FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
パーカーほしい。
ホント不思議なんですけど。

世の中、娯楽って多いと思いきや、お店の数見ると食べるか服買うかしかないんじゃないかっていうくらい。

服屋さんって多いのに。

欲しい服がまったく見つからないのは何でですかね…。

むー。

夏用のフード付きパーカーで、フード部分の色が違ってるようなヤツ欲しいんですが!

ハデハデなんじゃなくて、2色!って感じの。

服ってなんか妥協して買わなきゃいけないのが苦手…。

あんな多数のショップあるんだったら、ハデ屋さん、モノトーン屋さん、黒系屋さん、暖色系屋さんとかデザイン分け屋さんで建ってて欲しい。

どこ行っても、無難系多めに置いてて変わり映えがしない!

なんかこう、ネットでそれっぽい投書を書き込んだら、数ヶ月後にそういうデザインの服が並ぶっていうシステムできないのかな。

オーダーだと高いからイヤだよ!

何店舗かに書き込みが届くようなシステムになってて。

ピンと来たお店が「ウチにそういうの置きましたよ!」っていう報告が出るようなシステム。

見に行ったらやっぱりなんか違う、と思って買わなくても、アイデアもらって売れると思ったデザインで売ってるならいいじゃないか!

イメージしたデザイン探すの難しすぎ…。


てことで。

読みたいって書いた本がたった1600円だったら、買わずにやり過ごすことは出来ないよね!

牧場物語の攻略本買っちゃったんですが。

これは…。

チャートに沿うとかじゃなくて。

1から読み込んでいって、知識を叩き込んでから遊ぶべきヤツじゃないか…。

アレをするためのコレの用意の仕方がページ飛ばないと書いてなかったりするから。

ある程度読み込まないと難しいですね。

設置物を3000こ出荷すると解放されますって。

適当な設置物でいいんだろうけど、作るのめんどくさー!

簡単に作れるの量産したいけど、3000個だとさすがに安物素材ですら用意が大変やろ…。

これやっぱり、超廃人ゲーじゃないか!

オフラインでやりこむのは、自慢できる相手がいなさすぎてきっつそう。

アイテムの入手条件とかいっぱいあって、誰の信頼度を~以上にしてからとかあるけど、信頼度上げるのも好物を調べて好物の量産体制整えて、そのためにお金と季節を考慮した計画性が必要で、それをキャラ33人分?網羅するのはムリだから何人かに絞って攻略!

って、恐ろしい計画性が必要だ…。

まぁコンプする気もなく、気に入った相手とアイテムだけ狙えばいいんですけどね。

そして恐ろしいのはこれ。

クリアしてから最初からはじめると、ちょっと強くてニューゲームできるらしい…。

クリアは結婚エンドかな?

何時間かかるんだろうか…。

ダラダラやったボクの何の好感度も上がってないデータでも100はやってるんじゃないかな…。

結婚した後子どもも育つらしいし。

鬼のような容量なのに、周回前提とかバケモノですか!

これ、オンラインでやりたいなー。

コンプ要素と見た目要素のあるゲームなら、オンラインで他人の様子見られるってかなり違うと思うんですけど。

ポケモンにこのくらいの自慢要素が欲しい。

対戦なんかヒマつぶしでええねん!

どうせもう進化しないんだし、ハウジングとかデコリングにコンプ要素付けて欲しい!

そしてすれ違いね!

正直、ストーリーやって伝説捕まえて、図鑑埋めようにももう多すぎるし入手不可がいるからムリ状態だからやることなくなって、毎回20時間で放置しちゃう人が多いゲームがなんで毎回売れるのかはよくわかんないんですが。

せっかく売れるんだから、他の遊び要素モリモリ付けてよ!

もはや、ゲーム性じゃなくてキャラだけで売れてるんだから、何でも追加していいのにね。


おわりますー。