Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぎり。
ヤバイ!

今日も更新がギリギリだ!

しかしサクスペの機嫌が間に合わない!

ドラクエ10もいそがしいし!

最近週末忙しいゲーム多いですね。

ソシャゲネトゲの主流なのかな。

ソシャゲ多い人とか大変そう。

てか、義務になってることを思い出してやめるきっかけになりそう…。


おわりますー。
はれ。
きょえー!

更新忘れてた!

そもそも更新は忘れるものなのか。

しなくてはいけないものなのか。

そんなことを悩み続けながらはや4000日。

人生30000日くらいらしいですよ。

あらやだ。

すべきかしないべきか悩むんだったら、とりあえず何か書いとけ、的な。

天気が…とても…よかった。


おわりますー。
つゆあけ。
え、梅雨明け!?

あれ、梅雨って明けてなかったっけ…。

てか、梅雨って曇りの日多いですよね。

曇りが梅雨って言われても困る。

もう7月も終わるけど、梅雨明けって8月からなんだっけ。

8月はもう晩夏なのに。

夏ってどこなの。


ポケモンGOも1週間経ちますけど。

どうなんだろう。

事故がちょいちょいあるってニュースと、人気です!ってニュースの繰り返しですけど。

外国の人が、配信前だったり、自国にいないポケモンを捕まえに来日してるんだって。

それはちょっと。

意味がわからないんですが…。

スマホで何気なく遊べるからやってるのはわかるものの。

外国の人が本気を出してる系の報道がわからない。

配信前の国とか、本家のポケモンソフトでもやって待ってりゃいいし…。

ポケモンGOのポケモン捕まえにくるくらいのファンなら、本家のソフトどんだけ極めてるのか。

なんか謎。

なんでGOだけなんだろう。

そろそろ何か別の動きが欲しい。


おわりますー。
こし!
こ、腰が痛い…。

ホント、大丈夫な姿勢ではなんでもないけど。

ムリな姿勢の時のつらさヤバすぎ。

気合いで乗り切れると思っても。

どう考えてもガマンして耐えられるものではない…。

もー、腰痛いー!

アレですよね。

残業なんやかんや言っても、健康ならそんなにつらいことないと思いますね。

残業すれば腰治るってのなら、喜んでするレベルなんだけど。

現実は、残業して腰悪化…。

うぐぅ。

寝て起きたら治ってないかな…。


ドラクエ10。

アップデートなんですが。

これ、占い師実装以外になんかあったっけ…。

アプデというより占い師でしかない感。

そして、とりあえずやれば簡単だろうと思ってたタロットカードなんですが。

まだあんまり触ってないけど。

とりあえずで入れるカードをどうすればいいか悩むぞ…。

やっぱどこかのテンプレ情報あたり参考にしたいところある。

脳筋だから、攻撃関係埋めときゃいいかなとは思うけど。

補助も回復も、ひっさつチャージみたいにたまに使えると思うと、1個くらい入れときたい。

みたいに思うカードを入れすぎて、20枚制限が狭く感じる。

とりあえず、最高ランク状態にしたいものの。

しちゃったらきっと、もう目指すところがなくなってマンネリ行動になってしまいそう…。


おわりますー。
りきー。
あれ。

剛力彩芽さんのごり押しが終わったあと、久しぶりに宣伝で出始めてますけど。

あれ、ただただかわいくない?

ちょっとメイク強いイメージはあるけど。

普通に上級女優のルックスじゃない?

あれ?

メイク変えたのかな。


うーん。

せっかくポケモンGOのニュース楽しみにしているのに。

厄介な事件起こしてくれてるんじゃないよ!

単独で40人くらい殺傷するって、侍かなんかですか…。

海外の銃乱射並じゃないのか…。

障害者施設って、そんなに抵抗できないものなのかな。

まぁ恐ろしい。

それにしても、ポケモンGOの話題バッサリ途切れそうですね。

なぜかやたら報道し始めたけど、どうせ関連交通事故しか言うことないだろうし、適当にフェードアウトしたいですよね。

1週間で飽きるみたいだし。

これ、なんとなくやってみた人が「もっとちゃんと捕まえられる作品やりたい」ってなって過去作の売り上げ伸びないのかな。

サンムーンの入り口にならないかなと思ったけど、ここで過去作の売り上げが伸びないと意味なさそう。

ボクは普通にサンムーンやりたくなってしまった…。

GOで興味持った人は、サンムーンやればこの世代にして初プレイみたいに出来るしうらやましいんだけどな。

過去作やってる人はもう、秘伝要員とかタイプ分散とか、序盤ポケは育てないとかパーティのパターン知ってるから。

ポッポコラッタキャタピー育てて、後に戦力外にしていくプレイとかちょっとうらやましい。


おわりますー。
せだい。
なんかずっと寒いですね。

関東だけかな。

冷夏?

とか言ってると、9月10月まで暑かったりするけど。

夏はどこだ…。


うーん。

そもそも、ポケモン世代ってどこだろう。

てか、世代って言い方もよくわかんない。

流行ってる頃に、流行ってる年齢が世代かな?

ポケモン世代って、小学生だけかな。

中学生以上は完全スルーしてた気がするんですよね。

ただ最近は、大学生以上でポケモンやってたりするし。

あれは世代なのか。

初代当時、小学生だった30前半から、今の10代後半くらい全部世代かな…。

最近の小学生もポケモンはやってるだろうし。

世代ってなんだ…。


おわりますー。
ご。
ポケモンGOそのものより、ポケモンGO一色な世間が楽しげ。

ニュース番組とか、ポケモンGO優先で報道してくれると楽しい。

これいつまで盛り上がるんですかね。

ふっと突然消えそうで怖い。

それにしても、世間がポケモンGO一色すぎて。

ドラクエ10の人たちはちゃんとドラクエしてて安心する…。

ポケモンGOから離れたくなったらドラクエ10するしかないですね。

現状捕まえるだけで、今後対戦とか増えるって言うけど。

流行り方見ると、1ヶ月も待たせたら終わり感あるし。

どうなるのかな。

流行ってることに意味があるから、目が覚めた人が増えて来ちゃうと加速的に廃れそうな気もする。

これだけミーハーに広まると、新作も新規取り込めそうに思うけど。

10月?とかだともう、GOが廃れてポケモン?なんだっけそれ?ってくらい薄れてる時期に思う。

でも、集めるのもめんどい新作より、久しぶりに集めるのが目的の方も楽しそうですけどね。

とりあえずスマホが古いからムリだし…。

端末が対応してるかどうか、もはや確認する必要すらなし!


おわりますー。
すず。
あんまり言われないけど、関東最近暑くないですね…。

もう8月になるのにまともに暑がってもいない。

8月は暑くなるのかなー。

てかもう27時間テレビやってたし。

こんなクーラー付けない時期だったっけ…。

27時間テレビって宣伝あまり見なかったですね。

何主体なのかわかんないどころか、放送日も知らなかった。

その上ポケモンGOフィーバーに丸かぶりって。

27時間テレビ見てる人はいるのか!?

ポケモンGO、思ってたよりもフィーバーすごいですね。

ミーハーですらなかったような人までミーハーでダウンロードしているぞ…。

むしろ、ある程度ゲーム触れたいサリさんがやってないのはなんでだ?

まぁスマホが最新ならとりあえず入れるところまではしてると思うけど。

ドラクエ10ツールも対応してないんじゃ、悲しむだけでしょう…。

にしてもフィーバーですね。

内容うんぬんより、みんなやってるって点で面白そうだし。

まだ持ってないポケモンとか見つけるだけで楽しそう。

しかしいつまで保つのかな。

たぶん、目新しいことがなくなってストップかかった途端、大多数はリタイアしそう。

そこまでガマンしようかな…。

ニュースでやらなくなったらそれまでですよね。


おわりますー。
もんご。
ポケモンGOっての、日本でも始まったんですね。

不思議なのが、なんでやたら報道で宣伝してくれるんだろう…。

あんなの、ニュースでやってなきゃパズドラとかみたいに流行ってもスルーできるのに。

ポケモンポケモン言うけど、あんまりポケモンじゃなさそうだし…。

初代ポケだけなのかと思ってたけど、ルギアがどうこう言ってたから金銀もあるのか?

まぁいいんですけど。

これから流行るのかなー。

ポケモンファンそのものよりも、ミーハーな人がかなり数ダウンロードしてるみたいなんですけど。

明らかにポケモン世代じゃない上司や先輩が音速でダウンロードしてたし…。

よっぽどじゃないと、すぐやらなくなる層に思える。

あんまりポケモンポケモン言うから、普通に新作やりたくなってきた…。

サンムーンでしたっけ。

語呂悪いな。

てかサンムーンのネタ切れ感…。


赤緑→タイプの象徴の色。

金銀→色繋がり。相対する2つ。

ルビサファ→金銀を色でなく物質として捉える、宝石の対比。

ダイパ→宝石シリーズで新たな2つ。

ブラックホワイト→あえて色シリーズに戻す、白黒という意味ありげな対比。

XY→色でも物でもない物の対比という、意表をつく。

サンムーン→もう対比するものならなんでもいいや感…。


ネタ切れ感!


おわりますー。
ご。
ポケモンGOって結局日本で出たの…?

出るの…?

正直、報道が先行しすぎてるし別に流行らない気がするんですが。

マクドナルド全店舗と提携してるってのが、ヘンに大規模っぽいですね…。

所詮アプリなんだし、何円なのか知らないけど流行る要素なんてあるかなぁ。

コレクションゲーなら、小学生ならまだしも大人はなー。

システムわかんないけど、特定地で特定のポケモンが出るなら、ネットで一覧載るだろうし。

一覧見たら、これ行ってもゲーム内でゲット出来るだけだし、ゲットして何が出来るワケでもなし。

どうにも面白そうに見えない…。

歩きスマホうんぬんの懸念もしてるみたいだけど。

えー、そんな緻密に出現情報出たりするのか?

まったく想像つかないなら、さっさとリリースしてほしいんですが。

まぁ、特に流行らずかなり早く忘れられていくパターンかな。

海外のニュースってホントなのか…?


おわりますー。
夏せまい。
え、もう7月20日過ぎてる!?

やっと暑くなり始めたと思ったら。

1ヵ月もしたら残暑ってヤバくない。

夏みじか!

てか梅雨って7月中旬とかまで続いたっけ?

なんか暦がずれてないかな。

夏狭い!

冬広すぎ、夏狭すぎ!


おわりますー。
つーゆー。
梅雨が明けたらしいですけど。

梅雨って、明ける前から晴れ続きだったり。

明けてもすぐ雨降ってたり。

梅雨ってなんなんだろう…。

いや、梅雨じゃなくても雨は降るだろうし、梅雨でも晴れはあるんだろうけど。

あんまり梅雨明けではっきり分かれた記憶がない…。

別に、梅雨としての前線があるかないかっていうことなのかな?

梅雨明けの雨悲しい…。


おわりますー。
うみの。
しまった、暑い。

3連休の終わりにきて、夏バテみたいにダルい。

暑いのヤダ…。


うーん。

音楽の日みたいなぶっ通し歌番組、最近各局やってない?

どれがどれか違いがわからない。

こういうの見ると、番組制作費浮くのかなとか思っちゃうんですが。

お昼からやって浮くのかな。

てかワイドショーやらなくていいのか!?

こう見るとアレですよね。

歌って尺稼げますよね…。

お笑いネタではそうそう長時間やれないのに。

てかメドレーとかあるんだし。

お笑いネタもメドレーでやってもらってお笑いの日作れば…!?

音楽ってどうも、音楽プレーヤーでほぼまかなえるのに、テレビで尺取るのが気になる。

オールジャンル聴きたい人もそこまで多くないだろうし、あんまりテレビ向きじゃないジャンルだと思うんだけどなー。

歌以外で何か見いだしてほしい。


おわりますー。
歩行。
なんかポケモンGOっていうの、やたらと話題になってますね…。

ポケモンって言っても、いつものポケモン廃人がやってるのとは毛色が違いそうなんですけど。

他の有象無象のポケモン関連ゲームと、何か一線を隔すものがあるのかな。

いまいち何が流行ってるのかわからない。

にしても、歩きスマホが問題化みたいな。

歩きスマホて。

まともに歩くこともできない人間がいるというのか…。

てか、アメリカ?とかって、危険が多そうだし日本より警戒して歩くのかと思ったら。

別にそんなこともないんですね…。

まったく、曲がり角からミサイルが飛んでくる想定までして歩いてるのがバカみたい…。

拳銃とかは実際避けられないから、どうしようかと悩んで歩いているのに。

てか、人混みを歩く人が危険回避なさすぎてヤバイんですけど。

自転車や車が、減速しないで進んでくるって想定してないのヤバイ。

どっかの事件じゃないけど、なんとか自動車がツッコんでくるっていう抜き打ち訓練してビビらせなきゃまずいと思うんだけど。

車ツッコむ事件の被害って、半数は避けられるんだと思う…。

ホント歩行者キライ。


おわりますー。
めん。
「日本で初めてラーメンを食べたのは水戸黄門」ってよく言いますけど。

なんでラーメンばっかり言うんだ。

カステラを初めて食べた日本人は誰なんだ。

餃子を初めて食べたのは。

オムライスを初めて食べたのは。

タコスを初めて食べたのは!?!?

提供される情報だけをただ鵜呑みにしてはいけない。

「ラーメンを初めて食べたのは水戸黄門」って情報には意図、思惑がある。

一体なんなんだ!!


キン肉マン55巻。

ブロッケンJr.に、サイコマンがトドメを刺そうとしていたところ、天からシルバーマンの制止が入ったところから。

敵か味方かわからなかったシルバーマンですが、正義超人への思いと完璧超人への不信感はホンモノだったらしく。

サイコマンvsシルバーマンの完璧オリジン同士の対決が実現。

シルバーマンだって…。

30年?ほど前に、銀のマスクとして登場していただけの存在が、ついに対戦。

結構さらっと進んでるけどヤバくない?

シルバーマンカッコよすぎでしょ。

マスクの時なんて、女なのかとすら思ってたけど。

ゴールドマンと見劣りしないほどのデザイン。

てか、パーフェクトディフェンダーの説得力がすごいな。

散々出てきた「肉のカーテン」が、過去の誰よりも堅い説得力がありすぎる。

にしても、シルバーマンなんか出てきたら、サイコマンなんて何回も戦ってるし勝つ要素ないと思うけど。

こいつ強いな…。

信用とかあんまりないし、誰も賛同してないマグネットパワー利用してたり、笑い方「ニャガニャガ」だし。

ネタキャラ感ゲス感強いけど、何を差し引いても文句なく強いですね…。

完璧拾式・奥義グリムリーインカーネションのフォルムは素晴らしい。

あれだけ色々な技考案してる漫画で、ここまで来てもこのフォルムの技があるのは涙出るほどすごい。

ただただ残念なのは、グリムリーインカーネションの技の入り、セットアップが邪道のマグネットパワー頼りなこと。

ストーリーに沿ったこと言うけど、ホントにマグネットパワーなんて邪道に捧げるにはもったいない奥義だと思う。

にしてもこの漫画すごすぎない?

漫画の天才議論あるけど、もうゆでさんで良いと思う。

2世の途中から、絵描く方のゆでさんが覚醒したけど、ストーリーはいまいちだったんですが。

キン肉マン36巻からのシリーズでは、同じ人が考えてるとは思えない。

シリーズの最初も、ステカセキングがマッスルインフェルノ使うだの、数十年前のなぞらえて懐古にこびてるだけのしょうもないシリーズだと思ってたんですが。

完璧オリジンに魅力を出せてるし、ただただバトル物として群を抜いてる。

他の漫画を「バトル物」なんて並べていいレベルでないと思う。

ドラゴンボールがギリギリ≧って表現していいくらいで、他にゴチャゴチャ言う「能力バトル」なんて見てられないかな…。

見たら面白いのはあるだろうけど、今は他の見てられない…。

グリムリーインカーネションのフォルムいいわー…。


おわりますー。
すずし。
てか、連休中暑くならないんですね。

悲しい…。

涼しくていいみたいなこと言う人いるかもしれないけど。

それでも、天気悪いのはイヤなんだ!

仕事で悪影響が出るとしても、悪天で涼しいより、晴れて灼熱の方が気分がいいんだ…うぅ。

にしても、仕事しながらこの暑さの中ボーッとしたいなぁと思っていたのに。

休みに暑さ来ないってどゆこと!

プール行きたかったのに!

まぁ行くつもりはないですけど。

休みの日なんか、ホント暑くてもどうでもいい。

55℃までいい。

冷房も扇風機もなしでいいよ!

どうせ体力が減るだけ。

仕事の影響考えなくていいなら、暑さなんて何のダメージもない。

個人的には肌のダメージがあるんですけど。

それでも暑い方がいいのにー!

つらい。


おわりますー。
年号。
そう、天皇陛下おやめなさるのですね…。

年齢的に大変ですもんね。

…。

え!?

年号変わるの!?

平成が!?

平成が変わるってショッキングですね。

言っても、たった28年だから、歴史的には当たり前だろうし、50歳くらいの人には懐かしいなくらいだろうけど。

平成じゃなくなる!?!?

「西暦」に対する「平成」が、違うものになる!?

なんか大変そう。

平成元年と違って、コンピューター関連があふれてるし。

ちゃんとみんな想定して作ってあるのかな…。

しかし、仕事とかで割と日付記録とか管理してるけど。

平成元年何年がラストか覚えてないと、「この記録のH26って…いつ?」ってなりそう。

昭和64年ってすぐ終わったんだっけ。

平成も日付半端で切り替わるのかなー。

計算大変そう。

H28と新元年は同じ年なのか。

めんどうくさそー!


おわりますー。
サンレン。
えぇ!?

3連休…?とかいうのがあるらしいのですが。

サンレンキュウ…。

はて。

え、このままだとホントに三日連続で休んでいいのか!?

ここのところ、土日休みが月2回とかだから、急に3って言われても。

祝日だから休んでいいと言われると、じゃあなぜ土曜日に働かなきゃいけなかったのかと。

うーん。

とかいって、まだ2日もあるし。

生き延びなきゃ…。

土曜日は、病院行くから休日出勤なんてないんだ…!

え、月曜日出勤とかありえるのか…?

…。

もう、2連休あれば御の字だよね…。

感覚が狂いゆく。

特に休日出勤の話をされないのが、逆に怖い。

安心させたところで、急に仕事入って来ちゃったパターンとか、読めてるから!

2日前に音沙汰なくても、油断したら死ぬ…!

むむ。

てか、ゴールデンウイークからやっとの祝日なのか。

ここ地獄すぎない?

祝日って概念忘れますね。

6月は祝日ないってよく言うけど。

5月上旬から、7月下旬までないって言い換えて欲しい…。

2ヵ月以上ないって認識が、1ヵ月に操作されている!

恐ろしいことです。


おわりますー。
ちぢ。
なんか暑いですね。

別に、暑くてもなんかとしか思わないけど。

寒さに比べて影響ないんじゃないかな…。


それにしても、石田純一さん出馬やめたんですね。

うん。

無難…。

今さらだけど、議員とか県知事じゃなくて、都知事だったのか。

あんまり考えたことなかったけど、県知事と都知事じゃやっぱ立場違うのかな。

各県知事は知らないけど、都知事は有名ですもんね…。

なんか面白い人がなってもらいたいかもしれない。

出馬うんぬんよりも、誰に決まるかが問題ですねー。

まぁ、選ぶ側からすれば選択肢が減るだけだからあんまり良いことではない?


おわりますー。
かくだい。
ドラマって、なんで初回拡大スペシャル多いんだろう。

昔はそんなになかったイメージあるけど。

最近は、当たり前のように初見ドラマが11時過ぎていたりする。

何の意図があるんだ…。

単純に、ストーリーまとめるのに溢れた時間分放送してくれるとか?

テレビ局がそんな融通効く気がしないなぁ。

ドラマ延ばした方が楽なのかな。

うーん。

放送終わった番組を、録画なしで見直せるシステム早くできないかな…。


ドラクエ10。

ホント、日課の効率が良いせいで忙しい日にムダが増えるのイヤですね…。

休みにまとめて遊びたくても、それは効率悪いし。

ダークキングとか、1・2は楽でレグナライト集めやすいのに、3・4は無理そうだから。

1・2の日は無理してやらなきゃならない…。

レグナードも、ちゃちゃっとやれるのは1・2くらいだし、来たら急いでやらなきゃならない。

ムチの攻撃力上げたくなったから、是が非でも攻撃力ダークグラス欲しいけど。

日課で詰め込まないと集まらない…。

攻撃力ダークグラスがあれば、試練のムチ火力が上がる上にブラバニの幻惑も防ぎやすくて便利だなんて…!

ムチのモーションだと、アクセルギアより攻撃力が生きそうだし。

試練のザコ倒すために強敵がんばって倒す謎…。


おわりますー。
いし。
選挙!

って、石田純一さんが出馬するかもしれないみたいですね。

うーん、マジメに政治覚えていって、それっぽい発言するようになったら良いのかもしれないですが。

現状、やりたいだけであんまり知識がなさそう…。

奥さんにも相談してなかったみたいだし。

まぁ、スーパー様子見ですかね。

しっかりした感じになってれば良さそうだけど、今の優男の感じでは難しいのかな。


おわりますー。
むちっ。
えええ。

決して、試練のスパと盗賊で使えるからってワケではなく。

ダークキングで使うかもしれないと思って、ムチスキルを取ったんですが。

な、なんだこのダメージは…。

他人の見てたら、双龍打ちで1000ちょいダメージ出てて、通常特技で1000ってヤバくない?と思ってたんですが。

え、1300くらい出るんだけど。

みんななめプ装備でやってたのか。

オノ戦士より強くない…?

試練なら、単体火力あっても微妙かと思ってたけど。

疾風怒濤で範囲1000、地ばしり打ちでも500は出るし。

え、オノ戦士より強くない…?

ヤリほどの範囲力はないにしろ、試練の敵程度なら適度に使える感じ。

使ってみてドン引きだよ!

困った、試練が捗ってしまう…。

ただ、スパ僧とかいう宝珠無視構成がめんどいなー。

しかし、ツメはどうなんだろう。

裂鋼拳より、双龍打ちの方がゼドラゴンに効くんですが…。

タイガークロー一強時代があったとは言え、もう少し戻してあげていいと思うんですが。

ライガークラッシュのチャージタイム延ばされたのがトドメ過ぎる気が…。

元に戻っても大したことないし。

さみだれ突きの頻度にしてみたら、どうなるか見てみたいレベル。

流石に壊れレベルだけど、現状のムチがそれやったのと同じくらい壊れてる気がする…。


おわりますー。
ほうたい。
ドラクエ10、なんだかおかしなことになってますね。

ダークキングに毒持たせただけで、毒ガードと汎用防具の素材が高騰してるのかな…?

何がおかしいって。

急に値段が上がるほど、普段手に入る機会がないこと…。

昔30ゴールドとかだったのは、まだフィールド遊びが出来て割と供給あったハズなのに。

今はフィールドが放置されすぎということ…?

宝珠実装で、フィールドに駆り出されたと思ったら。

宝珠の香水で潰したり。

まぁそもそも、まもの使いのエモノよびのせいで、他職で外遊びするのが潰れたのがもうアレですけど。

エモノよびなしで、レベル上げ兼ねながら何か稼げることがあれば、効率悪くてもなんかしたいんだけどなー。

でも、結晶装備もつけることになるから、結晶装備買うのがめんどくてやっぱなしかな。

結晶金策って昔から言うけど、買うときの時間のかかりようが慣れなくて絶対やりたくない…。

はぁ、なんか適当に遊ぶコンテンツ増えないかなー。

新しいめんどくさいボスとかヤダ…。

ダークキング、3がかなり理不尽な強さみたいですけど。

もう、4は誰一人クリアさすつもりのない設定とかでいいよ…。

完全異常耐性付けて、キングプレス連発のクリスタル5個召還しよう。

一回、制作と廃人の本気の戦いをしよう。


おわりますー。
すきる。
あつ!

雨で寒いと思ったら、晴れたらあつ!

気づいたら夏なんですね。

プール行きたい。

行けない…。

そもそもプールなんて、数十年以上入ったことなかった。

でもプール入りたい…。


うーん。

ドラクエ10、ムチ振りたくなってきたかもしれないけど。

ツメときあい切れば、ムチ+オーラか、ムチ+扇180に出来てしまう…。

ムチあれば、ツメない盗賊でも困らないと思うんだけど。

武闘家廃業するのか…。

今使うことないとは言え、バリバリ使ってた職切るのは寂しいなー。

スキルぽいぽい変えられる人いいなー。

スキルの変更とか、防具の買い換えとか、愛着が出ちゃってメリットをとれない…。

うーん。

せめて、もっと簡単に変更出来たらなー。

このゲーム、理論上切り替え可能な状態にしてても、時間かかりすぎて現実的でないようなの多いから。

高速化に尽力して欲しい…。


おわりますー。
みこみこ。
さむ!

雨降ってるだけで寒いですね。

まぁ、雨降ってて暑いのも気持ち悪いですけど。

雨ヤダなー…。

梅雨っていつまでだろ。

梅雨っていうほど連日じゃないですけど。

イヤなものはイヤ。


サクスペ。

週明けると、パワチャレ進むから楽しいですね。

パワストーンも10連分溜まってたから引いたら、巫女あおいちゃんSR当たっちゃった。

PRチケットとかパワストーンってSR当たらないと思って引くと、意外と当たりますね。

これは課金もちょっと分かるかも…。

10個分のパワストーン買えば、SR1個当たるかも…。

でも高いなー。

当たらない確率高いのに2000円とかホントない。

出先でハイテンションになって、散財するようなテンションでも買わない値段。

1200円で1個確定くらいなら2、3個買ってもいいけどな。

しかし、それで微妙なキャラ出たり、とりあえずデッキがSR埋めになったらもっと使いやすいSRも欲しい。

キリがないしやっぱいいか…。

ガチャみたいなのじゃなくて、買い切りの物買いたい。


おわりますー。
やみ。
ドラクエ10、新ボスダークキング登場ですね。

…。

あの。

スーパーキラーマシンもダークキングも戦ってないで、情報しか見てないんですけど。

これ、楽しそうかな…?

レグナードとかも、とにかく即死攻撃を警戒して、システムの隙を突く攻略法を遵守して、きっちり動けば勝てるみたいの。

ダークキング、レーザー避けなきゃいけないんだって。

まぁ、バラモスのネクロゴンドの波動あたりからだから、最近とも言えないけど。

タイミングアクションゲーがしたい…?

うーん。

覚え警戒ゲーばっかり増えるけど、そういうのだったかなー。

別にそういうのがあるのはいいけど。

今、どのコンテンツもそういう感じだし。

なんで殺しに来るボスを実装することしかしなくなったんだろう…。

ボス実装以外の目玉コンテンツ欲しい。


おわりますー。
あつにゅー。
あつ!

何か気づいたら暑いですね!

しかし、ただ暑いくらいでやたらニュースで呼びかけるのが気になる…。

そりゃ、熱中症の予防になるからすべきなんですけど。

熱中症にならない限り、暑さなんて言うほど問題にならないのに。

おおごとみたいに…。

冬の寒さとか、0℃下回っても「冷え込みます」程度なのに。

真夏日ごときで、熱中症だの水分だのギャーギャーと!

別に暑くなったところで、服装の用意とか必要ないんだし。

防寒の必要な冬の方がおおごとよ!

暑さなんか適当でいいのになー。

ニュースの大げさ感。

まぁ熱中症対策だけは必要ですけど。

なったことないから、ほとんど問題ないし。

うすら寒い時期よりは、暑い方が楽だなー。


おわりますー。
じゅう。
ていうか、ホントにドラクエ10やることないな…。

そもそも今まで何やってたか考えると。

レベル上げ、コインボス、フィールド盗み、強ボスとかか。

この辺もう、楽にしすぎちゃって死んでるワケで。

それで新しく出してるのが、魔塔とかレグナード。

魔塔は調整が失敗して、ソロで月一上るだけのアレだし。

レグナードは、取らなくてもいい報酬のために毎日歩数数える謎ゲーだし。

新コインボスは、まれに見るハズレ性能だし。

もうすぐダークキング実装ですけど、結局耐性と覚えゲーして、大したことない報酬もらうのかなー。

ホント、なんできついボス増やすしか能がないんだろ。

なんかあまり最先端のネトゲにしてはやることなさすぎる気がする…。

何か届かない目的のためにがんばるダンジョン欲しい!


おわりますー。
すぺっしゃ。
パワプロのサクセススペシャルやってるんですが。

これ、スマホアプリと同じ仕様なのかな?

長いことやってる友達いたけど。

同じだとしたら、やりこめなくない…?

課金とかやり込みよりも、週ごとの到達報酬のウェイトが強すぎて、なんかもやもや。

今週だけ久しぶりにやり込んでる感じなんですけど、サクセス10人も作らないでもらった試合チケットでランキング1500位くらいになったし。

こっから上は、重課金やり込み族の領域だと思う。

ログインボーナスでもらったSRで、野手は5人埋まったし。

SRさえいれば、まねき猫持ってって金特殊取ればそれなりの総合力になって。

そこからのサクセスは、大体各ポジションの量産。

まねき猫は週のログインボーナスとかで集めるんだし。

やり込むと足りなくなるなぁ…。

適度に遊ぶことしかできなくて、搾取する気はあるんだろうか。

最近のアプデで選手総合力の上限を、100から120にしましたって。

にわかのサリさんが113とか作れちゃって、課金族は120から殴り合うのかしら。

それでも、基礎能力がまだオールC出来れば強そうに見えるバランスはいいですね。

代わりに特殊能力の量が異常なのがアレですけど。

デッキの変化ないから、取る特殊能力も代わり映えしないのが気になる…。

てか、ポジションとかで効果ない特殊能力の仕様とかいい加減変えて欲しい…。

意外性あるせいで、パワーAが作りづらい。

A以上なら、発動時パワー+5とかでいいじゃん…。

もう。


おわりますー。
表面。
ドラクエ10。

コロシアムのグランプリやってるので、久しぶりに参加してるんですが。

このゲーム、一瞬の判定が超重要なのに、ラグとか攻撃発動判定適当すぎて、あんまり成り立ってないですよね…。

え、もしかしてうぃーだけ…?

まぁ、あくまで完全に戦略で勝ってたら勝つ感じではありますけど。

ていうか。

コロシアム専用の職業とか装備必要すぎないかな!

まぁ金銭面は百歩譲るとしても。

やっぱり、装備枠少なすぎて用意する気にもなんないかな…。

このゲーム、ボスとか場所で耐性耐性言うけど。

僧侶はガッチリ固めなきゃまずいのはわかる。

そうすると、他の職の耐性置いとく枠ないんだけど…。

邪神の耐性どうこう言うけど、4ボス分多職なんか持てないんだけど。

技術の問題で枠増やせませんとか。

じゃあなんで防具5部位も用意した上にアクセ枠増やしまくったのか。

せめて、%耐性とかにするなら、状態異常そのもの弱めにして、多少異常食らっても押しちゃうくらいのものならいいのに。

どくとかちょうどいいんじゃないかな。

ゲームのベース部分は面白いだけに、謎の仕様ばっかりあるのが悲しい…。

お金に物言わせて、各職の防具ガンガンに持ち歩くのが夢。

500個くらい。

リアルマネーとゲーム内マネーが無限にあったとしても、時間が無限にないと装備無限付け替えができない現実。

つらい。


てかてか。

ストーリーの難易度変更の仕様でゴチャゴチャさまよってますけど。

なんで強にすると経験値2倍にするって設定まで思いついておきながら、経験値空気にしてるの…?

レベルカンストしてるからって、じゃあ経験値預かりにしなよ…。

カンストしてたって、解放のために取っときたい人いるだろうし。

難易度選択ボス以外では預けられなくしておけば、解放時即カンストにはならないでしょ。

ボス自体の経験値が低いから空気って。

100万にすればいいでしょ…。

中なら50万だし、経験値50万のために難ボスに1時間苦労する価値はあるでしょ。

「ストーリーボス難易度実装しましょ!」

「メリットは…経験値2倍とかで。」

「経験値なんて空気ですけどね、あははは(爆笑)」

「じゃあそれで採用。」

っていう会議で通る意味がわからない。

ホントゲーム業界の会議の意味がわからない。

ゲームってベース部分のシステムすごいのに、表面の調整ひどすぎるの悲しいよ!

えーん!


おわりますー。