Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
叛逆の物語。
はぁ、落ち着いてきました…。

ということで、映画のまどか☆マギカ新編見てきました。

えっと、ネタバレはしない方がいいのかな。

これから見るんだったら、絶対一部もネタバレ見ない方がいいですしね!

てことで、感想…?

全体的に思ったことは、映画っぽい作りになってるっていうか。

映画での迫力とかも考えて、本編ではやらなかったことを詰め込んでみましたって印象かなー。

そういうのを組み込みつつ、こんな重いシナリオはめ込めるのか…。

ってくらい、話は難しいです。

ホントは話が重いってことすら知らないで見て欲しいけど、監督コメントで出てたから大丈夫だよね!

映画1回で理解するのは、ヘタしたらムリかも。

一応ボクは、頭フル回転してギリで内容把握できたんですが!

あの子は本編であんなことがあったからこの状態になってるのであって、こっちの2人はまだこっち世界の人間なワケで―って、しっかり覚えとかないと会話がわかんなくなるかもしれない。

と思ってがんばってたのに、ラストで超理解不能領域に突き放されてしまった…。

最後のアレって、意味わかるもんなの…?

続きあるよね…?

新編っていうくらいだから、続編あるんだよね!

なかったら死ぬ。

一応心構え?としては、本編をしっかり把握しておくこと。

というか、12話の流れるように進んだ円環の理の世界の仕組みを覚えておくこと、かな。

わかってる前提のシナリオになってます。

あとは、個人的に感じたのはフェチが強い、かな…。

ボクは、シーンごとにこのアングル描く人のフェチなんだろうなとかすっごい気になるんですが。

もうずっと作画とかモーション動かす人のフェチがすごくて、ずっと疲れる…。

なんかちょいエロな動きとか多かったような…。

それと、新キャラの魔法少女の子が出番少なかったかな。

というか。

え、なんで出したんだ(ry

百江なぎさちゃんって言うんだっけ。

え、本編で名前出たっけ…?

ちなみに、特製ポップコーンは、さやかちゃんとなぎさちゃんだけまだ売り切れてませんでした。

なんでさやかちゃん人気ないんだ、新編カッコよかったじゃないか!

評価としては、本編の12話のまとまりが好きだった人にとっては、やっぱり蛇足に思えるかもしれない。

というか、あの子たちあんなにイチャイチャしてたっけ…?

なんか二次創作の設定取り入れちゃったのかとすら思うところもあるんですが。

まぁ、本編があんまりそういう描写するヒマなかったし、いつの間にか仲良くなってるもんなんですかね!

杏子ちゃんってなんで急にさやかちゃん好きになったの…?

と、もしかしたら気に入らない人もいるかもと思う蛇足感はありますが!

でも、本編見たならこっちも見てくれなきゃヤダ。

ってくらい、面白いですね。

終わった後、なんかドキドキしすぎて息切れしました…。

でも、今もう忘れてきたからもう1回見たい。

でも、見るとめっちゃ絶望するから見たくない…。

う、安い日か特典ある日かにまた見ようかな…。

DSC_0049.jpg DSC_0050.jpg DSC_0051.jpg

なんか飾ってあるの撮ってきた!

いやー。

ふと見に行こうと思って池袋行っただけなんですけど。

たまたま、水曜日は1800円じゃなくて1000円って書いてあったんですよね。

しかし。

その映画館は満員で入れず、1000円で見られない…。

明日1800円で見ても、特典も終わってるらしい。

なんか負けた気がする。

もう、特典でももらわなきゃ損した気がするな!

2回目の特典でも狙うか!

と思ったけど、初日でなくなったって書いてあるし、2日目の特典も予定合わないし、ぐぬぬ…。

と思って検索してたら、新宿バルト9はまだ特典残ってるぽいツイートが!

5時間前に残りわずかって書いてあるし、これは着いてからダメなパターンだと思いつつも新宿行きの電車に乗っていました。

次の上映時間まで2時間くらいあってだいぶ時間が押してしまったけど、おかげで残り1個だったオススメ席も取れたし、特典のミニ色紙ももらえたし万々歳ですね!

色紙はまどかがよかったんだけども(ry

時間が空いたって、後で買う予定だったウイルスソフトも先買いしたし!

あんなの、映画見た後にフラフラで買う元気なかったよ…。

てかビックロで買ったんですけど、ビックロってビックポイントカードで服買えるのかな。

今度買おうかな。


ポケモンー。

ロトムひかえめ5V、3匹孵化完了!

うち2匹が31-0-31-31-31-31という最強個体になってしまった…。

なお、めざパはドラゴン。

これ、逆に引いてたら6Vになりますね。

確率的には6Vアリアリってことか…。

とりあえず、ガブ・カイロス・ロトムはシングルとダブル両方育てようかなって感じなんですが。

シングルロトム…?

ハイドロ・10まん…。

悩んだ結果、ボルトチェンジとトリック覚えさせてこだわるしかないじゃない!

別にこだわりたいワケじゃないのに、技がなさすぎてメガネ持たせるポケモンってなんなのさ!

あとはムシャーナかー…。

ムンナ、サファリ持ちが見つかんないし、GTSもロクなのいないし。

弱そうだし、却下しようかな…。

まだファイヤーさん厳選でもした方がなんだかんだ強い気がする。

んー。

じゃあ、クロバットにしようかな。

せっかくだから対フェアリー。

はがね・フェアリー打倒のじしん。

とすると、こおりがきつい気がするからヒートロトムにするとか?

ムシャーナよりかはこっちの方が強いかなー。

って。

過去作解禁されないと、いかりのまえば使えへん。

やっぱ、今の環境で育てられる過去ポケ育てても意味ない感じがするなー。

なんで過去から持ってこられるようにするんだろう。

過去の教え技とかもうやめようよ。

新作に教え全部移そうよ!

ジュエルもないからアクロバットもできないし。

クロバットどうするんだ!

んー。

もう、ゲンガー使おうかな。

まもる・シャドボ・かぜ・ヘドロばくだん。

先発この2匹にして、別に後からカイロスメガシンカでも…。

交代でじしん避けられない!

あーめんどくさいー。

メガシンカめんどくさいよー。

ゲンガー、タスキじゃなくていのちのたまで良い調整ないかな。

フェアリー半減がついて、交代出し性能がすごいよってことないかな!

よし、それにしよう…。(適当)


おわりますー。
レイ。
完全に冬っていうか。

こたつなしで、毛布だけで過ごそうと思ったら。

どうやっても耐えられないでやんの!!

はぁ、冬眠したい。

と、そんな我が家にもこたつが来ました!

暑いから消せとかいう、頭のおかしい親。

暑いのなら、こたつから出ればいいじゃない。

テレビの音が大きいとか、こたつが暑いとか、こういうこと言う人って外で生きていけるんでしょうか。

えぇ、内弁慶なだけなんでしょうね、わかります!


てか。

このパソコン、ウィルスソフトの試用期間が過ぎて「ファイアウォールが無効になってます!危険です!死にます!」って警告が毎日出るんですが。

そっか、もう3ヶ月経ったのか。

3ヶ月ってはやっ。

まぁ、夏に買ってまだ夏ですからね。

速いと感じてもおかしくはないですね。

え、もう夏じゃないの…?

この前30度なかったっけ。

変化が突然だから、もうよくわかんないよ!


とにかく、ウイルスソフト買わなきゃ。

パソコン買うとき聞いたんですけど「試用版がありますので、その後に~」みたいなこと言われたんですが。

だから、それがイヤだから一緒に買おうと思ったのに。

何を買えばいいんだろうか。

お店行って「オススメください!」でパッケージもらえばよかったりしない?

もう、最近はお店に聞くよりもネットで調べた方がいいとか言って、ネット使うと情報が細かすぎたり自発的に調べなきゃいけなかったり、支払い方法だのダウンロード方法だの!

「いいのください!」で問題ないヤツが出てきたらそれでいいよー!

はぁ、買いに行ってこようかな。


日本シリーズ3戦、楽天が勝ちましたね。

5-1。

矢野選手の一発があったものの、全体的に見て巨人が活躍したシーンがなかった気がするし。

楽天は見てたら、単打単打タイムリーって感じで、すごいヒット打ってるし。

え、楽天の方が強くない!?

楽天はガチで強いのかな…。

なんか覆面つけた外人リリーフまでいたし(ry

すごく視界悪そうだったけど、問題ないのかな…。

まぁ、ピッチャーならそんなに視野広くする必要もないのか。

マー君以外でも勝てるなら、俄然楽天の日本一が見えてきましたね!

楽天が日本一になったらすごいなーとは思うものの、やっぱファン球団じゃないとなんだかなーとは思う…。

楽天かー。

いまだに岩隈さん、磯部さんとかのイメージだぁ…。


ポケモンX!!

フカマルの厳選は終了したんですっけ。

続いてカイロス厳選。

メガカイロスが出たとは言え、カイロスを孵化するのってなんかマイナーなことやってる人みたいでヘンな感じ…。

カイロスって。

虫単・すばやさ80って。

虫にインファイト遺伝させるって。

ヘンなの…。

まぁインファイトは、使う予定はなくついでなんですけど。

シングル用もやっぱ育てとこうかな。

で、数時間がんばった結果!

かたやぶりとかいりきバサミが2・3匹ずつHABDSで生まれました!

かたやぶりって、じしん撃つときしか必要ないものなのかな。

特性を無視しながら攻撃する…。

クリアボディ貫通にらみつけるとか…?

能力ダウン追加技があれば、クリアボディ貫通できるとかなのかな。

よくわかんないので、じしん使わなければいかく用のハサミ安定かな。

これが、5Vが簡単に出来るとか言って数時間かかるの!

4時間以上はかかったんじゃないかな!

もう、どこが簡単なのさ!

てか、メタモンが自分産だとダルい!

そうだ、他人産のサファリメタモンをGTSで集めよう。

と思って、4V夢フカマルで釣りまくった(使ったのは本物ですよ!)結果。

みんな、見事に使えない性格のメタモン送ってきますね…。

3Vが来ないどころか、てれや率の高さ。

4V夢フカマルに対して、ケチるねー。

チップとか払わないのかなーやっぱり。

まぁ2Vでいいけど!

チョコチョコメタモン集めたし、続いてロトム。

3Vひかえめロトムもらったから、楽だじぇ!

と思ったら。

4Vは簡単なんですけど。

自分産3Vメタモン×4Vロトムにしたら。

もう全然進まない…。

3Vがそんなにダメかね。

そして、自分産他種族同士のタマゴの見つかりにくさたるや!

性別ふめいポケモンの5Vむずすぎ!

5Vメタモンをください!

つらい…。

これが終わったら、ムンナを育ててパーティ作るんだ…!

ガブリアスのじしんを気にしすぎた結果、ムシャーナとかいうよくわかんないポケモンを採用することに。

はぁ、サンダーラティクレセがいればこんなワケわかんないポケモン使わないのに。

てだすけ遺伝するためにドーブルが必要とかいう。

そんな方法あったなー。

めんどくさい!


おわりますー。
レッドキャビア。
あぶない、寝たら3DSの電池が切れてた…><

また巻き戻りまくりになってるかと思ったよ!

セーフだったよ!

5Vたちが消えまくってるかと思った…。

3DSのすれ違い状態ってやっぱ電池食うのかなー。

怖い…。

機能は進化しても、なぜ飛び出し防止や電池のもちは進化しないんでしょうかね!

てか、カセットロムに関しては、なぜゲームボーイより退化してるのか謎なんですが…。

ゲームボーイって、電源入れると突起が出て飛び出し防止になってますよね!

まぁ電源がアナログじゃないから難しいだろうけど、軽くカチッって引っかかる突起はつけられないんでしょうかね…。


近頃、商品名の偽装が流行ってるみたいですね。

これはさすがに、各所で調査が始まっただけだと思いますけど。

レッドキャビアって表示なのに、実際は安価なトビウオの卵が使われたりするみたいですね。

よくない事件だけど、こういうのは別にいいやと思っちゃうな…。

こういうことやる組織がいるのは絶対ダメだと思うけど。

ボクの被害は全然ない事件だから、いいや…。

消費税が上がるとか、台風がヤバイとか、ガチヤバな事件と比べると、こういうので騒いでるのが平和だなーと思ってしまう!

わからないけど、なんとなく高いものを食べるって感覚はよくわかんないんですよねー。

高いものを買うんだったら、得体くらい知ってから食べたくない?

知らずに値段と名前だけで選んで、実態が違ったとしてもそんなに怒ることもないと思う…。

やる側は絶対にダメだけど!

被害的にはしょっぼいなーと思ってしまいますね!


ポケモン。

無事、さめはだHABDSは生まれたんですが!

5V×5Vで預けたら、ボロボロ5V生まれるのかなと思って継続。

思ったほど生まれなかった…。

てか、4Vばっかで期待させるハズレばっかでつらいよ!

HP・こうげき・ぼうぎょ・とくぼうが最高のようです!

って。

すばやさはー!

ともかく、すながくれ5Vも大量に生まれましたが。

一応取り置き用のさめはだ5V♀も生まれたのでフカマル終了!

はぁ。

高個体メタモンいないと他のタマゴグループやる気しないー!


うーん。

メガプテラ、特性生かす技もないしアーケオス以下のいわなだれしても微妙だなー…。

もう、メガカイロスでいわなだれ・ガブリアスでじしんでもしようかな。

と思ったけど、メガシンカするターンは進化前のすばやさなのか!

進化後のすばやさなら、バッチリじしん避けてなだれじしんできたのに!

難しいなー、どうしよう。

初ターンフェイントメガシンカ・まもるメガシンカありますね…。

って、こういうちょっとしたシナジー見つけると、他の人もやってそうと思ってしまう。

そうすると、初ターンでやることバレてるんですよね。

うーん。

しかも、先発にメガシンカ2体並べちゃうと、どっちかがメガシンカするってバレそうですが。

そもそも、カイロスいたらメガシンカしないワケないんだし、気にしないでいいか。

これ、見せ合い6だったら、メガストーン持ち3体くらい仕込んでおいて1体選ぶ感じになるのかなー。

まぁ先発カイロスでバレますね。

さっさとパーティ作りたい…。


おわりますー。
ごぶい。
寒い…。

去年は、折れたコタツでしのいでたので今年は買わなきゃいけないんですが。

案の定、出だし買うのが遅れるワケで。

寒い…。

ホント、我が家の防寒意識が低すぎて意味わかんないんですけど。

エアコンとかストーブつけっぱでいると目くじら立てるとかいう意味わかんない。

夏場のクーラーとかいらないから、暖房よこせー!

うわー!

電気代?

そんなもの、今すぐ1万円くれてやるから暖房よこせー、うわー!

とにかく、パソコン部屋来るのが困難になってきますね。

まぁ、狭い部屋だしストーブつけて閉め切ればなんとかなると思いますが…。

もう、前のパソコンみたく、寒いリビングで足だけ暖めるストーブ生活なんてしなくていいんだ!

でもやっぱりコタツの魔力から抜け出してこっちの部屋来るのが困難そう。

こたつ入りながらパソコンできたらなー。

今おいてる机を、コタツにしちゃうとか…!?

HDDなんて床に置くようにすればいいワケだし、小さいコタツありかもしんない…。

でも、1人コタツなんて布団洗うのが地味に大変そうだなー。

パソコン乗せたら毎回どかすワケだし、やっぱりムリか!


日本シリーズ。

マー君が1失点完投して、1勝1敗なのかな。

エースが1失点完投の2-1とか、良い感じですね。

どっちも勢いに乗ってて負ける気がしないチームだけど、それも均衡してる感じかな!

普通に、7戦目までもつれこむ感じになったら面白いですね。

またマー君の先発は来るのかしら。

今年はこんな感じだけど、来年はどうなるのかな!

マー君がメジャー行くってウワサ?があったりするけど、マー君いなくなっても実は楽天って弱くならないでしょ。

なんだかんだ、Aクラスキープするくらいの力は持ってそう。

楽天が強豪扱いになったら、パ・リーグ面白そうですね!

パってなんだかんだ、ずっと弱いチームってないし。

昔は日ハムロッテが弱いイメージあったんですけど。

オリックスはなんか、弱いっていうよりかみ合わなくて勝ててないってイメージがなぜかありますね。

内情はまったくわかってないんですけど…。

セは…。

普通に巨人独走になりそうにしか思えないんだけど、広島と横浜は上がってきたりするのかなー。


ポケモンー。

シンクロも揃ったし、メタモン捕獲開始!

…。

フレンドサファリで2V確定のが出てくるって言うんだけどさ。

出現率3分の1でさ。

シンクロ確率微妙でさ。

変身後の捕獲率ダウンがなくなったかなんだかでさ。

捕まえるの大変なんですけど…。

この大変さで、たった2Vですかい!

プラチナのポケトレで無造作に乱獲してた方が、まだストレスは少なかったように思う…。

もう、5Vメタモン誰かちょうだい!

もちろん、性格位置に合わせた5Vですよ!


あとは、20時になったらメガストーン集め。

ほとんどのメガストーンは、殿堂入りした後、イベントを起こしてからの20時~21時限定で拾えるようになります。

なので、余裕がある日の1時間に狙い済まして、秘伝要員ガッツリ連れて走り回らないと集まりません。

別に1度に集めなくてもいいけど、1度に集めないと今後ちょこちょこ拾うワケがない!

スプレーばら撒きながらで、とまどいながら30分くらいかかりました…。

スプレー用意してないとか、色々手間取ってるときつそうかな。

なんでこれ1時間限定なの…。

あと気づいたんですけど。

ジュエルはないのかな。

見かけてないんだけど、過去作でアイテム持ってこれるとは思えないし、廃止?

たった1シリーズ限定のアイテムだったか…。


そして、使ったことなかったんですけど、GTS。

ヤバイ、今回神仕様になっている!

また、図鑑に載ってるポケモンしか検索できないのかと思ったんですが。

今回、手動入力で検索できるようになってます。

なので、ネタバレいらずで、ポケモンの名前知ってる人なら検索できるって仕様。

そのせいで、幻のポケモンの名前検索されちゃったらしいですけど。

しかも、検索できるのが3人とか5人ではなく。

フツーに、ずらーっと並んでる中から選べます。

次ページもあるので、何個表示できるのかわからないくらいたくさん。

さらに、特別なポケモンを表示しないって出来るので、イベルタル・ゼルネアス乞食さんを排除できるという!

さらにさらに、配信者はメッセージを記入できるので。

3V夢特性です♪とか書いてる人多くて、かなり便利。

まぁ、ウソも多いんだろうけど、さすがにそれはだまされる方が悪いっていうか。

書いてあることが本当だったらラッキー♪くらいの気持ちで取引するものですね。

メッセージなくても、レベル30固定のサファリ産とか、生みたてレベル1の孵化余り狙いなら、レベル指定で狙えますしね!

3Vくらいのロトムだったり、ちゃんとげきりん遺伝してるフカマルだったり、ホントラッキーなポケモンもらえます。

ミラクルこうかんもあるし、ただ闇雲にポケモン捕まえる以外の方法で図鑑埋める手段いっぱいあって、今回対戦以外の遊び方も模索すれば結構やりこめそうです。

ポケモン数もすごい数になっちゃってるし、この仕様変化はすごい良いと思う。


さて。

それでは、ポケモンの厳選開始!

はじめはフカマルからやっていきます。

げきりん遺伝フカマル♂をGTSでいただきまして。

サファリで夢特性さめはだガバイト♀をヒールボールでゲットします。

さめはだガバイトがなぜかなかなか出なくてつらかったですけど。

みねうちで発動したら捕まえるってやってたけど、全然発動しなくて不安で不安で…。

戦闘で見分けられない夢特性厳選とか、めんどくさそー。


もらったフカマルには、げきりん以外にアイアンテールとアイアンヘッドが遺伝されてまして。

せっかくだからこれも残しとこうかなーと思った結果。

技消えまくりーの、ハートのうろこで思い出させまくりーの…。

あ、今回、タマゴ技は忘れても思い出させ屋さんで思い出せるんですよ!

しかし、技がこんなにミスって消えてるのに、生まれてくるのはみんな遺伝技覚えてる。

あれ。

もしかして。

と思ったら、技が消えるのは「育てやさんから引き取った時点」で消えるらしいので、預けっぱなしなら回収する必要なく遺伝させられ続けるらしいです。

そういうことは、タマゴ技が思い出させられるって内容と一緒に書いとけー!

なんで必須の情報を一緒に載せない人とかいるのか…。

もしかしてこの仕様、前作からあったりするのかな。


そんなワケでAフカマル♂×ABさめはだガバイト♀から孵化を始めていきまして。

あかいいとを持たせると5V遺伝できるので楽らしいんですが。

楽って言われてハードルが下がりすぎたせいか、全然楽じゃないんですが。

てか、フカマル歩数多すぎダルい。

遺伝技さめはだフカマル♀が生まれた時点から、そういえばHBCDSヒトカゲ♂をラグナさんにもらってたので。

サファリメタモンの2Vとか使っても全然進まないんだけどって感じだったので。

それ使ってHBCDSヒトカゲ♂×さめはだフカマル♀ASで厳選開始。

ふむ、なるほど。

4Vがボロボロ出る。

ふむ、夢特性ようき♂HBCDSも出た。

しかし。

こうなるとこれ、位置一致5V出るまでやめられないですね…。

妥協ラインが一致5Vになります。

AC含む5Vとかゴミ個体です。

厳選が楽になったっていうけど、妥協ラインが上がっただけでやることはダルいです。

助けてー!

そもそも、ダブル用には遺伝技自体いらないのに!

ついでにシングル用もとか思った結果、2匹理想個体が必要になるじゃないか!

もっとみんな…ボクにふかパワーを使って…!

なお、自分では面倒くさいのでふかパワー自体取りに行かない模様…。


今回、自宅でうぃふぁいに繋ぐだけで、通りすがり数人・フレンド・知り合い(ミラクルこうかんやGTSで交換した人)が同時にオンラインになって、あっちこっちでOパワー使ってくれるのが楽しいですね。

これもう、外でやるのがダルいかも。


って待って。

あれ、いつの間に対戦やる気になってるんだ…?

一応、ポケモンの話題する人がいたら喋れるようになってて、誘われたら軽く対戦できる、くらいにしか遊ぶ気はないんですけどね。

軽く対戦する用のポケモンだけ育てておかなきゃ…!

なお、軽くサンダーラティクレセスイクンを使う模様…!

そっかー。

ビリジオンとか、一線級になってるといいなー。

かくとうだからダメか!


おわりますー。
メガシンカー。
ん、メガシンカ出来るのは1匹だけなのかい…?

どうしよう…。

あえて、かく乱のためにメガシンカできるポケ採用しとくのも悪くはないのかな。

ガブ・プテラ・カイロス・ロトムだとすると。

え、カイロス進化させなきゃ使えないジャン…。

プテラが一番意表つけそうなんだけどなー。

全員石持たせて、状況に応じて変えるとか恐ろしいことはできないのかな。

んじゃあやっぱり、アーケオスにしようかなー。

アケガブ・メガカイロスロトムになるのか。

カイロスやめて、何か呼んでこようかな。

電気と氷の効かない飛行かふゆうがいいな。

うーん。

ファイアローとか強いのかなぁ。

なんか、おいかぜあるしクロバットみたいな使い方しようかな。

にしては、反動技で耐久がきついんだけど。

すばやさありすぎるし、適当に115抜きにでも…って、マニュいるんだし最速しかないか。

マニュ出るか知らないけど、削って何ができるのかってね!

あぁ。

すばやさに振ると弱そう。

…。

てか、耐久調整の基準わかんなすぎ。

ラティは来るのー?

とりあえず、すばやさ余りだけでいっかな。

でもファイアローねっぷう覚えないし、だったらファイヤーさん捕まえてこようかな…。


くー。

今日は、睡眠時間あんまり変わらなかったんだけど、お昼まで寝たら。

なんかすごくスッキリ起きて、日中の快適さがヤバかったんですけど。

あれは、朝に起きて眠い目をこすって起きるときには絶対ありえないスッキリさだったんですけど。

やっぱり人って、朝に起きちゃいけないんじゃないのかな…?

お昼に起きて、ものすごく眠いってことあんまりなくない!?

朝に起きると、どんなに寝てても眠くない!?

おかしいと思う…。

お昼まで寝たい!


ポケモンー。

冒頭もポケモンだけど!

さて、準備期間。

次はシンクロポケモンの調達。

ポケトレで集めようかと思ったけど、ケーシィもラルトスもロクなポケトレ箇所で出ないので、孵化に切り替え。

♀シンクロラルトスをもらって、メタモンと預け!

たんですが。

♀の特性遺伝すると思ったんですが、7:3くらいの微妙な割合だったんですけど。

特性って遺伝するの…?

いや、キノガッサ育てるために♀ほうしキノガッサとメタモン預けてたんですが。

その時は10:1くらいの割合でほうしが生まれたんですよね。

どうなんだろう…。

しかも育てたキノガッサ使いづらいし!

キノコのほうし弱い!

くさに効かない!

しびれごなも効かない!

よって変身したメタモンに効かない!

特性そうしょくに効かない!

効いても眠りターンの縮小化によって、2ターン目でほぼ起きる!

つらい…。


ともかく孵化しまくってシンクロラルトス調達完了。

次はメタモンだ!

メタモンは、ポケトレ連鎖で狙う方法とフレンドサファリで捕まえる方法があるのですが。

ポケトレ難しいや…。

今回、揺れる草が見えづらいし、うっかりアナログキーで動かすと連鎖が途切れてしまうこともあり、難しいかも。

シンクロいるんだし、サファリでちょいちょいそろえた方が効率よさげですね!

サファリはサファリで、出現率3分の1だからめんどくさいんですが…。

めんどくさいこと終わらせて早く対戦したい!


おわりますー。
かきんかきーん。
パワプロ発売したみたいですね。

近所のゲーム屋さんが、店外においてるプロモーション用のテレビでパワプロ流してて吹くんですけど。

プロモで宣伝する内容と中身のギャップは結構あるんだろうなぁ…。

ていうか、ホントにホントかな。

ホントに、課金すれば潤う仕様になってるのかな…。

ホントに、お金払った砂時計で、選手がよくなったりするのかしら…。

使いきりのアイテムのために課金するとか。

評判見て、使えるか使えないか判断できるような追加キャラや追加シナリオに、ホントに課金要素あったりするのかな。

いらないサクセスのシナリオとか、同梱されてるから気分転換でやるワケであって。

良い選手が出来ないって評判なら、ダウンロードしないんだよ?

そして、良い要素だけ揃えて、砂時計使いまくった挙句に良い選手が出来たときの寂しさ。

ホントなのかな…。

そして、お金を払わなきゃ新たな選手が作れず、1チームそろえる気なんて起きず、すぐやめるのが見えるけど。

それホントなのかな!

お金かかるのがイヤってワケじゃなくて!

かかるタイミングよね。

なんだかんだで、やってみたら面白い、課金してみたら面白いって可能性をまだ信じてるんだけど…!

なお、別に買う気はない模様。

少なくとも、みんなが足並み揃えた条件でプレイしないんじゃ、会話のタネにもならないですしね。


今日からまどか☆マギカの新編始まるんですね。

めっちゃ見たいんですけど。

なんか「心を強く持って見て欲しい」ってコメントがあったらしくて。

心の準備でけへん…。

見たい映画とか、見たいと思ってもたった数時間で終わっちゃうワケだし。

そういうのって、楽しむための体調整ってるかなって不安になっちゃう。

だがしかし。

時間が経っちゃうと、ネタバレとは言わないまでも評判とか出回っちゃうしなー。

内容的に「楽しかった!」ってなるもんじゃないし。

キャラがかわいかったって言われても困るし。

マイナスめの評判の方が期待通りな気はするんだけど、マイナスの評判とか聞きたくない…。

そんなことを迷ってるうちに、映画の上映って終わってるから困る。

また、気になったら2度3度気軽に見に行ける値段じゃないってのが…。

映画見て寝ちゃうって人すごいですよね。

その寝る料金使ったら、それなりのランチ食べられるのに。


ポケモンー。

お金稼ぎは、バトルシャトーであんないじょう送りまくればいいっぽいですね。

ただ稼ぐだけだとアレなので、どろぼうバタフリーとキノコのほうしキノガッサのレベル上げもかねまして。

枠がもったいないと思ったので、ものひろいジグザグマも集めてきました!

久しぶりのポケトレ。

懐かしい感覚。

しかし、やっぱりなんとなく仕様変わってるのかな?

小さい揺れに入ると「ポケモンが出現しなかった」ってなるんですが。

レアなのが出てくるとかあるのかな…。

あとは、どうも同じ歩数軸に2つ以上揺れてる時がある気がするんですが。

気のせいかな…。

とりあえず4歩のマスは問題ないので普通にポケトレしました。

色違い出るまでやんなきゃいけないのかと思いましたが、無事2,30連鎖くらいで終了。

ヒールボールものひろいジグザグマ大量入荷しました!

これで、ポケルスものひろいジグザグマしあわせタマゴ付きとか送りつけられるじぇ。

次は、シンクロケーシィかな。

かげふみゴチミルをゲットしまして。

テレポート封じながらゲットしていけばいいワケですね!

続いて、サファリでガバイトとカイロスがいるのでシンクロでモリモリ捕まえて。

その前にメタモンもモリモリ捕まえて。

ひみつのコハクを掘ってきて!

ガブリアスナイトとカイロスナイトをどっかから拾ってきて!

育てて完成!

何が!

ロトムのいないパーティが。

めざパの仕様教えてー。


あと、木の実育てるのめんどうですね。

何がめんどうって、こやし混ぜるテンポの悪さ!

たわわこやし混ぜるお仕事、500円で雇いたい…。

あと、突然変異の組み合わせも覚えられないから、埋めるたびにカンペ見なきゃいけないし。

もう、後で誰かにもらおうかな。

待ってる間に育てちゃえるからもらわないけど!

早く対戦したいよー!


おわりますー。
うっつー。
台風が来ると、うつになりやすい傾向があるんですって…。

うふふ。

もう、このなんか知らないけどおなかもやもやする感じ、なんとかならないかな。

何の不安なんだ。

不安はあるさ。

でも、解消できても新たな不安はあるんだろうし。

大金を手に入れても、それを維持することとか色んな不安が出てきて、やっぱり直んないものさね。

だから、うつなんてなっても仕方ないのに!

気分滅入る~。


パズドラZってゲーム、発売がずいぶん先なのにずいぶん早くからCMやってますけど。

なんでだろう。

なんでだろ~ぉなんでだろ~♪

流行ったのが10年以上前という恐ろしい事実。

じゃなくて。

ガンホーとかいう会社、そんなにお金があるのか!

それとも、日程的に悪すぎるのがわかってるけど、強引に売らなきゃいけないのか…。

一方、それほどCM打ってなくても売れてしまうポケモン。

ポケモンって、当たり前のように過去作のモンスターとアイテム増やし続けてるけど、よく考えたらこういうゲームってなくない?

ある程度遊んだことがある場合、買わない理由がなくて困る!

はぁ。

世の中、楽しいことがいっぱい用意されてるのに。

制限されて遊びつくせないで過ごすのヤダ…。


ポケモンXー。

くっそー、レポート忘れたまま持ち運んだら、カセット飛び出したー;;

2・3時間分くらいのレベル上げが…。

ダウンロード版にしとけばよかったと後悔した瞬間でした。

ていうか、サブロムでダウンロード版っていうのはどうなんだろう。

意味ないか。

結局本体が2本ないとなー。

でも今回、準伝説いないしサブいらないか。

え、なんで準伝説いないの!?

うーん。

バトルで準チートな伝説が使えるってのがすごくワクワクするのに…。

子どもたちも「わ、ファイヤーがいきなり出てきた!…前のソフトで持ってるんだけども。」って、ガッカリだよ!

せめてこいつらメガシンカすればいいのに。

メガサンダー。

サンダーがさらに耐久上がるとか、すばやさがちょっとでも増えるとか、ヤバイ。

フレンドサファリ漁ってるんですけども。

なんか、出るポケモンがかなり限定的に感じますね。

1タイプ、5種類くらいしかいないんじゃないのかな?

ノーマルなんか、もうほとんど覚えてしまったレベル。

ノコッチ・チラーミィ・タブンネ・ラッキー・メタモンばっか。

サファリのシステムは面白いんだけども、ここで出るポケモンしか育てるが楽じゃないと思うと、出ないポケモン育てるのがちょっとおっくう。

まぁ、メタモンがいるからどんなポケモンでも楽に育てられるみたいですけど!

そしてなぜか、2進化するポケモンだとなぜか真ん中進化のポケモンが多め。

なので、ゲコガシラとかテールナー、ハクリューとかサナギラスが出るみたいです。

1進化の場合、進化後と進化前半々って感じかな。

ライボルトとかキノガッサだったり、ドードーやチュリネだったり。

何なんだろうこれ。

キノココで出てくれないせいで、キノコのほうし覚えるの苦労したんですけど(ry

ふむ。

どうでもいいけど、早くメガシンカポケモン育てて遊びたい!


おわりますー。
ブラインド。
あれ?

咲全国編、1月からってことは。

来期なのか!

来年ってのがずっと先のイメージだからずっとやらないと思ってたけど。

急にすぐそこに!

しかし、1クールなのかな?

早くなったのは、2クールに増やしたって理由だったりしない?

ていうか全国編なら、全国戦完結してほしいんですけど!

するのかな?


そういえば、楽天が優勝したのは知ってたんですが。

セはどうなったのかと思ったら、巨人に決定してますね。

広島とはなんだったのか(ry

かくして、日本シリーズは2年連続34度目の巨人vs初出場の楽天ということになりましたね。

どっちも勢いあるけど、どっちが勝つのだろうか…。

普通に考えたら巨人っぽいですけどね。

楽天の強さが、巨人を凌駕してるんでしょうか…!

あと、どうせだったらマー君シーズン全勝してほしいし。

面白そう。


てか、記事タイピングしてて思ったんですけど。

ポケモンしながらテレビ見ながら打ってたりして。

あれ、もしかして知らないうちにブラインドタッチとかいうのできるようになってる…?

てか。

テレビ見ながら打ってるってことは、画面も見てない。

え、ブラインドタッチって画面見続けるためにやるんじゃないの?

画面って、正しく打ててたら見る必要なくない?

ブラインドタッチって何のためにするんだろう。

テキスト打つだけならブラインドタッチって必要ないと思う。

なんか書類をコピー打ち?するときに使うもんなのかな。

じゃあブラインドタッチいらないじゃん!

ミスった時用にぼけーっと見るのか。

ちなみに、数字キー打つときはまったくブラインドできません!


ポケモンー。

とりあえず、じっくり環境を整えようってことで。

フレンドサファリでバタフリー・キノガッサ・ケーシィ・メタモンを調達しました!

ウロコ調達どろぼう用ふくがんバタフリー、きのこのほうしキノガッサ、シンクロケーシィ、育てやメタモンですね。

てか、サファリだとポケトレ使えないんですけど。

やっぱり、ケーシィは普通にポケトレで集めた方がいいかな。

あとは、ヒメグマ・ラッキー・タブンネっていうサファリの人がいたので。

しあわせタマゴどろぼうしながら、がくしゅうそうちでキノココ育ててます!

めんどくさ!

ヒメグマじゃま!

ポケルスももらったし、あとはバトルシャトーでお金かせぎかなぁ。

そっか、努力値どう溜めようかと思ってたけど、ポケトレあるってことは普通にポッポかな。

努力値とかもう何年も振ってないんだけど…。

その前に育てるポケモン全然考えてない!

アーケオス・メガガブリアスのダブル仕様でいいかな。

てか、メガガブリアスがすばやさ92になっちゃって使えないって言われてるけど。

え、あれって102で動くときにメガシンカしながら攻撃するんちゃうん…?

そんなの、相手見てメガシンカするか決められるんじゃないかと思うんだけど。

そんなにすばやさ問題なのかな。

メガシンカの場合92で動くことになるとしても。

先発なら、無進化102で100族に先手取れるよね…?

よくわかんない。

あとメガカイロスとー。

なんかふゆうー。

メガゲンガーがふゆうじゃないのが悔やまれる…。

あー。

メガプテラがいるなら、アーケオスじゃなくてメガプテラかー。

メガプテラ・メガガブリアス。

なんかアレですね…。

半端に思いつく人多そうでイヤだな…。

んー。

あとはふゆうロトムかな。

しまった、ロトム火曜日に捕まえ忘れた。

めざパわかんない。

んー。

ちょっと、やっぱまだ育てられなくない!?

って、メガデンリュウがでんき・ドラゴンで吹いた。

新要素見る分には面白いけど、定着するとめんどくさそうですねー。

クチートとか、マイナーだから好きだった人もいるでしょうに。

にしてもふゆうポケモンって探すと案外いないですねー。

クレセリアとかラティとか、メジャー伝説のせいですごい多いイメージだった…。

あとは、ねこだましポケとかも育てなきゃですね。

ニャオニクスでいいのかな。

よくないや。

すばやさ104とかウケる。

いたずらごころでんじは~。

耐久低い~。

まぁ、適当に育てて組み合わせようかな!

サンダーラティをください!


おわりますー。
ぽけ?
「現実逃避!どんなことをする?」

寝るに決まってるじゃないですか!

あと最近、お酒飲まないときつい気がしてきた。

あんまり1人で飲んでも仕方ないと思ってるんですけど、いらないことで悩んでるときは飲むしかないのかなぁと思ってきて…。

ヒトカラ行ってもなんかもやもや残ってたし。

声が出なかったからだけど…。

寝る・お酒・遊ぶ遊ぶ遊ぶですね!

あとはお絵かきかな。

お絵かきは、長い時間使う場合ずっとゆったり集中してるので、他のこと考える余裕がなかったりしますね。

現実逃避って意味では、一番いいのかもしれない!

他のは気分転換だし!

ゲームも現実逃避だけど!


うーん。

ポケモンのすれちがい通信、ホント微妙じゃない…?

山手線乗っても、30人くらいしかすれ違わなかった!

ポケモンなら、団体とすれ違うたびに10は増えてもいいんじゃないの…?

まったく。

しかもやっぱり、1人すれ違うと1マイルしかもらえないっぽい。

ただ、1回人数以上にドカっとポイント入ったので、アレはなんだろう。

特定人数行くとボーナスもらえるとかなのかな…?

とりあえず、ホントメリット少なげ。

データとかは一応タッチすれば見られるけど、それはインターネット接続したときの通りすがりさんと一緒だし。

地方格差をなくすにしても、これはつまんなすぎなんじゃないかな…。

地方格差なら、それこそフレンドサファリをすれ違いにしてくれればよかったのに!

フレンドコード交換サイトでちょっと交換したんですけど!

これなら地方でも交換は簡単に出来るし。

ただ、これって交換しようという意思があって増やさないといけないのがアレなので。

やっぱり、何の気も持たずに増えてる楽しさ、って意味ですれ違いも同時採用してくれればよかったのに…。

ご丁寧に、不人気ポケモンが出るって表示してくれる人がいるんですけど。

いらないポケモンの人は避けて、不明ですって書いてある人をかたっぱしから登録していく方が楽しい。

とりあえず、ぶっちゃけやることが思い浮かばないので!

適当にコード登録しといて、ヒマな時にサファリもぐって遊ぼうかな。


そういえば、ポケトレが復活してますね!

プラチナ以来のポケトレ、腕がなるじぇ。

と言いたいけど。

これ、まずはゴールドスプレーが必要で。

乱獲用のボールを用意し。

そのためにはお金をかせがなきゃいけなくて。

シンクロのラルトスを先頭に添え。

眠らせられるポケモンを育てておき。

用意することありすぎ…。

アレですよね、初めてやるときはそういうの手探りだからなんでも出来たんですよね。

もはやダルい…。

でも、とりあえずサファリで出るポケモンは全部、色違いで実線レベルのポケモンが使えるってことになるのかな。

今回のポケトレの仕様がどうなってるのかは知らないけど。

ついでに、今回はタマゴを産む場合、♀の入ってるボールが遺伝される?みたい。

なので。

♀が出るとき、いざという時ささっと生ませてもいいように、毎回ヒールボールで捕まえなきゃ…。

ひえぇ!

なんだかんだで大変すぎ!

そして。

あんまりバトルで遊ぶ施設がない気がするんだけどー!

なんでトーナメントないの。

ガッカリだよ!


とりあえず、ガマンできないので旅パーティでバトル施設に挑戦中。

シングルとかやっぱムリなので、ダブル。

全体技とまもる覚えさせとけば、それなりにアドバンテージ取れますね!

しかしこの施設、以前のバトルタワーと一緒なのか序盤のポケモン弱いんですけど。

まためんどくさタワーなのかなぁ…。


おわりますー。
なんとかコンプレックス。
もう、毛布なしで足投げ出してても冷えない、っていうだけで幸せを感じる…。

冬怖いよー!


あの。

なんか、中学生に教え事することがあって、ちょっと話したんですけど。

何あれ。

すごい素直に聞いてくれるんだけど。

大人と変わらないんだけど、高校生より顔も行動もまだあどけないんだけど。

一生懸命聞いてくれるんだけど…!

めっちゃかわいい。

え、ボクってなんとかコンプレックスじゃないよね…?

むしろ、なんとかコンプレックスの人ってこの感じがわかっててやってるなら、相当な玄人じゃない?

ロリコンの人って、見た目以外にも見てる要素あるのかな。

え、なんか危ない!

てか、先生とか保育士さんってヤバくない(ry


てか、1日って短すぎじゃないですか!

休みの前日から休み気分になることにより、休みが30時間あるように感じるの術を使っても。

すぐ寝る時間来る!

なんなのこれ。

ポケモンとドラクエをちょこちょこ2時間くらいずつやって、ご飯食べたら終わるってなんなの。

2時間がそんな大そうな時間だって言うの?

まぁ、2時間を1セットで終わらせるとは言ってないですけど。

1日誰かと遊ぶにしても短く感じるんですよねー。

飲み会3時間で帰るとか意味わかんない。

日中何か遊ぶとしても、夜解散だと音速すぎるし。

もはや、1日遊びだとワクワクしない…。

泊まり遊びがいい!

コミケが3日間あるってのは何気にいいところですよね。

まぁ、3日間行ったことなんてないですけど。

ホント、1日の長さ改善して欲しい。

2日間をつなげよう。

朝・朝・昼・昼寝・昼・夜・夜でご飯食べよう!

え、空の明るさ?

街全部を人口ドームにしよう!

はぁ、1日が終わるのめんどくさい…。


ポケモンー。

クリア後要素結構あるのかと思ったけど。

まぁ、興味がなければないのと一緒ですよね。

とにかくバトル関係のことやりたいんですが!

クリア後行ける町にフレンドサファリというのがあって。

登録しているフレンドコード1つに付き、ランダムで2~3種類の決まったポケモンが出るようになるらしく。

しかも、それが最高個体値の確率が高いらしく!

おまけに、ポケトレが復活しているワケで!

もりもり捕まえたいんですが。

えっと。

なんで誰もシンクロポケモンのお話してないんだろう。

適当性格で乱獲してるワケ?

ラルトスでも必死に捕まえたワケ?

めんどくさいよー!!

まぁ、交換用にハズレラルトスも溜めておこっかなー。

捕獲用のポケモン育てるのダルい…。

厳選するよりも面倒くさいところに引き戻されてしまいましたね。


にしてもこのフレンドサファリ。

モンハン4で、謎のフレンド申請された子たちのコードが役に立つ(ry

まぁあんまりめぼしいポケモン出てないんですけど。

育てたくなったときに持ってたら、便利ですよね。

てかこれ、ホントすれ違いで増える仕様だったらよかったのに。

すれ違いってなんなんだ!

ポケマイル集めまくるだけなのかなー。

今のところ、東京の街めぐるかポケモンセンターでゴリゴリすれ違うくらいしか、まともに使えるポイントたまんないんじゃないかな。

アメちゃん1個もらうのに1000人すれ違うんだっけ?

きつい…。

好きなポケモンでバトル施設進めたい…。

今のところ、バトルシャトレーヌって施設で旅パーティでも勝てる難易度の敵だったりするんですけど。

ワケわかんないステータスのポケモン使ってても楽しくない…。

でもポケルスないし、努力値振るのダルい…。

助けてふんかバクフーン!

シングルでやるなら、とりあえずメガゲンガー使ってみたいなー。

シャドボ・かぜ・みちづれ・(きあいだま)とかいう、時代遅れ構成。

これ以外のポケモンでシングルの勝ち方わからへん!

すばやさ負けるだけで死ぬフルアタとか、苦手が出るだけで終わる耐久とか、何考えたらいいかよくわかんない。

ポケモンしたい!

けど、何すればいいかわかんにゃい!


おわりますー。
冬がきました。
寒いなんて話、しても仕方がないことはわかっているんですよ?

しかし。

言わずにはいられないとは思いませんか!

寒いじゃん!

寒いって言わずにはいられないよ…!

なんなのホント、もう…。

秋のたびに、これからもっと寒くなるなんて信じられないと思う。

春は別に、もっと暑くなってもいいやと思う。

明らかに寒い方がつらいって…!

助けて!

台風なんか別にどうでもいいけど、寒い雨風がびゅうびゅうだと思うとすごく恐ろしいなぁ。


ポケモンX!

ラチがあかないので、戦闘アニメ切って急ぎ足で進んでクリアしました!

もう、ポケモンの寄り道の面倒くささは健在ですね…。

てか、洞窟とか相変わらずイヤすぎ。

昔は、水ポケにレベル偏るのがイヤで均等に育てていった結果、岩ポケ倒すのがダルくてどうくつ大ッキライだったんですが。

均等に育てられるようになった今回。

がんじょうポケウザすぎーー!!

ゴローンが群れで出てきて、なみのりで一掃したのに3匹がんじょうが発動する絶望。

またこのがんじょうが、1匹ずつ発動メッセージが出るのが…。

群れバトルはホントなんなんですかね。

実装した目的がわかんないよ!

全体技生かそうとしたのか知らないけど、シングルで使える技多いし、ダブルでちゃんと使うから気にしないでいいよ…。

てか「てだすけ」とかを生かせるようにしてあげてよ!


ストーリーはよくわかんなかったですね。

あの、仮面つけた2人のって最初に出てきた人だと思うんですけど、あの人たち何の人だったか忘れちゃったし。

AZさんの謎…は、クリア後も続くのかな?

クリア時間は33時間。

クリア時平均レベルは80くらいでした。

1度も戦闘させてない秘伝要員のルチャブルがレベル74に!

これは、レベル進化のポケモンついでに連れてって、進化させるのに役立ちそうですね。

ちなみに、結局ロクなフェアリーが見つからなかったので、ゼルネアス(フェアリー)連れてきました!

この伝説ポケモンも、なんかエネルギー多いからフレア団に拉致られてたってだけで、あんまり伝説っぽいエピソードなかったけど…。

今回のストーリー、わざとあっさりさせてるのかな?

うー、早くバトル施設行ってポチポチするだけのポケモンしたい。

けど、新しいポケモンのすばやさ全然わかんないや。

何すればいいんだろう。

ポケモンって、数百万本売れる大作で、何百時間も出来るって言いますけど。

図鑑諦めてて、クリア目的のRPGとしてみるとショボいですよね。

他人との交流プレイありき…!


寝てて夢見てたんですけど。

なんか、夢の中で4コマ漫画のネーム考えてた…。

しかも「あ、これ夢だな」ってわかるタイプの夢だったので。

考え付くところまで起きないで様子見をして。

出来たところでおきて「よし、忘れないうちに今の再確認しよう!」と思ってがんばって整理してみたんですが。

忘れた…。

だって、夢だもの…。

ただ、ふんわりとした起承転結は覚えてるので。

この形式で書こうと思えば書けるけどね!

ただ。

夢だし、画期的なオチを思いついたワケはないので。

これ、面白くなくね…?

って感じなんですが。

どうしよ。

オチのない4コマ漫画書く人の気持ちがすごいわかる。

ビシっとしたオチが思いつかないんだけど、骨格は思いついたから描いてみようという気持ち。

毎回オチ思いつく人って、面白い人なんだなって思いますね…。


おわりますー。
あまとう!
おにぎり買ってきたって言うから、食べようと思ったら。

「うめ」「うめ」「うめ」

…。

いくら、最近辛いものやすっぱいものにも挑戦してみるようになったからと言ってですね。

1個が限界やわ…。

いや、1人で食べる必要はないんですけど!

なぜよりによって3うめ…。

うめぼしって、ホントにあの中心部ガッツリ食べるものなのかな!

ちょっとすっぱいのを、ご飯と一緒に食べると美味しいのはわからないでもないですが。

中心部きつすぎでしょ…。

これを食べる人が、料理の味付けで「しょっぱい」とか文句つける意味がわからないよ…。


じゃあもうすぐお菓子の日ハロウィンだし。

クリスマスやらバレンタインも控えてるということで。

いらない豆知識でも教えようかな。

「甘党・辛党」という言葉は。

食べ物の好みの話ではなく、お酒を飲む人か飲まない人か、っていう区別の言葉です!

まぁ、ビールとかカクテルで辛党って呼ぶのは違う気がするけど。

日本酒とか焼酎?

ウイスキーとかもなのかな。

が好きな人が辛党で、飲めない人が甘党。

なので、厳密に言うと、スイーツが好きだから甘党、というのは間違っています!

間違ってないけど、お酒飲むよりスイーツ食べる方が好き、という意味になってきます!

「お酒の話なんてしてないのに、急に『甘党』って。」

って、もやもやすればいいと思うよ!

間違った言葉指摘するヤツウザイって言うけど、じゃあ知っちゃってる立場で会話してみなよ!

今まで無邪気に会話してたのに「あ、なんかヘンな使い方してる」って気になったとたん、笑い方がよくわかんなくなってしまうあの感覚!

「こまかいこといいじゃん!」で返す人キライ。

「へぇ、そうだったんだ、えへへー」で返す人、好き。


ポケモン。

なんか進むの遅くない?

やっとバッジ7個目!

トレーナー全員と戦ってくのはやっぱアレなのか!

図鑑埋めて、ひこうフェアリーが出たら捕まえにいくんだ…!

もう終わりそうだけど!

早くクリアして、作業的なことしたい!

てかバトりたい!

まもるしたい!

メガシンカしたい!!

おいかぜふんかしたい!!!


おわりますー。
パワ…プロ?
寒い…。

寒い寒い!

もう毎年寒いっていうのヤダ!

疲れた!


てか、パワプロそろそろ出るんですね。

ただでさえこの時期に、あの宣伝内容は逆風がすごすぎると思うんですが。

課金地獄とか、見える地雷とかさんざんネタにされてますが。

え、ホントに出るの?

冷静に考えると信じられないっていうか。

なんだかんだ言って、良心的な設定にしてくれるんじゃないかっていうか。

課金はあるものの、そんな消費アイテム課金じゃなくて、便利システム使いっきりで、ある程度採用するとフルプライス分くらいになりますよ、とか。

なんだかんだ「課金は別にしなくても不便を感じない」っていう出来になってるっていう淡い期待があるんですが。

ホントにガチ課金なのかな…。

まだガチ課金のゲームにたずさわったことがないので、甘い考えなのかもしれない。

サクセスの1週間戻すチケットが100円から300円に変更って。

もう何がなんだか。

それこそ、改造ツール買った方が早いんじゃないのかな。

そんなツールあるのか知らないですけど。

課金の前に、1週戻しの存在自体がガッカリだよ!

こんなん、完璧を求める人は結局終わりが見えないし。

1人お金つぎ込んだ選手できたらもうやらなくない?

それか、これはゲーム開始時の持込アイテムなのかな。

それなら100円で数枚買っとくのはアリかも。

300円はない。

結構本気で意味不明すぎるよー!


ポケモン。

バッジ6個から進まないボクの話は置いときましょうか。

なんかフレア団と戦ってるけど、ストーリーの内容が全然把握できてない!

ひらがな表記のせいか、言葉が読み取れてないレベルでわかんない…。

えーと。

メガシンカするポケモンは結局数十匹に限られてるってことでいいのかな?

なんか種族値めっちゃ高いし、これじゃあ公式で強ポケを決めちゃってる状態なのでは…。

対戦は結局どういうルールになるんだろ。

そして、バトル施設もどうなるんだろ。

相手にメガが出るのか出ないのか、こっちはメガシンカ出来るのか出来ないのかで難易度が偏りそうですね。

ストーリー進めるのは楽しいけど、クリア後が見えない!

お金稼ぎは簡単なのかな!

ミアレの服がめちゃくちゃ高いんですが、これを買いまくるためにがんばるお金稼ぎはないかな!

チップとかタクシーとか、お金は結構使わせてきますよね。

てかチップは何か意味あるんだろうか。

まぁ、意味なんてないけど払うのがチップだから、何もないとは思ってますが。

総チップ金額の記録くらいは残ってるといいなぁ。

あと、なんでみんなもう厳選の話してるのかわかんないんですが。

個体値確認方法は、ふしぎなアメ集めは、ポケルスは、努力値かせぐ方法は、オススメレベル上げは、ハートのウロコは、ポイントアップは、って準備するところがありすぎると思うんですが。

厳選しても仕方なくない…?

そんな厳選好きなのかー!

今は、すばやさだけ31確定したら適当に失敗してもいい方法で適当に育てるべきだと思うけど…。

育ってる出来合いのポケモンが欲しい!

すばやさと技そろってるだけでいいから!

初期パーティポケそろえるのダルそー…。


おわりますー。
ぽけっぽけ。
マー君に完封されてしまった…!

しかし、こういうポストシーズン?の試合って記録にならないのがなんかもったいないですよね。

記録なんか気にしてできる試合ではないんですけど。

でも実質公式戦25勝0敗なんだけど…。

24勝0敗で終了、すごい!

ってなってるけど。

25勝してるんだけど。

おかしくない?

もうよくわからないよ!


でも、ポケモンってすごいですよね。

あんな数いるのに、マイナーポケモンが使えないとか、救済が欲しいとか言われてるのって。

ドラクエモンスターズと比べたらありえなくない?

すごい適当に言うけど、たとえばモンスターズでくさったしたいが弱くてつらい、救済しろなんて言われるワケもなく。

その理由は、色違いで上位にリビングデッドがいるから。

というワケですらなく。

弱きゃ使わないだけだからいいって感じですもんね。

全部把握されてるポケモンってヤバイ。

まぁ、ポケモンはタイプとか特性の個性がハッキリしてるからかな?

って、モンスターズも種族と特性あったっけ…。


ポケモンー。

もう、出てきたポケモンを片っ端から捕まえるのはめんどくさくなりました!

とりあえずクリアして、施設やらなんやら見て回ろう!

しかし今回、メダル機能やめちゃったのかなー。

一新するにしても、アレはせっかく作ったやりこみ機能なのにもったいない…。

それにしてもホント、そらをとぶポケモンはどこに出てくるのかな!

ルチャブル以外、めぼしいのが出てこない…。

何かしら珍しいタイプとの混合であればいいんですが…!

フェアリーも欲しいので、できればひこうフェアリー。

出てきてくれないと、4匹でクリアしちゃうんですが!

まったく。


ねむいのでおわります!
きゅう。
ん?

台風って結局いつ来たの…?

それたとも聞いてないし、ちょっと風吹いてたし、来てたと思うんですけど。

なんで弱まったの…?




不定期にFF9を思い出したくなる期。

ていうか、なぜかFF9だけまとめサイトとかに定期的に話題に出されるんですけど!

7・8・10とか、BGMもロクに覚えてないのになぁ。

FF9のメドレーとか、流れたシーンが思い出せない曲が1つもない。

ほとんど1シーンのみでしか流れない曲なのに。

あ、銀龍戦だけわからない。

しかし、この音源聞くと、最近はヘンなアレンジオーケストラの曲とかばっかだし、初期PSじゃないと単純な良い曲はもう流せないのかなと思ってしまう…。

プレイ中、口笛吹きすぎてノドが乾燥して風邪ひきやすくなっちゃうゲームをおくれ!

パワプロも昔は結構ノド痛めたんだけどなー。

まぁ、FF9とFFT以外に音楽の良いゲームなんてないんですけどね!

ロマサガ3はまだ陳腐。

マジでもうFF9ってなんだったんだ!

ゲームの中で何番目に好きとかじゃなくて。

なんかもうゲームって感じじゃない。

ゲームだけど。

そして、この製作会社はどこ行ったんだ…。

FF9のようなものを唯一作ってくれたのはありがたいけど、FF9と同じ熱量のゲームがもう2度と登場しないと思うとつらい。

盗むのはめんどくさい。

盗むのはめんどくさいんだけど、それを何周も何周も、ほぼ妥協しないできっちりボスから盗んで進めてきたってことは、苦にならないんですよ。

わかんないけど。

PSPアーカイブスで飽きたってことは、小さい画面で気軽にやろうとしたらだるいのかもしれない。

大画面でやるのオススメ!

ってしまった、関連動画見てたら時間が吸われてた…。


ていうか、昔ってFFとドラクエとロマサガがあったのに、今はないんですかね。

今ではストーリー回想できるゲームなんてテイルズくらいか…。

テイルズも、思い入れあれば同じくらい好きなんでしょうけどね!

なんか、細かい会話が多すぎるのかな…?


ポケモンー。

はつでんしょという施設があって、そこで電気ポケ見繕うかーと思ったのですが。

はつでんしょ関連イベントで、電気ポケモンが出てこないという!

何このサギ!

もうとりあえずデデンネとかでいいかなー。

よくわかんないけどでんき・フェアリーだよね。

てかフェアリータイプのジムかわいすぎるんですけど。

何あの二の腕空いた振り袖デザイン。

敵トレーナーが着てる服、売り出して欲しい!

そしてなんだい、あのニンフィア。

色味が超ピンク!

使いたいけどー!

でもメジャーすぎー!

現状、ストーリー進めるの楽しいし、パーティ空き枠に適当なポケモン入れてがくしゅうそうちで進化させて図鑑埋めるプレイが楽しいんですけど。

クリアしたらもはやネットで調べ始める作業するしかないから、クリアしたくない気持ちもある…。


おわりますー。
ハリケーンソニック。
わー、台風だってー。

なんか何年ぶりかの強さらしいですけど。

みんなが台風について気にすることは、学校が休みなのかどうか、電車は動くかどうか、その2点のみですよね。

もはや、台風の中移動することなんて大した困難には感じないという…。

替えの靴下だけ気をつけよ…。


ヤバイ。

やりたいことありすぎて、時間が欲しくて。

逆に、ヒマな時何もしたくない!!

ヒマな時、むさぼるようにポケモンに飛びつくよりも、チョーヒマな時間に、ぼーっとテレビだけ見ながら数時間過ごしたのち、ようやくポケモンに手を伸ばし2時間くらいプレイした末、やっぱり休憩に1時間くらいテレビ見たあと、ぐったり横になって何もしないで、寝るか寝ないか迷ったあと、どっちかした後またポケモン続けたい…。

そしてその後もまだまだ時間は余っていて!

あと何時間後には~しなきゃいけないって考えたくない!

うわー!

たーすーけーてー!

現実は、時間がもったいないから?、ドラクエ10の日課を早めに終わらせ、作業レベルアップ体制を整えてから、3DSの下にコントローラーを備えて両手小指で作業しつつポケモンを進めるという…!

そんなに苦はないダブルプレイなんですが。

やっぱりダルイ…。

念力でドラクエ操作したいー。

念力覚えようかな…。

もう、念力と分身の術と腕4本生やす技は、割と生きてくのに必要な気がしてきた。

それら覚えてないと勝てない…。

誰に!!


HNI_0055_JPG.jpg

写真。

スクショって、写真パネルのあるところでしか撮れないのかな。

ポケモンの入ってない立絵しか撮れないじゃないか!

キャラは、元は公式の女の子主人公のカッコからこれなので、結構服装と髪型で雰囲気変わりますね!

まぁ、タイプはオシャレ系ばっかりな気がするけど。

うーん、せめて立絵に手持ちポケだけ並べられないのかな。

あと、帽子はハットタイプとキャップタイプがあったりするけど、なにかしらかぶらなきゃいけないのか…。

帽子は別にいいんだけど、帽子を脱いでふわっとした解放感ありきの帽子なので!

ずっと帽子かぶってるのは苦手なんですよねー。


パーティは現在、アマルルガ(いわ・こおり)ニダンギル(はがね・ゴースト)カエンジシ(ほのお・ノーマル)ゲッコウガ(みず・あく)。

そらをとぶ係にルチャブル(かくとう・ひこう)。

ルチャブルは使えそうなんですけど、今のところそらをとぶ+戦力担当として一番人気っぽいし。

進化するのかわからないし。

もうちょいマイナーなそらとびが欲しい!

ていうかでんき・ひこうが欲しい!

しかし、ケロマツの最終進化かっこいいですね。

忍者っぽいカエルでみず・あく。

30歳以上でポケモンやってる人は「ザ・ニンジャ」ってニックネームをつけたくなることでしょう。

6文字だし。

みずしゅりけん(先制技、威力15の2~5回攻撃)とかいう面白い新技もあるし!

てかこれは、レベル1がんじょうポケ潰しかな?

ニダンギルとか、すばやさないけど一致かげうちとつるぎのまいがあるので、トレーナー戦で最初のポケ耐えれば詰んでかげうちし放題!

ノーマルかくとうどくが無効だし、耐えられる割合も高いですね!

そもそも今回、がくしゅうそうちとか、たぶんポケモン入れ替えても経験値が分割じゃなくてそれぞれが総取り?の経験値もらえてるっぽいので、レベル上がるのが早い早い。

5つ目のジムの時点で、平均レベル45!

今回、ストレスも少なく簡単なのでストーリー楽しいですね。

やっとポケモンのストーリー進めるのがきついってことに気づいたようです。


おわりますー。
NORITZ。
「効率」を盲信してる人って結構いますけど。

「能率」を重視してる人ってあんまりいませんね。

まぁ能率って言葉の意味よくわかんないですけど…。

効率って言葉使う人のうさんくささが鼻に付くので、能率って言葉に変えてみないかなぁ。

よくわかんないけど、モチベーションとか加味されそうじゃない?

その方法は効率いいかもしんないけど、この人の教え方めっちゃ他人の能率下げるんよねぇって思うこと多い…。

「能率」って言葉流行らしてくんないかな!


クライマックスシリーズ、広島とロッテが決勝進出決まったみたいですね!

広島が決勝!?

ただ、広島が巨人に勝つっていうのは…。

というか、ここまで来たら広島にはまぐれ日本一とかじゃなくて、シーズン通して強くなったなーと思わせての優勝してもらいたいんですけどねー。

楽天なんか今期文句なしだし!

広島もそんな感じで勝ち上がってきて欲しい。

まぁ、どう考えても今は望み薄なんじゃないかと(ry

ロッテはまぁ、よくわかんないまま勝っちゃうのが似合っちゃってるんですが。

しかしさすがに今回、楽天に水を差しちゃうのは気が引ける…。

けどまぁ。

それで負けちゃう楽天なら、それまでのチームだったということで、普通にロッテ優勝でもいいですけどね!

今年はよくわからない。


全然関係ない話ですけど、パワプロで現役プロチームとめっちゃ戦うサクセス出ないかなー。

現役プロつよーってなるパワプロが足りない…。

対決伝説選手とか、そういうのじゃなくて。

やっぱり冥球島みたいな?

あかつきとかキューバとかめっちゃ強い敵を倒した後に戦う圧倒的強さのプロチーム。

みたいなモードやりたい…。

巨人を選んでしまったとき、ヘリで登場する選手名呼び上げの絶望感…。

誰の名前呼び上げられたか覚えてないけど、あの頃松井秀とか高橋由とかだっけ?

アレの何がいいかって、選手能力は別にサクセス基準とかじゃないんですよね。

こっちはオールAとか二刀流主人公とか反則サクセスキャラとかいるのに。

勝てない。

オリックスの星野投手のスローカーブ狙い打ちするしか勝ち筋がない。

あの絶望感あふれるプロチームと戦いたい…。

まぁアレは、打撃が異常に難しい時代だったからなんですけどね。

今あの打てなさのパワプロ出たら困る…。

パワプロの課金でそういうの出たら買いそう。

だけど、買う前に内容はわからないので、どうせ期待できないと思って買わなさそう…。


ポケモンエックス!

てか今回内容が子ども向けっぽくなってるのに、タイトルがXYって難しげですね。

あんまり進めてないけど、仲間が新たに増えてゲコガシラ(みず)シシコ(ほのお・ノーマル)ヒトツキ(はがね・ゴースト)アマルス(いわ・こおり)になりました!

ケロマツが最後何タイプになるのか知らないんですけど。

珍しい2種タイプかぶりなしを目指してます!

エリキテルとかいうでんき・ノーマルもよさげだったんですけど。

なんで格闘で死ぬだけのタイプが付いちゃうかなー…。

おまけに、そいつらのせいでヒトツキの技が当たらないし!

ゴーストタイプ増やしたのかな?

ノーマルつけるってことは、かくとうばっか強くするってワケには行かないだろうし。

アマルスはもう、見たことない組み合わせながら初見で「あ、もろそう」と思うタイプですが、面白そうなので採用。

いわ・こおりってなんだ…。

かくとう・はがね4倍、みず・くさ・じめん…まぁそんなもんかな?

半減がノーマル・ひこう・こおりっていうね!

実質ノーマル半減しかない感じするけど!

ストーリーならノーマル半減は結構有用かな!

特性は「フリーズスキン」。

ノーマル技がこおりタイプになる。

!?

これは…。

物理こおり威力102来ましたね。

普通に物理こおり技追加されてたら意味ないですけど。

この子の種族値がアレだったらやっぱり意味ないですけど!

マニューラにあげてよ。

それと今回、やっぱり謎の機能が多い…。

下画面の触ってないところ触ってたら、スパトレとかいうのが出てきて。

それやると、ミニゲームで基礎ポイント溜められるらしいです。

連続でやるのはめんどくさそうだから、実用は出来ないのかもしれないですけどね。

適当に努力値振ってから、微調整くらいには使えるのかも。

それからそれから、道歩いてたらバトルシャトーという施設があって。

そこでは、最初は「バロン」or「バロネス」という称号をもらえるんですが。

そこのトレーナーと戦ってくと、階級が上がって賞金もやや多めにもらえるっていう施設。

概要はまだよくわからない…。

なんか進んでるとイチイチ謎の施設がある印象ですね。

そらをとぶ覚えてないから、戻ること出来ないんですけど。

色々楽しそうなんだけど、今回どこまで遊べるのかなー。

そういえば服屋さんは、曜日で商品が変わってくるみたい!

ってことは、1パーツ5種×7日間×お店の数くらいの服の種類はあるのかな。

とりあえず色々見て回りたいゲームですね!

グラフィックが面白いし、めずらタイプ新ポケモンを探してるので、新しい土地の草むらに入るのが楽しい。

ただ、群れバトルはチョーウザイ…。

群れバトルは、ほぼ同じポケモン5匹が同時に出てきて、レベルは低めなんですが普通に全ポケ攻撃してきます。

捕まえられるのはラスト1匹のみ。

全体技で打尽できるなら楽なんですが、ないと経験値もまずいし逃げ安定ですかね。

全体技なんてそんなにあったかなぁ…。

あわ弱すぎて使い物にならないんですけど…。

やっぱふんか・ねっぷうが欲しいですね!

ふんか・ねっぷう・しおふき・なみのり・ほうでん・じしん、くらいしかまともに一網打尽できそうなのなくない…?

じしんポケ置くべきか…。


おわりますー。
さむいX!
さむっ。

え、朝だけ?

朝さむっ!

アッサムティー。

はっ。

これ、言っちゃいけないダジャレだ!!


ポケモンX!

エーックス!

昨日言い忘れたけど、今までと同じアイテムとかなのに仕様が変わってるの多いですね。

まず、がくしゅうそうち。

これが、持たせるアイテムじゃなくて、スイッチのオンオフで仲間ポケ全員に経験値が入る仕様になりました。

なので、良い技覚えてなくてあんまり使わないポケモンも、技覚えるまで放置することも出来るかも!

まぁ、これって努力値も入るんだとしたら、ストーリーのかなり早い時期にカンストしそうな気がしますけど…。

あとは、ポケモンをモンスターボールで捕まえたときにも経験値が入るようになりました。

序盤、初見ポケモン捕まえてばかりの時は「経験値入ったらいいのになー…」と思うのですが、これですごいはかどるように!

と、色々便利になってるんですが。

今はいいけど、将来努力値振るときあったらミスしそう…。

うっかり育成済みのポケモンもしくは育成前のポケモン連れたままだと、がくしゅうそうちつけっぱだったり、捕獲で経験値入るの忘れて戦闘に出しちゃってたりしたら、逃げるしかない。

忘れて捕獲したら「あー!」ってなる!

まぁ1回くらい努力値入っても無視できそうですけど。


パーティは現在ガマなんとか・シシコ・ヒトツキになりました。

新しいポケモン使う基準が「進化しそう・タイプが珍しい2種・あんまり公式押ししてなさそう」って決めてるので、なかなか新しいのが来ない…。

フェアリー単使うなら、ニンフィア使った方が良さそうだし。

でもニンフィアってみんな使いそうだし…。

フラベベって、個体によって花の色が違うっぽいけど、アレってパッチールみたいなもんなのかな?

とにかく早く、ひこうタイプを確保したい!

フェアリーひこうって出ないかな。

普通にいそうだけど!

あ、そういえば。

はがねタイプって耐性減ったのかな…?

ヒトツキがはがね・ゴーストなんですが。

なんか、ゴースト技がばつぐんだったんですけど。

あくもばつぐんだったかな?

その2つならマイナータイプだからいいものの、はがね弱体化…?

しかし、ヒトツキははがねなので相変わらず物理特化ポケ。

特性ノーガードだし、なんかめいちゅう低い技覚えて欲しいですね!

カイリキー以外でノーガード進めるとか楽しそう。

ゴーストで低めいちゅうの技来てるといいなー。


おわりますー。
シゲキX!
「昔流行ったけど忘れ去られたもの」の話題ですら、あんまり挙げられないこと言います。

伝説の男~♪

伝説の男~♪

今日は~世界チャンピオン~ガッツ石松の~♪

伝説を~教えよう~♪

はなわさんって、一発屋芸人とか旬を過ぎた芸人としてもあんまり挙げられないのはなぜだろう…。


ポケモンX買ってきました!

DSC_0048.jpg

フォッコにしようと思ってたんですけど、思ってたよりポケモンのデザインが細かくてすごいピョンピョン動くのでどれもいいなーって感じになって。

ケロマツの方が元気があっていいやと思って、ケロマツにしちゃいました!

なんかもう、内容うんぬんよりグラフィックやモーションが新鮮に感じるので、それ見られるだけで今は楽しいって感じです。

3DSって結構すごかったんですね。

まぁ、3D機能つけてもかなり弱い3Dなのでそんな3D感はないですけど。

3D機能切るとのっぺりなので、気持ち悪くならないいい感じの3D!

力入れてる感。

別にポケモンじゃなくても、これだけ力入れてくれるゲームなら買ってあげるべきだと思う。

気になるのは、ちょっと以前にも増して子ども向け感が強くなってるかな。

会話が少なめでポンポン進んでいく印象なので、今の目的がわかんなくなったりもする。

会話少ないっていうか、なんかFF9みたいな感じで歩いてると近くの人が勝手に吹き出しで喋ったりするのが多い。

あの会話形式好き。

ここに来てFF9が復活してしまったのか。

仲間も今回、ライバルって感じじゃなくて仲良し5人組で進んでる感じかな。

中でも特に仲のいい男の子と女の子がいるって感じだけど。

チェレンみたいに難しいことは言わないよ!

あと、ピカチュウが完全にアニメと同じ鳴き声になってます。

ポケモン黄色バージョンってレベルじゃありません。

正直、回顧派の人たちにやらせたら発狂するんじゃないかってくらい変わってる印象があります!

初代の太ったピカチュウが良いとか言ってる人たちを殺しにきてます。

でも、マンネリに感じてる人からするとすごいいい感じかな。

何より。

主人公の着せ替え要素が結構あるので(ry

まだどこまであるのかわかんないですけど、序盤の町で帽子が売ってたり、美容院があったり、プロモ撮影限定でメイクアップ出来たりと、オシャレゲー好きな女の子も取り込む気なのかってくらい要素があります。

簡単に好きなの選択できないので、髪型とか何種あるのかわかんないですが。

すごい。

BWとはなんだったのか。

BWで、初代に踏襲したってのが多かった気がするので、今回は一変させたのかな。

楽しげな感じ!

すれ違いやら通信要素も、なんかいっぱいある!

使い方説明されてないから、使い方よくわかんないけど!

すれ違いでも、ネット繋ぎながらプレイでも、他人と繋がりながらプレイできるらしく、繋がりながらプレイしてるとポケマイルが貯まって、マイルでアイテムとかと交換できるって!

ポイントアップやアメちゃんもあるので、すれ違いがはかどりそうですね!

それ以外も、ミラクル交換とかあって、適当に他の人と交換する機能。

まぁ向こうもいらないの送ってくるのでメリットは薄そうですが。

通信だけしたプレイヤーは、友達とちょっと違う「知り合い」として追加されるので、それ増やす目的にやるものかな。

ミラクル交換、せめて同レベルポケモン同士の交換とかならちょっとやりがいありそうですけど。

現状、ビードルとかばっか来てます。

序盤ポケを、もらいもの経験値で進めたいなって思ったらとりあえずアリアリかな!

とにかく、すっごいからやりなよ!

3DS持っててやらないのはもったいないと思う。

個体値とかそういうのいいから。

個体値知らなくても200時間は遊べると思います。

200時間遊んで、まだ遊びたいなら対戦しようよってだけだから!

モンハン4とかやってる場合じゃない!


で、現状パーティは、ケロマツ(みず)とシシコ(ノーマル・ほのお)だけ決定。

あと、フシギダネとメガシンカアイテムもらったけど、フシギバナ使う気起きないなぁ…。

出来たら、全部6世代ポケを育てたいです。

ろ、6世代!?

恐ろしい単語だ…。

とりあえず、あとはノーマル以外のひこうポケが欲しいなー。

ノーマルひこうの育てたくなさが異常。

ホントはフェアリー入ってたルリリ育てたかったけど、ケロマツでみずかぶってるから…。

電気も欲しいなー。

ピカチュウってかライチュウもよかったんだけど、せっかくだから新ポケでね!

ライチュウって、アニメ声ピカチュウから急に野性味あふれる鳴き声に進化するのかな…。

ネタバレあんまり見ないようにしてたから、発見が多くて楽しいかも。

フェアリーの相性が全然わかんないんですけど。

ほのお効きそう感がすごいのに等倍。


ちなみにボクは、ポケモンやり始めの頃はちゃんと万遍なくゲットして、全部ニックネームつけていくタイプです!

途中からめんど…テンポが悪いと気づいてガンガン進むんですけどね!

そういう人っていないかな!


おわりますー。
まなっつ。
とは言っても、そんなにストーリーには期待してなくて。

固定4匹+ひでんパーティになってダルいんだろうなとは思うワケですが。

いい加減、秘伝要員とかいうシステム改善されてたらいいんですが…。

ホント、6匹フル動員で、1匹育てすぎたりしないシステムがいいよー!

せめて秘伝は、技枠使わないのに使える技とかにならない?

そしたら、あんまり強くないけど秘伝付くから使ってあげようってポケモンも増えように。

2個以上覚えさせたポケモンの育てたくなさが異常なんですけど。

あぁじゃあ、秘伝全種類を技枠1つにまとめる感じで!

って、明日発売のゲームに言っても仕方ないですね…。

期待してる部分は、やりこみ要素かなー。

というのも、なんだかんだ言って始めた頃にやってたものひろいでふしぎなアメ拾うとか、好きだったし…。

倒して集めると便利なアイテムとか増えてるといいな。

あとはなんだかんだ言って、対戦要素。

バトルタワーとか、バトルサブウェイだけじゃなくて、BW2のトーナメントにはすごい将来性を感じたし!

アレの進化したバトルシステムがやりたいってだけでやりたい。

歴代チャンピオンとかと戦いたいし、BGMはモチロン、アレにもうちょい手持ちポケにランダム性持たせてくれたり。

とかそういうのを、いくらやっても作業に感じないくらいのんびりダラダラ集めたい…。

ポケモン対戦って結局、データ知り尽くしてるの前提で狭い世界で戦ってるんですよね。

もうちょい広い世界で戦いたい…。

あとあと、やっぱりすれ違い!

なんだかんだ今までメダル見せられるレベルの地味な通信だったけど、ついにすれ違いの本場3DSになったワケですからね。

なんかパーティとか見せびらかせたらいいな。

色ミミロップとか。

はっ。

プラチナでポケトレ乱獲した色ミミロルズ、もうストックないんだよねぇ。

ていうかそうさ。

ポケトレをください!!

もう、乱数調整対策もかねて色違いは廃止します。

ただし、ポケトレで全種類ゲットできるようにします!!

それかアレじゃない?

ポケモンを戦わせると、1万分の1くらいの確率で色違い進化するっていうの。

もちろん進化キャンセル可能。

ダメだ、そんなの思いつくだけ実装されてるワケないって絶望する…。

とにかく、ポケモンのただめんどくさいだけの廃人要素を一掃してあって欲しいなー。

ポケモンって任天堂の代表っぽい顔してるけど、あんまり任天堂っぽくないシステム多い気がする…。

そうだね、捕まえた時点で個体値性格めざパが変わらないってのが、愛着出なさ過ぎると思う。

もはや、そういう要素バレてるんだから、捕まえた後の育成で持っていけるようにして欲しいなー。

性格くらいは固定でもいいけど。

特性はかんべん。

はっこうチョンチーとかかんべん。

なんでしたっけ。

きゅうしょダメージが2倍から1.5倍になるんでしたっけ。

まぁこれは別に、初代のはっぱカッターときりさく以外は問題ないかな。

ウチのメガネラティオスのりゅうせいぐんが弱くなっちゃうけど;;

メタグロスが余裕で耐えると思うでしょ?

だからラティオス引っ込めると思うじゃん?

だけどあえて撃つ!

って言って、3発目メガネりゅうせいぐんで落とせなくなりそうだけど!

あとは天候永続特性が、5ターンになるんですっけ。

5ターンでも長いけど。

引っ込めて出てきたらまた5ターンとか、何の改善にもなってないと思うけど。

夢特性厳選のめんどくささなんとかなってなかったら、もうやんないかんね!

どのくらいめんどくさいかって、ボクが厳選のやり方調べようともしないレベル。

もしかしたらめんどくさくもないのかもしれない。

とりあえず普通に遊ぼっか。

モンハンは…どうしよ…。


今日真夏日だったらしいですね。

真夏日とは言うけど、朝とかなんとも言えないひんやりがあるのは何なんだろう。

湿気のせいかな。

気温の感じ方に関して、湿気のせいにする以外何も思い浮かばない。

まぁこれはアレですよね。

急な温度の変化で風邪をひく人が増えます。

あなたが風邪をひく確率も高いんです。

心を引き締めておいてください!

こう、ぐっと!

風邪ひくよ!

チョー気をつけてくださいね!

風邪ひくと、あったま痛いですよー。

2時間しか寝てない日より痛い。

そんな怖い病気になる確率が高い!

これは気をつけまくるしかないですね!

とりあえず、出来るだけ毛布を常備しましょう。


おわりますー。
たらすこ。
うーん。

メロディ系のネタって、面白いのかな…。

お笑いで、音楽に乗せるネタやる人で、特別面白いって人が思い浮かばないんですけど!

でも、あくまで飛び道具とかイロモノって扱いだとしても、いつの時代も音ネタ芸人さんが何人か出てくる。

なんでなの!?

子ども人気ってヤツなのかなぁ…。

右ひじ左ひじの2700さんとか、藤崎マーケット?さんとか。

小島よしおさんですら、初見インパクトがあっただけだし。

なんでメロディネタっていつまでもやるんですかね。

正直、どんなネタでも面白い要素があったら笑いたいんですけど。

音楽ネタは、数十秒聞いてて笑ってると、途中から(なんか慣れてきて笑うのめんどくさくなってきた)ってなる…。

それでも、レイザーラモンRGさんの歌舞伎あるあるは好きなんですが…!

あれは、音楽ネタが長引くとつまんないってのを上手く逆手にとってますね。

この前のエンタの神様見てたら、よく知らない芸人さんでもBGMがかかったら「あっ」って思うレベル。

簡単に見切れますね。

てかエンタって、久しぶりの特番だと思ったら人気芸人さん?はほとんど過去作の再放送ってなんなの…。

スーパー低予算番組か!

の割りには小道具とヘタなテコ入れと観客の仕込みに力入れてるのはなんなんだ!

レギュラー放送の惰性なのかと思ってたけど、特番であの感じってことはなんか狙いがあってわざとやってるのかなって思う…。


タラコスパゲッティおいしい。

ごめんなさい、カップ麺っていうかスパ王なんですけど。

そういえばラ王ってたまに話題になるけど、スパ王の話題って聞かないですね。

存在忘れられてる…?

カップ麺ってなんだかんだ言って、安いから下に見られがちですけど、普通に美味しくない…?

まぁ、シェフの作った料理とは比べようにないですけど。

とりあえず、コンビニとかのトレーに入ったビミョーに高いのよりははるかに美味しいと思うんですけど…。

すぐ作れて便利だし。

カップ麺ってなんで評価低いんだろう。

たらこいっぱいで美味しいのに。

ちょっと濃いとは思うけど、濃い味好きだから大丈夫だし!

そういえば昔、小食なのに太ってたのはなんでだろうと思ったけど、普通に塩分・マヨは大好物だから心当たりはあったのでした。

いやでもそこまで食べてないし!

にしてもたらこスパゲッティってすごいですよね。

なかなかパスタにタラコ混ぜるなんてアイデアなさそうなのに。

ほぼ定番メニューに!

こだわりのラーメン店とかいいから、こだわりのたらこスパゲティ屋さんが流行って欲しい。

でもイタリアンって言うと、ラーメン以上に値段がピンキリになりそうだ…。

ラーメンで2000円はさすがにないと思うけど、パスタで2000円って言われても高級店なんだなーと思いそう…。

イタリアンでたらこスパってあるのかな。


レベル上げ中に見るアニメ、結局まどか☆マギカも全話見てしまった…。

やっぱり10話で泣きそうになる。

あのアニメ、意外と日常パートとかムダなシーン少ないんですよね。

さやかちゃんが堕ちていく辺り、仁美ちゃんとゴタゴタしたり、その気になれば痛みなんてなくせるとか、電車でホストに絡むとか色々あった気がするけど、結構一瞬で消化してる!

ムダが少ない話は好き。

10話なんかもう、今までの話思い返してる間に次の次元に進んでたりして、1個1個重いから積みすぎて泣きそうになる…。

深夜アニメって今多いけど、あんまり12話完結ものってなさそうだしなー。

食わず嫌いも多いと思うけど。

あとは何を見たらいいんだろう…。


おわりますー。
がぶがぶ。
暑いからと言って、アクエリアスをガブ飲みするとおなかを壊します。

気をつけましょう。

知ってて飲んだけど。

これって冷えてるのガブ飲みしたからおなか壊すのかなー。

食べ物なしでガブ飲みしたせいの気もするけど。

わざと熱出したいとか、風邪引きたいって言うネタが漫画とかでよくありますけど!

おなか壊すくらい簡単に風邪引けたらいいのにね!

おなか壊しても、なぜか休む理由にならないし、割とつらいしで…。

まぁ休む理由にならない病気で一番つらいのはやっぱり花粉症ですけどね!

不衛生の極みなのになぜ休めないのか。

少なくとも食品関係なら、花粉症はアウトっていう流れが必要なのではないか…。


って。

ポケモン明後日発売ってマジ!?

発売日チェックしてなかったから、思ったより近い!

まぁ、ドラクエもなんだかんだやることないっていうか。

単純作業、やってると飽きるけど、やらない時間が長くなってくるとやりたくなってしまう状態。

で、モンハンは。

改造がオンラインを席巻してるってウワサだし、だるいなー…。

モンハン3の時、月額に文句言って悪かったよ。

たった月1000円でまともなオンが出来るなら、いくらでも払うよ!

これを機に、人気作のオンラインは課金制になって欲しい…。

あと、フェアリーフェンサーエフっていうの出てたんですね。

言ってもこれ、ネプテューヌとかムゲンソウルズと同じシステムっぽいですけど。

それよりマジメなんかな。

システムRPGやりたい時期ならやりたいレベルなんですけど。

正直あの戦闘システム飽きた!

この辺のRPG、ファイナルファンタジーがまともじゃなくなっちゃったせいでたまにやりたくなるから困る。

で、パワプロも出るのか。

テレビがドラクエに取られてるからスルーかな。

パワプロは、やるゲームがない時なんとなく手動ペナやるのに重宝するんですけどね。

そういう時になったら買おうかな。

買っとけば損はないから買うけど、もうあんまり新しい期待はしてないかなー。

今作はその安定すらも危ういにおいがしますが…!

はぁ、ゲームやるための時間が欲しい。

違うんですよ。

ゲームやってるとき、他のこと出来る時間を気にするのがイヤなんですよ。

10時間あったってダメなんですよ。

時間が止まってる状態でゲームしたい…。


おわりますー。
ジェットタオルロマンス。
「最近油断してしまったこと」

油断というより、テンパるとことごとく抜けてしまうんですよねー。

もう絶対完璧な人になんかなれないと思う。

なのに。

落ち着いてるとか大変でも慌てないとか、逆評価されててもうどうしようもないんですけど。

落ち着いてるんじゃなくて、瞳孔開いてるんだけどなーわははー。

大変なときに、慌てるとかやってる余裕ないだけだし。

遅刻とか手が滑ってモノを落とすとか、日常茶飯事なのに毎回「珍しいね」って言われるっていう。

見る目ない人多いのに、わかったように喋る人の多いこと。

めんどくさいなぁ…。

完璧さのいらない生き方ってないかなぁ…。


マー君、無傷の24連勝で今シーズンフィニッシュ。

…?

すごいことって言うか、もうすごいを通りこして「へー」って感じですね…。

なんか「20勝行くか行かないか、行ったー!」っていう方がすごいって感じる。

にしてもこれって、契約更改どうなるんだ…。

メジャー行くのかな?

単純に24勝計算できる投手って何億で雇ったらいいんでしょうか。

それにしてもこれ、来シーズンも連勝記録続くんですね!

てか2年投げ続けて負けなしってなんだし。

仕事し続けて2年間落ち度がないって、どういうことだし。

もう、よくわかんない…。


トイレとかにあるジェットタオルって。

あの、風で手を乾かすヤツ。

アレって、なんで普通に受け入れられてるんですかね…?

今日初めて、まともに向かい合って30秒くらい使ってたら完全に乾いて感動したんですけど。

何人か人がいる状況だったら、絶対乾かすヒマないですよね。

で、乾いてない状態でドアノブ触る、っと。

もう、タオルの設置状況でそこのドアノブの汚さがわかるレベルなんですが。

ジェットタオルだと絶対ドアノブ汚くなるのに、なんで採用されるんだ?

電気代も使うだろうし、紙設置よりもそんなに安いのかな…。

紙補充ってそんな手間なのだろうか…。

ジェットタオル使ってるお店が信用できない!


モンハン4。

オンラインが絶望的すぎてウケる。

ネットのモンハンネタ拾ってくとわかると思うけど、それがほとんどネタじゃないレベル!

「ハチミツください」はいないですけどね。

てか、ハチミツはもはや2ちゃんねらーのネタを疑うし。

入った瞬間「素材玉ください」が聞こえたのはガチだと思って即逃げしました…。

素材玉はハチミツより手間なんですよね、わかるー、さよならー。

もう、人が埋まる部屋見つけるのですら一苦労!

自分で1から作ろうと思うと、1人だけ入室してきたときに大暴れする子多いし。

そんな子と2人で行くとかありえないのに3人目入ってこないし;;

人さえ集まれば、贅沢言えないレベル。

「あうかくくハバジジまま」みたいな、狂気じみたチャットをなぜか定形文にしてる子とかいて。

それに反応して、さっきまでまともに喋ってた人が狂気チャットで対抗し始めたりしても。

きっと言語が違うんだ、行ける!

と思って行かないと進まないレベルです。

はぁ、深夜にやらないとキークエも進めそうにないなぁ…。


おわりますー。
カラーバリヤード。
おかしい、うたた寝が熟睡しすぎる…。

数年前は、晩ご飯直後に寝ても3時とかに目が覚めたりしてたのになー。

今は確実に朝起きになっちゃう。

これはいいのか悪いのか知らないですけど。

まだ遊ぶつもりだったのに、時間がなくなってる絶望…。


にしても、気温がワケわかりませんね!

もう、今日は寒いのか暑いのかわかんないと思って、7分袖を着て行った結果。

なんかめっちゃ暑かったし…。

でも今めっちゃ寒いし!

天気が晴れてるワケでもないのに!

快適な温度とかないのかな!

最近暑いか寒いかですよね。

うーん。

春って、寒い時期からいきなり暑くなるイメージあるんですけど。

秋もこんな急だったっけ…?

まぁ寒いと言っても、まだ袖の長さ迷うレベルだから冬意識した寒さとは比べ物にならないと思うんですけど。

冬怖い…。


てか、桜塚やっくんさんのニュースって意外と波紋呼んでるんですね。

ニュースで初めて見た時「死亡事故がありました。被害者はお笑い芸人桜塚やっくんさん…」って、普通の事故みたいな報道されてたのに。

そして相変わらずの、死亡した後に生涯を振り返られる悲しさ…。

売れてなかったんだし、生前にこの特集流れてたら、かなりの宣伝になるんだろうなーと思う。

やっくんの代わりに、誰か売れない芸人さんのこういうVTR流したら、その人はウハウハになるんだろうなーと思う。

なのに。

このVTR大量に流しても、得する人なんてほとんどいないんだ!

報道関係者がネタが出来たってくらいの。

こういう、死んでから特集組まれるのってホントもったいなく思っちゃう。

1回死んで、特集流れた後に生き返れたらいいのにな!


ドラクエとモンハンやってるし、ポケモンが出るから他のゲームは今あんまりいらないんですが。

それでもふと「ゲーム買いたい」と思うときがある…。

なんか知らないけど、遠出してゲーム買うのが好きみたい。

ポケモンも近所で予約しちゃったから、遠出理由にできないし!

通販とかもうありえないよ!

もう絶対他のゲームできないから、やりたいゲーム探す意味もないんですが。

なんか探したい…。

てか、vitaの新色出るの?

てか、蛍光色ずるいんですけど!

DSとかビミョ色ばっかなのに!

iPhone5c?の、色も気になるし。

てか、発売と同時に5種類くらいの蛍光色カラバリで出さない機器の意味がわからない!

白と黒がありゃ、不満な人いないっしょ!

なのに、カラバリ用意してもくすんだ色ばっか出す機械とかホントなんなの…。

もう、蛍光色カラバリで販売しなきゃいけない法律作ろう。

みんな水色とか黄緑とか選ぶ中、ピンク使うのが楽しいのさ!


おわりますー。
ねむーん。
8時間寝たのに眠いとかやめてよ!

なんのために寝たのかわかんない!

まぁ、寝なかったら余計眠くなってて後悔するんですけど。

攻めるも後悔、守るも後悔ですね、睡眠って!

眠さから開放されたい…!


ドラクエ10ー。

バトマス73になったから、レベル上げしなくてもいいやとアクセサリー取りに行った結果。

6時間くらい粘ってやっと1個手に入り。

気づいたらレベルがカンストしていました…。

意識してないときのレベルの上がりっぷりったら!

ていうか、70過ぎた頃から必要経験値変わってないですね。

それで強い敵と戦っていけるようになるんだから、むしろレベル高い方がレベル上がりやすいような!

レベルカンストしたら、後は特訓スタンプ貯めるくらいしかないんですが。

スキルリセットするためにスタンプ貯めたいけど、動かす理由ほとんどなくなるからスタンプ貯めたくなーい!

将来のためにスタンプオーバーに貯めとくって意味あるのかな。

くぇー。


うぅ。

日常のアニメ26話も見終わってしまった…。

アニメ見るの大変なんですけど!

すぐ終わっちゃうんですよ!

終わらないアニメないかな!

探すのが大変…。


よし。

話すこともないし。

時間もないので。

おわります!!
ラインバック。
ぐぇ。

LINE入れちゃった…。

思ってた以上にヤバイ。

メールより気軽に送れると思ってるみたいだけど、こっちとしてはメール以上に返したくない…。

しかもケータイに常駐してるのがウザいよー!

存在忘れたくても、ツイッターみたいに放置できないじゃないかー!

うわー!

こういうのみんなためらいもなく使ってるの見ると、ボクのメンタルって世界最弱なんじゃないかと思う…。

実際最弱の自信あるし…。

ネガティブな人って結構いるけど、ネガティブな状態で生きてられるのってそれ自体がメンタル強い証拠だと思ってるレベル!


桜塚やっくんさんが死亡事故…。

不謹慎だけど、なんかちょっと笑っちゃうっていうか。

死んでないっていう気がするのはなんでだろう…。

なんかあんまり湿っぽくない感じで扱い人っていますよね。

というかお笑い芸人さんは笑ってあげるのがいいのかなって。

まぁ。

あんな痛車に乗ってるときに死んじゃったら、草葉の陰ですごい恥ずかしがってそうだよ!


ドラクエ10ー。

バトルマスターレベル73にて、ようやく両手剣スキルがMAXになったよ!

しかし。

完成したからなんだっていう(ry

迷宮もぐるのは楽しいんですけどね。

ザコ敵相手に、天下無双か渾身斬りかぶんまわし選んで進めるのは楽しい。

けど。

それだけっていう!

迷宮もいいんだけど、何時間も迷宮続ける根気なんてないから、他の冒険要素欲しいですねー。

冒険っていうより現状、レベル上げ・アクセ拾い・金策を目当てに気分転換で場所変えてるだけですからね。

なんか、強くなったらクリアして、冒険幅が広がるって要素もっと欲しい…。

どうしよう。

バトマスレベル75にするのちょっとヤダかも。

でも、装備求めてちょっとでも強くしてるんだったら、レベルの能力アップなんか一番最初に求めるべきものだし…うーん。

両手剣ついでに戦士育ててもいいんですけど、防具が高くてまだ買えないよー!

金策めんどいよー!

戦士とパラディン共用装備で考えてるから、パラディンも育てようかな。

武器はスティックになってしまいますが。

スティックパラディンってどうなんだろう。

知らない、スティック扇スパスタになるんだ!

なるんだって言うけど、なったから何がしたいってワケでもないですけどね!

両手剣育てた以上、火力なんかツメ以外育ててもしかたないし。

魔法職は、パッシブ育ってなさすぎて修羅の道だ…。

スティックから僧侶に繋げるしかない…!


おわりますー。
キン肉メン。
マックトーストという、謎の新商品が販売されてますが!

何これ、ウケる。

ハンバーガーに使ってるパンを、2回トースターに通して両面焼くんですけど。

強引でウケる…。

しかも、普段内側にしてる面を外側にするとか。

ラップするとき、角ばってる部分触るの好き。

中身はチーズ2枚とベーコン1枚です。

正直、両面焼きでちょっと平ぺったくなってる上に、オニオンやピクルスみたいな盛り食材がないのでホントぺっちゃこなのでビックリするんですが。

内容的にはギリ100円でもいいのかなぁ…。

まぁ、クリスプチキンもそんなに中身入ってるワケではないし。

…。

でもさすがにクリスプに比べて平べったいなぁと思う…。


なんでキン肉マンの矛盾は許されて今の漫画は許されないの?

とは言え、別にキン肉マンも許されてるワケではないんですよね。

最新のキン肉マンなんか、ブラックホールが死に掛けてたところに「遠い星にいたのに、おまえのエクストリームブラックホールに吸い込まれたみたいだ」とか言って、ペンタゴンの身体と入れ替わってそのまま相手ボコボコにして逆転勝利という謎展開…。

さすがにアレはゆでだからじゃ済ませないけど!

もう、ゆでさんがそう描いたんだから、ペンタゴンのスペースシャトルやクロノスチェンジ見られたしよかったじゃないかと。

そう、良いもの見せてくれたんだから、設定の部分には目をつぶってあげよう、ってことなんですよね。

別にゆで部分が評価されてるワケじゃないよ!

最近たまにネタ画像で挙げられてる、ソルジャーが牧師になって強盗を説得する「なんて冷静で的確な判断なんだ!」も、ネタじゃないですよ。

あのシーンで読み取らなきゃいけないのは「ソルジャーは頭が良いキレモノファイターなんだ!」って、ゆで先生が決めたんだなって読み取るんだよ!

それ以外の感想なんて持っちゃいけない。

許されてるワケじゃなくて、そこに目をつぶっても全体的に面白いから良いっていうだけだよ!

あとゆでさんは、伏線の張り方がヘタなのが逆に読者の期待を裏切らないっていうか。

最新刊でのBH戦やってるとき、他に戦ってるバッファローマンとスプリングマンをちょくちょく映すのを見ると。

「あ、こいつらのタッグ復活させる気だな!この人は隠すのがヘタだなー、うふふ」って思わせるのが逆に面白いとか。

とは言え、期待通りのタッグ結成から、まさかのロングホーントレインを使うとか、さらに4連続ロングホーントレイン、ロングホーントレイン型ハリケーンミキサー“死の舞い”とか。

さすがゆで先生、上がった期待のハードルをしっかり乗り越えてくれる!

今のシリーズなんか、設定が狂いまくってるし、全然納得は行ってないけど、戦ってるからよし、許す!って感じなんですね。

今の漫画で設定間違ってると許されないってのは、なんか気取った設定だったりストーリー以外の魅力があんまりないからじゃないのかな。

ストーリー重視なら、設定狂ったらストーリーが狂うからダメじゃんってことなので。

テニスの王子様とかは、キン肉マンにちょっと似てるけど違うのは、そもそもウケ狙いで描いてる部分なワケで。

ウケ狙いに行って、期待を超えたこと描いてるから面白いけど、キン肉マンの面白さとは違うのですよ。

キャプ翼も普通にサッカーでどうやってあの相手から点数を取れるのか、男塾だって意外とどうやってあの技を破るのか、って、ネタ漫画じゃなくて普通の部分で面白い漫画なんですよ?

最近の取り上げられ方見てると、勘違いしてる人多そうで困る…。

語るときに「あの試合は熱かった」なんて話すより、矛盾点ツッコんでる方が会話になるからそうなってるだけで!

普通に面白いんだってヴぁ。

ぶっちゃけ、キン肉マンは~編が始まる前振りパートとか、超人オリンピックの予選とか駄作です。

試合、はよ!!


おわりますー。
おふろっと。
最近、睡眠時間余裕を持って取れるようになってきたかも。

やっぱりお風呂は重要ですね。

お風呂入るのめんどいから、入る前にゲームやろ→ギリギリでお風呂→お風呂上がりはゆっくりゲームしないとヤダ

のせいで、時間が削れてしまうワケですね。

お風呂上がりゆっくりモードを長引かせればいいのさ!

ただ。

お風呂上がりモードだと、お菓子食べられないのがホントネックで…。

お風呂がめんどくさくなくて、お菓子自由に食べられたらいいのに…。

しかし。

睡眠時間取ってる場合じゃなーい!!

うぅ。

ドラクエやりつつモンハンするのがきついのに。

もうポケモンが来ちゃう…。

なんでこんなに来るの…。

おかしいよ…。

何にもやるのないからドラクエ始めたのなのですが!?

発売されるのにやらないのはもったいないからポケモンもやるんですが。

ゲーム1個に対する効用が低い…!

全部12月になっちゃえば落ち着くんですよねー。

まぁ12月はドラクエ10の追加パッケが出るらしいから、続きそうですけど…。

ゴッドイーター2とか触ってるヒマなーい!!

VITAはこれを見据えて買ったのではなかったのではなかったっけ。

ぐぬぬ。

過去のヒマな時期のボクに買ってあげて。

まぁ正直、やっぱりドラクエ10の目的がわかってないんですけどね。

とりあえず現状レベル上げてスキルと装備整えたい。

揃えてどうするかって聞かれると、良い装備を落とすボスと戦うために良い装備が欲しい。

ボス倒して良い装備が手に入ったら、別にその装備使って倒す相手はいない。

もっと装備合成するために、装備落とすボスと戦う。

そのために装備強くする。

…??

ストーリークエスト進めるのが、ドラクエとして正しい気はするんですが!

もはや、ストーリーに適正レベル誘導がない感じだからRPGで進めてる感じはないんですよねー。

お話聞きにレベル上げサボって散歩に行くだけみたいな感覚。

バージョンアップしたら、まもの使いになれてモンスターを育てられるらしいですよ!

ところでストーリーは!?


にしても、ドラクエやってて思うんですけど。

現実社会のお金稼ぎって、つまんなくない!?

ドラクエ10だと、レベル上げするにも、討伐するにも、散歩して拾い物するでも、アイテム作り出すにしても動くほどに小銭がついてくるんですけど。

働くだけで決まった給料一括払いだけの現実…。

家にこもってるより、ウィンドウショッピングしつつなんか拾ってたら1000円くらい換金できるとかさ!

たまーにレアなの拾ったら10万円くらいもらえたりさ!

なんで現実ってそういうイレギュラーさがないのかな!?

そんなのあったら、学生なんかウキウキで歩き回るし、遊ぶ場所も決めず意味もなく友達と集まって喋りながら効率的な散歩するだろうに!

つまんない…。

ドラクエ10が、敵~体倒したら月100万G支給とかだったらチョーつまんないし。

実際平均したら月100万Gくらいだよね!

まぁ、廃人さんとかの格差考慮すると「月1000万Gもらえるチーム 定員100人ノルマ10万体討伐」とかあるとして。

賭け事以外の収入、1ヶ月まったくないの。

つまんなくない!?

それが現実なんですけど!

ドラクエの方がお金稼ぐの楽しいからやるワケで、実は労働する喜びを教えるゲームですよね(ry


おわりますー。
ぺんたごん。
首痛い…。

寝違えたってほどじゃないけど、地味に首痛い。

首って簡単に痛くなりすぎじゃないですかね。

ダメージ負ったらいけない部分のクセに…。

鍛えたらあんまり痛くならないのかな。

プロレスラーって首寝違えることないのかしら…。


「ペンは最後まで使い切る?」

ペンって最後まで使いきれなくない…?

なぜか、インクが結構残ってても途中で出なくなりますよね。

安いヤツだけかな。

たまーに、めちゃくちゃインク使い切れてるペン見るとビックリしますよね。

しかも、もうインク見えてないから書けないだろうと思って書くと、まだ書けるっていう。

どう見ても100均束売りっぽいヤツなのに!

そのパターンのペンのコスパの高さ…!

って言っても、普通は安いヤツ買っても扱い雑になっちゃうから、インクなくなる前にどっかなくしちゃいますよね。

筆箱に入れておいても、案外使い込むことなくて腐っていくし…。

あんなん、書き物する人以外使いきるのムリでしょ!


そういえば、男塾のゲーム出るらしいですね。

見たところネタゲーのにおいがプンプンですが…。

最近、ネットのせいでネタ化する作品とかありますよね。

「死亡確認」→なんとか生きてた

って、読んでる当初ネタだと思ってないで読んでるのに!

「ん、このキャラ結構ガチでハッキリ死ななかったっけ…?」っていうモヤモヤを抱えたまま読んでたから!

男塾がネタのみのマンガって扱いされるとちょっとヤダ…。

普通に、驚邏大四凶殺と大威震八連制覇と天挑五輪大武會とかを戦い抜いて、好きなキャラ使えるゲームがいい…。

男塾を強さ分けちゃうとどうなるんですかね。

塾長がトップなのは揺ぎ無いと思いますけど。

桃太郎・伊達臣人・大豪院邪鬼、および彼らが対等に戦ってきた相手はみんなトップの強さかな。

男塾、全員強すぎんねん!

主人公軍が強すぎるせいで、敵が弱く感じるんですけど。

その敵が仲間になると、なかなかどうして強くなってる。

なぜか仲間になったら強くなってるという謎のマンガ…。

キャラはどの辺まで出てくるんだろう。

やっぱ邪鬼くらいまでかなぁ。

などと言いつつ、まったく買う気はないのでした。


おわりますー。
ぼぼぼーぼぼぼーぼぼ。
しまった、そもそも野生動物は食べ物温めて食べないから、フーフーする本能なんてあるワケない!

前回から話が続いてるけど、だってさっき書いたばっかだし!

ていうか、野生動物って温かい食べ物好きじゃないのかな。

猿とか、グラタン食べさせちゃダメなのかな…!

でも、猫舌っていうくらいだし猫に熱いもの与えることはあるんですかね。


うーん、やっぱり気楽に見られるギャグアニメが見つからない…。

あんまり、好きなキャラとか気にしないで見られるのがいいかなーと思ってるので。

らき☆すたとか見るのも怖い。

ゆるゆり・ゆゆ式・日常しかないのかな、この国のギャグアニメは!

けいおん2期見ようと思って、1期見直そうと思ったけどなんかめんどくさく思っちゃった…。

もう。

ボーボボでも見ようかな…。

ボーボボのアニメがどこで終わったのか覚えてないんですけど。

魚雷は出たんだっけ?

魚雷は出てた気がするんだけど、ハレクラニが出てた記憶はあんまりない。

ていうか、OVER出たんならおちょぼ口くんも出てたのかな。

ボクが一番好きなボーボボキャラは、おちょぼぐちくんです。

おちょぼぐちくんの登場で、なにもツッコまないで進んでいくのが最高すぎる…。

それよりアニメどうしよう!

とりあえず日常見直してやりすごしてます。

ドラクエ10の、30分間経験値が2倍になるアイテムを使うと!

効率が重要になるからマウス操作するのは大変だけど。

やること自体は単純だから、アニメとか見るしかないっていう!

アレなので、なんか見ないと…。

バラエティ番組のまとめとかないのかなー。

アメトーークのDVDとかレンタル安いのかしら。

ただああいうのって、見たことあるヤツばっかやんってなるし!

1話ごとぶつぎりで欲しい…。


てかもう10月!

野球ってシーズン終わった?

10月はちょっとだけやるんだっけ。

あれ、試合数増えて交流戦があってCSもあるってことは、日程って昔より長くなってるのかな。

野球の日程ってよくわかんない!

日本シリーズはいつやるんだ!

11月に入るんだっけ?


おわりますー。