Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
CD屋さんがない。
めちゃくちゃ寒くない!?

あれ、今日とか暖かいって言ってなかったっけ?

晴れてるのにビックリするくらい寒かったんだけど!

なんなんだ!

3月ってまだ寒かったっけ。

卒業式シーズン。

あぁ、この時期はまだ寒いですね。

もー、いつまで寒いんだ!

ピークはとっくに過ぎたハズなのに、少しだけ暖かくなってきたって全然思わせないのが冬のイヤらしいところ。

夏なんかすぐピーク過ぎるのに。


にしても、CD屋さん探してきたんですが。

なくなりすぎ!

結局隣の駅まで行かなきゃなかったし。

その隣駅ですら、商店街にあったハズのバンダレコードがなくなってる!

え、ホントCD売ってる屋さんなくない?

その近くのダイエーの中に入ってるバンダレコードは残ってたんですが。

というか、拡張してたから商店街のは吸収されたのかな?

最近ホントお店が不便。

AKB商法でもなんでもいいから、CD売り上げてもらった方が便利なのかも…。

というかというか、近頃日本がまずい方向に向かってる気がしてならない。

ネットの情報見すぎてるのかもしれないですが。

ブラック企業とかクレーマーとか増えてる感じだし、規制とか増えて。

でも事業縮小は出来ないし人員も増やせないから、効率化とブラック化が捗って。

数年くらいで破滅するんじゃないかってくらいつまんなくなってるような気がする。

有料駐輪場が整備されて、使いづらくなってるし。

ダイエーの駐輪場、タイヤをガシャってハメる装置がズラーって設置されてたんですけど。

数時間は無料らしいのでいいんですけど、幅取るし使い方熟読しないとよくわからないし、何の意味があるんだろう。

こういう過度な整備って、なんか怖い。

盗難防止って、それほどかな…?

挑戦してますって感じじゃなくて、やらなきゃいけないので余裕ないけどやってます、っていう改装が増えてる感じばっかりでなんか世の中怖い。

この先どっかで行き詰まりそうな気がするんだけど…。

もう早く、行き詰っちゃえってむしろ思う…。

でも日本人は、耐えて働き抜けてしまうのがめっちゃ怖い…。

怖いよー!


おわりますー。
ヒーローズ買い渋り。
ドラクエヒーローズ買おうかちょっと悩んだけど。

なんかサイフが寂しかったからとりあえず見送りました…。

いや引き出せばいいんだけど、気分的にそこまで欲しいかなって抑止力。

しかし、評判を聞くに…。

評判のいいところも結構聞くけど。

これは怪しい。

人によっては面白く感じるんだろうけど、気づくと作業ゲーよりもめんどい要素にしかなってないヤツに聞こえる…。

拠点防衛とか、難易度高いと属性通らない敵とか。

拠点防衛って、要するに草刈りすら他を気にしながらじゃないと出来ないってことだろうし。

効かない攻撃があるからって、違うボタンとかめんどくさい切り替えをするだけだろうし。

無双って、同じコンボを繰り返すのもつまんないけど、いちいち他のコンボに切り替えなきゃいけないのもめんどくさそうですよね。

やっぱボクには向いてないゲーの気配がする…。

本当はやりたいけど。

評判が怖すぎ!

難易度が良いとかいうけど、難易度ってめんどくささにしかなってないヤツの気がするよ…。

ゴリ押しはムリだけど、レベル上げたら行けるようになってるって言うし。

完全回避は不可で、耐え切れない強さってことでしょ。

あの、HPが減ってくのにアクションでどうしようも出来ないのつっまんないんですよねー。

うあーん!

とりあえず、昨日発売のアシッドブラックチェリーのアルバム買おうと思ったけど。

通常版売り切れてはる…。

TSUTAYA、無能…。

最近CDの売れ行きどうこう言ってるけど、入荷絞りすぎじゃないの?

最近ダウンロード購入を覚えたけど、アルバムはさすがに現物欲しいよ!

てかCD屋さんも最近ないんですよねー。

昔は最寄り駅にバンダレコードがあったのに潰れたし…。

ゲーム屋さんもCD屋さんもないとか、なんなの!

その割には、開発が進んで食べ物屋さんとかカラオケとか歯医者が出来てる集合店舗が出来てたけど。

使えないお店ばかり…。

なんなの!

クツとか服すら困ったときにすぐ買えるとこもないのに、サイゼリヤとかラーメン屋とか、いらーん!!

食べ物屋さんって増えるけど、そんなに需要あるのかな。

ウィンドウショッピングに使えないから、食べ物屋さんっていらないんだけど…。

こんなのの需要があるからみんな太るんだよ。

てか、スイーツ!ラーメン!とか特集しまくっておいて。

ダイエット!1ヶ月でやせる!とか宣伝しまくってるのって。

なんかすごいですよね…。

これが経済活動か…。


話それたのに戻るけど、それにしてもドラクエヒーローズって話題性はなんかすごいですよね。

なんだ無双か、スルーや…って思わせる作品なのに。

オフラインドラクエに飢えた亡者がすごい話題にしてる感じ。

モンハン4Gとかポケモンルビサファも大して話題になってなかったから、ちょっと番外編でこれは驚き。

っていうか、ドラクエ10の時ってこんな盛り上がったっけ?

最近流行作がなさすぎて飢えてるのかな…。

良くも悪くも、どんなジャンルなのか語らせる感じがよかったのかな?

FF15とか発表されても、ゲーム性が斬新かどうかにそこまで期待してる人もいないだろうし。

うーん。

でもまぁ。

格ゲー並の戦略アクションじゃない限り、無双じゃやっぱ飽きるよねー…。

モンハンは格ゲー並のアクションだからイケてるんだけど。

テイルズオブデスティニー2も、格ゲーだと思ってやってたし。

アクションゲームはちょっと、格ゲーを意識してもらいたいと思う。

とりあえず、様子見とかごまかしつつ1週間耐えて、世界樹の不思議なダンジョンまで持ちこたえたい!

ホント携帯機ゲーやるのがないとき、仕方なくスマホで時間つぶしてるのが切ない。


おわりますー。
埼玉って何。
体内時計とか生活リズムとかなんとか言いますけどー。

前日何時に寝ようが、晩ご飯の前後にめっちゃ眠くなるのはなぜ…。

早起きすると、夜まで持たず晩ご飯ドキに眠くなるし。

昼まで寝ちゃった日とかも、なんか晩ご飯ドキは普通に寝られちゃう。

あれ?

それって、体内時計が夜10時頃に寝るように設定されてるってこと?

もはや規則正しいじゃん!

なお、朝まで寝るワケではなく1時前後に起きる模様…。

これって何の睡眠なんだろう。

仮眠とかお昼寝って、生活リズムのうちでどういう時間設定で起きる現象なんですかね。

だって、生活リズムとかって結局夜の眠くなる時間のことしか言ってないワケだし!

その時間と関係ない時間に眠くなるのはなんなのか!

謎!

生活リズムなんて幻想だ!


埼玉県民に「埼玉のどこがいいの?」って聞いたら

これよく埼玉ピンポイントでこんな話題になるような気がするんですけど。

え、だって埼玉の特長ホントにわかんないんだもん…。

東京行くのに苦労しないから楽だし、東京じゃない方面の地理には疎い。

行く用事あんまりないし。

東京方面しか行かない!

埼玉だけ言われるけど、むしろ他の都道府県民って自分の土地のことそんなに意識してるもんなのかなー。

ってのすらわからない…。

まぁ、ド埼玉に住んでるワケじゃないから、東京へのアクセス悪い埼玉県民の気持ちとかはわかんないですけど。

埼玉…。

埼玉県民なのか…。

埼玉県民って意識は薄いけど、「都民」って言葉にはピンと来ないようになってますね。

でもホント、他県民はそんなに意識あるのかなー。

大阪とか楽しそうだけど。

方言あるところはやっぱり意識強そうですね。

方言とか海とか欲しいですね…。

別に都会ですらないし。

場所によっては田舎ですらないし。

埼玉ってなんだ…?

埼玉がゲシュタルト崩壊してきた!

用事あるとき、とりあえず東京の地名しか見ないからわかんないもん!


おわりますー。
フリーザ編おもしろい。
新宿駅で、10万匹のスライムプチプチを潰すキャンペーン。

1日でほぼ討伐完了したって言うけど。

そんなの。

1ヶ月でポイズンリザード1万匹倒したのを考えると。

ものすごく少ないんじゃないかな!

場所探すのによるけど、一人でやっても発狂しないレベルの数のような気がするよ…。


うー、やっぱPS3でドラクエヒーローズ買っちゃおうかなー。

発売日薬もらいに行きたいから、暇つぶしにTSUTAYA寄るし。

買わないの生殺し感だし…。

無双飽きるとは言うものの、ドラクエなら知ってる物が出てくるたびに感心しながら進める気がするしなー。

公表されてたトロフィー集めるの楽しそう。


悟空vsフリーザ戦見直したけど

なんか漫画って色々あるけど。

普通にドラゴンボールがダントツだと思う…。

唯一の欠点で、行き当たりばったり設定で矛盾多いとは言うけど。

それも含めて完璧にすら思える。

ツッコみどころのないドラゴンボールってつまんなくない?

本当にシナリオ担当とか会社が付いてて、ガンダムみたいに設定練られてたらヤダよね…。

しかし、フリーザ編ってすごいですよね。

それ以前、セル編ブウ編はまた楽しいと考えるとして。

ラディッツからの敵が強いってことの説得力がめちゃ楽しい。

まぁ数字って言われればそうなんですけど。

ホントに、魔貫光殺砲以外に有効手段なさそうな説得力。

広範囲エネルギーじゃ絶対ムリだし。

だから、ナッパの時の気円斬も説得力あったのかな。

数字差でわかるとは言うものの、ナッパもドドリアもザーボンも素では敵わないのがすごいわかる。

まして、悟空じゃなくクリリン悟飯が主役だったり。

そんな中、グルドの2万だけは手が出せそうっていうワンチャン。

設定とかゆるいのに、この辺のバランスめっちゃ面白いのはなぜなのか。

おかげで、ドラゴンボール系のゲームの難易度が高い高い!

スーパーサイヤ伝説とかなんなの!

普通にやって、死人出さずにナッパ倒すのきつすぎるでしょ!

なのに、死ぬとその後出てこないとか。

ラディッツすら、弱体化させる手段用意しないと強すぎるし。

ナッパベジータに殺される前に、運よく?(修行内容依存だったかも)悟空が来るといいんですが、アレ序盤からきつすぎなんじゃないかな…。

で残ったメンバーでナメック星行っても、割とメンバー置いてけぼり。

序盤はナメックの若い衆(ツムリーとマイーマ)が付き添いでゲスト参戦して、なんとかなったり。

デンデの回復アテにしまくったり。

メインメンバーきついのに、死んだらいなくなる鬼畜!

特選隊戦も、悟空の来るタイミングがランダム?だし。

フリーザ戦も、ピッコロがネイルと同化選ぶと来るの遅れたり。

絶望感ありすぎるよ!

ホント早く来て…てか、ゲスト参戦してるベジータサボるのやめて…。

ゲームバランスにもそのまま使えるような絶望の連続編だったと思う。

ラストフリーザもアレだっけ。

仲間が誰か死ぬ(数字的にチャオズ選ばれがち)と、超サイヤ人になって、割と楽勝なんですが。

あれ、知らないでやって今まで耐えてきた仲間死んで覚醒だったら、神バランスじゃない?

まぁ、裏技なしであそこまで行ける人そんないたのかなとは思うけど…。

大技林とかの裏技ブームやってん。

原作の展開が神過ぎて、ゲーム作品の難易度が高い高い!

現に、セル編ブウ編のシミュレーションゲーム出ないし。

フリーザ編すごいですよね。

変身とか覚醒とか、ゲームにできる要素ありすぎ。

正直、見てる側も「なんだかんだ勝つ」とは思って見られなかった感じだし。

ピッコロ編までインフレしてからこれってすごいと思う。

セル編とかはまぁ、割と適当な感じだけど。

フリーザ編なんであんながんばったんだ…?


おわりますー。
たまこせん。
世の中ってまだまだ知らないことがたくさんありますよね。

西武線っていう電車しょっちゅう使ってたのに。

全然知らない路線があってビビった…。

西武池袋線とか、西武新宿線とか、東京につながる電車だと思ってたのに。

西武多摩湖線とはなんなのか!

多摩湖って何!?

最寄り駅からたった1駅の乗り換えで、そんな謎の路線があるの初めて知った…。

乗り換えって言っても、徒歩5分以上かかる謎の乗り換え。

駅すぱあとで調べても徒歩って載ってるから、道案内あるのかなと思ってたら。

なんの案内もない道ずっと歩かされて超不安で。

やっと駅見つけたと思ったら、山小屋みたいなサイズの駅ー!

線路がなぜか1本しかないから、上りと下り合ってるのか謎だったし。

ここはド田舎か!

ビックリした…。


あの、よく「たった何ヶ月で~kgやせた!」って宣伝とか報告とかありますけど。

短期間でやせるのってなんか良いことなのだろうか…?

別に「5年で10kgやせる!」とかでよくないだろうか。

期間短かったら、すぐ戻りそう感。

なんで付け焼き刃でやせたいんですかね。

最終的にやせさえすれば、挫折率低そうな長期間の方がよさそうなのになー。

長期間ダイエットの勧めがないのが不思議。


おわりますー。
おにぎりって海苔くさい。
サンドイッチとかおにぎりって、道具使わないで手汚れないで食べられて楽な食べ物って言いますけど。

食べた後手洗わないで物触るのもなかなか勇気いりますよね…。

結局手洗う必要があると思う。

まぁ個人の潔癖度によって微妙なところではあると思うんですけど。

匂いは手に残るしー。

さすがに家電をそのまま触るのはどうかと思う。

匂いがそれほど移らないって言えばそうなんですけど。

でも手洗いますよねー。

じゃあ、サンドイッチとかおにぎりってあんまり利点ないじゃん!

むしろ、箸で食べられない分ちょっと食べにくいよ!

包装袋で触れないように出来るヤツならいいんですけど。

コンビニおにぎりのパリパリのヤツとか、海苔の匂いがすごく気になる。

結局、普通に手づかみじゃ汚れるからためらうような食べ物と、大差ない気がしてきた…。


むー、やっぱりロマサガミンストレルソングの話題の記事見かけたらやりたくなってしまう…。

やり方全然覚えてないけど。

むしろ、全部忘れて初心者プレイからやり直すのもいいかもしれないですね。

分かっちゃってると、時限イベントガンガン取り逃してるのが分かるから難しいですが…。

攻略見て、いきなり全攻略なんてしようとすると、窮屈すぎて途中で飽きちゃうゲームでもある。

てか携帯機でやりたいなー。

vitaのアーカイブスとかないのかなー。

って、PS3版のが3月に出るらしいのか…。

PS3なら、隣に置いてあるPS2のコンセント差した方が早いね…。

うー、昔のゲームって難しいですね。

特に、シナリオが好きだったゲームとか。

アニメとかドラマなら、再生さえ出来ればどんだけ古くてもそのまま見られるけど。

ゲームだと、操作性とかの問題でストーリーとか一部分だけを遊ぶっていうのが難しい。

FF9したいけど、さすがにステータス毎回同じになっちゃうんですよね…。

パーティ入れ替えをしようと思ったこともあるけど、フライヤサラマンダークイナをメインで使う気が全然起きない!

ってより、初期4人とエーコを外すのがつらい。

エーコ入れるためにスタイナーかビビを外すってだけでつらい。

あと盗むのめんどい(ry

そういう時のための実況動画…。

うーん。

昔のゲームを高速プレイしたい謎の欲が結構ある。

がっつりってより、なんとなーく携帯機でパーッと!

っていうシステム出来ないかなー。


おわりますー。
めちゃめちゃ。
なんかもう、ネットすら呆れてツッコまなくなってるような気がするけど。

めちゃイケ…。

どうなってるんだ…。

企画自体は、面白くなりうるのやってるんですけど。

昔だったら面白く仕上がるのに、今は何の笑いどころもなく終わってくんだけど…。

何が原因なんだ…?

今日の挟まるヤツって、ツボにハマるような天丼やりとりが生まれると思ったら。

ただ痛そうなだけだった…。

なんなのか。

面白くなるなら暴力を規制する必要はないと思うんですけど、面白くないなら痛そうなの見ると心痛むだけよ…?

27時間テレビの頃から、誰も笑いがわからなくなってるのかな。

子どもが出始めたのはもう絶句なのであまり言いませんけど。

どこに向けて番組作ってるんだろう。

ふしぎ…。


うー。

やっぱモンハンやらなくなったら手持ち無沙汰になってきた。

とは言え、オンライン前提のゲームは不便なんですよね。

ご飯前の1時間くらいでもポチポチ進めたりやりこめたりするのやりたい!

途中中断しても、記憶しないですぐ復帰できるヤツ。

牧場物語は実はきつい。

ポケモンは便利だったんだけど、もうスーパーマンネリだし。

なんかやりたい!

オンラインが、メインプレイじゃないけどちょっとお得くらいなのやりたい。

牧場物語の通信でアイテム交換と動物飼育しあえたりできるの最強。

くぇー。

ボードゲーム的なのやりたい…。

いたストって最近出ないのかな。

あれ?

ゴッドイーターの新作ってもう出てる!?

CM増えたなーと思ったら発売してたのか!

しかしゴッドイーター…。

無印、バースト、2と3作ある程度やったんですけど。

ほぼ意味がわかっていない。

評判を見ると、バーストだけ良作で無印と2はつまんないらしいんですが。

え、全部同じじゃなかった…?

銃は意味がよくわからないから、既存のものをエネルギーのある限り乱打しといて。

あとは剣で連打してるだけのゲーム…。

モンハンみたいに敵の攻撃察知しても、離脱する隙がないから避けないでノーガードしまくるゲー。

ガードはあるんだっけ。

気が向いたら軽くガードする。

結局評価されてる遊び方をちゃんと出来ていない気がする。

新作も遊べないだろうなぁと思う…。

うーん。

ドラクエヒーローズを待とう、と思ったら。

翌週に世界樹のダンジョンあるんですね。

やりこみ積み上げ系だったらすごいやりたい。

けど鬼畜難易度系なのかな。

不思議なダンジョンってなんで数出ない上にやたら難しいのか!

トバル2ですら難しいよ!

レベル上げて物理で殴ればいいようなの出してもいいじゃないか…。

チョコボ2の、仲間ソロ裏ダンジョン以上の難易度はムリ…。

アイテムは持ち込みたいし、レベルは1に戻りたくないし、武器鍛えたいし、死んだら全部パーになるのヤダ!

なんだかんだでゲームの粒はありますね。

ドラゴンボールゼノバース、テイルズ、ゴッドイーター、ドラクエヒーローズ、世界樹。

意識上げたら、やりたいのだらけなのに!

全部冷めた目線から見えてしまうなが残念。


おわりますー。
かろりー。
うあーん、ドラクエヒーローズやりたい!

でもPS4買いたくない…。

何円か知らないけど、8000円くらいでやりたい…。

えー、売り上げ的にはやっぱPS3版も売れるつもりで出すんですよね。

どっちも同じやしょ。

別にゲーム部分だけやりたいんだけど。

将来PS4買うんなら、今買うべきっていうのがホント。

えー、早めに買って放置したら、寿命縮まない?

将来絶対やるヤツが出たときにピカピカスタートできるように、あえてまだPS3でヒーローズ。

うーん。

PS4、やると思えないなー。

FPSとか洋ゲーがメインだと、取り残されそうだし。

ドラゴンズドグマオンラインはちょっとやりたい。

そんなにはやりたくない。

オンラインってのも、何個のゲームもオン繋ぐのがめんどい気もするんですよね。

オンラインの野良パーティーってのも、成り立たないってのがわかってきたし。

結局協力ゲームって、モンハンP2Gのローカルが全盛で、オンラインとかで追ってもあの時には追いつかないと思う…。

ましてや無料オンラインゲームは期待したらいけない…。

ソシャゲっぽいけど、他人のデータ借りられる程度のオンライン性が精々かなー。

ということで、オンライン使いそうなPS4がびみょ過ぎる…。

ホントはヒーローズより、携帯機でボチボチゲーしたい。


食べ物食べる時って、カロリーを気にする風潮ありますけど。

カロリーっていまいちわからない。

理科で熱量の話習ってる時も、食べ物のカロリーと何の関係があるのか謎なまま進んじゃったんですが。

熱量?

とりあえず、エネルギーみたいなもので、過剰に余ると太るってイメージなんですが。

朝はむしろ、カロリー取らないと動くためのエネルギーがなくて不安になる…。

夜はまぁ、寝るときに余ってると太るんだろうけど。

これ、少しは明日に持ち越しできないのだろうか…!

体力的なこと考えると、カロリーはむしろ取っていきたい。

朝からケーキ食べて、これで動けるんじゃなかろうかって思った!

朝めっちゃカロリー欲しい。

カロリーがないと元気が出ない催眠にかかってる気がする!


おわりますー。
早起きしても1日は短いよ。
なんか、夜型の生活すると1日が短く感じるって言いますけど。

早寝早起きすると「え、もう寝なきゃいけない時間!?」ってなるよね。

結局長い日なんてないと思うんですけど!

苦痛な日は長い。

夜型だと短く感じるってアレですよね。

夜にやることがあるのに、明るさで時間の流れを感じにくいから、止まった時間を過ごしてるつもりが普通に時間は減ってるっていう。

夜にやることがあるから、時間が短く感じるのは当たり前な感じ!

お昼に行動すると、日の具合で時間に合わせて心が動くから、比較的1日の時間をちゃんと使った気になれるのかな。

なんにしろ、1日の自由時間って短い…。

夜型ってアレだし、12時から5時くらいまでは大体同じことしててあっという間だから、5時間減った感じっぽい。

昼型でも、午前中から行動しないで「お昼ご飯食べてからのんびりやろう」と思ってると、晩ご飯までに結局5時間くらいしかないし!

午前中から動いてお昼をさっと取れる人に憧れる。

1日短い!


うーん、最近水曜日のダウンタウンがずいぶんお騒がせ番組で、毎回謝罪文出してますけど。

タレント☆名鑑の時みたいに、あからさまにふざけてないし、ダウンタウンさんを巻き込んじゃってるのがモヤモヤしますね。

淳さんとか有吉さんがふざけすぎて怒られるのなら笑えるんですけど。

ダウンタウンさんは流石に、本人たちはいつも通りの仕事っぷりなだけに、ちょっと心配。

こそこそふざけるんなら、タレント☆名鑑やって欲しいんだけど。

なお、タレント☆名鑑は相撲とかいう誰得企画を最後に消えた模様…。

どちらかというと今のバラエティ番組の中では、見たい番組にはなってるんですけど。

タレント☆名鑑の時ほど、週の楽しみになる楽しさではないかな!

タレント☆名鑑のヒントから連想される芸能人を当てるクイズを何時間も見てたい…。

他の企画はそれほどでもないけど。

凝った企画はいいから、ストレートなバラエティ見たい!


おわりますー。
昇竜拳ムズい。
アメトーークでスト2芸人だって!?

そういえば、ドラクエ芸人が初のゲーム内容だったけど、2個目のゲームなのか。

あんまり予想されてないゲームで渋いですね。

モンハンとかだったらしょうもなかった!

しかしスト2のトークって何だろう。

スクリューパイルドライバームズすぎくらいしかないじぇ!

初心者の使う技、百烈脚と百烈張り手ばっかり説。

あとブランカビリビリ。

あんまり話すことがない!

スト2ターボの速度上げすぎて、面白いけどすぐ飽きる説。

バイソン使うのムズい。

あんまりあるあるネタないんだけど!


むぅ。

寒い!

たまに寒くない日が増えたりするけど、すぐ寒くなりますね。

三寒四温っていうより、五寒二ふつって感じだよ!

上手い!

四字熟語に加えよう、五寒二ふつ!

もうずっと寒いって思うの疲れた…。

誰か寒さから解放して!


おわりますー。
浅田舞さん登場。
ラッスンゴレライとか、あったかいんだからぁ~♪がどうとか、ステマみたいに消える芸人扱いしてる間にも。

浅田舞さんがごり押しされ始めてるのにも気づかないのだろうか!

もはや消えたヒロミさんを叩いてる場合じゃない。

叩かれるステマに隠れて、テレビ局のステルスごり押しって始まりますよね。

ステごりって一体どういう仕組みで起きるんだろう。

矢口真里さんとかは、話題性で呼ぶのはわかるんですが。

そういう、仕方ないから呼ぶタレントの頻度を圧倒的に越えて、今の浅田舞さんみたいにめっちゃ呼ばれ始める人っているのは何なんだろう。

いつも誰もネットですらそういう話題しないし。

闇の力でも働いているのか…!?

蛭子さん押しとかも収まったみたいだし。

芸人の一発屋だのなんだの言うけど、発端がわかりやすいから一発っていうけど。

芸人じゃないタレントさんも、キャスティングの謎で一発屋的な出方しまくってますよね。

芸人が一発屋っていうのも、見なくなったタレントさんと同じだと思う。

テレビ局が勝手にやってるだけだよ!


そういえば、震度5強の地震があったみたいですね。

青森ってまた変わったところと思ったけど。

東北の余震か!

地震力のインフレしたこの国では、震度6はないともはやザコ…と思ったけど。

東北の人はやっぱり不安になりますよねー。

東北の人はしっかり避難とか出来るようになってるみたいですけど。

たぶん他の地域だとやっぱり逃げるの遅れるんだろうなーと思ったら。

他の地域もすぐ逃げられるような準備とか出来てないとちょっとヤバイかも…。

って感じですね。

もう、サリさんの何がヤバイって。

地震が起きて物が壊れたりする場合、ドラクエ10のデータは復帰出来るかなって想像してしまったこと(ry

ポケモンとかのソフトにデータ記憶してたものは、意地でも持ち出さないといけなかったけど。

オンラインデータだから、最悪新しいの買えばIDだけで再開できるし、安心安心。

安心してる場合じゃなーい!!

地震から逃げるのが一番大事!

別に毎日インしたいってワケじゃなく、装備とかスキル整え直すのがムリってだけだから、復興期間くらいガマンできるかな。

データが大事ってより、ドラクエ10のゲームとして遊ぶのに今のスキルないと不便だから。

複数の敵に狼牙突き当てるの楽しいー。

ってだから、そんなこと心配してる場合じゃなーい!!

地震、怖いね!


おわりますー。
PS4高い!
んあー。

まっけないのねー!

ってマキバオーの真似してる場合じゃなくて。

ドラクエヒーローズがホント困る。

買うならPS4が良さげなんだけど。

PS4買って、まだ満足に遊べる自信がなさすぎる。

なんか漠然と2、3万使うつもりだったけど、よく考えたら4万するんだっけ。

それにソフトで5万。

後続のソフト予定なし。

5万。

どうしてもやりたいという欲に駆られてないで5万。

そして思い出したけど。

オンライン接続に月額かかるんだっけ。

オンラインゲームやらないのに、無意識的に引かれ続けるお金。

ヒーローズは必要ないらしいけど。

それだとまた、接続必要ゲーが気になったときにハードル出来そう。

ドラクエ10ですら、月額払うのめんどいのに!

やってるから払うのにためらいがないものの。

長続きするかわからないコンテンツに月額…。

これはアレかな。

様子見かな。

PS3の評判が問題なかったら買うかもレベルかな。

結局その間、ドラクエ10に時間使っちゃってまぁいいやーで買わないパターンかな。

はぁ。

せめて3DSとかと同価格帯なら据え置きゲームも普及しそうなんですけどね。

ちょっと、3DSソフトほどの惹きもないのに本体も2倍高いってのはきつすぎるような…。

まだやってない3DSソフト探した方がコスパ良い感がありすぎる。

ヒーローズがめっちゃ評判良ければいいんですけど、まぁオフラインゲーだと限界あるよねー。

出来が良くても、クリア時間50時間やりこみ要素50時間、で終わりだし…。

オンラインじゃないとコスパ悪そうかな!

ダメだ、PS4買う理由が足りなさすぎる…。

ドラクエ11独占ハードって言われたら買うしかないんですけどね。

でも正直、11なんていまさらオフラインなら3DSで出して欲しい。

グラフィックはともかく、10と8より進化を感じるオフラインなんてムリだし。

FF11知らないけど、12って11越えてる感あったのかな…。

PS4グラフィックの壮大なストーリーのドラクエってなんかヘンじゃない?

ヒーローズみたいなグラでやるのかな…。

うーん、オンライン要素ないのが物足りない。

でも、10をオフライン版にしたくらいのノリで作っちゃったりもするのかなー。


おわりますー。
閉店セール。
テレビ見てたら「閉店セール」の法的取り締まりをするかどうか、って話してたんですけど。

なかなか閉店しない閉店セール、いつも閉店セールしてるお店ってよく見ると思いますけど。

アレって、なんか憎めない。

詐欺に近いのかもしれないけど。

ある程度仕組みは予想できますしね。

それでも「8割引きで2000円!」なんて書いてあると。

元が10000円って書いてあって、線引いて2000円って書いてあるの。

これが、景品表示法違反になるかもって言ってたんですけど。

そんなの、タネはわかってんねん!

でもこの、すっごいお得な気がするから買いたい感は異常…!

正直服屋さんの値段が全部訂正表示とかsale表示なくなっちゃったら。

買うのがめちゃくちゃつまんなくなりそう…。

ちょっと気になるレベルで割引きものだと買っちゃう。

定価表示だと、本当に気に入って着られる自信がないと買えない。

それが全部定価になっちゃうと、遊びで買うのがなくなっちゃいそう…。

あのシステムメジャーにした人有能ですね。

しかも、ファッションものとかの嗜好品でしか取り入れられてないし。

結局はそうそう粗悪な服なんてないし、必需品とか食べ物じゃないなら自分で判断できるし。

アレはアレでいいと思うな!

てか新作は表示訂正なかったりするし、割と訂正はホントなんじゃないの?

新作に値引きされてたらモリモリ買いそう…。

訂正目当てで値札見まくっているよ!


おわりますー。
ちょこざいな。
チョコの味濃すぎー!

なんでチョコってこんな味強いの。

2、3個食べただけで口の中が痛くなる意味がわかんないよ!

チョコそのまま食べるのって、砂糖そのまま食べるのに近くない?

パンとかで中和してたらいいのに、そのまま食べる味だと強すぎる!

板チョコデニッシュ食べたい。

チョコあげる日じゃなくて、板チョコデニッシュあげる日に変えませんか。

味のないパンとかおいしくないのに、真ん中にパリっとしたチョコが入ってるだけで神になる不思議!

なお、チョコ練り込んだパンとかいう無能。


愛すべきクソゲー。

クソゲーの話ってたびたび出るし、そのたびにたけしの挑戦状ですけど。

今となっては攻略法わかってて、そんなの当時気づけるワケない、って解説するんですけど。

で、ちゃんと攻略すればクリアできるんですが。

当時は、ホント攻略法わかんないっていうか。

目的も行くところもわかんないし!

どこ行けばいいかわかんないけど、ひたすらうろついて飛行場入れた時の高揚感。

その苦労を全てぶち壊す飛行機爆発。

このゲームがクソゲーの要因は、飛行機が爆発することです。

テロテロテローンテロテロテー♪

(おぉ、町から飛び出て飛行機の特別な映像、世界が広がる!)

ボーン

(!?)

テートーテー♪(お葬式)

オープニングへ。

途方に暮れてパスワード屋へ。

おまえをころす→きゃー、ひとごろしー!

テートーテー♪(お葬式)

オープニングへ。

このクソゲーつまんなーい!!

でも当時は、クソゲーでも遊び尽くさなきゃいけないので、この繰り返しを10回くらいします。

飛行機爆発しないフラグとか知らないから、毎回「爆発するな、耐えろ!」って祈りながら、「お、今回長くない!?行ける!」と思ったりして、結局ボーンなワケです。

地図をリアル時間で何分も待つとか、そこまで行けないんですよね…。

パスワード適当に打つと海外から始まったりして、ゲーム世界の広さを垣間見ることが出来るんですが。

マップの端まで行くと日本帰って来ちゃうし。

ちょっと普通とステータスの違うそのデータで遊ぼうとするも。

飛行場でボーン。

きえー!

こういう、試行錯誤する余地があるのに、結局進めない、でも遊んだ感はある。

っていうのが、愛すべきクソゲーなんじゃないかなって思います。

他のは、難易度高いだけのアクションだったり、バグだったりするだけだし。

理不尽なんだけど、試行錯誤は出来たってのが語り継がれる?クソゲーだと思います!


おわりますー。
ハッピーバレンタイン!
はっ、バレンタインデーだ。

もはや、なんでもいいからチョコを買ってあげたり食べたりしようの日。

告白に使うだけでは売り上げが微妙だから、とにかく売り上げが上がる風潮にするのだー!

まぁ、バレンタインデーのチョコ色のイベントになるのは好き。

ハロウィンのオレンジ紫、クリスマスの赤緑、正月の紅白、バレンタインの赤茶、ホワイトデーの白、春のピンク。

この流れはキライじゃない…。

色イメージの付くイベントがあると、1年を印象付けて過ごせるような気がしますね。

って、バレンタインに対して達観してない!?

普通のリアクションしてみよう。

あー、うちチョコあんまり好きじゃないんだよねー。

チョコ好きじゃないアピール多すぎない!?

確かに好きな食べ物として挙げるレベルではないけど、普通みんなある程度好きな食べ物じゃなかろうか!

ただ、お腹満たすために食べるお菓子としては微妙なのよね。

うーん、とりあえず食感の良いチョコ食べたい。

アーモンド入りとかキライ。


くぇー。

なんか3DSのゲームとかそろそろしたい…。

なぜモンハン以来何も出ないのか。

ポケモンとかクリアして終わりだし。

なんかこう、ドラクエモンスターズが3DSで出始めた頃くらいの流行り具合の新作やりたいですね。

てか、牧場物語をもう少しイージーにしたやりこみゲームしたい。

牧場物語はじっくりスルメゲー過ぎて、新作をやりたいとはうかつに言えない…。

とりあえず据え置きだけど、ドラクエヒーローズか。

無双だからすぐ飽きるとは思うものの。

育成システムとか装備システムが、アクションのスキルとか操作性に関与するものが多くて、普通にやったら勝てないけどレアや工夫を駆使すれば勝てるようになる、っていうシステムだったらヤバイかも。

てかドラクエ10に近いシステムで、装備強化と未知の敵がわんさか出て新しいパターンの連続とかだったらめちゃ楽しい可能性はある。

なお、現実は防御めんどくて守備力と攻撃力上げてごり押しするだけのゲームの模様。

無双のそういうの考えると、適正ステータスとか考えないでも立ち回りでなんとかなるモンハンって、結構画期的なんですよね…。

それ真似しようとすると、無限回避出来ちゃってクソゲーになるゲームもあるだろうし。

ドラクエヒーローズはどうなるんだろう。


おわりますー。
夜のコンビニ。
焼き団子食べたい。

でも串団子ってアレですよね。

意外と種類思い浮かばないですよね。

焼き団子、焼き団子に海苔巻いた団子、みたらし団子。

しかメジャーなのがわからない。

よもぎ餅とか、あんこが乗ったのとかもあるかな。

くらいで。

テレビでよく見る三色団子って、何!?

色付いただけの団子ですよね。

意外と種類少ない…。

クレープ屋さんみたいに、オリジナルトッピングの団子屋さんでも始めようかな!

創作トッピングの専門店?みたいのってよくあるけど、もうあらゆる食べ物で種類責めのお店出来ちゃわないかな。

なお、大体そういうのは高そうなので買わない模様。

結局たくさんあっても食べられるのに限度があるし、気になるヤツ食べられないままなのがストレスになりそう…。


コンビニって、24時間営業なんですね。

知ってたし。

夜勤とかの人がいるのも知ってるし。

若者がスウェットのまま夜買い出しに行くのとか知ってるし!

だけど。

よく考えたら、自分が深夜行く機会ってほとんどなくない!?

コンビニの物割高だから、基本使わないタイプだし。

夜のコンビニってちょっと緊張する!

夜勤の人が「ちっ、めんどくせーな」って思いそうな気がする!

他の客いないからほぼタイマンになるし。

あと夜のお客さんって厄介な人多そうだから、自分ぜんぜん厄介じゃない人ですぶろうと思うと、緊張する!

奥の部屋にいるのかレジに人いないし。

なぜか会計の時やたら良いタイミングで出てきて助かったんですけど。

いないままだったら、いかに自然っぽく、怒ってないし焦らすつもりはないからゆっくり出てきてくださいってテンションで「すみませーん」って言おうか、悩むね。

夜のコンビニ、気使う…!


おわりますー。
R-1ぐらんぷり感想。
では、R-1ぐらんぷりなんですけど。

R-1ってどうせつまんないと思ってたけど。

今回は思ってたより面白かったですね…。

みる側の気分の問題なのかな。

でも佐久間一行さんって人が面白かったとは思えない…。

とりあえず、決勝の3ネタは誰が優勝でもいいやってくらいは面白かったと思います。

ゆりあんの1ネタ目は好きじゃなかったけど。

てかじゅんいちダビッドソンさんが優勝か…。

今回のネタはいつの間にか仕上がってたけど、本田さんキャラは基本的に好きじゃない…。

前やってたランキングトップ3発表ネタが見たい。

別に面白くはないけど。

勢いは好き。

1位発表のBGMだけ好き。

アメリカキャラじゃないと、ダビッドソン感がないのが違和感。

しかし。

一人ネタってどうしても気になるのは、ネタの完成度が漫才と比べて作り物感強くて。

「面白いけど、この人が面白いのと違うような…」って感じするのがアレなんですよね。

COWCOW善しさんのテトリスとか。

北の国からとか英語ネタよりはるかに面白いから、文句言いたくはないんですけど。

本人が考えたってのは評価したいけど、本人がやる面白さはあるのか、というのが疑問になってしまう…。

逆に、本人キャラ押しするとあばれる君みたいなネタになっちゃうし。

って考えると、ネタ特色もあって本人のしゃべり方にも特性があるじゅんいちダビッドソンさんがベスト、ってのは正しいのかもしれない。

それを考えると、オリラジにネタをパクられてしまうラッスンゴレライは不足なネタかな。

「あったかいんだからぁ~♪」は他の人に真似できないし、ルックスに合わせた完璧なネタ。

なお、パクられる企画でブレイクした模様。

ダビッドソンさん、これを機に新しいネタとかでブレイクしたらいいなー。

本田さんネタはきつい。


おわりますー。
建国記念日。(無関係)
また懲りずにロンハーでも矢口さんスペシャルやってる…。

あの。

被害者づらしてるとかじゃなくて。

テレビ出るたびに茶番やるから嫌われるんじゃないのかな…。

反省してますとか、これからがんばりますじゃなくて。

そもそも、世間的には大したことしてないのに大事ぶってるから反感あるんじゃないのかな。

陣内さんの浮気ネタの話出てたけど。

同じようにしたらいいと思うんですけど。

自分から動かないですよね。

「すみません、反省してます」「これからどうすればいいですか?」ってずっとやってるし。

聞くのやめい。

愛想笑いやめい。

自分からネタ振ってギャハギャハ笑えい!

テレビは矢口スペシャルで一時的に注目されればいいで使ってるんだろうけど、これやってたら続かないですよね。

事件なんて知らんって態度取らないとダメだと思う。

別に矢口さんがどうでもいいんですけど。

矢口スペシャル番組の空気が毎回いたたまれない…。

そして一方、ダレノガレ明美さんの頭角がめきめきとあらわれている。

男の人でトーク上手いのはほとんど芸人さんで、たまにジャニーズくらいしかいないですけど。

女の人ってトーク上手い芸人さん少ないですから、モデルとかアイドルでも芽があるんですよね。


おわりますー。
コーラフロートおいしい。
ヤバイ。

久しぶりにヒトカラ行ったんですけど。

いつの間にかドリンクバーにソフトクリーム食べ放題がついてて。

食べ過ぎた…。

午前中だけだった3時間パックが午後まで出来るようになってたし。

部屋が満室で、30人入れるパーティールーム通されて。

暖房ガンガンつけて。

コーラフロートとコーヒーフロートとクリームソーダ(メロン)作りまくって。

歩き放題!

3時間で700円だったけど。

暖房とソフトクリームで元取りすぎてしまった気がする…。

でもサービスが良くなったり、消費者優位な料金になったりすると、内部はブラック企業化してそうと思って複雑。

でもフロートめっちゃおいしい…。

暖房フロート食べ放題だけで700円かかってもいいレベル。

ヘンな飲み物をフロートにしてもおいしいのだろうか…!


そして、ボクはお腹を壊しました。

お腹がずっとゴロゴロ言ってたけど、ご飯食べたら治った…。

え、お腹すいてたのか!?


おわりますー。
のぼせ湯。
人はなぜ、お風呂の温度を上げたくなるのか…。

入る前はめんどくさくてお風呂入りたくないのに。

入り始めると、出るのがめんどい。

そして、熱さに慣れていくとギリギリまで上げたくなる。

なぜなんだ!

疲れるのキライなのに、疲れる温度まで上げるのはどうして!

って、それボクだけ!?

出るのがめんどいし疲れるから、お風呂入るのおっくうという謎。


にしても、冬寒い!

暖かくすれば良いって言うけど。

冬の暖かさって、全部人工感があって苦手なんですよね。

エアコンの暑い感じって、夏の暑さとはなんか違って眠くならないですか?

こたつも。

ストーブも。

布団も!!

夏の適温とかと比べて、全部ムリヤリ引き上げてる感じがして。

自然な快適温が24時間なくてイライラする!

夏に冷やす方がいい…。

冬ヤダー!

うわー!


おわりますー。
イイノガレ明美さん。
あれ。

最近、歯ブラシ交換してない…。

毎回、毛先がモサってなったら交換してるんですが。

今のヤツ、全然モサっとしない!

これが進化か…!

モサっとしなかったら替えなくていいのかな?

消耗品も進化したら、持ちがいいのが増えてくるのかなー。

エコ的に良さそうだけど、経済的には悪循環になりそう…。


ダレノガレ明美さんって、最初の頃は調子乗りのタレントさんだと思って苦手だったんですけど。

この前の水曜日のダウンタウンで、タメ口許さないハーフとしてバッシングされてたけど。

「私は空気を読んでやってる」とか弁解しちゃって。

悪い流れになってましたけど。

木曜日のとんねるずのみなさんのおかげでしたに出てるの見てたら。

ちゃんと空気読んでる天才だった…。

ダレノガレイジりの対応力が、ハリセンボンのはるなさんに次ぐ力量ですね。

結局力があると、納得するしかないわ…。

ローラみたいなタメ口使うワケじゃないし、バラエティーで振り切ってタメ口使えるのは強いと思う。

ただ、ツイッター?で弁解しなくていいと思うけど。

芸能人のツイッターって、チェックする係つける必要あるよね…。


おわりますー。
PS4ふぉしー。
評判ちょっと見てみたら、ドラゴンボールゼノバースそんなに評判悪くはないのかな…。

別に格ゲーやる気分ではないんですけど。

うーむ。

やっぱりPS4ってそろそろ必要なのか。

PS3とPS4の同時発売だけど、PS3だともっさりみたいな話もよく聞くし。

それだけのためにPS4買うのは微妙だけど、結局買うならやっぱ今の内に買っときたいですよね。

はぁ、いまだに置いてあるPS2片付けるのめんどい…。

てか、PS3のトルネ地味に使いたいし、引継ぎとかないよねー。

えーめんどい。

コンセントの抜き差しめんどい。

うぃーと3と4を同時に繋いどくコンセントなんてないじぇ…。

てか、4買うとなるとうぃーゆーはどうなるのかっていう。

分散するのヤダー!

まぁ、うぃーゆーはドラクエ10が出来てしまう都合上、せっかく買ったら乗り換えたいけど、その場合新たにドラクエ10買うのがモチベの割りに値段高いし、ゆー買わないで済んじゃえば楽だなと思ってるんですが。

うーん、据え置きハード買うのめんどくさい…。

携帯機ですら、通信アカウント登録したりするのめんどくてイヤなのに。


それにしても、雪警戒って言ってた割りに翌日積もってもないし、その時以外はなんでもない感じですね!

てか、予報が外れた扱いになってる?

雪自体はモリモリ降ってたように思うんだけど…。

なんで積もってないんだろう。

雨になったからかな。

最近は毎年関東でも積もってる気がするけど、今年は積もらないで乗り切れるのか!

2月になればもう積もらない気がする、と思ってると急に降るから油断ならないですね。


おわりますー。
ゆっきー。
雪寒い…。

言っても、夏の終わりとか言って寂しくなることはありますけど。

冬の終わりって意識しないじゃないか!

春の訪れはわかるようになるけど。

冬が終わったって思う瞬間ってあんまりないですよね。

夏が終わって、秋の訪れは両方感じるのに…なぜだ…。

寒さはぶり返しやすいからかな。

暑さってなんで、長引くことはあっても戻ってくることは少ないんだろう。


んー。

最近は、小さい頃からネットに触れる子どもが多いって言うけど。

どこのサイトに行ってるんだろう…。

サリさん、特に見たいサイトがなくて困るの巻。

ツイッターとかSNSが多少流行ってるにしても、それは基本内輪だろうし。

サイトってあんまり栄えてなくない…?

昔から、人が集まるのなんてゲームサイトくらいしか思い浮かばないですけど。

もはや、妖怪ウォッチのサイト以外にそんな可能性ないんじゃなかろうか。

ホームページって、案外進化してなくて寂しい…。

ゲーム攻略も、盛り上がりというよりウィキで簡素化してる気がするし。

なんか行き詰ってる感ある?

動画とかは増えてるんだろうけど。

遊ぶものを、探し求めるってのがなんか…。

交流系が流行ってないと納得行かない!

まぁなんでもいいですけど。

なんか2ちゃんねるとかいつまでも主流なのも古臭いですし、新しいの出来たりしないですかね!


おわりますー。
雪です。
あわわ。

ついにこの日が来てしまった…。

雪の…。

雪の降る日だ!!

いや、なんか雪の予報って、予測出来てるときめっちゃ予報しますよね。

まぁ対策出来れば助かるんですけど。

対策の仕方わかんなーい!

「雪だから早めに出よう」

→結局いつもの時間まで粘っちゃった。

ってなった時の絶望感。

だったら、予報なんてない方が…よかった…。

対策取れたら予報は助かるけど、対策取れなかったら「なんで予め対策しなかったの?」ってツツかれる原因になるから、困り物ですね!

だって、雪道歩くの思ったよりも大変じゃないですか…毎回…。


うーん。

ドラゴンボールゼノバース発売日。

とりあえずスルーかな。

ドラクエヒーローズもあるし。

しかし。

ドラクエ10やる邪魔になるから、正直買いたくないんですよねー。

別次元で時間が進むなら、やりたいゲームだけど。

ドラクエ10の時間使いたくない!

困る…。

携帯機ならドラクエ10やらない細かい時間で出来るのにな。

てかトリリオンってゲームはいつ出るんだ。

めっちゃ忘れてたけど、久しぶりに目にしたら知らぬ間に延期しててまだ未定なんかい!

ムゲンソウルズやりたい。

この会社の、ネプテューヌってネタの割にはゲームシステムが意外とマジメであんまり好きじゃないんですが。

それ以外のRPGは割と、発売前情報で気になるの盛り込んでるから気になる。

またディスガイア目指してるのかもしれないけど、ディスガイアってもうやりこみパターンが一緒だろうからあんまりやりたくないんですよね。

ディスガイアほどしっかりは出来ないだろうけど、見飽きてないシステム見てるだけである程度時間もちそう。

地雷ゲーのパターンだろうけど、やっぱ発売前情報で「何それやりたい」って思うゲームはロマンですよね…。

ポケモンとか、冒険出来る場所やタイプで戦うのにワクワクしたのに、いまや対戦のパターンが変わるだけとかどーでもいー!


おわりますー。
おはぎ食べたい。
アギーレ監督さん解任…。

って、サッカー日本代表のことはよくわかんないんですけど。

サッカー日本代表って、日本で活躍した有名選手とか現役監督とかが監督しないのかしら…。

ジーコジャパンの時は納得感あったけど。

知らない外人さんが監督ばっかなのが気になる…。

どうしても有能な人を使えるっていうならいいんですけど。

基本的には、日本代表なんだし日本人から選んで欲しくない?

知ってる人の方が、失敗したときに文句言いやすいし(ry

カズとかゴン中山さんとかが監督ーとかの名前で納得する感じが欲しい。

まぁ日本サッカーの歴史が浅いから、まだそこまでの歳の人がいないのかな。

もう少ししたら、日本人監督増えてきたりするのかしら。

有能ならそれでいいんだけど、たまには野球の監督みたいに王さんとかわっかりやすい人が出てきて欲しいなーと思う。

で、次は誰になるんだろう…。

また知らない外国人かな。

バタバタしてるし、Jリーグから選んじゃう感じ?

にしても、きっと知らない監督かな…。

日本サッカーっていつまでも浸透しないですね。

Jリーグゲームを出さなくなったのが悪い。


「つぶあん派?こしあん派?」

気にしたことない…。

って、前にもこの話したっけ?

この話題がなければ、あんこにこしあんとつぶあんがあるってことにすら気づいてないよ!

つぶあんって、言葉通り小豆の皮みたいのが入ったままのヤツのことだよね。

え、こしあんってあの皮を丁寧に取り除くの?

跡形もないほど粉砕してるのか!

うーん。

食感もそれほど違わない気がするし。

別に、つぶあんくらいのアクセントがあったらあったで良いと思うけど、別にこしあんでもいいよ…。

おはぎ食べたい。


おわりますー。
ふしわけ。
節分だ!

なぜか豆をまく日だ!

節分って、何をやるかは割とハッキリしてるのに、何の日なのかはよくわからない!

なぜ豆をまくのか!

なぜ恵方巻きを食べるのか!

何の願いを込めた行事なのか!

クリスマスとかはもとより、ひな祭りですら女の子のお祭りとか意味はあるのに。

節分ってなんだ!

豆まくのって、鬼っていうからには厄払いとかなのかな。


坂上忍さんがテレビで「あー、それすごい良い!」とか喜ぶのって。

なんかすごい嬉しいですよね。

ふつうの優しい芸能人が感動レポートするより、坂上さんの絶賛とかがやっぱ嬉しくなってしまう。

有吉さんとかマツコさんもそうかな。

文句ばっか言ってる人が、たまに喜んでるの見るとなぜかやけに嬉しいですよね。

これだから毒舌芸能人はずるい。

内容から察するに、さすがに番組の進行上今だけ誉めてるんだろうなーってわかる時はあるにしても。

怖い人が喜んでるのはホッとしてしまう…。

なんでだろう。

なお、小籔千豊さんには特にそんな仕事は来ない模様。

小籔さん、個人的には一番バラエティー番組で見てたい芸人さんなんですが。

なかなか呼ばれないですね。

マシンガン毒舌というか、もはやただの悪口というか。

嫌味のない悪口とかで評価される人いますけど、嫌味のある悪口聞いてるの楽しい。

標的はちゃんと攻撃していい相手だし、気を使わないで饒舌に悪口言ってるの超面白い…。

顔とキャラが似合いすぎてヤバイ。

ああいう特化型の芸人さんもっと見たいな!


おわりますー。
またふたご座最下位。
もー!

なんでだ!

星座占いをしっかりと見てる時の、ふたご座最下位率高すぎない!?

寝ながら、音だけ聞いてる時は、何位だったかわかんないけど最下位ではないって時あるのに。

真っ向から向かい合って「さすがにまた最下位はないだろ、でも8位よりは上がいいなー」とか思ってたら。

また最下位だよ!!

フジテレビの星座占いどうなってんの!

深層的には、こんなの当たるものではないとは分かっているんですが。

ハズレがあるたびに「今日やるべきではなかった」って落ち込むじゃないか!

心理的ダメージふつうに大きいですよね。

はぁ。


さて、2月ですが。

てか、1月ニュース多くない?

騒がれたニュースが、今やってるの含めて3個くらいあったんですが。

もう忘れてきている。

つまようじって何の話だし。

つまようじ事件は、ニュースの見出しとかでさわりしか知らないけど、興味わかなくてよく知らない。

ところで、去年あったニュースも忘れるヤツはすっかり忘れられてますね。

やっぱ佐村河内さんのインパクト、野々村議員の面白さ、小保方さんの顔。

これが突出しすぎていて。

他のニュース忘れてるよね。

デング熱ってなんだったん。

エボラも続報ないし。

感染症ニュースってなんで、こっそりやめるんだろう。

爆発的に感染するとか言ったら、感染量止まった時点で言ってよ。

代々木公園ってふつうに行ってもいいのだろうか。

とりあえず、インフルエンザの話題になっても触れられない時点で、エボラもデングも終わってるよってことでいいのかな…。


おわりますー。
ねばーる君キライ。


うぉーい!

なんですかこれは!

上の武器、今日とりあえずヒマつぶしに作った一番強い氷属性の太刀なんですけど。

下のは、今日拾った能力ランダム生成の発掘武器。

ほぼ同じやないかーい!

ダオラ=ストーム強すぎるねんて…。

氷じゃなかったら、即戦力なのに。

属性値が100近く低いのが、負けすぎてる気がする。

斬れ味が長いことと、会心率(強化すると35%)を加味しても。

スロット1差を活かせる装備考えないと、採用しづらいなー…。

会心でリードしないかなー。

見切りマスター付いてるレベルと同じと考えたら、結構アリなんじゃなかろうか。

ただ会心率って火力貢献薄いってよく言われてるし…。

しかし、会心率+100%の抜刀会心が大剣で必須ってことは、35%でも足しには考えてもいいんじゃないのか。

しかし属性値110は重そう。

スキルに置き換えるなら、氷属性強化+3より大きい?のかな。

属性は弱点狙うらしいし、弱点狙わない用に使う要員?

なお弱点特効スキルもついてる模様。

うーん。

会心率を攻撃力期待値にすると、1040になるみたい。

うーん。

このゲームめんどい!

そして、最近太刀の当たりが多いせいで旅団ポイントが足りない。

探索でもして稼ぎたいけど、あれ3のモガの森みたいに行き当たりばったりで出会えなくて、次沸くの待たない限り1周で1匹しか見かけないのがつまんない…。


はぁ。

なぜ「あったかいんだから♪」人と「ラッスンゴレライ」の人は、早々にメディアのごり押しされてるって言われ始めてるんだろう。

まぁそういう、逆ステマみたいですけど。

それよりも、ごり押しされてるのは。

ねば~る君じゃないか!

話題にしたら思うつぼだから言いたくなかったけど、このまま黙っててもテレビに出始めてしまう!

くっそー!

どうしたら止められるんだ!

あの、ふなっしーに便乗して作ったゆるキャラ!

ふなっしーのパクリっていうくだりがあるけど。

ふなっしーのパクリじゃないっていうのがもう手なんだよ!!

喋りが別に達者でもないし、棒を突き上げて身体が伸びるとかいう小細工。

しゃべり方がムカつく!

ふなっしーがあんなにがんばっているのに!

きーっ!

本当にキャラづけしたゆるキャラなんて、いらないんですよ…。

本心で喋らないでいい状態で、テレビなんか出ちゃいけないんだ!

うわーん!


おわりますー。