Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ねたい。
…!?

いつ寝たのか思い出せない。

記憶がなくなることってあんまりないですけど、まぁ思い出せないだけですね。

うーん。

何時間寝たんだろう…。

睡眠時間把握してないと、次どれくらい寝て取り返さなきゃいけないかわかんなくて困りますね!

まぁ大体いつもと同じか。

うーん。

寝たい。


おわりますー。
使う(使わない)。
ドラクエ10。

試練で、魔法使いの人が普通にムチや短剣で攻撃してたんですが。

まぁ、杖あれば魔法が一番強いにしても、耐性ある相手とか、そうでなくてもムチ短剣で十分火力は出るのよね…。

魔法使い(魔法使わない)。

どうぐ使い、どうぐ禁止の邪神の宮殿や、どうぐ禁止の達人クエストに登場。

そうでなくても、最近どうぐ範囲化倍化術使わない。

どうぐ使い(どうぐ使わない)。

まもの使い。

生まれながらにして、まものを使う技これと言ってなし。

まもの使いって、仲間モンスター実装する口実で作ったにしても、先行き考えてなさ過ぎじゃないかしら…。

HPリンクとかウォークライって、多少有用だけど、コンセプトが謎すぎる…。

ブレスクラッシュはちょっとだけまもの要素感じるけど、スキルクラッシュでやっぱまもの関係ない感。

「使い」って、あんまり決めつけた名前付けない方がいいんじゃないかな、もう…。

そして占い師。

実装されて強かったとしても、特に占ったりするワケではない感がありそう。

踊り子みたいに、~の占いみたいな特技多くするのかな?

そうなると、ドラクエのおなじみ感少なそうで困る…。


おわりますー。
ねちゃう。
むぅ、眠い。

眠気って、抑える方法はあるハズなんですけど。

負けちゃうのはなぜなのか…。

まどろんでるときに、何かムリヤリ行動起こすと意外と眠気なくなるんですが。

ムリヤリ行動起こせず、負けてしまう…。

むむぅ。

コーヒーとか微妙なものじゃなくて、身体に悪い目覚ましとかでもなく、何かないですかね!

寝ると困る…。


おわりますー。
さすぺ。
うーん。

サクセススペシャルちょっとやってて、普段の週まともに回数消化できないんですが。

今日は、ドラクエ10控えめにして少しやってみたところ。

やりすぎると、割とすぐやることなくなるのかな…?

パワチャレSPウィークって割には、試合チケット消化するくらいで報酬間に合ったし。

気づけば、Aランク決勝勝てたし。

毎週間に合ってないのに最高ランク勝てるってことは、もうこれ以上のやり込みは意味ないのかな。

パワチャレで勝ちやすくなる選手作ってたけど、もう上もないし何作ればいいんだ。

試合用選手作ると、球速無視の変化量重視で、とりあえずポジション関係なくても特殊能力取りまくるいびつな選手になるから、微妙なんですよね。

サクセス選手何人かまでは試合チケットもらえまくるけど、それ以降は1枚ずつしかもらえないからやりがいが微妙。

だから課金石で試合するのがアドバンテージ出るのか。

でも、試合チケットなくなる頃には到達報酬もなくて、ランキング報酬争うだけの廃人の領域でしかないから。

急にやりがいがなくなる…。

無課金で入れるとこじゃないし、お金使ってランキング上げるだけの目的になるとつらいですね。

これ、課金する人あんまいなさそう…。


おわりますー。
すま。
そういえば、SMAPって解散しない宣言したんですっけ。

これはあんまり報道しないですね…。

何があったのかよく知らないですけど、得した人が少ない騒動のような。

気づいたら、SMAPの好感度が下がっている。

なんか辛気くさい謝罪とか、バラエティーで見るときのもやもやとか。

もう、別に解散でもいいやと思ってしまったし。

SMAP関連番組に闇を感じるようになってしまった…。

SMAPの後続ジャニーズって、嵐とかTOKIO、V6?

KinKi Kidsとかちらほらしたのしかいなくて、アイドルバラエティーないですね…。

てか、女性アイドルのバラエティーも減ったのかな。

モー娘。の時ほど、AKB48とかも番組流行ってる感じしないし。

なんかシンボル的な番組がない…。

めちゃイケとか人気低迷で打ち切りの危機とか言うけど、めちゃイケなくなると本格的に「テレビ番組って何あったっけ…?」みたいになりそう。

やっぱネット社会なのか…。

なんか、ネットで趣味や興味が分散してて寂しいですね。

ゲームなんかはまだ新発売に集中するけど、それでもソシャゲに漏れてるのか。

漫画も、ジャンプ以外知られるようになったし。

うーん、趣味の分散は寂しい…。


おわりますー。
めるへん。
ドラクエ10、今週地味に更新多いんですね。

特にすることないけど…。

今日は、ショップのオシャレアイテムに新商品が出たんですが。

オシャレ装備、付けたくても上手く使えるところなくない…?

せめて、元のドレスアップは分離して保存できるとかならいいんですが。

両手杖をスターリーロッドにしたいけど、ふくまねきの杖をドレアしてるから、消えてしまう。

スターリー武器セットも、5種中4個使いどころがあるから、4個より安い5個セット買ってもいいんですが。

盾の元も課金ドレアで。

これはフリーパスで回収できるけど、フリーパスあるからいいやで引っ込めたアイテムって、ほぼ再購入しないよね…。

結局元の武器のドレアを外してしまうと、ほぼ捨てることになるので。

買い換えするの苦手…。

課金回収のために、オシャレ装備かいまくりたくなるような仕様考えてくれないかな!


おわりますー。
スーパーキラー。
えぇ。

スーパーキラーマシンの報酬アクセ何なんだ。

大方の予想は、キラーマジンガのアクセ、アクセルギアの上位。

それを裏切って、まさかのグラコスアクセ、海魔の眼甲の上位。

ま、まぁそれはいいとして。

合成効果が、「仲間が死んだ時に~%で聖女の守り」「仲間が死んだ時に~%でためる」。

基本性能は「敵を倒した時に~%でためる」。

…?

敵を倒せる時に使うのか、仲間が死にやすい時に使うのかどっちなんだ…。

まぁ、海魔の眼甲は元々ピラミッドでしか使わないし。

ピラミッドの8廟あたりで、聖女発動したら助かるね…。

そこピンポイントでしか恩恵思い浮かばないんですけど。

でもめんどいから海魔つけっぱなしにしてるけど、僧侶的にはアクセルギア付けたいんだけど。

なぜアクセルギアに聖女合成にしなかったのか…。

アクセルギアに復讐の聖女って意味分からんって批判されそうだけど。

海魔に聖女の方がもっとわからーん!

単純に、復讐の聖女アクセ付けたいと思っても、その場合アクセルギア付ける選択肢もある敵だと思うし。

海魔はほぼ選択肢に入らないし。

なんでアクセルギアじゃないんだー!!

これはもう、敵がわんさか出てくる勝ち抜きダンジョンが出てくるフラグかな!?

ないと思うんだけど、ホントこのアクセ使えるダンジョン用意しなきゃダメだと思うんだけど。

とはいえ、このアクセ一択じゃつまんないから、5匹沸きが何連戦とか。

強めの敵5匹居て、各個撃破して倒すくらいのバランスならこのアクセも生きそうなもんなのに。

もう、さいだいHP付けた方がピラミッド的には効果強い気がしてきた。

復讐の聖女そのものは欲しいってのがネック。


おわりますー。
きらー。
ぐあー。

眠い。

明日はドラクエ10、新コインボススーパーキラーマシンが登場です。

誰もツッコまないけど、あれってモンスターズのモンスターじゃないのか?

わたぼうもいるし、モンスターズも範疇なのか。

じゃあ次のボスはガルマッゾですね!

しかし、スーパーキラーマシンはキラーマジンガとは違った戦いになりますって。

なんか最近、運営が必死こいて苦戦するような隙間を突くボスを考えている感。

プレイヤーを強くしすぎてしまったために。

単発攻撃力だけが強いボスだと、聖女の守りで簡単に対策出来てしまうので。

複数回攻撃や範囲即死ダメージとか、最近のコインボスはザコも沸いて同時攻撃させたり。

Sキラも、聖女つぶしが主軸のボスなんでしょうね…。

聖女つぶしでかつ、真やいばくだきを入れて楽ちんにもならないようにしなければならない。

勝手にプレイヤーに強い技与えておいて、それを破るボス考えるのに必死。

っていうボスの集大成のような気がする。

まぁ、真やいば聖女裂鋼拳で普通に完封出来たら、それに越したことはないですけど。

戦士・僧侶・盗賊・魔法戦士の構成にならない作りになってたら優秀だと思う。

パラ魔魔なんて知らない。


おわりますー。
かちゃ。
まぁ梅雨でも、びしょぬれになるほどのザーザー降りじゃなければいいんですけどね。

梅雨ってそんなに大雨降るもんだったっけ。

しとしと降り続けるイメージあったけど。

普通にドバーっと降りますよね。

もう最近、夏の夕立とか台風と何の区別もないから困る。


パワプロのサクセススペシャルちらほらやってますけど、ここに来て10連ガチャに金ゲドーおまけってヤバイですね。

いくらいいキャラ何個も当たっても、レベル上げるのが大変になるからゲドーくんが欲しくなる。

それを、お金さえ払えば手に入る。

ってなると、タガが外れた人は無限に使いそう。

1回分買うのに、3500円かかるけど。

高すぎて手出せないから良かったけど、200円くらいだったら地味に危ないですね。

ソシャゲって、ホント廃人狙いにしてるんですね。

個人的には、小銭程度の課金大量にして誰からも取るもんだと思ってたけど。

これなら、無課金派とかいう意味わかんない遊び方もわかるかも。

やっぱ課金なんて、使い切りで欲しいもの確定のしかしないと思うなー。

なんでガチャみたいのが流行るんだろう。

ヘンな国民だ。


おわりますー。
ばんそこ。
絆創膏も進化しないですね…。

指先って割とケガしやすいと思うんですけど。

指先を包むように貼るタイプってないのかな。

ムリヤリ巻いて、結局指先はみ出てたり。

ムリヤリ巻いて、絆創膏がとんがりコーン型になってジャマだったり。

なんかベストな形って作れないものか。

てか、粘着力自体弱いし、布部分の上下の狭い粘着部分ってめっちゃはがれないですか。

これ、こんなはがれやすいくらいなら、布の面積減らして欲しいんですが。

絆創膏って誰か研究してるのか…!?

あんまりハイテクなものが出てこない。

スーパー絆創膏が欲しい…。


おわりますー。
占拠。
AKB48の総選挙、あんまりちゃんと見てないですけど。

やっぱりあまり変わり映えないみたいですよね。

てか、指原さんがずっと1位なのって普通にまずいんじゃないでしょうか…。

今となっては、前田敦子さんとか大島優子さんとか、アイドルの頂点役をちゃんと担ってたと思うんですが。

指原さんは明らかにそういう役割で選ばれてないですし。

そのつもりで育ててる渡辺麻友さんは、イマイチ花咲かないですし。

トップアイドルがいない。

もう、明らかなスター性あるような人はAKB48から出ない感じあるんですよねー。

若手が育っても、年功序列で古参の人がジャマする感じある。

事務所のごり押し?してテレビで売り出してブームになったとしても、指原さんとかまゆゆとかいると抜けないし。

さっさと卒業して回転速くすればいいのに。

古参が残ったまま若手が人気出ちゃうと、ランキング抜けないまま卒業の繰り上げ1位とかになっちゃって。

もう前田さん大島さんを抜く人は出ないグループ感ある。

AKB48以外のグループが出ないなら、AKB48の変化があって欲しいんですが!

ワケわかんない地方派生グループ増やすとかどうでもいいから。

下じゃなくて上の改変してほしい…。


おわりますー。
めざまし。
え。

アラーム設定がたくさん出来る目覚まし時計、ないの!?

困った…。

ケータイでアラーム10個くらい設定して、5度寝くらいするの好きなんですが。

もはや、5度寝だけが平日の唯一の楽しみ。

なのに。

なんか、ケータイのアラームがちゃんとならないんだ!

たぶん、容量が少なくて読み込み反応が悪いんですが。

おかげで、最近2度寝か3度寝しか出来ないし。

3時半に起きて「次は4時だー、うふふー」と思った時の5時50分だった時の絶望。

起きる6時がいきなり鳴った時なんか、泣きそうだよ!

起きたあと、急いで朝ご飯食べて25分また寝るんですけど。

この25分は意識はなくさないように寝るヤツだから、いきなり6時起きた時の眠気でやるのは寝そう。

まったく。

しっかり5度寝させてくれる目覚ましないのかー!

ケータイのアラーム機能抜き出したような目覚ましくらい、今の時代あるだろと思ったのに。

時計屋さんに聞いたらそんなの聞いたことないって…。

ケータイ便利すぎか!

困った。

ヘンなデータ消して容量増やしたけど、ケータイちゃんと鳴るかなー。

もう、これを理由にケータイ買い換えたい。


おわりますー。
みりょう。
ドラクエ10、なんかあまり言われないですけど。

魅了の状態異常だけ、きつすぎるのはなんとかならないのかな…。

耐性そろえづらすぎる上に、混乱の完全上位のひどさなのはなんでなんだ…。

混乱ですら行動停止が痛いから、十分に状態異常のひとつとして機能してるのに。

確定で味方攻撃する上に、会心率がやたら高い。

その上、混乱では耐性100じゃなきゃ必ずかかる技なんてないのに、魅了は100にしないと必ずくらう技があるし。

キラポンで防げるから黙認されてるけど、なんでこんなひどいんだ。

まぁスクウェアゲーってなぜか魅了がやたらきついですけど。

なぜドラクエに持ってきたのか…。

キラポンで防げるから攻略可能ってことになってるけど。

キラポンなしだと、即ツッコミですら即会心に負けて死ぬことあるし。

バランスひどすぎない?

バラモスとか、今の楽勝すぎるステータスだとして、キラポンなし耐性なしで楽勝できるのかな。

なんか魅了って腑に落ちない。

この性能って、性別で回避とか見切りの極意とかで完全回避できるもんなのに。

見切りですら、アクセ1枠とセット装備かベルトと宝珠の合わせとかやたら枠使うし。

ぐるぐるメガネで100%ならギリギリ許せるけど、この状態異常が平気でのさばってるのがずっと腑に落ちない…。

せめて、味方への攻撃力が今の5分の1くらいなら許せるけど。

なんで何にも直してくれないんだろ。

魅了ガード20%装備が出たとき、耐性ガチガチ必須レベルになったらヤダなーと思ったけど。

案の定邪神の宮殿とか、魅了ないと地雷レベルになってるのがジャマくさすぎる…。


おわりますー。
いち。
む、イチローさんが日米通算安打記録更新したのか。

って、史上最高記録なのか?

それより、ピートローズの記録を抜いたって報道されるから、最高記録じゃなくてピートローズを抜いただけなのか?

よくわかんない…。

最高でいいんだよね…?

しかし、イチローさんが記録を出すのはいいんですが。

通算記録が増えてきたってことは、いよいよ晩年なのかとも思って複雑にもなる…。

メジャーをやめて欲しいとは思わないんですけど、メジャーで活躍する選手の日本で活躍する姿が見たい…。

結局、対戦相手が日本のチームじゃないと、誰と戦って結果出したのかわかりづらい感じするし。

メジャーリーガーは複雑…。

とにかくおめでとうございます!


おわりますー。
ざん。
確認作業が増えて、残業終わったらサービス残業をするという謎…。

残業の残とは何なのか。

ただの追加スケジュールではないのか。

この国のルールはおかしい…。

にしても、残業って響き悪いですよね。

濁音のネガティブ感が強すぎる…。

別に、どっかの人たちみたく言葉を柔らかく~とは言わないけど、追加~とか形式的な言葉ならいいのに。

残業。

お腹に響くわ。


うーん。

ニュースが舛添さんの話ばっかりですね。

この時期にしつけ置き去り事件があったらどうなってたんだろう。

舛添さん負けてたかな。

大きいニュースのぶつかり合いが見たいですね。

時期微妙にズレたりしてて、なかなかニュースがぶつかることって少ない。

まぁ、報道が片方取り上げてないだけだろうけど…。

うーん。


おわりますー。
やり。
梅雨って、連日雨降るってマジ!?

昨日の雨だけで一大事なんですが…。

暗いだけでもおっくうなのに、傘持たなきゃいけないとか、濡れるとかいいことなさすぎる…。

雨降らないと水不足がーとか言いますけど。

別にコントロールしてるワケじゃないから、そんなの一般人が言っても関係ない。

雨ヤダ…。


うーん。

アプデしてから、ドラクエ10の有名ブログ?の人とかがやたらヤリのアピールをしているんですが。

ヤリの勧めってちょっとまずくない。

どうぐ使いで使うくらいならいいんですが。

どうせ取るなら、パラや僧でも使うべきなんですが。

パラ僧でヤリを持つのは、にわかではムリなんですが…。

ヤリなんか流行って大丈夫なのかな。

ムリに使おうとして、パラや僧の仕事おろそかになる事案増えないかな。

パラはさすがにないか。

彼らハンマー大好きだろうし。

ヤリ僧侶がねー。

ヤリ振ったからにはヤリ僧侶やってもらわないと困るんですが。

回復効率絶対下げてもらっては困るし。

まぁ、武器持って暴走する僧侶ってサリさん以外見たことないんだけど。

ホントに流行ったらどうなるのだろうか…。

武神の護法を絶対的なものと思ってムリする人出るかな。

ヤリって、強くなっても本格アタッカーの装備じゃないから困る。

棍なら、アタッカーの武とサポートの旅で使って満足して、僧侶では控えそうなもんですが。

ヤリは僧侶で使わにゃ損々…。

180必須だから、結構他スキル犠牲にしますし。

オノハンマー星人に、はやぶさ改をちらつかせた今ヤリは増えないか。

それにしても、メジャースキルあまり振ってないと、他人のスキルどう振ってるのか気になる…。

オノハンマー短剣棍に、ムチとかどこからSP持ってきてるんだ。

バリバリスキル切ってるのか。

ちゃんとした武器買ったスキル、切れないのよね…。


おわりますー。
ぼくじょー!
牧場物語出るのか…。

困った…。

あのゲーム、200時間やっても進みきれないんですよね…。

しかし、珍しく攻略本見ながらやるのが楽しいゲームなんですよねー。

ネットとか、情報量多すぎて検索するのが大変なレベルだから。

本でペラペラしがいがあるんですが。

しかし時間がない…。

ドラクエ10、やることはないなれど、単純に戦うのしたいし。

パワプロのサクセススペシャル密かに続けてるし。

急に緩和して、SRチケット配ってきたから、SRデッキでまた作りたいんだけど!

これ、課金でSR揃えてた人が、無課金にSR埋めで追いつかれるようになってキレないのかしら…。

ソシャゲって何をコントロールして調整したいのかよくわからない。

てか、どこがソーシャルなのだろう…。

うぅ。

時間が…ほしい。


おわりますー。
ぷりん。
ほう。

書くことないからって、3日連続仕事のグチを書いてたのね…。

書きたくないけど、話すことないとそうなるし!

10時間以上やってること無視して他の話するのムズい!

これが普通って、この生物アホか!

働きアリでもヒマな時間作るわ!

まったく。


にしてもアレですね。

不倫報道ばっか出てきますね。

正直、売名にすら思えてくるんですが。

円楽さんの報道見るに、記者もムリにほじくろうとしてる感じもありますが。

ファンキーモンキーベイビーズ?って。

いつの間にか有名になってる扱いの人キライなので。

誰なんだ!!

ホント、ハッキリと有名になりましたっていうきっかけがないのに、こっそり一般認知されてる扱いの芸能人キライ…。

歌手ってそもそも、お笑い芸人みたいにハッキリとブームにならないで、歌番組でこっそり定着したりするし。

人気があるというのが解せない人多い…。

ホント、不倫報道ブームとかやめてほしい。

矢口さんのみで、ベッキー以降の後追いなんかいらないので。

矢口さんのアレを忘れてはいけない。


おわりますー。
きゅう。
むぅ。

6連勤で58時間働いて、日曜休みからまた50時間働くとか、逆に1日休みが怖いですね!

忙しい時だけやたら時間増えるんだけど、予測してあらかじめ多めにやっといて分散とか出来ないもんなのかな…。

来週の土曜日は休みバリアー張ったけど、まだ残業プラスとかトラブルとかあり得るから50時間で見立てられないのが怖すぎ!

くえー!

疲れた状態で行くのがデフォなのに、休んでフワーっとするのがヤバイ。

なぜ働く量は減らせないのか…。

有給休暇って言葉あるけど、別に無給逆でもなんでもいいから、なぜ休みを無限に取ってはいけないのか…。

くぅ。

ちかれた。


おわりますー。
ざん。
ヤバイ。

フル残業だと、土曜日に残業ないのがワクワクする。

休日出勤ですけど。

にしても、どう考えても呼吸しづらいし疲れてると思うんですけど。

疲れとはなんなのか…。

疲れ果てて気絶しちゃえばいいと思ってますが、気絶なんてしないな…。

もう、疲れって存在しないですね。

何がどうなったら疲れた状態だというのか!

眠い…。


おわりますー。
1ヶ月。
会社やめるとき、1ヶ月働く人いない説。

おかしいな、1ヶ月前に言う契約をしてたハズなんですが。

みんな即日いなくなる。

結構、契約の時に「げ、1ヶ月も残るのヤダなー…」って思うんだけど。

まぁ、行かなきゃいいんだし、残らないですよね。

にしても、いきなり消えるの怖いですね。

ほぼ毎日から、もう合わせる顔もなくなるから絶対会わなくなりますもんね。

イヤになったのはわかるけど、なんか挨拶するシステム欲しい。

何か挨拶しないと、違約金出るシステムとか出ないかな。

まったく。

にしても、減るのはいいけど新しい人来ないと寂しい…。


おわりますー。
落とし穴。
んー。

テレビバラエティーとかで、落とし穴ってたまにありますけど。

あれ、そんなフューチャーしないで軽く流してくれればそれなりに面白いと思うんですけど。

リプレイとか色々なアングルとかやるの。

やめて欲しい…。

1回目は普通に「あはは!」ってくらいおもしろいのに。

2回目のリプレイで「あはは。」

3回目で「うん。」

4回目「ん…。」

5回目「…。」

6回目(悲しみ)

ってテンションになっていって、悲しくなって終わるんですが。

リプレイがあっさりの落とし穴企画ないかな。

もう、あらゆるリプレイ番組やめてほしい。


おわりますー。
にゅにゅ。
またニュースが途中から話してる…。

舛添さんの何の話をしてるんだろう。

クレヨンしんちゃんがどうしたんだ。

クレヨンしんちゃんって言えば、みんな興味持つと思ってわざと言ってるでしょ。

それが報道なのかな!

それにしても、しつけ置き去り事件が終わってしまって、どうにか後を引きたい感がありますね。

しつけ事件の余韻でニュース作ってる間に、次の事件起きないかと思ってるんじゃなかろうか…。

地震とか置き去りとか、今までの流れをぶったぎるニュースが起きたから、もうベッキーとかSMAPのどうでもいい感が出来て。

引っ張るニュースないかなーという感じ。

まぁ、ニュースなんてろくなのないから平和がいいんですけどね!


おわりますー。
ちゃ。
ん、気温低めなの?

の割には、朝の気温高かったんですが。

いや、外出たら寒かったんだけど、家の中暑かった…。

最近、30℃とかの日でも朝の家寒かったのになー。

家の気温どうなってるんだ。

単純に外より冷える構造なのかと思ってたけど。

今日はなぜか暑かった…。

うーん。

湿度…かな。

こういうのは大体湿度のせい。


ペットボトルのお茶って、なんかあまり新しくならないですね。

10年くらい前?になんかペットボトルのお茶ブームみたいのあった気がするんですが。

伊右衛門とか生茶とかが出てきて、中高生がお茶を飲むように?

なってから、なんか全然変化ないですね。

なんでだろう。

冷えた緑茶って、そんなに美味しく思えないんですが。

冷えてるなら、麦茶かウーロン茶とかがいいのに…。

理想は爽健美茶か十六茶かな。

なぜいまだに伊右衛門とか綾鷹とかなんだろう。

もっとお茶文化変化しないかなー。

緑茶なら、ホットのブームは来ないのか?

もしくは、ペットボトルのこぶ茶とか…。

お茶のみたい。


おわりますー。
そうせん。
11時間労働の連続で、急に土日2連休ってのも怖いですね…。

残業で帰るのって、もはや睡眠だけ取りに帰って朝続きって感覚なので。

休むと怖くなりますね…。


は、そういえば6月頭ってアレか。

AKB48の総選挙とかあるんですね。

にしても、こんな企画やるんだったら、もっとグループの競争激しくした方がいいんじゃないのかなー。

また指原さんとまゆゆくらいしかいないんじゃないかなー。

あと、地方のエースらしい人たち。

それこそ、テレビのお笑い芸人のブームとか、野球の高卒エースが活躍するみたいな。

年毎に入れ替わりがあるような組織?で人気投票あったらいいのにな。

てか、野球のオールスター投票でいいのか。

そんな感じでもないんだし、もう指原さんでいいよ…。

まゆゆさんは、前田さんとか大島さんに比べて華が足りないから、1位はダメー。

指原さんは別方向だし、それでいいよ…。

おばちゃん感強いけど…。

別のものでこの総選挙やってほしいなー。


おわりますー。
やみ。
ようやくドラクエ10のアプデストーリー終わったんですが。

やっぱストーリーやってるのが一番楽しいから困る…。

ボスとか、初見で負けるけど見極めていったら勝てるとかが良いですよね。

ストーリー自体も、ドラクエ7の石版1個分のストーリーやってるみたいだし。

もう少し連続でやりたいけど。

まぁ、漫画の単行本が出るペースみたいなものと思うしかないかな。

4年でバージョン3までストーリーやってたら、まぁそれなりの連載漫画ペースですよね。

バージョン1のストーリーの記憶ないけど。

にしても、ストーリー終わったらやることないですね…。

新武器と錬金石があるものの、それで何するのって状況。

もう少しパーティー同盟の敵増やさないと、活かせない強さとかあるかな。

ダークドレアムは1日1回だし。

邪神の宮殿は、正直ベルト欲しくもない…。

当たりに対して、「使わないけど使えなくはない」性能ばっか出てきて倉庫圧迫だし。

属性ゲーム色強くなってきて、将来属性付き武器や属性付与もあり得るから、使えない属性ベルトも捨てきれないし。

純粋に何か稼ぐボスが欲しい…。


おわりますー。
さんさい。
山菜採りしつけ失踪事件の子、見つかったらしいですね。

良かったですけど、何なんだ感の強さ。

ニュースはアレですね。

しつけのあり方の話題に持って行きたいけど、イマイチ広げにくくて困っている…?

それにしても、失踪して5日間?

死にかけでもなくニュース聞きつけるワケでもなく、監禁されるワケでもなく。

そんな状態で過ごすことあるんですね…。

もうその結末も謎だよ!

謎めきだよ!

結局5分の間は何だったんだ。

子どもは猛ダッシュしたのか。

もう。

謎の行動が重なり過ぎて意味わかんないですね。

そもそもしつけで山に置いてくる意味がわかんないし。

1回回収したのにまた下ろすとかなんなのか。

姉?かなんかもウソに口裏合わせてたみたいだし。

全員謎だよ!

結末出て、謎は深まるばかりだよ!

にしても、事情が報道されまくってたせいか、いつの間にかみんな関心持ってましたね。

見つかった報道の時の「マジ!?」って思った人数が1億人を越えたんじゃないだろうか。

海外でも報道されたらしいし。

大規模な迷子。

比喩ではなく本当のただの迷子。

まぁ。

久しぶりに、何の幸も不幸もないニュースで騒げて面白かったですね。


おわりますー。
ざん。
仕事が増えたのか、急に残業続きでよくわかんなくなってきた…。

定時からの急な残業要請だとガックリ来るけど、もはや週で決まってるからなんか受け入れてるのが怖い。

来週も残業かもしれないから、もう残業をイヤがるのやめようかな…うふふ。

別にお金欲しくないし、給料いくらだったか忘れたけど。

3時間の残業代使って、何か挽回できることでも考えてるしかないですね。

しかし、3時間で数千円。

給料バレにくいように5000円ということにすると。

5000円って、新作ゲーム買う足しにするにはかなりの額ですけど、給料総額に足してもあんまり多く見えない。

飲みだったらパッとなくなる額だし、3時間もやって欲しい額か微妙だなー…。

お金って、払うのはためらうけど、もらってもあまり嬉しくない。

って思うタイプは向いてない気がする…。


おわりますー。
にゃこ。
最近たまに、「猫ブーム」って言うテレビ番組があるんですけど。

そんなブームなくない…?

そもそも、猫人気がない時期なんてないし。

元々人気があるものに対して、ブームと言えるほどの変化があるように見えない。

それこそ、テレビで猫番組がでてくるようじゃないと。

クイズ番組ブーム並に猫番組ブームが来たらブームだと思うけど。

動物番組って、廃れないけどブームにもならないですよねー…。


おわりますー。
山菜。
む。

山菜採りで消えた子ども…。

刺されたアイドルとか、謎事件ニュースの時期なのかな。

スキャンダルブームとかあるし、ニュースって似たのばかり連発するのはなんでだろう。

それにしても消えた子の実態がわかんないですね。

何がウソなのか見抜けなくなってるし。

これだけ大々的に捜索して出てこない場合って「ごめん、ニュース見られない場所で迷ってた」って普通に見つかるパターンあるのかな…。

最悪死んでるから、誘拐でもされてた方が良い結果なのか。

何のウソもなければ、せめて親の詳述に必死感があれば5分の間になぜか消えたってのもあり得そうだけど。

なんか冷静だし、まだウソありそうかもですよね。


おわりますー。