Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
2014終了!
大晦日だ!

ちなみに、12月以外の最終日はみそかと呼びます。

あれ、30日のこと呼ぶんだっけ?

よく覚えてない…。

アレですね。

今年も1年早かったですね。

って言いたいけど。

あれ、今年はあんまり1年前が最近のことに感じないぞ…。

1年前が最近のことに感じるとちょっと焦りますけど。

感じないのは感じないので、充実してなかったのかと不安になる…。

どっちでもダメなのか!


ふなっしーって、飽きないですね。

いつからブームだったか忘れましたけど。

スギちゃんとかキンタロー。さんのブームの頃ってもう出始めてましたっけ?

あの2人はすっかり過去の人感あるのに、ふなっしーはまだ全然見たい。

結構テレビ出てるハズなのに、梨汁ブシャーして暴れるバラエティ番組をまだ見たい!

なぜ飽きないのか!

あんまり、ブームで出てる芸人さんみたいに短期的に出てる気がしないんですよね。

たぶん短期的に出てる期間もあったと思うけど。

全然ふなっしーが足りない…。


どうでもいいんですけど。

今年、うっとうしいテレビCM多くないですk(ry

とりあえず、ヘンな歌の何のCMかわかんないヤツって言って1,2個は思い浮かぶハズ。

ごーえんぱーりーってヤツと、ぶぴぴぴぴーぴっぴっぴーってイントロのヤツとか。

あるんですけど。

今はアレが一番ウザイ。

ポリゴン博士がロボ声でワケわかんないこと話してるヤツ。

huluってヤツ。

なんなの。

と思ってたら、ドラクエ10起動するうぃーのホーム画面にhuluがあってイラっとした…。

うっとうしいCMって、嫌われたらダメージ行くようにして欲しい…。

印象つけたら勝ちなのかもしれないけど。

うるさーい!


おわります!

良いお年をー。
雨コミ。
年末年始は、イベントもあるのに見たいテレビとかかぶってて録画もかぶっててつらい…。

普段に分けてくれればいいのに。

なぜか1つも面白い番組やらない金曜日とかに。


てことはさておき冬コミ開催中ということで、2日目だけ行ってきました!

藤さんがサクチケ余ってるというので、強奪!

するだけなのもアレなので、少しだけ手伝ったりしてきました。

ていうか、ぶっちゃけ用事自体はないから、スペースでボーッとしてたかっただけという(ry

藤さんはデザイン系の学校らしく、レイアウトがすごい。

こういうの考えられるの楽しそう。

でも、18禁がめんどくさいので画像はアップしません!


2日目ってあんまり来たことないですけど、東方系ってすごいですね。

ホントに東方のエリアだらけ。

コスプレも東方多いし。

東方が好きだと、いくらでも探せそうでいいな。

買ってく人も、表紙買いとかポンポンしていく印象。

今は艦これもあるらしいですけど。

同人でブームになるジャンルに知らないのがちょっと残念。


にしても、コミケのお客さんは問題なくて売るの楽でいいですね。

声がちょっと聞き取りづらいけど。

ポンポン回転するの楽しい。

何と比較してとは言わないけど。

クレームとかなくて、いいよね。。


あと、スペースの場所言ってないのに、あるですさんが来ました!

ドラクエ10のチームの人なんですけど、髪の毛が黄色だったからたぶんそうかなーって感じでした。

困った。

サリさんは基本的に架空の存在なのに、会えすぎる不具合…。


それにしても雨のコミケってめんどくさいですねー。

なんか傘持ってきてない対応してあるのかと思ったら、普通に外で待たされるし。

普通に行列で雨ザーザー。

夏ならまだしも、冬はヤバイ…。

夏はまた、室内が発酵しそうですけど。


おわりますー。
機械にんげん。
うーん。

ドラクエ3の戦闘音楽って、なんか毎回思い出しづらい…。

たぶん、両サイドの2と4がインパクト強い音楽だからだと思うんですけど。

「違う違う、これ4だ、じゃあこっち…ってこれは2の音楽だなぁ…」

ってなって、なかなか3が思い出せない!

フィールドの音楽は3が思い出しやすいから、アリアハン周り歩いてるところから想像するんですけど。

3の戦闘、もっと特徴的だったら普通に3好きだったのかもなー。

ゆとりからすると、ドラクエ3って転職のレベル下がる仕様がよくわかんなくてちゃんと進めてないし評価低い…。

船取ったらどこ行けばいいかわかんなくて詰んだし…。

3が評価高い風潮は解せない…。


うー。

協力ネトゲとかやってると、回復してあげるたびに「ありがとう!」って言う人いるじゃないですか。

まぁ多少身を切る行為してくれたときはボクも言うんですけど。

あれ、義務とかマナーだと思ってる人いない…?

無言の怖い人もまたイヤなんだけど、応用が利かない感じの人もまた怖い。

ドラクエ10は、回復くらいで言うのはアレだけど、まぁターン性だし僧侶以外はヒマだしいいんだけど。

モンハンで言う人…。

HPヤバイから使ってるのに、逃げるの放棄してチャット開いてるってどういうこと!

回復使ってから10秒間くらいは無言っていうマナー作って欲しい。

ありがとう言って即死した人は罰金ね!

ネトゲやってると機械人間いるのが怖い…。


おわりますー。
食べるラー油ブーム到来。
もう年の瀬になり、コミケも始まるワケですが。

これと言って話題もなく。

ようやく食べた食べるラー油の話でもしましょうか…。

種類によってまた違うのかもしれないけど。

これ。

食感がチョーうまいんですけど!!

クリスピーチョコ?とかの、ザクザク系お菓子みたいな食感。

食感チョーうまい!

味は普通!

悪くはない!

ただ食感がすごい。

なぜ食感を教えてくれなかったのか。

食感のいい食べ物っていいですよね。

カロリーとか添加物とか使わずに、食べるのがプラスになる要素って。

「料理は見た目も肝心」とか、そんなことより。

見た目なんかにこだわってるヒマがあったら、食感を研究して!!

ってくらい、影響でかいと思う。

美味しいもの食べるものいいですけど、満足度が上がる工夫ってもっと押し出して欲しいですよね。

同じ値段なら、常温よりレンジでチンした方が美味しいに決まってるのに。

それに気づいてないで値段通りだと思って食べてる人とか!

調味料とか、混ぜちゃうと味の影響薄くない?

表面にかかってる程度の調味料の方がとり過ぎにならないと思うんだけど、そういうのってないのかな。

塩を混ぜる料理って、ほぼ感じないのに大量に入れるのがちょっと怖い。

とりあえず、食感ブームきませんかね。

板チョコデニッシュとか、あんまりないし!

「チョコ入りパン」食べたときの「パリパリ言うヤツ(もしくはチョコチップ)>クリーム状のヤツ>生地に混ざっててほぼ味がしないヤツ」の順で、左だったほどラッキーに思う。

食感欲しい…。


おわりますー。
ふゅーちゃー。
え、もう冬コミ始まるの!?

夏から冬ってあっという間ですよね。

気温は全然違うのに。

暑さの終わりから、気温が下がり続けてる途中でもう始まっちゃうから早く感じるような気がする。

冬から夏なんか、まだずっと寒さが続くし、なかなか暖かくならない時期を経て、やっと暑くなってきた頃ですからね。

まぁぶっちゃけ期間が全然違うだけなんですけど。

しかし、今期って何の作品が流行ってるんだろ。

ラブライブ!はさすがに夏から収束してる感あるし、艦これとかも収まってきて、新しい流行りが出てきたのも聞かない。

やってるアニメ知らない…。

最近、覇権アニメというのすらなくなってない?

うーん。

アニメの関心って増えてきてるような気がするのに、つなぎ止めるような作品出てこなさすぎじゃなかろうか…。

あれ、艦これのアニメってまだやってないんだっけ。

てかギャグアニメどこ…。

日曜夕方系のアニメって割と面白そうなんですけどね。

マギとか七つの大罪とかフェアリーテイルとか?

あれ、フェアリーテイルってやってたっけ…?

この枠はまた、真剣に長期的に見なきゃいけないのがつらい。

マンガで読めば余裕だとは思うけど。

とりあえずなんか流行んないかな!

進撃とかはストーリーありそうで疲れそうだし。

ラブライブ!はストーリーなさそうだから見た!

ストーリーないの流行れ!


にしても、特番の宣伝で急に矢口さんが出まくり始めましたね。

1回くらい見るならともかく、何回も矢口さんの事件の話とか聞きたくないんですが。

あの人は、もうワイプ芸人としては戻ってきてくれないんですかね。

出演し続けてなじめば、ワンチャンあるだろうけど。

事件フューチャーで出てる番組見たくない…。

クイズ☆タレント名鑑とかに出るならめっちゃ見たい。

小保方さんが出るなら、事件フューチャー番組でも見たい(ry

しかしこの人、年の最後にしっかり話題かっさらって行きましたね。


おわりますー。
魔王倒しました!
メリークリスマス!

って、24日と25日両方言うのかな。

あ、でももう26日だ!

言わなくていい日だ!

ていうか、日本人ってメリークリスマスはまだ挨拶に使わないですよね。

あけおめは「あぁ言った方がいいのかな…。」ってためらってから一応言うけど。


ドラクエ10!

シナリオ追加、バージョン2のエンディングまでプレイできるようになりました!

今回の追加分は、ホント魔王を追って倒すだけって感じですね。

ラストダンジョンすらなかったけど、一応魔王の用意したギミックイベントの試練みたいのがあります。

なぜかこのギミック、やたら凝ってます。

普段のドラクエでやってたら、結構なネタにできそうなイベントなのになー。

ホントオフライン版とかで見て欲しい。

とは思うものの、オンラインパーティーならではの面白さもあったんですよね。

誘惑を振り切って全員が進む選択をしないと、仲間を待たねばならないという…!

ネタレベルなんですけどね。

ここまでやるかってくらい演出作ってたから、効率ネトゲとして消化しちゃうのはもったいないと思う。

何が出てくるかわかんない冒険ってのも、テンプレ行動だけじゃないプレイするし。

なんだかんだでシナリオが一番楽しい。

魔法の迷宮も、ホントランダムの敵出てくるのやってくれないかな。

ボスは、普通に強いヤツでした。

あの「このペースなら倒せそう?」と思ってたら、フィールド変更とかしてきて「じゃあ対策にあの特技使わなきゃ!」ってなったりしながら、わたわた対策しながらも倒せた戦闘って楽しいですよね。

ドラクエ11どうとか言うけど、これ越えなきゃ納得できないし、ショボい11作られてもなぁと思う…。

普段鍛えたキャラ、使い慣れたスキルをそのままシナリオ突破に使うの楽しいんですよね。

そんなワケで、ひとまず勇者と導きの盟友の物語は、失うものもあったけどハッピーエンドみたいです。

バージョン3では、あの竜が向かった先で何か起きるのかも…!?

てことは、バージョン3では勇者がゲスト参加してくれる戦闘はないのかな…?

勇者育てるシステムは残ってるから、付いてくるのかもしれないですけど。


そして、レベル上限が80から85になったんですが。

強い職をレベル上げながら遊べるつもりだったけど、レベル上げコンテンツやらなきゃ結局上がらないからめんどいですね…。

必死に80まで上げた職をまた全部5も上げなきゃいけないし!

これは別に、使わないんだからスキルポイント増えたと思えばいいんですけどね。

むぁー、シナリオマジ広まって欲しい。

勇者の力カッコいい。


おわりますー。
ダメよー。
日本エレキテル連合さんって。

素顔見せるのが早すぎるとか好き勝手言う人いますけど!

見せようが見せまいが、一発屋で終了するのはほぼ確定ですよね。

それを素顔見せのせいって言う人ずるい!

メリークリスマス!


さて。

なぜかクリスマスに大型アップデートをぶつけてくるドラクエ10なんですが。

なぜ年末なのか…。

オンラインゲームとかの不思議なところって、リアルで忙しいイベントのある時期にイベントぶつけてくるんですよね。

人減るから引き寄せたいってのがあるかもしれないけど。

イベントない時期に引き寄せて定着させる方がよかったりしないのかな…?

今回ひさっしぶりのレベル上限解放なので、今まできつかった敵がだいぶ楽になるかもしれないですね。

スキルポイントの幅も大幅に増えるだろうし。

装備持てる量も増えるし。

やりたくてもできなかった職業に手を出せるようになるかもしれないですね。

なお、150スキルが来たらまたキツキツになる模様。

今のドラクエ10って、新要素が遊べることよりも、不自由が解除されるのを喜びにしている気がする…。

職人アイテムを倉庫に入れておけるのが個人的に嬉しい。

けど倉庫も空いてない…。

倉庫拡張、払いきりならいいのに、さすがに月額プラスはヤダなー。


モンハン。

140ラージャンはどうやっても精神が持たないので、テオ・テスカトルのギルクエに挑戦!

ふむ。

正直、極限化しないってだけで負けても楽しい。

ラージャンは避けきれない人が1人でもいると終わるけど。

テオは、ダウン取れる人が居たら楽になったりしますね。

体力多い分、事故死はラージャンと変わんないけど。

あと、スーパーノヴァ?で2人くらいまとめて死ぬけど。

一応、連戦して90秒タイマー計る必要はあるなーと思って使いづらいケータイのアラーム使ってるんですが。

サイン出して知らせて、間違ってたら困るな…。

ダウンでリセットされるのは知ってるけど、麻痺とかエリア移動でも継続なのかな?

と思って黙ってたらまんまと死んだし。

でも、極限化がないだけラージャンより楽しいですね。

しかしこれ、ギルクエやるのは楽しいけど、他にやることがない!

天鎧玉と発掘武器とお守りと旅団ポイントが取れるせいで、通常クエがうまみなさ過ぎて困る。

お金も素材売れば貯まるし。

なんで終着点を作っちゃうんですかね…。

せめて天鎧玉と刻まれたお守りが通常クエで出ないことには、ホントギルクエやるしかなくて困る。


おわりますー。
とうふ!
「冬至に食べたい"と"の付く食べ物」

豆腐…?

って言わせたいのかと思ったけど、湯豆腐って答えづらい問いですね…。

まぁ湯豆腐食べたいと思ったことないですけど。

湯豆腐ってなんなの、ポン酢が美味しいと思って食べるの…?

ああいう、別に食べられないワケじゃないけど、美味しいとは思わないし調味料次第で食べてもいいかな、って種類の食べ物を食べたいっていうのがよくわからない…。

サラダとかは完全にドレッシングが好きで食べたいとは思うんですけど。

しかし冬至に食べたい「と」の付く食べ物って、何を言わせたいんだ…!

こういう質問とかクイズって、答えそのものよりも意図が気になっちゃう。

大抵、2,3個思いつくものがあって、それぞれの派の意見を聞くのが目的だったりするんですけどね。

1つも思いつかない!

冬至って、ゆずしかイメージないし…。

なっとう…。

納豆って旬いつなんだろう…。

毎年冬至は柚子湯に入るくらいでしたが
冬至にちなんで、「と」のつく食べ物を食べると
長生きすると言われているとのことで、今年は挑戦したいなと思っています!

「と」のつく食べ物といえば・・・
豆腐、とうもろこし、豆板醤、唐辛子、トマト、鶏肉、豆苗など
いろいろありますね


出展元見てみたら、こんな感じでした。

そんな迷信あるんですね。

迷信ある割りには、豆腐以外納得いく食べ物がないんですが…。

せめて、1個くらい代表的な食べ物も伝えた迷信にしといてほしい。

料理って言ったら、トムヤムクンとトルティーヤしか思いつかないー!


てかもうクリスマス!?

あれ、12月上旬ってあったっけ?

ワープした?

おかしいな…。

うーん。

クリスマスだのお正月だのってありますけど。

この辺の記憶って大体「寒い」にかき消されちゃうんですけど。

夏はイベントなくてもワクワクだったりするし、冬はムリにテンション上げるためにイベント増やしてるのかな?と思うくらいですね。

クリスマスよりも、寒い!

それが問題!


モンハン。

ちょっと大剣装備作ってみたんですけど。

斬れ味+1、抜刀会心、集中、キノコ大好き、本気+1って感じ。

うーん。

やっぱこれ、敵の攻撃タイミング覚えてかないとめんどくさくない…。

もしかしてメンバーの割りに異様に討伐遅いのって、大剣で当てられる人と当てられてない人がいるんじゃないの。

ってくらい、効率よく当ててくのがムリぃ…。

砥石高速化ないと、ガードして減った斬れ味困るし。

パーティだとそんなにガードしないのかもしれないけど。

とりあえず、回避距離UPがないとつまんない…。

抜刀状態回避距離で適当に張り付くのが好きだったのに、双剣は鬼神回避?とか移動距離すっくないヤツになってたし。

しかたなく太刀やってるけど、いまいち位置合わないんですよねー。

ゴロゴロ双剣したい。

ゴロゴロボウガンでもいいけど。

ボウガンめんどくさい。

ライトボウガンで属性弾だけ撃つならいいけど。

ヘビィボウガンってなんだかよくわかんない。

3のカスタムボウガンしか使えません。

こんって強いみたいだけど、虫餌とかわかんないし、見てて何の攻撃してるかわかんないし…。

太刀楽すぎ!

スタミナも別になくて困らないとか、ものぐさにピッタリ。

汎用太刀で進めて、火力双剣と回避弓しかしたくない!


おわりますー。
お肉制限。
もう疲れた…。

疲れたときは…。

牛肉・豚肉・鶏肉、どれか1つしか一生食べられないとしたら、どれがいい?

について考えよ…。

難しいですよね。

牛肉ってそれほど食べないんですが。

焼き肉と牛丼から牛肉がなくなるのは非常につらい。

豚肉と鶏肉は、無限に食べてたいくらい簡単に食べられるものが多いからまた難しいんですが。

焼き肉がなければ牛肉は脱落かなー。

豚肉なー。

なんだんかんだ言って、フライドチキンとか無限に食べてるの好きなんだけど!

鶏選んでしまうと、「肉料理」っていう肉料理がすべて食べられなくなってしまう。

うわー!

どれも選べません!

おなかすいた!

お肉食べたい!

あんまり、高くて美味しいものを食べたいと思わないんですよね。

値段ダメージを感じない、美味しいと思って食べられるレベルのものを無限に食べたいタイプ。

高い食べ物は、クセになっちゃう前に食べずに捨てちゃってもいいと思うくらい食べたくない。

となるとやっぱ、お菓子が無敵なんですよねー。

高い食べ物とか、お腹満たす目的の食べ物とか苦手!

おなかすいたー!


もんはんー。

太刀だと限界を感じてきた気がするので、大剣用の装備でも考えてみたところ。

知らない名前の防具ばっかり候補に出てくる…。

今回、モンスターの種類がムダに多すぎる上に、出演してないモンスターの防具とかもあってワケわかめですね。

結局、スキル効率も防御力も、終盤モンスターばっかり有用ですし。

初見殺し1撃死モンスターとかの、予習必須級ばっかり出てきてめんどくさすぎ!

ミラバルカンとか2G以来戦ったけど、もうあんまり強く感じないですね。

オンライン前提でスキル類がインフレしてるからでしょうけど。

もうソロで出来るゲームじゃなさすぎる…。

3Gの時は、ナルガクルガ希少種くらいでヒーヒー言ってたけど、それ以上がいなくてギリギリセーフだったけど。

こんなん、ゴクマジオスとかソロのことガン無視ですね。

オンラインだと、初回様子見プレイ出来ないからおっくう…。

だから回避距離と性能つけて太刀でぶらつかなきゃいけないんですよ!

ダラアマデュラすら意味わからないまま倒したのに、ダラアマデュラ亜種とかやる気起きなさすぎ…。


おわりますー。
あきらさん。
鳥山明の画像フォルダを解放するスレ。

改めて見ると、この人おかしいですよね。

どんだけ描くんだ。

ハンコ絵ってことはないのに、鳥山さんってわかりやすい画風なのに、頭身自在モチーフ自在ってどういうこと!

人間も機械も動物も違和感なくて独自なのに、画風が同じ感じという謎。

見てたら、やっぱこの人はドラゴン描くのが一番…。

いや、マシンが一番だな。

ピラフマシンのデザインとか、強そうなのにかわいいという謎。

キラーマシンとかも、強そうなのにかわいいですよね。

なんなんだ!

こういう複雑なの描くのがやっぱこの人の本命…いや、人間もすごい。

女の子かわいいし、主人公キャラかっけーですし。

アラレちゃんみたいな子ども体型好きなのかと思ったら、ドラゴンボールの筋肉系のかっこよさなんなの。

北斗の拳とか、筋肉丸出しのマンガもかっこいいですけど、ドラゴンボールってよく見たらムッキムキなのに、イメージするとあんまり筋肉のイメージなかったりして。

どういう仕組みなんだ!

絵が一番上手い人とかで名前挙がるレベルのうまさだけど、一番の能力が絵の上手さじゃないかもしれないという謎。

ブルードラゴンって何だったか忘れたけど、RPGだったらやりたいなー。

鳥山さんの世界観の、それこそRPG目的でゲームやりたい。

髪の毛ツンツン系主人公の冒険物語やりたい。

後半のドラゴンボールのバトル展開みたいなの、他の作品で描いたことなさそうだし、本人も描くの望んでなかったって風潮ありますけど。

描きたくなくてあんなに面白いワケないっていう!

ストーリーそのものだけは苦手みたいですけど、局所的なバトルの展開まで面白いという謎。

スレの桃白白の絵見る限り、今のキン肉マンにも匹敵するワクワク感ですよ。

キン肉マンはそれプラス、技のフォルムが複雑かっこいいのがプラスかな。

バトルの描き方が、昔の時点で今のゆでさんに匹敵している。

才能どうなってんの。

はぁ。


そういえばドラクエ10バージョン3発表されてましたね。

まだバージョン2のエンディングのアプデ控えてるのに、ボクが魔王倒すの見越しすぎじゃないかな?

サブタイトル「いにしえの竜の伝承」。

ついにタイトルのドラゴンに原点回帰!

バージョン2は勇者関連だったし。

楽しい。

なお、ストーリー以外の普段は別に勇者とか関係ない模様…。

勇者と潜れるダンジョンとかあるんですけどね、繰り返しだから次第に飽きます…。

飽きるとは言うけど、普段のオフラインドラクエくらいのプレイ時間なら楽しいハズなんだけど!

ドラクエで、クリアしたのにレベル上げするとかいう人にはオススメ。

てか、魔王倒すための特訓って名目のダンジョンだった気がするけど、倒しても続くのかな?


モンハン。

ドスランポス・ラージャンのギルクエ育てて、レベル140も倒せました。

136の極限化から、地雷の嵐でつらかった…!

熟練者募集してるのに、知識なしでドンドン入ってくるのはなんなのか。

役に立たない地雷ならまだいいんですが、心撃の石持ってないと攻撃弾かれた硬直で死んでいきますからね。

極限化中は攻撃しないでいいよってレベルなのに、ムダにがんばって死んでいく…。

極限状態にワナ効かないのに、極限解除中のワナ責めで味をシメて、ムダ罠ガンガン設置するし。

そもそもラージャンの落とし穴ハマるタイミングも知らないにわかハンターだらけかあああ!

逆立ってない時にハマらないのは2Gの常識だあ、うわー!

忘れてたけどやってたら思い出したよ!

ムダ罠に待機しながらサイン出して、ひとの抗竜石の時間ムダにするんじゃなぁーい!

もしくは極限解除中に罠待機してる時間なんかないんだー!

あと閃光玉投げるなー!見えなーい!

ぜぇぜぇ…。

もう支給閃光玉が落ちてるのが、ラージャンのゆうたさん想定した嫌がらせにすら思える…。

ただ、なんかテンプレ装備だけは出回ってるのか、耐震はこぞって付けてくるんですよね。

揺れ中に攻撃食らうことって滅多にないから、むしろ揺れてて欲しい感ある。

まぁスキル少ないのは舐めゆうたさんだから余裕で地雷なんですけど。

火力なんか、2回極限解除できたら倒せるからなんでもいいけど。

テンプレ装備で龍属性大剣持ってくるのは何なんだろう…?

自分が低ランク銀冠だからなめられてるのかもしれないけど。

レベル126で検索してくるのが、こんな多数地雷なのはなんなんだー!

もはや、地雷じゃなくて爆弾が突っ込んでくる状況。

そういえば、ラージャンで募集してたけどハッと気づいて、ドスランポスで募集したらちょっとマシになったかも。

こうしてハンターは傲慢になっていくのね…。

でも、発掘武器の属性多すぎてキリがない気がしてきました。

せめて状態異常の汎用なのが当たればなー。

天鎧玉足りたら行かなくていいかな…。

しかし、発掘武器ですませる想定しちゃうと他の生産武器作りに普通の敵倒しに行くのがおっくう…。

普通じゃない武器持ってドヤりたい…。


おわりますー。
えす!えぬ!えす!
近頃、ツイッターとかがヤバイせいで、当たり前のように「ツイッター、フェイスブック、ラインなどSNSに載せるのは厳禁です」って注意書きがありますけど。

これ見るたびに「掲示板とかブログはセーフ…?」って思うんですが。

SNSってなんだ。

2ちゃんもブログもSNSなのか…?

割と除外されてますけど。

後から「含まれてるよ」っていちゃもんつけられそうでもある。

「ネット上」じゃダメなのかしら。

SNSの意味わからないで使ってる臭。

いつの間にか「ガラケー」も当たり前に使ってますけど。

「スマホ使わないから」派の人も、いつの間にかガラケーって言葉使ってる違和感。

何の略か答えられない人結構いそう。

ボクも、ガラパゴスってのがなんでスマホ以外全てを指すのかわかんない。

あんまり意味知らない言葉平気で使いたくない…。

流行り言葉とか、間違えがちな言葉使ってることを指摘すると「言葉は変わるから今はこれで通じる」って反論よくありますけど。

変わる前もわかっててあえて使うならいいんですけど。

間違ってるのが平気なのが結構気持ち悪い…。

正しい言葉指摘されたら「そうなんだー」で良いと思うんだけどなー。

「敷居が高い」の誤用とか、敷居ってホントに高いワケなくて、罪悪感で敷居がせり上がってるように見えるってイメージしてるので。

心の問題でやるのが難しいって感じがしてて。

単に準備が難しいジャンルに挑むのに使うのが、なんか違和感ある…。

準備難しくないけど、気分的にやりたくないってことに使うのはギリギリわかる。

そういう言葉のイメージするの好きなんですけど。

「通じればー」で適当に言葉選ぶなら、もう「慣用句使わなきゃいいのに!」って思っちゃう!

何の話してたっけ?

結局ブログに情報書き込むのはセーフなのだろうか…。

SNSって書き方だと、匿名でバレようのない2ちゃんは完全に書き込まれそう。


てか、最近カップ麺食べるときとかに虫入ってたら怖いんですけど。

いや、健康被害はそれほど気にしてない。

「これはネット上でネタにしなきゃいけないのか…!?」ってなる。

しかし、ツイッターにあげるともはや、あげた方が捏造でつぶされる。

でもネタにはしなくてはならない…。

どうしたら、どうやってネタにすればいいんだ…!

ってなるから、割と本気で怖い!

健康被害とか言ってますけど、初出がいきなりあんなでっかいGだったんですから、見えないレベルの小虫はもっとモリモリ入っているんでしょう、えぇ。

いまだにペヤング以外は大丈夫って思っちゃうのが、平和ボケ?なのかなーって気がしますね。

まぁ気にしたら何も食べられないし、忘れよう。


おわりますー。
あります。
小保方さんのSTAP再現は、もう実現出来ずに終了なのかな?

これ、ある時期に「ウソ付いてるんじゃない?」って認識させられて、後は小保方さんいじめるくらいの興味しかなかったと思うんですけど。

iPSよりすごい細胞があるって期待させて、やっぱりなかったって結構ひどくない?

期間長すぎて忘れてる人多いだろうけど。

ひどくない?

ネタになってる部分はともかく、ひどいウソを付いたってことを忘れて小保方さんいじめ楽しんでたらいけないと思う!

退職とかどうでもええ!

早くSTAP細胞作ってよー!

魂とか監視がーとかどうでもいいから!

作ってよー!

うわー!

ウソだったなら、早くウソでしたって言ってよ!

何してんの、早くだよ!

もやもやしたまま、真意を公表しないで終わるの気持ち悪い…。

小保方さん的に

1、STAP細胞を完成させる。

2、STAP細胞はウソだったと公表する。

3、ごまかして逃げる。

の選択肢で、2>3のメリットになるルール作ってよ!

もちろん1が最善策だとして!

ウソって言ったらもう退職しなくて良いし何も問わないとかにしてよー!

つまんない。


もんはん。

ラージャンのギルクエレベル136になったんですが。

極限化ラージャン、仲間が満遍なく死にますねー…。

あんまり厳選する気もないけど、石なしくらいはキックしてこうかな。

粉塵も使わなきゃいけないのか。

粉塵、モンハンシリーズでロクに使ったこともないんですが!

持てる量少ないしアイテム欄きついし1人に使うようだとアレだしプライド傷つきそうな人いるし。

アレ、自分がマックスでもガンガン使うのかな。

手が遅れそう!

ホントもう、モンハンの難易度上げるのは構わないけど、合計3死ルールやめぇや!

各人2死したら、その人だけ離脱するルールにならない?

実際2死したら離脱するじゃないですか。

何の暗黙ルールか知らないですけど。

別にドラクエのコインボスみたいに、負けて損することはないから失敗くらいどうでもいいんですけど!

2死になったときの消極プレイのつまんなさたるや…。

モンハンのパーティープレイって、メリットがあるってだけで、敵が弱ければソロの方が楽しいって謎ですよね。

ドラクエとか、戦闘中にムダにウロウロしてピョンピョンするためだけにパーティープレイするじぇ!

今のクリスマスイベント、適当に組まされて適当な強さの敵選んで適当にあそべるから割と好き。


おわりますー。
ほのおになりたい。
炎属性ってずるくないですか。

冬は、根性とか気合で寒くなさそう。

夏は、熱いのこそ自分の得意分野とか言って暑がらなさそう。

ずるい。

しかし、水属性っていうのも。

夏でも涼しげ。

冬は…。

よくわかんないけど、寒がったりはしなさそう?

炎属性ずるい…。

光属性みたいな、主役っぽい属性が存在する世界でも、なぜか炎って優遇されますよね。

あぁ、小宇宙燃焼させられたら冬も寒くないのかなぁ…。

寒くてどうしようもないとき「燃えろ魂ー」みたいな感じでごまかすときありますよね。


もんはん。

なんかちょっと気になる発掘武器出たんですけど。

DSC_0093.jpg


これって一応生産と差別化出来てる発掘武器ってことでいいのかな…?

生産武器よりもろもろ低いけど、攻撃力が100も高いし。

あと、スロットが刀匠5だったので。

匠・回避性能+3・回避距離・砥石高速化・キノコ大好き
              ↓
真打(匠と攻撃力【大】)・回避性能+1・回避距離・砥石高速化・キノコ大好き

に、氷属性の時だけ出来るようになったんですが。

回避ごまかせば単純な火力強化になってるよね…?

すれ違いで拾ったギルクエ漁ってたら、ドスランポス・ラージャンなんてのがあったので育て中なんですが。

現在レベル132くらいかな?

140まで行っても、回避1で進み切れれば安定装備になりそうなんですが。

てかもしかして、砥石高速化いらない?

モンハン始めた頃からのクセで、もう4回も研ぐ動作するの計算できないんだけど!

ようやく封じられた武器から、初めて太刀が出たのが割とよさげだったので思い切って研磨して強化しちゃったんですけど。

旅団ポイント減りすぎヤバイ…。

これでも、切れ味が匠で紫行かないのは落第点レベルだろうけど、スロットが刀匠5なのは割とラッキーだと思うんですけど。

こんなの、属性ごとに集めるとかムリすぎじゃない…?

ホントは、大剣か双剣か弓で、生産すっ飛ばして始めたかったりもするんですが。

太刀で火力求めても、仕方ない感じのとこはありますよね…。

割とやることあって楽しい。

てか、まだ見てない敵ばっかりなのにギルクエハマる!


おわりますー。
コーヒー牛乳飲みたい。
なんか、爆弾低気圧とか言う割りに、こっちは天気良いし大して寒くもないと思ったけど。

いやいや、よく考えたら十分寒いよ!?

いつのまにこんな寒くなったんだ…!

もう、厚着強化するのヤダよー。

寒いのは厚着し続ければ防げるとかいう謎理論言う人いますけど。

顔の寒さってどうやって防ぐん。

顔が死ぬかと思うくらい寒いんですけど。

むしろ、服着まくってる上半身とか足って、寒くてもどうでもいいんですよね。

顔、手先、足先が寒いのが死ぬ!

厚着だと着替えも大変だし。

夏のクーラーの快適さに比べて、冬の暖房の暑くなり過ぎるのと眠くなり過ぎる不具合。

冬の方がマシ論がよくわからない。

だから、人間の適温に対して夏と冬が均等なら寒さの方が楽だと思うんですけど。

冬低すぎるねん!

夏40℃に対してなら、冬は10℃であるべき。

冬が氷点下になるなら、夏は50℃になるべき。

冬が鬼すぎる。

さむーい!


ふと思ったんですけど。

コーヒー苦手なんですけど。

ミルクも進んで飲みたいほど好きじゃないのに。

コーヒー牛乳が好きなのってなんでだろう。

コーヒー、香りだけならコーヒー牛乳思い出しておいしそうなんですけどね。

なぜ苦いだけなのか。

コーヒー牛乳って、コーヒーの香りの部分がちゃんと甘さに現れてますよね。

何気に奇跡の飲み物?

コーヒー単体でもミルクは入れること多いし。

この世に牛さんがいなかったら、コーヒー豆はどうたしなまれていたんだろう。

牛さん以外の乳製品でごまかす…?

でもメジャーな乳製品ないですよね。

牛さん以外の乳使ってても、それって牛乳使うのがスタンダードとしての変化球の味付けだったりしますし。

牛さんって密かに料理への影響大きい!


おわりますー。
爆弾低気圧を設置します。
爆弾低気圧!

何これ!

さっき急にヤバイ天気図発表されてましたけど。

様子がおかしい前兆とかわかんなくて、突然なのかな?

天気予想って、統計で出してるらしいアレですし。

突然ヤバイことになってるのは、統計的にありえないヤツなのかな。

こわ!

気圧低いのって、台風なの?

風と雨雪なの?

寒いの!?

わかんない!

あー。

ワルプルギs(ry


もんはん。

てかG☆3より上のランクって何て呼んだらいいんだろう。

ブロンズ?

ブロンズからシルバーに上げる方法がよくわかんないんですけど!

たまに古文書とは別の、謎の緊急クエストが出てきたり。

クリアしてもシルバーになんないんだけど。

もっとクリアしたら上がるのかな?

もう、装備も生産装備ではMAXなので、ギルクエで天鎧玉と発掘集めしたいんですが!

2ケタランクブロンズで飛び込むのこわー。

こんなんで行って、2回以上死んだらヤバイ。。

まぁ、もはや敵強すぎてみんな死ぬんですけどね。

廃人の結論はガンナーなのかな。

極限化がクソゲーすぎ!

極限化すると、あらゆる攻撃を弾くようになる(双剣乱舞や心眼スキルすら弾く)ようになるんですが。

唯一、抗竜石の心撃だけ弾かれないものの。

心撃の効果時間が少なすぎるせいで、どうやっても弾かれながら戦わなきゃいけない場面があって。

つまんなすぎる…。

もう、火力出してもこの期間がどうしようもないし。

防御力高めても、大抵100ダメ食らってからの連撃で死ぬから意味ないし。

回避装備作ってきた…。

回避性能+3・回避距離・斬れ味+1・キノコ大好き・砥石高速化だ!

回避装備は、耳栓とか兼ねるし、抜刀状態で即攻撃位置まで跳べるから、攻撃スキルにもなるんやで!

性能はともかく、回避距離があると攻撃楽しくなりますよね。

って、使うの久しぶりで感覚がつかめない…。

てか、秘薬10個も使わないとか思ってたけど。

G級後半からキノコ大好き発動させて、マンドラゴラもりもり食べてます、ありがとうございました。

回復薬グレートなんか、もはやいらないってくらい敵の攻撃強すぎ!

キノコ大好き実装されてなかったら詰んでるかもレベル…。

キノコのおかげで狂走薬集めしなくて良さそうだし、双剣しようかな。

でも弓もしたいな。

お金、全然ないな…。

武器作るのも、全部極限強化するには極限モンスター倒しまくらなきゃいけないし。

発掘でチャラになる武器出ないかな…。


おわりますー。
えくすぷ。
寒くなると、睡眠時間増えるんですかね。

寝ちゃう!

うたた寝してもなお、普通の睡眠時間になっちゃうのがつらい。


FFエクスプローラーズ?って面白いのかな。

たぶん、どっかでパターン化して飽きるタイプのゲームだと思うけど。

好きなのに転職できて、育てたりできるゲームって、やる前にときめくんですよね。

ドラクエとかモンハンとか、飽きてないけど同じのやってるときって、ちょっと他のゲーム気になる…。

世界樹の迷宮の不思議なダンジョンもやりたい。

でも世界樹ってことは難しいのかな…。

不思議なダンジョン、難しくても強化性が強くて頑張れば突破できるようになる、みたいなのがいいんですが。

各ダンジョンレベル1から、装備持ち込み不可みたいな不思議なダンジョンキライ。

他のRPGに比べて、なぜ理不尽にしたがるのか謎…。

やりたいとは思う物の、ドラクエとかモンハンやってるうちは時間取れないし!

もう、オンラインゲームは1つになってほしい。


モンハンー。

☆3クリアして、古文書解析に着手!

で、その前に武器強化するために極龍玉集めたいんですが。

え、極龍玉出るクエストって、全部ランダム出現なの?

部屋で連戦しづらいパターン…。

しかも、極限化したモンスターだから、弾かれないために抗竜石が必要で。

抗竜石強化のクエスト、ネットで調べないとわからないレベル。

あんまり部屋出来てないし!

めんどい!

早く強化しきって、弱いものいじめしたい!


おわりますー。
マンザイ!
ザ・マンザイ、華丸大吉さんが優勝しましたね。

おめでとうございます!

てか。

漫才のコンテストってこんな面白かったっけ?

昔はもっとハズレコンビが居て、文句付け放題だったのに。

文句言えるようなの1組もいないんだけど!

全員おもろい…。

千鳥が出てないのが良かt(ry

博多華丸大吉さんとか、アメトーークで特集されてた時とかつまんないし、華丸さんがワンパターンだから見飽きて好きじゃなかったんですけど。

漫才に組み込んだら面白いですね。

トレンディエンジェルも、普段のリズムネタみたいのキラいですけど。

漫才にしたら面白い。

強いて言うと、新しいコンビが出てこないかなー。

ワイルドカードの三拍子さんも結構面白かったけど。

オードリー、サンドイッチマンみたいのがいないのが強いて言えば残念かな。

あんなの、本当の意味で10年に1度レベルかもしれないけど。


あれ。

ポケモンセンターって池袋に移転したの…?

てかアルパ2階って。

サリさんが服買いたい時に回るとこじゃん!

浜松町なんてもう行くことないと思ってたけど。

服見るついでに行っちゃうじゃないか。

まぁでも、ポケモンって新作世代グッズ多いから、好きなキャラとかあっても難しいんですよね。

またイケブクラーになってしまう…!


モンハン。

G☆3になりました!

村のG級ダレンモーラン倒して、モーラン防具出来た!

頑張ったら、スキルが9個(1個はマイナススキル)も発動する!

しかし。

オオナズチ防具、めちゃくちゃ便利なんですね…。

高級耳栓・風圧無効・特殊強化・特殊会心って。

何も考えないで爆破武器持って好きなモンスター倒せって感じじゃん…。

砥石高速付けたい場合、会心出すのにどうするか悩むって程度かな。

護石で見切りでもつけたらいいだけだと思うけど。

あんまり便利すぎるセット装備あると複雑な気持ちになるんですよね。

みんな使ってそうで抵抗ある…。

そして、まだ☆3もクリアしないとギルドクエスト行くの不便なんでアレですけど。

目的なくなってきた!

批判多いみたいですけど、狂竜化とか発掘装備って、やることなくなった人のエンドコンテンツとして普通に優秀そうですよね。

2Gの時みたいにオフで流行ってもないし、G級で終わったらやることなさすぎだと思う!

とりあえず発掘装備発掘してみたい!


おわりますー。
ぺやーん。
ペヤングの回収問題、結構波紋を呼んでますね。

正直、ペヤングに他のカップ麺より好きなところってあんまりないんですが…。

カップヌードルとかは他ではきかないくらい食べたくなるときありますけど。

ペヤングの特徴って、平べったい麺かな?

うーん、別に他の焼きそばでいいや…。

ラ王がなくなった?時はちょっとショックだったですけど。

なぜか復活してるし。

ペヤングは別にいいかな…。

今回ははっきり回収されて停止だから残念がれますけど。

実はこっそり販売停止してる定番商品ってないのかな。

ただペヤングで気になるのは、漫画で描かれる焼きそば描写か…。

貧乏おじさんの悲惨さを表すのに、ペヤングに似た焼きそばの湯きり失敗するってのが結構ありますからね。

これからはUFOに似たヤツになるのか…。

UFO、湯きりしっかりしてるから失敗するの難しそうだなぁ。

失敗しやすそうなカップ焼きそばってもうないのかも!

しかし、回収してもまだオークションで買って食べてる人もいるし、他のカップ麺も日々たくさんの人が食べてますけど。

1件以外にはとりあえず報告されてないんですよね。

じゃあ今持ってるペヤング食べるのを恐れる必要はないんじゃないかな。

安心が損なわれ~っていうけど、まだ虫入り引いた方が文句言ってネタに出来ていいじゃんレベルじゃないかな!

ただこういうとき、なぜか連鎖反応的に似た事件が増える謎があったりしますけど。

Gが入ってたのはイヤすぎるけど、別に毒とか針とかの健康被害じゃないから平気っちゃ平気ですよね。

さすがに「安心して食べられない」ってのは、過信しすぎ感…。


おわりますー。
監禁されたー。
なんかすごいワナにハマった!

閉じこめられた!

ヤバイ!


資材置き場が客席の横にあるんですけど。

普通にドアを閉めちゃうと、バタン!と大きな音がなるので、部屋の内側のドアノブ掴んでゆっくり閉めるようにしてるんですよね。

なので、いつも通り室内側のドアノブ掴んだら。

スポッて。

スポッ?

ドアノブが抜けた…。

見たら「ドアノブ抜けやすいので注意!」って。

いやいや、内側に書いても遅いから!

で、ハハハと思いながら、ドアノブの土台にドアノブ差し込もうと思ったら。

ズボッて。

ズボッ?

ドアノブの土台も緩いらしくて、ドアノブの土台がドアの内側に沈んだ…。

…?

つまり、室内側から見たドアが引っかかるところのないツルッツルの状態になってですね。

で、出られない…。

倉庫に電話も持ってきてないし。

これが万事休すってヤツか…!

ホントに脱出する手段がなくて、もう叫んでお客様に助けを求めるか、他人の荷物漁って電話探すしかなくなって…。

さすがにどっちも、生命の危機レベルになってからやれることだから、どうにかしてドアノブ引っこ抜く方法探してたんですけど。

結局、さっきも他の人が閉じこめられてたとか勘付いて、すぐ助けに来てくれたんですけど。

パーフェクトに閉じこめられたのが不覚…。

もう、普段音立てないようにドアノブ抑えるとこからのフリから!

ドアノブ抜けるからの注意まで!

完璧なワナだよ!

天才とかだったら、どうやって回避するんだろうなぁ…。

もう何に気をつけて過ごしたらいいのかわかんない!


おわりますー。
時間泥棒は逮捕します。
なんかニュースっていうか、時事問題がそこらにあってよくわかんない!

ペヤングとか選挙とか卒業とか矢口さんとか!

なんかわかんないけど世間がわたわたしている。

師走だからかな?

んー。

てかもう年の瀬なのか…。

10月11月って「え、もう年末近い!?」って焦るけど。

12月の前半になると、もう年末の覚悟は出来てるけどまだ年末のことはしてないから、意外と落ち着いてますよね…。

そんなことない!?


モンハン。

最近村クエでソロばっかりやってますけど。

これ、難易度が謎ですね…。

無印4の頃に、Gじゃないから上位は出さないって伝統と、でも今さら2Gプレイした人向けに下位だけで終わらせられない、ってジレンマのせいか上位レベルのモンスターが下位クエストで出てたんですよね。

それが残ってるから、上位の序盤より下位の終盤の方が強いっていう。

G級装備なのに、下位のテオテスカトルとかアカムにボコボコにされるっていう!

別に、勝てないワケじゃないからいいですけど…。

上位の素材剥ぎ取れるんだから、上位ですってどっかに書いといてよ!

まったく。

にしても、モンハンってやっぱ時間泥棒度高いですね。

パワプロもドラクエも時間泥棒で困ってたんですけど。

モンハンが1番「え、これしかやってないのに!?」度が高いかな。

ドラクエ10は、戦闘時間が10分くらいの敵倒しに行こうって話が出て、割とスムーズに進んでも30分以上経ってるんですよね。

意外と、最近はメイン以外の時間使ってるゲーム多い…。

モンハンも、5分の敵2,3戦してるだけで30分以上は経ってたりするし。

オンラインなら、部屋探しで10分ずつは上乗せして2時間近く経ってたりするんですよね。

ロマサガとかだったら、2時間あればボタン1つで移動してピピピッ、タタタッと移動して倒して、やる前に「結構時間かかりそうだな」と思ったイベントも2時間あれば能力モリモリ上がってこなせてたりするし。

バンガード発進とか、すごいかったるいイメージあるけど、モンハンでクエスト2個やるくらいの時間で進めたりできるんじゃないかな?

最近のゲームは時間の流れがヤバイ。

パワプロもなんか、やりこみ系になってきたから1日1選手って感じじゃなくて連続でやりたくなるし。

1選手作れる時間自体は短くなったのにそんな感じだから、余計に時間泥棒!

もー。

それだけやりたいゲーム抱えてても、世界樹の迷宮って面白いのかなとか気になったりしている。

パターンから逃れるための新しいゲームもやりたいんですよねー。

困った。

時間がまったく足りない。

たぶん無限にあっても足りなく感じると思うけど。

もっと、日の落ちる時間が遅くて、1日30時間で、眠くなったりご飯の間隔が長くなったりしたら満足するのかなー。

なんにしろ、ホントすぐご飯の時間が来ちゃって困る。

ご飯の時間にとらわれた存在。

ご飯の無限回廊から抜け出したい。

でもお腹はすく。

困る。


おわりますー。
ドラマたのしい。
8僕と彼女と彼女の生きる道の再放送、2話くらい見たんですけど。

なんかテーマに繋げるための導入がヘタくそっていうか。

シナリオ書いてる人女の人とかに代わったりした…?

ってレベルでひどいんですけど。


夫婦が離婚して、どちらとも子どものことを愛してない、ってことなんですが。

唯一、子どもの家庭教師をしていた小雪さんだけが子どもの理解者って感じなんですけど。

仕事にかまけてた草なぎさんに、小雪さんが「りんちゃんが寂しそうにしています。早く帰ってあげてください。」みたいな電話しまくってきて。

「仕事が忙しくて早退なんか出来ないんだよ!大きな組織にいたことない家庭教師には分からないだろうけど!」

って言ったら。

「あ、ちなみに私は元キングバースタイン証券の社員でした。あなたと同じような社員を100人抱える大手です」

とか言ってドヤってたんですけど。

そういうことじゃなくない…?

なぜか草なぎさんがその後心流れてきたんですけど、仕事が忙しくて雷を怖がる子どものために帰ってあげられないのは、マジで仕方がないことなんだけど…。

仕事忙しいのが絶対悪みたいになってる。

前のは、余命が分かって一生懸命生きようっていう分かりやすい導入だったんですけど。

今回、言われて仕方なくやってみたら(たぶんその内愛が芽生える)って感じなんだけど…。

腑に落ちない。

小雪さんが出てきまくって、悟ったようにサポートしてくるんですけど。

個人で自覚するべき内容だったんじゃないのかな…?

シーンの移り変わりとかは、やっぱり他のドラマに比べて分かりやすいから見やすいんですけどね。


にしてもやっぱり、「僕の生きる道」の主人公の最後のセリフが「砂肝…」なのがいいですね。

シナリオの人色々悩んだろうに、砂肝に決めたセンス。

結構名言っぽいセリフ多かったドラマなのに、最後は「すなぎも…」で終わらせたセンス。

こんなの泣くわ!

4話の終わりで「どうしてみどり先生が僕の隣にいるのかわからない。ただ、1つだけわかっていることがある。それは、みどり先生が砂肝を頼むことだ」「親父さん、砂肝2つ!」

からの引きですからね。

先生として色々がんばったことあったけど、やっぱりみどり先生のことが好きだった恋愛面を想起させる一言を出したのがバツグン。

よく、謎の終わり方にして「視聴者の想像にお任せ」っていうのがあるけど。

砂肝は、想像にお任せだけど明らかに意図があるのがわかるセリフなのがステキ。

11話のまとまりが楽しい。

リアリティはないドラマですけどね。

死ぬ間際の患者さんを、逃がしちゃって外で死なれたりしたら、担当医の人は結構ひどい処分とかじゃないのかしら…。

物語って、伝えたいこと伝えるためには多少のリアリティは無視しちゃえるようなのがいいですね。

ゆでたまご先生の作品見てると思う!


あと、ついでにFF9の好きな部分も話もしちゃうと。

ブラネ女王が死に際にガーネット姫と話すところかな。

ディスク2の終わりの辺りだっけ。

ブラネ女王って、物語だけ見るとクジャにそそのかされて悪事をしてしまった、けど昔の人柄や国民の評判を聞くと実は悪い人じゃなかったって感じですけど。

別に、死に際も洗脳が解けたりしてる感じじゃないんですよね。

「ワタシはワタシの思うように生きた…。だからお前も好きなように生きろ」って言うんですよね。

アレが「間違っていた」とか「昔の感情を忘れていた」とかにしなかったのが好き。

もしかしたら、街の人の会話聞くと、スタッフ的には「ブラネ本当はいい人説」を作ってるつもりだったのかもしれないですけど。

ブラネのセリフ書いた人は、確かにブラネが好きなように生きたって書いてるので。

何の後悔もなく、前向きにダガーも進んでいけるってセリフだったのが良かったですね。

物語のピンポイントのセリフって重要ですよね…。

漫然と日常会話ばっか喋ってるドラマって飽きちゃって見られないんですけど。

生きる道シリーズは、とりあえず全部のセリフに意図があるから見てて飽きないかな。

ウチ、意図考えるの好きやねん!


おわりますー。
コンクール。
僕の生きる道の再放送の最終回が終わってしまった…。

主題が決まってて、ドラマ11話にムダな部分なく作りましたって話は飽きることがないですね。

まどか☆マギカとかも、12話でムダがなかったし、そういう作り方の物語は見てて飽きない。

ゲームだとFF9も物語が好きだけど、これはムダあるのかな?

個人的にはムダな部分ないように思うけど、さすがにディスク4枚でムダがないことはないか。

長いだけあって、キャラが成長してるのに感動するんですけどね。

この世の創作物で、ストーリーに感動したのはこの3つだけかな!

感動はするものの、どれも結構王道なだけになんで追随する作品が生まれないのかが不思議でならない。

あんまり関係ないけど、僕の生きる道もまどマギも、最終話でコンサート会場の席に座って会話するのは王道なの…?

主役のいなくなった世界の後日談ってのもなんか似てるし。

とりあえずアレかな。

一生懸命生きた人の物語とかが好きなのかな。

続編?の僕と彼女と彼女の生きる道も再放送始まってるんですけど。

こっちはあんまり覚えてないけど、あんまり面白くなかったような気がするんですよねー。

テーマも良く覚えてないし。

親子愛とかのテーマだった…?


モンハンー。

うーん。

おおよそ、太刀の属性武器は最終強化したし、防具もとりあえず防御力できるだけ高めたので、あとは進めるだけって感じですかね。

G3クリアしといた方が道は開けるんですけど、すぐ届く目標じゃないとやる気出ないじぇ…。

他の武器とか作ろうにも、お金が足りないし。

目標があるときの連戦で、余った素材とか売ればお金貯まってたりはするんですけど。

お金稼ぎどうしようかと思うと悩みどころですね。

お金になる素材出る敵連戦しようかと思うけど、それだったら新しい敵倒した方がラインナップ増えていいんじゃなかろうか。

でも新しい敵の素材だと、売れないからお金にならない。

困った…。

とりあえず村クエ進めようかな!

火力に物言わせて「次の1撃当てればひるむでしょ」とかノーガード戦法しまくって、結局吹っ飛ばされまくるヤツ…。

楽しい。

モンハンってやっぱり、序盤がつっまんないですよね。

G級で装備揃ってスキルこだわれるようになったところがやっと楽しいのに、操作慣れてない上にスキルも発動できなくて、下位装備で上位の敵倒さなきゃいけないところとか、初心者が楽しさ発見する要素なさすぎだと思う…。


おわりますー。
そつぎょう!
ちょいちょい。

たかみなさんAKB卒業って、紛らわしいからやめい!

ドッキリの企画がブレる!

「良かった、卒業しないんだー」って、ほっとした顔の子たち見るまでがどっきりの良い所なのに。

結局卒業するって部分で怒ってるリアクションがどっきりじゃなくなったじゃないか…。

ワケわかんないことしますね。

総監督いなくなったら、AKBグループの柱がなくなるから解散しなきゃいけないんじゃなかったっけ。

そもそもこのグループのシステム、意味わからないけど。

国民的グループ扱いしてやってるのに、いつまでも内輪ルール作って内輪ネタやってるからなんかムカつく。

恋愛禁止とか自分で縛りプレイしといて、破ったからスキャンダルってなんやねん!

アイドルに恋人はいないという夢を抱かせる→スキャンダル1号2号がテレビでギャハギャハ言ってる

一体どんな夢を見ているというのだろうか…。

メンバーの人たちにはムカつかないけど、ルール作って成功しましたみたいなドヤ顔してる大人たちがムカついてしゃあない…。

成功したのは偶然だよ!

結局指原さんはAKBなのかHKTなのかよくわからないし。

乃木坂っていうのが公式ライバル(謎)とか、乃木坂の子がAKBと兼任とか書いてあったり。

内輪ルール感うざーい!!


モンハン。

いぜん、G★2なんですが。

このくらいのランクになると、オンラインの地雷がむしろ高ランクに多くなってきますね。

いや、そんなに見たワケじゃないけど、野良で効率部屋とか作ろうとしてるのとかですね。

★1のガララアジャラ亜種(適正ランクでも4人なら5分くらいで終わる)部屋で、HR3ケタ以外蹴ってるヤツww

しかもホストじゃなくてチャットで蹴る指示出すヤツw

もう3ケタ部屋は逆に地雷認定しよ。

★2あたりの適正ランクはもう、低ランク防具で寄生出来る領域じゃないせいか、キッズ本名系ですら割とまとも。

3ケタで埋まってる部屋は危険だし、もう地雷入室も減ってきて「はやくいこ」の悲劇を知って待ってくれる人も多いし、自分で部屋立てた方が良くなってきますね。

まぁ属性ちぐはぐの人はたまにいますけど。

ぶっちゃけ1人の武器の属性ぐらい影響感じたことないし。

ダウン取れてラッシュかけるられるかかけられないかで結局決まるし、属性も気にしない人が武器変えたくらいでそんなにダウンに貢献するプレイングも出来るようにならないでしょう。

ボクもこのゲームの仕様知らないけど。

そういえば「属性は、手数の多い武器の方が影響が大きい(ドヤッ」ってよく聞くけど。

属性の数値、武器の種類で全然違うやん…。

「どの武器はいくつの数値超えてたら、弱点部位を狙わない場合に限っては無属性でも攻撃力がいくら差あるときの方がトータルダメージ大きい」ってのをあんまり聞かないし。

結局何の武器選んだらいいのかよくわからない。

もし、どの武器は属性武器が強くて、どの武器は攻撃力重視が強いって分かれてるのを放置してるんだったら、この会社ゲームバランス放置しすぎじゃない?

どの武器も、無属性は汎用性、属性武器は作るのが大変な分強い、って分かれてた方が良いと思うんですけど。

だったら、属性は手数って議論はあんまり意味ないし、属性の影響が少ない大剣はそもそも弱い武器って扱いになるし。

何言ってるのかわかんないけど、「属性は手数」理論の意味がよくわからない。

実際そうだったとして、それを知ったら何が出来るのかわからない!

爆破が増えて、より一層優越性がわからない…。

もう攻略サイトとか、計算式の説明とかいいから、弱点を狙わない場合このモンスターにはこの武器が一番ダメージ出やすいですって書いてくれないかな。

結局分かった風な廃人さんが、わかってない感じがする。


とりあえず、G級ダレン・モーランやりたい…!

と思ったら、G級モーランのクエストが存在しないだって…!?

なんか村クエの最後の方にあるらしい…。

村クエをちょちょいと楽しむためにモーラン装備が欲しいのに!

あとG級銀レウスもまだないらしい。

こっちは配信なのか、どこにも存在すらないとか!

ボクの火の太刀の強化はどうすればいいのか!

他属性よりちょっと弱いのが気になりまくる!

最近のゲーム、実装予定なのに実装してないで発売するってのが気になりますね。

ポケモンもポケバンク配信まで過去ポケ揃えられないとかあったし。

配信はあくまで追加とか更新の切り札であって、配信できるから未実装のまま発売とかやめて欲しいんですけど!

なんでそんなことするんだろう。


おわりますー。
年齢クイズ。
外は死の世界なので、ボクはこたつに守られて生きています。


モンハン。

ちょっと気になるスキルがあってちゃちゃっとG2許可証もらってきました!

結局G2の防具は使わないことになったのでムダ足だったんですけど…。

進んどいて損はないですね。

しかしG級になったら、さすがに新作追加分だけあってやらされるキークエが多い…。

言っても、今までのヤツの亜種と、懐かしいモンスター復活させたから全部やってください、みたいなキークエなんですけど。

ザボアサギル亜種とか、避けにくいのはともかく攻撃力が高いから強いってのやめい!

モーション増やしたなら、攻撃力同じくらいなのに倒しづらいってところを見せてください!

とか言って、異常なホーミング動作増やされてもムカつくけど…。

とりあえず、G級になったので採掘作業始めました。

重鎧玉だけ足りなさすぎ!

ところで、茸食6節食5スロ3のお守りとか拾ったんですけど!

これ結構使えるのかな?

装飾品自体も、両方とも1スロ2の珠つけられるから、セット装備+茸食節食+砥石高速化まで行けそうに思えるんですけど。

全回復のアイテムを10個以上使えてしまう!?

キノコって節食発動するのかよくわかんないですけど。

元々キノコって食べられるアイテムだし、節食も対応してるよね…?

ただ、秘薬を回復に使うってのがイマイチピンと来ない…。

回復薬グレートじゃ間に合わないシーンで使おうとするから、溜めすぎて死んじゃうみたいなことが起こりそうなんですが。

単純に、基本グレートで、2個使いたいシーンでマンドラゴラ使う、くらいの気持ちでいいのかな。

グレートの使う基準をもう少し早めにして。

ガンナーの方が使えそう、と思うけど秘薬10個使うほど食らうガンナーって…。

2Gを双剣ソロでやってた頃はノドから手が出るほど欲しいスキルですけど、オンラインだと防御力そのものの方が欲しいから困る。

硬化薬効果のキノコもあるから、やっぱ便利っちゃあ便利…?

とりあえずG級ダレンモーラン防具一式に付けたい感じなんですけど。

G3にしなきゃいけないのか…。

寄生ではたぶん行けるけど。

めんどい…。

緊急クエスト貼るシステムが果てしなく面倒くさいよー!

これ、緊急セルレギオスクリアしなきゃいけないのに、募集要項にまだ「セルレギオス」も「G★2クエスト」も選択できないんですよね。

だから素材目的の廃人さんはどっちかで検索するだろうし、手伝ってあげる気で検索してる人か、★1を適当にクリアしていく★1の人しか来ないワケで。

ものすごく不便。

★1の人に手伝ってもらった場合、その人も緊急貼りたくてやってくれてることもあるから。

クリア後に手伝ってあげないと薄情な感じになるし。

このシステム誰が得するのか…。


そういえば、ほぼ初対面レベルのおばちゃんに「いくつに見える?」って聞かれたんですけど。

この質問ヤバイですね。

どう見てもおばちゃんなんですけど。

おばちゃんって何歳なんだ…?

まずリアルな年齢が大まかにすらわからない。

50台って答えるのはまずないとして。

じゃあ40台…。

実は30後半とかだったらどうする…?

まぁ正解は、当たりでもハズレでも30台くらいですかね?とか答えて、おちゃらけておくのがいいんですけど。

そんなテンション上げて会話すると疲れる状況だからヤダなーと思って…。

失礼じゃないけど話が盛り上がらない年齢…。

どこだ…?

おばちゃんって、何歳からなんだ…?

明らかにおばちゃんになる年齢って、何歳なんだ…!

30前はとりあえず、見た目おばちゃんじゃないんだけど。

30後半におばちゃんはありえそうだし…。

おばちゃんって、突然おばちゃんになってる時期があるハズですよね…。

わからーん!!

ガチで悩んでたら話は流れたんですけど、この質問マジで怖い。

そもそもボクは人の年齢見た目で判断するのがすごく苦手なので。

30~50歳がマジでわからない。

でも20台って言ったらギャグになるし~!

たぶん会話的に40台っぽかったんですけど、30台って答えようと思った時に「もしかして、ボクの目がバカなだけで大学生ありうるんじゃ…?」とまで思ってしまったし…。

テレビとかの画面越しに見て適当に年齢当てるのは出来るにしても、面と向かって答えるのって大間違いの可能性が怖くてマジ怖い。

だって、ほぼ初対面だから他の部分から察するヒントも少ないし!

見た目だけで面と向かって年齢クイズするのはホントやめましょう!

せめてチャラ系の人だけにして!


おわりますー。
目にゴミが!
もうダメ、寒すぎ。

寒いと言うより、冷える。

腕とか露出してる部分が瞬時に凍るからめんどい!

寒いって感じはもはやしない!


なんか昨日、目がなんかゴミ入ったみたいに、たまにおかしかったんですけど。

ゴミ入ってたのかな…。

目にゴミが入るって、恋愛ドラマとか漫画で「目にゴミが入ったかも」って相手が目を見つめて「ドキッ」て表現ありますけど。

あのシチュエーション全然わからない…。

人の目にゴミが入るのって、どうなってるんだ。

ゴロっとしたヤツなのか、糸くずレベルなのか?

入ってたらどうやって取るんだ。

あの表現使う人多いってことは、割と現実的にあることなのだろうか…。

目関連のことは想像すると怖い!


おわりますー。
こたつハンター。
やったよ!

ついにハンターランクが42になったよ!

★7のキークエスト、懐かしの古龍ばっかりできつそうだったけど、さすがに上位ならそんなにきつくもなかったですね。

謎のG級ハンターが混ざりやすいし、最もオンラインで行くのが楽なゾーンかも。

とりあえず、HR7だと地雷扱いされるからさっさと解放させたかったんですが。

解放したあと、G級になるためにはウカムルバスも倒さなきゃいけなくて。

せっかくG級になったら、G級の防具と武器も欲しいし。

やめ時がわかんない!

目的なくなると急にやる気なくなるゲームなんですけどね。

ちょっと倒すのだるかった敵を、この強化で楽に倒せると思うと…!

まぁ、強化しちゃうと実際その敵と戦うことないんですけど。

とりあえずの目的は、なるべく強い装備で村ソロをガーっとさらいたい。

G級の武器強化が、また強そうな古龍のレア素材とかだと後回しにするんですけど、レアじゃない素材だと数回倒せば確定で強化できちゃうなーと思ってまだ欲張ってしまう…。

にしてもオンライン剣士だとカブラ防具便利ですね。

防御(と体力)のスキルが付くのが、かなり序盤に整えられるし。

とりあえず上位★6あたりなんか、火耐性がかなり役に立つし。

太刀やってたら、ダレンモーランの水属性太刀とカブラ防具だけつけてたらほぼ色々行けてしまうレベルだった…。

てか水耐性ってどの敵に使うんだ?


寒い…。

この寒さって、一時的なものじゃなくてもう本格的なヤツなのかな。

もうこたつで寝ちゃう!

こたつで寝るのってアレなんですよねー。

次の日、早起きじゃなければ起きてから朝シャンして整えればいいやーと思って寝ちゃうし。

次の日早起きだとしても、リビングで寝ればガヤガヤし始めたのを合図に起きやすい、と思ってやっぱりキチンとこたつで寝ちゃう…。

いや、だったら夏でもリビングで寝ればいいんですけど。

それプラス、ベッドと違って最初からこたつで温かいのと、なんか人工的な暑さがぼやーっとしていいですよね…。

布団の温かさって、ぶっちゃけ最初冷たくて、次第に暑くなりすぎてウザくないですか?

なんかこたつの方が便利やねんー!

こたつすごい便利なのに…。

なぜ風邪引きやすいとかいう、ハッキリしないデメリットがあるのか…。

信じてないワケじゃないけど、それほど風邪は引かないですよ!

風邪引いたときは「やっぱりこたつで寝たから」ってなるけど。

ベッドで寝ても引くときは引くからわかんないもん!

寒い!


おわりますー。
くえっくえ。
アメトーークのドラクエ芸人あれですね。

やっぱり説明するだけで終わっちゃうヤツですね。

ゲームの場合、やらない人にわかるように説明入れるのがすごいめんどくさそう…。

ただ、アメトーークの主軸のあるあるネタが話しやすいのもゲームだと思うし。

難しいですね。

毎週淡々と知ってるゲームのトークしてたら楽しいとは思うけど。

注目して見てちゃうと、普通…。

あと、話膨らませるためにがんばってるんだろうけど、そこまで感情移入してやってないのになーって表現が多くて複雑ですね。

フローラとビアンカ、なぜ選ぶことになったのかいまだにわかってな(ry

塚地さんの、会話全部メモとか、マップ全部手書きとか、ホントなのだろうか…。

会話全部聞くのに夢中になっちゃって、目的忘れるとかくらいのあるあるネタにしなかったのは、マジなの…?

マップ手書きの方も、マップ全部見たくて正解のルート通りたくない、とかにしなかったのもマジだからなの…?

ちょっと怖かった…。

でも漫画回も正直微妙ですし、それなりにゲーム回も入れてって良いと思いますけどね!

今やれそうなゲームっていうと、ポケモン・モンハン・パ、パズドラ…あたり…。

マリオとかFFできないことはないけど、あんまりシリーズに統一感ないですからね。

パズドラは割りと、一般側目線で聞きたいような気はする。

てか、ラストに10のアトラス強行ってましたけど。

なぜやる気がなかったのだろうかw

ちゃんとやったらあんなバタバタ死なないゲームですよ!

あのあと、普通のアトラス倒してたらしいですけど。

普通のアトラス、会心ガードしないで大地の怒り食らいまくりで倒せたのかしら…。

…もしかしてプチアトラス?

報酬が破片1コだったから、プチの可能性なくもないのかw

2分って宣言してたから、通常アトラスかも怪しい…。

あとは、中川翔子さんがアリーナのカッコだからヒーローズの宣伝かと思ったけど。

ヒーローズの話なかったですね。

ちょっとは内容話して欲しかったけど…。


そんなこんなで。

今さらモンハン4Gにハマり中。

HRがなんと7に!?!?

4のデータを越えた!

やっと消費アイテムもそれなりに使えるようになってきて、護石も各属性耐性そろってきて、武器の強化には紅玉とかが必要、っと!

なってきて、連戦するような環境になってきました。

セット装備で、護石の付け替えだけで耐性変えられるようになると便利ですよね。

ネコの料理で特化料理食べれば、運が悪くない限り属性やられにならない数値にもなるし。

耐性マイナスでも、ネコのなんとか得意?が発動すると0で計算されるんですよ!

-20の装備とかでも、耐性【小】発動させれば「-20×0+15+5+3=23」まで持ってこられるワケさ!

ハメ攻略でもしない限り、ノーガードで殴りに行ける属性耐性が一番攻撃に繋がると思うんだ…!

っていうのを3Gのソロで使ってたのを、久しぶりに思い出した。

てか、上位にG級の人がやたらいるのはなんでなんだろう。

人口の半分以上G級の気がする…。

G級つらいん?

にしても、上位やってもつまんないと思うんですけど…。

HR300とかあるのに上位部屋に居て、4人集まるまで待った挙句に謎の定型句登録しまくって荒らししてるヤンキー高校生2人組みたいのは、どんだけヒマなんだ。

割と顛末見届けたい派だから離脱しないで粘ってるんですけど、普通の人なんか様子おかしかったら即離脱で荒らしもやりがいないんだけどなー…。

とりあえず、寄生プレイで上がってきた風の子たちも含めて、その時間めっちゃ欲しい…。

人集めて緊急クエストクリアするのって結構めんどうなのに。

めんどうすぎてサリさんが4で飽きたくらいなのに。

それを5回くらいやってやっとHR6になった子って、この先進めるワケも楽しくなるワケもないのに、何なのだろうか。

最近のゲームのオンライン化って楽しいけど、小学生が混じってるの思うと不憫でならない…。

絶対楽しくならないのに、時間使ってイライラするだけに決まってる…。

割と本気で、オンラインって年齢制限あった方が良くない?

抽象的な悪影響とかよりも、明確に悪影響な気がする。

別にローカル通信は話してくれる相手いるから全然構わないけど。

最悪でもボイチャ必須オンライン以外は禁止がいいと思うな…。


あ、そういえば。

ニュー3DS、ボタンの位置ヤバイです。

電源の位置、プレイ中に押しちゃう。

今日2回もそれやって離脱しちゃったよ!

スマホで言うと、小指に乗せると変形して良くないって言うじゃないですか。

その、小指の当たる部分に電源がある感じ!

確認メッセージもなく容赦なく離脱!

これマジ、ヤバくない…?

本気でカバーとかしたい。

ちょっと分厚めの本体カバーとかかぶせれば、なんとかなったりするかな?

あと、右上にあるCスティックっていう新しいボタン。

物理的に傾けるものじゃなくて、垂直に押しつぶしたまま下に力を入れると動くっていう感じなんですけど。

指とちゃんとグリップしないので、滑って上手く動かせない…。

角部分に指引っ掛けて物理的に傾けても動かないし。

うーん。

3DSって、なんで毎回ボタン配置悪化するのん?

初期の3DS、スタートボタンの位置とか押しにくいってクレームあったんだから、その部分に電源持ってくればいいだけじゃないか!

なんなのか!


おわりますー。
たべらー。
もうダメです…。

寒すぎて生き抜けそうにありません。

死ぬ前に、食べるラー油を食べてみたかった…。

てか、食べ物系のが流行っても、売ってるお店がよくわからない。

特設コーナーみたいのが出来てないと、結局食べラーの存在とか忘れてるんですよねー。

スーパーに売ってるのかな?

はぁ、ご飯に合う食べ物って全然決まらない。

ふと思ったんですけど、人間って肉食って言いますけど。

生肉食べられないし、焼き肉でも味付けしなかったら食べられないのってなんでなんですかね。

肉好きって言っても、タレや塩ありき。

ご飯もパンも麺も、味付けしなきゃ食べられない。

進化と同時に舌が肥えまくってるんですかね?

挙げ句の果てに糖分塩分取りすぎとか、現代病になってるし…。

他の動物みたいに、素材のまま食べられる感覚だったらすごい健康そうなのに!


モンハン。

また緊急クエスト貼るために停滞。

あんまり言われないことだけど、このシステムもなんでやめないんですかね。

4人で進みたい場合、4回も戦わなきゃいけないし。

オンラインなんか、緊急クエスト貼られた部屋ばっかだし。

他人の手伝ったら一括クリアで、なんの不都合があるんだろう…。

めんどい。

もう耐性ガチガチに固めたから、ソロでやっちゃおうかった感じなんですが。

だったら1人くらい連れた方がいいか…。

4人で行くと、2死する人いるっていうか。

まだ防御力が半分くらい低い上に回復ケチって「ああ、あの人死ぬだろうな」って動きの人いすぎ…。

ハチミツネタにされるけど、ハチミツ取れなさすぎるシステムがつまんないねん!

ハチミツ欲しい。


おわりますー。
らぷらす。
ポケモンって結局売れてるみたいですけど、今の時代に20時間しかしないゲーム、よくみんな買いますね…。

やりこむだろうと思って買ったけど、やっぱやりこむとこなくて20時間なんですけど。

元々やりこまない人って、毎回20時間やるために買ってるのかな?

初ポケモンでやりたい子どもが欲しいのはわかるんですが。

3作目以降になると、図鑑集めも過去作移すのが一番有効だけどただダルいだけ、って気づいて買う気なくなりそうと思うんですが…。

それでもストーリーだけで買う気にさせてくれてるのかなー。

普通に、レベル制で強い難敵出てくるRPGとしてのポケモンやりたいなー。

がくしゅうそうちは、レベル平らに進めるために切る気はないし。

このシステムで、普通のRPG攻略するっていうゲームやりたい…。

あと、あんまりポケモンの詳しい強さ知りたくなかったっていうか。

初代で言うと、サワムラーエビワラー、ポリゴン、ラプラス、イーブイあたりの、進化とは違うけど特別って思えるポケモンのトキメき。

この辺、やればやるほどトキメかなくなってくるのが寂しい…。

今はタマゴもGTSもあるってのが大きいですけど。

初代は、御三家・エビサワポリラプカビイーブイ・通信進化4・化石・サファリ・ギャラドス・三鳥・ミュウツーって、レアなポケモンのキャラ分けハッキリしてたのがすごいそそったんですよね。

やっぱり今は、増えすぎとしかいいようがない…。


たまにテレビとかで「外国人も日本のオタク文化が人気!」って特集ありますけど。

アレって、外国人はオタクに偏見もなくキモいと思わず受け入れられてますって感じだけど。

アレは外国人の中でもオタクですよね…?

たまに外国人全員が受け入れてると勘違いしそうになる!

危ない!

一般外国人も、アニメ見てる外国人見てキモオタだと思うのだろうか…。

外国って言ってもいっぱいあるけど、とりあえずアメリカの白人さんでイメージするとして!

アメリカ人ってそういうの大らかそうってイメージあるし、アメリカ人全員がオタク受け入れてそうなイメージしちゃって困る…。


モンハン。

とりあえずモンハン再開したいんですが。

まだ4の時のHR越えられないよ!

仲間すぐ死ぬねん…。

ソロでやった方がぶっちゃけ速かったとは思うんですけど。

まぁソロはつらいですからね。

もう、とりあえず部屋厳選してるんですが。

たまにG級の人が混じってる部屋見つけると速い。

が、キークエ貼るのムズい。

あと最近はG級ゆうたさんが増えてるみたいで、高難易度から逃げるためにやってるようなのも多くて。

G級ゆうたさんが、防御力の問題で死ぬ上位ゆうたさんに暴言を吐く。

カオスです。

それと、モンスターが瀕死になってる時に油断して死ぬゆうたさんも非常に多いし。

油断読みで急いでワナ張ったけど、かかる前に3死なさったし…。

ボクの読みの上を行く早さで死ぬ…。

勝ちを確信したときが一番危ないってことわざ、もっと強めに教育して!


おわりますー。
ひみつ。
ポケモン、すれ違いで他人のひみつきち追加されるんですね。

説明全然ないからやり方わかんなかったけど…。

テレビナビに付いてるポストマーククリックで更新されるんですね。

新しい人に会うととりあえずグッズもらえるし!

まぁあんまり要素はないけど。

すれ違いまくって、どこの穴もひみつきちだらけにしたいてすね。

何個ストックできるのかはわかんないけど。

旗集めるだけのゲーム!


僕の生きる道の再放送やってるんですけど。

やっぱこのドラマめっちゃ見られる…。

ドラマなんか最近1つもまともに見る気起きないけど。

100回くらい見られそう。

アレですね。

あんまり、物語のために不自然な悪者を用意したりするストーリーとかあんまり好きじゃないし。

いざこざはあれど、悪人的発言をする人がいないで進むのがいい。

物語のための悪質な上司が出てくるドラマとかイヤなんですよねー。

教頭先生が頭でっかちには見えるけど、立場的には自然な対応に収まってるからイライラはしないし。

物語のためにムリさせるドラマは苦手…。


ところで、寒くなるって報道があったけど!

それほど寒くないような気がする!

11月の突然の寒波とかの方が寒かったような気がする…。

防寒の問題かなぁ?

寒いと思って身構えるとそうでもないのか!

しかし1月は絶望の寒さ!


おわりますー。