Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ねむしゃんかいほう。
くー。

ねむい!

働いてるときに眠い眠い言いながら、それなりに動けてる人いますけど。

あれってホントに眠いん…?

眠いときの様子なんて人それぞれだとは思いますけど。

ホントに眠いときって「…え?」ってセリフが増えない?

なぜなんだかんだ言って動けるし。

眠気レベルが違いすぎるのだろうか…ぐぅ。


眠いので、阿知賀ポータブルの話しかしません。

んー、とりあえずチャレンジモードでキャラや衣装解放してるんですが。

なんか敵が鬼強い…。

能力関係なく高速リーチかけまくってきて、チャレンジどころじゃない難易度のチャレンジがありますね。

これどうすりゃいいんだろう。

のどっちが使用可能にならない!

淡ちゃんとか、Wリーしてカンするだけの簡単なお仕事だったんですけど。

あとは、プロフィール見ると能力持ちは「能力」って書いてあるんですけど。

そこまで書くなら、発動条件書いてよ…。

原作は知ってるけど、完全準拠ではないワケだし!

ネットで調べるしかないじゃないか…。

そういうのやめて欲しいですね。

最近のはネットで調べるのが前提レベルのシステム多いから困ります。

でも、昔のゲームの方がネットで調べる前提レベルのシステム多いですけどね!

ネットがないのにネットで調べなきゃいけないので、プレイヤーは軒並み詰んでいきました…。

恐ろしい時代。


話戻りますが!

敵が鬼強いのは置いといて。

これ能力バトル面白いですね。

作品見てると、能力に任せて打ってるだけでずるいと思いますが。

照さんつらすぎてヤバイ。

徐々に点数上げてく際、玄ちゃんがドラ持ってるからムリが出てくるって作品内で言ってたんですけど。

ホントだ…。

ドラが来ない、ドラを含む面子が使えないせいですごいきつい。

マージャンでこんなワケわからないことを悩まさせられるとは思ってなかったじぇ!

んでまた作品内で言ってた「大星淡はWリーのみなんだから、速攻で押し切ってしまえ」って言ってたんですけど。

そっか、カンが来るまでは安手確定なんだからズバズバ攻めちゃっていいのか。

原作が攻略本すぎてヤバイ!

これ、チャレンジモードやってかないと使用キャラ増えないのでやりますけど、せっかく強い能力でも和了点数関係なくクリア出来たりするので、普通の対戦とかもやりたいですね。

なぜか竜華ちゃんがトキちゃんの能力使ったら、字一色大三元和了ったりしたし…。

ちなみに2倍役満しても32000でした。

咲オリジナルの謎のルールはほぼ適用してるのかな。

そもそも赤4枚なのがおかしいのだった。

とりあえず敵の鬼のような強さなんとかして欲しい。


おわりますー。