Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
2015冬。
そんなこんなでコミケ2日目だけ行ってきましたー。

なんかいつも企業に始発で行ってるらしい人に連れられて…。

欲しいものないけど始発で…。

2日目だからなのか、朝はそんなでもないのか、そこまで混んでなかったかな。

そして、門の前で待たされ。

寒い中外で待たされ…。

なぜこんな寒い時期に外で放置するようなイベントやるのか。

夏なら暑がってればいいだけなのに、死の危険がある冬ヤバイ。

で、待ったけど列はそんなになくて早めに物販は終わったワケで。

企業ブースより、待ってた時に行ったローソンで売ってたアクリルスタンドの方がお金使ってしまった2人。

あのローソン面白いですね。

手に取ったら迷わず買ってくださいという圧迫販売…!

普段の金銭感覚だったら絶対買わないもの買うのが不思議。

で、同人ブースほとんど行ったことないとからしいので、とりあえずパワプロ系見たいってことで猫丸さんのスペースへお邪魔。

猫丸さんの近況がヤバ気なんですが、大丈夫なのだろうか。


とりあえず、待ち時間ばっかで疲れました!

うーん、まぁ時間に追われないでぼーっと出来たしいっかー。

また人が集まれるといいな!


おわりますー。
おさめ。
仕事納めだー!

言っても6連休くらい、1週間なんていつも一瞬で過ぎるんだし。

序盤無限に続く感覚でいると、ふと「あれ、残り3日って祝日の週末と一緒じゃない?」と計算し始め。

最終日は早寝することを考えると、すぐ終わってしまう絶望。

てか天皇誕生日あったから、年末あまりダメージなかったですよね。

まぁ土曜出勤だったんですけど。

完全週休二日制だと、天皇誕生日プラス土日プラス、今日から休みだったりしたのかな。

完全週休二日制強すぎ。


うーん。

とりあえず、なんかコミケに始発で行かなきゃいけないらしいので寝ます…。

もう10回以上行ってると思うんだけど、いまだに徹夜とか始発で何を買ってるのかわからない。

そんなにコミケでしか売ってないヤツかな?

まぁ企業で欲しいのが絶対売り切れたらヤダってのはわかるんですけど。

似た商品、コミケ以外のは全部買ってるのかしら…。

ちなみにボクは冷やかしで並んでまs(ry

同じものでも、長蛇で売り切れギリギリだと絶対欲しいし1万でも出しちゃえるけど、ガラガラな途端「これホントに欲しいか…?」って考えちゃえるから、5000もしたらスルー余裕になる不思議。

てか、アニメなんてゆるゆりたまに見るくらいしかしてないなー…。

ラブライブ!の映画関連あるのかしら。

ラブライブ!はまた人気高すぎてヤダなー。

不人気すぎると物販出ないし、人気あると商品多すぎ長蛇の列でつらい。

物販は安定して出るけど、ブーム的人気じゃないくらいのアニメ好きだと楽しそうなんだけど…。

ドラクエブースとか結構いい感じ。

企業ないけど。


おわりますー。
ねたた。
年末ネタ番組増えますね。

お正月はまだ和風おめでたいし、初笑いとかで漫才やるのわかるんですが。

年末になんでやるんだろう。

歌は年末でストップするんですよね。

ネタ番組は年末も年始もやる。

何のルールなのだろうか。

ネタブーム以来のネタ番組だーと思って見てたら、またネタ番組だらけ…。

ネタかぶり多いから困る。

別のネタ意識してる人もいるけど、なぜか今年はガッツリ芸風変える人多くて。

変えすぎるとまた、期待してるのと違ってガッカリしてしまう。

ネタ面白い人でも、結構1個だけがピカイチってだけのこと多いですよね。

しかして、同じのばかりでも飽きられてしまう。

正解は、あんまりヘビーローテで見ちゃいけないっていうこと…。

コロチキの卓球ネタ好きだけど、アレンジ効かせられてもイヤになってしまう…。

ネタほどガッチリじゃなくて、散歩ほどゆったりじゃない間くらいのバラエティー見たいな…。


おわりますー。
氷。
…。

疲れた…。

ドラクエ10のストーリーヤバイんですけど…。

敵の強さおかしくない?

3、2のラスボス倒すのに5時間くらいかかった…。

ドラクエ10ってこんなムズかったっけ?

ストーリーに関しては、初期ではレベル不足で難しかったボスはいたけど。

もはやレベルマックスもマックスだよ…。

てかもう敵全部強いのは何事。

フロスティだけなぜか弱かったけど。

フロスティの前の中ボスから、ポポリア山の三闘のキノコの3匹全部強いし。

ラスボスも強いし裏ボスも強い。

何気にダンジョンの謎解きも疲れるし。

もうヤダ…。

これからもっと強くしていくって言うなら、ストーリー解放が怖い。

塔のボスはホント何なんだろう。

体力バカ多くて聖女殺しの攻撃してくる上に、体力が半分過ぎてから分身するって。

2匹同時攻撃をかいくぐって1匹倒しても、残った方が同じ体力のまままた分身するとかいう無限地獄。

意図がわからん。

攻略法は、HP半分になった時1回だけ怒る可能性があるから、全力で怒りキープして分身を阻止するとかいう。

攻略熟読しなきゃ倒せないし。

ボス強すぎて、耐性完備で敵の動き把握してる人呼ばなきゃいけないという。

ストーリーで1回倒すだけのボスなのに。

みんな倒さなきゃいけないヤツなのに。

ガチの詰みポイント作って、どういうつもりなんだろう。

こんなの、廃人専用ボスにしといてよ…。

そして日曜日がおわった…。


おわりますー。
凍結地獄。
クリスマスケーキって、普通その日のうちに食べますよね…。

なぜか我が家は、大食漢もいないのでその日に食べきらないのですが。

次の日に1人で食べると食べすぎと言われる…。

毎年ケーキほったらかす我が家の風習はなんなのか!

まったく。


それにしても寒いですね。

12月が深まると、真冬が怖くなっていきますが。

そんな折に「冬至」っていうのがすぐ来るから、ちょっと安心する日々…。

まぁ寒さは止まらないんですけど。

昼がもう短くならないってのは救いですね。

寒いのホントムリ…。

助けて!


おわりますー。
クリス。
ドラクエ10、アプデしたけどやることないのか…?

ストーリー進める以外新要素ないじぇ…。

たぶん仲間検索とか、コインボス同時投入とか、魔塔改変とか。

日課こなす上で便利になるけど、今特にやることないね…。

ストーリー、細切れで進めたくないし。

しかし日曜日しか休みないという。

日曜の週課こなしてストーリーダッシュして日曜終わるのか。

年末までお預けしようかなー…。

ストーリー進めたら何かコンテンツあるのかな。

にしても、仲間検索がやたら細分化してめんどくさい上に、全然人がいなかったんですが。

アプデ直後だからなのかな。

増えすぎたコインボスのそれぞれを指定できるのはいいんですけど、目的外の人にはまったく目に留まらないようだと。

マイナーボスはムリそう…。

細分化できるのはいいけど、小目的指定なしの項目もないと何かめんどくさいですね。


モンハン。

とりあえず白疾風一式作ろうかと思ったら。

これ、レベル1から10を各3回ずつ倒せばいいのか…?

めんどい…。

地味にお金かかるし。

他人のクエだと、チケット浮くけど目的レベル見つけるのだるいですね。

自分で貼ってった方が楽かな…。

やりこみコンテンツ他にあんまりないし、これ暇つぶしに各二つ名装備揃えるとかしてるのかなー。

ギルドクエストのがマシな気がする…。


おわりますー。
あぷ。
メリークリスマス!

とか言って、なぜこんな日にドラクエ10はアプデするのか。

新コンテンツが鬼畜すぎて、クリスマスの用事があっても抜けられない人続出してるんじゃないの!?

ひどい…。

邪神の宮殿ヤバイですね。

ダークドレアムと真・災厄の王が同時に出てくる上に、パーティー側が道具使えないの前提で職業や武器の制限があるって。

単体ドレアムがもうザコって認識なのかしら。

まほうのせいすい使えないから、MP枯れるコンテンツも復活だし。

武器制限とかだと、珍しい職とか使うことになって楽しいっちゃ楽しいですけど。

相手が悪すぎてそれどころじゃない…。

なんでこのゲームボスばっかぶつけてくるんだろ。

みんなと迷宮を冒険したいのですが。

かと言えば、魔塔みたいな固定職でパターン攻略するようなダンジョン。

勝てないほど強いのはまだいいんですけど、勝てない場合ぐだぐだ連戦しなきゃいけないのなんとかなんないのかな…。

微妙だけど、負け回数で報酬ダウンとか何かあるでしょ。

敵強くて、職や武器制限がある魔法の迷宮でいいんだけど…。

報酬はもちろんいいもので。

もうボス覚えゲーばっかヤダー!

これがまた10日と25日に報酬の権利復活するらしいので、月2回やらなきゃいけない。

の割には、報酬が効果ランダムのベルトなので、輝石のベルトを越える組み合わせになるのはかなり稀?

すごいのが出るのを夢見て、何度も死んで倒し、ゴミベルトを手に入れるのが月2回。

…。

ピラミッドが楽になってきて良かったのに、また強制コンテンツ地獄じゃないか!

もう継続的にこなすコンテンツは増えて、常にやることある感じになってますけど。

それより、遊びたい時にずっとやりこめるコンテンツ欲しい…。

コロシアムしかない。

でもコロシアムメリットないし。

だから試練やってるんですけど、買いにくすぎ!

何を重視してるのか知らないテンプレ構成とかばっかだし。

スパ僧ってなんや。

5000ゴールド欲しいのか。

エレメンで僧侶するクセに、キラポンまく間ハッスルダンスお願いしますって。

もうずっとハッスルでいいじゃん…。

なんでわざわざ僧侶さすのか。

なんかスパ僧とかいう募集が気が乗らない…。

最初から僧侶ならヤリ振る気満々なんですが。

ゼドラゴンとエレメンだけ僧侶なんて、ヤリねじ込むのに必死になるだけで終わるからヤダ…。

何か「ヒマだからアレやって遊ぼー」ってなるコンテンツちょうだい!

やらなきゃいけないコンテンツばっかヤダー!

日替わり週替わり月替わり、輝石消費カード消費に追われてごまかされてるだけ…。

やらなくていいバトルロードやコロシアムやすごろくは消化されないじゃない。

もう!


おわりますー。
カスタム。
ドラクエ10アプデかー。

最近、いよいよやることなくなってきましたが…。

結局、アクセがほぼ完成してきたとなると、週コンテンツくらいしかすることないし。

レベル上げなんかも、メタキンか試練かで適当に上げるもので。

なんか新しくやるもの増えるのかなー。

あんまり情報見てないや。

とりあえず、色んな職業使う場所増やしてほしい。

試練も結局、勝つには自由でいいものの、盗賊と旅芸人は欲しいとなるとほぼ固定だし。

武闘家はどこで息しているのか。


うーん。

モンハンクロス、スキルシミュ出来てるのがあったので見てみたんですが。

二つ名モンスター一式装備が飛び抜けて強くない…?

白ナルガの「白疾風」が、回避性能+2と見切り+3らしいので。

他の回避性能や達人持ちの防具と複合で使えないし。

お守りで1部位分補って他の防具差し込んでも、神お守りじゃない限りどうやっても1種類しか自由スキル発動できない。

てか、装飾品で1マス2使えるヤツしか発動できないですね。

結局白疾風一式+砥石高速化しかできない…。

回避距離3スロ3持ってるのに、武器スロ2使っても砥石高速化以上に伸びない。

つまんない…。

なんでこんなのにしたんだろう。

モンハンって、せっかく他のゲームに比べてカスタム性があるのに、新作でカスタム性をつぶしていくスタイル!


おわりますー。
さむさむさむ。
もう、ずっと寒さを気にする毎日。

12月から3月くらいまでは、もうずっと寒さを気にしながら生きているワケで。

寒い…。

1日の3分の1くらいは睡眠に取られるし。

季節の3分の1くらいは寒さに気を取られる。

残った部分が少ない!

ノー心配な生活が少ない!

ヤダー!

もう、天気予報で「なかなか寒くならない」「今日はやっと平年通りの冬の寒さです」みたいなこと言ってるの聞くと、寒さ待ち望んでるみたいでなんかヤダ!

ずっと…夏がいい…。


おわりますー。
あくひょう。
そういえば、ザ・マンザイってただの録画ネタ番組になったんですね。

Mー1との兼ね合いなんだろうけど。

なんでMー1復活したんだ?

コンテストじゃないザ・マンザイはやりたかったのかな。

まぁ。

たけしさんにフガフガ言われないだけ、Mー1の方がいっか…。


うーん。

スターウォーズもまた、ネットの評判がよくなさげですかね。

正直、洋画とかまっったく見ないから、スターウォーズでも何が面白いかわかんないですが。

そういうのは、どんな出来でも絶賛しておいて欲しい。

ネットが主流になってから、悪評ばっか簡単に飛んでくるのが困りますね。

別に洋画なんて、そこまで悪くならないんじゃないのかな…。

それこそ、ドラゴンボール復活のFほど悪くなければ、なんでも好評にしといて欲しい。

それとも、最近のシリーズものは全部復活のFレベルなのか。

もう、最近の長寿もので良くなってるのがキン肉マンしかないという風潮。

キン肉マンは面白いけど、そこまで言うほど急激には面白くなってないよ…。

こんな注目ある感じだと、ゆでさんがまたやらかす(マンモスマン事件)だけで手のひら返しされるから、怖い。

悪魔超人の活躍とか、完璧超人軍や超人閻魔の正体とか、当時ファンのツボを突いた展開だけど、もうこれ以上はツボ突けないし。

これ終わったらどうするんだろ。

2世はもう描かないのかしら…。


おわりますー。
あくしょん。
うー。

ドラクエ10もモンハンも、本質的にやることがなくなってきた…。

ただアクション部分だけはやりたくなるので。

片方やってると、やっぱあっちやりたいってなって行ったり来たり。

ドラクエ10は、ホントただ遊んでればメリットあるコンテンツ出ないかなー。

別に試練がそんなメリットあるとは思ってないけど、戦ってお金増えるコンテンツがないから。

戦わずにお金が増えてく職人とか討伐売りとかしてても、お金増やしてどうなるんだ、目標金額はいくらなんだとしか思わなくなるし…。

試練以外にも、魔法の迷宮や魔塔や強ボスピラミッドで、それなりのお金稼ぎさえ付いてくればいいのになー。

目的が1点のコンテンツばっかだったり、時代遅れでやる意味薄くなったコンテンツどうにかして欲しい…。

ピラミッドも別に、週1以上に手伝って試練並のメリットあってもいいじゃない。

週の端しかパーティー組めないとか、仕方なくサポで下層こなすしかないとか、ダメでしょ。

新しいコンテンツより、過去コンテンツの息吹き返すようにしてくれないかな。

新しい敵はそんなに…いいねん。

とりあえず、プレイ時間に付随してお金稼ぎたい。

お金だけ稼ぎたいワケではなく…。


モンハンはモンハンで。

ギルクエなくなって喜ばしい風潮ありますけど。

あれ、じゃあやることなくない?

2Gの時みたいに、クエ埋めて勲章集めて討伐数自慢してってプレイじゃ今さら物足りないし。

防具作ろうにも、スキルシミュ出来てないし。

今回、スキルの種類ばっか増えてるから、共通スキルの別装備の組み合わせってのが上手く行かなくなってるんじゃないかな。

せっかくお守りあっても、一式装備+1くらいにしかならないんじゃないの。

集め甲斐がなさそう…。

獰猛化や二つ名モンスターがどうとか聞きますけど。

あれなんか通常と違うのか…?

体力多くてダルく感じるけど、狂竜化ほど動きも変わんないし、ダメージもG級ほど強く感じない。

今回やりこむことあるのかな。

スキルパズルしたいよー。


おわりますー。
いけたら。
「行けたら行く」の信頼度

って、ネット見てるとよく聞くけど。

え。

「行けたら行く」って、むしろ行く確率高くない…?

自分の場合、ほぼ行くだろうけど未来を100%にしたくないから「行けたら行く」くらいの返事したりするけど。

急に行けなくなったり、行く気なくなったりするかもしれないから断定はしない。

けど、行けない理由ってあんまり出来ないし、行く気分が落ちることが起きるほど波乱万丈な人生じゃないから、大体行くんだけど…。

返事の仕方ってより、「この人は来るって言っても来ない確率あるな」って、そういう雰囲気感じ取ったりしないですかね。

てか、大体約束してる時ってドタキャンありまくるから、そもそも信じられる返事なんてない…。

「行けたら行く」って、信頼度かなり高い方だと思うんだけどなー。

まぁしっかり出席取るヤツで、行けたら行く~だと微妙でしょうけど。

出席取るヤツだったらホント、○じゃなくて△ってつけるべき返事だし。

そりゃ信頼度は低いに決まってる。

返事で判断することってあんまりなくない…?

なんでそんな風潮あるのか謎…。

気分的に行きたくない集まりの場合、たぶん行かないっていう返事するし。

ポジティブ感のある返事はしないなー。

ヘンなの。


おわりますー。
安。
今年の漢字1文字「安」って。

安村さん…?

「不安」の安とか言ってたけども。

否定語の不を取るってムチャじゃない?

よくわかんない。

政治の安全保障うんぬんとかかな。

まぁ一般多数決?なのかしれないですけど。

もう少しビッと来る言葉欲しいですね。

あんまりまとまらなかったってことかな。

食の安全?

って、ペヤングって今年だっけ。

去年で終わった話題だっけ。

うーん。

イスラムなんとかの戒め?になる言葉がよかったですね。

てかもう、漢字1文字じゃなくて熟語にしないかしら。

印象に残した方がいいと思う。

それか、「安」で行くなら「安い」にもかかってないとヘタ。

消費税増えたの今年だっけ。

安くなってない!

むしろ「高」だよ!

「増」か「税」だよ!

これなら1文字で戒めっぽい。

タバコ税もなんか増えてなかったっけ。

増税!

やったー!


おわりますー。
暮れ。
え、今年はもう2週間ないってマジ!?

と思ったら、ギリギリあるじゃん!

と思ったけど、この記事更新した瞬間2週間切るじゃん!

まぁいいや。

もう年越しとかなんでもいいんですけど。

あけましておめでとうは年明け会う人会う人に言わなきゃいけないのだろうか。

今のご時世、年賀状は出さなくてもいいのだろうか。

お歳暮ってなんだろか。

正月地味にめんどくさい…。

よし。

常識知らないアホキャラで通そう(ry

ヒマだったら多少調べてやってもいいけど。

ドラクエやる時間捻出するのに必死なのに、そんな調べる時間はないね!

そもそも住所とか知らないし。

個人情報だから簡単に知るワケには行かないね!

かー、お歳暮も年賀状も出せない、残念!

謎の風習はなくなってほしい。

自分の時やって欲しいとも思わないし。

お正月めんどい!!


おわりますー。
さんふれっちぇ。
お、サッカーが日本代表してない。

代表戦じゃないってだけで、ちょっと楽しいかもしれない。

サッカーの日本代表ってなぜかつまんなくない?

なんでだろう。

ランクがハッキリ決まってるからかな。

アジアの国と戦う時の「世界では格下だけどアジアでは格上」みたいな扱いがめんどい。

勝ったのにもっと点数が取れたハズなのが課題ってなんだ。

練習試合か。

勝ったのに内容が~とかいう試合は見応えがない…。

クラブチームは、ちょっと実力関係がブレるせいか、ちょっと楽しい。


モンハン。

ランク7になって、武具の最高強化が見えてきたので強化してるんですが。

重鎧玉出なさすぎ…。

シャガルマガラが回しやすいらしいからやってるんですが。

光玉より出ないよ!

30戦くらいやって、やっと4つ。

3個はおととい集中的に手には入ったんですが、昨日は1個、今日は0個!

3個手に入ったのが、むしろ運いい方だったんじゃないかってくらい最近出ない。

とりあえずナルガS強化しといてから、クエスト消化してる間に次の重鎧玉拾っとく計画なんですが。

これ、毎回防具作るたびにシャガル回さないとロクに集まらないレベルなんじゃないのか…?

ナルガの武器も、獰猛化倒せば強化できるのかと思ったのに。

ランク60のアカムトルムから出る大竜結晶が必要とか。

めんどい…。

進まない!

てか、マンドラゴラなくて秘薬作れないんだけど、そんな状態でクリアしていいのだろうか!

やっぱG級ないと、適当状態で進めたら終わっちゃう感じですね。


おわりますー。
モノマネ。
特番の時期、急にモノマネ特番多いですよね。

なぜ特番組めるのか。

レギュラーでモノマネ番組やらないってことは、そこまで需要がないってことはわかってそうなんですが。

なぜ特番は各局やるんだ…?

まぁギャラ安そうだし他の費用いらなそうだけど(ry

マジメにそれが理由なのかな。

モノマネって微妙なんですよね。

技術はすごいのに。

似てたところで、歌なんかそれこそ本人聞きゃいいし。

単純に似てるだけではイマイチ笑えない。

笑えるトレースの仕方してるのだけは面白いんですが。

なんかコント仕立てにしたり、リズムに乗せて七変化みたいなのって、何の意味があるんだ…。

せっかくの技術をなぜごまかさなきゃいけないんだ。

うーん。

とりあえず歌のモノマネとかいう、ただのカラオケは別口にして欲しい。

審査員の採点とかあるのに、面白モノマネとカラオケモノマネが混じってて、上手いカラオケの点数下げるワケにはいかなくて。

カラオケが面白いモノマネに勝つとかいう。

しかし。

モノマネ特番は時間取りすぎだと思う…。


おわりますー。
30代。
たまに思うんですけど。

もしかして。

めちゃイケって、つまんなくなってないんじゃないのか…?

また、個性的なスタッフのモノマネを岡村さんがやってるけど、全然面白くない…。

これ面白いと思ってるのか。

と思ったけど。

昔の小西Pのモノマネと変わんないハズ…。

なのに小西Pのマネはまあまあ受け入れられてた。

ボクは元々つまんなかったけど。

めちゃギントンつまんないけど、元々しりとり侍からスモウライダーとか、その辺は全部つまんなかったし。

他の番組にも言えるけど、面白かった頃の番組思い返しても、別に面白くないんですよね。

まぁ昔は当たり企画がもう少しあったような気はするけど。

平時のレベルはそんなに変わってないんじゃなかろうか…。

そもそも、テレビが面白くなくなったって意見する人って、みんな30才前後ですよね。

50才の人が、30代でそんなテレビ見てた感ないし、今の子どもの意見ってあまり聞かない。

30代が、子どもの頃の感覚をなくしただけじゃないのだろうか…。

大人がバラエティうんぬんってあんまり言わなかったし。

ゲームとか漫画もそうだけど、30代の意見ばっかり増えてない?

ネット世代トップで娯楽もバブル抜けて最先端だし。

子どもの意見が反映されればいいのになー。

ネット意見の高齢化が不安。


おわりますー。
まる。
ちびまる子ちゃんの映画ってやるんですね。

なんか、静岡の清水を飛び出して大阪かなんか行くって。

ヘンな感じ…。

なんとなくあのアニメって、創作というより作者の体験に近いことってイメージがあるせいか。

勝手に映画らしい旅行や特別な出会いがあるのって違和感がすごい…。

サザエさんやクレヨンしんちゃんではそこまで違和感ないと思うけど。

ちびまる子ちゃんの違和感。


モンハン。

そうか。

お金がやたら足りないと思ったら、採掘が足りなかった!

火山出たらお守りと鉱石掘るのは恒例なのか…。

なんか、モンハンの進め方って毎回パターン同じにしないと混乱しますね。

前回より何か資材不足すると思ったら、キノコ大好きつけてないからだ…。

3Gの時はオンラインなかったから、敵ごとに属性耐性のお守りつけかえて挑んでたし。

今回何も策ないどころか、罠もケチって回復薬もあんまり使いたくないレベル。

そろそろアイテム乱発体勢くらい整えないと楽しくないかも…。

なんか鳴き袋どっかで手に入った気がするし、音爆弾投げまくろうかな。

しかし今回、光蟲とか増やすのが遅い気がする。

寄生プレイあんまり楽しくないですよね。


おわりますー。
アメ。
アメトーークのスペシャルヤバくないですか。

年末5時間スペシャルらしいんですけど。

特番時期にやるアメトーークのスペシャル、全部同じじゃない?

「また運動企画やるようだったら、アメトーークも終わりだなー」ってうっすら思いながら予告見たら。

「運動神経悪い芸人」「パクりたい-1グランプリ」「出川と狩野」

…。

1つ入ってるだけでもため息なのに。

全部…?

なんていうか。

そんなに悪い企画ではないんですけど。

同じコースに投げすぎっていう感じ。

野球で、インローに投げたから打ち取れたので、ずっと投げ続けて。

もうねらい打ちされて5点取られたから、選手交代かと思ったら、交代どころか同じコース同じ変化球投げるみたいなもの。

球種すら変えないのはなぜってレベル。

また出川と狩野って、ホントに面白い?

狩野さん出てる番組ほぼ全部見たいってくらい好きなんですけど。

出川さんに付き合わされてる狩野さんってただの良い人じゃない?

天然要素なさすぎ。

あんまり批判したくなかったけど、ずっと勘違いして企画続けるっていうなら誰かとどめ刺してあげてほしい。

そして、なんかあるあるトークするコーナーやってよ!

あれもこすりすぎてイヤだったけど、家電芸人とかイケてなかった芸人はまだトークだったのに。

トークじゃないヤツいらないよ!

ドラフト企画とか、反省会とかはトークテーマとしては異色だけど、話の種にできるからいいのに。

運動神経とパクりたいとビビり1の困りっぷり。

フジモンとザキヤマのパクりも、急にそれやる!?って笑いなのに、紹介してやらせてどうするの…。

てか売り出したい芸人のネタ見せする口実なんだろうけど。

番組の口実のために、フジモンとザキヤマさん損してるぞ…。

ビビりなんかあんなの、ドッキリ番組の劣化。

もの珍しさの1回目だけ見れば十分なのに。

アメトーークスペシャルのダメダメ感は何なんだ!

まだ品川さん特集企画入れてくれたら希望が見えるのに。

はぁ。


おわりますー。
ノミ。
はっ。

うーん。

別のコミュニティの飲み会とか参加すると、過去の飲み会に戻りたくなる思い…。

てかまぁ、年上が多いから気使うのがヤダっていうだけなんですけど。

ちょっと、若い世代の飲み会しかしたことなくて経験値が足りない感じかな。

経験値ってなんやねん!

キャラとか扱いが今までとちょっと違うから、めんどい…。

飲み会で大きく「過去に戻りたい」現象が起きてしまったですね。

別にイヤっていうワケじゃないけど。

比べちゃうとやっぱ…。

むぅ。

悪くはないんだけどなー…。

悲しい。


おわりますー。
くるが。
うーん。

モンハン、上位ナルガ武器と上位ナルガ防具がんばって揃えたら。

モチベ微妙になってきた…。

回避性能2になったけど、3が出来た作品の2って何なんだろう。

昔の2と同じで、3はさらに避けられるならいいんですが。

昔の2を3にして、今の2は微妙に避けられる程度にしました、だとスキルがとても物足りない。

回避性能無視して、キノコ大好きでもつけようかな…。

てか、ウワサでは獰猛化モンスターの一式装備が結局強くて、オリジナル性が薄いみたいだし。

まだギルクエの方がエンドコンテンツ感あって楽しかった気がするけど。

今回クリア後何があるのか。

しかし、とりあえず装備できちゃったから進めるモチベひくくなっちゃったなー。

お守りとかランダム要素でスキルつけたいー!


おわりますー。
まど。
やっぱり、まどかマギカって続編やるのかな。

もうあの作品、続き見たいけど続きやって欲しくないというもやもや。

アニメ版はアレで完成してるし。

映画版は、アニメ版見てる層にうまいこと引っかける作りになってて良かったんですけど。

これ以上作ると、狙いすぎに思えたり、今さらただのお話の続きにしかならない作品作られても困るし。

うーん。

楽しみにしたいけど、楽しみになりすぎてはいけない…。

そんな不安をかき消す出来だったらヤバイですけどね。

しかし、映画版の時は無警戒だったから面白かったけど、次も同じレベルだと警戒してるから上回らないんですよね。

期待できない…。

普通の続編だったり、理解不能な展開になったらヤダな!

見てる間は理解不能っぽいと思ったけど、思い返してみると意外と理解できる話してたなってギリギリ感が好きなんですけど。

理解できない話になったら一気に評価が落ちてしまう。

しかし、新編のラストにけりが着かないと、あの辺は理解不能なままなんですよねー。

ただ、続きを示唆したまま理解不能ってアンバランス感がまたいいのに。

続き作ったらここが変わる…!

困った。

まぁ、なるようにしかならないですね!


おわりますー。
討伐。
モンハンする時間がない!

8時半に家着いて、11時に寝るとなると時間ないですね。

お風呂とご飯とドラクエの討伐買うと寝る時間になってしまう…。

討伐、強ボスが出てからの流れがよくわからないんですが。

出る確率が上がったのと、フォレスドン以外も当たりになったせいか、値段が安くなったんですが。

安いせいか、売らない人が増え。

売る人数が変わらないのに、値段が安いから人が集まりすぎて買えない現象…なのか?

1000Gで売って人がたかってる人はストレスじゃないのかな。

2000Gならまぁ行列さばけば利益出るかなと思うけど、1000Gだと全然お金増える気がしない。

よく1000Gで売るなぁ。

1000Gだと人が群がってて買えなさそうだから、3000Gくらいですぐ売って欲しいのに。

なぜか高く売る人が現れてくれない。

もう、さらに楽にしてほしいなー。

てか討伐売りなんかもう死んでるし、自分の討伐適当に受ければいいやって状態にしてほしい。


おわりますー。
イヤ。
あーん、イヤホン壊れてるー!

うわー!

右耳だけ音が出なくなってる…。

仕方なく片耳だけで聞くけど、片耳の物足りなさ。

もしかしたらこれ、拷問に使えるんじゃないかと思うくらいもやもやする。

イヤホンってアレなんですよね。

どうせ消耗品でいずれ交換の時期が来るなら、予備買っておいて常に2個にすればいいのに。

なぜ人は2つ買うのをためらうのか。

耳に合わないの買いたくないから、適当に買うのもダメだし。

なぜ週が明けてから発覚するのか!!

もう、近くに電器屋さん欲しい…。


おわりますー。
えむわん。
あれ、M-1やってる。

あれ?

なんか復活ってウワサあったような気がするけど。

宣伝少なくない?

当日まで知らなかった…。

てかザ・マンザイはやらないの…?

やらない場合、タイトルが変わっただけのようにしか思えないけど。

何なんだろう。

漫才は、ブームの時みたいにネタ番組やってないせいか、何見ても面白い気がしますね。

メイプル超合金とかも新鮮で面白かったし。

ジャルジャルさんとか、昔からスタイル変わらないネタの割には、進化しててパワーアップしてきた独自感あって面白いし。

みんな面白い。

しかし。

予選でジャルジャル1位なのに、決勝でトレンディエンジェルなのは何でなんだ…。

トレンディエンジェルって昔からなんか好きじゃない…。

うーん。

まぁ、今回もそんなにレベル差とかハズレコンビなかったから何でもいいですけどね。

昔はカナリアさんとか、千鳥さんとか、お茶の間凍るレベルのがあってですね…。

最近の賞レースは、ハズレがいない代わりに爆発的トップが出ないですね。

みんな面白いのは良いけど、そろそろ爆発優勝のコンビ見てみたい。


おわりますー。
なる。
下位でナルガ装備作ったら、もうしばらく更新はいらないだろうと思って上位まで行ったんですが。

上位のナルガ出るのおそーい!

下位★2で出たから、上位の1個目か2個目で出ると思ったら。

全然出ないし!

上位3個目(★6)行こうと思って進めたら。

緊急クエスト2つあるとかいう鬼畜仕様!

1匹倒したら、タフすぎて全員分やってられるかー!レベル。

1匹目だけでも挫折レベルなのに、なぜ2匹…。

ボクはナルガ武器を上位仕様にして、村クエ適当に進めたいだけなのに…。

モンハンって、村ソロ終わらせてからオンライン集会所来るのがマナーみたいな人いますけど。

それじゃ順番通りすぎてあんまり面白くないんですよね。

なるべーくキークエ以外のクエで時間使わないように、効率よく強い武器を手に入れて。

その武器使ってスルスル雑魚を倒して進むのが毎回楽しみ…。


しかし、やっぱりこれGじゃないから上位終わったらそんなにない感じですよね。

Gじゃないシリーズの不完全燃焼感。

今回ギルクエない代わりに何あるんだろう。

二つ名モンスターってやってないけど何か意味あるのかな。

てか、今回攻撃力とか属性の数値基準変わったのかな。

太刀が上位で攻撃力140って。

初期が70とか90くらいなのは、前からそうだった気もするし。

上がり幅が減ってるように見えて、なんかヤなんだけど!

属性値25とかなんなんだ!

200くらいが境界線みたく思ってたから、もう高いのか低いのかまったくわかんない!

きえー!


おわりますー。
緊急。
ちょっとモンハン、調べてプレイしてまでもめんどくさいですね。

ペアライト石、孤島の4と7しか出ないって。

ついでで寄るのも一苦労…。

ナルガ防具作るのに、首鳴竜の皮とか翼蛇竜の皮とか大量に必要なのなんなの!

首鳴竜、おなじみのアプトノス系の生肉モンスターなんですけど、古代林にしかいないし。

生肉ばっか獲れるし。

それより翼蛇竜が。

火山のエリア8に2匹ずつしか出てこないとかー!

しばらく待ってたらまた沸いて来たんでよかったですけど、2匹しか出ないのを狩るためにチケット納品繰り返すのかと思ったらきつすぎ…。

翼蛇竜の皮、そこまで確率高くないし。

キラビートルも結構必要だったし。

装備作るのめんどすぎる…。

しかし、ようやく緑ゲージの大きい太刀が登場!

ナルガクルガのヒドゥンソード!

攻撃力が周りのと同じくらいだけど、緑が飛びぬけて長い上に会心率が40%も…!

まぁ会心ってあんまり効率よくないらしいですけど。

でもあのエフェクトが頻繁に出るの楽しいですよね。

回避距離付くだけで適当にナルガ防具作ろうと思ったけど、達人で会心率盛れるから5部位揃えちゃいました。


しかし、オンラインは今のところそこまで民度悪く感じないですけど。

やっぱ仕様が悪い。

明らかに悪かったところをちょくちょく改善してる感はあるんですけど。

え、これだけ?感がある…。

そもそも、3人って書いてある部屋選んで、先客が入ったから満室で入れませんは分かるんですけど。

同じタイミングに表示される、入室人数3/4って書いてあるメンバー表が1人しかいないって、何のズレなんだ。

どっちの人数が後更新なんだ。

3はこんな適当仕様じゃなかったのに、携帯機だか無料だかだとムリになるのかな…。

そしてやっぱり緊急クエスト。

プレイヤーはしっかり4人で順番にクリアしましょうってやる人は多いんですけど。

最初にクリアして、残り3回エラーの振りでもして帰りたい感ハンパなくない…?

そう思う人は何も悪くないと思うし。

この緊急クエストの仕様は誰が得してるのかわからない。

複数やらせるなら、超メリットがあって上のランカーが手伝ってあげたくなるようにしなよ…。

せめて素材がめっちゃ必要なモンスターにするとか。

素材かなんか目的の部屋の振りして貼ったけど、1人だけ同ランクの人来たから手伝ってあげたけど。

あんなの4人とかダルすぎでしょ…。

初回終わった人のダルい感、どうせ自分の時は何人か減るか、ヘタすりゃ解散するかもしれないなという不安感。

4回やっとけばなんだかんだ素材は助かるかもしれないけど。

上ランクの装備整えてから取りに来た方が楽なのになーというモヤモヤ感…。

それこそ、ドラクエ10の初買いみたいに、緊急クエとして貼られたものは素材2倍出るとか。

すれば、劇的に変わりそうに思う。

わざわざ緊急部屋探して1戦で終わるより、強い人と連戦した方がいいと思う派もいるだろうし。

やっぱ緊急のメリットは大きいと思う人もいるだろうし。

楽しそうなのになぁ…。

とりあえず、スキルとかもっと増やしたいですね!

てか、新しいこと覚えるのイヤだからギルドスタイルにしてるけど、他のスタイルって何が変わるんだろう…。


おわりますー。
緑ゲージ。
うー。

モンハン、ハンターランク2になったんですけど。

武器が強化出来ない…。

ランク2も何匹か倒したんですけど。

一向に新しい武器の欄が出てこない…。

既存武器の強化も、ペアライト石とかなんとか鹿の角とか、どこにあるかわかんない素材だし。

あれ、こんなに武器作りにくかったっけ。

とりあえず、緑ゲージキープ出来る切れ味の武器欲しいけど全然目処が立たない…。

砥石高速化つけて砥石しまくってるけど、ラッシュするとすぐ切れ味落ちるから興ざめしすぎる。

また調べプレイしないとダメなのかな。

調べてやっちゃうと、新発見みたいのがなくてもったいないんだけどな…。

うー。

オンラインプレイ自体は難易度も問題ないんですけど、武器が何も進まなくてつらい。


おわりますー。
はみ。
歯磨くのめんどくさい…。

なんで毎日磨かなきゃいけないの!

こたつでまどろんでるときの「このまま寝ちゃったら歯磨きしてないからダメ…」の葛藤がイヤすぎるんですが。

歯磨いてからまどろめばいいんですが。

まどろむときって大抵食後なんですよね。

ご飯食べながらテレビ見てて、食べ終わっても番組終わるまで見てて。

流れでもう1番組見始めちゃったらもう、まどろみ確定で歯磨く隙なんてないワケよ。

ただでさえそうなのに、最近アレでしょ。

食べた後すぐ歯磨くと、歯が酸化してるかなんかで、歯磨きでエナメル質にダメージが出るとか。

15分くらい歯磨いちゃダメとか。

万事休す。

この理論、いつになったら覆されますかね…。

そろそろ、睡眠時間は90分の倍数が良い理論がどうでもよくなってきてると思うんですが。

理論は時間が経てば変わりますからね。

早く、歯磨きが楽になる理論誰か作り出して欲しい。

「歯磨き粉別につけなくていい」理論は結構革命だったし。

付けた方が良いけど、粉が辛くてすぐゆすいじゃうよりは、粉なしでしっかり磨く方がいいらしいです。

これなら何気なしに歯磨き見たら適当に磨いといて、粉つけるのは1日1回とかにしときゃいいんですが。

しかし、寝る前には確定でしなきゃいけないのがつらい…。

歯磨きつらい!


おわりますー。
ふぃぐ。
仕事しかしてない日に喋ることないんだけど!

うーん。

フィギュアスケートの話題って、ちょくちょく出るけど。

アレ何なんだ。

内容を把握したことがない。

イナバウアーだけ知ってる。

トリプルアクセルって何。

高難度だかなんだか知らないけど、素人的にはただのキレイな踊りが見たいだけなんだけど。

難度の採点とかどうでもいい…。

てか、失敗して4位って何。

失敗してもなお、上3人いなかったら1位なのか。

失敗ならファールとか失格でよくない。

よくわかんない。

なんでフィギュアスケートはやるのに、スピードスケートとかはまったくやらないんだ。

フィギュアって何か弱みでも握っているのか。

ずるい。


おわりますー。