Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
たんぱつ。
男の人が、短髪にしたり坊主にした時に。

「短い方がかっこいいじゃん!」ってなる現象なんなんですかね。

とりあえず、イメチェン感でそう感じるのはわかるし、ウソで言ってるつもりはないですけど、短髪ばっかり良いと思ってはいないのに。

ほぼ、短髪にしたの見ると本音でかっこいいとか思うのはなんでだ…。

まぁ、狩野英孝さんは短髪がふつうにかっこいいのは、芸人的にこれでいいのかと思うレベルですけど。

髪の毛で散ってたイメージが、顔の特徴際だたせるからそう思うのかなー。

たぶん、見慣れた人じゃないと短髪かっこいいと思わないですよね。

見慣れた人の顔の特徴が強く見えるようになるから、その人の特徴が強くなる短髪が良いように見えるのか。

女の子のショートもそんな感じ?

坊主はさすがにアレだけど。

イメチェンで短くなるのいいですよね…。


おわりますー。
ばくばく。
うぅ。

時間が流れるのが速い…。

やっと土日だと思っても、ひとまず疲れを取ろうとドラクエしてると。

日曜の昼になっている。

うむむ。

それにしても食欲がヤバイ。

時間がないから、限られた自由時間で最大限の幸せを得ようとすると。

おなかを減らしてなんていられないって感じで。

ご飯食べたいし、おなかいっぱいでも食べたいし、お菓子も許す限り詰め込みたい…。

すごく太りそう。

でも、もう明日になったら―って考える余裕がないんですよね。

今日食べないと!

ただ、身体は痛くなるけど、運動ですって言うほどの代謝はなさそうという。

美味しいもの食べたい。

高級品とかでなくても、なんか美味しいもの…。


おわりますー。
おた。
最近って、誰でもインターネット使うようになってきて、なんか検索しても2ちゃんねるのまとめとか普通に出てくる感じで。

2ちゃんねる自体も、キボンヌとか使わないで普通っぽい喋り方増えてきてるし。

SNSも流行ってきて、そことあまり変わらないやり取りするようにも思えて。

気づいたら、オタクっぽいこと知らないリア充っぽい人が、「アニメ知らないけど、こんなん人気なの?」とかレスつけてたりするの見て「うんうんそう思う」って見ちゃったりするけど。

待って。

同じ感覚だと思ったけどこの人は、わざわざ2ちゃんねる開いてる。

使い方知らないけど、目的があってこのジャンルのスレを開いてる。

そしてそれらしきタイトルのこのスレを開いて、たぶん何度もレスしている。

自分とおんなじ感覚のワケないじゃないかー!

あんまりオタクっぽくないレスしてる人に疑問を感じる…。

挙句の果てに、「どもったりキョドったりする典型的なオタクがいて、ああいうヤツって―」ってグチを2ちゃんねるでしている。

話してる2ちゃんの相手がそれの可能性高いんだけど…。

文章だとさすがに普通だからそうなるんだろうけど。

そういうまとめ記事結構あったりして、ちょっとダマされそうになったよ!

とりあえず、個人がハッキリしてるSNSとか交流サイトならいいんですけど。

匿名で喋ってるのが一般化するのは普通じゃないっていう感覚を!

忘れたらイヤだと思います!


おわりますー。
大御所芸人。
バラエティー番組の大御所?というか、定番司会ってどうなるんですかね。

さんまさんとダウンタウンさんは退かないですけど、しんすけさんいないし、いつの間にか鉄板の司会が減ってる気がする。

くりぃむしちゅーさんはあるけど、落ち着いた司会ではないし。

ナインティナインさんは気づいたら落ち目だし。

数年後を考えると、ぽっと出の人立てないと定番司会者っていない気がする。

雨上がり決死隊さんがいつの間にか司会っぽいけど。

10年ちょい前は、めちゃイケに出てきてこの人誰…?な感じだったの思うと。

ぽっと出のイメージ抜けない。

そう考えると、最近の中堅さんはみんなぽっと出っぽい。

生え抜きで、若手からめきめき育ってきたタイプの人はいないのかな。

オリラジさんとか、ちゃんと育ったらいいのに。

冠番組が華やかな、ブレイク芸人さん出てこないかな。

やっぱ、内容不明な凝ったバラエティーより、面白い人が回すぞーって感じのバラエティー見たい。


おわりますー。
さむねむ。
さむ。

8月ですが。

さむ。

長袖がいる寒さ。

じゃあ。

1月にも、上着がいらない暑さの日があるべき。

7月も寒かったのに。

夏短すぎ…。

今くらいが適温だとすると、8月の一瞬くらいしか適温プラスの時期ないよ?

適温マイナスの時期は、10月から5月だよ!?

冬びいきがひどすぎる。

冬怖い…。


にしても、暑いとボーッとしてきて眠いですけど。

寒いと、機能低下するし適温で眠くなってきませんか。

寝たら死ぬぞ状態になるし。

結局暑いのと寒いのってどっちが眠いんですかね。

でも暑すぎると熱帯夜で眠れないし。

しかし、冬の暖房はめっちゃ眠くなる。

暑いのと寒いの、どっちが眠くなるものなのか、ハッキリした認識が欲しい。

とりあえず、10時間寝たい…。

しかし、まともに熱帯夜眠れないのなかったから、夏終わるの寂しいなー。

睡眠不足になってるヒマなんてないけど。


おわりますー。
さみだれ。
くわーお!

ドラクエ10の新システムがまったく享受できない!

新しい宝珠は試練から出ないし。

輝石のベルトは、10個くらい封印して竜箱10個くらい開けてもロクなの出ないし。

もう、試練でヤリ僧侶で遊びまくるしかないじゃない…。

しかし、さみだれ突きのチャージ時間が短くなりすぎて、チェックが忙しすぎる。

回復見なきゃいけないのに、ジゴスパークで雷耐性下げちゃって、雷鳴突きねじこみたいのに、さみだれ突きチャージ来ちゃってワタワタしてると敵死んでるっていう。

やっぱ、コマンド開く前にチャージ来てるってわかるシステムないときつい。

よく使うページにチャージ技置いても、確認して選ぶと1秒くらいロスしちゃうし。

1ターン遅らせて発動したときの非効率感がつらい…。

むあー。

早く休みにシナリオ進めたい!


おわりますー。
ばくはつ。
ん?

ニュースあんまりちゃんと見てないですけど。

最近爆発ばっかしてない?

気のせい?

中国で爆発したと思ったら。

タイ?かなんかで爆発したの?

と思ったら。

ついに日本も爆発したのかな。

アジア大爆発。

山も色々爆発してなかったっけ。

なんかもうすごいですね。


ドラクエ10。

今日アプデだったんですが。

宝珠増えすぎ…。

特技の宝珠しかなかったからか、呪文の宝珠追加したみたいなんですが。

ホイミ・ベホイミ・ベホイム・ベホマラー・ザオラル・ザオリク、各種の回復量と発動速度の宝珠がそれぞれあるって。

いや、回復呪文でまとめてよ…。

攻撃呪文もあるけど、早詠みの杖で大差なくなるし、回復の需要が高すぎてほぼ空気という。

早詠みしないメラゾーマも割とするんだけどな…。

追加したくせに、炎水風は頑なに2玉実装しないし。

せめて、2玉あればどの色の宝珠ドロップしても楽しみになるのにな。

何を考えてるのかまったくわからない。

もう、色んな職できる宝珠集めなきゃいけないけど、1職特化やれる人うらやましいなー。

まぁみんなバト宝珠にスペースとられてるんだろうけど。

地味宝珠多いけど、魔法使いしかしないなら結構特化できるし。

魔力かくせいの瞬きすらつけてみたい。

なんか、個性というより妥協させられてるだけだからもやもやする…。

うー。


おわりますー。
お菓子たべたす。
なんかFC2のブログのせいか、このブログ重いこと多くないですか?

てかFC2のせい?

トップページ開くのダルい…。


うー。

自由な時間がなくなると。

少ない時間でいかに満足を得られるか貪欲になってきて。

結局、美味しいものを食べるのがかなりパフォーマンスが良いと気づいてしまって。

お菓子がヤバイ…。

アイスならおなかも満たないしで夏の間食べてたけど。

もう、お菓子に移行するしかない…!

お菓子が止まらない!

なんか疲れてるのに太りそう…。

てか、太りそうなものを食べたときって、太らないのも不安かも。

確実に糖分か何かとり過ぎてるんだし。

太らないとしても、表面に見えない形で健康を害してるんじゃなかろうか…。

と思うと、お菓子食べてるのも不安。

やっぱりニート最強だよね。

疲れなければ欲なんて大して沸かないのよ。

健康のためにニートになりたい。

決して堕落するためでは(ry

あーん、お昼ごはんとかと同じくらいの量お菓子食べたい!!

くわー!

はぁ、日曜日とかいう休憩終了。


おわりますー。
きゅうけい。
24時間テレビかー。

24時間テレビっていつからやってるんだろう。

いつしか「あ、これあんまり楽しいバラエティじゃないな」って思ってから見てないですが。

生放送とか言いつつ、いきなり9時くらいから録画ドラマやるし。

でも、変わってないハズなのに昔は長時間バラエティってだけでなぜかワクワクした…。

なんでだろう。

やっぱり、最近の~とかじゃなくて、単に他に楽しいことあるってわかっちゃったからテレビ離れするのかなー。

それでも、27時間テレビの最初のめちゃイケ主催と、2回目のめちゃイケ主催のクオリティは全然ちがったよね…?

3回目は知らない。

子どもたちは、24時間テレビ楽しめているのだろうか…。

テレビ離れって聞くと、子どもは何してるのか気になる。

ゲームって言ってもさ。

ネットって言ってもさ。

テレビが共通で見てないと、なんか…。

うーん。

日曜日とか言う休憩時間、眠い!


おわりますー。
休憩。
まだ1週間は終わっていない。

日曜日というのは、ただの休憩。

あと6回で連休だ!!

もう、休みを考えて生きるのはやめよう。

そう、全てはただの休憩…。


うーん。

ドラクエ8って、8月だと思ってたけどほぼ9月ですね。

咲全国編とかぶっちゃう。

てか、ドラクエ8ってやる必要あるかな。

11の情報が出てるせいで、そっちじゃないドラクエやっても…という感。

7と違って、リメイクしてもあんまり雰囲気変わらない気もするし。

8はなんだかんだ、PS2で広々歩き回れるのに感動したのに、今更3DSって…。

うーん。

そもそも10のアプデがあるのにやってる場合じゃない。

なぜ8発売日の前にアプデしてしまうのか。

アプデ前ならまだ、間に合わせに買う層がいるかもしれないのに。

ドラクエファンの数人の売上は減った気がする。

うーん、咲やりたいし8は別にいいかな…。


おわりますー。
一発!
もう一度ブレイクして欲しい一発屋ランキング。

うーん。

小島よしおさんは良いんですけど。

ヒロシさんとスギちゃんはめんどくさいから見たくないなぁ…。

ネタで見たいのなら、だんぜん波田陽区さんかな。

1文字ずつ変換しようと思ったけど、一発で変換できた。

さすが。

もはやネタを思い出してみても、当時どんな感じで衝撃をウケていたかも思い出せない。

出始めの衝撃思い出したいなー。

やっぱ、一発屋の初見の衝撃は何ものにも代え難いと思う。

テツトモあたりから始まった気がするけど。

初見すごかっただけに、飽きちゃうのが悲しい。

ダンディ坂野さんはどうなんだろ。

元々、ガキの使いの合間のマツキヨのCMからじわ浸透してたから、初見が微妙なんですよね。

林修さんみたいな売れ方したと思う。

いまでしょ!とゲッツ!って大体同じ。

不意のネタで衝撃受ける系の一発屋芸人さん、また見たいですねー。

最近のは、ネタ番組から満を持してゴリ押しするようなのばっかで。

衝撃的一発屋芸人現れないかな。


おわりますー。
40℃。
あれ、もしかして夏ってピーク過ぎたの…?

結局、最高気温とか35℃くらいでぼやーっとしてただけですね。

名所で40℃、都内で連日38℃連発くらいしてくれないと猛暑って気がしない。

35℃くらいで猛暑って言う人いるけど、32℃の夏とかだったら冷夏すぎない?

今年の夏は最低限の温度にしか思えない。

真冬とかピークがどこなのかわかんないのに、真夏って8月上旬くらいしかなくて寂しすぎる…。

冬ばっかり優遇されすぎ!

42℃が2ヶ月続くくらいじゃないと、冬の反対の季節じゃないと思う。

35℃なんて、冬で言う5℃の日程度のつらさ。

40℃で0℃。

氷点下があるなら、40℃越えもあるべき。

はぁ。

冬ヤダ…。


おわりますー。
14巻。
咲14巻。

え、咲ってまだ14巻なの…?

ハヤテのごとくとか知らぬ間にドラゴンボール越えてる巻数だったり、36巻から再開したキン肉マンが50巻越えてたり。

漫画って気づいたらすごい巻進んでるのに。

咲まだ14巻!?

まぁ阿智賀編足したらそれなりだけど。

長野予選から進んでる気がしない…。

とにかく、全国編準決勝の副将戦ですね。

うーん。

意味ありげなキャラ揃いの卓かと思いきや。

特に何もなく終わったような…?

有珠山のユキちゃん、何かあるのかと思ったらちょっと爆発しただけ。

のどっちも特に誰と因縁あって打ったワケじゃなく。

メガンダヴァンの紹介でしかなかった感…。

龍門渕トウカにおびえてた前振りも特に解消はされてないし、決勝に先送り?

てか、今更だけどこのマンガ、能力麻雀すぎない!?

そうなる傾向がある、だから利用する、っていう能力はまだいいんですけど。

デュエルってなんや。

自分がテンパイすると、他人のテンパイがわかるようになるって。

カードゲームか何かか!

もう少し、抽象的な能力がいい…。

こんな能力麻雀にとらわれてる割には、愛宕洋榎とかなんとなく強いキャラがいるのは救いなんですが。

能力におぼれたキャラはあまり良くないなー…。

予選キャラはまだ雰囲気能力だったのに、全国からハッキリし始めたのは路線変更なのかなー。

てか、コクマとか言葉出始めたんですが。

国民麻雀大会が秋にあるらしいんですが。

インハイ終わったら、やるの…?

しかし、世界大会やるのかと思ったら国内なのかな。

全国編がそのためのキャラ紹介にしか見えないけど、その大会でもっとハデにするのかしら。

何十年かかるのやら…。

しかし、副将戦まで行ってもはやりんが有珠山高校と戦いたくない理由がわかんないけど!

爽ちゃんが強いのか、ユキちゃんがかわいいからだけなのか。

不明なまま進みそう…。

リアルな部活のインターハイと考えると前評判ハズレるのはリアルだけど、意味ない前振り多くないかな!

うーん。

長野予選はまとまってたのに全国編は何が描きたいのか…。


おわりますー。
ゴドネ。
今日をなかったことにする。

今は、お盆休み最終日なんだ…!

なのに、6連勤が5連勤になったんだ…!

ラッキーなんだ…!

5連勤だろうが、休みは1日ですけどね!!

ホント6連勤キライ。

6くらいいいけど、さらに休み半減っておかしい。

バランス悪すぎるよ!!

6連勤のあと土日、5連勤の時は日曜休みのみでいいよ…。

人は週にとらわれすぎている。

まったく。


んー。

5度寝するの気持ちいいんですけど。

これ良くないのかな…。

4時、4時半、5時、5時半、6時に目覚ましかけて、全部起きるんですが。

4時を起きた時間と捉えると、5時間睡眠。

1時間半の倍数信者の人からするとあまり良くない気がするけど。

1時間半だろうがなんだろうが、狙い時間1発起きとか超人か何かかと思うんですが。

眠りの質とか言われると、ちょくちょく起きるの良くはなさそう…。

でも5回も寝られるし。

まだ6時じゃなかったときの嬉しさハンパないんですけど。

あんまりやる人いないのかなー。

寝てる人起こすの良くないとか、起こすと怒るって人いるけど。

起こされたら、二度寝できるからむしろ起こして欲しいと思っちゃう。

寝られなくなったなら、その程度の睡眠欲。

怒るに足らず。

寝てる時めっちゃ起きたい。

そしてもう一度寝たい。

ホント寝たい…。


おわりますー。
ヤリ。
休みが明けるのではない。

久しぶりに仕事でもしようかという精神。

連勤を見るとつらいかもしれないけど、とりあえず月火くらいは気分転換になるのではないか。

そんな悟りの境地。

…。

もう、寝たら起きたくない(ry

寝過ぎて起きたらただの遅刻だけど。

永遠に起きなかったら、それは勝ちなのではなかろうか。

起きたくない(ry

永遠に起きない、それは死ぬのと同じこと。

ちょっと自殺する気持ちはわかる…。

まぁ目が覚めてる時に、アクション起こしてまで死ぬ気持ちはわからないけど。

ずっと起きたくないという気持ちならわかりますね。。

あー、6連勤ヤダー!!

あー!!

またドラクエ10が日曜だけ忙しすぎるのよ!

切り替えの6時から、各コンテンツにぎわうから早めにパーティー組まないとめんどくなるし。

試練が買い手市場になるから、どうせ買うならここを狙わない手はないし。

やりやすいうちに週課をこなしつつ、試練をひたすら買わねばならない…。

ここで試練こなしちゃえば、今週買わなくていいレベルなんですが。

まぁヒマつぶしにやりたいことだし、時間経つと戦いたくなるから、結局平日も安売り探しちゃうんですが。

常にこの安売りしてれば、日曜楽になるし、ヒマつぶしたいときにヒマつぶせるんだけどなぁ…。

毎週何10回も高い値段で売ってる人はイヤになんないのかな。

高い値段で売るのだるいから、そのかかる時間に無料何回も買って元取ってるんですけど。

みんなもう、無料で適当に済ますコンテンツにしようよ!

戦ってるだけでお金増えるの楽しいじゃないか…。

職人とか金策は、利益ものだから常にお金の上下とにらめっこだけど。

試練は、ぼーっとやってたらお金増えてて楽よね…。

旅芸人や盗賊なら利益は増えるけど。

がめつくそればっか狙わないで、気分転換の職もやってみようと気楽にやるのがコツ。(?)

てか試練以外にまともに遊ぶ戦いないんですよねー。

コインボスはガチガチの構成で同じことを4回繰り返すことになるだけだし。

参加条件ゆるくて、状況見て動き変えられるボスが12種類もいるってのが楽しい。

こんな弱いボスに装備用意するのもアレだけど、回数遊ぶんだから変化つける装備も欲しくなってくるなー…。

とりあえず、24日のアプデでヤリ強化なので。

ヤリ僧侶サリさんがこっそり試練強化!

世間的には、ヤリパラディンが強くなることになってるけど知らない。

しかし、アプデに先駆けて雷鳴突きの宝珠取ったついでに、けもの突き宝珠も取ったんですが。

これもなんだかんだ楽しい…。

アプデ来て雷鳴突きに直すのが惜しい!

ヤリ宝珠6個付けちゃうか…。

早詠みの杖の宝珠なくてもいいかなー。

結局魔力かくせいバフ時間に勝てないし、そんなに影響ないんじゃないかな?

僧侶で試練行くにあたって、ヤリ技6種類全部使う。

あと2種はタイガークローと裂鋼拳だから、ツメ使う上で楽しめなくなるし。

早詠み切ろうかな…。

もうバトルマスター用の宝珠なんか付けてるヒマありません。

ハンバトとかやってる人は大変ね!!


おわりますー。
ラス日。
さぁ、お休みの時間は終わりです。

あと1日あるように思えますが、ラス日はもう出勤に備えた調整を意識しなければいけないので、まともに遊ぶワケには行きません。

ましてや、こんな時間まで起きたら睡眠時間も突き詰めねばならなく。

調整日です!

別に、休みもいつもどおり規則正しく寝ればいいというものでもないので。

この時間に寝たって、早起きした後調整の仮眠を入れて、夜早めに寝て合わせて2日分にすればいいだけのこと!

仕事する日と同じリズムにすると、お昼に絶対眠くなるからダメなんですね。

ダメだから、規則正しくするのは無意味。

結局ラス日を調整にあてる必要がある。

なので。

6時のサザエさん症候群とか甘く、お昼の眠くなる頃から調整のラストスパートが始まるのです。

つらい。


ドラクエ10。

やることなさすぎて、やること探したら、なんか転生モンスターのアクセサリー分散して集めるのが流行ってるみたいで。

2年間やっても、耐性アクセで困ったことないんですが。

持ってたらまた選択肢広がるのかなーと思って適当に手を出した結果。

最大値にならないとイライラするー!

実用想定ないけど、耐性80%にならないとイライラする!

てことでムダにハマり始めました…。

今までのアクセ狩りより出やすいのが罠ですね。

アクセ拾う快感がすごい。

合成も進むし。

完成しなかったらすぐ次行きたくなってしまう。

目的もないのに…!

5種類以上あるから、全部完成はほど遠いんですけどねー。

気長にやればいいけど、装備枠空けておくのが面倒だから、短期で終わらせたくて困る…。

日曜の週課めんどいー!


おわりますー。
コミケクエスト。
ということで、1日目のコミケに散歩しにいってきました。

友達と行く約束してたんですけど。

LINE放置してたら通知機能死んでて。

連絡ないから他の人と約束したとか…。

悲しい。

そんなこんなで、ネットの人も特に出してることもないので、目的もなくお散歩へ…。

同人誌も知り合い以外の選ぶ基準がないし。

最近のアニメわかんないから、企業もアレなんですが。

ラブライブのキーホルダー、高いしそんなにいらないけど並ぶとこないから並んどこうと思ったけど。

早々に売り切れ。

うん…。

まぁ色々周って。

DSC_0109.jpg

ちょこちょこ買うのあったかも。

ドラクエの同人とか、そんな目ぼしいものもないかなーと思ってたんですけど。

割と小物売ってる人が多くて。

ちょっと楽しかったですね。

10のあるあるネタ入った本とか読ませてもらうと楽しいんですけど。

買ってたらキリないし、申し訳ないけど本は買えないですね…。

あと各種ブローチの模様が入ったキーホルダー売ってた人いたんですが。

バステトとオシリスしか残ってないという…。

バステトとオシリス、普段使わないからまったく見覚えがない。

結局ピンクモーモンのピンバッチとセラフィのアクリルスタンド買っちゃいました。

なお、本は買わないという畜生(ry

おまけ気分で買うのなんかヤダし…。

てか即売会って買うのめっちゃドキドキしますね。

この人が作ってるから、想いがありすぎて重い(ry

お店の人じゃないから、こっちもわかりやすく買わないといけないし。

の割にはみんなやたら接客上手いし。

おもろい。

DSC_0110.jpg

このセラフィ700円って。

公式で1500円くらい取れそうじゃない?

最後の1個だったので割りとうれしい。

ラブライブの5000円のキーホルダー買えなくて良かったかもしれない…。

あのアニメ、やたら9個か10個のセットで売ろうとしますからね。

あまり気づかれてないけど、割とアコギ(ry

人気あるからグッズとか買いやすくて有利かと思ってたけど。

競争率高すぎて、もうちょい落ち着いた作品も知らないと難しいかな…。

何が難しいのか知らないけど。

あと、こっそり出てたパワプロのアンソロジー。

なんかめっちゃ参加者いるのに知ってる人全然いない!

みかんさんがこっそりいる!

なんか色々人っているんですね。


そして帰りに池袋駅中で、ガシャポンフェアがやってて。

麻雀牌ガチャがある…!?

麻雀牌ガチャ。

それは、数年前サリさんが探し求めたのに見つけられなくて諦めていたガチャ…。

割とガシャポンがありそうな場所手当たり次第あたって探したくらい。

本物の牌使って、キーホルダーにでもするかとすら思ってたんですが。

まさかここで見つけるとは…!

1ピンより1ソウ欲しかったけど、まぁいいや。

理想を言うと、キャラプリントでない咲関連グッズの牌を模したキーホルダーが欲しい。

キャラプリントじゃなかったらどういうのがいいのかと聞かれても、わからない。

それにしても、ドラクエ10のすれ違いできるポイントが、ドラクエ島だったとは盲点だった!


おわりますー。
めっしゅむらむら。
ちょっと、メッシュで風通しの良さそうな半袖Tシャツ買ったんですけど。

これ…。

メッシュにするためか、素材そのものが暑い…。

しかし。

風吹くとめっちゃ涼しい…。

今日涼しいのに汗かくんだけど!

風吹くとめっちゃ気持ちいいんだけど!

何、そういう狙いなの!?

あえて暑くしてから涼しくするスタイル!


てか、靴も買ったんですけど。

靴って買うたびに文句つけてる気がするけど。

靴の買い方わからなすぎる…。

でも靴屋さんっていっぱいあるし、みんな普通に買えてるのかなー。

難しいからいつもおっくう。

デザインで選ぼうと展示品見てると。

試着したくなりますけど。

サイズ違ったりして。

店員さんに持ってきてもらうと、結構わたわたするし。

それで履いたら「まぁ全然買う気ないんですけどね」って出来ない。

大抵こうなるから、試着するからにはよっぽどダメな時以外買うの決めるのしか出来ないんですよね…。

デザイン見るのと同じペースで履き心地見たい。

てか、池袋ってABCマート多くない!?

サンシャイン横に大きいの出来たなーと思ってたけど。

サンシャイン通りに元々あったし。

サンシャインの中にもあるし。

サンシャイン通りそれた横道にもまたあったけど!?

一通り見たら、品ぞろえ結構違うし。

連携組めや!

それでいて、5000円以下なら服みたいにハズレ覚悟で買えるものの。

1万円前後の買わないと、靴擦れとかソールが硬いとか致命的な問題出るし。

靴買うの難しい…。


おわりますー。
難しい設定。
うーん。

RPGの、難しい設定って。

必要なのだろうか…。

世界観と背景がないと、いまいち薄っぺらくなるのはわかるんですが。

難しげな用語とかオリジナル元素とか考え出して、戦争の歴史や科学的な考察史料が落ちてたりするRPG。

一応、史料流し読みしたあと、主人公の発言だけ見とけばストーリーの要点は理解出来てたりするけど。

史料の設定が流し読みで終わるのが腑に落ちない…。

難しい設定があってなお、結局感動する部分は人間的な部分だけだったりするし。

FFTとか、色々あるけど結局アルマ助けたいだけで良さそうだし。

FFTはまだ、わかりやすいしそういう思想持った敵がいたりして意味はあるんですけどね。

本当にただ、色々あったけど宿敵1人倒して人質助けたらとりあえずハッピーエンドみたいなRPGって。

あれ、難しい話読んだ意味は…?って思うのが多いような。

まぁ、なんだかんだそこまで進めるゲームはいいんですが。

その難しい設定、始めに持ってくるゲームなんとかなんないですかね!

チュートリアルづくしのゲームがどうこうって最近聞きますけど。

チュートリアルより、いきなり武骨な将軍や軍の名前、有力諸侯の怪しげな会話とかから始まるゲーム、ホントつらい…。

あ、あと過去の回想とか。

プレイヤーはさっぱりわかんないまま進めさせられて、後で意味がわかる仕様のヤツ。

めっちゃ強いキャラ操作出来て、スキルありすぎて目回ってるうちにイベント的戦闘が終了して。

そこから急に主人公視点になって、雰囲気変わったと思ったらチュートリアル。

んあーー!

作り手のドヤ感はわかるけど!

ビギナーのもやもやがすごいゲーム多くないですか!

乗り越えてみたら、ゲームの面白いところに行くのはわかってるんですが。

つらい…。


おわりますー。
レシート戦争。
5連休に突入したサリさん、さっそく休み明けの6連勤におびえる。

6連勤の何がイヤかって。

休みが1日だから、その後すぐまた5連勤。

まぁ、ブラックの人は1日休んでの6連勤が毎週なんですけども。

連休が逆に怖い…。


レシート渡さない店員。

ですよね。

レシートの対応が、なんかおかしいときありますよね!?

そもそも、「レシートご利用ですか?」って聞かれるのも困る。

その質問されると「え!?」って一瞬固まる。

で、もらうかどうかなんて考えてなかったから、「レシートって…要らないのか?でも、もしものことがあったら要るものだし…」って高速で考えなきゃいけなくなって。

悩むならもらっとけって結論になるんですけど。

「はい」って答えると。

店員さんが、一瞬ピクっとなって驚いたようにレシート渡してくる…。

不機嫌ってこのこと言ってるんだと思うけど。

もらわないのが前提ってどういうことなんだ…。

たぶんイヤそうにするお客さんが多いんだとは思うけど。

え、レシートもらわないで商品だけ持ってく買い物ってヘンな感じしない?

お店が、ヘンなお客さんに気を使いすぎてワケわかんなくなってますね。

マニュアル行動のレシート渡しに変化なんかつけないで欲しい…。

要らない派に媚売ってどっちつかずの対応にした結果、どっち派からも不便とか。

もうヤダ!


おわりますー。
なつらく。
涼しいですね。

とか、冗談でもちょっと思うじゃん、真夏って!

3℃くらい実際低いみたいだし。

真冬なんか、寒さが弱いなんて思うことないし。

0℃の日々から3℃や5℃になったからって、楽には思わないよ!

やっぱ夏って弱い。

働いてない時なら、40℃でもいいんだよねー。

ぷぅ。

てか、冬に厚着するのヤダなー。

今心配してもアレだけど。

夏、楽。


んー。

ドラクエ10やることない…。

アプデは24日だし。

お盆のはるか後だし。

遅いし…。

色々コンテンツ増えたけど、古いコンテンツは死んでるからやっぱりやることなくなっちゃうんですよねー。

強い敵と戦うために必要なアクセサリーは、アクセサリー落とすボスと闘うためにしか必要ない。

コインボスがいないことにしちゃえば、今のところ週1のピラミッドしか強敵いないんですよね。

試練の門は、装備の問題じゃないし。

死んだコンテンツ生き返らせてくれたらいいのにな。

別に新たな強敵強敵で苦戦させて欲しいわけではないし。

強ボスとか、はした金のオーブ落とすだけとかいい加減に。

試練レベルにやっかいなボスと色々戦いたいなー。

攻略コテコテのボスとかじゃなくて。

そういう意味で、戦う敵がいなくてヒマ…。


おわりますー。
ちゅーもーく。
もー!

時間流れるの速すぎ!

まぁドラクエ10しすぎだからだけど…。

時間に追われてるけど、時間そのものは意外とあるから、全部ドラクエだよ!

空いてる時間全部やりたくなるけど、やることない…。

アクセサリー合成もほぼ終わっちゃったし。

ていうか、コインボスって本来お金かかるし難しいものなのに。

時間のまとまりがいいから、進めやすいですね…。

ザコモンスターのレアドロアクセの方が、集めるの難しい。

ちからのゆびわくれるコインボス出ないかな…。

アクセサリー合成上手く行かない間は一刻も速く終わらせたいのに、終わるとヒマになるだけという虚無感。


てか、甲子園の清宮くんって誰なんだ!

1年生だっけ。

なんでこんな注目されてるの…?

2年3年なら実績がすごかったんだろうし、大谷選手も球速と打撃で納得だったけど。

清宮くんって誰なんだ!

注目されてる理由を軽く説明つけて報道して欲しい…。

単純に圧倒的なホームラン率とかなのかなー。

うーん、にわかにはわからない。

投手なら明らかに実力わかるだろうけど、打者で注目されるのは何なんだー!

うわー!


おわりますー。
オプション。
今日は涼しいですねって思ったけど。

暑いですね!!

まったく。


すごいどうでもいいですけど。

「オプション」って言葉。

日本語でなんだ…?

オプションつけるとか、ゲームのオプションとか。

今の世代、幼い時からオプションって言葉が当たり前だから日本語わかんないけど。

日本語だと何なんだ…!?

オプションつけるって聞くと、「追加要素」かなんかかなーと思うけど。

ゲームのオプションって、追加っていうよりも編集よね…。

てか、あんまりEDITってないですね。

もしかして、エディット的なことをオプションって表記にしちゃって慣習化しちゃっただけなのかしら。

やっぱり追加的な意味ですもんね。

ゲームのオプションっておかしいじゃないか!

子どもの頃からやってると間違えて覚えそう。

ぷんぷん。


おわりますー。
へべれけ。
会社の飲み会で無事に死亡…。

わっはっは、ペーペーなのにタクシー呼ばれてしまった。

く、後がめんどくさい…。

飲まされるってほどじゃないけど、消極的に行くワケにはいかないしなー。

はぁ。

頭痛自体は少なかったのが救い。

頭痛ないせいで飲んでしまったとも言える…?

お酒怖い。


それにしても。

暑い。

休日になって気づいたけど、暑い。

昨日とか、冷房効きすぎて凍えるくらい寒かったけど。

おうち暑い。

お外、暑い…。

はぁ。

自転車取りに行かなきゃ…。

あついー。


おわりますー。
もーしょ?
あああ疲れたー!

休みたいー!

もうすぐ休めるー!

って思ってからの、休み終わりがホントに怖い。

次疲れた時は、お盆はないんだよ…!

9月に連休らしきものはあるけど。

9月も乗り切れるかもしれない。

けど。

それ以降、連休に頼らず生きていくのがつらい。

連休って罪深くないでしょうか。

やっぱ日火木の週3飛び飛び休みが正義(ry


にしても、暑い暑い言いますけど。

ずっと35℃だし。

そんなに暑いかなぁ。

たまに38℃届いたりしてこその猛暑って感じがする。

35℃以上が猛暑日なんだから。

ちょっと越えるのも想定内の言葉だし。

40℃が見えなきゃ猛暑に思えない…。

まぁずっと冷房の中にいるから言ってますけど。

外仕事とか、動き続ける仕事の人って異常じゃない?

そりゃ熱中症とかで死ぬわ!


おわりますー。
スマ。
てか、スマホって何でケータイと呼ばない風潮なんだろう。

スマホが出るにあたって、以前の物はガラケーって呼び始めたじゃないか。

スマホがケータイと別の物なら、ガラケーって呼ぶ必要がないんだよ!!

まぁ、PHSからケータイに移行する頃、そんなに別物かなーって感じはあったけど。

普及率が違いすぎるし、PHSをケータイ扱いする必要がなかったと思うけど。

今は「携帯電話番号」とかあったら、質問せずにガラケーかスマホなんだし。

ケータイの中の、ガラケーとスマホでいいんじゃないのか…?

言っても、電話とメール、アプリもガラケーで出来るってものも少なくないらしいし。

事務的?には、分けたら不便なくらい同じものなんじゃないのかな…。

てか、ラインとスカイプがガラケーでも出来るんなら、スマホって呼ぶ必要すらないと思う。

実用性ではスマホじゃないとダメかもしれないけど。

スマホって、種類別にするほどのものかなーとよく思う…。


おわりますー。
なつ!
暑い!

って言いたいけど、冷房つけてばっかでそんなでもない…。

やっぱ、冬の寒さより楽じゃないかな。

冬とか、暖房つけても眠くなったり、寒い場所移動するだけで死にそうだったり。

たとえば、夏は暑い場所厚着で通り抜けるくらいなんでもないけど。

冬は寒い場所、裸で通るのは時間次第で死ぬとか。

夏の暑さ楽でしょ!

熱中症になってる人は知らない。

熱中症って、寒さに比べて暑さが楽だから、軽んじた結果ダメージが蓄積したものだと思っている。

冬に凍死する人が少ないのは、即効性のありそうなつらさだからじゃん!

暑さは結局楽なんだよ、うんうん。

てか、夏がもう1ヶ月しかないとか。

寂しい!!


おわりますー。
レンキュー!
最近、仕事が忙しくないみたいで、休日出勤も残業も少ないみたい。

こういう時期があるようだと、忙しい時期は甘んじて協力しなきゃなーと思うとちょっと怖い。

てか、連休が怖い。

木曜日くらいになると、休みも意識しないで毎日仕事ってのになじんでくるんですが。

金曜日すら、週末だと意識しない。

休日入っても「あ、休みなんだ、ふーん」くらいの気持ちで日を過ごす。

なのに。

連休のあと、行くのダルくなってくるんですよねー。

お盆チョー怖い。

土日含めたら1週間くらい休みありそうなんですが。

休みの終わりの恐怖感、今想像するだけでも怖い…。

休みの前の、連休が近いぞーって思ってる時期が一番幸せなんじゃないかなと思う!

でも休みたい…。

連休1日目を無限に繰り返したい…。

連休1日目ってずっと終わらない気がするのに、終わるのはなぜなのか。


おわりますー。
パンク。
ぐぬぬ。

また休みにドラクエしすぎてしまった…。

ドラクエ10、やることないんですけどね。

忠誠のチョーカー合成もアクセルギア合成も完成して。

残りのアクセ進めてもいいけど、うーん。

結局試練でお金稼ぎしてしまう。

宝珠集めも出来るって建前もあるけど、基本お金目的。

お金で何したいってワケでもないんですけど。

アクセ進める時に減るお金をなかったことにしたい欲。

プラマイ0だとまだ疲れだけ残っちゃうから、アクセ行ってもプラスで終わるほどのお金。

ちょっとくらいじゃないプラス。

お金増やすつもりじゃなくても増えてるって状況が欲しい。

となると、息をするように試練通うワケで。

金策じゃない意識で回数こなしたくなるんですよね…。

金策的には、1アカプレイヤーならオススメ、2アカ以上なら微妙かな。

1アカの劣等感感じないために、遊びながら稼ぐヤツなのです…。

くー。

ホントは咲読むのとトリリオンするのと夏の買い物しなきゃいけないのに…。

試練が、本当にいつでも出来るなら平日1プレイとかするんですが。

土曜日曜は安く買いやすいせいで、週末動けない!

行けるとき行くんじゃなく、行きたい時行けるレベルになってくれないと生活が困る!

もう。

時間割いてやりたいほどネトゲ中毒ってワケじゃないけど、余ってる時間は効率よく使いたいのなんとかしないと困る…。

てか今日のイベントなんやねん!

「時間内に写真撮って投稿してね!」→サーバーパンク

って。

なぜムチャしたし…。

3時間以内じゃなくて、普通に1週間じゃダメだったのかしら。


おわりますー。
みそスープ。
みそ汁のいらない具ランキング。

みそ汁の具って、そういえばあんまり気にしたことないかも…。

だって、何が入ってても大体ただのみそ汁だし。

にしてもこのランキング意味わかんないけど。

我が家だと、玉ねぎとか大根オンリーのみそ汁ばっかだったから、ワカメとか豆腐に憧れたものですが。

ワカメ入ってないですね…。

しじみとかあさりの貝類も無視だし。

うーん。

まぁ結局何が入っててもみそ汁の味って気がするんですけど。

いらない具の3位が鶏肉って。

いや、入ってたらそれは鶏肉メインの料理じゃん…。

みそ汁に入ってたら驚くけど。

いらないって趣旨おかしくない?

得票数見るに、いらなくない方は単純にランキングワーストのあまり挙がってないものが並んでるみたいですけど。

豆腐が得票数少ないってなんでや…。

みそ汁のイメージ的に、票は増えるヤツでしょ!

意味わかんないよー!!

ひじきが200票入って豆腐が16票って。

これ何のランキングだ!!

まぁ、個人的には。

大根、玉ねぎオンリーのヤツは微妙だけど、ワカメとか入ってたら何でもいいかなと思う…。

そんなにガッツリした具はそもそもいらないですよね。


おわりますー。