Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
プレミアム!!
プレミアムフライデーの時間だー!!

プレミアムだー!!

プレミア…!

…?

朝のニュースでちっとも言わない!

もうプレミアムフライデーは終わりなのか。

まったくプレミアム。

プレミアムフライデーなんて意味わからないんだから、せめて毎日プレミアムって言っておけばいいのに。

プレミアムも言わなくなったら、存在意味がないよ!

毎日がプレミアムだよ!

まったく。


おわりますー。
ロマンシング。
ロマサガ3がビータとスマホでリマスターするみたいですね。

グラフィックが一新…。

って、またFFみたいなヘンなのになるのかな。

てかロマサガ2も出たんだっけ。

たぶん没イベントとかもそのまま放置なんですよね…。

トレードやってると、神王の塔入れない仕様とかも直さないのかな。

うーん。

これって、ミンサガ方式では2と3は作らないよっていうトドメ?

ロマサガシリーズは、1が難しくてやれなかったのを、ミンストレルソングで変化させてくれたのは楽しかったのに。

元々楽しかった2や3をもっと変化させてくれない悲しさ。

んおー。


おわりますー。
終わりの情報。
今って花粉症の季節なのかな。

自分がかかってないと、意外とわからない季節。

というか、天気予報で花粉情報してないし、もう終わった?

花粉も終息したなら、ほぼ終わりました告知して欲しい。

ニュースって終わりの情報言ってくれないから困る。

梅雨は梅雨明け言ってくれるか。

もう少し、終わりの情報欲しいですね。

森友学園も終わったって言って!!


おわりますー。
寒くない寒さ。
はぁ寒い。

何がつらいかって、なんとなく芯から冷えるほどではない気がすること。

真冬はもっと寒かったけど。

でも寒いもんは寒いなー。

寒くない気がするのに寒い。

もう寒いのやめて…。


おわりますー。
おわとも。
む。

今日は森友学園のニュースしてない!!

ついに終わったのかな。

森友学園のニュースのない世界。

急にいろんなニュースが出てる気がする。

ホントダラダラ続報やるニュースやめて欲しい。

ついて行けた試しがない…。

それにしても寒い。

雨イヤですねー。


おわりますー。
アスファルト学園。
ドラクエ10。

巷でウワサのアスフェルド学園第7話までやったんですが。

んー。

ドラクエらしさとか、キャラデザがーとか、そういうのはよくわかんないので、学園否定派ってことはないんですが。

普通にストーリー物だと思うんですけど。

これ、別に本編と分離させてるって言わなかったら良かったんじゃないかと思うんですが…。

開発の裏話的なこと公表しないで、本編の外伝遊ぶつもりでやらせてたら、単純にストーリーが気になるとは思う。

本編では出来ない、役割パーティー制のNPC育成で進めて行けるワケですし。

ドラクエ10のシステムで、いつものドラクエのようにサポ育てて行けるコンテンツって押しで行けば割といいように思えてきた。

ストーリーでのボス戦は、少なくとも本編でソロサポ連れてるより楽しいんですよね。

ただ、ストーリー終わるとそのパーティーで戦闘出来ないのが問題ですが。

ちょっとクラウン離脱して、忘れていたマリベル離脱のような感触を思い出した。

これだけやってたら、そんなに悪いコンテンツには見えないんですけど。

開発がいちいちやらなくていいとか、セリフ考えてるとか、底の浅そうなコメント残してるのがマイナス。

レンダーシアの時点で、この学園のシナリオも出来てたとか言い張ってくれてたらいいんだけどな。

あと、あんまり特別コンテンツ扱いしないで、ソロ用だしオフラインモードくらいの感覚でやれって言ったら良かったのに。

少なくとも、王家の迷宮程度のゲーム性でしょ。

運営の通知がマッチしてなくてもったいない部分あるかなと思う。


おわりますー。
ほうどう。
森友学園の話はいつ終わるんだろうか…。

日々話が広がり、新しい人物が出てきたりしてるみたいですけど。

これ終わるの?

こういうの、終わる時は「~でした!」って結論が出るワケでなく、ふわーっと報道しなくなって終わるのかな。

ニュースって、報道しなくなったら終わりですからね。

デング熱はいつ終息したのだろうか。

とにかく誰が悪なのか言っといて報道してほしい。


おわりますー。
あっさむ。
確実に寒くはなくなっているのに。

防寒も減らしてはいないのに。

結局朝は寒い。

真冬は慣れたと思っていたけど、この前までもっと寒い中生活していたなんて信じられない…。

早く暖かくならないかなー、朝。

朝が、明るいくせに夜より圧倒的に寒いとかひどい。

まぁ日のない夜の間に寒くなるんでしょうけど。

じゃあ夜が長かったら、もっとガンガン寒くなるのかな。

ホント朝寒いのヤダ。

ヤダー!


おわりますー。
ベスト4。
なんかお昼休みに野球やってると思ったら、いつの間にか負けていた…。

やってるの知らなかったって人もいるんじゃないかな。

はぁ。

1-1の時はなんとかしてくれると思ったんですが。

まぁ野球だから仕方ないですよね。

他の競技に比べて、ややマージャンみたいな運で決まる要素強いし、1回きりの試合で優劣が決まるとはあんまり思ってないですしね。

結局、前回優勝したプエルトリコが最強ともあまり思われてはないですし。

しかし、だからメジャーリーガーにうまく勝ててるところもあるし。

今までの試合も、いい感じに行って勝ってこれたし。

もう少しうまいこと行ってくれれば良かったなと思いますね。

決勝まで行って欲しかった…。

まぁ、韓国みたいに早々に敗退することも割とありえることだし、決勝トーナメントまで盛り上がれたのは良かったですよね。

何気に毎大会、日本で注目されるとこまで勝ててるのはすごいと思う。

ベスト4であまり負けて残念ムードなのは減らして欲しいかなと思います!

まぁ仕方ないけど!

出場選手覚えるくらい見れたからいいや!


おわりますー。
かさこそ。
Gが出た…。

こんな寒いのに…。

寒くても成長するってことは、冬にいないってワケじゃないのかな。

てかアレは、なぜ家の中に堂々と現れるんですかね。

家の中に堂々と現れさえしなければ、他の虫とそんなに特別視されることもなかろうに。

でもアレ、毒を持ってたりしたらただ事じゃないですよね。

健康被害自体はないから、ゴキジェット以上の対策は特に作られない。

謎のバランスを保っている存在に思える。

とりあえず現れるのやめて…。


おわりますー。
もやゲー。
むぅ。

結局3連休は、やりたいことが散り散りで結局全部不完全燃焼という感じ…。

ドラクエ10とドラクエモンスターズとモンハンとサクスペやりたいんですけど。

どれやってても、他のゲームがやりたくなってしまう。

まぁぶっちゃけ、4つとも主な目的がなくてやってるからでもあるんですが。

ドラクエ10→学園の最新話消化、試練買い、Sキラ消化、Sジェネ消化

モンスターズ→使えるモンスターを見積もる

モンハン→クエスト開放するんだけど、しばらく旧装備しっぱなしでつらい

サクスペ→良いキャラが欲しいんだけど、ぶっちゃけデッキの組み方がわからない、サクセスの新シナリオ慣れるのめんどい

って感じで。

全部もやっとしながらやってる。

SキラもSジェネも、さっぱりアクセサリー進まなかったし、パーティー組むのも苦労するし。

モンスターズも結局暫定で育ててるのをレベル上げただけだし。

モンハンは緊急クエストの仕様改善しない意味わからないし。

サクスペは12試合消化するだけでつらいし。

うわーん!


てか緊急クエストの仕様はどういうつもりなんですかね。

ドラクエと比べてもキッズが多いゲームながら、Zの順番で4人が4回クリアして公平に終わろうってのが主流なんですけど。

誰かが落ちたら達成出来ないまま解散になるという、4人目の恐ろしさ。

途中で用事入っても、30分の4回も拘束するのひどすぎるし仕方がないことだし。

最初、ラオシャンロンで3人しか集まらなくて、まぁきついけど3回で済むからいいか、と思ったら。

1回クリアして、HR10(未達成)の人が接続切れ。

HR11(達成済)の人も、2人で行くのつらいし困って切断。

残されしサリさんHR10。

詐欺でもないし、手伝っていけなんて思いもしないけど。

3人討伐した上に、改めて4人回ししろっての…?

これはネットじゃなくて、リアルで集まってもありえる悲劇だし。

この仕様変えないのって悪意だよね。

もうめんどいから「ラオシャンロン素材集め」って部屋立ててさっと終わらせたけど。

これも、たまに初のモンスターだと検索指定できないから、出来ないことありますよね。

4人回しだと、最初にクリアした人なんか、後適当に切りかかって「集中力切れちゃって勝てないや、解散しよう」なんて言っても詐欺でもなんでもない。

心理的に慎重さがなくなるのは明らかだし。

悪意とゲーム性をはき違えたゲームキライ…。

ドラクエ10の魅了とか。

他の状態異常より数倍ひどいのに、5年間放置してほくそ笑んでる悪意。

こういう悪意って、作ってる人は楽しいのかな。

悲しい。


おわりますー。
ペルフェクシオンバスター。
キン肉マン58巻。

前回のキン肉マンvsネメシスの続きからとなります。

前回、完璧にかかった火事場のクソ力キン肉バスターを、ネメシスがペルフェクシオンバスターに切り返したところから始まります。

てか割と簡単に流されたけど、ペルフェクシオンバスターって何だ…。

Ⅱ世では、アルティメットスカーバスターでキン肉バスターの弱点を補ってましたけど。

ペルフェクシオンバスターは、首のフックは無視して腕をクラッチしてますね。

キン肉バスターの派生ありすぎて、キン肉バスターが欠陥技にしか見えない(ry

アシュラバスター、改良アシュラバスター、アルティメットスカーバスター、アルティメットアシュラバスター、マッスルグラビティに続いてのペルフェクシオンバスターかな。

てかネメシス技使いすぎじゃないですかね。

フェイバリットホールドも、ネメシスドライバーかバトルシップシンクかマッスルスパークかってところだし。

パーフェクトディフェンダーもあるし、アロガントスパークも使えたし、極吊り天井固めとか。

まぁ試合数多いから仕方ないものの。

ペルフェクシオン…って、原型は英語のパーフェクトか。

どこかの言語で完璧って意味なのかな。

恐ろしいのは、感覚で名前つけることあるから調べてもわからない可能性あるし。

ただ名前がかっこよすぎる。


そして判明したネメシスの本名「キン肉サダハル」。

今さら出てきて王さんもビックリ?

にしても、今回のストーリーはどうなってるんだ。

キン肉タツノリの「肉のカーテン」エピソードって、30年前からしてるよね…。

当時は先のことなんて考えてないに決まってるのに。

後付けにしては、ハマりすぎてないか…?

昔の最終シリーズが「王位争奪サバイバルマッチ編」で、今回は大王になってから初の戦いなんですが。

タツノリの伏線から、シルバーマンやネメシスとのキン肉王家絡みの戦いが熱すぎるんですが。

は、これ後付けなの?

ゆでさんどうしたんだ。

死んだ敵キャラがしれっと拳聖五歌仙に混ざってるゆでさんは!?

ロビンマスクも死亡確定しないように描いてあるし。

うーん。


おわりますー。
モンハン国。
モンハンダブルクロス買いました。

てか、ダウンロード版とかまともに初期のSDカードだと容量持たないみたいなんで、大きいのに買い換えたいんですが。

なんかSDカード売ってないし。

パソコンで移すための変換器も何を用意すればいいかわからないし。

どれが性能いいのかもわからないし。

めんどくさすぎるんですが、これホントに子供用のものなんですかね。

少なくとも、ゲームボーイの時の親の理解のしてなさから考えるに、親にやってもらえるとも思えないし。

もっと誘導して欲しい…。

結局パッケージ版で保留。

うーん、仕事帰りにダウンロード版で買いたいソフトとか出たら困るから買い換えたいんですけどねー。

移すのめんどくさすぎて困る。


なんだっけ、モンハン。

これ、クロスはやったもののどこまでやったか記憶がないんですが。

データほぼコピーでヤバイ。

よく考えたら、無印やりこみからのGってやったことないかも。

2ndGはGから始めたし、3と3Gはなんか機種違うから別物なんですよね。

3rdはG出なかったし。

4は音速で飽きちゃって、4Gの引き継ぎもよくわかんなかったから初めからやり直したし。

今回初の、やりこみからの引き継ぎ。

いつもこんなにガッツリ引き継いでたのかな。

設定までキープされてるっぽくて新しいゲームの気がしない。

で、操作が走り方もわからないほど忘れてたんですが。

とりあえず肩慣らしに新クエのディアブロス討伐に行ってみたところ。

…!?

なんか操作できるぞ!?

どのボタンが抜刀かも頭では覚えてないのに、コンボから回避タイミング、狩技の撃ち方すらわかる。

モンハンこわ。

無属性太刀持ってたけど、違和感で「あ、こいつ氷属性が弱点だ」と思う慣れ。

ライトプレイヤーでこれだから、日本人の多くはこの状態でしょう。

モンハンの浸透感恐ろしい。


おわりますー。
セミプロ。
むむぅ。

課長にたびたび「モンスターズで変わったモンスターいた?」とか聞かれるんですが。

何をしていいかさっぱりわからない…!

そもそも全部11時間労働だから、ドラクエ10の日課をするとモンスターズをする時間はないワケで。

ギガ眠いし、なにより何をしていいかわからない。

せめて無印と同じデータ状況になってくれてれば同じ稼ぎをしながら図鑑を埋めることが出来ようものの。

無印のモンスターをひたすら移す作業したくない。

特に、Aランク以下のモンスターが軒並み埋まってないのはなんとかならないのか…。

せめて、すれ違いがバシバシ出来てればなー。

適当に集めたり動向を探れそうなものですが。

すれ違いしようにも、モンハンが出るのだ!

モンハンのすれ違いもしたいところで、今日遠出するのは得策ではない…。

つらい。


おわりますー。
がくえん。
うぅ。

森友学園のニュースは、結局一つも何の話しているかわからない…。

森友学園キライ。

もう学園の話はやめてくれませんかね!

要旨を聞き逃したニュースって、時間が経てばあまり関係なくなったりするし、続報がなくなるのをただ待つばかり…。

わかりやすいニュース欲しい。


おわりますー。
あたたか。
朝がまったく暖かくならない…。

なんか寒い期間長くないですかね!

真冬って終わってるの?

まだ、真冬のそんなに寒くはない日、みたいな気温が続きすぎな感じなんですけど!

3月の半ばなんですけど!

3月はもう暖かくないといけないって法律作ろう。

冬派、夏派議論で、「冬は着込めばいい」って意見の意味がまったくわからないんですが。

え、着込んでる時って寒さまったく気にならないの…?

耳や出てる部分激烈に寒いし、着替えなんかの時気絶するほどつらいんですが。

着込めばいいって本気で言ってるのだろうか…。


おわりますー。
ゲーム地獄。
げ。

モンハン3連休に出るってマヂ。

モンハンクロスの引き継ぎ出来るのか。

というかG級ですよね。

モンハンクロス。

割とやったと思うんだけど、どれくらいやり込んだっけ…?

4Gも最近に感じるし、どれがどれやら…。

二つ名モンスターとかいたなぁ。

発掘武器は4だけだっけ…。

じゃあクロスは何装備してたんだ…?

うーん、記憶がない…。

やりこんでたなら、ダブルクロスもやりたい気がする。

そして、そうなると3連休って短いなぁ。

アレですね。

ポケモン、ドラクエモンスターズ、モンハンと出て、スイッチもあるしドラクエ11も控えてる。

無職大勝利期間ですね…。

あの何もやることなかった時期にこれちょうだい!

なお、いまだにGジェネを積んでサクスペの日課に追い込まれている模様。

サクスペやめたいのに、気が向いた時にやるためのログインボーナスが大きすぎてつらい…。

しかし、VRってしれっと無視されてますね。

普通に、このラインナップにVRがかみ合ってれば革命的な期間のような気がする。


おわりますー。
ほわいと。
あ、ホワイトデーだ。

バレンタインデーみたいに、あんまり前振りされないから忘れそうですね。

しかも、バレンタインみたいに自発的にやるんじゃなく、ただのお返しする人だけという…。

なんかイベント性に乏しいですね。

お返しじゃなくて、こっちも自発的なイベントならもう少し盛り上がりそうなのに。

ちょっとやっつけイベント感。

てか、ホワイトデーのホワイトってなんだろう。

チョコが黒っぽいからかな…。


おわりますー。
ヨーロッパ。
はぁ、なんとかWBC勝ちましたね…。

他の競技だと大体日本負けるけど、基本勝ってくれるのが野球のいいところ。

しかし、オランダって強いのか…。

野球はヨーロッパで発展してないという話はなんなのか。

アメリカ大陸なら強いこともあると思うけど、オランダで強いならヨーロッパでちらほら強い国あるんじゃなかろうか。

この先大変そうですね!


おわりますー。
延長地獄。
こんばんは。

なんとなく見始めた野球中継がなぜか終わりません。

WBCって毎回鬼門の試合みたいのありますね。

なぜか、毎試合見てるワケじゃないのに、見る試合よく引っかかる。

ボクが見てるせい!?


おわりますー。
ノンプレミア。
プレミアムじゃないフライデー。

てか、プレミアムフライデーって毎月あるの決定してるのかな。

どういういきさつで出来たのかまったく知らないけど。

未来永劫「あ、今日プレミアムフライデーだね。」って言うの?

やっぱ、関係ない会社の人たちはキレイさっぱり忘れていくのかな。

果たして何ヶ月までテレビで取り上げるのか。

もう今月スルーかな。

悲しい。


おわりますー。
さんいちいち。
む、明日3月11日なんですね。

あれから6年…。

というか、東日本大震災がやっぱり一番大きい地震って印象ですけど。

熊本とか鳥取は格下扱いなのかな…。

てか、鳥取はなかったことになってる?

いつあったか忘れたけど。

熊本も言われなきゃ忘れてる人多そう。

熊本冬じゃなかったっけ。

もう1年くらい?

結局、いまだに余震が多いらしい東日本が最強なのか…。


おわりますー。
すい。
それにしても、ニンテンドースイッチって発売されたんですね。

なんか新ハード発表から間が短くない?

急な感じあるから、満を持した高スペック機じゃなくて、チャレンジで出した工夫機ってイメージが強いんですが。

この機種大丈夫なのかなー。

今のところドラクエ10の乗り換えがスイッチ濃厚だから、小細工しただけの機種だと困る。

正直、任天堂がうぃーゆーを越えるスペックのゲーム機を作ってたって思えないし。

うぃーゆーがダメだったのは、キラーソフトなかったからだし。

スイッチになったからなんだっていうの…。

PS4版を待ってただけに、スペック不足だと困る。

うーん、早くうぃーじゃない機種でドラクエ10したい…。

パソコン版でやればいいし、実際やっちゃうとパソコン版が一番ってなると思うけど。

動作保証的に、規格が統一されてるゲーム機でやりたいんですよねー。

パソコンは別窓で他サイト見るのヤダし。

はやくスイッチ版固まって欲しい。


おわりますー。
寒いと寒い。
もう寒いよー!!

暖かくないとは言え、寒さもやわらいできて対応してきたのに。

また痛いほど寒いよー!

ホント寒いのムリ。

冬に慣れたかと思ってたけど、そんなことはなかった。

寒いと寒い。

もうヤダー!


おわりますー。
分かりやすいニュース。
連日のニュースが、よくわからない話だらけになっている…。

なんとか学園は、そもそも何の学園で何が問題で何が起きてるのかさっぱりわからないし。

北朝鮮の話は、暗殺事件から国交のよくわからない話になってるし。

続報のように報道してるけど、何がなんなのかわからない…。

続き物のニュースって、大抵追いきれないからヤダな。

分かりやすいニュースがいい。

またポケモンGOで事故か、とか言ってるのが気楽…。

分かりやすいニュースで一掃しないかな!


おわりますー。
ベロって何語?
「ベロ」って。

何語…?

舌のことベロって呼びますよね。

普通の標準日本語だと思ってたけど。

漢字がない!

しかし、英語はタンだし。

日本語は舌。

ベロって何!

たぶん、ベロベロなめるのベロだと思うんですが。

もしかして方言?

でも、ベロリンガとか通じるし、全国共通ですよね…。

ベロって何なんだ。

舌があるから使い道がない。

と思ったけど「舌が痛い」って言うと「下?」って感じで伝わり方がイマイチだから、確実に伝える場合「ベロが痛い」の方が使いやすかったりする。

しかしそのために舌の言い換えを作ったのか?

うーん。

ベロってなんだ…。


おわりますー。
ドラクエネタバレ感想。
スカスカアプデの割には、2日間ドラクエ10やり込んでしまった…。

とりあえずストーリーはやっっっと物語らしいのがという感じ。

バージョン3,0はオープニングだからまぁいいとして。

3,1、3,2、3,3、3,4は何だったのか。

ただの新エリアお散歩だったよ!

いにしえの竜の物語が見たいんですけど!

バージョン2の終わりに意味ありげに去ったクロウズもようやく出てきまして。

同じくさらわれっぱなしだった勇者アンルシアも参加して。

エステラとは戦いたくなかったけど。

ヒューザとかも戦って。

邪悪なる意志の正体も明らかになって。

次回、世界の命運がかかった総力戦ですね!

それ以外は。

何か余計めんどくさくなった感じ…。

マスタースキルがダーマ神殿外でも振り直せるようになったけど。

29P数値動かすのが地味に遅い。

マスタースキル振り直し前提はやっぱきついかな…。

占い師のタロット集めまたしなくちゃだし。

デッキも考え直しで。

そして試練の門、プラチナキング。

経験値がうまいけど、経験値相応の強さっていう。

攻略法考えなきゃなんですけど、ブログランキングのブログとか読んでも適当しか書いてないし。

変身の仕様、メタルボディになるとかただの見た目騙しとかじゃないハズなんですけど。

変身したゴールデンスライムのHP増えてるし、変身解けると変身中のHP戻ったりしてるみたいなんですよね。

ゴールデンスライムの変身に関しては、強化前のプラチナキングと同じHPになってるんじゃないかなー。

HP赤にはなるんだけど、倒し切れてないから変身中に倒せるのか謎。

というか、たぶん変身中逃げないなら放置でいいのかも。

もしかしたら、3匹とも変身中に会心ぶっぱすればプラチナキングのHPで倒せるんじゃないのかな。

しかしそういう報告あってもよさそうなのに、うーん。

とりあえず、守り管理出来て一閃突きもできる僧侶が最適なんですが。

アタッカーで参加してると、宝珠の管理がきつすぎる。

それも、聖女重要で開幕一閃突きするから、祈りなしベホイムも強化しないと明確にきついし。

攻略感のある試練にならないかな。


おわりますー。
おもおも。
なんかこのブログパソコンで開くとめちゃくちゃ重いですね。

管理画面に直でしか入ってないから、あんまり気にしてなかったですけど。

そういえばずっと前からこんな感じだったような…。

単純にログが多いとか?

てか、月別アーカイブの「全ての記事を表示する」ってなんだ。

そんなの表示したら死ぬんじゃないのかな。

別に全部表示なんてされなかった…。

うーん。

色々調べた結果、重いコンテンツがあるって感じでもないかなー。

何年か前、FC2がどうこうってなかったっけ。

それで運営がおかしくなってる?

っていうか、スマホの更新アプリもおかしくなってたんですよね。

もしかして管理放棄されてる?

困った、アドレスとか変えるのめんどくさい!

うーん。

うーん、とりあえずガマン、かな…。


おわりますー。
梅雨ヤダ。
日が長くなってきてますね。

日中の寒さの割に、朝の寒さはきつくなくなってる感じだし。

早く…早く春!

春って求めるけど、春ってずっと寒く感じて夏付近で急に暑くなった気がする。

そしてすぐ梅雨で絶望。

冬春梅雨のコンボキライ。

夏も、冬の始まりみたいに単にじわじわ気温が変わるだけになって欲しい…。

梅雨ヤダー。


おわりますー。
ブラッディウェンズデイ。
うぅ、なんか1日で5箇所くらい出血した…。

け、血気盛んなんですね。


ドラクエ10、3,5前期アップデート。

あ、あれ。

フタを開けてみたら、やることがない!?

新武器に期待していたら、全部微妙で買い替えるほどではないのばかり。

旧武器を持っていなかったら、選択肢としてアリっていう程度で、旧武器あるのにフルプライス?払って確実に強くなるほどの上位武器はない感じ。

数値上は強いけど、旧武器のピオラ発動がなくなってホントに火力増す?みたいな。

炎属性ムチ望んでたけど、戦神のベルトで炎ダメージ+13%にしたところで。

スライムウィップの、全ダメージ+5%とピオラ2段階とHPアップを凌駕しているのか…?

火力自体は上がるだろうし、プラズマブレードとの相乗効果狙えるけどなー。

ムチで行って、プラズマブレードまで持つ敵なんてそうそういないという。

邪神とシアトリカルクロニクルで頻繁に使うならアリかなー。

とにかく旧武器の効果が強いなって見直す程度の武器だらけ…。

両手剣なんか、ドラゴン+15%と会心率+3%って。

かつての人気武器、エンパイアブレードと竜王のツメを合わせたような性能なのに微妙扱い!

ドラゴン需要はいつの間になくなっていたのだ…。

うーん。


おわりますー。