Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
サンドウィッチメン。
サンドウィッチマンってコンビ名。

よく考えたらどういう意味だ…。

サンドウィッチ要素はなんなんだ!

そして、2人組なのに「マン」で終わってるのを気にし出したら違和感がすごい。

サンドウィッチメンに改名してくれないかな…。

マシンガンズとかビッキーズとか、ズが付いてるコンビが単数系だったら違和感あるじゃないか!

メジャーな名前挙げられなくてすみませんけど…。

南海キャンディーズとか!

何気に特殊複数系の英単語コンビっていないし、サンドウィッチメンかっこいいじゃん!

こんばんは、サンドウィッチメンです。

かっこいい。

あ、キングコングとかもヘンな単数系になっちゃうのか。

でも、この2人がキングコングそのものって感じしないけど。

てか、キングコングとかネプチューンとかは固有名詞だし!

サンドウィッチマンは、マンっていうからその人のことみたいだし。

サンドウィッチメンがいいじゃん!

「メン」で終わるコンビ名出てきて欲しい…。


うー。

牧場物語みたいなコツコツしたゲームやってたら、またアトリエシリーズやりたい気がしてきたんですけど。

アーシャだけやってて、エスカロジーが出て、またこのあとシャリーが発売するみたいなんですけど。

エスカ飛ばしてシャリーやるのは、やっぱ話飛ぶのかな…。

最近のアトリエって、話繋がりすぎてて入りづらい!

昔のは知らないけど。

あと、PS3の後にVitaで完全版出るのが。

PS3スルーしてVita待ちした方がよさげ感…。

シャリーを無視して、エスカのVita版を待つのがいいのかなー。

最新作無視して古いのやるの苦手なんだけど!

ヘンな販売方式だなー…。


【ガンダム】ファーストに登場する好きなモビルスーツランキング

最近の作品見てる感覚だと、ファーストの登場機体ってめっちゃ地味ですね!

てか、ガンダムタイプっぽいのがガンダムとジムしかいないじゃないか…。

キャノンとタンクが地味に見えるのは、最近のハデなのに慣れちゃってるからなんですかね。

このランキング選びようがなさすぎ!

そしてビグ・ザムがないのはなぜなのか。

MAだからとか、そういう厳密なランキングっぽくないし。

ファーストって地味だけど、なんかわかりやすい機体多いですよね。

ザク・グフ・ドム・ゲルググみたいにわかりやすいのって、他のシリーズになくない!

味方機は、ジム・コアファイター・ガンキャノン・ガンタンクって感じで。

あんまり知らないけど!

マイナーなの挙げたいボクでも、さすがにガンダム以外の回答する気は起きないなぁ。

ジオングでもいいけど。

ベーシックすぎてあんまり好きじゃない…。

まぁアレですよね。

好きなモビルスーツとか聞くし、何が好きって語る人いますけど。

ぶっちゃけ、それぞれ好きですよね…。

Zはガンダムよりシャキーンとしてて、かつZZほどゴツゴツしてないところが好きだし。

ZZも、あえて重装備まで振り切った感がキライでもないし。

F91の、丸みを帯びて小型化した次世代感!

その中間点っぽいスペリオルガンダムもかっこいいし。

なんだかんだで、それぞれだよねー…。

サザビーとかの大型もかっこいいし、キュベレイとかもフリーザっぽくて(?)面白いし!

もうどれが好きかなんて、決めるのめんどくさい…。

宇宙世紀とその他は、別個に考えたいところはありますけどね!

宇宙世紀のモビルスーツって、歴史背景も考えて好きになるところがある気がする。

GとかWとかは、普通にアニメの好きなキャラ感覚で答えられそうですけど。

なお、サリさんはアニメのガンダム作品1つも見たことない模様。

Gガンダムのアニメリメイクとかして土曜か日曜の夕方に流してくれれば見るんだけどなぁ。。


おわりますー。
ばばば。
うー。

さすがにドラクエ10の毎日ループ感がめんどくさくなってきた…。

扇とツメ使える武闘家ですら使い道ないし、新しい職業レベル上げるのもつらいし。

カンスト近いステータスを詰めるより、やっぱステータスも何も先がわかってない状態で冒険をしたいと思う時がありますね。

もうそこまでのアップデートなんてできないですけど。

ボスを攻略に沿って何回も倒すより、何が出てくるかわからないダンジョンやりたいっていうか。

現状、適当職でレベル上げがてらもぐる魔法の迷宮とコロシアムが楽しみって感じになってる。

ちょいムズ迷宮みたいなの出ないかなー。

あんまりきついとまたパーティ限定とか、メリットありすぎると躍起になってやらなきゃいけないからアレなんですけど。

なんか片手間遊びレベルのことしたい…。

ネトゲでこれ言っちゃダメだけど、パーティ作ると「あ、ボーっとしたい気分なのにめんどい…」って思うこともあるから、ランダムマッチングの遊び増えたい…。


いいともが終わって久しいですが。

バイキングって、いまだに1時間まともに見たことはないんですが!

適当につけてやってるなーって感じで見ることはあるんですが。

これ、別にいいともよりつまんないってほどではないんじゃないかな…?

何曜日レギュラーとか、何の企画やってるかはよくわかんないですけど。

小林麻耶さんが、花嫁修業で料理して失敗してるの見るの楽しい。

そもそもいいとものテレフォンショッキングはキライなので、そういう固定のつまんない時間がないっていうだけで、割とバイキング好きかもしれない。

内容は何やってるかいまだにわかんないですけどね!

ネット検索ランキングを発表して、その単語にまつわる話とかしてるみたいですけど。

1回見たのは小保方さんのニュースかなんかで、ちょっと専門的な話になったときに芸人の司会さんが「難しい話はわかんないですけど」って言ったのがちょっとショックだったかな。

芸人さんにニュース扱えって言っても、難しい話がわからないのはムリもないです。

こういう企画をやるのに、専門的な話できるコメンテーター用意してないのがムカついた…。

そのほかの企画は。

まったく知らない!

サンドウィッチマンさんが、なんか魚獲ってるのはたまに見ますけど。

これが何の目的の企画なのかはさっぱりわかってない…。

でも、何やっててもいいともの長いテレフォンとハズレ企画の日よりはマシかなーと思いますね。

そして、主題歌の「ば~いきんぐばばば~いきんぐ♪」が「ヒル!ヒル!ヒルナンデス!!」に負けてない!

し、割と見られる番組だと思う!

まぁ見てないんですけど…。

そもそも、日曜日の特大号がないからそんなに見られないよね。


おわりますー。
無限冷蔵庫。
な、なんだって…!?

牧場物語の倉庫で困ってたんですけど。

これ、倉庫ほぼ無限じゃないですか…。

知らなかった…。

だって!

最初、「冷蔵庫」設置したら50個が限度だったんですよ。

「大きい冷蔵庫」っていうのが作れるようになったんですよ。

作ったついでに、前の冷蔵庫も置いといたら別個で使えるんじゃないの?と思って置いてみたんですが。

どっちの冷蔵庫開いても130個で中身同じだったんですよ。

だから、複数個置いても無意味だと思うじゃないですか!

これ。

「大きい冷蔵庫」の容量80個らしいです…。

つまり、130個ってのは。

置いてる冷蔵庫の容量、全部合計で使えるだなんて!!

もはや、大きい冷蔵庫じゃなくても無限にしまえるんですけど…。

移動するのめんどい2階に物置く必要あるのかと思ってたけど。

俄然意味があるものになってまいりました。

持ち物、もう整理しなくてはしゃげると思うと楽しい。

しかし、イチゴ大量栽培やめてしまったから、お金が減ってく一方で怖い…。

宝石とか、各100個くらい買っとけば困らないかな…?


それにしても、サッカー日本代表って。

そんなに期待されてたの…?

なんか、終わってからも「よくがんばった!」っていう風潮がなさすぎる気がするんですけど。

ずっと「言ってた割りになんで勝てない?」って感じでグチグチ責めてる印象なんですが。

やる前に大口たたくのは普通だと思うんですけどねぇ。

終わっちゃったんなら、「でもよくがんばった」って雰囲気じゃないのがなんとなく寂しい。

どうでもいいですけど、ワールドカップ期間ってキャプテン翼はなんか特別なことってしてないんですかね。

世界的に人気あるっていうから、こういうネタになってるの見るとどうかと思うんですが。

昔はロードトゥ2000とかって、ワールドカップに向けてなんか書いてなかったっけ。

最近は特に消息不明ですね!

というか、ジャンプ以外でいつどこで何描いてるのかよくわかんない…。

たまにネタ画像だけ見かけるけど、最近血とか出てなくてつまんなそう…。

現実とリンクしてない感じのキャプ翼描かないかなー。


おわりますー。
旅。
近所の本屋さんにもじもじ学園!ないんだけど!

とりあえず出版社とかで調べないと見つからない系かなぁ。

新刊コーナーにドスっと置いてるのをさっと買わせてください(ry


お母さんが録画ばっかりしてるせいでそう思うのかわかんないですけど。

最近旅番組多くない…?

どこから探ったんだってくらい、毎日のように旅番組録画してある…。

前にテレビ東京みたいな番組づくりをしようって話見た気がするんですけど。

これって、もしかしてそういうこと…?

なんだかんだ言って、よく知らない大御所芸能人がやってるのですらちょっと楽しいから困る…。

そして、相変わらずのハライチ澤部さん率。

ロケ番組行きまくりで、日曜昼の謎のバラエティにもちょくちょく出てて、ゴールデンのバラエティにもポンポン出てるんですが。

旅番組ブーム始まるのかなぁ…。

正直、有吉くんの正直さんぽも飽き始めてるんですが…。

ロケはでも、めちゃイケでやるのが一番楽しいんだけどなぁ。

と思ったけど、ガリタ食堂なんてやってて楽しくない今のめちゃイケじゃ面白くないのかな。

昔は、しりとり侍とか数取り団とか、つまんない時間埋め企画ばっかの時にロケっぽいのが始まると「おもしろ回来たか!?」ってなったのになー。

てか完全に忘れてたけど、めちゃイケはもうコントやらないのかしら…。

この前の予告寝起きみたいのは、普通に好きですけどね!

女子プロレスとか、昔の中でもハズレ企画だったのを復活させるのとか、頭おかしいのかと思った…。

というか最近、あんまり仕込みロケ自体少ないのかな?

30分くらいロケ企画見てて、「あぁあの素人さん仕込みなのかーw」って薄々気づく感じで暴走しちゃうようなの。

複雑な気持ちにはなるんだけど、これ台本で作れたんならそれ自体すごいしまぁいっかーって思っちゃうくらい面白かった気がするんですけど。

最近そういうの見てない…。

なんでめちゃイケの話してるんだっけ!?


牧場物語、100時間くらいやってついに氷の国登場!

これで賢者の道具揃えて快適牧場ライフが送れる!

…。

なんのために快適牧場ライフを送るんだ…?

氷の国の必要量が尋常じゃなさすぎて、その素材そろえるためにすっかりお金持ち&資材たっぷりになってしまった。

倉庫が欲しいのにもう拡張システムないし!

もう…とりあえず結婚でもしよっか…。

しかし、氷の国は必要量的に考えて、もっと後で来るバランスなのかなー。

動物もまだ出揃ってないし。

ガーデニングオブジェ200個とか、チョーつらい…。

小さな木材くらいいくらでも手に入るっしょって思ってたけど、2000個3000個はインチキしても相当な時間かかる!

毎日買っても20個ずつだし、広葉樹育てても1本20×畑使いまくって400くらい。

スーパーキノコ利用して1日で広葉樹育てるチャンスが来ても400くらい。

ラティス(小さな木材×14)でやるにはきつすぎるよ!

ガーデニング以外のオブジェも小さな木材が手っ取り早いし、3000でも足りない!

石材木材やわらかい土も毎日買って、サボテンを大量育成してサボテンポットとサボテン鉢植えで合わせてようやく200個!

それをするためのお金も相当必要だし。

イチゴ★5を通信で偶然もらって、体力回復コンボ+ビニールハウスで量産でやっと足りる金額だったよ!

廃人ゲーじゃないか…。

やっと好きな服とか料理とか作れそうだけど。

これ、作ってなんに使うんだろう…?

服はともかく、隠し味入れた料理が何も反映されてないし、料理作っても多少売値が上がるくらいしかない!

素材も料理しても安いものを作るよりイチゴ作った方が楽…。

配置物も作りたいけど、コンボ発生させるもの作ったら牧場面積ほぼ埋まったんだけど!

いずれはコンボも切る必要あるのかなー。

これ、やりたいこと全部終わらせて飽きる人っているのだろうか…。

動物の寿命が5年くらいって書いてあったけど、5年も到達して品質チャラになるのヤダなー。

それまでに子ども生ませておけば半分の品質で生まれるらしいけど、2匹になってて世話ダルかったり、タイミングわかんなくて死んじゃったりしたら、それがゲームのかなり進んだ時期であることを考えると、やめ時要素にしか思えない…。


おわりますー。
レジェンドオブ。
日本のワールドカップが終わってしまった…。

終わったから言っちゃいますけど。

まぁ、勝てないですよね。

2ちゃんねるっぽい意見とか見ると、非難が結構多いから実力的には勝てるものなのかと思っちゃうんですが。

別に、勝てる実力では元々ないんじゃないの…?

よくわかんないけど、筋肉的に。

応援してる間は勝てないよなんて言わないけど!

はぁ、勝てるチーム応援したい…。

あのカウンターっての、日本は出来ないのかな。

そういう戦法なのかは知らないけど、攻めて攻めてシュート何本か外して、カウンターでポスっと点取られるのいっつも見るんですけど。

アレだけ簡単にやられると、こっちもカウンター主体にしてくれって言いたくなっちゃう…。

シュート精度さえ同じなら、日本の攻め方が有利そうには見えるんですけど…。

とりあえず、もうワールドカップはたまに他国特集が組まれて「あ、まだやってたんだ…」ってなるだけの行事になりますね…。


聖闘士星矢の映画、思ったよりCMやってますね。

うーん。

これ、見に行かなきゃダメかな…。

全然見に行きたいとは思ってないんですけど。

じゃあ誰が見る映画なの?って考えたら。

サリさんが見なかったら誰が見るのか…。

正直、聖闘士星矢が誰に対して人気があるのかわからない。

普通に考えたら、30代男性しかないよね…。

30代男性って、まだ聖闘士星矢引きずってるの?

いや、キン肉マン・ドラゴンボールはわかるんですよ。

聖闘士星矢はだって、そんなに作品は見なくない?

原作マンガと、アニメは見てるんだろうけど。

派生作品とスピンオフ熟読してる人は少ない気がする。

しかし、フィギュア人気はあると思う。

CG映画は見るのか…?

うーん、謎。

ターゲットがわかってるのに、CG映画っていうチョイスはなんなんだ!

本気を出したのか、やっぱり地雷なのか!

正直、地雷だったときの拘束時間が怖い…。

てかストーリー何だっけ。

黄道十二宮突破の部分みたいですね。

って。

公式のキャラ紹介見たら、キャラ別人やないか!

多少設定に沿ってるけど、それを洋ゲーナイズドさせたみたいな。

リアルにいたらこんな顔かなって感じにリアル化されてる!

クロスもギガギガしいし!

FF12みたいなデザインで正直ヤダ…。

まぁたぶんほぼバトルシーンだから見られないってことはないんじゃ…。

イヤイヤ、ずさんなバトルシーンだったら終了だね…。

うーん。

悩む。

ドラゴンボールも見に行かなかったし、なんだかんだで行かないまま終わっちゃいそうかな。


おわりますー。

イヤ、記事がね!
もじもじくん。
サッカー特集見てると、サッカー見たいなぁとは思うんですけどね。

実際中継を見続ける気合はなかなか出てこない…。

日本戦と同じくらい、外国の試合も盛り上がってれば見たいんですけどねー。

ナイスゴール特集とか見てると、どう考えても日本の試合見てる場合じゃない!ってのはわかるんですけど。

そうは言っても、90分ずっとすごいプレイしてるワケではないし…。

あの、後ろからのロングパスにロケットヘッド合わせてた人のシュートとか見られたら楽しそうなんですけどね!

見ないのもったいないんだけど、盛り上がってくれない…。

てか、日本が勝ち上がって「アレが今度戦う相手か…」目線で見たいのですが。

なんとかならないでしょうか。

とりあえず、コロンビア戦はヘンな小細工しないで点取りにいってほしいですね!

3-0で負けるくらいなら、10-3で負けてほしい。

そういう競技って意外とないですよね。

野球も結局攻守は分離してるし。

乱打戦とは言うけど、それって狙って出来るものなのかな?

采配レベル?


「ダメよー、ダメ、ダメ」のギャグの人って。

いつの間にメジャー扱いになったんだ…。

って、いつの間にメジャー扱いになったんだの話題多いですね!

だって。

めちゃイケの大島優子さん旅行の1件だけで。

当たり前のように使われすぎなんだもん…。

大島優子さんは視聴率100%ですか!

こういう洗脳っぽい状況に素直に乗るのがなんか苦手。

まさか流行語大賞とかにならないですよね…。

今年って流行語になりそうなのいっぱいあった気がしたけどもう忘れてしまった。

STAP細胞とかでいいのかな。

ギャグの流行語も欲しいけど、まだ大会とか待ってからなのかなー。


にしても、ひょうすごかったみたいですね。

ピンポイント地域のみだったらしいですが。

そういえば、ウソみたいな実話トークを毎日のように言ってくる子がいるんですが。

基本的にウソついてるって思わないボクが「これ素直に信じていいのかな」と思う量の仰天トークなんですが。

「うちの学校だけピンポイントでひょうが降ってきて、行事が中止になって大変だったんですよ!」ってこないだ言ってたのも。

アレもやっぱマジだよねぇ…。

近所でそんなに天気違うことあるのかと思ったけど、普通にあるんかい!

みかんさんレベルの謎の人生の人、まだ何人もいるのか…。


はっ。

もじもじ学園!がそろそろ発売されます!

詳しい日は知らない(ry


おわりますー。
トレンディ。
ヘンな暑さは湿気のせいなんですかね。

すぐ湿気のせいにしますけど。

暑いのに、扇風機つけるとめっちゃ寒い!

暑いというか、手と足が熱いですね。

何これ、冷え性ならぬ温まり症?

てか、これ何年か前にも言ってない…?

やっぱカラッと暑い方がいいですね。

暑い日にクーラーガンガンつけたい!

寒いのは普通に苦手なのに、暑い日のクーラー地獄が気持ちいいのはなんでなんですかね!

涼しい日よりも、やや寒いクーラー部屋の方がなんか快適…。


たまにクイズ番組のチームとかでよく見るんですが。

「トレンディ俳優」って何なんだ…。

バブル期の俳優さんって感じがするけど。

トレンドって流行って意味じゃないのかな。

なぜか石田じゅんいちさんとか浅野あつこさんピンポイントを指してる言葉にしか思えないですが。

トレンディってなんなんだ…。

普通に、最近出てきた俳優さんとか呼ぶ言葉ほしいから、そっちをトレンディって呼ぶことはできないのかな!

うーん、トレンディエンジェル!


おわりますー。
おきのどくですが。
うぐー。

牧場物語がエラー発生率が高くてつらい;;

どうやらベッドで寝て次の日を迎えるときにエラー落ちする率が高いので。

毎日セーブするように心がければ良さそうなんですが。

地味にセーブ時間も長くてだるいんですよね…。

2,3時間分飛ぶのがザラで発狂しそう!

そんなにパターンがかわらないゲームなので取り返すのはわりかし楽なんですが。

普通のRPGと比べて「会話は聞いたからカットできるな」って要素が少なくて。

つらい…。

はぁ。

RPGのセーブしてないで消えたあるあるの話でもしよっか…。

そうですね。

「また3時間やるのつらい!」と思うけど、要所だけ拾っていくと案外早めに回収できてちょっとした満足感が得られる。

と同時に、大したことしてた時間じゃなかったんだと落胆する…。

ストーリー系ならそれであんまり問題ないんですけど。

問題はランダムアイテム系と、レベル上げ系ですよね。

ランダムアイテムがまたクセモノで。

「さっきのアレもったいなかったな」と思いつつ。

別用途で同じくらいの強さの装備とか手に入れたりする複雑さ。

いや、進行度に合った能力だから当たり前なんですけど。

武器なくなったのは残念だけど、MPモリモリになれたから便利っちゃあ便利って時の微妙さ。

レベル上げも、さっきのレベルまで何匹何時間って分かってるから、なんとなく安心感はあったりしちゃって。

セーブミスって、消えたときの絶望感の割りに、回収できちゃうとなんでもなかったような気になる落差が結構大きいですよね。

ただ牧場物語はホント、ほぼ水やりのルーティンだから、データ巻き戻ししなくても一緒のことやるからダメージが大きいのなんの…。

収穫物知っちゃってるからホントつまんない!

もう、エラーを完全封殺する技術はつけなくていいから。

エラー落ちする可能性があると思ったら、セーブ確認が適度に出るようにしてよ!

牧場物語はオートセーブでもいいと思うけど、オートセーブでエラー対策ってのはちょっと違いますよね。

アイテムとかなくなるゲーにオートセーブつけてマゾ難易度にしといて、エラー落ちでもペナルティが付くとかもう何を想定してるのかわかんない…。

そういうのこそ、難易度指定で高難易度だけオートセーブ仕様のマゾゲーってことで隔離して、それ以下ではインチキ無敵プレイさせて欲しいなー。

あんまり関係ないんですけど。

ドラゴンズドグマみたいのをそのまま和ゲー?仕様にしたゲームってなんで出ないのかな…。

あれが洋ゲーオマージュなのかは知らないですけど、システムとか操作性は普通に面白くて。

英語とかヘンに洋画チックなモデリングで字とかステータスが読みづらくて、日本人的にとっかかりにくいヤツ。

普通にドラクエみたいなわかりやすい表示に代えて、システムそのままで出してくれたら売れるんじゃないのかな。

なんでそれしないで、洋ゲーは洋ゲー、和ゲーは和ゲー?って垣根作ってるのかよくわかんない…。

モンハンは日本ナイズドした狩りゲーみたいの出てますけどw

日本風(着物キャラとかじゃなくて!)ドラゴンズドグマゲーが乱発されて欲しいと思う今日この頃。


てか最近!

ハライチの澤部さん出すぎじゃない!?

テレビ局の謎のキャスティングブーム出たよ!

ここ1・2週間、本当に出てない日はないんじゃないかって頻度で出てるっていうか。

適当なバラエティ番組つけたら、当たり前のように大声で叫んでるってレベル。

なぜなんだ…。

そして、岩井さんをかたくなにどこも呼ばないのもなぜ…。

テレビって謎ですねー。

キライってワケじゃないんですけど、他にも同格の面白芸人さんいるでしょって思うのに。

不自然に使われまくるのがホント不思議。


おわりますー。
デシ。
夏場のペットボトル500ミリリットルってつらくないですか。

足りるように思えて、本格的に飲もうと思うとちょっと少ない量に思えないですか!

せめて750がデフォなら…。

いや、それでも贅沢飲みすると足りなくなりそう…。

1リットルがデフォになって欲しいですね!

それでえっと。

値段は200円で(ry

量的には300円っていうか、消費税的には350円は固そうですが…。

300円以上はつらい…!

そんなこと言ったらもう2リットル買えって話ですが。

それは持ち運びできないがな…。

1リットルが持ち運べる限度?

まぁそうですよね。

500ミリ2本買えってことで終了ですよね!

すごいどうでもいいんですけど。

「デシリットル」って単位、小学校で習って以来いつ使うんだろう…。

料理とかオイルとか?なぜかccだし。

デシって他であんまり聞かないアレだし。

「キロ」が素の単位の1000倍っていうのみたいに。

デシって10倍だっけ?

それすら覚えてられないくらい使わないじゃないか…。

デシリットルってなんなんだー!

たまにマニアックな単位にデシが付いてるのを聞いたことがある気がしないでもないですけど。

デシリットルだけ執拗に習ったのが不思議…。

って。

ゆとり教育で、デシリットルが排除されたとかあるんかな…?

とりあえず飲み物ガブりたい…。

大体、水飲んだ方がいいとか言うから、ガブガブ飲んでたら。

水中毒だとか、飲みすぎは良くないだとか。

そんなの、適量飲む人がたまたま健康運良いだけじゃないか!

止まらないよ!

何事もほどほどにとは言いますけど。

好きなものと、健康に良いことが結びついて無限に出来る状態って夢ですよね…。

お肉と野菜の味が逆だったりしたらどうなんだろう。

野菜だけでも栄養過多だとは思うけど。

野菜は比較的、肉ほど害はないですよね?

野菜がお肉の味だったらエンドレスに…でも、たれの量でなんだかんだヤバそうですけどね!

飲み物はおなかいっぱいにならないから好きなんだー!


「眠れない日の対処法」

最近、熱帯夜だろうが6時間寝た後だろうが、眠れなくて困ることがめっきりないんですが…。

昔のことを思い出しても、そうですね。

結局、横になって目をつぶって苦しみながら、それを全部睡眠時間としてカウントするしかない…!

この質問は、ホットミルク飲むーとか、軽く運動をするーとか、そういう答えがいいんでしょうけど!

全部、時間使うだけムダだと思う…。

目つぶってたら、一応の睡眠カウントにはなるので。

苦しんで時間を過ごすしかないんですよ!

運動して、疲れたときの感じで眠りに落ちそうと思うでしょ。

眠れないときには効果ないから!

効果あったとしても、1時間くらいは興奮とかで眠れないと思うから、結局運動しないで粘ったのと比べようがないし。

ミルクとか歯磨きめんどいし(ry

どうあがいてもムリっていう結論!

クロロホルムで気絶したいですよね…。

不眠症のなにがイヤかって、眠れないクセにちゃっかり眠くてダルいとかいうヤツ!

眠いのと眠れるのって、リンクして欲しい…。


おわりますー。
謝り人。
うーん。

ことあるごとに「すいません」とか「ごめんなさい」って言う人ってよくわかんないって言うか。

ボクが、人に謝って欲しいと思う時ってないって言うか。

謝る意味がよくわかんないし。

そのせいで、あんまり謝れないんですよね…。

謝られるとむしろ自分が高慢で卑しい人間だって仕立てられてるみたいで、イヤな気分になるんだけど。

謝る人ってアレなのかな。

謝られるとうれしいのかな。

謝られてうれしいのって、優位に立ちたい、服従させたい相手だけなんだけどなー。

どうでもいい人が謝るとかホントどうでもいい。

「~に謝るように言ったから」的なこと言われると、謝るタイミングなくなるように立ち回りたくなるレベル。

謝ってくる人って、謝り会話で返した方がいいのか…。

まぁどうでもいい人に気に入られる気もないから謝らないけど。

一応言っとくけどアレですよね。

気が利く良い人って。

どういうことしとけば助かるかわかってる=他のヤツがそれをしてくれないのが気に障る

のハズですよね。

やっぱ謝る人は「なんでこいつ全然謝らんの?」とか思うのだろうか…。

謝るって文化とか、敬語で話しとけば無難って文化がよくわかんないんですよねー。

自然な敬語が喋れてる人はいいんですけど、話し言葉で会話すべきなのにガチガチの敬語使って喋りにくそうな人とか。

めっちゃ気になるわー。

ドタメ口はまたイラっとするけど、「そっすねw」とかくらいの申し訳程度の敬語がデフォになってほしい…。

誰の好みでめんどくさい社交辞令みたいのやってるんだろう、この国。

社交辞令つまんなすぎて、好きな人以外の人の社交辞令はガチスルーしてしまう。

もう、くっだらない話かけ方してくるのやめて!

あれって何、切り返しようのない話しかけでも盛り上げる話術の人でも探してんのかな。

リア充は切り返せるんだろうけど、そこまでリードしなきゃいけない関係の会話はこっちから願い下げてまう!


ふむ。

あれ?

6月始まったばかりだと思ったら、もう下旬…!?

夏ってやっぱ過ぎるの早いですねー。

てか、まだ扇風機の弱が寒すぎるってくらいの気温だし。

7月からが暑さの本番だとして、8月終わりはもう残暑だし。

夏短くない…?

ガチ冬は12月から3月までガッツリあるのに!

この季節差別やめて欲しい。

まだ全然暑くないよー!

てか、日本って四季があるっていうし、よその国って季節感全然違うんですかね。

年中夏の国とかで過ごしてみたいかも…。

まぁ、治安とか便利さのこと考えたら完全に日本安泰なんだろうけど。

ちょっとファンタジーではないけどほぼ実現できない夢って、もったいないですね…。

ん、それしたい人が沖縄とか言ってるのかな?

でも東京がそうなってほしー!

もう科学の力でなんとかしてもらうしかないですね!


おわりますー。
たんじょう!
しまった!

誕生日になってる!

誕生日バンザーイ!

ありがとう!

ちなみに、プレゼントは基本5000円までしか受け取らないことにしてるので、ご注意ください!


そして、寝てる間にサッカー終わってるし…。

引き分けで、自力突破消滅。

日本が突破するためには、コロンビアに勝った上でギリシャがコートジボワールに勝つこと。

ふむ。

コロンビアに勝てばいい感じじゃない!?

少なくとも、勝ちさえすれば結果待ちまで盛り上がるし。

勝ちのないWカップとかつまんないし。

勝つしかないっしょ!

悲観することはないんじゃないかな。

次の試合、どうでもいいやって気持ちで見る必要はないハズ。

負けたらもうどうでもいいや。


うー。

もしかして、また目玉のゲームって全然発売しないのかな…。

夏休みってなんか強いの出した方がいいんじゃないの?

夏休みやることない子どもが不憫!

まぁ妖怪ウォッチで持つのか知らないですけど。

モンハンポケモンが秋なのが意味わかんない!

結局今はマリカースマブラでつなぐ感じなのかなー。

マリカースマブラって…。

どっちも、技術対戦ゲームだからあまりやりたくないんですよね…。

スマブラなんか格ゲーよりムズいし…。

まぁ、4人だから4位引かないゲームから始めていけばよさそうではありますけど。

3DSだけ買ってみよかな…。


おわりますー。
しのぶさん。
坂上忍さんって強いですね。

有吉さんと同タイプって風潮がありますけど。

有吉さんは、まだ不安要素多いんですよね。

一発屋だったこととか、ツイッターで目立っちゃったこととか、後ろ盾があんまりなさそうなこととか。

飽きられ要素が多いと思うんですが。

坂上さんってアレですね。

主婦層の受け入れが強そう…!

ふと、親世代が坂上さんの子役時代のこととか普通に知ってるの見て、親近感持ってるなーと思って。

有吉さんより強い感じがする…。

ってなこと考察しても、芸能界って結局謎のキャスティングで干されたりするみたいですけどね!


そういえば、AKBの大島優子さんが卒業して10日くらい経ちましたが。

え、直後は仕事バンバン入ってテレビ出たりはしないのかな…。

いきなり仕事激減コースに見えるけど。

女優専念だから別にいいか、系?

あ、そういえばブラジル行ってるんですっけ。

いきなり目立たなくない!?

というか、バラエティには出ないんですかねー。

普通に元気な人だから、AKBの盾なしにバラエティ出てるところは見たいんですが。

ひじつきながら前田敦子さんも出てたし、女優専念でも出てくれるのかな?

それだけちょっと楽しみ。

卒業って、なんで突然テレビ出演なくなるんですかね。

篠田さんとか板野さんとか、卒業したんだっけ?

普通に卒業後トーク番組すら出てこないから、なんもわからん!

普通に、話題の人のトークする番組くらい設けて欲しいですねー。


おわりますー。
ディス。
でもやっぱり、オフラインのすごいゲームが出て欲しいって感じありますよね。

ドラクエとか、内容はともかく9と10が出たところで、なじみの仲間キャラって増えてないじゃないですか。

11がまた何か特殊なことして、アリーナ強すぎ、ククールとかいうタンバリン係、とかそういうキャラネタすら出来ないパーティ構成のゲームになっちゃうと。

もうドラクエのキャラとして楽しむゲームは出来ないのかなと思っちゃいますね…。

まぁよく考えたら、1~3はネーミング形式だし、5-6はモンスターもいて、そんなにキャラ重視のゲームじゃないかもしれないけど…。

11は、10のノウハウ使って欲しいと思う反面、原点回帰して欲しいとも思って困りますね…。

エディットもしたいんだけど、新物語も見たいなぁ。

8みたいな、リアルめなキャラが物語やってるのもよかったし。

オンライン排除しないで欲しいとも思う。

ただもはや、量産感のないストーリーRPG作ってくれそうなのがもうドラクエしかないんですよねー。

テイルズは元々量産系だし、FFもなんかリアリスティックファンタジーしかやんないし。

FFが、PVからして「お、縛りから脱却しようとしてるな!」って思える映像作ってきたらワンチャンあるんですけど。

どうせ草原とか鎧騎士のリアル感、鉄鋼都市とか商業都市のめんどくさそう感にしか力入れないでしょ。

たまには、オンライン要素とかコミュニケーション要素を排除した、ガチ大作RPG流行ってほしいですねー。

「それが出るなら本体買う」ってソフト、とりあえずドラクエ11しかない…。

てか、PS4って出たんですっけ?

これはまた出てるソフト知らない地獄…。

とりあえず、パワプロ2014はまだかしら。

Wカップに合わせてサッカーゲーム乱発したりしないのかな?

まぁ、サッカーゲームって代わり映えがしないから、全然買う気起きないですけどね!

それいったら野球ゲーゴルフゲーもだけど…。

なんでジャンル同じスポーツゲーって、操作方法も同じになっちゃうんだろう。

いや、上回るアイデアが出ないからなんだろうけど。

さすがに開発者は、パクリで訴えられない…?

訴えてさえいれば、新しいスポーツゲーが出来ていたか、ジャンル衰退していたか!

そんななか、テクモのキャプテン翼シリーズのシステムは画期的!

キャプ翼5は、なぜか盤面サッカー要素取り入れてワケわかんないことになってたけど…。

なお、その画期的なシステムはFF10にパクられた模様。

とりあえず、流行るゲームがハードの高性能さと関係ないのがもったいないですよねー。

うーん。

もう、見た目の高性能さはいらないし。

めっちゃくちゃ容量入れてるって思わせるくらいデータ量多いゲーム作れば?

ロマサガ3の街の数を100倍に、主人公の数も100人に!!

アビスゲートの数?

それも100個だ!!

閃き技も、特攻種族ごとの技を増やして、閃き率をバラつかせるとか。

昔のゲームの容量が増えまくったバージョンやりたいな…。

てかホント。

ロマサガ2のPSリメイクはよ…。

絵柄がチョーキライだったPS2のミンストレルソング(ロマサガ1リメイク)すら、現状この世に存在するゲームでトップクラスですしね!

ロマサガ2なんてストーリーないし、いくらでもいじりようがあるのになんなんだ。

どうやったって売れるのに…!

スマホ移植版ポイー。

もしかして、七英雄の名前が今さら版権的に問題あるのか…?

とりあえず、PS3でトキメクタイトルのソフトなかったし、PS4もダメかな!


すごいどうでもいいですけど。

「ディスる」っていつの間に普通語になったんだろ…。

最初はたぶん、リンカーンの世界ぷるるん滞在記って企画で。

ラッパーの人たちに混ざるって企画で、ラッパーのボスみたいな人が口癖みたいに「ディスる」って使ってて、「なんやそれww」って雰囲気だったんですが。

その時の面白ラッパーさん、数ヵ月後に普通にニュースで逮捕されてるの見たんですよね…。

そこからじわじわディスるって使われてきてて。

なんだか根強い人気?が支えると共に、別にブームとして流行るワケでもなく。

低空飛行みたいな感じで、一定の層が使い続けてた結果。

2014年のテレビ番組で、ナレーターが普通に「ディスる」って言葉使ってテロップに出てた衝撃…。

でも、元々ラップで相手を卑下するのをディスるって言ってたのに、今はただ単に相手を非難するって意味ですよね!

ラップでしろし!

ネットがなかったらディスるって流行ってなかったのかなー。

でも、ダウンタウンの松ちゃんがずっと使ってるイメージあるし、関係ないか。

この言葉聞くたび、あの時のラッパーさんが逮捕されてるってのがツボ。


おわりますー。
時間ワープ。
二日酔いとかはそんなにしたことないんですけど。

なんとなくのダルさがずっと残っちゃうっていうか。

次の日めっちゃ寝ちゃうっていうか。

12時間寝てない…?

ぐー。

睡眠時間は時間としてカウントしないで欲しい…。

酔うと眠くなる体質と見せかけて、実は深く眠れなくなっちゃうんですよね。

その反動が次の日出るのか…。


てか、時間っていうとやっぱ牧場物語の時間食い率が以上!

1日のルーティーンこなすだけで、30分経っててビビる!

特殊な活動挟むだけで1時間経ってるし…。

このゲーム時間ワープしすぎる…。

進めれば、訓練された犬が揃って最高品質の作物が揃ってひりょうあげが省かれ、道具ももっと良い物になるのを目指してやってますけど。

実際は動物の種類が増えてもっと時間延びてしまうのかな…。

恐ろしい!


おわりますー。
ドログーバ。
おーん。

サッカー日本まけた…。

ドログバが出てきて高速で2点取られて終了してましたけど。

ドログバってそこまで強かったっけ…?

いや、サッカー選手の強さなんてボクが知るワケないんですが。

なんていうか、キャプ翼4で言うとミルチビッチくらいの中ボスキャラじゃない?

は、誰一人伝わるワケのないキャラを挙げてどうするんだ…!

ミルチビッチって、ベテラン選手でナナハンタックルっていう必殺技を使うんですけど、そこで翼くんはヒールリフトをやめてクリップジャンプ(足でボールを挟んだまま跳ぶヤツ)を覚えるっていう、ちょい役のライバルキャラ。

別に今後何度も立ちふさがりそうなライバルキャラじゃないんだけど!?

ポジション違うだろうし全然たとえられてないけど。

ドログバって今一線級のスターじゃないんじゃないの…?

もう、どこにも勝てないよ!

はぁ。

まぁキャプ翼4の話で言うなら、ワケわかんない選手がとてつもなく強かったりするし。

たまたま今のドログバが強かっただけって思えばいいかな!

ステータスバグの影響が少ない序盤なのに、容赦なく必殺シュートでキーパーふっとばしまくるザガロくん鬼すぎ…。

ブラジル代表に入ると大して目立たないくせに!

キャプ翼のゲームやりたい。


やっぱりネットとか見てちゃうと、サッカーのにわかが増える現象とかひねくれた話題見かけたりしますけど。

ワールドカップはにわか増えて当然だよね…?

ワールドカップでにわかが増えない競技こそ深刻だと思う。

まぁ、コンフェデレーションズカップ?とか謎の企画でも増えるにわかはよくわかんないですが!

サッカー界の企画で騒ぎ出せるんだったら、もう普段からサッカーに入れ込んでるんじゃないのか…?

でも急に街中に青い服の人増えるから、そういうコミュニティがあるのかな…。

とりあえず、ワールドカップだけはにわかが増えてしかるべきものだと思いますね!


他の話題は…特にない!

ので、おわります!
4年前。
え?

ワールドカップ…?

ワールドカップって意外としょっちゅうやってるなーと思ったけど。

アレ、4年前…?

ハロゲンさんが優勝してから、もう4年だって!?

ハロゲンさんが東京に来た時にワールドカップやってたせいで、記憶がリンクしてしまっててヤバイ。

えぇ!?

ってことは、4年前らしきサッカーの話題も4年前?

駒野さんが外したのとかも?

別の大会だっけ?

「急にボールが来たので…」は、さすがに他の話でしたよね?

サッカー関連の記憶が全部4年前っぽくてワケわかんない!

とりあえず。

ワールドカップって、強豪が負けると波乱って感じありますけど。

強豪、地味に多くない…?

ブラジル・アルゼンチン・ドイツ・フランス・スペイン、の5カ国でいいかな?

あれ、でもイギリスはどうなんだろう。

イングランドってよくわかんない。

日本のグループも強いって言われてる国多かったり、有識者の間での強豪って半分くらいそうなんじゃないかなって思うんですが!

まぁとりあえず誰が見ても強豪な国ですら5,6個あったら、どれかが大敗することも珍しくはなかろうでしょう。

サッカーで5点はさすがにありえないレベルだとは思うけど。

強豪って言っても、そんなに差はないのかな。

差があったらそんなマグレ起きなさそうなスポーツですしねぇ。

弱い相手にボール支配とかされるワケないだろうし!

オランダは強いんだよ、きっと!


牧場物語が。

かなりやったと思ったのに、知れば知るほど全然やれてないことがある。

と思ったら、まだ70時間しかやってなかった。

そりゃあ全然進まないですね!

って、50時間やってエンディング行かないゲームがあるかー!

でも、前作は130時間やってたから、まだ先へは全然行けそうですね。

前作、それでも結婚が見えてきたところでやめちゃって結婚できなかったけど…。

果たして、今作結婚して子どもが成長するところまで遊べるのだろうか。

何時間かかるのだろうか!

しかし。

プレイ時間記録とか並べられるとヤバイですね。

さすがに200時間越えがポンポンあるワケではないですが。

モンハン3Gが464時間ですって…。

これ、全部ソロなのに(ry

なお、オンラインのついた4は60時間で飽きてしまった模様。

2位はまぁ意外とポケモンXの160時間なんですが、これは一応厳選でそれなりに時間取られたのかな?

ながらだから時間使った気にはなんないんですよね。

残りは、ファンタジーライフとかドラクエ7、モンスターズテリワンとイルルカが両方とも100時間ちょい。

3DSRPGは100時間ですね!

初代ポケモンやったときは、対戦も何もなく200時間やったと思うとすごい。

その200時間、冒険を初めからやりたいって理由で消したんですが。

プレイ時間って結構意外ですよね。

速攻飽きたゲームでも、10時間近くやってたり。

10時間も何やったんだっけ…?

見返すと楽しい反面、こんなにやったのかと絶望する記録でもあります…。


おわりますー。
ふるーちぃ。
「フルーツサイダー買ってきたよー」って言われても。

何それって感じなんですが。

フルーツサイダー…。

何そのときめく響き!

アレですよね。

フルーツ味のワクワクってヤバイ。

「フルーツ牛乳」ってのの響きもヤバイ!

たぶんまともに飲んだことはないんですけど。

そもそも、フルーツってどのフルーツの味なのかわかんないですけど。

たぶん、アップルパインバナナイチゴ中心だと思うと!

よく考えたらそうですよね。

アップルとかパイナップルとか、単体でもどれにしようか迷うのに。

複数をケンカさせることなくミックスさせた味とか!

最強じゃない!?

まぁ、ここにグレープやレモン、メロンやオレンジが入ってくるのかは疑問ですが。

オレンジは結構あるかな。

暖色系フルーツミックスのワクワク感ヤバイ。

でも、あんまり売ってないですよね…。

なんでだろう。

やっぱり、味としてイメージしにくいっていうか、単体味楽しみたい?

フルーツ牛乳飲みたい…。


RPGとか、モンハンとかでもいいんですけど。

敵が弱いとか言いますけど。

果たして。

敵のAIが超賢くて、こっちのステータスを把握して完全最適行動をしてくるとしたら、本当に弱いのかな!?

たまに、敵側を操作してプレイヤーを蹴散らすゲームの妄想とかしたくなるんですが…。

モンハンとか、隙攻撃しようとしてくるプレイヤーにフェイントかけてのしかかるのとか楽しそう。

RPGなんか、弱いって言ってるボスも全体攻撃をエンドレスで撃ってるだけでイチコロですね!

ロマサガ3のフォルネウスとか、能力上げて即死耐性つくとメイルシュトロームも楽々耐えられるようにはなりますが、アレ連続で撃たれたら超強化してても瀕死になるっしょ…。

いてつくはどう覚えたモンスターとか、計画的にはどう撃てたら強い強い!

とか、たまにムダ行動して弱いモンスター見てると切なくなる…。

ホントは強いのに!


ということで。

おわりますー。
パーカーほしい。
ホント不思議なんですけど。

世の中、娯楽って多いと思いきや、お店の数見ると食べるか服買うかしかないんじゃないかっていうくらい。

服屋さんって多いのに。

欲しい服がまったく見つからないのは何でですかね…。

むー。

夏用のフード付きパーカーで、フード部分の色が違ってるようなヤツ欲しいんですが!

ハデハデなんじゃなくて、2色!って感じの。

服ってなんか妥協して買わなきゃいけないのが苦手…。

あんな多数のショップあるんだったら、ハデ屋さん、モノトーン屋さん、黒系屋さん、暖色系屋さんとかデザイン分け屋さんで建ってて欲しい。

どこ行っても、無難系多めに置いてて変わり映えがしない!

なんかこう、ネットでそれっぽい投書を書き込んだら、数ヶ月後にそういうデザインの服が並ぶっていうシステムできないのかな。

オーダーだと高いからイヤだよ!

何店舗かに書き込みが届くようなシステムになってて。

ピンと来たお店が「ウチにそういうの置きましたよ!」っていう報告が出るようなシステム。

見に行ったらやっぱりなんか違う、と思って買わなくても、アイデアもらって売れると思ったデザインで売ってるならいいじゃないか!

イメージしたデザイン探すの難しすぎ…。


てことで。

読みたいって書いた本がたった1600円だったら、買わずにやり過ごすことは出来ないよね!

牧場物語の攻略本買っちゃったんですが。

これは…。

チャートに沿うとかじゃなくて。

1から読み込んでいって、知識を叩き込んでから遊ぶべきヤツじゃないか…。

アレをするためのコレの用意の仕方がページ飛ばないと書いてなかったりするから。

ある程度読み込まないと難しいですね。

設置物を3000こ出荷すると解放されますって。

適当な設置物でいいんだろうけど、作るのめんどくさー!

簡単に作れるの量産したいけど、3000個だとさすがに安物素材ですら用意が大変やろ…。

これやっぱり、超廃人ゲーじゃないか!

オフラインでやりこむのは、自慢できる相手がいなさすぎてきっつそう。

アイテムの入手条件とかいっぱいあって、誰の信頼度を~以上にしてからとかあるけど、信頼度上げるのも好物を調べて好物の量産体制整えて、そのためにお金と季節を考慮した計画性が必要で、それをキャラ33人分?網羅するのはムリだから何人かに絞って攻略!

って、恐ろしい計画性が必要だ…。

まぁコンプする気もなく、気に入った相手とアイテムだけ狙えばいいんですけどね。

そして恐ろしいのはこれ。

クリアしてから最初からはじめると、ちょっと強くてニューゲームできるらしい…。

クリアは結婚エンドかな?

何時間かかるんだろうか…。

ダラダラやったボクの何の好感度も上がってないデータでも100はやってるんじゃないかな…。

結婚した後子どもも育つらしいし。

鬼のような容量なのに、周回前提とかバケモノですか!

これ、オンラインでやりたいなー。

コンプ要素と見た目要素のあるゲームなら、オンラインで他人の様子見られるってかなり違うと思うんですけど。

ポケモンにこのくらいの自慢要素が欲しい。

対戦なんかヒマつぶしでええねん!

どうせもう進化しないんだし、ハウジングとかデコリングにコンプ要素付けて欲しい!

そしてすれ違いね!

正直、ストーリーやって伝説捕まえて、図鑑埋めようにももう多すぎるし入手不可がいるからムリ状態だからやることなくなって、毎回20時間で放置しちゃう人が多いゲームがなんで毎回売れるのかはよくわかんないんですが。

せっかく売れるんだから、他の遊び要素モリモリ付けてよ!

もはや、ゲーム性じゃなくてキャラだけで売れてるんだから、何でも追加していいのにね。


おわりますー。
攻略本。
というか、クツって履きなれるまで固いのがイヤなんですよね。

この、かかとの上の足首のところ。

これって製造段階でなんとかならないものなのかな…。

クツずれしまくるじゃないか!

履きなれたら柔らかくなるのって、元から柔らかく作らないのはなんでだろう。

耐久ヤバイのかな。

じゃあ、作ってから履きなれた状態になるまでぐにぐにする行程増やすとか!

できないのは何でだろう…。

だからクツの買い替えは苦手なのだ!


んんんー。

牧場物語の攻略本見つけたんですけど。

めっちゃ分厚い…。

今の時代に、モンスターデータとかなしで分厚い攻略本って。

逆にワクワクしますね。

ネットで調べるにしても、そんな大量のデータ手軽に見るのにはあんまり向かないし。

これ見ながらやるのちょっと楽しそう…。

イチゴ売りながら世話しつつ、イベントちょっとずつ進むの見るのも飽きちゃってたし。

攻略本で要所締めながら進めるの再開しようかな…。

しかし、3DSなのにすれ違いの楽しみがないのが惜しいですが。

すれ違っても、いつの間にか街歩いてる人がいて進行度見られるだけで、特に恩恵がない!

今はウィキがあれば攻略本なんかって言うけど、ウィキは製作者の意図に沿ってないですからね。

製作者とか会社の意図に沿ってプレイできるゲームは楽しいかもしれない。

まぁ内容スカスカRPGとか攻略本に沿ってもクリアするだけで楽しくないでしょうけど。

自由度高すぎるゲームとか、ある程度道に沿わせてもらってたまに脱線して遊ぶとかいいですよね。

ただ、あの本1600円だったから、ソフトの割合的に大きすぎるのが痛い…。

ブックオフで売ってないかな。

で、1000円越えだったら意味なさそうだけど。

ちょっと謎すぎるゲームを攻略本で遊ぶのに興味がわいてきた今日この頃!

自由度ゲーって、考えたらそういうのなきゃあんまり意味ないですよね。

攻略見ずに楽しめますよゲーと、攻略見ると楽しいですよゲーで宣伝分けて欲しい。

見ないと分からないですよゲーも必死で進めて詰まっちゃって飽きちゃうこと結構あるし…。

ウィキは要所しか見ないからなしで!

ウィキの攻略情報って見てもつまんないですよね。

まだ、個人の攻略ブログとかは楽しくて好きなんですが。

ゲームをちゃんと楽しむ上では攻略本>ブログ>ウィキって感じだと思う!

効率とかお金的には逆だけど!

攻略本買ってこようかなー。


おわりますー。
梅雨ドッカンドッカン。
あうー。

今ってジメジメしてるのかな?

まだ蒸し暑いってほどでもない?

とにかく、ベッドの布がちょっと湿ってる感じがなんとなく汚い感じがしてイヤですね…。

にしても、梅雨ってこういう雨の降り方でしたっけ?

近年、雨季っていうより常時夕立みたいな降り方の梅雨多いですけど。

ぶっちゃけまともな梅雨って見たことなくない?

ジャポニカ学習帳かなんかに、雷が鳴ったら梅雨明けの合図って書いてあったよ?

昨日の雨はドッカンドッカン鳴ってたけど。

ヘンなの。


近頃、買い物欲があんまりなくて、買い物行ってないので。

池袋行く気すらなくて、電車賃もアレだし近場のダイエーでも適当に見てこっかなーとか思った結果。

12000円使ってた…。

あれ、買い物するやん!

まぁ夏服買うのは必要経費だからね!

しかし、クツ買ったんですけど。

汚れには弱そうなヤツ…。

もうクタクタになってきたスニーカーが履き心地最強なんですけど、雨の日だけこっち履こうかな。

と思ってると、今日も汚れないように用心してスニーカーの方にしよーとか思って、スニーカーが現役続行する気満々な気がする。

ぶっちゃけオシャレ重視のクツを履くタイミングが分からない…。

あまり歩かないイベントで履いても見せること少ないし、歩くイベントで履いてくと絶対疲れるし。

スニーカーが最強なのか…。

ついでに、他に欲しいもの見繕ったところ、マウスが欲しいですね。

パソコン買って1年くらい経ちますが、付属だったマウスの使いにくいこと!

昔のボール式から変わって光センサーみたいなヤツなんですが。

やっぱ、反応が鈍いのは性能が悪いからなのかな…?

これが標準だったら、ボールに比べて不便すぎる。

ネットマージャンやってたら、突っかかる時があって切る牌間違えることがあるよ!

リアルにその点のみがイヤで買い換えたい。

ダイエー見てたら、特価でマウス売ってて、調べたら割と評判良さそうだったんですが。

ゲーミングマウスって…。

3000円で評判良いなら買ってもいいんだけど、ムダ機能ついてるのよりはもうちょい専門店で熟考した方がいいかなと思って保留!

実際最低限使えればどうでもいいパーツとかでも、いざ選ぶとなると慎重になっちゃいますねー。

ヘタにネットが気軽に見られるようになっちゃったせいもあるかと思いますけど。

他にもなんか適当に買いたいもの見つけたいなー。

欲しいもの見つけて、お店回って悩んで買うのが割りと好き。

でもお金は使いたくないから、反面見つけたくはないという矛盾…。


おわりますー。
性格重視。
もう。

今日は天気がいいと思ってても、いきなりなんかドシャってきますね。

めんどいから出かけるの後でいいや→しまった、雨で出られないパターンがつらい…。


あの。

よく、恋人は性格で選ぶか容姿で選ぶかってあるじゃないですか。

で、性格っていう方が見る目があって好感度いいっていう風潮。

性格で選ぶっていう意味がよくわからないんですが…。

極端なことを言うと同性でもいいのかと(ry

一定ラインの容姿以上で、そこから性格を見るっていうのならわかるんですけど。

二択でいきなり性格重視っていうのが、異性である必要性がないポイントじゃないかなーと思って疑問なんですけど…。

ということで。

性格重視の人はホモっていうことでいいんじゃないですかね!

容姿か性格かっていう質問、それくらい愚問だと思う…。

なんだかんだ言ってみんな、ある程度の容姿で気になる相手に目星つけてそこから性格を知っていく、っていうのに決まってますよね。

性格重視とかいうのキライ!


ドラクエ10。

うーん、バージョンアップしたばっかりですけど。

そろそろやることが頭打ちになってきた感…。

結局、ドラクエ10のクエストとかストーリーが終わってからやることって。

やりたい職・武器を探す。

レベルをカンスト、スキルを最高にしてなるべく高い装備を買う。

後は、アクセサリーボスを倒してアクセサリーをほんのちょっとずつ良い物にしていく。

そのためにお金稼ぎをする。

っていう、4つかな?

結局は、あんまり冒険に影響しないレベルのステータス上限を突き詰めるだけなんですよね。

その過程で、やりたい職を遊ぶワケですが。

さすがに、同じ職で同じボス倒すくらいになってしまうので、ボスの種類が増えたとて頭打ち、ってワケですね…。

バトマスと僧侶であらかた遊んだので、最近新しいことないな感。

新しい職やるにしても、使用機会が下がる職を今さらレベル上げするのつらすぎる…。

今度始まるミステリークエストって面白いのかな。

ネタバレ禁止の謎解きらしいんですけどw

こういうのはいいんですが、時間取ってやってる間に他のお金稼ぎできてしまうっていうのが気になっちゃうんですよねー。

ホント、金策関係時間気にしないで出来るようにしてくれないと困る…。

すっかりネトゲですねー。

クエストが1日1回のみってのはホントなくして欲しいんですが。

ヒマな日に2回3回出来たっていいじゃないか!

イン率下がる人が出る?

ネトゲですね!


おわりますー。
あめやめ!
雨イヤですねー。

冬の寒さ以上に出かける気がなくなる…。

まぁ冬は雪まで降ってパーフェクト引きこもりを作り出すんですが。

雨とか寒いとかより、やっぱ灼熱の夏の方がすごしやすいですね!

って今のうちに言っちゃう!

暑いのはつらいけど、ボーッとする中他の人もアンニュイになってるのは好き。

暑さに耐えられていつも通りマジメな人はキライ。


んー。

モンハンやりたい。

4Gは秋発売予定なのか。

って、ポケモンの11月とまたかぶってるじゃないか!

何がしたいのか。

でもモンハン4Gもまた3DSのショボオンラインなのかなー。

3のオンラインは好きだったのに、4はチャット不能でつっまんなかったですからね。

もう3DSのオンラインじゃロクに楽しくないと思うんですが。

うぃーゆーで出ないのだろうか…。

そしたら増税前駆け込み失敗したうぃーゆーでも買うんですが。

そうなるとドラクエ10の兼ね合いが困る…。

ちょっと読み込みがよくなるためにソフト2本買うのとか!

そのためにソフト2本買ったのに、モンハン点けるとか!

きつい。

ドラクエ2本が4000円で買えるならワンチャンなんですけどね。

そもそもうぃーゆーでモンハンは出ないという。

じゃあビータでいいよ!

下画面チャットとかじゃないならチャットしやすいっしょ!

アレですよね。

この世に、ニンテンドーが出したビータがあれば完璧ですよね…。


また関係ないけど。

パーティー固定のRPGやりたいっていうか。

ナイトガンダム物語~大いなる遺産~のパーティー構成思い出すと、アレ超えるのってなかなかないですよね。

ドラクエ4を超えている。

3章までに色んな仲間がいて。

4章は結局決まった5人しか使えないですけど。

ドラクエみたいにヘタにハブられる仲間がいなくていいし!

5人パーティー、攻撃勇者・回復勇者・戦士・回復剣士・魔法使いっていう構成がワクワクすぎる…。

基本、強い武器持たせたキャラが殴れば強いんですけどね!

全員単独で強いのが5人いる安心感。

そして最後にナイトガンダムがスペリオルドラゴンになるかっこよさ。

バグは多いけど、あのゲーム未だにトップレベルなオーソドックスRPGだと思う。

攻撃力の暴力も楽しめるし、強すぎる敵に挫折するのもたびたびあるし、レベルアップの恩恵も多いし。

これからRPG作る会社の人に、アレやるの義務化させよう!


おわりますー。
せんきょっきょ。
選挙おわった!

見てないけど!

相変わらず知らないメンバー知らないヤツですね!

ていうか、ずっとあやふやな答えしか聞いたことないんですが。

AKB48って、48人じゃないの…?

研究生ガーとか謎の回答しか聞かないけど。

正規メンバーは48人なのだろうか…。

他の48とか46は数字の人数なのだろうか。

謎。


1位はまゆゆさんでしたっけ。

あの人は顔がしっかり系だから、アイドルとしては好きじゃないんですよね…。

ももちもそうなんですけど。

美人だけどアイドル系ではない、でもカッコと髪型がアイドル向けにしてる人ってすごく惜しく感じる…。

まぁアイドル系の顔ってそんなにいないんですけど!

AKB48には少ないように思う!

あややとか、当時はガチアイドル系だと思ってましたけどね!

あとはモー娘。の安倍なつみさんとかかな?

あの辺っぽいアイドルが今いなくて悲しい。

やっぱり全盛期モー娘。が最強なのか!


で、2位が指原さんで、その他が大体いつもの。

ずっといつものな感じですね、これ。

テレビの露出度とか影響しないからつまんない…。

柏木さんとか小嶋陽菜さんとか、もうブーム去ったのに上位とか。

川栄さんが16位とか躍進してないし。

5位くらいに入んないと意味ないし…。

上位に固まってるのはもう、落ちるんじゃなくて卒業で出て行くだけだし。

ほぼ順位づけ意味ないじゃん!

来年のも分かるよ!

上の何人かが卒業して、今の押してる人たちが上に詰めてくだけでしょ!

なんなの!

その辺のマンガの人気投票よりつまんない…。

新キャラのベスト3入りくらいあってほしいですね。


最近ポケモンORASって言葉見ますけど。

何それって思ったら。

オメガルビーとアルファサファイアか…。

もうアルファベット略ワケワカ!

なんかわかりやすい略できないんですかね。

ORASってなんですか、オーラスですか。

作るほうも、もうちょい略のことも考えてほしいですね。

最初はちぢめてポケモンとか言って、考えてたのに…。

せめて、リメイクならオメガとかアルファって分けないでニュールビーニューサファイアとか。

そしたらニューRSくらいには略せそうなのに…。

NRSとか略されるとまたダルいけど。

じゃあ漢字で真ルビサファとか!

ゴチャゴチャしたアルファベット略字キライ!


おわりますー。
6月6日は雨ざーざー。
あっという間にアヒルのコックさん♪

この歌って、6月6日はもう雨が降る時期だって意味もはらんでいたのか…。

てか雨ザーザーすぎ!

まったく。

サドル拭く用の使い古しのタオル自転車のカゴに入れっぱなしで駐輪場に置いといたら。

見事に帰りになくなっているという。

いいですね。

他人の使い古しのタオルパクる神経わかんないですが。

ビニール傘をパクる文化といい。

ここは修羅の国ですね!

そのくらい殺伐としてなきゃダメですよね、うふふ…。


選挙!

選挙!?

あぁ。

AKBのヤツか…。

選挙っていうけど、これ選挙じゃないですからね。

人気投票ですからね。

あれ、センター決定投票が目的なんだっけ?

それって、今までの曲で普通にセンター張ってる人とか下がるもんじゃないの?

何曲もちょくちょく出すんだし。

普通に大エースよりも、売出し中のまだセンター未経験の子が選ばれるもんじゃないのかな。

当たり前に大島優子さん1位の風潮あるけど。

まぁやっぱり、ただの人気投票ですよね。

知らない漫画の人気投票とか知らんし…。

にしても。

投票券ついてた曲のメロディどころか、タイトルがわからない!

いつもそんな感じでしたっけ。

なんか投票券のついたCD、なんだったか思い出せないですよね。

一応、この前の前しか向かねぇだっけ?っていうのはそれなりに宣伝で知ってるつもりなんですけど。

投票券曲は捨て曲なのか…?

券だけで宣伝効果があるつもりなのか。

実際売れてるワケだし。

宣伝はいらないと!

んで、去年の恋するフォーチュンクッキーがやたらフューチャーされてるのは、選挙あっての宣伝なのだろうか…。

選挙で選んだ曲が盛り上がらないと、次回の選挙が危ういですしねぇ。

でも、その前の選挙の曲なんだったか忘れたけど。

てか、ジャンケンも特別な曲出してるんだっけ?

それも印象に残らないじゃないか!

結局、会いたかった~とヘビーローテーションだけが代表曲で、フライングゲット辺りがその次っていう感じに扱われてますよね。

あれはどういう基準で人気曲っぽく扱ってるんだろう。

カラオケの回数…?

人気が先かカラオケが先かはわかんないけど、カラオケで歌われるのは代表曲っぽいですよね。

まぁ。

知らない!


おわりますー。
じと雨。
さむっ!

だから言ったじゃないですか!

コタツはまだ片付けちゃダメだって!

え、コタツつけるほどではない?

毛布があれば大丈夫な気温ではありますね…。

にしても雨で気温下がるのヤバイですね。

めっちゃ寝てた!

なんかこう、沈み込むように寝ちゃいます。

湿気?恐るべし…。


ところで。

アナと雪の女王って、何の映画なんだろう…。

たぶん大手の会社が宣伝しまくって始めた映画なんでしょうけど。

いまだに内容がわかんない…。

メルヘンなのか…?

一応、ジブリだったら無条件で見るっていう層がいるのはわかるんですけど。

これってどこだろう。

ディズニーかピクサー?

ジブリだけはわかるんですけど、この2つにも無条件で飛びつくのはよくわかんない…。

ついでに言うとNHKの連ドラだけ視聴率が高いのもよくわかんない…。

制作会社と関係ないテレビ局の番組で、当たり前のようにそれ知ってるテイでやられてもわかんないんだけど!

こういうのって、1個でも見てみればわかるって感じなのかなー。

アナと雪の女王が、話題より宣伝の量が多くて困惑する…。

でもアナ雪ってパッと見子ども向けじゃないのかな。

最近、子ども向けのを当たり前のように大人に浸透させようとしてるからよくわかんないですね。

松たか子さんは全然テレビに出てこないのはなぜなのか!


おわりますー。
エクスクラメーション!
くえ。

書く時間ないよ!?

でも、書くこともない。

そんなときは!

適当に!

内容のないことを!

書いていくだけ!

内容がなくて困るね!

ビックリマークつければいいと思ってるでしょ!

どうでもいいですけど。

!をエクスクラメーションマークって呼ぶの長くない!?

クエスチョンマークもちょっと長いし。

:(コロン)とか;(セミコロン)はまだ短いにしても。

アポストロフィとかダブルクォーテーションマークとか、なんか英語のマークってやたら複雑ですよね!

日本語なんか。(まる)とか、(てん)とか、やる気なさすぎでしょ!

日本語で複雑な呼び方の記号あるかな。

っていうか、ないから英語で呼ぶのか。

でも、大体「てん」か「てんてん」ですよね。

日本語てっきとー!

てっきとー!


てっきとーにおわります!
あいす!
でも、マイナスイメージだけど最近のすき屋って宣伝効果大きそうですよね。

牛丼屋の話題が出るとすき屋が1番に浮かぶくらいには…。

元々、牛丼屋さんなんて吉野家か今は松屋かって感じだったのに。

てか、すき屋って牛丼屋なの?

牛丼メイン屋さんと、牛丼もあるよ屋さんと、実は牛丼はないよ屋さんがありそうだから、よくわかんない。

行ったことないし、もしかしたら見かけたこともあんまりないかもしれない。

有名になったものです、うんうん。

こういうのって密かに宣伝効果ウハウハになるってことないのかな。


アイスって。

食べたいと思うじゃないですか。

これ…。

おなかがいっぱいになるものじゃないから。

ぶっちゃけ満足感がわからない…。

普通の人ってアイスどのくらい食べるんですかね?

ボクの場合、家にあるときだけ1日1個のみ食べる、みたいな制限勝手につけてるんですけど。

2個以上食べてOKにすると、歯止めが効かなくなりそうで怖い…。

ご飯のあととか、なんとなく暑いお昼、お風呂上りと3回くらいは食べることになってしまいそうだし。

おかわりしたくならない…?

お菓子感覚でで食べてしまうとガンガン食べてしまいそう。

気になるのは「コンビニ行って買ってこよ」ってモチベがある人。

買い物ついでならまだ分かるけど、それ目的で出かけるほど食べたくなるなら。

食べた後の虚無感がすごそう!

あれって別に、友達がいる時だからそんな気になるだけで、普段から「あ、アイス買わなきゃ」ってひらめくワケじゃないのかな?

にしてもアイスって、おなか膨れるワケでもないし、そんなに渇きを潤す感じもしないのに食べたくなるって謎の物体ですよね。

おなかを満たす本能に関係なく、味を楽しむために作られた究極の食べ物!

まぁ、本当に究極はガムだと思うけど。

うー。

なんでもいいからアイス食べたい…。


おわりますー。
メロンジュース屋さん。
暑い…。

こんな季節はアレですね。

ヒトカラの季節ですね!

ドリンクバー飲み放題、冷暖房つけられてついでに歌も歌っていいらしいですよ!

まぁ漫画喫茶でもよさそうですけど。

じっとしてるより歌いながら飲み放題した方がいいですね!

ただ、よく行くところっていうか、会員証とかめんどくさいからそこしか行けないんですけど。

田舎のせいか。

時間が遅くなるほど高くなる上に混んでショボい機種しか使えない、上の階のドリンクバーの種類がショボくなるっていう。

朝狙わないとつらいっていう!

朝はパックで500円(増税前)なんで、ネットで見る謎の格安店よりは高いみたいですけど。

まぁ3時間ジュース飲んでいいならそれだけで元が取れてそう!

安くてもワンドリンクとかなんの地獄かと思うし。

朝にノドが渇いて避暑する気力があるか知らないけど、いいですよね!

ところで、ヒトカラ専門店みたいのたまにテレビで聞くんですけど。

アレって利点なんなんでしょうね…?

見たところ狭いブースでレコーディング機械みたいなせまっくるしいのつけて何千円って見るんですけど。

ドリンクバーはあるのでしょうk(ry

機材見るに、ガチ歌唱したい人専用のヒトカラなのかなー。

一般人に無縁すぎて、儲かるのでしょうか…。

調べた感じ、個室が狭いのとヘッドフォン着用義務なとこが多いみたい。

やっぱあの、狭いのとヘッドフォンはどう考えてもネガティブイメージ与えると思うんですけど…。

あんなカラオケと違う音響の部屋じゃ、カラオケの練習になんないじゃん!

ソファーの上、歩き回りながら後ろ向いて歌詞見ないで歌いまくったり、出来ないじゃん!

両手広げてワーってやったり踊ったりするスペースもなさそうだし。

完全にそういう趣味の人用の高いお店って感じなのかな。

はぁ、メロンジュース飲も…。

省スペースに追いやられて、騒音防止ヘッドフォン使わされてる時点で負けてる気がする。

しかし、いまだに風邪の後遺症でノドが不調なのが困ってるんですよねー。

困った。


ふむ。

あれ、そういえばワールドカップってもうそろそろ始まるのかな…?

ザックジャパンって、何気に長いですよね。

トルシエジャパンってなんだーって思ってから、ジーコジャパンとか岡田ジャパンとかコロコロ変わった印象ですが。

ザックジャパンは結構長続きしてるような。

今が一番強いジャパンなのかな。

印象としては、トルシエジャパンって響きよかったですよね。

そして、まさかあのジーコが!?って印象のジーコジャパン。

なんだ、また戻ったのかって感じの岡田ジャパン。

そして今、誰やねんって感じのザックジャパンが!!

たぶん有名な人なんだろうけど、一般人的には誰やねんのザッケローニさん!

サッカー盛り上がりますかね。

とりあえず、一般人向けに選手の特徴紹介する特集をちらほら散らしといて欲しい。

敵チームも。

選手知らないと何を見ていいかわかんないよ!


おわりますー。
雨の日に自転車を使う方法。
結局。

雨の日に自転車に乗る方法って。

ないですよね。

傘差し運転は禁止で、傘固定する器具使うのも確か禁止だったと思うんですけど。

実質ムリなのに、雨の日に自転車を運転すること自体は禁止されてないのが不思議でならないんですが。

え、レインコート?

あの、余った生地が足に引っかかったり、顔がノーガードだから進行方向の雨全部かぶって前見えなくなったり、そもそもフードのフックがないのに向かい風でめくれ上がって意味ないし、隙間からモリモリ濡れてくヤツ?

あれは使ってみて傘よりあぶないと感じたから使わないわ…。

禁止されてない意味がわかんない。

で、雨の日に自転車乗る方法ないんですけど。

なぜ、科学技術も法律もこの事実を無視なんですかね!

傘の進化はいつするのか…。


聖闘士星矢やキン肉マンが持ち上げられてる理由が全然分からない

持ち上げられるかどうかは知らないし、魅力もイマイチ伝えられないんですけど。

どっちもいまだに、読んでしまったからには好きでなくはいられないって感じなんですよね…。

完全に中二病というか、小6病をくすぐるというか。

必殺技が好きなのはもとより。

なんだろう、とりあえず「どのキャラも最強だと思う」って感じで見てられるのがワクワクするかなーと思う。

そういう面で、ドラゴンボールはここに入ってこない。

そういう面で、咲が入ってくる(ry

ドラゴンボールも、その場その場では「ベジータが負けるなんて、リクームヤバイ…」とか、最強に最強って感じで面白くはあるんですけどね。

元々ボクはストーリーの面白さなんてそんなに重視はしてないのでアレですけど。

最近の難しそうなマンガと比べると、どいつもこいつも強くてあの必殺技がかっこいいって言ってられるのが楽しい…。

あんまり関係ないけど、必殺技名たくさん挙げる大会があったら出たいと思ってるっていう話をしたかったです。

48の殺人技と52の関節技と超人一〇二芸だけで勝てそうかな。

いや、公開されてないのだらけで200個もないんですけど…。

ともかく、「結局総評してみると、あのキャラが主役だし強いハズなんだけど、こっちのサブキャラも最強に強い」って思える作品が結構好きかも。

照さんが一番強いかもしれないけど、愛宕洋榎も加治木さんもすばらさんも、だからって簡単に負けるキャラなワケじゃないってのが好き。

キン肉マンも、主人公補正はあれどインフレは少ないし、キン肉マン級に強いライバルとか敵キャラはいまだにゴロゴロいるんですよね。

再戦しても、ロビンマスクやウォーズマンに勝算がないってほど実力差を感じないってのが好きかもしんない。

星矢もやっぱ、主人公の星矢が強いのはともかく、瞬くんも最強だしフェニックスも最強だしドラゴンとキグナスも負けはしないし、黄金聖闘士たちもそれ以上の強さだし。

っていうのをイメージさせられてる作品って、好きなのかな。

いいですか。

ゆでたまごさんの作品が面白いワケないです!!

でも、たまに人間が描いてるとは思えないくらい素晴らしいシーンがあるっていうか。

なんだかんだで天才なんだと思う…。

描いてる人がどうしてこうしたんだろうって想像して読むことよくありますけど。

ゆでたまごさんはほぼ不可解。

なのに、熱いシーンのセリフの選び方とかは神がかってたり!

ゆでさんは認めたくないけど、キン肉マンだけは奇跡が起こってて謎。

何が魅力って言われても、読んでてピンと来なければそれはその人にとって駄作にしかならない作品だと思うけど。

って、何巻まで読んで判断しろっていうのがまた難しい作品だけど。

聖闘士星矢はアレですね。

聖衣がキラキラしてるのと、神話関連がなんとなく小6心?をくすぐるだけで…。

他の作品はそれほど読む気しない。

でもリンかけはなんだかんだ面白かった…。

昔の漫画って、話が難しくない分のめり込むのが簡単っていう気がしますね。

ストーリーが良い作品は別腹って感じで。

キン肉マンや星矢に+ストーリーの良さが加わっても、別にさらに上の作品になるとは思わないですね!

上手く伝えづらいけど。

幽々白書とかも読んでるハズだけど。

あんまりストーリーのわかりやすさの印象はないんですよね…。

キン肉マンなんか、何編が始まって誰と誰が戦った~ってのは大体思い出せますからね。

それしかストーリーないからだけど。

魅力はわかんないけど、読んだら好きになるかもねってしか言えませんね!


おわりますー。
冷やし中華来週始めます。
あぢ。

あづ!

って感じですけど、今くらいの温度がいいですね。

動いてる間冷房が効いてたから言ってますけど。

動いてないときはこのくらいの気温がちょうどいいと思う…。

夜は足先冷えるからまだ寒いし!

欲を言えば、扇風機にまだ頼りたくないかな。

扇風機なしでちょい暑いかなっていうくらいの気温ですごしたい!

扇風機使うとパサパサになるからイヤなんですよねー。


うー。

お金欲しい。

っていうか。

お金に、用途別に分かれて欲しいと思うんだ!

お金いくらあっても、生活費だの将来のためだの、しょうもないことのために使えなくなるのがわずらわしい。

もう、生活費にしか使えない通貨とか。

そういうので分けといてもらえば。

娯楽用の通貨があったらフルで使えそうだと思いませんか!

娯楽用って言っても、突然の誘いで使うかもしれないってのが困るんですけど。

飲み用とか、アミューズメント用とかにすら分けて欲しい…。

漠然と持ってて使えないの、なんかイヤだー。

そう思うと、借金とか負うほどお金使える人は今の通貨システムに合ってていいのかなーと思う…。

所持金全部使っても困らないのがいいよー。

贅沢してたっかいもの買う欲はそんなにないから。

赤字にならないペースで使い続けられるお金が欲しい…。

お金めんどい!


おわりますー。