Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
健康欲ーし。
やっと歩けるようになって、ドラクエ出来るようになった…。

そんな次の日から仕事なんて。

怖すぎる…。

ホント、体調不良に対して厳しすぎないですかね。

予防とか自己管理なんて言う幻想まで見る人いるみたいだし。

風邪ひかないほどの管理なんて、筋肉ムキムキになるくらい身体鍛えることになると思う。

温度管理とか、食事とか言ってるのはわずかな確率変化をたまたま引いてるだけの幻想。

はぁ。

健康欲しい…。


おわりますー。
かぜかぜ。
風邪。

ヤバイ。

頭痛い。

24時間くらい寝ても治らない…。

寝るしか出来ないくらい頭痛いし、力入らない…。

うぅ。

助けてー!


おわりますー。
たば。
でもタバコって、無条件で身体に悪いってイメージですけど。

あれだけやたら吸う人がいて、急激に体調崩すワケでもないのって。

あんまり身体に悪くないんじゃない…?

同じくらいの頻度、お菓子とか食べてても健康に影響ありそうだなーと思うんですけど。

お菓子怖い…。

タバコの危険度って依存症があるくらいで、健康被害自体はお菓子と変わんない感じですよね。

まぁ。

お菓子食べたいし、タバコ税もないから、タバコなんかよりお菓子食べてた方がいいな!


うー。

ドラクエビルダーズ、ホント。

売り切れてるのかな?

週末買おうと思ったけどムリかな。

もー。

評判は良いみたいだけど、内容がまったく入ってこない!

てか、建造物作るだけなのかな。

もっと、生活感があったりしてその上で作ったりするのかな。

もー。

なんでも作れるってほっとかれるのもヤダし、指定の物作ってはいクリアってのもアレだし。

イメージが出来ない…。

わかりやすい評判が欲しい!


おわりますー。
びる。
ドラクエビルダーズ、ホントどうしよう。

他に注目のゲームがあったら余裕で買わないんだけどなー!

てか、ホントに今後何も出ないですね…。

うーん。

やってみたら面白い系だとは思うけど。

現状、自己満足にしかならないブロック積みをするのも、そんなにドラクエらしさがあるようにも思えないし。

うーん。

もう少しRPGに近い、ちょっとRPGと違うジャンルをドラクエで、ってのなら良かったんですけど。

トルネコの不思議なダンジョンみたいな。

ドラクエ関係なくない?

主人公も関係ないし。

作れる建物に、ドラクエモチーフが多かったりするのかなー。

うーん。

ホントパワプロ。

パワプロが出れば問題ないのに!

なんか流行りゲームしたい!

なるべくコレクションを他人と比べるようなの…。

ソシャゲやりたいのかしら…。

モンハン並のアクション要素ありきで、装備とか能力の比較もアリのゲームとかしたい…。


おわりますー。
じゃしん。
ぐふ。

ドラクエ10、15日に1回邪神の宮殿更新するのきつい…。

3門クリアするだけで、昨日と今日のドラクエタイム全部使ったよ!

魔塔の更新と逆でもいいのにな。

てかいらない戦神のベルトの処理が困るんですけど。

輝石のベルトは処理方法用意してくれたのに、戦神はなんで用意してないんだろう。

捨てようにも、貴重なアイテムですが本当に捨てますか?って言われて不安になるヤツだし。

ガチで追加倉庫ねらいなのか…?

このコンテンツ、オートマッチングでやってると基本的に開幕から諦めるパターン多いですけど。

長く持ちこたえると、終盤みんな覚醒し出しますね…。

たぶん、これで負けるのはもうもったいないという思い。

火事場のクソ力を感じる。

弓限定の3獄とか、残り9秒で倒したんですが。

せめて倒せなくても最大DPS出さないと後悔が残るという思いから、ものすごい量のシャイニングボウ。

ザオラルはしたくないんだけど、DPSを意識しながら最低限のザオラル。

君たちこんな猛攻出来る力あったんやね…。

ってくらい、倒す間近の動きには感動するものがある…。

攻略情報に頼らないでも、しっかり動く力あるんだね。

そこだけ面白い。

しかし何回もやる気はないなー。

ちょっと、壁するの前提ゲームなのがきつい…。

壁ばっかり重要にしないで、なんか新たな戦術ないですかね。

重さシステムは、ドラクエの戦士を先頭に並べる感じを具体化したシステムで面白いなと思ったんですけど。

怒りをわざと取って、他のキャラ全員ダンゴで抑えるって、うーん。

もう少し陣形っぽい動きが出来たら面白いんだけどな。


おわりますー。
どらけ。
なんかニュース色々ありましたけど、ほとんど決着付かないまま過ぎていきますね。

ベッキーは外野やネットがゴチャゴチャ言ってるだけで、それなりにテレビは出てるし。

矢口さんの時は次の日の黄金伝説くらいで、それ以後出てなかったと思うけど。

それほど引っ込んでないってことは、矢口さんほどにはならないのかな。

あんまり面白くないからこれはなかったことにしていいんだけど。

SMAPも謎だし。

もうテレビいなくなるばっかで楽しいことないよ!

もうDAIGOさんだけ見てたらいいよ…。


うー。

ドラクエビルダーズやりたいけど。

ホントに面白いのだろうか…。

普通にドラクエしたいから困る。

ドラクエ10は、ちょっとドラクエのしたいことと違ってきてるから、雰囲気だけある分普通のドラクエがすごいしたい。

ドラクエで、僧侶が全ターン回復して、ダメージ食らうのが毎回聖女で1耐えるのばっかなんてドラクエ、ないし!

普通バランスのドラクエが恋しい…。

とはいえリメイク8やるほどのモチベもなく。

うーん。

ビルダーズ…ドラクエの意味…。

うーん。


おわりますー。
みがき。
歯磨きする前の食事で、あえてあまり口の掃除をしないままでいて、歯磨きすると楽しいですよね。

もう、歯磨きは磨けてる範囲が視覚化できたら楽しいのに。

なんか昔、サーモグラフィみたいな画面で磨いた部分映る機械あった気がするけど。

家庭実用化はムリそうですね。

歯磨きめんどい…。

付け根の部分とか、隙間部分とか、ちゃんと磨けましたって保証が欲しい。

言ってもブラシだから、隙間磨けてるかわからないし。

もう、ザッと汚れだけ落ちるうがい薬出て…。

そろそろ、歯と体に反応しないで汚れだけ溶けるのとか出来てもいいと思う。

もう、思ったより世の中進化してない!


おわりますー。
ビルダー。
うーん、やはりドラクエ10やるほどでもないってくらいの時間にやるゲームは欲しい。

というか、こたつ入りつつテレビうっすら見ながら出来るゲームってのが重要。

その点で、ほぼテレビ見られないモンハンはやや不適応。

てか飽きたし…。

なんで発掘武器ないんだし…。

武器どころか、防具でもまともな発掘出すのが正当進化じゃなかったのだろうか。

壊れ性能じゃなくて、普段のセットに挟み込めるくらいの性能だったら、お守りばっか掘ることもなくていいんじゃないかと思うんですが。

アイデアは悪くないのに、バランスが適当なゲームって何なんですかね…。

ランダム生成とかだと、そんなにバランスって介入できないものなのかしら…。

ゲーム作るのって、システムとか操作性とかかなりシビアで難しそうに思うのに。

最後の人のアイデアで変わる部分だけ詰められないのって何でなのかものすごく不思議。


それにしても、ドラクエビルダーズ買おうかなー。

マインクラフトとか、まったく知らないし、正直家作ったり細かいとここだわるの苦手だし。

そもそも、そんなヒマあったらドラクエ10の自宅改装した方がいい気すらするけど。

でもやるゲームないし気になる…。

どんな感じなんだろう。

作って自己満で終わる感じだと困るんですが。

でもそんなにコミュニケーション機能がありそうな気もしない。

うーん。

何かうまいことなってるゲームだったらいいんだけどなー。

コレクション要素とかかな。

てか、もう発売してるのかと思って買う気になってたのに!

まだ売ってないとか!

何か注目ゲーム出ないかなー。

てか、それよりすごくパワプロやりたいんですけど…。

いつ出るんだ!

情報小出しにして、発売がまだずっと後のものってすごくヤダ…。


おわりますー。
暗黒。
くぇー。

ドラクエ10、新コインボス暗黒の魔人実装ですね。

まぁ戦ってないですけど。

ゴースネル含め、迷宮ボスもうかつに戦えないのが増えてきて。

攻略情報ガン覚え必須なのがなんとも…。

そして、実装するたびにアクセが増えるワケですが。

これネタ切れしまくってるのかな…。

こぞって欲しがるくらいの性能じゃないとダメだけど、壊れ性能じゃダメだし既存アクセをうかつに殺すワケにも行かなくて、考える側も隙間見つけるのが大変そう。

伝承ばっかりに頼るワケにも行かず。

ついに証枠のアクセ登場。

証枠できようさやおもさが上がる意味はあるのかもしれないですけど。

攻撃時5%でためるってのはどうなんだろう…。

一見モリモリテンション上がるイメージですけど。

5%なんて、モンスターの絆やテンションリンクで隠れるレベルじゃなかろうか…。

アクセルギアのターン消費なしのよりさらに半分と考えると、雀の涙感。

そもそも証ってそれなりの効果はあるんだし。

それを外して付けるほど強いかな…。

まぁ戦闘用じゃない証の職にはとりあえず要りますけど。

魔戦や旅やどうぐ使いだと、攻撃が主じゃないもやもや…。

僧侶で付けたかったけど、やっぱ僧侶の証いるか。

武闘家のカウンターは微妙な火力よりは欲しいところだし。

バトマスが、攻撃受けるとアップから、攻撃するとアップに変わるだけ。

攻撃受けるとアップって、結構確率あるんじゃない…?

賢者だと欲しいかな。

色々考えると、持ってて損はないけど、テンションポンポンに期待するとそんなに確率はないんじゃないかと思えますね。

しばらくスルーでいいかな。

どうせ試練で盗賊や旅芸人の証外せるワケないし。

コインボスめんどい…。


おわりますー。
マックス大寒。
もうダメだ。

寒い…。

これがマックスですよね。

雪降ったし。

もう上がるのみだよね!?

朝の寒さだけでいずれ死ぬんじゃないかと思ってたら、夜も死ぬ寒さになってきた…。

もうダメだ…。


てか、観光バスの事故って1つじゃなくて3個4個報道してるのか?

どれが元のヤツなのかわからない!

会社名アルファベットばっかだし。

DAI語かな!?

こういう連続って、似た事件だから報道を増やしてるのか、なぜか連鎖反応が起きるのかなんなんですかね。

事件連鎖についての研究はないのかな。


それにしてもSMAP。

もう。

別に解散でもいいかなって…。

青天の霹靂で解散って言われたら、現状が崩れて欲しくないと思ったけど。

もう崩れたようなもんだし…。

もう解散でもいいから終止符だけとっとと打って欲しい。

解散そのものより、それぞれで出てる番組まで影響出そうですし。

サイレント解散で何事もないようにならないかな、もう…。


おわりますー。
サクサク。
やっぱり。

サクサクって美味しいですよね。

板チョコデニッシュとか。

うーん。

たまにサクサクして美味しいお菓子ありますけど。

代表的なのとかあんまり思いつかない。

確かに美味しいのになー。

てか、食感で勝てるのなんてマックのポテトの評判でわかるのに。

イマイチ食感が押されないのはなんでだろう…。

高級で美味しいものよりも、層を重ねてローコストで食感がいいものが食べたい。

マックのポテトがどうこう言いますけど、居酒屋とかで食感バリバリのポテトありますよね。

もう、食感だけ味わい続けるシステムはないのだろうか。

パリパリ…サクサク…のもの…たくさん食べたい。

カロリーとか栄養とかも問題ないだろうし。

工夫系の食べ物食べたい!


おわりますー。
すま。
SMAP騒動なかなか静まらないですね。

謝罪中継なんてするなら、何か説明して欲しかったんですが。

抽象的なことしか言ってなくてよりパニックに…。

もうゴタゴタの内容はいいから、どのくらいの確率なのかほのめかして欲しかったですね。

とりあえず、騒動が大事になってしまった時点でSMAPの価値が減ってきてる気がする。

当たり前にテレビ出てて盛り上げてくれるSMAPがいいのに。

このまま白紙になったとしても、ゴタゴタがあったSMAPとして見ちゃうと楽しみづらい…。

せめて、めっちゃかっこいい結末になってほしいな。

うやむやなまま終わったら、なんか現実ってトップアイドルでもグダグダで、ドラマみたいにならないのかというガッカリ…。

復活コンサートライブやったらいいな。

とにかくかっこいい結末が見たい。


おわりますー。
ゆっきー。
ニュースがもう色々ありすぎて、廃棄カツ問題とかどうでもいい感…。

あぁ、バス転落もあったね。

それよりも、ベッキーのことはどうなんだっけ。

そんなことよりもSMAP。

と言いたいけど、結局は雪が一番の注目ごと。

もー、忙しい!!

まぁ、雪なんて電車巻き込まれなければなんでもないですけど。

歩いていくのダルい…。

長靴はいたらそんなに雪滑らなかったですね。

なんで雪って毎回混乱するんですかね。

一応年に1回くらいは積もるんだから、防雪対策くらい当たり前にしていいと思うんですが。

電車ってムリなのかな。

雪国と同じにすればいいと思うけど、都心規模ではムリなのか…?

せめて、雪用の履き物とか乗り物とか、雪国の仕様を伝えといて欲しい。

もう雪疲れる…。


おわりますー。
にく53。
キン肉マン53巻。

アンフォーギブンユグドラシルの戦い、2戦目。

ラーメンマンvsネメシス。

ネメシスが過去のことを話して、キン肉族を憎みモンサンパルフェを目指し完璧超人になったいきさつを話したところで。

ラーメンマン「私はキン肉マンのおかげで完璧超人になるのを思いとどまった」と衝撃の告白。

30年経っても容赦もためらいもない後付け設定。

さすがゆでさん、思い切りが違う!

ラーメンマンが完璧超人とかイメージ沸かない…。

まぁそもそも、残虐超人で登場してモンゴルマンで出てきて、いつの間にか聖人扱いのスピンオフになっててキャラ不明ですが。

試合内容はちょっと駆け足でしたね。

ネメシスの過去でページ使って、ページ使えなくなったのかな…。

でもネメシスドライバーと〈完肉〉バトルシップシンクとマッスルスパークは全部撃ちたかったのか。

対してラーメンマンのキャメルクラッチからモンゴルマンのレッグラリアートからガウロンセンドロップも必要で。

全部やりたいんですね。

古傷の出血脱出のくだりとか、もう少し利用したかったんじゃないのかな。

技の応酬の結果、ラーメンマンは敗北。

しかし、ネメシスの発揮した力はロビンの言葉が響いた正義超人としての力、戦略的勝利だと言うラーメンマン。

え、ネメシス味方になるの?

さすがに正義超人軍入りはしないと思うけど、どうなるんですかね。

通常連載ならネプチューンマンくらいのポジションになりそうにも思えるけど、今のシリーズどうやって終わらすのかよくわかんないですからね。

死ぬのかな。

そしてネメシスの次の相手はキン肉マンらしいので、そこで一つの区切りが来るのかな。

それよりシルバーマンが出てまたこんがらがるのかな…。

とりあえず次の試合、テリーマンvsジャスティスマン。

なんかテリーの攻撃が全然効かない。

うーん。

こういうパワーバランスから始まると、ダメージさえ通り始めれば勝つパターンになる感じがするんですが。

しかし、現状ジャスティスマンに勝てる気がまったくしない。

実際展開から勝敗予想しにくいしなー。

惜しいとこまで行くハズだから、攻撃効かないってことはないと思いますが。

やっぱバトル漫画楽しい。

先の展開がわからない状態での「こいつどうやって倒すんだ…?」感はいいですね。

てかゆでさんのストーリーの方、普通にすごいですよね。

実際正義の魂のゴリ押しで、小難しい漫画みたいなうまい理屈でスッキリ進むワケじゃないんですけど。

打ち切り漫画みたいな、稚拙なゴリ押しにはならないような。

ずっと思いつき続けるのはどうなってるんだ…。


おわりますー。
ぱわふぇす。
パワプロ2016

よくわかんないけど。

楽しそう。

とりあえず、何かメリットのために必死に試合するモード欲しいんですよね。

アプリだのなんだのあるみたいですけど、スマホじゃアクション楽しくないだろうからどんな要素あっても興味ないし。

アクションで試合しながら、ガチャとかポイントとかあるなら楽しいかもしれない。

そうなると、試合のバランスで楽しさが左右されすぎるんですが。

面白いシステムプラス、完璧な試合調整来て!

99の冥球島とか、難易度的にはよかったんですけど、今のパワプロに慣れてると操作そのものが難しすぎてつまんないんですよね…。

ホントもう、狂ったようにパワプロしたい。

モンハンのギルクエで発掘してた感じで。

良いの出た、ポイントたまったうへへーって試合したい…。

敵強くてもいいんですけど、負けたときのショックが大きいのやめてほしい。

ゲームって、勝つこと自体が楽しいことなのに、勝ちに報酬つけすぎてるのが多いと思う。

1・2点負けてて、どうしても点が欲しいって試合が多く出来るといいなー。

ただ1人でやってるのもアレだから、ソーシャル要素あってもいいけど。

強いの貸し出すと、借りられやすくなって報酬が多くなったりするといいな!

試合で1人助っ人加えられたり?

本当のガチ9回試合ばっかりってのも疲れちゃうんですけどね。

いい塩梅で試合色々出来たら楽しそう。

理想は、選手揃えていったらやっと上位の敵チーム倒せていける感じがいいんですけど。

まぁパワプロだと、操作上手ければオールEくらいでカンカン打てちゃうから夢物語ですよね…。

パワプロの操作は確かに昔から比べて進化はしたけど。

昔想像していたほど、未来はパワプロももっと遊びやすくなるだろうなーってほどにはなってない感。

毎年操作性はウロウロしてましたからね…。

そして、選手の音声読み上げは、どんな組み合わせでも自然な発音に出来るようになると思っていたのにまだならないですね。

ボーカロイドなんて機械音が流行る始末だよ!

技術の進化が遅い!

パワプロしたい。


おわりますー。
っぷ。
SMAP解散って、結局どうなんだ?

まだウワサの段階なんだろうか。

公式発表されるまでなんでもないと思ってていいのかな。

解散そのものよりも、どういう扱いなのかわからない…。

もうAKB48の卒業とかバカみたいなくらい困る。

SMAPは卒業とか脱退が、ただの離脱じゃすまないですからね。

とりあえず、答えが出るまでSMAPも番組共演出来ないし、じきに答え出るのかな。

別に現状個々で活躍してるけど、解散しちゃうとそれがちらつきますからね。

結構メンバー司会の番組にゲストで1人来たりもするし。

そういうのが出来なくなったり、出来ても何かしら違和感が出るようになっちゃうと複雑。

グループ保ってさえいれば、事実上グループ活動してなくても問題なさそうなのになー。

今さら解散って言葉が出るのがやっかい。

うやむやで終わらないかな!


おわりますー。
ぎざみ。
寒すぎて死ぬ…。

冬はずっと寒さのこと考えて生きなきゃいけないから疲れる!


モンハン。

ちびちび依頼クエストやってるんですが、集会所クエは自分が貼らないとクリア扱いにならないみたいで。

当然メリットいまいちなマイナー複数狩猟クエなんか誰も来ないワケで。

ソロで倒すしかないワケで…。

まぁ、集会所をソロでやる久しぶりの感覚が味わえますね!!

しかし。

獰猛化ソロきつい…。

G級やってるのとあまり変わらない感じですね。

ショウグンギザミ強すぎ。

小技で3分の1減るから、回復サボるとすぐ死ぬし、適当に攻めるとすぐ小技食らうし!

獰猛化って、弱く設定してるけど動きが強いってモンスターが猛威ふるってますね。

体力多い獰猛ドスファンゴがいたら激戦必至。

もう、獰猛化連続狩猟やりたくない…。


おわりますー。
すま。
あれ。

埼玉が。

埼玉が氷の領界になってる!!

寒くなり過ぎなんですけど…。

雪降ったワケじゃないのに一面霜で真っ白、謎の湯気が出てて周りも真っ白。

白い息も吐き放題。

氷の領界だ!

もうダイヤモンドダストで凍り付くし、ホワイトアウトで混乱幻惑だね!

てか夏に炎の領界で冬に氷の領界解放するのやめてほしい。

次の闇の領界はいつだろう。

梅雨かな。

闇とか陰鬱そうだ…。

逆に明るいってギャップあったらいいな。

まぁ敵強すぎで闇の気分になるだろうけど…。

とりあえず冬寒すぎ。


SMAP解散?

ってヤバイですね。

何がヤバイって、SMAP関係のテレビ番組なくなるのがヤバイ。

特番とかでSMAP系あるといい感じなのになー。

嵐とかだと、あ、嵐ファンだけ見るヤツだなって感じですけど。

SMAPは普通に見られるバラエティーやりますからね。

芸人ってほど雑でもなく、大人しいワケでもないいい塩梅のバラエティー。

やれなくなっちゃうのかな。

事務所とか知らないけど、グループは普通にキープしたらいいんですが。

不仲じゃなければ、グループはキープできないもんかな。

おじゃMAPとかぷっすまとかスマステーションとかはどうなるんだろう。

グループで出てないのに、SMAP名義?の番組多いですよね。

んー、解散だけしなければなんでもいいんだけどなー。


おわりますー。
うぃっしゅ。
DAIGOさんの結婚会見結構報道されてますね。

有名人の結婚とか恋愛って、スキャンダルとか相手非公開とか、なんか闇が深い感じのこと多くてイヤなんですけど。

ただただ仲よさげな会見でいいですね。

別に芸能人だろうが恋愛してたり交際してたり普通にすればいいと思うんですけど。

ヘンに騒ぐのが意味わからない…。

AKB48の恋愛報道とか、反省で坊主にするとか、秋本やすしさんの思うツボか。

恋愛禁止とか知らんし!

とりあえずなんか普通に結婚生活送って欲しいですね!

しかし、よく考えたらDAIGOさんって芸能界のポジションがよくわからない…。

ブレイクしたのは歌手発進じゃなかったと思うから、ただの面白タレントかなー。

まぁ元総理の孫とか、歌手とかあるけど、とりあえず面白タレントでいいんだよね。

恋愛系のゴタゴタはもう、矢口真里さんだけでいいよ…。

他の人では騒がないで、矢口さんが薄まるから。

堀北さんとか福山さんとかも、普通に仲良くしてるとこ流してくれたらいいのに。

あんまり表に出ないで結婚してる芸能人って、不仲になったときのこと考えてそうでなんか困る。


おわりますー。
初冬。
もう新年になってから10日以上経ってるとか。

早くもっと月日経たないかな!

と思うけど、今年はまだ寒さが本格化してないってのが怖い。

寒さのピークっていつだっけ。

やっぱ2月かな。

夏の暑さで考えると、7月末の半年後が1月末だから。

これからか…。

寒いのホント怖い。

ホントヤダ。

てか毎日服が多くてジャマ…。

夏くらいから、ルーティンというかパターン作って行動してると、冬のズレが多いんですよね。

暖房つける手間、寒がってひるむ時間、服の量とかでズレにズレて。

なんかヤな気分…。

春まだー!!

春はまた花粉症がすぐ来るし。

梅雨はまたジャマくさいし。

7月でいいよ。

汗なんか拭きゃいいし!

夏ー!


おわりますー。
テン。
ちょっと、昨日のドラクエ10、テンの日とか言って忙しすぎない!?

よく考えたら、封剣の門が10日と25日と更新だから、テンの日とかぶるワケで。

封剣でヒィヒィ言いながら、テンの日のイベント見とかなきゃいけないワケですね…。

まぁ封剣はその日やらなくていいんですけど。

昨日なんか、日曜だから週更新ともかぶるし。

初めての封剣更新で戸惑ってる上に、テンの日イベントも3つあるとかなんなの!

24時間で福の神カード使えって言われたと思ったら、さらに24時間以内にドン・モグーラも倒せって。

どうでもいいですけど、これ成人式の人ヤバイですね。

朝から式出て、同窓会やって酔ったままインしたら福の神とモグーラカードすぐ使わなきゃいけなくて、封剣行ってみたら相変わらず気の抜けない難度だし、ピラミッドと達人クエ消化しなきゃで、そういえば9時半からクイズあるのか、とか。

廃人とかネトゲ中毒じゃないにしても、こんな感じになりそうですよね。

それにしても封剣の門はなんなんだ。

ダークドレアムと真・災厄の王を使い回して、プレイヤーの縛り条件変えるコンテンツなのかと思ったら。

今度は闇トーマと魔勇者アンルシア。

なんだこれは、毎回変わるのか?

今回のボスの名前で、宣伝用画像まで作ってあるし。

10日バージョンと25日バージョンの2通りだけなのかもしれないけど。

ランダム処理ではないみたいなのかな。

しかし、アレやめて欲しいんですけど。

開幕即死級範囲攻撃。

プレイヤーは初期位置に固まってるのって、向こうの都合なのに。

初見1ターンでみんな死ぬの。

開幕散らばるとかいう覚えを全員してないとダメなの。

そしてオートマッチングがさすがに乱暴すぎ…。

モンハンみたいに、武器種が役割じゃなくて個人の趣味レベルのゲームならいいんですけど。

職業役割ゲームなのに、完全ランダムってのはちょっと…。

文句あるなら自分で組めばいいんですけど。

オートマあるから、呼びかけも少ないんじゃないかなー。

組んだら諦めづらいし…。

オートマである程度勝負できる構成にはなってほしい。


おわりますー。
やぐ。
もう。

ベッキー叩き、早すぎて。

ベッキーが何やったかもイマイチわからないまま猛バッシングされてるぞ…。

不倫…。

って、ベッキー結婚してたっけ。

相手の人?

って、それは別にやぐってるワケじゃないんじゃないのか…?

矢口さんは、結婚してるのに夫ほっといて連れ込んでるのが腹立つワケで。

夫がいない女性側の感情はそんなに悪くないんじゃ…。

不倫自体が悪だって言うのは、さすがに良い子ちゃんすぎると思うんだけど。

そんな騒動になる話なのかな。

よくわかんない。

矢口さんのことで下地が出来てるのかもしれないですけど。

こんなのを矢口さんレベルにしたらいけないと思う。

矢口さんはもっと上のレベルだから。

ベッキーが騒がれるほど、矢口さんの得になる感じがしてよくない。

矢口さんのテレビに出るときの態度を改めて欲しい。

てかベッキー出なくなると普通に寂しくなるから困る。

こんな流れは作ってはいけないと思う!

不倫自体が騒がれる風潮だったっけ?

じゃあ、石田純一さんのことそんなに怒ってる人まだいるワケ…?

世論ナゾ。

もう。

矢口さんのことをうやむやにしちゃいけないんだよ!!


おわりますー。
ブリ大根。
うーん。

おでんってもはやコンビニの定番ってくらいメジャーですけど。

どうしても過大評価だと思う。

汁が染みた大根とか評価高いけど。

大根なら。

ブリ大根の方が強いと思うんですけど!!

おでんとか、甘いんだかしょっぱいんだかわかんないヤツより。

ブリ大根の方がハッキリしてておいしいと思うんですが!!

ブリ大根はなぜメジャーにならないのか。

女の子に作って欲しい料理、肉じゃがとか謎の食べ物挙げてないで。

ブリ大根でしょ!!

たぶん肉じゃがと同じくらいの難しさだろうし。

ブリ大根が軽んじられている。

コンビニでブリ大根売るべき。

しかし、そうなったらコンビニでもっとお味噌汁とか豚汁売って欲しいですね。

まぁ。

コンビニのパッケージしてない食べ物買わないんですけど…。

そういうの食べたかったらファストフードくらい行くし、コンビニ買い物のついででそういうの買うことない…。

よくみんなコンビニでおでん買うモチベあるなー。

汁物食べたい気分になったら、定食屋さん?とかで食べたいと思っちゃうけど。

なぜおでんそんなに売れるんだろう。


おわりますー。
こたつ地獄。
こたつでご飯を食べ。

そのままこたつで食休みをし。

眠くなるも。

食べてすぐ寝てはいけないという地獄。

あまつさえ、歯磨きまでしなければならないという拷問。

なぜ人はこたつですぐ寝てはいけないのか。

じゃあ眠くなる前に歯を磨けばいいかと思いきや。

食べてすぐは、歯が酸性化?してるから歯磨きするのは良くないというダメ押し理論。

もうこの世はこたつ地獄。

歯磨きしなきゃ寝ちゃダメっていう法律なくそう…?

食べてすぐ寝ていいことにしよ…?

こたつでゲームしてると、音速で眠くなるんだ…。

最近は携帯機ブームだかスマホゲームだか、こたつで食後ゲームすることも多かろうて。

でも寝てはいけない。

歯磨きしなくてはいけない。

そういう法律だから。

法律…改正…しよう。


おわりますー。
かいしん。
真冬と比べて暖かいなんて、言う気はないですけど。

12月の真ん中頃と比べると、それほど朝冷えてないから暖かいとか思ってしまう不覚…。

しかしまた寒くなると言う。

もうホント、暖冬だか異常気象だかわかんないですけど、これ以上気温下がるのやめてほしい。

今の気温がギリ。

12月半ばの気温はアウト。

お願い。

もう気温下がらないで…。

夏55℃まで上がっていいから…。



モンハン。

痛撃4白疾風2スロット2のお守りが出てたので。

一応、武器スロ2あれば白疾風+痛撃が付けられるみたいです。

武器スロ2とか、無属性太刀の独壇場なんですが…。

匠なしで斬れ味白になるし。

会心率もそこそこあるし。

困った、属性太刀揃える必要がなさげ…。

スロ2斬れ味青の属性太刀、弱点相手には強くなるのかなー。

このゲーム、ダメージがハッキリわかんないのがイヤすぎる。

てか痛撃の仕様変わってるんですね。

ダメージが上がる仕様から、会心率が上がる仕様になってるみたい。

もう別のスキル名にすればいいのに。

ジールレギオンの会心20%、白疾風の見切り+3で会心+30%、痛撃入れば+50%で100%に!!

それが超会心スキルでブースト!!

すごい強そう。

なお、ダメージ計算はできない…。

痛撃入る部位も知らないし。

まぁ。

会心エフェクト増えたら楽しそうだしいっか…。

サリさん会心ばっか盛ってる気がする。

ドラクエ10も、バトマスで会心武器盛ってたし。

最近バトマスしてないけど、いつの間にか僧侶のヤリが会心錬金になってるし。

会心付きレアドロ退魔あるし。

会心錬磨宝珠必死に取りに行ったし。

たぶん攻撃力増やすのが多数派だし、DPS的には攻撃力の方がいいんだろうけど。

会心楽しいし…。

運が強けりゃ、DPS勝ってるかもしれないしね!

まぁ、運が強けりゃ会心錬金なしで会心出しそうだけど…。


おわりますー。
モンスターズ。
そういえば、ドラクエモンスターズの新作出るんですってね。

ドラクエそのものはなかなか新作出ないのに、モンスターズ出るペース早い…。

もう、始めはドラクエ5の仲間モンスターの延長みたいな感じだったのに。

もはや最近は、モンスターズのオリジナルモンスターばっか増えるという。

それポケモンと変わんないじゃん!

ドラクエ本家のモンスターなんて、最近ドラクエ10のアプデしかないよね…。

あれ、でも割と全モンスター網羅とかそんなにしてないのかな。

ゲマとか居た覚えがない。

まぁでも本家で強いモンスターなら。

フィルグレア・キラークリムゾン・ゴースネル・イーギュアでパーティー組もうかな!

勝てる気がしない。

あ、レグナードも入れよう。

レグナード1・2・3・4でパーティー組もう。

なんかオリジナルのワケわかんないパーティー組むより、知ってるモンスターを仲間で使える感動が欲しいですね。

低ランクも使えるようなシステムにしろとまでは言わないけど、強いモンスターはみんな使えるレベルがいい…。

てかフィルグレア使えたら面白そうですね。

2枠モンスターで、HP半分以下の時さらに2枠空いてたらミラーリング。

1匹やられても即ミラーリング。

ダイヤモンドダスト。

ホワイトアウト。

マヒャデドス。

なんか毒の竜巻。

ホントキライ。

モンスターズにそのまま能力流用して、みんなクソゲーを味わうがいいよ。

てかモンスターズのワンパターン感なくなんないかなー。


おわりますー。
休みおわり。
別に1週間の休みが短かったとは思わないですけど。

終わりますからね…。

そりゃ。

つらい…。

月曜まで休みだけど土曜あるのよね。

成人の日は休みだけど。

代わりにまた土曜あるのよね…。

完全週休二日制強すぎると思う。


日常の最終巻読んだんですけど。

この人は何を考えてるのかさっぱりわからん!

力はあるのに、期待に応えてくれようとしない感。

もしくは、ネタ思いつかないのを強がりで描いているのか?

1~4コマ漫画の意図がわからーん!

想像力使えば意図はわかるんですけど。

実は意図なんて何も考えてないネタ結構あるでしょ…。

個人的にはこれでもいいんですけど。

ヘンに人気ある漫画だから。

元々面白いと思ってた人も、さすがによくわかんないなって思うだろうなって思うと。

元々こういうヘンな人なのに、勝手に人気にして今さら期待ハズレって思う人がいそうに思えて。

そんなのひどいんじゃないかな!

でも、1回本気で期待に答えるだけの漫画描いて欲しいように思う。

奇をてらい過ぎてるんだけど、わかっててあえてさらに奇をてらってるって感じがなんでだろう。

最後の方のしりとりなんか、適当に描いてるように見えてアレ繋げるの大変だと思うんですけど。

大変さの割にはそんなに面白くないな…。

ネタ切れではないと思うんだけど、そんなにこのネタ描きたかったか…?

って思うネタが多いのが不思議。

と思えば、ラストの方最終回の設定あるみたいだし(全然描いてないけど)、こだわりとか思い入れは強いみたい。

んー、不思議。


モンハン。

なんか今回お守りたくさん集める方法あるらしいんでやったんですが。

たぶん数時間で装備枠埋まるくらい、数百個拾ったんですが。

白疾風関連0個、めぼしいのも特になし。

氷太刀作るための風化した太刀もなし。

え。

今作渋すぎない…?

G級じゃないお守りってそんなもんなのかな。

つまんない…。

ガード性能6黒炎王2スロ3とかあったけど。

これなんか使えるのか…?

ガード武器なんかやんないけど。

はぁ。


おわりますー。
電子。
お風呂でケータイは見られるけど。

漫画は見られない。

うーん。

まぁどっちも水に弱いからホントはケータイもダメなんですけど。

ちょっとの蒸気くらいならケータイは大丈夫。

保証はしない。

しかし、お風呂で漫画読みたいなー。

てか、みんな四六時中ケータイ見てたりしますけど。

そこまで常に見ることある!?

会話にしろ情報サイトにしろ、ずっと注目トピックスがあるワケじゃないだろうし。

ぶっちゃけ、会話のテンポ悪くてウダウダいじってたり、ニュースの見出し流しながら面白いのないなーって時間多くない!?

やっぱ、漫画を読みたい…。

電子書籍か…。

動画でもいいけど。

正直まだ、電子書籍って不便ぽくないですか。

契約とか、ホームページ経由するとか?

もう、本屋さんで手にとって手間いらずで買うレベルなら電子書籍がいいんだけどなー。

「支払い方法選択」が出る時点でもう不便。

お店で、現物なくて入力コード売ってたら買うかもしんない。

電子化もっと楽になんないかな!

容量ギリギリとかで悩むようじゃまだダメ。

現物だったら絶対悩まない要素で、同じように悩まないで進めるレベルになってほしい…。

読みたいときに、クラウド管理?でもいいけど、重たい場所経由しないですぐ見られる感じで。

ローカル保存した画像見るくらいの感覚で、読みたい漫画パパっと開けたい…。

ケータイの開きやすさは便利なのに。

通信とか容量の問題でつまずくようだと、サリさん的には現物一択だから困る…。

てか、ネット支払いで「ケータイ料金に加算」ってのが結構払いやすくて困りますね。

ん、だったらクレカでいいのか。

うーん。

クレカにすると払いやすすぎてしまう気がするぞ…!?

てか最初にクレカ登録するのめんどいしー。

財布から現金出す感覚が一番いいな…。


おわりますー。
しろはやて。
ドラクエやりたすぎてモンハン忘れてた。

とりあえず、白疾風一式が欲しかったので白疾風ナルガクルガ倒しまくって。

これ何回倒させるんだ…。

レベル1~10まであって、1回で証が2枚手に入る。

防具全部位作る場合(固有スキルがあるのでほぼ全部位必要)、5個必要だから各レベル3回戦う必要があるとか。

1個余った分は武器に回せるけど。

しかも、上のレベルのクエストを貼るためには、緊急クエストみたいに自分でクエ貼らなきゃいけないので。

毎回人集めるのめんどすぎー!

幸い、大して痛手じゃないけど貼るためにポイント消費があるので、3回中2回は寄生したい人とのバランスを取っている?

めんどいから3回自分で貼った方がいいけど。

1回目他人の部屋寄生して、終わったら即自分で貼るとウィンウィンの関係になる…かもしれない。

しかし、4人で貼り合いできる回数じゃないのが難点かもですね。

別にいいけど。

てか、各レベル固定でそのレベルの証2枚ドロップするのかと思ったら。

レベル6以上だと、ランダムで出る枠があるみたいで。

ムダに余ったし。

とりあえず1回ずつクリアで全レベル解放して、上から2回ずつやった方が効率いいのかしら…。

ホント仕様の意図が謎。

防具強化するのに、証以外の素材は過剰になるほど集まるし。

いらない人は戦うメリット薄いし。

てか、スキルは完全上位互換なのに、防御力がナルガSより弱いし。

装飾品スロットがないから、おまもりでなんか1つプラスするくらいしか拡張性ないし…。

白疾風+アルファのお守り出れば広がるけど、ピンポイントすぎてお守り粘る気すらしないよ!

なんなんだこれ!

そしてこの後何すればいいんだ!

ナルガクルガに関しては、獰猛化も白疾風レベル10もG級ほど強くなかったし。

やっぱギルクエ必要なんじゃないのかな。

あとはクエ潰すくらいしかないのかなー。

属性武器揃えたいけど、なんか太刀は無属性だけ飛びぬけてる感じだからあんまり集める気がしない…。

うーん、あと何したらいいんだ。


おわりますー。
ねんし。
お正月番組って、毎年同じのやってる感じしますけど、紅白みたいに有名なのって少ないですね。

隠し芸もなくなったし。

もうとんねるずの野球BANくらいしかおなじみの番組知らない…。

年末は紅白レコ大M-1とか色々あるし、アメトーークとか笑ってはいけないとかあるのに。

お正月ってなんか定番少ないですよね。

ないワケじゃないんだろうけど。

あんまり有名なのがない。

「この番組がお正月にスペシャル!?」って番宣はよくありますけど。

年末は定番で抑えて、年始はチャレンジ特番って構成なのかな。

てか、曜日が急にわからなくなってきた…。

いつの間に週末になっていたのか。

時経つの早すぎ!


おわりますー。