Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
オレンジ。
ん、24時間テレビのランナー決まったらしいですね。

笑点のオレンジの人。

というか、あの人こん平さんに変わってレギュラーになってたのか。

ハッキリと交代してなかった気がするけど。

最初って代打扱いじゃなかったっけ。

正直あまりなじみがないじぇ…。

マラソンってどういう狙いで人決めてるんだろう。


おわりますー。
ブキャナン。
呪文の発音。

まぁ、公式で決まってるのは知らなかったですけど、関西っぽい発音の方が用語っぽさが出ていいなとは思いますよね。

たぶん、最初から決めてたんじゃなくて、発案する際に外国語っぽくしたんじゃないのかな。

ただ、マヒャドの発音をこれにしてしまうと。

マヒャデドスは合わないよね…。

マヒャデドスも同じ発音でいっちゃう?

マヒャデドスはさすがに、標準語イントネーションにしないと、叫ぶ時に力が抜けちゃう。

こういうのは、それっぽいイントネーションで言うとそれっぽくなるってだけじゃないかな。

ただ、変えすぎて「ホイミ」を語尾上げてしまうとかだとヘンになるので。

センスですね!


くぅ。

眠い…。

人間の食事するシステムとか、必須な割には割と融通きくしすぐ終わるのに。

睡眠とか、時間取りすぎな上に適正でも悪影響出るとかひどい。

もう少し、睡眠少なくても眠くならないようにして、ご飯のガマンするとお腹すごいぐるぐるなるようにして欲しい。

ねむーい!


おわりますー。
にゅー。
むむむ。

またボーッとしてたら、ニュースがよくわからなくなっている…。

舛添さんが何なんだ…。

何したかの情報すっ飛んで、話題が次に行ってるからわかんない!

困った!

刺されたアイドルってなんだ!

報道は見たっぽいけど、ワイドショーとか見てないせいか、どういうアレなのかわかんない!

わかんないニュースはスルーしてほとぼりが冷めるのを待とう!

伊勢志摩サミットが始まってる!

って、オバマさんはだから広島に来てたのか。

ニュース忙しい…。


おわりますー。
レーザー。
メイプル超合金のカズレーザーさんってすごいですね。

変人キャラなのかと思ったら。

割とちゃんと喋るし空気も読むから驚く…。

根の深いところでガチで変わってる人なのはにおわせながら。

意外と普通に喋るというギャップ。

喋らない人が実は変わってるっていうギャップはあると思いますけど。

カズさんが普通に会話とかしてるの見ると、頭いいかんじに見える。

それにしても芸人界も最近ふくざつになってきましたね!


おわりますー。
たわー!
ドラクエ10、値段の落ち着きとか錬金石溜まってからとか武器買おうと思ってたんですが。

タワーランス我慢出来なくて買ってしまった…。

それにしても、なんか相場がガバガバな気がするんですが。

錬金石で上げられない大成功混じりでも、大して高くなかったり。

錬金石何十個も使わないと同じにならない数値差のものが、数十万ゴールドの差しかなかったり。

価値観どうなってるんだ。

錬金石溜まりきったら数十万ゴールドの価値もないのかもしれないけど、今のうちなら錬金石分の値段高くても良いと思うけどなー。

ともかく、タワーランス買ったんですが。

どうぐ使い、開幕ひっさつチャージ率22%。

(雷10%、かいしん1%、開幕ひっさつチャージ1%のベルト)

雷鳴突き180P、武神の護法170P、さみだれ突き160P。

これ。

タワーランスの攻撃時10%でチャージタイム短縮ってのが強すぎないですか…?

さみだれ突きの回数増えまくるし、ジゴスパークが来るのも速く。

雷耐性が下がればさみだれ突きを凌駕する雷鳴突きの火力なんですが。

あくまで狼牙突きの範囲火力メインだったハズなのに、単発火力の方が出てしまったんじゃなかろうか…。

武神の護法はとりあえず空気…。

パーティー同盟なら使えると思うんですけどねー。

試練とか、真やいばくだきでガチるコインボス相手には、なかなか使うタイミングないんじゃないだろうか。

行くボスによっては取らなくていいんじゃないかな。

正直、武神の追加と雷鳴突きが5%にかいしん率ちょっと、くらいの強化を楽しみにしてたんですが。

30%もくれるとはね…。

そしてまさか、試練でひっさつチャージ遊びしてる時に、開幕ひっさつチャージ3%くれるとはね…。

それに加えて、攻撃時10%でチャージ短縮って。

もっと遊べということね!

もうこのヤリ一生使うんじゃないのかな。

てか、レベル的にそろそろ武器も考えなきゃいけないだろうし。

93武器とかこまめに出すのかな。

もうずっと試練でピコンピコンズドンズドンしてたい。

宝珠鑑定も楽になったし。

転職場所のまま宝石売るのもラッカラン住宅ですぐだし。

試練のライン工したい。

さてはこの運営、ボクが普段やってる遊び見てますね…。

うーん、遊ぶ時間が欲しい。


おわりますー。
さんてんさん。
ドラクエ10、3,3前期アップデート。

とりあえず、ストーリーとかはやってないのでスキルの振り直しだけしたんですが。

んん。

新とくぎ、そんなに使えるのあるかな…。

いや、性能自体は面白いものが多いと思うんですが。

チャージ時間長くない?

環境次第ではかなり使えるのもあると思うんですが。

たたかいのビート、真やいばくだきみたいな即効性は少ないし。

少なくとも過去コンテンツで、そんなに使えるかな…。

風斬りの舞とか、結局たたかいのビート切れるワケじゃないし、複数死んだりいてつくはどうされた時のフォローレベルだけど。

そこまであるかなー。

ヤリの武神の護法とかも、真やいばみたいに火力技ではないみたいだから。

あった方がいいけど、問題は守り固めが必要な敵にヤリを持つのか。

どうぐ使いとか、ハンマーでスタン狙いながらヤリ持てるのかな。

そもそもSPきつそうだけど。

ハンマーなんかいらないっていうパラくらいしか、まともに使えない?

盾捨ててまで、武神の護法使うのかしら…。

うーん。

それにしても新ヤリすごいですね。

開幕ひっさつチャージ3%と攻撃時10%でチャージ時間減(のバフ?)

試練でのどうぐ使い遊びがはかどる(ry

さみだれ突きの頻度がゴリゴリ増やせるし。

楽しそう。

そして雷鳴突き+30%。

新とくぎよりも、属性とくぎ強化の方が美味しい感。

種族特効も倍率高いし。

さみだれ突きも頻度多いし。

雷鳴突き・さみだれ突き・けもの突き・狼牙突きの強化したすぎて、武神の護法ジャマ…。

そして、ストーリー進めないとやること増えてない感。

強化来ても、新しい強い敵は結局攻略法ありきだから、強さを試す相手があまりいない…。


おわりますー。
dボタン。
録画したテレビ番組見てると、たまに「dボタンで視聴者の方も参加できます!」って言うじゃないですか。

録画で見てるじゃないですか。

参加できないじゃないですか。

悲しい。

なるほど。

録画じゃなくリアルタイムで見るようにする誘導か。

と思ったんですけど。

だからってリアルタイムで見る人いなくない!?

誘導する割には、dボタンメインでやる番組はないですよね。

だから「この番組はdボタンで参加するためにリアルタイムで見よう」ってほど印象にある番組はない。

TBSのオールスター感謝祭だけは一応生で見るけど。

元々録画する気は起きない番組だし。

うーん、dボタンシステムって、録画組のジャマにしかなってないんじゃないのか…。

録画でもdボタン参加したい!

にゃー!


おわりますー。
あったか。
ようやく暖かくなってきましたね。

これで春という感じ。

まだ暑くはないですね。

暑くはないけど。

このけだるさ。

まさか…夏バテ!?

暑いの自体は寒さと比べてなんてことないのに。

体力とかぼーっとするのとかがあるから困る…。

ぼーっとしない力が欲しい。


おわりますー。
早起きは三文の損。
うーん。

早起きした日って、明らかに眠くなるの早くないですか。

どんだけ早く起きたにしても、お昼の1時にマックスで眠くなるって早すぎない?

日が昇る前に起きると、大体午前中に眠さ来ますし。

絶対、寝坊した方が眠くない1日を過ごせそうに思う…。

お昼前に起きた場合って、とりあえず夕方まで眠くならない感じだし。

11時起きだと6時までは眠くないのに対して、5時起きだと11時には絶対眠い。

早起きって損じゃない!?

三文くらい損してる感じだ…。

早起きは…三文の損…!


おわりますー。
女ばれ。
気づいたらバレーボールとかが当たり前に幅を利かせている。

女子バレーボールと女子フィギュアスケートと男子サッカーは、突然現れるのは何なんですか。

あらゆるスポーツがあるのに、急にテレビで放送されるから見るっていうのは、なんか踊らされている気がする。

なんでこの3つだけなんだろう。

別に、どれも普段からシーズンでやってるだろうし、他のスポーツもオリンピックやワールドカップやってるよね…。

なんか現れたから応援するってのがヤダ。

特に女子スポーツって。

ハッキリと言いたくないですけど、ホントにスポーツ目当てで見てるのかと(ry

そう思ったらなかなか気持ち悪い。

別に、ハッキリとスケベ意識で見てるならいいんですが。

スポーツ見たいのかスケベ目的なのかなんか半端すぎない。

これを当たり前人気スポーツってやってるのがもやもやする。

せめて男子も同じ頻度でやって「放送局としてはそういう意識でやってないです」ってテイを取って欲しい。

女子バレーってなんなんだろう。


おわりますー。
さむヤダ5月。
テレビとか見てると、なんかすごく暑いみたいな風潮なんですが。

いつどこが暑いんだ…?

たぶん、日中は25℃以上に届いてるんだろうけど。

朝晩が普通に寒いと思うんですけど…。

そりゃもう、こたつつけるほどに。

朝が以前より寒い。

なんなの!

暑いとか言ってる意味がわからない。

日中に外にまともにいることないからアレなんですけど。

どこが暑いんだーー!

寒すぎてつらい。

ストーブなんか肌寒いくらいなら、400Wだけつける感じなんですけど。

今日も800Wバリバリ必要だったし。

どこが夏日なんだ!

意味わかんない!

寒いのヤダー!


おわりますー。
のばして。
うーん。

寝る時間が足りない。

なぜなのか。

残業して、ダークドレアム倒して、レグナード倒して、晩ご飯食べると睡眠時間は足りるんですが。

晩ご飯の後に、パワプロを挟むと6時間以下になる。

ドレアムを倒す必要がないのか。

レグナードも必要ないのか。

よく考えたらドラクエ10はやることないし。

やらなくていいんですが。

何かやりたいし。

パワプロもやりたいし。

時間足りない。

1日伸ばして。

のばしてー!


おわりますー。
ヒーロー。
朝さむすぎ…。

こたつが全然片づけられないよ!


うーん、なんかあとゲーム出るんだっけなーと思ったけど。

ドラクエヒーローズ2かー。

あれ評判良かったのかな。

しかし、結局ポチポチするだけのゲームっぽいし。

だったら、アクションとして見てもドラクエ10やってた方が楽しいと思うんですよね。

ドラクエ10は、ほぼアクションゲームだし。

と思わせて、ターン制コマンドゲームなんだけど。

それを理解すると、やっぱりコマンドを利用したアクションゲーム。

タイミングコマンドゲームですね。

ヒーローズも、連打とかじゃなくて見極め系タイミングコマンドアクションならちょっと楽しそうなんですけど。

まぁドラクエ10でいいや感。

なんかまた話題作出ないかなー。

モンハンとかやっぱりめんどい。

もう、ただただ流行ってるってことだけが売りの新しいゲームしたいな。

まぁ、パワプロしてればいっか。


おわりますー。
乳酸菌。
それにしても。

乳酸菌って怖くないですか。

ヨーグルトとか食べると乳酸菌が身体に良いって。

菌でしょ!?

細菌!

微生物!

なんで生物が決まった働きしてくれると思うのか。

しかも、他の細菌に関してはほぼ身体に悪いのに。

急に乳酸菌だけ受け入れられるって。

柔軟性ありすぎ!

割と本気で思うんですけど。

たぶん大した病気もしたことないのに、むやみにばい菌を避ける潔癖症の人って。

乳酸菌は受け入れられるのか…?

菌に対する悪いイメージがある場合、乳酸菌に対するイメージが良いように思えないんですが。

どうなんだ。

ボクは、おなかの中で乳酸菌とかいうのがゾワゾワ動き回るのかと思うと、あまり印象は良くない。

別に、ただの栄養素だと思って食べるけど。

菌とか、具体的なのか抽象的なのかわからない科学?キライ。


おわりますー。
そうば。
む?

珍しく、ドラクエ10で仕様変更発表する前に「16日にバザー相場が変わること発表します」って告知してたのに。

まぁ、一部の安い装備に価値が出るってだけでしたね…。

これなら、告知なしで発表して騒がせた方が面白かったと思うレベル…。

もうドラクエ10、新しい要素つぎ込みたくても、既存の敵は苦労しなくなってるから、ジリ貧な感じですね…。

新しい敵、イチイチ強敵1匹ずつ出すんじゃなくて、ホントアトラクションみたいなダンジョン出してほしい…。

魔塔は、既存のキャラ能力がまったく意味ないし。

育てた能力使えるダンジョン欲しいよー。

レグナードとかダークキングとか出ても、結局専用宝珠とか合わせた耐性装備揃えるとか。

魔塔のアクセサリだけ引き継げるようになるんでしたっけ。

アクセ育てる目的だけでもしばらく周回楽しそうかなー。

こんなんでも嬉しいんだから、育てたのを試すダンジョン欲しい…。


おわりますー。
どうぐ使う。
うぅ。

日曜日、ドラクエ10しすぎてしまう…。

試練がねー。

日曜しか出来ないと思うと、やめどきがないのよねー。

どうぐ使いで開幕必殺チャージする遊びしてたら、飽きることを知らないよ…!

どうぐ使いかなり便利なんですよね。

ヤリ特化すれば、攻撃速度考慮するとDPSはオノレンジャーに匹敵する。

かもしれない。

オノ意識すると、やっぱ蒼天魔斬強すぎるんですが。

オノむそうは狼牙突きで食えるね。

範囲DPSは、真オノむそうを考慮しなければほぼ同じ。

まぁ、単体はジゴスパークで雷耐性減らして、雷鳴突きすれば1000ダメは出るから。

蒼天魔斬の1200ほどに近くはなる。

そして、やや会心率が高いような。

気がする。

期待値なら、オノに並ぶような気がするなー。

そこに必殺チャージがあれば、もう火力担当さんですよ。

うんうん。

で、ヒーラーの動きが心許なければ
、メディカルデバイスで補助できるし。

またこの補助が、サブヒーラーみたいに回復お見合いもしないし。

状態異常も、プラズマリムーバー出来るし。

他人の至らないとこ見つけて、ホイホイ補助出来て楽しい。

チャージタイムあるから、決して回復担当、状態異常回復担当にはならないけど、いざってときにササッと。

状況に対して何か出来るのがいいですね。

魔法に対して、マホカンタは出来ないけどバリアはできる。

ホント、1人で行けるワケではないけど、全ての補助は出来る感いいですよね。

まぁ、武器4種も便利すぎて、究極目指すのが大変そうですが。

もうハンマーはいらない場面多そうですけど、ブーメランないのはちょっとなー。

ドレアムでどうぐ使いいるのに、フォースブレイク入りやすくならないのはガッカリしてしまう…。

どうぐ使い楽しい!


おわりますー。
パーフェクト。
ベッキーの話題またやってるんですね。

地震が起きる前にやってたのに、地震のほとぼりがさめてきた?時期にしれっと同じ話題ぶり返してるという。

ベッキーが地震のことどう思ってるのか気になる。

やっぱりそれどころじゃないのかな。

ちょっと自分の話題薄れてラッキーと思ったのかな。

支援しなきゃとは思ってないのかな。

気になる。

不倫?

そんなの知らない。

ぶっちゃけ興味なんもないですよね。

え、もしかして復帰が早いと言ってる人はホントに怒ってるのか…?

こういうのが問題になってると、世間の人って自分と違う生き物なのかと不安になる…。

ベッキーみたいなタイプ、普通にバラエティ番組にいた方がいいと思うんですが。

さっさと復帰すればいいのに。

ただし矢口さんはダメー。

ベッキーも、復帰してからくだらない態度取るようなら、やっぱ引退でいいです。

って、なんか番組で謝罪したんだっけ。

くだらない態度で復帰しそうだなー…。


ていうか、オリラジってまたパーフェクトヒューマンでブレイクしたことになってるんですね。

このコンビ、しょっちゅうブレイクするけど安定はしないですよね。

武勇伝、チャラ男、ラッスンコピー、パーフェクトヒューマンって。

その間は完全な潜伏期間。

四発屋。

そんなのより、単純にクイズ番組とかゲーム性のあるバラエティにあっちゃんいるの好きなんだけどなー。

なんでこんなピエロになってしまうのか。

まぁ、パーフェクトヒューマンでちょっと出たあとまた潜伏期間ですね。

CD出すのかは知らないですけど。

クマムシさんと同じペースで消えます。

はぁ。


おわりますー。
さんむーん。
ていうか、ポケモンの新作出るんですね。

関心示してないと、すごいペースで新作出てるような気がするけど。

元々こんなペースだったっけ?

リメイク挟むようになってから、2倍速とかになってるのかな。

じゃあ、そう遠くないうちにダイパリメイク出るってこと…?

言っても、発売から10年以上は余裕で経つようになるのか。

ただ最近のポケモンのフォーマットって、ダイパ・ブラックホワイトって感じするし。

どうなんだろう。

それよりも、もっとポケモン楽しくならないですかねー。

単純に、タイプ相性・技選択・ステータス覚え読みゲーなところは至高なんですよね。

ドラクエモンスターズの意味わかんなさやってるとかなり思う。

ただ、ポケモンは何の意地なのか個体値努力値の縛り外さないし。

育てようと思ったポケモンが思いついて、理想状態に1時間で育てられるようならまだやってもいいんだけどな。

限定でしか手に入らない特性とか、めんどいタマゴ技とか。

もう全部いらない。

対戦のフォーマットはかなり良いのに、育てるのめんどくさすぎるし、楽しそうな対戦施設みたいなの全然増えないし。

新作出るたびにずっと育てなおしてる人はどんだけなんだ。

BW2?くらいのバトルトーナメントがもっと進化するのかと思ったら廃止してるし。

パーティー構成のタイプ縛りとか色々あるチャレンジ施設とかあって、ゲーム内で色々やってるうちに通信対戦用もいっぱい揃ってきちゃった。

みたいな、誘導で遊ばせる要素ないとハマらないと思うな。

通信対戦でも、構成ランダムに組み替えたりする要素あったりして。

まぁ、週替わりでタイプ縛りあったり。

ただレートの数字だけ見るゲームなんか、もうヤダ。

なんでゲーム自体は面白いのに、あと一歩の工夫が進まないのか理解に苦しむ…。

1匹は必ず入れなきゃいけないポケモン指定されたり。

そのために、個体値努力値特性技構成、エディット出来て良いと思う。

エディットするための消費アイテムを、対戦施設で稼ぐっていう。

そういう循環やり込み要素とか、急いで考えてくれないとこのゲームもうヤダ。

ホント、育成緩和と条件チャレンジと報酬目当てプレイに特化したの出てくれることを願います…。

バトレボにあった、レンタルバトルみたいのとか、期待させといてそれ以後廃止とか、もうなんなのこのゲーム!

通信対戦でレンタルバトルとか、知識差で実力出そうながらも、弱い方も勝ち目あるっていう麻雀的な楽しさあっていいのにな。

まぁ。

もうこのゲームはムリなんだろうな…。


おわりますー。
5月病。
もうすっかり暑いですね。

昼だけ。

朝寒いのはなんとかならないのか…。

というか家の中がひやっとする。

ひやっとしなくなったと思ったら、ぼーっとするくらい暑くなる…。

適温で止まらないですかね!

朝昼の気温差ってのがイヤですね。

朝寒いせいで、春でもイヤなんですよ。

まったく。

それにしても。

5月のせいかなんかやる気が出ない…。

5月にゴールデンウィークあるのって何気にワナじゃないのかな。

ゴールデンウィーク明けに身体ダルいし、気温も上がってぼーっとするし、5月病のタイミングだし。

ぼーっとさせるワナすぎる…!

新入の人とか、ゴールデンウィーク早すぎますよね。

もうちょっと、やることは覚えて疲れが溜まる時期に休めたら良さそうなのに…。

ペース掴みそうなところで、ペースくじく休みって感じする。

そんなことより、ゴールデンウィーク戻ってきてー!


おわりますー。
ゴールデンゴールデン。
ほら。

もうゴールデンウィーク終わって1週間経つ。

10日バージョンの人は知らない。

1週間程度の休みありがたがったって、平時ならぼーっとしてたらあっという間に過ぎる程度の期間だよ!

はぁ。

社会常識、変わんないかなぁ…。

もしかしたら、パラレルワールドには休みの存在しない世界があるかもしれない。

それに比べたら休みだらけ。

うんうん。

え、今の世界にも休みがない人がいる…!?

パラレルワールドですね…。

もう、休みとか余暇はいいから。

睡眠時間だけは、たっぷり取っていい法律が欲しい。

寝始めがめんどいから、アラームなしで寝続けて、身体にムリなく起きられる状態になるまで寝てて良い法律。

…寝たまま起きなくなりそう。


おわりますー。
総合力。
雨の日が、もうすごくやる気出ない…。

朝から暗くてずっと暗いってなんなの。

楽しくない。

せめて、雨降ってもいいから太陽の光は照って欲しい。

雨は許すから、雲なくす法律作って。


パワプロ。

サクセススペシャルのパワチャレ、総合力の増やし方イマイチわからないんですけど。

選手自体の総合力と関係なくチーム総合力高くなることありますよね。

やっぱ、過去作と同じ総合力計算なのかな。

変化球の、第二ストレート含む球種量と、特殊能力付けたのがやたら総合力高い気がするんですが。

スタミナ球速つけてもあまり足しになってない気がする。

なのに、今の期間イベントはマモマモとみずきなので。

変化球型にしにくい…。

何となく上手く行っても、投手デッキだと点取れなくて優勝できない!

いっつもそうなんだけど、デッキとか継承選手の偏りで、投手層厚くしてもムダなのがつらいんですけど。

その割には、打者デッキの得点力に対して、投手デッキにしても何の得点セーブ力もない。

淡々とオートで5点くらい取られるのやめて。

打者デッキより全然強さ違うのに、意味わかんない!

サクセスって投手のバランスの悪さ直す気ないのは何なのか!

まったく。


おわりますー。
1日1回。
もう、ドラクエ10のコンテンツ、なぜ1日1回のばっかりなのか…。

ピラミッドもダークドレアムも、レグナードも強ボスも。

一応周回できるのもあるけど、レグナードも邪神もそこまで欲しい報酬じゃないし。

というか、周回してでも欲しいと思ったら、ずっと集まらないのがつらくなると思う。

あらゆる周回報酬、もう少し良くしてくれないかなー。

やはりまったく報酬が変わらない試練しかやる気にならない…。

なのに日曜日終わるとほぼ行けないもどかしさ。

アップデートでまたスキル解放や新武器出るけど。

また、新たな敵は強すぎて固定パーティーや決まった装備しか付けて行けなくて、大半の新装備と特技は誰に使うのって感じなんじゃないだろうか。

ヘンな構成で行くコンテンツ欲しいのよ…。

日の目見ない新特技ありそうだけど、ホントに見る機会なさそうなのが困る。

扇の新特技とか、需要ありそうに思えて結局旅芸人で良いし。

チャージタイムが開幕解放だったら、旅構成に魔法入れてもいっかになる程度…。

かくせいマダンテ出来るし、旅と魔戦の共存も可能に…?

っていうほど、魔戦の仕事量はなさそう。

組み合わせは増やせるけど、やっぱり元のままで良いってのが多そうですね。

もうホント、強敵コンテンツより「ヒマだからアレしよ」コンテンツが欲しい…。

すごろくとか王家の迷宮はいいんだけど、育ててきた能力ほぼ関係ないし…。

何か適当な遊び増やして欲しい!


おわりますー。
まんざい。
うーん。

最近、まともな漫才あんまり見ないですね…。

数年前の、お笑いブームってホント何だったんだろう。

クイズ番組ブームなんてのもあったけど。

落ち着いてから考えると、同じジャンルの番組ばっかり埋め尽くされるって怖いですね。

しかし、たまにはお笑い見たい。

昨日の演芸グランドスラムとかも。

久しぶりでも、新しいのとか出てこないですよね。

てか、最近のオードリーさんは何なの。

せっかく元の漫才フォーマットは面白いのに。

若林さんが奇をてらうアレ、1回見たらもう見たくないんだけど…。

オリラジのアレも。

奇をてらうのは1回がいい…。

たまにやるネタ番組、流行り系より、なつかしのオーソドックス系見たい。

パンクブーブーさんとか。

漫才面白いのに、特に取り沙汰されない悲しさ。

漫才みたいー。


おわりますー。
えんた。
エンタで一番面白くなかった芸人

こういうまとめたびたび見かけますけど。

ダントツで重盛さとみさんなんですけど。

あれ、あの子出てなかったことになってるの?

アイドルのフリしてめちゃイケ出てるけど、初期はエンタでしか見てないと思うけど。

他人の空似じゃないよね…?

滑舌が悪くて上手く言葉がいえないとかいうネタになってないネタで。

数分時間を取っていたんですが。

これのせいで、ずっとあの子の印象が悪い…。

あの番組の闇に操られて、やらされてたんだとは思うけど。

あの番組って何であそこまで謎の采配するんだろう。

ネタも、ヘンにテコ入れしてつまんなくするし。

お金はありそうなのに、独特のヘンなテコいれするのなんなんでしょうね。

なんか理由あるなら、同じ人が携わった番組で同じ感じになりそうだけど。

エンタだけっぽいですよね…。

特番になっても、特番だけちゃんとヘンな感じ残ってる。

なんでなんだ。

まったく。


おわりますー。
説明。
ネットとか、2ちゃんねるのまとめとかぼーっと見てると、なんとなくゲーム関連の話題のとこ見てたりして。

最近、紙の説明書が付いてないとかで、よく見かけるんですけど。

「ゲーム買ってもらった帰りの車で説明書読むのが~」って。

帰りの車で、言うほど説明書読む…?

1回くらいはあるかもしれないけど。

紙である利点って言うほど、車で読まなくない…。

そもそも、車の中が説明書読めるほど明るい確率そんなに高くないし。

大抵買い物終わって夕方くらいでしょ。

2ちゃんねらーって、他人の書き込みで共感すると、なんか勘違いして自分もそうだったと思って感染していく気がする。

別に説明書が電子化してもいいけど、電子だと起動タイミングがゲーム起動と同じ時だから。

ゲーム自体には無干渉な媒体で説明書読みたいとは思う…。

てか、本の攻略本とか読みたいんですけど。

攻略本も、ネットで見つかりそうなデータ集みたいのしかないのかな…。

データとかはいいけど、本なら誰かのプレイスタイル紹介するとか、オススメのやり方、ちょっとした遊び心みたいの書いてるの読みたい。

ドラクエモンスターズ、ホントにデータしか載ってないんですけど。

何匹か、こんな育て方してみたよーみたいな例とか載ってたらよかったなー。

それ参考に、自分なら特性のここ変えるね、とかそのパターンいいな、とかアレンジして育てていけるんですけど。

育てるヒントなさすぎて、何をどう育てるかまったく思いつかない…。

むむむ。


おわりますー。
もにた。
モニタリングって番組って。

あんまり、テレビ見ててヤラセとか気にならないし、別に面白ければいいとは思うんですが。

定期的にやってる企画に、気づかない人を何とかして欲しい…。

思いっきりモニタリングでメインのドッキリなのに、引っかかってから「あー、モニタリング見てます!」ってコメント付けるし。

短期間連続の企画ならまだしも、喋る自販機はもう引っかかりようがないから…。

そのくらいはなんとか合わせて欲しい…。

まぁ、TBSだからしゃあないかとは思えるんですけど。

学校へ行こうからガチンコとか、整合性ガタガタの系譜があるのかしら。


むぅ。

咲と同時発売してた立って漫画読んだんですけど。

これは事実に沿ったフィクションなの…?

ノリがよくわかんない!

咲の作者の小林立さんの話なのかと思ったけど。

読み終わったら、声優の植田佳奈さんの記憶しかないんだけど。

実際どこまでホントなんだろ。

原作3巻でアニメ化決まって、先の話考えながら連載こなしてたハードスケジュールはガチなのだろうか。

なんか罠にかかって腕折ってたけど、入院したのはガチで腕折って漫画家生命だったのだろうか…。

事実は合ってるけど、ギャグで克服してるから、現実どうなってたのか気になる。

植田佳奈さん実在の人物なのに、やたら戦ってたし。

それで良い人なのか…。

謎の漫画なんだけど。

何気に画力高いし。

事実が気になる…。

ある程度事実なら、最後まで話考えて作ってる物語じゃないっぽいのかな。


おわりますー。
さきすぺ。
咲15巻。

って。

表紙の子は誰…?

他が臨海女子だから、ネリーなのか。


ちょうど準決勝大将戦の始まりから終わりまでですねー。

咲さん登場。

って。

姫松の末原さん、咲さんの顔色見て他の2人がオカルトパワー使うか判断するって。

もう完全な超能力ですね…。

咲さんはもう、超能力が強いだけで麻雀がヘタな感じは確定なのかしら。

珍しい主人公ですよね。

能力が強すぎて、周りのキャラが必死に切り崩そうとする漫画。

それにしても、能力関係はもう少しうやむやで進めることはできなかったのだろうか…。

まだ、姫松の面々とか能力なしで戦うチームあるのが救いですけど。

あれ、決勝ってもう超能力大戦じゃない…?

決勝の卓がどれもカオスすぎるような。

先鋒がもう、別の能力出す予定の照さんと、決勝に照準合わせたタコスだけでアレなのに、ドラで荒らすクロちゃんとタダで負けそうにない辻垣内さん。

大将戦なんかもう、準決勝であまり労せず捲ったネリーと、復讐の淡ちゃん、一番ヤバそうなシズもいて、主人公の咲さん。

大将戦ぐちゃぐちゃ過ぎるんですが。

決勝戦って、本当にやるのだろうか…?

5位決定戦とか言い出したし。

5位決定戦やるってことは、上位5チームで組んでなんか大会に出るのかな。

姫松・有珠山・千里山・新道寺。

しかしチーム入りするにはどれもイマイチ…。

姫松なのかな。

てか何年後なんだー!

もう、半年に1巻くらいのペースで出して欲しい…。


おわりますー。
こむ。
てかゴールデンウィークってヤバイですね。

人だらけ…。

カラオケ空いてない。

もしかして、朝一番なら空いてたりするのかなー。

もう、普通の休みに休んでる生活だと、一人カラオケもまともに行けないのだろうか…。

にしてもみんなすごいですね。

ゴールデンウィークにだけ遊ぶ生活してる人多い。

ゴールデンウィーク長いけど、全部混んでてまともに出来ないこと多いから微妙ですよね。

大したことないことするにも並んでたりするし。

結局ひきこもり最強だったか…。

まったく。


おわりますー。
さく。
しまった、更新忘れた!

でも、更新日時間に合ってる!

なぜなら時間ねつ造(ry

3600日以上は連続で更新してるけど、日時ねつ造はたぶん初かも!?

いや、してないから(ry


さて。

ようやく2016の普通サクセス1個目やったんですが。

え、複雑…。

システム複雑すぎてワケわからーん!

なんとなく、システム全部利用して行ければ育成理論の伸び率はありそうなのかな?

めんどいからパワフェスしたい…。

初回からダイジョーブ失敗して、出来映えがよくわかんないし。

てか、ファンの女の子が試合でいきなり先発登板してるのですが。

パワプロくん、ノータッチでその後もその子と普通に会話してるし。

設定ミスったのかな…。

ストーリーに関係ないキャラとかやたら出てくるし、極めたら楽しそうですね。

良い選手作れなさそうだけど。

複雑じゃないサクセスやりたいなら、サクスペやればいいし。

サクスペはもう、全ポジション作るまでは忙しいけど、そこから伸び率がなさそう。

試合チケも週明けまで稼ぎづらいし、ガチャもほとんど引けず強化も大した効果ない。

スタートダッシュのSRをレベル25くらいまでがんばったら、出来ることない感…。

SR埋めデッキで遊べたら楽しそうだけど、重課金しないとムリそうだから、このゲームはいっか…。

ソフトと同じ5000円分くらい払ってもまともに準備整えられないゲームとか、やる人いるのだろうか。

率高ければ、ワンチャンソシャゲ中毒になれたのに…。


おわりますー。
5月さむい。
んん?

なんか寒い。

夏日のなるとかなんとか言いつつ、なんか部屋寒い。

よくわかんないですね。

5月ってそんなもん?

休みくらい、灼熱でいいんだけど…。


サクスペ。

これ、過去のサクセスと比べてソシャゲ的な長持ち?意識してるせいか、成長率渋すぎてつらいですね…。

毎週チャレンジ報酬あるけど、週の開幕で取りつくしたらやることなくなりそう。

チーム埋めたら、チーム力上げるのも難しくなるし。

そろそろ2016やろうかな。

いまだに2016のサクセスやってないんですけど。

こっちにも何かしらやりこみ成長システムあったらいいな。


おわりますー。