Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
エボラチョー怖い。
でも24時間テレビ中でやってる、通常ニュースとかもちょっと24時間テイストになってるのはちょっと好き。

ところで、今年の黄色い服チョコボが映りすぎじゃない…?

イラスト描いた作者聞いてたからかもしれないけど、ティナとチョコボにしか見えない…。


エボラ出血熱…。

って、昔からウワサには聞いてましたが。

まさか現実で流行るなんて…ガタガタ。

エボラ出血熱が、アフリカで流行ってるヤバイ病気だって習ったときのイメージとしては、なぜか身体中から血を吹き出して爆散して死ぬ病気のイメージだったんですよね。

たぶん症状は聞いてなかったと思うけど、めっちゃヤバイって教えられてたからそういう爆散するイメージだった…。

恐ろしいですよね。

あの、クリリンがフリーザに殺されるときみたいに、ボーンって爆散するイメージ。

キン肉マンの、水芸セントレンズ大噴火が身体中で起きるイメージ。

超怖い。

出血熱って名前だけでそういうイメージ持ってた。。

よく考えたら、「熱」の部分忘れてるけど。

徐々に身体が熱くなってきて、次第に熱くなりすぎて噴火爆散する感じかな。

エボラ出血熱は、身体が熱膨張で膨れ上がって、その内爆散して出血死する病気です。

怖すぎ!!


パワプロ。

土曜日の天才型出現率アップを利用して、昨日も野手1人投手1人の天才型出ました。

100回はリセットしてないから、これでも引きが良いほうっぽかったかな。

言っても1時間か2時間以上はリセットしてましたけど…。

これホント、曜日格差がひどい!

このために土曜日のスケジュール空けようかなってレベル…。

他の日のパワプロ2013つまんない!

しかし、スーパーエースにはならないまでも今までよりは良い先発投手出来たかなと思ったんですが。

あれ、パワチャレで使ったときの総合力があんまり上がらない…。

変化量とスタコンは変わらないし、球速は6くらい高いのに!

前の投手の良い所は、ナックル覚えてるのと特殊能力が違うくらいなんですけど。

総合力の判定基準がわからない!

スタメン先発の能力で算出される総合力って数値が、試合の勝率にほぼ関わってくるので。(1違うだけでも、高い方がたぶん80%くらいは勝つんだと思う。)

ナックル重要なのかなー。

投手能力の基準って、CPU的にどこを重視してるのか教えて欲しいですね!

コントロール高い投手が全然上がらなかったし。


おわりますー。
みゆさん。
近頃また、子役の本田望結ちゃんがテレビ出てますね。

家政婦のミタで有名になった子ですが。

アイススケートの実力もオリンピック有望ってことで、アイススケート関連で出てるのかな?

あの子すごいですよね。

芦田さんや、他のプロ意識ある子役さんと違って、余裕があるっていうか。

自然にテレビで喋ってて安心する…。

さすがに子どもだし、うまく喋れてないことあるけど。

子どもだしいいじゃん…。

あの子は、子役できなくなってもスケートやらなきゃいけないから大丈夫っていう感じなのかな。

落ち着く…。

そうは言っても、スケートの訓練で腹筋300回毎日やっててバキバキらしいし。

何気に超人レベルの余裕みたい…。


新しい3DSLLが発売。

…?

ボタンが増えたりしてる…?

でもどうせ、3DSは3DSだし。

ビータみたいにペカーっとした画質にはならないんでしょうね。

ドラクエ10は問題なく出来るのかな。

とりあえず、マイナーチェンジはいいから新機種がいいなー。

てか。

まだ3D表示やるの…?

あれのせいで、3D対応させるために、3D表示を切った状態での画質もぼやーっとさせてるってイメージあるんですけど。

3D関連の画質と、パーツの接合部分のカチャカチャ感がなんかイヤ。

ニンテンドーはそういうのの進化が見込めないし、もうすれ違いのソフトの充実に力を入れてくれないかな!

ハードはいいよ!

とりあえず、やりこみ型のポケモンお願いします。

対戦の下準備がめんどいだけのはやりこみって言いません。


おわりますー。
G。
Gがついに出た…。

てか最近、ヤツら真夏ど真ん中避けて出てこない?

ここ数年、夏の前か夏が終わって涼しくなってきた頃に見る気がする。

今の真夏は暑すぎてムリなのかな?

しかし、ゴキジェットがなくて困った…。

熱湯とか洗剤とか聞くけど、イマイチ信じられないので検索してもっと楽な手段ないのか探したんですが。

熱湯と同じくドライヤーの熱が効くっていうので使ったんですけど。

確かにダメージはありそうで暴れ始めたけど、暴れるだけで死なないんだけど…。

いい加減な手段教えないで!

結局、アースジェットとかいう何に使うのかわかんない殺虫剤でゴリ押ししたんですが。

アレがベジータの連続エネルギー弾撃つときの気持ちかってくらい連続噴射…。

もう、ヤツと戦う時は命のやり取りなので、動物を殺しちゃいけないみたいな倫理観は捨てて対峙するんですが。

さすがにじわじわと苦しませるようなことはしたくないので、一撃で仕留める手段が欲しいんですが!

結局物理かー。

よく聞く熱湯とか洗剤って、部屋の物がある入り組んだところに撒くのは現実的じゃないし、ドライヤーであの様子だと冷めない致死量持ってきてかけ続けるのって難しくない?

壁待ちされるだけで実行不可能になる手段が、なぜもてはやされているのかわからない。


にしてもGって、目のかたきにしてますけど実はそれほど有害な相手じゃないですよね。

退治するのも、ちょっと防御力が強いだけで攻撃力皆無だし。

ただ、人間の本能呼び起こす標的としての素質がありすぎるというか。

なぜか、物陰から出てくる瞬間を発見されることはないですよね。

ふと部屋を見回した瞬間に、なぜかアリアリとした存在感を放って、そこにいる。

そして、色と見た目と歩き方と質感とあらゆるものが気持ち悪い。

攻撃力はないけど、そのまま放置して逃がすと不安がとてつもないから、退治せざるを得ない。

普段「なんか毛でもすれたかな?」って感覚があって、ふと腕を見るとクモが歩いてて「うわーっ」って振り払うときとかありますけど。

触るのは苦手なものの、「まぁクモだしいっか」って感じで殺さずに庭へ手配してあげるんですけど。

Gではありえない。

そんなこと。

もしも触れたりなんかしたら、石鹸でゴッシゴシ…っていう想像するだけでもつらくなってきた…。

なぜあんなにクモと比べても汚らわしく思えるのか。

家にいるダンゴムシとかクモとか鈴虫見つけても、極力ティッシュとかですくって外へリリースするんですが。

Gは殺す!

もう、どんな生き物にも命はあって殺しちゃいけないとは思ってるけど、Gは仕方がない!

やらなきゃ自分がおかしくなるから!

これを殺すのが悪人なら、もう悪人でいいよ!

ってくらい、敵対心がすごいんですが。

あれが飛び放題だったら全面戦争なんですが、なまじ防御力が高くて目で追える逃げ足なのが人間による一方的な虐殺心をくすぐってますよね。

あの苦しみ方やめーや!

苦しむ虫なんかほとんど見たことないのに、Gだけ人間にやられるためにわざとらしく進化してるんじゃないかとすら思える。

とりあえず、針的なものでハリツケにして一瞬でとどめさす手段が出てくれないときつい…。

魔法が使いたくなるときナンバーワン、Gと対峙した時。

超密度の高いヒャドを的確に撃ちたい。

ニフラムが効けばそれが1番だけど…。

もう30分くらい戦ってて、その後は疲れでくらくら。


パワプロ。

SR武井田ジョー持ちのフレンドが出来たので、キャラ変えないようにガンガン使ってあげてるんですが。

これ、あんまり手術起きないですね…。

代わりに、ジッケンシマセンカ?が割と毎回起きる。

ジッケンシマセンカ?は、選択肢によって+3か+5か+7の手術受けられるってイメージかな。

失敗するとマイナスの3か5か7。

手術が来ないと思ったら、+7狙ってやるのがいいかも。

ってことで、+7成功でブースト使ってギリギリオールAできました!

SR武井田ジョー使ってると、ジッケンシマセンカ?とハイパーオペ(+10?)と最新器具デース(+12)が起こるっぽいですが。

最新器具成功してジッケン-3になるというビミョ選手作ってしまった…。

ジッケンは逃げれば回避できるんだっけ。

もう、7か10か12を引いてやっと成功するゲームだよ!

その内選手揃ったら、2個同時挑戦しなくてはいけないのか。

恐ろしい…。

手術来なかった選手とか失敗した選手は、そのまま最終試合オートで進めて試合チケットもらえるから別にいいんですけどね!

手術やっと出たと思ったら失敗の連続とかダルくなってきた…。


おわりますー。
氷の国。
冬だ!

長袖だ!

半袖の人は気温読めないのでしょうか。

てか寒くなり過ぎ…。


もう。

アイスあんまり食べてない!

今日はそれほど暑くないから、ガマンすれば明日食べられる、って意識ですごしてたら。

ほとんど食べないで8月終わるじゃないか!

アイス食べたい!

ということで。

帰ってすぐアイス食べて。

そのまま冷たいお茶がぶ飲みして。

すき家の牛丼食べたら。

おなか壊した!

すき家食べたらおなか壊した!

なんてことだ!


にしても、アイス食べるのってよくわかんないですね。

ノド潤わないし。

おなか膨れないし。

値段の基準がよくわかんない…。

食べ物だと、おなかの膨れ具合でこのくらいの値段は妥当だなーと思うんですけど。

アイス、0円分の膨れ…。

でも、おいしい…。

おいしさに全てをゆだねて値段払わなければいけない…。

こういう、感覚にお金払うの苦手なんですよね。

元取るために、最大限楽しまなくてはいけないと思って、プレッシャーを感じる!

でも無限にアイスは食べたい!

一体アイスはどのくらい食べればいいのか…。


おわりますー。
どきっ。
寒い…。

こんな気温、ぐっすり寝て朝起きられないかもしれない…。

今年も結局、熱帯夜で寝られないってことほとんどなかったなー。

寝室行く→扇風機盗られてる→リビングから持ってくるのめんどい→そのまま寝る

で、真夏もほとんど寝ちゃった。

熱帯夜に寝られないのなんて、ただの不眠症です!

さすがに昼寝した日は苦しんだよ…。


ドッキリ番組って地味に増えましたけど。

なんかやりたいことがイマイチ不明っていうか。

思い通りに動いてもらって大成功、終了、みたいの多くないですか。

驚かして驚くのって、そりゃ驚くさ。

リアクション芸人っぽい人がひょうきんに驚くのを見るのはいいんですけど、文化人的な人?が意外な驚き方するのとかって。

ちょっとバカにしづらい…。

若手芸人さんに仕掛けて、けなすような煽りナレーション入れることも多くて。

でも、若手芸人さんはおびえてるだけなんだよなーってのも多い…。

大成功!みたいな仕掛けよりも。

タレントさんの対応とか、個性が表れてて、プライベート会話が見られる、みたいなドッキリが好きかなー。

でもネタバラシしようが、後ぐされ残るでしょっていうのもヤダ…。

傷つけないドッキリ増えないかなー。


パワプロ。

ホント、ダイジョーブ博士セット出来ないことにはやる意味がないレベルなので。

博士が助っ人枠にいないときは、寝プロで時間潰すしかないですね…。

とりあえず、博士持ちのフレンドか自分でSRダイジョーブ手に入れないことにはゲームできない。

セットした状態でようやく、手術厳選ですね。

一応、簡易ジッケン失敗して終盤手術成功っていう選手だけ出来たんですが。

序盤に手術来ることも結構あるし、そのあとジッケンで殺されることも結構あるので。

博士セットして、ようやくランダム性のあるサクセス出来ますね。

こんなん、全員に配ってよ!

期間限定で武井田ジョーが配られたみたいですけど、買うの遅いのが悪いのか…。


で、パワチャレなんですが、スタメンは揃ったものの。

スタメン先発で使った選手は、次の試合絶不調になっちゃうので。

同じポジションとかサブポジで、調子キープ出来るメンバー育てていきたくなるってバランスはいいですね。

天才とか手術でエース投手出来ても、1人だと足りないから早く補助できる先発作りたい…。

二塁手もずっと紫だし。

早く博士来てくれー!

育成した選手使うシミュレーションとしては、かなり良い感じ。

サクセスのイベントキャラの増え具合と試合報酬もリンクしてるし、強い選手作って試合勝って、もっと強い選手作ってチーム更新するって流れは好き。

栄冠ナインなくてもいいんじゃない?

ただ、課金さえすればブースト出来ちゃうのが気に入らないけど…。

課金するならこれ、1万円くらいききなり使って、1ヶ月で飽きるかエンドレスに課金し続けるかの2択ですから。

1回だけ課金なんてありえない!

使い切り課金だったらやってもいいと思うんだけどなー。


おわりますー。
決勝見てない!
ぐぬぬ。

試合時間もニュースの時間も立ち会えてないせいで、決勝の内容がわからんちん…。

4-3って熱そうですね。

でも甲子園で特番組んだり優勝チーム取り上げたりするこの国はいいですね。

サッカーの方が世界的に人気っていうけど、サッカーはやるのが楽しいスポーツで見る向きじゃないと思ってるし。

野球は、ルールに欠陥的なことは多いけど試合展開の熱さについてはスポーツの中で群を抜いてると思うので。

これをニュースとかでしきりに取り上げてくれるこの国は、わかってる国だと思う。

サッカーで2-0残り20分だと、勝ち目がなさすぎるように思うんですよね。

勝ち筋を考えてる間にも、時間が過ぎて急速に確率が下がっていくのが苦手。

それに比べて、野球は9回裏2アウト10-0だとしても、アウトさえしなければ勝ち筋がありすぎるっていうのが。

めっちゃ面白い。

1点取るのって、単打なら4連打必要じゃないですか。

たった1点。

それが、10点でも13連打で追いつけるワケですよ。

1点取るのの3倍くらい。

ラストがホームランなら10連打。

1点取るのを2回分とちょい。

四死球もあるんだから、もっと少なくても済むし。

ノリに乗れば余裕じゃない?

最後まで逆転性のあるゲーム好き。

オーラス役満直撃狙い好き。

サッカーに残り~分から点数2倍とかあるならちょっと見直すけど。

バスケやラグビーみたいに点数幅が大きいスポーツならまだしも、サッカーってほぼ2点以内で動く時間制限スポーツって、逆転性なさすぎじゃないかなぁと思う…。

やってる方は「絶対1点取る」って思えるのはわかるんですけどね。

見てる方は、よほどのファンじゃない限り信じられないしそのまんま試合終了するから…。

野球おもちろい。


うーん、バケツチャレンジの上手い対応してる人とかが取り上げられてますけど。

うーん。

こういう情報って、動画とかテレビであんまり入ってこなくて、活字?っていうか文章でしか入ってこなくて。

なんか印象がおかしいんですよねー。

ビートたけしさんが断ったらしいんですけど。

こう、断ったっていうのももう印象悪いし。

たぶん、ニュース話題取り上げるときにいつものにやにや笑いながらギャグ言う感じで「やらない」って言ったんだろうけど、上手いこと言ったって取り上げられると…。

寒い…。

たけしさんとダウンタウンの松本さんあたりは、文章で見るとめっちゃ印象悪い…。

テレビで見る言い方だと、その場対応で面白い感じにパッっと言ったってのがわかるんですけどねー。

でも松本さんに関しては、IPPONグランプリのマジメ解説が「空気読めない部分あるのかな…?」って寒さかもし出してるからわかんないんですよね。

とりあえずネットで見る芸能人情報はロクな印象がない!

テレビでネット並みの細かい情報を流してくれる番組ないかなー。

テレビがずっと時間帯番組放送しかしなくて、放送済み番組を見られるようにならない理由がよくわからない…。


おわりますー。
大阪とういんつよすぎ。
おぉ。

つるがけひが初回5点先制して、相変わらずのバケモノ打線だと思っていたら。

15点取られて負けている…!?

大阪とういんヤバイ!

三重高校ってあんまり見た覚えがなくて強いかよくわかんないんですけど。

5-0完封ってことは、投打完璧だよね…。

決勝戦すごそう。

にしても、甲子園見てるとエースピッチャーってホント大変そう。

いや、体力的な話は置いといて。

負けてしまったとき、責任感みたいのが絶対のしかかりますよね…。

敦賀気比の投手も、9点の援護があったんだから自分さえ通用してれば勝ってたって思うときつそう。

逆に、1・2点で負けたときも「でも、9イニングで点数取れなかったら勝てないじゃん」って思うところが少なからずあると思うし。

野球やってる以上覚悟してて「ドンマイ」とは言うものの、どうしても煮え切らない思いはありそうですよね。

そういうこと考えると甲子園見てるのつらい。

プロなら勝利以外にも評価することとかいっぱいあるからいいんですけどね。

代表戦は国民がめちゃくちゃ責めるけど。

あのスローボールで話題のピッチャーも、9回完封延長戦でサヨナラでしたっけ。

スローボールが通用するかしないかってところで決着が着いて欲しかったようにも思う…。

さすがに9回を漏れる状態の実力を問うのは酷だと思うし!

にしても、甲子園の試合1回戦から連続で見るのって楽しそうですね。

関西でプロ野球見に行く習慣があるなら、甲子園見に行かないと損ですね!


ぱわぷろ。

やってたら。

なんか作った選手が登録できないっていうか、作成時に「ネットワークに接続できません」ってなって。

そこからサクセスできなくなったんですけど。

PSNに大規模障害が出たみたいですね。。

PSNって略苦手なんですけど。

ネットワークの略って浮かびづらい…。

これ、選手完成時に通信できないと登録できないらしいですし。

そういう仕様にするなら、接続完璧にしてよ!

まともな選手作るの怖い…。

しかしこれ、やっぱりちょっと調べてたらオールマックス理論っていうか、オールマックスになるキャラデッキ組み理論あるみたいですね。

オールマックス+金特殊能力複数理論って…。

もう、数値上限足りてないじゃん!

パワプロでオールA目指したい気持ちはわかるんですけど、個性付けの意味がなさすぎるからA1個がやっとのバランスになってもいいと思うんだけどなー。

でもそのためにFやGの能力放置ってのも困るんですけどね。

サクセスって、守備実技実装したりして守備能力必要にしようとはしてるけど、結局パワーが必要すぎて諦めましたよね…。

どうにか個性付けが生きるゲームになってほしい。

せっかくオンラインでシミュレーション対戦できるんだし、みんなパワー寄せて守備そこそこが最強ってなるのは寂しい。

って、瞳ちゃん使ってたボクがそれ言っちゃダメなヤツだった(ry

ダメなとこも多いですけど、作った選手シミュ対戦できるのは2014でも実装して欲しいなー。

現状、3・4日やりこむだけでFランクからSランクに行けてしまって、そこからは廃人混じりでやってくことになるので。

ここの幅をもっと広げてくれたらいいんじゃないかな?

最初は2013やりこむの楽しそうと思ったけど、もう底が見えてしまった感じ…。

寝プロでガチャりまくって、SR溜めて天才待ちしてダイジョーブ使ってって思うと憂鬱…。

えーん、適当プレイでランダムに良い選手が出来るのとかやりたい。


おわりますー。
天才型!
眠いときは、15分くらいだけでも寝たら楽になるって言いますけど。

実際そのくらいしか時間なくて寝たんですが。

やっぱり起きるとき余計つらいだけで何も解消しないじゃないか…。

眠いときに休憩があったら寝ますけど、15分っていう数字をつけた意味がわかんない。

5分でも30分でも、長ければ長い方が眠気取れるに決まってると思いました!


あれ、24時間テレビって8月31日?

そんな絶望的な時期にやるんだっけ…?

夏休み終わりにやってた記憶ないけど、変更にでもなったのかな。

まぁ、もはやまったく関心ないんですけど。

誰が走るのかにみんなが関心を持っていた頃のこの国は、もっと明るかったような気がするよ…!

ていうかホント、24も27も、普段やってる番組がなんだったかわかんなくなっちゃってるので、どこが面白そうとかまったくイメージわかないんですよね。

深夜の芸人生放送体当たり企画みたいなのだけ、あるなら見たいですけど。

27時間は、なんかしんみりトークで話し込むのが定番になっちゃったから正直苦手。

夜の生放送は、水に飛び込め!

お昼は普段のドキュメンタリーとあまり変わらない話してるし。

言っても、あんまり全部見るのって個人の趣味的に難しい番組ですよね。


水で思い出しましたけど。

芸能界や社交界で、不幸の手紙が出回ってるみたいですね…。

よくわかんないですけど、病気への認知度を高めるための話題作りとして、指名されたら氷水をかぶるか寄付をするらしいですけど。

これじゃあポジティブな内容がないのに無視も出来なくて、ひどくない?

まぁホントにめんどかったら寄付して回すんでしょうけど。

うーん。

もうちょい穏便なやり方なかったんですかね。

なんかアメリカっぽすぎるっていうか、大学生ノリっぽいっていうか…。

やったあと3人指名するっていうのが、後のこと考えてない投げっぱなし感があって不安ですね。

ヘンなことにならなきゃいいですけど。


パワプロ2013!

サクセス。

土曜日限定「天才型の出現率アップ」。

そんなこと言われたら…。

リセットするしかないじゃないか!

一応、ネットで調べてみたんですけど。

普段は出現率1/300らしいんですけど、1/100になるって。

うーん、1%…。

まぁ、ビータだからテレビ見ながら粘れないことはないかなと思って始めたんですが。

10人くらいで来た…。

そして…。

ワールド高校だと、初期能力が高いと+3イベントを早くからモリモリ起こせるようになるので。

天才型との相性が良さそうと思って狙ってみた結果。

wwwdotuporg5273368.jpg

ええぇー!?

オールA厳しいかなくらいに思ってたら、やっぱセンス○だし試合経験値でノビノビ…。

パワー+6のブーストは使ったんですけど。

これまだ、グラウンドレベル10(たぶん最大30?で練習ポイントが上がりやすくなる)くらいだし、突き詰めた廃人は実現可能なレベルでオールマックス作れたりするんじゃなかろうか…。

エキスパートで優勝すれば確定で伸びるワケだし。

思い出の砂時計の使いどころあるだろうし。

これ、天才型じゃないので似た感じにキャッチャー作ったらBBCCCCとかだったんですよね。

えー、そんなに伸びる…?

天才型壊れ性能すぎ…。

惜しむらくは、BBCCCCの時についた「球界の頭脳(キャッチャー5の上位?)」と「ささやき戦術」が今回取れなかった…。

イベント発生率ってランダムなのかなー。

続いてピッチャーで挑戦たまごっち。

…。

また10人くらいで出た!

今度は、135㌔EE変112とかいう、変化球以外凡人な能力だったんですが。

センス○と変化量アドあるだけマシかと思って進めた結果…。

wwwdotuporg5273364.jpg

先発に出来ないくらいカツカツだったけど、一応それなり。

素だと147CC変化9くらいだと思うと、やっぱり伸びはいいと思うんですが。

とりあえず、こんなの狙ってやれるとわかったらもう普通プレイなんてできないよ!

逆に困ってしまった…。

パワプロ11の、帝王大学センス×狙いよりかはだいぶ楽だと思うんですが。

気楽に始められないのはなー。

確率1/300くらいガマンして、ポイントにメリットのある日にも粘ろうかなーと思って、明くる日曜日。

「フレンドに使用された際のもらえるガチャPがアップ」

…?

サクセス関係なーい!

もうこういう日は、寝プロ(いつの間にか出来ていたパワプロ2013用語)に専念するしかないのかな。

高速で1人作って、試合チケットをもらってガチャ引く作業なんですが。

曜日の格差おかしいって気づきなよ!

とりあえず、フレンドに使われやすいようにイベントデッキの入れ替えだけしてやめようかと思ってみたら。

SRダイジョーブ博士持ちのフレンド枠が来てて。

今やらないとダイジョーブ博士使えないから、眠い中泣く泣くプレイした結果。

手術成功した…。

手術成功ワールド高校理論開始。

wwwdotuporg5273353.jpg

結果、こんな感じ。

変化球は盛れたけど、他はやっぱきついですね。

2人とも、一応フォーク方向+1ブーストだったかな。

変化球ブーストはプレイ前に方向決まっちゃってるのに、ワールド高校の追加はランダムなので、最初に選んだのが7になっちゃわないように気をつけるのが地味に大変ですね。

決め球じゃないところをポイント振りで伸ばした方がいいかも。

そして、球速を伸ばすと地味にコントロールがきつい。

160AA総変14ってムリすぎじゃない…?

天才ダイジョーブ狙えば余裕かな。

そんなの狙うのつらそうだ…。

にしても、ついに簡単にスクショできるゲーム機が出てるのか。

もう、3DSとかいう写真対応ソフトしか撮れないヤツやめて、vitaで出そうよ(ry


おわりますー。
つるがけひ強すぎ!
敦賀気比の打線ってなんか強すぎない…?

見てた感じ、アウトにしても三振してた記憶があんまりないし。

ゴロでも芯は捉えて打ってること多くなかった…?

なんかヤバイ…。

オプションでミートカーソル全真芯にしてるでしょアレ…。


てかパワプロの時間泥棒性能がヤバイ!

クリアしてメッセージカットできるから淡々と進めると思ったら、めっちゃ時間経ってる!

まだパワチャレ用選手枠が埋まってないからドンドン作れちゃうんですよね…。

しかも金曜日限定で「特技のコツ伝授イベント率アップ」って。

これワールド高校でやるのがヤバすぎてめっちゃやりたくなっちゃう。

ワールド高校では、コツ取得の代わりに能力勝負イベントになってて、能力が勝ってると「パワー+3」とか固定値上昇するんですよね。

だから、選手キャラセットしまくって、5人分のイベント起こしまくれば+15固定なワケで。

このシナリオ、練習効率求めるのが楽しくて困る。

サクセスの楽しさって、実は練習ポイントを稼ぐことよりも、練習ポイントに換算した場合の数値が高くなるように固定値をゲットする理論やるのが楽しいですよね…。

しかもこれ、投手でやると変化球ですらランダムで+1される。

だから、早めに変化球取得して、ポイントで取るのが困難な段階からコツイベント起こしていくのが楽しい…。

あわよくば、2球種伸ばしてからのクレッセントムーンとかの取得イベント起こして、さらに変化球+1とか盛ってければ最高なんですが。

そこまで上手くはいかないですね。

しかし、初期能力の差でこのイベントの成功率全然違うので、センス×とか天才型でやりたい。

って。

土曜日の限定システム「天才型の出現率UP」って。

天才型出るまで粘らなきゃいけないの…?

普通に進めても何の恩恵もないし…。

どうしたらいいんだ!


にしても、サクセスの試合展開バランス良いとか誉めてましたけど。

全然よくないです…。

何度もやってたら、全然うまくいかなくなってきました。

エキスパートじゃなくてノーマル難易度ですら、フルボッコに打たれる…。

結構育ちきった主人公が、6回のピンチ登板操作して9失点したんですけど。

投球術とか言う人いるけど、どうすればいいかまったくわかんないんですけど。

コントロールの低さが影響して1,2点取られるのは許すとして。

狙いのスミもしくはちょいボールの位置に投げてるのに、当たり前にヒット連打する現象やめない?

コントロールって能力あるんだから、いい加減スミつけたらほぼ打てない仕様にしようよ。

CPU操作で、この局面ではもう四死球以外何投げても絶対打ちますって仕様にしてますよね、相変わらず。

あと、ワールド高校のシナリオのせいか、戦う相手がノーコンすぎてムダ時間がヤバイ…。

チーム内試験の時、合格点10点なのに当たり前のようにボール球10球以上投げてくるし。

そして決勝戦のエース投手が、コンDスタAナックルカーブ5ナックル5スクリュー5とかいう、ボール球量産するのにスタミナがありすぎる鬼畜と毎回勝負するのヤダ…。

ナックル系は、なぜかまともに打っても飛ばないし。

で、色々めんどくさいと思ってパワー系育てるときは自分の打席だけ操作でいいやーと思ってると。

地方大会決勝で、1人で3ホームラン打っても8-7で負けるっていう。

もう、ノーマルで活躍したときは普通に勝たせる難易度にしてよ…。

ワールド高校、スケジュール進めるのは楽しいのに、操作部分が絶望的につまんない…。

これは、2014もバランス変わってなさそう。


おわりますー。
アイフォンほしい。
iPhone6ってのが公開されたのかな?

もう、買い換えるならアンドロイドやめてアイフォンの方が楽でいいかなとは思ってるんですが。

何回自分の機種やバージョン違いってことで苦労してきたか数知れず。

流行りに溶け込んだ方が楽なんだろうなーとは思いつつ。

総合的に劣るとは分かりつつ。

ちょっと変わったヤツの、ほんのちょっとの利点を最大限に使ったりしたくなる。

ポケモンで「差別化」とかいう言葉使う人にありがちな行動。

とりあえず、ホーム画面のアイコン整列がキライって理由でアイフォンやだ…。

なお、工夫して作ってみたアンドロイドのホーム画面は、ランチャーのアップデートでぐちゃぐちゃになったまま放置してるのであった…。

うぅ、もうあいふぉんでいいよ…。

もはや古いので、数時間放置して起動するとフリーズしまくったりするのがアンドロイドのせいなのか古いせいなのか機種のせいなのかわかんないし…。

って言っても、アイフォンも新作が速くてどのタイミングで買うかもわかんないですが。

5cとかいうののカラフルなヤツ欲しいけど、あれってもう型遅れなのかな。

とりあえず持ちやすくてフリーズしないヤツほしい…。

あと、サイトの拡大できなくて文字や画像が読めないページが出てこなくなる機能ほしい。

間違えて広告触っちゃったくらいで、安易に飛ばない機能もほしい。

拡大めんどいからって細かい文字のリンクをつま先タッチしたときに、絶対隣のリンクには反応しない機能、戻るボタン押すたびにイチイチ毎回ページの読み込み時間食わない機能ほしい。

にしてもホント、スマホって別に操作面に関してなんも便利じゃないですよね。

タッチ操作って趣味でやってみたって領域なのに浸透してるのが不思議。

拡大機能にかまけて表示サイズ適当なサイトとかあるけど、ダブルタッチでしか拡大てできないこととかなぜかあるし。

てか、2本指で拡大するのめんどいからそもそもダブルタッチでしか拡大しないし…。

なんか、パソコンのカーソル操作したいとしか思わない…。

ノートパソコンのポチっとしたマウスみたいなの、つけといてくれないかな。

基本タッチ操作でいいんだけど、補助的に細かい操作できるのがないと不便すぎる…。


パワプロ2013。

サクセス。

って、その話ばっかやね!

やりこみゲーの、ビジョンが見えてて足場固める段階の楽しさがですね…。

サクセスのシナリオ、9個ともクリアしてエンディング見ました!

エンディングの意味がよくわかんなかったですけど。

キャラ総出演って感じだったんですけど、シナリオ中で出てないのに高校のユニフォーム着てる選手はなんなんだ…?

隠しで出る、にしては人数多すぎるし。

OBって設定で着せてるだけなのかな。

それにしてももはや、9個もあったらどこがやりやすいか忘れたよ!

パワフルは何の特徴もなく、明らかにそれより器材レベルが高いところもあるような気がするんですけど。

この格差を埋める要素あるのかしら…。

ざっと見た感じ、ワールド高校が普通に強いの量産出来て、文武とラグナロクが手持ちのイベントキャラの数の暴力すれば強いのできそうなのかなー。

あとはくろがねで運だのみ、芸農でゲームオーバーすれすれの効率行動なんかがワンチャン?

もしかしたら、イベントキャラの絡みで本領発揮する高校もあるんですかね。

にしてもこれ、曜日ごとにプレイ条件変わるのが憎いですね。

昨日は試合の経験値プラスで、今日はコツを教えてもらえる率アップ。

ラブパワー発生率増加とか、練習ポイントプラスの日もあるので、12時またいだ瞬間ちょっと育成理論変えていく必要があるかも。

あと、ちょっと前から特殊能力のコツって実装されてましたが、今回はコツがメインになってますね。

もう12週過ぎると消える制限もないので、イベント発生待ってコツLv5目指してから取るのが当たり前。

もはやコツLv1とか2では非効率なので取るのがもったいないかもですね。

2で取っちゃって、さらにコツ覚えるイベントをムダにしちゃう可能性あるし。

ってやってて、コツゲーすぎて特殊能力効率楽しすぎて、能力がおろそかになりまくってしまうという…。

しかも、Lv4止めとかしてるの多いと、試合で適用されてないで進んじゃうことが多くてちょっと楽しくないかな。

サクセスって、モリモリにした能力で決勝本気出すのが楽しいのに。

パワチャレで使えるって言っても、自動進行だしなー…。

そして、相変わらず中継ぎと抑え作りたいのに先発やらされる。

キャプテンで先発変えると、自キャラは先発設定だからリリーフ適正がありませんって言われるし。

何より、やっぱり抑えててもスタミナ切れでピンチが来て、交代されず失投を打たれるヤツになります。

中継ぎを普通に作らせて…!

しかし、レアが揃ってきてある程度目的能力に合わせたRキャラ並べられるようになったんですが。

同じキャラ何回もやってるとイベント同じのばっかでウンザリしてくる…。

選択肢も結構あって、どれが何の効果かさっぱり覚えられないし。

なんかビータのせいかオンラインのせいか、文字送りがめっちゃ重くてめんどくさいし。

もうちょい軽くできなかったのかな。

サクセス開始時「練習時の3D表示をオフにしますか?オフにするとちょっとスムーズになります」って説明が出てくるんですが。

1回オンにして始めてみたら。

ちょっとどころじゃないくらい重くて、まともにシナリオ進めないという…。

しかも、その選手のプレイはもう非表示にできないという…。

あの機能はなんのためにあるんだ…。

PS3なら全部スムーズなのかなー。

となると、2014はうかつにビータ買えないか…!?
どしゃクッキー。
30人死亡って、何のニュースかと思ったら豪雨なのか…。

こっちはドピーカンだからピンとこなさすぎ!

でも、当事者からすると天変地異でこの世の終わりかと思うくらい異常気象っぽいですね。

自分でそういうの体感すると、しょっちゅう「この世終わるかも」って思うのに、平気な地域にいると何も思わないものですね…。

てか土砂崩れとか怖すぎ!

よくわかんないですけど、なだれと同じようなもの!?


床屋さんとかで「かゆいところありませんか?」って聞かれますけど。

あれって、需要あるのかな…。

かゆいときって、ちょっと皮膚の調子が悪いときしかないような気がするっていうか。

そういう時って、あんまりかかない方がいい気がするっていうか。

「どこどこがかゆいです」って伝えるイメージがわかない…。

普通に、何気なくかゆいとして、位置伝えるのちょい手間じゃない!?

「後頭部真ん中らへんからちょっと左の当りがかゆいです」「あ、そっちは右です」「あ、上の方じゃなくて下よりです」

とか、結構緻密な操作が必要そう…。

でも毎回聞くっていうことは、一定量はお願いする人いるのかなぁ。

自分でかいたら何も考えなくて楽だな、と思った瞬間これってめんどくさそうと思ってしまった…。


パワプロ2013。

サクセス。

っていうか、サクセス選手出揃うまで他のこと出来ないし!

過去作選手はちらほら連れてきたけど、埋まるほどつれてくるのは面倒ですしね。

手動ペナントの目的は、ピッチャーだけオリジナル選手にして強い強いすることなのです。

必死に得点取って抑えきる投手戦がしたいんだ…!

そして、ピンチに中継ぎ登板させて、自責点は増えない程度に抑える、あわよくば先発のランナーも返さない!

ってやりたいのに、なぜか過去作は中継ぎ登板させると全部ホームランになるクソ仕様なので。

防御率先発3点台、中継ぎがほとんど10点台ってなんなの…。

中継ぎ活躍させたいよー。

にしても過去作ピッチャーに匹敵するまでサクセスやるの、ホネが折れまくりそう。

160AA総変13のスーパーエースとかいうトロフィあるんだし、一応不可能ではない設定だと思うけど…。

もはや最近のパワプロは適当にトロフィ設定して、廃人任せなところがあるのが恐ろしい。

とりあえず今は高校編で遊んでよ。

しかしこのサクセス、オンラインつなぎっぱなしなのが気になる…。

スリープってどのシーンでしていいのだろうか!

開始画面でスリープすると、ログアウトさせられるんですよね。

あと、選手完成時に接続切れてると登録できないらしいし、試合中接続が切れても再接続で復帰できます、って。

ん、試合中繋がってるの…?

サクセス途中でスリープしてペナルティとかつくのかな…?

怖くてうかつにスリープできない!

ビータの利点なさすぎ!

てかメンテナンスのためサクセスできませんって。

外でサクサクセスできないじゃらいか…。

うーん、2014はPS3とビータどっちにしよう。

完全オフラインというウワサではあるけど!

オフラインはオフラインで、2013と比べたらショボくなってそう…。

うー。


おわりますー。
熱波。
今日も死ぬほど暑かったですね。

コミケ結界とか言って、実は雨から守ってただけじゃなく3日間猛暑からも逃れた奇跡的な結界だったんじゃない…。

にしても、コミケ終わった後ってなんか夏の終わり感。

いや、気分の問題じゃなくて。

なんか日差しが西日になる時間が早くなったように感じる…。

ちょうどコミケくらいの時期にそうなるから、すごい夏の終わり感!

もう8月20日だし!

えぇ、寒い日もあったのにもう9月になったら寒くなり始めるとか。

この世は寒冷地獄ですか…。


パワプロ2013。

サクセス、普通に楽しいですね。

ストーリーはまぁ、今までの3年やるヤツと比べたら文句言う人多そうですけど。

3分の1になって9校ある感じだから、サクサク進めて結末早くて楽しい。

パワチャレで試合する都合、とりあえずポジション分終わらせたいし!

何より試合楽しい。

たぶん、キャプテンプレイの時は自分の成績それほど関係ない…と思うし、敵チームが色々オールスターだったりするし。

てか、パワフル高校やった後、いきなり9個目のラグナロク分校やったんですが。

甲子園決勝のチーム強すぎ!!

パワフル高校のラスボス→竜王高校とかいう、将棋モチーフの学校。

ラグナロク分校のラスボス→パワフル学園のアフロ猪狩・清本・鈴本・東條・友沢・戸井・野球マン3号、その他サクセス選手。

ムリムリ。

エキスパートじゃなくてノーマル難易度でやったけど、アフロ猪狩打てないしクリーンナップがホームラン連打だし。

とりあえずこの学校は、イベントキャラの数増やしとかないと効率悪そうなんで後回しですね。

強くなってから倒せるようになるといいですね…。

育成理論的には、イベントキャラのイベント起こしまくれるので、効率が良いイベントキャラをどんどんぶっこめという雑な理論…。

あと、フレンド枠にランダムでSRダイジョーブ博士の人がいたのでセットしてみたんですが。

ダイジョーブ博士セットしても、手術受けられるワケじゃないよねーとか思ってたら。

割と早い時期におなじみの選択肢が出てくるイベントが発生して。

普通に手術成功して。

初プレイにしては上出来レベルの選手できた…。

え、SRダイジョーブ博士所持してたら完全にこれじゃない?

フレンド申請したら案の定フレンド満タンでムリだったんですけど。

これじゃあ、SRダイジョーブ確保して毎回手術ぶっこむゲーになるんじゃないのかしら…。

うーん、これだけは別枠でランダム登場にした方がいいんじゃないだろうか。

他のキャラのSRも、実はこれに見合うだけの効果が隠れてるとか…?

特殊能力取るにはSR選手セットするのが必須ではあるんですけど、ダイジョーブには匹敵しないですよね。

まぁSR猪狩進で、アベレージヒッターと広角打法持った選手が量産されてるから、それが効果出てると信じるしかないか…。

でも試合の本塁打ボーナスに結びつかない;;

とりあえず色んなポジのRキャラは増えてきたので楽しくなってきましたね。

Nでも、ダブったら消費して守備力+9ブーストとかに使えるみたいだし。

とにかくガチャを引くのだ!

ガチャを引くために試合しないといけないけど、試合チケットもらうために選手作らなきゃいけなくて、選手作るためにガチャでキャラ増やさないといけなくて…のループが楽しい。

惜しむらくは、お金でガチャブーストしてる人がいるって思うことかな…。

際限のある課金ならしてもいいかなとは思うんですけど、お金払って運要素とかありえないんですよね。

こんなん引くのに1回100円とか信じられない…。

10円ならワンチャン、100円分だけ引いてもいいけど。

「お金が減った」と思う金額使うのはないわ…。

このゲーム、課金要素だけ素直になくせば楽しいと思う。

でもこれつけたおかげで儲かってたりするのかなぁ。

そんなの、ガッチガチのソシャゲの方でやればいいのに。


おわりますー。
パワプロ2013はじめました。
今日コミケだったら焼け死ぬ人出てるんじゃないかな…。

なんだかんだ涼しい?コミケもたまにはよかったんじゃないですかね。

まぁ毎年暑かったし、今さらかな!

去年死人が出なかったのがすごい…。


まんだらけの万引き犯の人、つかまったみたいですね。

よし、これで8月の事件も埋まる(ry

しょこたんの事件を使おうとしてる流れがありますけど、アレはイマイチですよね。

こっちなんか、モザイク付きの事件写真もあるし。

そもそも、ネタとして使う気のなかった事件取り上げた方が面白いし。

しょこたんで決定してたら本格的に2ちゃんねらーのセンス寒いわ…。

まぁ、事件カレンダーのネタって3巨頭以外は有名じゃない事件こじつけた感ありますけどね!

そしてこのカレンダーのオチは、小保方さんが年内に挙動起こせば面白いことになりそう…。

ボクの予想が正しければ…2014のラスボスは12人の中にいる…!


パワプロ2013のビータ版始めたんですが。

とりあえずマイライフちょっとやってからサクセス。

とりあえず、難易度低い状態では普通に打てるバランスかな。

ちょっと、据え置き機に比べてドットが大きいというか、解像度に伴うアレがあるような気がしないでもないけど。

一応十字キー操作で打てますね。

PS3版と同じ操作感なのかはわかんないですけど。

ただ、パワーEとかFでも強振でホームラン簡単に打ててるので、単に打高投低に戻ったのかも。

思ったよりビータでも打てるけど、テレビでコントローラー持って力入れて振りぬきたいと思う時がある…!


サクセス。

アップデートで増えたのか知らないけど、いきなり9校もある…。

最初から全部選べるし…。

とりあえず、パワフル高校から始めてみました。

2年の夏に地方予選で負けて、キャプテンを任され最後の1年をプレイする、の展開ですね。

ん…?

なんでパワフル高校のチームメイトに普通に猪狩守がいるのか…。

完全にパラレル展開だと割り切るとしても。

マモマモがキャプテンじゃない理由がわかんなすぎ…。

天才扱いではあるけど、学校の事情的に余裕は持てないので謎の熱血キャラに。

うーん。

万年予選落ちの高校の選手が、ライジングキャノンぶん投げてくる違和感。

過去のことは忘れてプレイした方がいいかも…。

そして出来た選手はBCDEEEくらい。

ん?

期間みじかっ!

普通に、例年の3年パワプロを1年やったくらいの増え幅+試合経験値って感じなんですけど。

これを何度もやっていくとグラウンドレベルが増えていって、イベント起こせるキャラも増えていくみたい。

だから、やりこみで強い選手が出来るようになっていく感じなのかなー。

サクセスで作った選手限定で、いつものパワファームがオンライン版になったのが出来るんですが。

パワファーム+パワスタって感じの、対戦ゲーム。

育てた選手の強さが反映されるゲームだから、ちょっと楽しい。

これが、とりあえず1チーム分作るの目標にしてくと、平均オールCくらいの選手で埋まっていくと思うんですが。

ミートAの選手を入れるとアイテムプレゼント!みたいなのが結構あるので、いつものオールA作って飽きた状態になりにくく幅が出そうですね。

このパワチャレっていうモードをやってくと、サクセスで使うイベントキャラがもらえるので、交互に繰り返して便利にしていく感じ。

結構楽しいは楽しいんですが。

課金アイテムが本格的にウザい…。

課金すればイベントキャラが早々に手に入るワケだし、何と言っても時の砂時計。

これが、甲子園決勝で負けた後にも使える。

基本的にはいらないけど、ガチで良い感じの選手が試合で負けたときの、このアイテムの存在ウザすぎないですか…?

これ、持ってないのに常に「時の砂時計」の項目が表示されててムカつく…。

課金要素なんて、やりたい人だけやればいいって許容派なんですけど。

やりこみ限界競うゲーになってるのに、課金の抜け道があるのが興ざめしすぎるんですが。

なんでこんなことしたのか…。


イベントキャラについてなんですが、進めると4人+フレンドの1人+アイテム使って1人の6人を同時に呼べるのかな。

SR猪狩守 R猪狩守 N猪狩守 って、ソシャゲ的に分かれてるんですが、同じキャラのSRとRを同時にセットしてもチームメイトは1人増えてるだけで、SRのイベントとRのイベント両方起こるようになる、みたいな。

あと、マモマモと進くんを同時にセットするとコンボのイベントが起こったりする、みたいな。

だから、育てたい能力の友情タッグが起きるキャラを集めて、レア度が高くコンボが起きるものが欲しい、って感じかな。

SR猪狩進だけ持ってるんですけど、キャッチャー5取るのめっちゃ楽。

だけど、捕手なんて1人しか育てないから別のSRも欲しいなー、っていうコレクション要素。

彼女キャラとか脇役キャラもセットできるので、意外な効果もありそうだし。

システムはめっちゃおもしろげ!

9校もあると、それぞれの流れ理解するのも一苦労っていうか、メッセージスキップ解放されないからパワフルばっかやってますけど…。

試合の展開も、従来の「8回からプレイ」と「自分の打席だけプレイ」のほかに「ピンチ&チャンスと9回をプレイ」と「COMにおまかせ」っていうのも増えてまして。

めんどきゃ8回から、確実に実力出したかったらチャンスプレイ、打ちまくりたかったら自分打席、って選べるのも楽しい。

チャンス&ピンチでも、ピンチとチャンスの来るバランスが結構ちゃんとしてるし。

どの試合でも、大体操作回2回ずつくらいは来るよ!

ロープライスのくせに誉めるとこありすぎ。

なお、課金要素で台無しのもよう…。


パワフル高校に猪狩守がいるとは言いましたけど、猪狩守のキャラをセットしないとタッグなどは発生しません!

進くんをセットしていると、チームメイト紹介ではマモマモだけ紹介されて、進くんは唐突にイベントが起きることになります。

兄弟なのに片方しか紹介されない謎のストーリーに…。

兄弟の絡みがまったくないのに、試合だとバッテリー組めてしまう謎展開。

システムの都合、そこの埋め合わせまで求めてないですけどねw

初見で進くんセットしたから、どうなってんのかと思った…。


おわりますー。
コミケ3日目…?
電車待ちとかでスマホ見るしかないから、ニュースとかやたら見てたんですけど。

コミケのよそで、妙な事件起こってますね。

中川翔子さん、保健所待った事件。

ツイッター上で、拾ったネコを保健所に連れてくとツイートした一般人に「連れていくなっ」とリプライを飛ばしただけの事件。

あとはまぁ、やれネット上のヤンキーが「フォロー多い芸能人なんだから考えて~」だの「その行動は正しくない」だの言い出して、しまいには中川さんのブランドで扱ってる動物皮の取り方にまで言及してるんですっけ?

正解のない事件。

ネット上で目立つ人が動くと、なぜか聖人君子な行動以外徹底的にたたかれますよね。

ボクだったらうかつに発言できないからツイッターはしなくなるんですけど。

そんな人ばっかりだったら世の中つまんないし。

知識と道徳兼ね備えてないと動けないなんてそんなバカなだしなー…。

動物愛護なんて正義感としてあっていいものだと思うけど、それ突き詰めると「食べ物食べるな」になるし。

このやりとり不毛すぎて好きじゃない…。

世話できないならネコ拾っちゃいけないとか、そんな難しいこと道歩いてる一般人がその場で100%遵守できるワケでもなし。

極端に正解行動しろって意見が声大きすぎるんですよね…。

別に、この拾った人と中川さんのタイマンなら、穏やかに「でもネコかわいそうだったから拾っちゃって、でも里親どうしても見つけられなくて…」って理由話して、中川さんも親身に行動示してくれることもあったろうに。

フォロワーが攻撃するなんて知らないよ。

悲しい世界。

フォロワーの動き考えてなんて言うんだったら、最善策はツイートやめることに決まってるんだけど、フォロワーはそれでフォローしてる意味ないし。

なんでそこまで最善策取らなきゃいけないんだ…。

思考とか思想に多少矛盾があったって、これからゆっくり考えていけばいいのに総叩きすぎるし。

ボクは、ネコ好きだしネコいじめてる人とか居たら絶対イヤだけど、動物から毛皮を取るのは仕方ないけどムダ殺しじゃないんだし許容できるかな…。

いくら動物好きでも、どこかで折り合いつけないと「肉食べるな」になるから、誰がどこで折り合いつけてるかなんて文句つけられないですよ。

お金稼ぎに使うのだって罪じゃない。

深く悩むと折り合いつけるの難しいことだから、あまり考えないで毛皮使ってたでもいいと思う。

知ってから悩めばいいし。

2ちゃんねらーおちょくりすぎ…。


あとアレかな。

甲子園スローボール。

普通に「おもしろ」って思うだけだと思うんですけど。

反対意見の声ってなんだ…?と思ったら。

もしかして、非難してるのって1人だけ?

なんでこの人の意見そんなに影響力あるんだ!

ダルビッシュさんが、アレは難しい投球術って言って擁護してましたけど。

とりあえず、素人目に見てもモーション速度同じに出来ないところとか研鑽の余地はありそうな技術ではあるし!

「投球術とは呼びたくない」ってなんだ…。

まぁ、高校生だし今のところ研究中のバクチではあると思いますけどね。

大会で技閃いて研究してくのとか面白いのに。

甲子園級の相手に通じるか試せるのなんてここだけでしょうに。

いらない動揺させること言ってジャマしないでよって思う。

ツイッターで有名人が多少意見言ってもいいと思うけど、この意見はダメですね。

悪口に近い。

てかもう、芸能人のツイッター、一般人のラインで本格的にこの国ダメかな…。


ということで、コミケ3日目も行ってきたんですが。

今回はあんまり知り合い参加者も少なかったので、ホント散歩しに行っただけですね。

片道800円くらいなので気軽に行きすぎサリさんなんですが。

結局ひなさんの新刊セットもらっちゃったし、もはや電車代もチャラになってない?

んー。

今回のコミケ、特に面白いネタもなかった…?

ニュース見ててもコスプレイヤーの記事ばっかだし…。

なのは完売しないし…。

コスプレイヤー見てて気になるのは。

背中がキレイな女の人ってかなり少ない。

なかなか自分で見られないところですからね、肩出し系のコスプレとかする人は結構気を使わないと見てる側は意外と気になる。

どうケアするもんなのかはわからない。

基本的にブツブツが出来てるから、汗かかないことと毎日なんか塗ったらいいんじゃないのかな。

見えないからわかんないけど、保湿剤塗ってるだけのボクの方がキレイってレベルの人結構多いんじゃないかな…。

って何のアドバイスなんだ。

って、何このひなさんの新刊!

DSC_0091.jpg

めっちゃ盛りだくさん!

ていうか何このやたらかわいいパスケース?

カード入るかわかんないけど普段使いにしようかしら…。

ちょうどPASMO入れボロボロなんですよね…。

ただかわいすぎて、あそこに買いに来る人が使うものなのかちょっと疑問(ry

既存絵じゃないイラスト入ったグッズ、うち、好き。

こういうの付いて販売してるなら、コミケ買いに来るのも楽しいかもしれませんね!


おわりますー。
寒い。 2014夏
さむっ!

夏なのに寒い意味がわからないし、暑さに捕らわれた人々は気温が低いことにも気づかず冷房や扇風機を使い続けるし。

扇風機寒すぎ!!


全然関係ないですけど。

え、何との関係って、コミケとか…?

全然関係ないですけど。

女子っていつもダイエットの話する割には、やせる気がないっていう感じの話ありますけど。

これって割と合理的じゃない…?

そもそも「ダイエットする」って違和感あるんですよね。

ダイエット、始めるってことはいつか終わるのかなって思う…。

終わったら戻るじゃん!

特に、急に食生活変えたり運動量増やしたりするの。

それって、一生戻さない覚悟で始めてるのかな。

戻したら、ダイエット成功してもリバウンドするに決まってるんだけど!

意識して始めるダイエットってすごいダメな感じがして、違和感ある…。

やせたいと思ったら、急にやせようとするんじゃなくて、普段よりも基準を落として落として地道に体重落とすように心がけたらいいのになーって思う…。

だから、普段からダイエットと口にはしても、生活変えてないっぽい女子って実は合理的にやせられそうな気がする。

本当に食べる量ちっとも減らしてなかったり、ちょっと動いてみようかなと思うことがないなら意味ないけど。

仮にもダイエットって言葉にする意識があるなら、ちょっとくらい変えてると思うから…!

ムリしないダイエットが一番安定しそうな気がするなー。

個人的にオススメのダイエット法は、食べ物食べるより夢中になる趣味とかを見つけることかな!

あと食べ物食べるのが「めんどくさい」って思うこと…。

疲れたフリして、しっかり食事する体力余してる人多すぎ。

別に、しっかり時間取れて好きな食べ物だったらバクバク食べるんですけどね。

1時間休憩に自分で買って急いで食べるとか、バカみたい。。

こんなのもうだるいから、朝1時間早く起きてドカ食い、お昼抜いて帰ってドカ食い、の方が楽なんですが。

ムリなの…?

朝にステーキムリラーメンムリとかしょうもないこと言って。

朝満腹まで食べたら、もうお昼いらないんですよ!

てか、科学的根拠は知らないけど、朝ドカ食いダイエットって結構イケそうじゃない…!?

夜食とか夜のドカ食いはダメって言うけど。

朝だけドカ食いすれば、他は無視してOK、お昼抜いてもむしろカロリー過多にならないって理論が、なんかありそう!


うーん、3日目どうしよう。

ってこの時間に悩むヤツ…。

そもそも、本編のアニメ全然見てないのに、同人見られるワケないじゃないか!

知ってる人でもない限り、二次創作見るのもなんか恥ずかしいし(ry

そうだ、並んでるサークルってなんか並ぶといいことあるのかな。

と思うんだけど、大手って後で近所で簡単に買えたりするんだよね?

レア感ない…。

久々にツイッター開いたら、ブログ更新ばっかで埋まってるのもアレだしめっちゃつぶやこうかな!

ハイテンション実況ツイートコミケ。

しかし、昨日ですら電池切れたんですよね…。

てかスマホ買い換えたいかも…。

でもアレですね。

ラインが下火になるまで買い換えない方がいいかな…。

買い替えてまたライン入れたら、次の買い替えまで入ってることになるし。

みんな使わなくなった頃に、買い替えを機に完全ぶった切り!

下火になるかなぁ…。

アレに変わるもっとウザいのが出ないと下火にならない気もするし、もうこの国はアレのせいで終わりかなって気すらする。

チャットとかスカイプはしっかりネット上で区切れてたし、メールもめんどくささのおかげで密な連絡用途には使われてなかったのに。

ラインとか言うのは、越えちゃいけない線越えた感。

お願い、この連絡形態滅んで…。

どうか、ケータイは子どものおもちゃより上の必需品にしないで…。

てかホント、連絡事項が来るようになったラインは一生消せないんかな…。

しまった、コミケの話するつもりがラインの話になってしまった!

3日目どうしよ。

小林幸子さんでも見にいこっかなくらいのモチベ!

寄生するサークルがないと何もできない体になってしまtt(ry

まぁいいや!


高卒ルーキーの森選手が、初出場から3試合連続ホームラン…?

ボクより先にマイライフでも始めたのかな?

よくわかんないですけど、高卒ルーキーの活躍っていいですね。

特にこの時期だと。

甲子園見てると、金属バットだし言ってもエラー多かったりで、エース選手もまだアマチュアレベルなのかなーって思っちゃうけど。

1年後にプロで活躍できるレベルだと思うと、甲子園もスター選手はほぼプロレベルと思って見やすくなるかも。

うーん、パワプロやりたい。

ロロナのアトリエ2周目、強くてニューゲームだからサクサク進むかと思ってたんですけど。

割と進むの大変で、まだ1年しか進んでないから諦めちゃおうかな…。

進んだ挙句、結局回復アイテムゴリゴリ作ってトロフィ集めるだけだし…。

パワプロやりたい…。


おわりますー。
有明さんぽ。
わー。

なんとなく、有明の方まで出かけてみようかと思ったら、お祭りでもやってるのか人の流れに流れてきました。

べ、別にコミケなんて知らないんだから!

DSC_0090.jpg

ちょっとした時計があったので、2個だけ買ってきました。

べ、別に下調べして行列とか並んでないんだから!

1個2500円(税込み2700円)ですって…。

3000円以上のものはうかつに買えないと思ってるフシはあるんですけど、小物で2500円も相当ですよね…。

思ったよりちっちゃいし…。

思ったよりちっちゃいけど、思ったより材質がよくて重い。

プラッチックかなんかだと思ったらステンレスってだけですけど。

でも、針むき出しで電池の音入れても針の音がショボショボなので、すぐ壊れそうな気配がぷんぷん。

そもそも、キャラでメモリが隠れてる部分の時間がわからーん!

実用性はないです!

幸い、エリチとにこにーが右と左になってるから、6時前と12時前でメモリ見えてる方を見ることにしよう。

ってふべーん!!

まぁ飾りだしなんでもいいや…。

時計は3年生分3種類だけで、希ちゃんだけハブってるみたいですけど。

いや、9人分売っててもこの2つしか買ってないですから、ハブったワケじゃないですよ!

ちょっと3つ買いそうになったけど、さすがにアレだった…。


時計2つしか買ってないあたり、他にはあんまり目ぼしいグッズとか出てないかなー。

咲のボクサーパンツ売り切れててウケましたけど。

あと、ラブライブとレーシングチーム?かなんかのコラボキーホルダー9個セット迷ってたんですけど、5850円はきついかな…。

後でトレーディング形式で一般ばら売りされるみたいだし。

お店混んでたら心理で買ってたと思うけど、ガラガラだからスルーしちゃった。

帰りにゲーム屋さん覗いたらパワプロ2013がセール対象になってて1800円とか、コミケ金銭感覚なら捨てるつもりの金額なので買っちゃいました!

いつやるのかは不明。


にしても、アニメってやっぱり最近不作?

ラブライブ!とごちうさが引っ張ってるようには見えたけど、他はもはやにわかオタでも手出さないようなマイナー作品と古参作品しかないような気がする…。

「ラブライブですよー!」って宣伝が響いてたのが、なんかみんなメジャーにしか群がらなくなってるって印象。

前は「見てないから知らない」って言うのが多かったけど、「作品知っとけばよかったなー」って思うのがごちうさのみって感じ。

ラブライブ!はがんばって見たし!

今回はがんばってメジャー作品チェックしたから、範囲が広く見えるのかな?

艦これやっとけばもっと楽しいんだろうけど、どう考えてもあの和装っぽいの好きになれない…。


ネタになってるコミケ結界(東京だけ晴れてる)だったんですが、気温は去年ほど暑くなかったかな。

体感10℃くらい低い気がするけど、実際は5℃くらい…?

去年は痛い暑さだったけど、今年はそんなにだよ!

一応500ペット2本持ってたけど、飲み物なしで炎天下1時間並んでても平気だったと思う。

タオルも使わなかったし。

でも、今見たら首周り赤いし腕の色渋いし、焼けたのか…。

足が痛くはなるんだけど、普段の買い物と同じくらいだしあんまりきつさがわかってない…。

うーん、やはりボクが暑さに強くなりすぎてしまっているのか…?

列並んでる人らが、相変わらず荷物とかの距離感はかれずに延々とぶつかってくるのは相変わらず。

何これ、コミケに並ぶ人って距離はかれない率100%なの?

毎回待機列で後ろの人がぶつかり続けてくるんだけど…。

ボクはRPGのデバックの壁かなんかですか。


でまぁ、お昼からふらっと行って並んできただけなので、気づいたら4時になっちゃって即帰りになっちゃいました。

どうでもいいけど、コミケの帰りの団体とかの会話って変わってますよね。

ネットでの会話が主な人たちが、ネットでの文章を口に出そうとして微妙に喋りにくくなってる、みたいな会話が多い…。

お祭りだなぁ…。

あと、なんか1日目まとめとかで出てくる、セーラムーンのコスプレした外人おじさん?の実物はチラっと見かけました。

女の人が親しげに抱きつきに行ってたけど、有名人なのか…。


ふむ。

この人たちのお金の使いっぷり見てると楽しい。

どう考えてもムダに高いしょうもないグッズを買うのに、死ぬほどつらい思いして買う人だらけで売り切れるってすごい。

流れに乗って、知ってる作品で限定品なら高くても余裕で買っちゃえる感覚になるのが面白いですね!

買った時計は、先行販売ってだけで後で予約しても買えるんですけど。

予約とか通販とかわからんし楽しくないから、ボクにとってはほぼここ限定なので買う!

1時間も並んだし、欲しいのは惜しげもなく買う!

という謎感覚楽しい。

並んでるときの「売切れたらどうしよう、死ぬ」というドキドキ感。

それを突破したときの、惜しげもなくお金出せる感…!

それにしても、キン肉マンのファンブック買っておいてよかった…。

列待ちしてるとき、スマホの電池切れたし読んだ漫画読む気もしないので、読み途中だったキン肉マンのファンブック読んでたんですが。

ムダに字が多いせいでめっちゃ読み込めた!

読者募集超人とか、やっぱり面白いなー。

そして、ゆで発想の舞台裏の話とか楽しい。

昨日も話しましたけど、作者の話思いついた経緯とか好きなので、あのシーンは30年前のアレがあったから、どうしたかったってのが結構書いてあって楽しいですね。

この人、良い感じにネットの意見も聞いて取り入れてて、この時代にここまで懐古的な感情沸かない作品も珍しい。

ネット上であんまりキン肉マンの悪口言う人もいないんですけどね。

しかし、2ちゃんねるの最強の敵スレとかで出てくる悪魔将軍を、今のシリーズで威厳を保つのはかなり難しそうに思える。

その上で、パーフェクトオリジンとの2戦はなかなかすごかった…。

悪魔将軍と同等扱いの敵で、同等レベルの強さってのを読者に納得させる戦いでありながら、悪魔将軍に泥臭いギリギリのファイトをさせないように勝たせるっていう高度な描写をやってのけてるように思える。

ブラックホール戦でペンタゴン出したのとかも、2ちゃんねるのAAでおなじみになってるからファンサービスって面もあっただろうし。

ネットに媚を売るってほどでもなく、意見を取り入れてくれてる感じはすごく嬉しい。


ちょっと、整理しようかな。

サリさんの好きな漫画・アニメ。

咲-saki-、ボボボーボ・ボーボボ、キン肉マン、まどかマギカ、聖闘士星矢、日常、ゆるゆり、ゆゆ式、ラブライブ!

何だこれ!

好きっていうより、右の方は見たよっていうだけのレベルですが。

他のものはまったく知らない。

あ、ポケモンはどうしよう。

困る。

男塾は入れた方がいいのか。

ガンダムは、よく知らないけど考察とか見るのは好き。

もうよくわかんないけど、この12個だけわかるよ!!

数年前はボーボボと聖闘士星矢しかわかんなかったことを考えると、かなり数が増えてますね!

キン肉マンも、Ⅱ世だけ適当に読んでてじわじわだから最近なのです。

他のアニメとかは、ハルヒとかけいおん!もわからないのでよろしく!

けいおん!は映画まで見て、当時は楽しかったんだけど今は印象に残ってないから見てないってことでいいや…。


おわりますー。
漫画家さんの性格。
なんかまた湿気高くない!?

梅雨明け頃みたいな気持ち悪さ。

気温高くないのはいいけど、とりあえず気持ち悪い…。


漫☆画太郎さんが改名

この人の漫画、読んだら面白いのはわかるんですけど。

やっぱり、ギャグ漫画って作者の人柄が見えちゃうと気になるっていうか。

何考えてるのかわからない系のシュール漫画とか、ちょっと苦手…。

面白さはわかるだけに、作者が謎なのがもったいなく思っちゃう!

この人は謎ってほど謎じゃないかもしれないけど。

野性爆弾の川島さんとかいう芸人さんが、絵が上手いせいでちょっとイメージかぶるというか…。

あの人がやるギャグ?って、意味わかんなさすぎるっていうか、もう意図汲み取るのがめんどくさくてつまんないっていうか。

あの人ほどじゃないんですけど、ちょっと難しい人ってイメージあって…。

こういう時はやっぱり、ボーボボが読みやすくていいなと思ってしまう…!

あの、マルハーゲ四天王のハレクラニ戦あるじゃないですか。

ハレクラニが「金こそ最強だー!」っていう時に。

ナスビでゴリ押そうとしてた時のノリとか、すごく分かりやすくて好きだったなぁとか…。

なんかゴリ押すのムリっぽいもの適当に考えて、ナスビ辺りがちょうどいいなぁと思ったんだろうなってすごく適当に考えたんだろうなって思うだけで面白いし。

「ここまで来た仲間や経験なんかが大切」みたいな流れからの一番大切なものは「金だー!!」でトドメを刺す流れ。

流れだけ思いついて、経験みたいな能書きは後からがんばってそれらしくなるように後付けしたんだろうなぁ、とか。

ボーボボの人はギャグ思いついた経緯が想像しやすすぎてすごい好き。

内容さえ面白けりゃいいんでしょ、みたいに見える漫画家さんたまにいますけど。

漫画家さんでも、テレビ出てる芸能人と同じくらい人柄が気になって見ちゃったりするんですよね。

芸人さんだったら、やっぱり明るい人の方が面白いと思うのと一緒で、ギャグ漫画家さんも明るいっぽい人なのが見える人がいいし。

ドラマ俳優さんだったら誠実そうで良い人そうなのが良いのと同じで、シリアスな感動漫画を描く人は普段暴言とか言わないマジメな人の方がいいと思っちゃったりする。

ワンピースが流行ってるのはいいんですけど、作者の人柄が不明なのが気に入ってないかな。

ドラゴンボールの鳥山さんとか、小粋な面白テキトーおじさんっぽい雰囲気出てて好きだし。

基本的には実力主義なので、1枚イラストを描くんだったらめっちゃ性格悪くても上手い絵を描く人だったらかまわないとは思ってるんですけど。

漫画に関しては、やっぱりお話だから作者の性格とかも加味しちゃうかなー。

ボーボボのギャグが、発想の共感性がありすぎてヤバイ。

まぁ、終盤は何個か思いついてるパターンのノリのストックがなくなっちゃって、ムリに描いてるって感じが出ちゃってましたけど。

軍艦編まではほぼ構想は出来てたみたいだし、その5巻から10巻あたりの「普段のギャグ会話のストックを出していく」感のあるあたりが結構好きだったかな!

え、今描いてる漫画?

別に、もう5~10巻のノリは越えられるワケないんだから、路線変更でいいんじゃないかな…。

はぁ。


おわりますー。
妖怪コードカラマリ。
コードの絡まりってヤバイ!

普通にiPodを聴く。

外して上着のポケットにそのまま入れる。

特に動かすこともない場所に3時間ポソっと置いておく。

上着着て帰る。

帰り道、コードが異常にぐしゃぐしゃ…。

ほぐすのに20分くらいかかったよ!

本体からコード抜かないと不可能なくらい絡まってたし。

何が起きてるって言うんだ…!

これ絶対妖怪いますよね。

妖怪コード絡ませ。


秋元才加「クソワロタwwwと書いてる人は本当に笑っているの?」

なんだか懐かしい話題ですけども。

「ウケる」と同じ使い方ですよね…。

昔から「『ウケる』って言ってないで笑え」って寒いツッコミする芸人さんいましたけど、笑うヤツじゃないんですよね。

笑うのはとっさに笑っちゃうものでコントロールできないんだけど、内心「好きだな」って思ったときに軽く「笑ったw」って気分で書き込んでるんだと思うんですけど。

笑いはしなかったんだけど、ナイスだよっていう時に言ってあげる言葉じゃないかな。

2ちゃんねらーだから表現はひねくれてるけど。

何も言ってあげないよりは良いことだと思うんですけど。

タレントさんとかになると、言われすぎてウンザリっていうか、うつ病の人の「がんばれ」みたいに気に障り始めるのかな…。

まぁその話は別にいいんですけど。

「w」って打つタイミング難しいですよね。

「本当に笑ってるの?」って言われると、本当に笑ってるときには打てないよ!

ボクはそんなに「wwwwwwwwwwwwww」って打たないけど、打つときは本当に爆笑している…。

って言ってもあはは笑いじゃないですけどね!

そもそもパソコンに打ち込むときに、そんな笑い方することはないので。

ツボに入って「ひーひーw」笑うときによくあります。

ひーひー笑いでも、おなか痛くてキーボード打つのは困難なんですが…。

笑いつつもモニターが気になってチラッと見るときに、左手でなんとかw押さえてエンターぽーん!と押して、笑い続行って感じですね。

笑ってはいるものの、これが伝えられないのがちょっと寂しくて意識半分使ってw打ってたりします。

ネタで「実は真顔で打ってる」ってありますけど、さすがに真顔ではw打つテンション起こらないと思うんだけど…。

ウソ付くの得意な人とかは普通にやってるのかな。

まぁちょっとウケた程度で、大げさに書いてみてる人は結構いそうですよね!

結論:大体ややウケ。

あと、会話文で句読点のごとくwを付けちゃうときありますけど。

アレは、普通に会話するときの語尾を上げる感覚ですよね。

会話相手のテンションもちょいアゲになってほしくて、誘いテンション?してる感じ。

だから、相手がいないブログではあんま使ってないでしょ!

相手がいて喋ってると毎回w付けしちゃうんですよねー。

もはや、w使わないで急に冷静な発言するタイミングを図ってるレベル。

なんですけど。

秋元さんはわかったかな!?


おわりますー。
さむいザマス。
うぉーん、確認しないで居たらおとといのユーチューブ埋め込みが大変なことになっている!

なんかちっちゃくするのなかったっけ?

まぁいいや。


にしても、寒いんですけど!

冬か!

せっかくのアイスが食べられないじゃないか!

電気代とか助かるって言いますけどね。

他の人も電気代抑えられてるんじゃ、差がつかないんですよ!!

てか、電気代って経済回るのかな。

抑えろって言うんだから、得してる人は特にいないのか。

まったく、みんなが電気使ってるときに抑えてこそ、優越感を感じるというのに…。

ていうか台風一過で気温上がるって言ってなかった?

台風まだ?

天気予報見てないからどうなったのかよくわからない!


ロロナのアトリエー。

延長戦クリアしました。

クリアって言っていいのかわからないけど…。

マキナ領域踏破しようとして、アイテム作ってたら時間が残り2ヶ月くらいになってて。

あれ、これクリア条件なんだっけ…竜の砂時計って、自分で作るんだっけ…?

って思って調合一覧見てたら竜の砂時計が載ってて。

慌てて作ったら、偽者かーい!ってオチで。

ドタバタで本物作るための材料取りに行って、ギリギリセーフで竜の砂時計作り終えて、マキナ領域は進めずじまいで期間終了しました。

竜の砂時計の材料作ってる課程で初めてのアイテム作ったら「採取地からすぐ帰れる」とかいうアイテム見つけて。

これ、もっと前から作ってれば期間結構浮いたね…。

やっぱり初周は試行錯誤して色々調べるゲームみたい。

2周目は、装備も引き継げるしアレを早めに準備して、計画的に進めるぞーって気になりますね。

しかし、装備が引き継げるのはいいけどアイテム引き継げないの面倒…。

消えないフラムがんばって作ったのに!

自動発動のエリキシル買いまくったのに!

終盤のボスはほとんど「攻撃耐えさえすれば、仲間全員全快するアイテム自動発動」って感じでしたね。

お金で買いまくり!

また便利な中和剤とピュアオイルと魔法の絵の具登録しなきゃいけないのか…。

まぁ初回よりは覚えてて装備のアドもあるから、楽に進めるのが楽しいですよね。

そして、パワプロはどのタイミングに買ったら良いのだろう。

一応パワプロやりたくて急いでるんだけど…。


おわりますー。
ドッキリ?
!?

なんか昼ドラちらっと見たら、パンサーの尾形さんが熱演してるんですが…。

ドッキリかと思ったら、マジメな時間のドラマだった。

他にも芸人さん出てたから、ゆるいキャスティングではあるんだろうけど!

ドッキリではないのか…。

そして、本人はドッキリを疑わなかったのだろうか…。

ロンハーのドッキリ見てると、まずドッキリ疑えって思うけど、ホントの仕事も来るんですね、複雑…。


ロロナのアトリエ。

ムズい…。

もうクリア後のダンジョン、強いアイテム作っても全然楽できないんですが。

ザコ敵すら消費アイテム使いまくりで10ターンくらいかかる…。

もう装備とか強化してもキリがないので、アイテムを作ろうと思った結果。

自動発動の回復アイテムをお店に登録して、お金の力で買いまくってゴリ押す作戦になりました…。

これは正しいのだろうか。

にしても、アイテムの特性って何が効率いいんですかね!

単純な回復力アップより、やっぱ品質上げてランク強化とかがいいのか…。

クリティカル率とかつけると、特性5個じゃ何選べばいいかわからない!

デュプリズム用に、回数圧縮と使用回数と回数補正盛ったのとか作ると強いのかな…。

道中は手持ちで適当に作るけど、終盤は好きに作れてくるから困りますね!

そして、良質の素材取れまくるからコンテナのパンパン度は増す一方…。

整理しなきゃいけなくなると、いったんゲームやめるほどダルい。

ムズいけど、攻略サイトとか見なくてもいいというか、見ても不準備ありすぎてめんどくなりそうなのがいいとこですね。


おわりますー。
おそばたべたい。
風うるさい!

てか、ずっと風が強いだけだけど台風が近いのかなんなのかよくわかんない。

台風って大ごとみたいな感じですけど、実はみんな感心あるのって「自分の予定のジャマにならないで」ってことですよね!

大きさとか強さとか…別に、家飛ばなきゃいいよ…。


http://blog.esuteru.com/archives/7807126.html

何の話なのかわかんないけど、ミンストレルソング懐かしいですね。

何がおかしいって、ミンサガがレトロゲーみたいな扱いって。

え、ミンサガの勢いに乗ってロマサガのリメイクがこれからバンバン出るんじゃないの!?

このゲームの曲はまたスーファミ以前の曲と違って独特ですけど、やっぱボス戦のBGMの印象残ってるゲームっていいですよね。

あんまりストーリー覚えてないけど、下水道でなんか追い詰めたときのボスって感じがする…。

ボスの強さより、フラグ管理してストーリー進めるのがつらかった気がするけど…。



で、関連動画とか見ちゃうワケですが。

こういう、ボスでぞわーっとする曲が流れて「さぁやるぞ」ってなるRPGが最近少ないかな…。

ドラクエ10でもいいんですけど、アレ曲聞くより忙しいし…。

ロロナのアトリエやってたら、強すぎて瞬殺されるか強い武器作りすぎて単純行動で倒せるようになるか、だし。

ボス音楽流れて、初ターン様子見して、結構な大打撃受けたら「さて、どうしよっかな」って悩みながらボス戦の音楽聞くようなゲーム…。

サガシリーズの良いところは、何回やっても再現性が薄いところじゃないですかね。

王道RPGとかは、適正レベルまで上げてキャラ役割通りの動かして、ってなりますけど。

ロマサガは連れてるキャラは意識しないと同じにならないし、覚える技が一応ランダムだから毎回ドラマがあるハズ…になるのが面白いところ。

とは言うものの、実際みんな攻略知っちゃって目当ての技覚えて固定進行しちゃってるのに、面白いって言ってるんですけどね…。

クイックタイムとかテンプテーションみきりとか、分身剣とかラウンドスライサーって発言してる人はもう攻略見て固定プレイしかしてないのです。

閃き度の高い敵とか知らなかったら、普通は疾風剣止まり、五月雨斬り覚えたら感動ものなんだよ!

でもそれだとクリアできない…。

のがロマサガの難しいところなんですが。

というかすごい疑問なんですが、イトケンさん?の作る曲みたいな階段みたいなリズムの曲ってなんでパクられないんだ…?

個人的に、この人の曲って名曲っていうよりも、食べ物で言うとジャンクフードみたいな、誰が聞いても当たり前に良い曲っていうか。

テンポのよさと抑揚の付け方で似た良曲って作れそうに思うけど、ムリなのかな…。

にしてもミンサガやりたい。

vitaで出来るようになるヤツこないかしら…。


おそば。

ざるそば!

薬味モリモリのおそば食べたい…。

ノリとしょうがとネギとごまと大根おろしのヤツ。

アレをそばつゆにつけて食べるおそば!

なんか急におそばの株が急上昇してきたんですが。

世の中、なぜかラーメン屋さんばっか多いですけど。

なぜおそば屋さんがそういう感じになっていないのか。

ラーメンよりこだわって作る必要あるんじゃないのだろうか!

別にラーメンキライなワケじゃないですけど、ラーメンだけが特別で食べ歩きして通ぶってる感じの人が多いの見ると、「なんでラーメン…?」と思っちゃうんですよね。

おそば食べたい。


おわりますー。
アトリエクリアしたよ!
う、台風来てるの?

と思ったら、いまだに四国がどうとか言ってるし、でも関西が大荒れで関東も天気悪いし、これは台風の影響なの…?

どっちかっていうと寒いくらい寒い…。

まぁ暑いんですけど。


新ロロナのアトリエクリアしました!

周回要素と、今回は延長戦があるとは言え、一応これでクリアにはなるハズなんですが。

だとしたら、割とやり残しあるまま終わっちゃうんですね…。

まぁその辺は、コンプしなきゃ気が済まない派と、クリアすればかまへん派で楽しみ方が変えられるところではありますけど。

2周目でどれくらい引き継げるのかはわかんないけど、王国依頼を満点でクリアしてないのはなんか問題あるのかな。

全部パーフェクトならエンディングが増えるとか?

とりあえず、3年間やってみた感じ。

メルルとほとんど変わらなくない…?

とりあえず、無印メルルと無印アーシャしかアトリエやったことないんですけど!

システムがメルルと一緒で、内容は多少違うかもしれないけど、錬金の仕方は一緒で敵倒してくって感じでしたね!

違いがあんまりないから、アーランドシリーズ3作って全部同じじゃないの…?

別に3回くらいやっても面白いとは思うけど。

で、延長戦に入ってメルルとトトリが仲間になるんですが。

3人ともアイテム使えるとかヤバイ。

と思ったんですけど。

仲間に頼って進んできたから、ロクなアイテム錬金してなかったー。

今までの仲間に比べたら、メルルとトトリよわーい。

はぁ、特性モリモリの武器作って力尽きたのに、同じくらい豪勢な攻撃アイテムと回復アイテムもないときつそう…。

延長戦の期間1年もあるって言っても、中和剤からチマチマ特性つけてたらすごい時間経ってますね!

しかし、メルルって主人公視点じゃない状態で見るとあんまり主人公っぽくない…。

にしてもこのゲーム、レベル上げて適当な装備作ってたら苦労ばっかしそうだけど、一瞬苦労して良いアイテム作るとかなり打開出来たりするのが楽しいですよね。

自分が上手くやったおかげでクリア出来る感があって、良いゲームだと思う。

でも、アイテムパンパンになるのとエラー多発、ついでに戦闘がもうちょい高速化できたら完璧という感じ…。

戦闘、悪くないけど攻撃モーションが長いから、ダメージ1の敵にも攻撃させないようにターゲット選びたくなるくらいにダルい…。


くー。

みなさん、台風には気をつけて、生き延びましょう!


おわりますー。
ふくろがいっぱい。
TSUTAYAにパワプロ2013売ってない…。

もう、ホント兼業中古ゲームショップみたいのって、適当に高めに値段つけて品揃え悪いって感じで苦手なんですが。

ゲーム専門店はどこ行ったのか!

いや、別にダウンロード版でも安いしいいんですけど。

手に入る範囲でどれくらい安く買えるかなーって見るのが好きなんですが。

売ってないとか、どっか探せばありそうなのが困る。

がんばって見つけた結果、大して安くなかったりするけど。

ゲーム探すの面白くない…。


言って、実はロロナのアトリエやってるから今はパワプロ買う気ないんですが。

ロロナのアトリエ、3年目の終盤くらいまで進みまして。

メルルの時と同じシステムで面白いは面白いんですけど。

vita版のせいか、エラー多すぎ…。

アプデで治ってきてるらしいけど、それでも2回くらいエラーでやめようかと思った…。

そうでなくても、アイテム持ちきれなくて整理とかダルいのに。

整理してるときのアイテムの負荷でエラーとか、マジ!

1999個持てるようになって、メルルの時より増えてるのかな?

しかし。

終盤に来て、採取量が増える装備とか、ドロップが増えるチート装備が増えるのに。

コンテナはもうパンパンのままだよ!

適当に品質低いの売りたくても、低品質でも使える特性のがあるから困る…。

これホント、持ち物制限ゲーって何がしたいのか疑問すぎて悲しい。

ドラクエ10も、便利装備ばっか増えて持てる装備量が変わらないから、どんどんつらくなってるし。

製作者は何が楽しくてこんな制限つけるの…。

いいよもう、課金で広がるなら1000円くらい払うよ…。

だから制限なく遊ばせて!

ぎゃー!

しかし、メルル形式?の錬金楽しいですよね。

敵が強くて倒しづらくなってきたり、ボスに負けたりすると。

よっし、モリモリ錬金した武器作ったろうって気になって。

ゴリゴリ特性つけた武器、悩んで作ってるときが楽しい。

装備に必要な素材、それを作るためのまた素材があったりして。

元の元から目当ての特性合成してきて、コストレベルギリギリで作れたときの達成感。

しかし、そんなことしてたら日数めっちゃ過ぎてるんですが…。

日数制限とアイテム数制限なしでやれたらストレスなしで楽しそうなんですが!

制限キライ…。


うん?

最近急に、CGみたいなドラえもんのCM流れてるけどアレ何…?

スタンドバイミーってなんや!

映画でやるんだっけ?

別に、普通のアニメでいいと思うんですが。

ストーリーに自信でもなくしたのかしら…。

いつもどおりだと収入減ったりしたの!?

奇をてらったりすると、ストーリーとかないがしろにしてそうっていうか、あの絵でいつもの映画ストーリーにすると複雑になっちゃうし。

なんなのだろう…。

よくわかんないけど、CGすごいけどCMで見て感動した分だけで、本編は見なくていいやって気分になる…。

まぁドラえもんなんて長らく見てないですけど!

逆に、普段の子ども向けドラえもんは見ないけど、大人向けっぽいから見るっていう人が増える…のかな?

わかんない!


おわりますー。
肉。
それにしても、ジャンプの信念は「友情・勝利・努力」だって言われてますけど。

言うほど友情かな…。

いや、新刊のキン肉マンファンブック読み途中で、ゆでたまごの嶋田さんと「トリコ」のしまぶーさんが対談してるのとか読んだんですけど。

今の友情勝利努力はトリコらしいです…。

当時は、キン肉マンがその代表格ですねって話してたんですけど。

言われたら、他の漫画ってそれほど友情あったっけ…?

そりゃ、ドラゴンボールとか仲間いるし、聖闘士星矢もスラムダンクも仲間はいて友情はあるさ。

でもそれを友情の枠に入れたら、むしろ友情がない作品描く方がムズくない…?

キャプテン翼や男塾なんかは、仲間以上の友情がありそうではあるけど。

最近ので言うと、NARUTOは友情っぽい…?

最近の作品あんま知らないですけどね!

その中で、特にジャンプの信念とか知らなかった頃に友情を唱えてたキン肉マンって実は異質じゃないかな!

ていうかもうちょっと泥臭く、友情とか口走る作品が欲しいですね…。

キン肉マンは別に、友情パワーって言っても不思議なパワーが出てくるワケじゃないし。

めんどくさい友情やってるワケじゃないんですよね。

言ってることとか起きてることは割りとファンタジーな奇跡展開は多いんですが。

だからって、スーパーサイヤ人覚醒してフリーザ圧倒、みたいな展開にはならないのが良いところ。

にしても、ジャンプ漫画もそんなに友情ないですよね…。

しかしこのファンブック、ストーリーの途中でまとめたせいで、まだ戦ってない超人のデータが不完全なのが気になりますね。

ザ・ニンジャの新技とか見たい。

てか、ザ・ニンジャの忍者殺法って何気に忍者的に凝ってますよね。

ありきたりな忍者技でないながら、忍術っぽくてキン肉マンっぽくてかっこいい。

業火羽輪の術とか、羽毛を舞わせて着火して火を噴くとかかっこいい!

蜘蛛糸縛りとか、プロレスリングのロープをがんじがらめにする技なんですけど、忍術とプロレス複合しすぎじゃないか!

順逆自在の術は強引だけど、忍術だからアリってことで…。

と思ったら、ブロッケンJr.がなぜか見よう見まねで出来たという謎ですが…。

プロレス知識はわかるんですけど、忍者の技ってどこで考えるんだろ。

それにしてもネメシスかっこいい。

キン肉族との繋がりは謎だし、ネメシスより上っぽいパーフェクトオリジンとか超人閻魔とかストロングザ武道とかいるけど。

完璧超人に上下関係はなく飽くまで役割らしいから、ネメシスが一番強い可能性もある!?

てか、マッスル・スパーク使うキン肉マンタイプがラスボスじゃない状態で敗れるのが想像つかないんですが。

キン肉マン読むとごちゃごちゃ喋りたくなる面白さ…。


最近、DJ KOOさんがテレビによく出てますね…。

なんでなん…。

しょっちゅうテレビのキャスティングに文句つけててアレなんですけど。

なんでTRFであの人が単独で引っ張りだこなのかな!?

別に、ビッグダディみたいにやる気がない姿勢で出演してるワケじゃなく、面白くしようとしてる人ではあるから悪くは言いたくないんですけど。

たまに出てたら「この人ヘンな人だなーw」で済む人なのに。

しょっちゅう出るから「どうせ『ez do dance♪』で返すんでしょ…」ってわかっちゃうんだけど…。

あんまり流れに沿ったまともな返事してくれないし。

なぜ引っ張りだこなのか。

テレビのキャスティング謎すぎ…。

女性アイドルだったらまだ無粋な憶測も出来るけど、謎のおじさんとかもう謎だよ!

意味わかんないよ、どんな力が動いてるんだよテレビ…。


おわりますー。
パワプロ2013やりたい?
別に暑くてもいいんですけどね。

精神的には苦しくないんですけど、肉体的に動けなくなるのがつらい…。

でも風が吹くと気持ちー。

ていうかやっぱり、風が吹いたときの気持ちよさ、夜は大して暑くないってことを考えると。

冬の寒さに比べて大したことなさすぎだと思う…。

冬なんか、直射日光当たっても陰よりマシな寒さになるだけで寒さ紛れる瞬間ないし。

熱中症で死ぬとかいうけど、それは人間が働きすぎなだけだし。

冬に外で動かないで居続けなきゃいけない仕事があったらやっぱり死ぬんじゃないの。

夏の暑さ全然大したことないわー。

週末には台風が来て、上陸するかどうかはともかくその後もっと暑くなるんですって。

来週末…?

よ、45℃とか行くかな…。

ガチで大量死者出そう…。


うーん、パワプロやりたいと思ったら割とやりたいかも。

よく考えたら、今さら2013買う択もアリかな…?

2014、vitaかPS3か迷うんですが。

vitaの操作感試しておくのはアリかも。

あと、割と本気で手動ペナントの中継ぎの強さ直ってるか気になるし。

ついでに、2012で作った選手もたぶん使えるんだろうし、手動ペナ中継ぎゲーするなら2013を買うべし…!?

なにより感謝価格だし。

割と買う理由あるんじゃないのか!?

ただ今さらサクセスやったり、課金内容やアプデの内容チェックするのは重いなぁと思うところがある…。

決定版が出てればいいのになー。


おわりますー。
やきゅうしようよ!
朝の空あおっ!

夏の空ってこんな青かったっけ…。

冬は空気が澄んでて青いこと多いですけど。

夏なのにあおっ!

ただ、これだけ晴れてると逆ににわか雨降りそうな不安…。


パワプロ2014。

が、出るらしい…?

課金なし、ほぼオフライン構成、栄冠ナイン復活、らしい…?

秋発売。

うーん。

悪くないんですけど、なんで最近秋発売なんだろう。

秋って色々他の出るから、パワプロ買うタイミング逃すんですけど!

夏に買って2ヶ月やるゲームなのに…。

栄冠ナインは別にいいんですけど、自分操作のモードもやりたいなー。

パワプロって別に、サクセスの内容そんなに凝らなくていいから、毎回新モード作るくらいの変化欲しいなー。

って、別に決定版でつく全日本サクセススみたいのでいいんですけど。

アレを、サクセスじゃなくて好きな選手とかで勝ち抜けるみたいな!

あと。

めっちゃ強い投手作ったのに、簡単にCPUに打たれるバランスをいい加減打開できないかな…。

たまーに打たれるくらいならいいんですが。

打ち始めるとその試合何やっても打ち続けるのやめて!

明らかに強い抑え出したら、大抵1・2点で止まるようにして…お願い…。

もう、投手交代イニングは打者弱体する補正でもつけてくれていいんじゃないですかね。

だって現状なぜかパワーアップしてるように感じるし!

ホント、継投が楽しいパワプロでペナント出来たらとりあえずOKかな。


おわりますー。
灼熱のベッド。
ぬわー。

別に熱帯夜が苦しいってことはないんですけど。

日が出てくる時間の暑さがヤバイ…。

早寝しないと焼け死ぬかもしれない。

まぁ扇風機もつけないで寝ようとしてるのがいけないんですけど。

もう暑さに諦めて寝ようとすると、死ぬ感じで無抵抗で寝られる気がして好き…。

ただ、さすがにジリジリしながら寝るのはつらい。

寝てしまえば、いくら暑かろうがなんもつらくないんですが!

いつもこんなに暑かったっけ…?

お昼とかもう、冷房つけないとただの蒸し焼き…。


うー。

ホント、ネトゲらしいネトゲじゃなくて。

気まぐれに遊ぶときにネットにつなぎたくなるようなゲーム流行んないかなー。

でもそれじゃフレンド集まらないか。

いまだにポケモンルビサファリメイクに期待していたりするんですが。

元のヤツやったことないですけど。

いい加減、マンネリすぎる対戦に力入れるの目覚ましてくれないかな…。

ただ構成切り詰めてひたすら対戦するんじゃなくてさー。

色んな対戦ルールが混じっちゃう、運要素多すぎてガチガチのパーティなんて作りづらい、アイテム拾ったりできるダンジョンみたいのとかさー。

負けたら記録完全ストップとかじゃなくてさー。

じゃあ使う技の種類によってスコアの増え方が変わってどのポケモン使っても高得点狙えるようなアトラクションとかさー。

対戦はそのままでもいいんだけど、パーティ変えたらまた違うメリットが見えてきて楽しいみたいのをさー。

ちょっとは考えようよー。

そろそろポケモン使って遊ぶシステム作ろうよー。

いつまでも廃人人気にあぐらかいて、冒険する楽しさを忘れてるのに腹立ってきたよ!

不思議なダンジョンはアレだし…!

ポケモンって、期待は出来るコンテンツなのにフタを開けるとバトルフロンティアなしトーナメント削除とかやんなっちゃう。

秘密基地ってよく知らないけど、ポケモンドール全種類コレクションできるバトル施設があって、基地に置けるとかだったらヤバイ。

図鑑よりドール集めたいよ!

てか、図鑑システムも見直して欲しいですね。

ちょっと細かい手間が必要すぎ…。

なんだかんだで交換してもらった方が早い、簡単にそれが出来るハズだから手間かけて捕まえに行きたくない。

って、もうさすがに問題でしょ…。

ドラクエ10の2年間のアプデの進化と比べたら、何もやること増えてなくて厳選とかいうのが楽になるだけで、進化してないのがつらい!

あ、ネット部分忘れてたけど。

そんなポケモンのアトラクションが、ネットで他プレイヤーとすれ違うみたいなの!

って、そういうの想像するけど実際そういうの実現しないですよね、はぁ。


おわりますー。
カリカリポテト。
マクドナルドでポテト全サイズ150円やってますけどー。

ポテトはマクドナルドが一番美味しいとか言っちゃって…。

そもそも、なぜか他のお店ってゴロゴロのポテトばっかりなのはなんでだろう…。

ポテトって、美味しいっていうよりもカリカリ求めてるって感じだと思うんですけど。

細切りポテトのお店が増えないのが不思議。

普通に、売れちゃうとマクドナルドみたいにジャカジャカ揚げたりできないとかなのかな?

なんでもいいんですけど、細切りポテト出してるお店が少ないのが不満…。

普通に、マクドナルド以外だと居酒屋さんとかカラオケとか、メイン店じゃないところでしか食べられない感じがしますね…。

ゴロゴロしたポテト苦手だー!


HEROって視聴率良いんですね。

最近のドラマ、2割当たりで8割大コケっていうヘンな偏りがあるように思えてよくわかんないんですが…。

は。

このドラマ、小日向文世さんが出ているのか!

あの人良いですよね。

なんか、あんまりメインストーリーに絡んでこないの。

ただ、いつも主人公のことを見ていられるっていうポジションについてて。

7・8話くらいの佳境のところで、穏やかな口調で良いこといっぱい教えてくれるシーンがあるの。

ってなるフジテレビドラマは結構好き。

そんなに数あるのか知らないですけど。

僕の生きる道の、かかり付けのお医者さん役とか。

この前再放送やってた、上戸彩さんのアテンションプリーズでもちょくちょく見てたら、警備員役の小日向さん出てきてかっこよかったんですけど。

あの人はなんなんだ。

ドラマ界全部の世界観を通じて存在する共通キャラか何か!?

あの人出てるとチート感のある良いドラマ化する気がする…。


それにしても、キン肉マンって今普通に連載してますけど。

連載開始から30年以上経ってるんですよね…。

あれ。

ゆでさんの年齢まったく知らないですけど。

最初20台だったとしても、もう50半ば…?

全然意識してなかったけどヤバイですね。

若い時期にジャンプで連載をし、40過ぎてから絵が上手くなったと言われる漫画家…。

ちなみに、ワンピースの人みたくキン肉マンしか描いてないと思われてるっぽいですが!

キン肉マンがダントツというか、なぜかキン肉マン以外どうしようもない作品ばっかりなんですが…。

あれはなんでなんだ…。

てかマジメに、還暦近い人の漫画が第一線ってヤバイですね!

第一線じゃないかもしれないけど。

てか、鳥山さんとか冨樫さんとかも年寄りだらけってイメージすると漫画ヤバイ…。


おわりますー。
大型デパートヨコセヨ。
暑いとしか言いようがない!

何か書こうと思ったら、暑いとしか言いようがないよ!!


音楽の日…って番組やってても。

やっぱり、懐かしい歌手とか本当に知らない歌とかしか出てこない感じ…。

なんで音楽自体触れる機会減ってるんだろう?

こっそり流行ってるワケじゃなくて…?

高校生間では、普通にセカオワ以下のバンドでも局所的に流行ったりしてるのかな。

そういうのないと、なんか同世代トークとかできなくなりそう!

エグザイルとAKBも当分どきそうにないし、モー娘。世代っていうよりもAKBはもう息長いんじゃないかな?

それでも次のアイドル出てきちゃったら、AKB世代ってことにはなるのかな。

AKB世代ってなると、代表局は何になるんだろう。

モー娘。って、ハッピーサマーウェディングと恋愛レボリューション21ですよね。

すごい適当に言ってますけど、ラブレボリューションは代表曲ですよね…。

AKBはなんだろう。

ヘビーローテーション…?

会いたかったーは序盤の曲って感じで。

ヘビーローテーションなのかー…。


たまに2ちゃんまとめの話題クリックしてると、4コマ漫画の話題とか出てきて。

ニャロメロン?って人の4コマがよく取り上げられてるんですが。

こういうの

発想が奇抜すぎて、すごいとは思うんですが。

奇抜すぎて不安になるっていうか。

こういう、スーパーシュールなのって。

作者の気持ちがわからなくて笑い切れない…。

っていう、そういうシュールな作品ってもったいないなぁと思っちゃうんですよねー。

やっぱり、ボボボーボ・ボーボボみたいな、作者の気持ちがわかる上でバカやってて面白いなーってギャグの方が上乗せして面白いなーって思うんですけど。

なんでこんな謎感出してシュールなギャグやっちゃうんだろう。

そして、ボーボボ並みにワケわかるギャグ描いてくれる人は今いないのだろうか…!

「今のギャグ、どういう意味?」とか聞く必要ないんですよね。

「発音の問題だな!」って理解できちゃうのがボーボボのすごいところ。

「ヨコセヨデパート」とか、「意味わからない」とか追求する人の意味がわからない。

ヨコセヨデパートだよ!

っていう、めっちゃ感覚的にわかるギャグ読みたいなー。


おわりますー。
甲子園見たい。
クーラーつけないとか何の拷問やねん!

にしても、クーラーってずっとクーラーですね。

生まれてからずっと?、夏はクーラーつけるだのガマンするだの、温度はなんだのって。

新しい空調は増えないのかな…。

ハネのない扇風機とかどーでもいー!


アメトーークで、甲子園大好き芸人やってましたね。

甲子園…。

何でこんな面白いんだろう…。

プロだと、全員が実力持っちゃってるせいか珍しいことあんまり起きないですけど。

高校野球って、見てたらホントに逆転ありますからね。

10点差くらいなら9回2アウトでも見られる。

セーフティーリードは20点かな。

また、野球ってスポーツの性質で最後まで逆転の芽がありますしね。

野球というか、甲子園はまた別のスポーツとして見られる感じがする。

名試合特集で、逆転するのがわかってても連打見てたら打った人たちの喜び、打たれた人の焦りとかガンガン伝わってきますからね。

特集だけで泣きそうになる。

てか、特別すぎる試合だけじゃなくて、ある程度の名試合垂れ流してくれたらずっと見てられそうですね!

にわかだから解説欲しいけど。

来週もやるらしい!


はぁ、パワプロやりたい…。

もはや、2014は出るのかって話題すら聞かないですけど。

高校編サクセスも悪くはないんですけど。

ちょっとやりこみ性のある甲子園モードとかつかないかなー。

負けたら終了みたいのじゃなくて、勝てばポイントたくさんもらえるみたいな。

最近課金アイテムか知らないけど、ポイントの使い道たくさんあるみたいじゃないですか。

課金かやりこみポイントでアイテムゲットみたいにしてくれないかな。

課金でゲットできちゃうのをやりこむのはイヤだって人用に、やりこみトロフィーもこまかめに設定しといて。

もしかして、2013のアプデだけでやってく気なのかな…。


おわりますー。