Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
普通ウィーク。
まだゴールデンウイークじゃないから!

ゴールデンウイークじゃないから!

うーん、2日も間に挟まってるのきついなぁ。


おわりますー。
睡眠保証。
眠い!

というか、睡眠時間の確認してなさすぎて睡眠が不足なのかどうかもわからない。

どこかでたっぷり寝たいんですが。

仕事の平日は寝る時間ないし。

休みに寝たら本当に休みが終わってしまうので。

「昨日寝不足だったから今日増やそう」をずっと実行出来ない。

寝るのっていつ出来るんだ。

寝る時間って国で保証して欲しい。

眠い…。


おわりますー。
すごろクエスト。
ドラクエ10アップデート来てるけど、今回モンスターの育て直しやスキルの振り直しが必要すぎて、休みにならないと遊びづらいですね…。

すぐ出来るのはすごろくだけ。

すごろくの新マップは面白いですね。

助っ人さえ呼べれば強い強い状態で突破出来る感じ。

報酬もジャラジャラ手に入るし、追加されたドット風像がなんとなく集めたくなる感じ。

ただこういう家具は、飾りすぎると無課金プレイヤー感が出るから使いどころ難しいんですが。

アクセサリー報酬はちょっと受け取るの大変ですが…。

装備枠問題解決してくれればここも行けるのになー。

正直、3,5後期に新防具、3,6に新武器と来られたら動ける気がしない。

お金の限り好きな装備買い放題したい…。


おわりますー。
フォースブレイク!
ドラクエ10、3,5中期アップデート。

なんだか、モンスターバトルロードやすごろく追加されて。

魔法戦士やツメの強化がされましたが。

よく考えたらメインでやることが増えていない!

強化されても、結局邪神の宮殿でバタバタ倒れるしかないなら困る…。

邪神の宮殿ラグがひどいし。

試し斬りするコンテンツがないのが悲しい。

試練の門ないがしろにしてるけど、それ以外で戦う場所はホントどこなんだ。

ランダムマッチで成立するくらいのコンテンツ欲しい…。


おわりますー。
ねぼ。
寝坊した…。

誰にもバレずに、ただ朝の準備をカットするだけのギリギリの寝坊…。

なんとなく気持ち悪い。

あれ、いきなり働いている。

ねぼけながら働いている!

ぐぅ。


おわりますー。
ミサイルキック。
ミサイル…。

って、何だろう。

アニメや特撮で出るイメージあるけど、実際に使われたことあるのかな。

戦争で着弾した例ってない気がするけど。

もしかして、物理的破壊じゃなくてピカドン?みたいな科学兵器なのかな。

え、じゃあヤバい。

あれ、でも外したりしてるってことはやっぱ物理狙いか。

何で攻撃してるって分かる敵に反撃出来ないのだろう。

うーん。


おわりますー。
ぐにゃぐにゃ変化。
201704240008567b8.jpg 201704240009119b0.jpg

複数人の変化球タッグのポイントがやたら高いなと思って、変化球キャラ埋めのデッキ作ってみたところ。

やたら変化量高くなった…!

パワチャレの総合点も変化量の反応高いみたいだし、これが完成形かもしれない…。

そんなデッキはこちら。

201704240023208b6.jpg

助っ人は神高にして変化5彼女1デッキ。

久遠のレベル40固有ボーナスと、あおいちゃんが巫女なので固有ボーナスがないのがネックですが、前後イベバランス、金特殊能力かぶりがない絶妙バランス。

彼女キャラは元々木場妹持ってたんですが、特殊能力被るのとイベバランス悪くなるので。

今日引いた氷上さんが木場妹よりもベストマッチだったという神。

勝てるんだけど毎回ドキドキする木場との勝負がいらないのもポイント高い(ry

はぁ、デッキのバランス良くなるとこれらのレベル上げて行きたい…。

ログインボーナス強い。


おわりますー。
さく。
やりたい最新ゲームを色々積んでる中、なぜかサクスペにハマり中。

やらないなら忘れたいと思いながらこつこつ貯めてたログインボーナスのおかげで。

割とちゃんとしたデッキが組めるようになったら楽しい。

強くしてどうするのかってところはあるゲームだけど。

そもそもパワプロのサクセスってそういうものだし。

ネット交流要素のある分、昔のサクセスよりは育てがいはあるのかもしれない。

サクセスはパターン出来るとその能力で全ポジション作りたくなりますよね。

アプデでパターンが更新されるとまた続けることが出来るから困る。

まぁいたちごっこですけど、投手の能力は高い方が楽しいですからね。

うーん。

モンハンが手につかない…。


おわりますー。
ノンプレミアム。
プレミアムフライデーはまだか!

そもそもプレミアムフライデーとはなんなのか。

ふと思ったけど、プレミアムフライデーと祝日が被ったら、それはプレミアムフライデーなのか。

てか、プレミアムフライデーってどこで制定されているのか。

ホントに存在しているのか。

明文化?はされてるものなのかな。

謎は深まるばかり。

今後はもう、プレミアムフライデーになっても当事者以外は口に出さないどころか「何それ」って言われてもおかしくない存在。

これは存在しているのだろうか。

不思議。


おわりますー。
くるくる。
フィギュアスケートのニュースって結構やるなぁ…。

さっぱりわからない。

たぶん、野球わからない人が野球のニュースに抱く感情に似てるのかもしれない。

なぜ回転数の話ばかりするのか。

何回転って言われても、見ても何回回ってるかさっぱり見えない。

もっと、回転以外の演技で競ったりは出来ないのかな。

別にいいんだけど。

そんなに多数が注目できる競技かなぁ。

もう少し、他のスケート競技とかも取り上げないのかな。


おわりますー。
なんて日。
坂口杏里さん逮捕…。

なんて日だ!

この人が何かあると、小峠さんがどういじられるのか気になるけど。

小銭の恐喝って、微妙すぎていじりづらそう…。

それにしても、この人の人生捨ててる感がすごいですね。

小峠さんは、芸人だからネタにはなるものの、一般で付き合ってたら別れてもニュースが付きまとって来すぎでしょ。

すごい地雷だ…。


おわりますー。
当たり?
突然、会社の自動販売機に当たり機能が追加されたんですが。

当たらない。

誰が買っても当たらない。

みんなが見てるようなところでなぜ当たらない機能をつけてしまうのか。

と思ってたら。

昨日当たったらしい…。

謎の騒ぎ。

あれだけ確率低いのは、そんなに当たったら採算取れないのか。

てか、採算のこと考えたら何回に1回って決まってそうですね。

そして、当たらない前提で買ってしまうと、急に30秒以内にもう1本と言われても困る。

当たり機能つけなきゃいいのに…何なのか。


おわりますー。
激動の季節。
天気大荒れって何さ!

台風でもなく、梅雨でもなく。

寒くないならいいものの。

何の雨さ!

穏やかな気候がいい。

春って、あんまり安定してくれないですよね。

麗らかな季節のイメージあるけど。

実際は、寒い日と暑い日が急に切り替わり、花粉は舞い、天気は不安定。

激動の季節ですね!


おわりますー。
まだ寒い。
うーん。

夏日とかで、日中とか暑いのはわかるんですが。

やっぱり今寒い。

真冬と比べて、そんなに寒くないけど。

服装もそれほど変えてないけど。

ちょっと寒い。

寒い!!

夏日とかより、朝寒いのやめて!


おわりますー。
国民性?
うーん。

サクスペのガチャを課金してみようかと思ったけど。

やっぱ、値段と当たり確率が見合わないと思うので断念…。

ピックアップガチャ、3キャラのどれでもいいから欲しい状況ではあるんですが。

1回目の10連ガチャ(無料で貯めた分)でロクなの当たらなかったし。

2回目はどれかSR1枚確定らしいけど。

2000円払って、1番欲しいヤツじゃなかったらイヤだし、1回目の様子だと強化素材すらハズレる恐れがある。

値引きして2000円らしいけど。

いやいや、この設定ホントに稼げてる…?

2000円払ってある程度リターン見込めるなら払う気でいたけど、全ハズレの絶望考えたらないなぁ。

こういうのにお金払って成り立ってる経済があるとしたら、割と捨てた国民性ではないとも思う。

歩きスマホや自転車で事故るヤツ、車が来てるのに誰一人おののかない人混みなんか見てると全員頭ダメなのかなーと思うけど。

ソシャゲでお金使ってくれることに繋がる頭なら受け入れるしかないか…。

歩きスマホって、事故らないようにすれば何も危なくないよね。

前見ないで歩く意味がわからない。

せめて10分の1の値段なら魔がさせるのになー。

10倍で通じてるのが不思議。


おわりますー。
夏日?
最高気温25℃なんて言う割には、朝寒いのはなんとかならないのか…。

まぁ寒いのは家の中だけの気がするけど。

たぶん、夏から秋に寒くなる時期は朝寒かったりしなくない?

寒暖差の予報がほしい。

昼は夏日ですが、朝は寒いのでそのつもりでいなさいって言っといて欲しい。

夏日と思って寒い朝をこらえるのはつらい…!


おわりますー。
よほう。
最近の天気予報って、やたら当たる?

予報で出てた天気と違うって言うことが、ほぼないような気がする。

何日も前から、この日は寒くなるとか。

雨って言ってたのに降らないとか。

そういうのになった記憶が最近あまりない。

こっそり精度上がりまくってるのかな。 

てかじゃあ、降水確率ってもっと偏らないんですかね。

40~60%なんて、使わなくてもほぼ降るか降らないかで当てられる気がする。

降水確率ってなんか意味が違うのかな。

100%弱い雨が降るようなとき、50%くらいに表示する気がするし。

よくわからない。


おわりますー。
眠る時間。
春だから眠いのか。

春じゃなくても眠かったけど。

最近崩れ落ちそうなほど眠い。

暖かくもないのになぜ眠いのか…。

ホント、眠る時間は生活と別枠で、時間が止まる制度作って欲しい。


おわりますー。
イレブン。
ドラクエ11が7月29日発売。

うーん。

PS4と3DSか…。

ドラクエ10にスイッチがなければPS4買うのにな。

しかし、3DSで適度にやりたい気もする。

しかし、ドラクエ10に似た雰囲気でPS4でやりたい気もする。

そもそも、ドラクエ10やりたいからやりたくない気もする。

なんとなく、キャラとかパッとしないしなー。

たぶん、ドラクエ8くらいの規模だろうし。

てか、鎧系の仲間いなくない?

悩む。

うーん。


おわりますー。
すけーと。
はい寒い。

浅田真央さん引退…って、この前も引退しかけてなかったっけ。

撤回したのか忘れたけど、よくわからない!

浅田真央さんは、15歳じゃオリンピック出場できなくてもったいないって言ってた時の印象が強いけど。

今何歳だっけ。

もう30近いのかな。

時の流れヤバ!

しかし…フィギュアスケートって何年やってても何やってるか分からない…。

スケートしたことないから、ジャンプのすごさ以前に難易度もわからないし。

みんなよくちゃんと見られるなー…。


おわりますー。
番組発表。
アンジャッシュの渡部さんが、佐々木希さんとの結婚を発表したみたいですね。

あれ、渡部さんって番組使えるほどの大物タレントになっていたのか!?

番組生放送ってロンブーさんレベル?

でも、相手が噂の女優さんだったからなのか…。

前々から話題になってたからなのか。

番組使える基準とかあるのかなー。

単純に視聴率取れそうな場合か。

でも歌番組の司会とかしれっとやってるし、単独でも生放送発表出来るレベルなのか…!?

いつの間にか格が上がっていたのか…。

結婚おめでとうございます!


おわりますー。
いそいそ。
まったく。

ドラクエ10のメイヴ4実装のお祭り感の様子を見ながら。

パワプロアプリのサクスペで、今週限定で一ノ瀬のSRがもらえるチャレンジに苦戦しながら。

ドラクエモンスターズのやりたいことを消化するという。

忙しすぎる週末。

なんとか一ノ瀬チャレンジ達成して、貯まってたガチャ石で一ノ瀬ガチャ一気に引いて、初のレベル45SRゲット。

前イベ変化球キャラがハマる状況だから、狙わなきゃならなかったんですよね…。

なお、このゲームを進めても目的はない模様。

まぁ発展の可能性あると、がんばるのが人間のサガだから…。

モンスターズはとりあえず、スタンバイも戦力にしてクリア後コンテンツつぶしていこうかと。

育てた結果。

スタメン・4枠合体ガメゴンレジェンドでメドローアメラガイアーを4発撃つ。

スタンバイ・4枠バラモスでメドローアメラガイアーを3~4発撃つ。

これが脳筋というヤツ。

戦略なんてわからない。

そして、モンハンやる隙がなさすぎる…。


おわりますー。
イカブーム。
ドラクエ10に今日実装された最強モンスター、拍子抜けみたいですね。

それなら流石に称号も価値ないだろうけど、行かなきゃ一生行かない気もする…。

しかし放置して気にしてない称号モンスターも数知れず。

他に盛り上がりが起きて忘れさせてくれたらいいなと思う。

てか、普通に日課が増えるのはどうすればいいのか!

3までボケっとした僧侶で一発討伐できたものの。

3はギリギリだったからパスしようかなー。

それなら、負けることも多いレグナード3と4もパスしたいところだけど。

レグナード割とやりたいのにコスパ悪すぎ…。

ネレウスマスクも、そんなにいらないと思うもののとりあえず進めてはおきたい。

しかし終わってしまうと行く意味もない。

レグナライト、流石にもう集めても倉庫の圧迫にしかならない可能性高いだろうし。

でもメイヴの装備ちょっと欲しいな。

ダークキング1・2とメイヴ1・2にするか…。

うーん。

ちなみに、ドラクエ10は天井が低すぎるだけで、割とサリさんがライトプレイヤーに思われない節があるけど。

最強とかにイチイチ挑むほどヒマしてはないのです。

アラドやってたときの、プレイ時間に対するステータス振りの分かってなさ見たら、ガチライトなんだけどな…。

ドラクエ10は割とみんな均等化していくけど、転職システムなかったら扇武道家のまま何してたかわかりゃしない。

普通のネトゲくらい、底が見えなくなるといいんだけどなー。

バージョン4で、引くほどシステム作ってあるとかないよね。

レベル上げるのに引くほど時間かかるけど、そのレベル帯に適した高経験値で難度のボスがチラホラいて躍起になって数日倒すとか。

ドラクエ10に言っていいシステムじゃないな…。

まぁ。

何か…増やして…。


おわりますー。
ろくぶて。
気温が上がったと思ったら雨やら風やら。

穏やかな春は来ないのでしょうか。

まぁ毎年春は穏やかじゃないような気はする。

もう、手袋なしで行けると思ったら、自転車のハンドルが砂っぽくてやっぱり手袋つけたいという。

てか、野ざらしの自転車を素手で触るって結構汚い!?

雨で濡れたりしなかったら、結構汚れ蓄積しそうですね。

寒さ用じゃなくて自転車用手袋が欲しい気分。


おわりますー。
ヴ。
なんだか、今年は花見とかいう謎のイベントのニュースが多いですね。

週末は雨が降るから、平日の需要が多いって何の話なんだ…。

平日ヒマな人がどこにいるんだ。


ドラクエ10、新強敵コンテンツ海冥主メイヴが実装されました。

うーん。

状態異常が多いだけで、ダークキングとあまり変わらない感…。

向こうのギミックが多少変わっても、こっちの動きがくるくるまわりながら真やいばプラズマリムーバーだと、何か目新しさがない…。

もう、パラディンが活躍できない場合、暗黒の魔人やSキラーマシンみたいなヘンなのじゃない限り戦士道具使いになるのかな。

まぁ昔の武マセンと同じか…。

パラなし魔法使いゲーにはできないのかなー。

魔法は2人で陣敷かなきゃ実は火力もないですしね。

なんとか、向こうの動きじゃなくてこっちの動きが変わる敵が欲しい…。


おわりますー。
春の朝。
4月の朝はやたら歩いてる人多いですね。

みんな新しい人なのかな?

じゃあある程度時期が過ぎたら、みんなどこにいるんだろう。

慣れてコースを変えてるにしても、そんなに減る理由にはならないよね…。

え、じゃあ割とやめてるのか!?

遅刻する人が増えてるとか…?

うーん、不思議。


おわりますー。
グラン。
マクドナルドに8年ぶりの新メニュー「グラン」シリーズ。

って。

8年ってやたら言うけど、8年前はエビフィレオかな?

グランってアレですよね。

12年くらい前にマックグランってなかったっけ。

バイトし始めた時に、一瞬グランってのがあって、覚える間もなくなくなってたと思う。

アレとは違うのかな。

アレは忘れて、またグランっての作りましたって雰囲気がする。

そっか、クォーターパウンダーやめたけど、大サイズはやめないってことか。

てか、8年前はクォーターパウンダーか。

まぁ、あまり変わらなさそうですね!


おわりますー。
緊急。
モンハン進めたかったのに結局手をつけられなかったな…。

ハチミツ不足で緊急クエストで止まってるんですよねー。

ハチミツはなんかパックでもらったから足りるのかな。

にしても緊急クエストやりたくなさすぎる…。

この感じのままやめる人って結構いそうなんだけどな。

前作はなんとかクリアまでやって楽なとこ行ってる人がいても、また緊急クエストと思うと売り上げ下がるレベルだと思うんですが。

これは次作はもうないか…。

緊急クエストさえよくなってれば続編も売れるのに。

緊急クエストのせいで終わりですね!

他人の緊急モンスター倒しても消化にならない理由付けの方がわからないんですが。

頭固いのかな…。


おわりますー。
頭の体操ゲーム。
久しぶりの休みのような気がするけど。

急にゲーム消化しようと思ってもきつい…!

ドラクエ10と、ドラクエモンスターズと、モンハンと、パワプロのサクスペ(とジージェネ)がやりたいんですが。

ドラクエ10がちゃんとしてれば、モンハンなんかやらなくていいんだけどな…。

ドラクエ10はやりたいものの、やることなさすぎ。

なのになぜやりたいのかって、戦闘システムが面白いからだよ!

だのに。

作ってる側が何が楽しいのかわかってないみたい。

強敵うんぬんではなく、サポで倒せるとかでもなく。

協力して敵の行動止めながら勝てていけるような、軽い頭の体操レベルの敵が楽しいと思うんですが。

まとめサイトとかの意見見るに、サポでとか強敵だとか言ってるの見ると、この人たち普段何してるのか割と気になる。

サリさんは試練だけど。

試練なんて世界で2人しかやってないし。

最新コインボスのスライムジェネラル、スーパーキラーマシン、震王ジュノーガも組めないほど人少ないし。

邪神、常闇、職人、ドロップ結晶金策。

この4つしかやってないみたいなんですけど。

邪神は8人パーティーで大味すぎるし、職人と金策はお金のためだけにインする別ゲーだし。

楽しい戦闘システムの、頭の体操できる敵どこ。

昔みたいに魔法の迷宮ウロウロしたいよー!

魔法の迷宮なんか、職構成も適当だから今回はどう動こうかなって考えるだけでも楽しいのに。

今でも、固定パーティーでは入る余地のない魔法戦士なんかも、ランダムで組んだ時のフォースブレイクはワクワクするし。

なんで運営の人は何年もちっともわかってくれないの。

悲しい。

サクスペ久々にやったら楽しかった話しようと思ったのに、それどころじゃないよ!!


おわりますー。
ノープレミア。
プレミア…!

プレミアムフライデー完全に無視されてるじゃないか!

この様子じゃあ、4月には「プレミアムフライデーって何…?」っていうリアクションが本気で返ってくる間でありそう。

もう、世間的にはなにもない日なのにこっそりプレミアムフライデーって設定されてるのがイヤですね!

廃止すればいいのに!

いらないのはさっさと切り捨てるのが肝心だと思う!


おわりますー。