Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ひらー。
ネトゲでヒーラーするヤツがいない。

って。

ドラクエ10の話しかわかんないけど。

一般的なネトゲって、ヒーラー選んだらそのキャラ固定職なのが多いのかな…?

ヒーラーやアタッカーの上手さって、他の役割を経験してるってのが大きいと思うんですけど。

アタッカーは、僧侶熟練してる人じゃないとムリだと思う。

初心者アタッカーは、僧侶のこと懸念しない上に火力効率も悪い。

ただの中級者アタッカーは、下手に僧侶を気遣うせいで、防御行動ばっか取る。

上級者アタッカーは、僧侶の手の届くダメージまで把握出来るから、防御行動なしで火力効率出せるんですが。

僧侶やってみないと、自分だったらこの局面どう動いて欲しいかってのがわからないから、上級者にはなれないと思う…。

最近、ドラクエ10のトータルレベルが上がってきて、みんな中級者行動取るからなんかもやもやする…。

だったらまだ初心者行動の方がマシ。

みんな中級者行動取ってるから、自分も合ってると疑わないみたい。

僧侶サリさんがHPライン見て攻撃してるのに、ちょっとHP減ってるからってまごまごしよってからに。

負けたら僧侶のせいだつって、攻撃すればいいのに。

ヒーラーの責任とかにおびえてるコメントあるけど、ドラクエ10でそう思ってるアタッカーはほとんどいないのよね…。

サリさん、攻撃ツッコみすぎてせかいじゅの葉をガンガン使わす地雷プレイ(ry

「あの連続攻撃さえされなきゃ、耐えられるようにしてあるから」ジゴスパーク

なお、サリさん死亡。

回復行動でギリギリの敵はつらいけど、余ったターン攻撃に回せる感じだとバトルヒーラー楽しいですよね。

ただ、回復めんどくさくなって、アタッカーやりたくなるけど…。

ヒーラー職固定のゲームってつらそうというか、成り立つのかな。

まぁ、ヒーラーやってもらって動きがヘンでも、あんまり口出しはできないので。

もう自分でやるわーってやる感じですよね…。

枠が空きやすいから僧侶で行くけど、一緒に組んだアタッカーがうらやましい。

ヒーラーつまんないワケじゃないけど、アタッカーほど連戦する気は起きないですね。

ファインプレーしても誰も見てないから、攻撃で魅せプレイしたくなるんだし!

まぁ、枠が空きやすくなかったらそこまでやりたくはないですね…。

たまにやりたいくらいには楽しい。


おわりますー。
眠気王子。
む、そうか。

ドラクエ11の紹介画面に映ってた操作キャラ、主人公ってことになるのか。

適当に画像載ってる記事。

初見は10のトーマ王子っぽく見えたけど。

もっと真面目っぽそうな感じかな?

まぁ喋らないんだろうけど。

しかし、ちょっと冒険心が少なそうな印象受けますね。

てか、過ぎさりし時うんぬんって。

10の主人公が時渡りの術使うから、なんか…。

とりあえず、今回は久しぶりの固定キャラクター作品だったら何でもいいかな。

主人公と仲間、4や8みたいに固定だよね…?

9でやりたいこと未消化だった分、10で組み込んだんだろうし。

11はもう心おきなく普通にするんだよね!


うーん。

お昼過ぎの眠さがありえないんですが。

催眠術の存在信じたいくらい毎日眠くなる…。

えー、お昼ご飯減らしたらいいのか?

フルタイムで働くことよりも、疲れるということよりも、足が痛い、筋肉痛などを差し置いて。

お昼の眠気がつらすぎる。。

もうつねっても、ツボを押しても、刃物をグサグサ刺しても眠い…。

カフェオレ飲んでも無効だし、そもそも利尿作用の方がジャマで役立たず。

眠気ホントキライ!!


おわりますー。
ドラクェ。
なんかドラクエの発表会があったみたいですね。

で、色々発表された結果。

ドラクエ11の発売が公式発表。

オフラインのドラクエって、今さらな感じに思えますけど。

グラフィックがすごくなきゃ、結局8みたいな感じ、9みたいなチープな感じ…。

グラすごくしても、FFとか洋ゲー?みたいなワケにはいかないし。

まぁ、PS4と3DSで画像が全然違うらしいですけど。

PS4って、まぁドラクエ10くらいの画質をシャキーンとさすくらいしか進化しようがないですよね。

シナリオに期待するしかないんですけど、10みたいに間延び?させるワケにはいかないし。

今の時代、50時間の王道ストーリーで評価されるのか。

ドラクエの雰囲気はドラクエでしか出せないとは言え、そんなに期待しても目新しいことが出来るゲームなワケでもないのが不安…。

まぁそこまで期待ハズレになるゲームでもないんですけどね。

てか。

ヒーローズ2も出るとか。

モンスターズジョーカー3も出るとか。

8リメイクも出るとか。

ん、分散しすぎじゃない…?

10も継続してくワケだし。

なんかこういう、前々から期待をさせる感じって不安!

ドラクエ11ねぇ。

10を越えたゲームに名作が出る気がしない(ry

だって、ドラクエの11だよ!?

12が出て3が大ブーム。

4。

5、6。

そして7。

からの8。

そして9。

まさかの10。

だよ!?

11…!?

なんか、進化を感じるものが欲しいんですが。

2機種感かなー。

まぁ、期待とかより、出るならやる。

やって感想を言う。

ただそれだけ。


おわりますー。
タレなしうなぎ。
でもやっぱり。

ちょっと前だけど、みんなうなぎ食べたいって言いますけど。

じゃあ、タレのないうな重だとしたら…?

タレかけご飯でいいとは言わないけど、うなぎのおいしさってそこまでなのか。

最悪、タレがうまくなじむスポンジでもいいのではないか…。

噛みきれないのはイヤだけど。

うなぎのおいしさってどんなのか考えると、タレのジャマにならない食感という気さえする。

そんなうなぎが高いなんて!

うーん。

しかし。

しょう油のないお寿司。

タレのない焼き肉、ステーキ。

タレなしうな重・しょう油なしお寿司・タレなし焼き肉。

どれか食べられるとしたら、どれがいい!?

素材は最高級!

味付けのない最高級料理って、食べたらどんな気分になるんだろう、気になる。

さすがに、脂の具合とか柔らかさとか高級に感じるとは思うんですけど。

物足りなさは絶対感じるハズ。

調味料って偉大だと思う!

マヨラーってアレだけど、その真理には気づいてますからね。

調味料を最大限利用した人生を生きたい。


おわりますー。
すぴー。
ぐあー、眠いー!

別に寝る時間がないワケじゃないですけど。

7時間睡眠キープしてて、疲れる毎日なのに。

休日がもったいなくて遅寝早起きしてしまうという。

そしてお昼デラックス眠いけど。

寝るともう明日が来てしまうから、寝るワケには行かない。

ってことで、ほぼずっと眠い。

ドラクエしてる時、1ターン寝落ちしてることがよくあるし、パーティー待ち中うつらうつらしてばっかりのここ数週間。

眠気、消し飛ばす方法ないかなー。

楽しいときは眠くならない自信あったけど、今はそれでもうつらうつらすると思うような眠さ。

ちょっと以前の眠気とは性質が変わってる気がする。

たぶん、ただの疲れ。


トリリオン。

システムはなんとなく分かってきたけど、ステータスの基準とかよくわからないですね。

漠然とステータス上げてるけど、1兆のトリリオンのHP1戦目で50億くらいしか削れてないし。

たぶん今の魔王諦めて次の魔王に託してもいいんだろうけど、撤退して鍛え直すことも出来るからそりゃ死なせたくないっていう。

でも撤退するとトリリオンの侵攻進むし、想いポイントが減りまくってて粘る価値薄そうにも思えて。

正解がわからない。

今の時代攻略とか見たら簡単そうだけど、あえて見ないでやるべきシステムには思えますね。

しかしこれで詰むようだと攻略サイト派勝利にも思えるけど…。

勝てさえすれば、試行錯誤でやってくのは楽しいと思う。

てか、鍛える魔王が選択式の割に、イベントが各キャラ共通じゃないのが気になるんですが。

とりあえず初期に選べる3キャラ分、それぞれにイベント作ってあるのか…!?

さすがに共通部分も多いんだろうけど、結構作り込みはあるように思える…。


おわりますー。
お金がいるの。
10ヶ月ぶりに咲の新刊だ!

ってことで、なんか限定版のOVA?ついたヤツと、同時発売のシノハユと咲日和買ったら。

5000円した…。

販売期間を置くことによって、出し惜しみさせない商売か!?

ところで、シノハユってもう4巻だけどこれ何の話なんだ。

スピンオフなんだろうけど、接点出てこなすぎてスピンオフの意味が…。


トリリオン。

ちょっとだけやったんですけど。

何これ。

初期画面の配置だけ見てパワプロっぽいって言ったんですけど。

ホントにパワプロじゃないか!

権利関係大丈夫なのかな?と思うくらいサクセス的です。

サクセスみたいにポイント貯めて、貯まったポイントをスキル取得か基礎ステータスに割り振れるんですが。

基礎ステータスがパワーとか走力と同じような感じで、特殊能力がパッシブスキルとアクティブスキルという感じ。

パクリって言うほど楽は出来てないくらい作りこんでる感じですけど。

パワプロは特殊能力の効果把握してるから狙ってポイント貯めるけど、これはどの技が有用かわからなすぎて難しいですね。

ついでに、戦闘画面は不思議のダンジョン風。

定期的に潜れるアイテム探索が、1フロアだけの不思議のダンジョン。

結構敵のクセが強いけど、20種類くらいしかいないから覚えちゃって攻略しようという感じ。

まぁ大体、隣接するとあぶないから遠距離攻撃しとけばいいような気がするけど。

武器の強化とか、アクセサリとか、好感度アイテムとかコレクション要素も多いみたいだし。

割と工夫がすごい。

面白いかどうかは別問題だけど、コンパイルハートのいつもの紙芝居フォーマット?だから安っぽいけど。

低予算で色んな知恵持ってきて、丁寧に作ってあるっていう感じはしますね。

問題はここまでやると、バグとか壊れスキルとか出ちゃうんじゃないかと思うけど。

全部まとまってたら、結構今の時代にすごいゲームだと思う。

でもそれって、ものすごい出来のいい同人ゲームレベルなのかもしれないとも思う…。

よくわからないけど育成ゲームやってみたいって人なら、オススメかも!?

まだ進んでないからなんとも言えないけど!


おわりますー。
トリリ。
もう。

早めに帰れたから、積むにしてもトリリオン買っちゃおうと思った結果。

ゲーム屋さんなさすぎる…。

近所のゲーム屋さんは全て滅んだし、見知らぬ土地を歩いても1つもない。

所沢駅付近にはあると思ったけど、GEOはなぜか新作欄にないし。

久しぶりに桃太郎行ってみようと思ったら、7月26日に閉店しますって。

滅ぶ滅ぶ。

閉店間際だから、新作入荷も少なくて当然品切れ。

え、この国ってもうゲーム売ってないの?

ゲーム業界うんぬん言うけど、これだけ間口減ってる中でパッケージゲーム作る会社大変すぎない?

そりゃ売れないわ、売ってないんだもの!

ダウンロード版とか、スマホゲーとか。

めんどい…。

お店たらい回しになって、開かずの踏切に15分くらい捕まるし、全然早く帰れないよ!

ゲーム屋さんがないのはともかく、ブックオフとかGEOとかの中古屋さんはあるのが腹立つ。

新作も売ってよ!

小売り店減ってるなら、ブックオフに卸したりって出来ないの?

ゲーム屋さんなくていいから、コンビニでも電器屋さんでもいいから、その辺の店に置いてほしい…。


で、内容なんですが。

まだ序章しか見てないですけど。

魔壊神トリリオン(HP1兆)ってのが魔界を襲ってきて、大魔王が挑むものの殺されて。

ある目的がある人に生き返されて、無力になった大魔王の部下の魔王たちに託すって話みたい。

数人の魔王から1人選択すると、トリリオンが寝てる間その魔王を育成するんですが。

パワプロのサクセスみたいな画面…。

これ、ジャンルはなんなんだろう、シミュレーションなのかな…?

とりあえず、育成は楽しそうかも。

ただ、結局何人か死ぬんだろうし、トリリオン倒すか倒さないかだけだと育成し甲斐がなさそうだし、どういうゲームなのかまだわかんないですね。

天界・人間界って話もあるし、ストーリーは広がるのかなー。

発売延期するくらいだから容量多いかもしれないけど、パッケージキャラ見るにそんなに別展開にはならないような気もする。

まぁ。

時間見つけてやるしかないですね!

土日、ドラクエ10しなきゃいけないからどこでしよう…。


おわりますー。
うぃっしゅ。
27時間テレビの宣伝とか多くなってくると、その前に24時間テレビがあることを忘れてて、ビックリしますよね。

24時間テレビって、間際にこっそり宣伝増えるからビビる。

DAIGOさんって結局走るんだっけ?

嫌々じゃなく?

24時間マラソンって、感動とか大層な感じにしないで、爽やかにサラッと完走して欲しい。

苦労して走ってますって。

何でそんなこと苦労してるの?

間寛平さんみたいに、走る楽しさに目覚めるならまだいいですけど。

嫌々走る罰ゲーム的なのなら、見たくないですよね…。

27時間テレビの大久保さんのは別に、罰ゲーム的なの表に出してるから普通に楽しんで見られると思うけど。

しかし、27時間のホンキーマンとかいうのは、めちゃイケの宣伝の時点で全部スベってるから見たくなさ過ぎる…。


うー。

トリリオン発売したのか。

めっちゃヒマな時ならめちゃくちゃやりたいけど。

ヒマじゃないときにやれるのか…?

しかし、ドラクエ10離れのリハビリになんかゲームやりたい。

7月にトリリオンと、8月にドラクエ8、9月に咲ポタやりたい。

全部微妙、だからこそ忙しかったらすぐ飽きることができる。

しかし、なぜか最近時間があればドラクエ10のお金稼ぎを非常にやりたい。

買いたいものないのに。

なぜお金が欲しいのだろう…。

たまに欲しいもの買うときに、買ってもマイナスを感じたくない。

常にお金が増え続けたい!

たぶん、ハッピーくじ6億が当たっても金策したいかも。

てか、6億当たっちゃったら金策やる択が減ってすることないかも。

装備買ってドレスアップして、湯水のようにコインボスを買ってしてたら、いつの間にかスッカラカンになるのかもしれないですね…。

3億は残すだろうけど。

お金当たっても、実は困るのかもしれない…。


おわりますー。
変えるランキング。
誰々が映ると、テレビのチャンネルを変えるってよく言いますけど。

ホントに反射的に変える人っていないですよね…?

もしかしたら、人生で5回以内くらいならあるのかも知れない。

けど、ホントに潔癖なくらいチャンネル変える人っていたらヤバくない…?

そりゃあ、今さらぽっと出のヒロミさんとか出てくるとまたかーって思ってげんなりしますけど。

チャンネル変えるってたいそうすぎない…?

そもそも、出演者チェックしないで見てるくらいなら、番組そのものが見たいんだろうし。

ザッピング中に、映ってる人見て敬遠するならわかりますけど。

映ってたら変える人ランキングが作れるほど、ホントは変える頻度なんて多くないと思うんですが!

情報系番組でヒロミさんいたら変えるけど。

ちょっと悪意を感じる表現。

百歩譲って悪口系のランキングでも、抱かれたくないとか事実ならいいんですが。

チャンネル変えるランキングって!

変えないだろ!!

ホワイジャパニーズ!!

って、使いやすいのに意外と流行ってないですよね、このフレーズ。

ホワイジャパニーズピーポー…。


おわりますー。
いそ。
なんか、昨日今日と関東?か東京全域が磯臭いってニュースあったんですけど。

別になんの臭いもしない…。

今日もやっぱり臭かったってニュースあるけど。

全然臭いしなかった…。

悲しい。

天気とかそういう話題って、自分のところが違ってると寂しいですよね。

土砂降りでなんとかーってニュースがおおあわやになってるときに、「うち普通にいい天気なんだけど…」って時の切なさ。

東京ではって言ってるのになー、おかしいなー…。

地域系のニュースは、「一方この地域はまったく影響ないみたいです」って補足して欲しい。


ドラクエ10…。

ドラクエ10やりたいんだけど。

やることない…。

とは言え。

新しい難敵やコインボス、魔塔みたいなきつすぎるコンテンツが欲しいワケではなく。

今やってることを、もっとスムーズにやれるようになりたいなー。

最近は試練買いも結構安くなってきましたが。

もう、みんな無料で売ろうよー。

3万とかで毎週叫ぶの疲れたでしょ、ね?

週初めは、無料ですら集まらないのがつらい…。

もう、お金あげるからで集めるレベル!?

割と本気で、無料で集まらないならお金配るのがいいのかと思い始める。

くー。

試練でお金稼ぐと、コインボスで試練1回分パーになるのが無意味感!


おわりますー。
明け。
くわー!

3連休が終わってしまうだって…!?

今まで、連休自体はほとんどなかったんですが。

連休大事にしすぎると、終わった反動が大きくてつらい…。

連休より、1日挟みずつになったりしないかな。

休みに挟まれた1日くらい、オセロみたいにほぼ休日と思えない?

休みのリズムを作ってしまうから、またリズム壊すの怖すぎ…。

まったく。

また次の休みを目安にしていくワケですが、それがたった1日休みだったりするとね!

連休カモーン!

うわー!


さて。

最近ニュースあんまりないかな…。

そういえば梅雨明けしたとか。

まだ梅雨だったのか。

なお、梅雨明けても普通に今日雨降ったっていう。

梅雨明けって何。


うー。

とりあえず夏ですね。

夏、だらーっとしたいなー。

暑くてもいいから、明日のこととか時間とか何にも気にしないでお酒飲んだりゲームしたりしたい…。

ホント無限時間ほしい。

ぶー。


おわりますー。
アツ。
まぁ暑いけど、まだ休みの分には冷房もなんもいらない感じですね。

汗はずっと出るけど。

動かないときに快適なんていらない。

寒さはムリだけど!

はぁ。

暑い中で永遠にボーっとしてたい…。


なんか急に、咲ポータブル全国編の広告がネット上に出回ってますね。

急に増える広告って、どんな力があってあんなに突然増やせるんだろう。

結局、阿知賀編ポータブルは買ったものの難易度が高すぎてすぐやめちゃったんですが。

新しいの見てたら、カスタマイズとか出来るの楽しそう…。

難易度直ってるかなー…。

やる気なかったけど、見ちゃうとなんとなくやりたい。

むぅ、ゲームやる時間欲しい…。

ゲームをやる時間というよりも、ゲームくらいしかやることのないヒマな時間。

せっせと時間作ってゲームやっても仕方がないんですよ!

落ち着かないでゲームするのヤダ、はぁ。


おわりますー。
ザ・マン。
あつい。

さて。

キン肉マン51巻の話かな!!

ちょっと発売期間が長くなったようなキン肉マンの新刊。

しかし、今回はストーリーの転換なので戦うシーンはほとんどありません…。

色々ありましたが、悪魔将軍vs超人閻魔vsキン肉マンの三つ巴決戦になり、ほぼ同じくらいに残った各勢力が戦っていくみたいです。

でもこれ、悪魔と正義は戦わないんだからまだ完璧超人が圧倒しそうなのかな。

完璧超人軍、残りが強そうなんですよね…。

ガンマン、ジャスティスマン、サイコマン、ネメシス、ザ・マンの5人だっけ。

そして、始まったアンフォーギブン・ユグドラシルの決戦。

ゆでさんって、こんな出来損ないの中二病みたいなネーミング多かったっけ…?

今回わざとなのかな。

とりあえず、Ⅱ世での鬱憤がたまってたのか、縦列リングの戦いすごくやりたさそうですよね。

Ⅱ世のリングもトーナメントリングで、この前もピラミッドリングだったし、最近急に立体連戦やりまくってるのはなんなんだろう。

とりあえず、決まったのがガンマンvsバッファローマン。

ジャスティスマンvsテリーマン、サイコマンvsブロッケンJr、ネメシスvsラーメンマン。

うーむ。

バッファローマン以外勝てないんじゃないかな…。

ん、でもそうなると正義負けまくりですね。

うーん…。

ブロッケンが勝つところかなぁ。

ラーメンマンは、ネメシスが相手の時点でムリだと思うんだ。

しかし、そんなわかりきった試合を描くか…?

というところもあり。

わかんない!

でももう、ぽっと出の敵じゃなくて強いと分かりきってる敵だから期待ですね。

ネメシスとラーメンマンとか、ロビンがあれだけ奮闘したんだから簡単には負けないだろうし。

ところで、悪魔将軍がバッファローマンに、「六騎士でもないのによくぞ生き残った」って誉めてたんですけど。

六騎士のスニゲーターが負けたガンマンにバッファローマンが挑んでるんですけど。

六騎士と通常悪魔超人の、差はあるのかないのかハッキリして欲しい…。

まぁ、勝てるかどうかって、実力の上下だけによらないってことではあるけど。

バッファローマンが六騎士級じゃないのがなんとなく違和感ありますよね。

旧キャラがインフレの置いてけぼりにならないから良い漫画ではあるんですが。

うーん。


おわりますー。
あふたがわ。
3連休だー!!

しかし、3連休だと気張りすぎると終わるのが怖すぎる。

言っても、月曜~水曜くらいの時間と同じなワケで。

そこまで長いと思うとしっぺ返しを食いそうですね…。


にしても、芸人の又吉さんが芥川賞取ったらしいですね。

どうなんだろう。

純粋に内容で評価しようと思っても、多少はネームバリュー(?)に引かれるってことはあるのかな。

人間が判断するならあると思うけど。

どうなんだろう…。

まぁ言ってもお金やコネで取れるような賞なら価値は薄いだろうし。

取った時点ですごいことなのかな。

そして思うのが。

もうピースにお笑いを求めることはないのか…。

元々どういうネタやってたか忘れた…。

綾部さんキライだったけど、又吉さん持ち上げの傾向見てたら又吉さんの方がキライになるし。

映画方面になったビートたけしさん以上にお笑いの期待減りそう。

小説書くだけなら、展開は少ないだろうけど。

文化人っぽくなるのかな。

まったく。


おわりますー。
まとー!
梅雨が終わったのになぜ雨なのか。

梅雨も台風も夕立も、最近一緒ですよね。

同じ時期に同じ雨量のが降る。

めんどい…。


ドラクエ10ー。

今日から不思議な魔塔が始まったんですが。

これ。

ムズすぎない…?

回復間に合わなさすぎて、僧侶ゲーすぎるような。

オートマッチングもあるクセに、相当状況見られる僧侶じゃないと今のところきつそう。

旅や賢者のサブヒーラーで支配しようと思ってもたぶんムリ。

状況見られて尚、いつもの補助技がなくてもどかしいですが…。

もしかしたら、僧侶だらけの方が火力出せる可能性も。

基本スキルしか振ってないアタッカーより、武器しか振ってない僧侶の方が火力と回復のパフォーマンス良さそう。

それにしても、仲間がすぐ死ぬのにザオラルが確定ラインに行かないのつらすぎー!

魔法の迷宮と比べてなぜこんなきつくするのか。

拾う武器の効果が面白いので、これの伸びしろ次第では楽しいんですが。

これ、リセットしても装備は引き継げるのかなー。

引き継げるなら今後は楽になっていくだろうけど、毎回リセットだったらやりたくないな…。

全滅しても、なんか全快して続けられるし。

地雷と組んだら、すごい地獄じゃないか…。

中盤でカギ抜けしたら、結構な時間損してそうだし。

装備引き継ぎに期待して、魔塔内で装備集めるのにハマりそうですね。

魔塔のスタンスが気に入りすぎて、外で戦えなくなったりして…。

まぁでも、装備に合わせて普段やってない職業や武器で遊べそうなのは、いくらでも遊べそう感ありますね。

装備引き継ぎなかったら終了かな…。

とりあえず難易度なんとかしてほしい。

ザオラル確定じゃないし、オシリスのアンクのせいか敵めっちゃ押せるから、仲間2人死んだままパラディンみたいに僧侶が魔法使いを守るという謎の戦略…。

もう自分にズッシード入れて魔法だけ守ってようかしら。

うーん、それにしても時間かかりすぎる!


おわりますー。
そめーん。
そうめんって。

惜しくないですか。

そば並の美味しそうに思えるポテンシャルなのに。

食べ始めは美味しいのに。

なぜ。

なぜ飽きるのか!

飽きやすい上に、めんつゆが薄くなるという二重罠。

なんとかならないのか…。

水で薄くならない最強のめんつゆの開発。

めんつゆに足すと革命的な刺激になる薬味。

この2つの開発が待たれる。

たとえ高級そうめんがあったとしても、めんつゆと薬味がザコだったらムリだと思うんです。

最強のそうめんが食べたい!

まぁそばでもいいけど。

はぁ、おとなしく冷やし中華でも食べよう…。

冷やし中華ってなぜか夏限定ですけど、冬でも食べたい。

鍋も別に夏でいいし。

あの季節意識食べ物ってなんなんだろう。

空調効いてればなんでもいいと思う!


おわりますー。
狼牙!
はぁ、歯磨きめんどくさい…。

自分だけ歯磨きしなくていい体質だったら、人生大アドバンテージかなぁ。

そんなでもないかー。

歯磨きと同列くらいで、めんどくさいからなくなったら人生潤うってものあるかな。

トイレしなくてよくなる。

急ぐ食事のもぐもぐ時間がなくなって5秒で満腹になる。

うーん、歯磨きと比べたらアドバンテージだ…。

歯磨きめんどい…。


ドラクエ10。

16日の魔塔を前に、闇の宝珠8種類をコンプリート。

しかし。

魔塔って宝珠使えるのかな。

新しいアトラクション的コンテンツなのは嬉しいんですが。

レベル1からになるらしいですけど。

まったくみんな公平じゃなくて、何かしら育てた恩恵は持ってけるのがいいなー。

装備はレベル制限あるからムリなんだろうけど、レベル1からのアクセは影響しないかな。

言っても、大地の竜玉合成値でHP15違ってたって大したことないんだし。

ただ、真デフェルまで行ってるんだから、大地の竜玉そのもの持ってないってことに配慮はいらないでしょ。

宝珠は影響してくれないかなー。

ヤリ宝珠4つもあるから、僧侶で暴れる。

なぜか棍僧侶や棍旅芸人ばっか最近流行ってるけど。

棍ってそんな強いか…?

ヤリも選択できるくらいのダメージは出てると思うんですが。

おかげで、狼牙突きの宝珠取りに行く人集めるのチョー大変だったよ!

燃費なぎはらいと、棍閃殺の一発芸にだまされてない?

まぁマイナー武器使えてるのは楽しいですけど。

適当に棍僧侶とか言って募集してると、回復忘れた僧侶に当たって苦戦すればいいねと思うよ!

上手い僧侶が攻撃して速かったからって、僧侶が回復しないのがどれだけ困るか思い知ればいいんだヨ。

僧侶の攻撃は戦力ではなく、僧侶の趣味です。

自分でやってないなら、他人のはアテにしちゃダメよ。


おわりますー。
準。
暑い…。

しかし、暑かったり夜の涼しさ感じると、めちゃくちゃ出かけたくなるのはなぜだろう。

服装が楽だから。

わーん、夏休みほしい!

まぁちょっとあるけど。

ちょっとあると、ないときがつらい。


漢検2級って。

何級…?

すごいの…?

あの、準2級とか意味わかんないんですけど!

3級は持ってても意味ないけど、一応資格で書けるってイメージはあるんですが。

準が付くのって準1級と準2級だけなのかな。

準2級って強そうなのに。

使えない3級の半歩上なだけなの?

それ強いのか…?

そして2級って言われても。

3級の1個上だし、1でもないから弱そう…。

で、準1級持ってるとすごそうだけど。

「1級」ってよく考えたら聞いたことないぞ…。

実質準1級が最強に見える。

なんで準とか作るんだ。

単純に1~5級じゃいけないのか。

そしたら3級4級も、ショボい5級に比べたら強そうなんだけどなー。

2級と準2級が弱そうすぎる。

準ってなんだろう…。

2級受けて、点数が合格点じゃなくて及第点で準2級もらえる、とかならまぁ納得なんですけど。

準2級を受けるとかだったらワケワカメ。

資格紹介で、知らない人に準とか言わないで、わかりやすいシステムにしてほしいですね!


おわりますー。
ロマンス。
あっつい!

休みだから暑くてもいいんですけど、休みじゃなくて暑いとか恐怖…。

あーでも暑くてうだってると夏コミ行きたさが出てくる…。

別にすることはないけど。

暑いけど楽しい感覚がリンクしてるような。

寒いときほど、行動がおっくうになるワケじゃないから暑いの好きなんですよね。

テキパキ動かなきゃいけない時に暑いのは地獄ですけど。

ダラダラするときは暑いのが好き。


ロマサガの話題。

ロマサガって、ネットが流行ってから妙に神格化されてる気がするんですけど。

なんでだろう。

クロノトリガーとかはネット以前から普通に人気だったけど、ロマサガはコア人気あるクソゲーだと思う…。

コア人気だからネット民のオタク気質に評価されてるんだろうけど。

情報なしプレイだと、どうやってもクソゲーにしか思えない…。

逆に、詰みポイントだらけだから、未知の要素がたくさんあって夢が広がってたようには思う。

ロマサガ3も、アビスゲート開くフラグわかんなかったらHP400くらいで行き詰まるし。

突破できて、聖王遺物とか手に入るとめっちゃ達成感あったし。

適当に進んで、東方から帰れない時の不安感と未知のワクワク感楽しかったし。

アスラ道場なんて知るワケないから、能力も上げ切れてないまま黄京行ってギリギリラスボス行けるものの。

ギリギリだと、もうレベル上げに適してないからボスきっつくてクリア難しい。

仕方ないから別キャラで遊んでまた20時間かけてラスボスへ。

の繰り返しで慣れていくゲー。

適当でクリア出来るって何言ってるんだろう。

そもそも適当にやると、適当に術取得しちゃって技Pカツカツになっちゃったりして。

適当では、運がよくないとクリア出来ないんじゃないかな…。

ラスボス行くだけなら、魔王殿→ランス→アビスゲートのフラグ踏めれば行けるのかな。

一番簡単な3でも偶然に頼るレベルで。

2はもう、ラスボスにたどり着くというより、ムリヤリ時間経過させられてラスボス行くけど、強さも見切りも足りなくて詰むゲー!

1は正直、PSのミンストレルソングじゃないと遊べない。

あんまりちゃちゃっとクリアしときたいってやるRPGじゃないですよね…。

クリアしても、コンプしたいタイプでなくても「気になるとこいっぱいあったし、別パターンで進んでみようかな」で再プレイしちゃうゲーム。

周回じゃないけどまたやっちゃう。

よく考えたら結構特殊なRPG!

こういう形式マネしたRPG出ないかなー。


おわりますー。
えいが。
普段が規則正しい生活になってしまって、2連休の生き方がよくわからない…。

夜更かししたいというよりも、普段通りに過ごしたくないという感情。

そして睡眠時間をあまり使いたくない。

しかし、睡眠はゆっくりとりたいという相反する感情。

二律背反。

それが2連休。

2日あるから、どっちかの過ごし方を変えようと思えど。

両方とも睡眠を削ってしまう絶望。

果たしてどうやって生き延びるのか!


それにしても、今年って映画の話題多くない?

今はバケモノの子が話題ですけど。

洋画もちょっと話題作?多いような。

アベンジャーズとか。

バットマンとスーパーマン戦うのとか、ジュラシックワールドとかあった気がする。

アニメでもラブライブ!もアレだし、ドラゴンボールもあったし。

あ、ターミネーターもなかったっけ?

去年こんなにあったっけ…?

去年ってアナ雪しかないってネタ見た気がする。

洋画の方で人気高かったのも、名前忘れたレベルのヤツ…。

聞けば、あぁ聞いたことあるかもレベルのヤツだった気がする!

去年が少なすぎたのかな?

おととしなら、わかんないけどドラゴンボールの前作とか、おおかみ子どももその辺じゃないのかな。

まどかもあったし。

洋画は知らない。

あれ、邦画どこ行った!?

踊る大走査線やってないから、邦画何があるかもわからない。

あんまりシリーズものも残ってないのかな?

ゲームってシリーズものしか残っていかないのに、映画とかドラマは新しいの作り放題でいいですよね…。

バラエティ番組ですら昔のガーって言われるし。

昔のも見たいと思わないけど。

ドラマはそれほど昔のって言われないですよね。

たまに名作は挙げられるけど、昔のが大体面白かった風潮は薄いと思う。

ロンバケらへんの90年代崇拝はちょっとあるのか…?

うーん、新しいコンテンツ流行って欲しいな!


おわりますー。
みんな。
近頃、テンションがどん底になったり戻ったりを繰り返している…。

苦労して得られる幸せとはなんなのか!

確固たる見返りがなくて苦労することに意味はあるのか!

みんながやってるから、なんて理由になるのか!

むぅ。

常識とか、みんなやってるとか何の励ましにもなんないんですよねー…。

まったく。

常識ぶっ壊れないかな!


にしても暑いですね。

疲れてない状態で夏をうだりたい…。

うだーってしたい、夏!


おわりますー。
あいっす。
特に喋ることない!

どうしよう!

うーん。

ここは、最強のアイスが何かを決める時か…。

何かと言っても、爽とかガリガリくんとかではなく。

種類。

というか。

かき氷系のアイスが同等というのが納得いかない。

市販のアイス、かき氷系よりもクリーム系の方が良くないですか!

シャーベットとかラクトアイス?

スーパーカップとかみたいなアイスは買ってまで食べたいと思うんですが。

シロップをかけたかき氷を再現した市販のアイス(カチカチに固い)って、弱くないですか。

家の氷砕いたら食べられる。

まぁ、あまり使わないで肥やしになってるかき氷器ないと実際ムリですけど。

かき氷器あっても、それほど作らないかき氷を、買うかね!

買うなら加工の難しそうなアイス買いたい。

ラクトアイス?にカリカリチョコ入ってるアイスいいですよねー。

あぁ。

アイス1日2個食べたい…。

糖尿病とかになるかな…。


おわりますー。
25℃。
あれ?

気温が30℃にまったくならない。

あれ、5月くらいに30℃なかったっけ。

今7月だけど。

気温が全然変わらない!

なんか気温の質は変わってる気がしますけど。

5月は日光で30℃近くまであったのが、今は雨で25℃くらいまで下げられてるって感じですね。

じめーっと暑い…。

んー。

灼熱来るの怖いなー。

海の日頃には、ていうか今週暑くなるんだっけ。

気温怖いー!


ドラクエ10。

今日、アプデ日からずらした新クエストの実装なので、やってみたんですが。

うーん、ただの謎解きダンジョン…。

RPGの謎解き好きな人ならいいんですけど、レベル上げて殴るゲームが好きな人ってこういうの苦手なんじゃないかな。

せめて、オンラインなんだしソロじゃない要素なら面白い気がするんですが。

ソロでただの謎解き(PS版ドラクエ7の最初みたいな)するんだったら、オフゲーやるけど何のクエストなんだろう…。

続きも謎解きなのかなー。

こういうの、謎を解くのは百歩譲って楽しめるとしても、RPGだとヒント探しに歩き回ったり読み込み時間があるのがなかなかダルい…。


おわりますー。
カシャ。
はぁ。

料理食べる前に写真撮って、ネットにアップする生活してみたい…。

料理を写真撮るのって批判されがちですけど。

やってみたら結構楽しそうに思う。

まぁ実際は、リプライ目当てで中毒だったり忙しかったりするんでしょうけど。

食のたびに感動できるってちょっと楽しそうですね。

そのために良いもの食べようと思えるだろうし。

そんなに悪くない関心だと思う。

とは言え。

あんまり長くケータイカメラ構えてるのは見てて良いものではなく。

本人は急ごうにも、良い見栄えで撮りたいワケで。

悪いのは。

ケータイの性能。

瞬きするだけで撮れるんだったら、みんな撮るし撮られる方も気にならないんですけどねー。

ツールレスの時代はまだ来ないのかな。

ケータイ取り出さなくて済む時代。

今の進化ペースだと出来そうに思うけど、何か画期的な技術がないとずっとムリよね。

テレパシー会話したいー。

けど、社会に組み込まれたら絶対困るー。

仕事で使っちゃ行けない法律を先んじて作るべきです!

テレパシー発明しても、通信履歴残るシステム絶対つけて、会社連絡禁止にするべき!

はぁ、テレパシーしたい…。


おわりますー。
なでぴこ。
あら、サッカー女子負けちゃってる…。

まぁ4点だか5点取られて勝ち目ない感じみたいですし、点取っただけいいんじゃないでしょうか。

そのくらいの点差、ドライブシュート連発すれば取り返せるし。

点差開くと勝ち目ないと思ってスポーツは見たくないですね。

ピンチになったら、焦らずに勝ち筋拾ってほしい。

にしても、準優勝ってことはアレですね。

もうワールドカップ優勝した扱いはしなくていいんですね。

女子サッカーは優勝しなければいけないのに…。

まだ今後も中継しっかりやるのかなー。

男子サッカーとは一体。


おわりますー。
ラブライブ!
くぇー。

ラブライブ!の映画見てきました…。

土曜日に行きたかったのに、土曜日の予約の埋まりようがハンパない。

特典のせいなのかな。

まどかの時は館探せば特典もらえたし、明らかにアレより動員多いかな。

まぁ用意数とか上映館数が違ったら比較できないけど。

そんなに違わないよね。

にしても、土曜に行って日曜悠々としたいのに良いメイワク!

仕方ないから日朝に予約して行くしかなく。

特典はもう残ってなく。

特典商法って言うけど、余分がないなら動員に関係なくない?

ミニ色紙は割と好きなのに。

フィルム切り取りとか全然いらない。

まぁいいんですけど!


えっと、内容はー。

楽しかったかな。

ラブライブ!とか久しぶりに見たけど、テレビでじっくり見るものじゃなくて。

映画で踊ってるの見てる方が楽しいと思う。

面白いとは言いがたいけど。

そもそもそういうものじゃなくて。

楽しいと思う。

踊りたくなりますね。

あの意味ありげな人は謎だったけど。

まぁストーリーものじゃないですね。

数年後に地上波で見てもアレだから、見るなら映画で見たらいいと思う。

てか、これで完結!?

盛り上がってるのにどうするんですかね。

なんだかんだ言って終わるのはもったいない気がするけど。

スクフェスで粘るのかな。

アニメ外の情報はいいや…。

そういえば、けいおん!の映画もそうだったけど海外に行くのは定番ななのかしら。

取材と称した旅行かな。

背景転換はして良かったけど、意味はなかった感。

アニメ見たなら、ぼけーっと見に行くといいですよって感じです!


おわりますー。
うた。
むぅ。

また長時間の音楽番組やってる…。

お金ないのかな。

長時間の音楽番組って、明らかに予算抑える目的があって時間つぶしにやってる印象があるんですが。

山場というか、バラエティー番組みたいに引きがほとんどないし。

AKB48とEXILEとジャニーズメインで、後は2000年代アーティスト呼んで茶を濁してるような感じ。

90年代アーティストが多いと、掘り起こしてるなーって思う。

苦肉の策なのかなー。

呼ぶ人は多いからギャラ次第ではわかんないですけど、でもテレビ放送しないライブを何個かくっつけるくらいの値段でテレビ放送できるんですし。

きっとコスパいいんですよね…。

視聴者的にパフォーマンスがいいとは思えないですけど。

90年代のCD全盛の頃から、歌番組の意味わからない。

聞きたい曲だけCD買って好きなの聞きたくない?

新しい曲聞けるかもしれないけど、大体元から知ってて聞きに行ってるし。

まぁ新しい曲目的ならわからなくもないですが!

もう最近は、懐メロループしかないから見たくもないですね。

目新しい音楽番組やらないかなー。


おわりますー。
火山。
ん?

てか、ニュースでたまに火山がどうとか言ってますけど。

ちゃんと見てなかったせいで、よくわかんない!

噴火警戒レベルってなんだ!

もう噴火したの!?

まだゆるく噴火し続けたりしてるの?

しかも何個か別の噴火してない?

噴火って別に、溶岩がゴウンゴウンではないのかな。

それにしても、火山って聞くとロマサガ2やりたくなりますね!

てか、火山噴火イベントって結構使えそうなのに、そこまでゲームで多くないですよね。

火山ステージとかいう、そういうのはあるけど。

RPGなんかだと、ドラクエ7のエンゴウ、ロマサガ2のコムルーン、ポケモンのグレンじまとかが噴火してるかな。

普通に火山地域の町とかはほぼあるけど。

ただの特色づけにしか使ってない感じですね。

火山の町行ったときのワクワク感。

雪の国行ったときのなんとなくめんどくさくなりそう感。

なぜなのか。

ただし、ダメージ床を慎重に避けるマップはキライ。


おわりますー。
おわら。
お笑い芸人のサイクルって、なんだかんだ新しい人押し出されてきますけど。

今はもう、とにかく明るい安村さんとかおかずクラブが押されてるのに。

ラッスンの時ほど目立たず、こっそりブレイクしてますよね。

ラッスンのブームはなんだったのだろう。

そして、あばれるくんとは何だったのか。

一発屋とかよくいますけど、もう最近は一瞬だけ有名になるのに、1ヶ月でさっぱり忘れちゃうような出方する人もいたりして。

ごり押しでもいいから、また大人気なプッシュされてる人出てこないですかね!

ごり押しってそんなに出来ないことなのだろうか…。

別に古い人を引っ張り出してもいいし。(ヒロミさんを除く)

ごり押しが3人以上入り乱れるブームが見たい…。


おわりますー。
うるー。
あれ、まだ梅雨?

7月って梅雨だっけ。

6月は梅雨っていうイメージですけど、始まりと終わりがぼやーっとしてるから期間よくわかんないですね。

海の日はもうカラッカラに暑かったと思いますけど。

まぁその前までは梅雨かな。


なんか昨日、うるう秒とか言って調整のために1秒長かったらしいですね。

8時59分60秒が存在したとか。

それっていつ決まってたんだ…。

大丈夫なのかな?

2000年問題より問題ありそうなんですが。

年単位が大幅に切り替わるとしても、それは想定して作ると思うし。

結局、2000年問題って何だったのかわからないですけど。

1秒多いのは、想定してないで作ってることも多いんじゃない…?

まぁ。

いいや!


おわりますー。