FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
肉50巻。
もう!

なぜ寒く感じるのか!

明らかにちょっと前よりは暖かいのに。

この前の暑い日と比べたら冷えるっていうだけで、寒く感じる…。

でもこの前の暑い日はもう、部屋の中が熱気こもるほど暑かったワケで。

適温がない!


さて、キン肉マン50巻。

パーフェクトオリジンシックス、ジャスティスマンvsアシュラマンですね。

キン肉マンⅡ世での再生アシュラマン以来のアシュラマンの戦い…だっけ?

原作ではサタンクロス戦以来かな。

これだけキャラがいる漫画だと当たり前だけど、おなじみキャラの戦いが大体久しぶりになりますね。

最近悪魔将軍が連戦したりしてるけど…。

とは言え、中盤編登場のアシュラマンが改良とかアルティメットとかの技出してきてなお戦う機会がある長さもすごい気がするけど。

今回の改良阿修羅稲綱落としとかウケますね。

元祖→ひざが接触してるだけだからすぐ外れる

王位編→ザ・ニンジャにもらった肩当てのギミックでひざをフックできた

今→ひざの骨を自在に変形させてフックできる

…。

ニンジャの肩当てとは一体…。

そして今回、そもそもアシュラ一族の腕の一部はかつてのジャスティスマンの弟子、ミロスマンの腕をもぎ取って繁栄した一族という設定がついて。

ミロスマンの腕の攻撃は見切れるから、腕全部ちぎって今まで死んだ悪魔超人の腕を借りる相変わらずの熱い展開。

アシュラマンって腕とか足もげるの好きですね。

しかし結果はアシュラマン負け。

ちょっと待って、プラネットマンとかも死んだ仲間の力借りるヤツって負けてばっかじゃない!?

勝ってしまうと次使えないからとか…?

しかし、はらみったラリアットとか使う辺り、Ⅱ世の設定は生きているのだろうか。

Ⅱ世はもうパラレルなのか、繋げる気はあって描いてるのか気になる…。

次回は7月発売。

長い…。

悪魔将軍vsネメシスらしいんですが。

えぇ、ネメシスは正義超人と決着つけないのかしら。

なんだかんだで決着着かないで、あとでタッグマッチになるパターンかなー。

そして、武道復活らしいんですが。

どうせオーバーボディで、中から超人閻魔かなんか出てくるんでしょ。

じゃあそれ武道じゃなくて新超人じゃん!

兜砕きとか、超人を人間に変える技とかは使うヤツってことかな。


おわりますー。