fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
そくし。
てか、ドラクエ10はなんでこんな状態で放置してるんだ!?

本気でやることないんですが。

インしてる人がいるのが不思議でならない。

新しく始めた人や、別キャラ育成する余地があるのはわかる。

カンストしてる人が本気で何も出来ない状況って何なんだ!

ふと期間限定イベントで、サブキャラ動かしてて思ったんですけど。

装備集めるのめちゃ楽しそう。

そこら辺歩いてる敵が軒並み強くて、鍛え甲斐がありそう。

しかし、それをして行き着く先がメインキャラの現状でしかないと知っている。

2アカなんて仕組みがなければ、サポート用のサブキャラ育てるのとか楽しめそうなものの。

効率悪い1アカでサブキャラ育てるなんてバカらしいし、2アカなんてして常に不便操作しながら(2アカで2倍儲けなきゃもったいない)ってとらわれるのもイヤだし。

ホントシステム悪すぎでしょ。

レベル上げ効率の良いところなんて少ない状況作って、必要経験値が鬼ほど必要なのやりたい。

スキルポイント不足はつらいから、レベルではステータス微アップだけにして。

うん。

もう今のドラクエ10では作れない状況…。

あとは、超レアドロップとかあったらいいな。

って言うとアレだけど。

福引き券をもっと無作為にバラまいて、特等と1等の中間くらいのロマンを増やして欲しいかな。

スペシャル福引きのドルボードプリズムとかその辺か。

うーん。

福引きのランダムドロップ増やしてって言いたいけど、メダルとあまり変わらないか。

うーん。

目的別コンテンツよりも、何かやってりゃ得るものがあるって状況がいいなー。

やっぱ人間バトルロードと、魔法の迷宮だね。

何かやらせて欲しい…。

もう先がないなら絶望する状況だけど、新機種切り替えとバージョン4があるから待つしかないんですよね。

しかし、バージョン変わったからって急にアイデアあるかなーとも思えないけど…。

お願いだから、今まで面白かったコンテンツを放置死亡させるのやめてほしい…。

代わりのコンテンツ、常闇・バトルネ・邪神・学園て。

全部即死殴り合いコンテンツな上周回要素もないとか。

周回要素あるつもりでいるけど、ないです。

つらい。


おわりますー。