fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ピラミッドすき。
サザエさんとかって割と注目されるけど、ちびまるこちゃんの注目度ってどのくらいなんだろう。

ていうか、そろそろ時代設定がきついような気がするんですが!

サザエさんは現代設定なのでいいですけど、ちびまるこちゃんって昭和ですよね。

西条秀樹とか、もうどういうポジションの芸能人なのかすらわかんなくなってきたし…。

「クリスマスプレゼント何もらおうかな~、笑い袋にしようかな!」って。

笑い袋…?

そんなナチュラルに言われても、笑い袋ってそんな欲しいもんなのか!

もう、ネタで言ってるのかホントに当時流行ったものなのかわかんない!


ドラクエ10ー。

レンダーシア上陸したけど、ピラミッド消化するのが大変だし、ピラミッド用のルーラストーン消せないしで停滞していたんですが。

日曜朝に報酬リセットが来ちゃうので駆け込んできました!

一応ピラミッドの説明しておくと。

1層~6層あって、それぞれの層でボスと戦える(上の方は強い)。

どの層でも、クリアするとピラミッドでしかもらえない報酬(黄金の秘宝)がどれか1つもらえる。

日曜6時過ぎたら、クリアした層の報酬がまたもらえるようになる。

ということで、6層まで倒せるなら週に6個まで抽選でアイテムもらえるチャンスがある、っていうことですね!

種類がめっちゃあるので、狙いのを手に入れるのが困難すぎて、廃人さんでも週6個の壁を壊せないとやや不評なワケですが。

えっと。

え、かけこみで先週分4個消化したら、セトのブローチ2個出たんだけど…?

「セトのブローチ」攻撃+5 MP+8するアクセサリー。

胸アクセサリーで攻撃が上がるものはこれだけ。

魔力が上がるものとか、HPが上がるのとか他のもランダムで当たるんですが、セトがピンポイントで2個も。

魔力まったく上げていないサリさんに、攻撃力アップがピンポイントで。

2個出たので合成したら、偶然「こうげき力+2」が付いたんですけど。

え、廃人さんより攻撃力が7もアド取れてるんだけど。

すごい、報酬内容把握しないで行った無欲すごい。

わーい、タイガークローいっぱいするぞー。


ということでおわりますー。