Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
春来た?
くぇー。

なんとか、身体のかゆみ治まってきたかな。

身体がかゆいのは地獄ですよ…。

身体をかくのは自分にとってダメージしかないのに、自分の意志を操られるワケでもなく自分でダメージを与えてしまう。

これ、RPGの状態異常にあったらヤバイですね!

眠りとか混乱よりも合理的な行動制限になってしまう…。


にしても、天気おかしいですね。

春に過ごしやすい気温求めると、花粉とか飛んでくるし天気も不安定だしで、毎年期待はずれの季節…。

お花見とかいって、謎の天気で勝手に散るし。

春、落ち着け!

天気が落ち着くのって、なんだかんだ冬とかだから困る…。

春はダメだし、夏こそ不安定だし、秋もなんだかんだで不安定かな。

台風や秋雨はおろか、いつまでも暑いと思ったら急に寒くなるし!

まぁ、冬に天気が荒れたらそれこそ寒さに加えて地獄なんですけど。

落ち着いた暖かい季節も欲しい…。


おわりますー。
いいともー。
てか最近暑い?

風邪でそれどころじゃないから気温なんて知らないし!

気温高くても寒気するねん…。

夜は普通に寒い気がするし。

鼻が冷える気温だと、真冬でも夏日でも寒い。


にしても、身体が信じられないほどかゆい。

たぶん、パブロン飲んだせいだと思うんですけど。

これが風邪の症状の1部だとしたら、風邪ヤバすぎ。

もう、何日も飲んでないのにいつまでかゆいのかな!

アレルギーかなんなのか知らないですけど、アレルギーだとしたらアレルギーやば過ぎ。

かゆすぎ。

1度かゆくなったら、ムリヤリ寝るでもしないと永劫にかき続けるしかなくなる。

足削り取れるかと思った…。

言いすぎだけど、血が出るくらいで止まるものじゃないし。

血が出る痛みで止まるんだったら、ナイフ刺すのもアリなレベルだよ…。

相変わらず風邪のフラフラは治んないし。

病気消えて!

病気してないときに、病気じゃなくて幸せだと思うことはあんまりないのに。

病気になったときに、全部の病気がなくなったら何よりも幸せだと思うのがヤバイ!


ふむ。

笑っていいとも!がもうすぐ最終回らしいですが、なんだかんだ春休みの結構みんな見られる時期でよかったですね。

良いのかどうか知らないですけど。

夜のゴールデン時間の番組とかは、なんだかんだ後番組の楽しみがあったりしますけど、今回は次の番組なんてもう面白かったら逆に困りますしね。

なんでお昼からお笑いメンバーが多いんだろうかと思うんですが。

まぁ、これこそ適当にお昼つけて見ても見なくてもいい番組って感じになるのか…。

いいともつけて、テレフォンショッキングやってたらだるくて見ないこと多いですけど。

次の番組って何やるんですかね。

うーん。

笑っていいとも終わらせなきゃいけない理由って何なんだろう。

より視聴率が取れる番組なんて出来るワケないんだから、適当にやり続けてればよさそうな気がしますが。

そして。

今後、新ドラマが始まるときの番宣特番は、いいともじゃなくなったら何の番組でやるのか!

それは適当な特番でやるのか。

中居さんとタモリさんの、たまにやってる謎のドラマ宣伝特番はまだやるのかな?

いいともって、別にそんなに見ないけど、お昼やらなくなるとやってる番組1つもわからなくなって困りますね!


おわりますー。
おやすみなさい。
うぇ。

風邪治ったフリして全然治ってなーい。

ヤッバ。

フラフラやっば。

何がヤバイって、ヤバイことに気づかれてないなー。

結局セキするしか風邪の判断材料ってないのかな。

意識が飛びかけてるのに普通に話しかけてきよる。

もうホント、風邪とか治って…。


さて。

特に話すことも思い浮かばないし、風邪もうざいしで。

どうしよう。

寝ちゃおう。

おやすみなさい!

わーい!

おやすみなさいっていう挨拶って。

別に挨拶だから意味なんてなくなってるんだろうけど。

せめて、寝る側は「おやすみます」?とか、能動的な挨拶にしようとか思わなかったんですかね…。

いってきます、いってらっしゃいはちゃんと行動で分けてるのにね!


おわりますー。
たいぴ。
好きな芸能人のタイプって聞きますけど。

芸能人って何タイプに分かれているのか。

じゃないけど。

芸能人って、そんなわかりやすくタイプ違うかなー。

そもそも顔がいい、悪いに大別することが多いから。

芸能人から選ばされると、もうみんな顔がいいから選ぶの難しいんですけど。

今流行りの人とか、流行に乗せられてるだけの気がするし。

タイプなんてよくわかんないよー!

固定の誰か決めようと常々思ってるのに、決まんない。

タイプなんてないし。

決めたら決めたで、高望みになっちゃいそうだし。

他人の答えてるの見て適当に見繕おうかなー。

でもそれはまた…メジャーキライだし!

なんか納得行くタレントさんこないかな!

あれにしようか。

「AKBの一番かわいい子」「ジャニーズで一番イケメンの人」

って言ってごまかすヤツ!

実際、ここから選ぶの早いな…。

ジャニーズはホントタイプで選びやすいと思うんだけど。

AKBの物足りなさねぇ。

いい悪いは言わないけど、クセのない顔のメインメンバー出てこないんですかね!

あ、でも乃木坂の白石さんって人は普通に落ち度がない美人さんだったと思う。

あんまり見てないけど。


野球ですね。

短いようで長かったオフシーズンが終わりましたが。

そっか。

マー君って何連勝したのか数字忘れた…。

24連勝だっけ?

「おかしい数字」って印象があるから、30くらいじゃなかったっけ?とすら思ってしまうんですが。

さすがに30試合も投げられないですもんね。

でも、現実感的には、24連勝より30試合先発登板の方が現実味あるハズなんだけどな…。

24勝っておかしくない?


言っても、今年どうなってるか全然知らないですけどね!

楽天ってマー君いなくなった分補強したりってのはないのかなー。

もらったお金ですごいの雇ったーとか。

マー君をメジャーに放出しちゃって、そのまま戦力ダウンーってことはないんですよね?

1位狙える状態なのかなー。

あとはまぁ、なんだかんだいっていつものセの感じなのかな。

巨人一強?

毎年言ってる気がするけど、今年は広島と横浜が上位争いに入ってきたら面白くなりそうですね。

優勝争いって言えないのが悲しいところなんですが。

とりあえず試合見たい!

って言ってもスポーツニュースしか見るタイミングなさそうだけど!

野球ないよりはある方が楽しみですね。


おわりますー。
かんかん。
ちょっとは治ったような気がしないでもないけど…。

基本的にずっと安静にしてる容態しかわかんないから、動けるかどうか判断できない…。

セキも動くと出始めるしなー。

あとホント身体がかゆいのどっか行って!


うーん。

咲全国編が終わってしまう!

咲のアニメの困るところは、終盤ばっかり面白くなってくることですね。

咲ちゃんの謎のカンの嵐怖すぎる…。

1期は衣ちゃん戦の咲ちゃん暴れで終了して。

阿知賀編は、照さんの連続和了地獄で進みまして。

3期も咲さん終了か!

このアニメ、終盤で宮永姉妹が怖くなるだけのアニメですね!

てか咲ちゃんって、主人公って考えるとまるで相手に対応して力を発揮したってシチュエーションなら主人公っぽいんですけど。

相手がどうこうとか、ほとんど関係なく、唐突にカンの力発揮しまくって全部圧倒して勝ちますよね…。

どう考えても主人公の扱いされてないような気がする。

普通に能力なんて存在しない世界でリンシャンカイホーを和了れる→すごい

だったのに。

能力が当たり前になってきても、全部凌駕するほどリンシャンカイホー和了れるって、ストーリーあんまり関係してなーい!

はぁ、おわったらどうすればいいのか。

全然大した話じゃないんですけど。

咲の世界も一応、関西の方がサンマ主流なんですかね。

絶一門の時、大阪代表の子が「サンマなら慣れてる」って言わしてるのは、ちょっとそういう意思があるのかな。

忘れがちだけどあの世界、フィクションなんですよね!

リアルかと思っちゃって困りますね!

しかし、次回の咲はそんなに盛り上がらなかった気がするんですけど、結局次の試合の出だしくらいまで進んじゃうのかな。

ツジガイトさんは出てくるんだろうし。

その続きはいつやるんだー…。

5年後かな…。


おわりますー。
風邪の嵐。
ぐふ。

倒れてたら記事書く時間がヤバイケル…。

適当に書くケル…。

うー。

風邪治んないっていうか。

身体がずっと赤くてめっちゃかゆいんですが。

パブロンのアレルギーなのか…?

前飲んだ時も発疹が出たとかいうの、無視して飲んだんですが。

風邪関係ないですもんね…。

身体かゆすぎ!

しかも全然頭ふらふらするの治らないし。

セキはしっかりしてきたんですけどね。

体調が何もよくならない。

これ治るのか…。

めんどくさすぎ…。

案の定代わりの人探せとか言われまくるし。

風邪で迷惑かかってる分大変みたいに言ってるけど、風邪って実は結構つらいんですよ、知ってますか。

ドラクエでけへん…。

代わりなんか探せるほど元気だと思うかー!

まぁ寝てるだけなんですけどね。

風邪の人が出た時の体制くらいなんで用意出来てないのかな。

はぁ。

はよ治れし…。


おわりますー。
風邪治らないんぐ。
唐突にジュゲムを早口で喋り出す子どもが苦手なサリです(キイテナイ


うぅ。

風邪治んない…。

結局昨日治す照準でいたんですけど、完治するワケもなく。

「これ今日ムリだよね…ムリだよね…?」と思いつつ、もう時間めっちゃ迫ってるし。

あの人ら「えー、ギリギリに言わないでよ!」的なことよく言ってるし。

非常に連絡しづらいワケで。

ムリしてしまえば全部収まるのではないかと思って、行ったんですが。

マスク見られたくらいで「帰っていいよ」って言われたった…。

「このお店の衛生が―」とか、「風邪なら連絡してよー」とかなんか偉そうなこと言われましたが。

風邪の連絡タイミングわからんし…。

大体、数日前にはきっちり風邪引いたので休みますって言ってるワケだし、治らないごとに毎日言うワケなん?

風邪って、何時間前になったら治らないって判断できるんだ。

人によっては風邪休みに過剰反応不信感つのらせまくる人いるし。

ワッケわからへん…。

ただ、帰っていいって言われたのは超ファインプレー…がくっ。

風邪のルールブックちょうだい!

また、風邪休みのとき病院至上主義の人いるしなー。

治ったフリした方がめんどくさくなくなる要素ありすぎてダルイ。

全然関係ないけど、昨日風邪とまったく関係なく電車乗り違えして大遅刻したしね!

普段と違う店舗だったから、来る電車の終点と路線図パッと見て「ここで乗り換えだよね!」って思って乗ってたら乗り換え駅が来ないっていう。

もう風邪と全然関係なく遅刻した上に、風邪で働かずに帰るっていうね!

アカン…。

風邪関係ないけど、風邪ダルすぎ…。

ちなみに、まだ風邪で頭くらくらするし、身体全体が謎の発熱してます。

これ、ホントに風邪?

眠ってる間だけ発熱収まってるんですけど、起きてると発熱始まる。

もう睡眠時間とりすぎたし寝られない。

何なんだこれは!

明日病院いこかな…怖いことされないといいな…。


おわりますー。
おわらない風邪地獄。
やっと…。

やっと、楽になってきたかもしれない!

自由に歩けるって、便利。

ずっと座ってても、首も頭も痛くならないって、快適!

苦もなくドラクエできるくらいのレベルにまで回復してきました。

ただ。

相変わらず頭はぐらんぐらんするし、まともには歩けないですけど…。

昨日ぶっ倒れたときに思いっきり打ったヒザがまだ痛いし…。

てか、身体が真っ赤になるっていう謎の症状。

これは肌が弱い方の症状が出てるのかもしれないですが。

おなかが鬼のように赤いです。

そう。

今この日本で赤鬼の役をやらせるならボクしかないでしょうっていうくらい鬼のように赤いです。

くぁー、不完全なまんま動けるか心配だよー!

ムリすれば動けると思うんですよ。

でも、実際風邪の効果ヤバイ。

漫画とかで、本当は風邪をひいてるけど気合で―みたいなことありますけど。

気合でどうにかならないから…。

ふっと力抜けるから…。

筋肉鍛えたら耐えられるようになるとかあんのかな。

ちょっと風邪を甘くみすぎだと思うな!

しかし、風邪で寝込んでると1日が経つのが早い…。

遅そうに思えるけど、何もしてないって後から考えると早い…。

めっちゃヒマな上に、めっちゃ寝たから、もう安静にしろって言われても眠れないんですよね。

寝るのが一番楽なんですが、眠れずに横になってるだけでいるのがつらい。

動きたい衝動に駆られてちょっと身体を起こすと、吐き気とくらくらが襲ってきて、動いたのを後悔するくらい気持ち悪いのがついてくる…。

風邪とかいう生き地獄!

ヤバイ。

ゲームとかで、簡単に状態異常治したり万能薬とかあったりするけど。

めっちゃ欲しい…。

なんで、普段風邪薬なんかに頼んないって言ってるのに飲んだ風邪薬が、ほとんど効かないんだ!

効果はゆっくりでもいいけど、2日後には治せし!

てか、粉薬ってなんで粉薬なんだろう。

オブラートに包んで飲むと飲みやすいっていうけど、だったらオブラートに包んだのを販売しないのかな。

コスト上乗せくらいの料金だったら余裕で買うけど!

そういうのはカプセルなんだろうけど。

じゃあ粉薬で苦いヤツはどういうつもり…。

もう、毎回毎回ムダにへばりつく苦いの、なんなんだ!

うわー!


おわります!
死の風邪。
ゼェゼェ。

やっとまともに動けるようになってきた…。

ということで、引き続き風邪ひいてるんですが。

風邪ヤバイ。

死ぬ。

死の病です。

基本的に、吐き気とフラフラがヤバイです。

セキが出ることなんてどうでもいいんですが。

身体能力ヤバ…。

布団にずっと入ってても寒気がするから、コタツでガンガン温めてたら。

なんかのぼせるのと同じ症状になったみたいで。

2階上がろうと歩いただけで。

ぶっ倒れた…。

30分くらいトイレの前で倒れてた…。

ぐふっ。

布団が寒くて温めるのもいけなかったら、冬はどうしろっていうのでしょうか。

ちなみに現在、おでこはあんまり熱くないと思うんですが、ワキで体温計計ったら39,8℃を計測しました。

おでこ熱くないんだけどなー。

熱の計り方ってよくわかんない。

でも、吐き気しなくなってきたし、まぁいっか。

明日には治るんだろうか。

治らないとき、判断して休みますっていうタイミングが難しくて。

ギリギリに言うなって感じだろうし、早めに言うと治す気ないんかっていう。

面倒だから治ってしまえばいいんですが。

博打だなぁ…。

しかし、風邪って何なんだ…。

原因が不明なのに、突然異常が出まくるのって謎。

なんで頭が痛いんだ!

意味がわからないよ!

うわー!


おわります!
超風邪。
風邪ひいた。

ザ・風邪ひいた。

頭痛と身体のだるさとセキとノド痛と鼻水と色々。

風邪ってひき始めがつらいですね。

セキがゴホゴホ出ないのが。

風邪の仕組みわかんないけど、ノドにかさぶたができてない感じ。

ノドがかゆくてエヘッエヘッって言うセキが出るんですね。

息が切れるとノドがもう耐えられなくなるから、疲れるのがつらい。

けど、疲れやすくなってるという。

死ぬ。

しかし、アレですね。

風邪だってこと黙ってると「マジこんな苦しんでるの察しろ」って思うんですけど。

風邪だって伝えたとたん、急に仮病っぽくなるのなんとかならないですかね。

セキをするときのアピールしてる感。

本気出せばとめられるのがまた困る。

自分ですら本当に仮病じゃないか不安になってきて、なんだか頭痛も気のせいで身体も実は動くんじゃないかとか。

言っちゃうと気が楽になってちょっと良くなるところもありますしね。

でもダメだ!

もう今週は風邪だ!

めんどくさいから、来週は完全復活で週末は風邪っていうことにします。

てか寒気がヤバイ…。

風邪って血の巡りが悪くなるんですかね。

この季節の布団に包まってもずっと震えるくらい寒い…。

あぁ、死んだ人が冷たいのってこういう感覚なのか、こりゃ夏でも冷たくなるだろうなって感じ。

死ぬところだった…。


さくらテリタマ、匂いがすごいする。

普段バンズに味なんかつけてないのに、バンズからの匂いがすごい。

ヤバイ。

すごい桜もち食べたい…。

さくら味ってなんなのかと思ったら、桜もちなんですね。

桜もちってまた、もち米なのかなんなのかわからない謎の米っぽいお餅ですけど。

道明寺。

そっか、なんで桜もちのこと道明寺っていうのかと思ったら、米っぽいのじゃなくてペタっとした生地の桜もちもありましたね。

あっちは別に名前ないのかな…。


死にそうなのでおわります!
53万。
うぅ。

めっちゃゴホゴホする。

たぶん風邪っていうか、風邪じゃないと思うんですけど。

いや、ノド風邪とかなのか?

風邪っていうと、身体全部がダメージ受けてるイメージあるから、セキとかくしゃみだけであんまり風邪って思わないんですけど!

頭痛と鼻水が来ると風邪だと思う。

しかし。

やっぱノドが痛いから、風邪っていうより気管支の炎症っていう気がするなー。

まぁなんでもいいけど!

意思と無関係にこのゴホゴホが出る感覚。

不治の病ごっこがはかどりますね…!

他の病気、口内炎あたりには苦しさは到底及ばないんですが。

「もうダメだー」って言いたくなる。


まったく。

みんな、漫画で絶望的だったシーンで「私の戦闘力は53万です」って挙げるけど。

あのシーン、ネイルに言っただけでそんな煽りのシーンじゃなくなかったっけ…。

まぁ印象はあったんですけど。

ドラゴンボール以降、後追いで数値化する作品は駄作って風潮ありますけど。

ドラゴンボールの戦闘力の表現ってまた、結構積み重ねがすごいですよね。

悟空強い→ピッコロ大魔王超強い→マジュニアさらに強い→2人がかりで悟空死ぬほどラディッツ強い(1000ほど)

って植えつけられてから。

ナッパ絶望的に強い(5000)→たやすく倒す悟空が実質敵わないほどベジータ強い(18000?)

キュイ(18000)がベジータ並み、ドドリア(23000)はパワーアップベジータでギリ、ザーボンでギリなのに変身という絶望を見せて。

ずっとギリなのに、ギニュー特戦隊とかいう絶望。

グルドは倒せた希望、リクームとかいうもうどうしようもないヤツ。

全員圧倒する悟空の18万。

の後に適当に出した「53万」だから、積み重ねて読んでると「作者やっちゃったな」感がすごい。

こんなもん、他の作品が数値出して越せるワケがないじゃないか!

数値化作品って、結局戦闘シーン描くと「それほど関係ないのか…?」と思わせるように描かれてると面白いですよね。

ちょっと納得できないところはあるけど。


キン肉マンの1000万パワーはアレですよね。

急に超人パワー測る機械が持ち出されて、みんな100万パワーの中唐突にバッファローマンが自慢し始めたという。

そして禁断の0パワー。

バッファローマンは超人強度を自由に操れて、0にするとすごく速く動けるって設定があったんですが。

初登場以降その話しないから、ゆでさんの中でなかったことになってると思うけど。

最近の話で急に0パワー使われたら「そうか、その設定があったか!」って驚いてあげなければいけません。

ともかく超人強度の話も、体重みたいなもので。

技を返せる返せないくらいにしか使われてないですね。

技があると補える、1000万パワーのバッファローマンと100万パワーラーメンマンの技で2000万パワーズっていう、結構アバウトな扱い。

あとは有名な、ダブルクローで2倍のジャンプで2倍の回転でお前を上回る1200万パワーのヤツ。

ゆでさんが描いてるんだから、あのシーンではアレで1200万パワー出せたし、他のシーンや2倍の回転とかで自由に超人パワー調節なんてできません。

ゆで現象は一期一会。

もうこの2作以外で数値化なんてムチャはしない方が賢明ですね!

数値化じゃないけど、聖闘士星矢なんか聖衣の色で実力差出ちゃってるのに勝ってるのがぶっちゃけ納得いかない。

聖闘士星矢はハデだから好きだけど、勢い系が好きじゃなかったら、てか今のジャンプだったらムリだよね…。


そういえばさくらテリタマ出ますけど(ステマ)、最近さくら味の食べ物増えてますね。

桜味ってなんだろう。

さくらんぼとは違うのか。

似てる気はするけど…桜の花食べたことないし…。

あれは結局何の味を出そうとしてるんですかね。

わかんないけど、香りに力入れてること多いですよね。

味はなんとなく甘いことが多い気がするけど、不明。

でもまずいことはあんまりないから、さくら味結構好きかな!

え、さくらテリタマ?食べてないから知らんし!


おわりますー。
おいんくおいんく。
待って。

日本人はネコの鳴き声「にゃー」って認識してるけど。

「にゃん」とか「うみゃあ」とか色々あるワケじゃないですか。

でも、英語とか習うと「ミャウミャウ」だっけ?

しまった、例に出したネコあんまり覚えてない。

ブタの「オインクオインク」とかニワトリの「クックドゥドゥルドゥー」がわかりやすいかな。

別に、ブタが「ブーブー」とかニワトリが「コケコッコー」なんて、ぶっちゃけ聞こえてないじゃないですか。

英語の鳴き声って、その辺の聞こえ方のアレンジないんですかね。

さすがに形態模写のモノマネの人は出来るだろうけど。

そういうのがあるたびに、英語ってどうも分かり合えない。

「ネコがにゃーんと鳴きました」って表現、英語って書けるのかな…。

アメコミチックに「BAKOOOOOMM!!」って表現があるあたり、割と自由なのか。

いや、この表現は聖闘士星矢だからアメコミは知らないですけど。

にしても、ローマ字でもないしアルファベットで自由に発音作るのって謎…。

だから英語はキライなんだ!

世界共通語ってほど便利には感じない!

日本語チョー自由なのになー。


日本語繋がりの話みたいですけど。

人のこと「キミ」って呼ぶ人ってそんなにいますかね。

1人偉そうな人がよく「キミ」って使うんですけど。

しょっちゅう聞きそうに思えて、意外と創作くらいでしか聞く機会少ないから結構気になる。

なんですかねアレ。

実際偉そうなタイプの人が使ってるの聞くとイライラがすごいですよ。

なんか性格診断できそうなくらい違和感。

ナルシストが特徴的な言葉使うのと同じくらい、「キミ」って使う人はおかしいと思う。

「キミ」って使うの「キミはさぁ」とか「キミの悪いところは~」って、完全に印象悪いんですよね。

正直、恋愛漫画とかでかわいい女子高生が「キミも飲む?」とかジュースくれたりするけど、あれ実際に言われたら「キミ…?」って引っかかるんじゃなかろうか。

ヘンな日本語…。


寒いですねー。

ついこないだの、寒がりまくってた時期に比べるとかなり暖かいんですが。

そんなこと言っても、今も寒い。

やっぱり、最低気温体感しても、それなりの寒さも寒く感じるんですけど!

なぜ雪国の人は寒くないのか。

マックスが寒くても、関東の真冬だって快適じゃないハズでしょ…マフラーいるでしょ…意味わかんない…。


おわりますー。
写真カシャリアン。
ば、バカな…。

何回も寝たハズなのに、まだ気絶しそうなくらい眠い…!

これが春のアレですね。

ぐー。


うーん。

え、咲全国編ってあと何話?

2,3話だよね。

うーん。

今決勝戦で、ツジガイトさん押してたからたぶん次の試合始まるところとかで「続く」って感じで終わるのかな。

全国編なのに!?

全国編っていうか、予告編にしか見えないレベル…。

ホントに1クール?

困る。

でも咲ってアレですよね。

いつの間にか「能力」容認しすぎですよね…。

咲無印→咲ちゃんや衣ちゃんの能力に驚き、ステルスモモや久部長みたいな、ちょっとした特徴みたいな能力持ちもちらほらいるけど、基本普通に打ってる。

咲阿知賀編→玄ちゃんのドラや怜ちゃんの予知、白糸台のバケモノ連中の能力が徹底マークされて打ち始める。

これはそれぞれ能力がピックアップされてるから、能力物として面白い。

咲全国編→もう全員能力ある前提で打って、他家が対策をしてるのが当たり前、対策しない人がいて戸惑う、予選では能力を隠すとか、もうマージャンやってよ。

インフレしてるよね…。

んー、咲のコンテンツ量が少ない。

キャラは多いけど。

シノハユってスピンオフは一体何の話なんだ!

咲でほぼ出てきてないプロ雀士が、小学生で出てきたから昔の話なのは分かるけど。

主人公誰なんだ!

1巻読んでも謎だった…。


「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」

写真の扱いってわからない。

だって、記念映像って。

今後、能動的に見ようと思うことって100%なくない?

100%は言いすぎかな、98%くらい。

ケータイならブログとかアップ用に撮るだけで、自分で見直す趣味はないんですよねー。

動画コンテンツすらだるくて見たくないし。

キレイな風景画とかも、ふーんだし。

写真を重要視する意味がわからない。

旅行行って、その撮る動作とかきっかけ作りが好きだっていうならいいんですけど。

ガチで写真に意味があるって思ったことはないなー。

なので、撮りはすれ現像なんてする気が起きるワケがない!

キレイな盛り付けの料理、一応食べる前の見た目がもったいないと思って撮るのはわかりますけどね!

写真って、撮ったものを見返すためのものじゃなくて「撮って残したから、もう自分の目だけが証人じゃなくなる」って安心感のためにあると思う。

撮った写真はフィルム・データとしてしっかり残っているっていうだけで安心感。

見直すのは正直だるい。

よって。

現像はしない。

関係ないけど、食べる前の料理をイチイチ撮ってブログとかにアップする人って。

コレクション系のゲーム好きそうですよね。

ボクもやり始めたらやめられなくなりそうで、やりたくない。

取り出してかざして起動して「カシャ」ってなって周り気にするのが手間だから、絶対やらないけど。

まばたき一つで記録できたら、やっちゃうかも。

そんな機能あったら、料理よりも記録するもの出まくるか…。

ということで、撮った写真は現像しないまま風化、ですね!!


眠いのでおわりますー。
寝たり起きたり。
めっちゃ寝てる…。

そんなに時間的には寝てないんですが。

いや、時間的には寝てるのか?

なんか細切れにめっちゃ寝た!

ていうか、アレなんですよね。

最近、ドラクエ10で拾えるアイテムが高く売れるので。

4時間に1回くらい拾えるから、とりあえず拾って―眠いからまだ寝よう、みたいな感じだったり…。

春だから、いくらでも寝られるしね!

ついに眠りの季節が訪れてしまったか。

もう、みんなも寝ましょう。


どうしよう。

佐村河内さんに続いて、小保方さんも何やってるのかわからん…。

結局、STAP細胞なんてなくて、iPS細胞が最強ってことでいいのかな?

おぼがたさんが美人扱いされてるのもよくわかんないし、個人に興味ないんだけど…。

何の話してるか全然わかんない。

ニュース見たら、いきなり話知ってる前提で発展話で盛り上がるのやめてって言ってるのに!

ニュースわかんないよー。

論文コピペがどうとか言ってたけど、バレないつもりで騙しとおせると思ってやったのが案の定バレたってことでいいのかな?

もう頭いいのか悪いのかもわからない…。


寝すぎたのでおわります!
立位体前屈キライ。
暖かいような気がする!

引きこもってたからよくわかんないけど!

そしてこの、冬から暖かくなった時期に感じる「あ、花粉症とか眠くなるのとか、色んな病気が出るな」って感じ…。

外いると、花の匂いがしてきていい匂いなんですけど「花粉症ヤダー!」って思っちゃいませんか?

スギ花粉だから、あの匂いとは関係ないんだろうけど!

あの匂いと同時にスギ花粉も撒かれると考えたら、同じようなものか…。

くしゃみ止まらないのヤダよー!

てか最近、地味にくしゃみ出るんですよね。

寒いからだと思ってたけど。

普通に花粉混じってるのかな…。


「スポーツテストで得意な種目」

得意なんてないんですけど。

あの、立位体前屈と座位体前屈?あれ、座りながらやるヤツそんな名前だったっけ…。

ともかく、体曲げるヤツ2種類あるじゃないですか。

え、なんで2種類あるの?

ともかくアレって。

立位はめっちゃ苦手なんですけど、座るのが結構得意。

立位なんか、0センチ越えるどころかマイナス10センチくらいだと思うんですけど。

座位の方は、60センチは越えてたと思う。

って数値言ってもピンとこなーい!

とりあえず、50センチ台の人たちも居る中で65くらい行ってた気がするので。

こっちはなぜか平均くらいの能力があった!

座るの好き。

しかしこの2つ、なんか違うのだろうか…。

イメージしてみた感じ、足首の違いなのかな。

立ちながらすると、かかとが固定されてるから足首固いと記録伸びなさそう。

座ってるときは足首ぷらんぷらんですもんね。

何を測るのが目的か知らないですけど、立位は足首の固さ測定って名目に変えた方がいいんじゃなかろうか…。

太ってるとしゃがめないとか、靴下を立ちながら履けないって言うから、デブのせいかと思ってたんですけど。

やせても何も変わらないじゃないか!

かかと浮かせないとしゃがめないよ!

まったく。


ドラクエ10。

バージョン2,1のアプデからだいぶ環境が固まってきたみたいですが。

いやいや、オノ戦士強すぎでしょ…。

これだったらもはや、タイガークロー弱体化させた意味がないレベルだと思うんですが…。

弱体化させてない状態だったら、火力のオノ・単体燃費のツメ・複数燃費のブーメランでバランスが取れてたレベルじゃない…?

ツメブメが弱体化したから、オノ一人舞台じゃないか!

MPは使うけど、レベル上げ以外だったら全部オノでいいレベルじゃないのかな。

なんなのこの極端スタッフは!

オノ戦士はもはや、バイキルトなくても他にバイキルトするパーティ作るよりマシ、すてみしないし、素の耐久自体も強いから完全無欠じゃないのか…。

バイキルト入れて敵全員に800ダメージって、ドラクエのケタじゃないんだけど!

うーん、オノレンジャーオノまもの使いが強いのは許せるとしても、守備が要の戦士が一番高火力になっちゃうのは腑に落ちないなー。

前に、ちょくちょく火力調整していいって言ったけど、ここまで極端にやっちゃうとまた、移行族が文句言うから下げられなさそう。

なぜここまで極端に武器性能差をつけたがるのか。

特技威力1,3倍→MP消費を増やして3倍に変更しました

なぜ2倍で様子を見ないのか。

ゲーム作る人って、ものすごい頭使ってそうなシステムとかギミック作って成立させる力があるのに、簡単で重要そうなゲームバランスって取れないんですかね。

不思議…。


おわりますー。
アカツキを忘れる。
寒い寒い言うものの、暖かくなってきたらなんかすごくぼけーっとしそうな気がする…。

なんか今日日差しに誘われてぼけーっと、置いてかなきゃいけないカギを持ったまま外へ行ってしまった…。

春眠アカツキを覚えないですしね!

春眠以外もアカツキは覚えないよ、ボクは!

もはや、晩ご飯前後で眠くなって寝ちゃうから、アカツキに起きるよ!

はぁ。

春来ると、花粉症ですよねー…。

もう始まってる人は始まってるのかな。

まぁまだ騒ぎ始めてる人はいないですけど。


そういえば、ジャンプオールスターみたいなゲーム出るんですね。

いまだに悟空・両津・ケンシロウ・星矢・桃太郎がいるのがアレですが。

ファミコンジャンプからいる人たち残りすぎなんですが、それ以前のジャンプってなんかないのだろうか…?

って、キン肉マンがいなーい!

なぜなのか…。

ウェブで連載してるけど、アレの単行本ジャンプ名義で出してなかったっけ?

なぜ現行のジャンプ作品が参加しないのか!

もはや設定が複雑でどのキン肉マンを出せばいいかわかんない?

王位争奪編のでいいよ!

あと、幽々白書らへんが参戦してて、黒子のバスケも参戦してるんですけど。

スラムダンクはなぜ参加できないのか…。

スラムダンクってなんか、ジャンプものに参加しないですよね。

なんで?

超能力ないからなのか…。

でもアレですよね。

スラムダンクって、特殊な能力もなくてそんなに強くない湘北高校が勝ち進んでるってイメージですけど。

背めっちゃ高いですよね…。

高校バスケ界知らないけど、180がデフォって結構ヤバくない?

なんやかんやリアルで超人的な漫画だなーと思った。

しかし、こういうオールスターものって、知らない作品の量ですごく尻ごみしちゃうんですが。

現行のジャンプ読んでないボクは論外レベルだとして。

今は普通に読んでるけど、20年以上前のがやたら多いのはどう思うんだろう…。

まぁなんとなくわかるんだろうけど、剣桃太郎とか技わからないでしょ。

ボクもわからない、仲間多すぎて桃太郎戦ほとんど見てないから。

オールスター系のゲームやるの難しいなー。

スパロボ簡単に手出せる人ってどうなってるのかと思う。

ガンダムしかわかんないから、Gジェネしかできない!

てか、Gジェネやりたい…。

この前のオーバーワールドはすぐ飽きちゃったけど。

スピリッツの時の追体験シナリオ作る気力はどこ行っちゃったのかな!

シナリオネタはないにしても、最近のスパロボ劣化みたいな適当ストーリーはヤダなー。

多少失敗でもいいんだけど、ファンがパイロット育てるのに楽しいだろうなーってシステムに挑戦したGジェネやりたい…。


おわりますー。
ろけ。
もうマックス寒くはないハズなんですけど。

寒いって言いたくなるのはどうして?

どうしてもヒエビエしてるときついですねー。


テレビ見てて結構疑問なんですけど。

サリさん、ほとんどテレビに出たことないのですが。

なんで基本的に、一般人の人ってはしゃがないの…?

緊張もしてないし。

流暢に受け答えするのばっか…。

基本的にヤラセとかないものだと思ってるんですけど。

てかヤラセにしても無意味な手間じゃない?

なんではしゃぐ一般人って全然映らないんだ…。

アレはまだあるのかな?

朝の番組の後ろのガラスではしゃぐ人。

アレも今では減ってる…?

ともかくとして、昔から冷静にインタビュー答える人が結構不思議。

テレビって実際どのくらい手が入ってるんだろう…。

ボクは、冷静に答える自信がない!

あ、でもカメラ一台インタビューくらいなら普通に答えるしかないのか。

バラエティのロケとかの方が気になるかな。

あれって、どんな感じにするんで騒がないでくださいね、って統制するんだろうか…。

そして、地方ローカル番組のロケの粗さ。

やっぱり、全国局はきっちり仕切ってロケするのかな!


ふふふ。

時間ないのでおわります…。
どらっくぇー。
ふぁう。

目的もあんまりなく、レベル上げ作業みたいにやってたドラクエ10なんですが。

腰を上げてシナリオ進めてたら。

やりすぎた…。

12月の2,0バージョンアップの分一気に終わらせて、先々週の2,1の分に突入しました!

てか、勇者参加戦あるじゃん!

スタッフがやっと分かり始めた…。

「王になるには力を見せなきゃいけない、君も手伝ってくれないか!」→主人公しか戦わない

とか言う興ざめイベント。

5人だと違和感すごいけどw

5人な上にボスが範囲攻撃ばっか撃ってくるからもう、てんやわんや祭りだよ!

やっぱザオリク・ギガデイン・200くらいの攻撃ってのが、器用貧乏でかっこいい。

RPGって、やっぱ戦士・勇者・なんか・僧侶のバランスがいいから、勇者が欲しい…。

旅芸人が勇者的な戦闘の役割なんだろうけど、やや補助寄りになっちゃうしなー。

シナリオ面白かった。

オンラインの意味は全然ないと思うけど!

そのまま続いて2,1のシナリオへ。

って、2,1なんて軽い追加ストーリーくらいかと思ってたら。

新世界開けたやないか…。

2,0パッケージから始まった新大陸では戦闘BGMいつもの10のBGMだったのに。

2,1世界の戦闘BGM、ドラクエ5の音楽…。

なぜ2,1からなのか…。

レンダーシア大陸戦も、既存シリーズ曲にしてくれればいいのに!

って言っても、好きな曲は4の通常戦闘と7のボス戦闘なんですが。

オーケストラアレンジみたいのじゃなくて、原作のうるさい単音?なのが一番好きだし、使われてもそんなにかな…。

4の戦闘曲は実際、迷宮ボスで使われて何も感じなくなってしまった。

戦闘入るときにペッペコペッペコ言うのが好きなのに!

たんたんたんたん♪じゃないんですよ!

まったく。

近頃のリメイク曲でなめらかにするのやめて欲しい。


っと。

ほとんどドラクエしかやってないのに、あんまり書くことなくて困った…。

ただ、シナリオ数ヶ月分を1日ちょいで結構進めるんですからね。

これを糧にやるゲームにはならないかな…。

シナリオやるターンと、レベル上げとかステータス上げにまい進するターン分けて考えないといけないから大変…。

にしても、シナリオだけやりたくてもこれは結構敵が強い。

全職パッシブ取れるくらいレベル上げやすくはなってるけど、取った上で好きな職だけしか育ててないってなると、その職が微妙なら応用利かないかも。

まぁ僧侶レベル50台でなんとかなってるけど!

レベル高くなきゃきついものの、カンストしてると楽しくないからまた難しいですね。

って、段落分けてまたドラクエの話やないか!


んー。

そういえば、パラリンピックってやってるのかな。

メダル獲ったときは報道されてるの見るけど。

普段どうなってるのかよくわからない…。

パラリンピックの位置づけってよくわかんないんですよねー。

オリンピックと完全同レベルの大会なのか。

正直言っちゃうと、一般的な意識では軽視してますよね。

そういう扱いでいいのか…。

国力を反映するものだったら、オリンピックと同じ扱いじゃないとダメなんですが!

よくわからない。

まぁ。

小規模大会のつもりで見てたらいいのかな…。


書くこと思い浮かばないのでおわります!
あんるしあ。
もう、軽くでも疲れるとめっちゃ寝ちゃうの、病気かと思うんですが…。

みんななんで眠くならないの?

いや、楽しい状況なら眠くならないのはわかるんですけど。

眠いのにつまんない作業やってられるのってどんな神経…。

眠くないときは寝ても気持ちいいなんて思わないのに。

疲れてるとき寝ると気持ちいってのがまたよくない…。

疲れてるときの特権かな!

ただの不眠より、疲れてるときの眠りの方が気持ちいいから困る。


ドラクエ10ー。

今さらですが、12月のアプデで追加されたバージョン2のシナリオを進めています。

まだ2,1のシナリオまで進めていませんが…。

何このシナリオ。

ただの新作ドラクエやん!

勇者覚醒とか、普通に最強のシナリオなんだけど。

バージョン1ってこんなまともにシナリオやってたっけ?

グラフィック…はイラスト系だからともかく、モーションとかうぃーで出来たんかいってくらいキレイに動くし。

エフェクト気合入りすぎでしょ…。

惜しむらくは、これ。

オンラインでやる必要がまったく感じられない…。

記憶の封印解くところとか、パーティ解除で1時間くらい見て回ったし。

寝静まってチャットも飛んでない時間に没頭してやってたんですけど。

これ、チャットぴょんぴょん感想ホイホイ言われたら興ざめしない…?

なんか3・11を思い起こさせる久々の地震あった気がするけど、騒ぐのやめて無視してストーリー見てました。

良いキャラ出ても、ゲスト参加もないゲームだしなー。

勇者覚醒しても、戦力として戦うところは見られないんだろうなっていう悲しさ。

今までの職業あるキャラとか、普通に仲間に出来るドラクエやりたい。

ていうか、大元のストーリー全然覚えてないんですけど。

ウチ、勇者じゃないん…?

まぁ、新しいRPGやってるつもりで、ドラクエ10の方にお金供給できるって割り切って考えてやるのがいいかもしれないですね。

これなら、普通にオフライン次回作出たら絶対すごいと思うけどなー。

携帯機じゃなければ。

さすがにドラクエ9でやったことは、モンスターズとかリメイクに引き継いだし携帯機では出さないと思いたいですね!

そして正直、もう11を出す気はないんじゃないかという一抹の不安…?


全然関係ないんですけど。

今、ポテト全サイズ150円なんですけど。

人が来るたびに「ポテト揚げなきゃー!」ってなるんですけど。

この感覚。

ドラクエ10の僧侶プレイに似ている…。

ドラクエ10って、タイミングでコマンド選択するゲームなので、敵が攻撃するの待って回復するんですよね。

「あ、振りかぶってるからつうこんの一撃で死ぬな」って思ってザオラル用意するのと。

人がなだれこんで一気にポテトが必要になってガッツリ揚げる感覚。

似てる…。

なお、つうこんは身をかわし、ポテトは売れずに人はいなくなる模様。

死ななくてよかったよ…うん。

僧侶苦手だから、普通にネトゲのヒーラー得意な人とか雇ったらポテトしのげるんじゃなかろうか(ry


おわりますー。
ほわいとでーす。
不謹慎かもしれないですけど。

地震って3月14日じゃなくてよかったですね…。

全然よくないけど。

3月14日だとしたら。

ホワイトデーの雰囲気ってどうなってたんだろう(ry

バレンタインよりも弱いイベントだし、こっそりイベントになってそうですね!

1日前後ならまだしも、3日違ったらさすがに影響ないか。

ところで、ホワイトデーってクッキーかキャンディか何あげるイベントか決まったの?

なんかもう、ドラクエのイベントだとマカロン配られ始めたんですが。

お菓子なら何でもアリになったの?

イベントやるのはいいんですけど、ちゃんとルール決めて知らせて欲しいですね!


しかし。

めざまし時計のスヌーズ機能って何の意味があるんだ…。

前も話したような気がしますけど。

ちょっと意味がわからない。

押すと一時的に音が止まるボタンと、しっかり止まる押しにくいボタンがあって。

スヌーズボタン押して止めることってなくない…?

スヌーズで止めるって、起きないつもりやないか!

スヌーズで止めて起きちゃうと、よその部屋行ってまた鳴っちゃうからそのボタン押すことないですよね。

なので、寝てても大元のボタン止めちゃうワケで。

二度寝しちゃうワケで…。

スヌーズなんかつけるくらいだったら、止めるまで永遠に鳴り続けるんじゃダメなのかな。

スヌーズ謎すぎ。

てか、ケータイのめざまし時計、スヌーズで30分間に6回、5分ごとに鳴る設定にしてるんですが。

全部スルーしてるときとかあるから、鳴り続けてて欲しいんだけど…。

でも、ケータイでめざましするのもアレなんですよね。

他のアプリの兼ね合いで鳴らないときあるし!

スマホ、勝手なことするのやめて!

絶対的なめざまし時計は発売されないだろうか。

絶対的に暴れるヤツで、設定ミスが起きないヤツ。

アレじゃない。

もう、音が鳴るんじゃなくて、布団の中に入れといたら超暴れるヤツとかいいんじゃない?

ヤバイ、このアイデア特許取らなきゃ!

そんなんあったら、服の中に入れて死にそうだ…。


キン肉マン45巻。

前巻ではロビンマスクがネメシスに敗れ、今回はウォーズマンvsポーラベアの対決ですね。

なんか、ウォーズマンが師匠ロビンのことを気にしながら戦ってたけど。

ウォーズマンってそこまでロビン慕ってたっけ…?

超人師弟コンビとは言うけど、あんまりロビンにベタベタなイメージはなかった…。

てかまぁこの漫画、ロビンの扱い自体よくわかんないし、今そういう風に書いてるんならそういうことにしとこう。

って思わないと、ゆで先生の漫画読めないですしね!

ロビンって何回死んだんだ…。

しかし、ウォーズマンはよかったんですが。

基本的に回顧戦って感じでしたねぇ。

「ユウジョウインプット」とか、懐かしいのをしっかり持ち出してくる。

Ⅱ世の時のウォーズマン、描いてないことにして描いてるでしょ、これ…。

マンモスマン対策に編み出したウォーズマンスマイル、結局試合前にマンモスマンに破られてムダ技になって20数年経ちましたが。

ここに来て、あの時の特訓が生きたって、ムリヤリな伏線。

別にいいんですけど、てかそういう目的なんでしょうけど。

キン肉マンの続き、回顧ファン中心な感じに描いてますね!

Ⅱ世でやりたかったけど新しいの描かなきゃいけないから、封印してた鬱憤を晴らしてるって感じもしますね。

でも、普通にⅡ世キャラ完全切捨てももはやⅡ世ファン的にはつらい…。

Ⅱ世には繋がるのかな、この話!

完全無視してる気配がするけど!

そして、キン肉大神殿の黄金のマスクが紛失。

悪魔将軍が復活したみたい。

…。

悪魔将軍の正体が黄金のマスクだって、ゆでさん覚えてたんですね…。

なぜⅡ世の時は普通にマスク無視して将軍復活しようとしていたのか。

その答えは簡単。

当時はマスクが正体のつもりはなかった。

今回は、原作回顧だから原作に準拠するつもりになった。

ただそれだけ!

キン肉マンの世界の設定は、読者が推察するものではなく、ゆでさんが作るものなのです!


おわりますー。
寒冷地獄。
え。

寒すぎじゃない!?!?

おかしいでしょ!

なんていうか、純粋に寒かった。

雪とか雨とか風とか、小細工なしの。

純粋にただただ寒かった。

寒いというか、凍える気温だった。

寒いというか、肌がピシピシするだけで別に温度感じないヤツ。

助けて…何この寒さ…。

ホント、寒い時期って寒さがなくなるのを夢見ちゃう。


さて。

3・11ですね!

この付近で、被災地の現状取材とかしてるの見ると「この時期ばっかりウザいなぁ…」って思われそうな気がするけど。

まぁ、年中気にかけないよりかはきっかけにしてるって思えばいいかな。

にしても、3年かー。

ぶっちゃけもう、2年後だった去年の時点で実感なくなるくらい忘れた出来事だったし。

え、もうそれから1年なのか。

それからってのもヘンだけど。

正直あんまり実感変わってないし、忘れてしまった…。

今ではあれかな、余震が減ったくらい?

ていうか、余震は結局大丈夫なのだろうか…。

どうせ、今でもいつ大地震が来るか分からない状況って言うんでしょうけどね。

言っても、忘れた頃にまた余震来たりしそうですよね。

阪神大震災のあとは意外と忘れたけど、東北も10年くらいで割りと忘れるのかな…。

仕方ないけど、10年くらいはしっかり覚えてるといいですね!

てか、被災地はともかく、震災の影響のその後報道してくれないですかね…。


寒いのでおわります!
ニュースない!
うーん、ダメですね。

ニュースが佐村河内さんのことしか話す気がない…。

他は通り魔とかかな?

物騒な事件多いですよね。

明るいニュースみたいなんは、オリンピックとか野球関連しかないし。

オリンピック終わってしまったから、パラリンピックに注目してもらうのと、マー君にネタを提供してもらうしかないじゃないか…!

しかし、もうじき野球シーズンですね。

野球のない時期って、まるまる寒い時期なのか…。

そう考えると、冬って短いような。

いや、むしろ長いのか…?

とりあえず、野球でもないと触れるネタがない…!

野球あってもよくわかんないですけどね!


話題にするの忘れてたけど、もうすぐ3・11ですね。

3年経つらしいです。

思いのほか、直前まで和田にに出ないんだもん…。

でも、雪とか卒業シーズンとか春コミとかで色々条件が重なってきた。

結局、発電所とか放射能とか福島再興とか色々問題ありましたけど。

え、今どうなったんだろ…。

こういうの、ニュースでうやむやなのが気になるなー。

たぶん完全復活はしてないだろうし、だから政治家が原発どうこう掲げてるんだと思いますけど。

原発廃止に心動く人って、ちゃんと現状チェックしてるのかな。

マメな国民さんです。

原発反対って標語は聞くけど、「今もこうなってる!ヤバイ!だから廃止しよう!」って強調した方がいいと思う…。

現状、ほぼ回復できたなら投票しないよ!


全然関係ないですけど、3月9日ってミクさんの日らしいですね。

初音ミクってまだ人気あるのかな…。

人気の割には、全然メディア展開しないなーと思ってるんですけど。

ローカル展開ばっかりだから。

人気って言われても、一般ピープルに全然ピンと来ない…。

アニメとかやんないのかな。

アニメ化とかしたら、終わったところで一気にオワコン化する空気が見えるけど。

何もしてないのも正直不気味…。

ニコニコオンリーみたいでやってくもんなのかなぁ。

人気って言う割りには、ニコニコ関連手付かずにしてると、特に関わるメディアがなくて困る!

漫画くらいないのかな!

別に困んないけど。

きっかけのないブームってなんか困る…。

性格とかもないし、よく考えたらアニオタとかの層によくウケますね、これ!


牧場物語。

これ…。

ネタバレだけどいいかな。

1年目の冬になるときなんですけど。

チュートリアルの時に教えてくれたおばあちゃんが、亡くなった…。

で、おばあちゃんの使ってた牧場の土地使わせてもらえるようになった…。

確かに、狭いなぁと思ってましたけど。

いやいや、こんな重いイベントされたら手離しで喜べないんですけど!?

このおばあちゃん、完全なサブキャラってワケでもなく普通に畑の陣取り対決に参加したりしてきたし。

つらい…。

普通に土地プレゼントとかで、よかったんじゃないですかね!

はぁ、だいこん植えよ…。


おわりますー。
とりあえず頭痛。
もう。

眠いのとか疲れるのとかはいいんですけど。

いちいち頭痛伴うのやめてくれないですかね!

眠いとか色んな苦しい表現あるけど、結局なんかが痛い。

ってことでいいですかね!

眠いのの苦しさって表現しにくいんですけどね。

でも眠い死にする可能性あるだろうってくらいつらい時がある…。

眠いって何なんだ。


んー。

する話があんまりないですね。

話が思いつく時期と思いつかない時期は何なんだろう。

普段も別に大して思いついてもないけど、昨日今日は絶望的に何も話すことがない…。

ニュースが少ない時期かなー。

思いつかないたびに、普段何書いてたかまったくわかんなくなる。

3000日以上連続で書いても、全然安定して思いついたりしないよ!

どうなってるんだよ!

よく3000日も書くね!

ぼーっと毎日書いてたワケじゃなくて、ぶっちゃけすごくがんばって書いてますからね!

なんでがんばってるのかは知らない!

がんばるのに、いちいち意味を求めないでください!!

まったく。

特にイレギュラーなく3000日書いたって考えると、8年とかめっちゃ短く思えるから困る。

だってイレギュラーなんて、機械が全部ぶっ壊れたとか1日気絶したとかじゃないとありえないし…。

別にノルマ決まってるワケじゃないから「書くことないよ!」で終わってもいいのが強みですね。

書きたいことあるときは書きたいですからねー。

だって、普段書いてなかったら書きたいときだけペンを執る気なんてわかないじゃないか!

書きたいときのために、書きたくない記事をだらーっとですね。

書いてるんですよ、たぶん。

話題降ってこないかなー。

話題さえあればエンドレスなのに。

世の中話題が少ない!

わーだーいー。


牧場物語ー。

ぼちぼち動物も増えてきて、シードメーカーも建てたので品質上げに力入れてきましょうかね。

種まきと水やりに体力使っちゃうとひりょう撒く体力がなくて困る…。

雨の日に水やりいらないからって、種まきすぎると晴れの日困るから注意!

とりあえず、万年作物を何個か品質上げときつつ、季節作物も好きなの1個くらいに搾って品質上げていこうかなー。

余った体力で、毎日収穫できる作物をひりょう上げないで育てておく感じで。

別にそっちの品質を上げてもいいんですけどね。

来年のことを考えて、先に大量収穫できる作物から育てた方がいいかな。

うーん、体力のやりくり難しい…。

季節は有限だけど、長い目で見たら年月は無限ですから、失敗して積み重ねていくくらいがいいんでしょうけど!

出来るとこは効率的にしていきたいですよね。

でも何個も作物育ててると覚えるの大変すぎ…。

もう、作物よりもおしゃれな家具とか作っていきたいのに!

てか、服はまだ!?

すれ違いとかの人、なかなか1年目抜け出せないだろうから初期服ばっかりでアレなんですが。

飽きてやめちゃう人多いだろうし、初期服だらけはずっとなんだろうなぁ…。


おわりますー。
1日は20時間になりました。
…?

なんか1日の時間減ってない?

おかしい。

1日に4時間くらいの用事しかない日が、それだけで終わったりする!

ゲームやってるからとは言うものの。

ドラクエ4時間くらいの日もあるし、それで牧場物語やる時間なかったりする…。

移動時間やらなんや差し引いても。

睡眠時間が12時間ないと、24時間にならないけど…?

一体時間はどこへ行ってしまうのか。

どこからやってくるのか…。


佐村河内さんのニュースって。

何の問題だったか忘れた…。

てか、ゴーストライターとか耳が聞こえないとか、話まともに聞いたことないや!

ただ、実は耳が聞こえてるネタが好き…。

ネタは面白いのに、トークは面白くないの典型ですね。

M-1のノンスタイルさんかパンクブーブーさんか忘れたけど、ネタが面白いのにフリートークがヘタって言われてた人たちと同じタイプ。

結局、佐村河内さんもあんまりブームに乗れず一発屋で終わりそうですよね。

もっと、多彩な芸持ってる芸人さん出てこないですかね。

えぇ!?

佐村河内さんって芸人じゃないの!?

えぇ!?

実際この人は、立場とか悪くなったり収入減ったりしてるのかな。

そもそも職業よくわかってないけど…。


さむいー。

おわります!
3月は寒いよ!
全然寒さが引かない…。

でもやっぱ3月かー。

3月ってシーズン的に、卒業イベントみたいの多いから印象に残ってるけど。

3月は下旬でも全然寒い時期ですよね。

外で寒いって叫んでたのが大体卒業飲み?みたいのの後が多い気がするじぇ…。

下旬まで寒いのかー。

死ぬー。

ピークに比べたら、部屋の中で薄着してても肩が冷えるってほどではない寒さなんですけど。

寒いじゃん…。

北国の人が関東とかに来ると「え、暖かくない?」っていうのがよくわかんないんですけど。

関東の最低が0℃で、北海道が-10℃で、まるっきり常に10℃差があるとしても。

10℃寒いよ…?

最近の予報で最高気温が10℃って言われても、昼間でも寒いよ…?

北国の人が言うのは絶対やせ我慢入ってる。

そうじゃなきゃおかしい!


R-1ぐらんぷり、やまもとまさみさんが優勝したんですね。

まぁ、イロモノ成分が少ない人でよかったと思うけど!

個人的に、RGさんとじゅんいちダビッドソンさんが、ネタをひねってきてるのがめんどい…。

じゅんいちさんとか、ランキング発表だけしてたらいいのに。

モノマネとかあるあるなんていいから!

ベスト3発表するか、それ以外は新たな芸人さんとして見なきゃいけないから期待できなくて残念。

RGさんも、ジョブズネタはあんまり好きじゃないかな。

いや、ヘンな英語喋るのは好きなんですけど。

ネタじゃないときの「マイ、スマートフォンイズ、アンドロイド!」は好きだったけど。

確かに、チラチラ見てたらiPhoneじゃないの持ってるなーとは思ってたけど。

ネタと関係ないし!

あの人の、1回戦で「面白いから優勝さす気ないけど2回戦上げたろ」って流れで票が入ったのがいい感じ。

優勝は絶対しないですよね。

てかあの人、番組で急に出てくるのは好きだけど、ネタをしっかりやるのはあんまり好きじゃない…。

他はまぁ、ヒューマン中村さん以外は面白かったかな。

中村さんのあの上手いようでそんなに上手くない言葉遊びフリップ芸、別に上手いこと言えても面白くないと思う。

うーん、R-1ぐらんぷりなんて大層なものより、さすがにもうちょい軽いネタ番組あってもいいんじゃないかなと思うんですが。

昔のネタ番組ブームはいらないけど。

ネタ番組ブーム、クイズ番組ブームって終わってみたら、別に何にもないのも寂しいですねぇ。

とかいって、歌番組ブームとか始まったらサリさん死ぬ。

何でもかんでも、やりすぎなんですよ!

今はアレなのかな。

隔週2時間特番入れ替えブーム。

TBSだけ?

テレ朝もそういう傾向あるのかな。

2番組合体特番も入れたら日テレもか。

フジテレビは何気に何にもしてない?

まぁ2時間特番なら、同じ企画ゴリ押しも減るからいいんですけどね。

プレバトとか、書き順勝負1時間を毎週やり始めてなんなのかと思ったよ…。

今も、2時間で同じ企画ばっかだけど、一応リズム感・俳句・生け花とかで3企画くらいはやるから…。

でも何かブーム来ないのかなー。


おわりますー。
あったかパン。
ちょっと待って、ベロの痛みが全然引かない!

そろそろ食べ物食べるのがイヤになってきた…。

近頃食欲が結構あるのに。

寝る前に「起きたらもりもり食べよう」と思いながら寝るレベル。

別に、たくさん食べられるようになったワケじゃないけど!

寝起きすぐ食べるのムリとか言う人いるけど、起きてから5分準備…っていうかカップ麺だけど、その時間待つのすらめんどいレベル。

ボクが起きる時間に合わせて、食べ物設定してくれるマシーンはないかな!

まぁカップ麺じゃないの食べればいいんですけど。

冬はねー。

あれ、この話したっけ。

冬の間、パンをレンジでチンしないで食べるのがイヤっていう話。

だって。

値段がほぼ同じなのに、冷たくてまずいパンとレンチンするだけで美味しくなるパン、コスパ的に絶対チンしなきゃいけないでしょ!

レンジ30秒の光熱費は知らないけど。

無料で格段に美味しくなるものを、ガマンして冷たいまま食べるのがイヤ。

しかし。

毎回温めなきゃ食べられないから、パン食べるのめんどくさいっていう!

うーん、なんか上手くいかない。

めんどいなら食べちゃえばいいんだけど、賞味期限気にするよりも圧倒的に美味しさが変わると思うんだー。

夏が来れば問題ない。

夏は温めなくても美味しいんだっけ?

わかんないけど!

冬よりゃ楽でしょ!

そもそもコタツがいけない。

何の話してたっけ。

ベロいたーい!!

ぜ、舌ガンかな…。

ベロガン。

ドラクエのモンスターかな。


ぼくものー。

秋が進んできたら、結構解放されてきましたね。

これ、出荷量とかに反応してるのかな?

とりあえず、バシバシ作物出荷してガンガンアイテム買ってれば新しいの出てきますね。

てか、なんか出荷じゃなくて自分でお店出せるようになったんですけど。

「定価で売る」と「半額で売る」って何だろう…。

半額だと売れやすくなるんだろうけど、そもそも他のお店来てたら定価以上で売れるんですが。

何に使うんだ…?

そのうち、出荷しすぎによるレートの低下が大きくなったりするのかな。

お店で半額でも売らなきゃいけないくらいもりもり作物採れるとか?

うーん、そこまでなる気はしないんですが。

使い道が不明!

まぁ、どんどん進めたら利用する要素も増えるのかな!

忙しいゲームだ!

体力なさすぎて、牧場の木が伐採できないよー。


おわりますー。
ベロベロ。
うぅ。

最近、ドラクエ10やるモチベがあんまりなくて。

晩ご飯食べる→牧場物語やる→もうダメ眠い、寝る→ドラクエの日課やらなきゃ

ってパターンで。

時計セットしなくても、寝る時間違ってもほぼ3時に起きる。

日課は多めに見ると2時間欲しいから、6時まで余裕のある3時くらいがいいだろうと内心思ってる結果。

ほぼ完璧に3時に起きてる…。

意外と体内時計しっかりしてるんですね。

昨日なんか、病院開く時間が微妙すぎて寝ないままぶっぱしたのに!

3時起き守るよねー。

なお、「5時集合」とか言われても3時に起きることはできない模様…。

しかし、コンテンツ増えたなら日替わり討伐なしにしてくれないかな…。

これで1時間使ってたら、他のことできないじゃないか!

やらなきゃいいなんて無粋なことは言わんといて。

討伐なしにして、他のコンテンツにメリット散らしてくれたらいいんですけどね。

日替わりじゃなくて。

最近回復職のレベル上げしてるから、攻撃職だけ雇って討伐もレベル上げもするんですけど。

これじゃあクエストもストーリーも行けないっていう!

ストーリー行くために雇いなおしたら、空いた細かい時間のレベル上げできなくなるし。

ピラミッドお手伝いとかできても、2時間くらいは覚悟しなきゃいけないし。

時間の使わせ方ヘタすぎ!

バトルマスターが強くなってから、大味な強さだしそんなに能力も気にならなくなって。

強化アクセサリーもそんなにいらないなって思い始めたら。

お金使って強いコインボスたちと戦いに行く必要もなく。

そうなると本当、迷宮うろつくかピラミッド遊びするしかなく。

レベルカンストした職業で遊ぶことがないよー。

今のメリットなくていいから、特訓ポイント無限取得できるようになったらいいのにな。

ランダム性強いヤツやりたい…。

防具の死に耐性とかなくなるように、何の状態異常使ってくるかわかんないザコ敵がいっぱいくるダンジョンとかないんですかね!

ケチって毒耐性とか買っちゃった人でもワンチャンみたいな。

攻略wiki前提の耐性装備ゲーがキライだって何回言ったら!

そうですね、一撃死系の強さじゃなくて状態異常系の強さのザコ敵襲ってくるダンジョンとかがいい。

敵の攻撃が弱いなら、毒耐性アリじゃないか!

使い道不明な、どうぐ使いのどうぐ全体化でどくけしそう撒くのもよさそうだし。

てか、まんげつそうとかの全体化めっちゃ生きそうやん!

覚えゲーヤダよー。

迷宮とピラミッドに、ランダムと強ザコ敵要素が薄いのが残念なんですよねー。


ベロ。

痛い。

舌先にデキモノできて…。

痛い;;

口内炎ほどデッドリーな痛みじゃないんですけどね。

ただ、食べ物をちゃんと噛めない…。

ずっと噛んでると痛みに耐えられなくなるから、早めに飲み込んじゃう…。

消化に悪そうでつらい!

医療が発展したら、こういうのさっと治せるようにならないのかな。

病気って、大昔からあるもので。

何万年も進化してるのに、いまだ特効薬がないものって。

もうムリなのか、ここ数十年のすごい進化でなんとかなるのか。

わかんないけど、期待はできないのかな…。

口内炎あたりもう、ジュッワーって効きそうな成分出てきてもよさそうなのに!

ガンの治療とかすごいらしいし、内部の治療が進化できるなら外部はもっとがんばってほしい…。

ベロいたーい!


牧場物語。

これ、好きなときにやめたり続けたり出来るようでいて、意外とやめ時難しいですね。

日の途中でやめちゃうと、どこの物拾ったか、水やりはしたか、ウシのミルクは採ったか、出荷はしたかわかんなくなっちゃうんですよね。

1日の始まりにならないと、その日の行事も忘れちゃいそうだし。

だから、基本的にやめるときはベッド横で残り体力減らして置くのが安定。

しかし、明日どうなってるか気になるんですよねー。

で、結局ベッドで寝ちゃってもう1日やってしまうという。

やめ時わかんないー!

今回、畑の使用権勝負とかあるんですけど。

勝負方式に「~日の出荷量で勝負」とかあって。

その日に照準合わせて作物持っておきたいから、それ忘れて出荷とかしちゃわないようにしないといけないし。

勝負日まで中断できないよ!

やめ時むずすぎて、ヘンな空き時間とかにできない!


おわりますー。
ねぎ祭り。
「焼き鳥屋さんで頼むメニューは?」

そういえば、ステーキの脂身が好き時代(?)には、焼き鳥の皮も好きでしたね。

デブの好きな食べ物、脂身・塩・マヨネーズ・鶏の皮。(?)

今は普通に噛み切りにくい食べ物としか思ってないけど…。

でも、普通のヤツの繊維っぽい食感もあんまり好きじゃないんですよねー。

つくねなんか、言わずもがなですよ!

やっぱり、順位つけると皮が上に来るのかもしれない。

砂肝とか難しいのは特にチャレンジしたことないし。

てか、焼き鳥屋さんって何!?

屋台のことかな。

なんか店舗構えてご注文取りに来る焼き鳥屋さんあるのかと思っちゃった。

あっても良さそうだけど、屋台で事足りるのかな。

焼き鳥押しの居酒屋くらいは行ってみたいなー。

まぁ、スーパーの前に屋台があって、店出るとめっちゃいいにおいするのもいいですけどね!

あの屋台あるスーパーって結構限られてる気がするけど。

なんか契約あるのかな…?

そして、焼き鳥で何が許せないかって。

ネギマって食べ物が謎すぎるんですが。

なんでネギ挟まってるの…?

後でネギの話に移行しますが、なぜよりによってネギだけメジャーなのか!

他に挟むものいくらでもありそうなのに、なぜよりによってまずいネギを挟むのか!

ネギマのネギは全然美味しくなくて、悲しい。

串カツとかも、中身が肉・ネギ・肉・ネギ・肉ってなってるヤツの絶望感。

なぜネギ…。

だって、基本的にはネギ好きなんですもん!

ソバとかの薬味のネギとか山盛り入れてもいいし。

ラーメンもネギだくにしていいよ。

もやし・ネギ山盛りのラーメン食べたい。

ラーメンに他の具なんていらない。

それくらいネギ好きなのに!

使われ方によっては、めちゃくちゃまずいのって何でなんですかね!

カレーに入ったたまねぎは、まぁ好きじゃないけど影響力は弱くなってるから許すとしますよ。

個人的に好きじゃないけど、お味噌汁の玉ねぎも悲しいほどまずいってワケじゃない。

ネギマと串かつのネギが絶望的にまずい!

何なのこの差!

白髪ネギとか好きだし、食感として使われてるときはバツグンなんですけどねー。

ネギマとか、噛んだときに中身がぐじゅってなって、苦いのが染み出してくるの…。

ちょっともう、ホントなんなのアレ!

ネギは、使いどころをしっかり考えてほしいです!


…。

あれ?

ひな祭り忘れてた…。

もう。

お祭りって、個人宅でやるものじゃなくて、そこかしこの施設で開催するものにしてくれないかな!

自分でやるのはめんどくさいって意味じゃなくて!

お祭りが、自己完結するより共有感が大事だと思うんだ!

だから、節分とかひな祭りはお店がムード一色にするべき!

決して自分から関わるのはめんどくさいけど、行事はやった感を持ちたいってことではなく!

ひなあられとひし餅食べたいけど、わざわざ自分で買って自分で食べるのは寂しい。

から、配るべき!

決して乞食ではなく。

行事だから買うかって言うと、アレなんだもん!

ポテチ買いたい。


おわりますー。
あるわん。
寒い…。

数週間前の全盛期に比べたら全然寒くないんですけど。

やっぱ寒いし…。

うーん。

今さらだけど、冷え性改善した方がいいのかな。

冷え性じゃなくても、寒いものは寒いのか。

春来てー!


R-1ぐらんぷりもうじきありますね。

半分くらい名前知らない…。

知ってる人も、ネタ芸人みたいな人ばっかりだし!

やっぱり、ピン芸人ってなるとやりとり漫才できないからどうしても一芸的な芸風持ってないとダメなんですかね。

喋り面白い人が良いと思っちゃうけど、あべこうじさんですら結構クセのあるパターンで掴んでいくって感じですし。

話のうまさとはまた別なのかな?

バカリズムさんも、頭は良さそうだけど肝はフリップ芸だし。

さんまさんとかが1人喋りネタやったらどうなるんだろうとかは思うけど…。

やっぱさんまさんも他人の反応あってのトークかな。

1人ネタって難しそうですよね。

てかスギちゃんいたのか…。

小島よしおさんみたいに、消えると言われながら消えなかった芸人にならなさそうですね。

小島よしおさんも、いまだに残ってる理由はわかんないですが。

クイズ系はともかく、普通の番組に普通に呼ばれるとなると実力?っていうのがあったっていうだけなのかな。

とりあえず、R-1って漫才みたいにスーツや私服じゃなくて「あ」って思う服装がデフォなのがアレですよね。

正直、誰が勝つかわかんないっていうか、R-1ってあんまり同じベクトルで戦ってなくない…?

個人的には、RGさんとBKBさんとじゅんいちダビットソンさんだけ見られれば満足ってだけ。

レイザーラモンRGとかいう、レイザーラモンHGのおまけで出てきたと思ってムカついてたら、いつの間にかHGさんより面白い人になってる優秀な人…。

RGって、結局いつつけた名前なんだろ。

HGに便乗してつけたのかと思ってたけど、最初からRGだったのかな?

ハードゲイに対してリアルゲイって、なんかヘンじゃない…どうでもいいけど(ry


牧場物語。

これ、結構バランスシビアですね…。

別に死ぬワケじゃないですけど、結構豪快に作物育てられると思いきや、種の販売数とか体力の制限で結構限られてきて。

もりもり育てるには道具をしっかりグレードアップさせていきたいところですね。

じょうろとか、作業速度を上げるものかと思ってたけど、作業速度上がって体力の低下を防ぐのが目的のアイテムなんですね!

とりあえず夏くらいまでは地道にシステム覚えるついでに育てていって、新しくシステム解禁されると「うわー、自由になってきたー」ってなるゲーム。

1日過ごす効率的な周り方模索したくなってくる…。

そして、畑作りすぎて体力持たなくなった時の恵みの雨。

今回、畑争奪戦?みたいのがあって、勝つと多めの畑借りられるので作物面積が広いんですよね。

畑作りすぎてしまって、水あげる体力が持たなくなるので注意…。

お金余裕あるなら、料理食べて回復する分合わせて動くと効率的かも。

効率求める必要はないけど、求めたくなるゲーム。

サファリが解禁されると、宝石掘れるし!

お金だー!

なお、いつ素材に使うかわからないので売れない模様…。

別に売ってもいいくらいは彫れるんですけどね。

いざ必要になって、彫っても出てこないとつらい!

その辺、割り切れる人の方が効率的に強いのかもしれないですね。

うち、弱い…。

そして、秋になったしそろそろ服が作れる頃かな。

いや、まだ作れないと思うけど。

素材用の作物と素材作る小屋が作れるように。

そろそろ通信でもしようかな。

メリットのある通信だとしても、びみょアイテムあげてびみょ作物の品質上げてもアレだから、どの進行度でやるか困る…。

てかこのゲーム何気にすごい。

好きなときにジャンプできるのはおろか、障害物を飛び越えることもできる!

しかも、障害物の上に着地すると勝手にピョンピョン跳ねるので、オブジェの配置次第で障害物を踏みながらピョンピョンとルーティンワークをこなすことが可能に…!

とりあえず序盤は解禁要素が少ないし、作物の出荷できる日が限られてるのに必要なものが多かったりしてとにかく金欠。

早く進みたい!

育てる動物は、そういえば増えてるのかな?

ペットを除いたら、ウシ系とヒツジ系しかいないかな…。

まぁ別にアルパカでいいですけど。


おわりますー。
サンドウィッチマンさん。
もはや雪降るって言われても「前回ほどじゃないでしょ」感。

なんか、やっぱり実際に降るまでは油断しかしないですね!

雪の対策なんてしたくないんだー!

どうせ!外れるんだ!


あんまり話すことが浮かばないから、魁!男塾のゲームの話でもしよかな。

買ってないけど。

って、もう出たのかな?

あれ、サンドウィッチマンの2人が操作キャラとして使えるらしいんですけどw

いいですね。

なんか、昔から好きだった漫画の公式ゲームに出られるってなんだかんだヤバイですね。

ずっと残るワケだし。

地味に、芸人として結構な記録残してないかなw

ファミコンゲーにはたけしさんとかありますけど、モデリングされたワケじゃないし。

伊達臣人コスの伊達さんと冨樫源次コスの富沢さんですね。

って、地味に名前似てる…。

伊達さんは姿似てないけど、富沢さんの冨樫コスは結構似合うしw

この2人が男塾やってるのおもろい…。

ネタの解説じゃなくて、バトルシーンの解説とかの方がやってほしいですけどね!

格ゲーで動くお笑い芸人とかウケる。


んー。

ちょっとドラクエ10やりすぎちゃったからあんまり記事書けないかな!

今回のバージョンアップでツメの特技が弱体化して、他の武器の性能が上がったんですが。

両手剣バトルマスターの天下無双が割りと上位の技になって楽しい。

そもそも、ドラクエ10でやりたかったのは扇持って冒険したいと思って始めたワケで。

まぁやっぱりあんまり強くなかったんですが。

復帰して色んな職が増えてるーって見積もった時。

一番攻撃力がある武器で6回攻撃する、天下無双が一番ハイパーでしょ(?)と思ってロマン感じて育てたのに。

ツメのタイガークローが、なぜか倍率高くてMP消費少なくて動きが速いから効率的とか。

一応趣味でツメ使ってもいいかなと思って買ったら、メインになっちゃったし…。

それが、ついに天下無双が戻ってきたのだ!

攻撃力が高ければ燃費悪くても力を発揮して、そうじゃないのは要所で特長出すの!

武器多数用意するんだったら、個性ハッキリ決めて軸ぶれないように調整してほしいですねー。

個性決めて、その個性が生きる戦場を1個ずつ用意して欲しい…。

レベル上げだけは便利とかじゃなくて!

ホントはツメ弱体化なしに、周りを上げて欲しかったけど…。

ツメだけがんばってちからを1でも上げようとしてた人からすると、突然能力下げられまくっただけに感じますからね。

能力上げアクセ粘りまくるゲームなのに、努力をムダにされてるのはちょっと。

まぁ他人事だしいいや(ry


おわりますー。