Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
金魚すくいとか言う課金ゲー。
「金魚すくいで何匹すくえる?」

0匹に決まってるじゃないですか。

何なのアレ。

水の抵抗を受けないように横に滑らせるように動かすって。

水につけただけで破れるんですが?

は?

金魚乗せるとこまで行っても、重さで穴あくんですが?

あんなの世界一のクソゲーです。

0匹だったときにオマケでくれる金魚しか持ち帰ったことないよ!

練習する余地すらないくらい一瞬で毎回破けるよ!

いい加減にしてよ!

あとあのゲームもおんなじですよ。

UFOキャッチャーとかいうコイン吸い取り機。

金魚すくいが有人コイン吸い取り施設なのに対して、UFOキャッチャーは無人コイン吸い取り機ですよ。

人形本体を狙うんじゃなくて、ストラップ部分を引っ掛けたりパーツを狙うんですよね。

は?

空をかすめるんですが?

練習の余地もなくムダにお金だけなくなっていく機械。

正直言って、パチンコより悪質です。

あんなのどうやって練習したらいいわけ。

横に滑らせたら破けないとか完全にウソっぱちだし。

金魚すくいとUFOキャッチャーに関しては、世界ぐるみでボクをだましている。

あんなの練習できるワケがない。

でも。

もしかして、あれに連コインできる人と昨今の課金ゲームにハマる人って同じなんですかね。

欲しいぬいぐるみがあってやるUFOキャッチャーって、ずっと取れなかったら理論上破産するってのが怖くて1回もプレイできないんですが。

まさか課金する人ってUFOキャッチャー破産が怖くない…?

お金減り続けながらやるゲームって、お金の心配がジャマしちゃって楽しめないからゲーセンなんてまったく行こうと思わないんですが。

課金ゲーって要するに、ゲーセンと変わらないんじゃない?

とにかくUFOキャッチャーは練習と本番機能を実装すべき!

金魚すくいも!

そこはホントにゆとり仕様にすべきだと思うよ…。


あれ。

咲のアニメ見てたら、個人戦とか言う謎のストーリーが描かれている。

こんなのテレビであったっけ…?

再放送で見たハズなんだけど知らない…。

長野団体戦決勝戦の、チンイツトイトイ三アンコー三カンツ赤リンシャンカイホウのシーンは確かに見たハズなんですけど。

この後なんで見てないんだろう。

白糸台の5人全員出てるし!

え、これ2009年くらいのアニメじゃなかったっけ。

え、4年経ってやっと白糸台の全貌が明かされたの?

震災に関係ない時期に放映して、震災を忘れちゃった時期までまたぐのか!

そしてまだ全然咲ちゃんと戦う気配がないし…。

この漫画どんだけ長いスパン使う気なんだ!

にしても個人戦ってなんだ。

アニメオリジナルなのはともかく、漫画本編って個人戦どこ行ったんだ…?

気づいたら全国編になってた。

アニメオリジナルで対局描くとなると、上手い展開でもどうしても二次創作に見えてしまうんですが(ry

で、こういうの描いてるってことは、漫画で中途半端だったキャラたちは後で活躍するとかじゃなくて、ここで消化しちゃったっていうことでいいんですかね…。

まぁそんなの期待しても、何十年後に描くのかわかんないですけど!

にしても、なんやかんや言って咲のアニメ面白くない?

マージャン好きで、原作も読んでるからアニメの出来は判断しづらいんですが。

何もわかんないで見ても、見やすくない?

ルールわかんないけど見るスポーツアニメくらいの気持ちで見てくれれば、普通に楽しいんじゃないかな。

言ってる意味はわからないけどとにかくありえない引きをしてるのさえ分かれば…。

でもそう考えるとスラムダンクってヤバイですね。

ルールわかんないけどガッツリ面白い。

でも実際リアルのNBAとか見てても思ったより小さいコートで行ったり来たりでどう見ればいいかわからないっていう。

スポーツ系のアニメとか流行んないかなー。

スポーツでドラマチック展開作るのが、リアリティはないけどその分どれだけ良い展開描けるかって作者の力が大きく発揮される作品ですよね!


おわりますー。
劇団ひとり。
「あなたのおひとりさま伝説」

なんてお題目が出るくらい。

近頃「ひとり~」ってのが流行ってるんですかね。

流行ってるんだとしたら、なんでだろう!

みんなひとり行動をホントはしたくてガマンしてたのか!

ぼっちが増えたのか(ry

流行で増えてるんだとしたら、割と気になる…。

まぁヒトカラとか市民権得て、行ってるんですが。

アレはコスパと回転率が段違いなので、友達と行くのとは別物なのです!

ただ、カラオケは1人で入れるんだーって認識されたから増えてるんだとしても。

他のものって増える理由ある…?

飲食店1人で行くのって、今も昔もおんなじ人じゃない?

おなかすいたラーメン食べたいって人は、普通にラーメン屋1人で入ると思うし。

1人で飲食店入るのヤダって人は、今も入れないと思うんだけど…。

1人焼肉なんてのは、確かに流行りでハードル下がったのかもしれないけど。

1人遊園地は、さすがに1人で行きたい気持ちがわからない…。

んーでも、純粋にアトラクション好きならアリなのかー。

まぁ車運転好きだから1人ドライブが趣味、なんてのとよく考えたら同じですよね。

色々、流行のおかげでハードルが下がったり思い切れたりできるようになったのかな?

まぁでも、1人行動族が多くなってきたからその辺のお店とか気兼ねなく飛び込めそうでいいですね!

ってお題に答えてないや!

んー。

しいて言えば。

大勢でコミケに行き。

その数日後に1人で音楽フェスに行ったときの物悲しさかな!

まぁ音楽の話されたら野球やアニメ以上に門外漢だし、乗り気な人と一緒に行くのもムリなんですけどね!

門外漢。

知らない言葉をムリして使ってみたけど、あえて意味を調べたりしないじぇ!


今年のプロ野球で予想できなかったこと

改めてみるとなんか色々起こってますね、今年…。

どれか1つだけでも結構な印象に残りそうだし。

大谷くんが活躍するだけでも見れたもんだったとも思うのに。

まぁボールの問題とかいらないこともありましたけど。

ベイスターズが結構期待できたとか。

巨人の超スタートダッシュとかもあったっけ。

そしてマー君の開幕連勝!

さらに現在はバレンティンのホームラン記録まで!

何が起きているんだ。

にしても、バレンティン今日打たなかったとなると途端に不安になる

何十試合もあってたった4本とは言え、人間だからどんな不調があるかわからないしなー。

現実は瞳ちゃんのようには行かないし!

阿部選手あたりが4本打つって考えたらちょっとギリギリな感じしない?

そんなに実力差があるワケでもないだろうし、とか思うとまだ期待しちゃいけない気になってしまう…。

さらっと打っちゃって!

でも、すでにバレンティンって歴代大当たり外人並みの成績なんですよね。

バレンティンって言っても当たりくらいのイメージしか持ってないけど…。

既にペタジーニくらいの評価はしてもいいワケですね!

ホームラン記録ってすごい。


おわりますー。
ドラじゅう。
「夏休みの宿題のやり方!」

ていうかさぁ。

夏休みの宿題、みんな31日までやらないとかネタにしますけど。

みんなそんなに溜めるくせに、31日でも終わらなかったネタってあんまり話さないですよね。

ガチで宿題終わらなかった場合、どうなるか知ってるのかな…。

実際は。

よっぽどの先生じゃない限り、新学期始まってもしばらく待ってくれますよね!

身もふたもないこと言うけど、31日にまとめて終わらせられるのっておかしい。

正しくは、2日間48時間あれば終わるだろうと、30日頃に宿題とマジメに向き合い始めて。

あ、意外と多いんだなって。

人間の仕事量って、あんまり多くないんだなって自覚して。

31日の深夜になる前くらいに軽く諦めます。

とりあえず、担任の先生に提出でない、授業始まるまでは猶予がありそうなヤツは見逃します。

そして、猶予もらっても終わらない場合、先生に待ったを要求します。

この場合。

新たな期限が設けられることはそんなにないので、急に心に余裕が出来ます。

31日までやらなかった人が心に余裕が出来た場合どうなるか。

すぐ終わらせるワケないですよね!

軽く先生に催促されることはアレども、なかなかやる気が起きません。

そしてしだいに催促されなくなり、なんと夏休みの宿題は踏み倒すことが出来るのです!!

なので、みなさん安心して宿題は踏み倒しましょう。

ちなみに踏み倒した場合、2学期の成績は激烈に悪くなるので覚悟してください。

平均取れたら超ラッキーレベルです。

はぁ、2学期だけ成績悪いのはなぜなのか…。

宿題はちゃんとやりましょう!!


ドラクエ10ー。

あんまり繋がったストーリーゲーじゃないからお話することはあんまりないんですけど。

doraque10-1.jpg 20130826-0428_86006227.jpg

とりあえず、扇武闘家の服はこんな感じかな!

帽子まだ買ってないけど!

このゲーム、シミュレーターがまだショボイせいで全然コーディネートのシミュレーションできないんですが…。

せめて購入するときにプレビュー表示させて欲しい。

限定の水着使っちゃうのは邪道かなって思ったけど、氾濫してる上に高いゴシックフリルよりはマシかなって!

ドレスアップシミュレーター早く!

でまぁ、今の防具をそのまま装備できる職があとバトルマスターだけなんですけど。

バトルマスターは片手剣二刀流してる人を多く見かけますが!

便利で需要もあるんだと思いますが。

そういうの見ると、絶対使いたくなくなってしまう。

となると、後はハンマー二刀流・両手剣・素手。

素手も便利だからなんだかんだでいるし。

ハンマーは結構捨てがたいと思うんですが!

ここはスッパリ、両手剣が一番かっこいいんじゃないかな!

と思ったらすごく両手剣やりたくなってきました。

扇からの見た目ギャップが一番の理由ですが。

一番高い攻撃力からの天下無双が一番強いんじゃないの?

ダメージ仕様知らないけど!

と思ってすごく両手剣やりたい。

なのに。

両手剣スキル伸ばせるのが戦士とバトルマスターだけとか!

2つをほぼカンストさせないとパーフェクト両手剣にならないとか!

ひどい…。

でも、ダルイからみんなやらないんですもんね!

はぁ、両手剣持ちたい。

20130828-0420_86411288.jpg

珍しいミネアさんに会ったので記念撮影。

ちなみに左の人は会ったばかりの知らない人です!

偶然にしては素晴らしいユニフォーム色の一致具合。

惜しむらくはボクが写真撮るのがヘタなこと…。


おわりますー。
50ぽん!
みんなが割りと本気で忘れているフレーズ言います!

「ほねっこ食~べ~て~♪」

あのゴンタ君って犬はまだ生きてるのかな。

ムリですよね…。


バレンティン50号…。

え、1試合2本とかボンボン打ってるの?

あと30試合もあるの?

じゃあ、100本行くのかな!!

それはともかく、なんだかんだ5本ホームラン打つのって大変なことだし。

圧力あるかもだし、敬遠されやすいし。

55本越えが現実味を帯びるほどに、逆に達成できないんじゃないかって恐怖がありますね…。

さらっと乗り越えて欲しい…。

全然大した話じゃないですけど、バレンティンって名前はバレンタインって人と違う名前なのかな。

なんか、諸外国から見たら同じ由来の名前なのに、日本から聞くと発音が違ってるから表記をちょっと変えてるみたいな、ヘンな日本語外国語気になる。

どうでもいいですけど!


うー。

なんだかんだでゆゆ式面白かったんじゃないか…。

アカン、全部見終わってからレベル上げのお供に見るアニメが見つからない!

ゆるゆり1期でも見よーと思ったけど、ゆゆ式に慣れてしまったせいであんまり入ってこないなぁ…。

ゆるゆりよりも面白かったのだろうか!

困った。

それ以上のギャグアニメなさそう。

考えないで見られるギャグアニメとしてはナンバーワンなんじゃないかな、ゆゆ式。

てか、じょしらくとかのずっと話してるのをチラ見する程度のが見たい…。

でも特にない!

そう思って、あまり考えないで見られるアニメを探した結果。

咲1期を見るのだった…。

うーん、見るアニメホイホイ変えるの苦手だー。

ずっと続けてくれるアニメはないのかな。

もうアレですか。

普通にドラえもんやクレヨンしんちゃんにハマるべきなのですか。

まぁ。

よく考えたらそれ永遠に見続けてもいいような気がする!

深夜アニメとゴールデンアニメあんまり変わんないですよね、もはや。


おわりますー。
ばけつ。
うぅ、雨降ってるから傘差して帰ろうと思ったら、雨じゃなくて滝だった…。

滝だよアレ!

ちなみにボクは「バケツをひっくり返したような雨」という表現は好きじゃありません。

だって、あんな長時間バケツひっくり返すイメージないもの。


あれですよね、ある程度濡れないようにがんばるけど、クツが浸水してきた時に「もう明日は違うクツはこう」と開き直り。

服が濡れると「すぐシャワー入ればいいや」と開き直り。

荷物が濡れても「重要な部分だけ傘で守るのに切り替える」とシフトをチェンジし。

ズボンが濡れたら「ケータイとサイフだけ守ればもういいや」ということで。

傘で守るべき部分を、荷物とポケット近辺だけに絞っていく名采配!


さて。

バレンティン47号ですっけ?

ブランコかと思ったけど、バレンティンも出てくるとは!

あれ、48本って書いてある。

おぉ、残り7本とか現実味が…。

惜しむらくは、ヤクルトは最下位だし記録じゃなくて戦術としての敬遠が普通に出来るってことですね…。

まだ期待できないと思っちゃう。

今から巨人に移籍しよう!

とりあえず、アジア記録もまだ56本なのかな?

もうめんどくさいから、56とか57で更新して終了とかじゃなくて、58本以上はポンポンと打って欲しいと思っちゃいますね!

55本記録保持がアレだけいると、ヘンな壁があるみたいに見えるけど、そんなの関係なく毎年56や58、61とか出ちゃうバラツキのある本塁打王が見たい。


うーん。

以前お伝えした「お風呂で歯を磨くのが最大効率」の件。

デメリットがあるなぁ…。

ご飯食べる前に入ったから、磨かなかったんですが。

お風呂入っちゃったから、普通に磨くタイミングがわかんないつωく。

普段、お風呂入らないと磨けない=お風呂入ると夜食とかお菓子食べられない=遊び終わるまでお風呂入りたくないの構図になってしまって。

遊んでからお風呂入ると、薬塗ったりのんびりしたり、色々と短縮不可能な想定外の時間が生まれてしまうのだ!

なんてこった…。

大体、歯磨きってなんで寝る前にしなきゃいけないのかな。

寝る前縛りじゃなくて、1日に1回すればOKとかなら超楽なのに。

寝る前って、眠いのに行動させないでよ!

眠くてうたた寝する前は、死にかけながらハミガキ粉なし磨きだけはしてるけど…。

それだけでも死にそう。

歯磨きする時間をなんとかする機械出ないですかね!


おわりますー。
ゆゆゆ。
涼しい!

夏終わった!

なんてこった!

夏の終わりの涼しさって、こういう悪天候じゃなくて夕方になんとなく涼しくなってきたなーって感じるものなのに。

ただの悪天候!

まぁこの場合、また暑い日が戻ってきそうですけどね。

ふ、気づけばクーラーなんて使わないつもりだったけど、10日間くらいは無造作にピッピッピッピッつけてましたね…。


24時間テレビ…1ミリたりとも見なかった…。

だって、ドラクエやってるんだもの。

去年もそうだったのかな。

黄色いTシャツすら最近見てないじぇ!

しかし、終わってから目にする話はマラソンがどうとかだけで、ホントに何にもなかったっぽいですね。

24時間も何やる番組なんだろう…。

生放送で誰かがはっちゃけたってこともなさそうですね。

んー、コンセプトがわかんないっていうか。

テレビ局で放送するんだったら、今放送中のあの番組に似てますよっていうの言って欲しいかな。

フジではたまにめちゃイケ軸とかヘキサゴン軸とかで見ようかなっと思うときあるんですが。

ただ今やってる番組だと、ロンドンハーツ軸でしか見たいのないなぁ…。


ドラクエのレベル上げをしたい日曜日。

とは言え、レベルだけ上げるのはとてもヒマ。

ということで、ついにアニメを見漁るの巻。

でもやっぱり、名作って言われててもストーリーもの見るのってなんか勇気がいる。

ってことで、気軽に見られそうなワタモテとゆゆ式見まくったりました!


ゆゆ式8話くらいまで見たんですが。

これ、ずっと3人で取り止めのない女子会話しまくってるだけですね…。

イベントとか起きてるけど、そんなことよりずっと会話してる…。

形式的にはじょしらくみたい?

ぶっ通しで見てると際限なく似たようなやりとりしてるので、一気見はオススメしません…。

週1回くらいで見るのがちょうどいいんじゃないかな。

あとは、日常に似てるような感じがするけどちょっと違うセンスのボケっていうせいで、頭がこんがらがってきますね。

日常見たことある人にもオススメできません。

でも、日常好きな人は好きなタイプのアニメだろうからオススメです。

でもこんがらがるよ…?

個人的には、このタイプのアニメとしてはBランクって感じかなー。

面白いとは思うんですけど、ボーボボ・日常・ゆるゆりそれぞれの劣化というか。

ゆるゆり見た時ほどオモロって思わなかった…。

その3つがなかったら普通にAランク評価なんですけど。

上ランクの作品があるせいでBランク。

あと、3人の名前がすごく覚えづらい!

みんな名前に「ゆ」がつくから!

7話くらいまで見ても覚えられてないことに気づいたから、意識してやっと覚えましたよ!

ゆずこってヘンな名前!


ワタモテはまぁ、あるあるネタ?を見てるっていう感覚でクスっと笑うくらいのアニメですね。

ただ、ゆゆ式と違ってストーリーが組み立てられてるのって見やすいなぁと思ってしまうので。

普通に見てて楽しい。

でもちょっとにわかマニアックネタっぽいのが気になるかな。

ふむ。


ほぼ見ちゃったけど、次のレベル上げでは何見たらいいんだ…。


おわりますー。
夜食食べていいダイエット。
危ない…。

仮眠取ってもまだ眠かったけど、日中はちゃんと目覚めた!

2日連続で眠気頭痛とか死んじゃいますからね。

でもなんだかんだ言って、体調悪い日って次の日も同じつらさになるって経験あんまりなくないですか…?

まぁ休む時が多いからかもしれませんけど。


んー。

テレビって恐ろしいですね。

もうこうしてる間に、スギちゃん・壇蜜さん・キンタローさんがまとめて干されているんですよ!

それに気づかないっていうのがヤバイ。

代わりが出てきたからとかじゃないんですよねー。

ただなんとなくフェードアウトさせてる感じ。

今は特に流行ってる人とかいないのかな?

やしろ優さんとか、流行がいないから間に合わせでそれなりに呼ばれてるって感じ。

誰かまた面白い人出てくれないですかねー。


目玉焼きに何かける?

命を懸けます!

うああああ!


っていう勢い芸で終わってもいいんですけど。

普通にお話がしたいので、勢い芸にはしません。

てか目玉焼きにかけるものかー。

別に塩でもしょうゆでもダブルでもいいけど。

ソースかけってそういえばあんまり食べたことないかも。

そもそも最近注意して目玉焼き食べてないな!

お弁当屋さんのお弁当とかだと、それに依存するし。

なんかアレじゃないですか。

ハンバーグのデミグラスで食べたりしますよね。

うーん、本当に何もなかったら塩かけて食べるかなー。

だって、周りに液だまりが出来ないのだもの。

目玉焼きに関しては、タマゴを美味しく食べるものじゃなくて、調味料を良い塩梅に引き立てるために食べるものって感じがするから、その時に食べたい調味料なんでもいいんじゃないかな!

別にマヨネーズでもタルタルソースでもいけるよ!

おなかすいた…。

深夜の食べ物画像とかヤバイけど、深夜を空腹で乗り切った朝の食べ物の想像は本格的におなか空く!

まぁ朝ごはん食べればいいんですけど!

あれ、深夜に食べちゃいけないってよりは、寝る前に食べちゃいけないんですよね?

じゃあ、深夜に食べちゃったら寝なければいいんじゃない…!?

深夜に食べてもいいダイエット法来ましたね。

夜食べちゃったらもう寝ないダイエット。

健康の保証はしません。

でも実際、食べて何時間は寝ちゃいけないってのが明確だったら、夜食食べる時間計算できるんじゃないのかな。

何時間くらいなんだろなーと思って想像した食べ物が、なぜかギトギトのとんこつラーメンとかなんですけど。

ギトギトのとんこつラーメンはやっぱり、時間関係なく深夜に食べたらいけないって気がする…。


おわりますー。
たんぶらー。
うああ!

眠い!

脱力感と重力感がすごい眠さ!

なんでだ!

9時間くらい寝たのに!

恐ろしい重力感ですよ…。

もう。

こんな眠気、ボク以外の人が襲われたら立ってられないでしょうね。

まったく、ボクがみんなの眠気を受け持ってるっていうのに、そんなことも気づかずにノウノウと過ごして…!

眠い…。

思う存分眠れる日々が欲しい!

お盆くらいにあったけど!

十分眠らないで生きるとか、ムリなんだけど…。

マジ寝てない人ってどうなってんのかな。

生まれもっての体力に任せてノウノウと生きすぎです。


そういえば、この前もらったタンブラーって使い方よくわからないので使ってなかったんですけど。

タンブラーって、別にコーヒーじゃなくてもいいのかな?

持つとき熱くならないようにするもののイメージがあるんですが…。

コーヒーどうせ飲まないし。

普通にコップとして使ってみようかなーと思ったら。

何これ。

便利!

氷入れてお茶入れとくと、氷があんまり溶けない!

グラスの時みたいに、水滴がついてベトベトにもほとんどならないし。

ついでにフタもちゃんとつけるようにすれば、倒してもこぼれないしね!

ちなみにパソコンを買い換えてから、配置がイマイチなせいで2,3回お茶をこぼしました。

機械は濡らさせない!(?)

タンブラー便利。

夏の間使いたかったですね。

ってもう夏終わりなのか!

寂しい…。


マー君18連勝ですね。

ロッテでは止められませんでした…。

うぅ。

マー君の連勝とロッテの勝利どっちを応援すべきか悩んでましたが、まぁ止めるならロッテしかないかな!と。

思ってたのが杞憂でした…。

べ、別に記録がもったいないから負けてあげただけだし!

1点も取れなかったんじゃなくて、取らなかっただけだし(ry

んー。

でも、ロッテはそろそろCS安泰コース入ってたりする?

また6位転落くらいまで覚悟してたし、今年は行けますかね!


おわりますー。
このブログはもうすぐ3000。
ん?

ピカルの定理って終わるのかな?

あの珍しく「深夜の頃は面白かったのに」じゃなくて「深夜の頃からつまんなかった」系のあの番組が!

はねトびは、深夜の頃はそれなりに面白かったんですよ!

別に、やらなくなるだけだったらあんまり嬉しいこともないんですけど。

後釜に期待!!

あと。

バチバチエレキてるに予算行かないかな!?

バチバチは盛り上がる前に低予算で打ち切られそうな気配がつωく。

まぁバチバチも、人気になっちゃうとマンネリになりそうなんですけどね。

今のシャカリキ感好きだけど、ずっと見てたら飽きそう。

でも今だけは…。

ゲストの人が来て「毎週見てて~のコーナー好きなんですよ!」っていうコメント言ってくれたら素直に嬉しいくらい応援してます!

「応援してます!」って。

なんか一般向けコメントをちゃんと言える立場の人になったような気分…!

はねトびとピカルの「この番組毎週見てて~」コメントはヘドが出るくらいキライです、ごめんなさい…。


イチローさん4000本安打おめでとうございます!

4000って世界で3人目ってことなのかな?

え、それどうなってんの…?

まぁでも、日本の記録合わせるのって水準がよくわかんない感じなので。

メジャー通産3000本が見たいですね!

日本でヒット量産おじさんが2000本打って偉業なのに、ルーキーからでなくメジャーで3000本打つってどういうことなのか…。

ただ、こういう通産記録が出ちゃうとさすがに人類の限界越えたってことは引退が近いのかなと思っちゃうんですが…。

あと5年は問題ないですよね!?


8月22日…。

はっ、もう下旬だ。

何の日だっけと思ったけど、ただゲームの発売が多いだけの日だった…。

咲ポータブルは来週だった!

阿知賀編最終巻買うついでに買おうかなとか思ったんですが。

vitaでやる場合DL版だから買いに行けないじゃないか!

DL版あるのか知らないけど!

そういう理由色々つけて、街に出て広い漫画屋さん行ってウロウロしたいのに。

漫画買うだけだったら近所で事足りてしまうとか!

通販社会わかってないよ…。

DL版でもかまわないけど、DLカードを店舗販売してちょっとオマケつけてくれたら行く理由になるんですがね!

咲ポタだったら、ネトマよりも気楽にドラクエと平行プレイできそう。

とは思うものの、やること少なそうとも思っている…。

やっぱ買わなくてもいいかな…。

まぁ咲はいいとしても。

モンハンどうしよう。

もしかしてあんまり盛り上がってない…?

ドラクエやってるから、今のままだとアクション出来ないんですよね!

理想は今のまま発売日を迎えて、難民だから買えずに再出荷の頃に盛り上がりに惹かれて買うのが理想。

ただそうなると、ポケモンに押しつぶされてしまいそうな日程…。

うーん。

ポケモンとモンハンやる期間だけドラクエ飽きて、2つともマンネリ化したらドラクエが楽しくなるっていうことにはならないですかね。

同時に楽しむのとかムリ!

とりあえずポケモンには、厳選とまでは行かないまでのコレクション要素があればいいなーと思いますね。

メダルシステムはちょっと良かった。

あれやるなら、もっとすれ違いで見せびらかし要素増やしてほしいなー。

普通にパーティ見せられたらいいのに。


おわりますー。
よるーん。
夜に家に帰るとさ!

すぐご飯じゃないですか!

やりたいことあって帰っても。

大体、まずご飯じゃないですか!

やりたいことがすぐ出来ないじゃないですか!

まぁドラクエなんですけど!

ご飯ジャマやわー…。

これがまた、食べるのおっそいので1時間くらいかかっちゃったりして。

せっかく帰ってきたのに1時間の拘束。

だるい…。


うー。

眠い。

寝てないからじゃないのに。

睡眠時間はたぶんしっかり取ったし!

不安だから仮眠も1時間したのに!

結局頭痛くなるくらい眠かった…。

こういう時どうしたらいいんですかね。

眠いときって「寝てないから眠いわー」アピールしますけど。

寝てるのに眠いときって、なぜかアピールできなくない!?

そんなの不公平だ!

寝てなくて眠いのは自業自得の当たり前なのに!

寝たのに眠いのって、風邪と同じようなもんじゃないのかな…。

でもただやる気のない人みたいにしか思われないじゃないか!

睡眠とって管理は出来てる分、こっちのが賢いのに!

理不尽だー。

そして眠い…。


なんか珍しく夜に働いたんですけど。

やっぱ夜の妙な静かさ苦手…。

ふと思ったんですけど、最近のツイッター炎上投稿事件って深夜に働いてる人多い感じですかね?

なんとなく、ワケわかんないことしたくなる気持ちわかるかも。

まぁするワケないんですけど。

あの状況に、そういうノリがあって、今そういう事件が多いっていう情報があったらノリでつまんない写真上げる気持ちもわかるかもしれない。

とか思うくらい、夜に仕事するのキライ…。

うつ病になりそう!

なんなんですかね、あの夜の静けさ!


眠いのでおわりますー。
すぺくたりあん。
にしても、買い替えたんだから当たり前だと思ってあんまり感じないけど、パソコンの立ち上がり速いなー。

ドラクエ10起動するよりはるかに速い!

これがスペックの力か…!

言うほどのスペックじゃないんですけど…。

起動の速度ってスペックの問題なの?

低スペックでも、そこだけ努力すれば速い立ち上がり出来そうな気がする。

パソコンのスペックありすぎても、ロクにコンピュータ使うワケじゃないんだからオーバースペックとか言いますけど。

スペックがオーバーじゃないって気づく時って、動作不順が起きてるワケだから、その時点でアウトじゃないですか!

オーバーしてても、速度がさらに速かったりはしないのかな。

ともかくやっぱり、パソコンはムダにハイスペックにした方がいいに決まってますよね!


話題が何もない!

えっと。

月見バーガーが始まるという告知。

それは…。

夏が終わるということ!

夏終わるのはや…。

アレですかね。

夏の記憶って、ずっと「暑い暑い」って言ってたワンパターンな記憶しかないから短く感じるんですかね。

今回は、チキンをはさんだ月見バーガーが出るのかな?

く、崩れそう…。


イチローさんが日米通産4000本安打に王手ですって。

え?

よ、4000…?

てかこの前3000がどうとか言ってなかった?

日本ではよく2000本安打が話題になりますけど。

2000本安打と同じくらいの頻度で、イチローさんの安打記録の話題出てこない?

どうなってるんだ…。

近頃山本昌さんの話題とか多いですけど、イチローさんも生まれてからずっとヒット打ってるレベルの選手ですよね。

さすがに最初はベテランのイメージなかったけど!

イチローさんにいたっては、引退しないで欲しいというよりもヒット打つのやめないで欲しいってレベルだから恐ろしいですね…。


おわりますー。
なしじる。
ふおー。

日の当たるトイレヤバイ…。

確かに暑いけど、まぁ耐えられないことはないかなと思ってたら。

灰色の服が黒い服に、腕が汗でコーティングされ、顔からは雑巾絞ったときみたいな滝汗が流れた…。

もう着替えるからいいやと思って、汗かくの楽しいーと思って10分くらい居た結果。

体力の減りヤバすぎ!!

暑いところに居て汗かくだけって、すごい体力使うっぽいですね。

コミケより汗かいた…。

コミケはむしろ、直射日光がジリジリして痛いっていうだけで、絞ったような汗は出なかったですけど!


じゃあさぁ。

たとえば無限に飲み物の入ったタンクがあるとして。

そこからチューブかストローを繋いで、常に口にくわえられるとすると。

どこまで飲むんでしょうかね!

ぶっちゃけ、熱中症予防にはできるだけ水分とった方がいいなんて言いますけど。

言っても、毎回コップに注がなきゃいけないめんどくささ、一気するには限度がある。

でも、一気した数秒後にはもう飲めるレベルじゃないですか。

じゃあずっと飲める状態にしておけば、どんだけ飲むのかと…!

言う妄想をしたいくらい、飲み物飲みたい…。


最近、ふなっしーがずいぶん人気ですね。

タレントかなっていうくらいテレビにも出て…。

ゆるキャラブームとか言う、どこの誰が注目してるのか知らないブームとか、くまモンとか言うキティちゃんに敵わないゴリ押しがあったりしましたが。

ついに成果が出たって感じですね!

ふなっしーおもろい…。

まぁ一発屋芸人ですけど。

てかアレ、どこから声出てるの…?

見た感じ、ミスターマッスル形式ではなさそうだから、普通に声出してると思うんですが。

え、あれ地声?

声こもらないの?

てか性別は何アレ…?

個人的には、そろそろ梨汁のインパクトなくなってきたので、困ったときに梨汁出すのやめて、うまいこと言えるようになったら面白いかなと思います。


おわりますー。
おふろろ。
あちゅい。

でも、夜の哀愁はなんだか秋が近づいてきたようなどことなく儚さを感じますね。

え、感じない?

暑い?

暑いよね!!


うー。

お風呂入るとき、毎日からだを洗剤で洗うと肌に悪いから2日に1回くらい洗わない日を作ってるんですが。

あんまり汚れてない日中心に。

1年くらいやっても、洗ってない日は気持ち悪いー!

お風呂はキライだけど、せっかくお風呂に入ったらガッツリ洗わないと気持ち悪い…。

なぜ洗っちゃいけないのか!

からだ全体を洗える日は贅沢な日という、よくわからない制限がついてしまった…。


やっぱり、ドラクエでレベル上げてるときの微妙なヒマつぶしがない。

マージャンは気を使うし!

漫画読むのはストックがあんまりないし。

テレビを見たいところだけど、パソコンしながら見る予定だったPS3のトルネは、ドラクエで使ってしまってるし!

パソコンをテレビにしたいところですよね。

そろそろ動画を見ることを覚えなければいけないのか。

で、アニメでも見ようかなーとは思ったんですが。

検索の仕方がよくわからない…。

無料で見られるもんなの…?

とりあえず見逃した聖闘士星矢Ωでも見ようかなって感じで検索しても、結局海外サイト使った怪しげなところとか行っちゃうし。

そういうの使えば見られないこともないんでしょうけど。

もっとこう、フレッシュなサイトで正規に見られないのかな!

ニコニコとか、見たいやつ全話見つけるの難しそう。

レンタルDVDくらいの価格でばーっと見られないのかな!

ん?

だったらレンタルしてDVD挿せばいいのか。

でもレンタルの期間制限とかプレッシャーだし…。

こう、ずらーっと作品が並んでる中、適当に飛び飛び再生して、これ面白そうだからだらだら見ようかなーってのが理想なのに。

難しい…。

もしくは、パソコンでポチポチゲーでもするのがタイミング適当に遊べていいのかなーと思うんですが。

てか、戦艦これくしょんとかやったら埋まるんじゃないかと思いつつ。

なんか全然興味なくて(ry

なんで戦艦なんだろか…。

擬人化でも、動物とかカラフル系なら好きなんですが。

無機質灰色系の擬人化は苦手…。

やったら面白いのかもしれないけど。

全然興味がわかない…。

なんかパソコンでポチポチすることないかなー。


おわりますー。
がんばりマンモス。
時計見て。

「あ、もう2時かと思ったけど、まだ1時だった!よかった!」

と思った後の、すぐ2時を迎えてしまう絶望感。

1時間って短いですよね…。


「がんばる」って言葉あるじゃないですか。

エンタの神様でのカンニングさん以来「がんばれって言われても、もうがんばってる!」とか。

うつ病の人はがんばりようがないのに「がんばれ」って言われるとプレッシャーになるとか。

「自分はがんばってる」ってい思いながら生きてるって思ってるフシがあるように見える人がいる気がするんですけど。

「私は今がんばってます」って思うことってある…?

「がんばれ」って言われたら「がんばる」って言って、やる気は出すけども。

それって気持ちが弾んだからなだけで、「がんばる」って原動力にはならないですよね…。

世の中で大成した人って、「がんばる」とか「努力する」って思ったんじゃなくて!

「うまくなりたい」とか「成功したい」って欲のためにやった結果であって!

「がんばる」のは重要なことではないのであって!

なんとなく「がんばる」とか「努力する」って、ネガティブな言葉のような気がする。

「今までがんばったのに」とか。

結果でパーになっただけで落ち込むがんばりなんてやめちゃえ!

描いてた絵が停電で消えたって、ショックを受けはすれ、落ち込みはしないし。

「がんばってる」って思ってる人は、メンタルモロそうだから考え方変えた方がいいと思うな!


サリさん、ネトマでホンイツに無防備に振るクセにチャットで偉そうに喋ってる輩をクイタンで軽く飛ばすの巻き。

まったく。

無知識なのにランダムマッチで能書き垂れるとかどんな度胸なんだ…。


ポケモンXYのアニメとは別に、赤緑のゲーム版準拠?アニメが始まるらしいですね。

懐古受け狙いか、今の子に起源を見せたいのか知らないですが…。

あの、ルビサファリメイクは(ry

だって、ルビサファとかゲームボーイアドバンスって、言っても狭間の世代じゃなかった!?

流行ってはいたんだろうけど、初代から金銀までの初期ブームから抜けて、ネット全盛まで来てない頃の狭間の世代。

だから、やってない人が多いんじゃないかな!

てかXYが出ちゃうし、Z(仮)の間に挟めないとしたらもうずっと出ないんじゃないの?

まぁ、リメイクリメイク言って、ダイパまでリメイクするのかって考えたらあんまり想像できないし、じゃあルビサファまではリメイクしないのかなとも思いますけど。

一応まだアドバンスのルビサファからは互換あるんですよね。

じゃあ互換切るまでリメイクは出ないのか…!


おわりますー。
17勝目。
マー君、登板するたびに見出しニュースになるのおもしろ…。

もうホントに開幕20連勝して欲しいですね。

次回負けちゃうと、18勝1敗とかの試合であんまりニュースにならないと思うと寂しい!

それにしても息をするように連勝しますね…。

今回は8回勝ち越しで危なかったみたいですけど、8回1失点で持ちこたえて勝てなかったらおかしいし!

17勝0敗って何なんでしょうか。

21連勝。

パワプロでオールマックスの選手作っても、オートペナントじゃムリじゃない?

打撃援護アリの手動でやっと可能なレベルでしょ…。


んー。

なんか面白い話しようと思ってたのに、案の定忘れた!

ホントは面白くなかったかもしれないけど。

忘れてしまったので、面白い話だったことにしとこう。

でも、忘れた!

困った!


「はだしのゲン」が閲覧禁止へ

い、いまさら~。

過激だなんだ言ってるけど、実際小さい頃に読んでも何にも思わなかったですけど。

これ読んで育った人が、影響受けておかしくなったと思ってるの…?

事実かどうかわかんないけど、これ以外で戦争当時の様子わかるようなものあんまり見なかったしなー。

本格的に戦時中のこと知らない子が増えそう。

あと、ギギギとかネタがわからない子が出てくるのがつらい(ry

相変わらず規制とかする人の気持ちわかんないなー。

話打ち上げる人の気持ちもわからないし、止める人がいないのも意味わからない。

こういうのって、なんか別の意味があったりするのかな!

誰か得する人がいるとか!


うー。

暑い!


おわりますー。
ぼーん。
眠い…。

けど、何もネタがない…!

困った!

暑いばかりなり!


マクドナルドのバイト依存率が高すぎる

はっ。

やっぱり、おかしいので合ってるよね…?

学生バイトに金庫管理させるどころか、学生バイトが店長に金庫管理の連絡の不手際をブチ切れてましたけど…。

割とマジメな話、8割くらいの学生マネージャーが何の洗脳を受けたんだろうってくらい疑いもなく働くんですよね。

サリさん怖いから心情に深入りしないんですけど。

「今日で~連勤すよーw」とか、高校生くらいには「そんな必死になることじゃないんだから、自分のペースで働きなよ!」って諭すんですけど、マネージャーの謎の必死具合にはそれすら言えない謎の雰囲気が出てて…。

学生に任せるのはおかしいと思うけど、なぜか任せられるし、任せないと終わってしまうという謎のお店。

怖い…。


「お盆で困ったことは?」

結局、お盆っていつの期間なのか、今はお盆なのかわからないと困っています。

カレンダーにハッキリ書いてよ!

せめて、テレビで~日から―日までですって、アピールするとか!

土用の丑の日みたいに、アピールしてほしい。

盆踊りっていう踊りも謎ですね!

盆踊り大会とかやるのかな?

これはただ踊るだけの企画なのかな…。

ご先祖様の霊を降霊させる踊りとかじゃなくて…?

お盆の存在自体に困っています。


眠いのでおわります!
ウルグアイ、パラグアイ。
「今日のウルグアイ戦、4-2で負けたってw」

ぽけー。

「…あんまり興味ない?」

はっ。

「へー、ウルグアイって、浦和とですか?」

「…ん?」

…!?

「あ、国だから日本ですよね、あははw」

とか言う謎のサッカートーク。

あれ、ボクってそんなにサッカー興味ないんだっけ?

だって、国のウルグアイとか言うチーム言われてもピンと来ないし。

野球のチーム名で国名言うことなんてほとんどないし。

サッカーの対戦相手名にピンと来ないよ!

自チーム名言わないってことは、地元チームだって思うじゃんか(ry

いや日本も地元ですけど…。

野球とかのスポーツ知らないで生きてる人って何なのとか思ってるけど、ボクも大概ですね!

なんでサッカーって急に代表戦ばっかりやるのん?


ドラクエモンスターズ2のリメイクも出るのかー。

って言ってもまたどうせ、テリーのワンダーランドと同じようにDSのJOKERシリーズ拡張版なんでしょうけど。

まぁそれ批判しちゃうと、ポケモンのリメイクも非難する感じになりますが!

でも、モンスターズって別にシリーズによる登場モンスターとかもないし、ストーリもよくわからないしであんまり変化なさそう…。

あんまり変わらないから、買いたいとは思わないんですけど。

発売して流行るなら、乗っからないともったいないなーと思っちゃう…。

いつ発売か知らないけど、ポケモンに押し負けちゃうかな?

最近、3DSのすれ違い記録数が限度の12?を越えてしまったのでちょっとつらいかも!

切っていいのはあるハズなんだけど、現状せっかくすれ違ってるのを適用しないで消すのがもったいない。

でも、ゲーム起動して反映さすほどのやる気はない(ry

という謎の動機ですれ違いゲームはあんまり欲しくない!


ショムニの本田翼に「可愛すぎる!」との声

えぇ。

この人、眉毛らへんが怖い…。

京野ことみさんに比べて、目つき怖くて違和感すごいんですけど!

んー。。

ショートカット系で「密かに美人だと注目されてる」芸能人の人って、大抵苦手なんですけど…。

元AKBの光宗さん?っていう人も、顔は整ってるかもしれないけど美人って単語が出てくるように見えなかったし。

世間のショートカットボーイッシュに対する評価が謎。

だから、剛力さんもそういう意味で言うほど美人ではないと思ったんですが。

え、それにしては非難しすぎじゃない?

うーん。

ふんわりしたショートカットの人は出てこないのかな…。

何にしろ強そうなショートカットの子は苦手…。


おわりますー。
なつなつここなつ。
「てんびん座」が「ペンギン座」に聞こえました。

なにそれかわいい。

そういえばペルセウス座流星群が見られるみたいですね。

流星群ってなんだろ。

流れ星って、チリが燃えるのが光って見えるって聞いたんですが。

流星群って、すごい大量のチリを観測でもしてるのかしら…?

そしてポケモンのりゅうせいぐんって、隕石ですよね…。


今日は案外暑くないかなーと思ったら。

「今日も35℃です」って言われた時の絶望…。

気のせいだったんですね。

暑くない日なんてありえないんだ!!

暑いのはイヤなんだけど、温度が下がったら寂しく感じちゃうから困る。

夏終わるの速すぎる!

まぁ夏が終わろうが長引こうが、もう予定のイベントも何もないんですけどね。

予定のない夏とかいう無意味な期間…!


うー。

夏バテってワケではないと思うんですけど。

最近おなかあんまり空かない感じがする。

お昼おにぎり1個しか食べてないけど、まぁいいやみたいな。

食べられないワケじゃないけど、進んで食べるのがおっくう!

まぁ今、おなかすいたのでこれ書き終わったら食べたいんですけど。

夏は睡眠も食欲も抑えられて便利ですね。

便利なのか?


おなかすいたのでおわります!
みっかめ?
あづいー。

さすがにお昼とかに眠くても寝られないですね。

ドラクエのせいもあるけど、もう睡眠時間の計算するのあきらめた!

だって、3時間しか寝てない気がするけど寝られないし。

寝られないなら寝なくていいんじゃない!?

しかしドラクエも、やりたいことするためのレベルが足りなさすぎて、レベル上げばっかだるくなってきた…。

レベル上げしながらマージャン打つ高等テクニックを会得してしまったし。

マージャンで4位取りながらはぐれメタルをしばく高度な運の使い方。


コミケ3日目おわりましたね。

全然関係ないですけど!

行かないにしても、なんか気になる。

ネタ見るの面白かったりするし!

常にやってたらいいのになー。

常にやってたら秋葉原と変わんないのか。

とりあえず次は冬ですね!

夏から冬とか、思ったよりすぐ来るから恐ろしい。

てことは、この猛暑からすぐに極寒地獄になるってことか…!


最近よく目にするから気になるんですけど。

「敷居が高い」の使い方ヘンじゃない…?

正しい使い方とか知らないから、あえて調べないで好き勝手言いますけど。

敷居って、トビラ開くためのレール部分っていうか、モコっとしてるとこですよね。

たぶん普通に使う時って、悪いことした後もう一度その人に会うために、トビラ開けて踏み越えるのが怖いって心情の比喩みたいな意味だったと思うんですけど。

敷居が高いっていうのは、物理的に高いんじゃなくて、足が上がらないって表現に感じる。

でも、実際よく見る誤用?は「ハードルが高い」で言い換えられるような。

準備や覚えることが大変なだけで、敷居をまたげないワケじゃないんだよなーって。

なんとなく、ボヤっとそんなイメージしてるから、違和感を感じちゃってしょうがない…。

トビラの下のモコっとした部分がニョキニョキと伸びるイメージしちゃって。

ヘンなのって思う。

100歩譲って、ヒトカラするのは敷居が高いとか言ってもいい気はするけど。

もう、慣用句ちゃんと教えないなら広めるのやめなよ!

「ハードルが高い」で通じるときは、そっちなら間違えないでしょ!

「役不足」とかも!

「力不足」なら間違えないんだから、中途半端に覚えるなし!

「確信犯」とかアレですよね。

使わない言葉なのに、なぜ覚えてしまったのか…。

言い換えるなら「わかっててやった」って言い換えると良いんじゃないかな。

「足をすくわれる」とかも「足元をすくわれる」って間違え、足元は影しかないから!!

足元は見られるだけだから!

んにゃー!!

慣用句なんか、ちゃんと覚えないんだったらなくなればいいのに。

慣用句とか、暗記じゃなくてイメージで覚えるものだから間違ってると気になっちゃって…。

うち、クリエイチブやし…。


おわりますー。
ふつ亀。
コミケ2日目!

まぁ行ってないんですけども!

コミケ参加組の打ち上げにだけ行ってきました!

メンバーは、とまさんあつ坊さん藤さんmさん。


とりあえず今日のあつ坊さん語録。

1.「TULLY'S COFFEE」を「ツリーズコーヒー」と読む。

2.「京王線」を「きょうおうせん」と読む。何回も連呼。

3.「オーシャンブルー」というカクテルを「オーシャングリーン」と注文。

猫丸語録ではありません!

まさかあつ坊さんが猫丸ってしまうなんて…。


【動詞】ねこま-る

意味 ①前日に徹夜でアニメ鑑賞していることを宣告し、当日に寝坊連絡をすること。
      また、無遅刻を宣言するも電車を乗り間違え再び遅刻をすること。

    ②ツッコまれるようなミスを1日連発し続けること。


猫丸さんの役をまさかあつ坊さんが買って出るなんて…!


それにしても、ちょっとグダグダでしたね。

シュウさんは京王線が止まっちゃって来れなかったですし。

も氏さんは、折半して泊まる予定のホテルが、急遽お知り合いの人が来れなくなりお金不足で断念という…。

4人とも、2日目のダメージが蓄積して足と頭がボロボロのご様子でした…。

ついでに言うと、シュウさんに紹介してもらったお店が正直ふひょ(ry

げふん、なんでもありません。

パワプロの話とかしてると、懐かしさがヤバイんですが。

スカイプでも最近パワプロの話なんかしませんからね。

そういえば、そういう集まりだったんだなーという謎の感慨深さ…。

ランダムに10万人くらいの人に声かけて「あかつきナイン言えますか?」って答えられる人は1人でも現れるのだろうか。

とまあそんな感じだったんですが、みなさんグロッキーなので早々に解散ー。

正直不完全燃焼…。

明日もコミケやってるんだったら興味本位だけで行きたいくらいだけど、ホントに目的ないから行けないって感じ。

東方にでも興味あればよかったんですけどね!


色の好みで性格が表れる

ピンクないんですけど。

金もないし。

好きな色ってよくわかんないんですけど、赤と青と緑の優劣なんて付けるの?

水色とか黄緑の淡い系が好きっていうのはわかる。

明るいからっていう黄色やオレンジもまだわかる。

赤と青と緑の差がまったくわからない。

ピンクが存在しなかったら、この質問すんごいテキトーに答える自信があるんですけど。

普通の人ってどうやって決めてるんですかね…。

しかもこれ、統計で性格の傾向がわかる占いなんですって!

ちなみにボクは、占いで「実は寂しがり屋なところがある」っていうの見ると信用ガタ落ちするんですが。

記事の傾向見た感じ、ふわっとしすぎて信用できない系ですね!

やっぱり占いは血液型に限りますね。

O型→大雑把 なんて言葉は信じてないですけど。

自分の中で肌で感じてわかりやすいのが血液型ですね…。

なんていうんでしょうか。

血液型の違いっていうのは。

「何を気にして生きてるか」って偏りがあるような。

A型は自分の中で決めた信念に忠実。

O型は楽に楽しく生きることに忠実。

AB型は要領良く行くことに忠実。

B型はなんだろう…。

深く考えてる時と、わからなくなってとりあえずやっちゃうって時の二面性があるような。

自己中って言われるのは、わかんなくてやっちゃってる時のことかな。

って感じに、なんかおぼろげな性格占いが出来るのは血液型だけですね!


おわりますー。
1にちめ。
久しぶりにケータイでツイッター開いたらアプリがぶっ壊れてた!

アプデで直ったけどつωく。

にしても、ツイッターってコミケの時しか使わなくなってる…。


DSC_0044.jpg  DSC_0045.jpg

てことで、午前中に起きちゃったので国際展示場にお散歩に行ってきました。

3時間しか寝てないから死ぬのかな、と思ったんですけど、眠い方が待ち時間楽なんじゃないかな、とかひどいなめ思考で出かけてしまったんですが。

まぁ別にお昼だしね!

ゆりかもめあたりから、乗客の質がアレっていうか、1日目だから見た目からわかるアレな女の人たちが増えたりしてましたが、混んでたワケじゃないので何事もなく到着。

会場にさえ入らなければぎゅうぎゅうでもないので、小走りで企業ブースへ突撃!

待機列は、冬コミで並んだとこと同じ企業だったので直行できました!

で、後は炎天下で並んで待つだけ、と!

炎天下…。

40℃くらいだったと思うけど、やっぱ働かなくていいときの暑さとかあんまり負担じゃないように思うんですけど…。

ただ汗が出るだけで、全然気づかないうちに前髪がボトボトになるくらい汗かいたりはしてたんですが。

タオルを首に巻くと、そこだけ「暑い」じゃなくて「暖かい」って感じるようになるので、むしろ楽になる感じでした。

室内46℃とか言ってたけど、そんな暑苦しいとこ行ってませんから!

そんなこんなで、1時間もしないうちっていうか、30分くらいだったんじゃないのかな。

時計見ることもほとんどしないで購入できました。

え。

冬の1日目、同じくらいの時間で2時間以上待たされた挙句リタイアしたのは何だったの…?

は、反省を踏まえたのかしら…。

500ミリペットも大して飲んでないし、ケータイの充電半分も減ってないし余裕でしたね!

3時間睡眠でこの余裕、ボクは強くなりすぎてしまったのか…。

ぎゅうぎゅうならわかんないですけど、お昼に炎天下の待機列並ぶくらいなら大した体力いらないんじゃないかなー。

とか言って助長したらよくないのか…。

他の企業も、なのははともかくわかりやすく人気のもの以外を買うならそんなに売り切れてもいない印象でしたし、複数グッズがあるぽにきゃんでもこれならどこも楽なんじゃないのかな?

一番の地獄は始発大手サークルさんとかなのかな。

あと、あんまり民度良くないですね。

後ろの人なんなん、ゲームやりながら何回紙袋ぶつけてくるん?

なんでぶつけてくるのに、列毎回詰めすぎるワケ?

頭がないのかケンカ売ってるのかどっちなん?

って感じの人が結構多そう。

電車でリュックとか紙袋振り回してぶつけて気づかない人も多いし。

民度低すぎてイラついたサリさんは、久しぶりに電車の席お年寄りに譲ってあげました。

オタクどもが優先席空けて立ってるから、座ってやったんですが!

混む駅に付いて前にオジサマがお立ちになられたから「あ、座ります?」って言って華麗にどいてみた!

座ったかどうかは確認しないで、反対側の窓見てればいいんですね!

席譲りはためらったら負けだし、相手の反応見るのも負けなんだね!

まぁ優先席だから譲りやすいのもあるんですけど。

にしてもホント、典型的な人たち多いですよね。

会話内容が。

久しぶりにオタク仲間で集まったから、群れてイキっちゃってる感じ。

チャライリア充軍団にでもなった気になってるんだと思うんですが。

会話がヘンになってる感じ。

西武線にまで帰ってきても、あらあら高校生集団が痛紙袋持ちながら中身漁っちゃったりして。

久しぶりに楽しいイベントがあって興奮しちゃってるのかな。

集団になると必死にオタ話してる感じのオタク集団ヤダ!


目的のものは案外すんなり買えてしまったので、企業ブースウロウロしてたんですが。

とりあえずカラフルな無料配布物もらいすぎた…。

知らないのばっかもらってると、ちょっとでも知ってるのもらいたくなったりして。

となると、まどかの紙袋とか買わないともらえない系持ってるのがうらやましくなってきて…。

ちょっと、ワケわかんないの買いそうになったりして(ry

危ない、金銭感覚危ない!!

もらったヤツも、家帰ったら二度と開けることのないガラクタになるのは知ってるのに…!

恐ろしい空間ですよ。

卓上ミニパラソル1700円とかちょっと置きたいかもとか思うし(ry

けいおん!じゃなくてまどか☆マギカだったら買ってたかも(ry

まどかとか、好きだけどグッズありすぎて逆に買ったことないんですけど。

限定品って言われると買っちゃう恐れがある…。


余裕で帰ってきてしまったので、予定通り池袋でお買い物タイム!

正直優柔不断すぎて、こっちの方が足のダメージ大きい…。

金銭感覚狂っちゃってるけど、今日だけ特別ってことでターっと使って。

はぁ。

結局、グラデーションのTシャツ買っちゃった…。

あの、最近街でバカみたいにみんな着てる、無地1色グラデのシャツ。

だって、他にあんまりいいデザインないんだもんー!

あのグラデ、そのまま着るワケにはいかないですよねー。

服切ったりして、デザイン変える技術があればいいのに。

とりあえず、緩んだ着方したりして色のバランスにアクセントつけられないかな?

そのまんま着るのはマヂで恥ずかしいんですが。

まだシャツインして着たりした方がいいんじゃない…?

こう、一部シャツインにして、左右段差つけてデザインをユルユル~って出来ないかなーと思ってるんですが。

やっても、だらしなく見えるだけかーって感じだったり。

なんか面白い着方ないかな!

で、サンシャインシティで、3000円ごとのお買い物で抽選やってたんですが。

DSC_0047.jpg

なんか当たった!

抽選って当たらないものだと思っているのに!

タンブラーですって。

タンブラーってなんだろ。

耐熱って書いてあるし、コーヒー入れるもの…?

用途をよく知らないんですが!

飲み物入れですよね。

わーい。


おわりますー。
経験のない。
なんていうか、なだらかに暑いですね。

7月の35℃のときはカッっとした暑さだった感じですが、今の35℃はボゥボゥとした暑さっていうか!

暑いっとは思わないんですが、ずっとジリジリと暑くてヤバイ…。

7月の暑さよりも体力奪われる気がするよー…。

がくっ。


てか、気づいたらコミケじゃないか!

1日目にあんまり照準置いてないせいか、いつもビビる…。

どうしよかなー。

ヒマつぶしに企業ブース見てこよかなー。

やっぱ始発がいいのかなー…。

始発とか興味本位で行っていいものなのか…。

と思って、経験者に言ってみたところ。

すごい恐ろしい言い方をするので、やっぱりやめよう…。

お昼に買えたらいいな感覚で行ってみようかな。

服買いたいし。

服買いたいのにコミケ行くのはおかしいけど、池袋ですよ!

にしても、めぼしいものなんて咲のものしかないんですけど。

キーホルダー4個セット3000円ってマヂ…。

それでも徹夜で並んでみんな買って売り切れっていう。

なんで一般販売しないんですかね。

って、その会話さっきしたよ!


秋田と岩手が大雨らしいですね。

なんか「経験のない大雨」ってフレーズ押してますけど。

何そのヘンな言い回し…。

過去最高の雨量じゃダメなのかしら…。

たぶん天気の言い方って、数値によってハッキリ言い回しが決まってたような気がするんですが。

聞いた時にインパクトのあるように「経験のない」って言い回ししてるのかな?

でもこれ、今後同じ雨量降っても経験はあるワケだから、この言い回し使えないですよね。

次降ったらなんて表現するんだろ…。

そんな使いづらい表現を、なぜ使うのだろう!

まぁ、過去最高って言われるより、「経験のない」って書かれてる方が、目新しいから異常事態なんだなって感じるのが狙いなんですかね!


ドラクエ10ー。

うぅ。

これ、奮発して強い装備買って、それをドレスアップ+色変えして使いたいと思ってるんですけど。

さてはこれ、そんなことする余裕ないね…。

新しい装備を使い込むと、結晶化っていうのが出来て、その結晶が売れるのですが。

それが買値より高く売れるもんだから、お金稼ぎになっちゃうんですよね。

つまり、平時はずっと結晶用装備をつけなきゃいけなく。

それをいちいちお金かけて色変えたり見た目変えるのは愚の骨頂なワケで。

本気出す用に、強い装備をドレスアップしておいてもいいんですが。

大半の時間を費やすであろうレベルアップの時には着れないんだから、難しいですよね…。

今の装備に関係なく、チームユニフォームに見た目を変えられるシステムはあるんだから。

ユニフォームを、個人用にカスタマイズさせてくれればそれでいいのに!

ユニフォームと同じ要領で、ドレスアップ切り替えさせてくれれば最強なのに…!

そしたらお花代10万ゴールドくらい軽く使うし…。

切り替えで数パターン作れて、1個作るのに各10万ゴールドでも余裕で作るのに。

むしろ、お金って他に使うことなくない!?

このゲーム!

とりあえず、固定装備用意するにはレベルカンストして最大レベルの装備買わなきゃダメかな…。


おわりますー。
メガシンカ。
あづいよー!

ていうか、夜はでも絶望的な暑さではないですよね。

この時間に働くのがデフォってことになれば、体力仕事楽になるんじゃないの!?

なんでわざわざお昼に活動して死ななければならないのか。

夏はできる限り、みんな夜中心に活発になるっていうシステムにしませんか。


ん。

今日緊急地震速報の誤報があったみたいですね。

ビックリしてあわあわしてしまいましたが。

騒がしさを見るに、なんか今回速報の精度やたら良くないですか?

余震が頻繁だった頃は、他人のアラーム鳴ってるけど自分のは鳴ってない、とかそういうの多かったように思うんですが。

今回はほぼみんな鳴ってたみたい。

だって、余震の頃も誤報あったのに!

今日はニュースがやたらつるし上げてるっていうか。

今さら誤報が起こさないよう対策を、だなんて遅くない!?

とりあえずあの音が怖すぎる&鳴ってからどうすればいいかわからなくてテンパりすぎる問題。

なかなか、机のしたに隠れるっていう発想が出てこない!


ポケモンに新システム「メガシンカ」

2ちゃんねるだから信憑性は知らないですけど。

フォルムチェンジみたいなものなのかなー。

というよりは、制限つきのパワーアップって気がするかな。

にしてもネーミング「メガシンカ」って…。

「進化」って言葉は、ポケモンが流行したことによって「小さいのによく進化なんて言葉知ってるねー」っていうオジサンオバサンが続出したことで有名なほどのポケモン語なんですが。

なんでカタカナやねん!

急にパチモンくさい!

まぁいいや。

世論的には、ポケモンって新作が出るとシステム変更や、それっぽくないデザインのポケモンが出たりでやたら非難されますけど。

個人的には、ポケモン新作っていうブランドで作ってくれるものなら、結構ムチャなことしてもいいかなと思ってる!

新作出てもまたメタグロス使わなきゃいけない。

それはまだいいとしても、同じ技構成でもさほど問題はないっていうのはちょっと変化なさすぎかなと思う!

種族値の利は同じままでいいけど、旧技不便にして新技使いたくなる、っていう変化してた方が楽しいかなと思いますね。

だから、1ターン使ってメガシンカ強化するとか、そういう大幅なシステムテコ入れとかあるのもいいなと思いますね。

メガシンカが対戦に適用するのか知らないですけど。

今までのポケモンやりたきゃ古いのやってなよ!

新しいの出るからにはガラッと変わってほしい。

対戦相手いなくなるから困るって言われても、現環境2年間もやれば満足でしょ…。

ただ変わると問題なのが、今まで使ってた愛着あるポケモンがお払い箱になるのは正直ヤダ…。

ステータスと技と性格と努力値を、もっと見えやすくして変えられるようにしてくれたっていいじゃないかー!

大丈夫だよ、1匹整えるのが簡単になっても、700匹以上育てられるんだから!

別の技構成とステータス用意するためには、変化させるより2匹目育てた方が便利、くらいの変化させやすさでさー。

もはや別ゲームレベルのポケモンやりたいけど、別ゲームで出すとせいぜいドラクエモンスターズレベルだし、今までのポケモン版権使えないから困る、だからポケモンでやるっていうくらい変わったポケモンやりたい!

…!?

メガミミロップ…?


おわりますー。
超効率歯磨き。
ていうか。

お風呂で歯磨きって、一般化してないの!?

お風呂で歯磨きするのって超効率なんですよ。

デメリットは、お風呂でうがいするのとか泡が落ちそうとか。

別に、浴槽でするワケではないですよ!

そもそも、歯磨きって歯磨き粉のミント味キライなんですよねー。

ただ、なんかどっかで聞きかじった話によると、洗い残しがついてる方が効果あるみたいな。

つまり漬け置き効果があるみたいな。

なので。

まず、開幕歯磨きするんですよ!

これ、普通に歯磨きするのと違って服が汚れる心配ないのが第1ポイント。

そして、磨き終わったらすぐゆすがない。

他の身体を洗い始めて、その間含んでおくんです!

これにより、漬け置き効果があるようなないような。

少なくとも、普通にするよりミント感残ってる気がするし!

そして、普通に歯磨きするとうがいめんどくさいじゃないですか。

うがいするだけの時間とか。

挙句の果てに早めに切り上げちゃったら、洗剤残ってるとか!!

あれすごいキライなんです。

しかし!

リンス流したり、適当にシャワーで温まりながらうがいをしてたら、いつの間にか結構歯磨き粉流せてるんですって!

もはや歯磨きの時間なんて存在してないレベルです。

歯磨きの時間が存在してる人ってもったいない!

あ、ご飯食べた後とかは歯磨き粉なしで素磨きでOKです。

食後30分は酸化してるからとかで、一応30分離しての素磨き。

1分。

これで大丈夫です!

何の根拠も確証も実績ないですが!

きっとこれが最強効率の歯磨き法に決まってる。

うがいってオブラートに言ってるけど、ホントはシャワーを口に当ててアーです(ry

奥まで流せる…最強のうがいはお風呂じゃないとできないんです…。

まったく。


あ、暑い…。

もう30℃とか35℃じゃなくて。

汗が吹き出る日と思ったよりそうでもない日ですよね。

汗がにじむ程度の日・汗が吹き出る日・暑さが重力となって体力を吸い取り続ける日の3段階にしましょう。

重力の日つらい…。

動けない…。

何もしてないのにゼェゼェできる。

助けて…がくっ。


ため息って、つくと幸せが逃げるって言いますけど。

確かに、誰かがため息ついてるの聞くと「やめなよ!」って言いたくなるくらい不快ですよね。

なんであんなイヤなものなんだろう。

単純に疲れて息するのがつらいとき、ため息すればリセットできるんですけどー。

不快だからやめようって思っちゃって息が苦しい。

何なんですかねアレ!

舌打ち聞いた時と同じような情動が。

舌打ちはあからさまに悪意だからわかるんですけど。

ため息は仕方ないのになんで不快になるんでしょうかね。

まぁためらいもなくため息されると、周りを落ち込ませるって分かってよバカって思うけど。

そうでなくてもあの音自体がすごいテンション落とさせますよねー。

明るいため息ってできないかな。

セリフっぽく「ふー!」って感じで言っても、それでもまだ落ち込み要素あるんですよね。

ため息つきたい!

息苦しい!


おわりますー。
くーすーりー。
8月!?

8月ってヤバくないですか!?

おかしい、たった2ヶ月前、同じ夏の6月初めには

「もう年が半分経ってる…」

「いやいや、まだ5/12しか経ってないですよ!」

とか言ってたのに。

名実共に半年以上、8/12が始まってるとか恐ろしい…。


うー。

薬が残ってる状態でお風呂に入ると、1日何もしてないんだなって気になる…。

しょっちゅう薬がどうとか言ってますが。

危ない薬じゃなくて、アトピー用の塗り薬なんですが。

今はほぼアトピーも発症してないので、ほぼ保湿剤のようなものです!

お風呂入ると乾いちゃうのです。

昔、アトピーが暴走してぬーべーの鬼の手ごっこができるレベルだった頃に病院行ってから薬塗り続けてるんですが。

もうたぶん、治っても塗らないと不安になっちゃう感じなんですね。

アトピーじゃないっぽくても、肌荒れたまま生活してる人見ると信じられない…。

脂性でもないから、薬が脂代わりな感じもするし!

脂取り紙で脂取るとか、自殺行為かな?

鼻はさすがに気になるけど!

って感じで、薬必須なんですが!

疲れて夜お風呂入らないで寝ちゃう→朝入って薬塗る。

で、その夜お風呂入るとき、おでこがまだベタってると何もおでこ汚れることなく過ごしたんだなー感がヤバイ…。

まぁ、今日は雨で汗かくこともなかったし!

仕方ないよね!


ネット無しは耐えられない!

7割の人は、ネットがないのに耐えられないそうです!

ネットなしって、どこら辺までの制限かわかんないですけど。

メールできなくて困るとか、仕事関係とかシステムに組み込まれてる人で不可避の人多そうですけど!

単純に嗜好的に使うことだけに限るとすると。

オフラインゲームにハマれば、余裕だよ!

むしろツイッターとかメールとか電話とか、なければない方がいいし。

ボクに簡単に連絡取れると思ったら、大間違いなんでs(ry

ネットがやめられないのは、あくまでネット上のコンテンツにハマってるからであって。

飽きたら余裕なのです。

ハマってるときにガマンしろと言われても、そりゃムリと答えます。

つまり、現在7割の人がネットにハマってるっていうだけですね!

どうでもいいけど、ネット回線だからメールはダメで、電話はOKとか厳密なこと考えるのかな…。


ドラクエ10ー。

雑務は色々終わって、やっぱりレベル上げ。

レベル上げモードに入ると、仕様が変わったとは言えダルいですね…。

やっぱり、一番高い職業と同じレベルのサポートメンバーを借りられるため、弱い職業を育てる際経験値が少ない。

とは言え、低レベルサポ雇ってレベルに合わせて場所変えるのもダルいし、強いとこでコマンダーモードプレイしてるしかない…。

死ぬけど賢者とかに生き帰してもらうゾンビプレイ…。

面白いことしながらレベル上げたいけど、迷宮行くくらいしかないですからねー。

迷宮も、力にならない武器スキルなし職業で行くワケにいかないし!

サブ職業の低レベル上げつまんなすぎ!

助けて!

バージョン1.5どころじゃなくて、ドラクエ10-2が出てから復帰すべきだったか…。

FFも10-2から2が出始めたし、ドラクエ10-2出ますよね!


漫画キャラとデートするなら何する!?

まぁ男キャラなんですけど。

こういうのでクール系挙げるのって、現実だとつまんなそうじゃない?

本当に妄想してるのか、漫画の好きなシーンを想像してるだけじゃなかろうか。

漫画では思いつかないんですけど。

絶対、FF9のジタンとかといたら楽しいですよね。

チャラいけどいい加減じゃないし博識でユーモアあるし!

なんか、男でたとえるとツンデレ系とかお嬢様系ばっかり挙げてるみたいな感じがして!

ちゃんと妄想しなよ!(?)

女キャラで現実的なのって誰だろ。

わかんない!


おわりますー。
お盆って何?
くああ眠い。

でも!

ドラクエやんなきゃ(ry

眠気殺しのゲーム最近やってなかったからきついじぇ…。

でもさすがに睡眠時間削りすぎなので。

もうちょい計画的にやらないとダメですね…。

具体的には。

早めにお風呂に入る!!

一緒に歯磨いちゃうから、上がった後お菓子プレイできないのがつらいんですけどね。

上がった後、薬塗りながらプレイしちゃうんですけど、それが思いのほか時間かかっちゃうので。

そのイレギュラーな時間を考慮して、早めのお風呂が重要なワケですね!

とか言いつつ、眠いからお風呂入るのだるい…。


それにしても、薄々感づいてたからネトゲ探してた感じなんですけど。

お盆あたり、ヒマっぽい…。

お盆って、ヒマでいいのかな。

そもそもお盆って何なんだろう。

毎年聞いてきたけど、なんかお盆と呼ばれる期間があって、とりあえずご先祖様の霊が帰ってくるくらいの認識しかないんですが。

普通の人は帰省する期間とかってことでいいのかな。

じゃあ、ヒマで合ってる!?

盆と正月がいっぺんにやってくるっていうし、お正月みたいに休みの時期でいいんですよね。

盆ってあんまりおめでたいイメージないんですけど。

お盆ってどういう行事なんだ…。

そもそも、期間が具体的にいつなのか知らないし!

なんか中旬ですよね。

お盆ってなんだろう…。

盆踊りする期間なのだろうか…。

もっとわからないのが。

彼岸ってなんなんだ!

暑さ寒さも彼岸まで。

この言葉で、夏と冬にはあるものだと思うんですが。

複数あるってことは、特定の日にちのことじゃなく、温度のピークを超える時期って意味なのか…?

だとしたら、「暑さ寒さも彼岸まで」って、ことわざじゃなくて定義じゃんって感じでアホらしくない!?

もう夏の期間の名前意味がわからないよ…。

もうどうでもいいし!

眠いから!


ドラクエ10。

おおかたの雑務クエストは終わったので、後はお金稼ぎとレベル上げ。

あれ、レベル上げてどうするんだっけ…?

まぁお金稼ぎしてほしいもの買えばいっか!

とりあえずスーパースターで扇を振り回したいんですが。

扇スキルはマスターし、あとはスーパースター固有スキル上げてけばいいんですが。

攻撃力が心もとない…。

バトルマスターと戦士で底上げしなきゃ。

そしてMPも少ない…。

僧侶魔法使い賢者で底上げしなきゃ。

防御も弱い。

パラディンと盾スキル上げなきゃ。

スーパースターの個性生かすために、旅芸人でみりょくも上げなきゃ。

全部の底上げした上で、スーパースターのレベル上げして行きたいですね!

って、いつになったらスーパースターできるんですか!!

だからパッシブ底上げシステムやめてっていうのに…。

スーパースター真っ先に育てちゃっても、カンストしたらもうあんまり使わないんですよね。

経験値増えないんだから、他職使いたくなるに決まってるし。

って考えるとおっくう…。


おわりますー。
はしるんクエスト。
パソコンの話ばっかりすると思ったら。

今度はドラクエの話ばっかりしだしたりして!

いやー。

日曜日が。

なくなった…。

日曜日の記憶が、お風呂入った記憶しかないんです!

恐ろしいです。

これですねー。

色んなとこ行く用事がいっぱいあるんですが。

徒歩なんですよね…。

なんとかすれば移動効率は良くなるんですが!

なんとかするために、歩き回らなきゃいけないという…。

歩き回った挙句「リアル時間24時間後に来てください」とはなんなのか!

結局今日もずっと歩き…。

わかる人にわかるように言うと、ドラゴンスドグマより移動時間長いかな!

と言っても、ドグマは走るのにスタミナ使うから、移動自体がつらいので比べ物になんないですが!

こっちはオートランで手離しできるのでチョー楽。

でも敵にぶつかったりハンドル切らなきゃいけないので、目と手は離せない。

だからヒマ。

何かながら作業できないですかね!

正直お菓子食べるくらいしか余裕もないので、それやってしまうと太りそう。

デブ量産ゲー(ry


んー、スクショでも貼りたいですが、写真機能ってデータ表示とか写せないですよね…。

証拠写真として使いづらい…。

結局装備も買い替えてないから代わり映えしないし!

あ、装備機能は色々進化してて、なんと性能はそのままに他の装備の見た目にすることが出来るらしいですよ!

見た目用の武器はなくなりますけど…。

ちょっと苦労さえすれば、分厚い鎧装備もジャンジャン着ていける夢の機能ですね。

まぁ、余計なことしてるとお金かかってくるんですが!

レア売ったり高額装備買う金額からするとはした金だから、適当に使っちゃっていいのかな。

このゲーム、小銭稼ぎからついでのレア入手とかいっぱいあって適当に金策できるから、お金ばら撒きたくなる…。


って、楽天1イニングに7二塁打って何…!?

プロ野球新記録ですって。

あれ、今年の楽天って史上最強球団クラスだったりするの…?

ロッテはいつの間にかCSも危うくなってるし!

CSにさえ残れば、とか思ってるものの。

まぁ実際残れても、日本シリーズ行けるほど甘くはないと思いますけど!

期待できるだけいいチームですよね。

うんうん。


にしても、ゲームの横にパソコンあるの便利ですね!

すぐ起動できるし、スマホみたいに一旦うつむいて読み込み待ってスライドしてっていうのよりだいぶ楽…。

パソコンのスリープ機能を使いこなしている!

あ、前のパソコンは色んなとこでフリーズするので、そういう余計なことしちゃダメなんです。

モニターの電源消すだけで擬似スリープ><


ヤバイ、書くことない!


おわりますー。
ドラクエ10始めました。
うー、暑いは暑いけど、7月の連日猛暑がやばかったせいかそんなでもないって気がしますね。

汗は出るけど、35度越えてないだろ感がする。

これからまた暑くなったりするんですかね!


ドラクエ10ー。

なんだかんだインストールは2時間以上かかったんですが…。

とりあえず、色々変わってますね。

やることがすごくある感じ…。

なんかもうRPGじゃない気がするんですけど。

とりあえずクエスト消化しながら世界見ていくって感じかな!

職業増加にレベルキャップ解放と、強くなる要素も多いんですが。

ただこれ、自分が強くなっても結局仲間しだいゲーだから、強くなる意義自体は相変わらず…。

便利スキルとか、便利な状態になったらいいかなーって感じかな。

そもそも、強くならないと参加権もないダンジョンとかあるっぽいし、進めるしかないんですが!

スーパースターもならなきゃいけないし!

あと、結構色変えるシステムが充実してるので。

充実してる割には、必要素材とかもあったりして。

集めるのに奮闘しなきゃいけないので、とりあえず集めねば!

って感じですね。

目標は!

ハマることによって夏の出費を抑えること!

お金使いすぎて怖い…。

ゲームって、お金ためるために買うものですよね!

どうでもいいけど、音楽がリズミカルなのに繰り返しすぎて、口笛吹いちゃうからめっちゃノド渇く!


27時間テレビやってますね。

CM見てたけど、日にちに気づいたのは前日に「あ、明日なんだ」って感じで認識して、始まってるワケですが!

見てない…。

せめて、目玉企画の紹介くらいしてくれればいいんですけどね。

なんか女芸人の人たちが出るってことしかわかんないし…。

また今年も「見てなかった」族が大量出現ですね!

24時間テレビっていつやるんだろう…。


てか、西部ドームで水樹奈々さんのライブやるとか聞いてないんですけど!

西武線沿線のお店なので、帰り道の人が大量に押し寄せるんですが。

「水樹奈々って知ってます?混みますかね?」

とか、なんでボクが聞かれなきゃいけないのかと!

「あー、結構広い会場でやってるイメージありますね」

とか言って!

何そのイメージ!

ワケのわからない会話をさせないでください!


くー。

ドラクエやりながら書こうと思ったけど書けなかった!

もう眠いから短くてもいいかな!

おわりますよ、ぷんぷん!


おわります!
にせマージャンだよ!
ハンゲのマージャン。

総合1 本格1

画像でっかくてすみません。

パソコンが新しいから!

大モニターだから!!

左が2000戦、右が80戦の戦績。

あの。

1位率めっちゃ高いって言ってたのは何だったんでしょうか。

ここ20戦くらい、1位も4位も取れない謎の暗黒期なんですが…。

4位だけは全力で避けてたとは言え、人智の及ばないレベルの力が働いてるように思います。

別に3位確定アガリしたワケでもないし!

平均和了点と、放銃点を見る限り、放銃は変わらないのに和了点は1000点も高いので。

明らかに他人のハネ満ツモ率が高すぎますね。

倍満しょっちゅう見るし。

親ッパネツモっても、大振りしないまま1位落ちることとか普通にあるし。

それがずっとなのがおかしい。

何が腹立つって、ハンゲームのマージャン4位になると全額なくなって1試合しか出来ないし!

3位と2位の2試合でもお金なくなるし!

ここも雀龍門並みにオワコンです、正直!

天鳳とか地味だし。

なぜ無料ネトマ界は終わってしまったのか。

パソコンのスペック上がったのに。


DSC_0042.jpg

ドラクエ10再開しました。

ウソです、インストール始めただけです…。

4時間30分まで行った記念に撮ったけど、実際は1時間くらいです!

それじゃあ特に話すことはないじゃない!

ドラクエやるのはいいんですけどー。

基本的に散歩したいだけで、職人とか継続的なお金稼ぎとかしたくないなぁ。

レア狙いとか、歩いてる途中にあるもの拾ってくのはいいんですけど。

ルーティーンで拾う場所決めるのはちょっときつい…。

あと、職業はスーパースターしかやる気ないんですが!

他職パッシブとかの底上げしなきゃダメなのかな…はぁ。

他職は別キャラで楽しむことにして、転職システムやめようよ。

最悪、上級職あるんだから上級職のための下地にマスターする必要があるだけで、他職干渉パッシブなくそうよ!

とりあえず、8月だしドラクエ10でもがんばろうかな。

8月に脱退し、8月に復帰する、8月はドラクエ10の季節!


天空の城ラピュタまたやってますね。

何回もやってる割に、1度も見たことないんですが…。

なんだろう、物語ものって和風より洋風ファンタジーの方が好きなんですが。

なぜかジブリは和風ものの方が興味そそるっていうか。

ジブリで城とか見るのちょっとめんどくさいと思っている…。

でも、ちゃんと今回録画したし!

ついに見ようかな!

そのうち!

気が向いたら!

たぶん!


にしても、マー君15連勝なのか!

まだこのくらいなら途切れてもそんなにガッカリって感じでもなかったけど、15越えちゃうと途切れた時ガッカリしそうですね…。

しかし、伸ばすと前人未踏じゃないの…?

20連勝する!?

とか言っちゃうと良くないかな。

にしても実際、なんでこんなバケモノなんだ…。


魔法少女6作の名曲を1枚に

作品は全然知らないんですけど、魔法少女ものって結構あるんですね…。

魔法少女ってジャンル、結構あるような感じするじゃないですか。

でも、よく考えたらメジャーなの全然なくない!?

最近ので長いのはリリカルなのは?

でもあれ、いつやってたのかも知らないし、あんま魔法少女的な魔法少女じゃないような。

一般知名度はないし。

今一番それっぽいのはプリキュアだと思うんですけど。

プリキュアも、当たり前のように5人組って感じにはなってるものの、最初は2人だったし魔法少女って気づいてなかったレベルだと思うんですよ。

なんか肉弾戦のイメージあるし。

だから魔法少女じゃないし。

正当なのはおじゃ魔女ドレミかな?

って。

微妙に魔法少女じゃないかも…。

魔女?

まぁ雰囲気はそういう感じなんですけどね。

だとすると、根底にあるのはセーラームーンじゃないかなと思うんですよ。

魔法少女のイメージって、セーラームーンからイメージしてますよね。

魔法少女って言ってないのに!

だから、正当な魔法少女ものって見てみたいんですけど!

そこにまどか☆マギカとか、ひどい!

まどかの前に、正当な魔法少女もの見せて欲しかったですね。

正当な魔法少女ものってどこにあるんだろう。

イメージ的にはやっぱり、セーラームーンみたいなメンバー構成でまどかみたいな服着てプリキュアみたいな敵倒してく1話完結ものが正統派なイメージなんですが。

そんなのないじゃん!

魔法少女ってなんだし!


おわりますー。
ふぁんふぁんうぃーひっざすてーすてー。
うーふー。

新しいパソコンになって、だいぶ静かになったとは言え。

やっぱり真横にあるとファンの音は気になるもんなんですね…。

お店だと、周りがうるさいけど耳当てても聞こえないレベルだったからほぼ0レベルかと思ったんですが。

どうせだったら、5000円で水冷ファンでも追加すれば良かったか…。

って、音のために5000円って良く考えたら高い。

10万円からすると、5000円追加なんて値段増えたように見えないから怖いですよね。

てか、デスクトップの大きさでフル稼働のファンが必要なのに、ノートパソコンってどうやって成り立ってるんだろ…。

まぁ、夏の間は扇風機動いてたら掻き消える音量なんでいいんですけどね!

今、寒波が来て寒くなったから音が気になり始めた…。


にしても、ウィンドウズ7いいですね!

Vistaと比べて。

というか、OSによる違いなのかわかってないのですが。

とりあえず、めっちゃ整理しやすい…。

自分がフォルダの扱いわかってきたっていうのもあるんですけどね!

ダウンロードとかインストールしても、デスクトップにボコボコ出てこないからデスクトップが荒れない!

前のパソコンでは、デスクトップが新しいフォルダだらけになり、全部ぶっこむ用のフォルダを作っても新たなフォルダがボコボコ出来てくというイタチごっこでしたからね…。

今は、Cドライブ内にちゃんと並べて、ショートカット専用のフォルダだけデスクトップに置いたじぇ!

スカイプでダウンロードしたファイルもスカイプフォルダに収納されるみたいだし、前みたいに「マイピクチャ」がうじょーってならないようにしないと!

でもとりあえず、ウィンドウ開きすぎてもかなりスマートに収まるのがいいですねー。

たまに、開いてるの忘れてるときあるけど…。

これだけ動くと、もうちょいややこしい作業したくなるのですが!

雀龍門がオワコンなのがもったいない…。

辞書ツールがフリーズしないから、単語出ない時とかすぐ用例登録する周到さ!

雀龍門を、すずめりゅうもんって打たなくていいから!

もう、聖闘士星矢打つのに「せいなるとうしほしや」って打つ必要ないから!

よく使う言葉をじゃんじゃん教えてください!


私がモテないのは~ってアニメ見てたら。

また曲の作詞が「畑亜貴」さんだったんですけど。

あの人って何なんでしょうか。

しょっちゅう、アニメ化前の原作読破してから作詞してるのかな…?

アニメって、アーティストとタイアップ系の内容関係ないものと、アニメ内容に触れまくった歌詞の2種類が多いと思うんですが。

どうせだったら内容関係ある方が面白いし、なんでそっちにしないのかなーと思ったりするけど。

歌詞って、そういえば作詞者が1人書いてあるし、1人で作ってるもんなのか…?

あんなん、アニメ作ってる会社の人何人かで作ったら、アニメ作るノリで書けそうな気がするんですが、外注で作詞してもらわないとダメなのかしら。

実は畑亜貴さんって実在しない、隠語?なのか!?

あとZAQって人も良く見る?

内容系の歌の作詞家の人って、原作見るの大変そうですよね…。

ウィキペディア見たら結構なお歳なんですけど…。


おわりますー。