Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
みさ。
ミサイル撃たれても、なんだかのんびりしてますね…。

相談始めただけの感じで、向こうに何するとかうやむやになりそうな。

これだと、リアクション薄いからまたミサイル撃つよって気がしますけど。

え、もっと怒ってる感じ出ないの!?

実際どこかに当たってたら反応どうなってたんだろう。

破片が落ちて、一部の建物が損壊するくらいはありえそうですよね。

てか、海に落ちたら大丈夫って風潮だけど、落ちたとこの調査とかないのだろうか。

うーん。


おわりますー。
流行りの人。
流行りのお笑い芸人さんって、いつの間にか出なくなってるのにまだ流行ってる扱いされてたりしてよくわかりませんね。

平野ノラさんとかバブル系の話題で出るけど、もういないし。

永野さんもブルゾンさんも出てないし。

出てないのに、テレビ番組の扱い的に名前出されると妙な気分になる。

てか、ブームの芸人さんって入れ替わりしないときありますよね。

今なんて誰もいない!

別にいなくても番組的には困らないのか!

流行りの人が減るだけの時期は寂しい…。


おわりますー。
めんどいる。
ミサイル飛んでる…。

うーん。

これって、もう寸止めパンチされてるような感じですよね。

相手するのめんどくさそう…。

本格的に相手はしないで、ミサイルだけ止めて黙っといてってする方法ないんですかね。

迎撃とか戦争じゃなくて、圧力だけかける方法とか。

てか、朝早くからミサイル飛ばしてるのは何なんだ、早起きなのか。

もうめんどい…。


おわりますー。
まらそーん。
でも、翌日24時間テレビを振り返る番組やってて話してることって、ほぼマラソンですよね。

本編では、何が起きてるかも実況しにくいから、後でまとめて翌日放送したいんでしょうけど。

これはマラソンやめられないですね…。

後の番組で時間使えすぎるし、他のコーナーは何やってたのか特に語ってはくれない。

マラソンありきで成り立っているみたい。

もう、1回マラソンなしで盛り上げてみて欲しい…。

別の企画立ち上げられたら、結構面白いかもしれないのになー。

マラソンやります、やりましたの番組すぎる…。


おわりますー。
ブルボン。
マラソンランナーブルゾンちえみさんだったみたいですね。

まぁ、走る理由走る理由言うから、決まってる感じなのかと思ってましたけど。

がんばってる人から選ぶのしかないですよね。

ふーん。

他の人あまりがんばらなかったんだ…。

候補はわからないけど、スキャンダル起こした人とか、行列のできる相談所で偉そうにしてる人とか。

がんばらなかったんだ…。

てか、トレーナーの人が見てた人限定みたいですけど。

トレーナーの人の監視になかったけど、こっそりめっちゃがんばってた人は大丈夫だろうか…。

そして、決まったあとのことは知らない…。

さぁ。

フジテレビの27時間テレビの話題にチェンジだ!

夏じゃない時期にやるの気持ち悪いですね。


おわりますー。
トゥエンティフォ。
24時間テレビだ!

誰が走るのか!

なお、発表された後は興味ない模様(ry

アレですよね。

放送開始、走り開始、謎ドラマ開始の流れでいいんですよね。

24時間テレビって、やってるんだーと思って付けるとすぐ謎のドラマやってて腰を折られるのは覚えている。

その他のコーナーはまったくわからない。

まぁ。

後でネットで騒ぐだろうから、見なくてもいいよね…。


おわりますー。
SR十六夜さんげっつ。
るな

SR十六夜るなちゃん当たった!

なんか急に新しいイベキャラ出たと思ったら、初のサクスペ先行キャラみたい?

スマホのパワプロアプリには出てないキャラみたいですが。

明らかに使える能力だと思うので、どう考えても欲しい。

他に欲しいキャラ1つもないんだし。

手持ちのパワストーンはちょうど420個。

10連1回目は200個、2回目は220個で引けるらしいので。

ホントにジャストでGO。

そして当たりました。

当たらないだろうし、当たらなかったら次のPSR確定の3回目を課金する覚悟もあったんですが。

また勝ってしまった…。

ボクに課金させてくれるゲームは現れないのか。

PSR確定自体に課金してもいいんですが、課金のハードルを乗り越えるモチベーションがありながら、ハズレで終わるのって死にそうになるので。

たぶん、それでハマる人は当たるまで終われなくなるんだと思う。

ハズレ有り課金はホントムリ。

もう、ハズレのある強いキャラは出さないで欲しい…。

ちなみに画像で周りを載せてるのは、SRコレクションの自慢です!

このゲーム自慢になるのか!?


おわりますー。
連続晴れ。
やっと「20何日連続雨」とかいう謎の報道終わりましたね。

寝てる間に少しだけ降った雨とか含んでムリヤリ連続日数とか言ってるから、印象付けに必死すぎてイヤだった…。

日中に晴れてる日があったなら、連続のカウントとかしなくていいので。

逆に言うと、結構雨降ってない時間もあったから連続で晴れを記録してた期間もそれなりにあったんじゃないかな。

梅雨みたいに、寝ても覚めても雨降ってるって印象なかったし。

ヘンな記録気にして喋ってるのがヘンだった。


おわりますー。
らんなー。
なんだかんだ言って、24時間テレビのマラソンランナー秘密なのって成功してる感じありますね。

最近なんか、誰が走ってるのかいつ放送したのかも知らなかったのに。

今週やることを知っている。

まぁ、発表まで引っ張るだろうから、頭から見たりしないですけどね…。

放送中チラッと映せばいいか。

って気になるだけ、成功してしまっている。

走るコンセプトはよくわからないですけど。

立候補制にはならないのかな。

完全押しつけじゃなくて、ある程度希望者募った中から体力が良さそうな人選べばいいのに。

サプライズ押しつけで苦しむのが面白いとか、よくわからないことになってるような。

よくわかんないですけど。


おわりますー。
オノミュ。
なんか、Vジャンプ買うと付いてくるドラクエ11のアイテムがオノらしいんですけど。

それ、ネタバレじゃないのか…?

パーティー7人パッと見ても、オノ装備できそうな人いないし。

カミュがありそうと思っても、開幕からすぐないの判明するし。

なぜオノを付けるのか…。

中にネタバレ的な情報が載ってるのかな?

というか。

カミュってなんでオノ装備できないんだろう。

バイキング経験あるなら、バイキングアクスとか装備したい気がするし、多すぎる片手剣の枠もオノでバランス取れるし。

盗賊なら、片手剣よりかはオノの方がそれっぽくないかな…。

不思議。

おわりますー。
サク。
パワプロのサクスペ、8月実装のシナリオようやく初めてプレイしました。

お盆にはやると思っていたのに、時間って多くてもやれないことがあるんですね…。

てか、サクセスの新シナリオの取っかかりが難しい。

攻略法はわかんないワケだから、とりあえずやってみるのがいいんですが。

サクスペのシステムだと、もうデッキもそれなりに組んで持ち込みアイテムも持ってかなきゃいけないから。

何を持って行くか悩む…。

ガチアイテムはもったいないなら、普段使わないヤツ持ってくのが無難か。

いきなり運良かったらヤダなー。

って感じで、サクセスやるのムズい。

簡単なサクセスやりたい!!


おわりますー。
決死隊。
全然興味なかったんですけど。

雨上がり決死隊の宮迫さんって何かあったのか…。

浮気だか不倫だかって話聞こえてくるんですが。

不倫関係って、何の話してるかまったくわかんなくてつまんない…。

元々浮気とか不倫のネタしてたし。

そもそもウソだと思っていじってたのか。

もう全部関わるのイヤで、ニュース聞くの自体拒絶しているみたい。

なんですけど、アメトーーク普通に司会やってるの見ると。

ん、問題とか大丈夫なのだろうか。

内容知らないから、普通に出演してるの見るとモヤモヤする。

エンターテイメントのジャマになるニュースは静かにしてほしいな…。


おわりますー。
らいめいし。
ドラクエ10の新しい職業、ウワサによると天地雷鳴師らしいですね。

なんだか急に、差別職というより上級職が入ってくるような印象ですが。

自然を操るってイメージですけど、雷鳴師っていうくらいだから雷属性多めなのかな?

しかし、ジゴスパークはヤリスキルだし、占い師が塔のタロットをぶちまけてるのでどう特化させるのでしょうか。

今更ギガデインをしたところで…。

ヤリと杖を持てるのかな?

とりあえず、呪いをかけられるようになった占い師に対して、感電くらいは付与できそうかな。

なんか、タロットポイポイの占い師と同じように、雷ポイポイしか思い浮かばないですが。

武器スキルないがしろ職はやめてほしいな…。


おわりますー。
雨明け。
でも地味に暑い。

動いてる時は圧倒的に涼しい方がいいですね。

休みの時だけ夏が戻ってくる法律作って欲しい。

また雨明けは暑くなるみたいなこと言ってますし。

9月はずっと暑いパターンかな…。

9月やたら暑い年ありますよね。

もう気温がよくわからない。

まったく。


おわりますー。
すぐ。
こんにちは。

絶望のお盆明けですね。

まさかドラクエ11やっててサクスペまったくできないとは思わなかった…。

しかし、ドラクエ終わらすにはちょうどいい期間だった感。

6月に出てたら絶対数ヶ月かかってますね。

6日間って長いのか短いのかよくわからない…。

言っても、普段1週間経つのなんかすぐなんだし。

やっぱすぐなんですよね。

はぁ。


おわりますー。
おしまい。
おおーん。

お盆休みほとんどドラクエ11に取られてしまった感…。

たぶん、クリアに50時間かかってるのが遅いタイプだとは思うんですけど。

記憶ではそんなにやってない気がするのに、すごい時間使ってる…。

町探索とかダンジョンとか、1個1個で時間かかってるんですよね。

うーむ。

それはともかく、裏ボス前にしてボス前ストップ現象発動。

てか、本ボスの前は寄り道要素少なすぎるし、裏ボスを普通のラスボス扱いした方がいいんじゃないかな…。

エンドロール挟んでみただけで、他の要素は全てラスボス扱いしてないですよね。

てか、ストーリーハマりすぎてすれ違いクエストがないがしろになってしまった…。

報酬ももうショボいし!

てかこれ、裏ボス倒した後に隠しボスいたりしないのかな。

そういう感じあるけど、装備品が最終形態感あるし、ないか。

うーん、倒したら終わるのかー。

シナリオ終わってからすれ違いクエストやってもなー…。

時渡り迷宮も、自作ヨッチ族集めてもポコポコやられてくし。

仕様がちょっときつい。

もう、10やってなかったらフェードアウトするパターンかも!

何か10に関連したことあるかもだし、たぶんやるけど。

しかし、休み中に終わらないとは思わなかった!


おわりますー。
11クリア。
ドラクエ11、一応クリアしました。

一応っていうのは、これストーリーの区切りにもなってない気がするので、クリアじゃなくない?と思うので一応。

クリア後って、こんなガチストーリーだったっけ!?

過ぎ去りし時を求めてって言葉の意味が、クリア後の方が強いかも。

ちょっと、本気で終盤の展開が受け入れられなくてですね、ラスダンストップ病とかやってる場合じゃなく、ラスボスとか知らんし、恒例の変身とかいいからって感じでとにかく走り抜けました。

ウソでしょ?と思いながら進めてたら、システム的に後戻りできない方向に進んで行くし、魔王どころじゃない気持ちで進んでました。

そしてクリア後。

なるほど。

まんまとサリさんはハマってたワケですね…。

今時のネタバレの危険な時代に、この展開に引っかかれたのは良かったかも。

でも、時間経ってからやる人にはストーリーバレてやることになりますよね。

それだと微妙になっちゃうかも。

まぁでも、ドラクエ5なんか展開バレてても楽しめるからそういう風になるのかな。

最近のドラクエなんか、期待してなかったけど面白いですね。

奇をてらってワケわかんなくなってるポケモンと違って、ちゃんとしたまま今どきのゲームになってる感じでいいかも。

10のアンルシアなんかもそうだけど、生い立ちから回想されるキャラはどうしても愛着沸くしなー。

そりゃ面白いよね!


おわりますー。
パンダパンダ。
そういえば、少し前にパンダの赤ちゃんの話題ありましたけど。

名前が一般公募らしいですが。

あれ、なんでパンダの名前って繰り返しばっかなんだ…?

中国のパンダの名前、別に繰り返しじゃないのいたし。

今回、繰り返しじゃないのが選ばれる可能性もあるらしいです。

そもそもなんで繰り返す風潮があるのか…。

なんとなく、中国の女の子の人名でたまに繰り返しの名前があるような気がしますけど。

中国アイドルっぽい名前なのかな。

もう、トントンとかカンカンとかシンシンとかランランとか、ホァンホァンとかなんなのか!

どれが何なのかもわからないし、「タマちゃん」くらい明確に思い出せる名前つけてほしいと思う。


おわりますー。
ねむしせい。
あれですね。

3DSでゲームすると、姿勢が自由になると思いがちですけど。

楽な姿勢になるとすごく眠くなる…。

ならあえて、モニターゲームやるのと同じ姿勢になればいいと思うでしょうが。

手持ちだとなかなかそうはいかない。

眠くてドラクエ10のように進まない!

これは、スイッチ版になって寝転がりながらドラクエ10が出来るというのは罠なのか…!?

眠い。


おわりますー。
いれぶん。
ドラクエ11ー。

って、アレですね。

別に、もうネタバレで困る人はいないような気がしますけど。

話しづらいですねー。

とりあえず、ストーリー転換するところまで進みました。

薄々見かけてしまってた情報が、信じてなかったけど「あ、ホントだったのか」っていうくらいにネタバレ見てしまっている。

ネタバレしたくはないんだけど、進み具合喋りたいときに結構困る。

すれ違いクエストがある都合上、パーティー離脱があるとやりにくいなーって話なんですけどね!

ストーリー関係なく進められるとは言え、誰かいない期間にやったら戦力も経験値も損しちゃうしなー。

迷宮だけ進めて、冒険の書はお預けにするしかないか…。

てかこの展開、アイテム取り逃ししてたら大丈夫なのか気になって仕方ないんですが!?


おわりますー。
すずし。
涼しい!

ギリギリ寒くない涼しさでいいですね。

ずっとこれだと寂しいですけど、休憩にはいいですね。

てか、夏コミで涼しいって。

もう雲を吹き飛ばす情熱はなくなってしまったのでしょうか。

コミケが灼熱で地獄みたいなニュースないと、なんだか物足りないですね!

どうせ秋になったら涼しいんだから、お盆くらい灼熱でいいですね。

てか、なぜか素で涼しくてクーラーつけられないのってイヤじゃないですか。

もっと暑くなってクーラーをつけたい。

なんか自然の涼しさって違う。

休みなんだからクーラーつけさせろー!


おわりますー。
マグニチュード。
中国でマグニチュード7の地震があって大変らしいですね。

…。

いまだに、マグニチュードの意味がわからないんですが…。

バカみたいに「マグニチュードは規模」って説明しますけど。

規模って何…。

範囲って言わないってことは、強さと範囲を含むのか…?

範囲なんていいから強さだけ言って欲しいんですが。

外国だから震度の規定がないのかなー。

震度~相当って言ってくれればすぐわかるんですが。

被害的に、震度6くらいの強さありそうですが。

実は中国だし、震度4だったりして(ry

うーん、数字がハッキリしてないとよくわからない。

マグニチュードキライ。


おわりますー。
しゃくねつ。
今日は最高気温37℃らしいですね。

やっと夏かーという温度ですが、もう8月半ばじゃないか。

ここから暑くなるなら、まぁ例年通りかな?

コミケが灼熱の頂点あたりだし。

別に気温が高いのはいいんですけどねー。

動かなくていいなら、暑いとこでダラダラし続けたい。

室内冷房仕事なら、40℃行っても大したことないし。

夏は気楽。

外仕事の人には聞かせられないですけど、大して気温の影響受けない仕事の人がやたら暑いのをイヤがるの何なんですかね。

雰囲気で言ってる人いるよね。

休みになったら、灼熱の中溶けながらドラクエをしましょう。


おわりますー。
ゆきふーん。
でも台風って、自分に直撃してないと他人事ですよね…。

雪みたいに積もって厄介なこともないですし。

ちょっと台風一過で暑いですけど。

やはり冬の雪よりかは台風の方がマシということですね。

移動のジャマだけはやめてほしいです!


おわりますー。
ウロウロ。
台風がウロウロしてますね。

って、5号ってずっと前からいなかった?

こういうの、いつもは熱帯低気圧とかになるんじゃなかったっけ。

動き謎すぎ!

台風もヤバいですよね。

冬は雪があるけど、夏秋は台風がある。

春だけ安定!

と思ったら、春もたまに雪降るか。

結局年中交通止めるよね!

めんどい!


おわりますー。
めだじょ。
ドラクエ11、現在メダル女学園まで行きましたー。

うーん。

世間の評価が良いみたいなんですけど。

そ、そこまで…?

普段のドラクエ感に加えて、鍛冶で作ったり打ち直したりする楽しみがあるのはプラスと思っていいんですけど。

装備多すぎて、雑にならない…?

更に、4人パーティーかと思ってたら入れ替えでほぼ全員使えるっていうバランスは良いところでもあるんですけど。

基本控えのキャラの、装備スキル更新、7人はダルいかなー。

セーニャ止まった時のロウは重要なんですけど、回魔攻魔物理の方向性決めるのダルいし…。

7人パーティーも一長一短状態かなー。

てか役割外の武器、使い道やっぱ少なくない!?

セーニャのスキル振るところないから、ヤリも振ってますけど。

バギマ強いし基本マルティナにしとけばいいだけで。

メタル狩りで一閃突きするしかなくない。

マルティナのツメも、対多特化ってほどでもないヤリに比べて単独特化の保証もない。

ライガークラッシュでも表示されてたらアリだったんですが。

タイガーも見えないんじゃ振れない…。

で、個人的には町探索が本当につらい。

レシピなんかもあるし、取り逃しがまずいどころか朝夜で人の会話が違う。

なんのサービスか、仲間会話も豊富だし。

進まーん!!

町見つけると「ヤダ、まだ敵と戦いたいしヨッチ族欲しい…けどルーラ拠点作るか…。」で、なし崩しにストーリー進める。

寄り道特化だったら神ゲー評価してたけど、町がホントキライ。

クエストマーク見つけたら放置は出来ないし、町の奥の方だし、受けてルーラしたら頭打つし。

ムキー!

ドラ10バージョン4やりたーい!!


おわりますー。
起きちゃう。
ていうか、平日は早起きして、休日は遊びたいから早起きしてるんですけど。

よく考えたらあまり寝てないと思ったんで、早起きしないでみようと思ったんですけど。

あれ、寝られない。

長く寝られなくなってる!?

朝早く起きすぎて、11時くらいに眠くなる。

お酒飲むと寝付きがよくなるみたいに言うけど、昨日全然寝付けなかったし。

不眠症じゃないんだけどなー。

平日は、寝付き良いし朝起きられない。

休みの日は起きちゃう。

酔ったら寝付きまで悪くなった。

休みの日に平日の眠いヤツどうやるの!?

催眠術をかけてもらえば良さそう…うーん。


おわりますー。
てんさい。
なんか火事のニュース多くないですか!

冬あたりに「乾燥してるからだろうけど、火事ってこんな多いもんだっけ?」と思ったんですが。

そこからずっと続いてるような。

密かに火事の年?

地震も多いのかな。

鳥取って今年?

今年じゃなかったかも。

地震はもうよく覚えてないや…。

雨もすごいですし。

天災多いですね!


おわりますー。
なつさむ。
さむ!

やや適温だから、文句は出ないかもしれないですが。

8月の朝に20℃って、冬の昼に30℃出るくらいおかしくないですかね!?

てか東北って8月に梅雨明けするの!?

もう季節感めちゃくちゃ!

まだ夏なってない感じするのに、残暑とかも言うし。

夏ワケわかんない!

それにしてもドラクエ11、すれ違いの冒険の書で遊びたいんですが。

ムーンペタの書→まほうのせいすいあげるだけでクリア。(敵出ない)

天使界の書→地上の洞窟でおそろしい竜を倒せ。(まだ行けない場所?)敵出ない。

って。

え、チュートリアルだったガライの町は面白かったのに、他の書ショボくない!?

本編寄り道的なヤツやりたい!

なんなの!


おわりますー。
パーティー構成。
でも、パーティー構成考えるRPGって意外とないですよね。

王道のドラクエとFFだけで考えても

ドラクエ
3→転職でバランス考える
4→自由だけどほぼ固定
5→モンスターで割と自由
6→転職でバランス考える
7→転職バランス
8→固定
9→転職
10→?
11→呪文の覚え方見るに、結構自由?

と、転職シリーズ以外あまり考えることがない。

FFは
5→転職
6→みんな大体同じ
7→みんな大体同じ
8→みんな大体同じ
9→かなり自由
10→みんな大体同じ、てか控えも入れ替える?

って感じで、みんなケアル覚えられるシリーズばかり。

結局、パーティー考えるドラクエFFってドラ4と5、FF9しかない!!

そして久しぶりにドラクエ11でメンバー選びゲーに出来そうなワケですね。

セーニャなしで行けないかな…。

勇者僧侶魔法使いのパーティーにするのはなんか無難すぎる気がする!!

魔法使いが入らない4って異端じゃないかな。

てか、勇者アリーナライアンクリフトって、複数敵どうしてたんだっけ。

ザラキでOKかな…。

テイルズとか何気に、構成ゲーですよね。

まぁデスティニー2しかわかんないからいいや…。


おわりますー。