Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
逆にねむい。
さて、いつの間にかすっかり風邪は治った、って言いたいところなんですが。

実はまだセキが出る!

長引きすぎっていうか、治る気あるのかな…。

もう正常な状態がわかんなくなってきた!

ノドって常に痛いものじゃなかったっけ。


んー、寝すぎると逆に眠くなるって、マジメなトーンで言う人いますけど。

寝すぎる理由は、眠いからなんですが!?

ベストで起きられるタイミングがなかったから寝すぎるんだし、寝すぎたら逆に良くないってあんまり言っても意味ないですよね…。

あと、時間気にして起きるより自然覚醒の方がいいらしいですし。

めざましはモチロンのこと、起きる時間意識して寝るのもよくないらしいです。

なのに寝すぎはダメとか。

何言ってるんですか大賞ですよ。

睡眠に関する研究って数年でころころ変わって正しいのがわかんないですね!

まぁ。

10時~7時を毎日続けるのがベストって感じ…?

1時間30分の倍数の睡眠時間がいいとか言う、カウント方式でずれまくる謎の理論にも合わせた9時間睡眠。

でも、睡眠時間に関わらず早起きって、絶対お昼に眠くならない?

早起きは3文の得とか言うけど、晩ご飯の時ねむねむになることしかなくてきついんですが…。

そもそもボクの眠気って、退屈なとき絶対来るから精神的な問題の気がしないでもないですが!

楽しみなことなら眠気飛ぶし、もはや眠くてもいいやってなるよねー。

つらい時の眠気、つらい。

もう、寝すぎてもダメだとしても、適度睡眠してまだ眠かったらさらに寝まくるしかないんだー、うわー!


てか寒い!

雨っぽい寒さだけど。

こんなしっとりしてると、布団入ったらぐーぐーですね。

まぁ暖かくても寝るんですけど。

もう、夏になって眠れなくなってしまえ!

なお、去年の夏は特に熱帯夜にうなされることもなくぐーぐーだった模様!

結局寝るのか…。


おわりますー。
ゴールデン!
ていうか、ゴールデンウィークなんですね!

いまだにゴールデンウィークって「5月3日~5日+繋がってたら土日」っていうような認識があるんですけど。

いまだにっていうか、小学校とかってそれが常識っぽくなかった!?

ところが、ニュースとか見ると4月終わりの土曜日から言い始めるんですよね。

昭和の日ですらないから、心の準備してなさすぎて毎年ビビる。

毎回土曜日からだっけ?

日曜と昭和の日が離れてたらどこからなんだろう。

言っても平日挟んでるのに全部休日みたいな風潮…。

と思ってると、開幕の土曜日からなんか子ども連れ増えてたりしたから、やっぱ世間的にはゴールデンウィークスタートなのかなー。

春休みって、長期休みみたいな気持ちでいると音速で終わっちゃってビビりますけど。

GWって、1週間ないものだと思ってると2週間近く言っててビビる。

この辺の休みよくわかんない!

もうガッツリ、国民の週休とかにしてガッツリ休みにしちゃおうよ…。

平日なのかGWなのかわかんない日がある!


んく。

30日くらい?に出るくにおくんの新作やろうかと思ってたけど。

やっぱりだるいかもしれない…。

1000円だし、10時間できればいいところらしいけど。

10時間しか出来ないものを楽しみにするのってつらい…。

やりつくしちゃってやめるゲームより、やることがあるんだけど飽きちゃうゲームじゃないとワクワクする芽がないんですよね。

とは言え、牧場物語とシアトリズムやって思ったのが、ストーリーものもやりたい…。

ストーリー50時間?オリジナル育成システムもあってやりこめるよ!ってテンションのゲームやりたいな。

ストーリー50時間は言いすぎた。

てか時間表現はやめて欲しいかも。

コスパで考えてやる気なくなるじゃないか!

やりたいゲーム買うときに、終わりなんて考えてないんですよ!

やっぱりムゲンソウルズが良ゲーだったのか…。

ムゲンソウルズみたいなゲームの新作また出るみたいですけど、違いあるんですかね。

vitaみたいだし、適当にやれそうだから買おうかな。

発売日未定になってるけど。

しかし、携帯機オリジナルゲーの手抜きがあるから困る…。

vitaではちょっと減ったけど、PSPはヤバかったですね。

既存シリーズですらなぜか劣化作が出る絶望…。

てか、聖魔導物語はもう地雷でいいとして、ちゃんとしたローグライク?出してよ!

なんなの!

ポケダンも正直微妙だし!

チョコボ2みたいの…なぜ時代が進んでも出ないの…。

ドラクエやってりゃ知らぬ間になんか気を引くようなの出てないかなって調べても、なんにもなーい!

アトリエやりたいと思うことはあるんですけどね。

メルルで結構つけたい放題だった錬金に対して、アーシャだと制限多い感じでやりにくくなってたから、新作期待できないかなって…。

うーん、どのゲームも発想はいいんだけどかゆいところに手が届かないのが多い…。

次回作出せば行けるゲームだらけなのに、なぜ出せない社会なのか!

困る…。


おわりますー。
水をください!
10時に眠くなっちゃったから、もううたた寝して睡眠たっぷり早寝コースで行こうかなーと思ったのに。

4時とかいう微妙な時間に完全覚醒してしまう計算ミス…。

ここからお風呂入って睡眠時間分寝直すと、なぜか2、3時間しか寝てないときと同じ眠さだから困るんですよねー。

トータルの睡眠時間さえとれば、眠くないっていうちゃんとしたルール欲しい…。

にしても、ノドがめっちゃ渇いてお茶無限に飲みまくるっていう夢見てたので起きちゃったんですが。

現実でもお茶飲みまくろうと思ったら全然飲めないですね。

あれだけ無限に飲めると夢見てたのに、2杯くらいで「うっ」てなる。

飲み物の限界って結構敏感ですよね。

食べ物ほど、過剰接種しても影響なさそうなのに、満腹より敏感。

満腹中枢ってよく聞くけど、飲み物の満腹中枢らしきものってないのかな?

ちょっと飲んだだけでノドが拒否しすぎで、こっちの中枢の方がすごい強い気がする。

お酒はなぜかこの中枢無視しますけどね!

アレはなんでだろう。

アルコールが破壊するのかな。

食べ物たくさん食べたい欲あるけど、同じくらい飲み物無限に飲みたい欲もあって、すぐ限界来るのがイヤだ!

イヤだ!


うーん。

ネットのまとめニュースとか見てると…。

って、まとめニュースの話主体で話すのっていいのかな。

まぁ、普段会話してても「ニュースの画像で見たんすけど」とかの切り口で「あー、ボクもまとめニュースで見たわー…」って話題出す人かなり多いし、みんなまとめニュース見てるよね!?

ニュースの話題が2ちゃんまとめに載ってたのまんま過ぎるし、一般ニュースまとめに変換したサイトとかないよね!?

まぁいいや!

すき家さんのワンオペ(バイト?1人で店舗回すらしい)ってのが、大変すぎてヤバイって聞くんですけど。

そんなにヤバイのかなぁ…。

個人的に一番きついのは、怒号飛び交うヒステリック上司と2人きりってのなので、1人の何がきついのかと思うんですが。

仕事量が多いんだとしたら、それは2人がかりで回らない時も一緒やし、単純に経営が間違ってるだけだし。

それで大変だって言いつつも、倒れるほどがんばるバイトって何なんだ…。

なんかおかしな話だと思いますね!

1人っていうインパクトだけでまんまと注目集めすぎだと思うよ、うんうん。

大変ってのは何なんだ、お客さんがたくさん並んでたら、自分のキャパ以上に動いて一瞬で捌こうって思うのかな。

そんなの、どんだけ並んでても普段からやってる最大速度保つしかないから焦る要素ないと思うんですけど。

それでテンパる人多いし、日本人ってマジ?

限界突破型の日本人多いんかな。

怖いですね!

サリさん怖い話キライ!


おわりますー。
たたかえ!
でも。

ももくろのファンとかに比べると、AKBファンとかってマシなのかなぁって思ってしまう。

恐ろしさ…。

テレビのせいかもしれないけど、ももくろってなんか異様な感じになってきましたね。

AKBはもはやバラエティタレントっぽく見えてきたし。

それを好きって言っても、好きな芸能人は誰って質問に答えたレベルにしか見えないけど。

ももくろファンって普通に宗教めいたTHEオタクってのを押し出してますよね。

いや、今日ライブやってたらしくて、沿線に住んでるので駅前に帰りのファンがチラホラいたんですが。

なんかそろって7色のパーカー着てる…。

エグザイルとかまだリア充系っぽいデザインのグッズだし、AKBはそんなにイメージしたカッコしてる人いないし。

ももくろファンが一番現代の闇って感じの気持ち悪さ感じてきた…。

歌もなんかももクロどうとか歌詞に入ってたり、一般ウケできないし。

何これ、AKBの引き立て役みたいになってない!?

近頃オタクって言っても、アニオタやAKBオタって言っても普通にしてる人多いし別にいいやって感じですけど。

ももクロオタだけなぜか過去の忌むべきオタクの再来みたいのしかいなくない…。

ほぼ偏見ですけど…。

とりあえずカラフルなのがなんか怖い…かな。

オタ芸とかいうダンスするのは…まぁAKBとかもか。

ももクロに関する話見るたびに「AKBのがマシ」と思わせてしまうのはいかがなものなんですかね!


ネット見てたら、ふと闘将!ラーメンマンのアニメ動画が出ててビビったんですが。

闘将!ラーメンマンもアニメ化するんですねぇ。

たたかえ!ラーメンマン、恐ろしいですよ。

キン肉マンっておかしいところ取り上げられてたり、ゆで理論とかネタにされてますけど。

ラーメンマンとか、作者の意図がマジでわからない描写めっちゃ多いですからね。

ラーメンマン読んだ後にキン肉マン読むと、すごいまともな漫画ちゃんと描けるんじゃん!って思うレベル。

たたかえ!ラーメンマンの最大の謎はアレかな。

ラーメンマン・ランボーかな。

玉王って名前のラーメンマンのライバル的悪人がいるんですけど、10巻あたりでラーメンマンの爪からクローンラーメンマンを作り出すんですよ。

自分の血を混ぜて、悪の血を持つ者として。

まぁ土に爪を植えたら人間がにょきにょき生えてくるのはいいとしましょう。

これはもう簡略化したかったって理由もあるだろうし気持ちは分かる。

土から人が育つくらいで文句言ってたらゆで作品は読めません。

で、生まれたクローンラーメンマンなんですが。

肌が黒くてガタイがめちゃくちゃ良いー!

武器も、テニスのラケットのようなものを持ってて相手をガット部分でところてんにしちゃうっていうラーメンマン要素0のファイトスタイル。

後はマジックグラブ・蛇腹圧殺手とか言う、昔のマジックハンドみたいなバネのおもちゃみたいな武器も使うっていう、ラーメンマンどこ行ったスタイル。

後は解体臓破殺っていう、関節技。

今考えたら、これはやっとラーメンマンのキャメルクラッチの派生技なのかな?と思えなくもないですが、基本的にラーメンマン要素が0のクローンが登場。

なのに。

戦うキャラがこぞって「む、ラーメンマン?」「ラーメンマンのファイトスタイルに似ている」ってめっちゃ敏感に気づくの。

じゃあ似せろ似せろー!

ラーメンマンがいつラケット振り回したんだよ!

もう意図がわからないよ;;

って、幼心にショックを受けた漫画でした…。

ゆで力が足りないと命の危険すらあるのでご注意ください…。

これさえ読めば、キン肉マンは整合性はなくても意図は分かる!って部分が多くて楽しく読めるようになります!

ラーメンマン・ランボー、ラーメンマンの血を継いでるだけあって改心するんですけど。

次のシリーズに入ると、何の説明も紹介もなく「ラケット・ランボー」って名前になってるんですよねぇ。

設定や説明が作者の頭の中で進んでることはキン肉マンでもよくあるけど、ラーメンマンの設定は高速で動きますので。

なんかもう、勉強としてみんなに読んでもらいたい気持ちがある。

キン肉マンと比べ物にならないほどの頭の上に「?」が浮かぶあの感覚。

ただ、単に「駄作」と切り捨ててしまうのはもったいないとも思うあの感じ!

闘将!拉麺男、オススメです!

漫画の意味がよくわかんないんだけど、ヘタクソとか難しいって意味じゃなく「なぜそうした」って思わせる表現満載です!

天才なのかな。


おわりますー。
あつさむスプリング。
お昼は汗かいて体力なくなるほど暑いのに、夜は暖房つけるほど寒い…ヤダ…。

てか、寒がりだと思ってたら暑がりなんですけど。

どういうことなんだ。

温感機能が、人よりバリアー薄くてもろに温度感じるっていうような感じ?

え、だったらデブの方が優れてるんじゃないの!?

暑いのも寒いのもヤダよー。


はて。

シアトリズム。

これ、レベルカンストしたと思ってよく見てみたらなんか★印のアイコン増えてて。

タッチしてみたら「レベルリセット」って書いてて。

え、初期化かなーと思っておそるおそるやってみたら「CPが10増えてコレカ強化値はそのままでレベル1になります」だって。

てことは、CP99がMAXだとすると6回レベルカンストするくらいやってごらんなさいってことかな。

レベル下げるとアビリティなくなって不便になりますけどね。

ガチRPGじゃないしいいやって感じかな。

なんか良いアビリティの書とって、ちゃっちゃとメインリーダーに使っちゃうと便利かも。

ぬすむの書があればいいんだけど…。

しかしこれ。

対戦とかクエストやってるとフィールド音楽あんまりプレイできてないですね…。

フィールド音楽のシステムなんかムズいし、なんか不遇。

緑のぐにょーってなる最後の矢印、ぐにょーってするときのカーソル操作がそのまま反応してGOOD判定になるのどうすればいいんだ…。

タッチペン操作するしかないのかな。

にしてもアレですね。

名場面みたいの見せられるとやたらやりたくなってしまう…。

9はともかく、10やりたいな。

ちょっとHD版考えるまであるけど。

10-2のがやりたいのはあるし、アレ10終わってすぐ移行できるシステムじゃないっしょ!

てか、FF全部通してストーリーを除けば音楽・システム・ワクワク感が10-2はトップなんじゃないかとすら思い始めた。

ストーリーだけは、10の回顧できるんだけどなんか違う感が多くてつらかった。

ストーリー面に関しては10のがやり直してみたいかな。

ただストーリーで10やるなら9やりたい…。

しかし装備拾ったりするシステムは10やりたい…。

ぐぬぬ。

そういえば有料配信ってもう出てるんですね。

1曲150円。

バカ!

1個買ったら大量に買うって考えると、100円でやっとワンチャンでしょ!

50円だったらやっと「この際全部買っちゃおうかな」って気が起きるレベルなのに。

150円とかいう圧倒的に諦めちゃえる値段。

100円だったら「あそこで買ったと思えば安かったから、差額で数曲買おうかな」と思うのに。

3曲で500円も使ったら差額理論が使えないよ!

パッケージ買ったと思って買っちゃう理論も使えないよ!

まったく。

レア物単品500円とかなら買うんだけど、複数物が高いとどうしようもないなー。


しかし、近頃スクエニが良い感じですね。

ドラクエモンスターズもすれ違い通信システム公平対戦制とかレーティングとか、どうしたら楽しいか考慮してる感じが出てる。

一方ポケモンとかいう制限つけまくって縛るのが楽しいと思ってるクソゲー…。

すれ違いも何も楽しませようとしないし。

ポケモンがこのままやる気ないなら、立場逆転してもいいかもね!

そして、スクエニにお金が入ったら!

咲の連載が早くなる!

え、関係ないの…?

ちょっとだけ、スクエニにお金払うとき意識している!

ドラクエ10の月額増やして、咲の4期早めるとかないでしょうか。

ないか…。


おわりますー。
かとんぼ。
昔から聞いたことはあるんだけど、実態がよくわかってない言葉シリーズ。

「蚊トンボ」。

ガンダムでよく偉い人が落ちろって言ってるイメージですが。

蚊トンボなんて虫いるのか…?

蚊のようにジャマで、トンボのようにチョロチョロと飛ぶことの比喩なのか?

なんとなく、蚊より大きめのちょっと目立つヘンな虫が蚊トンボなんじゃないかと思い込んでるんですが。

蚊トンボって何だろうなぁ。

そして、衝撃的なのは。

「蛾トンボ」って聞いたことない…?

おぼろげながら幼き頃の思い出に、そんな言葉を聞いた覚えがあるんですが…。

これも、蛾みたいな虫なんだけどトンボみたくちょっと目立つ感じの虫。

って適当な解釈で今まで生きてきましたが。

あんまり今後も重要じゃなさそうだし、調べないでいいや…。

蚊に刺されてもかゆいだけですけど、蚊トンボに刺されたらちょっと厄介だったイメージ。


シアトリズムー。

うーん。

これは、やりこみが結構用意されてる感じではありますけど。

結局は用意された楽曲をひたすらやってくだけっちゃあ、だけっちゃですね。

楽しさのピークは最初かもしれない。

やることなかなかなくならないだろうから、すぐ飽きるとは言いがたいけど、すぐ飽きちゃったら終わりとも言えそうですね。

初日楽しくてやりすぎちゃうけど、そこが一番やった日になる率高そう…。

知ってる曲が半分くらいだからなー…。

システムは色々あるんですけど、クエストでこなしていくのと、対戦で相手の指定した曲をやらなきゃいけないとなると、ずっと知ってる曲だけやるのは難しいかな。

また、タクティクス・クリスタルクロニクル・ミスティッククエスト・零式や14、10-2、アドベントチルドレンなんかの番外編もバンバン入って来ちゃってるので。

網羅してる人いないでしょ…。

FF7の最近のヤツって、ゲームなのか…。

当時名前とかは聞いてたけど、映像作品かなんかと思ってスルーしてたんですけど、普通にやるヤツだったのかな。

FFは何やってるかよくわかんない。

そして、タクティクスは入ってるのにタクティクスアドバンスが入らないのはなぜなのか。

複雑になりすぎるから別にいいですけどw


ゲームシステム。

は、ぶっちゃけやっててもよくわからない…。

パーティ好きに組んで、アビリティ発動したりレベル上がったりするんですけど。

音ゲー部分では、ミスしなければHPも減らないしスコアにも影響はありません。

だから、アビリティはミスしたときにゲームオーバーにならないようにする救済とか、コレクション要素の補助、音ゲーは別として能力アップとしての実績って感じの。

ちょっと別口の感じ。

とりあえず適当にやってたらジタン君レベル99にカンストしてしまいました…。

カンストしちゃったら、後はコレカっていうアイテム使って能力の底上げかなー。

アビリティ覚える割りに、レベルで上がるアビリティセットのポイントは50で止まっちゃって全然セットしきれないので、コレカで上限増やしていく感じかな。

ジタン君、ぬすむとかレア率アップとかあるから、優先的に育てるのがアレなんでしょうね。

あとは、結構なキャラがパーティに使えるようになるんですが、用途によってパーティ組み替えるのはアリだと思うけどかなり面倒くさいです。

だから、なんとなくで好きにパーティ組み替えてればいいんじゃないですかね。

結論としては、ジタン君が便利っぽいけど、他は好きにパーティ組んで適当に遊ぶのがよし!


で、遊ぶ要素にクエストメドレーっていうのがあるんですが。

これはお得意のすれ違いランダム生成地図ですね。

ランダムで地図ゲットできるので、いいのがゲットできたらすれ違いで配れるって寸法です。

ただ、ショートクエ・ミドルクエ・ロングクエと3種類あって。

ロングクエが鬼長い…。

20曲くらい連続プレイしなきゃいけないんじゃないかな…。

すれ違いでもらった地図確認するのに、ロングだったらやる気出ないかも…。

でもロングなだけあって、レアなの出やすそうな気もするし。

ショート何回もやるから、ロングとか用意しなくていいじゃん!なんなの!

ちなみにこの地図、今流行りのネットランダム対戦でも交換できる仕様になってます。

すれ違い格差解消で最近これ取り入れられてるけど、これはこれですれ違いの存在価値がほぼないのが寂しい…。


ネット対戦はアレです。

初日滑り込みだったせいかもしれないですけど、結構バランスいいです。

譜面のレベル指定できて、「初級・熟練・究極・究極exなし」で選べるんですが。

熟練あたりでやってたら、ガチっぽい人も来なかったし運要素もあって良い感じの勝率でした。

このゲーム、判定は甘いので熟練くらいなら初心者でもパーフェクト狙えるかな?くらいのゆるさなんですが。

対戦だと、ランダムで妨害攻撃できるので、妨害の種類の引きで勝ち負けが決まる感じかな。

そして、究極exなしはその妨害がないっぽいので、ガチのガチ対戦なんじゃないの…。

ただこの妨害要素、完璧に覚えて目つぶって打てる人にとっては妨害にならないので。

そんな人が乗り込んできたら恐ろしいなと思う…。


面白いけど、飽きてしまったら飽きそう、っていう感じでした!

おわりますー。
5月のバラ。
気温ってよくわかんないですね。

たまに20℃越えとか、夏も近そうな数字が聞こえてきますけど。

夜の寒さとか考えると、いまだに冬の上着安定って感じ…。

ダウンジャケットみたいなのを日によって着るか脱ぐかくらいの違いですね。

春の上着っていつ着ればいいんだろう。

寒いよー!


シアトリズム買いました。

買ったけど、やってない!

ダウンロード版って、ダウンロードで時間かかって放置になっちゃいますね…。

大体、ダウンロード版ってかさばらないしソフト入れ替えいらないしうんぬんって言いますけど。

SDに入りきらなくなるとすごく困るんですが…。

それと、チャージする金額も端数出て気持ち悪いし。

たまに、端数払いきり出来るソフト専用のダウンロードカード売ってますけど。

アレ売ってない場合おつり貯めとくしかないんですよね…?

もう、ダウンロード関係のあのおつりすごいヤダ。

だって、将来パスワード忘れて闇に消えるもん。

そもそもダウンロードするときにパスワードとか要求されるのもヤダ。

色んなパスワード統一にしてても「英数字含めて12ケタ以上」とかヤバイルールのパスワードあるし!

時代に合わせてパスワード変えてきてるから、昔の時代のパスワードで登録したヤツかどうかわかんなーい!

そしてミスってる間に、本日のパスワード挑戦回数が終了するしね!

マジでパスワード問題はどうにかして欲しい…。

こんなので商売成り立つと思わないでよね!

あまつさえ、1ヶ月に1度変えてくださいって!

それ、現実的なこと言ってるの!?

パスワード社会キライすぎる。

てかホント、SDいっぱいになっちゃったらもうダウンロードで買うの控えるかなー。

だったらやっぱパッケージでそろえちゃった方が見栄えよかったじゃん!

なんなの!

たまに聞く「売れる」とか言うなぞの利点を差し引いても、やっぱパッケージで買うのが困りごと増えなくて楽だと思うなー。

ハズレだったら売れるって言うけど、売るつもりで買うゲームなんかきっとつまんないでしょ!

むしろ、それは売るなら速く売らなきゃって見切りを付ける目になっちゃってデメリットになる人はなると思う。

まぁ、ダウンロード時間に放置しちゃうってのは、PSP関連とかはメディアインストールで同じことになりますけど!

3DSならまだパッケージで即プレイできるの多いだろうし。

どっちにしようか考えるのすらめんどいって人は、何も考えずにパッケージでいいと思うな!

容量問題ダルすぎ。


てか!

シアトリズム、無料でローズオブメイ配信とか!

ちょうどアレですよ。

FF9回顧する時期だから、FF9やりたいもののやる余裕はないということで。

クジャのアレクサンドリア進攻で、スタイナーとベアトリクスが囲まれるとこら辺がやりたいなーって気分でしたので。

ローズオブメイ聞きたいよねー…。

まぁ、あのシーンはローズオブメイのアレンジだけど。

さすがにアレンジは収録してないよね。

背中合わせになったときに「もはや顔を見ることも叶わんが!」的な会話いいよね…。

霧の魔獣に囲まれてたけど、正直この2人なら余裕の相手に見えちゃうのがアレだけど。

ゲームシステムの問題なんだけど、武器の攻撃力が影響しすぎちゃうおかげでこの頃のスタイナーが異常に強くなったように思えるんですよね。

ベアトリクスなんかストックブレイク・クライムハザードで散々ボコボコにされてきたワケだし。

この2人で戦うの熱いわー…。

FF9の、読み込み関連だけを高速化したのやりたいなー。

ロードがダルいってワケじゃないけど、単純に本読みレベルでやりたいねん。

とりあえず後でやります!


おわりますー。
ゆる。
睡眠の恐ろしいところは。

お金を使わなくて済むことですね!

そう思って寝すぎると後悔する…。

寝るのにお金かかると思ったらうたた寝抑制できるかなー。

電気つけっぱで寝るし意味ないか。

もう、眠気の存在しない生活してみたい!


うーん。

ドラクエしながらボーっと見るアニメが、日常・ゆゆ式・ゆるゆりしかないんですが。

なんでこの世にコメディアニメが3本しかないのか。

あとはたぶんらき☆すたしかない。

らき☆すたって古そうだし…。

3つの中だと、ゆるゆりが安定感ありますね。

日常は評価高いけど、正直好きな回以外はそうでもないかな…。

焼きサバの回は好き。

ゆゆ式は後半から慣れてくるタイプだし。

安定して見られるのはゆるゆりですね!

ただ、たまにゆり部分の執着を気にすると怖くなるけど…。

3期やんないのかな。


もう23日ですね。

シアトリズムフラゲできる日だ…。

近所のゲーム屋さん潰れちゃったから出来ないですけどね!

うーん、牧場物語困った。

結局いちご大量生産しながら、季節作物の品質上げていくだけの毎日だよ!

なでしこの数が少なくてピンク家具作れないよ!

必要作物、その気になればビニールハウスで季節外作物作れるとは言っても。

必要なときにすぐ用意したいせいで、全然作物出荷できない…。

出荷する種類で解禁要素変わるっぽいし、どうすればいいんだ!

そもそも家具とかオブジェわざわざ作って出荷するの自体めんどいけど…。

結局調べゲーした方が広がるのかなー。

めんどい…。


おわりますー。
ハヤシライサー。
カレーが人気だっていうのはまだわかる。

家のカレーは飽きたからキライなんですけど、外食でカレーあると食べたくなる気持ちはあるからカレー好きではあるんだと思う。

しかし!

なぜハヤシライスがカレーに取って変わらないのか!

カレーよりも圧倒的にハズレないでしょ…。

学校の給食で、頻度が高いからカレー人気にしてるけど、ぶっちゃけハヤシライスの方が好きでしょ…。

なんで!

なんでハヤシライスはメジャーにならないの!

ハヤシライス食べたいー!

ビーフシチューも食べたい。

クリームシチューと同列の顔してるけど、ビーフシチューってぶっちゃけ格が違うと思う。

デミグラス系の食べ物って、なんで最メジャー扱いにならないんですかね!

正直無限に食べられる系ですよね。

ビーフカレーっていうのがよくわかってないけど。

あれも黒いのがあるイメージあるけど、ビーフシチュー系なのかな。

そもそも、ビーフってつくとなぜデミグラスになるのかわかんないけど。

ココイチってそういうのもあるのかな。

まぁ外食行くとカレー食べたくなっちゃうんですけどね!

とりあえず、ハヤシライスが流行らないのが納得いかない…。

なぜ手抜きでカレーは食卓にあがるのにハヤシがあがらないのか!

まぁ一時期ハヤシ作ってもらってたけど、味が薄くてイマイチだったんですけd(ry

濃厚デミグラスのなんとかかんとかが食べたい!


最近、子どもたちって何のゲームするのかなっていう感じのゲーム業界ですが。

もしかして、モンハンポケモン以外ってマジで流行りのゲームってないのかな…。

4人くらいの小学生がスマホ持ち寄って座っててビビったんですけど。

もう、仲間内で目付けてなんとなく流行るゲームは全部スマホなのかな。

パズドラはたぶん持ち寄ってもしょうがないだろうし。

おのおのスマホを横持ちして集まってる光景はちょっとカルチャーショックやね…。

スマホゲー見つけるのもまた、リスクありそうですけどね。

昔のもんすたぁ★れーすだっけ?

あの辺が流行る感じでスマホゲー探すんだとすると、本の情報とか少ないだろうしなぁ。

ちょい課金ゲーでも小学生にはきつそう。

はやらすの難しそう…。

今の時代は大変ですね!


おわりますー。
お肉食べたい盛り。
もう書くこと思いつかない!

だから!

好きなお肉の話します!


メジャーなお肉は3種類!

牛肉・豚肉・鶏肉ですね!

その他はあまり食べたことないから知らない、わからない!

そしてこの3つ。

なんとなく、牛肉>豚肉≧鶏肉って感じですけど。

牛肉って、そこまで美味しいですかね!

まぁちょっと高いのだったら牛肉にハズレはないと思うくらい美味しいですが。

安い牛肉がまずいイメージで、牛肉ってパサパサしてそうなのがあまりイメージよくない…。

それに引き換え、低価格ブタと鶏のテクニックで補う感。

安くても粗悪じゃなければハズレなく美味しいですよね!

逆に鶏肉は、高級になっても柔らかいとかあんまり変わらないから、ポテンシャルは低い気がするけど。

柔らかい牛肉のポテンシャルは高いですよね。

牛肉はなんであんなに変わるのか。

焼肉食べたい。

おなか減った…。

はぁ。

でも、豚肉も捨てがたいですよね。

安いと噛み切れないけど。

脂分欲してるときは、高い牛肉がムリならそれなりのブタ、ですね!

たまには高級な豚肉も食べてみたいものです。

ていうか、良いお肉って言うとすぐ牛肉が出てきちゃうけど、そこで良い豚肉用意したら普通に牛肉より美味しいんじゃないの?

すごいぷりっぷりしてそう!

豚肉も食べたい。

おなかすいた。

しかし、全てを凌駕する鶏肉のから揚げの圧倒的安定感。

ブタとか牛のからあげって微妙なんかな。

とんかつだのなんだのってあるけど、揚げ物に関しては鶏肉一択じゃないかと思う。

から揚げを無限に食べたい!

結局…人は一定以上美味しいものならなんでも食べたいんだね…。


おわりますー。
体調良い状態わすれた。
さむっ。

別に、冬の寒さをまだ忘れてないからどうってことないですけど。

なんかみんな寒いって騒ぐよね。

ただ、別にこの程度の寒さつらくはないんですけど、風邪引いてるときにはうざーい!

風邪の寒気マジヤバイから!

暖めまくっても寒気ヤバイのに、寒い状態に風邪の寒気出たら普通に死ぬと思う。

冬の風邪はマジヤバイです!!

風邪で一番恐ろしいのはえも知れぬ寒気が出てくることですから…。


てかもう20日って!

1ヶ月風邪ひいてるじゃないかー!

「明日明後日の土日で治す」キリッ

とか言ってたのは何だったのか…。

ここ数年、体調悪くなっても休みに上手いこと治っちゃう、休みつぶれるだけのヤツにしかなってなかったんですよねー。

今年のこれは何だろう。

気にして見てるからかもしれないけど、今年の今の時期風邪ひいてる人が半端じゃなく多い気がする。

流行してるのかな?

じゃあウイルスか!

インフルエンザ以外の風邪って、告知されないけどウイルスあるんかな?


にしても。

ニュースとかあんまりないですね。

佐村河内さんとオボガタさんが活躍してくれないと、話題にも事欠くよ!

消費税増税とかいう、いまいちピンと来ないネタ…。

てか、増税した張本人に大バッシングする流れとかないのかな。

安倍総理でいいの?

なんかノウノウと過ごしてる意味がよくわかんないんですが。

増税してしまったものは仕方ないとか言ってると、そのうち15%になるけど…。

なんでここでギャーってならないんですかね。

せめて、2ちゃんねらー辺りギャーギャー言えばいいのに。


ていうか、逆に花粉症の人聞かないな!

アレはなんだったんだろう、3月頭くらいの流行りだった…?

風邪ひいてからというもの、花粉の話聞かないし。

ボクも別に発症してない。

スギさんが、花粉と間違えて毒でも吹いたんでしょうか…。

もう、春怖い!

冬地獄から明けたと思ったら、花粉とか風邪とか、この世は地獄ですか!

まったく。


おわりますー。
倉庫かつかつ。
てかなんでセキが出てるんだ?

セキが出ない風邪って悩んでたじゃないか!

なんか今度は必要以上にセキが出る…。

ノドがそんなでもないのにセキの勢いが強すぎて、ノド痛が治るヒマがない…。

夜なんか、ずっとセキが出て呼吸できないせいで眠れなくてヤバイところだったよ!

これ風邪なんかな。

まぁ一応治まってきたしいいか…。


ドラクエ10。

あんまり注目されてないけど、なかまモンスターのテコ入れなさすぎてつらい…。

仲間にできるモンスター増えても新たに育てるメリットほとんどないってなんでだ!

スライム普段連れっぱにしといたら、適当なとき便利すぎて他のモンスター育てるために預けるのすら難儀。

2匹連れ実装してくれー…。

キメラなんか完全にそうしないと、他のモンスター育てる気起きなさ過ぎるでしょ…。

うえーん、モンスター育てたいのに!

このネトゲ、アプデしても頭打ちするのが速すぎると思う…。

また、頭打ちしないと思い通りに行かないスキルだったりもするし。

色々ついでで育てられる要素とか追加してよ!

他職のレベル上げも、ほぼその目的持ってやらないと上がらないってのがつらい…。


牧場物語。

って、よく考えたら何日やってるんだ。

まだ資材が固まってないから、趣味で物作ったりできないんですが…。

とりあえず、アクセサリーコンボっていうのがあるらしいので自動体力回復っていう組み合わせのアクセサリー作ったんですが。

30分に1度回復・20分に1度回復・10分に1度回復の3段階あるんですが、手持ちだと30分のしか作れなかったのでそれで。

ってこれ。

30分に1度回復のヤツで、充分すぎるほど回復するんですが…。

もう、体力カツカツゲーから体力無限ゲーになりました…。

一番下の回復力で普通にオーバースペック。

10分に1度とかオーバースペックっていうレベルじゃないんじゃないか…?

このゲーム、意外とバランス雑やね…。

とりあえずお金と資材増やしたいなー。

しかし、使うかもしれないと思った資材取っておくと倉庫がカツカツになる不具合…。

アイテム欄やりくりゲーはあんまり楽しくないからやめてほしいな。

ドラクエ10の装備欄拡張早くしてよ!

75とかいいから、1000にしてよ!

倉庫やりくりシステムって、制限かけて誰が喜ぶんだろう…。


おわりますー。
パワプロは出るのかな。
ヤバイ、オフの野球無関心でいたら現状がよくわからない!

知らない選手が活躍してるし、時代の流れを感じてしまう…。

広島は強いのか…?

マー君みたいな、わかりやすいスター選手出てくるといいな!

ハンカチ王子、5勝10敗とかでもいいし。

なんかミーハーに響くニュースが欲しいじぇ!

まぁ今日とか、ニュースでホームランでまくってて面白かったですけどね!

ちょっと中継見てても、選手の能力がわかんなくて困った。

てか、マートンの能力がよくわかってない。

助っ人外人って扇風機のイメージあるけど、なんかマートンってそんな感じしない。

でもホームランは打ってる。

アベレージタイプなのか…!?

と思ってるけど、パワプロであんまり出会ってないせいで詳細能力がイメージわかない。

パワプロ2014はいつ出るのかな!

2013決定版って、当たり前だけど話題にすら出ませんでしたね。

なんか、2013が出ない騒動の末のあの商法だから、なんか最終回みたいな気持ちになってる人すらいませんか…。

2013って、まだ配信とか増えてるのかな。

2014出なさそー…。

パワプロのこと考えると、1年て長いなーと思う。


ドラクエ10のアプデが来ました。

2,1後期。

後期って何だろう。

今回もちょこちょこ変わりましたが、主にアレですね。

スキル上限解放。

1,0から上限100Pだったのが、全部120までになりました。

昔は、職業スキル100・武器スキル100なのに1職業のマックスが109しかなくて。

極めるには、他職業犠牲にして武器スキルを100にするっていう謎のゲームだったんですが。

スキルをまったく上げられない職のまま最大レベル50まで上げるっていう苦行!

まぁやらないで引退したんですが。

今では、最大レベルも上がって余裕も出てき、全職業スキルかつ多種の武器スキルをマスターできるようになってるんですが。

ポイント獲得数もロクに増えず、上限が120になってしまうという!

昔のカツカツに逆戻りだよ!

まぁ、メインのバトマスと武闘家は120特化できそうなんですが!

もう僧侶とかパラディンやろうなんて世迷言、現実味がなくなってきた…。

ポイントもっと大判振る舞いしてよ!

たまに初心者補助みたいな企画あるけど、やっぱり実用レベルまで育てるのムリゲーでしょ…。

まぁそれだけ特化両手剣バトマスのライバルが減るのはいいですけどね!

両手剣育てやすくなって強くなってから振り直したようなにわかなんか、ポイです。

強くない頃に、全然レベル足りてない2職必死に育てたんだから!

剣背負うのかっこいいっていう理由だけで!

まったく。

扇も120スキルでワンチャン出たし!

扇120スキルピンクタイフーンとか、性能見ないで覚えたし…。

とりあえず今だけ楽しかったけど、他職育てる楽しみが遠ざかりすぎてどうしようって感じですね。

育てるからには汎用レベルじゃなくて特化レベルにしたいんだけど!

うーん。

まぁ…現状間に合ったからこのまま遊ぶかな…。


おわりますー。
あぼかーど。
セキヤバイ。

体力的にはもう元通りな感じだからいいんですけど。

セキがジャマ。

いまだにノドが固まってないっていうか、ノドがかゆいからセキするんだけど、かゆみが取れなくて地獄って感じですね。

たんが絡みそうと思ってするのに、全然絡まない!

空撃ち(セキを)すると、またノドが痛んでくるし。

セキ地獄!

体力は健康時っぽくなったからいいんですけど。

はたから見ると今のがつらいっぽく見えてそう。

ノドがつぶれて声でなくなったし。

声が出ないし、喋るとノドが震える振動でセキ出まくるっていう!

声が出ないっていう説明もできやしないよ!

体力はもう戻ったからいいんですけど…。

セキ止まらなくて夜も寝られやしない!

鼻もまだ詰まるし。

地獄の状態ですが、体力は戻ったので別にいいかな!

セキがまたですねー。

風邪と関係なく、気管支炎なのか知らないけどたまにめちゃくちゃかゆくなって発作的にむせるんですが。

風邪でセキすると普通にそれ併発するので、涙出るほどセキ込むのが多い…。

誰か助けてー!

でも動けるようになったから、まぁいいんですけどね!

本当につらい風邪は、あまり変化が見えないけど落ち込んでる人です…。


そういえば、アボカドバーガーが発売なんですが。

謎のアボカド押しはなんなのだろうか…。

アボカドって世間的にそんな好かれてるの…?

あんまり美味しいイメージないんですけど。

まぁ、好き嫌いがそんなにないサリさんの食べた印象としては。

別にまずいってほどインパクトはないかな。

ただ、ホントにアボカドキライな人はあのちょっとの風味でムリかもしれない。

気にならない人は、なんかちょっとアボカドっぽいのがあるなって思う程度。

アボカド自体はいっぱい入ってるよ!

好んで食べたいとは思わないけど、別にまずいって取り立てて言うほどではないですかね!

でも、わさびソースとかごちゃごちゃ入ってるのがどうとか文句言える人は言えるかも。

って感じですね!

正直、エビとかチキンだとソースの種類が変わるし。

どういう味を想像していいかよくわからない。

食べると「なんか色々入ってるな!」って感じでおわります!

アボカドは、そんなに主張しない味のアボカドがたくさん入ってる感じですね。

キライな人はムリ、そうでなければまぁ食べられるレベル。

ですね!

ごほごほ!


おわりますー。
ドラえもん10周年?
よし、そろそろ風邪の話は抜きにしようかゴホゴホ。

てか、風邪の話って毎日ゴホゴホしてた?

ゴホゴホ何日間ゴホゴホ、ゴホゴホ!?!?

セキが勝手に出るのは確かなんだけど、3割くらい楽しくて出してる部分があるのが困る。

にしても、風邪のおかげで1ヶ月が早いよ!

シアトリズムやるのが密かに楽しみ。

しかしこれ、牧場物語との兼ね合い考えたらダウンロード版の方がいいんですが。

また引きこもったままゲームを買えてしまうのか…。

まぁすれ違い通信のあるゲーム買いに行くのって、すれ違い起動できるようになってから出かけたいところあるし。

普通に週末出かけようか…。

そう思うと、ポイント買いに近所行くのもだるい。

帰り道のコンビニも、当日プレイできないもの買うモチベがあまり沸かなく…。

買ってしまえば、発売日まで待ちきれなく…。

なぜみんな計画的にものを買えるのか。

買えるものは有り金叩いて今すぐ欲しいものではないのか!

ドラクエ10で、多少高くても買いたい装備が不人気なせいで売り出されてないもどかしさ!

人気装備で同じ性能見ると、割とやっすく売ってるなー…ずるい。

こっちの装備で作ってくれれば高めで買うのに作ってくれない、バーカバーカ!

え、中途半端な性能の作れられても在庫行きですね。

知りません!


しかし、ネトゲってよくわかんないですね。

ドラクエ10やってると人が多いのか少ないのかわからない…。

1サーバーとかのメイン行くと何時でも人がうじゃうじゃいるけど。

用がないところにはホントいない。

目的が合う人を探そうと思うと、ホントゴールデンの時間に探してそれなりに選べるかなレベル。

過疎時間はまぁ基本集まらない。

実は人少ないのか…?

でも人はうじゃうじゃいるしなー…。

低レベル者も、初心者サーバーじゃないしそれほど見ない。

ネトゲの人口バランスがよくわからない!


そういえば、ドラえもんの声が大山のぶ代さんと交代してから10年経つんですって。

え?

2,3年とは言わないけど、10年…?

7,8年ならわかるけど、10年?

なんか腑に落ちない…。

新しい絵のドラえもんが10年継続してるってこと?

そんなわきゃ!

だって「1回くらい見ておこう」と思って、見ないまま10年…?

全然納得がいかない!!

2ケタはショック大きいからダメだよ!

大山のぶ代さんの仕事も、ダンガンロンパ以外知らないし…。

クイズタレント名鑑で、ひみつ道具を何個覚えてるかに挑戦っていう仕事もあったっけ。

てかこれも2011年って書いてあるけど。

7年も離れたのぶ代さんでそんな企画やりますかね!

あれから何年経ったシリーズで一番信じられない…。

というか何年経ったシリーズで基本驚かないし!

2ちゃん関係だとあのアニメがもう何年前とかたまに言うけど。

アニメってクールとか意識するからむしろあんまり驚き感じない部類だと思うんですけど。

ドラえもんはウソやろ…。

解せない…。


おわりますー。
えくぼオバケ。
セキし出してから「また風邪?」って言われても。

ずっと同じ風邪やし、もう治りかけなんだけど…。

やっぱセキが重要かー。

まぁ、セキが出るとやっぱり反動で体力削れていくんですけどね!

でも、黙々と不調ためこむ風邪よりはゴホゴホ言ってると気がまぎれてやっぱ楽ですね。


んー。

でも、AKBの大島優子さんって明るいですよね。

映像で見てると、別に美人じゃなくてもいいやって思うくらい明るくていいと思うんですが。

そう思ってみると結構美人。

顔立ちの前に、肌つやと表情ってのも意外と容姿のポイントになりますしね!

あの表情なら、肌荒れなきゃかわいいと思う。

だからいいんですが。

そう思うと、現役時代なんでずっと前田敦子さんに負けていたのか…。

割と本気で前田さんの人気ポイントがわからない…。

そして今は何をやってるのだろうか。

かつて前田さんに投票権を買い込んでいた人は、今何をしているのか。

やっぱりAKBってどこか謎。

覚えやすい顔の子は多いと思う…。

こんだけ覚えやすい顔の子集めておいて、コンセプトが「クラスで3・4番目にかわいい子」ってウソでしょ。

誰なのデマを広げた人は…。


「帰り道に寄り道してしまうところ」

あんまり寄り道しないんですよねー。

通り道にコンビニあって、用事あるって時ですら「自転車停めるのめんどいから今日やめよ」って思うレベル…。

さすがに歩きで通るなら入りますけどね。

あとはアレかー。

お菓子のまちおかで、ちょっと安めのポテチが出てると寄っちゃいますね!

なんかあのお店、謎の季節限定味とかが季節ハズレで安く置いてますよね…。

不人気で売れ残った商品だとは思うんですけど。

よくもまぁこんだけ謎の味出すなぁってくらい謎の味売ってる…。

それがちょい安(ポテチなら普通サイズで6~70円?)とかなので、相当濃いまずいヤツじゃない限り新鮮に食べられるでしょと思って買ってしまいますね。

50円以下とかなら逆に怪しくて買わないですけど…。

あのお店、店先の商品通りすがりに見るだけで面白いから困る。

なお、店内に入るとそれほど安かったり変わった商品はない模様。

後はホント寄り道しないですねー。

帰るときになると、何を置いても速攻で帰りたくなっちゃうんですよね。

で、家に着いて落ち着くと。

おなか空いた、お菓子買えばよかったー、アレがない、コンビニで買えばよかったー、ってコタツムリになって後悔してしまうんですが…。

帰る途中の寄り道したくなさが異常かもしれない。

どこでもドアが欲しいよー。


おわりますー。
ごほごほ楽しい。
やっと…やっと、セキをしたときにゴホォゴホォ出るようになってきた!

ゴホォゴホォ楽しい。

って調子乗ってたら、あばらの痛いところが「ボコ」っていって尋常じゃなく痛い…。

普通の風邪だけで苦しませて…。


うーん。

なんかネットニュースで「中学で首つり自殺 所沢」って載ってて。

ずいぶんなじみのある地名出てるけど、言っても知らない場所いっぱいあるよねって思ってクリックしたら。

あっれー、めちゃくちゃ知ってる場所の画像出てきた…。

こわ!

いや、場所近いっていうだけの話ですけど!

トピックスにやたら出てるし、こんなニュースってそんな出るもんなのか!

あっち方面野次馬で行きたい気持ちと関わりたくない気持ち…。

あんまりニュースとか近く載ったことないから、ワクワクのような怖いような!


ゴルフの古閑美保さんって、なんか美人ですね。

そういう評判聞いたことないし、イメージなかったけど。

性格きつそうでそういうおべっか言えそうもない雰囲気出してるけど。

スポーツ選手でおまけ程度に美人って感じの人がかっこいい。

美人ってあんまり言われないけど、清潔感ある容姿の人って容姿が鼻につかなくていいですよね!


おわりますー。
安全第一。
こけー!

しつこいけど風邪ー!

開店直後の薬局をねらって風邪薬を買って。

ワクワクしながら寝たら、プラシーボ効果すごいだろうと思ってガンガン寝たんですが。

言うほど回復してないっていうね!

回復してないというか、容態が変化する…。

頭痛うんぬんだったのが、今は鼻づまりが一番きついかな…。

そもそもずーっと頭がぼーっとする。

受験の時に、うどん食べると頭よくなるとか言いますけど。

頭よくなるって、記憶力以外変わりようがないんじゃないかと思ってるんですけど。

頭ぼーっとすると、回転めっちゃ遅くなる感じがする…。

チョーバカかもしれない…ヤバイ。

てか、セキをゴホォゴホォって出したい。

大げさなセキをしてると風邪がひどいという風潮。

セキの音が大きいっていうのは、もうノドの力が入るようになって、たんも普通に出来るようになった安定期だというのに。

安定期が来ないで1ヶ月近くだよ!

セキ払いしてもスカスカで、ノドが痛くなるだけなんだよ!

そしてあばら痛いよ!

風邪地獄すぎ。


主にネットとかで見る気がしますが、ヘンな日本語の服着てる外国人とかいるじゃないですか。

日本語として成り立ってない言葉とか、とんちんかんな単語書いてたりするの。

アレって、日本人もおかしい英字プリントシャツ着てるのと同じって解釈されてると思うんですけど。

同じじゃなくない…?

日本人の英字シャツって、英文そのものに興味あるワケじゃなくて、デザインの一部として見てるワケで。

量販店で売られてるものじゃなかったら、おかしな英字なんて選ばないと思うんですけど。

まぁ、向こうも量販店で買ったようなのならヘンな日本語も分かるんですが。

「日本語イカシテルゼ」みたいなテンションなら、正しい単語選ぶ余裕あると思うんですが。

なんでなんだろう…。

ちょっと腑に落ちない。

でもやっぱり、直感で選びたくなるところもあるのかなー。

英語でも、なじみのない単語なら選んでしまう可能性もあるかー…。

でもヘンな日本語の割合は多すぎでしょ…。

不思議。


おわりますー。
ちぇりぶろ。
ていうか本気で風邪ひき直したのか…。

風邪引いてたら風邪引かないと思ってたボクがバカだったのか!

そんなこと言われても、ノドが痛くなるのの予防法がわかんない!

生きてたらいつの間にかノドが痛くなってるんだってば!

口呼吸なんかしないよ!

意味わかんないんだけど…。

風邪の意味がわかんないし!

動ける程度に軽度ってなんなんだ!

というか、寝ると鼻が詰まるしノド痛がずっと気になるしで、動いてた方が影響少ないっていうね。

でも疲れるし!!

もうヤダ、全てを捨てて療養したい…。

ごちゃごちゃとうるさいんですよ、風邪ひいてんですよ…。

風邪が瞬時に治る薬があったら何円で売れますかね。

あったらあったで困っちゃうんですが。

パッと2万円くらいなら出すって思ったんですが。

吊り上げられたらどこまで出せちゃえるんだろうと思うと怖い…。

仕事の人の内容によっては100万とか余裕そう。

余裕じゃないだろうけど、出してでもしなきゃいけないことあったら、この風邪はマジでジャマ…。

なんか手持ち即決で払えるものだったらなんでもいいから治してって感じ!

にゃー助けてー!

長いんだよーうわーー!!


「お花見に持って行きたいもの」

風邪ウイルス。

なんてダークジョークは置いといて。

てか、花見ってまともに行ったことないですね。

アレってホントなのかな。

場所取りして、地べたにレジャーシート敷いて食べ物持参して缶のお酒飲むの。

え、場所取りするほど狭いところでお酒飲むの…?

なんか、花もどうでもよくなりそうだし、全然良さそうなイメージないんですけど…。

実際は、桜が見える室内でとかバーベキューっぽいのとか、応用?もあるんだろうけど。

レジャーシートのクラシックなお花見ってまだメジャーなんですよね?

よっぽど適当に打ち合わせるメンバーじゃないと行きたくない…。

ここでお花見会をしましょう言って、狭苦しくレジャーシートに座るなんてイヤだー。

野外ってのも、風あったらイヤですしねー。

お花見って、ムチャしすぎなんじゃないかな。

実際花びらが食べ物に入ったら、ジャマなんでしょ。

どうも上手く行かないイメージがある。

テレビ番組でお花見企画とかやんないし!

きっかけにしてるんだろうけどそれ以上に厄介が多そう!

ただ、桜関係の味の食べ物は結構好き。

お花見に持って行きたいものっていうより、室内で桜風味のもの用意して普通に食事会とかしたいかな!


ノド痛い!

おわりますー。
襲い来る風邪の刺客。
はぁはぁ。

風邪、かぜ!!

2日間丸々頭痛くて、12時間くらい寝てもずっと頭痛が頭で痛かったんですが。

さすがにこのまま出かけたら死ぬと思ったら、頭痛薬あるって言って。

なんのアレルギーあるか知らないから市販薬飲ませたくないとか言うんですけど。

もう頭痛薬あること知って、飲まずに頭痛で苦しんだら後悔するしかないので、ロキソニンSぶっこんで行ったんですが。

超頭痛治った…。

何これ、頭痛なさすぎてハッスルするレベル。

まぁノド痛とセキとあばら痛は健在なんですけど。

頭痛がやっぱ一番きついですね…。

ロキソニンSのステマ。

今回は効いたけど、今後頼りすぎたら効かなくなるんですかね。

となると。

緊急で治す必要のあることの多い大人になった時のために、子どもの頃は薬使わないで病気治すとか…。

そういう戦略ってないのかな!

しかし、頭痛がなくなったと思って安心して寝た結果。

起きたらノドの痛みが尋常じゃない。

何これ。

ツバ飲み込むと、痛みの範囲が広すぎて耳が痛んでる気がする。

耳も聞こえづらいしなー。

風邪つらすぎでしょ!!


しゃべくり007って。

毎回ゲスト呼んでますけど。

ゲストが空気になってる回の方が面白いですよね…。

ゲストのプライベート話きっかけからみんながボケる回は好きなんですけど。

今話題の人が、話題のことを語る回ってダルい…。

で、ダルい回と空気回の見分けがつかないから、ゲストとか番組紹介見てあんまり見たくならないんですよねぇ。

見ると適当なトーク番組よりは面白かったりするんですけど。

微妙だ…。

あのメンバーで普通にバラエティーやればいいのに。

っていうと、マンネリ企画連発して打ち切りになるのか…。

テレビ番組って難しいですね!


おわりますー。
エターナル風邪。
風邪引きました…。

まだ前の風邪治ってないのに。

というか、セキするとあばら痛い病なのに。

起きたらまたノドが痛かったんだ!!

さらに頭痛もずっとしてて。

何十苦だよ!

頭痛でずっとつらいし、ノド痛いからツバ飲むのもつらいし、声出そうとするとセキが出てあばら痛いし、そもそも風邪で弱ってるときは筋肉が弱ってて足の痛さが尋常じゃないっていう。

何十苦だよ!

健康が欲しい…。

何が困るって、大きいセキするとあばらが折れるから、小刻みなセキしか出来なくて調子悪そうにあんまり見えないっていう。

晩ご飯も食べられないで寝るほど疲弊してるよ!!

ドラクエも出来なかったよ…。

つらい。

無敵の肉体が欲しい。


そういえば、オボガタさんの記者会見やってましたけど。

あれ。

この人意外と美人…。

画像で見るのは写真映り悪いだけで、動くと美人のタイプなのか…?

と思ってたら、美人になってるみたいな話題見かけますね。

なんなんだアレは…。

顔全体を、上方向に向かって1回ヤスリかけたみたいな顔だったのに。

あんまりヤスリ感がない。

てかアレ、何の会見やってるんですかね。

STAP完成して出してくれば全部逆転じゃないの?

論文とか知らないけど、完成しないならもうどうでもいいや…。

相変わらずニュースって謎だ…。


おわりますー。
雑菌って何。
ヤバイ、ドラクエ10の課金が切れるのにポイント買い忘れた!

しかも、今お札全部切らしてる上にゆうちょ開いてない!

まぁ別にコンビニATMで引き出せなくはないですけど。

手数料とかあるし。

12時過ぎると落とされるのかな…?

となると、ブログ書きながらドラクエが出来ない!

と、ビクビクの早め更新です。

テレビって、ビデオ録ってない場合こっちのしてることに合わせた番組流せなくて不便ですよね。

せめて局ごとに趣味趣向の傾向があればいいのに…。

っていうとボクが不利になりそうだから、バラエティ番組を今よりオールタイムでやって欲しいな!

2ちゃんねるとかで絶賛されてる謎の番組増やされたらたまんない…。


たまに潔癖症の人特集で「雑菌」がどうとか言ったりしますけど。

雑菌ってなんだ…?

大雑把に考えると、身体の中に入ると病気になる、見えない汚れってイメージなんですけど。

病気なんて、なる…?

あれ、抗菌しすぎると免疫がつかなくてまた病気になるって言いますし。

雑菌って何なんだろう。

朝起きたときの口の中が雑菌多くなってて、早くゆすがないとヤバイらしいんですけど。

一時期、起きてから一回もツバも飲まずにすぐ口みがくとかしてた時期あったんですが。

ふと「いっそ飲み込んじゃえば免疫になるんじゃない?」と思って開き直ったんですが。

別になんも変わらんよ…?

流行ウィルスのある時期はさすがに手洗いとか、汚いところ触るのは避けますけど。

朝起きたときの口の中とか、流行ウィルス関係あるの?

だったら既にアウトじゃない?

外から持ってきた菌はともかく、口の中とかキーボードの雑菌ってのが何の問題があるのかよくわからない…。

キーボードにはトイレ並みの雑菌がいる、って、トイレで病気になるの?

雑菌ってなんなのさ!

雑菌=汚れってイメージ持ってて。

汚れって、実は見えない菌じゃなくてベトベトとかデロデロのことだし。

なんかイメージ違い起こして雑菌のこと勘違いしてない!?

病気にならない程度の雑菌って、むしろ食べたいと思い始めた今日この頃(ry

でもやっぱ、雑菌食べると免疫つく風潮あるけど、その中に病気リスクはあるのかな。

この雑菌食べると、10%の病気確率があるけど、病気にならなければ免疫ゲットできます、みたいな?

見た目きったないとか、ベトベトとかの汚れ気にする潔癖はまだわかるんですけど。

雑菌とか気にする意味がよくわからない…。

抗菌グッズとか言って。

目に見えないものをキレイにする謎の薬品って、理屈分かって買ってるのかしら…。

そして、抗菌してる人としてない人での病気率の違いってデータ出てるのかしら。

ついでに言うと「自己管理」とか言う人の病気完封法って確立されてるのかな…。

風邪って、朝起きたらなぜかいきなりノドいたくなってて、原因不明やねんで!

ノドが痛くなるウイルスなのかなんなのか。

そんな怪しいウイルス飛んでるなら、ニュースで報道しといて!

風邪って、うつるとか言う割りにはノロとインフルエンザ以外ウイルス名言わないですよね。

名前のないウイルスなんか、移るかー!


おわりますー。
セキ地獄。
うぅ…。

セキのし過ぎで、あばら痛めたみたい…。

あばら骨というか、その周りの筋肉っぽいですけど。

セキするたびに痛いとかひどい。

セキなんかしたくないのに!

セキが出そうなとき「あぁ、痛いのガマンしなきゃ…」ってなるのがつらい…。

まぁまだ右側が痛いのでよかったですけど!

左側が痛かったら、心臓系のアレかと思って不安が強そう…。

右側でも内臓系のアレあるけど。

ちょっと、痛すぎて血吐きそうな妄想するんですけど。

あの「がはっ!く、なかなかやるじゃないか…」ごっこしたくなりますけど。

実際吐いたらヤバイですよね。

それよりもあばら痛いー!


さて。

咲が終わっちゃった…。

てか、最終回で続きのダイジェストシーン流すのやめてー!

それは結局、何年後に放送されるんですかね…。

てか、準決勝のダイジェストしか流れなかったですけど。

5年前のアニメの最終回で流れた、決勝戦のアニメはいつ放送されるんですかね。

つまり、2年後くらいに準決勝編が放送されるとしてもまだ決勝戦は放送されないワケで。

さらに2年後と考えると。

予告から、10年経って放送されることになるんじゃないですかね…。

どんだけスパン長いんだ!

キン肉マンⅡ世も4クールくらいやってたけど、悪魔超人復活編まで放送されなかったしなー。

ホントに放送できるのか…。

そして、決勝戦終わってからも何か描きたそうな伏線は、描けるのだろうか…。

番外編とかになっちゃうのかな。

てか阿知賀編はいつの間にあんなガッツリ本編に組み込まれたのだろうか。

番外編かと思ったら、読まなきゃ本編の意味がわからなくなるレベルじゃないか!

この漫画よくわからない…。


そして見るアニメがない。

ラブライブの1期でも見てから、じわじわと今の見ようかなーとか思うんですが。

今のところ全然興味はないので、なかなか見ない…。

見てみたら意外と面白かった系だといいなーっていう淡い期待…。

そもそも内容知らないけど。

知名度があって、見てみたら意外と面白い系が見たいなー。

多少面白くても、知名度ないと寂しいし…。


おわりますー。
牧場せいかつ。
しまった。

起きてちょっとだけ牧場物語やろうとしてやってたら、夜になっていた!

日曜なのにドラクエやる時間が取れてない!

ヤバイ!

ドラクエ10、日曜リセットの週替わりイベント増えたんですけど、休みであってスタート日である日曜日にやっちゃわないと後々だるくなるから困る…。

にしても牧場物語、だるいと思ってるとだるいんですけど、目的見つけちゃうとめっちゃやっちゃいますね。

品質高い作物もらったから、それ植えて実になって量産できるとこまで進めないと気がすまなくなってくる…。

お金まとまってきたらやっとやりたい放題作りたいものも作っていけるし。

何も出来ずに地道に進めなきゃいけない序盤はなんなのか…。


にしても寒いですね。

言っても、真冬に比べたら大したことないので、世間が寒い寒い言ってるのは何言ってるのかと思いますが。

油断してるとやっぱきつい寒さ…。

毛布ぶっぱ?してるとガマンできないレベルの寒さだったからお風呂入っちゃったよ!

そしてストーブもガンガンだよ!

でも、毛布かぶるのは面倒くさいので毛布はぶっぱだよ!

真冬じゃぶっぱすると死にますから、やっぱりそこまで寒くはないと思いますけど。

でも慣れた身体には寒いんだー!

もう何の迷いもない気温になって欲しい。

ただ、ボクが寒い寒い言ってるのは基本的に家の中なので。

防寒して出てる外ではそんなに寒さで困ってないんですよね…。

むしろ出先で暑いと体力が減る原因になるから寒くていいんですが。

寒さに文句言うより、家が暖かい構造になるのが早いかもしれない。

なんでうちこんな寒いんだろう。

寒い日に帰ってくると外より寒い気温で、暑い季節に帰ってきても外よりムワっとするし。

普通の家もそうなのかな?

なんか魔法がかかってるのかと思うくらい家の中の気温がおかしい…。

適温をください!


うーん。

なんか、恋するフォーチュンクッキーの踊りって流行ってるの…?

なんだか、あの曲だけ踊りが簡単だからみんなやろうみたいな風潮が見られるんですけど。

なんなんだこの急に当たり前の感じで流行る感じ!

そして新曲の覚えてなさ。

AKBって、忘れると忘れますよね。

なんかまゆゆとか柏木さんとか久しぶりに見たら懐かしく思っちゃった…。

個人押しが、一瞬とかそれしかやらなかったりするから、押しがなくなると急に忘れるメンバーとか出てきますよね、AKBって。

坊主の人ってもう普通に髪の毛生えてるんですね。

自然の流れで髪戻すのもなんか面白くないし、もっかい坊主にしてみたら(ry


おわりますー。
薬を飲み込む毛。
塗り薬塗ってて思ったんですけど。

これ、毛深い人って消費激しそう…。

毛が生えてる部分に塗ると、毛の表面積って結構あるみたいで。

薬塗り広げようと思っても毛が吸収しちゃって、量が必要になっちゃうんですが。

これ、腕毛とか生えてる人大変そう…。

とりあえず、普通に保湿剤とか保湿液塗ろうと思ったら、確実に他の人よりお金かかりますね。

ホント、ヘンなところの毛とか何のために生えてるんだ…。

生まれたときに、永久脱毛してあげる法律作ろう!

とりあえず、ムダ毛とか得なことない…。


牧場物語、通信システム忘れてたけどやってみたらアレですね。

品質高いお土産配ってくれる人いますね。

オフラインだと、品質上げるためにとりあえずひりょう毎日撒きまくる必要があって、ひりょうの入手量がカツカツになる上にスタミナも消耗するからきついんですが。

品質マックスの作物もらえると、ひりょう撒かなくていいから大量生産して出荷しまくれる体制に入れますね!

まぁ全種類のマックス作物乞食するのは大変だし、何個かだけでもマックス作物もらえたらラッキーって感じですね。

地味ゲーの中でちょっとインチキ出来るのがいい感じ。

オンラインのユーザーってしょうもない流れ作ること多いけど、このゲームは謎の良心が働くおかげで成り立ってていいですね。

まだたまにゴミみたいなお土産渡す完全乞食の人いますけど。

まぁなくなっちゃうから、もったいないっていうのはわからなくもないんですけど。

乞食目的でやってるんだから、ちょっとは恩返しの意欲見せるお土産をですね…。

なお、サリさんが渡せるお土産は★4の茶葉くらいしかないのでした…。

マックスの作物量産したら配るから!

このゲーム、もうちょいスピード感欲しい…。


おわりますー。
つくだ煮食べたい。
寒い!

暑いと見せかけて夜普通に寒いのやめて欲しい。

ていうか寒いのやめて欲しい。

でも、室内でめっちゃ暑いのもやめてほしい…。

常にどこでも適温を!


てか。

いいとも終わって以来、ろくなテレビ番組やってなくない…?

そっか、そういえば特番の時期か。

にしてもロクなのなさすぎじゃないかな…。

世にも奇妙な物語見る気分じゃないしなー。

逃走中しか見るのないっか。

バラエティ番組でにぎやかす番組作るなら、もっと埋めて欲しいのに。

なんでどの局も数字取りにこないんだ…。

忙しくて誰もテレビ見ない時期なのかな。

でもいいともそれなりに数字あったじゃないか!

特番の時期に一斉につまんない番組で固めるのが謎。

健康番組2種類やってる時間帯とか、何が狙いなんだ…。

かと思ったら次の週、3時間バラエティがかぶって片方見られなかったりね!

バラエティかぶりの話をもっとすると。

フジテレビで9時から2時間ちょっとの特番やって、11時24分に次番組が始まるのはなんなの?

なんでテレビ朝日のバラエティは11時15分からなの?

リアルタイム視聴なら問題なく見られるけど、録画でつなげられないのはなんなの!

視聴率稼ぐためのコンビプレイなのかな…。

テレビって謎。


「好きな缶詰めは?」

缶詰の種類なんて知らないですけど!

なんだかんだ言って。

ご飯のお供って、何かしらの缶詰があれば最強ですよね。

缶詰もいいけど、瓶詰めのなんかもいいかな。

うに漬けのあさりのつくだにとか。

そういう系統の瓶詰めとか缶詰とか。

最強ですよね。

あぁ。

お金持ちになったら、つくだに系を年がら年中新しいヤツ見つけては買い置きしておく生活がしたい。

ご飯炊いておいて、つくだに選び放題だったら3食楽しみすぎるでしょ…。

もうそれだけあったら、おかずなんて適当に栄養バランスだけ取れるヤツでいいよ。

あー。

スーパーとかにある、1パック500円近い割りに量がそんなになさそうで買いづらいつくだ煮みたいの、適当に買いあさりたい!!


そういえば、パスモ使って電車乗ったら。

1の位が0じゃなくなったんですけど。

え?

パスモ、電車以外で使わないから常に0だったんですけど。

え?

気持ちわる!

増税気持ちわる!

マクドナルドの値段表示も端数だらけで気持ち悪くなってるし。

え、増税悪影響ありすぎじゃない?

金銭問題以上に、社会に混乱招いてる気がするんですけど。

これ、そのうち調整して端数なくなってきたりするのかなぁ。

もうなんか、こんなんなら全部端数切り上げていいよ…。


おわりますー。
逆?
え?

今4月!?!?

ちょっと待ちたまえですよ。

風邪引いてる間に3月どっか行った…。

うー、風邪治った感じでいてるけど、なんかステルス眠い。

セキは出るし、なんやかんや完治しない!

ドラクエしてて頭フラフラするのはなくなったんですけどね。

体力自体はまだないっぽいし…。

何よりめっちゃ眠い。

眠いというより、睡眠時間十分なのにまだ寝なきゃいけない不安にかられる…。

衰弱してる感じ!

元気になりたい!


思うんですけど。

なんで、男の子はかっこいいものが好きで、女の子はかわいいものが好きなんだ…?

だって。

恋愛の基準だと逆じゃん!

男子が好きなのは、特撮とかロボとか怪獣とかヒーローとか、そういうカッコイイヤツじゃないですか!

女子が好きなのは、キャラクターものとか動物とか人形遊びとか、カワイイヤツじゃないですか。

人によって違うとは言え、スタンダードはそのハズなのに。

なんで、女子はカッコイイ人が好きで男子はカワイイ人が好きになるんだ…?

なんか基準がおかしい気がする。

この際恋愛のことは置いといて。

女子は、カッコイイ人が好きなのに、なぜカッコイイものにはあまり食いつかないんだ!!

男子は比較的、かわいいものにも造詣が深い(?)ところあると思うんですが。

女子の、カッコイイものに対する興味のなさがおかしいんじゃないかと!

アクロバティックなアクションとか、中二病的な必殺技とか!

なんでそれをカッコイイっていう女子が…少ない…のか…。

悲しい。


くぅ。

おわりますー。
しあとる。
最近気づいたんですけど。

お金って、面倒くささをなくすために必要なんですかね。

大金手に入っても、特別何が出来るとか確実に幸せになれるっていうビジョンは浮かばないんですけど。

お金さえあれば、面倒くさい局面って色々スルーできそうな気がする。

貯金があれば、安心を買うっていうことにもなるし!

なんかあんまりお金にプラスのイメージないかも。

マイナスな局面で使えるために貯めるものって気がしてる。

面倒くさいことなくなるならお金欲しいけど、幸せになるワケじゃないならそんなガツガツして欲しくもないよー。

でも面倒くさいことイヤだ…。

知ってますかみなさん、面倒くさがり屋のことを。

普段から「めんどい」「だるい」って言ってるイメージあるでしょうけど。

それを言うのは気を許した友達とかだけであって。

面倒ごとを持ってくる相手に対しては、どっちかというとちゃんとしてるっていうことを!

面倒くさがり屋だってバレたら「面倒くさがらないで」とか、アホみたいな枕詞つけて話かけられるようになりますからね!

まぁでも、自分なりのちゃんとしてるってだけで、面倒くさがり屋なので言われたことだけやったら面倒押し付けられないように、プラスアルファのことなんてしないで速攻でおうち帰ります。

マジメ系とめんどくさがり系の区別はつけられるようになると賢いです。

はぁ。

めんどくさがり系のみんなにお金を分けてくれ!


そういえば、FFの音楽ゲームのシアトリズムって新作出るんですね。

前作は、評判良いみたいだけど、内容見たら楽曲ビミョーと思ってスルーしたんですが。

今回は、ボリューム文句なしの感じになるのかな。

だったら手離しで買おうかな。

内容よくわかんないから、評判よくても買いづらかったんですけど…。

ドラクエならまだしも、FFって全作もやってないんですよね。

てか、4以前ってなんでプレイするワケ?

ドラクエは3から流行ったから、あとは関連の1と2、とか1はそもそもやらなくても知ってる感あるし。

ドラクエ全作やってるのはわかるんですけど。

FFの4以前とか謎だし、11以降も印象に残ってないから…。

コレクションやるにしては、FFってイマイチな印象。

サンプル聞いても、8とか10ですらイマイチピンと来ないし!

6と9しか知らん!

って、ボクですらそんな状況なのに、なんでみんな簡単に買えるんだ…。

かといって、ドラクエでやって欲しいかと言っても。

ドラクエはドラクエで、決まった曲数個しか好きなのないからなぁ…。

街の音楽とか需要あるのだろうか。

なんだかんだであるか。

ドラクエでも出せばいいのに。

てか、今度のってタクティクスのBGM入るんだっけ?

有料曲にロマサガあったけど。

有料ってなんだ。

お金払って買った曲なんだから、しっかりやりこんで元取らなきゃって意識してプレイするのか。

そういう、内容意識してお金払わせるコンテンツやめて欲しいんですが。

100曲入って1000円とかならいいですけど。

1曲とか、10円でも面倒くさいからやめて欲しい。

あと、そういう追加の何がイヤかって、全クリに関わってこないことかな。

ゲームで全ステージプレイするのって、全クリとか隠し要素解禁の可能性とかあるからやる気出るところあるじゃないですか。

有料追加って、隠し要素解禁とかありえないし、想定された全クリから外れるワケだから、買う気が全然起こらない。

経験値稼ぎやすい要素とかになると、なおさら興ざめだし!

とりあえず、キャラ育てるとかすれ違いとか、内容が全然想像できてないけど、やり込んだりオリジナルのデータになる要素があるんだったら、普通にやりたいかな!

てか結局タクティクスはあるのか?

なんかラムザくん見かけたような気がするんだけど…。

まぁタクティクスも、どうこう言われてるけど良い曲はピンポイントにしかないし。

そこだけ入ってればいいんですけどね!

てかまだ20日もあるのか!

困った、絶妙に待ちきれない長さだ…。

前作買っても意味なさそうかな…。

困った…。


おわりますー。
ダメとも。
風邪治ったフリしてるけど、地味に呼吸困難だし、頭はフラフラするし、なんかずっと眠いしで、全然治ってない…。

体力がめっちゃ減るー!


うーん。

笑っていいとも!が終わった余韻、結構大きいですね…。

別に、昨日今日の昼自体いいとも見るような時間にテレビつけてないから影響ないハズなんですけど。

なんかもやもやしますね。

後番組の評判よくないみたいだし…。

ヒルナンデスみたいな情報番組って聞いたら、いいともでよくわかんない企画コーナーやってただけでも結構安心できたのかもって思いますね。

テレフォンショッキング大体飛ばしてたけど、テレフォン飛ばせるアンニュイな感じで見られるのも今となっては楽だったかもしれない…。

そして、今タモさんは何してるんだろうか。

単純にヒマになって家にいるものなのかな?

芸能人ともなると、案外別の用事ポンポン入ってそうですけど。

芸能人のエピソードトークとか、いつそんなことするヒマあるんだろうってくらい謎の行動してる人多いですしね。

まぁ今のところ、学生が春休み入ったくらいの生活っぷりかな。

てか、ホントにずっと番組やらないのかな…。

なんか適当なトーク番組やったらいいのに。

タモリ倶楽部は意味わかんないからないものとします。

スーツ着てちょっとだけちゃんとしたトーク番組。

でも単純に、いいともみたいな絶妙なバラエティなくなったのは困りますね!


んー。

ドラクエ10やることなくなりすぎ…。

日課終わってから、行くところが何もない!

今まではシナリオ進めてたんですけど、シナリオ終わっちゃったし。

ボス関連は、オノと役割職以外は出番ないし。

ピラミッドはそれこそ、オノしか遊べないし。

魔法戦士と僧侶でも出来るようになればちょっとは幅広がると思うけど、ちょっと広がるだけだしなー。

それが楽しいかどうかわかんないっていうか、せっかくやりたい前衛職があるのにそれないがしろにして他の職幅を広げる意味がわかんない。

くえー。

シナリオに当ててた分、またレベル上げに戻す手があるんですけどー。

レベル上げダルいー…。

レベル上げてやることもそんなにないし!

お金稼ぐ欲すらないよ!

だって、職育てたって戦う相手いないんだもの!

高いの買って戦う相手いないとか!

なんでアップデートはいつも追いつかないのだろうか。


なんか適当なクソゲー買いたくなってきた…。

牧場物語、しっかりやろうと思っても2・3日進めて変化が起きないからつらいし!

バカっぽいゲーム出ないかなー。

てか、モンハンやりたい。

MH4クリアしてないけど。

Gで仕切り直しだ!

オンラインちゃんとして欲しいけど、結局変わらないんだろうなー。

月額制でいいよもう!


おわりますー。
増税はウソかな。
うぇー。

日中動くと肌めっちゃかゆくなるー。

やっぱりまだ、敏感肌っぽくなっちゃってるから汗かいたりするとめっちゃかゆくなるんですね。

足がもげるくらいかゆい。

足の裏とか皮めくれやすいところはかゆくなってないのがせめてもの救い…。

でも、日中活動したあと、お風呂で洗って一眠りしないとずっとかゆいままっぽくてヤバイ!


聖闘士星矢Ω。

最終回終わってもうてるやないですか…。

色々あったけど、悪くなかったんじゃないかな。

忘れられてることとか、伏線放置とかいっぱいあるような気はするんですが。

パラス編になってからは、仕切りなおしてまとまってたと思いますね。

スチール聖闘士とか復活させたときはまたどんなつまんない回顧展開なのかと思いましたが…。

アニメ開始当初の、ニセアテナのアリアとか、属性とかクロストーンとか、なんだったのか!

属性はホント、何の思惑があったのか謎。

しかし、最終的にコウガはまた旅に出るってなって終わったんですが。

星矢って想い人はアテナとか魔鈴さんとかミホちゃんとかいたけど。

コウガもエデンも特に恋人なしで終わってるね…。

ホントアリアが死んだだけで終わったのが謎…。

そして、全てが終わってまさかのサンクチュアリ教皇ハービンジャー。

なんでハービンジャーそんなひいきされてるんだ…。

普通に星矢やれし…年齢的に…。

しかし困った。

割と最近盛り上がってきてしまったせいで、急に終わられると見るものなくなりすぎ。

聖闘士星矢枠のアニメ必要だって!

困った。

咲がなぜか13話まであるけど。

全国編の続きは何編になるんだ。

もう見るアニメないよ!

近頃にわかアニメオタクが増えてるとか、アニメ文化押しとか言ってる割りには。

ボクが見るアニメが全然やってないってのはどういうことなのかな。

ワケわからんオタクが1話で切るとか全部チェックするとか、そんな泡沫アニメいらないから!

誰もが見るヤツドドーンと始めてよ…。

困る…。


そういえば、エイプリルフールですね。

ウソつかなきゃ。

とか、毎年話題に触れるけど、まともに関わったことないな…。

ウソつくのって難しいですよね。

相手も面白がるような内容じゃなきゃいけないし。

ネット見てたらそういう取り組み多いみたいだけど、あとから知っても「ふーん」としか思わないし…。


あ、そういえば増税してる!!

増税前のアレ、まだ買ってない!!

何だかわからないけど!

何も気にして買ってない!!

損した!

もう、これから買うものすべて損ですよ!

もうヤダ、何も買わない。

ていうか、知ってますよ。

わざわざ4月1日に持ってきた思惑。

それは。

エイプリルフールで増税ウソでしたー!

ってするためだっていう。

かけこみ需要だけ狙って、後はウソで許してもらおうっていう。

強引な政策だって、知ってたから!!

あえてのかけこまない需要でした。

仕方ない、今回ばっかりはウソついたことを許しましょう。

…。

ホントにそういうことにならないのかな…。

え、もう増税してるの?

…。

今日1日だけ増税して、エイプリルフール以外は元の5%にしまーす!

って。

そういう可能性にかけよう!!


おわりますー。