FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ゼノバース。
うー。

風邪ひいたら、横になると鼻が詰まったりなんだで寝られなくて生きるのがつらいんですが。

動いたら別に問題なくて困る…。

ひどくなったら体力低下で意識朦朧でヤバいんですけどね。

ゆるい風邪だと、動いてない時の方がつらい…。

しかし、軽い風邪になっただけで思うんですけど。

風邪とか熱があっても隠して動ける漫画とか、リアルでも仕事する人とか。

ムリじゃない…?

気合いとかでなんとかなるもんじゃないと思うんだけど、実際動く人とかいるんですよね。

ボクと違う病気なのだろうか。

身体鍛えてると、弱体化しても普段のサリさんレベルで保てるのだろうか。

ずるい…。


ちょっと新作ゲーム物色?してたら。

やっぱり、ドラゴンボールのゲームってなぜか惹かれる…。

ドラゴンボールゼノバースだっけ。

画質がめっちゃメタリック。

なぜかメタリック。

だけど、スーパーサイヤ人とか敵キャラの闇の気の質感が、メタリックのおかげでめっちゃかっこいい。

システムは、オリジナルキャラを作成(複数種族選べるみたい)して、原作の歴史を変えようとする敵の阻止をする感じなのかな。

原作にたずさわりつつも、いつもと同じマッチメイクにならないのは楽しそう。

しかし、内容は相変わらずの格ゲーなんですよねー。

たぶん、波動拳コマンドもないような、簡単コマンド連打のヤツだと思うんですが。

最近のドラゴンボール、瞬間移動絡めた操作がなんかだるいイメージ…。

CPUが強ければ強いほど、返されにくい攻撃パターンを見つけたら何度もそれ撃たなきゃいけなかったり。

連撃とか返し技に瞬間移動みたいの多くて、ずっとヒュンヒュンしてるのヤダ…。

状況見て動き変えるようなゲームやりたいですねぇ。

そして、ドラクエヒーローズやるのはもう避けられないのか。

ローソンの福引きの景品が、ドラクエ10とヒーローズとモンパレとスーパーライトのどれかなのやめて欲しい!

4つやってる人なんているのか…。


おわりますー。