Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
あるある。
今更ですが、アメトーークでマリオ芸人やってましたけど。

ゲーム回の感じ、なんだろう。

普段のテーマは、流行の芸人を見つくろったらこういう共通点があって、トークが広がるって感じだし。

漫画でもまだ、そんなに量があるワケでもない全巻読んでれば割とコアファンな感じも出せる。

けど。

マリオって、完全に初代やってた世代のおじさん呼ぶだけよね…。

最新のやってないでしょって感じ。

身内トークですら、当たり前すぎて寒いような上っ面な内容しか出来ないですよね。

マリオは、クッパにさらわれたピーチ姫を助けに行くお話で、ノコノコやキノピオがいます、なんて話より。

男塾の塾長や男爵ディーノの紹介してた方が初見にも面白いと思う。

プレイするなら、有野さんの番組見てた方が良さそうですし。

あんまり向いてない感じしますね。

というか、やるならメジャーじゃなくてコア向けやると良いと思う。

というかというか、有吉マツコの怒り新党でやるような感じだったらコア受けでよさそうなんですが。

闘将!ラーメンマン芸人やりましょう(ry

漫画は攻めるのに、ゲームはなぜ置きに行くのか。

漫画なんかそれこそ、キャプつば芸人で置きに行ってもいいのにな。

ゲームは置いても一般層のウケがよくないから、どうせなら攻めよう!

てか、なんならレトロゲー芸人でもいいのに。

クソゲー語り合う方がアメトーークっぽい。

あるあるネタありきなんだし。

あるあるが多そうなテーマに回帰してくれないかなー。

たいあたり企画とかじゃなくて、あるあるが聞きたい。

ヒットするとまたやったりしますけど、あるあるじゃないならやらないで欲しい!

あるある聞きたい~。


おわりますー。
ほうじゅ。
むむ、欲しい宝珠が出ない!

ドラクエ10ってアレなんですよねー。

やってれば適当に強くなるワケじゃなくて。

到達目標が明確なのが悩ましい…。

で、割と本気出せばすぐにでも到達出来たりはする。

でもダルいし、また金策に勤しむのもアレだし、時間経つと緩和していくから急ぐだけ損、まったりーって感じ。

光の宝珠と闇の宝珠に関しては、8種類の形のうち2種類の2玉引けばいい、確率的には4分の1で手にはいるらしいし。

取れるんだけど、取れると思ったらなかなか取れない。

の繰り返しで闇の宝珠8個埋めるのは地味に大変…。

でもすぐ埋めたいー!

宝珠実装時はランダムドロップで何でも手に入れたかったけど、追加分だけ欲しいから試練とかも微妙だし。

宝珠の香水が出ちゃったせいで、香水なしでダラダラ集めるのもできなくなったし。

香水あると高額もらって他人連れていけるのはいいんですが、マイナー宝珠欲しい場合買う人探すのも一苦労。

高額もらう都合、敵の数いる狩り場とか効率良い構成とか調べておかなきゃいけないし。

神経使うのだる…。

今だけ香水使うのはいいけど、すぐ卒業したい!

めんどい…。


おわりますー。
真ん中。
あれ。

6月終わったら半年なのか。

あんまり真ん中感ないですよね。

9月が真ん中感強い。

1年で数えるより、年度が強いのかな。

あれ、年度だと9月はまだ5ヶ月か。

やっぱ夏が終わるっていうのが真ん中っぽい!

1年の真ん中は9月に決まりました。


んー。

ドラクエ10。

宝珠は分散されてるし、火力職は結局ハンマーバトマスが抜けてるのは変わりないし。

武器宝珠も、必須ってほどにはならない環境かな?

あんまり強い敵がいないせいっていう気もするけど。

あと、宝珠はこうげき力の数値より影響多いと思うけど。

こうげき力積み上げてきた人の方が上手い傾向あるし、誘う側も数値だけで誘うのは変わんないかな。

だから個人の趣味宝珠つけていいかも。

しかし、狼牙突き宝珠付けないと討伐も僧侶もやる気出ない!


おわりますー。
わーるど。
ん?

女子サッカーのワールドカップやってるの!?

女子サッカー、優勝で盛り上がってしまった手前、取り上げ方に困ってる感じない?

今まで準決勝でも取り上げなかっただろうし。

でも、男子サッカーや女子バレーほど確立してるワケでもなし。

応援する側が困惑する!

うぅ!


ドラクエ10。

闇の宝珠困りますねー。

汎用特技とチャージ技の宝珠の扱い。

色々やるから特化できない人の場合どうするか。

ツメなんかは、タイガークロー汎用だし弱化したライガークラッシュは付けなくて良いと思うけど。

弓…。

魔法戦士の場合、さみだれうちしないパターンも結構あるけど、ダークネスとシャイニングの2枠強化するのもアレ。

扇も、おうぎのまいがキラージャグリング上回るか微妙だし、強化率高いピンクタイフーンと使用率高い百花繚乱どれ取るか…。

僧侶用のヤリも4つ欲しいし!

もう10枠だよ!

8しか入らないし、早詠みも切れないよ!

もう両手剣する時代は来ないのかな…。

もはや、特技強化じゃなくて「ヤリ攻撃10%アップ」とかで良くないかな。

「短剣装備時異常確率アップ」とかも分ければ、8枠で入りきらない数になると思う。

どうしよ。


おわりますー。
こし。
立ち作業してると、みんな腰が痛くなるって言うんですけど。

なんで立ってるだけで腰が痛くなるんだ…?

前屈みになると痛くなると思うんですけど、直立作業だし。

みんな姿勢悪いのかな。

でも、自分も姿勢よくはないと思ってたけど…。

小さい頃よく見た、正しいイスの座り方とか意味不明だったし。

みんなそれ以上にめちゃくちゃなのかなー。

背筋曲がるの怖いから、幼少から日々「あ、背筋伸ばさなきゃ」と思った時エビ反りする習慣はつけてますが。

結構効いてる?

鳥山明さんの漫画の面白いところって、何気に直立の胸張った姿勢面白くないですか。

あれ意識して立つようにはしているけど!

おかげで腰楽なのかな!

むう。


にしてもドラクエの闇宝珠きついですねー。

今までしょうもない宝珠でも2玉でそろえてるから、それ切って適当な3玉はめるのがダルい…。

それに、1つの武器で最低でも汎用技と特効技とチャージ技の3つは欲しかったりするから、メイン武器決める感じにしなきゃいけない。

なお、ヤリの汎用技の狼牙突きは行方不明の模様。

アタッカーの期待された火力上げるより、僧侶でこっそりダメージ取る方が楽しいんですよね。

なのに結局ろくな火力宝珠はないという…。

ジゴスパークとさみだれ突きでも取ろうかな…。


おわりますー。
闇。
ドラクエ10アプデー。

って。

不思議の魔塔まだなんかい!

とりあえず、今回は宝珠追加と達人クエストくらいかな。

達人レベル上がるのは嬉しいけど、必要値高いしオールレベル5にはできないですよね。

てか、達人レベルキャップ解放があるってことは、今後も固定したままでは間に合わない改変するのかな。

5個が限度の属性も2玉出るとか。

別に良いけど、現状完成したと思った石版変えるのダルいですね…。

まぁ宝珠の香水出たから、今後も宝珠関連で苦労さすつもりかな。

しかし、闇の宝珠はどうしたいんですかね。

正直、おうぎのまいやぶんまわしの数値増加だけで、必須じゃないけど使うときまぁ使えるってレベルに期待してたんですが。

タイガークローやライガークラッシュとか、各種ガチ技搭載したらダメじゃない?

最初に実装しなかったのってダメだと思ったからじゃないの?

持ってる人がいたら面白いってレベルの宝珠システムがいいのに、持ってない人来るとガッカリするってバランスはヤダなぁ。

結局みんなタイガークローの宝珠持つなら、枠圧迫されただけだし。

まぁ今までのボス速く倒せるようにはなるんですけど。

うーん、付けるのなかった闇の宝珠が逆にきつくなってめんどいですね…。

早詠みの杖すら削る択ある!?

なんだかんだ、おうぎのまいとか各種種族特効技とか、ワケわかんないのつけとくの好きだったのにな…。


おわりますー。
闘え!
先輩と会話中、唐突に

先輩「今一番やりたいゲームねー、闘将!ラーメンマンなんだよね」

…!?

多少懐かしいゲームの話はしてたけど、ラーメンマンて。

こんなの振られて対応できる人サリさんしかいなくない?

サリさん全然世代じゃないんだけど!

まさか一方的に話す以外でラーメンマンの話するとは思わなかった…。

暗器五点星編は読んだのに、その後のラーメンマンランボー編は読んでないとか。

キン肉マンもやっぱり、世代で読んでるところだけ読んでたっぽいし、流行ってたんですね。

そして今のキン肉マンの浸透度はまだ薄いらしい…。

やっぱ話すとキン肉マン楽しいな。

Ⅱ世とかなかったことになってるけど、読まれてないのはもったいないなー。

しかし、闘将!ラーメンマンやりたい…。

攻略見ないとどうしようもないけど。

プレイ動画とか見るのが楽しいかもですね。

楽しくないけど、さすがに自プレイより動画の方がいいよと思えるゲーム…。


おわりますー。
とし。
70歳なのに現役体操選手!

っていう特集やってたんですけど。

歳いってるのに頑張れるのがすごいっていう感覚がよくわからない。

その年齢になってみないとわからない。

~歳過ぎたらもう引退かなーとかってなるけど。

老いるって感覚よくわかんない…。

体力ってそんなになくなるのかなー。

元々体力なんかに頼ってないから、歳がどうこうな話わからん!

まったく。


さて。

話すことなーい!

そろそろドラクエ10のアプデあるんですが。

アプデ内容自体はいいのに、ライガークラッシュとメラガイアーのチャージ速度遅くなるのイヤすぎる…。

仮に宝珠で総合火力上がったとしても、今までのタイミングで発動できないの調子狂いそうだなー。

三悪魔なんか、完全にチャージリズム出来てるし。

せめて、チャージのお知らせをシステムログ以外で表示してくれればまだいいんですが。

コマンド欄気にしてチャージ待ちするのが増えそう…。

チャージのお知らせポップ、左上とかどこでも表示できそうなんだけどなー。

ワケわかんないバフアイコン増やしてないで、チャージ急いで欲しい。

よく使う特技と同じページにしてても、1ターンムダに即撃ちしないと速く撃てないし。

むー。


おわりますー。
はぴたん。
ハッピーターンの袋ってかさばりすぎじゃない!?

なんか会社のボウリング大会で大量のハッピーターンもらったんですが。

ゴミの量がすごすぎ…。

はぁ。

週末終わるのヤダなぁ…。(ハッピーターン食べながら)

たまに個包装してないのありますよね。

アレはアレで、安っぽく感じるのが気になるっていう。

なんかもっと簡易の包装にはできないのかな。

てか、あんな固いビニール?使い続けてるのは、なんか意図がありそうですが。

なんでだろう。


おわりますー。
映画むずい。
うーん。

仕方ないから(?)ラブライブ!の映画でも見に行こうかなーと思ったんですが。

やっぱり満席…。

次の上映時間も満席…。

映画ってどうやって見るんだ。

前売り券とか買っとけばよかったのか…。

そんなに見たくはないんですけど。

気まぐれに見るかもくらいでも前売り買っといた方がいいのかな。

前売りなんて、スイクン付いてないと買う必要ないかと思ってたよ。

あれ、でも席がないんだから前売りだろうが関係ないか。

予約とかして時間合わせて行くのも面倒だし…。

映画めんどい…。

ほとぼり冷めたら行けばいっか。

ってすると、終わってたりするんですよね。

てか、映画っていつまでやってるのか知らない。

終わりかけの時期の映画館ってなんか寂しいし。

映画の見方難しい…。

お祭りムードじゃなかったら、そんなに見たいワケじゃないし…。

困る。


おわりますー。
ヤキソバン。
宴会メニューとか、シメに用意されてる最後の焼きそばって。

絶対歓迎されなくないですか…。

順番に運ばれてくるヤツだと、「そろそろおなかいっぱいだねー」って会話してから2,3品来て「これで最後かな」ってセリフが出たさらに後にジャジャーンと大量の焼きそばが運ばれるってことが結構ある気がする。

まとまって来てるタイプでも、焼きそばはシメだからと残しておいて、まだ焼きそばあるのかーという雰囲気に…。

そしてソースが付属してなくて、卓上にあるソース適当に使う時の分量。

大抵薄くなってしまう。

適量がわからなすぎ!

焼きそばを廃止して、もうちょいつまみやすいものになりませんかね!


「一万円をもらったら何に使いますか?」

使わない…って言ったらダメなのかな…。

せめて100万円くらいの質問にして欲しいですが、1万円で聞きたいのか。

実際収入から1万円くらい浮いたりしてるんだから、普段の使い道しか言えないですが。

あえて、1万円くらいで何をしたいかと考えると!

…。

焼肉食べる…?

ホントもう、普段のものをランクアップさせるくらいしか使い道がないじゃないか!

もしくは1万円以内のおもちゃか家電あたりを買うくらい。

家電選んじゃうと、1万オーバーたくさん出てきて困りそうですね。

1万円微妙すぎる…。

1万円って、安いものを買うときに無敵なだけですよね。


おわりますー。
キズだらけの。
くぇー。

新しい仕事教わって、時間の流れ気にならないで楽しい楽しいってやってたら。

めちゃくちゃ手がキズだらけになっている…。

濡れたままやるから痛みがあんまりないんですよね。

うーん、気をつけたらキズ減る…もんでもなさそう…。

楽しかったのにやりたくない、つらい…。


「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

かけないよ!

むしろ、最近の知り合いでもかけないよ!

会話が続きそうにない相手だと、気づかなかったフリするよ!

あの不意に出会う感じ、めっちゃ苦手…。

なのに、めっちゃ遠くからでも気づきやすいという…。

気づかなかったら幸せなのに。

てか、向こうは気づいてないものなのかなー。

お互い気づかないフリしてるってこと結構ない?

だって、不意に話すこと考えるのヤなんだもん!

向こうから声かけられたら別にいいんですけどね。

自分から声かけるときに莫大な勇気が必要なのはナゼだろう…。


おわりますー。
クリスタほしい。
むむ。

auポイントをクリスタにチャージしたら、ポイントだけ引かれてクリスタ増えてない問題。

サポセンにメール送ってたんですが。

確かにチャージされてないのを確認しましたので、auポイントの使用をキャンセルしましたって返事来た…。

えっと。

え、またチャージしてもいいのかな…?

またチャージして、同じ症状出たらまたメール送るのかな…。

うーむ。

複数人に出てる症状なのか、なぜかボクだけなのか知りたい。

てか原因なんだし!

ホント通信社会キライ。

パソコンがエラーばっか吐くと思ったら、システムまでエラー吐くんかい!

なんか妨害電波でもでてるのかしら…。

むぅ。


最近、AKB48の柏木さんとかまゆゆの妙なニュース増えてるのは何だろう。

残り少ない古株メンバーなんだろうけど。

あんまりメイン張るタイプに見えない人のニュース流れても微妙なのよね。

指原さんもイジられキャラの小物のイメージだし。

川栄さんも元小物。

まゆゆもラミレスに似てる元小物。

柏木さんは上位にいてもベスト5にあんまりいなかった人。

こじはるさんは卒業し遅れてしまった印象。

パワー感じる人がいないグループだなー…。

たかみなさんとか峯岸さんはパワーあるんだけど、古い感じ。

なんで新スター出てこないんだろう、このグループ。

スターが卒業しちゃうのがよくない。

まゆゆとか、上位のフリしてるけど勝ち上がったんじゃなくて繰り上がっただけみたいだし。

卒業ってダメじゃない?

パワー感悪いのがもったいないグループ…。

AKB48以外の地方グループなんて知らん!


おわりますー。
えっふえふ。
FF7がPS4でリメイクですって。

リメイクっていうと、画質もシステムも新しく作るヤツかな?

マテリアシステムはいいなー。

けど、FF7か…。

最近のなんとかかんとかみたいなリアルキャラはなんかイヤなんですけど。

どうなるんだろ。

言っても過去作リメイクって、携帯機リメイクだからデフォルメ系でしたけど。

PS4ってことはやっぱリアル調リメイクなのかな。

当時でも、3Dを意識して最先端のグラフィックを目指した作品ではあるので、今の技術で最先端グラフィックにするのは間違ってはいないんですが。

ヤダなぁ…。

デフォルメのままだったらいいな。

でもPS4の意味。

うーん。

とりあえず、FF9リメイクへの可能性にはなるし。

あーでも、言ってもFF7も面白いんですよねー。

どうせならちゃんと作って欲しい。

しかしPS4を買うかというと、うーん。

そもそも、ゲームを買い換えるってことがいまだに受け入れがたい。

まだPS2が並べてあるから。

片づけるのめんどい…。

うーん。

FF7リメイクやりたいな。

でもPS4いらーん!

しかしリメイクなんかで騒ぐのもなんか寂しいですね。

ロマサガ4とかで騒ぎたい。

なお、内容はお察し。

てか、リメイクならFF7とかドラクエ8より、ロマサガ2と3はよ!

2をフラグ関係わかりやすくしたリメイクと、3の没や矛盾や未実装を完全にしたヤツ。

これが約束されれば、ミンサガ並だと信じて簡単にPS4を買うことができる!

しかし、新作に期待して買いたいなー…。

ゲーム誌情報を見てたらめっちゃやりたいシステムだから本体買っちゃう、みたいなの。

マリオ64とか、アレだけでニンテンドー64買いたくなる出来だったのになー。

マリオ64を越えるゲームって、何気にまだなくない?

あるの?

うー。


おわりますー。
サポセン。
むー。

ドラクエの課金、auの貯まってるポイントで支払おうとしたら。

なんか、ポイントだけ減ってチャージされてなくて。

サポセンに苦情送ったら、ホントに原因わかんないから確認のために時間かかりますって感じなんですけど…。

な、なんでや…。

前例がなさそうな対応されると、自分が間違ってるのか不安になるんだけど…。

えー。

でも、auポイント5000円分引かれて黙ってるワケにはいかないよねー。

サポセンの電話が、平日20時までとかムリな時間しかやってないんですが。

サポセン聞きたい時って、大抵受付してない時間にトラブル起きるのってなんでだろう。

サポセンの意味なくない。

休日出勤して。

はぁ、めんどくさい…。

もうコンビニで現金使ってチャージしちゃった。

まぁ後からでもチャージしてくれたら、月額払うのに使えるからいいんですけど。

ポイント1回使い切りの予定だったら、即反映できないのにイライラでブチ切れる案件よ…。

とりあえず、自分に落ち度がないか不安すぎるんだけど!

絶対ないし!

もうホント、サポートとか相談窓口って即話せる環境にならないかなー。

超めんどい。

あと、窓口系で土日祝日以外ってシステムホントやめて欲しい。

水曜あたり休みにして日曜開けて。

土曜休んでいいから。

病院とか公共機関も。

平日しか行けない施設の意味がわからない…。

カラオケだと値引きしてる時間なんだけど!

もうヤダ!


おわりますー。
魔力。
うーん。

休みの使い方が難しい…。

ドラクエしたくて休み求めてるけど。

アプデまですることは特にないという。

バラモスコイン回してもいいけど、魔王のネックレスで魔力4増えてもなー。

アプデ来たら魔法使い弱体するし。

攻撃魔力なんて、いまだ魔法使い専用ステータスなのに、魔法使いそのものが弱くなったら魔力を微上げするモチベなくなりすぎる…。

ネトゲの弱体化って調整悲しい。

弱体化して不満が出るほどなら楽しまれてるんだろうし、敵や周りを徐々に強くしていくような調整にして欲しいですね。

週クエストのピラミッドが、とりあえず終わりっぽい9廟も出て、魔法使いかバトマスでちゃちゃっと終わらせられるから安心してたのに。

その2つを下げないで!

ピラミッドはもう安定させて…。

魔法がダメならバトに、バトがダメなら武闘家にって言うけど。

あんまりころころ変わるようだと、装備も思い切ったもの買いたくなくなるしなー。

今みたいにネックレス合成する気もなくなっちゃう。

完成しても、今の魔法使いの方が強いからなー…。

だから僧侶しとくのが楽だったりする。

でもたまに暴れたい時、人気職が使えないとつらい…。

話めっちゃそれたけど、休みにすることが難しい。

作りたいアクセがある時はめっちゃドラクエしたかったけど。

完成するとお金稼ぎしかない。

何かコツコツやることがあったらいいんだけど、アクセ合成除いたらやっぱ装備買うお金貯めるか宝珠集め。

つまり試練一択。

うーん。

アプデで始まるダンジョン楽しかったらいいなー。

なるべく、時間あるニートがやればやるほど美味しいものではなく。

1日1回制限でもなく。

楽しい限り何回もやりたくなっちゃうようなのがいいな。

報酬難しいけど。

ダークドレアムなんか、報酬目当てじゃないんだけど、貯めとけば悪くないちいさなメダルがあるから行く口実にはなってるし。

メダルは取り放題になっちゃダメだから惜しいけど、なんか似た報酬で行きたい放題だったらいいな。

てか、魔法の迷宮だってメリット無視して潜ることあるのに、なぜ難易度放棄したままなのか!

なんだろう、地雷とか来るとヤダから、コロシアムとかみたいなクリア回数でランク分けしたパーティマッチング版魔法の迷宮ぽかったら楽しいかも。

報酬もポイントとかそういうのでいいんじゃないの。

バトルロード見るに、立ち仕草やポーズもらえるだけでもみんながんばるみたいですが!

バトルロードのバッジみたいに、ダンジョン専用の強化コレクションシステムあってもいいかもですね。

まぁムリだろうけど、それでほぼコンプリートにはならないくらいのやり込み具合だったらいいな…。

そういうのあったら休みの日だらだら遊べそう。

それにしても、週1の休みとかもはや存在が意味わからない…。

今休んでるのに、早く来週の連休来ないかなと思っている!

はぁ、ハンパに1日だけ休んだら、また明日行くのおっくうになるだけだし休みいらないんじゃない…?

という謎思考。


おわりますー。
愛す。
暑いですねー。

気温は別に、また真夏日だーみたいな数字じゃないみたいですけど。

明らかに5月のあの頃より暑い気がするんですが。

し、湿気のせいかな!?

とりあえずアイス食べたい。

贅沢してアイス買おうかな!?

と思って買ったんですが。

アイスの買い方ってよくわかんない…。

おかあさんがいくらかまとめ買いしてて、そこから日数かけて食べてくのが多かったんですが。

食べたいと思って買って食べるのってなんか苦手…。

1個買って食べても、手間と楽しみの割に物足りなく終わる気がする。

やっぱりまとめ買いかなー。

欲しいから買うっていうより、あるから食べるっていうのがいいんですよねー。

と思って、適当にスーパーで買った結果。

800円くらいした…。

えぇ!?

1個が150円近いのってきついですね。

カップアイス1つが、100円しなければ軽いのに。

138円とかだと重い。

約100円の範疇にも入らない値段。

120円が高く感じるライン、130円がリミットに感じる値段なのに。

135円すら上回るとか…!

壁乗り越えすぎな値段…。

なお、ハーゲンダッツ。

300円近くするなら、もうそういうものだし感。

食べたきゃ300円でも買うし、いらなきゃ150円でも高く感じる不思議なブランド。

うーん。

レストランのパフェ食べたい…。

お昼ご飯とか軽食ではなく、パフェを食べに食べ物屋さん入る流れが欲しい。


おわりますー。
これ以上。
うー。

収入上がるなら、金銭感覚変えたいんですが。

結局、1日にジュース2本買えるのが贅沢なレベル…。

200円分も飲むとかヤバイ。

言っても、貯金が年収分くらいはあるし。

1月分もらってもまだ雀の涙かな…。

お金ってどうやって使ってどれくらい蓄えたらいいのだろうか。

持っておかなきゃいけないライン知りたい…。


それにしても。

「これ以上」って言葉。

「以上」ってそもそも、「18以上」っていうと18を含む、とか。

その数字は含むものなんですが。

「これ以上」って言葉。

含まないよね…。

「これ以上こっち来ないで!」って言うと、1歩下がる必要はないし。

これ以上ムリって言うと、現在の状態はムリじゃないワケで。

ニュアンスではわかるんですけど。

含むって覚えてると、ちょっと悩む。

うー。


おわりますー。
朝も暑い。
むー。

朝に思いついた書くこと、忘れる!

どうしよう。

うーん。

最近、気温はそんに変わってないみたいですけど。

朝の気温は上がってる気がする…。

ちょい前の真夏日なんだ言ってる時も、朝は冷えたんですが。

28℃くらいの最近は、朝も暑いですね。

朝が季節の適正温度なのかしら。

湿度か!

湿度のせいなのか!

はぁ、暑い中ウダウダして生きたいなー。

わーん!


おわりますー。
こーしー。
アレですね。

飲み物にめっちゃ頼りたくなりますね。

コーヒーって眠気取れるのかしら…。

眠気覚ましに飲もうかと思うけど、苦いものにお金を出すのが怖くてカフェオレにしてしまう。

カフェオレとコーヒーじゃ効果違うのかなー。

そもそも、カフェイン自体プラシーボ効果レベルだと思うけど。

プラシーボ効果だと思うと、別にお茶でもいいんじゃないかと思いますけど。

眠気取りたい…。

栄養ドリンクって何になるんだ。

これも、プラシーボ効果?で体力が回復するフリしている。

ここら辺の飲み物って、ホントは効果がないとしても絶対言わないで欲しいですよね。

思いこみで変わるんや!

奇跡的な効果がある飲み物とか薬ほしい…。


おわりますー。
はっぴばーすでーつーゆー。
え、梅雨入りしてるの!?

梅雨って近年ヘンな梅雨ばっかのような気がしたけど。

なんだっけ。

雷ばっかなる嵐みたいな梅雨なかったっけ?

あと、まともな雨なかった梅雨とかなかったっけ…?

もう、梅雨だからってイメージ通りの雨が降らないから季節感ない…。

梅雨と夕立と台風と秋雨の区別ないよね。

梅雨って、しとしと雨の降る季節じゃなかったっけ。

早速ドザーっと降ってきて傘折れたし。

風情がないよ!

まぁ風情あっても梅雨キライだけど。


にしても、最近やりたいゲームないけど、発売したらどうしよう。

ドラクエあるし、長期休暇くらいしか出来ないのかな。

言っても、ドラクエ10はストーリー以外ならかかる時間予測してプレイできるけど。

先が見えないゲーム買うのが怖くなるなー…。

つらい。

おあずけ状態で寝て仕事するのめっちゃキライ。

仕事中死ぬものだと思ってるから。

思ってないけど。

モンハンとかもうヤダな!

平日、ドラクエガマンしても2・3個しかクエできないし。

休日やったら潰れるし。

アレですよね。

最近、ニート向けコンテンツ増えてない…?

大学生しか取れないような時間感覚のゲーム多すぎ!

だから高校生以下、忙し大学生、社会人はゲームやらないんじゃないのかな。

ソシャゲは出来るけど。

モンハンが流行った理由はわからない。

学校で出来るからかな…?


おわりますー。
お昼眠すぎ。
ちょっと待って。

お昼が眠すぎる!!

知らなかった。

お昼がこんなに眠いなんて…。

睡眠時間7時間あって、朝も特段眠くないし、お昼ご飯まで普通に働けるのに。

お昼食べてから働くと。

死ぬほど眠い。

なんとなく眠いってレベルではなく。

目開けるのがガチできつい。

休憩でお昼食べなきゃいけなくて、仮眠とる場所も時間もないんですよね。

これどうすればいいんだ…。

毎日確定で1時~3時がつらい…。

怒られると治るんだけどなー。

緊張で治るんだけど、他の方法でどうしようもない。

調べたら眠くなるのは普通らしいんですが。

この眠気、なんでみんな耐えられるんだ。

コーヒーとか効くのかなー。

ってプラシーボ効果レベルの気がする。

助けて…眠い…。

体調不良なのに。

やる気がないように思われるのはなぜ…。

眠いの…イヤ…。


おわりますー。
スク。
なんか急に誘われて、スクフェス感謝祭とかいうのに行って来ました。

昨日行列が出来てるってニュース見て、まだラブライブって人気あるんだなーとか思ってたら。

自分が行くんかい!

しかも始発で…。

始発待ちだと立って待つ時間が少ないからいいですね。

5時間。

5時間!?

まぁ足が痛くならないことならなんでもいい状態ですけど。

DSC_0106.jpg

そんなこんなでパスケース2個だけ買いました。

ラブライブってなんか懐かしいな…。

しかし、ほぼ物販目当ての人がなぜこんなにいるのだろう。

ラブライブなんて、しょっちゅうイベントあってしょっちゅうグッズもあるし、飽和してそうなのに。

めちゃくちゃハマってる族がこんなにいるのが不思議。

というか、見た感じ年齢層がめっちゃ低い感じがしたんですが。

朝は大学生前後が多いなーと思ったら、お昼には中学生か小学生くらいの男女ともがゾロゾロいるし。

あれ。

これ深夜アニメじゃなかったっけ…?

とりあえず、なんとなく学校とかのコミュニティで流行ってるのかなっていう流行りのような気がしますね。

1年以上流行ってるのが不思議ですけど。

あとやっぱりバッグにガチャガチャ系キーホルダーたくさんつけてる人がいる。

アレ結構オタクにありがちだと思ってたけど、もはやラブライブ特有なのかってくらい多い気がする。

なんでだろう。

グッズが多いからかな。

しかしキャラバッグ持ってる人多いけど、アレってイベントとか限定で持ってるのかな。

さすがに普段使いしてる大学生以下なんてこんな数いると思いたくないんですけど。

イベントそんなにあるのか…?

うーん。

謎は深まるばかり…。


おわりますー。
そうせんきょう。
AKB48の選挙、もう世間の話題にもならない感じですね…。

なんで前田さんと大島さんいないんだろう。

よくわかんないけど、前田さん大島さん高橋さん篠田さん小島さん板野さん。

以外の人ってぽっと出に見える。

指原さんとかまゆゆとかも、AKBが定着してから担ぎ出された族って感じだし。

川栄さんとぱるるなんかもう。

指原さんがまた1位なのもなんなのだろう。

いいとも終わったし、もうピンのバラドルとしてしかテレビで見ないけど…。

井森美幸さんポジ。

がなぜ人気1位なのか。

とりあえず、AKB48ってエース不在感が強いですね。


うー。

休みだからドラクエやりすぎた…。

ヒマだった頃やらなかったコインボス連投しまくったった。

コインボス細かくやるより、連投の方がはかどるかもですね。

ヒマな時にじわじわ消化すると思って、1年くらい触ってないコインボスとか。

もう今つかっちゃえって感じ!

しかし、急に日曜用事ができ。

日曜更新の週クエストできないどうしよー!

平日に人集める時間使ってピラミッドしたくないなー…。

実際時間はかからないんだろうけど。

イレギュラーで時間かかってイライラしちゃう状況でやるの苦手。

うわー!

時間よ帰れー!


おわりますー。
6月さむ。
えーん、寒い!

19℃って聞いてたけど、20℃以下ってこんなに寒いのか!

冬か!

25℃程度が夏日なんて信じられない!

まぁ。

湿気のせいだろうけど!


うーん。

ヒマがなくてお金使いたいときの、買うべきものが欲しい…。

なんかないかなー。

ダメだ…。

うぃーのエネループが1セットしかないから、買い足してのんびり充電できるようにするしか思い浮かばない…。

えーん。

ホントはリモコンセットして充電するヤツ欲しいけど、うぃーゆーの時代に探すの大変ですよね。

通販は知らない。

もうホント、お金で解決することないかなー!

しかし、ドラクエの倉庫課金月額200円にはためらうのであった。

まぁ月額でも大したことない金額ではあるけど、将来的にのたれ死にそうなくらい貧乏になっても課金しなきゃいけないとなるとなー…。

そんなワケないんだけど。

でも継続課金はためらう…。

倉庫代出さなくても、サブキャラ使えば持てるんですよねー。

ただ、サブキャラの手間がイヤなだけで。

本来タダなのに、月額200払うのがヤダ。

むー。

お金出すのはいいけど、手間と時間使うことヤダ…。

てか、10万出して足が痛くならないヤツないかな。

苦しみが軽減するもの欲しいー!


おわりますー。
やきたれ。
うーん。

焼き肉のタレって。

もったいなくないですか。

料理番組で、意外な料理に調味料として使われても驚かないほどの汎用性があり、ご飯にも合うのに。

焼き肉のタレって。

焼き肉にしか使わないような風潮!

まぁ焼き肉以外では使いにくい濃さかもしれないですけど。

まろやかにすれば何にでも合わせられる力があるんじゃないかな!

しょう油や塩にも勝てる!

マヨネーズ級の台頭出来ると思うんですが!

極端なことを言うと、ご飯に直に使える調味料の登場が待たれます。

まぁ塩でもいいんですが。

焼き肉とは、焼き肉のタレをご飯につけて食べる口実!

食べるラー油みたいなレベルの。

でも、食べラーはそれ専用に買わなきゃ買い足さないので。

マヨネーズレベルの汎用性でご飯に使えるもの。

そのポテンシャルがあるのが焼き肉のタレなのに!

焼き肉のタレという名前が足かせ!

はぁ。

焼き肉食べたい…。


おわりますー。
カッパ。
あれ。

初の雨降りだから、カッパ絡ませて吹っ飛ぶ事件起きまくると思ったのに。

隠蔽か…。

不都合なことは隠蔽されてるのか!

割とカッパ着てる人多かったですね。

そんなに見てないけど、朝の時間でカッパ7:3傘差しって感じだったかも。

カッパとか、玄関でガサゴソしてたりら置き場所に困ったりご苦労なこって!

目に雨が当たるから、フードを片手で伸ばしてうつむき加減で自転車乗ってる人もいましたけど。

下向いたまま片手運転して、果たして傘差し運転より安全なのかね!

こんなんやっぱり、そんなに取り締まられないなーって分かったらバカらしくて傘に戻るんだろうなー。

バカみたい。

もー。

つまんない!


おわりますー。
そうせんきょう。
AKBの総選挙またあるんですね。

押しの割には、いまいち宣伝の少ないグループだから、急にイベント始まるのがビビる。

ジャンケンのヤツってどうなったんだろ。

総選挙かー。

そもそも、メンバーの入れ替わりをアピールしてないから、まったくわからないんですが。

マエアツさん、大島さん、篠田さん、指原さんがいないとなんかアレですよね。

まゆゆとかぱるるとか、ライバルがいないから勝手に上がってきたようにしか思えないし。

あとはネタキャラみたいな人しかいない印象…。

そういえば、宮脇さんって人ごり押しする雰囲気だったのに音沙汰ないんですけど。

選挙でダークホース扱いして押してく算段とか?

とりあえず、指原さんを上にするか下げるかくらいしか話題性なさそうですよね。

押してるのまゆゆだろうし。

対抗馬みたいなのもういないし。

AKBってやる気ないのか!

まったく。


おわりますー。
おもむろに。
う、さすがに暑くなってきた…。

飲み物飲まなきゃと思うんですけど、人前でおもむろに食べたり飲んだりするのって苦手なんですよねー。

苦手すぎて、休憩もご飯食べたりしないでいたし。

買う時間がもったいないとか、休みたいって理由もあったけど。

だからホント、おもむろにタバコ吸うとかありえないんだけど(ry

当たり前にタバコって吸う風潮あるけど、いきなりポテチ取り出して食べてるって考えてみたら。

ヘンな人だなって思うようなタイミングでタバコ吸ってるでしょ?

ホント副流煙とか臭いとかはどうでもいいんですよ。

ポテチを食べるのはヘンだって言うタイミングで、タバコを吸うのは普通だって幅を利かせようとしてるのがイヤ。

おやつの時間だけに吸えば。

話それたけど、飲み物ですら人の目が気になるから、タバコ吸うのとか絶対ムリだと思う。


うー。

ドラクエ…。

やる時間が少ないせいで、前以上にやりたい…。

バラモスあんまり行く気なかったけど、魔法使い強化してきたし魔王のネックレスも強化したいなー。

てかもう、防具も買い換えたいところなんですが。

退魔は耐性用に取っといて、精霊王で数値高めたい。

とか考えると、結局装備枠の問題が出てくる…。

お金はたぶん余裕あるのになー。

今さら着せかえドール使うのもめんどいし。

使ったことないけど。

装備枠の問題で、踊らされガードのレイブンブーツしか持ってないけど、転びガードとかも欲しいし。

旅芸人用に、古代王族も買いたい。

なんなら、僧侶の防具に回復魔力とブレス耐性、混乱耐性も用意はしたい。

全部お金の問題じゃなくて、装備枠の問題なのがつらい…。

装備枠+25するか、輝石のベルトテコ入れして整理して欲しい…。

てかめざめの秘石余りすぎるんだけど、アレで効果消す機能実装してくれないのかな。

とにかく輝石大量持ちしなきゃいけないのは何とかして欲しいなー。

技術の問題で装備枠増やせないのはわかるんですが。

じゃあなぜ輝石のベルトなんか作るのか…。


おわりますー。
ちゃりん。
くぅー。

土日ドラクエばっかしててしまった…。

新しいコインボスのアクセサリーが、やけに引きが良かったしまだやりたくなってしまう感。

えーん、ボーッとドラクエして生活したい!

忙しいと詰め込んで遊びたくなる感じがまたつらい…。


明日から、自転車が捕まるってホント?

イヤホン運転や傘さし運転が禁止とか、歩道走るの禁止とか、禁止するだけで代替案出さないヤツ。

雨の日どうするのが想定なのかさっぱりわからないんですが。

カッパって言葉使うのやめて。

カッパは法に関係なく危険だと感じて着たくない。

想定がないなら、雨の日の自転車走行そのものを禁止してほしい。

実質濡れるか、身動き制限されて事故しそうなカッパしかないとか。

走行中って、雨が前から向かって降ってくるから、目に当たって視界不良になるのはなんで無視されるんだろ。

イヤホンの聴覚とかの1万倍重要なんだけど…。

聴覚なんて必要になるのは、危険が迫ったギリギリの回避だけなのに。

そしてこれは、後ろから抜かれることの少ない自転車より歩行者の方が重要。

エアプか!

歩道の禁止とかいうのも、車道が混んでて歩道ガラガラの時もダメなのかな。

言いたいことはわかるけど、歩道で危険運転する人たちは、禁止してもよそで危険運転すると思う…。

歩行者近づいたら徐行すればいいだけなのに。

ベル鳴らすんでしょ。

あのベル使い道ないし外せばいんじゃない。

ホントこれ、なんでやったことない人がルール決めてんのかわかんない…。

ムダルールヤダー!


おわりますー。