FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
もずくん。
「めかぶ派?もずく派?」

ついにこの質問に答えましょう…。

そう、ボクは何を隠そう。

もずく酢ゴクゴク飲む星人なのだ!!

今まで黙っててすみません…。

もずく酢、初めての頃食べたときはこんなすっぱいのバカじゃないのと思ったものですが。

意外と酸っぱくてもガマンできるもんですよね。

辛いのとか酸っぱいのって、耐えられるとわかるともっと強くしたくなるから不思議。

にしても、もずく酢って酸っぱすぎると思うんですけど、アレって市販のヤツは飲むように作られてるの…?

食べるだけ食べて、酢は捨てるって人いたらもったいない気がする。

もずくって別に、もずくそのものにはあんまり興味なくないですか。

酸っぱいことに興味がある感じ。

まぁ食感はキライじゃないですけどね!


そして一方めかぶ。

これは…。

なんでネバネバしているのだろうか。

もずくとめかぶって、細切りの海草で似たもの扱いされてますけど、なんか全然違いますよね。

どっちも食感重視の食べ物ではあるけど。

めかぶは、納豆に混ぜたりすると美味しい。

もずくは、納豆に混ぜるなんてそういうものじゃないし。

どっち派なんて分かれるものじゃないんじゃないかな…。

どっちも美味しい!

てか、もずくもめかぶも、お母さんが適当に安売りの時買ってくるのを何気なく食べてるんですけど。

もずくとかめかぶを買う心理ってなんだろう…。

自分で買う発想はなかったから、進んで食べることはなかなかない気がしますね。

外食行って、オススメでもなかったら頼むこともないだろうし。

不思議なポジションの食べ物ですね…。

それにしても、ロンブーの淳さんが突然テレビ番組でもずく推し初めて、そのまま「もずくん」って音楽CD出したのは何だったんですかね。

ロンブー龍っていう、日曜夕方の日テレの番組。

アレホント、何の脈絡もなくなかったっけ?

謎…。


おわりますー。