Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぽっぽぽぽぽぽ。

あんまり話題にしたくなかったですけど。

またネズミ先輩がブームなのか…。

定期的にネズミ先輩出ますよね。

何なんだろう。

ただ今回は。

あまり「何が面白いのかわからない」って言われてない感じがする。

もはや、「面白いとかじゃないんだな」って理解してるというか。

「何が面白いのか」って批判は、ブームの一因になりますからね。

ただ静かに流れが収まるのを待つのみ…。

こういうブームの割には、あんまりいつもの一発屋ほどの引っ張り感?もないから、静かに見守るのみです…。

 

おわりますー。

お肉優勝。
あれ。

広島開幕2勝から、少なくとも最終戦までは日ハム粘って欲しいなーと思ってたら。

4連勝してしまった…。

日ハム優勝おめでとうございます!!

しかし。

なぜかハムやウインナーの安売りの話ばかり耳にするぞ…。

うぅ。

ハム食べたい…。

ハムとかウインナーとかハンバーグってアレですよね。

肉なのに、焼肉に及ばないイメージ。

しかし、よく考えれば肉。

美味しいものはおいしい。

食べたくなると食べたくなる。

うぅ、おなかすいた…。

おにくたべたい!!


おわりますー。
規則。

毎日朝6時に起きて、夜12時に寝る生活ししてますが。

昨日夜7時に夜ご飯も食べないで寝ちゃって。

朝3時に起きて。

朝8時に昨日の 夜ご飯のお弁当食べて。

小腹も空いたのでお菓子食べて。

お昼1時から4時まで寝ました。

お昼ご飯食べずに。

うーん。

規則正しい生活とか、やっぱり甘えですね。

同じ時間に毎日生活してようが、疲れてしまえば夜も昼も寝るワケです。

疲れまくれば規則なんて甘えだってわかるさ…ふふ。

どの時間に何食べればいいかわかんなくなってしまった。

1日でぐちゃぐちゃだね!

お昼食べてないのに夜ご飯待ちでお腹すいたー!

生活規則なんてどうでもいいですね…ふふ。

 

おわりますー。

にく。

アメトーークのキン肉マン芸人、特に意味はありませんでしたね…。

もう少し今のストーリーの話するのかと思ったら、特にしなかったし。

結局ネタ部分いじりか…。

まぁギャグマンガでもあるから、悪くはないんだけど。

せめて、書きミスにツッコむんじゃなくてゆで理論的な部分にツッコむとか。

そこじゃない部分の話が多いのよね…。

ジェロニモが2人いるのそんなに面白いかなぁ。

7人の悪魔超人が1ページ で入れ替わってるのはゆでさんらしいダイナミックな変更だからいいんですけど。

ジェロニモのただのミスをあんまり言っても面白くない…。

とりあえず、あんまり新シリーズの宣伝にはなってなさそうですね。

アトランティスがロビン戦の再現やってたってとこくらいか。

せめてステカセキングのマッスルインフェルノくらい言ったら、一部は興味持ちそうですが。

うーん。

 

 おわりますー。

はむ。

お、日本シリーズ2勝2敗ですね。

しかし、やっぱり翔さんと大谷選手がいる分日ハム応援したくなるなー。

広島は、マエケンさんいたら華やかさあったと思うんですけど。

黒田さんや新井さんというのもなんか…。

若手をプッシュしてくれてたらまだ親しみが違うんですけどね。

なんだかんだ、日ハムは気になる選手がいて気になってしまう。

大谷選手はともかく、翔さんから稲葉さんからダルビッシュ選手、新庄さんとか。

なんか特に気になる人がいつもいる感じ。

本当はそこのどこかに斉藤(ry

 

おわりますー。

シリーズ。

もうマフラーまで使う寒さ。

半袖からの移行が急ですね。

秋用の服とはなんなのか。

もう冬。

 

広島の連勝止まりましたね。

別にアンチでもないけど、さすがにここで勝ってしまうのは調子に乗りすぎだと思うし。

日本シリーズくらい苦戦しなきゃですね。

調子に乗るなんて浮かれたチームじゃなさそうだけど…。

しかし、広島の躍進と大谷選手の活躍と、面白いものがふつかってますね。

ところで、日ハムが日本シリーズ出るたびに思うけど。

ハンカチ(ry

 

おわりますー。

ろぐいん。

サクスペ、忙しい週に消化するのきつい…。

サクセス1・2回やってチケット消費すると急にやることなくなるのに。

配られる無料チケット消化するだけにしようとすると、地味に時間かかる。

最近はオンラインで期間制限あるゲームが当たり前だから、やるゲーム増えるとヤバそうですよね。

オフラインぽいドラクエモンスターズですら、日更新でアイテムもらったりするし。

最近のゲームめんどい…。

ログインボーナスめんどい…。

 

おわりますー。

トーク。

え、広島つよ。

結構普通に進んでますけど、野球界おかしくないですか。

巨人中日、西武ホークスは…?

急に乱れすぎて困惑なんですが。

もうそういう時代ではないのかな。

巨人すら強豪だと思わなくていいのかも。

巨人がBクラスになったときが、いよいよ変わったのかなとも思いますね。

 

そういえば来週のアメトーーク、キン肉マンってマジ!?

まぁ、予告見た感じ今のシリーズ紹介はそこそこに、またいつものツッコミ入れるだけだと思いますけど。

しかし、2世時代だった前回よりも、昔のファンが読み直しやすい状況ではあるハズなんですが。

今のシリーズは、昔のファンが読みさえすれば絶対面白いだけに、どれだけ呼び込めるのかがキーですね。

昔のキャラの活躍で火点いたと思ったら、新しいキャラの方がすごいっていう。

しかし、ネタバレしないとトーク出来るもんでもないし、あんまサイコマンのネタバレされても困る。

アメトーークって、最近紹介する志向あるけど、現行の紹介はネタバレあるから難しいですよね。

純粋に知ってる人前提のトークだったらめちゃ見たいんですが。

てか、予告でもうサイコマンの画像出てたな…。

顔同じだから、初見グリムリパー見たら「あれ、サイコマンじゃん」って気づいちゃうよね。

ネタバレはしちゃうのかな。

試合の勝敗が読めないところも面白いのに、グリムリパーが負けないのは分かっちゃうね…。

うーん、純粋なトークが見たい。

 

おわりますー。

ねむがり。

ぐう、眠い。

もう、ドラクエのフィールドのモンスター倒しに出かけたら眠すぎて帰れないかと思ったよ!

よく考えたら、このゲームオートセーブだからその場でやめても良かったのか…。

ただ酒場のサポート預けシステムが、なんで情報記憶してくれないんですかね。

転職して装備と宝珠直さないとちゃんとした状態で登録されないという。

まぁ技術的にムリならわかるんですが。

モンスターバトルロードでは、サポートモンスターをガッツリ固定ステータスのまま登録できるという。

いや、これプレイヤーの方に使ってよ…。

このゲーム、絶対できるくせにやってくれないUI面ありすぎて腹立つ…。

マイコーデの登録枠増やしたり、課金倉庫は作るくせに、手持ち装備枠や手持ち道具枠は増やしてくれないし。

もう、課金倉庫50より手持ち道具10プラスでも課金でいいから増やしてって…。

なんなの。

3年前は、もっと便利になるかなーと思ってたのを下回るよ!

まったく。

 

おわりますー。

プレートインパクト。

鳥取県で震度6弱の地震…。

これは…。

大地震扱いにはならないのかな…?

もう6強ないと悩む。

すごい国だ。

でも弱って表現が良くないですよね。

5強の方が強そう。

しかしニュース見ると普通に大震災ですね。

もう地震が定期的に起きててよくわからない!

阪神大震災の時は結構印象的でしたけど。

あれって、最近の東北熊本鳥取に比べたら震度低くなかったっけ。

6弱くらいかな。

もはやどこで揺れるかわかんない状況ですけど、まだ都会では起きてないってのが怖いかもしれない。

だから阪神が印象的だったのかな。

うーん。

このままでは、日々のニュースが「~大震災から何年」ってニュースだらけになってしまう…。

 

おわりますー。

すいっち。

ん、任天堂の新しいゲーム機発表されたのかな?

なんか、据え置きと携帯機の複合のようなものって言われてますね。

まぁなんでもいいですけど。

ドラクエ10のうぃーを買い替えたい…。

何年選手だよ!

ポケモンダイパの、バトルレボリューションとかやってたよ!

第4世代って。

もう第7世代のポケモン出るよ!

しかし、PS4はどうするのかって感じもあるんですが。

もはやゲーム大人気の時代でもないのに、2機種選択状態で分散すると不便ですね。

携帯機にしても、PSビータは浸透せず、3DSはさすがに今さら感。

モンハンはもうさすがに3DSで出さないでくれって思うし。

流行ゲーム絞ってほしいなぁ。

 

おわりますー。

冬対策。

急に寒くなったと思ったら、急に持ち直してきましたね。

半袖から、いきなり長袖飛び越して上着も着なきゃいけない温度になりましたけど。

また半袖でも大丈夫らしい。

服の選び方がわからない…。

冬ヤダよー!

もっと冬対策した社会づくりをしてほしい。

 

おわりますー。

ダメージキャップ。

ドラクエ10。

魔法使いのメラゾーマが、こうげき魔力870以上上げても強くならないらしいんですが。

もうなってしまって、伸ばすステータスが見あたらない…。

現状強いし、普通の特技では1999で止まる分メラゾーマは2999まで出るので有利なのか。

もう上げ幅がない分、不利なのか。

そもそも、ダメージキャップのせいで火力が伸びないってどんなゲームだ…。

もうすでに、両手剣やなんかでもテンションアップや耐性低下が入ってるだけで1999出てしまうので。

これからは多段攻撃を使っていくことになるのだろうか…。

10年は続けるつもりのゲームで、まだ4年しか経ってないんですが。

ステータスの上げ幅とか考えてなかったのかな。

しかしレベルがもう96って時点で、想定外の早さで解放してしまったのか。

なんかここまで無計画のゲームやってると、他の普通基準のネトゲとか見てみたくなりますね。

アラドとかやってたときは、とにかく最新のダンジョンでひぃひぃ言ってたと思うんですが。

ドラクエ10は散り散りに追加されてく日替わりコンテンツをいくつかやってけって感じだし。

古いコンテンツは報酬がまずいし。

うーん、ダンジョン(攻略系強敵ボス除く)でひぃひぃ言って遊びたい…。

 

おわりますー。

眠くないとき。

薬塗り忘れてて、3時30分くらいに起きて動いたら全然眠くなくてバリバリ薬塗れたんですが。

その後6時に起きたらめちゃくちゃ眠いんですが。

なぜなの!

目的外の時間ってめちゃくちゃ起きられますよね。

なぜなの!

絶対イヤがらせだよね…。

寝たくない時絶対眠くなるのに、どうでもいいときとか、いざ眠ろうとしたときとか眠くないのなんなのー!!

 

おわりますー。

れべる。

ドラクエ10、さっさとレベルを上げてしまいたくて忙しいんですが。

レベルを上げたら、やることなくなるね…。

それにしてもこれ、なんで経験値の設定が雑なんだろう。

他のネトゲよりはるかにレベル上がりやすいというものの。

その方法は、お金や資産でメタキンコインを使ってレベル上げ。

唯一経験値の高い試練の門を買いあさる。

効率的に沸くモンスターをひたすら作業的に倒す。

って、レベル上げとしてやらなきゃ上がらない。

普通に適正ダンジョン?を進んでレベルを上げるのはなぜ出来ないのか。

ヘンなゲーム…。

せめて、一応最新でやらせるつもりのボスなんか、1匹10万経験値入っても問題ないと思うんですが。

スーパーキラーマシンなんか、30回倒せばカンストしますよって言われてもなかなか行かないだろうし。

どうせレベルカンスト前提になるんだから、カンスト前提ボスの経験値増やさないのはなんでだ。

なんかこだわりあるなら、試練の門だけ高くしたのも謎だし。

おかげでメタキン買いと試練買いだけ値段の高騰がおかしい。

ずーっとヘンなゲームだなぁ…。

 

おわりますー。

スタリン。

んーむ。

栄養ドリンクというものに頼りたくなってきた…。

そんな効くのか効かないのか分かんないですけど。

飲んだから体内が活性化して、体が活発になるハズっていうプラシーボ効果だけでも出ればなーという感じなんですが。

でも疲れって割と気分転換で一時的でも忘れたりするし、プラシーボ効果強かったりしないのかな。

てか思ったんですけど。

パワプロの「パワリン」ってなんだ。

何かモチーフがあって、それに似てるからスタミナドリンクってイメージ出るんですけど。

あれ、リンが付くドリンクなんてあったっけ…。

リポビタン、オロナミン…。

タウリン配合のタウリンには近いけど。

タウリンってスタミナドリンクのイメージかな。

にしても、パワリンみたいに回復する飲み物あったらすごいと思うけど。

やっぱないかな。

こういう類、常用すると効かなくなるってのがウザイですね。

正直、この際スタミナ回復しなくてもいいんですけど。

スタミナ回復するための何かをもっと売ってほしい。

スタミナ回復させた、だから行けるって思いたいですね!

睡眠とかいうけど、もうそれはやってるのに疲れてるし。

10時間も寝る時間ないし。

じゃあ時間をおくれ!

時間を使うとお金稼げるけど、お金減らしても時間を稼げないって仕組みの社会が謎なんですが。

時間買いたいですね!

 

おわりますー。

様子見。

うーん、ワールドオブファイナルファンタジーは見送りかな。

ドラクエ10のアプデ回収がまだ終わってない間は別ゲーできないですね。

まぁやることあるほどのアプデじゃないけど、もやもやがあるまま放置は出来ない…。

レベルマックスになるまでかな。

そうこうしてるうちに、ハロウィンイベントや学園、コインボスが追加されそうだけど。

ポケモンするヒマがない…。

コインボスなんか追加されてもやらないか。

コインボス安くなるまでポケモンしてよう…。

今回のコインボスが良いアクセだとすると、値段落ちないのかなー。

ドン・モグーラの時も数ヶ月落ちなかったし。

あんまりコンテンツとして期待しない方がいいかも。

いつになったらこのゲームは、ランダムに敵が襲ってくるコンテンツを作ってくれるのだろうか。

対策して攻略するのばっかめんどい…。

 

おわりますー。

ぶいあーる。

PSVRっていうの発売されたんですね。

んー。

これ、技術はすごいんだろうけど。

ゲーム性との相性が悪そうというか。

とりあえず、オンラインプレイは難しそうですよね…。

結局、グラフィックや臨場感を求めてた層に嬉しいものであって、ゲーム性やコミュニケーション性のゲームを求めてた層にはまったくウケない気がする。

この技術で面白いゲーム作られても「もっと一括で画面見られないとめんどいな」とか。

あまり発展性を感じない…。

コンシューマーゲームって、とりあえず人気シリーズで引っ張って行くことが多いとおもいますけど。

モンハンやポケモン、ドラクエパワプロが対応出来るか。

VR部分が足を引っ張るようなら、やっぱ進展はないんじゃないかな…。

ドラクエやポケモンくらいなら、街探索出来たら楽しそうですが。

やっぱ俯瞰から見ないとめんどい。

そして最近のアクション性多いゲームの流行りとは相性悪いだろうし。

アクションゲームに対応出来ないとムリなんじゃないかな!

 

おわりますー。

眠い病。

寒い…。

最高気温が25℃くらいあるらしいんですが、どう考えても夏日って気温してないんですが。

気温の感覚がおかしいのではないでしょうか。

30℃下回ったらもう冬日でいいよ…。

25℃で寒く感じるんだったら、やっぱり0℃まで耐える分夏は50℃越えてもいいと思うんですが。

夏がぬるすぎてズルい。

冬ヤダ…。

 

にしても、日に日に眠くなっていくんですが。

何これ、衰弱かな。

お昼過ぎだけ眠くなるハズだったのに、もう午前中から普通に眠い。

お昼過ぎたらぐでんぐでんに眠い。

しかしよく考えたら、休みの日も眠い。

去年以前より2倍眠い。

常に眠い。

これ、もはや病気だから治すものな気がするけど。

どえすれば治るんだ。

え、寝る?

じゃあ時間をください!!

 

おわりますー。

寒さの始まり。

寒い。

これでまだ始まりの寒さだと思うとつらい…。

不快な寒さになって半年近くも寒いとか。

暑さはそんなことないのになー。

そもそも、暖かい適度な時期ってないし!

涼しくなるともう寒さ感じるし。

暑すぎない適度な時期はないのだろうか…。

うー。

眠い!

 

おわりますー。

3日。

3連休速すぎる問題…。

そりゃ、連休ってありがたがって永遠に続くように思えますけど。

普段から考えると、たった1週間の半分ですからね。

すぐ過ぎる1週間の半分程度が長いだなんて。

まったく。

はぁ。

バランス良くならないかなー。

やりたくないワケじゃないのに、時間長すぎるって悲しい。

趣味でも、1日10時間効率良くこなせって言われたらムリなのに。

なぜ趣味でもないことをずっとするのか…。

むぅ。

 

おわりますー。

テンの日地獄。

うぐー。

ドラクエ10、アップデート直後だけ忙しすぎ問題…。

ただでさえ、レベル上限解放、しかも普段より必要経験値が高くて四苦八苦するっていうのに。

両手剣の強化でパワーバランス変わりまくった上に、新防具もあるとか。

急に考えたいことが増えてるのに、レベルは絶え間なく上げたい地獄。

なのにストーリーを進めなきゃいけない。

進めなきゃいけなくはないけど、3連休で仕留めなきゃ困りますし。

3連休とか足りないよー!

それだけで忙しいのに、テンの日で福の神行かなきゃ行けないし、邪神の宮殿も今日終わらせないと面倒。

それに加えて、今月からミネアのタロットカード(1時間経験値かお金を2倍入手出来る)配布って。

流石に、4日も経ったら経験値2倍よりお金2倍でゴルスラ行く人いるだろうと思ったら。

全然いない…。

経験値なんか、どうせメタキンコイン使うのに多少減ったからなんだっていうのか…。

なのにのんきにドラクエ10テレビ10時間とか遊んでるし。

彼らは両手剣整えるのなんで速いんだ。

ヒマなのか。

まだ、両手剣戦士やっと整えたところで、これから遊ぶぞっと思ったところでこの時間ですよ!

ホントはまだ、3枚目の不思議のカードが必要だから魔塔も登りたいし。

やりたいことあるうちは楽しいですよね。

昔は、スキルポイントがなかなかたまらなかったから、目標スキルと目標装備を決めて何日もレベル上げと金策するのが成り立ってたゲームですが。

両手剣が強化されまくりで、久々に目標が出来た感じでしたね。

僧侶とか、ぶっちゃけ動きだけが重要だし、装備買い足す喜びないし。

まぁ、時間が経てばすぐやることなくなりますけど。

ホント倒す敵とかダンジョン増やして欲しい。

コインボスとか常闇の聖戦とか、コンテンツ扱いしてますけど。

あんなの遊べてるつもりになるだけの相手だと思うし。

正直、11月実装の学園に一応期待している。

内容はどうでもいいし、外のステータス持ち込めないのは残念すぎますけど。

つまり、学園内独自のステータスをやスキルをつけるということは、それを使って戦う様々な敵やダンジョンが用意されるということ。

育てられる自由度に対する、テンプレ振り安定にならない形式で襲いかかる敵!

それを外でやってくれって言ってるんですが!?

敵に対して毎度耐性固めるとか、しゃらくさい…。

 

おわりますー。

きんとく7個。

おぉ、サクスペで総合力S120の選手出来たぞー。

金特殊能力7個付いちゃった。

あと金特殊能力付き損ねたイベント2個あったから、理論上9個つくのかな。

コンボとか期間限定含むともっと付くのかな。

しかし、パワチャレで回してもその選手に回ってこない…。

パワチャレで使うのが楽しくなるような能力作りたいんですが、パワチャレのチケット尽きると何のために選手作ってるのか時々わからなくなる…。

パワチャレをやる理由は、サクセスで強い選手を作るため。

サクセスをやる理由は、パワチャレで使いやすい選手を増やすため。

ゴールはどっちだったのか…?

わからない…。

 

おわりますー。

いらくいらく。
そういえばこの前、テレビでサッカーの中継やってて。

「またイラクと試合してたらキレよう」と思って対戦相手見たら。

イラクだったんですが。

なんで定期的にイラクと試合してるの…?

イラクと試合、ちょっとの点差で勝つ、「もっと点が取れた、課題が残る」。

何回この流れ見なければいけないんでしょうか。

マジメに3回は見たと思う。

サッカーにそんなに興味がない身としても、ワールドカップで盛り上がってて各国のスター選手が取り上げられたりしてる時期は悪くないかなと思うんですが。

イラクと試合し続ける競技ならもうキライなんだけど…。

たまにでいいから、イタリアーとかフランスーとかと試合してるとこ見られるなら興味も持てようものの。

もうクロアチアとかでもいいよ。。

イラクイラクイラク。

アジアだかなんだか知らないけど。

てか、韓国って強いんじゃなかったっけ。

韓国戦も言うほど見たことないのに。

イラクイラクイラクイラク。

うあー!!


おわりますー。
装備ほしい。

ドラクエ10アップデートですね。

しかし。

色々追加されても、チャレンジ系のダンジョンやボスが追加されてないとなると。

あれ、やることあまりないな感…。

レベル解放、新防具、宝珠、両手剣強化とかありますけど。

まぁ、追加というより変化ですね。

変化を利用して、いつも通りのことを新鮮な気持ちで遊べる人が勝ちみたいな感じ。

両手剣戦士で試練行くか…。

新防具来ても、相場が落ち着くまでうかつに買えないのが困りますね。

てか、なんで装備のセット効果を部位ごとに分割してくれないんだろ。

とりあえず、究明者なら腕装備だけで必殺チャージ1%付いてたりして。

セット効果はHPMPが上がる、くらいにしとけばこだわる人だけセット買うようになると思うんですが。

部位ごとに買い換えて、いつの間にかセット揃えちゃうとかして遊びたい…。

全部位チェックして一括購入するのがつらくて、武器より買い替えづらいんですよね。

その上装備所持枠がきつすぎて、5個も買うとかめんどくさくて買わないとか。

みんなどうやって耐性装備まで工面して買い替えしてるのか不思議。

まぁ、マスタースキルとか宝珠へろへろに文句言ってるあたり、ドールとか倉庫とか駆使してやたら時間使ってそうだけど。

楽にならないかな、このゲーム…。

 

おわりますー。

お笑いの種類。

キングオブコントのライスさんのネタ、悔しいけど仕事中思い出し笑いしてしまう。

なんだかんだ、毎年1組爆発するグループ出てくるのが面白いですね。

もう賞レースまで世に出さないで温存してるのかと思うけど、ここまでハッキリ面白いのが1組ずつ出てくるのが不思議。

コントってイマイチなの多いけど、これ見るとコントもハマる面白さが出せるって思いますね。

てか、お笑いって漫才とコントしかないのかな。

トークの大会とかあってもよさそうですけどね。

それはまぁM―1かピンならR―1でいいのか。

もしくはすべらない話?

うーん、2種類というのはちょっと寂しい。

とは言え、リズムネタとかそういうのの大会やられても困るけど。

何かあったらいいなー。

 

おわりますー。

リンカーン。

10月っていろいろあったような気がするけど、上旬は何もないですね…。

スター名鑑は何日からなんだ。

とりあえずリンカーン運動会ですね。

てか、リンカーンってもう終わって何年になるんだ!

名前残って特番になる番組ありますけど、その番組なんだっけってなると寂しい。

まだレギュラー扱いしてるくだりあったけど、小学校低学年くらいで見てる子はこの番組のレギュラー放送なんてちんぷんかんぷんじゃないだろうか。

まぁ、小学生の見るテレビっていつの時代もちんぷんかんぷんかな。

いつまでリンカーンの名前で続けるんだろう。

 

おわりますー。

こんと。

でも、キングオブコントは持ち直してきましたよね。

最初の頃の、期待させすぎた状況からの芸人オーディエンス投票とかいうシステムやってて、初代優勝がバッファロー吾郎さんって。

幸先悪すぎる大会でしたけど。

定着してきて、それなりに爆発力ある人たちも混ざるようになってきてM―1に近い大会になってきました。

Rー1とかいうのは知りません。

なんだかんだ、バイきんぐさんみたいのがブームになって、今のテレビ界があるならやってる意味ある大会だと思う。

しかし、コントって。

漫才の大御所はたまに漫才やりますけど。

バナナマンさんのコントとかもう見る機会ないし。

ちょっと立場が弱いですね。

うーん、コント番組またやらないかな。

 

おわりますー。

テレビ局イメージ。

昔はテレビ局の人気番組合体特番ってよくあった気がしますけど。

今ってあんまり合体してもよくわからないって番組多い気がしますね…。

日テレの特番も、鉄腕ダッシュイッテQ行列の日曜のヤツ押しだけど。

代わり映えがしない…。

日テレの番組ってどの番組も変わらないイメージがある…。

メリハリを求めると、TBSがいいかなぁ。

ただTBSは、裏技というかラフプレイというか、小ずるいイメージあるけど。

面白けりゃいいとは思う。

フジテレビは、型にハマったような番組多いけど、種類はある感じがするから適当に見ればいいかな。

TBSほど尖ってないけど、落ち着いて見られるから悪くはない。

テレビ朝日は、逆に型にハマってなさすぎるというか、素人感があってたまに面白いというイメージ。

面白さ求めると面白くないけど、面白くないと思ってみると面白い番組多い。

ぷっすまとかアメトーークとか、面白いぞーって見るとあまり期待に応えてくれないけど。

惰性で見とくと当たりがあるから困る。

しかし、なんでテレビ局ごとにイメージなんかあるんですかね。

番組作ってる人も違うハズだし、スタッフもたくさんいるのに。

傾向が産まれるのは、絶対的な影響与える人がいるのかな。

まぁ、最近テレビへの風当たり悪いですけど。

つまんない番組なんていちいち見ないから、あんまり文句なんてないけどなぁ。

クイズブームとかネタブームとか、闇の時代から比べたらボチボチ変わった番組やってるからまぁいいかなと思う。

 

おわりますー。

毎日充電。

ケータイ替えて、新しいのになったんですが。

これ、放置してもあまり画面消える設定になってないですね。

ケータイ流行り始めは、画面暗くなるの早すぎてイライラしましたが。

それに慣れて画面消さないで放置すると、全然消えなくて不安になる…。

これは、バッテリーが進化して画面放置くらいでは減らないってことなのかな。

バッテリーのもちが変わらないように思うのは、内部アプリのせいなだけで?

画面放置は出来るようになったのだろうか!

これは、ケータイ画面を見ながら作業出来るようになったのか!

しかし。

なんだかんだ、大した使い方しなくても2日で電池切れるなぁ…。

なぜ毎日充電から逃れられないのか。

週末充電の未来はいつ来るのか…。

 

おわりますー。