Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
マツコの身長。
マツコ・デラックスさんって。

身長どのくらいだっけ…?

初見ビックリするほどの巨漢でしたけど。

見慣れると、お相撲さんやなんやよりは小柄に思えてきて。

じゃあ身長的な体格はどのくらいだっけって思うと…。

何センチ…?

見当がつかない…。

さすがに170以下ではないような気がするけど。

ホンマでっか!TVで、足が29センチって言ってて。

え、そんな巨漢だっけ!?

と思ったんですけど。

何センチだっけ…。

マツコ・デラックスの身長クイズを出したら、的ハズレの解答出る説。


ということで、ドラクエ10バージョン3買ってきました。

アップデート中ですが…。

アップデート含めて90分かと思ったら、3のインストールのみで90分なんですね。

発売前に30分アプデ済ましたのに、まだ90分…。

うぃーゆーならアプデ早いんですが。

この利点だけに3万前後はまだまだ…。

てか、ホントゲームはPS4一本化しないかなー。

ドラクエがPS4に移ればほぼそうなる気もしますが。

ぶっちゃけ、ゲーム機が2個ないと困る、新作がそっちで出るのかーってなることなかったと思うんですが。

64なんて、プレステで出なくて困るようなのパワプロしかなくなかった?

ゲームキューブはもはや存在知らないし。

うぃーだけ、PS3とのマルチ?とか片方だけみたいのが出てきて。

その感じが続くと思ってうぃーゆー出したけど。

ちょうど、大したソフトが出なくなった時期だから、うぃーゆー買う理由がないという…。

任天堂系のソフトしか出ないから、尖った内容のゲーム絶対出ないし…。

ドラクエ10がPS4に出たら買えるんだけど。

でもまたドラクエ10のソフト買うのめんどい(ry

2アカの人ってすごいな。

そもそも、同時操作が絶対やりたくないからイヤなんですけど。

2アカ分ソフト買い足しって二の足踏みそう…。

全部のアカまともにプレイすることを強いられてしまうじゃないか!

精神面で、やっぱ2アカはムリかなー。

本体替えるとしても、2アカの選択肢は捨てたい。

正直、2アカ操作って普通に受け入れてるけど、片方足で操作してるのかな?って思っている。

実際は机に並べたりしてるのかな。

胸の前にがっちり持てないゲームなんてヤダ…。


おわりますー。
ドラクエ10の妄想。
そろそろドラクエ10のバージョン3なワケですが!

とりあえず、そこまで変わるワケじゃなさそうかな…?

シナリオのこと忘れてたけど、新マップとか新要素ってまだだっけ…?

とりあえず新職踊り子なんですが。

ネトゲ的に仕方ないと思うけど、踊り子とかいうご都合職感…。

まもの使い(モンスター搭載したかった)

どうぐ使い(補助職欲しかったのと、SPきつい武器から考えました感)

そして踊り子。

スーパースターの下位職みたいな職。

何か搭載したい役割に、ちょうどドラクエ色が合う名前を見つけた、という感…。

スーパースターはなぜお金まき散らす職になってしまったのか。

踊り子なんて、序盤搭載だったらスパみたいに埋もれそうだけど、調整で搭載だと壊れ性能にもなりそうですね。

二刀流バトルマスターの仕様知らないからアレなんですけど、二刀流踊り子ってどうなんだろう。

スティック二刀流で呪文速度モリモリできるの…?

まぁ呪文は良くてベホイミくらいなのかな。

ギラ系はあるらしいですけど。

ギラ系って炎系範囲呪文なのかな…?

踊り子面白そうだけど、それだけにここばっか注目されてすぐパターン決まっちゃいそうですね。

ギラ系があったら、扇はどこで使えばいいのか。

ギラグレイドが、扇のCT埋めくらいの強さならいいのかな。

え、いきなりギラグレイドあるの?

え、ないの?

じゃあベギラゴンが二刀流アゲハ乱舞よりちょい弱いくらいなのかな…。

現状、バージョンアップしても今やってることの緩和ばっかりなのがアレですね。

バージョンアップ直後だけ楽しいだけの感じ。

まぁそれが楽しみなんですけど。

あとはなんか、戦う場所増えて欲しいですねー…。

コインボスあんま好きじゃなくて、試練回るの好きなんですけど。

パラで抑えるとか、三悪魔パターン化して倒すのを100戦以上とか。

これあんまり楽しくない…。

パラの場所がなくなっちゃうからあんまり言えないんですけど。

試練そのものは、もはや10ヶ所を何回もやったら飽きたワケで…。

数個増えようが関係ないし、だから強いとこ増やされても困るワケで…。

もう少し適当に遊べてお金稼げるコンテンツ欲しいなー。

討伐で3万くらい稼げるんだし、試練は集まる手間かけて1時間5万稼げると考えたら。

ランダムマッチで1時間3万稼げる期待できるダンジョンとか欲しい。

そう。

だから、ダンジョン行きたいんだってば。

過去ボスとか強ボス使い回しの、何が出てくるかわからない迷宮したいよー。

てか、王家の迷宮のパーティ版でもいいし。

輝石じゃないもの拾えたらいいし。

あ、週制限・消化強要はいいです。

レベル上げしかなかった頃に比べるとすごい増えてるんですけど、まだ物足りなさドンドン出てきますね…。

そういうランダムダンジョンに備えて、僧侶でマホカンタ壊せるようにマホ解除ヤリ買ってんねんで!

ホントは安いのにマホ解除がついてて、買う理由後付けしたとかじゃないから!

ドラクエ10で適当戦闘したい…。

あんまりキラポン前提になるのも困るけど…。

てか僧侶負担系の高火力とか状態異常強敵ばっかじゃなくて、アタッカーが困るような配置系とか耐性系の敵増やしてーやー。

僧侶入れるより、物理と魔法必要だったりするような。

だから、僧侶いなくても回復間に合うし、僧侶いれば職構成自由になるような試練のバランスは好き。

ランダムダンジョンで平均的にお金稼げて、たまにアクセサリー拾えたりしたらいいなー。

そもそも魔法の迷宮があるのに、実質メリットがないのがつらい…。

話戻るけど、踊り子は回復職にはならないのかなー。

ザオラルないけど、ベホマラーあるとか面白くない?

面白くない。

そう…。

補助だと、旅芸人・魔法戦士・道具使いの枠争いが余計きつくなりそうなんですけど。

ベホマラーがあってザオラルがなければ、レンジャーと組めるようになる。

レンジャー・踊り子・戦士・武道家というイケイケパーティ!

なお、ベホイムとザオラルを覚えていないオノレンジャーがたくさんいる模様…。

ヒーラーのつもりで踊り子やったら、レンジャーにイライラしそうですね。

情報知る前に好き勝手妄想するコーナーでした!


おわりますー。
バス怖い。
確かに外出ると日差しの下は暑いんですけどー。

室内そんなに暑くなかった気がするんですけど。

やっぱりこれって。

湿度のせい!?

だったらもっと湿度を中心に報道してほしい。

それにしても。

4月中に上旬下旬で夏日が何回もあるのに。

雪の日もあるという謎。

4月の気温わからなすぎ!

小さい頃から、近年は異常気象って言われてるからこれも異常気象なのかなって思うんですけど。

よく考えたらほぼ毎年異常気象だったし、時期に合った気候なんてホントは存在しないのではなかろうか。

でもどうせ梅雨は来る…。


今さらですが、PASMOって便利ですよね。

電車の定期券として使えるけど、別に電車の切符代わりにも使えるし、バスにも使える。

SUICAってよくわからないんですが。

SUICAってバス使えないの?

あれ、使えるの?

おおう、調べたらどっちもほぼ同じで、SUICAの方が有効範囲が広いのか…。

あれ、昔はPASMOの方が使えた気がするけど、SUICAが追いついたってことなのか?

とりあえずどっちでもいいんですが、便利ですよね。

何が便利って、電車のついでにバスも使えるところ!

バスの乗り方、いまだにルールがわからない。

乗ったときの整理券取るとか、出るときに取り返しつかなそうな箱にお金入れるとか、前に表示されてる値段表の見方がわからないとか。

そもそも会社によって先払いと後払いも違ったりしない?

チョー怖い。

ところが、普段使いのPASMOかSUICAを持っていることにより!

とりあえず乗るときにカード押し付けて、とりあえず降りるときにカード押し付ければ良い!

何円取られたかはわからないのはガマン。

バスってなんであんな謎システムなんですかね。

いや、システムが難しいのは仕方ないかもしれないんですが、やり方を普段から教えといてほしい。

神社のお参りの仕方とか取り上げてる場合じゃないんですよ。

拍手しようが礼を忘れようが、死にはしないんですよ。

バスの乗り方を取り上げてください。

お金払い忘れて周りを待たせたら死ぬんですよ。

次の停留所で止まるボタンを押したいとかのあるあるネタはしょっちゅうやるクセに、なぜ乗るときの整理券の処理の仕方を教えてくれないのか。

てか、カード押し付けてやりすごしたけど、あの整理券って取ったらどうするんだろう。

バスチョー怖い。


おわりますー。
にこにこ。
ニコニコ超会議ってなんだい。

あんまり話題になってなかったから今まで無視してましたけど。

今年からサリさんが気になる規模のステマが始まってるんだけど!

今年ってか年一イベントなのかも知らないですけど。

内容がさっぱしわからん…。

言っても、コミケとかアニメ関係ってボーッとしてても流行とかわかるし、好みがあって好きなのはわかるんですが。

ニコニコ動画。

人気なまぬし…?

ジャンルとかわかんないし、二次元でもアイドルでもないからわからなすぎるんだけど!!

100歩譲りまくってボカロならまだわかるにしても、アレも下火な感じでしょ?

何を見に行ってるんだ!!

謎すぎてつらい。

オタクとかよりも根が深そうで怖い。

一般人でもオタクでもない何か。

なんなんだ…!

こんな無名で雑多なの見るのに、テレビ見ないとか謎すぎるんだけど…。

テレビと対比して思ったけど、芸能人のイベントとかないのかな。

小林幸子さんとかは話題になってるけど。

だったら普通に芸能人が集まるイベントあったらその方が楽しそう。

芸能人見たくても、ニコニコって言われるとどう行っていいかわかんない…。

ニコニコって、ログインして適当に動画見てたら流行がわかるもんなのかな…。

適当に動画見るってモチベがないからわかんない。

見たいアニメすら見たくない、ゲームしたい…。


おわりますー。
アツサム共和国。
昼暑いし、夜の家の中肌寒い!

結局動き回ると適温にならないですね。

ニートになって家の中で調節するのが一番楽なのか…。

ホント、暑いから帰ってきたら足が火照っちゃって毛布も触りたくないのに。

しばらくするとこたつ点けるくらい足先冷える。

ちなみに我が家はまだこたつ余裕です。


ブレイブリーデフォルト。

これ、プレイしてない期間も街が復興していくのは楽しいんですが。

飛び級装備買えるようになるのに、難易度選択できるのがホントつらい。

お金稼ぎもレベル上げも、作業ゲー好きにはハマるほど楽で楽しいのに。

そんなことしなくても、難易度イージーにすればいいだけってのがきつい…。

もうハードモードのアイテム狙いで縛ってやりたいんですが。

さすがにやり直して、またすれ違いと街の復興時間待つのはなー…。

コマンドRPGの難易度選択とかホントやめて。

アクションだったり、経験値とかドロップ率の恩恵あればいいんですけど。

自己満足用のイージーモードキライすぎる…。

セカンドもそうなのかなー。

てかセカンドやるのか。


おわりますー。
ホウシャ。
ちょっと!

池袋の公園からホウシャノウ出てたら、映画見に行けないじゃないか!!

埼玉県民はどうすればいいのか!

まぁ、元々ホウシャノウよりヤバイのがいる街のような気はするけど。

ホウシャノウ怖い。


ブレイブリーデフォルト。

セカンドではなく。

始めたんですが。

うーん。

ストーリーとかは別に見ててもいいかなって感じではあるんですが。

やっぱブレイブの意味がわからない。

雑魚戦で、開幕4ターン借りて1ターンキルを繰り返すゲームにしか思えないんですが…。

1ターンで倒せたら楽ちんだけど、倒し損ねたら4ターン分も反撃されるワケで。

確定数が変わるとたんにきつくなるだけ、にしか思えないのは気のせい…?

ボス戦とかどう立ち回ればいいのかわかんない。

デフォルト溜めてリスクなし4ターン攻撃するのが無難かな。

じゃあ戦略それだけじゃん!

そして、そんなの思慮するまでもないような難易度ブレーカーもいっぱいあるし。

進んでるプレーヤー召還したら9999ダメージって何…。

そもそも難易度選択があるし。

エンカウント率も手動で変えられるし。

どこまで縛って遊べばいいのかわかんない…。

召還は縛るべきにしても。

負けそうなときに、このまま負けても良いことないんだから、召還するよねー…。

普通にぬるゲー大好きっ子の暗示かけて、ゴリゴリ進めようかな。

ハードモードにして、チートシステム駆使してクリアするのがいいのかもしれないけど。

それはまたなんか。

ハードモードだけクリア特典あるみたいだから、ホントにやるならやらなくもないけど。

てかハードモードに特典ってやめい!

少なくとも、ノーマルにちょうだいな!

イージーもノーマルも同じって。

ノーマルやる意味なさすぎ!

ハードなんか、特典なくても変態の人が好んでやるんだし。

なぜノーマルに特典がないのか!

かといってスカスカのイージーやるのもアレだし。

でも、イージー避けてレベル上げしてる無意味感…。

なんかゲームの設定って、何年経ってもズレてますよね。

納期とか予算とかじゃなくて、こんぐらい1人が「この方が普通に楽しくない?」ってならないのが不思議。


内容はアレですね。

すれ違いとかフレンドとかのシステムがやたら充実してる。

増えれば召還の駒も増えるし、街開拓も人数分担で進むし、メリットたくさん。

一応田舎対策として、ネット上から1日1回すれ違わせてくれたり、COMフレ紹介してくれたりして。

すれ違いゲー楽しい。

困った、これじゃあセカンドすれ違ってないのもったいない!

体験版のすれ違いって引き継げるのかな?

一応体験版のすれ違いも起動!

ジョブも一応FF5と同じ感じだし、進める楽しみはある感じ。

戦闘の楽しさはまったくわからない。

オート戦闘切り替えるのめんどくてボスもオートで倒しちゃってたりするレベル…。

どうなんだこれ…。

せっかくだからジョブ生かしたターンバトル普通にやりたい気がするんですけど。

うーん。

それにしても、イデアの声って日常のみおちゃんに似てない?

イデアうるさすぎて、ちゃんみおにしか見えないんですが。

ゆっこはいないのかな。


おわりますー。
ホワイドラゴンボールピーポー。
アレですよね。

逆に。

ドラゴンボールで凝った名前をつけられたキャラはなぜなのか。

なぜ西遊記から孫悟空を取ったのに、いきなりブルマと出会ったのか。

そしてヤムチャプーアルウーロンからお茶シリーズに行ったのか。

なぜ猪八戒と沙悟浄くらいは出さなかったのか。

適当にしてはおかしい…。

なぜ餃子だけチャオズなんて読みにしたのか…。

だったら天津飯も中国読みにしないのはなぜか…。

小龍包とかにしたいところじゃないのか!

ところで桃白白ってなんだ…。

うぅ。

名前が適当ぽかったり、スーパーサイヤ人はベタ塗りがめんどかったってエピソードとか。

あの人、ベタがどうのってレベルの書き込みじゃないよ!

ドラゴンボール信者さんは騙されているよ…!

桃白白の存在忘れてたとかいうけど、それだけ色々考えて描いてるんじゃないかな。

とりあえず。

なんでチャオズはギョウザじゃないんだろうとすごく思った…。

言ったら、お茶シリーズでヤムチャってのもアレだけど。

チチ?

どこから持ってきたんだ…?

まぁアレだとしても、じゃあお尻系かハハみたいなネーミングもないし。

と思ったら、亀仙人、牛魔王、ウミガメ…。

武天老師…!?

ネーミングが謎過ぎる!

クリリン。

この作品のネーミングどうなってるんだ!

ホワイドラゴンボールピーポー!

ピッコロ・ドラム・ピアノ・シンバル・タンバリン。

からの。

カカロット・ラディッツ・ナッパ、ベジータ。

なぜ急にひねった…!?

フリーザ編もひねり系だし、Zからはひねる路線なのかな。

ブウ編とかはもう、ビビディバビディブウとか、他の人のテコ入れもあるんだろうけど。

セルってなんや。

途中からは編集とか、読者から期待されてるパターンに応えてる感はあるんですけど。

序盤の名前が割と闇が深い気がする。

読み切りの前作みたいのあるみたいだし、練り直しで残った名前があるんでしょうけど。

孫悟空とブルマの出会いで連載踏み切るか…!?

ピラフ・ソバ(シュウ)・マイとかいう、中華にしたいのか悩んでる集団。

ソバはたぶん中華にしたいのをミスったって感じするんですが。

なぜ中華にしたいのに、ブルマなのか…。

別地方って表現なのかなー。

てことは天津飯と餃子は序盤よりの地方なのか!?

このマンガ、どこかに設定練り込んだ形跡があるのが気になる。

ミスターポポ。

ホワイ!!


さて。

ブレイブリーセカンド買おうかなと思ったんですが。

あ、これ続編か。

続編が出るゲームって最近少ないから盲点だった。

前作必要なのかなー。

最近のゲーム、前作必須だと売り上げ上回れないし、配慮あると思うんだけどなー。

でも検索したらストーリー的に知っといた方が良いみたいではあるし。

ムゲンソウルズZ的にも、前作やっといた方が問題なかったってストーリーだったし。

まだ前作必須のゲームあるかー。

と思って。

ブレイブリーデフォルト、フォーザシークウエル買っちゃいました。

2000円くらいだし、いっか。

なんか、前作にセカンドで搭載予定のシステム乗せた、完成版で体験版みたいなスタンスらしいし。

ホントは新作のシステムが存在するのに、旧作のシステムゲーやるのすごくイヤなんですが。

許容範囲…なのか…?

まぁそれよりも。

すれ違いの時期が合わないのと、続編があるゲームはやりこみどこまでやるかがわかんないのが悩み。

クリアしてすぐ移れるようなハマり具合じゃ、ハマってない気がするし。

ハマったら新作出来ないし。

普通は、やり込んでて限界を感じたら自然にやめて、新作が出たら新しいことできるーって新作買うんですが。

次がもう出てるのはどうしたらいいんだ。

こういう時、実況動画とかで見るのが便利なんだろうなーと思いつつ、動画はキライ。


それにしても。

ドラクエ10の予約しようとしたら。

「あと予約したいんですけど。ドラクエ10です!」

「うぃーゆーのドラクエ10バージョン3でs」

「いえ、普通のうぃーで!」

「普通のうぃー…(パソコンカタカタ)」

「少々お待ちください…カタカタ」

後ろの人に相談に行く。

「申し訳ございません、メーカーさんの方から入荷の予定がないようでして…」

!?

予約って、入荷させる手段じゃなかったっけ!?

ヤバい、うぃー版の肩身が狭い。

何がヤバいって、これまでうぃー版の予約が入ってないから慌ててるんだし、それを見越して入荷の予定がないということ。

ちょっと、発売後にうぃー版だけの売り上げ見せてくれないですかね。

アストルティアに存在する3桁のうぃープレーヤーの中の1人がボクだー!

しかも、他の人は大抵複数アカだろうから、唯一のうぃーでメインのプレーヤーに!

ちなみにもう1軒回ったら、予約カードはうぃーゆー版しかなかったけど、店員さんに言ったら普通版予約できました。

レシートにちゃんとWiiって書いてあるから大丈夫なハズ。

正直まだ一抹の不安はあるけど!

PS4で出たら心おきなく乗り換えるんだけどな…。

うぃーゆーはなぜ死んだのか。

うぃーみたくモンハンやジージェネが出たりするならワンチャン買うけど。

それすらなくなったのはなぜ…。


おわりますー。
しょっく。
萩原流行さん事故死…。

やっぱり、有名人の急死ってめっちゃショックですね…。

下手したら、普通の友人よりも性格知ってたりすることがあるから、親近感のせいか。

ショック…。

でも、日々死亡事件って報道さるますけど、有名人が珍しいってのはやっぱり絶対数は少ないからなんですかね。

事故死ニュース見るたびに、不謹慎だけど知ってる人じゃなくてよかったって思っちゃうんですけど。

有名人が急に元気なくなっちゃうのが怖い。


そして、急にドローンドローンうるさーい!

ドローンって何なの!

いや、そういうことじゃなくて。

ラジコンヘリに見えるんですが。

なぜいきなり固有名詞らしき「ドローン」を連呼するのか。

別物なのかもしれないけど、まずは「ラジコン」で報道してはいけないのか。

「ドローン」って言いたいだけじゃないのか!

まずは通称から報道してくれないですかね…。

こういう、事実報道よりも意図ありげな報道に不信感を覚えます!

誰の意図なんだ!


うー。

トリリオンが発売延期…。

もうダメだ。

買うゲームがない…。

あー。

ブレイブリーセカンド買おうかなー。

あれの前作、なんか評判いいけど。

体験版やった限り、つまんなかったから丸ごと信用ならないんですけど。

今さらオーソドックスなRPGなんて文句じゃやりたくないんですよね…。

スーファミ時代のRPGも、別にオーソドックスとか王道は売りにしてなかったですよね。

新システム、アビリティ、ジョブシステム!っていうのに惹かれて買ってたんだし。

そういうのじゃないとつらい。

けど。

CM見たら、ダガーに似てる子がいた。

ぐぬぬ。

ダガーで釣るとか卑怯。

3DSの携帯機で、FF9ばりの雰囲気ゲーができるとなるとちょっと欲しくなってきた。

しかし、発売に気づいたのがホント今なので。

値段が高い…!

発売前に知って、ワクワクが高まれば7000円でもいいんですが。

発売後だと、値下がりしても4000円って高く感じないですか!?

つまり今は、発売後なのに7000円するという状況。

ぐむむ。

どうしよ。

今日、ドラクエ10の予約もしたいんですよねー。

しないでも当日買えるのかもしれないけど、アプデ日の朝に買えるか下見はしたい。

買うしかなさげ…?

てか、待って。

ブレイブリーセカンドの体験版やらないと、ドラクエ10のアイテムがもらえない。

本編を買ってから体験版をやるのか…?

起動だけでもらえたらいいんだけどなー。

どっちにしろ、今さら体験版で様子見する気はないし。

どうしよ。

やりたいかどうか悩んでるゲームを、体験版で濁せる神経はよくわからない!


おわりますー。
ゴールデン。
口内炎が治った!!

食べ物たくさん食べられる!

太る!

困る!

ダイエットに便利そう。

口内炎ダイエット。

やり方。

唇付近をブスー。


んー、ドラゴンボール見に行こうかなー。

見たいっていうよりも。

ネタバレ気にして生きるのがめんどくさい。

ゴールデンフリーザの戦闘力とかのネタが出回ってるけど。

アレは雑誌情報なのかもしれないけど、映画内情報だったらヤダし。

どっちか判断するためにも、見といた方が楽…。

しかし、実は2時間も見るのダルいと思っている(ry

早い時間に行けば時間かかってない感じするかなー。

んー。


おわりますー。
しつど!
湿度だよ!

湿度!

湿度ヤバくないですか!

ふと天気予報見たら96%って書いてあったんですけど!

てか、湿度って基準がわからない。

ただマックスは100%じゃないの…?

さすがに96は高いでしょ。

湿度の概念ってあんまり学校で習わなくない…。

もっと詳しく教えてください!

もうこもった場所の暑さがハンパなかった。

あの局所的に暑くなる仕組みも謎。

湿度ってなんなんだろう…。

ちなみに、エアコンは冷房よりドライの方が電気代食うみたいです!


んーむ、体感的には寒いのが苦手なんですけど、肌的には汗とか湿度で悪化するから夏きつい…。

まぁ冬の乾燥も肌に悪いんですけど。

あれ、肌も適温ならぬ適湿?が狭いですね。

温度と湿度が適してて雨の少ない国に住みたい!

でも治安は日本以下じゃイヤー!


おわりますー。
ヒデキ。
そういえば、西城秀樹さんって還暦になったんですっけ。

「ヒデキ還暦!」って、新聞の見出しにデカデカと載るものだと思ってたのに。

それこそ、小学生の低学年くらいから「ヒデキ還暦!」ってなるのが楽しみだったくらいなのに。

現実はチラホラ言うだけで、大して取り上げられやしない…。

悲しい。

こんな世の中間違っている!

許さない!

きえー!


それにしても最近、ダウンタウンさんの謎の新番組始まりすぎじゃないですか…?

一応水曜日のダウンタウンはバラエティーだけど、情報番組とか教養番組になぜかダウンタウンだったりする。

なんでなんだろう。

浜ちゃんはまだ司会にメリハリあるから万能だとしても。

松ちゃんがオロオロしてる感じの番組ばっかりやってる気がする…。

リンカーンみたくハシャがせてあげてほしい。

もうダウンタウンの新番組って書いてあってもジャンルがわからない!


おわりますー。
お風呂のタオル。
ヨーグリーナ飲んだら、もう売ってないんですけど!

これはいいですね。

ヨーグルトの味するけど、ヨーグルト系ほど後味がしつこくないって感じ。

ただ、やっぱり飲むヨーグルト飲みたくなってくるような気もする。

後味をなくした割には、結構ヨーグルトの味は出てて美味しいと思います。

でも、大人気と言われると、その辺のジュースでもよくない?とは思う…。

なんかオシャレっぽい薄味のもの好きな人多いですよね。

ボクは濃い味でいい人だから…。


それにしても。

いざっていう時、雑貨とか欲しくてもなかなかお店見つけにくいですね…。

お風呂の泡立てるタオル欲しかったんですけど。

そういうの売ってるお店って、ちょっと大きめの量販店とか、100均しか思い浮かばないんですけど。

近くには100均ばかりあるイラ立ち。

100均のタオル、核地雷ですからね。

肌触り的なのが悪すぎて、どうやって生かすのか謎。

水を吸えればいいって時に買うといいだろうけど、吸水もそんなによくないし、ホントピンポイントリリーフにしか使えないと思うよ!

1晩ガマンするくらいなら使えなくもないけど。

とりあえず選択肢にならないから!

となると、ダイエーとかイトーヨーカドー的なの行かねばならず…。

売り場がいまいちわからず…。

めんどい!

もう。

100均とかいらないから、100均の値段不定バージョンのお店欲しい。

それコンビニか。

でもコンビニって、100均ほど物置いてないイメージあるし。

コンビニって物求めて行ったことあんまりないなー…。

嗜好品は割高だし。

ネットで調べたら「コンビニに売ってます」って書いてあった、みたいなものしか買わない。

見て回って楽しいものなんて何も売ってないよ…!

100均は楽しいのに、なぜなのか。

100均のにぎやかさで、コンビニ並の値段で、デパートほど大きくないお店。

スーパーだ!

スーパー探せばよかったですね。

でも、スーパーってまた駅前とも近所とも言えない、道路沿いとかにしかなくない…?

あーでも駅前にいなげやあるの忘れてたなー。

盲点だった!

結局イトーヨーカドーでぐるぐる必死に周って探したよ!


おわりますー。
あどれな。
興奮すると、アドレナリンが出るってよく言いますけど。

アドレナリンが出るって何だろう…。

まぁ、細胞とかの話になると、抽象的なのか具体的なのかわからない用語ばっか出てくると思うんですけど。

アドレナリンは結構使うと思うのに。

出るってどういうイメージ何だろう。

なんか、頭の周りからボヤーっとオーラみたいに、マイナスイオン的に出てるイメージあるんですけど!

てか、そう思って使ってるっぽい人いない?

たぶんアレ、脳の中に分泌されるのかなー。

出るって当たり前に使うけど。

発生する、なのか…?

本来体の中になかったものが、刺激で発生するの?

なんで!

「アドレナリン出てる」って簡単に受け入れすぎ!

「興奮すると痛みわからなくなるらしいよ」でいいのに、なぜアドレナリンって言う必要があるのか。

アドレナリンの実態がすごく気になる。

別に学びたくはない。


おわりますー。
こつこつ。
なんでもいいから、口内炎治りたい。

もしこの口内炎が治ったらボク、好きなものたくさん食べるんだ…。

口内炎が痛すぎて、歯とか別の場所も痛いような気がするんですけど、口内炎が痛すぎてどこが痛むのかわかんない。

歯痛いのかな?


うーん。

なんかコツコツ貯めるゲームやりたい…。

ってことで、ドラクエ10で特に目標もなくお金を貯めてはいるんですが。

うーん。

データ貯めるゲームっていまいちちゃんとしたの出ないですよねー。

レベルカンストとかしないで欲しいのに。

ディスガイアみたいな、桁がぶっ飛んでるって言っても、そこまで行くのに手順踏まないと大幅アップにはならなかったりするし。

モンハンの発掘って批判されてるけど、あれは割りと好きなんですけどね。

ただ入手手段が限定的すぎて、やることがそれしかなくなるのが問題なんですけど。

何やってもある程度データが貯まっていって、気ままに出来るようなゲームしたい…。

ポケモンの個体値はちょっとそういう気質だったんですけど、もう最低ライン=最高ラインの個体値だから意味ないし。

そもそも個体値も自己満足レベルでプレイの影響感は薄い…。

なんかあったらいいのにな!

気ままに出来る携帯ゲーで、オンラインゲーじゃないけどオンラインに繋げばある程度の競争欲かきたてられるくらいの!

データ量すっごいゲームとかたまにあるんだから、そういうの作って欲しいな…。

どうせネット情報読んでテンプレ行動しかしないアクションゲームなんかいいから、コマンド系とかで。

ヒマな時にポチポチしたくなるゲームが欲しい!

たぶんスマホゲーがいいと思うんだけど。

ぶっちゃけパズドラ始めた時、攻略サイト見たら何書いてるか意味わかんなくて挫折したんですけど。

なんであの難しいヤツ流行ってるの…?

正直、たまごっち的なブームが欲しい。

たまごっちはまた、やりたいときに特にやれることがないからイヤなんですけど。

何か流行らないかな!


おわりますー。
青天の霹靂。
天気のことではなく。

サリさんの事情が青天の霹靂…。

てか、最近雪降ったりも、サリさんが行動したときにジャマしににてない!?

天気までも敵なのか…ふふ。


最近、エレキテル連合とかラッスンさんとか、一発屋丸出しの感じで出てきますけど。

こっそり浸透してるのが。

流れ星のちゅうえいさんですよね。

一発ギャグだし、一発屋タイプの出方してもおかしくないとは思うんですが…。

割とノブコブ吉村さんみたいな、バラエティーにぎやかし系でスッと呼ばれ始めてますよね。

あのポジション何だろう。

一発屋になりにくいようにも思うけど。

特に注目もされず、こっそりいなくなる気もする。

今のところ、バラエティーでちゅうえいさんのギャグを真っ先に阻止できる司会は誰かに注目なんですが。

くりぃむの上田さんが結構早い。

視聴者が「あ、今のギャグの前振りかー」って分かる段階でかつ、ギャグをほとんどやらせないタイミングで止めると面白いんですが。

そこが見所。


おわりますー。
口内炎のない未来へ。
口内炎はずっと痛いし!

ずっと寒いし!

生きるのがつらい。

口内炎のない世界へ行きたい。

口内炎のない未来を目指して!


うー、眠い。

家にいるとずっと眠いって感じ…。

眠いのが怖いから早く寝たいけど、時間もったいないから寝たくない…。

でも眠い!

助けて!

ホント、連続で動くのはいいんですけど、遊ぶ時間と寝る時間が充分な時間にならないかな…1日。

時間詰まってるのヤダー!


おわりますー。
ねたい。
そっか。

ラブライブ!以来アニメ見てないって言ったら、驚かれるくらい時間が経っているのか…。

新規アニメさっぱりわからないー!

1話チェックとかなしで、リアルタイムで好みのアニメを見つける方法はないのかしら。

ないからみんな1話チェックしとるのですね。

はぁ。

ゆゆ式と日常と咲とまどマギしか見たくない…。

ゆるゆり3期やるみたいですけど。

一応がんばって見ようと思うけど。

ゆるゆりもがんばらなきゃ見られないくらいの関心になってたのだなぁ。(?)

てか、こっそりやってるギャグっぽいアニメを誰か告知して!


1日最低何時間寝たい?

そんなの!

無限に決まってる!

それでも!

10時間以上寝ないのは!

遊ばないともったいないから!

に決まってる!

とりあえず、体調的には6時間は欲しいですね。

ただ、6時間寝ようが8時間寝ようが9時間だろうが10時間だろうが、どれも結局眠いです。

夜寝るときの眠気に関係するだけで、日中の眠さにはなんの影響もありません。

でも、時が止まった空間ならば、12時間は寝ます。

目が覚めて寝られなくなっても、布団でうだうだし続けます!

はぁ。

寝たい…。


おわりますー。
口内炎ゴッド。
うぐぐ。

口内炎いたすぎ><。

もう何がイヤかって、舌で触らないようにするんだけど、たまに様子見で触りたいから。

口内炎まわりに舌を置くことが多くなっちゃって。

唇なめてガマンしようとするから。

唇が荒れてくる…。


てか、もうすぐドラゴンボールの映画やるってマジ!?

結局情報がチンプンカンプンなんですが。

フリーザが修行して金になっただけってホント…?

あと、青いスーパーサイヤ人ゴッドになるとか。

うーん。

なんだか、設定の説明だけで映画の尺が終わりそうな気がするのは気のせい?

復活の説明、ビルス様の説明、ゴッドの進化の説明、戦う、倒す。

あれ、でも昔のドラゴンボール映画より時間長かったりするのかな?

昔は2本立てで1時間くらいだったような気がするけど。

じゃあ説明尺で時間つぶせるようにした設定なのか。

正直最近のドラゴンボールの展開って、キャラ知ってるから見てもいいけど、ドラゴンボールとしての期待はしちゃいけないって感じですよね。

絵もヘンだし。

見るかビミョー…。


おわりますー。
ジーナ。
またステマなのかなんなのかわかんないですけど、オランジーナシリーズのレモンジーナってのがやたらネットで見かけますね。

オランジーナがそもそもよくわかんないんですけど…。

ただの渋めの炭酸オレンジジュースじゃなかった…?

オレンジジュースの味で考えると、80点くらいの普通のジュースとしか思わなかったんですけど、これってただのステマですよね…。

前にあった、スパイラルグレープ?とかっていうジュースのステマが多かったときみたいに。

よしんばホントにオランジーナが人気だったとて、レモン味なんか期待されてるワケないよね…?

ホントっぽくするステマ怖い。

レモンとグレープフルーツのジュースは信用してないし。

恐ろしいことです。


さて。

またネットの話ですが。

8,6秒バズーカさんが、反日らしいって。

…。

反日って何…?

よくわかんないし、歴史的なことも知らないし、掘り起こされたツイート見たらいい気はしない文章出てきてるけど。

なんか別にどうでもいいや…。

落寸号令雷とかいう謎の言葉。

号令の後に雷という謎の単語。

落寸って何。

雰囲気すぎる謎語!

いくら騒ごうとアレですよね。

そのうちネタがなくなってきて、話題にならなくなった頃にブームも終わって「あぁいたなぁ」ってなる運命よね…。

騒がれなくても同じだし。

先を見通すと、あんまり意味のない騒動だということがわかります。

むしろこれで発展することがあったら、8,6秒が策士に思える。

はぁ。

イスラムの事件で殺伐としてた頃から考えると、平和だなー。


おわりますー。
口内ほのお。
寒さのストレスがヤバイ。

いつまで寒いのか。

もう、家着を着るたびにそでが冷えてて気持ち悪い感覚味わうのヤダ…。

早く助けて!


さて、久しぶりに口内炎の季節です。

口内炎って、栄養がどうこう言うけど、結局口の中噛んだ時ですね。

栄養が悪すぎると噛んでなくても出来るし、絶好調だと噛んでも即修復しますけど。

基本は噛むとアウト…。

しかもこう、上下から噛むから2連で出来たし!

つらい。

2・3日くらい悪化しないで耐えてたのに、ついに痛くなり始めた。

この期間に抑える方法ないのかな…。

気温は寒い!

花粉は飛ぶ!

口内炎は痛い!

この世は地獄です!


おわりますー。
改名。
それにしても、芸能人の人ってなんで結婚しても芸名変えないんですかね?

離婚したの結婚したの言うけど、はた目から見ると変化がないし、だから影響も少ないまま離婚できちゃうような気がするんですけど。

芸名なんて、磯野貴理子さんよろしく結構簡単に変えてるのに。

結婚で変える人って1人もいなくない…?

たぶん本名で活動してるって人ですら、結婚しても旧姓のままだったり。

なんでなんですかね、アレ。

結婚で名前変える習慣でもついたら、多少破局もなくなりそうな気がするんですが。

変わるのがめんどいって理由で結婚ためらったりはしないだろうし。

結婚で浮かれて変えちゃうってくらいの人がいないのが不思議。


この前やってたテレビで、筋肉痛が1日遅く来るのは歳が行ってるからではなく、普段使ってない筋肉だからって言ってたんですが。

今日、うたた寝しただけで筋肉痛がひどいんですけど!

これはどういうことなのか。

使いまくってるから即痛いのだろうか。

でも痛いのは普段使ってない筋肉だからの気がするんですが。

どういうこと。

すねのサイドの筋肉がすごく痛い。

ふくらはぎまでは行かないサイドのところ。

普段使ってないような気はするけど、じたばた走り回ってるし使ってはいるかもしれない。

どっちなんだ!

とりあえず痛い!


おわりますー。
ブリザード。
いやいや。

寒いってレベルじゃないですね…。

なんかでも別に、今日限りならいいですけど。

連日続いたら許さないですけど。

1日雪降るだけなら、なんか懐かしいと思いましたね…。

てか雪は積もらなければ問題ないですよね。

ドスドス勢いよくぶつかってくる雨より、ゆっくり降ってくる雪の方が楽ちん。

積もると地獄ですけど。

にしても、冬用の上着とか手袋出すことになるとは思わなかった…。

ホント冬ダルい。


クリアファイルって、アニメグッズとかによくあって溜まりますけど。

ホントにファイル必要な時って、使えるヤツ持ってなさすぎ…。

実用だと、無地の中が見えるクリアなヤツが便利だし。

そもそも汚したら困る書類とか入れるものだから、アニメものの出番はない。

もう、クリアファイルは絵なしクリア一律にしてもらおう。

グッズで売るのも、絵描くの禁止!

じゃあアニメの意味がない!

なんてこった!

アニメもの実用すると、絵が削れてなんかヤだし。

無料配布冊子に使われてる、適当なクリアファイルが一番有用なのが困りますね。

なんにでも使えるし、汚れても惜しくない!

クリアファイル、困る…。


おわりますー。
縮小化するの!
なんか忙しくなりそうな気がする…。

世間的にはそんなに忙しい人じゃないんですけど。

忙しい人じゃないので、ちょっと忙しいと忙しい…。

ブログ書くのなんて、1日に30分くらいご飯食べるトイレ行くようなもんだし、息をするように書いてる感じなんですが。

書くことないとき、1文字も書けなくて困る。

ていうか、たぶんアレなんですよね。

長めに書かないと不安っていうか。

漫画とかで言う、空白恐怖症みたいな。

見てる側からすると、短くてもそれなりのことが書いてあればいいし、むしろ長々読むより短い方がいいとは思うものの。

なんか量がないと物足りないっていうか!

という不安で、短文で投稿するのが不安なんですが。

さすがに、ちょっと悩むときの悩む時間がちょっときついかな!

ネタがないときは、数行でさらっと終わろうかな!

というのを前にも決めたのに、やっぱり短いと不安なアレなんですが。

1日くらい短くてもいいんですけど。

それに慣れて3日続いちゃうと。

トップページが3記事しか表示しないので、下の方がスカスカパラダイスオーケストラになっちゃうんですよね…。

アーカイブスは地味に増えてレイアウトも伸びていくし、年々書かなきゃいけない量が増えている!?

困ったものです。

とにかく、これからは記事縮小化するんです。

ネタがないときはポンポーンと書いて終わるんだもん!

ヤダもん!

うわー!


てか今日寒くない!?

と思ったら、明日3℃って何事!?

最高気温か最低気温かもはやわからないんですが、今日が10℃でマフラー引っ張り出してきたのに、明日3℃とか。

は?

今さら真冬の温度とか、対応できる気がしない!


おわりますー。
色が色々。
うーん。

色じゃない言葉が名前になってる色って、不利ですよね。(?)

ピンクの日本語が「桃色」ってのがどうも。

形容詞として使えないのがどうも。

たとえば、ガンダムなんかで「白い悪魔」みたいな異名ってかっこいいじゃないですか。

これがピンクだったらどうですか。

「桃色の悪魔」とか。

「桃の悪魔」とか。

やっぱ形容詞でズバっと言えないともやもやする感じ。

色として存在する言葉って、なんか表現的にかっこいいじゃないですか。

「闇の中の白」とか。

「夜空を走る黄」とか。

なんか色として意味ありげなのに。

「闇の中の桃」って。

桃じゃん!

「夜空を走る桃」って。

桃じゃん!

物モチーフの色って、表現しにくくて不利じゃね!?

物がモチーフじゃない色って、白・黒・赤・青・黄くらいかな?

緑って植物か色かどっちだろ。

「黄色い」とは言うけど「緑色い」って言わないから、物っぽいんだけど。

紫はなんかそういう植物あるっぽいよね。

茶はお茶だし。

てか植物から取った名前の色多くない!?

桃もだし!

水色とか肌色あるし、さすがに桃色は偶然か。

あ、でも橙。

だいだい色は、あえて植物から持ってきた感。

だいだい色って、みんな知ってるのにあまり使いたくないですよね。

オレンジって言いたくなる。

なぜならだいだいをよく知らないから。

山吹色…。

は思いっきり植物だし。

えんじ色って、紅花で染めたもののこと言うっていうグレーな表現。

もしかして、群青色とか朱色も植物なんじゃない!?

と思ったら、その2つは鉱石だって。

なんでやねん!

藍色はやっぱり花の色なんですけど。

なぜ植物シリーズでコンプリートできそうなのに、急に鉱石で表現し始めるんだ…。

とりあえず。

基本5色以外の色のものって、かっこいい表現しなくて不利だわ…。

この面に限っては、英語とかの言語の方が優れてると思う。

「ピンクエンジェル」とか言いやすいけど、「桃色天使」ってなんかな…。

不利だわ…。

桃色不利だわ!

とか書きながらドラクエ10やってたら、日替わり称号で「桃色毛玉獣ハンター」見せてって言われた…!

プールプはエスパーなのか。


おわりますー。
もずくん。
「めかぶ派?もずく派?」

ついにこの質問に答えましょう…。

そう、ボクは何を隠そう。

もずく酢ゴクゴク飲む星人なのだ!!

今まで黙っててすみません…。

もずく酢、初めての頃食べたときはこんなすっぱいのバカじゃないのと思ったものですが。

意外と酸っぱくてもガマンできるもんですよね。

辛いのとか酸っぱいのって、耐えられるとわかるともっと強くしたくなるから不思議。

にしても、もずく酢って酸っぱすぎると思うんですけど、アレって市販のヤツは飲むように作られてるの…?

食べるだけ食べて、酢は捨てるって人いたらもったいない気がする。

もずくって別に、もずくそのものにはあんまり興味なくないですか。

酸っぱいことに興味がある感じ。

まぁ食感はキライじゃないですけどね!


そして一方めかぶ。

これは…。

なんでネバネバしているのだろうか。

もずくとめかぶって、細切りの海草で似たもの扱いされてますけど、なんか全然違いますよね。

どっちも食感重視の食べ物ではあるけど。

めかぶは、納豆に混ぜたりすると美味しい。

もずくは、納豆に混ぜるなんてそういうものじゃないし。

どっち派なんて分かれるものじゃないんじゃないかな…。

どっちも美味しい!

てか、もずくもめかぶも、お母さんが適当に安売りの時買ってくるのを何気なく食べてるんですけど。

もずくとかめかぶを買う心理ってなんだろう…。

自分で買う発想はなかったから、進んで食べることはなかなかない気がしますね。

外食行って、オススメでもなかったら頼むこともないだろうし。

不思議なポジションの食べ物ですね…。

それにしても、ロンブーの淳さんが突然テレビ番組でもずく推し初めて、そのまま「もずくん」って音楽CD出したのは何だったんですかね。

ロンブー龍っていう、日曜夕方の日テレの番組。

アレホント、何の脈絡もなくなかったっけ?

謎…。


おわりますー。
肉50巻。
もう!

なぜ寒く感じるのか!

明らかにちょっと前よりは暖かいのに。

この前の暑い日と比べたら冷えるっていうだけで、寒く感じる…。

でもこの前の暑い日はもう、部屋の中が熱気こもるほど暑かったワケで。

適温がない!


さて、キン肉マン50巻。

パーフェクトオリジンシックス、ジャスティスマンvsアシュラマンですね。

キン肉マンⅡ世での再生アシュラマン以来のアシュラマンの戦い…だっけ?

原作ではサタンクロス戦以来かな。

これだけキャラがいる漫画だと当たり前だけど、おなじみキャラの戦いが大体久しぶりになりますね。

最近悪魔将軍が連戦したりしてるけど…。

とは言え、中盤編登場のアシュラマンが改良とかアルティメットとかの技出してきてなお戦う機会がある長さもすごい気がするけど。

今回の改良阿修羅稲綱落としとかウケますね。

元祖→ひざが接触してるだけだからすぐ外れる

王位編→ザ・ニンジャにもらった肩当てのギミックでひざをフックできた

今→ひざの骨を自在に変形させてフックできる

…。

ニンジャの肩当てとは一体…。

そして今回、そもそもアシュラ一族の腕の一部はかつてのジャスティスマンの弟子、ミロスマンの腕をもぎ取って繁栄した一族という設定がついて。

ミロスマンの腕の攻撃は見切れるから、腕全部ちぎって今まで死んだ悪魔超人の腕を借りる相変わらずの熱い展開。

アシュラマンって腕とか足もげるの好きですね。

しかし結果はアシュラマン負け。

ちょっと待って、プラネットマンとかも死んだ仲間の力借りるヤツって負けてばっかじゃない!?

勝ってしまうと次使えないからとか…?

しかし、はらみったラリアットとか使う辺り、Ⅱ世の設定は生きているのだろうか。

Ⅱ世はもうパラレルなのか、繋げる気はあって描いてるのか気になる…。

次回は7月発売。

長い…。

悪魔将軍vsネメシスらしいんですが。

えぇ、ネメシスは正義超人と決着つけないのかしら。

なんだかんだで決着着かないで、あとでタッグマッチになるパターンかなー。

そして、武道復活らしいんですが。

どうせオーバーボディで、中から超人閻魔かなんか出てくるんでしょ。

じゃあそれ武道じゃなくて新超人じゃん!

兜砕きとか、超人を人間に変える技とかは使うヤツってことかな。


おわりますー。
宝塚の名前。
最近?というか、たまにテレビで元宝塚の人とか出ますけど。

あの人たち。

名前がかっこよすぎではないでしょうか…。

真琴つばささんとか、紫吹淳さんとか、愛華みれさんとか。

これってどうやってネーミングされてるんだろう。

自分でつけるのかな?

でも宝塚独特だし、お偉いさんがつけたりするのかな。

男役とか女役にもよるんでしょうけど、絶妙な男女どっちでも出来そうな名前具合。

それでいて、キラキラネームほど完全に読めないってワケでもない具合。

このネーミングセンスを普通に持ってる世の中がいいと思う。

ホントに…ホントに、英名をつけたいのに当て字つけて読めなくなってる謎ネームつけてる人に見習って欲しい…。

音読みの最初の1文字をそのまま当てるのとか、ホントやめて…。

潔くカタカナにして!

キラキラネームって個性なさすぎだと思う。

あの当て字。


てか、なんだかんだでまた花粉症になってないんですけど。

本格的な人は今本格的なのか…?

それほど連発してる人も見ないんですが。

思ったより花粉症の人の割り合いって少ない?

60%くらいは花粉症のイメージあるんですけど。

近年それほど見ない。

と同時に、ボクも本格化しなくなってきたんですけど。

どうなってるんだろう。

まぁ花粉症なんてならないのが一番ですけど!


おわりますー。
うにうに。
うにとかマツタケの話でよくありますけど。

うに苦手っていう人も、本当に良いの食べたら美味しいって言うじゃないですか。

それって。

高いんだから当たり前じゃないのかな…。

まぁマツタケは安くてもそれなりかもしれないですけど。

安めのうにって、じゃあおかしいですよね…。

安いといえど、まずいものにそれなりの値段払うコスパの悪さ。

高いうには美味しいのかもしれないけど。

安いうにって何のために存在するのか。

本当に良いヤツは美味しい系の食べ物も、値段に見合った美味しさであるべきだと思うんですけど!

まぁそれでもうにとして安く食べてみたいってニーズはあるかもしれないけど。

じゃあ何円からなのか。

本当に美味しいヤツは、どこからが境界線なのか!

とりあえず、やっぱり値段見て味がわかってて、数百円上がるだけで「ちょっと美味しいのかなー…」って思える、庶民的な食べ物の方が安心ですよね…。

本当に美味しい系の、本当に高い値段のヤツって、元を取れてる美味しさなのか不安で怖い。

まぁ1万円のうには出せるけど、1万円のからあげはそうそう作れないってことは、からあげでは味わえない幸福感があるのかもしれないですけど。

高けりゃ美味しいのは当たり前だよ!

たぶん、ピーマンも1000円とかのなら食べやすいんじゃないの。

…それでもピーマンは美味しくないかもしれないかも。


好きな寿司のネタといえば?馬鹿「サーモン」ガキ「サーモン」素人「サーモン」

サーモン。


おわりますー。
エプフーは午前だけ!?
エイプリルフールは午前だけ?

聞いたことなかったけど、エイプリルフールでウソをついていいのは午前中だけという説があるらしいです。

でも、実はそれはエイプリルフールのウソだという説も。

何を言っているんだろう…。

しかしよく考えたら。

エイプリルフールにウソをついても良いというの自体、ウソだし。

やっぱりウソはついちゃダメなんじゃないのかな。

エイプリルフール自体、出所がよくわかってないし、誰かのウソなんじゃないの。

つまり、エイプリルフールなんて最初からなかったんだよ!

…?

とりあえず、午前中だけとか睡眠時間でほぼだし、実行できる期間がピンポイントすぎて面白くないんじゃないかな…。

12時過ぎて寝る前に滑り込みでウソつきに行くの…?

こういうの、誰かが適当言って広まってると思うんですけど、広まるほどの影響力持ってるのが誰なのか謎。


大塚家具、売り上げ減。

なんでこのお家騒動?、ニュースでずっと取り上げられてるのが不思議だったんですけど。

やっぱり売り上げ下がるんじゃん…。

あんな揉めてるところの買いたくないのは当たり前だと思うんですけど。

誰の希望でニュース取り上げてたの…?

父親の古い考えと、娘の新しいものを取り入れる考えの相違みたいなことだった気がするけど。

そんなの内輪でこっそり揉めたいものじゃないのかなって思って見てたけど。

これ、会社の判断で「報道してもらえたら宣伝になるのでいいですよ」って感じだったのかなー。

報道してること自体にずっと違和感あるんですけど。

ニュースって誰の意思が働いてるのか謎なことがあって、謎。


おわりますー。
えぷふー。
外は暑いし家の中は寒い…。

窓開けると、外は暑いのに中はもっと寒くなるのはなぜ!

開けたら暑さ軽減できる夏の方が有能ですね、きっと。


エイプリルフールだし、ネタ記事とかあるのかなーと思ってざっと見てたら。

ラブライブ!にゴリラが混ざってるSSが複数種類上がってるのはなぜ…。

夏アニメ一覧。

去年とかも見たことあるからアレなんですけど。

こういうののネタ性がいまいちわからない!

こういうのがわかるのがアニオタの境界っていう気がする。

ドラえもんとかダイ大はわかるんですが、そこで騙す気ないのがわかるし。

あと、たぶん古いえろげらしいのを混ぜる感じ…。

あとはなんかネタになった作品とか適当な続編とか。

ネタとして中途半端な感じ。

と思って、正解の方見ると。

全然知らないけど、最近のえろげかなんか原作のヤツ…?

と思うような謎なヤツばっかりで、こっちの方がカオス…。

ゲーム原作でもなんでも、知名度からアニメ作るってあんまり出来ないのかな?

別にいいんだけど、最近覇権アニメとかすら話題聞かなくて困る。

あと、なんかウソでもジョークでもなく、何かやるっていうのが多いんですかね。

ドラクエ10でも、毎年こっそりやってるけど、なかなか素で巡り会えるプレイできないんですよね…。

去年は、魔法の迷宮もぐったらランダムで覚醒リーネと戦える、とか。

今年は、覚醒プスゴンと戦いに行くと、違うのが出てくるとか。

ドッキリで出会えたら面白いけど、1日限定で偶然は難しいコンテンツ…。

情報知って行ってしまうと、ただのイベント閲覧にしかならないのが惜しい。

行ってみたら普段のプスゴンより弱かったんですけど。

これが、シャレにならないくらい強い初見殺しだとジョークになるかもですね。

めっちゃ強いけど、やられても報酬くれて、消費したアイテムも返してくれる、とか。

ガチ勢は、(意味ないけど)本気で戦えば勝てる強さ、とか。

そういうジョークがいいな。

消費アイテム巻き戻すのって難しいのかな。

エイプリルフールネタって、ここまで作られると1日以上の期間行事にして欲しくなる…。


おわりますー。