Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
うたばん。
音楽番組って、なぜかどうしても放送したいんですかね。

うたばんとか、Mステとか、その辺のネームバリューがついたような音楽番組はまだわからなくもないんですが。

新しい歌番組の見たくない感って異常じゃないですか(ry

まぁそもそも、ボクが音楽番組キライすぎなのがアレなんですけども。

まだ1万歩譲って、中居さん司会のAKB押しなら人気狙える可能性はあるかもしれないんですが。

アンジャッシュの渡部さんが司会してなかった…?

気のせい…?

このミスマッチ感でもう、まったく見る気しないんですけど…。

渡部さんがダメとは思ってないんですが。

歌番組の司会で良くなる想定が出来なさすぎてヤダ…。

奇をてらってるのみ。

歌番組が奇をてらってるのってホントヤダ。

そもそも、雑多な歌手さんたちがランダムに紹介されて代わる代わる歌うのを見たい気持ちがわからないんですが。

興味ある人の出るところは見たいけど。

知らない人の歌なんてガッツリ聴きたい…?

ホントに好きになりそうな歌って、CMソングとかふとした時に聴いて好きになるしなー。

流行ってる時代から、歌番組って苦手。

新番組って言っても、内容が想像つきすぎるし。

低予算っぽいし。

流行の人呼んで歌ってもらうだけの、固定費用だけ使ってアイデアすら絞ってない番組。

テレビ番組の水準に達してない気がする。

ラジオって聴いたことないけど、ラジオ番組なら耳でフルに楽しめる良いものだと思うんですけど。

テレビにするほどのことやってない感…。

いつまでもすがってる感じがヤダ…。

あと渡部さんのぎこちない司会がホントヤダ。

内容見てないけど、番宣でみた時点でなんでやねん!って感じ!

まったく。


おわりますー。
職業。
昨日は雨で気温低かったようでしたけど。

ジメジメのせいか、暑く感じたんですが…。

湿気のせいかな!?


ゲームの職業システムって、いまやドラクエFF以外でも浸透してますけど。

これ、職業って呼び方なんとかならないのかな…。

FFでもジョブっていうから同じなんですけど。

現代日本の職業って言葉となんかあわないですよねー。

なんか、役割みたいな意味の言葉の方が良い気がするんだけどなー。

役職でもいいけど、それはまた課長とか部長みたい…。

ゲーム界で浸透してる言葉って、割とごり押しですよね。

ステータスとかも。

子供の頃からゲームしてると、能力詳細くらいの意味に取っちゃいますけど。

社会では、プラスになる肩書きって意味でちょっと違ったり。

正しい方は知らないですけど。

もはや新しい言葉使うとわかりにくいクソゲー扱いされる気もしますが!

職業ってヘンなの…。


おわりますー。
でぃーえぬ。
DeNAが無人タクシーを開発…?

DeNAってなんだっけ…。

ベイスターズの会社になった、話題の会社だったと思うんだけど。

なんだっけ?

パズドラの会社…はガンホーだし。

ライブドアと楽天はもっと古いし…。

なんだっけ…?

ってしばらく悩んだんですけど。

モバゲーだ!

モバゲーとグリーってのも流行ってた気がする!

モバゲーとグリーって何のゲーム出してるんだ?

結局よくわかんない。

最近は、パズドラとか名のあるソシャゲが台頭してますけど、モバグリって内容まで浸透しなかったから。

よくわからない…。

てかDeNAって野球の親会社名乗れるほど今売れてるのかな?

楽天は言っても安定してそうに思うけど、DeNAって大丈夫なのだろうか…。

うーん。


近頃、真夏日だなんだ5月にしては暑いって騒がれてますけど。

全然暑いように感じないんですけど。

なんでだ。

てか、朝寒い。

真夏日の朝って、半袖で冷えるほど寒かったっけ…?

あとは厨房にいないから熱く感じないのかな…ふふ…。

30℃でこれくらいなら、まぁ35℃くらいまでは余裕な気がしますね。

外での作業がなければ…。

冬寒いのかなー。

冬なんてなくなればいいのに!


おわりますー。
一人暮らしヤダ。
てか、入社を機に一人暮らし始める人ってヤバくない!?

しかもスーツ着て電車通勤とか。

もう、家にいる時間が短いと、親が帰ってないと寂しくて仕方ないんですが。

適当にグチるにせよ、気分転換にせよ、一人暮らしって寂しすぎない?

ましてや、着替え整えて家事やるって、どんだけ忙しいんだろう…。

家帰ったら、親とテレビ見たいなーとか思って。

そしてわかった。

だから人は結婚したくなるのか。。

ただ、尻に敷かれてたらなんの意味もないような気がするし。

まぁ同棲で十分なんじゃないかなとは思いますが。

一人暮らしで働くって寂しすぎて死にそう。

ブラック企業じゃなくてもそう思うのに。

ブラック企業に入った人はなぜ生きていけるのか。

この国おかしくない!?


おわりますー。
リズム。
バンビーノさんの、ダンソンってネタはどういう扱いにしたいんですかね…。

ラッスン・あったかいんだからがブレイクして、同時期のピスタチオさんをこっそり付けて押し出してましたが。

さらにこっそり押してたダンソンを、最近ラッスン級に押し始めた。

ワケなんですが。

ラッスンほど話題になってないのにメディアプッシュが多い…。

このネタ、ラッスンよりつまんないと思うんですけど。

アンチがわかないのはなぜなのか…。

番組で意味わかってからイジってる時は面白かったんですけど。

初見でネタ見ても意味わかんない。

意味っていうか、趣旨がわかんない…。

ラッスンはリズムネタだなってすぐわかるのに。

ダンソンは、何か言葉に意味あるのかなと思って見てると、なんだかわからないのがヤダ。

リズムネタって、ブレイクしたら固定化して受け入れられますけど。

ぶっちゃけ、初見でわかりにくいと思ったリズムネタはブレイクしても認めたくない…。

ラララライ体操も、ネタの趣旨がわかりづらかったからヤダし。

テツトモのなんでだろうは、ネタとして聞くだけで納得できるから好き。

ラッスンだって、会話としてわかる会話してるから好き。

ダンソンは、動物を捕まえる呪文っていうのが伝わらないまま進めてたからキライ。

リズムネタとかいうカテゴリーに甘えた構成の、適当ネタキライ。

ネタとして作ったものをリズムに乗せてるネタは、好き。


おわりますー。
残業感。
残業の始まりだー!

正直、今の内容ならまだ10時間でも11時間でもヘトヘトってことはないんですが。

だから、家にいる時間が減るのがひどすぎ!

残業の日は、1日が26時間になったりしませんかね。

2時間残業の時、それでも定時より不利なんですけど!?

なぜ人はそんなに時間を詰めなければいけないのか…。

真面目に、週6日1日30時間に改正して、同じペースのままになる世界が欲しい。

お日様の動きは気にしなくていいよ!

まったく。

てかまぁ、何もしなければ家での時間なんてテレビ見られるだけでいいんですけどね。

ドラクエの日課が困る。

日替わり討伐買いが楽になったのはギリギリですごい助かるんですが。

ボスと戦うのもしたいから、メダル目当てではなく、ただドレアム倒したい…。

すぐボスと戦えるコンテンツ増えないかな…。

よそ見で倒せるソロ用ボスとかいいんです。

なんか適当にすぐ戦えて、適当に良いものもらえるボスー!

試練すぐ行ける環境欲しい。

現状、安いのはイス取りゲームだし、高いのは値段もともかく集まりが悪いのがネック。

毎週毎週、よく1時間かけて高額で粘るねぇ…。

1人だけ来ちゃって、解散するに出来ない状況を物ともしない人って鉄の心臓ですか。


にしても、地震ありましたね。

5秒くらい休めて助かったよ!

しかし、マックの時は震災の余震レベルに誰も気づかないとかあったんですが。

さすがに、走り回る職場でなかったら気づくものですね。

たった震度4に。

人がいるときの地震おもろい。

うわー!


おわりますー。
炭水化物リターンズ。
炭水化物。

ちょくちょくこのブログでは、炭水化物に関する記事を書いてるような気がしますが。

だって。

炭水化物って言葉使いたい人多すぎじゃないですかね。

脂肪ってあんまり使わないのに。

5大栄養素だっけ?

とりあえず炭水化物・タンパク質・脂肪がメジャーだったと思うんですけど。

炭水化物ってなんなの!

タンパク質って、動物なら筋肉とかのお肉っぽいもの。

脂肪なら、ぜい肉みたいな筋肉にならないあぶらっぽい部分。

って、直感的にわかるんですが。

炭水化物がなんなのかわからない。

太るのか、体に良いのか悪いのか。

正体がわかりにくい。

なのに、やたら炭水化物×炭水化物とか言ってこだわる意味がわからない。

用語習いたて中学生みたいに「炭水化物」って言葉使う人多すぎ。

めっちゃ気になる!

炭水化物って、米と小麦くらいしか思い浮かばないんですが。

なんかよくわからない物体。

分かったように使うの気になる!

せめて濃い味薄味の食べ合わせとか言うなら、理屈としてわかるんですが。

炭水化物に炭水化物合わせたら何が問題なのかわからない。

量が重い感はあるけど。

安直に炭水化物系ツッコミするのが許せない。

でも、白米・ラーメン・お好み焼き・パン・うどんを複数種食べるのはやっぱり重いと思う。

チャーハンは別に良いと思う。

炭水化物複数は敏感なのに、チキンと魚とお肉が同時でも特に気にならないのはなんでなんですかね!

わかんない!


おわりますー。
おやすみ。
ふぇ。

やっとお休み日曜日。

しかし、月曜日に向けて早寝することを考えると。

実質的なお休みは休日前の夜更かしってことになると思う。

と思ったら、無性になんかしなきゃいけない!

と思い始めて、急にマックの後輩を呼び出すヤツ。

マックにいる時遊んだりとかしたことなかったのに、やめてから遊ぶやつ…。

夜勤明けの子急に呼び出してカラオケオールしたった!

そしてなう。

もう、日曜日の早寝に向けて計画的に動かなければいけない。

はぁ。

ドラクエの週課進めて休日終了かな…。

ホントピラミッドめんど。

なんだか精神不安定。

自由欲しい。

人はなぜ自由になれないのか。

じゆー!!


おわりますー。
お風呂はいる。
時間気にしながら過ごすのめんどい…。

時間気にしてるとゲームが手に着かない。

逆に、お風呂にすごく入りたい。

時間気にしない時は、ずっとゲームやるからお風呂もご飯もジャマに感じるんですが。

お風呂とご飯はそんなに時間かからないから、逆に時間たっぷりかけたくなってしまう…。

もう、お風呂とテレビ番組何個か見るのだけ楽しみ。

ゲームはキリが悪くて出来ない…。

ゲームすると6時間使ってもまだ出来るけど。

お風呂ご飯テレビにブログ書いても4時間かからないし。

時間いっぱいある。(白目


ふむ。

ニュース見てると、ネットでイタズラ犯罪予告で逮捕だの、ゆーちゅーばーがドローン飛ばして逮捕だの。

なんか技術が抑えきれなくなってきた感じ…。

ネット犯罪に対応するの難しそうですよね。

匿名の対応決めたとしても、また続々スマホとかの情報媒体が増えたりして。

そうこうしてるうちに、2ちゃんねるだけじゃなくてツイッターも増えてるワケだし。

マイナーなSNSもあるだろうし。

ローカル通信?だとどうなるのかとか。

ローカルがダメなら内輪の会話とか。

まぁ。

見つけたの全部逮捕しちゃえばいいのか…。

無職で逮捕される人とかいますけど。

無職で逮捕って、ブラック企業勤めるよりつらくなるんじゃないのかな?

その現実を知らしめるべきじゃないかな…。

逮捕の恐ろしさってよくわかってない感ありますよね。

よくわかんないけど、懲役って言うぐらいだから働き詰め?

だから、無職に想像させとくべきじゃないかな…。


おわりますー。
早寝つらい。
生活環境変わって、何がつらいかって。

早寝がつらい。

早起きはあまりつらくはないかも。

業務自体もつらい苦しい行きたくないってことは今のところないんですが。

早寝がつらい。

こんな早い時間に、自ら自由時間を閉じる勇気がなかなか出ない。

前は変則時間だったので、遅帰り早出でも、その自由時間はないものとして帰ってからの自由時間を楽しみに出来たんですが。

早寝して帰ってきたら、また早寝を意識し続けなければいけない。

無限早寝地獄。

うたた寝しちゃったら計画狂うしー!

水曜日のダウンタウン見ながら寝る準備とか怖いよー;;

休みになったらどこまで夜更かししたらよかろうか…。

全然関係ないですけど、スマホのATOK入力でも、「てん」で変換して「…」打ってたんですけど。

フリックで一発変換できるじゃないか!

記号のうちの一つじゃなくて、しっかり用意されてる!

しかし、「てん」で打つクセがなかなか抜けないのであった…。


話戻りますけど、小学生の生活リズムってすごかったですよね。

夜10時の番組が始まったら夜更かししてるあの感覚!

夜8時頃ってどういう認識してたっけ。

そんな生活で、学校終わって友達と遊んで6時前に帰るという。

すっごく忙しいように思えるのに、普通に出来てたのはなんででしょうね…。

そんなに長時間ゲームもやらなかったのに、今は2時間やっても物足りない感じ。

あの頃の謎感覚が欲しい。

体力があるのかと思いきや、マラソンとかでホントに死んでしまうくらいの恐怖感があったし。

1500メートル走とかつらすぎて、これ以上人生がハードになっていくのなら、そろそろ地球が滅亡しても悔いないかなと思っていた…。


はぁ。

ドラクエの週課はどのタイミングでやってこう…。

開幕日曜にやっちゃいたいけど、日曜つぶれちゃうじゃないかー!

これが噂のサザエさん症候群か。

まだ日曜日来てないのに知ってしまった。

早寝恐怖症もあるから、だから7時とか早い時間から恐怖するのかー。

サザエさんとか、まだ寝る時間じゃないじゃんと思ってた…。

てかホント、ピラミッドの負担大きすぎ。

週課は「1週間もあればやれる」量じゃいけないと思うんだ…。

「間際にやっても気楽に終わる」くらいじゃないと。

王家や討伐みたいなのはいいんですが。

ピラミッドは間際にやってグダった時の負担が強すぎる…。

1廟~6廟も多すぎ。

ブローチ確定の廟だけやる人なんていないし。

ブローチ確定狙うモチベある人は、全廟やらなければなりません。

義務を増やすんじゃなくて、選択肢を増やしてー!

宝珠ランダムドロップのダンジョンさえ実装してくれれば、試練の値段も下がって好きな方好きなときに行けるのに。

試練に目的が集中しすぎてるのなんとかして…。

レベル上げ(経験値・特訓・モンスター・達人オーブ)、金策、宝珠、サブ職や武器の腕試し。

個人的には、ガチじゃない旅芸人やスーパースターでもフル活用できるコンテンツってのがすごい。

ガチの人が来たら嬉しいし、ガチじゃなくてもイライラすることはない程良いバランス。

コインボスとか、なんで構成キツキツのコンテンツしか増やさないのかわかんないんですが…。

今のピラミッド廃止して、ブローチドロップ込みのランダムダンジョンにしてくれないかな。

道中ブローチ・宝珠ドロップあり、ボスはランダム、週の初回は確定アンクで。

海魔の眼光の使い道的に、ごちゃっと出てくるのはいいんですけど。

あのパターン感はヤダ…。

状態異常そんなに激しくない敵で、ランダムにごちゃっと出て欲しいなー。

そういうのやりたい…。

義務パターン化ピラミッドヤダ…。


おわりますー。
すぷら。
スプラトゥーンっていうゲームのステマが増えてますけど。

何のゲームなんだろう…。

ただ、任天堂臭さが少ないし、PSの頃のパラッパラッパーみたいな目新しさは感じる。

しかしこういうのは、みんな持ってるハードで出たらワンチャンだと思うんだけど…。

FF7でPS買ったからパラッパラッパー買う人はいても、パラッパラッパーやりたくてPS買う人はいなくない?

適当にモンハンポケモンでうぃーゆー普及はできなかったものなのか…。

それにしても何のゲームなんだろう。

ペンキ塗るの楽しそうとは思うものの。

グラフィックが良すぎて、操作性重視じゃないゲームなのかなと思ってしまう…。

最近のグラフィックも悩み物ですね。

PSのグラフィックなら、がんばれ森川君2号くらいは売れそうな気がするんですが。

森川君が売れたのかどうかは知らない。

サルゲッチュとか。

あの辺のルール不明ゲーブームはなんだったんだろう。

スプラトゥーンって、あの辺のポリゴンカキカキだったらゲーム楽しそうかもしれない。

ねむい!


おわりますー。
ほっぺた。
バルデスが来日初勝利…。

って。

また新しいバルデスっているのか。

バルデスって野球選手しょっちゅういない?

てかこの名前野球選手しかいなくない?

やっぱキューバドミニカ系の名前とかなのかな。

バルデスっていうと、パワプロ99の冥球島のイメージが(ry

野球の助っ人外人の名前って、飛び抜けてかっこよくない?

ハリウッド俳優とかの名前見ても、野球だと打たなさそう。

濁音系とか、グライシンガー、シコースキーとか、野球以外にありえない気がする。


うー。

忙しくて疲れた時って。

なんか、ほっぺたがへこんでくるような感覚ないですか…。

このまま生活したらやせられそーと思うんですが。

でも、ほっぺたこけるやせ方はしたくないじぇ…。

ほっぺたキープして、お腹のぜいにく最優先で吸ってくれないかな。

お腹は、空腹にでもしない限り平常運転って感じがする。

疲れた時はいつもほっぺたからだよ!

悪夢はいつもほっぺたから…。


おわりますー。
ホームシック。
んー。

なんか、思った以上に不安だったことはなんとかなりそうだし、お盆休みあるから夏コミも余裕か!?って感じではあるんですけど。

ヤバイ。

もう2度とハンバーガー作らないのかと思ったら帰り道に涙出てきた…。

家着いたら10分くらい涙止まんなかった…。

卒業で泣く人なんなのって思ってたけど、アレってこの感情を早くに察知してるんかな。

もう、ハンバーガー作るときの反射神経の使い道がない。

もったいない…!

あれ、こんなにマック好きだったっけ…。

はぁ。

週1だけマックに変わらないかな。

え、休みにバイトすればいいって!?

それはないない。

はぁ。

ピーって機械音聞くとバンズ焼きたくなる…。

お客様の顔見て動くこともないし。

大量入店に合わせてポテトぶっ込むこともしない。

ヤバイ。

この反射神経もったいねー!

って思ったら泣ける。

そして、最終日にやたら楽しく会話してしまったのがいけない。

今さら夏コミ行きませんかとか言われたし、7月に誘うの楽しみに生きる日々…。

違うわ、8月だ。

げ、思ってたより1ヶ月延びた…。

新しいとこ、間違いなくマックほど話せる相手いないだろうなぁ…。

何が悲しいって、マックみたいにシフトで分散されてるワケじゃなくて人集まってるのに、あんまり会話してる人がいなかったこと。

ヤバイ。

ガチ鬱。

喋りたいよー!

マックで喋らなかった人すら全員が愛おしいんですが。

はぁ、クールぶって黙って別れた人たちがめっちゃ恋しい。

ガチホームシック。

いやホームは変わってないんですけど。

帰りたい…。

いつか帰れるならがんばれるってくらい…。

一応帰らない前提。

だって条件は良くないんだもの(ry

ヤバイ。

あーもう、先行き安定させに行ってるのに、泣くくらい不安になったんだけどー!

うわーん!

別にマックに会いに行ってもいいんですけど、そこはガチコミュ障なので相手選ばないとムリっていう。

どうしてみんなこんな人生生きられるのか!

ボクと縁切れてない人、優しくして…。


おわります…。
新生活?
うむむ。

濁した言い方をすると。

明日から、職業がちょっと変わるので。

緊張…。

厳密には職業は変わってないのかも知れない。

職業って書く欄とかあるけど、アレって正式な決まりあるの!?

今なんて書けばいいのかよくわからない。

まぁなんでもいいんですけど。

そんなこんななんですが、気にしてるのはブログ書くタイミング!

別に書くこと増えるワケじゃないのに、考える時間減るのかー。

ぶっちゃけやめたいんですけどねー。

やめるっていうアクションもめんどくさいものよね。

別に適当に1行でも書いとけばいいだけだし。

別に、毎日更新のつもりもなかったんですけど。

もう3000日以上連続だともったいない的なアレ…。

3000日ってヤバくないですか。

人の一生は30000日らしいですよ。

くえー。

くえー。

適当に書いてやめる練習ー。

ホント、「今日は暑かったなー」とかで記事やめたりするんだから!

がんばる!

がんばって時間使わないで書くようにする!

せめて、普通の人がソシャゲやってるくらいの感覚で!


おわりますー。
ゲーム値下がり。
ゲームとかの値段って、クオリティがそこまで悪くなるワケじゃないのに、時間経つと安くなるじゃないですか。

昔たくさん欲しかったポケモンのプラチナとか、今は500円しなかったりするワケで。

流行に乗った遊び方はしないつもりなら、そこまで最新作と変わらないのに。

こういうの、めっちゃ気にしてゲーム買う人いないのかな。

新作買う時、一刻も早くやりたいからお金に糸目は付けないですけど。

ちょっと値段の高さは気になる。

評判の良いゲームの中古でも、3000円したらためらうのに。

地雷臭のする新作に6000円出せるのはナゼだろう…。

ゲームってなんでこんなに時間価値あるんだ!?

不思議。

普通に、3000円以下に落ちる頃の時期のゲームを買っていく人とか、合理的だしいそうに思えるんですけど。

いないのかなー…。

やっぱり、ゲームを買う理由って宣伝とかで煽られた未知のシステムに触れたいってのが強いのかなー。

古いゲームでも、無料ダウンロードするのは違法ですけど。

価値的には普通に無料レベルのものじゃない…?

最新作とかの割れ?とかは普通に違法だと思いますけど。

一定の頃から昔のゲームは、無料ダウンロードできるようにしたらいいのになー。

まぁ、バーチャルコンソール?とかは手数料レベルの値段なんだと思いますけど。

手数料だと思えば、無料みたいなものなのかな。

古いゲームなら安く楽しめるのに、新しいゲームばっかり欲しくなる感情が憎い…。


ブレイブリーデフォルトー。

これ…。

3回目の世界の4つ目のクリスタルを破壊して、終章クリアしました。

んん。

エアリーの正体、情緒なさすぎない…?

フェアリーの時は多少人間味のある生き物だったのに。

正体がただの下衆だったのが悲しい…。

悪者だったにしても、感情的な悪役であって欲しかったなー。

ともかく、クリアしてからクリスタル破壊前に戻されたので。

今度はクリスタル破壊しないでボーッとしてみようかなと思ったら。

ホントに壊さないで進めるのか…。

話の流れ的に、クリスタル壊す流れだったから壊さないのは違和感あるんですが。

普通に進みまして。

光の柱が現れまして。

その先は。

4回目の世界…。

まさかの4回目の世界orz

また世界中にイベントが復活してるよー;;

さすがに、またイベントを素直に全部やりきる気力はないので攻略サイトカンニングしたところ。

サブイベント、微妙に変化してる部分もあるので全部やるの推奨らしいorz

きょえー!

しかもエアリーのカウントダウンがまだ2だから、5回目の世界もあるし!

きょえー!

何この苦行ゲー!

話としては気になってきたんですが、なにぶんゲームとして繰り返すのがつらすぎー!

せめて、マスターしたジョブは他職の足しになるとかだったらいいんですが。

進めるほどに、使いづらいジョブしかレベル上げ残ってなくてパターン崩れるのがダルい…。

もう、終章クリアしたんだしセカンドに乗り換えてもいいのかなと思ったんですが。

そもそも、セカンドってどの世界の続きなんだ。

やっぱり、真終章見なきゃ困るよね…。


おわりますー。
じめじめ時期。
しかし、この時期に真夏日体感するとなんかヘンかもですね。

7月まで上回らないもやもやした気温なのかなー。


ブレイブリーデフォルト。

古い作品だし、ストーリーの話しちゃうけど。

これ、なんなんだ…。

3回も同じイベント見てボス倒さなきゃいけないのか!?

まだ真相わかってないけど、斬新ですね。

真相次第だけど、とりあえずこれ容量節約で作れてそう…。

まぁ、サブイベントは全部3回やらなくていいんでしょうけど。

ちょっと違ったりしてる部分あるし、結局全部やっちゃう…。

2回目は全部やるだろうし、3回目では宝箱のカギ手に入ったせいで結局全ダンジョン行くことになるし。

にしても、ループで全イベントやり直すのは斬新ですね。

2回目の頃は、取り逃したサブイベントのジョブ回収する措置かなと思って納得してたのに。

まさか3回目があるとは…。

さすがに4回目あったら冷めるよ。


おわりますー。
復活のFネタバレ感想。
ということで、ドラコンボールZ復活のFの映画見てきたんですが。

えっと…。

出来が良くないというより、文句が出るのをわかってて作ってる感じがするので。

素直に文句言ってもいいかな?

一応、映画館で見る予定のある人は見ないの推奨なんですが。

テレビでやるまで待つっていうくらいの人にはネタバレ見といて欲しいレベル…。

てか、内容はほとんど、事前情報で聞いてた以上の内容なかったんですよね。

一応オチだけは頑張ったつもりなのかもしれないけど…。

端的に不満を言いますと。

フリーザ弱すぎ。

この点で、バトルシーンすら楽しくなかった…。

神と神では、圧倒的な強さのビルス様に超サイヤ人ゴッドで挑んで、ゴッドが解けても食らいつけるっていう見せ場には燃えたものですが。

そういうのがまったくありません。

まず、ウワサの超サイヤ人ゴッド状態の超サイヤ人(青髪)なんですが。

これ、何の説明もありませんでした…。

数回ウイス様に手ほどきしてもらったけど全然勝てないって描写があっただけで。

通常悟空vs最終形態フリーザ→やや悟空有利(ベジータは余裕で見てる)

お互い本気を見せよう、まずはオラから

「説明しづらいんだけど、超サイヤ人ゴッドでの超サイヤ人だ!」

の一言。

「私も挑戦しといて良かったですよ、はぁ!」
「ゴールデンフリーザ、とでも言いましょうか」

これがまた、話聞くに若干フリーザが上回ってるらしいんですが。

ベジータ余裕だし、ビルス様とウイス様は高見の見物してるし、「孫悟空とベジータが組めば勝てるのにね」って。

なんとかなる要因ありすぎ。

おまけに、戦い続けて変身に慣れてないフリーザがバテて。

何これ。

フリーザがイジメられてるようにしか見えない…。

一応、油断した悟空に切り札作戦としてタゴマが光線銃撃ち込んで倒したんですが。

油断しても光線銃で倒れるかね…。

せめてフリーザの気を込めた光線とかなのかと思ったら、ただの光線銃って言っちゃってるし。

えぇー…。

卑怯な手使ってて、これフリーザの悪性をはき違えてるでしょって批判もありそうですが。

天下一武道会じゃないし、卑怯の演出としてもイマイチだと思う。

まぁ、悟空倒れてもベジータがなんとかする臭すごいし、視聴者誰も心配してない。

あと、仙豆食べ過ぎ。

もう戦わない仲間が仙豆食べてから見学してるし。

凶弾に倒れた悟空もふつうに元気になっちゃったし。

せめて倒れといて絶望感煽ろうよ…。

それと、18号さんがクリリンに「私の方が戦闘力高いし、行こうか?」ってセリフやめい!

てか人造人間って戦闘力の概念あったっけ?

ともかく。

設定上高くても、武道家のクリリンの方が強いと思わしといてーな…。

その設定大事にした割には、亀仙人強いしヤムチャ置いてくるし。

ヤムチャ普通に活躍できる相手じゃないか!w

だったら天津飯も来なくていいと思う…。

なんなんだ。

それに戦闘力設定がゆで信者のボクですら許容できない。

フリーザが、トレーニングして130万になるというセリフはなんなのか。

数字を出すんじゃない!w

タゴマとかソルベがザーボンドドリア級みたいなこと言うし。

同列のセサミ?とかがピッコロと互角だし。

130万の通常フリーザが一撃で悟飯の呼吸止めたし。

それがめちゃくちゃパワーアップして、なぜギリ勝てないレベルになってしまったのか。

圧倒してよ!

出来が悪いというより、意図がよくわかんない作りでした…。

この話描いた人、さてはドラゴンボール読んだことないな?

この鳥山明っていう人、フリーザのことあんまり知らないんじゃないかと思います。

ただ、やたら変身が多かったり、ブルマさんがかわいくなってたり、描く人は楽しそうな絵面でしたね。

ブルマさんの髪型芸?見ると、ヤムチャも見たくなるんですが…。

アレって悟飯に受け継がれたのかな?

ヤムチャの髪型見ないと時期がよくわからない。

とりあえず思ったのは、まだ続き描く気で終わらせてるのかなって感じですね。

新作にそのまま続くのかしら…?


おわりますー。
ほんみょー。
前のメガネもあるから、一応かけかえたりは出来るんですが。

こんなに慣れるまで度がきつく感じるものだったかな…。

確かに、前のメガネも強く感じたのが、次第に慣れて行った記憶はあるんですが。

今古いメガネをかけても、違和感感じなさすぎ。

新しいのかけると、ものすごいグイングインする。

これホントに合ってるのだろうか…。


名前の呼び方って結構気になる。

って、本名と通名とかがある、作品とか主になんですが。

FF9のダガーを、ガーネットって頑なに呼ぶ人が気になる。

絶対「ダガー」って呼び名が気に入ってないですアピールで呼んでますよね。

確かに、身分を隠すためにつけた名前なんだけど、身分を隠す必要がなくなってからも呼び続けるところにあんまり整合性がないストーリーだったりはするんですけど。

でも、だからと言ってジタンがガーネットって呼び直すきっかけとか理由はないし。

FFってリネームは出来るけど、基本的な名前は設定された作品で、ダガーってのがその名前だし。

ダガーですよね。

あと、クロスボーンガンダムでベルナデットのことをテテニスとか呼ぶ人とか。

基本的に、本名であっても本人が気に入ってる方の名前で呼んであげないのはなんかちょっとキライ。

自分、作品知ってて設定部分に触れた呼び方しますよ、みたいなドヤ感。

ベルナデットって呼ばないとなんかイヤなんだけど!

クロスボーンで言うと、キンケドゥとかベラロナとかも!

この2人は、戦ってるときの名前ってつもりで呼ぶのと、その人物として呼ぶ時のシーブックとセシリーで使い分けてあげて欲しいですね。

適当に知った風に本名呼ぶ人がいるけど、すごく気になる。

でも、孫悟空をカカロットって呼ぶ人はほとんどいない不思議。

さすがに知名度ありすぎて、ドヤ感がなさすぎるのが原因なのだろうか…。

マジュニアって呼びたい人は少しいますよね。

あ、あとヒャダインさんのこと本名で呼ぶ人もいるし、バカリズムさんのこと枡野さんって呼ぶアイドルとかもいなかった?

アレに関しては、視聴者に説明もなく本名で呼ぶのはちょっとエンターテイナー失格レベルだと思うんですが。

まぁガチで普段仲良さそうで、今さら芸名呼ぶのは恥ずかしげな人たちならいいんですけど。

枡野さんって呼ぶアイドルは、明らかに取り入ろうとしてるよね…。

とりあえず、隠された本名で呼ぶ人に対して怒っています。

マツコさん、有吉さんはどう思いますか?


おわりますー。
ずっつー。
う。

メガネつけてたら頭痛くなったから、うたた寝3時間くらいしたのにまだ痛い…。

そこで、立て続けに12時間寝たら頭痛治りました!

睡眠すごい!

う、時間がすごい減っている…。


ブレイブリーデフォルト。

これ、風・水・火・土のクリスタル解放して、一悶着あってクリアかと思ってたけど。

やっぱFF5みたいなことにはなるんですね。

てか敵強すぎる…。

イージーなのに、対策してないと耐えられないんだけど!

ジョブとアビリティ揃えれば強いんだけど、すぐジョブカンストしちゃうし、ボスのジョブポイント高いし…。

カンストして切り替えるゲーム苦手…。

とりあえず、両手盾装備したらめっちゃ強かったので、最悪両手盾の1人で倒しちゃえって感じなんですが。

防御力依存の攻撃技があるので、攻撃力無視で攻守最強になりますね。

しかし、職業ゲー苦手。


おわりますー。
ガネメとは言葉だ。


メガネ買ってきました。

4年くらい前にあげた写真を覚えてる人は、あまり色が変わってないとお思いでしょうが。

割と赤くなっている!

あと、ひっかける部分がガッツリピンクになっている!

だって、高いの買うのに納得行かない色買うの怖い…。

そもそも、悩むのイヤだから、元のメガネの無料メンテナンスだけしようと思って。

最悪レンズ交換だけにしようと思ってたんですけど。

レンズ交換11000円、新しいの買えば16000円って言うし。

元のヤツも予備に使えるって言うから…。

5000円くらいでメリット多すぎー!

ってことで、結局新しいのを選ばなきゃならず、優柔不断発動しまくって店員さん待たせまくりました…。

でもう、前の直すだけのつもりだったから度もそのままにするつもりだったんですが。

そういえば、テレビの字ちょっと見づらいかなと思って。

ドラクエも前のめりでやってるし。

度数も上げてもらいました!

年数経ってるからやっぱり落ちてますねーって言われたんですけど。

え、視力ってそんな当たり前に落ちるの…?

視力ってこれからも無限に落ち続けるのかしら…。

裸眼で視力落ちない人ってなんなんだ。

別に、ゲームはそれなりにするものの、ゲームってそこまでヤバイの…?

じゃあ、目が良い人って普段何見て過ごしてるんだ。

ゲームが原因だとしたら、タバコで肺がヤバくなるってことに匹敵するくらいヤバくない?

でも、ゲームない大人もふつうに悪い人いますね。

えー、裸眼で生きられる人と、どこで差が付いたんだ。

ふと裸眼で見たら、ふつうに生活しててこんなボヤボヤになるってヤバイ病気じゃない!?

人間脆弱すぎでしょ!

それにしても遠く見えすぎてヤバイ。

人の顔見えすぎ…。

もはや、度が強すぎて物がめちゃくちゃ小さく見える。

というか、双眼鏡を目に当ててるのと同じ感覚!

物が小さすぎてヤバイ!

新しいパソコンのモニター大きいなあと思ったのに、昔のモニターと同じくらいに見えるよ!

なんか損した気分!

きえー!


おわりますー。
カラフル。


なんか、お兄ちゃんのカラフルな花見ていいなと思ってから買いに行ったんですけど。

結構カラフルな花売ってた…。

何これ、今年からの新技術なのかな。

ちょっと体に悪そうな色ですね。

食べないけど。


ドラクエ10。

うーん、結局試練ゲーになってきた…。

なってきたのはボクだけですけど…。

欲しい宝珠はあるけど、狙いに行くと数時間こもることになるし。

ランダムドロップでいつの間にか手に入れちゃいたい。

と思うと、ランダムドロップは試練と魔法の迷宮しかないワケで。

迷宮はコインボスじゃないと回転率悪いけど、宝珠のためにコイン買うってことはしないので。

ホントに試練しかない。

悪名高い、モンハンのギルクエ回すのと同じような状況になってると思うんですが…。

このシステムにしといて、ホントになんで魔法の迷宮テコ入れしないのか謎すぎるんですが。

宝珠落とすモンスター出るようにすればいいだけなのに。

クリムゾングレイブとか、キングリザードとか。

さすがに王家の迷宮やらせといて、初心者はレベルがーなんてことないだろうし。

そもそも、迷宮のレベルシステムはなぜ仕事していないのか。

全滅してデメリットのない魔法の迷宮とか、強いモンスター出しいや!

全滅してデメリットがないけど、「グダグダになったので全滅してやり直しましょう」がないシステムとか最高なのに。

僧侶で距離取って死なないようにしてるのに、範囲技で3人死んだ時に諦める気持ち悪さ。

自滅の仕方なんか知らないんだけど。

コインボスでは、負けるとデメリットがあって諦める必要ないのがいいところだけど。

簡単に諦められる人って、キン肉マンとかの漫画読んでないの?

ってよく思う。


おわりますー。
…。
暑い日々続いてますけど、やっぱり別にもっと暑くなるってことはなかなかないんですね。

30度はまだ越えない…。

6月は梅雨で、言っても30度越えたりはしないですよね。

じゃあしばらくこの気温が続くのかなー。

と思っていたら、10度とかが戻ってきたりするんですけど…。


すごいどうでもいい決心をしたんですが。

「…」を打つのに「てん」で変換していたのですが。

このたび「・・・」の変換で打っていく練習をしていこうと思いました。

なぜなら、「てん」の変換だとたまにものすごい後ろにある時があって、タイピングが遅れることがあるからです!

しかし、決めてからすでに何度もtenで変換してしまっている…。

っていう今の…もtenで打ってしまった。

慣れって恐ろしい。


そして、しゃべることないのでおわります!
どく。
最近、小籔千豊さんがじわブレイクしてますね。

なぜかネットの意見って、2ちゃんねらーのクセにこういう時だけ正義感ぶってキライって言う人多いけど。

ふつうに毒舌界の至宝レベルだと思うんですが。

坂上・有吉・小籔の3大毒舌。

3大ってムリヤリ選ぶけど、完全にこの3人。

他の人はちゃんと頭回って毒舌は言えてない。

ウーマンの村本さんは、ネガティブが足りてるのに頭が回ってない例。

マツコさんは別に、悪口言うイメージはないし。

有吉さんは微妙だけど、おしゃクソ事変を思い出してくれればなんてことないですね。

毒舌は、出演者にいるだけでエッセンスの効いたコメント放り込んでくれるのが楽しい。

小籔さんがいたら、どっかで放り込んでくれる感が好き。

また3人とも、目がたれ目系?の、見るからに悪そうな人相がまた。

面白い。

一方、ヒロミさんとか言う。

メディアがなぜか毒舌ってつけて呼ぶけど。

ただの元ヤン文句おじさん。

ヒロミさん囲う人無能。

小籔さん囲う人有能。

ヒロミさんの良いとこなんて、伊代さんと仲が良いって部分だけで、トーク自体に良い部分はありません、ありがとうございました。

伊代さんトークしてるところだけ見たい。


ドラクエ10落ち着いてきて、1週間ぶりにブレイブリーデフォルトしたんですが。

結構面白いですね。

イージーでもボスが強くなってきた…。

ジョブの調整ちゃんとしないとノーマルはムリかも。

イージーで、回復役が元白魔道士の魔法剣士だけにしてたら回復がきつい。

ただ、ジョブが多いのに回復系が少なくて難しいですね。

ジョブの量ムダじゃない?

ほとんど火力職じゃないか!

回復職なんか、白魔道士と赤魔道士と薬師くらい。

補助技職にも、サブヒールもっとつけといて欲しい…。

職業ゲーって、面白そうなのに実はムダだらけですよね…。

ドラクエとかでも正直、上級になるために仕方なくやる職ばっかで、縛りプレイしてる気分が苦手…。

ボスで詰まったら、その場だけガチ職に転職するめんどくささ。

職マスターして嬉しいハズなのに、転職で戦力低下する違和感。

ひたすら強くなるだけの転職ゲーやりたい。


おわりますー。
わらがみ。
朝寒い!

なんで朝の寒さ全然変わんないんだろう。


んー。

笑神様は突然にっていう番組。

めちゃイケでもパロディするほど人気があるみたいで。

見てると、面白いゲストが出てたり、ウッチャンがVTR止めてツッコんでたりするの楽しいんですけど。

でも、一押ししてる企画が鉄道企画とかで、知らない人たちばっかの笑いなしの企画なんですけど。

やっぱ、こういうオシャレ?っぽいていうか、笑いより「ほのぼの」「感動」「ちょっとした文化・教養」っていうのを重視してる感じを出されると。

日本テレビとは相容れないと思ってしまう…。

新企画みたいのは好きなんだけどなー。

イッテQ、鉄腕ダッシュ、世界一受けたい授業、志村動物園とか。

この番組構成で笑いに寄せてくれたら楽しそうなんですが、笑い無視して重視するものがある番組だと、急に裏切られるからヤダ…。

フジテレビがパロディするくらいがちょうどいい。

と思ったら、めちゃイケはなぜつまらないのか。

昔、めちゃイケの岡村さんめっちゃ面白いのに、ぐるナイの岡村さん死ぬほどつまんなくてキライって思ってたんですが。

今、めちゃイケもぐるナイの岡村さんが出てるのかな…。

火曜日版サザエさんくらいつまんない。

火曜日版サザエさんなんてまったく覚えてないですけど。

アニメならなんでも見たかった子供心に、こっちつまんないなと思った記憶…。

しかし今、ネタブーム・クイズブーム・中堅芸人ブームとかありましたけど。

しばらく番組ブームないですね…。

隙間の何もない時期よりはポツポツ見られるの増えてる気がするけど。

モニタリング一番好きだけど、あんまり言っちゃいけない雰囲気なんだろう…。

まぁ、注目されたら妖怪ヤラセガーとか昔ノホウガヨカッターとか現れるから、いいんですけど。


おわりますー。
飲む欲。
暑い!

って言うほど、暑くはないんですけど。

朝とか、やっぱ冷えるレベルに寒い…。

とは言え、お昼は暑いワケで。

めっちゃ飲み物飲みたい!

飲み物って、めっちゃ飲みたくないですか?

500ミリペットボトルとか手軽に買える風潮ありますけど、暑いときの500の物足りなさ。

飲み物なんて、無限に飲みたい!

食べ物あんまり食べられない分、飲み物がホント欲しい。

お腹膨らまないのって楽!

食欲って言葉あるのに、飲み物の言葉ないですよね。

わざわざ「ノドが渇いた」としか表現できないのって不便だと思うんですが。

おなか空いた・ノド渇いた。

食欲旺盛・水めっちゃ飲みたい。

水欲旺盛とか言いたい!

睡眠欲とか、ハンパな言葉も通じるのに飲欲とか水欲で通じないのが不便。

ドリンク欲。

なぜ英語に頼らなければいけないのか。

ドリンクバー欲しいー。

お店でついでに頼むレベルじゃなくて、ホイホイ飲みたい。

最近カラオケに飲みに行きたいけど、歌うのめめんどくさくなってきた…。

ソフトクリーム食べ放題すると、お腹めっちゃ壊すし。

ソフトクリーム食べ過ぎると、バニラとかミルクじゃない、素の味しか感じられなくなってきます…。

しかし、ジュースだと糖分とかヤバイらしいし。

お茶飲むしかないかなー。

お茶もまた、悪いものはありそうだけど。

無害のおいしい水無限に飲みたい…。

水だけで飲むの限界ありますけど、お菓子1口で追加ゴクゴク飲めるのヤバイですよね。

致死量あるって聞くけど、そもそも飲めないと思うんですが。

お菓子挟んでやると、まさに死ぬほど飲めるのかな…?

飲み物飲みたいー!


ドラクエ10。

やることなくなってきた…。

てか。

バトマスの強化がバグレベルなんですが。

天下無双15%アップだけでもヤバイんですが。

もろば斬りが、デメリットのある技だからと実用レベルの強さに引き上げられ。

なおかつ、役に立たないと言われてたミラクルブーストが強化され。

ミラクルブーストするともろば斬りのデメリットがなくなるという。

おまけに、二刀流も強化されたので。

両手剣バトマスは死亡。

これ、何も考えないでテコ入れしたのか…。

このゲームの両手剣の捨てっぷりは何なんですかね。

両手剣戦士かっこよさそうと思って始めたんですが。

両手剣職2個しかないから、振るのめっちゃ苦労して。

盾持てない戦士な上、オノ強化で両手剣完全死亡。

二刀流バトマス全盛の頃、一応攻撃力で勝る分、天下無双は両手剣の方が強いという扱いでしたが。(ただし発動遅いから弱い)

天下無双の高速化が来て、にわか両手剣バトマスが台頭。

ただ、攻撃力があるだけで、特技ショボイのに不満はあり。

そして今回、謎の二刀流強化。

何が望みなんだ…。

両手剣特技、ビッグバンと全身全霊斬りって何なんだ…。

この2つ、ダメージ2倍にしてもまだハンマーの方が分があるでしょ。

戦士でもまだオノの方が使われるだろうし。

なんで両手剣キライなの?

両手剣切ればオノかハンマー取れそうだけど、そんな無骨マンの武器みたいなイメージイヤすぎー!

はぁ、どうしよかな…。

ついでに、ミラクルブーストもろばがキチガイすぎて、武闘家も危機。

ハンマーの二刀流ランドインパクトもあって、範囲攻撃ですら食いそうな勢いで。

魔法使いすらピンポイント起用になるんじゃなかろうか。

修正来そうなくらい強いけど、また火力下げられるのもダルいな…。

試練とか、バトマスと僧侶の2人で回る方が、金策テンプレ構成より速い気すらする。

バトマス3僧侶とかしたら、一瞬かな。

一局集中ホントイヤ…。


おわりますー。
れっこうけんザクザク。
うぅ、眠い…。

宝珠集めたら、宝珠活かして遊ばなきゃ…。

しかし、攻撃力や防御力が飛躍的にアップしても、そこまで実感できない!

僧侶に関しては、確率発動に惑わされないようにいつも通りやらなきゃいけないし。

数値そのものが上がっても、仲間次第でたかが知れてるし。

なまじすごい効果が多いだけに、世界変わりすぎると思ってしまいますね…。

とりあえず裂鋼拳のマシン系ダメージ2倍ってのが、キラーマジンガザクザクみたいですけど。

コインボス行かなきゃ、試練のゼドラゴンに盗賊で行くか、強ボス行くくらいなので。

ピンポイント過ぎてもやもやしますね。

ピラミッドに武闘家が戻ってくればいいんですが。

9廟のルドラザクザクするくらいか…。

ツメですらこれだし、他の特効特技も使いどころ増やして欲しいなー。

だからもう、ランダムダンジョン速く!

弓魔戦で行って、鳥見つけたらバードシュートしたい!

とりあえず、メタキンコイン手に入れる副産物で悪霊の神々カードが30枚ほどあって、速く消費しなきゃいけないんですが。

宝珠とアプデの恩恵、バトマスが受けまくってますね。

誘う時見られないけど、宝珠持ってるかどうかで討伐速度違いすぎる…。

ましてや悪霊だと3体だから、殲滅速度が重要すぎて。

ただ、僧侶的にはやっぱバトマスの動きヒドいの多すぎてきつい。

相撲して詠唱時間稼いでや!

怒ってるの見つめたままツインクローで死ぬのやめい!

自分僧侶より、アタッカーの方が防御に回れる感じがして困る…。

バトマスやりたいけど、ハンマーないと微妙だし、防具買い換えってしたことないし。

古い防具の見た目、捨てたくないけど新しいのにもしたいというジレンマ!

残しとくと倉庫圧迫だし。

お金の問題より、買い換えが苦手…。

まぁ最新装備5ヶ所、それなりのそろえるお金がやっぱりきついんですけど。

装備枠増加と、スキルポイント大量追加ないとヤダなー。

しかし、スキルポイント増えてハンマー取ったら、道具使いとパラディンもやりたくなり、装備もまた大変…。

ハンマーの門戸狭いやね。

うぅ。

なんだかんだ言って、なかなか新しい敵は増えてないのが問題ですね。

強いのより、楽しいのがいいんですが!

てかボス連戦形式以外ちょうだい…。


おわりますー。
ほうじゅー!
うぅ。

宝珠集めがイヤらしい…。

目的のものが、渋くても1時間くらいでは手に入るんですが。

すぐ手に入ると思って、1時間手に入らないって地味にこたえる…。

そして、目的のものがなんだかんだで10個以上はあるので。

パーティ調整したり、場所確認したりでなんやかんや時間が結構削れますね。

そして、今さら試練の存在が知られてきたのか?試練の値段も高騰してるし…。

おこづかい稼ぎに使ってたのに!

とりあえずちゃちゃっと宝珠整えてから、遊びたいですね。


それにしても最近、当たり前に晴れてて夏日でいいですね。

言っても真夏日じゃないし、夜とか寒いし、過ごしやすい季節ですね。

ホントは、あっつーい日の夜の気温が好きなんですが。

夜寒いのキライ。

ていうか、この前まで朝こごえてたってのが信じられない。

っていうか、まだたまに朝こごえる気がするんですが。

砂漠か!

くえー!


特に話すことないのでおわります!
ほうじゅ欲しい!
うぅ。

ドラクエ10バージョン3ヤバイ…。

やることありすぎて睡眠時間がヤバイ…。

達人のオーブが、全貌が明らかになってきたので取り急ぎ必須の宝珠を集めたいと思うと。

他のことができない!

アクセ合成とか、期限までにやりたい日課週課とかあるのに。

いいから宝珠欲しい!

火力アップとか取り急ぎ持ってからコインボス行きたいし、戦闘中MP回復とかあらゆる場面で取り急ぎ欲しいし、事故防止に防御系も取り急ぎ欲しいし、状態異常確率アップも取り急ぎ欲しい。

取り急ぎ欲しい!

ただ、そろっちゃったらあんまりやり込み要素ないかなーって思うんですけど。

同じ宝珠でも、何個も拾えばいい形のが来たりするし、取り急ぎそろってからはのんびりでもいいのかな。

急ぐ場合は、メダル使って手持ちの宝珠に合ういい形の石版を狙いまくる。

って感じで、メダルで押すか時間かけて宝珠集めるか、って感じですかね。

今までやることなくてボーッとしてた時間、ボーッと宝珠狩りするのがアリかも。

ただ急いだ人はすぐ理論値?にはなってそうだけど…。

早く拡張のアプデ来るのかな。

とりあえず、今だけのお祭りシステムのような気はしますね。

それにしても、アイテム狩りとかあんまりしてないし、良い思い出もあんまりないけど。

久しぶりにガッツリ雑魚狩りとか、色んな敵と戦うのが新鮮。

宝珠自体はそこまでドロップ率低くはないですし。

今までレアアクセ狙いでしか倒されてなかった敵が、どの敵でもとりあえず倒しといた方が良いって感じかな。

しかし。

今までやることなくて試練ばっか行ってたけど。

試練での宝珠が良いものあるらしいし、達人経験値ももらえるしで、実装してから行きまくればよかった!

しかし、実装してないからヒマで行ってたんだし…。

もやもや感。


おわりますー。
らりほーま。
ね、眠い…。

普段から眠いし、睡眠十分でも眠くなったりするんですが。

睡眠不十分の眠さはまた、なかなかですね…。

十分の時の眠気は楽しいときは眠くならないんですが、不十分だと楽しくても眠くなるわ!

みんなは、この中間の眠気はないのかなー。

寝てないから眠いって言うし。

寝ても眠い、くらいの感覚は一般にないのだろうか…。


んー。

ちょっと、ブレイブリーデフォルトをちゃちゃっとクリアして、ブレイブリーセカンド買いたいんですが。

そして、すれ違いOKにしてからドラゴンボールの映画見に行きたい(ry

とかいう、謎の効率にとらわれているんですが。

ドラクエ10バージョン3のせいで進まない!

言っても、シナリオは終わって、後は宝珠集めに行き詰ったらすることはなくなるんですけど!

でも一応、個性は出てくる仕様になってきましたよね。

元々、スキル振った武器によって個性が変わるかのようなスタイルに見せかけて。

実際はツメスキル取ってない武闘家は地雷、とかにしかならなかったですけど。

宝珠なら、ちから上げたりするものはあるものの、特定特技だけ強くするのがあったり、戦闘ごとに確率ですごい効果が発動する、とかだったりで一概には持ってなきゃいけないって感じでもなし。

とは言え、弱い特技を強化する宝珠とか誰も使わないのに律儀に全部用意しなくても…。

しかし、そのうち輝石のベルトみたいに特技強化持ち限定募集くらいはあるのかな。

メラ&ギラ強化が注目されてるし、その内必須になりそう…。

まぁ、輝石と違って運がひどすぎる人でも間に合わせでマックスにするくらいなら簡単ですし、輝石ほど苦労はしないで好きにつけて行けるのかな。


うぅ。

ねむい。。


おわりますー。
メガネイヤイヤ。
うー、なんだかんだでドラクエ10楽しい。

達人のオーブが始まって、どの敵も宝珠落とすのがいいですね。

ようやく、換金専門以外のレアドロップが出てきたという感じ。

あれ、もしかしてレアドロップ錬金の装備値段上がっちゃう…?

みんなレアドロ持ってたりするけど、換金レアのために高額払って買うのが、元取ること考えると意味わかんなくて買えてない…。

アクセ狩り用に買ったら、アクセ狩り作業するのを強いられるし。

宝珠はそんな縛り気にしないでレアドロ付けていられるようになりそうですね。

とは言え、シナリオ道中で目当ての効果の宝珠簡単に落とす敵とか結構いたので、早いうちにみんな持ってる状態にはなりそう。

しかし、やはりシナリオ終わったら直接倒しに行く作業になってしまうのだろうか…。

魔法の迷宮回ってもしょうがないし、結局試練行きまくるしかない気がする。

意識せずに達人のオーブのレベル上げするのに、試練以外ないんじゃなかろうか!

お金・経験値に加えて、オーブ経験値・宝珠まで増えて。

値段上がって試練行きにくくなっちゃうかなー。

と思うんですが、今のところ人が集まりにくくて試練安いんですが。

なんでだ…?

不具合直った今日からが勝負なのかな。


ところで、最近メガネかけてると違和感が強いんですが。

これ、メガネ屋さんで直してもらえるのかな?

買った当初は、違和感のなさに感動してたのに。

元の状態にしたい…!

あとキズもあって見づらいし。

調べたら、メンテナンスとか無料らしいですけど。

さすがにキズとか違和感は本格にお金と時間使うのかな…。

むぅ、遊んでないでさっさと直しとけば良かった。

っていうような日用品、他にもないかなー。


おわりますー。