Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
あしだまにあーな!
う、おそばも食べたい…。

そばが食べたい発作なんてあんまりないんだけどなー。

美味しいめんつゆで、透き通ったノド越しのおそばが食べたい!

透き通ったノド越しって何だかわかんないけど、べちゃべちゃしてないの!

なんだかんだ言って、つゆにつけて食べるのはラーメンと違っていいですよね。

水分で薄まるそうめんはキライ(ry

つけめんもそんな感じ目指したのかもしれないですが。

器を移し変える作業の入ったラーメンにしか感じなくて、謎ですね…。

つけめんはもっとソバを見習えば改良できる気がします!


そういえば、話題の「明日、ママがいない」とか言うドラマちらっと見たんですが。

内容わかんないけど、結構えぢからあって見やすいと思う。

っていうか。

芦田愛菜さんすごすぎ。

タイトル名が、なんであんな芦田さん寄りみたいなのかわかんないですが。

演技見てるだけでしばらく見られる…。

まぁ内容よくわかんないですけど。

スポンサーがいなくなったとか、何のクレームが入ったのかも知らない!

ただ、芦田愛菜さんの圧倒的な演技幅を見せ付けるだけのドラマではありますね。

ちょっと個性的な子役かと思ったら、ただの天才じゃないか…。

もう、かわいいアピールとかやめてガチ役者路線で行きますって感じがブリバリですね…。

ブリバリってもしかして死語…?

流行ってすらいないと思って使ってるんですけど!


昨日モンハン4Gの話して忘れてたんですけど。

うぃーゆーに出ればホントによかったのに…。

うぃーゆーって何なんですかね。

売れてないというより、いまだに発売されたソフトを知らない。

ドラクエ10とマリオといつ出るのっていうスマブラ。

しか知らない!

スマブラはいいんですけど、パーティゲームってハード購入動機になりにくい気がするし…。

マリオ信者しか買わないじゃないか!

vita爆死、うぃーゆー爆死言うけど、3DSもそれほど波に乗れてるワケじゃなし、PS4も何がキラーソフトなのか分からず、全員共倒れになってないかな!?

うー、PS3はパワプロで何となく買ったものの粒が出てて持ってるけど。

うぃーゆーはホント、ドラクエ以外で「これが出たら買うけど、その後にこれも買ってみたい!」って思うのが溜まってないのが弱すぎる…。

まぁ、モンハンが出てうぃーゆーが専用機になっちゃった場合、それはそれでドラクエとの両立が困るんですけどね!

でも、インストールタイプだからディスクの入れ替えなしで簡単起動できるのかな。

意外と、日替わり日課だけこなしてスッパリ切り替えってできるのかも…。

そして気づけばお金が貯まっている寸法!

って割り切れたらいいんですけど。

月額払わないで、無料時間だけ起動なんてムリだから、やっぱきついか…。

別に、月額ムダ払いしてもあんまり気にならないのはわかったんですけど。

月額払うってのは「今プレイしてるゲーム」って気分になるので。

それが2ゲームになるってのはなんかありえないんですよね…。

って、発売されないゲームの心配しても仕方ないですけど!

ドラクエとの両立を考えると、PS機で出てもらうと困る!

から、うぃーゆーでも何でも、ドラクエ機ががんばれ(ry


おわりますー。
しょうゆの香りがすると。
うわー!

しょうゆかけご飯が食べたい!

しょうゆかけご飯っていうか、タマゴかけご飯でもいいんですけど。

しょうゆの香りがするご飯食べたいー!

別に丼物でもいいよー!

うわー!


そういえば、モンハン4Gが出るらしいですね。

モンハン4まだクリアしてないんですけど…。

で、機種はまた3DSでしたっけ。

どうせ無料オンラインでしょ。

はぁ。

月額1000円の、ガチ層でもない3の頃に帰りたい。

あの3に、G級のやりこみがあれば楽しかったのに。

てかモンハンねー。

武器が変わり映えしなさすぎてやる気出ない…。

妥協して太刀使うしかすることない!

パターン組める相手に大剣使うのは楽しいんですけど。

初見で進んでいくのに、ガードしっぱなしで負けるようなことがあるとめんどくさいし。

他のも重かったりクセがあったりで、初見進むのに論外だし。

回避前提で、隙を見つけたらちょい斬り、大隙見つけたら一気に攻められるっていうのが。

強さ弱さ知らないけど、他の武器使って冒険進める理由が見つからないんですよね。

ただ、その太刀使ってるのも飽きてきたっていう…。

てか、砥石高速化とかいうスキルやめない?

モンハンって基本的に画期的で面白いのに、制限系がいつまでもバランスとらないですよね。

バランスで言うなら、砥石高速化の重要度高いんだから必要スキルポイント増やすべきなんですけど。

今さら遅い砥石とか、クソゲーすぎてやらないし。

何にもテコ入れしないんだろうなぁ…。

もうモンハンは、何にも変わらないよね!


うー。

何かゲーム買いたい。

てかゲームじゃなくてもいいんですけど。

ちょっとの間気持ち長持ちするものを、ワクワクして買いたい。

服とか食べ物とか、一瞬の喜びのためのものじゃなくて!

しばらく持つものっていうと、ゲームとか本、映像作品?

ともなると、やっぱ時間持つものというと圧倒的にゲームなワケで。

なんか興味だけ軽く引くようなの買いたい…。

ま、ドラクエモンスターズでいいんですけど!

こう、宣伝うわーっとしますよっていう、気合入ったのなんで売ってくれないんですかね。

ステマでもいいよ!

ボクくらいまで届くステマなら、多少人気出るだろうし、人気出てりゃ内容どんなのでも感想つける価値はあるし!

そういうのがない…。

シリーズ作品とかええねん。

ファンタジーライフみたいの。

パズドラZがあったか。

でもこれも言わばシリーズだし。

発売前の公式情報でワクワクするヤツが欲しい!

なんかないかなー。

で、すれ違いが楽しいヤツ。

くえー。

てか、ドラクエ10のダブルすれ違いとは何だったのか。

実装始めだけやったけど、その時に示し合わせた人たちだけが、超微妙な景品ゲットしただけじゃない?

今の感じなら、普通に単独すれ違い回数でポイントくれるってだけでもいいと思うんだけど!

さすがにオンラインで地域差別がひどいと文句来るから、そこまでのものじゃなくていいけど。

すれ違い確認したくなるゲームしたい。

ポケモンXYとかいうクソゲーにはガッカリです!


おわりますー。
つもつも。
本格2

レベル上げ中とかヒマだから、ポツポツやってるんですが。

なんなんですかこの2位率は…。

本格1

参考で昔の。

試合重ねると25%に近づいていくとはなんなのか…。

まぁでも最近は、おかしな試合ってのがそんなにない気がするから不満でもないんですが。

1位がないなぁ…。

てか、2位も一旦沈んでからの復帰で結構取ってるから。

やっぱツキ自体はないんじゃないのか!


マー君。

160億円男で、ももクロオタクっていうのは面白いんですが。

ももクロかー…。

AKBじゃないだけ良かったと思うし。

グダグダ語ったり、誰推しとかいうトークは聞いてない辺り、まだ印象のいい話ではあるし。

ももクロカラーの道具使うとか、分かりやすくてグループ特性と野球選手って相性もいいんですが。

ももクロの人気が、今くらいを維持してくれてないと何か変わっちゃったなー感が出そう。

AKBくらいになっちゃうと、マー君がよくいるファン芸能人の1人に見えるし。

人気なくなっちゃうと、よくわかんないのを応援するメジャーリーガーになっちゃうし。

飽きてあんまり話題にしなくなるのも寂しい。

実は、マー君のももクロファンって話題は将来的に詰んでるんじゃないかと!

ももクロさんが、いい塩梅でどうやってすり寄るかってとこですね!

親友関係っぽいやりとりしてるのが一番ほほえましいですが…。


んー。

おわりますー。
こうい室。
近頃、色々と更衣室で着替える機会が多いんですけど。

更衣室って。

メガネ置くところがない…。

これは、なくてもなんとかできるでしょ、っていうところがあるし、実際みんななんとかしてると思うんですが。

でも、そのなんとかするっていうのは、明らかにおかしな行動しなきゃいけないんですよ!

アレですよ。

お堅いあの人も、ヘンなところにメガネを引っ掛ける、もしくは地面に置く、かけたままムリヤリ「うぐっ」ってなりながら服を脱ぐ、どれかをやってるっていうことになるんですが!

ヘンなところに引っ掛けるっていうのは、カーテンレールのところとかに引っ掛ける感じです。

あのすごいマジメで完璧超人なメガネのあの方も!

文句を言ってないなら、おかしな着替え方をしてることになるんですが!

更衣室の設備甘いわー…。


サザエさんの波平さんの声の方が亡くなられたらしいですね。

ご冥福をお祈りします。

しかし、波平さんの声も違う方に替わるんですかね。

サザエさんの主要メンバーって、何気に結構替わってるけど。

いつの間にか慣れてるのが恐ろしいっていうか。

もうみんな、ワカメちゃんの違和感なくなったでしょ。

なくなったどころか、あの時の違和感すら忘れたっていうか、声優替わったっけ?レベルでしょ。

当初は絶望的な違和感だったと思うんですけど。

また慣れてしまうんですかね…恐ろしい。

カツオくんの声も、古いビデオ見た時にものすごい低い声で、そっちのほうが違和感バリバリだったり。

波平さんもそうなってしまうのか。

でも別に、旧ドラえもんは忘れてないから注目して聞いてた場合はそんなに忘れないのかもしれない。


おわりますー。
キン肉マンビッグダディ。
ほら。

ビッグダディとか言うのがテレビに出てきたじゃないですか。

2ちゃんねるとかみたいな、斜に構えた人たちが「お笑い芸人ばっかの番組ヤダ」とかいってよくわからない番組を持ち上げた結果。

視聴者を喜ばせることが目的ですらないような人が引っ張りだこですよ。

あーもう、これから大して面白くないおじさんがどうでもいい番組の裏話ばっかりする番組の嵐だよ!

もうめちゃくちゃだよ!

うわーん!

お笑い芸人ばっかりの番組がイヤだと言って、何を持ち出すかと思えば。

鉄腕DASHだの、ディスカバリーチャンネルだのワケわかんないこといいよって…。

そんな番組見たかないよ!

2ちゃんねらーの言うことって、血液型スレ以外全然共感できない。

素直にお笑い芸人で番組作っていいよ…。

視聴者を喜ばせようとがんばる職業って、芸人と歌手以外いないんだし。

ピカルの定理以外で、ノブコブの吉村さんががんばってるような明るいバラエティ作る気があるならなんでもいいよ…。

ピカルの定理は、とりあえず中堅芸人さんを入れるべきだったと思う…。

まぁ、メンバー以前にコントの内容とか大学生ノリが問題なんですけど。

とりあえずスタッフのせいでしょ!


マー君の年俸報道見て、すぐに里田まいさんの話する人って。

中二病みたいなものなのかな…。

自分は、マー君がすごいっていうことより里田さんっていう忘れられかけてる奥さんのことにも気が向く、物事を斜めから見られる人ですよっ、ていう。

アピールを感じる…。

1回目聞いた時は「あぁ、里田さんも玉の輿だなー」って素直に思うけど。

2回目以降いつまでも里田さんの話題聞いても、そんなに注目するこっちゃないっしょと思うんですが…。

ちょっと日本人の国民性みたいのが見えるかな!

にしても160億円ってすごいですね。

契約金が160億なんだっけ…?

年俸は何円っていうことになるんだろう。

なんにしても「1億円プレイヤー」どころじゃなくて、意味わかんないですね!

「20勝投手」もロクに見たことないのに24勝したり、本当にただの規格外じゃないですか…。

てか、若手が欲しいとか複数年契約ってことは、もし成績不振だとしても多少はチャンス多めのもらえるのかな。

投手でイチローさん並ってどうなればいいのかわかんないですけど、そのくらい定着する活躍続けてくれるといいですね!

しかし、楽天にマー君がいないのか。

初期はいなかったけど、楽天が成り立ってからはずっとマー君いましたよね。

いまだに看板選手がよくわからないのに、誰が強い選手だと思って見ればいいのか!

分かりやすい若手看板選手出てくるといいですね。

てか、いたと思うけど名前忘れるくらいの印象しかないから、印象つくくらい活躍してくれないと…。


おわりますー。
アテナエクスクラメーション。
うー、ドラクエ10の行動パターンが決まってきちゃうと、何のためにやってるのかわかんなくなってくる…。

職業のレベルカンストすると、ちょっとでも能力上げて他の人よりアド取りたいから、レアアイテム落とすボス(お金かかる)と戦いに行くんですけど。

能力上げる意味って、やっぱり現状、ほぼそのレアアイテム落とすボスに勝ちやすくするためって感じで。

そのボスと戦わなければレアアイテムいらないようなもんで…。

目的を見失いがち…。

攻撃力、ちょっとの差で意外とダメージ差あるって言っても一定値あれば役割果たして遊ぶのに問題ないしなー。

と、そういうことを思わせる前にアップデートが来て欲しい…。

とりあえず他の職業でも遊べるようにレベル上げてるけど、一番汎用性のある職業上げてあるからあんまりモチベ出ないよ!

物理ならバイキルトとの組み合わせがあるせいで、魔法系の利点もいまいち分かってないし…。

やるならガラっと変えて僧侶がよさそうだけど、ちから上がってるの生かしてレンジャーもやりたい。

なお、何をやるにしても装備買うのと装備できるレベルまで上げるのがおっくうすぎる模様!

もう装備のレベル制限くらい解除してほしい…。

低レベルつまんなすぎ!

職業固有スキルマスターする場合、レベル45までのSP必要だし、他の職で武器スキルを取ってない場合武器も持てずにどうせいっていうのさ!

速くレベル上げたいというより、低レベル帯のつまんなさを解消してくれればいいのに…。

「今回の国勢調査でも、一番倒されたモンスターはタコメットでしたー!」じゃなくて。

タコメットが1番に来なくてもいい、さまざまなレベル上げ方法をですね…。


そんなこんなで、タコメットを倒してる間することがないので聖闘士星矢Ωまとめ見中。

聖闘士星矢Ωヤバイですね。

パラス四天王の3人と戦うところまで見たんですが、毎回キラキラの聖衣来たキャラが勢ぞろいな上に派手な技乱れ撃ちしててヤバイ。

聖闘士のコスモの爆発と同時に、アニメーターさんのコスモの爆発を感じる。

四天王2人目のガリアとか、フォトンテクターかっこいいのに作画まともなところがほとんどなかったんですけど…。

「虫ケラどもめー!」キャラな上に、左右の目の焦点が合ってない作画ありまくりで、狂人やないか!

四天王紅一点でフォトンテクターめっちゃかっこいいのに…。

まぁあのクロノテクター、黄金聖衣の「かに座・うお座・みずがめ座」の力を合わせ持つって。

とんだ星座をあてがわれたもんですね…。

うお座はまぁ、Ωでは株が上がった星座ですがみずがめ座はちょっとダウンですし。

なお不動のかに座。

悪い扱い→空気扱いには変わったかもしれない。

てかかに座だけ全然フューチャーされてなくない?

無印はまだ、登場シーンのインパクトあったりゲスキャラとして立ってはいたけど。

Ωのかに座、十二宮通るときに居たっていうだけじゃないか…。

他の星座、ほぼキャラの役割あったよね。


とりあえず、四天王2人目のガリア戦で「私はパラスの配下ではなく別の方の命令で動いている!」と告白。

ここまでは、薄々ほのめかしていたので「もう言っちゃうのか…」って感じだったんですが。

パラス「知ってた」

って!

残りの四天王どうするんかと思ってたら、4人目のタイタンは「愛に目覚めたので、私はパラス様に仕えます…!」って。

えー、謎の神様の忠誠心よわっ!

王道展開だらかかと思ってたら謎になってきた、日アサなめてた。

しかし、謎の神ってスバルなのかな…?

オープニング映像がネタバレの嵐だから、そこは裏切らないと思うんですが。

そんなこんなで、ガリアの雇ってた元双子座の聖闘士パラドクスが仲間になり、双子座のインテグラと協力して奥義「アナザーディメンション」を発動。

アナザーディメンションってそんな大層な技だったのか…。

ただ異次元に飛ばすだけの技なんだけど…。

しかしその技の目的はガリアを飛ばすことでなく、二級パラサイトエウロパによって無限回廊を走らされていた仲間たちを集結させること。

何それ面白い。

そもそも無限回廊って、無印で双子座が使ってたアナザーディメンションの応用だし!

その技で無限回廊を破るという伏線!

やるじゃん!

かくして聖闘士たちも正しい道に集まって、ブロンズ聖闘士たちがガリアを足止めすることに。

と言っても武神光臨剣のガリアにブロンズが勝つのは難しいんですが。

仲間であったパラドクスを裏切るあなたにはない力が俺たちにはある!って感じでみんなの手を重ね合わせたら。

なぜか聖衣がパワーアップして。

なぜか楽々ガリアを倒せてしまいました…。

なんでやねん…。

ガリアさんあれですよ。

2ちゃんとかでよくある、最強キャラ格付けで「光速でビッグバン起こせる星矢ヤバすぎ」ってなる星矢に対してですよ。

「たかだか光速止まり」っていう強さですよ!?

インフレがヤバイ…。


そんなワケで、先に進んだ黄金聖闘士たちを待ち構えるのは3人目の四天王・天地崩滅斬のハイペリオン。

ガリアが目的バラしたり、タイタンが「私はパラス様に尽くします…」とか言ってるのを「お前の決心は揺るがないのだな」ってすごい冷静に構えてる、ハイペリオンさん。

「ちっ、バカめ」って言いそうなキャラなのに、意外となんでも受け入れてるのがかっこいい人。

アテナと星矢とハービンジャーは先に行け!ってことで、牡羊座のキキ・乙女座のフドウ・天秤座の紫龍で戦うことに。

ハイペリオンの天地崩滅斬には、先に死んだ天秤座の玄武がつけたキズがあるんですが。

それでも全然敵わないの。

紫龍「もうこうなったら、アレしかないな」

キキ「あの禁じられた闘法を!?しかしそれしかないか…」

「多数で戦うことをよしとしないアテナが禁じた三位一体の技、使った者を卑しい者とされ賊にも劣る扱いを死んでも尚受け続けなければならないという…」

「勝機があるならどんな卑しい扱いも甘んじて受けよう!」

ずいぶん淡々と撃つよね…。

聖闘士なんてピンチありまくるんだし、もうこれ絶対禁止できないでしょ…。

てか、紫龍昔撃ったんですけど、扱いの件は(ry

で、ハイペリオン普通に食らいつつ耐えて。

「く、ダメか…!?」

「いや、すでに決着は着いている」

「玄武がキズをつけた時点で勝っていたのだ」

「ぐ、うわー!」

ドーン…

(おなじみの画面真っ白)

印刷ミスではありません。

いい展開なんだけど…。

ハイペリオンもうちょっと抵抗させたげてよ…。

四天王かっこいい割りには、展開を急いでるせいか粘らず急に死ぬのよね。

ビックリする。

それにしても、牡牛座のハービンジャーがアテナの聖衣預かってて同行とか。

牡牛座も偉くなったもんですね!

昔の牡牛座は「角折られたから負けを認める、わっはっは」とか。

「アルデバランが1人も倒さず死ぬワケないだろう」って言って、ザコ1匹道連れにしたくらいの最低限のお仕事キャラでしたが。

ハービンジャーには何をさせたいんだろう…。

無印を踏襲してるところと変化させてるところがあって面白いですね!


おわりますー。
おなかバーン。
しまった、コミケのポスター強奪のくだり書くの忘れた!

てか、貼ったポスターの写メ撮ったんだった!

後でおまけ記事でも書こうかな…。

「写メ」って言葉、便利だから使うけどどうしてもメールじゃないし、ドコモでもないことが気になってしまう。

いまだに藤原のりかさんの顔が思い浮かぶし、関連してレオパレスやら陣内さんのことまで思い出してしまう…。

「写メ」ってあんまり使いたくない。

ただ写真って言うと、デジカメでちゃんと撮った感が出ちゃうから、ケータイで適当に撮りましたって言葉がこれしかない!


ジュースあるじゃないですか。

あの、甘いやつ。

ボクは、幼き頃からあんまりジュース買ってもらえないで、お小遣いもあんまりないからほぼジュース飲まないで過ごしてきたんですよ!

友達の家で当たり前のように冷蔵庫からジュースが出てくるのが不思議だと思うレベル。

てか、小食でジュース飲まないのに、ホントなんで太ってたんだ…?

運動不足とか言われてたけど、人並みに毎日学校行って体育こなして運動部入ってりゃ、太る要素なくない?

マジ太ってた意味わかんない…。

お菓子も1日で何か1袋食べたらもう食べちゃいけないと思ってたし。

今さらムカついてきた。

まぁその話は置いといて!

ジュースって結構ヤバくない…?

え、甘味のかたまりなんですけど!

ケーキとか、スイーツ食べるとヤバイの分かるじゃないですか。

え、ジュースも同じくらいヤバイ気がする甘さ…。

500㍉とかヤバくない!?

カシスオレンジとか飲んでても、ぶっちゃけアルコールよりも甘さの方がヤバイと思って飲んでるし。

スイーツの影に隠れて、ジュースって結構ヤバイんじゃないかな…。

ノドが乾いたって理由だけで、ドリンクバーとかゴックゴク飲んでたら、ふと恐怖を感じたよ…。

ノドをうるおすためにジュース飲むのってヤバイと思う!

実際は知らないけど!

やっぱ、ノーリスクどころか健康に良い飲み物ガブ飲みした方が精神衛生上?楽かな、と思い始めた…。


んー。

最近、テレビバラエティでご飯食べまくる企画多くない…?

ざっと思い当たるところでも、めちゃイケ、おじゃマップ、おためしかっ!かな。

有吉くんの正直さんぽも、ヒマつぶしに見つけるお店が食べ物屋さんばっかで、ムリしてる気がするし。

なんであんな食べさす企画多いん…?

サリさん小食だから、おなかいっぱいの苦しさすごい苦手やねん。

「食べる物がなくて苦しんでる人がいるのに、食べ物残すな」っていう時の、ムリして苦しんで食べなきゃいけない道理がわからなくてキレそうなレベル。

配分ミスったのは悪かったと思ってます。

でもだからって、これをムリして食べて誰が得するかね!

苦しいし太るし!

残すのがもったいないのはわかるんだけど、ムリして食べるのが何の回収にもなってないのがわかって欲しい。

今後ムダにしないようにがんばるから…今だけは見逃して…。

テレビ見てると、ムリしてでも食べられてる意味がわかんない。

ガリタ食堂で、1軒ギブアップしたらもう次のお店とか意味ないから。

つらい…。


おわりますー。
C85第3幕「戦慄の打ち上げ」
コミケとか関係なく、結構定期的にビッグサイトの景色見に行きたくなる発作が出る…。

なんだかんだ言って、東京じゃないからいいところですよね。


じゃあ、コミケレポ3話かな!

って言っても、ただの打ち上げだからあんまり細かく書くのもアレだと思ってるんですが…。

あ、その前に前回の記事、パクさんとxephonさんとNihatさんもいらっしゃいましたね!

って書くの忘れてたかも!

さて。

打ち上げは、3年前も行ったかな?

同じところで手羽一郎っていう新宿の鳥の手羽先屋さん。

コース料理を頼むと、その内の鳥の手羽先がおかわりし放題なのだ!

にしても、新宿ってすごいですよね。

オフ会の時ほぼ使うし、場所はなれた人との待ち合わせは大抵新宿だし、シュウさん(大分出身)も新宿だし、要所すぎるでしょ。

メンバーは…誰か離脱とかしたっけ…?

たぶん離脱なしで、途中からたいらさんと草野さん合流したんですね。

まぁ各席もろもろ会話してたんですが!

印象に残ったのはアレかな。

藤さんとなべさんのパワポケの人たちの話聞いてると、パワポケ界がギスギスしているというか。

人間関係複雑そうで、ちょっと面白い。

絵描く人が減って、SS書くちょっとアレな人たちが台頭してるだとか。

適当にだべってるパワプロ界?からすると、なんか大変そうっぽいです!

てか、パワポケからの人たちが増えてるなら、割と本気で猫丸さん居ろし!

あとは。

草野さんとあんまり喋ったことなくて、席が隣だったんですけど。

めっちゃムチャぶりしてくるんですが(ry

ちょっと難しい人なのかと思ってたから、難しくなさそうで良かったんですけど、ムチャ振り難しいんですが(ry

助けてー!


で、カラオケかな。

去年行った歌広場はつぶれちゃったらしいので、カラオケの鉄人へ。

カラオケ…。

カラオケは…。

そういえば全然寝てなかったから、さすがに意識がもうろうとしてた…。

ただ、こういうとき横にならないと寝られないタイプなので、ちゃんと眠ることも出来ず(草野さんが隣で暴れるし足乗っけてくるし)、かと言ってまともに動くことも出来ないので、半死半生で周りの会話聞いてました。

歌うときとかは振り絞れるけど、アイドルタイムは死んだ状態にならなきゃ生きてられなかった!

生きるのって、苦しいなぁと思った…。

とまさんも半死半生っぽかったかな。

てか、とまさんこの状態で飛行機から仕事に直行で大丈夫なのか!?

で、シュウさんとたいらさんがたぶん3年ぶりくらいだと思うんですが。

相変わらずシュウさんがめっちゃおちょくられている。

草野さんも加わって、シュウさんが大ダメージ。

シュウさんってこう見えて、意外とセカンド童○だという疑惑が。

シュウさんイケメンキャラとしかいじってなかったけど、なんかセカンド童○っていうの妙に納得してしまった(ry

ヘンな扱いに翻弄され「歌うるせえ!」とか言いながら必死に弁明するシュウさん。

なんかもうすごいうろたえてました。

図星なのか(ry

半死半生だったけど面白いものが見られました…。

半分くらいの人は死にかけだったので、大体シュウさんとたいらさんの狂乱劇場でしたね。


って感じで、後は解散かな。

いつの間にか明けた新年に、毎年まばらに解散してから山手線に乗るこの感覚、毎回つらい。

そしてこれ、あと何回くらいできるのかなぁ。

その内散り散りになって…とか言うのはやめよっかな。

まぁ一昔前はそうなんだろうけど、今のネットの繋がりって離れなきゃ意外と離れないですからね!

しまった、イヤな方向で締めにかかっている!

個人的に、冬より夏に騒ぎたいな!

冬はやっぱ、寒さのせいで何が楽しくてもつらいのが挟まりすぎると思うんだ。

夏も一緒っちゃ一緒なんですけど、荷物が少なくていいのが結構重要だと思っている!

あと、朝がそんなにつらくない。

寒さと暑さの苦しさが同じだとしても、夏の方が楽だと思うな!


そんなこんなでおわりますー。
アップデートきらい。
前のパソコンは、謎のフリーズとかエラーが多発するので、うかつにアップデートできなくて起動すると同時にポップアップだらけになっていたんですが。

今のパソコンは、すぐ終わるからどんどんアップデートしていくぞ!

と思ったのも昔の話。

速かろうがなんだろうが、興味ないもののアップデートとかめんどくさいですよねー。

ノークリックで全部やっとくシステム作れないのだろうか…。


ポケモンバンク…。

再開したんですね…。

待ちわびてたんですが。

待ちわびてたせいで、言うほどやりたいものじゃないなと思ってしまって。

移動するのだるい…。

移動してやることなんて、旧ポケ連れてバトルハウス進めるだけですよね。

まぁひでりおいかぜふういんバクふんかwithメガリザXはしたいんですけど。

それだけ…。

めざパの弱いサンダーライコウラティヒードランもろもろ…。

バトルレコーダーから見られない連勝記録。

教え技すらなくて必要のないBPがもらえるだけ。

そのBPとかマイルも、すれ違いだけでなくポケモンバンク使ってると増えるらしい。

でもほっといてあずけっぱにしとくとポケモンが消えちゃうらしい。

この仕様は今後のシリーズにも引き継ぐ。

よし、みんなパズドラでもやろう(ry

ワンチャン、次回作でバトルフロンティアが楽しくなってればいいなー…。

すれ違いで結構やりがいのある交換ができるようになってたらいいなー…。

てか、プラチナ辺りのフロンティアと、ブラホワ2のトーナメントを持ってきて、もうちょい進化させてやりこみ達成度埋め、すれ違い自慢可能にしてくれるだけでいいんですけど。

各タイプパーティに入れなきゃいけない勝ち抜きみたいので、全タイプ制覇させるみたいので十分なんですけど。

あのプラチナにあった、ゴーストかむし選ぶとヌケニンで止まる、みたいなヤツのパーティちゃんと作る版。

あ、トーナメントにあったタイプ統一パはムリすぎるから、1匹含んでればOKみたいなので。

そしたら、自然と普通のバトル用にも使えるタイプ幅広げるために育てるモチベも上がるし、楽しいと思うんだけどなー。

育成を楽にするとかどうでもいいから、目的に目を向けてよ!

てか、バトレボ出してよ!

報酬とやりこみと達成感をください!


マー君ヤンキース入団決定。

あれ?

イチローさんもまだヤンキース?

ヤンキースって一番強いチームじゃなかったっけ。

っていうと怒られそうだけど。

日本人ずいぶんヤンキース入れるようになりましたね…。

一緒にプレイすることになるのかなー。

イチローさんの守備とマー君の投球が加わったら2年連続全勝待ったなしですね!

あれ、マー君全勝だっけ?

勝敗つかずの降板とかなしで?

え、ヤバくない?


おわりますー。
オリンピックだ!
レポート第3話ホント待ってって!

時間あるから今日書けるなーって思うとですね。

長い時間寒いパソコン前にいるのかなーと思うと。

こたつの魔力がすごくてですね…。

もうぐーぐーなワケですよ…。

早く寝たなら早く起きそうなものですが。

それはもう、10時間寝るワケですよ…。


うー、なんかヤバイ夢見た…。

悪夢じゃなくて、リアルに将来が不安になる系。

泣き叫びすぎてノドが枯れた気がする。

人間って、メンタルがダメになると、夢が叶おうが恋が実ろうが、それってそんなに幸せになるのか…?

って、心がめっちゃ渇くときありませんか。

起きたときにその状態だったら生きる気力がなくなる。

仕方ないから二度寝したら。

普通に元気!

とりあえずゲームしよ!

ゲーム…。

モンスターズも牧場物語も、ある程度進めたらやることなくなるだけのゲーム…。

やる意味はあるのだろうか。

そうなると、もう期待の発売ゲームもなく。

ドラクエ10も、レベル上げしなきゃにっちもさっちも行かないし。

意味はあるのだろうか…。

うぅ。

テレビCM見てたら、エクバって面白そうですけどね。

オフラインゲームだったらやりたいけど、通信対戦アクションはつらいなぁ。

あれ、ずっと対戦するだけのゲームなのかしら…。


あと数週間で、オリンピックがあるらしいんですけど。

あれ、もう2020年?

違う、冬季ソチオリンピックがあるらしい!

急ですね!

冬季オリンピックかー。

これ、勝ち抜き対戦競技あんまりないのかな。

点数とか飛距離とかよく分かんないからいいや…。

こう、バレーボールみたいな、力量ぶつけ合う競技があんまりないような。

アイスホッケーないの?

ゆ、雪合戦とか(ry

冬はなんか微妙…。


おわりますー。
くにおくんやりたい。
www-dotup-org4818628.jpg

こんにちは、ゴッド鍛冶屋さんのサリです。

うーん。

スクショ機能がついたって言うから使ってみても、3DSのブラウザーの機能がなんか不完全なせいで気軽にアップするのはまだ難しいですね。

ブログのアップローダになぜか直接アップできない!

現在レベル93なんですが、最大は200なんだっけ。

まだまだ遠い…。

ていうか100越えないと装備とかダンジョン解禁しないし!

現存ダンジョンは一応制覇できてるかな!

ゴッドの試練がまだ倒せないライフあるけど…。

たぶん回復薬使いまくれば倒せなくはないレベル!


ファンタジーライフLink!になってから、やりこみが増えてますね。

というか、敵がつっよい。

敵が強いのに対応してか、新たに仲間になるようになった各ライフのマスター(師匠だったキャラ)もつっよい。

いにしえの塔ってダンジョンの敵が、なぜか攻撃力の補正が強いようで突破するのが困難なんですが、マスターキャラ仲間にしていけば突破できるようなバランスです。

これは、生産系ライフ育ててる人でも行けるような救済なのかな…?

ぶっちゃけ、マスターに任せておけば自分は離れてみてるだけで倒せるようになってます。

ただ、マスターも死にはするので、気絶回復しに寄ったところで自分もやられちゃうって感じ。

なので、やっぱ自分も戦力にして回復させつつちょっと殴るのが理想ですね。

無印では、強い敵はいるものの、強い敵からの素材で強い武器を作って、それがどうしたって感じで終わっちゃう(そこまでやってないけど)感じだったので、Link!をやりこむのはオススメです。

とは言っても、最近は先が見えないほどのやりこみゲーが多いので、すごい容量が多いかと言われると疑問ですが。

マスター目指す→でんせつ目指す→ゴッド目指す(New!)ってなっただけなので、パッと見るとそんなに先が長くなさそうなんですが。

100時間以上はずっとやってられるし、200時間くらいで完結しそうなやりこみコレクションゲーやりたいなら、今回のLink!はいい感じだと思います!

ただ、もはや服装に凝ることは出来ないかも。

てか。

え、最強クラスの防具がほとんど男キャラ専用なんですが…?

その男キャラ専用装備使わなくてもいい理由探したら、隠しでSP回復が遅くなるらしいんですが。

いにしえの塔登るのに一番欲しいの、防御力だし、王国兵士だとSP使わないんですよね…。

これを越えるには、マーズコイン防具を集めるか、傭兵とかで攻撃力特化SPぶっぱに切り替えるしかないかなー。

なんでLink!になって男キャラ優遇なのかな!

魔法使いメインにしたいけど、いにしえの塔登るのに回復魔法使えるのがそれほど有利に感じないなぁ…。

鬼のようにSP節約できるようなステータスになれば魔法使い一択なんですが!


このゲームの楽しさは今のところ、新たな大きい敵倒す→レア素材見つける→武器作る→もっと強い敵倒せる!

のループですね!

意外に飛び級させた武器作りまくってもまだまだ上が出てきて良い感じ。

しかしこれ、塔がマスター任せになってるけど、フレンドとプレイするとき突破できる難易度なのかは不明…。

みんなそせいやくガブガブなのかな。


ふむ。

あの、ゲームで共闘アクションだのリメイクブームだのありますけど。

アレを忘れてますね。

共闘アクションでリメイクするなら、「熱血硬派くにおくん」しかないじゃないか!!

違いますよ。

あの2頭身のヤツじゃないですよ。

スーファミの。

大阪が舞台のヤツですよ!

ああいう、難しくないけどずっとやっちゃうヤツのリメイクとか、今風に容量増やしたのとかすごいやりたいんだけどなー。

もしかして、あれの延長して進化したのがグランドセフトとかなのか…?

進化しすぎたのヤダ…。

2頭身のくにおくんが面白いのはわかるけど、硬派の方がないがしろにされてますよね。

くにおくんやりすぎて、もう大阪行ったことないのに全部歩けますから。

梅田の地下鉄の線路横の扉開けて難波まで余裕で行けるよね!

くにおくんって、当時面白かったのにリメイクとか新シリーズで出るとおそろしくチープに見えるのはなぜだろう。

実際値段安いですけど。

くにおくんを、なんとか今の流行に迎合させたシステム作ってリメイクとかしてくれないかなー。

オンラインとかあれば余裕だと思うんだけど!


おわりますー。
旅行ブログやめます。
なぜなら、もう旅行に行ってないからです。

ちょっと、昨日のタイトル見てからこうなる流れ読めてくれないと、びれすふぃまともに読めないですからね!

今回はわかりやすく説明してますけど、次回はそういうつもりでお願いします!

ぷんぷん。



忘れてたけど、強羅公園でガラス工芸体験してきました!

マグカップ作りました!

あの、鉄の筒をブオーって吹いてガラスがぷくーってなるヤツ。

あれ、割とガッツリ吹くんですね。

やり方の説明がチンプンカンプンなまま進むので、説明に気を取られながらが来るからビビる…。

結局は、職人の人が誘導してくれるから失敗はしないんですけどね!

マグは、形選んだり色選んだり泡入れたりヒビ入れたりできます。

特に曲げないタイプ選んだのに、入り口の方ちょっと開いちゃった。

て、手作り感出すためにわざとやったんだからね!



おみやげ。

ショボーンってなんかもう、発祥とか無視して普通にかわいいものとして扱われてるんですね。

パンダみたいなものか…。

なんとこれ。



ピカピカ光るのだ!

だから何って言われても。

光るのだ!

見つけてからノータイムで買ってしまったよ…。

なぜなら光るから!


咲全国編。

なんかもう、全国って言うと長野奈良西東京南大阪北九州とか、色んな地域含んだ言葉だと思うと、それだけで感動する。

今回は、マホちゃん回だったのと…。

あれ?

30分見たけど内容あったっけ…?

すぐ終わると思ったら、ホントにすぐ終わってるじゃないか!

とりあえず、試合は始まった!

賽は…投げられた…!

次回はあれですね。

東場で終わらす…。

南場は来ない!

回ですね。

「とんば」で変換できないのに「なんば」は変換できるのはなぜなんだ。

「東場」はなんて日本語で変換すればいいんだ…?

ということで。

旅行ブログ改め普通ブログになりましたびれすふぃをよろしくお願いします。


おわりますー。
旅行ブログ始めました。
こんばんは、旅行ブログの管理人サリです。

これから、平坦とした口調でただただ旅の画像をアップしていくだけの、景色を楽しむだけのブログになります。

何にも面白いこととか言いません。

画像がキレイだなって、それだけの日々です!!

ホントは旅館の中とかも撮りたかったけど、なんか盗撮くさいから撮る気しなかった…。

あんまり行動書くのものアレなので、写真ペタペタ貼って解説してあげよう。


DSC_0066.jpg

これは、強羅駅から早雲山に行くケーブルカーですね。

これを珍しがってたら、この前の登山列車も結構なものだと思うんですが…。

なんかみんな撮ってたので(ry

DSC_0067.jpg

続いて…黒いタマゴ取れる山なんて駅だっけ?

忘れたけど、そこまではロープウェイで!

以下、ロープウェイからの景色。

DSC_0068.jpg
DSC_0069.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0072.jpg

なぜ雪が積もっているのか。

てか、景色すごいんですけど!

どのくらいすごいかっていうと、秋だったらすごそう!

それにしても、ボク高所恐怖症だったと思うんですけど。

全然怖くない…。

何が怖いのかわからない…。

怖くないのはいいんだけど、なんか感動する心が薄くなっちゃったからなのかなーって気がしてちょっとヤダ…。

DSC_0073.jpg
DSC_0074.jpg
DSC_0075.jpg
DSC_0076.jpg
DSC_0077.jpg

ロープウェイ降りてから、黒い温泉タマゴ(1個食べると寿命が7年延びるすごいヤツ)を求めて山の上へ。

駅のすぐそこなのかと思ったら、取れたてを買うには上に登らなけりゃいけないらしく。

普通に山登り…。

家族旅行なんだけど…。

途中、くさいお湯がゴポゴポ噴出してました!

DSC_0078.jpg

目的のタマゴ。

なぜか黒い。

中は普通。

ほんのり硫黄のにおいがするみたいだけど、普通。

美味しかったけど、ゆでたまごってそもそも美味しいなと思った!

ちょっとだけ硫黄効果で美味しい気もするけど!

で、終わったら戻って、ちょっとお堅い?そば屋さんで昼食食べたり。

何あれ、わさびとかからし大根とかキライなんだけど、なぜか美味しい。

気づいたんですけど、高級品ってキライな食べ物でも、食べた瞬間「あ、ここからまずいのが来るんだー」って思うところ、まずいのが来ないで止まる。

そういう感じのものが多い!

高級だったら、好き嫌い言わないで食べてみるといいですよ!

ただ、満腹でも食べられてしまうので、太らないように注意です。

晩ご飯も朝ごはんも何食べても美味しかったせいで、普段より限界突破してずっと食べてた…。

高級料理っていうより、ただ普段より質が高いものっていうのもいいですね!

後で調べたら、やっぱ旅館結構なお値段だったじぇ…。

はぁ、普段の食事とお風呂に戻るのヤダ…。

てか、温泉の話したっけ。

大浴場は、スーパー温泉みたいな感じになってて、各種泉質のお風呂とサウナ、露天風呂を自由に行き来できる感じ!

別の部屋なので、着替えずに行ったり来たりできないんですが、貸し切りにできる露天風呂と、人工炭酸泉っていうのもありまして。

貸し切り露天は入るヒマなかったけど、炭酸泉も面白かったです。

ちょっと露天になってるので、雪が降ってるのを浴びながら、身体はジュワジュワになってて謎の修行状態。

1時間くらい遊んでた…。

ヒマになったら温泉に入りまくる生活楽しいですね!

普段も、適当にお風呂入れたらいいのに。

乾かすのと沸かすのが大変だからムリですけど。

箱根いいとこ1度はおいで!


ということでおわりますー。
温泉なう。


箱根だー!

山だー!

ということで、現在箱根の旅館に来ています。

ブログ書いてるクセに、ブログ用の写真撮るのがすごく苦手なのでアレですが。

そういうの気にすると、人が写ってる写真使えなくて人が写ってないつまんない風景写真ばっか撮るマンになっちゃうし。

ブログ用写真って、マメに撮影出来る人すごいと思う。

マネはしたくないけど。

ちなみに上の写真は、なんかこの山にも京都みたく大文字焼きがあるらしいですよの写真です!


しかし、温泉。

温泉旅行ってほぼ初めてなんですけど、温泉旅行なんですね。

なんか、ただのお風呂タイムが広いお風呂になるだけで「わーいいお湯」とか、わかりもしない感想を言うだけだと思ってたんですが。

何回も入っていいのか…!

これはアレですね。

咲の謎の温泉合宿回の意味がわかる…。

一度入って、深夜も入って朝も入るぞーって感じですね!

今入ろうかと思ったけど、さすがにさっきサウナでバテたのでパス…。

タコスの子の「足袋の指のところが…」とかいう謎のくだり、めっちゃわかる。

足袋おもろい。

さては小林立さん、温泉好きですね。

浴衣でウロウロするのも面白いですしね!

ただ、なんかこの面白さはちょっと羞恥心を捨てる時の快感みたいな気が(ry

服がはだけてくるのが気にならなくて、開放感感じてくるのがなんとも。

ちょっと日本、洋服から浴衣生活に戻ろう。




宿はこんな感じ。

え、なんか料理とか結構豪華な気がするんだけど、兄夫婦お金持ってるのか…?

ちなみに兄夫婦のお誘いでうちの家族合わせて5人。

和牛おいしー!

晩ご飯食べ過ぎたけど、深夜に無料でもらえるラーメン食べたら美味しくてあっさり完食!

食べ物関係って、良心的な気持ちで「悪くないし全体的に美味しい料理だな」ってなること多いですけど。

善意抜きで食べてもハズレ料理なしなレベル。

あ、お寿司辛かったけど…。


うへへ。

さぁ、明日早く起きてお風呂入るんだ!

さっきもう夜だったから、明るい露天風呂入りたいですね。

お風呂お風呂お風呂ー!


おわりますー。
温泉ゆくのです。
うわーお!

明日から小旅行に行ってくるので!

それまでにレポート書こうと思ったのに!

時間は過ぎ行くのでした…。

こたつでファンタジーライフやると、抜け出せないんですよねぇ…。

そんなにやること多いゲームじゃないけど、やること見つけると、というか倒す敵見つけると。

強いから倒せない→レベル及び武器の強さが必要→武器作るライフの強化がしたい→武器作るライフの職人道具作るライフの強化したい→それに必要な素材集めるライフ→のやっぱり採取するための道具作るライフ(ry

と、倒す敵見つけると、とにかく武器作るライフをどれもこれもやりたくなってしまうんですねぇ…。

何やっててもレベルは上がるんだし!

そしてまったく触れられない、料理人や別の攻撃手段のライフ。

料理人やったら、回復アイテムゴリ押しできるのかなー。


パワプロの画像スレッド

…。

内輪スレかな?

てかかなめさんスレ(ry

一応まとめで見かけるジャンルなのに、描き手の絞られっぷり…。

DSC_0061.jpg

ここに載ってる画像のポスター持ってるヤツ。

一体どういう状況なんだ。

たまに、なんでこのジャンルにいるんだろうと思うときがあるけど、謎のジャンルにいるのがウケると思うときもある。

面白いですね!


ということで、温泉行くのでおわりますー。
ゴジラごっこ。
ぎゃおー。

家の中でゴジラが火噴いた後の煙出すごっこができるぞー。

ぎゃおー。

白い息吐くのに楽しくなってる時だけ、ちょっとタバコ吸ってる人がうらやましいと思う。

これ、タバコ吸う派のメリットに使っていいですよ!


あんまり、2ちゃんねる用語の話したくないんですけど。

「マジキチ」って、使い方間違ってるとか言う人いるじゃないですか。

あの、なんJ語みたいに、本家知らないにわかが間違って使ってる、と思ってツッコんでるの見るけど。

正しい意味のマジキチって、使うタイミングなくない…?

最初の頃とかも、正しい意味で使われてたことなんてロクにないでしょ、たぶん。

見てないから知らないけど。

最近ネット用語ってこういうの多いですよね!

「リア充」とかそうだろうけど!

ネット民が複雑な意味持たせた言葉を、一般市民が耳にして適当に使い始め、やがてそれを疎ましく思うネット民がたけり狂うけど、それは結局一般人には関係のないことだった、ということ…。

こういうのは一体、いつまで続いていくのか。

ネットが廃れない間、永遠にこの連鎖は続いていくのだろうか。

あぁ、悲しい。

悲しくも、面白い…。

なぜならボクにはあまり関係がないのだから…。


間に合わせに適当な文章書いてたら思い出したんですけど。

「魔法少女まどか☆マギカ」って。

あれ、普通にストーリー好きな場合、よく考えたらアニメだったり萌え絵だったり魔法少女だったりする必要ないんじゃないかって思うんですけど。

ああいう構成の、普通のドラマが見たい…。

実写化じゃないんですけど。

適当に思いついたのが、ほむらちゃんのポジションを仲間ゆきえさんあたりが演じて。

ずーっと謎の女性が活躍してる中、主要メンバーが大変なことになりつつ、10話で一気に謎の女性のことが明かされる、みたいな。

そういう構成のドラマがすごく見たいんですが。

ドラマって、演出のかっこよさがどうも足りないと思うんですよねー。

12話ダラダラやるんじゃないよ、12話でしっかり収めたドラマ作ってよ!

って思うんですが!

だったら、3話ずつに主人公が移り変わってくような演出もいいと思う。

ホント、まどかは構成のメリハリがあって好きなんですけど。

別にアニメじゃなくていいと思うんですよね…。

明らかに注目されるくらい力を入れたドラマが、3話くらい進んでみんなが「え…!?」ってなって話題になり、途中から見始めた人も「おぉ…」ってなるドラマ、なんで出てこないかな!

そんなに、設定とか伏線が詰まった大作に比べたら、簡単にマネできそうだし後追い増えてもいいと思うんだけどな…。

ていうか、そうですね。

もう、新番組始まる前の番宣とかダメじゃないですか。

あらすじ語っちゃったりして。

もっとダマして行こうよ…。

半沢直樹とか良かったのかもしれないですね。

まったく見てないし内容は知らないんですけど。

もしかしたら、ボクが求めてるのに近い構成になってるのかも!

まぁ、タイミング逃したので見ないですけど。

うん、本当はそんなにドラマ見る気ないかな、って…。

でも、興味すら引かないドラマばっかやってるのが腑に落ちない!

ゴールデンの時間にやたら放送しといて、深夜アニメと同じくらいの割合でしか有名なの聞かないよ!

とりあえずなんでもいいので。

国民全体が絶賛するムードの作品とか出てきたらいいな!

どうせならゲームが一番とっつきやすくていいですけど!


DSC_0063.jpg

ベルト拾いすぎて、腰が足りないじぇ!

これ、人が多いときに集めようとしても競争になっちゃって集まらないんですよねぇ。

バージョン2から1ヶ月経って、ほとぼりが冷めてきたので朝方に魔女の森でぼーっとしてたらモリモリ集まるんですが。

森だけに。


ネトゲなのに、人がいない時を求めるなんてなんかヘンだと思うんだけど!

そして、これだけ集めてもロクな合成効果はつかないのでした…。


おわりますー。
明日眠くなくて寒くなかったら書く!
適当な文書いてるときは「あ、寒いから終わろう」って中断できるんですけど、レポで終わりまで書こうと思うと寒さが怖くて書き出せないのでしてね!

まぁ結局中断してるんですけども…。


キズが治るのって、すごいですよね。

数時間前までくっついてなかったのに、数時間しただけで勝手にくっつきかけてるのとか。

ヤバイ、人体ヤバイ。

じっと見てても何も動いてないのに。

なんかくっついてるの。

キズより、皮がむけてるときの方がわかりやすいかな?

皮の境目が徐々にすーっとなじんでいく感じ。

え、なんで上手いこと溶けてるの!?

って、じっくり見てると自分の身体ヤバイですね!

ツメとか毛が絶えずものすごーくゆっくり伸びてるのはわかるんですけど。

キズとかってどの辺から判断してるんだろ…。

キズついた瞬間か。

かしこい!

でもこれ、皮がむけたとき付近の切れ目?と融合して回復する場合とそのまま皮が厚くなる回復のしかたがありますけど。

近くに切れ端?があると判断してるのがすごいですね。

あ、でもキズに適当なものずっとくくりつけておくと吸収しちゃうんだっけ。

じゃあバカじゃん!


ファンタジーライフ。

ストーリー終わって、色々解禁された感じに。

しかしこれ、マーズコイン集めたらくじ引きで武器防具もらえるみたいですけど。

作るよりこれもらった方が最強ってことになるのかな…?

出来ればこういうの、最強の素材装備よりは強くて、最強の素材装備の最高級品に好きなアビリティつけられるって感じだといいんですが…。

とりあえず、倒す敵とかやるクエストとかいっぱいあるので、簡単にこなすためのレベル上げかな!

レベル上げするための装備作りのライフのレベル上げ。

をするための、素材を集める採取系ライフのレベル上げ。

の、道具を作るためのライフ(ry

これ、効率を求めるとどれかを低装備のままやりこむっきゃないですよね…。

まぁ店売りでそれなりの用意できるから、結局お金あればいいんですけど!

このゲームのお金、あんまり困んないって書いてあるの見たけど、それっていらないものバシバシ売れる人の場合じゃないのか…。

この素材いつ大量の必要になるかわかんないから売れない派にとっては、お金ピンチ!

とりあえずテンシチョウ捕まえまくって売る日々です。

新マップの素材モリモリ集められるようになりたいですね。

色々集めるために、装備整えたい!

でも、あんまり装備のコーディネートはできるようになってないかな…。

結局一番強いのを求める形になってるかも。

採取用装備とかはあるんですけども!


寒いのでおわります!
寒さピーク。
そろそろ関東で雪が降りそうっていう予報ですが。

そろそろピークかな…?

早く、早くピークよ過ぎ去って…!

MAXの寒ささえ耐えれば、もう後はそれよりつらくないって思えるから。

暖かくなる一方になって…!

って、簡単に行ったらいいんですけど。

この国の四季とかいうの、寒の戻りとか三寒四温とか言って、慣れたところを何度も攻撃するシステムになってますよね。

もう、冬は寒い、夏は暑いでいいから、頂点に向かってなだらかに気温が上がってなだらかに気温が下がって欲しいよ!

「そろそろ暖かくなってきたかな?」と思った時期の急な雪予報で、防寒甘くなってるときとかつらしゅぎる…。


ファンタジーライフ、Linkにバージョンアップしちゃいました。

前作では魔法使いしかカンストしてないから、新しい素材集めるの大変そう…。

でもこれ、追加したってちょっと上限が伸びるだけでやることあんまり変わらないと思いますけど。

なんだかんだでシナリオいいですね…。

シナリオっていうか、テキストが面白い。

あんまりストーリー多くないけど、読み物だと思ってやる価値もあるかも?

性格悪い登場人物がまったくいない…。

怖い人と思わせていい人パターンだらけですね。

後でたくさん採取できるんだろうけど、やっぱ新しい素材とか見つけるとワクワクしてたくさん取りたくなるし。

楽しい。

っていうか。

サクラベルって花増えてるけど、ピンク染色はできるのかな!?

他の染色ベルとアイコンの形が違うし、染色に使うって説明文ないんですけど。

染色屋さん持ってっても候補に載らないし。

解禁されるのかなー。

とりあえずストーリー進めよう。


おわりますー。
だれのがれ。
うー。

ダレノガレ明美さんって、美人なんでしょうけど。

テレビでパッと見て「あ、かわいい」って思わないというか。

たぶん、ボクが外国人顔苦手なせいだと思うんですけど。

特に何も思わない…。

トリンドル玲奈さんが、めっちゃ美人だっていうのもわかるんですけど。

それでも、ちょっとある外国人っぽさが気になる…。

ていうか、日本人ってみんなそうじゃないのかな!

気づいたんですけど。

日本人のルックスの評価って、「男→加点法」「女→減点法」だと思うんですけど!

あんま言いたくないですけど、女の子って二次元が一番かわいいじゃないですか。

よほど余計な描き方してない限り、誰が描いてもかわいい。

だって。

余計なものを描かなければかわいいんだもの!

三次元っていうか、リアル?の容姿がよろしくない子って、輪郭悪いとかエラ張ってるとか目小さいとか。

美人さんって、減点箇所が少ないって感じですよね。

男は逆に、目が切れ長・眼力があるとか、彫りが深いとかプラス部分が評価される印象。

輪郭悪くても、パーツの強さでゴリ押せるし。

って、評価方法違うよね!

…。

違うから何なんだって言われても、何も言いがたいですけど…。


咲-saki-全国編、2話ー。

ん。

あぁ、試合までの導入長い…。

とうかちゃんが覚醒するのって、いつ本領発揮するんだ…。

全国編の後だとして、10年後くらいかな?

まだ今週マホちゃん登場なので、来週はスーパーマホっち回ですね。

来週の終わりで試合始まりまで行けばいいんですが…。

これは、準決勝はおろか1回戦を終わりまで行けるのか不安ですね。

もう1クールちょうだい!

30分アニメってすぐ終わるから、週1の楽しみにするとつらいですね!


おわりますー。
夢の生活。
くぇー。

あれですよ。

2014年とかに驚いてる場合ではないですよ。

もう東京オリンピックが来て、ほいほいしてる間に2030年が来るんですよ!

もうこの、頭でっかちな謎の数字。

頭でっかち?

後ろでっかち。

1192つくろう鎌倉幕府並みのバランスの悪さですよ。

もう、2100年までずっとバランス悪い気がする。

1980年台のなだらかさは異常ですね。

1990年台のパワーアップ感。

2000年の、エセ近未来感。

2100いかないと、近未来って感じしないですよねー。

そんな2030年になるまで、もう2000年から今年になるくらいの間隔しかないんですよ!

ヤバイ、適当に喋りすぎてどう終わったらいいかわからない…!


やっぱり。

こたつ入ってるのに、やる携帯ゲームがないのがどうも落ち着かない。

テレビ見ながらだし、モンハンやるのも難しいんですよねー。

オンラインできるようになって、よそ見プレイングもしづらくなったし。

ポケモンは死んだし。

ポケモンの強さが偏り、教え技もなく、BPを稼ぐ意義もなくなって、のんびりバトルする必要性がないし。

だから、モンスターズが出るくらいまではじっとこたつにいるしかない。

と思ってソフトを探したところ。

そういえばファンタジーライフの追加パッケージって出てるんですね…。

もうずいぶん昔に出たゲームのずいぶん昔のパッケージって感じしますが。

1年前に出て、夏に追加パッケ出たっていう最近の話ですね…。

配信とかレアアイテムとか増えてるっていうなら、ちょっとやりたいかも。

バージョンも1,5まで更新されてるみたいだし。

1,0から1,5に更新するのが好き。(?)

ただこれ、すれ違いでアイテムがごっそりもらえるんですよね。

結構スキル上げた人じゃないと作れない強化武器とか、レア素材とか汎用素材99個とか。

とは言っても、それだけあればすることなくなるワケじゃないんだし、ジャンジャンすれ違いたくなる仕様でいいじゃん!

こういうすれ違いゲー流行らせって言ってるのに、ポケモンとか何がしたいのかわかんないすれ違いだし。

このゲーム流行ればいいのになー。

日替わりクエとか出来てて、ドラクエ10の簡易版って感じ。

日替わりって言っても、ゲーム内だから好きに進めるし。

オンライン広場もめっちゃキッズで荒れてるし(ry

てか、課金アイテム実装されてるんですけど…。

100円200円とかで、SP減らずにダッシュできるとか、蘇生で全回復できるようになる装備とか…。

ただ、レビューみた限りやりこみレベルでは役に立たないレベルみたいなので良かったですけど。

2000円で追加パッケ買えるし、買おうかなー。

とか言って、もうポイントだけ買ったんですけど。

ヒマな時にやろうかなーとは思うんですけど!

やることよく覚えてなーい!

半年ぶりに追加パッケ買った人って、復帰できてるのだろうか…。

もったいない病で装備全種類残したりしてるから、何の目的のアイテムかわかんないし…。

アクションの仕方に不安が…。

めんどくさいから2出ないかなー。

もう、ポケモンは制限にばっかこだわるようなら売り上げ下がればいいんです!

メガシンカは一見新しいことのように思えるけど、作るパーティの範囲狭まりすぎ。

使いまわしにくいから何匹も育てる気になれないし、ましてやひでりとかあめふらしのポケモンがいるせいで昔よりはるかに狭い。

ポケモンは、増えてるようで減ってるんですよ!

まったく。

牧場物語やりたい。


おわりますー。
寒くて震える。
しまった、昨日のレポでパクさんが現れたところ書きそびれた。

あとNihatさんもいらっしゃいましたね。

って、レポカテゴリの記事で言わなきゃダメじゃん!


うー、寒い!

今年の目標は、ブログの記事の冒頭で「寒い」関係の話をしないことなんですけども。

あ、さっき決めた目標です。

話をせざるを得ない寒さだよ!

何これ…。

いや、今日なんか暖房が効かないレベルなんですけど!

ウソでしょ!

この部屋、狭いからストーブつければ部屋全体が温まるんですが。

今日はずっと寒いの!

お風呂入らないと死ぬ寒さなの!

ヤバイって!

もう、本当にこたつ以外に休まる場所がないよ…。

この世は地獄だよ…!

寒さの頂点ってまだでしたっけー。

2月ってもっと寒くなるのかなー。

でも冬って、意外とピークは早くなかったかな?

人が死ぬギリギリの温度で持ちこたえてくれる印象なので。

そろそろ死ぬ温度だから、もう暖かくなってくれないかな…!

でも2月かー、はぁ。


うー。

ドラクエ10…。

たまに、人が2キャラ分同時にプレイしてるの見ると、自分もやりたくなる時がある。

しかし…。

めんどくさい…。

でも。

バージョン2からほとぼりも冷めて、マンネリしだしたから変化を加えたいところでもある。

うーん。

~2キャラをやるメリット~

そもそもPC版をやってみたいんですよね。

スカイプチャットに使ってるけど、それほどパソコン使ってないし。

うぃー版だと挙動がよくないところあるみたいだし。

ただ、超低スペックのパソコンで、アクションのネトゲをやっていた経歴からすると、サポートがあるレベルの挙動の悪さなんて問題ではないところがあります。

あとはやっぱり、お金稼ぎが2倍になる、好きなときに使えるルーラストーンが増える、サポート探さなくても仲間が確保できる、ですね。

お金稼ぎとかレベル上げ考えると、やるなら早めのがいいとも思うんですが…。

そして、個人的に最大のやりたい理由は。

キャラの髪型変えたい…!

メインキャラは、跳ね髪が外せないから髪型変えようがないんだ…!

あとプクリポとかもやりたいし。

って理由が一番大きくてサブキャラやりたい…。

~2キャラやるデメリット~

お金が2倍かかる。

またバージョン2を買うのはもとより、3ヶ月分払うたびに6000円か…。

漫画買う間隔で新作ゲーム買ってるみたいですね。

まぁヒマな時期それくらいゲーム買ってることあるのでダメージ大きくはなさそうですが。

このシステムのせいで、つねに2キャラ連れまわさなきゃ損って感じるのがネック。

ヒマ~な時だけ連れまわしたいのに。

常に忙しく2コントローラー持つプレイが始まるのかと思うとものすごくイヤ。

もう独り身には戻れなくなってしまうのがとても怖い。

ほぼこの理由1点だけで2キャラプレイはしたくない。

2キャラ目の月額半額とか、そういうのあったら釣られそうなんだけどなー。

てかこのゲーム、バージョン2のパッケージ複数機種同時購入で特典アップってありましたよね。

ってことは、複数同時プレイ推奨なのか…?

2キャラ目のパフォーマンス下がってもいいやって思えるような、割引始めてくれたらやりたいなー…。


おわりますー。
3話はまだです。
てか、眠い状態でお風呂に入るのってヤバくないですか…。

湯船から出たくなくなるし。

出てから眠いまま身体洗ったり、身体拭いたり、乾かしたり。

絶対サボって寝たり出来ないから、めっちゃつらい…。

ましてやボクの場合、30分くらい保湿薬塗らなきゃいけないし。

地獄の眠さだ…。

お風呂入らないと寝られないとか言う人、ねむけと無縁すぎでしょ…。

眠い…ぐぅ。


じゃあ眠いんですけど、どうしてもしなきゃいけない話が1個あるので。

あの。

最近テレビで「催眠術」関連の企画をドッキリでしか見ないんですが。

メンタリズムとか手品じゃなくて、催眠術。

もはや、催眠術ってウソっぱちのどっきり専用のものかと思うくらいアレなんですが。

催眠術どっきりに引っかかる人っておかしくないですか?

「合わせた手がどうやっても離れなくなります」→「空気を読んで離れないようにする」って。

手が離れるかどうかなんて、試しに離してみないとわかんなくない?

精神的に「あ、これ簡単に離せそう」と思っても、実際に離すまでわかんなくない?

それを放棄して手を離さない人ばっかりで。

もしこれがヤラセとかじゃないとしたら、ホントの催眠術企画でも手を離す気のない人ばっかってことで。

そっちが面白くないってことになるんですが…。

どっきり自体は面白いから好きなんですが、催眠術どっきりはなんかおかしさを感じる。

ボクの夢の1つは、催眠術に全力で抗っても抗えない不思議な体験をすることなので。

本気で催眠術に抵抗してみたいのに、どっきり見る限りみんな本気で抵抗する気がないみたいです。

つらい。

催眠術かかりたいよー!

まぁ、今催眠術にかからなくてもすっかり寝そうなんですけどね!

それだけどうしても、言いたかったんです。


おわりますー。
C85第2幕「大晦日の闘争」
「大晦日」は「おおつごもり」とも読むんですよ!


さぁ!

ということでコミケレポ2日目です!

延期したからにはちゃんと書こうと思ったら、余計おっくうになっちった!

適当に書きます!

長くなりそうだから時間取った割りに、短く終わりそうなのが怖いですね!


えっと。

バリヤードのヤツやってたら4時になってて、寝ようと思ったら「おはよう」だったところからですね!

とりあえず、ごまかしながら30分くらい寝ました。

なんだかんだ、寝たっていう事実とアドレナ的なもので結構目が覚めました。

朝の準備もそこここに、5時頃出発!

なんかタクシー会社が電話しても無視するので、バスで行くことに…。

…。

あーっ!

そういえばここで駅に着いてから朝ご飯買ったんですが。

結局食べなくて…。

カバンに入れたままで…。

今思い出しt(ry

今慌ててゴミ箱に捨ててきました…。

まぁそんなこんなで、恒例の?りんかい線満員地獄に飲まれながら無事到着。

別に猫丸さんもいないから取り立てて書くようなことは起こらないですね。

猫丸さんがいると改札に引っかかるとか普通にやってくれるんですが。

ネタにはなっても、あの場でやると大惨事ですからね!

一応あのりんかい線満員電車ですけど、都会の通勤ラッシュはあんなもんじゃないですよ!

周りの人に挟まれて、足が地面に着かず宙吊り状態になってからが通勤ラッシュ。

骨にダメージ来るよ!

んー。

とりあえず、レポートって言ってもいつもと同じだしそんなに書くことないなー。

猫丸さんがネタ要員として来ないのが悪い!

無事、会場前でmさんと合流して、mさんの着替えを見送って、サクチケで入場!

あ、一応現メンバーはヤツアシマトモさん・とまさん・しんくさん・サリさんです。

入場して会場準備!

完了!

XqFuJ.jpg

現場写真!

ってこれ、載せていい写真なのだろうか、色んな意味で。

きっと大丈夫だよね!

写真左から「あつ坊さんオリジナル本」「あつ坊さん参加の艦これ合同誌」「あつ坊さん主催パワプロ合同誌」「mさん主催パワプロ合同カレンダー」「とまさんオリジナル本」。

今宣伝してどうするんだ。

気になるヤツは、問い合わせたらまだ買えるかもね!?

売り子のmさんは、まもまものメイドコスプレのコスプレに着替えてました!

今考えたら、コスプレのコスプレってレベル高いな…。

いつのシリーズでやったのか覚えてないけど(ry

とにもかくにも、朝10時に会場!

そんなに会場してすぐ押し寄せるワケでもなく。

イスが4つだったので、適当に交代ごうたい売ってました!

サリさんは相変わらず、歩くのがイヤなので勝手に割り込んで販売してました。

ぶっちゃけ、マニュアルも機械もなしで好きに接客できるとか、楽しくてしゃあない!

ウチ、縛られるとダメになるタイプやから…。

たまに頼まれてると勘違いされてそうだけど、勝手にやってます!

別に、読むだけで買わないで行く人いますけど、アレって読んじゃったらあんまり買う必要ないですし。

売るのが最大目的じゃないし、興味引かせただけでもその本の価値はあるかなって思うので!

立ち読みさせた時点で勝利!

とかいう謎の自分ルール!(?)

ということで。

この販売中に、ぼちぼち参加メンバーさんが増えてきますね。

…。

順番よく覚えてない…。

えっとね。

も氏さんか…?

も氏さん、なべさんが来て、しばらく7人の交代制。

ちなみになべさんは、パワポケ勢で今回合同誌参加してくれた方です!

あとはねー。

藤さんとのろしさんとシュウさんの前後関係がわっかんないなー…。

まぁこの辺の人がぞろぞろ来ました。

あ、シュウさんの登場シーン大文字で書けって言われたんだった。

シュウさんは、適当な時間に現れました!

その前にですね、マスクザJさんって人がスペースにいらっしゃいまして。

「あつ坊さんから無料で本もらったのに、自分の本をお金払って買っていきやがったんですよ、ムキー!」って言いに来られたんです。

あ、Jさんは大人っぽい方なのでこんな喋り方しません。

で、受付にあつ坊さんいなかったので、勝手にお金もらっちゃうのはアカンかなーと思って対応してたんですが、後で言って聞かせればいいかーと思ってお金頂いたりしてたんですが。

その時ですね。

「サリさん仕事してんじゃ~ん」とか言って。

シュウさんが現れました。

ちょっと、イレギュラーな対応してる時に現れないで欲しいんですけど、シュウさんのバカ!!

あとは、まさゆめさんとかもいらっしゃいましたね。

パワスクの知り合いなんですが。

スペースに来たときに正直「この人まさゆめさんだよね~…久しぶりだからちょっと自信ないけど」と思いつつ、気づかないような対応をしてたんですが。

「サリさんですよね?」って聞いてきたので、あたかも冷静な感じで「うん、まさゆめさんだよね?」ニッコリ

って、華麗な受け答えをしました!

いやー、あの時の自分の余裕っぷりったらなかったね!

って、ここでそういうこと言ったら意味ないじゃん(ry

しかしアレですね。

自分のスペースじゃないのに、自分の知り合いの対応するって謎ですね…。

結構普通にコミケの活動とかツイッター宣伝とかしてるけど、「こんな堂々とやっていい立場なのか?」って頭に?浮かべながら動いてます。

もうとりあえず、怒られるまでは好きにやっちゃえって感じですけど!

そしてこの辺の時間かな?

しんくさんに一報の電話が。

そう。

落としたパスケースと1万円が見つかったらしいです!!

良かった、しんくさんの呪いは30日限定だったんだね…!

そんなこんなで、晴れて冬コミは呪いにとらわれず無事終わりを告げました…!

ちなみに、企業ブースではまた咲のラバーストラップとか売ってたんですが、3000円って高いし、毎回買ってもアレだなーと思ってスルーしてたんですが。

さすがに座りっぱで疲れたので散歩がてら見に行ったら。

並び0で普通に買えました。

去年の行列地獄、夏の灼熱地獄はなんだったのか。

売り切れって読みづらいなー。

まぁ同じストラップで、そんな人気ないキャラだから残ってる勝算はあったんですけどね!

じゃあここからは帰って打ち上げー。

帰り支度でサリさんが迷子になった話は割愛していいですよね。

え、いるの!?

もう。

道でゴミ拾ったから、ゴミ捨てに行ったらはぐれただけですよ!

こう、別れるときにみんなの進行方向先読みして、分岐点はほぼないから追いつける!

と踏んだ上でゴミ箱を探し。

あっれ、どこにもいないなー(ry

なるよねー。

一流の人には勝てないけど、一応プロ迷子だから…。

ということで、ここから打ち上げ。

草野さんとたいらさんも来るよ!

ちなみに、恒例のあつ坊さんぬるドデカミンは、今回冷えてました…。

夏にチャレンジしたいところですね。

ということで。

日付が変わりそうなので、打ち上げ編はまた明日ー。

第3話「狂乱のセカンド童●シュウ」

お楽しみに!


おわりますー。
待ってね!
今日はもう、うたた寝しても余裕あるから!

今、めっちゃ寝たから!

めっちゃ寝ても、無限に寝られるのが悩みですけど!

9時間寝たー!

お風呂入ったー!

疲れたー!

お昼寝するー!

って普通に寝ますからね…。


むぅ。

ゲームやりたい…。

ドラクエ10も、とりあえず日替わりのお金稼ぎとレベル上げしなきゃいけないし。

レベル上げだけはまともにならないですよねー。

新しいダンジョン行くたびに「何度も引き返してレベル上げるゲームやりたい」と思ってしまう。

新しいダンジョン行っても経験値が雀の涙すぎ!


とりあえず、ドラクエモンスターズ2やるしかないワケなんですが。

それより牧場物語やりたい!

モンスターズは2月7日で、牧場物語は2月末ですね!

モンスターズは、オリジナルモンスター作れるんですっけ。

こういう自由度高そうなこと言うのって。

あんまり実用レベルに使えなかったりするんですよね…。

普通に育てるモンスターに、カラバリと装飾品つけられればいいんですが!

それの方が難しそうですけど。

それより!

ぼくものやりたい!

前作結構おもしろかったんですけど、前作よりシステム増えてて単純に楽しそう。

すれ違いも結構情報見られるみたいだし、後はランダム通信で遊べたら最強かな!

前作、ランダム通信で単純にアイテム集められて良かったので。

進化してたらいいな!

ということで、つなぎでモンスターズやって、飽きた頃にぼくものですね。

で、1月はどうしたらいいんだ…。

FF10思いだしプレイしたいんですけど、あんな恋愛感動押しゲーやりたくない…。

なんであの頃のFFはくっさい恋愛押しなのか。

シリアスにはならないFF9が最高や!


おわりますー。
レp…咲-saki-の時間だー!
レポートはのんびりした時間に書くんだ…!


えと。

お正月なので、数の子の話をします。

数の子って。

何食べてるかわかんなくない!?

普通に食べると、束なってるのを剥がすだけっていうか、プチプチがつぶれないのがどうも気持ち悪い。

あれってそのまま飲み込んで消化に悪いことない…?

まぁ悪いって聞いたことないから大丈夫なんでしょうけど。

でも、つぶさないで飲み込むのってなんか抵抗ないですかね!

だからもう、ベロを上手いこと使って逃げ場をなくしつつプチプチつぶして食べちゃうんですが。

それやってるとすごい時間がかかるし、歯についてるの探すとキリがないあの感じ。

どうしたらいいんだ!

どうしてもつぶさないまま飲み込むのができないよー。

できるんだけどやってるとストレス。

何か画期的な「ぷちぷちぷちーん」といく方法ないですかね!


はぁ。

めちゃくちゃ寒い。

もはや寒いとは思わず「防寒対策が追いついてない」って思うだけのアレですね。

一体どれだけ服を着ればいいのか。

顔がめちゃくちゃ冷たいのはどうすればいいのか。

つらい…。

「寒い」というか「空気がジャマ」って思うよ!

もう。

お風呂から出られない…。

お風呂すごいですよね。

改めて沸かしちゃうとアレだけど。

沸かしてしまえば、ずっと入っててもお金減らないんですよ。

出るタイミングないわー。

電気消しちゃえば完全無敵じゃない?

節約面考えて。

眠くなったら電気消して寝て、眠くないときはこたつもつけずにお風呂で温まる。

そんな生活できたら、お金使わずに時間過ごせ過ぎるんじゃないかな!?

って思うくらい、お風呂でぼーっとしちゃう。

眠い状態で入ったらもう、眠さと寒さでお風呂上がる理由ないよね。

あがるとき結構つらいし…。

人は、こたつに捕らわれなくてもお風呂に捕らわれてしまうのだー。


咲-saki-12巻。

全国編の…これは準決勝だっけ?

がようやく開幕!

とりあえず単行本がここってことは、アニメも準決勝まで終わらして一応単行本追い抜くくらいはやるのかな。

終わらない気がするんですけど、また延長放送…?

2クールでやってよ!

とりあえず、清澄・姫松・臨海・有珠山の試合ですね。

てか、フューチャーされた割りに負けた永水と宮守はなんだったんだろう…。

宮守はともかく永水ってまだ出てくるの?なんなの?

永水のせいで姫松があんまり強く感じないんだけど!

有珠山は、新道寺みたいなエース頼みチームらしいけど、そのエースが新道寺レベルじゃなくて圧倒的!

っていうんですけど。

新道寺のWエースってほぼ最強じゃなかった…?

白水哩とか、能力なしでなぜか最強クラスなのに大将にプロでも破れない能力繋いでたけど!?

まぁでもこの世界の表現。

テキトーですよね…。

愛宕洋榎が全然強そうに描写してないのに、照さんと同レベル扱いされてたし。

もう強いのいすぎてワケわっかんねー!

臨海女子とかいう留学生チーム、唯一の日本人が数合わせじゃなくて最強って言うんですけど。

でもメガンダヴァンの方がきっと強いですよね。

メガンダヴァン。

でもつじがいとさとはさんつっよ!

タコスの子は、決勝の照&玄ちゃん対策に早上がりの練習してるみたいなんですけど。

え、玄ちゃんが活躍する姿が想像できない…。

けど、臨海女子が勝つとしたらつじがいとさんと照さんとタコスの子…。

ってなったら、玄ちゃんが爆発するターン来るよねぇ。

敵キャラになるんだし。

てかこの卓カオスすぎ!

魔王vs常勝vs天然vs天然って感じですね。

しかしこの漫画。

いちいち衣装が「昔より調子に乗って過激になってない…?」って思うんですけど。

最初から狂ってたっていうのがおかしいところですね。


おわりますー。
レポート延期の(ry
めっちゃ眠いんですって!

晩ご飯食べたら力つきて、普通に朝起きる日々ですよ!

気温と眠気をどうにかしてくれたらすぐ書きま(ry


ベロの先にデキモノが出来て痛い…。

口内炎にはまったく及ばないけど、これも結構大変ですよねー。

歯に挟まったの取ろうとすると、罠にかかったみたいにビリビリして痛い;;

くっそ、こんなとこつまようじ使うまでもないハズなのに!

もう人間不便すぎ…。


さて。

咲-saki-全国編の開幕だ!!



どうでもいいけど、スマホの予測変換がこうなってて超優秀。

咲って本編はもう5年くらい前でしたっけ。

しかし、当時予告で流れてたタコスと照さんが戦うとこまで行かないと思うんですが…。

いつ終わるのこれ!

第1話はアレですね。

ほとんどキャラの顔見せ。

長野戦キャラから全国編で戦う相手、なぜか阿知賀編の4校までほぼ全員。

キャラ多すぎ…。

てか、まだ戦わない留学生チームとか、たまに出てくる強豪校のエースっぽい人はいつ絡んでくるんですかね。

10年後くらいかな。

もう全国編、進むの遅すぎてシナリオよく覚えてない!

しかし、咲見てると30分がすごく短く感じる。

好きすぎでしょ!

オープニング?曲はよくわかんなかったですね。

もっとわかりやすいサビ期待したんですが、あんまり印象に残らない…。

はぁ。

来週も試合はまだかなー。

たぶんタコスの子がマントで登場すりあたりまでかな。

速く進むんだ!

あ、でも導入があんまりいらないから、もしかしてぽんぽん進んで白糸台戦まで行ったりするのか…?

とりあえず、速く来週!


おわりますー。
2日目レポ延期のお知らせ。
ぐえ。

眠い!

寝すぎた!

身体が重い!

これがコミケ疲れの余波なのか…!

ということで、レポ2日目を書く余裕がありません!

ホントは、もらったポスター撮った写真載せたいけど、貼るのが面倒で延期してるだけなのはヒミツ。


じゃああの。

坂上忍さんの話します。

あの人、アレですよね。

有吉さんみたいに、歯に衣着せぬ毒舌がクセになるっていうので、支持されてる感じで。

ホントはいい人、みたいなことにまでなってますけど。

さすがに「いい人」は違うと思うな…。

言ってることに筋?というか信念?というのがあるのはわかるんですが。

あの人絶対、身近にいたらチョー怖いから!

いるよね、ああいう人!

塾の先生の学年主任みたいな人あんな感じだったし!

「超怖い先生」っていう評判だったけど、実際見たらマジで怖かった先生!

言ってることがあんまり間違ってたりしないし、ユーモアも使うんですよ。

それでも。

絶対的にどこでキレるかわかんない怖さ。

アレは絶対身近にいたら怖いタイプだから!!

それがわかんないで「あの人好きかも」って言ってる人たちは、人生が甘い!

身近にいたら絶対的に怖い人なんだって!

言ってることが正論であればあるほど、良い事言ってれば言ってるほど、悪口を言う隙もなくなってただただ怖いから。

でも、テレビで見てる分にはあの人面白いよね!

上司にしたい人ランキングとかに入ってきたら、日本人を軽蔑します。


えっと。

時間が押し迫ってきたので終わります!

明日はコミケ本番レポを書く…予定…!


おわりますー。
C85第1幕「のろわれボディ」
ぐっすりですよ!

もう、帰ってきたらすぐぐっすりでしたよ!

ぐっすりって、「good sleep」の略ってマジかな。

こういうのすごいうさんくさいけど、あんまりしっくり来ない擬音だから最有力かなとは思いますね!

「恋」は下心ってなんなの。

「志」も下心かな?


てか。

何気なく「年末年始なんかあったー?」って聞いたら。

「コミックマーケット行きました」ってなんだし!

何をナチュラルにオタバレしてんねん!

おかしいな。

会う人会う人、キーホルダー類チェックして言動に隠し事がないか判断して隠れオタチェックするのが趣味なのに。

くぐり抜けた上に、別に隠してないだって…!?

サリさんのセンサーはイマイチなのだった…。

しかし、ホントこんだけ適当に参加者出てくるってことは、50万人60万人って伊達じゃないですね。

こんだけポンポンいるってことは、もっと多いんじゃなかろうか…?

って、それはさすがに都内近郊だから割合多いってだけかな。


なんだっけ。

レポートか!!

レポート第1話「ガル神玖の1年で最も不幸な日」


12月30日。

あつ坊さんちに泊まるっていうことで、しんくさんととまさんが飛んでくるのを適当に待つため秋葉原に集合することに!

あ、この待ち時間に読んだキン肉マン44巻のレビューした方がいいですか。

そんなに聞きたいですか。

え、面白くなってきたところなのに聞かなくていいの!?

今までの話は、よくわからない新完璧超人と、ブラックホールとかのそんな強くもない特殊技ばっか使うマイナー好み超人が戦う話ばっかりでしたが。

バッファローマンやロビンマスクの試合がついに始まったよ!

てか、ロビンの相手のキン肉マンネメシスかっこよすぎ。

なんでキン肉一族みたいな風貌なのかはわからないけど、キン肉族で完璧超人とか強すぎ感…。

まぁスーパーフェニックスとかとかぶってる気がしないではないですが。

そういえば王位争奪戦の王子候補って、別に正義・悪魔・完璧の区分はないんですね。

一応キン肉王家名乗るなら正義だろうけど、とても正義超人には見えない…。

とりあえずネメシスマジ強い。

ネメシスドライバーとかバトルシップ・シンクとか、柔軟な完璧超人の肉体だから可能な技とか言ってるけど、全然ダメージに直結してなさそうなフォルムに見えるけど。

マジ強い。


そんなこんなでしんくさんが着いたらしいことをツイットしていたので、適当に合流!

日が沈んで寒くなってきたのに、寒くないとか言うしんくさんマジロシア人…。

来る道中、ブランドパスケースに入れたSUICA5000円分+挟んでいた1万円を失くしてしまったらしいです。

あとはとまさんを待つだけなんですが、飛行機が45分遅延したとかで微妙にすることもなく待つ小一時間。

今思えば、開幕からしんくさんがどんどん不幸を呼び寄せている…!

しばらくしてとまさんと合流。

とまさんのコピー本を刷るために、印刷所へ。

何個かのファイル形式にまとめてきたとまさん、「pdf形式」指定に撃沈。

パソコンを借りてpdfに変換する作業に四苦八苦…。

その間、しんくさんはタテ閉じ式のホッチキス(本の背表紙を留められるヤツ)を買いに行ったのですが、ピンポイントで売り切れ…。

みんなすることは同じなのか、しんくさんの不幸力が招いたのかはわかりません。

変換が終わってやっとコピー作業に入ったのですが、使い方がわかんなかったり、印刷したページが合わなかったりの四苦八苦十苦でもうすごい時間!

もー時間ないよ!

製本作業はあつ坊さんちでやることにして、引き上げ!

でも、ホッチキスとスケッチブックと小さめの色紙が欲しいってことで探し回ってたら閉店間際のお店に振り回されたりもうどんどん時間のロス!

なんとか電車乗って、伊勢原駅に到着。

タクシーを拾って乗り込みました。

とりあえず、あんまり道を覚えてないので住所を言えばいいだろうと伝えたところ。

「(なんとかかんとか)~、ナベつかます!?!?」とか言われて。

ヤバ、この運転手さん何言ってるかわかんないけど鍋の話…?

と思って戸惑ってたら「なび!なび使いますって!?!?」

あぁ、ナビかー。

後で理解したのを要約すると「自分も詳しくわからないので、カーナビ使いますか?」って聞いてたみたいです。

カーナビ使うかどうかなんて、どっちでもいいですけど。

道覚えてないから、どんな手段でも住所の場所に届けて欲しいんですけど。

カーナビ使うリスクなんて知らんし、使うなら使ってよ、意味わかんないよ!

ホントしんくさんの不幸力、ヘンな運転手さん引きすぎ!

とりあえず近所にはたどり着けたのでようやくあつ坊さん宅へ。

着いた時間、夜の11時くらい!

家に着いたらもう時間がないので、ゲームしながらご飯食べたりお風呂入りつつ。

64でポケモンスタジアム金銀とかあったので、適当に対戦モードしてたんですが。

コンピューターがめっちゃ急所引いて来るのを耐えて、この一撃で終わりだ、勝ったー!っていうところで。

「ピー」って。

バグった…。

これ、知ってる。

切断だー!!

急所チートしてきた上に切断厨とか!

ポケスタ金銀のCPU鬼畜すぎ!

しんくさんの不幸力がCPUを切断厨に変えてしまった…;;

うぅ。

そんなこんなありつつ、あつ坊さんは「明日5時出発なので、3時間後くらいに起きてきます」と就寝。

とりあえず、とまさんの本の製本作業があるので3人は作業開始。

結局タテ閉じのホッチキスがなかったので普通のホッチキスをムリヤリ使うことにしたんですが、謎のパーツが取れまくるホッチキス。

今日のしんくさんがいれば物が壊れるくらい驚くことじゃないね!

fc2_2013-12-31_02-27-21-122.jpg

同じ写真だけど、作業風景これね!

意外と時間がかかる作業で(ゲームしながらだったせいだけど)、なかなか終わらずゲームに逃避。

ポケスタのミニゲームとかやってました。

バリヤードの球弾くゲームおもろ。

で、さすがに寝ないのがヤバイと思って「おやすみなさいー」と横になって数秒後。

ガラッ「おはようございます」

うん。

4時だから、あつ坊さんが起きてきたね…。

寝てないんだけど、起きる時間だね…。

バリヤードのせいだ…。

結局、3人ともほぼ不眠でコミケに参加だ!!

2話に続く!


おわりますー。
レポート予告編。
「宝くじとか当たって、お金に不自由ない生活ができるとしても、ちょっとは仕事したい」って言うけども。

悪辣な仕事環境だったら音速でやめるよね!

クレームとか多かったり上司が短気とか仕事内容が割りに合わないとか、そういうの感じたら1日たりとも働かずにやめるよね!

ちょっとは働きたいとか、甘いんですよ!

まったく。


年末年始の会話になると。

ほとんど話せない…。

楽しそうにこっちから話題振ったりするんですよ。

「年末年始なんかあった!?」って。

すると「特になくて寝正月だったなー。何かあった?」って返されるんです。

コミケではしゃいだ話したいんですけど。

話しづらすぎて、話せない!

この際、もうコミケ行ってることがバレてもいいかなとは思うんですけど。

「コミケって何?」って返されるともう。

説明しても「?」って感じの表情されるし、もう話のコシがバッキバキになるんですよね。

結局「友達んちに泊まりに行ったよ!」しか言えない。

何して遊んだかも「あぁー…カ、カラオケとか…」しか言えない!

めんどい!

あんまり詳細話しても、地方組が集まってること言わなきゃいけないし、そうなるとコミケの存在言わなきゃならないし…。

エピソードも話せないよ!

めんどい!

この恨み、レポートで晴らそう!

ということで、今日帰ったら書きます。

予約投稿で12時に載せる勢いで書きます!

ドラクエの日課終わらせたらレベル上げの片手間に書きまs(ry

レポート第1話「北の大地の呪われししんくさん」。

乞うご期待!


にしても、お正月番組やってても片手間にやる携帯ゲームがないとロクに見られないんですよねー。

ホント、ポケモンバンクはどうなってるの…。

めぼしいのも2月まで出ないし。

ドラクエモンスターズ2買おうかな。

普通にすれ違いゲームはしたいねん!

あと牧場物語もやりたいなー。

おととしくらい?に牧場物語買ったんですけど。

楽しいけど、武器とか作ってRPG要素とか欲しいかも→ルンファクあるやん!→なんかめんどい。

ってなったので。

普通に牧場物語が進化してたらいいなと思うんですが。

オンラインでアイテムもらえるシステムに加えて、やっぱりすれ違いでもらえるシステムあったらいいな!


おわりますー。
レポート延期のお知らせ。
うぐ。

まだ、疲れが癒えてないので本格的に記事を書く体力がない…!

ドラクエやりたいから気が向かないってのはヒミツ(ry

しかし、毎回思うけどこのメンバーおかしい。

面白キャラ多すぎなんじゃないかな…。

最近特に、友達やら同僚やらも辛気臭い人ばっかだし。

日常との温度差がつらい!

で、毎年暗い日常の最後にこの集まりがあるから、年が明けたら楽しい1年に変わったんじゃないかなって気になるから困りますね!

集まるたびに思うけど、この人たちと知り合わなかったら割りとガチで楽しいことない人生じゃないのか…?

と思って冷や汗が出ることありますね!


でまぁ。

レポ書かないなら書かないで、他に書くこともないですね。

というか、今日の出来事とか含めて最初から書いた方がいいので、結局レポ書かなきゃ進まないっていう。

でもちょっと呼吸がつらくて頭動かしたくないかな!

もうずっと、睡眠不足だけどつらくないから眠くはないぞ、って状態だったので眠さには慣れてるんですけど。

慣れてるだけで、文章書くのに問題がないってワケじゃなくてね!

文章書くの眠い!

なので書かないし、もらったものの写メ撮る気力もないかな!

ちなみにポスターは今年も強奪しました!

貼るスペースどうしよ。


ぐー。

とりあえず眠いのでおわります!