Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
CM。
ドレミファどん見てたら。

ラストの方、1問ごとにCM挟むざます…。

「このあともまだまだ続く!」が、次回予告でガッカリっていうネタありますけど。

それはまだ読めるし、一区切りはついてるからいいんですが。

本放送の1部をCMで飛ばすって悪質すぎる…。

テレビCMってなんとかならないですかね。

録画すると飛ばせるから、リアルタイムで見たくないとか。

他の録画してるから、仕方なくCM飛ばせないリアルタイムで見なきゃいけないとか。

なんかおかしい。

CMシステム、上手い方法ないのかな。

効果高いんだろうけど、なんかムダが多いシステムにも思う。

時間取るんじゃなくて、ワイプみたいに同時放送とかできないのかな。

そうすると放送時間そのもの増えちゃって、尺足りない番組増えちゃうのか。

うーん。

ワイプ同時放送にして、余った終了時間全部CMにしたらいい。

とりあえず、録画で回避出来るCMを見なきゃいけないのがヤダー!

うわー!


おわりますー。
こん。
福山雅治さんと、千原ジュニアさんが婚約発表?したらしいですね。

入籍かもしれない。

芸能界での地位がよくわからないコンビ。

いつの間にか大物っぽいコンビ。

福山雅治さんって、キムタクみたいにハデな人気じゃないのに、いつの間にかランキングとか居続けてよくわかんない。

まぁいいけど。

千原ジュニアさんって。

結婚したい芸人やってたのに、結婚しちゃって。

もう、これじゃキャラよくわかんない…。

ていうか、ブサイク系男芸人の「まだ結婚しないの?」扱いがよくわからないんですが。

ブサイクだけどお金あるからよりどりみどりですよ、って暗に前提あるイジりですよね。

てことはやっぱ、結婚相手はお金目当てなのかな。

だって、ブサイクだよ!?

性格とかに惚れてってのがよくわからない。

性格なんてみんな同じ。

つまり、モテない人と違うところはお金と芸能界の地位。

まだ結婚しないの?イジり見ると、お金目当てがついて回るハズなのに、愛はお金じゃないみたいな矛盾があって。

だから、結婚しないの?イジりってキライ。

ブサイクだからだよ…。

普通以下の顔の男芸人さんが、ブサイクだからだよって態度しないのがモヤモヤしてしかたない。

ブサイク女芸人さんは比較的わきまえてる感じするけど、ブサイク男芸人さんと中の下女芸人さんが、モテてないワケじゃない態度するのが不満。


おわりますー。
てれあさ。
でもアレですよね。

テレビ朝日って最近同じ番組ばっかりやってない…?

アメトーークスペシャルの番宣見てたら、全部見たことあるヤツのリプレイ…。

そういえばロンハーも似たこと繰り返してるし。

タカトシ系、Qさまも同じことやってるし。

テレビ朝日の再放送感がヤバイ気がする。

内Pみたいなの見たいですねぇ…。


うーん。

ドラクエ10、試練700回くらいやってたらさすがに飽きてきたかもしれない…。

よく呼ばれる僧侶の火力上げるとか、盗賊の性能上げるとか、宝珠つけるとか変化付けると楽しいけど。

別の敵と戦いたいなー。

コインボスみたいな強い敵じゃなくて。

試練の敵、パズルみたいで楽しいんですよね。

もっとパズル的な戦いしたい…。

ただメリットなしでやるほど物好きではないので。

なんか増えないかな。

魔塔はパズル的ではあるんですけど、敵強すぎて運に頼るだけだし。

惜しい。

やっぱり魔法の迷宮の強化がいい…。

試練並の稼ぎになって、ザコがランダム的に出てきたらいいのに。

構成固まらないようなランダムさが欲しい。

稼ぎ的にはスーパースターと盗賊必須になるけど、両方入れるとアレかなくらいの出来ないかな…。

思い切って、武器スキル封じのシステムあって、キラポンスティックと守り弓両方入れたい感じのダンジョンとか。

職スキル封じもあれば、バト2よりバト武の方が良かったり。

なんか、効率構成にならないようなダンジョンしたい…。

ホントは試練よりも、未知の戦いでワタワタしたい。

1撃2撃でやられる強敵より、5発くらい耐えるんだけど、数人が状態異常食らってくからどう補助してこうみたいな。

その場で考えるのやりたい…。

ホント僧侶が指グキるだけで崩壊するような強敵キライ。

うぃーだけなのかも知れないけど、システムの反応速度の悪さ計算して最速で回復打ち込まないと死ぬとか、なんかジャンルが違う気がする!


おわりますー。
キャンペーンってどういう意味。
ケータイ欲しいと思ってるところに、なんか割引で機種変できるメールが来てたり。

近所にある謎のケータイショップがめっちゃキャンペーンやってたり。

買えと言わんばかりなんですけど。

うーん。

あのお店、キャンペーンでくじ引きとか、お店の外に出まくって風船の飾りつけしまくってたりで、なんかチャラいのよね…。

割引で慌てて買うのもヤダし。

アイフォンかアンドロイドか悩むし。

時間ないし。

もう、ホントめんどくさ…。

パッと望みのケータイ手に入れたいよー!

めんどくさいと思うと、ホントアイフォンが無難な気がする…。

時間ほし…。


それにしても、最近急にラグビー取り上げられてますね。

ちょっとビックリする結果が出たから、取り上げるまではいいんですけど。

手のひら返したように、色々掘り下げていくのが気に食わない…。

女子サッカーもそうだけど。

フィーバーまではいいんですけど、中継が始まったりすると調子乗りすぎに思う。

まぁラグビーはいいんですけどね。

アメフトの方がメジャー感あったから、それはひっくり返って欲しい。

オードリーさんには悪いけど、アメフトはなんかめんどくさそうで好きじゃない…。

ラグビーもルールめんどくさいですけど。

アメフトはなんかプロテクターとか線が多い感じが苦手。

だからラグビーの方がまだ好き…。


おわりますー。
アイフォン?
あーん、ケータイ欲しいと思ったら欲しいなー。

なんかアイフォンがまた発売されたって話もあるし。

アイフォンかー。

アイフォンってあんまり欲しくなかったけど。

そっちの方がいいのかな…。

もう最近のアンドロイドはサイズ大きいっぽいし。

小さいので選ぶならアイフォンかも。

ただ、インターフェース?とか、アンドロイドから替えるとめんどくさそうに思うんですよね。

ホーム画面が作れなくて、アイコンずらーみたいな。

あと、戻るボタンないらしいし。

でも、とにかくスマホの容量が足りないんだー!

ドラクエ10のアプリがアプデするたびに、何か重要かもしれないデータ消すの怖い…。

表示とかも遅い気がするし。

もう、機種なんでもいいから、スペック足りててセッティングされてるスマホ欲しい…。

出来ればサイズ小さめで、色はピンクで、出来ればアンドロイドで、めんどくさくないヤツ…。

アイフォンってそんなに欲しいかなー。

利点、流行ってるからトラブルあっても対処法すぐ見つけやすそうとしか思ってない。

ケースとかのアクセサリも考えずに買えるとか。

流行ってるって部分にしか魅力感じない…。

むしろ、画面すぐ割れてるっぽいから避けたい。

もう、めんどくさいけどスマホ欲しいー!!


おわりますー。
食物繊維。
食物繊維って。

なんなんだ。

栄養なのか?

ただ、「食物繊維が入ってる」とは言わず、「食物繊維が豊富」としか言わない気がする。

食物繊維自体は何にでも入っているのか?

なんとなく、リコピンとかの栄養は点々の分子が散りばめられてるイメージなんですが。

食物繊維って、線っぽい。

栄養とか微生物とかの話簡単にするけど、「~億匹」とかの話が割とパニックになる…。

乳酸菌が動いてるってのが怖い。

火を通せば滅菌出来るっていうのが、死骸だらけの食べるのがイメージ良くない…。

栄養とか細菌の話こわーい!


ドラクエ10コインボス、ドン・モグーラ実装。

なぜ大地の大竜玉なのか。

土竜だからなのか。

とりあえず、ただのHPアクセ。

みんな大好きHP盛り。

試練なんかでHP過度に盛るアタッカー。

ステータス画面見なくても表示されるから、無意味にみんな盛るHP。

高いし、実感も薄いのにやるのヤダなー…。

安くなった四諸侯でもやろかな。

HP必要なのはほぼ僧侶で、僧侶のHPに頼るギリギリの敵とはあんまり戦いたくないじぇ…。

てか、パワーチャーム付けるのにHP50犠牲にするってきついですね。

現状の40もきついけど。

ハイドラアヌビス大竜玉でほぼ100増えるから、セトパワーチャーム輝石でHP100なくなっちゃう。

もう、HP高い人見ると遅くなりそうと思ってしまう…。


おわりますー。
すまほほしい。
はい終わりー。

はぁ。

ヤバイ、2日行けば連休とかの人が羨ましすぎる…。

まぁ休みのない週に土曜出勤入ってる方がきついんですけどね。

お盆明けの6連勤よりマシだけど、結局連休明けとかダルい。

もう。


むー。

新しいケータイ欲しいなー。

やっぱ、スマホでも古いと話についていけてない気がする。

やたらアプリ流行ってるけど、重いから触りたくないし。

やっぱ新しいの軽いのかな。

ツイッターとか、画像表示とか、みんなホイホイやってるっぽいし。

文字が小さすぎてタッチできないとか、ページの問題でタッチできないリンクとか、解決されてるのかなー。

とか。

4年もしたら色々最適化されてるのかなー…。

替えたい…。

なお、8万円する模様。

え!?

もはやパソコンより高くない!?

まぁスマホは上下差そんなにないだろうけど。

安いパソコンより高い…。

高いのはいいんだけど、使い心地わかんないで買うのちょっと怖いですね。

もうめんどくさい。

契約に時間かかるのもヤダし。

結局買えない。

連休逃したらまた買えないよー!

うわーん!


おわりますー。
3文の損。
ポケモン超不思議のダンジョン、とりあえずクリアしましたー。

まぁ、構成はたぶん同じなので、クリア後にやっと日常パートみたいなストーリーが始まるんだと思いますけど。

ストーリー、あんまりネタバレしたくないですけどアレですね。

おおまかなストーリーはいつもと一緒なのに。

やたら凝ってる感じ…。

てか、伝説ポケモン総決戦かな!?

世代ごとに伝説いすぎる状態だから、特定の伝説が唯一神って感じにならないせいか。

伝説がうようよ出てくる…。

あと、以前のヨノワールさんとかジュカインみたいな、敵か味方かわかんないみたいな展開がもっとややこしくなっている。

もはやアンジャッシュのコントの域。

それにしても。

これ、クリアしたら進化させられる(戻せない)みたいなんですけど。

仲間になるのって、全種族1匹ずつ(フォルム違いは複数?)っぽいのに。

進化させたら、2進化は3匹ずつとかになっちゃうのかしら…。

進化前のヤツは、お休み率低いのかもしれないけど。

仕様がわからない!

しかし、普通にDS作より面白く感じるんですが。

クソゲーと名高い?、間のマグナゲートが気になる…。

まぁ種類が少ないってだけで欠点大きすぎるんですけどね。

今作はモリモリ仲間になっていくし、街にうじゃうじゃいるのに、まだ出会った数200くらいってのがすごい…。

とりあえず、毎回良いラピス拾ったらその回の冒険が楽しくなるのが良い感じかな。

ただ、ストーリーでゲストキャラたくさんいて大所帯で冒険出来るのは楽しいんですけど。

ドレディアのフラフラダンスでまとめてこんらんした挙句、同士討ちしまくるのなんとかして欲しい…。

混乱したら、技出さなきゃステイ出来るっていう状態異常のハズなのに。

指示出せなくて荒れ狂う状態異常になっちゃダメでしょ…。

とりあえず、朝6時に起きて進めてたら12時過ぎてちゃうくらいは面白いと思います。

え、6時間以上やってたのか…!?

早起きってホント損。

朝早いってのが、全部いっしょくたの時間に感じて時間をムダにしがち…。

6時も8時も10時も全部同じ朝だと思っちゃうけど。

夜中で言うと、深夜2時から6時と同じ時間なのに。

早起きは3文の損です!


おわりますー。
4。
もう4日目とか。

普段の5連勤で言うと、もう木曜日なんだけど。

働くのと休むのでなぜこんなに時間の流れが違うのか。

まぁ、働いてても別の感覚で時間速いんですが。

もう、働こうが休もうが、夜型の生活だろうが早起きだろうが、睡眠時間削ろうが、時間が短く感じる。

早起きは早く眠くなるから、眠い時間が多くて損だし。

夜更かしの方が、眠いと思って起きてたりしないから、有効な気がする…。


ポケダン。

てか、新システムのラピス?だっけ。

これいいですね。

リングルってアイテムに空いたスロットの数だけラピスはめられるんですが。

これ、そのダンジョン限定で消えちゃうんですけど。

有用なラピスありすぎて、毎回楽しい。

ねむらせとかめまわしの「攻撃時確率で状態異常」系の発動率高いし。

ボスにすら効く(異常回復は早めだけど、ないよりは全然有効)のもあるし、ラピスのおかげで勝てたっていうギリギリ感は楽しい。

技マシンやパーティー構成のパターンで準備もできるし、入ってからのランダム強化もあって、かなり練ってるように思う。

ポケモンの会社には思えないんだけど…。

本編のバランスの無視具合たるや。

その本編の特性などを汲み取りつつ、不思議のダンジョンで使えるようにしてるのは結構すごい。

するどいめなんか、たぶんめちゃくちゃ有用。

回避上げたり、すなかけしてくるのもかなりいるので、オニドリル普通にアリなんじゃないかと思う。

まぁ使ってないけど。

ストーリーもキャラ付けおもしろいし、こういうキャラのためにこんな6世代ポケモンデザインしたのかな、とすら思う。

こっちが本編でいいんじゃないかな!


おわりますー。
超不思議。
矢口真里さんって、テレビに出て「これからどうしていけばいいですか」のテーマで何人に相談したんだろう。

トータルの放送時間10時間以上は越えてそうなんですが。

もうなんでもいいから、このテーマで時間取るのやめて欲しい…。

偉い人たちにアドバイスもらっても、また別の人に聞くし。

番組内で。

なんなの。。

ワイプで喋る仕事と、紳助さんの番組がないなら、矢口真里さんは活躍できません。

終了。

てか紳助さんいたら結構流れ違ってるかもしれないと思うと、紳助さんすごい…。


ポケモン超不思議のダンジョン。

結構やりこんでしまった…。

これ結構楽しいですね。

ゲームバランスちょっとわかんないですけど。

パーティーにこだわりがあるとか、アイテム管理慣れてない人とか、小学生とかには、難しい気がするんですが…。

サリさんもアイテムもったいない病が足引っ張ってギリギリ。

でも、乱用病の人も重要な時に尽きそうな気がするけど。

ムズくない…?

とにかく、突然めちゃ強いボスが出たりするので、そのときにふっかつのタネとオレンのみのストックがないとムリゲーな気がする。

まぁ貴重ではないから、負けたら確保に行くのも想定なのかな。

救助システムあるんだし負け想定なんだろうけど、サクサク行けるゲーだと思ってやるから難しく感じますね。

あとは、今回720種もいるせいか、倒して仲間になるのではなく、ほぼ全種類フラグというか仲間になる依頼が決まってるみたい。

カンストしたら何の依頼があるのかわかんないけど、まだ50種類くらいだししばらく心配ないのか。

しかし、序盤からレベル50台のポケモンが仲間になるのは何なんだろう。

55バンギカイリュー52キリキザン50ボーマンダとか、改造許さない派かな?

てか、リザードン見据えてパートナーヒトカゲにしたのに、36リザードン仲間になっちゃってつらい。

ねっぷうで部屋の敵全部溶ける…。

とは言え、高レベル組は「急用があってパーティー入れません」って仕様があってそうそう呼べないし、「今回この3匹でもぐると経験値3倍!」って指定もあったりして上手いことパーティーバラケさせてくれる。

主人公とパートナーも、ストーリーパートのために強化したいところではあるから、あんまり高レベルチートぬるゲーだけでやれないのは上手いところ。

問題は、パーティーバラケるのに技思い出しがちょっと重いことかな。

短気じゃなきゃ気にならないレベルだけど、さすがに何十回となると…。

現在、パーティーで依頼受けるのがもっとやりたいのに、ストーリーがすぐ来ちゃうのが困り物。

まぁ主人公勢のレベルが置いてけぼりになるから正しいんだけど、ストーリーのダンジョンきっついねん…。

依頼に比べてアイテム管理きつすぎ!

まぁ他の不思議なダンジョンと同じくらいのやりくりですけど。

依頼はすぐ帰れるから楽しい…。


おわりますー。
ふしぎ。
もう。

病院に薬もらいにいくの、土曜日午前しか行けないから昨日のうちに行ったんですが。

自転車で行ける距離だけど、坂上るのめんどうだから横着して電車乗って行ったら。

帰り、乗る区間だけピンポイントで止まるとかいう…。

歩いて帰れなくはないけど、隣駅に自転車取りに歩いて行かなきゃいけないし。

自転車で行けば結果的に楽だったってなんなの…。

帰りにバスが通ってたから乗ったんですが、満員だし。

連休のせいか子どもがいるし。

あんな満員電車に及ばない車内でつらそうにするし。

はぁ。


ポケモン超不思議のダンジョン買っちゃいました。

まだ全然やってないけど。

てか、序盤のチュートリアル的チャプター長くない!?

とりあえず、すれ違い状態にして仲間増やしていく状態にしたいんですが。

まだ1面ごとにゲストキャラが付いてきて、1個1個新要素の説明をされていく感じ…。

720種類にひかれて買った人にとっては、おあずけ感強いですね。

今のところ、持てるアイテムが少なくて回復しづらいのに、PPがゴリゴリ減っていくからフロアに入り浸れないのがシビアな感じ。

仲間のAIは、世界樹の迷宮慣れしてるのから比べると悪くないかも。

過去作のポケダンは忘れた。

ただ、頭が良くて適切な技を連発してくれるだけに、PPがどんどん減ってく。

なのに、ピーピーエイダーで回復するのは1匹ずつ。

あれ、これって自タイプの技複数覚えた方が楽系のヤツだっけ。

まぁ今までのポケダンと一緒かな。

あとは、新要素がちょこちょこありそうなのでそれが面白いのかなっていう感じ!


おわりますー。
かのう。
ケガすると、ばい菌が入って化膿する?から、ちゃんと消毒しろってよく言うけど。

したことないからよくわからない…。

化膿ってなんだろう。

ケガ直後よりひどくってなるのかな?

正直、切り傷擦り傷が直後以上の悪化したことないから、どうでもいいと思っちゃうんですけど。

そんなに消毒って大事なのだろうか。

うーむ。

ヤケドしたときに、水ぶくれとかを抑えられるならやろうと思うんですが。

キズの消毒の重要性がわからない!


あえ。

パワプロ2016が出るの?

2015は出ないの?

何なんだ。

てか、最近のパワプロって、「出ないの?出ないの?」って言われるから、「そんなに出して欲しいのかよ!じゃあ急いで作る目処立てるよ!」って感じなのはなぜなのか。

毎年2回出してたの忘れたのか…。

催促されなきゃ出してない感じない?

まぁ、だったらやめるつもりならどこかの年でパッタリ出さなくなってたとは思うけど。

ハッキリしないのが謎…。

2014、アプデしたのまたやれば楽しそうではあるけど。

やめると再開するのめんどい…。

結局、日替わりのコンディション利用してサイコロか全員練習のフル活用だろうし。

新作が欲しい…。


おわりますー。
ゲームしたい。
うーん、咲のゲーム感想とか見ちゃうと、買う気なくなりますね…。

発売前情報見ると、未知の内容にワクワクするけど。

感想とか評判は、未知の部分をほとんど消されちゃうからつらい。

最近のゲームが流行らないのって、情報知りやすすぎるのがイケないんじゃないのかな。

やっぱポケダン買おうかなー。

それでも、パターン化した攻略法しかないとか、割とすぐやること頭打ちしちゃうとか、そういう情報見ると終わりなんですが。

てか、メガシンカあるのかな。

メガミミロップでも連れてくか…。

ポケダンって評価されてるけど、正直パーティー制はあんま好きじゃないんですよね。

世界樹のダンジョンもパーティー制だったし。

バカAIをうまく操れないなら、まだ1人不思議なダンジョン出して欲しい。

チョコダン2とか、2人パーティーならまだAIの習性利用して動けるんですが。

3人以上で、並んでる時後ろのキャラが遊んでるのはダメだと思うよ。

うーん。

まぁ、土曜くらいに評判見て買ってみようかな。

そもそも、ポケモンの内容忘れてきたけど。

すれ違いとか通信関係充実してたらいいんだけどな。

てかオンラインないのかな。

とにかく明日を生き延びよう…。


おわりますー。
わっさん。
クロワッサンの真ん中に、何か黒い物が入っていたんです。

これは…。

チョコレートの入った美味しいヤツか、レーズンの入ったまずいヤツのどっちか!

朝の忙しい時間に、思い切って食べてみたところ…。

なんと!

中身は!

あんこでした。

…あんこ?

クロワッサンにあんこ?

別に悪くはなかったけど…。

あんこ?

チョコかレーズンで決めてたから、キョトンだよ!

世の中不思議なこともありますね。(?)


はぁ。

もう秋ですね…。

秋とか…。

夏って来たっけ…。

長い服着る準備出来てない。

着替えを置く場所、そんなにもさもさ置いたらジャマになりそうだし。

冬ホントめんどい。

雨な上に寒いとか、もうダメ…。

もう…せめて天気くらい楽にして…。


おわりますー。
ニュースつまんない。
今年はアレですね。

ニュースがつまんないですね。

去年はあんなに楽しいニュースばかりだったのに。

小保方さん、佐村河内さん、野々村さんと、ヒーローだらけだったのに。

今年は、台風雨火山とか、イジりようがない!

てか、野々村さんのニュースはイジりが足りない。

言うほど連続で動画見てないし。

もっと会見とかで呼び出すべきだったんじゃなかろうか!

去年とか、何もかも懐かしい…。


てか、しまった!

今週、咲のゲーム買おうと思ってたら、ポケダンも出るんじゃないか!

ポケダン、さすがにマグナゲートの二の舞レベルにはならないんだろうし。

5・6世代含め全部出るとかだとヤバイですね…。

両方やりたいけど、シルバーウィークたった5日だから片方しか満足にできない。

ポケダンは様子見で評判見ようかなー。

咲はすぐ飽きるの知ってて買うし。

うーん。

進まない時のなかで生きたい…。


おわりますー。
はやはや。
土日終わるの早いどころか、月曜日が終わるのも早い。

あと4日くらい早そうだけど、そうなると5連休も早いだろうなぁ。

もう全部早いのだろうか。

止まった時の中で過ごしたい!

てか、ここまでの早い、正しくは速いじゃないのかな!

早いって、速度じゃなくて時間が早いだけだから、全然意味ちがいますよね。

まったく。

漢字で意味分けてる割には、同じ発音の似た言葉ってなんなんですかね。

始めは使い分けがわかんなかったけど、よく考えたら意味全然違うから漢字で分けよ!ってなるのかな。

くぅ。


て、阿蘇山噴火?

噴火のニュースがよくわかってないんですけど、この前阿蘇山じゃないのが噴火してなかった?

火山って連鎖するのかな。

雨と地震と噴火が連続するってすごい国ですね。

何がすごいって、特に関係ないと思って過ごせてしまっていること…。

自分ちが壊れなきゃ問題ないない!


おわりますー。
睡眠ほしい。
はっ。

なんか、最近まともに寝られてないのかも。

普段は23時~6時できっかり寝てるけど。

二度寝目覚ましで起きまくってるし。

土日休み、ドラクエするために気が付き次第起きてるんですよね。

23時くらいに同じように寝ても、二度寝起きの時間にもう起きちゃう感じ。

そしてドラクエしてると眠くなる。

ちょっと仮眠取ったりするけど。

仮眠取ると、今日寝たから深夜2時くらいに起きて早起きしてしまい。

日曜のこの時間、普段よりも寝不足な感じ…。

この眠気を利用して、7時間睡眠に戻す。

休みがあまり意味ない!

最近、趣味ないから休み寝てるわーって人がうらやましい。

休みに寝る時間欲しい!

でも寝ると休み減るからヤダつωく。

もう。

働きたくないワケじゃないけど。

終わらない休みが欲しい…。

タイムスケジュールがきっかりしすぎなんですよね、この社会。

ノルマだけ設定して、好きな時に仕事出来ればいいのに。

って、それだと自己管理失敗して余計ダメかも…。

うーん。

おやすみなさい…。


おわりますー。
まーりおー。
「好きな天気は?」

え!?

晴れ以外が好きな人いるの!?

あぁ、くもりとかか。

でも、雨とか雪が好きな人なんていないよね…?

いるの…?

どの天気が好きかなんて、大体みんな一緒じゃないかな!

雨なんかキライだし!

え、この前までの雨続きで喜んでた人いるの!?

まぁ出かけるってなったら絶対雨好きじゃないハズだよね。

引きこもりだったらまぶしいとかワケわかんないこと言うだろうけど。

雨なんてキライだー!


そういえば、マリオのステージ作るゲームが出たらしいですね。

宣伝が弱いような気がするけど。

宣伝でどうにかなるタイプじゃないって分かってるのかな。

なんていうか、食いつくようなコアな人は宣伝なしでも楽しみにしてて。

盛り上がるようなことがあったら、そこから流行っていくような感じなのかな?

なんか、作った人がクリアできたらネットでアップできるらしいですが。

それって、せっかく作るの上手くてもプレイヘタだったらもったいなくない!?

無制限だとそりゃしょうもないのばっかであふれるだろうけど。

クリアしたヤツ載せる場所と、無制限で載せる場所分けて。

誰かがクリアできた無制限は上に載せられるようになる、とかだったら楽しそう。

まぁそんな複雑なの大変なんだろうけど。

それだと、プレイヤーの挑戦欲も無限に駆り立てられそうに思う。

現状、人がクリアしたの遊ばさせられるだけっていう、プレイヤー側飽きそう…。

まぁ、今どきマリオそんなやるのかなって思わなくもないですけど。

操作性とかファミコンの重いままなのかな。

盛り上がるといいですね。(他人事)


おわりますー。
じゅんかっつ。
火山とか大雨とかでおおあわやですが。

みんな、地震のこととか忘れてないかな?

とか、お風呂で思ってたら。

ホントに地震来たし…。

そろそろ予言能力開花しそうかな。


最近、面接ネタとかで「自分は物にたとえると潤滑油です。」ってネタよくありますけど。

潤滑油なんて、そんなに答える人いるの…?

物にたとえるって、そういうことなの?

面接本に載ってるマニュアル回答みたいに言ってた気もするけど。

え、この答え意味ある?

ものにたとえるってことは、上手いこと言うべきなんじゃないのかな。

たとえなのに、潤滑って言っちゃってるとか。

この答えが、模範になる意味がよくわからない。

まぁ、考え出したらものにたとえて自己PRして何が分かるのかわかんないけど。

アピールポイント考えてから、わざわざたとえる物引っ張り出すだけですもんね。

その引っ張り出すものの例が欲しいのに、潤滑油とか書いてあるの…?

その場の思いつきで言われたとしても、独創性ないなーと思う回答の気がするんだけど。

せめて、潤滑油って名前じゃなくて、一見関係ないけどそういう役割のものとか。

滑りを良くするなら、ロウソクのロウとか?

加えて本来のロウの役割からもプラスしたらさらに良さそうに思うけど。

物にたとえるのに、潤滑油て。

答えを聞いて「ほう、その心は?」って思わせるべきだと思うんですが。

潤滑油、ああ円滑になるのねって謎かけにもなりゃしないじゃないか…。

ヘンなのですね。


おわりますー。
ざんざん。
残業週間始まったと思ったらもう木曜日。

もはや、帰ることを考えなければ別にって感じですね!

というか、ノルマというか目標数あるから、時間働いてるというより、数上がるまで時間過ぎないでって思ってるし。

残業というより、ボーナスタイムにすら思える…。

残業ありきの目標数なんだけど。

とりあえず、お客さんが増えたりして困る、時間内かまえて持ちこたえる仕事より。

速度がそのまま数に直結する仕事の方が、時間が短く感じるかもしれないですね。

もう、開幕月曜日火曜日にめっちゃ疲れて手が痛くなったりしてたけど。

水曜木曜でその分は回復したかも。

水曜木曜の疲れはあるけど。

回復しながら疲れている。

休まなくても、過去の疲れは消えていくのだ!

まぁ。

金曜日行ったら土日休憩ですね、やったー。


おわりますー。
へきれき。
はぁ。

担当で仕事教えてもらってたおじいちゃんの社員がいるんですけど。

病院の診断でやめることになって、今日急に来なくなっちゃった…。

そんなに仲良かったワケではないし、新しく担当になった人はよく話す人なんですけど。

いつも作業見守ってて、上手く行かないの見て怒ってるのか心配してるのか、静観してるだけでよくわかんない人だったけど。

質問したらちゃんと教えてくれたし。

厳しいことは言うけど、失敗しても怒ったりはしなかったし。

仕事するのに必須な技術つくまで心配してたし。

もう、見守ってくれないし成長しても見せられないのか…。

担当してもらってから1ヵ月くらいしか経ってないんですけどね。

昨日も、ボクに流し作業任せててヒマな時色んな人と雑談してたりして。

「佐々木(仮名)はもう入ってから何年経つ?」とか言ってたのに。

何年も見守ってもらうことは出来ないのか…。

持ち場の整理してたら、片付けもしてないし帽子も置いてあるし、昨日はそんなつもりなかったんだろうなぁ。

残業の流し作業任されて「じゃ、あとはお願いします」って言われたのが、「あと」って残業だけの意味なのに…。

はぁ。

そんなに好きじゃなかったけど、急だとつらい…。

仕事中は、まぁやめるのってそんなもんかと思ってたけど。

冷静になったら、ダメだ…。

帰り道になってから泣いてしまった…。

1ヵ月、ずっと横で見ててくれたのにな!

新しい担当の人が、久しぶりとかでてんやわんやしてるし、なんかやり方のクセとか違ってて、もうあの人の技術もったいないなぁって感じ…。

もう。

自分が技術つけなきゃダメじゃん…。

もう、今週全部が残業ラインとか、早く土日休みたいとか、そんな感情がなくなってきた。

まぁ土日は休みたいけど。

残業くらい普通にするよね。


おわりますー。
ウインナー。
ウインナー。

あまり好きな食べ物であげる人はいないけど、みんな大好きなハズの食べ物、ウインナー。

ちょっと評価低くないかな。

好きな食べ物にハンバーグってよくあがるけど。

ハンバーグよりは万能性強いと思う!

パリッとしたジューシーなウインナー。

適当なハンバーグや唐揚げより当たりの確率高くないかな。

もう、パリパリのウインナーもりもり食べたい。

ウインナー食べ放題店ないかな。

ピンポイント専門店って結構あるんでしたっけ。

行ってみたいけど、バクバク食べるのは罪悪感ありそうですね。

満腹感にお金出すんじゃなくて、味にお金出したい場合は満腹と栄養が入らないシステムあったらいいのに…。

パリパリウインナー食べたい。


おわりますー。
5分の1。
もう5分の1が終わり。

月曜日だけで、5分の1が終わる5連勤。

やっぱ5がギリですね。

6は死人が出るよ…。

しかし、最近祝日ってヘンですね。

今年度、いまだにポツンとした祝日なくない?

あの、土日にくっつく月曜日が増えたせいか。

ゴールデンウィーク、海の日、シルバーウィークで。

いきなり1日休む祝日ってどんな感じなんだろう。

まぁ日曜休みと変わんないかな。

また週末休みあるから、適当に休もうくらいのノリ?

ポツンとした休みって10月にあるのかな。

うー、朝が早いせいで休みの使い方がよくわからない。

夜型だと1日が短く感じるっていうけど、朝型も短く感じる。

6時に起きると、11時まで朝だから5時間も適当に過ごしちゃうし。

寝るの早いから、1日終わるの早く感じる。

結局、1日は短いのよ。

何かイベントなしで過ごす1日は全部短い。

もう、休みじゃなくて先の決まっていない期間を過ごしたい。

1ヵ月休みでも、期間感じるからそんなに欲しくない…。

うわー!

働きたくないってより、働く時間が決まってるのがなんかヤダ!

うわー!


おわりますー。
かいしん。
うぅ。

休みの日にドラクエやりすぎ星人…。

何やってるかって、ほぼ試練なんですけど。

土日に売りが増えるのがイヤらしい。

土日全部使ってしまう…。

一応、宝珠集めと金策のつもりでやってるんですが。

宝珠はほぼ進まないし、金策も他に時給いいのはあるんですよね。

ただ、戦わずして作業でお金を稼いでても、なんで稼いでるんだっけってなるし。

やり慣れた敵だから、新武器とか強化した部分の実感得やすいし。

それほどコインボスみたいに攻略ガチガチじゃないし。

飽きない…。

飽きるけど、パターン変えてみようって思うと飽きない…。

戦士とバトマスも出来たら、もっと新パターン出来るんだけどな。

さすがにオノやハンマーなんて武骨なもの持ちたくない。

しかし、ヤリ僧侶やるの楽しいですね。

戦闘時間縮めたいワケじゃないけど、ムダなくして回復最小限にして攻撃詰めるの楽しい。

アタッカーなら、回復役が旅芸人のことも多いから、回復行動削って攻撃回数増やせるようにスタン取るのも楽しいし。

以前と比べて、戦士が強くなったりしてスタン取るより殴った方が速くなったり。

パターン変わってくるの楽しい。

まぁスタン技増えて、無意味にスタン取る人増えたけど。

ヤリ僧侶だと、スタン技見てからヤリに持ち替えて即火力に変換。

とか色々やってると飽きない。

しかし、ただヤリ突くのにも飽きて、会心ヤリを買い。

会心腕輪を買い。

会心錬磨宝珠を付け。

会心率1,0%と雷特技10%アップ複合のベルトを引き。

かいしんのジゴスパーク出た時楽しすぎ…。

さみだれ突きも結構かいしん出るし。

会心バトマスを引退して、会心僧侶始めました。

会心出るの楽しすぎ!

魔法使いの両手杖も、ぼうそう率錬金買ったら気持ちぼうそう率増えた気がする。

やっぱり会心が楽しい。

バトマスや武道家の純アタッカーは、攻撃力競わなきゃいけなくて会心付ける余裕ないけど。

僧侶だとそもそも競う相手がいないから、会心付け放題!

僧侶とかいうアタッカー楽しい。

安く売ってる試練に僧侶で忍び込んで、「なんか安くすると速い僧侶が来る」と思わせるのが目的!?

差が出にくいアタッカーと違って、攻撃するってだけで速さがダンチになるから楽しいですね。

回復削って殴るターン増やすだけで、アタッカーよりDPS増やせまくるし。

ムリするとアレだけど。

試練、もっと安くたくさん売らないかな…。


おわりますー。
専門。
ネットとかで多いですけど、専門用語って。

由来とか知らないと、かっこよく見えるけど。

由来に気づくとガッカリする用語って結構多いですね…。

なんか、ゲームとかの改造とかチートすることを「升」って言うのとか。

マス?

あれかな。

昔からの歴史で、機械のコードやプログラムをいじる用語で、マスターなんとかっていうプログラムがあったり…!?

もしくは何か改造関係の事件があって、その時の犯人が升をモチーフに何かしていたとか…!

って、用語の歴史とかあるんだろうなーってよく考えるんですけど。

ん?

「升」って文字…。

カタカナで「チート」って書いてある…。

それだけか…。

超…つまんない…。

あと、ネットだと頭がアレな人を池沼って呼ぶけど。

いけぬまって何だろう。

なんか長い言葉の略かしら。

と思ったら。

あぁ。

知能障害を略しただけの誤変換か…。

超絶つまんない…。

なんかもう、由緒正しい?専門用語とか使われてないんですかね。

もう、なんJのンゴンゴ言ってるのすら専門的に思えるよ…。

かっこいい専門用語ないかな。


おわりますー。
りゃく。
最近、ドラゴンボールがドラゴボってヘンな略されてるとか聞くけど。

そもそも、DBって略すらなかったよね。

なんでだろう。

やっぱり最近はなんでも略す傾向があるのかって思ったけど。

ドラクエとか、ゆうはくとか普通に略はしてるね。

なぜドラゴンボールは略なかったんだろう。

ワンピースすら、ワンピだし。

ドラゴンボールは―なんて、タイトルを会話に出す必要ないくらい浸透していたとか…?

なぜか略されてないものって他にあるかなー。

ドクタースランプアラレちゃんはまぁアラレちゃんだし。

マジカルタルるーとくんはタルるーとくんだし。

ジャングルの王者ターちゃんはターちゃんだし。

みどりのマキバオーはマキバオー。

名前系はいいとして。

うーん、ドラゴンボールの略されないパターンが分からない…。

るろうに剣心のパターンか。

るろけん。

うーん。

まぁ、ラッキーマンが略されることはないし。

7文字は微妙なラインなのかな。

ラッキーメーンだったら、ワンチャンラッキメって略される!?

ヘンなの。


おわりますー。
睡眠回数。
あれ?

モンハンの新作って出るの…?

なんか子供向けっぽいのが出るのかと思ってたけど。

5じゃないだけで、同じアクションのモンハンなの…?

盛り上がりがないって話題で気づいたんですけど。

出ること知らない人多いんじゃなかろうか…。

まぁ、5じゃないからなんか番外編ってことでスルーかな。

盛り上がってないモンハンやってもしょうがないし、盛り上がってからやろう…。


うー。

もうダメだ…。

最近の楽しみが、食事と睡眠とお風呂になってしまった…。

残業とかして遊ぶ時間なくても、ご飯食べて7時間寝られたらリフレッシュするのに十分な気がしてきた。

うふふ。

寝たい。

別に、日中眠いってこともそんなにないし、睡眠不足とか思ってるヒマもないんですけど。

寝るの気持ちいい…。

無意味に3時30分に起きて、30分ごとに5度寝するの楽しみすぎる。

もう、10分刻みにして15度寝くらいしちゃおうかしら。

寝てる時に起こされるのがイヤって意味がわかんないんですが。

もう1度寝られる、ありがとうとしか思わない…。

寝られなくなったなら、眠くないんでしょう。

100回くらい寝続けたい。

時間より、回数が好き…。


おわりますー。
から。
月見バーガーを買った結果…。

ふむ。

割と分かり切った真実があるのに、憶測でそれらしく言う人って結構いるのね…。

たぶん、45の人が言うわかりやすく大きい殻を入れたものをそのまま出した。

のかと思ったけど。

画像見たら、そこまで大きくないな…。

新米の人が、デカい殻をぶっこんだまま焼いて、色が隠れたからいいや、で出したのかな。

歯とかなんやに比べたら、これは普通に店員1人の意識が死んでたらあり得るヤツ…。

歯が入ってるとか、肉が腐ってるとか謎だったけど。

殻が入るとか、虫が入るとか、1人の店員がスルーしたらあり得るから何も言えない…。

ポテトに虫が入ってたのは、バギングの時に100%気付けるとは思うけど。

虫が飛び込んでこないとは言い切れない…。

まぁ普通の店舗は虫自体うろつかせないんだけど。

意識低いお店行くと、あり得るかもしれない…。

内心「よし、このお店のは食べない」と思う意識低いお店が(ry

でも歯は飛び込んでこないし。

序盤の事件は謎。


ふと思ったんですけど、ことりちゃんって。

名前の女の子、いるじゃないですか。

ことり?

漢字当ててるのはあまり見たことないけど。

小鳥?

なんか名前につけるのヘンじゃない?

こねこなんて名前だったら明らかにヘンだし。

最近の名前っぽいのに。

キラキラネームではない風潮。

あんまり、名前に物の名前そのまま付けるって自体少ない気がするのに。

小って。

なのに受け入れやすい。

日本人のネーミング不思議。


おわりますー。
不思議なカード。
ドラクエ10。

不思議の魔塔で、金のフェザーチップが実装されたと思ったらなんだこれ。

不思議なカード?で、好きな効果つけて成長させられるって。

ランダムでもなんでもないんかい!

ランダムでもないし、しんぴのカードを越えるからしんぴがただのゴミになるっていう…。

実装の今月は、金のフェザーチップが8個しか手に入らないから、まだしんぴの方が強いんですけど。

つまり今月はほぼ実装してないも同じ。

来月からはしんぴがゴミに!

しかも、ほぼみんな全職業でHPは最大値つけるだろうし。

他人との優劣つかなくてつまんな…。

達人のオーブはまだ、HP切ってでも付けたい宝珠を選ぶ人がいるかもしれない。

不思議のカードはまずいないでしょ…。

なんなんだこれ。

とりあえず序盤は、HP盛ったものに汎用性のあるこうげき力かこうげき魔力かきようさなんかつけるのかな。

きようさって重要視されてないからしゅびか。

こうげき魔力もまぁ後回しされそう。

僧侶的にはかいふく魔力つけたいんだけど、HPとしゅび固めたらこうげき力が欲しい(ry

普通の僧侶はHPしゅびかいふく魔力でいいのかな。

月が進んだら、めっちゃ適当なカード量産するのかなー。

何がしたいシステムかよくわからない。

結局月1の魔塔はやるんだし、このシステム空気じゃない?

毎月ログインしないと、復帰が不利になるだけで。

なんなんだろう…。


おわりますー。
光と魔法の。
あれ?

FF15ってまだ出てないのか。

FFってやたら出てるイメージあるけど、情報が早いだけで意外と発売しないですね。

FF15の関心のなさはなんなんだろう。

せめて、映像にカラフルさがあればいいんですが。

最近のFFって、テイルズに劣るくらいビジュアルにひきがない…。

15って黒ばっかじゃなかった?

リアルにするのはともかく、光と魔法のファンタジー感を出してくれさえすればまだ興味はあるのに。

主人公が誰だかもわからないのに期待される意味がわからない。


にしても、土日休みに挟まれた5日間って安心しますね…。

たまに土曜出勤があるんですが。

6日行って休みたった1日で、また連勤ってひどい!

土日に挟まれた5日間とか、息止めてたら済む感じ。

週休1日だと、もう働いてる状態を当たり前に、日曜になっても「ん、休憩かー。」くらいの気持ちにならないといけない。

たった1日で変わりすぎ…。

しかし、シルバーウィーク5日あるけど、こんなの土日間の5連勤と同じ。

息止めてたら終わる程度の連休!

もう。

休みと出勤は同じ比率にするべき…。

もう。


おわりますー。