Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
あち。
くあー!

春物の上着やっと着られると思ったら暑い!

ホント、薄手の上着っていつ着るんだ。

2月くらいに買ってからずっと着られない寒さだったのに。

いざ着るともう汗出るほど暑くなってるという。

服の調整ムズすぎ。

着るためには、下のシャツは半袖1枚とかに抑える必要があるのか…?

長袖上着のために、下を半袖1枚にするのってなんだか。

上着着ないで長袖シャツ着ればいい気がする。

そもそも上着ってなんだ。


って、もう3月31日だって!?

エイプリルフールの準備しなきゃ!

ウソ考えなきゃ!

ウソつかなきゃ!

でも、エイプリルフールだけウソ考えられる人って他の日はウソつくのガマンできるのかな!

やっぱり普段からウソついてるんでしょ!

ずるい!

てか、エイプリルフールってウソつく日なの?

結局ウソで騙すのはやっぱり許されないから、ジョークをする日って感じですよね。

じゃあ最初からジョークの日にすればいいのに。

てか、由来とか全然気にしたことなかった…まぁいいや。


おわりますー。
お花見。
カープが黒田さんでフィーバーして、Aクラスか優勝かみたいな雰囲気になってますけど。

黒田さんってそんな強かったっけ…?

いや、強いんだろうけど。

Aクラスになれない時代にエースやってた人じゃなかったっけ…。

黒田さんがいるのにAクラスになれない→マエケンいるけどAクラスになれない→Aクラスになれた戦力で両方いる!って感じなのかな。

ちょっと押しすぎじゃないの…?

なんだかんだで、景気の良い主砲の評判を聞かないから優勝待ったなしムードなのは気が早い気がする。


うー。

特に話すことない!

お花見。

お花見って、なんだかんだ言ってやったことないんですけど。

あんなに整備されてない地面で、ホントに集まってご飯食べるの…?

密集してるとこで…?

映像とかで見るたび、はしゃぎにくそうだと思ってしまう。

花があるから仕方ないけど、花見てないのに。

お店なら、広いし机あるし喋りやすそうだし。

バーベキューと比べても地味すぎるでしょ。

桜見るためって目的のために、ガマンしてることありすぎって思ってしまう!

バーベキュー場に桜生やして料金取ったら不便ないんじゃないかな!?

結構料金取らないと密集しちゃうのかしら…。


おわりますー。
ぬるい。
ダメだ!

ちょっと暖かくなってくると、逆にほんのちょっとの寒さも腹立つ!

毛布なんか使わなくても平気な温度じゃなきゃヤダ…。

あと5度上げて、乾燥もじめじめもしない湿度で固定する魔法ください。

なんだかんだで湿度も重要。

じめじめする冬ってないのかな。


む。

8、6秒バズーカさんのネタ、そろそろ見所が、最初の「8、6秒バズーカです!よろしくお願いします!」のキレのよさくらいしかなくなってきましたね…。

まだネタ始めるときの構え見るとワクワクするレベルではあるけど。

年明けからのブームだから、そろそろ4ヶ月で次用意しなきゃダメかな。

こういう時、ラッスンとは別のリズムネタ作ったり、漫才始めてみたりするけど。

そういうことじゃないですよね。

ラッスンだけが流行ってるから、ラッスンで展開させなきやダメなのに…。

ダメよ、ダメダメ…。

ダメダメの人も、他のキャラコントもありますとかじゃなくて。

ダメよダメダメ基軸で展開しないと。

フリートークでも使う機会もらったんだし。

期待通りのダメよダメダメ言うだけじゃなくて、発展型のダメよダメダメ発明して「それ何!?」ってしていかないと。

同じ流れだ…ってなってしまいますね。

しかし、年明けに急に芸人さん増えたのはなんでだろう。

8、6秒と、クマムシと、ピスタチオ。

この辺終息したら、またパクられたい-1グランプリから引っ張ってこられたりするのかなー。

たまには、ナイツみたいな流行フレーズと内容を兼ね備えたのが見たいですが…。


おわりますー。
ずきずき。
あ、頭痛い…。

お酒飲むのつらい!

ストレス発散のために飲むとか言うけど、その場で発散したあと結局苦しむんですが。

一体どのくらいの量に抑えればいいのか…。

半端な量でやめるのもなんかムリ。

飲み放題ってシステムやめて欲しい。

でも飲み放題じゃなしで高くなるのはイヤだ。

うーん。

飲み終わったらボワっとアルコール吐き出す技ないかな…。

なんかウコンの力とか飲むといいのか。

めんど…。


なんか、今日日本テレビでヘンなクイズ番組やるみたいですけど。

芸人集めて、クイズ出すけどおもしろ解答出してくださいとか…。

日テレスタッフのお笑い感ってすごく怖くないですか。

エンタの神様の演出も相変わらず怖かったし。

クイズのおもしろ解答って、当てようとしてる前提で面白いものなのに。

わざと間違えるって寒いの知らないなかな…。

ホントにわからなさそうなクイズで、上手いこと言えた間違いだけ面白いけど。

わざと間違えるクイズとか、悲しい…。

テレビ朝日でやるなら、ワンチャン荒削りで面白そうなんですが。

TBSならシュールっぽくなりそうだし、フジでもなんか見所は作ってくれそうなんですが。

日テレはどん欲に面白くしようって感じがないから期待薄…。

うぅ。


おわりますー。
メラガイアーがイヤー。
もう。

パンとか食べてて、最後まで食べきらないまま忘れちゃう現象なんなんですかね。

クリームパンとかの、クリーム部分とか食べてなくなった頃の端っこだけの残りを置いといたら、忘れちゃう現象。

ふと目を落としたら「あ、まだ食べ終わってなかった」ってなる。

しかも、もうクリームとかのメイン部分が残ってないから残り食べるのおっくうなヤツ…。

やっぱクリームがないから、無意識に食べる気をなくして忘れてしまうのだろうか。

仕方ないから残りを食べるときのつまんなさ。


ドラクエ10。

150スキルが解放されて、とりあえずスキルシステムは最終段階になったのかな?

しかしこれ、1度に全職業と武器の150が同時に解放されるのつらいですね。

解禁されるからには全部使ってみたいのに、ポイントが足りないからむしろ既存のスキル削らなきゃいけないという…。

武闘家の火力最大化はもちろん、魔法のメラガイアーも前提で、弓のダークネスショットも使いたいし、弓使うなら魔戦のマダンテも仕込みたく、僧侶も一応ガチガチに固めときたくはあるワケで。

これだけでカツカツなのに。

盗賊のサプライズラッシュとか、まものウォークライも結構使えるものだし。

賢者ならドルマドンイオグランデむげんのさとりで段違いだし。

150取得しないでサブ職遊ぶのがつまんなすぎる…。

これにプラスして、武器スキルは数値の底上げだから必須じゃないにしても取らない手はないもので。

とりあえず150からは増えないハズなので、早くスキルポイントの量増やして欲しいですね…。

チャージ技のない賢者やるのつらい。

試練くらいなら問題ないけど、縛ってるみたいでつらい…。

ドルマドン撃ちたいのに、まったく取れる目処が立たないよ!

特訓スタンプの上限今のところ5500ですけど、サリさんだって全職5500にするのはまだ程遠いんだし、廃人なら10000くらいは貯められてもいいと思うんだけどな…。

まぁメタスラコインとかで特訓稼ぎすれば楽なのでアレなんですけども。

カンスト前提でパーティ募集できるってほど簡単ではないけど、すごくがんばれば全スキル取れる仕様にならないかな…。

そうなるとやっぱ職対応できる廃人ばっか集まることになりそうだけど、現状でもアタッカーは大体ライト層が集まってる感じだし。

野良の武闘家バトマス魔法使い盗賊戦士とは、基本的に会話が通じないものと(ry

ヒーラーも魔戦もやったことないので作戦わかりません、って感じなので現状でもスキル振りの個性なんて大して出てないんですよね。

低ポイントから魔戦育てたりスーパースター育てたりしたくなるシステムなら、SP絞って個性出すのもわかるんですが…。

ポイント余った廃人しか魔戦や賢者できないなら、もっと上限上げてもいいじゃん!

という気分…。

まぁ上限上げてもらってもしばらくは賢者のポイントまったく足りないんですけど!

目標あるだけやる気出るのになー。

それにしてもライト層って、よくわかってないクセにちゃっかりメイン武器携えられるのはなんでなんだろう…。

サリさんの初期とか、ツメが強いからすぐ取ろうなんて知恵もなく、扇で地雷ってたのに。

オノも強いから、まったく取る気がしない。

メジャー武器を一通り取得するのって個性なさすぎて怖くない!?

よくわからないのに、テンプレ武器すぐ取れる知恵ある人がたくさんいるのが不思議。

耐性装備なしで混ざってくる武闘家とか普通にいるけど、扇しか持ってない武闘家とかが混ざることはないのはなんでなんだろう…。


おわりますー。
血液型占い師。
O型のヤツちょっと来い

…。

ちょっと!

めっちゃ当たるんだけど!

下の方に挙げてる自分の場合とか言ってるのは、一つも当たってないんだけど!

やっぱり血液型占いが根拠ないとか、誰でも当てはまるとか信じられないんだけど…。

強いて言うと、怒ると沈黙&無視っていうのが微妙。

ホントに怒るとまくしたてることはあるけど。

愛想尽かすとガン無視ってパターンもあるからなんとも。

他の項目はむしろ、O型じゃなくてサリさんの特性じゃないのか…?

O型みんなこれなの…?

一途、興味、ヘンに几帳面ってのは、他の血液型でも当てはまるもんなの…?

自分の趣味関連の話好きなのに、車とかサッカーの話だと激烈にめんどいし。

普段几帳面じゃないのに、嫌々掃除とかさせられると汚いまま終われなかったり。

たまに天然ってのは、さすがに誰でも当てはまるヤツかな。

ただ、後で「え、なんでさっきわかんなかったんだ…?」ってくらいバカになってる瞬間はよくある。

これは普通なのかどうなのか…。

冷たくするのは親愛の証ってのは微妙ですね。

冷たくしても怒らない、おどけてくれる人に甘えるってところはある。

ギリギリのラインまで冷たくしたくなっちゃうよね。

ホントにイヤがってると思うことまではしないんだけど。

イヤがってるそぶりがない限り、最大限嫌がらせするよね。

これO型の性格じゃないの…?

ホント血液型占い否定派の意味がわからない。

だって合ってるんだもん。

他の血液型は知らないけど、O型が当たりすぎてるんですよ!!

正直、A型は比較的ばらつき多いし、AB型は「その他」にした方がいい気はするけど。

カブトムシの話なんかしないから。

Bのわかりやすさと、Oの内面は明らかじゃない…?

あと、合理的な不満がある人っていうか、怒る人はA型以外で見たことない…。

数が多いし怒る人自体そこまで見てないからアレだけど。

早く血液型占いを誰か証明して!


おわりますー。
手袋すぐなくす。
寒い!

冬的な寒さではないけど、結局寒い!

つらい!

てか、手袋つけるのめんどい…。

手袋、室内で外すと置く場所ないから、手が困るんですけど。

ちょっとその辺に置くと、すぐなくしそうになる…。

去年もなくしたし。

今年も何度かなくしかけたし。

脱いだまま手に持って歩いてたら、いきなり知らない人に話しかけられて「何!?」って思ってたら。

「手袋落としましたよ!」ってなる経験がありすぎ…。

東京の人、優しい。

都会の人優しいアピール。

しかし、最高気温が15度くらいなのに寒いって違和感ですね。

数字は10くらい上がってるのに、結局寒い…。

夏の35度に対する25度より、違いがなさすぎない?

まぁ、言っても最高気温5度とかもっと信じられない寒さなんですけど。

25度はもはや不快ではなくない?

え、不快!?

15度が寒いのに、25度が暑いとか、もうわからん!

人間の適温って何度なのか…。

20度でも、秋口になると「もう夏も終わって寒いなー」って感じる温度だった気がするんですよね。

23度くらいかな…。

服の長さとかで調整する割りには、人間って気温に対応できなさすぎなんじゃないかな!

長袖15度から、半そで25度までは適温であるべきだよ!

まったく。

まぁ結局文句つけてるのは、手先が寒いとかの話なので服関係ないんですけどね。

くえー。

とりあえず手袋なしで出かけたい。

そして上着もめんどい。

それだけ。


おわりますー。
ドラえもんの気持ち。
はぁ、ビックリした…。

まともなネズミって初めて見たかも…。

ネズミって言っても、ハムスターとかモルモットみたいのしか見たことなくないですか。

絵で見る灰色でしっぽが細長い、典型的なネズミって意外と実物見たことない。

むしろ、デフォルメしてるのかとすら思ってたんですが。

ちらっと見えた、あの動く物体…。

確かに、灰色っぽくてネズミのしっぽだったと思うんだ。

そして、大きさがハムスターの2倍くらい。

2倍って言っても、面積的に考えたら4倍なのかもしれない。

片手で持つのが難しそうなくらい大きかった。

あの影。

一瞬しか見えなかったけど。

チョービビった…。

屋上にネズミがいる家って、ホントにアレがいるの…?

人間は本能的にG見かけるのがキライですけど。

アレと同じ感覚だったかもしれない。

不潔ででっかい、管理されてない生き物。

ものすごい寒気がした。

ネズミヤバイ。

虫はまだ、汚い場所の隅っこの方でプチプチ生まれるのはわかるんですけど。

あんな哺乳類丸出しの生き物、どうやって発生するんだ…?

怖すぎ!

物どかしたらサッと出てきて、冷蔵庫の下に猛ダッシュしていったんですけど。

アレGと同じ動きやで…。

Gかと思ったら、色としっぽと大きさが予想外すぎてしばらくパニックになってしまったよ…。

ビックリした時、割と声出さないし、出しても「わっ」って典型的な声くらいは出すんですけど。

ビックリしすぎて「ヴォ」って声出てしまった。

ネズミチョー怖い…。


おわりますー。
はるちかし。
「そろそろ春だな~と思ったこと」

喋ることないとき、投稿画面に載ってるこのテーマに答えるの便利…。

だけど、いまいちな時とそれほどテーマの量が多くないから頼りきれない…。

こういうテーマたくさん出してるようなサイトないかな。

出来れば時事関連がいいけど。

だったらニュース見た方が早いか。

と思っていつも見てるのに、ヘンな2ちゃんまとめしかなくて困る…。

2ちゃんまとめってやたら検索に出てくるから、一般人でも2ちゃんのこと知ったような気になりますけど、別に本家の2ちゃんねらーとはやっぱ違うんですよね?

わざわざ2ちゃん行って匿名で書き込みたいって気持ちはよくわからない。

匿名で何でも書けるって割には、半年ROMって同じ口調で喋るルールに従ってるし。

話がそれた!

そろそろ春だなーと思うこと。

そんなの。

寒さがなくなることに決まってるじゃないかー!!

そしてその前に訪れる花粉の気配。

割と今耐えてるんですけど。

本格派の人はもう地獄になってるのかな?

始まりには敏感なんだけど、ガチ花粉症にはなかなかなる年は少ない。

あとはアレかな。

いつも通る道に梅の木があるから、あの木が白い花咲かせてると春近いなって思いますね。

そして、同時に「あぁ、花粉飛ぶな」って思いますね。

まぁ花粉症自体はスギなので梅関係ないんですけど。

時期とイメージが合ってるから、あの梅の花がじかにくすぐってくる感じがする…。

春いいですよね。

冬が終わるから。

ただ寒さが終わると、花粉症に梅雨が待ってるという。

去年4月頃に風邪ひいたせいか、今また風邪ひかないかちょっと怖いんですよね。

そんな闇の時期が終わったら夏到来。

なぜ冬は寒さ以外に悪いことがないのに、寒さがこんなにつらいのだろうか…。


おわりますー。
買い替えしたい!
「買い替えたい、電化製品ありますか?」

電化製品って、買い換えたいですよね…。

家電に限らず、家具とか日用品全般の気もするけど。

将来の夢は、買い換えたいものを音速で買い換えることが出来るほどの巨万の富が欲しい…かな。

ていうか実際、ハウスキーパーさんとかいるレベルになるとそういうの完璧そうだし。

ラインになるお金持ちはどのくらいなのだろうか…。

やっぱ雇わなきゃムリかな。

パソコンですら、買い換えたくなってかなりの年月経ってから買いましたからね。

ちょっと調子悪いけど、まだ使えるっていって粘る製品が困る…。

イヤ、壊れる方が困るけど。

この辺、難しいですよね。

買うとき、いつかは壊れることを想定して買うんだけど。

なぜか壊れるときはやたらあたふたするという…。

これ、上手く受け入れる方法はなかろうか…。

で、結局換えたい家電。

とりあえずストーブが壊れかけだらけ…。

動くんだけど、なんか接合部分ガタガタだし。

そういえば前使ってたヤツ断線して使えなくなったし。

見回してみたら、全部買い換えてもいいような家電ばっかり!

掃除機うるさいし。

テレビも今は異常ないけど、夏にデータ飛んだりするし。

洗濯機は買い換えたばっかだっけ。

家電ってすぐボロが出ますよね。

壊れる段階と、ボロが出る段階、どっちで買い換えるかで貧富の違いが出そうですね。

高級なものを買うより、不自由を完璧につぶすお金が欲しいと思うことがある…。


おわりますー。
ひかえ。
LINEっていまだに既読機能とかそのままですけど。

なんでアレ変えないんですかね…。

要するに、機械的に自動で既読表示が付くもんだから、変身しないのが不満なワケで。

手動で「見ました」って表示送れるようにしたらいいんじゃないの…?

メールでイチイチ「わかりました!」とか「うい」とか、ヘンな個性でちゃう返事するのもイヤだし。

機械的文章で知らせたいだけなんだけど。

それが自動既読だと信用できないから言葉返せってワケなんじゃないの…?

フェイスブックとかブログで「いいね!」とか流行ってるのに。

そのシステムで既読できないのがもどかしい…。

まぁ決めてる人は同じスタンプで文章なし返事ってつもりで使ってる人はいるけど。

既読つかないように読む裏技とか、言ってて疑問ないのかしら…。

でも結局アレですよね。

何回か連絡してて、同じ文章の返事ばっかりだとやっぱいらついたりするし。

メール文化で円滑に会話って難しいですよね…。

文使って返事なんかしたくない…。


うーん。

仲間がたくさんいる系のRPGって。

言っても、仲間を生かしきれるシステムのゲームって全然ないですよね…。

ポケモンとかそうなんですが。

たくさんパターンがあるハズなのに、結局似たり寄ったりになっちゃう系のゲームがどうしてもしっくり来ない。

ポケモンで言うと、6匹じゃ少なすぎるうえに、秘伝要員でさらに圧迫されるのがホント…。

てかこういう自由さが売りのゲームで気になるのは、絶対使いたい仲間ってのが出てきちゃうこと。

伝説ポケモン、使わな損損すぎるでしょ…。

使わないで遊んでるときの、縛りプレイしてる感が苦手。

でも使うと、みんなと似たり寄ったりのパーティになってるなー感も苦手…。

初期ポケ、伝説、道中特別もらえるヤツ、残り3枠でしか遊べない上に、伝説も複数もらえるのも複数、好きなポケもいるしで全然自由度がないのが不満!

それとは別に、控えとかいるゲーム。

控えに経験値が入らないゲームは言わずもがな、控えにも経験値が入るし、特技が違うので状況で交代しよう!みたいなの。

装備が割りと共有できる感じだったりして、スキル振りが個別なの。

えっと。

そういう控え使ったことないんだけど…。

100歩譲って、経験値が同じなら交代で使えるってゲームならまだ使ってる人がいるのはわかるんですが。

控えがちょっと経験値少なめにもらえるヤツってなんなのか…。

でもやっぱり、控えまで装備整えることなんかしないし、スキルなんかもってのほかだから、こういうシステムのゲームめっちゃもやもやする。

なんか上手いことするゲームってないんですかね。

あってもやりたいってほどじゃないけど。

やりたいと思ったヤツが、そのヘンシステマチック?だったら感動する。

とりあえず、個別スキル取得と装備各自ってのやめてくれないかな…。

パーティ全体のパワーアップ装備みたいなシステムで、いざという時に「あ、この控え行けるジャン!」ってなるゲームやってみたい。

もうターン稼ぎのために控えを盾にするぐらいしか使わないゲームは困る…。

あのシステムなんで頑なに変えないんでしょうかね。

なんとか、無数の仲間を自由に使えるようなRPGしたいっていうか。

序盤の仲間で固まっちゃうけど抜かせない現象がホント…!


おわりますー。
ごうりき。
剛力彩芽CDジャケットにゆでたまごが描き下ろし。

!?

これはどういう流れなのか…。

どっち側がどう歩み寄ったのかわからないんですがw

剛力さんがキン肉マンファンとかでもないと、誰の趣味なのか…。

そもそも、キン肉マンファンだとしたら女キャラ描いて欲しいと思わない気がするけど。

もはや、女キャラをかわいく描く気がないと思う。

かわいく描くべきシーンでも輪郭がのぺーっとしたままだし…。

まだ初期キン肉マンの頃の方が女の子はかわいかったレベルじゃないのかな。

しかし、やっぱり強力の神ビッグボディのイラスト入れるあたり、キン肉マンキャラなんやね…。

闘将!ラーメンマンの強力掌金剛は使えないのね…。

最近、キン肉マン自体は面白いんですけど、評価されすぎなのがちょっと気になる。

そこまで面白くなったかと言われると、あくまでファンが喜ぶだけレベルで、新規が興味持つほど変わったワケじゃないから。

ステマ?が入ってるみたいでちょっと困る。

今やってるシリーズが評価されてるけど、これわかるためには36巻読む必要あるし。

もしかしたらⅡ世も読むべきかもしれない。

もっと言うと、パラレルのハズの闘将!ラーメンマンの設定が混じってるからそっちも…。

うーん。

まぁ適当に読んでもいい漫画なんですけど、矛盾が出た時に「読んでないとこで出たのかな?」ってなると判断難しいしなー…。

適当に読んでた頃、超人強度がやたら設定されてるのがなんの意味があるのかチンプンカンプンだった…。

意味はないのでした。

たまに、超人強度が10倍差ないと技を返せないとかあったりするんですけど。

そのときだけです。

真に受けたらダメよ。

ダメダメ!


おわりますー。
ねむ。
出川哲郎さんがバラエティ収録中骨折。

!?

話聞いたら大変そうだなーと思ったけど。

レス見てたら、その時の現場の様子がすごく気になりますね…。

本気で痛がっても絶対しばらく信じてもらえないし。

普段のリアルガチってリアクションをしたのかどうか気になる…。

しかし、TOREが2メートルの高さとか言っちゃっていいのだろうか。

一応アレ、奈落の底に落ちてることになってるのに…。

なぜかしばらくすると生きてるけど!

まぁアレだけ体張ってる出川さんが、ただのクッションでケガするとか、やっぱ老いですかね…。

これで番組制作にもっと安全性をーとか言い出さないでほしいですが。

スポーツ企画とアトラクションゲーム企画が消滅してしまう。

トーク番組ばっかりイヤだー!


そういえば、久しぶりに不眠症になったんですが。

2時間目つぶっても眠れなかったのに。

残り1・2時間しか眠れないって状況になったら寝られて、結局起きなきゃいけない時間にはめちゃくちゃ眠い状態になってる現象なんなんですかね。

もう眠るの難しい。

別に24時間周期守ったら毎日安眠できるワケでもなし。

寝すぎも寝不足もダメで、そもそも適正睡眠時間が言われていない。

6時間なんか足りるワケなし!

たぶん適正時間を言われたとして守っても、うたた寝絶対するから破綻するしー。

早起きしたせいでうたた寝しちゃって、お風呂入ったりで適正の起きる時間まで3時間しかなくなって(寝溜めはできないらしいから、うたた寝はノーカン)、結局3時間睡眠みたいな感じという。

寝るのめんどいーうわー!!


おわりますー。
あったかいんだし。
暖かくなってきましたね。

こうなると、寒の戻りが怖い…。

上着脱ぎたくてしかたないんですけど、着ない日の後にまた着る日があるのがめんどくさいー!

そしてアレですね。

クマムシさんのギャグの独壇場ですね。


世界樹。

ストーリーの第7迷宮終わって、第8第9踏破したんですが。

難易度がいまだにわからない…。

道中は出会いたくない攻撃してくる敵がいて、さっさと倒すために技使うとTP減ってダルい…。

死ぬわけじゃない難易度だけど。

TPも、一気にもぐるのがめんどいだけで砦建てたら好きに街戻って回復できるし。

めんどくさいからメディック以外TP全切れで第9のボス行ったけど、回復まいてるだけで殴ってれば倒せたし。

一応レベルは40くらい。

たぶん99になっても劇的に強くはないと思うけど。

で、次に行けるダンジョンがなぜか第12迷宮。

まぁあのボスの次だし8・9と同じでしょと思っていったら。

開幕モンスターハウス…。

囲まれると1ターンで死ぬヤツだ…!

めっちゃモンハウ率増えてる。

ここに来て、超難易度なんだけど!

武器強化+99でソードマンのスキルで殴っても、3発以上かかりそうな敵ばっかで。

囲まれたらその数の分倒す時間かかるんですけど。

え、もうレベルしか打倒手段なくない?

ドーピングして20レベル上げたキャラ、あんまり強い実感ないんだけどな…。

ガンナーとかも足手まといな火力になってるし。

足手まといなのにTP食いでなかなかストレス。

構成変える必要あるのかな…。

でもガンナーいないとD.O.E倒すのめんどい!

ガンナーの頭封じしないと死に際叫ぶし手に入らない素材ある敵いるし。

めんどい…。

でも部屋全体技欲しいし、カースメーカーとかいるのかなー。

ついにレベルドーピング本格的にすべきか…!


おわりますー。
頭痛キライ。
おふ。

お酒飲むと毎回後悔しますね…。

ストレスリセットするみたいなこと言うけど、反動つらすぎるんですけど。

二日酔いはほとんどしないけど、当日の夜苦しい…。

なんだかんだすぐ寝たりできないし。

はきそうだし頭痛いしつらい!

寝たら治ったけど、二日酔いで次の日も残ったら発狂するよ!

よくお酒飲むの好きですよね。

ホントに諸刃の剣…。

飲むたびにもう飲みたくないと思う。

なお、すぐ忘れて飲みたくなる模様。


うぐぅ。

おわりますー。
とうそう!
いつまでも寒い!

いつまでも寒い…。

ちょっと暖かくなったかなっていう安心感のせいなのか、いつまでもマックス寒く感じる…。

ぐぇー。

とりあえず厚着減らしたい…。


逃走中面白いですね。

ちょっと、ツイッターの炎上とか意識して役割当ててるような気もするけど。

裏切り役はこの人だなと思わせつつ、外してくる感じがやるね。

ヤラセじゃなかったらそれは偶然なんですけど…。

ヤラセっていうか、方針立てて作ってるならむしろ作ってる方が評価できるつくり方だと思うんだけど!

なぜ同じ局なのにめちゃイケは(ry

最近、作り方が評価できる番組はこれくらいだよ!

昔はめちゃイケの作り方に感動したのに…。

昔のTBSは逆に、ヤラセがひどくて子ども心に不自然に感じるのがイヤだったんですが…。

最近はTBSもあんまり作り物臭しないですね。

尖ったのもなくなってきた…。

って、水曜日のダウンタウンか。

ヤラセっていうか挑戦的なのが増えてきた感じかな…。

キャライジリが多いかも。

日本テレビは昔から期待してないし。

テレビ朝日は面白い時期あったけど最近は目立たないですね。

クイズとかで安定してる。

うーん。

なんだかんだでフジの適当なバラエティとTBSの尖ったバラエティしか見るのない…。


おわりますー。
めちゃめちゃ。
め、めちゃイケが…。

めちゃイケが、信じられないほどつまんない!?

なんだこれ、つまんないハズのめちゃギントンが一番マシってどういうことなんだ…!

笑いどころがプロレスラー2人の元々のキャラ部分だけという1時間。

インターネットテレビとかの話しないで欲しいんですが。

人気あるかなんか知らないけど、内輪臭しかしないし、キン肉マンのマスクつまんないよ。

何やってんのこの番組。

スタッフいじりみたいのとか、過去企画DVD掘り下げとか、悲しいことばっかするのやめて…。

赤字アピールし始めたし、もう終わっちゃうのかな。

昔はスタッフが有能で面白かった番組なのに、今は他の番組より制作がはるかにダメっぽいとかなんの皮肉…。

新メンバーとか岡村さん入院とかは関係ない感じですね。

はぁ。

今度のスペシャルの期末テストは、またテスト頼りかとは思ったけど、AKBじゃないだけまだマシかな。

ただ、アスリートスペシャルなら野球選手見たかった…。

オフじゃないからアレだけど、引退してタレント売り出し中の人とかいなかったっけ。

まぁ、期末テストも答え合わせがなんか短くなってきて、怒濤の英語解答出す人もいなくて微妙なんですが…。


シノハユ3巻。

ほぼ瑞原はやりの過去話でしたけど。

マージャンしてるシーンがない…!?

牌のおねえさんアイドルに出会って、アイドル目指し始めたって話ですけど。

マージャン強い理由が特にない!

まぁ強くないと牌のおねえさんになれないのかもしれないけど。

そして、まふふに憧れた割にはなぜ天然キャラ演じてるのか…。

これは元々の設定じゃなくて、後付け感…。

そして、話はシノとカンナの方にスライドしたと思ったら、海水浴で会った女の子に主人公がスライド。

この子はなんなんや。

オタクだから大会優勝して東京行きたいって。

アニメとか漫画のオタクに対して「あぁ、普通のオタク」って返しわかりやすいなと思ったんですけど。

20年前に普通のオタクでしっくり来るかな…?

なんで過去話なのにこんな今風な理由付けたのか。

シノハユの設定ガバガバじゃないか!

これは、ツッコまずにキン肉マン見る気持ちで楽しむヤツなのかな。

そして、小学生ばっか出るけど20年前だから、みんなアラサーというノスタルジー(?)。

小鍛治さんとかプロの人たちみんな出るのかな。

この漫画が何の話なのかいまだによくわからない!


おわりますー。
食べ物で体力回復。
冬場に「コート手袋のいらない気温になるでしょう」って言われると、ポカポカなくらい暖かい想像してしまうんですけど。

寒いじゃないか…。

夕方とかだからか。

夕方は手袋が必要なのか!

夕方は元通りの服装の必要があるなら、服装の話しないでほしい。


ゲームって、リアル感増えてきたりしますけど。

いまだに、寝るか食べるかで体力急速回復ってリアル感出さないですよね。

あの、何か食べるだけで瞬間回復するのめっちゃうらやましい…。

たまには、慢性的な疲れを表現したゲームとかないのかな。

あったらヤダな…。

まぁ、常に何か行動してなきゃ飽きるゲームで、慢性的な疲れあったらムリゲーなレベルでしょうね。

毎日起きて寝るまで戦いとか、ブラック企業の比じゃない…。

いや、ブラック企業はそれと互角なのかもしれない。

ブラック企業ヤバ。

宿屋に自由に行けない分、ドラクエの勇者よりつらい!?

それにしても、すぐ回復を実感できるものってうらやましい…。

疲れたけど、9時間も寝られるって思った時。

9時間寝ても、疲れてたら全快するワケじゃないし。

全快したい…。

もう、なんで食べ物食べて体力回復しないんでしょうね。

食べ物食べてて「おいしい。けど、息は苦しい。」っていう複雑な気持ち!

食べ物に体力回復ほしい…。


おわりますー。
じけん。
最近、ニュース見てると新しい事件が起こるのが嬉しそうに見える…。

ホントに忙しい事件は大変そうなんですけど。

とりあえず今の、教職員2000人に脅迫状が届いた事件とか、実害ないし調べること多かったりして楽しそう。

消印情報とか、レッサーパンダの切手の販売元とか、送り先のタイの住所裏付けとか、仕事した感ありますよね。

震災関係の取材だと、どこ取り上げるか何取り上げるか散ってるし、あんまり注目されなさそうだけど。

一点集中の事件って楽しそう。

もう、自演で事件作るメリットすらありそう(ry


世界樹ー。

とりあえず第7迷宮終わって仮の?エンディングまで終わりました!

ガンガン裏ダンジョン出てくるパターンですけど。

レベルリセットダンジョンとか、新しい効果のアイテムが出てくるので、ここから本番みたい。

しかし、敵がウザい…。

強いっていうよりウザい!

なんか弱点以外すべて1ダメか2ダメしか食らわない敵みたいのがいるし。

あと、死に際に自爆する敵いすぎ…。

自爆だけならまだしも、痺れ自爆ってなんやねん!

そもそも、第7から麻痺使う敵が異常に多くて、麻痺耐性埋めの盾使ってるんですが。

50%も防げてないと思う。

どうしたらいいんだ!

第8行ったら、マンドレイクが死に際に叫ぶし。

パーティー4人が毎回頭封じになるのが時間かかってウザい…。

エフェクトカット出来ないのかな。

難しさが、レベルとか不思議なダンジョン的なものじゃなくて、初見殺しが多い感じかな。


おわりますー。
にげる。
ポケモンで、捕まえる時にタイミングよくAボタン押すと捕まえやすくなる(気がする)ってあるあるネタありますけど。

ドラクエでものすごい速さで「にげる」を選択すると逃げやすい、ってのあるあるネタじゃないのかな…。

あらゆるRPGで、「にげる」を選択するとき、ゆっくりカーソルを合わせてポチっと押しても逃げられる気がしない。

ぼうぎょぼうぎょぼうぎょ、キャンセルキャンセルキャンセル、「たたかう」にカーソルを置いて一息。

一気に光の速さで↑A同時押し!

ガバガバガバ!

しかしまわりこまれてしまった!

ふと、自分の中でこの逃げ方がデフォなんですけど、他の人がやってるのか疑問を抱いてしまった…。

ぼうぎょキャンセルは、ドラクエ3かなんかで効果あるらしいけど、詳しくは知りません。

おにいちゃんのマネをしているだけ。

しかしこの動作が、にげるときの助走にすごくいい。

もしかして、のんびりにげるポチってドラクエしてる人とかいるのかと思うと。

恐ろしい…。

コンピューターが「にげる気はないんやな」って思ってるところに、高速で不意を付いて確率判定間違わせたろうっていう気合いが足りないですよね。

ナイトガンダム物語は、3×2マスの右下ににげるコマンドがあるので。

↑←Aで音速でにげる!

逃げられた時の爽快感。

逃げるときの爽快感があるRPGって名作な気がする。

てか、逃げる必要がないのはぬるゲーっぽいし。

ドラクエ10が、にげる方法にこだわりがないのがちょっと不満…。

そもそも、疲弊しながらダンジョン進むって遊び方が少ないんですけどね。

ストーリーだけ降ろして、逃げ回るオフラインドラクエ10やりたい。

9と同じシステムで10出ないかな。

悪霊の仮面でMP無限な魔法戦士連れてったり出来ないような!


昨日は311でしたね。

14:46に黙祷とかする風潮ありますけど。

これって、日本社会でどれくらい許されるんですかね…。

仕事中とか。

普通に考えたら、仕事中なんかするワケないんですが。

たとえば、イスラム教の祈り?とかで絶対しなきゃいけないって言われたら、1分くらいはフォローしてくれそうに思う。

ただ、黙祷は一応宗教ではないし。

教義のない個人宗教って感じには思うんですが。

でも、その時間に祈らないと気が気でないとか訴えたら。

ふざけんなって言われるか、ホントにその場で忙しい中1分祈るのが許されるのか。

これだけテレビで大がかりに黙祷してると、そういう人も出てきそうに思うんですが。

どうなんだろう。

しなきゃいけないことがあるなら、休日にする必要がある気がする。

休日でも働かなきゃいけないなら、それは流石に納得して、って感じで。

2:46の感じは、こんな一斉に止まってる場合じゃないって思ってしまう…。


おわりますー。
らっすん。
ラッスンゴレライ何回見ても飽きないですね。

ただ、ネタって何回もテレビでやらせてもらえないから、トークで花咲いたとしても、ラッスンゴレライは
もう見られなくなるのか…。

武勇伝もなかなか見られないですしね。

武勇伝は最近のヘンな工夫したのあんま見たくないですが。

内容のあるネタってわかっちゃうと何度も見られないですけど。

ラッスンゴレライは内容なんてないから何度も見られて便利ですよね。

スパイダーフラッシュローリングサンダーまでネタさせてくれる番組はなかなか現れなくて困る…。

スパイダーフラッシュローリングサンダーしたくて、短縮するバージョンもありますけどね。

もうずっとラッスンゴレライが流行ってる世界ならいいのに。

流行が終わったらテレビ界はどうするんだ。

クマムシさんはなぜかテレビ呼ばれないし。

まったく。


世界樹ー。

てか、無料DLCがヤバイですね。

結局、難しいとは言え過去ダンジョンが出入り簡単に出来るので、稼ぎし放題の適正レベルなんてないと思うんですが。

DLCで出てくる敵がレベルアップアイテム落とす…。

ので、ボーッと狩ってたらレベルカンストすぐ出来るっぽい…。

さすがにアレなんで、1キャラだけレベル50にするくらいでやめたんですが。

稼ぎ自体が、武器強化とお金稼ぎも出来て楽しいから困る。

レベル上げすぎてもあんまり1確とかにならないし、好きな難易度まで上げちゃってもいいかもしれないですね。

こういうゲームで思うんですけど、レベルカンストって99じゃなくて999にして欲しいと思うんですけど。

どうせ99にするほど遊ぶのってレベル上げ自体が楽しくてぬるゲーも何もないんだから。

999まで上げてメガぬるゲーにして遊ばせてあげればいいのにと思う。

そんなに難しい処理じゃなさそうと思うんだけどなー。

50にすると、99が見えてきてレベル上げ抑えなきゃって気分になるのがどうも…。


で、第5迷宮が終わったんですが。

D.O.E居すぎ!

もう、砦待ちするのもおなか空くペースが速くてめんどくさいので。

普通に倒しに行くようになりました。

状態異常は、ガンナーの脚縛り・腕縛り、ソードマンのリンク技で回してる感じ。

たまに謎の1撃技でやられるけど、メディックと世界樹の葉数枚でなんとかなるっしょって感じ。

そろそろレベル20越えて、スキル選べるようになったので後はパターンごり押しで…行けるのだろうか…。

ここからのボス、強くなったら打開手段どうすればいいんだろ。

ダンサーで踊りまくって腕脚縛ってごり押ししか出来ない構成なんだけど!

ボスに効くアイテム少ないのが残念かな。

状態異常の薬とか、ボスくらいしか用途ないのに高確率で効いてくれないと産廃…。


おわりますー。
お金ほしい星人。
うむむ。

ドラクエ10、金策とかあまりやったことないんですけど。

ちょっと稼げそうなの見つけて、1ヶ月くらいやったら1000万ゴールド増えるペースかなーって感じなんですけど。

あれ、1000万ゴールド稼ぐのって大変やね…。

1ヶ月もがんばり続けるとか!

元々金策しないで1000万ゴールド持ってたの、どうやったんだ…?

さすがに長期間何も買わなかったからなんですけど。

金策とかしちゃうと、お金が気になってあんまり増えた気がしない…。

1ヶ月がんばって1000万より、1年間ボケーっとして1000万持ってる方が楽な気もしますね。

と思ったけど、アレも一応アイテム拾いはしてたのか。

金策しないでお金貯めたい…。

いや、飽きるまではいいんだけど、さすがにやりすぎると飽きる…。


ドラゴンボールの絶望ランキング。

これ見て思い出しましたけど。

Zからの予定調和?っぽい強い敵よりも。

やっぱり、ピッコロ大魔王が圧倒的に絶望感強かったような気がする…。

2で出てるけど、この時期の怖さってホント怖い。

天津飯の出てくる天下一武道会からの流れって、ホントにどうなっちゃうのかわかんないって感じで。

天津飯がめっちゃ強くて勝てなくて、でも天下一武道会がやっと終わったと思って読者も一息ついてる感じの時に。

悟空「控え室に如意棒忘れたかも」

クリリン「疲れてるだろ?オレが取ってきてやるよ」

の何でもないやりとり。

この辺。

めっちゃ怖い。

クリリンが倒れてて。

「死んでる」ってのがショックすぎ。

フリーザの爆発で殺されるとか、ナッパにやられまくるとか、言っても見てて覚悟は出来てるんですが。

ピッコロ編でクリリンがいきなり死んでるのは絶望感っていうか喪失感ハンパなくなかった…?

あの、チャオズに勝って悟空と名勝負した後のクリリンだよ?

で、追っかけていってタンバリンにやられた時とか。

そこからの、ピッコロ大魔王復活のおとぎ話。

これがまた、Zからの宇宙人とか界王様とかのヘンテコリンな存在じゃなくて、亀仙人が恐れてる相手。

前回天下一武道会で優勝して、天津飯を認めたばかりの亀仙人が。

正直ハデさはZほどないけど、シナリオとしてはドラゴンボールの中でここが一番だと思う。

悟空の強さも、戦闘力とかサイヤ人とかじゃなくて、世界を巡って修行を重ねて占いババの宮殿での圧倒的な強さの説得力があって、それでも天津飯は強くて。

っていう時のさらなる強敵っていう絶望。

Zになると重力修行とか、空中でパパパってやってる修行とかしてますけど。

「ヤッホイから泳いできた」の方がすごくない?

この辺のリアル感好き。

まぁ、結局超神水で力引き出せちゃうのが予定調和パワーアップの始まりのような気もするけど。

超神水の前は、亀仙人も天津飯も敵う相手じゃないし、ヤジロベーくらいしか希望がなかったですからね。

魔封波なんて、封印にしか希望がないあたりアカンやろって気持ちで見てて。

絶望感ハンパなかった気がする。

それに戦いも、ピッコロ大魔王戦いいですよね。

結局戦闘力差しか考えられなくなったその後よりも、ほぼ互角感あったし。

腕と足をやられたのが、ホントに勝敗の決め手で負けるって思えた。

その後のドラゴンボールなんて、変身とか戦闘力アップで力上回るかどうかの勝敗しかないんだし。

「失敗したな、片腕が残ってるぞ!」で勝敗が決まるのとか、名勝負すぎると思うんだけど。

で、泣きながら「勝ったぞー!」で貫いた後の、ブルマの通報が

「誰が倒したかって?」

「正義の味方に決まってるじゃない」

のシメが最強だと思う。

Zに飲まれて、せっかくドラゴンボール読んでるのにピッコロ大魔王戦が忘れられてるのがちょっと納得いかない。

スーファミの超悟空伝~突撃編~が、この部分まとまってて超面白いです。

覚醒編は、序盤やったら操作方法よくわかんなくてやめちゃった…。

突撃編が、マジュニアまで入ってない終わり方でよかったと思う。

ドラゴンボールめっちゃ面白い。

10年くらい読んでないと思うけど。


おわりますー。
D.O.Eキライ。
3月11日近くなると、震災思い起こすムードが強くなってきますね。

いまだに2時46分ってのは忘れない。

そして今のスマホも直後に買ったからもう4年か…。

今のメガネも震災直後に買ったんだ。

メガネも4年か…。

震災直後の思い出アイテムありすぎ!

そして印象が薄れるホワイトデー。

まぁ元々大きいイベントじゃないから、不謹慎っぽさはないけど。

バレンタインと被ってたりしたら、ニュース番組とかがカオスになってそう。


世界樹ー。

うぅ。

難しい…。

不思議なダンジョン的な難しさではなく。

たぶん、世界樹シリーズでもこんなシステムはなかったと思うんだけど。

D.O.Eの対処がよくわかんない。

D.O.Eをくい止めるために砦を作る必要があるんですが。

お金がかかるのに、D.O.Eが砦に到達すると砦が壊されるとかいう!

節約のためにさっさと倒そうと思うと。

状態異常アイテムがめっちゃいる…。

うーん、計画的に討伐隊用カースメーカー育てて状態異常かけまくってもらうべきか…。

D.O.Eたまにめっちゃ強い攻撃するから、配置悪いとすぐ討伐隊死ぬんだけど。

そもそもこれ、過去ダンジョンの砦は放置してていいのかな。

めんどーい!

D.O.E倒しても倒しても、新しいの沸いたりするし。

砦(お金)気にしながら最下層目指すのしんどい…。

お金も最近増えづらいし。

まだ新要素増えるのかしら。

ただ、不思議なダンジョン的な難しさは第5迷宮まではなさげかな。

アイテムフル活用的な。

ボス戦用アイテムと大量敵に対する巻物は便利だけど。

普段はアイテム使わないですね。

ただD.O.Eに使うからストックしときたい。

さっきからD.O.Eって何やねんって感じですけど、ゲーム内でも何の略か教えてくれないんだけど!

迷宮ボスじゃないけどウザい敵です。


おわりますー。
寒さvs花粉。
さむ!

油断させといてからの寒さMAXとかヤバイですね…。

もう、寒さなんか不快なだけのレベルになってきたと思って適当な服でぼーっと電車待ちしてたら。

あ、凍える寒さだなって。

死人が出る寒さにまで戻ってるよ!

ただ、寒いと花粉が少なそうというジレンマ。

実際寒さのくしゃみは出たけどグズグズにはなんなかったし。

暖かさが花粉に直結するとかやめて…。

なんかこういうのなかった?

苦しみから逃げようとしたら罠みたいなの。

春の暖かさは罠だ…。


世界樹。

しっかり準備すればそうそう失敗しないんですけど。

どっかでボケて、いつ失敗するかちょっと怖いですね…。

強敵が出ても4人死ぬ前に脱出アイテム使えばいいし。

最下層のボスは、脱出出来ないけどアイテムしっかり用意しといて、最悪でま値段高い復活アイテム買えば失敗はしないハズ。

適当な持ち込みだとボスで死んでたなってのが怖い…。

てか、ダンジョン内のお店の番人、人間なんですけど!

え、これ泥棒出来るの…?

普通にストーリーに絡んでくる人なんだけど…。

獅子飼ってるっていうから、罰は用意してそうなんだけど。

なんか泥棒するの気が引ける…。

そして、初見のふしダンって泥棒判定のトリガーがなんなのかわかんないから、買い物も慎重になりますね。

商品持ったまま出るだけで怒るゲームもあるし。

話しかけようとしたら武器振って殴っちゃって怒るゲームもあるし。

罠発動で怒るのもあるし。

怒ると大抵脱出アイテム使えないし。

じゃあ有効なアイテムはどれなのかわかんないし。

対象を階段に飛ばすってアイテムは、使えるのか…?

調べてからやらないと、うかつに泥棒しない方がよさげですね。

とりあえず第4迷宮までクリアしたんですが、毎回新要素が増えて何が何やら!

ボスとは別に「D.O.E」がいてダメージ通らなくてヤバいから、避けて最下層行けって言われたんですが。

戻ってきたら「砦に配備した4人と、今のパーティー4人の合計8人で戦えるよ、ちなみに状態異常にするとダメージ通るから倒してね」ってサブクエストがしれっと出てる。

やらないでも第5迷宮行けそう。

8人戦ってどんな具合なんだ…。

メイン4人以外のスキルとかわからん!

装備は初期のままで問題ないのだろうか。

ワケわかんない!

とりあえず、序盤しばらくは新しい要素出てきて、マンネリ感は少ないですね。


あと、すれ違い通信なんですが。

全然すれ違わない!

土曜日に電車乗り換えたりしてたのに、1人だよ!

すれ違いの説明出てきた時に、設定したと思ったら出来てなかったことがあったので。

みんなそれで引っかかってたりもするのかな。

そもそもやっぱり、ミリオンヒットゲーじゃないとまともにすれ違えない気もするけど。

ネットでコード読みとれるみたいだけど、内容分かって求めてっちゃうとなんか違うんですよね。

ラッキー感がほしい。


おわりますー。
せかいじゅのは。
今日は花粉弱いかな、と思えど。

上アゴはまだかゆいですね。

花粉症の時って上アゴかゆくなりますよね。

上アゴって表現キライなんですけど。

アゴじゃなくない?

厳密に言うと、花粉症でかゆいのは上アゴの奥のカエルみたいなとこ!

ここかゆくなると、しばらくかゆいですよね…。

この、一度なると治りにくい感じ、また花粉症っぽい。

鼻もぐずると治らないし、くしゃみも始まると止まらないし、目も忘れるまで治まらないし。

花粉症とかいう生き地獄!


世界樹のダンジョン。

現在、第3迷宮までクリアして、第4行けるようになってるんですが。

その前に行けるダンジョンがなんかきつい…。

敵が急に強くなってヤバイんですが!

これ、レベル上げたら楽になるレベルなのか…?

1撃で半分以上減るし、回復役のTPが切れると終わる…。

第4行くの怖。

あとこれ、AIがかなり頑張ってはいるんですが。

システムが複雑すぎて、なかなか思うように行かないですね。

足封じとか、足スキルないキャラが食らったのいちいち回復しなくていいんだけど…。

レベル上がると新しいスキル覚えられて、バフの種類が増えてくるんですが。

自動発動するスキルが増えて大変…。

offにすることも出来るけど、offにするといざというときも使わないようなバフだったり。

ダンサーのスキル、レベル上がると効果範囲拡大ダンス覚えて他の5ターンダンス出来るみたいだけど、また発動のターンが増えるから覚えるのちょっとダルい…。

でもまぁ、その気になったらスキルoffっても、アイテム持ち込んでレベル上げて殴れば進めそうではありそうですけどね。


おわりますー。
不思議な。
現在、1日にくしゃみが10回くらい出るくらいで、目がかゆいんだけど触るとヤバイから触らないで耐えられる、レベルの花粉症です。

本格的な花粉症になると、くしゃみのせいで鼻が崩壊して呼吸が出来なくなり、目は使い物にならなくなりますね。

てことは、まだ花粉量は少ないのかな。

そんな、花粉量で症状変わるようなことはあまりなかった気がするけど。

本格花粉症には最近なってないんですよねー。

今年はムリかも…。

呼吸ちゃんとしたいよー!

花粉症って目と鼻に二重ダメージ食らわせてくるのが憎い。

てか、目と鼻の反応が連動してるのはなんでだろう。

目だけ鼻だけの花粉症になる人もいるのかな。

目のかゆみもまた、鼻はかめばやわらぐけど、目は寝るくらいしか抑える手段もないからつらい…。


世界樹の不思議なダンジョン買ってきました!

まだあんまりやってないですけど。

とりあえず、作りこみはかなりちゃんとしてそうかな。

4人パーティーで不思議なダンジョンっていう異色なシステムですけど、ポケモンダンジョンほどおまけの仲間システムでもない。

細い道は先頭しか戦えないけど、もしかして魔法攻撃とかなら後衛も参加できるのかな。

構成考えた方がいいかも。

さすがに4人操作はめんどいけど、なるべくワンタッチで何でも出来るショートカット用意されまくりで、動かしたい仲間をすぐ選べるし。

AIも過去作に比べりゃ賢いかな。

で、装備とか職業はほぼ従来の世界樹のままかな?

素材を拾って売ると、新装備が販売されたり。

難易度は、今のところ簡単のように思うんですが。

急に強いの出てくる可能性は否めません。

あと、街の発展システムがあったり、ダンジョンに砦を建てて攻略しやすく出来たりします。

とは言え、砦を建てても何が便利になったのかよくわかってない(ry

世界樹と不思議なダンジョンシリーズ両方好きなら文句なさそうだと思う!

けど、たまにチョコダンみたいに1人か2人でストーリー進めたいと思ったりもする…。

チョコボ2しかやったことないけど、武器使い切って壊すとハネがもらえるシステムとか、魔法の書使うほどレベルが上がるのとか、めちゃくちゃ楽しかったですよね。

消耗品を使わないと育たないのって、何気にかなり画期的なんじゃないのかな。

あれレベルを求めるのはさすがに難しいか。

とりあえず、クエストをこなすためにクリアしたダンジョンばっか行ってるゆるプレイしてるので、レベルは上がりすぎるかもしれない。

このままだとぬるいかもしれないけど、全滅ペナルティはきついからジレンマ…。

難易度きつくてペナルティ少ないゲームにしてくれたらいいのに。

てか、これだと拾った武器より店売りで高額の武器を普通に失うことが多いのか。

お金貯めたら挽回出来ると思うとヘンな感じですね…。


おわりますー。
花粉はじめました。
こけー。

世界樹のダンジョン、フラゲしようと思ったけど。

近所のゲーム屋さんが潰れて、フラゲの仕様がわからん!

大きいお店っていうか、チェーン店ではやってないらしいとか言うし。

もうゲーム屋さんってGEOかTSUTAYAしかないから。

不確定なのに遠くまで行くのヤダー…。

ホントゲーム買うの不便になった。

コンビニで売ってたらいいのになー。

てか、コンビニで売るのっていつやめたんだ…?

FF12ってコンビニで買ったような気がする。

アマゾン受け取りとかDLカードとかで売ってる気でいるけど、そうじゃなくて。

陳列して売ってくれないかな!


あの、ニュース。

って、取り上げ続ける事件の基準がよくわかんないんですが…。

中学生の殺人?事件って、連日やってるような気がするけど。

え、連続殺人とか逃げ続けてるとかじゃないよね…?

いつまでもなんで報道し続けてるんだろう。

少年法とかよくわかんないけど、名前も出ないからしっくり内容が入ってこないし。

イスラム国事件から取り上げることなくなってヒマなの…?

ヒマつぶしみたいな連日報道で、大事扱いになってる関係者がちょっとかわいそう。

加害者にすら、他のニュースがあって風化したら責められる度合いも変わってくるのかなとか思うし。

運かな?

犯罪者の罪の重さは、運で決まるのかな!

もうカミソンくんの顔ばっかり見せるのはやめて!


おわりますー。
変身。
ドラゴンボールZ映画

うーん。

多少流行りものを取り寄せていってもいいんですけど、ちょっと俗すぎない…?

なんか知らないけど、ももクロってのが誰に支持されて出てきてるのかわかんないし、マキシマムザホルモンってのも知らないし。

まだ、オタクの人が支持してる最近の人気声優さんとか、もうしょこたんでもいいよって感じなくらい不安…。

で、ネタバレっぽいけどどうせ気にしてたら目に入ると思うので、フリーザの変身。

金色と紫のフリーザ…。

こういうのどっかで感じたことあると思ったら。

超サイヤ伝説がもうちょいストーリー延びてたら、普通にザコ敵として出てくるヤツじゃん(ry

特選隊の色違いとか、サイヤ人の亜種ザコ敵ってファミコン時代に量産されてましたよね。

その感じがしてしまった…。

ゲームスタッフが間に合わせで作るデザインと同じレベルなんだけど大丈夫かな…。

先行で見せるくらいだからまだ奥があるんだろうけど、驚く変身するのかなー。

なんだかんだ言って、ドラゴンボールの変身って毎回驚きますからね。

大猿ヤバイ、界王拳の色かっこいい、ザーボンの変身強そう、フリーザのゴツくなるのヤバイ、と思ったら最後の形態が王道だけど良い、超サイヤ人逆立っててすごい。

他は超サイヤ人3くらいしか驚かなかったですけどね。

超サイヤ人3は、主に変身時間に驚きました。

子ども心に「あぁ、こんな時間がかかるのはもう今後実用的じゃないな」と思うくらい。

戦犯はテレビ版だったのだろうか。


Acid Black CherryのアルバムのLあらかた聴いたんですけど。

ABCになってから、曲調全然ブレないですね…。

よく考えたら、ロックって他の歌手の歌ほとんど聴いたことない気がするので、ロックってこういう曲調ものだっていうならアレなんですけど。

4つ出てるアルバムの曲、全部「1作目のアルバムの~っていう曲と似た曲調」って表現で説明できる気がする。

急にヘンな歌歌い始めることはないからいいですけどね!

しかし、歌手として歌作って歌うのが楽しいんだとしたら、すごいですよね。

漫画家が、週刊連載でも漫画描くのがずっと楽しいと思って描いてる、ってのと同じくらい楽しそうなんですが。

生産性と快楽の共存の極致だよ!

曲聴く方も楽しくて、漫画読む方も楽しいのに、作ってる方が楽しくて作り続けてる感じ。

普通はイヤイヤ生産性を高めるために働くのと、時間を食いつぶして快楽を求めて遊ぶかなのに。

両方を兼ね備えてトップクラスで生きてる人ってヤバイ。

それにしても、ロックって邦楽でないのかな?

テレビとかで出てくるのに、ロックみたいのがないのが謎なんですが。

GLAYとかはロック?

まぁジャンルの意味はわかんないんですが!

洋楽はわかんないのでパス!


おわりますー。
もものせっく!
はっ、ひな祭りか!

すっかり忘れてた。

節分とひな祭りって、バレンタインとホワイトデーに食われますよね…。

そして今日は「耳の日」らしいです。

別にいいんですけど。

数字をもじった記念日ってあんまり好きじゃない…。

まぁきっかけとして役に立つんでしょうけどね。

数字以外の由来がなさそうだから、なんか苦手…。

由来が不明な行事の方が、宗教的っていうか神的?な歴史とかありそうで強いですよね。


白と金?黒と青?

古い話題ですけど、これ。

見る画像によっては、青と黒っぽく見えたりはするんですけど。

今探したこのサイトはやたら青が強く見えるものの。

黒がどうしても納得できないんですけど…。

あれ…。

でも、このサイトの画像見たら内側からの光が当たって黒の色が飛んでるようにも見えるのか…?

どう考えても黒に見えるのが納得できないって言おうと思って探したら、やっと黒に見えてきた…。

えー。

パッと見た時はどう見ても、後ろの強い光の逆行になってる白と金のドレスにしか見えなかったんですけどね。

この画像めっちゃ大きいせいか、内側からの光っていう風にも捉えられるようになってしまった。

ちっちゃい画像だと白金にしか見えない。

あれー?

昨日までは白金だったのに、今探したらどれも青黒に見えるんだけど!

助けて!

うわーヤバイ!

昨日まで何言ってるかわかんなかった青黒派の意見がわかってしまう!

ヤダ!

ボクは白金派なんだ!

怖い怖い!

え、これ昨日と画像変わってない?

なんなんだー!

うーん、とりあえずケータイで見る限りは白金に見えやすいと思うんだ…。

今パソコンで見たら、画像が大きいせいか青黒に見えるけど…。

てか、元の商品が青黒で正解らしいんだけど、なんかデザイン違ってた気がするんだけど、本当?

って言おうと思ったんだけど、青黒に見えるぅー。

ぅー。

でも青黒だとすると、光の位置がよくわかんないんですよね。

背景ほど光が当たってるように見えないのに、黒が茶色に見えるほど飛んでるようには見えない。

でもパソコンでしっかり見すぎて、青が光の影で出来る色ではないのがわかってしまった…。

もうヤダ…。

ワケわかんない…。

とりあえず、光の当たり具合の推測で変わってるハズですね。

画像大きいと、影にならないのがわかってしまってハテナ。

青黒にしては、色がなぜか飛びすぎ。

よって解なし。


おわりますー。
ラッスンゴレライ。
ラッスン。

流行ってる流行ってる言われてたけど、ようやく今になってキャスティングが始まったように思うんですが。

こういう時だけテレビ界ってやたら動き出しが遅いの何でなんだ…?

流行ってるっていうけど、バラエティー見まくりのサリさんが全然見かけてないし。

オリラジさんのコピーってのも、ワイドショーで一片見かけるくらいだったし。

言うほど見かけないんだけど…どうなってるの…。

そして、数回っていうか2回目から見ても意味ない感じのネタですね。

初見の「まったく意味わかんねー!」ってショック以外に面白い要素ないので。

知ってから見てもただのお遊戯やね…。

内容変えたりしないのかな。

これ見たら、エレキテル連合のネタの方がまだ数回見る価値あるように思う。

「いいじゃ~ないの~」の言い方にハマったら3回くらいは見たいね。

ラッスンはそういうブレもないし。

うーん。

そして、クマムシさんはなぜかCDを出すという謎。

あれって、強面の人がアイドル声出すっていう、クロちゃんシステムのネタじゃないのか。

顔出したところで歌いなよ…。

ジャケット買いした人に対して「え、中身の歌、ジャケットのおじさん!?え?え!?」って狙いなら面白いんですけど。

それだとターゲット少ないなー…。

CDの中身デザインがやたらファンシーとか、ネタ仕込んであるならちょっと見直す。

握手券付きだったら面白いのに。


今日は暖かいみたいですね。

てか、天気予報聞いてて「今日はおだやかで暖かくなりそうです。では全国のお天気♪関東から西は穏やかで、東北は少し下り坂。北海道は吹雪の予報です♪」

みたいな予報してて吹くんですけどw

ふ、吹雪!

軽快なトーンで吹雪!

関東が吹雪だとこの世の終わりみたいな大報道するのに!

そりゃ北海道では日常茶飯事かもしれないですけど。

もうちょいなんか言うことないのかな…。

「吹雪なのでお気をつけください」みたいな。

いや、関東圏で気を付けることはないんですけど。

うーん。


おわりますー。