Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
甘い野菜。
いまだに、ツツジが満開なのを見かけると。

「美味しそう」って思ってしまう…。

え、小学校の帰り道とか吸ってたよね(ry

幼いながら、吸いすぎて彩りが減った植木を見てたら「やりすぎた…」と思ったものです。


やっぱりアレですよね。

野菜の美味しさってよくわからない。

いや、たまにいる異常に野菜毛嫌いしてる人ほどキライではないんですが。

ドレッシングかければ美味しいと思うレベル。

そう。

ドレッシングをかけなければ、まずいと思う!

ドレッシングかければいくらでも食べられるんですけどー。

健康のためって意味で野菜を食べることが多いと思うんですが。

ドレッシングは健康にそれほど良くなさそうだなっていう矛盾感じちゃうんですよね…。

食べ過ぎなければ普通にドレッシングかけて食べる分で栄養になってるだろうからいいんですけど。

野菜にドレッシングってちょっと気になる。。

そして、野菜の話だとアレ。

高級なのとか食べて「甘くておいしーい!」っていうヤツ!

テレビのネタとかに使われててまた聞くのもアレでしょうけど、言わないといけない!

「ピーマン苦いからキライ」→「えー、美味しいじゃん」

「このピーマン、生で食べても苦味がなくて甘くておいしーい!」

!?!?

一体、普段のピーマンの何が美味しいと思っているのか不可解すぎるんですが!

苦味はともかくとしてそれ以外でピーマン美味しいと思ってるの?

苦味は結局ガマンなの?

じゃあピーマンまずいって気持ちわかるんじゃないの!?

ボクは、レバ刺しがヘンな味するの分かってるし、それがキライな気持ちもわかる。

けど、あえてこのヘンな感じ悪くないなと思って食べるのが好き。

だから、高くて苦味がないレバー食べても、美味しいとは思うんだろうけど物足りなさを感じると思う。

甘くて美味しい野菜ってなんなのさ!

みかんでも食べてたらいいよ!

まぁ、健康目的なら甘い野菜ってのもマイナスがないって意味ではいいんでしょうけどねー。


はぁ。

メールとかで「w」って。

いまだに一般化しないのかな…。

(笑)とかそのまま「笑」つけるにしても、これって1回「ワライ」って読んじゃう文字だからテンポ悪いんですよね。

さすがにそろそろ「w」の意味くらいみんな知ってると思うんだけど。

まだ様子見みたいな感じで(笑)使う傾向ありますよね。

昔サリさんが「w」とか使わないでチャットしようとしてて、無愛想すぎるから使ったろうかと挫折した時期がありますが。

2005年の8月頃ですね。

もう「w」なしで会話メールするのめんどくさい…。

「w」じゃなくてもいいけど、なんか愛想笑い表現作ってちょうだいな!

「!」でテンションの高さ出して乗り切るときはあるけど、会話続くと「!」だらけにするワケにいかないからめんどくさくなってまう!

「リア充」とか浸透させたんだし、ニコニコ動画とか普通に話題に出るならもう「w」とか認識してるってことでいいじゃないか…。

会話めんどいから、はよ!


おわりますー。
コーヒー牛乳飲みたい。
なんか、インターネットの急上昇検索ランキングとか見ると。

ちょっと忘れかけてた有名人の話題がぎゅっと上がってくること多いですよね。

これってなんだろう。

みんな忘れてるだろうけど、この人知ってるでーって言うマイナー好き心理でも働いているのか…?

そもそも、検索ランキングってのがいまいちわからないんですが。

情報も聞かずにワード思いつくワケもないので、一回ニュース見てるんですよね?

ヤフーかなんかで見出し見てからの「まだ知りたい」「話題になってるのかな?」って思ってさらに追求検索かける感じかな。

話題にさえなればなにかしらのきっかけで検索が増えるのはわかるんですが。

そこまで直接的な仕組みが出来てるワケじゃないからちょっと不思議。


「紅茶派?コーヒー派?」

~派?って質問よくあるけど、これって実際聞かれるまでは同じくらい好きとしか思ってなかったっていうの多いですよね。

だからあえてどっちが上か悩んだり議論するのが楽しいんですけど。

しかし。

紅茶とコーヒーどっちも苦手だ…。

普通により苦いコーヒーの方が苦手だ…。

まぁ苦いものって、ガマンすれば普通に飲めるんで、バカみたいに好き嫌いする人みたいに拒否することはないんですけどね。

たまにガン拒否するくらいキライなものがある人見ると、逆にどんな体験してきたのか世界観が知りたくなるときがある…。

注射は死ぬほどキライですけど。

死ぬのと同じくらいキライ。

注射を受け入れたことがあると考えると、もしかしたら死ぬのも受け入れられるんじゃないかと思う。

なんだっけ。

紅茶派・コーヒー派。

飲めるのは紅茶かな!

でもコーヒー牛乳なら好きです。


おわりますー。
らいく。
うーん。

なんだかんだ言って、シミュレーションRPGとローグライクRPGですよね。

なぜ大昔からあって人気があるジャンルなのに、いまだに進化したと思えるものが出ていないのか。

いまだにスーファミのトルネコよりワクワクするってのが出てないし。

FFタクティクスよりも上ってのがそうそうない。

シレンやサモンナイトとかがそうならいいんですけど。

シレンってブランドがよくわかんない…。

和風キライだし、なぜオリジナルキャラなのか。

なんで10年以上経って何も進化したのが出ないのか!

不愉快です!

シミュレーションも、別にアークザラッドみたいのでもいいし!

適当なRPGメーカーが、バランス簡単すぎるポチポチRPGなんか出すんだったらシミュレーションRPGにした方がまだバランス取れそうでゲーム性も出そうなのに。

なぜ出さないのか…。

ディスガイアとかが強いからかな。

あとはモンハンですね。

モンハンって、水増しなところはあれど単純に容量が結構あるしシステムも結構いいんですよね。

1000時間もやったら飽きるっていうだけで。

アクションRPGはそれでいいとして。

アクションRPG以外でこれくらいやってくれるものが現れないのもなかなか困る…。

なんでや!

なんでポケモンは進化しないんや!

新作出ても環境が変わるだけで何の新たなゲームシステムもないし。

すれ違いすらないよ!

うー。

携帯機で、自動生成ダンジョンとかのゲームポチポチやりたいですねー。

元々死ぬ要素がないのに強くなりすぎるゲームより、いくら強くなっても死ぬ確率があるんだけど、強くなれば死ぬことがなくなっていくゲームがいいですね。

それが出来れば、レベル上げとかじゃなくてレア装備の積み上げとかだったら好き。


「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」

趣味・音楽鑑賞とか言いますけど。

まぁ趣味なのはいいですけど。

音楽を聴いて他何もしない時間ってあるのだろうか…?

お茶飲みながら優雅に聞くのかな。

ロックを…。

お酒飲みながらでも趣ありそうだけど、それはもうお酒好きっぽいし。

どれくらいの時間って言われると、ながらで聞ける時間がどれくらいかって気がしますね。

そして、そうなるとパソコンつけてる時か移動時間くらいしかないワケで。

パソコンの時間がない場合はホント移動時間のみ。

なのに。

自転車イヤホンが禁止とか!

はーん。

もう、自動車も窓開け必須にオーディオ禁止にしないとあぶないんじゃないかな。

自動車は音聞かなくても安全な理由がないし!

まったく。

まぁ、結局聞くのはほとんど移動時間の30分あるかないかくらいですね!


おわりますー。
焼きたてパン食べたい。
はぁ。

寝る前の準備しなきゃいけないと思うと、全部起きてからでいいやと思ってすぐ寝ちゃう…。

でも、起きてからやらなきゃいけないとめんどくさい…。

お風呂だけでもめんどくさいのに、薬塗るのとご飯食べるのめんどくさすぎ!

あえて年数は言わないけど、このブログやる前から薬塗る生活してるんですよね…。

何年経ってもめんどくさいー!

ホント、肌が荒れないのって有利なんですからね。

まぁ、その辺の人の肌見てると、割とガサガサしててそれよりはキレイになってるっぽいしいいんですけど。

めんど…。

正直、完治しても肌の不調でガサガサになることはあるだろうから、その時はやっぱり今の保湿剤欲しいってことになるし、薬なしはもうムリですね…。

でも寝る前に眠い中お風呂入ってからの薬塗りダル…。

朝にお風呂入ってから薬塗れば、目も覚めてきてちょうどいいんですが。

薬塗ってご飯食べると、ちょうど疲れてきて眠く…。

かといって起き抜けで出かけるのも眠いし。

ああ。

ボクに眠くないときなんかなかった…。

ちなみに、楽しみなお出かけならシャキっとします!

完全に気持ちの問題。

はぁ、眠くなったときすぐ寝ていい法律できないかな…。

朝起きて、まだ眠いのにもう寝ちゃいけないっていう絶望感がホントキライ。

ずーっと後で寝ること考えて過ごしてる。

なお、寝られる状況になったら遊んでいい状況なので、寝ない模様。。

寝る時間と遊ぶ時間を分けて管理される法律ください!

遊ぶ時間と寝る時間はどっちも欲しいのに、お互いが干渉し合うなんてそんなひどいことったらないよ!

寝ちゃいけないのつらい。


聖闘士星矢×ロッテリアキャンペーン

わーい、聖闘士星矢キャンペーンだー。

でもポテトが聖衣の箱とかいって、ただの宣伝仕様にしか見えない!

てか、映画なんてやるん…?

と思って調べた結果。

聖闘士星矢レジェンドオブサンクチュアリ

実写…?

もうこれ、誰が見たいんだよ!

いや、キャストに声優がいるところ見ると、CGアニメって書いてたしCGなのか。

CGって誰が見たいんだろう…。

星矢が古谷さんじゃない聖闘士星矢アニメなんて、誰が見たいのだろうか!

謎すぎる…。


マクドナルドって、言っても有名だからなんとなくおなか減ったときに、そういうもの食べたくなった時にそういうもの売ってるお店として思い浮かぶから買うのはわかるんですけど。

スーパーに入ってるお店で、通り道にめっちゃ良いにおいがするパン屋さん通らなきゃいけないマックがあるんですよね。

なぜそのマクドナルドに行列が出来ているのか…。

パン屋さんの美味しそうなパンが300円前後って書いてあるの見て、不思議でならないんですけど。

え、全然マクドナルド安くないじゃん!

バーガーっぽいパンもあるし!

え、なぜパン屋じゃなくてマクドナルドに行くんだ…。

割と不思議。

席について、ポテトとドリンクで食べる雰囲気が好きな気持ちもわからなくもないですが。

パン屋さんすごくね、って最近思っている!


おわりますー。
かいがら繋ぎ。
暑い…。

昼暑い夜寒い!

寒暖差ってこんなにあるもんだっけ…。

暑くなったら夜もそこそこ暑かった気がするけど。

やっぱ年々ボクが弱くなっているのか!?

夜でもまだ暑くて、熱もった布団でゴロゴロするのがなんとなく好き。

熱帯夜で眠れないとキレそうになるけど。

眠れるときの熱帯夜は結構好きですね!

なんか2階は熱こもって暑いから、夜は2階で過ごそうかな。

ドラクエでけへんじゃないですか!

そんな場所で生活変えられるほど便利な生活してませんね…。


「手をつなぐ時は前から?後ろから?」

どういう意味だろう…。

他人と繋ぐときに、順手か逆手のどっちかっていうことかな。

どっちが順手か知らないけど。

まぁ、実際にやってみないと確かめられないし、めんどくさいから答えられない系の質問ですけど。

なんか、前から?繋ぐ人って主導権持ってる、みたいな心理ありそうですね。

向かいいれる側が後ろから持つっていうイメージ。

手繋ぐだけでどっちがイニシアチブ取ってるかわかってしまうのか…!

強気な2人が繋ぐときって、もめるのかな。

心理ゲームって、別に信用する気はないけど理由はちょっとわかる感じがして、考えるの楽しいですよね!

分かったからって利用できることは少ないと思うけど!

どっちがイニシアチブ取ってるかなんて、元々わかってるよ!

まったく。


おわりますー。
意味わかんない。
うたた寝して起きたときに「ヤバイ寝すぎた、寝る時間がない!」って思う不思議な現象…。

ホント、なんでうたた寝は睡眠時間にプラスできないんですかね!


AKBの握手会で、傷害事件って…。

アイドルが血が出たり骨折するほどのケガって…。

20歳もいかない女の子を攻撃するって…。

そういうの、一番ムリなんですけど…。

見たことある人がそういうのって、ホントヤなんだけど…。

どういう理由があってそういうことするんですかね。

上のおじさんやるならわかるんですが。

何に対する恨みなんだかわかんないよ…。

ホント、血が出てたとかムリ…。

恨みがあってやるんなら、結局話題の盛り上げにしかなってないし…。

上のおじさんには何の被害もないじゃないか…。

意味わかんないよ…。

意味わかんないよ!


他に話題もないのでおわります!
ロイヤルホスト略してロスト。
ねむい…。

ねむい!

睡眠時間取ってるし、特別眠くなるほどのことやったワケでもないのにこんなに眠いとか。

もうどうすれば普通の状態で時間過ごせるのだろうか…。

朝7時に起きて、夜ご飯をちゃんと食べるまで眠くならないようにするのって、どんだけ規則正しく睡眠とってもムリだと思うんですけど。

どうやるんだ…。

早起きは絶対にお昼眠くなる。

何文も得しない!


ドラクエ10、新しいスキルが解放されたんですが。

スキルポイントの増加要素もなく。

それほど変化しない職もあり。

能力がちょびっと上がるだけとかも多くて。

ただの圧迫なんですけど…。

能力が上がれば、既存のボス倒しやすくなるって考えれば悪くはないようですけど。

実際、倒しやすさより他人との差別化の方が気になるところなんですよねー…。

差別化は変わんないのにスキルポイントだけ苦しくなってる…。

あんまり思いつかないけど「取らないよりは取るべき」スキルじゃなくて、選択式のものが欲しいっていうか。

必須級じゃないスキルを分岐で選べたりしたらいいな。

あと、初期の頃から気になってたんですが、もう手遅れなところあるのかもしれないですけど。

ホント、なんでロストアタックって戦士専用技じゃないんだろう…。

「みんなロストアタック覚えてて、敵は怒るけどすぐロストさせるからほぼ無意味」っておかしいでしょ…。

死ににくい職であって、攻撃力が1番ではないとはいえ火力も担当でき、やいばくだきやかぶと割りなんかの補助もできる戦士がロスト担当ってことになってたら。

僧侶に次いでまた必須職は増えちゃうけど、今みたいにオノオノオノ僧侶でいいやみたいにひどいことにはならないと思うんですけど。

バイキルト役入れて、戦士・武闘家をバイキして攻めるか、戦士置いといて魔法使い・バトマス・賢者で攻めるか、みたいに出来たと思うんですけど。

なぜこんな惜しいことになってしまったのか。

戦士の代わりのパラディンに、ロスト覚えられるべきか悩ましいですけどね。

重さとにおうだちで押さえるからロストなしってのもアリなのかな?

そういうのを意識した敵ってのも作れそう。

とか思っても、もうそんなゲームにはならないんですよね…。

初期の頃に、ロストアタックのために戦士育てなきゃいけないってなったあたりからずっとおかしいと思っている!

色んな職業が入り乱れるようになったらいいのになー。

スーパースターとレンジャーはどうしてもピンポイント職になる気はするけれど…。


おわりますー。
いそがば!
そういえばうぃーゆーにマリオカート出るんですっけ。

ていうか出たのか?

うぃーゆーのソフトいまだに分かんないんですが、マリオは出たっけ…?

にしても、マリオカート8って。

え、8作目なの?

スーファミが1、64のが2だとして。

DSで7とか出てたような…?

うぃーでも出てたし、DSのダブルダッシュというのも聞き覚えがある。

とすると、知らないのは3と4かな。

ゲームキューブでも出てたのかなー。

任天堂ブランドのゲームはこっそり増えてるから困る…。


んー。

この国の人って「急がば回れ」っていうことわざ聞いたことある人少ないのかな…。

あれ、ギャグだと思って聞き流してる人多くない?

まぁボクも意味知らないんですけど。

要するに、急いでるときこそ落ち着けって意味でしょ。

急がなきゃいけないときに慌ててるせいで要領悪くなってる人見るとホント腹立つ…。

想定外ならまだわかるけど。

想定内なのに毎度毎度ぐちゃぐちゃになる人って。

学習能力ないんか!

がんばってるアッピだけしてたらいいのか!

誰かこのことわざ流行らしてくれないかな…。

ましてや、急いでるときに落ち着いてるとはやし立てる上司?とかいますからね。

あの時のイラつきを抑える労力が結構大きくて、ムダなこと増やして何がしたいのか…。

犯罪者が何考えてるのかわからないのと同じくらい、大人の人がどういうモチベではやし立てるのかわからない。

そう思ってると、案の定タバコ吸ってる人だったりする。

タバコ吸ってるから悪いっていうワケじゃないけど、どうなってんだと思った人は大抵吸ってるんだもん…。

そりゃただのヒステリーにしか見えないさ!

もう、マジ回れ!


おわりますー。
咲出ない…。
夏前ってこんなに寒暖差あったっけ!

いまだにコタツ布団片付けられないし…。

さすがに火はつけてないけど!

つけてもいいくらい普通に寒い。


今さら気づいたんですけど。

咲阿知賀編 episode side of Aって。

全国大会AブロックのAなのか!

阿知賀のAにしては副題の意味が薄いなと思ってたけど、Aブロック側の話って意味だったんですね。

目からウロコ。

てか、咲1期のアニメまた見てたら。

よく見たら、結構先の伏線出てるんですね…。

「流れを読むタイプの人」の流れで、臨海女子の帽子かぶった子?だったかのシルエット出てた…。

あの子は4期に出てくるよね。

もうかなり序盤から決勝戦まで出来てたのかなー。

の割りには、キャラデザが序盤と最近で違ってきてる気がするんですが。

1期のキャラ地味顔多い…。

咲の話ついでに言うと、清澄高校って顧問の先生はいないのだろうか。

監督いるところはいるし、出てこないってことは顧問なしっていうことでいいと思うんですけど。

顧問なしの部活ってあるもんなのか…?

マンガとかだと「顧問になってください!」ってやり取りあったりするけど、実際よくわかんないですね。

まぁあのマンガ、部活の顧問がプロ雀士と繋がってたりしすぎでまたよくわかんないんですけど…。

ところで、クリスマス以来咲の新刊出てないですが、いつ出るんですかね!


おわりますー。
方言つかいたい。
もう雨ヤダ!

寒いし!

暑いし!

話すこと何もないし!!


「まさか方言だと思っていなかったもの」

たまに東京弁とかいう言葉使う人いますけど。

東京が方言なら、共通語はどこ基準なんだろうか…。

方言だと思ってない場合、共通語だと思ってるから。

もし関東圏に方言があったとしたら、みんな気づいてないですよね!

埼玉弁とかあるのか…?

東京弁があるとしたら、埼玉弁もひっついてそうなんですが。

田舎地帯だともしかしたら東北っぽいのがあるのか…。

そしたら埼玉弁じゃないじゃないか!

方言ってそもそも、県単位でビシっと分かれるものなんですかね。

境目がどうこうとはたまに聞くけど。

大阪弁と京都弁が違うってとこから、区切りがハッキリあるのも不思議。

しっかり分けて決めたなら、似てるってのも不思議。

方言って使ってみたい…。

と思うってことは。

エセ関西弁とか使うのって、関東人が多かったりするんですかね。

広島の人がエセ関西弁使うことってあるのだろうか。

ヘンなアクセントで喋ったりしたいんだー!

中二病みたいなもんだと思うんだけど!

関東病!

ボクがもっと方言民だったら、このブログでもヘンな「やねん」とか「やし!」とか言わないで済んだハズなのに…!

割と気になるのはやっぱ、方言濃い地方の人がエセ関西弁使うのかどうかってことかな!

あ、沖縄とか北海道・青森の謎語はあんまり使いたくないです…。

あれはもう異国語で、共通語使えるのはバイリンガルだと思ってる。

正直アレって、どっちか覚えるのに手間がかかってる分を英語学習に使えたらすごいプラスになりそうじゃない(ry


おわりますー。
そうりょそうりょー。
ふふふ。

案の定、脳筋アタッカーで僧侶のことなんて知らないでやってきたサリさんが。

僧侶に無配慮なアタッカーにイライラなワケですが。

そうですよね。

僧侶の特技なんて知らないですよね。

さっさとベホマラーとザオラルと聖女とキラポンとスクルトとフバーハ一瞬で撒いてマヌーハマホリーキアリーキアリクザメハツッコミおはらいすぐしろって思いますよね。

ヒマならぶきみなひかりとおたけびとロストアタック入れろって思いますし。

なんで会心ガードも天使の祈りもしないで死にかけてんだって思いますよね。

MP300もあったら1戦でなくならないから聖水使う気なんてないですよね!

アタッカーやってると思うから困る。

ちょっと、スキルの優先度整理してみよかな。

大手サイトのトップとかに、主要スキル表とか貼ってたら浸透しそうなんだけどな。

優先度で分けてみようかな。

~最優先(絶対維持)~

聖なる祈り
スクルト
ベホマラー(ベホイミ)

☆準優先(隙があったら急ぐ)☆

聖女の祈り
キラキラポーン
会心完全ガード
ズッシード
フバーハ
ラピッドステッキ
ザオラル
異常回復

・ヒマつぶし・

マホトラのころも
ロストアタック
ファランクス
天使の祈り
ビッグシールド
おたけび


こんな感じですかね。

一応並び順も自分の中での優先順位。

さすがにザオラルほっぽってキラポンするワケじゃないけども。

耐えるために必要なら、生き返らせるよりも補助の方見るよ、って感じですね。

まぁ大体死んだら他のダメージ確認してベホマラー連打することになりますけど!

ザオラルしなきゃって思っちゃうと、敵の攻撃範囲にツッコむことがあるからヤダ、しない。

天使の祈りは保険として強そうに見えるけど、思ったより時間食うのと復帰した時のリカバリー力がないのであまり重要じゃないと思う。

バフ切れないのは安心だけど、聖女の方がリカバリー力はバツグンなのでやっぱりヒマな時しか天使はできません!

書いてみると思ったより多くはなかったけど。

基本、ターン交換でダメージ受け続けられるとベホイミしかできなくなるので、意味わかんなくても壁作っといてって話ですね!

壁する気がないのと、壁しようとして失敗しちゃうのとでも全然違うと思う。

まぁ、しなくてもラピッドステッキあるから無敵なんですけどね!

なんだかんだ言って、ピンチで勝ったときの功労者は僧侶に決まってるし。

ピンチも楽しいんですけどね!

MP1ケタでザオラルしてんのに、まほうの聖水使わないで敵殴りに行くこたないでしょ…。

ちょっと無関心すぎてショックですね。

敵の範囲から離れて自己聖水で祈ってベホマラーザオラルベホマラー余裕だわ、らららー;;

ザオラルが多いのは、災厄の王のお話。

余談ですが、マジステッキを入れる僧侶はあまり見ないので、マジステッキを入れる余裕を見せていこうかな!


そんな感じで。

おわります!
えんかく。
暑い!

夜寒いのに、昼暑い!

困る!

砂漠か!

朝夕安定する季節はないのかな…。

てか、年々気温に対する不満が増えてるような気がするんですけど。

え、耐性が弱ってるとかある…!?


遠隔なんとかの容疑者が最近騒いでますね。

これ。

なんの事件だっけ…?

誤認逮捕とかあったのはおぼろげながら覚えてるんですけど。

何やったんかまったくわからない…!

遠隔操作…ウイルス?

ウイルスまいたんだっけ?

ニュースってすぐ忘れますよね!

じゃああの、みんなが忘れてる人の名前言います。

坂下ちりこ!

あの人は一体どこへ行ってしまったのか…。

もしツアってまだ出てるのかな。

よく考えたら、美人とかあんまり考えないで見られるバラエティの人ーって感じでしたね。

てか、ああいう感じの人って職業なんなんだろう。

モデルも女優も歌手も違うよね。

最近謎の職業のタレント女性少なくなってる…?

まぁいいや。


おわりますー。
やーやーやー!
僧侶たのしい。

けど、これって。

あんまり目立ってない気がするぞ…!?

結局、前衛やってた頃だって僧侶が何やってるか見てないし、回復だけキープしてたらいいと思ってたけど。

攻撃手段がなくて補助動作がたくさんある分、目立たない最適行動ばっかりで忙しいじゃないか!

余裕見せて攻撃にも貢献したくなるなー。

でもヤリに持ち変えるような余裕はなさそう。

よし、会心スティックだ(ry

にしてもこれ、この時期に僧侶始めるとスキルがオーバースペックすぎて逆に大変ですね。

ラピッドステッキとか楽しいけど、回復がいちだんらくした隙にーと思って使うと、残りのやることがキラキラポーンとか聖女の祈りとかになってて呪文速度が生きないってこともあるし…。

強化アイコン表示がアプデで正確に表示されるようになって、逆に多すぎて点滅が遅いヤツがわかんないっていうね!

そしてなにより、僧侶がバタバタしてても前衛からすると知ったこっちゃないっていう。

回復だけしてくれてたら何でもいいやって感じ。

ボクがそうだから、仕方ないね!

それでも、その辺の並僧侶よりはマシに動きたくて始めたワケだから、余裕あるときの状態異常くらいきっちり治してやらなきゃ!

さぁこどもたちよ、心置きなく攻撃して敵をお倒しなさい。

ただ、ザオラルが遅いのだけはホント理解して欲しいかな。

余裕がなくてザオラルできないんじゃないんです。

急いでザオラルに走って、他も死なせたり全員ピンチにさすとか絶対させへんから!

ガッチリ固めたら余裕持ってザオラルするから、バトマスはのんびり寝てて…!

HPとか耐久が低いとか、死なない立ち回りをすべきだったとかそういう問題じゃないから!

気にせず寝てて!

あとでのんびり起こしたるから!

って感じですね。

もう、地雷さんすらキープさせる力が欲しいよ。

しかし、僧侶で遊ぶとなると大物ボスは楽しいけど気楽に遊べるところがあんまりないですね。

ボスばっか行くのは疲れちゃうし、ザコ連戦ではすることないし。

遊びどころが難しい。

ピラミッドのお手伝いでもしてよかな。


えっと。

チャゲアスのアスカさんがなんか逮捕されたの…?

ふーん。

チャゲアスって、ぶっちゃけみんな知ってる…?

有名曲は知ってるけど、どんな顔なのか全然知らない…。

黒い格好で風に吹かれてるイメージ。

顔だけは、どちらもまったく想像つかない!

顔も本名もわからないとか、もはやなんなのかわからないよ!

知らない人だよ!

バラエティ番組に出てきて、人となりを知ってるってこともないし。

もはや、聞いたことある曲のニコニコの歌い手が捕まったのと同じくらいの認識かな、って…。

昔の芸能人の話はわかんない!


おわりますー。
そうりょー。
くえー。

近頃微妙に時間なくて、ドラクエの日課するだけでプライベートタイムがなくなる…。

日課する時間はあるのか…。

やっぱり日課困るなー。

時間がある日いっぱいやろうと思っても、日課終わっちゃうとイマイチやることなくなっちゃうし。

日課終わらせてやっと始められるのがレベル上げとか、どうもやる気が出ない…。

レベルなんて、やりたい職が完成してたらひとまず上げる必要ないんですよね。

いつの間にか上げておけば、一応後々の幅は広がるけども。

今やりたいことじゃないし!

結局、何よりもお金稼ぎたいんですけど。

お金稼ぎの効率がいいのが、日課の日替わりクエストなワケで。

時間があろうがなかろうが日課やるゲームだよ!

はぁ、日課で稼いだお金で僧侶始めたら楽しい…。

今まで僧侶なんて、誰がやっても回復力なんか同じだと思ってましたけど。

ガチガチに回復しまくったら、めっちゃ満タンキープできるんじゃないか!

MPの減りがおかしい気がするけど。

O型だからムダが出ない分の節約なんてする気ないし、弱い敵でもMP持つならゴリゴリ回復だー!

って感じですね!

なんか今のところ、MPケチりさえしなければ誰にも負けない気すらする…!

まぁ味方が強いだけなんでしょうけど。

とりあえず、コマンドが他職に比べてやたら多いので、配置覚えるまでって意味でも経験と慣れが必要っぽいですね。


くぇ。

話すことがない!

ねむい!

今日の記事おわってもいいかな!?

うーん、5月中旬。

あ、5月病の人は治りましたか?

5月病って、気持ちはわかるけどハッキリそういう症状になった人ってあんまり見ないなぁ…。

4月上旬に死んでる人なら見たけど。

5月まで持つなら、もうなんとかなってるんじゃない?

4月中旬病くらいの人結構いそう!

生活の変わる4月、5月病、梅雨のじめじめ、夏の灼熱。

何気に気分の落ち込みそうなですね…。

まぁ、そんなこと言ったらそもそも冬自体暗いし寒いしで落ち込むし、どの時期も悪い時期なのかもしれないですけど。

秋も台風だの寒くなってくるだの、良い季節なんてありゃしない!

とりあえず梅雨とかイヤですね!

近年は梅雨の様子とかおかしくて、まともな梅雨じゃないかもしれないけど。

梅雨が明ければ夏だー!

夏待ち遠しいですね!


おわりますー。
夜さむい!
近所の野菜屋さん(食鮮市みたいな、スーパーっぽいとこ)から聞き覚えのある歌が聞こえてくると思ったら。

あれ、ラブライブ!2期のOP曲だよね…。

あのお店、なぜか屋外に向かって有線放送みたいの流してるから。

駅前がラブライブの曲で包まれててんですけど…。

恐ろしい国だ…。

てかやっぱり、流行りっていうよりステマ以上のパワー的なものを感じるんですけど。

一体なんの力が働いてて流行ってるんだ…!?

とりあえず有線で流れてるってことは、CDが売れたりはしてるのかなー。

久しぶりに規模大きめな動きになってるけど、けいおん!とかみたいになる気はないまま収束しそうではありますよね。


アメトーークって。

いつの間にか面白い番組扱いされてますけど。

面白い扱いしてみると、期待はずれになっちゃう内容多いですよね。。

なんやかんや言って、興味のある話の回と奇跡的なやり取りの面白さのある回が面白いだけで。

当たりの率が高い番組じゃないですよね。

で、ちょっと当たったようなのをシリーズ化されると、なんかすぐ飽きてきちゃうっていうか…。

面白いには面白いけど、期待しちゃうと厳しくて難しい番組だと思う。

ゴールデン昇格してないからまだ持ってるけど、昇格してたら銭形金太郎コースなんじゃないでしょうか。

ところで、テレビ朝日のロンハーアメトーク系列の、なんか同じ人が担当して作ってます感のある番組ってあんまり気にならないんでしょうかね。

あのプロデューサーさん?が作ってる番組、面白くはあるんですけど大体同じ番組に見えちゃうっていうか。

みんな飽きないのかなと思っちゃう…。

テレ朝評価高いような感じだけど、そんなに大きなものは持ってないような気がしちゃうな!


おわりますー。
ゼイ。
う、うーん。

おかしい…。

ミーティングをしていたハズなのに。

気が付いたら、ラブカストーンの値段の説明をされていた(ry

しかも女子高生に…。

あれってスクフェスってヤツだっけ…?

ラブライブ!のソシャゲ…。

部活で生徒会のあとのシフトがあー!って話から、生徒会がラブライバーだらけという華麗なる流れで話が始まる恐ろしい世界。

なんか横にいた人もラブライバーの同級生が多いっぽいし。

なぜ唐突のラブライブ!会話が膨らむのか。

どんな世界なのか!

てかホントに流行ってるのね…。


サリさん、いまさら税抜きサギに引っかかり憤慨するの巻。

いやー3ケタくらいの買い物だったら、端数なんて気にしないでまとめて買うのでよくわかんなかったんですけど。

5480円!6000円より安いライン!

と思って会計したら、5900いくらとか出て。

え、何かミスった?と思ってたら、税抜きの罠じゃないか!

もしかして、他よりちょっと安いのはここだけ税抜き表示の罠?と思って確認しにいったら。

他の高いのも、税抜き表示な上で高いみたいで良かった…。

しかし、80円技法使って税抜きとか卑怯すぎない?

まぁピッタリ表示にされても、これがまた税合わせてピッタリに合わせましたっていう売り方も昔はあったワケで。

ワケわからなすぎ!!

え、これホント表示自由とかやめてほしいんですけど…。

あー。

50円あればほぼポテチ買えると思うと、ヘンな税金かかってるのホントイヤだなー。

そして昔でも買えたような消耗品とか買うのがホントヤダ。

まとめ買いしときゃよかった…。

って思って、必要なハズでもなんか買いづらい!

もうダメだ、別に生活が大きく変わるワケでもない節約買いするの好きだったけど。

全てが無意味な気がする…。

夢の「1人1円もらえば1億手に入る」をこんなに大規模にやってて、なぜお金が集まらないのか。

きえー!

もうお金に対する執着が色々なくなってきた…。

こういう人増えてたら、ガチで経済ヤバくないのかな。


くあー。

おわりますー。
紙芝居。
こんにちは、こんばんは、おはようございます!

いつの時間にも対応した挨拶のできるブログです!

え、そういうのいい?

ボクも、この挨拶聞くとそう思う!

いいじゃないですか、そういうのもその人の個性なのですよ…。


あの。

紙芝居ゲームっていうか。

まぁ小説の挿絵とかでもいいんですけど。

1枚絵表示して、文章で説明するのってあるじゃないですか。

アレで、明らかに人物がポーズを取ってるのに。

「ん、急に座り込んでどうしたの?」(1枚絵は堂々と立っている)って文章があったりすると。

頭の中で変換させるのめんどくさくないですか…。

そっか、ゲームで言うとテイルズが多いのかな。

アレって、わざとやってるんですかね!

座り込んだポーズ反映させるのは難しいからいいとしても。

なぜ技術が足りないのに、座り込む描写をねじこんでくるのか。

たまになら不可抗力っぽくていいけど、結構な頻度であるから無視したシナリオ書きすぎだと思うんですけど…。

気になる!

微妙に表情とか動くヤツになっても、座るほど動きはしないから「え、立ってるじゃん」ってツッコんでしまって話が入らない!

一応想像は働かせるけど、なんでこんなムリしなきゃいけないんだって思うことがたまにあるんですよね。

そう思うと、いまだにマンガって最先端の表現技法ですよね!


ドラクエ10。

ちょっと、攻撃職しかやってないと参加しづらいボスとかいるので、僧侶やり始めようかと検討中。

ゲームが全然変わるから面白いっちゃ面白いですね。

ただ、武器種類の多さに反して、ゲームが変わる職が3,4個しかないのが疑問なんですが。

結局、オノ(orバトマス)・スティック僧侶(・杖魔法使い・杖賢者・ハンマーパラディン・お金使うどうぐスパ)やらないと遊べない感じだし。

()内は、レベル上げの大変さに比べて参加できる敵がピンポイントって感じで!

()にすら入らない武器育ててどうすればいいんだ!

小銭稼ぎには使えるのもあるけど、なんにしろ育てる甲斐が微妙すぎるのしかない!

当たり前のようにカンストしてる人多いんだろうけど、レベル上げって超絶ムダな作業なのに!

上げても甲斐がないとかマジムリ…。

もうスティ僧侶で遊ぶしかないし…。

自由転職型だから偏りが大きくなってもいいとは言え、転職禁止型でバランスほぼ取れてるって感じのもやりたいなぁ。

ヤリで攻撃する僧侶とか普通に戦力になる感じがいい…。

結局汎用武器ばっかり育て始めてるなって思って、たまに意気消沈する!


おわりますー。
かみかみ。
レーザー式?のマウスにしてから、なんか操作苦手だったんですけど。

イマイチ滑りが悪いっていうか。

マウスパッド使っても反応悪いし。

と思ったら。

なんとなく毛布の上で転がしてたらめっちゃスムーズに動くじゃないか!

これ、柔らかいところで使うものなのかな?

専用パッド買った方がいいのかな。

ふわふわのパッドなんて売ってるのか。

まぁレーザー用のパッドはあるハズだと思うけど!


いまさら、ドラゴンボール神と神見たんですが。

これ…。

内容薄くないですk(ry

やっぱり昔のと比べて雰囲気違っちゃうんだろうけど、そこは楽しむかーと思って見たら。

多少滑ってたり寒いノリはあったものの、まぁ許容範囲かなと思うものの。

内容がない(ry

相手の神様が、やさしい人なのか悪人なのかハッキリして欲しかったですね。

狙いがあってそういう性格とか流れにしたんだと思うけど。

何を狙ってたのかよくわかんない。

普段の映画の中でそういうのがあってもいいとは思うけど、期間の空いた最新作だと普段の感じでやって欲しかったって思いますね。

なんかの伏線?で勝てない相手が必要なのかなぁ…。

こまかいことを言うと、強さの基準がフリーザを倒したことってのはもはやしっくり来ないし。

スーパーサイヤ人ゴッドの存在理由がなんか適当すぎるし。

ゴッドになれたのもあっさりすぎるし。

なんで色んな設定適当にしたんやろ…。

ビルス様より強いっぽいウイス様が、なんでビルス様の付き人やって従ってるのかもわかんないし…。

ちょっと、ドラゴンボールは粗い作りが売りだと思って作ったせいで、粗さがいつもと違う感じになってしまってる感じ!

別にちゃんと作ってもいいんやで!


おわりますー。
ビッグパピー。
あ、ビッグダディとかいう人がテレビから干された!

なんていうか、見てるお客さんを楽しませようって気がない人がテレビ出てるのはあんまり好きじゃないんですよね。

まぁテレビ出てる詳しい事情は知らないから、ホントにないかどうかは知らないですけど。

そういう風に見えるし。

うんうんよかったよかった。

楽しませるって観点でいうと、そりゃ笑わせるのが好きでプロになったお笑い芸人さんに例外はないと思うんですが。

スポーツ選手とかも、ファンサービスがありえる競技だったら結構テレビに出て愛想よく振舞ってくれるのかなーと思いますね。

俳優さんとかは、一応喜ばせる・見せる職業ではあるけど、元気出さなきゃいけないってタイプでないかもしれないから、テレビ向きかどうかはグレーゾーンなんですけど。

でも、斜に構えてるワケでないなら、内心がんばってるんだろうなーと思って見るのでそこまで気にならないですね。

俳優さんが出るから楽しいって思って見ることはないけど。

林修さんでも、単純に楽しくお話するのが好きそうだから良いし。

謎の需要だと思ってるオネエ文化人も、一応吹っ切れてる&接客業多いので、テレビで使われてる意味がなくはないのかな?と思えるんですけど。

ビッグダディってなんなの。

意味わかんない。

意味、わかんないんですよ!!

最悪なんの理由がなくたって、たまたまテレビに出られたことでがんばりたいって思った人ならいいんです。

無表情で腕を組みながら画面に映るなー!!

うわー!

キライって言うより許せない。

無表情やるなら坂上さんくらい力がなきゃ許されるワケがない。


気づいたらもう5月も中盤!

時間経つの早いですね。

って、それは母の日が早いって話で昨日言ったばっかりのヤツだ!

でもこの時期って、気温が不安定でなんだかんだ6月の灼熱の時期になるまでは猶予ある気がしますよね。

4月はまだ寒いけど、暑い日もあるから4~7月まではあまり変わらない季節って気がする!

そう、4月と6月は変わらないので、あせらないでいいですね!

何をあせるのか知らないけど!


おわりますー。
母の日2014!
DSC_0084.jpg

おっはなー。

年1で買ってると「また買う季節かー」と思って、1年がめっちゃ短く感じる!

微妙にめんどい(ry

今年はちょっと、ミニブーケですね!

近所のお花屋さん、割とパターンはあるんですけど毎年同じのしか置いてなくて…。

さすがにもう10回近く?買ってると同じのばっかになってしまう…。

いつも鉢植えとかアレンジとかなので、たまにはブーケ。

花束タイプは一応置いてるけど、なんか微妙なんですよね。

決して値段安いからミニブーケにしたワケじゃないです!

パターン違うお店ないかなー。

正直、他のお花屋さんがどこにあるかどんな感じで売ってるのかわかんなくて探索しづらい…。

遠いと持ち帰るの大変だし。

まぁ、物選ぶんじゃなくて花でいいっていうくらいなら買いますけどね!

母の日に比べて父の日は…とか言うけど、父の日は物が決まってないから買いづらい。

ネクタイとか、ちょっと立ち入りづらいしセンスや用途による模様うかつに判断できないし…。

「母の日・花!」とか「バレンタイン・チョコ!」とか、わかりやすいのにしてない行事は日の目なんて見られないですよね。


明日早めに起きなきゃいけないときって、早めに寝て睡眠時間計算しなくちゃいけないじゃないですか。

6時間は欲しいじゃないですか。

ちょっとオーバーしちゃって、めざましセットしたら「5時間13分後にアラームが鳴ります」って出るじゃないですか。

一刻も早く寝なきゃいけないけど。

5時間13分も5時間も一緒だし、13分くらいケータイ見ちゃうじゃないですか…。

「5時間も4時間30分も一緒だよね」まで延長するときありえる!

この現象、ガマンしてすぐ寝られる人っているんですかね!

いや、いるだろうけど。

あるあるネタとして、これが共感できないレベルの人!

って、もう違う人種なんじゃないかと思うくらいうらやましい…。

なんでみんなそんなに割り切って寝られるのか!

明日が怖くないのか!

明日が怖い!

寝るときは気持ちいいし、どちらかというと寝たくなかったりするのに。

起きたらマックス寝たい状態で動かなきゃいけないのが来ると思うと、とてつもなく怖くて寝たくない。

これ振り切れる人ずるいよ!

はぁ。

寝る前にちょっと起きちゃった分は帳消しにしてくれてもいいじゃないか…。

寝るのに勇気が必要なんだ!


おわりますー。
オメガルビーってどんなルビー。
眠いだけでもつらいのに、頭痛とかやめてほしいですね!

頭痛になるたびに、どうすれば防げたのかと後悔する…。

しかし、痛くないときは強気なので予防する気はさらさらないんですけどね!

痛くなるとめっちゃつらい…。

頭痛になるときのルール作ってほしい!

そして、寝たら確実に治るべき!

そうじゃないと希望がない!!

まったく。


そういえば、ポケモンのルビサファのリメイク出るのって決定したんですかね?

ポケモン…。

ポケモンバンクとメガシンカの継続はもう揺るがないんですよね…?

てか、バンクって無料期間とか終わってるのかな。

興味なくなって使わなかった層、完全に足きりされたヤツ!!

にしても、メガシンカってまだやるのかなー。

アレ、新要素に見えてパーティの制限にしかなってないし…。

メガガルーラが強いのか知らないけど、固定枠で1強とかゲームになんないじゃん…。

全然調べてないから知らないけど、メガガルーラって上から殴って1発で倒せないのかな。

ハピナス対策くらいのメンバー入れないとそれできないってことなのか…。

知らないけど。

普通にルビサファはやってみたいんですけどね。

たまに聞くBGMは好きだし。

でも今のアレンジだと、あの尖ったBGMは柔らかくされるかな。

つまんない…。

メガシンカやるなら、テコ入れするのとオフラインにも使えるようにしてくれないとイヤですね。

種類増やしてストーリー連れポケで成り行きでも数匹メガシンカできるようにすること(時期は伝説系出てくる頃でいいし)、あとバトルフロンティア・ワールドトーナメントでメガシンカならではのルールアトラクションが用意されてること、かな。

え、フロンティアが過去よりショボいなんてありえないですよね…。

教え技とかはもちろん、もう過去ものほぼ用意。

いつまでもくだらない制限つけてたらホント、つぶれたらいいと思うよ!!

マジメな話、急展開つけてくれないならもう廃れるべきというか。

飽きた…。

厳選とかが簡単になってるのはいいけど、やりこみ自慢出来る要素がないままだと飽きちゃうんですよね。

今の感じでも、パーティ構成の幅を増やしてあげれば育てたポケモンの数でやりこみ感じられるんですけど。

現状ほぼメジャーポケだけ居ればいいってのがつまんないですよね。

だから、タイプ別対戦ルールとか、レートだけじゃなくて対戦するともらえて嬉しいものを用意するとか!

アメとか便利ものじゃなくて、服とか買えるポイントでもいいよ!

で、そういうのあってすれ違い自慢できたらいいなっていうの!

すれ違いも、そういうグッズもらえるメリットになったりさ!

日本人ゲーマーは、自分のデータ作るのが好きなんやで!!

まったく。

まったくまったくですよ!


おわりますー。
ろしあん。
ロシアンルーレットって、ロシアに対する風評被害?すごいですよね。

拳銃に1個だけ弾が入ってて、引くと死ぬヤツですが…。

ロシアンたこ焼きとかあるじゃないですか。

1個だけからし大量とかの。

これ、名前が「ロシアン」って結構ひどくない…?

「ロシアの」って意味ですよね。

ロシアっていうだけで、こんな物騒な意味が通るとか。

結構ひどいと思う…。

ロシアンたこ焼きなんて、本来ピロシキっぽいたこ焼きかな?って思わせるべきなのに!

あぁ、からしだな、って。

アメリカからの日本のヘンなイメージ以上に、ロシアにひどいことしてる意識ないよね…。

気づいてないって、怖い!


うーん。

なんだかんだ言って、いまだに上戸彩さん最強ですね…。

なんていうか、バランスが良すぎるっていうか。

キレイすぎるワケじゃないんだけど、落ち度がなさすぎるっていうか。

全パラメータが9,5ある感じがする。

佐々木希さんとか、10の箇所が多い人もいるんですけど。

なんていうか、上戸さんを改めて見た時の安定感が強い!

あの人まだ30行ってないのかな?

このままだと30行ってもなおキープしそう…。

なんていうか、美人なのかわかんない不安定な美人さんは結構いますけど。

上戸さんのしっかり加減はちょっと感動しますね!

なんなんだアレ!


おわりますー。
まふうけん。
風強いですね…。

雨とかハッキリした天候じゃないけど、地味に交通障害とかになるから困る!


ふと思うんですけど。

魔法が使えたら便利って思うじゃないですか。

手からポッと軽い火でも出せたら便利だし、憧れるんですけど。

ちょっと待って。

魔法ってよくあるのは、地水火風…。

風の魔法って、実は使えるよね!?

手で扇ぐと多少風が起きるし。

口から出るのはもはやバギだよ!

よく考えたら、発熱するのは火の魔法・汗が出て水の魔法・地面を揺らす地の魔法。

とか思ったけど、実用性ないからやめとくとして…。

風の魔法使えることに、あんまり価値を見出してないですよね!

火の魔法使えたらいいなと思うものの、ライター持ち歩けば結構それに近いこと出来るし。

でもタバコの火つけるくらいしか使わないし。

魔法って、実は小規模なヤツいらないよね…。

魔法って、現実に存在しないから魔法って思うけど、魔法に似たようなことが現実にありうるとあんまり感動しないですよね!

電気とか、分子レベルの話わかんないと魔法にしか見えないんですけど。

科学的って言われちゃうと途端にファンタジー感がなくなってしまうのはなぜなんだろう…。

ちょっともったいない。

魔法っぽいもの、普通にあるのに!

結局、ファンタジーの世界への憧れって、ないものねだりですよね…。


「ヘッドホン派?イヤホン派?」

いや、正直使えるならヘッドホン使いたいですけど。

ヘッドホンって、すごく困りそうじゃないですか…?

90年代の若者がよくつけながら歩いてるようなイメージありますけど。

外したとき、どこにしまうのだろうか…。

かさばるから、想定したカバン持ち歩かなきゃいけなさそうだし。

そもそも、荷物置きとかに適当に置くと壊れそうですしねー。

聞かないときどうするのかと思ったら、そういえば首にかけるんでしたっけ。

首にかけたらそれこそ、90年代ファッションキャラじゃないか!

さすがに90年代ファッションキャラを確立するのはためらいがあるんだ!

麻倉葉くんのモノマネはできないんだ!

とか、色々考えるとイヤホンにしかできない…。

それに、本体に対してケーブルはイヤホンと同じなんですよね。

ふと落とした時に「ビーン!」ってなったら、すぐ壊れそうだし!

すごく不便そうなイメージありますね…。

イヤホンに比べて、音質はともかくフィット感がバツグンに良いとかなら使ってみたくなくもないですが。

イヤホンと同じくらいの装着具合だったら、やっぱ使えないかな…。

ていうか、やっぱり重さでずり落ちそうなイメージ。

イヤホン使うしかないんだー!


おわりますー。
世界のさむあつ。
気温わからない!

暑い日も、朝の家の中はなんとく寒かったりして。

上着着ていったら超ジャマだし!

じゃあそういう日が続くもんかと思って、朝ちょっと涼しくても半そでとかで出ようと思うと。

昼でも寒いよ!!

半そで着て上着も着ていけば万全と思ったら。

夜、上着着ても寒いし風強いし、なんなの!!

気温むずすぎ…。

にしても、やっぱ真冬とか関係なしに寒いもんは寒いんですけど、北国の人は氷点下以外全部無視なのだろうか…。

寒いよ!


書くこと特にない…。

うーん。

なんだかんだ言って、はねトびとかピカルの定理みたいな番組なくなって。

いいともなくなって。

今何の番組やってるっけ…?

ロンドンハーツしか今やってるって言って思い出せる番組がない…。

ヘキサゴンもないし。

踏襲したような後追い番組が全然インパクトないですね。

2ちゃんねらーの叩き?みたいのも、めちゃイケとロンハーしかなくて寂しそうです。

知らないけど。

ヒット番組みたいのってもうあんまり生まれないんですかねー。

一時取り上げられても、それはブームだからすぐ飽きるし。

マツコ有吉の怒り新党とか、数ヶ月で飽きたよね。

数ヶ月もごちゃごちゃ言ってるの聞いたらもういいやってなるし…。

レギュラーメンバーあんまり変わらずに、企画が変わってくような番組なぜ増えないのか…。

少メンバーレギュラーで、番宣俳優ゲストに呼ぶ番組もめんどくさいし!

そっか、テレビってつまんなくなってきたって本当だったのか。

別に昔の番組が良かった印象もないんだけど…。

困りましたね!


おわりますー。
5月もさむい。
寒いよー。

休みの日って別に暑くても体力使わないし、暑い日は休みに持ってくるルールにしませんか。

暑い日に動くの損だよー。

世の中もっと臨機応変になるべき…。

タイムマッシーンとか、作れないながら研究とかされてる感じがしますけど。

天気操作マッシーンってあんまり聞かないですよね。

割と、技術が発展したらいくらか操作できそうなもんですけどねぇ。

封印は出来ないまでも、重要な日の天気や気温を抑え付けて別日にエネルギーを発散させるとか。

気圧変化させるとかで雨の降る地域をずらすとか。

その辺、実は出来るんじゃないの…?

まぁ、出来ても恩恵受けられない地域の不満が高まるから実用難しそうですけどね。

でもせめて都会の気温暖める・冷ますくらいのものはなぜそろそろ出来ないのか…。

なんでもいいけど寒いよー!


そういえば、そろそろサッカーワールドカップがあるんですね。

4年に1度っていうともうしばらくやらないって気持ちで終わるけど、オリンピック2回とワールドカップWBCがあるから割とすぐ色々やりますよね。

てかその4つで数えたら大体1年に1度なんかある。

サッカーわかんないけど、盛り上がり始めたら色々情報出てくるからなんとなくで見られるのがいいですよね!

まぁ、野球以上に個人技能わかんないんですけど。

野球はまだ、打率・本塁打率で期待する結果がわかるもんですけど。

フィジカルとか言われても、突破力とかシュートコントロールとかパスのウマさとか、見てるときに意識できないよ!

ベストプレイ集とか見せられると面白さはわかるんですけど、実際試合見てて芸術的なドリブルとか見ないしなぁ…。

やっぱし野球の方が見たい。

まぁ、盛り上がってたら楽しいですよね、きっと!


寒いのでおわります!
みどりのこどもの日。
あれ?

そっか、GWの祝日変わったから火曜日まで振り替え休日くるようになったんですね。

5月4日に土日が吸収されなくなったんですね!

元々休みだったところに祝日入れてるんじゃないよって思ったけど、地味に休み増えてるとは…。

地味すぎてルールめんどい!

大体祝日法って何さ。

祝日と祝日に挟まれた1日は休みになるとか。

ほとんど改正しないもんに特別ルール設けて、ヒマか!

祝日作るときに勝手に日にち調整せい!


にしても、地震ありましたね。

地震あります!!

まちがえました。

寝てたのに起こされてしまった…。

まぁ、ボクが起きたおかげで大事にはならなかったみたいで良かったですが…。

地震の時って、なんかすごい地面を押さえつけたくなりませんか。

普通にゆすられたときガッツリ掴むのと一緒なんでしょうけど。

そのおかげで震度が増すことなく収まったみたいで、よかったですね…。


消費税…。

そんな細かい金額気にしないと思ってたけど…。

今まで買ってたものとかが、480円くらい→510円くらいとかになってると、1線越えた気がしてつらいですね…。

ポテチとかも、59円の時買うの好きだったけど、もう60円台でしか売らないのだろうか…。

困った。

お金に困るワケじゃないんだろうけど、買おうと思うきっかけの値段で物売ってくれないから消費が減っちゃいそうですね。

税金なんて。

税金なんて、もっとタバコ税増やせばいいのn(ry

タバコ税1000円とか言ってたけど、1000円とかに急に上げるんじゃなくて。

毎月1円上げますとかにしないかな…。

「今度値上げしたらやめるわー」とか言って、実際やめないってオチの人は多いけど。

少なからずやめた人はいるワケで。

そうなったら税収は減るワケで!

やめるきっかけを与えない増税、毎月1円アップ!

これは妙案!

みんなタバコを吸うのだー。

肩身が狭いとか言うけど、逆に増税と共に吸うのを推奨する運動したら吸う人は増えるんですかね。

まぁ、この国のイヤなところは、増税してもなんか助かってる空気を全然出さないのがつまんないですね。

値段上がったけど、色々便利になったわーって雰囲気になれば、まだ税払ってる甲斐もあるし、自分に負担のない税を他人に押し付けたくもなるんですが。

タバコ税関係ないわー…。


おわりますー。
捨てられないオバケ。
「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」

時代のって聞き方ヘンな気がするけど…。

社会人に聞いてる感じだと、取ってても実家に置いてて捨てられてそうですよね。

それより、進級した後に数年前の教科書出てきて、なんとなく捨てられないか捨てられるか、って質問がいいですね!

なんかしっかり製本してある本捨てるのとかムリなんだけど…。

プリント類ですら、いつか気になってみることあるかもしれないし、ホントはないんだろうけど0,5%くらいの確率が怖くて捨てたくない。

でもそれと違って、製本した本は焼却するって考えるとなんか生理的にムリなんですよねぇ。

引き取ってくれるならまだいいんですが。

服もそう。

これこそ愛着があって、燃やすと想像しただけで捨てたくなくなる。

タンスの肥やしにしかならないし、絶対にジャマなんだけど!

捨てる勇気はないんだ!!

捨てられない人とかテレビとかで言うけどさ。

もったいないんだもん!!

めっちゃ生理的なアレなんですけど。

だって、物を大切にする教育受けてたら分かるハズなんじゃないかな!

それを急に、物をドンドン捨てられる人が賢い人だ、みたいな。

じゃあ大切にする教育をやめるんだ!!

捨てるのヤダよー…。


最近、バラエティ番組とか結構大々的に宣伝してから始まるの多いですけど。

実際見ると、面白くないっていうかめんどくさい番組ばっか始まってる…。

あの、奇をてらわなくていいんですけど…。

普通のバラエティやってくれないかなー。

普通って何って言われると困るけど。

なんていうか、クセばっかつけてるのが多い気がする!

淳さんとローラのクイズとか何なんですか!

クイズって、結局工夫されるよりも知識で7割答えられる難易度のクイズが一番楽しいですよね。

一般全員のニーズに応えるレベルがないのかもしれないですけど。

協力クイズとかゲームクイズとか、見てるのダルイ…。

「これは、何を作っているでしょうか?」みたいな、直感系?クイズも楽しくないし。

クイズはやっぱり知識クイズがいいじぇ…。

クイズ王と勝負みたいのはまだ好きですけどね。

あとは、フットボール後藤さん任せのゴシップバラエティとか、坂上忍さん任せの申し訳程度に噛み付く材料だけ与えたテレビとか、なぜかダウンタウンさんが司会する教養バラエティとか。

任せっきりすぎ!

面白い人メインにするにしても「あ、ザキヤマが出てるから見てみよ」くらいの注目度でいいんですよね。

ホリケンが謎の行動する番組とか、あっちゃんが出てくるクイズ番組とか。

その辺は見たくなるんですけど。

流行りの人が大々的に司会始めるヤツってなんか期待値に応えないですよねー…。

テレビって、過去の人気があった番組から良いとこ取りってなんで出来ないんだろ。

トークメインじゃない、フツーのワイワイバラエティ(役者さん少なめ)が見たい…。


おわりますー。
にっこにっこにー。
あれ、ラブライブ!の1期見終わってる…。

なんやかんや言って、初めて見るアニメは続き気になってガンガン見ちゃいますよね。

ドラクエのお金稼ぎよりも、見るためにアイテム拾いに行く!

もう一度拾えるようになるのが4時間だから、4時間以上経たないと続き見られなくて困りますよね。

ドラマよりも半分以下の量ってのがまた見やすくて困る…。

とりあえずアレですね。

感想としては。

シナリオはすっごい普通。

アイドルかわいい。

踊りと歌のシーン多いからクセになる。

アイドルになりたくなる。

にっこにっこにー♪

ですね!!

細かい話をするとアレですね。

入学者が少なくて、廃校寸前の学校に通ってる主人公の仲良し三人組が、たまたま全員アイドル並にかわいいなんて。

そんなバカな!

廃校寸前の生徒少ない学校で、9人も才能あるメンバーが見つかるなんて!

昔からアイドルになりたいけど、自信がなくて踏み出せなかったメガネっ子が、メガネ取ったらかわいいなんてバカな!

お堅いキャラの生徒会長が、和解して加入したとたんすごく良い人っぽい感じになっててバカな!

まさかアイドルもので「強敵が仲間になった頼もしさ」があるとは思わなかったよ!

のぞみさん、ナチュラルに9人目として入ったつもりでいるけど、よく考えたらアイドルやりたい理由も、アイドルに向いてる理由も、何も言及されないまま進んでてナチュラルじゃなくて、バカな!!

全然ナチュラルじゃないよ!

それでいて急に「ワシワシするよ~?」とかワケわかんないことやってたら、そりゃグッズも売れ残るよ!

っていう感じのアニメですね。

ヒマがあったら映しておいて損はないかなって感じ。

時間がなかったら見なくていいと思う…。

まどか☆マギカは、時間なくても老若男女見なきゃダメです。

まどかはむしろ、キモオタよりも普通に生活してる人に見て欲しい気がするヤツ。

ですね!


最近って、ブラック企業は聞くけど、過労死って言葉はあまり聞かないですね。

今は過労死ってなくなったのかな。

人死んだらニュースになりそうだけど。

どっかの会社では話題になったんだっけ。

でも、昔は割りと普通に過労死するものだと思ってた…。

過労死って、よく考えたらすごいですよね。

過労ってことは、事故とかじゃないだろうから、病気ってことになるんだと思うんですけど。

ある程度疲れたら倒れて動けなくなると思うんだけど…。

死ぬ状態までどうやって動くんだろう…?

なぜ死ぬのに動くのだろう…?

死の危険を感じて動くのはやめないのだろうか…。

過労で倒れるってのはあるだろうけど、だからこそそれを乗り越えて死ぬのってどうやるんだ。

過労死って謎ですね。


ところで、一向にセキの発作が治まる気配がない。

セキ払いするときにノドに違和感あるから、炎症がクセになっちゃってるっぽいかなぁ。

風邪レベルじゃないからいいんですけどね。

おわりますー。
行列ループ。
う?

最近、チョキを合わせて星形っぽくする集合写真?流行ってるの…?

いやまぁ、立て続けに3つくらい見たってだけですけど…。

なんなんだろうアレ。


「行列、どれくらい待てる?」

って言われても、待ち環境によりますけどね!

ヒマつぶしが出来るなら1時間くらいは余裕だけど、ケータイ見るしかできないとか地獄ですよね…。

友達とベラベラ喋りながら待つとかだったらもはや時間気にしないですけど。

1人で、マンガもゲームも出来ず雨降ってるところとか、最悪すぎてヤバイですね。

まぁ、何も気にしないで怯む時間って言ったらやっぱり1時間かな。

と思ったけど、立ってほとんど進まないヤツだと30分もキツイかも…。

なんだかんだ言っても状況ですよね。

割とスムーズに進んでるように思えるヤツだと、1時間くらいなら待てるような気がする。

なんでしょうねアレ。

待ち時間は大体把握してるっていうか、むしろまったくわからないのに。

列がちょくちょく進むとなんとなく安心するアレ。

もうなんか、動く歩道に乗せて待たせてくれればめっちゃ待てるんじゃないんかと思うんですが。

この辺、利用した行列システム作れば…!

行列の中腹くらい、無限ループに歩かせるシステム。

仕組みがバレたら反感買いそうだけど。

でも実際待ってる間体動かせればそんなにストレスなさそうなんですけどねー。

なんとかならないかな。


ふむ。

昼暑いのに夜寒い!

助けて!

って夕方になっちゃったからおわります!
炭水&炭水。
やっぱりさ!

「え、炭水化物と炭水化物じゃん」

ってツッコミには。

違和感を覚えるんですよね!

炭水化物と炭水化物、同じものだったら。

ご飯とご飯っていうのと同じじゃん…。

くっつけたら、ご飯大盛りじゃん!

ご飯大盛りにしたらおかしいのか!

っていう違和感。

ご飯大盛りはよくて、ご飯とうどん料理はなぜいけないのか。

だから、「炭水化物と炭水化物じゃん」には理屈がないと思うんだ!

ただ、炭水化物使った料理が2つ並んでるのが重そうっていうのはわかるんですけどね。

あの感覚はなんだろう…。

量の問題ではない気がするんだけど。

ご飯にお好み焼きの話するとアレだから、親子丼とうどんってことにすると。

アレ、結構定食とかにありそう。

てか、チャーハン&ラーメンとか普通だし。

別に炭水炭水でもおかしくない組み合わせはあるんですね。

焼きそばパンとか、ソバ飯とか?

ただ、なぜかおかずとしてご飯に添えようとするとなぜか食べられないという!

焼きそばおかずに白飯食べようと思ったら、親和性なさすぎて絶望したしなぁ…。

なんなんでしょうね、炭水&炭水って!

とりあえず、炭水&炭水については、なぜ炭水&炭水に問題があるのか言えないんだったら、安易に「炭水&炭水じゃん!」ってツッコミしないで欲しい。

炭水&炭水問題はデリケートなんだ!


前回のラブライブ!

じゃなくて。

ラブライブ!ちょろっと見始めたんですが。

これは。

思った以上に、思ってた通りのアニメやないか…。

学校でスクールアイドルをやるっていう大まかなあらすじは知ってたんですけど。

5話くらいまで見て思ったのは。

これ、スクールアイドルをやるっていうお話じゃないか!

もう、そのままだよ…!

詳しく言うと、スクールアイドルやるためにメンバー集めるお話で、話数ごとに新メンバーフューチャーやね…。

そのままだよ!

別に取り立てて面白くもないなと思って見てたけど。

取り立ててつまんなくもないから見てる。

サリさん、意外と普通のアニメをぼーっと見られる体質だったのか…。

咲とかまどかマギカみたいに、ゾワゾワするのしか見る気ないのかと思ってたよ!

まぁゾワゾワするヤツの方が見たいんですけど。

咲3期って、ゾワゾワ分が足りないからって11話の咲ちゃんの演出にゴリゴリ詰め込んできましたよね。

阿知賀編は照さん9話~12話からずっとだけど。

しかし、ラブライブ!って頭身高いですね。

頭身高いアニメ久しぶりに見たからビックリしてしまった…。

聖闘士星矢もなんか高く感じないし。

にしてもこのアニメ。

前歯…。

前歯が気になる!!

ちょっと昔、なんかのスレまとめかなんかで、前歯が気になるっていうスレ見たんですよ。

その時はピンと来てなかったんですけど。

これか…!

ラブライブ!のリスっぽい前歯?は思いっきり気になる…。

これって他のアニメも多いもんなのかなー。

京アニ系ってこういうの描きそうな気がするけど、言われるまでは気になってなかったレベルだなー。

だって、前歯だけハッキリ描かれてるのに他の歯見えないんだもん!

出っ歯なの!?

こんなの、キャプテン翼の立花兄弟以来だよ!

みんなスカイラブハリケーンだよ!!


おわりますー。