Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
もう8月。
うー。

おなかすいた。

ホントは空いてない…。

なんか、食べたいんですよね!

今それほどやりたいことがないので、ヒマになるととりあえず何か食べたくなってしまう。

食べてる間ってヒマじゃないじゃないですかぁ。

というより、テレビ見たりゲームしてる時のなんとなく寂しい感じが埋まる?みたいな。

って、なんか精神病で太る人の前兆みたいじゃないか!

うぅ、あんまりおなかがいっぱいにならないものがたくさん食べたい…!

だって、今日夢見たもん!

冷蔵庫の中に、プリンとかパフェとか、アイスとかジュースとかがギューギューに入ってる夢見たもん!!

朝起きて見たら、プリンなかった…!

ヨーグルト飽きた…。

太りたくはないんですけど、ほっぺたがこける?ようなやせ方するのはイヤなんですよね。

ほっぺたこけないダイエットはないでしょうか。

とりあえず、ほっぺたのために甘いものを食べます!


あれ?

もしかして…。

もう8月…?

ウソでしょ!?

まだ6月入ったばっかじゃなかった!?

なんてこった!

7月の「まだ夏になったばかり」感に対して。

8月の「一応夏だけど、もう秋に向かってるよ」感。

7月20日頃と8月入ってからの気持ちの違いようは一体なんなのか!

夏休みって長いように思えて、成長するにつれて「8月になると意外と速いんだよなー」と学習してきて、8月に対する焦りが年々つのるワケですが!

8月!?

ポケモンが近づくのが嬉しいと同時に焦りが!

モンハンはきっと予約難民だから買えない…。


えっと。

発掘した謎の外付けHDDでパソコンのデータ移してこようかな!

データ移すのが忙しくて、話題思いつくヒマもないわー。

決して何も思いつかないから逃げるワケじゃないんだから。

別にこれと言って移したいデータがあるワケでもないから、そんなにやるべき作業でもないなんてこと、ないんだから。


おわりますー。
容量ほしい。
パソコン!

快適環境に置いてしまったせいで、早速親に引きこもり認定され始めたワケですが!

別に、ハマるようなことやってるワケではない!

主にブログの記事書きながらぼーっとしてたりする…。

何の意味もなしにタイピングしてるのが一番楽しいっていう。

スペック殺し。

でも、前のパソコンなんかそれもロクにさせてくれなかったワケで…つωく。

すぐそこのテレビ映せるしね!

なので最近の記事は読みづらい長文ばっかですが、もうじき短くなるかな!


さて。

モニターが横長にでっかくなったんですが。

これって。

フルスクリーン表示にすると、使えなくない…?

ハンゲームのマージャンとか、横に伸びすぎたりぼやけすぎて使い物にならない…。

前のモニターのフルスクリーンサイズまで拡大、とか出来ないのかな?

フルスクリーン以外の拡大が出来ないアプリケーションとかあるから、通常だと小さすぎるしフルスクリーンだとボケボケすぎて困ったりしますね。

別に通常サイズでも前のパソコンと一緒だからいいんですが、大サイズ用に距離離してるし、余白が白すぎて目が痛かったり…。

黒背景画像でも用意しようかなって思うレベルですね。

いや、知ってますよ。

伊達にエラー地獄を経験したワケではないので、解像度変更すればいいってことぐらい!

でも、起動ごとに変更して、やめたら戻すのって割と手間だし…。

全部のアプリケーション、窓枠伸ばして拡大縮小できるように義務付けてくれないかな!

あれだけ大画面に飢えてたのに、慣れると不満出てくるもんなんですね。

まぁ、大画面にしたかった理由は主に絵描く時なんですが!

はよ絵描けし!

フォトショとSAI持ってこなきゃだわ…。

もう、絵を描く時にやたらスクロールしなくても良いとワクワクすると同時に、不出来の言い訳がなくなる恐怖ですね!


それにしても、パソコンしながらテレビが見られるんですが!

なんかPS3のトルネに違和感あると思ったら。

TOKYOMXが映らなくなっている…。

スカイツリーのせいで受信しなくなってたらしいですよ!

気づかなかった!

まぁ使ってないからなんですけど!

チャンネルスキャンすると直るらしいです。

ふむ。

やっぱり、トルネにいっぱい録って適当にテレビ見たいなぁ。

話把握しなきゃいけないアニメより、バラエティ垂れ流したい。

と思うと。

容量が!

外付け買わないとどうにもならないんですが。

HDD…?

このパソコンの容量って使えないのかしら…。

「1TBもいりません」→「500GBに落としても、600円しか安くしません。」

って言われて仕方なく大容量にしたHDD。

こっちのHDDは600円なのに、トルネのHDDは1万円もするの…?

HDDとは一体何なのか!

ケーブルでつないでパソコンに保存できれば万々歳なのに。

たぶん出来ないですよね。

…。

あれ?

おにいちゃんの引越し荷物のゴミの中にあるこれって、外付けHDDじゃね…?

あ、使える。

けど、300GBで余り50GBしかない…。

そしてPS3のUSBポートがトルネ用機器だけで埋まっちゃって、コントローラー充電できない。

ひどいつωく。

そして、録りたいバラエティがない。

ちゃんと見るのはリビングで録ってるし、微妙なんですよね!

やってれば見ちゃうレベルの番組ないのかな!

黄金伝説あたり録るかな!


んー。

パソコンネタで日常ネタを封印してきたのに、別にこれと言って何も思いつかない!

ニュースはないのか!

んー。

えっと、じゃあ。

一般人に「1クール」とか「2期」って言葉使うと、オタク認定されやすいことが判明しました。

ウソでしょ…。

かる~くアニメの話題になったりするじゃないですか。

で「え、進撃の巨人って2クールなの?」とか言うだけで。

「クールって何?」ってなって。

「なんか詳しいね。」って。

なぜかドツボにハマることがあります。

なんでや…。

「ドラマでも、3ヶ月12話で終わるでしょ?それも1クールって言うでしょ?」とか。

エガちゃんの「1クールのレギュラーより、1回の伝説」って名言もあるし、知ってるでしょ!?

とか言っても、なぜか手遅れになってます。

怖い。

まぁ別に認定されても、こっちから話振らなければそういう話になることもないから、問題ないんですけどね!


おわりますー。
パソコン直ったよ!
ふぅー。

連日新パソコンの話ばっかですが!

別に他に楽しい話があるワケでもないので、ガマンしてね!

えっと。

日が明けたらまた起動しなくなってる予感がしていたのですが。

案の定。

またアカウントパスワード画面に行くところで暗転のまま進まない事件発生!!

あぁ、昨日やったことは全部無意味だったのか…。

しかし、そこで絶望するサリさんではないのですよ。

サポートセンター!

もはや、電話かけるのって緊張するから苦手とかそんな壁など一切なく。

もう、余計な対処しすぎて「暗転から進みません」だけじゃ済まないようなエラーの気がして。

聞かれるより先に、セーフモードからリカバリしたことまで、あらゆる事情を言ってみた結果。

「はい、わかりました。では、モニターとパソコンの繋がってるケーブルを確認してみてください。」

モニター?

だって、モニターはちゃんと映るんだよ?

同じ画面で進まなくなるんだから、OSの問題に決まってるじゃない。

と、半信半疑でケーブルを見る。

「白か青の端子のケーブルは刺さっていますか?」

え…両方刺さってるけど…。

「では、青い方を外してみてください。」

え…。

何この淡々とした指示…ま、まさか…。

と恐る恐る抜いてみると。

「はい、抜きまし…!?」

モニターが映ってるー!

直ってるー!

「2つ刺さっていたので、混同して映らなくなっていたんですね^^」

って。

なんか、すごい楽々答えられたー!

状況説明しまくってた自分がバカみたいー!

はぁ。

初期不良ではなかったのかな。

ということで現在に至ります。

てかさぁ。

そんなわかりきったエラーなら、よくある質問に載せといてし!

インターネットも、検索ですぐ引っかかれし!

「Q.ウィンドウズ起動画面から暗転して、進まないのですが?」

「A.モニターとの接続がうまくいっていない可能性があります。青と白が刺さってたら、青抜いてみましょう。」

とか、ちょっと書いといてよ!

セーフモードでプログラムアンインストールしろ的なのしか載ってないんですよ!

まったく。

激おこぷんの助。

激おこぷんの助染めたろうですよ。

とは言え、まだそれからシャットダウンしてないので、第2第3のエラーがいつ襲ってくるかはわかりません…。

だってあんな罠ひどいよ!

モニターの説明書、文字書いてないで図式だけなんですよ!

挿すパーツを図式してあるだけだから、全部挿せばいいでしょとしか理解できないし!

それで、初回はなんの問題もなく映ったんですよ。

接続ミスってるなんて考えられない。

ボクが機械苦手なのとは関係ないです。

むしろ、機械得意な人はあの状況でどうやって見破るのか知りたいですよ!

過去に同じ失敗したことある、習ったことある、っていうのがなければ絶対ムリじゃないの?

電力供給状況と混線具合から予測して、電力作用の不具合を判断できたりするの?

ぷんぷん。


もう、せっかくだからパソコンの性能の良さを享受しないとつらいので、久々にアラド戦記起動ー。

ふむ。

何年やってないんだっけ…?

あれかなー。

おととしの…10月…かな…?

パソコンが重いから気持ちは離れてたけど、決め手がなんだったかは忘れちゃった。

てか、そのころ普通にスカイプとかも離れがちになったんだっけ。

離れて何してたかはわからない…。

寒いからこたつから出たくなかっただけのような気がする…。

ともかく、起動したワケなんですが!

以前よりもハデになってて、もう絶対に前のパソコンじゃ動かない感じにアップデートしてましたが!

お茶の子さいさいで動きますね!

こういうのは楽に動いてしまうと、あんまり快適さを感じないものです。

ただ。

コントローラーが堅くて、結局操作性あんま良くないね…。

ふふ。

平坦に動いたら動いたで、平坦すぎて飽きてきちゃった…。

新情報多すぎてよくわかんないし。

攻撃ボタン、どのボタンに設定してたかも思い出せなかった。

ただ、指は動かし方覚えてて。

「あれ、このボタン攻撃ボタンじゃないや、普段このタイミングでジャンプする時に押すボタンだからジャンプボタンだ!」って感じで、プレイ中に思い出す感じ。

正しい配置にさえセット出来れば、コマンドは指が覚えてて、指がタコみたいにぬるぬる動く。

魔道学者スキル限定ですが。

感覚ってすごい…。

でもこのゲーム、アップデートが進むにつれレベルキャップは上がってるんですが、スキルとか性能が上がって行く一方なので敵も合わせて困難な動きするのが増えて行き。

謎解きレベルの攻略難易度になってる感じがするので、やっぱきついかな。

敵の攻撃を見極め覚えシューティングゲームのごとく被弾を減らし。

このポイントであのスキルを使ってゴリ押して進む、というのを自分たちで発見するってレベル。

それを同じダンジョン何回も回ってレベル上げて…!

疲れる…。

あ、新しく始めるなら、序盤はそんなに回らなくてもレベル上がりやすいので、しばらく楽しいと思います。

上がりすぎるときついんです。

ね!

しかし、あのゲームやるとメモリを食うとかで、同時に開いてたブラウザがノリでもこぼしたかのようにベターっとした動きするようになってたんですが。

このパソコン、まったくベターっとならない!

ゲームやってベターっとならないパソコンなんてあったのか!

アニメーションゲーム動かしてると、背景のソフトは全部ベターってなるものかと思ってたよ!

メモリすごい!


水沢アリーさんって人、最近たまにテレビ出てるじゃないですか。

あの、ローラと瓜二つっていう文句で出てきた人。

あの人、すごい…。

顔ぶっちゃいのに。

自分のもてるスペックを全部使って、うまいこと芸能界に残ろうとしてる感がすごい!

ローラに似てるという触れ込みで出てきたものの、それだけじゃ持たないって悟っているみたいで。

すぐにローラに似てる押しじゃなくて、謎のキャラ押しし始めて!

芸人になりたいとか言って、ローラとは外れたギャグセンスを使ってたり。

うまいこと、ルックスでは勝ち取れてない仕事をしてるんですけど!

すごい…。

顔ぶっちゃいのに…。

ここから伸びるとは思えないですけど、伸びたら天才かも知れない。


地元の「有名だけど食べないもの」

むしろ、有名だし地元の人も食べてるものって何だろう。

タコ焼きとお好み焼きとか。

北海道のジンギスカンとかなのか…?

ジンギスカンも怪しいですね。

北海道住みの人、別にジンギスカントークしてないし…。

ちなみに、埼玉銘菓十万石饅頭ですが。

埼玉県民なら誰しも知っている十万石饅頭。

でも埼玉県民がどこにあるのか知らない十万石饅頭。

食べたことのある人はきっと少ない…。

お土産にはなってるのかな?

十万石饅頭って、有名(県内で)な割には、誰が食べてるのかよくわかんないですね。

県内限定のお土産人気って感じかな…。

有名でないけど、地元の人がよく食べる食べ物っていうのもよくわかんない。

そんなのないし!

ご飯の献立なんて、家庭で考えて好きなの買ってくるんじゃないの!?

スーパーで推してるとか?

地域で流行る理屈がわかんないよ!

うああ!


はぁ。

パソコンのスペック使いたい。


おわりますー。
パソコン壊れたよ!
きゅわぁーん!

もうダメかと思った…。

本当にボクって呪われてるのかもしれない。

ウソでしょ。

買った初日からエラー地獄とか、ウソでしょ…。

ネット見てると、初心者の「何もしてないの壊れた」→何もしてないワケない ってあるじゃないですか。

あるでしょ…。

初日で起動不能になるでしょ…。

みんなそうやって、何もしなければエラーには出くわさないような、ぬるま湯人生なんですか。


いや、しましたよ。

とりあえず、パソコンに付属してたCDよくわからないまま適当に突っ込んでインストールしました。

あとは、スレイプニル4とハンゲームの起動プラグインインストールしました。

それだけです。

それでシャットダウンしておよそ6時間後に起動しようとしたら。

「Windowsを起動しています」から暗転したまま、一向に進まなくて。

何回電源ボタンプチプチしても暗転から進まなくて。

セーフモードなら進むのですが。

原因のプログラムらしきものを消して通常でも入れるようにはなったものの。

なぜか画面が超拡大したような解像度になり。

解像度設定でほぼ元通りにはなったのですが。

なぜか文字が横に太かったり、微妙にモニター最大化の解像度になってなかったり。

今思えば、色もぼやけてたね。

それを、いくら調べても対策方法見つからないし、検索語句も見当つかないしで。

わかった。

もう、リカバリするよ!!

と思って、怒りのリカバリをしたが最後。

何度目かの再起動ののち、Windows立ち上げ画面の暗転から進まず。

もう一度リカバリやり直そうにも、BIOS起動画面がないのか、F1をどこで連打してもリカバリ画面にも行けず。

セーフモードで起動しようとすると「セーフモードではウィンドウズをインストールできません、再起動します」という言葉が出。

それに従い再起動しても、また暗転から進まないという、対処法がなく壊れる原因などない地獄。

サポセンも開いてないし、9時まで待つのつらい。

しかも、これ説明しても暗転待つ以外の対処法ないっしょ、って思うし…。

ボクのパソコンエラー体質すごすぎでしょ。

どうなってるの。


結局、最終的なリカバリの暗転の時に、通常起動して2時間くらい暗転を待っていても起動せず。

1度セーフモードで起動して「セーフモードではウィンドウズをインストールできません、再起動してセットアップを続行します」という言葉を表示させた後、通常起動させて1時間くらい暗転を待っていたらリカバリして起動、現在に至ります。

正直言って、明日つけたらまた起動しない気がして不安でなりません。

もう、パソコン苦手ーー!!

にしても、電源プチプチをしてる時に何度かBIOS起動画面にも行けず、何の表示も出ないまま「ピー、ピー」ってビープ音が鳴ることがあったんですが、何なんですかね。

電源プラグを1分くらい抜いといたらちゃんと起動するようになったんですが。

ドスパラは電源が弱いって悪評見つけたんですけど、マジでそういうこと…?

ちょっと、やめてよ。

そういうのがイヤだから、新しいの買ったんですが。

逃れられない運命なのでしょうか。

もう、結構本気で「助けてー助けてー」ってうめいてました…。

なんやかんやグチ言ってますけど、今通常に文字打ててる幸せ…うふふ…。

あ、説明足りてないので言いますと、このパソコンはリカバリデータが内臓されてるので、リカバリディスクなしでBIOS起動時にF1連打するとリカバリが出来る使用になってます!


起動不能の原因は、付属してたグラフィックドライバーのインストールかな?

一応、検索でグラフィックドライバーをインストールしたらOS起動しなくなったっていう相談はあったので。

なんなの。

付属品に地雷入ってるとかマジ…。

むやみにインストールするのはやめましょう。

ってそんなこと言ったら、パソコン使えないよ!

たく、帰ってきたらスカイプインストールしてぼーっと何して遊ぶか考える予定だったのに!

サポセン開くまでふて寝しようとしたけど、なんかつらすぎて寝付けなかったし。

苦しかった…。

10万金ドブとか考えたら、死んでしまう…。

10万金ドブは最悪いいとして。

それを親に知られたら、生理的に絶望的なトーンでひどい罵声を浴びせられ続けてしまいますからね。

親に知られながら借金してる人って、よく生きてられますよね。

はぁ。

ボクって、パソコンの知識がない人の中で世界一エラー対処してる数が多いと思う。


そんな話ばかりするのも何なので、日常的な話でも。

…。

がーん、特にない!?

ほむ。

ふと、料理をたくさん撮って並べてる、よくありそうなブログを見たんですが。

料理を撮ってブログに載せる人多いって聞いてたけど、あんまりそういうブログ見かけたことなかった…。

何これ、美味しそう、おなか減る!

なんだかんだ言って、文字がぎゃーっとしてるうちのブログより華やかなんですよねー。

いいなー。

料理載せようかなー。

でも、撮るのにわざわざ取り出す・向ける・合わせる、とかいう工程を経るのが億劫で…!

ケータイや電話はノータッチのテレパシーで、写真は目を合わせてウィンクするだけで、そこまで技術が発展してくれないと世のものぐささんたちは満足しません。

うむ。

前のパソコンでは、mixi開くのに鬼おも、mixiニュースのリンク先開くのに死におもって感じでしたが、こっちはそんな重さなんて感じないほどヒュンヒュン開けますね!

こういう時やっぱ新しいのでよかったと思う!

何より今、文字打つときにフリーズしないでずっとさらさら打てるのが非常に楽しい!

ヤバイ!


ドラゴンズクラウンー。

オフラインばかりなので、あんまりやる気出ないんですがー。

これ、いつになったらオンライン行けるんでしょうか。

クリアまで7時間とかいうの見かけたけど、もしかしてそのクリア後からなのかな?

7時間とかきついなぁ…。

もうちょい、動きやすいアクションかと思ってたんですが!

移動が狙ったところに行きにくい上に、攻撃の判定がシビアっていう!

やっぱり、アラド戦記と比べて見劣りしてしまうんですよね…。

せめて、今の操作性でも魔道学者のブラックマント・変異ハエ叩き・高出力マジックミサイル・チリングパウダー付与のどれかみたいな、範囲スキルでも覚えるなら望みはあるんですが…!

そんなこと望んだらもう、アラドやった方がはや(ry

という感じのアラド欲。

アラドは敵の強さおかしいのがネックなんですけどね。

アレより難易度ゆるくて、ハクスラの地味に装備が強くなってく感じ、ってのが期待かな。


おわりますー。
パソコン届いたよ!
あのね!

パソコン届いたの!

あのね!

芦田愛菜だよ!

芦田愛菜ちゃんのモノマネでおなじみのやしろ優さんって、ブレークしそうに思えてあんまり使ってもらえてないですね!

わーい!

ちなみに新パソコンから書いてます!

キーボードがさらさら動いてすごい楽しいんですけど!

何これ!

ただのキーボードのさわり心地だけの感想なんですけど!!

パソコンの目測誤ってて、大きめの机の右端だけ使う予定だったんですけど、全体使っちゃった。

もう、おかし置くスペースがないよぉ…。


DSC_0040.jpg   DSC_0041.jpg

左が旧パソコン。

右が新パソコン!!

縮尺がアレですけど、キーボードが同じサイズだと思って見れば!

モニターのサイズがおかしなことやってる。

これでも、23型にしようかと思ってたところに21,5型をオススメされたので小さいんですが。

どこが小さいねん。

ブログ編集画面の左右の余白ありすぎ。

前のモニター使ってる時、小さいとはいうものの左右表示されてるんだし、これ以上大きいと横に伸びすぎるんじゃないかと思ってたんですが。

別に伸びないで余白なんですね。

初めて知った!

新部屋の、右奥とか、障子の下のゴチャっとしたのとか、ずっとどけてって言ってるのに。

ボクのじゃないから捨てられないし、なんか何年言い続けてもアクション起こしてくれないので。

もうムリヤリ買っちゃいました。

右奥どけて、パソコンとゲームの付属品置きたいですね!

あ、左奥がゴチャっとしてるのは、ボクがO型だからです…。

しかしアレですね。

新しいパソコンの何が良いって。

イスが座りやすい!

しっかり座るイスよりも、座椅子の方が楽ですね…。

ちょっとは楽にパソコン点けられるかも。

後はまあ、店員さんが「動き速くて驚きますよ」ってハードル上げてしまったせいで、期待値上がりすぎてそこまで速くもないかなと思ってしまったんですが。

やっぱエクスプローラ開くのに間はあるし。

全動作ワンタッチ1秒以下の反応するくらいの期待してしまった…。

別に、そこらで他のコンピュータが動くところも見てないワケではないし、未知の速さなワケはないんですよね。

前のパソコン起動してこの動作したら「え、どうしたの!?」とは思うけど、速いと思って使ってるとそんなに感じないのが惜しいところですね。


ふへえぇ。

さて。

後は何をしたらいいのかな。

うーん。

ていうか、無線接続なんですけど。

やっぱり、いまいち回線速度遅げ…。

ためしにハンゲのマージャン4やってみたんですが。

一応しっかりと動くものの。

たまに引っかかるようなラグが出ますね。

とりあえずゲームするのには有線使うべきかな。

左奥にPS3のLANケーブル引いてあるので、いざとなったらひっぺがせばいいかなと!

うふふ。

環境変わるのいいですね。

ただ、お昼は逆行がちょっときつい…。


それと、慣れたアプリケーションとか入れとかないとですねー。

スレイプニル4は入れたんですが!

解凍ソフトとか色々入ってた気がするんですが、必要になったらでいいかなぁ。

データ移行とか。

フラッシュメモリ使えば移せるって言われたけど、そういえばiTunesって移せるのかな?

後は、なんだかんだダウンロード購入したようなものとか。

SAI買ったんですけど…。

ほむほむ。

やっぱり、せっかくだからゲームやりたいですね。

あんまり人いなさそうだけど、ソロ中心でアラド戦記でも復帰しようかな…。

もう何のアップデートしたか知らないですけど、フリーズしなければなんとでもなるさ!

スカイプ使えるなら、ドラクエ10やってもいいしね!

ただドラクエ10は、やろうかどうか迷ってる時にお試しで繋ぐことが出来ないから復帰しづらいんですよね。

キッズタイム?

そんな時間に合うワケないでしょ。

そこに合わせるモチベがあれば、もう復帰してますから。

この環境になってしまうと、オンラインゲームしてもいいかなって…。

オンラインって、待ち時間が多かったりしちゃうけど、その間テレビ見るも他のサイト見るも自由だし…。

そんな入れ込まないで出来るような気がする。

誰か、一緒にパソコンしましょう。


おわりますー。
パソコン買ったよ!
あのね!

パソコン買ったの!

あのね!

芦田愛菜だよ!?

最近、CDショップで「Acid Black Cherry」の棚を探そうとすると、隣が「芦田愛菜」って書いてあるギャップに驚くよ!?


ということで、ホントにパソコン買って来ちゃいました!

貯金がないから、パソコン買うためにお金貯めると決めてはや3年以上。

パソコンは何台買えるのだろうか。

お金の問題より、行動力の問題だった。

設置予定場所の部屋も、なんかお兄ちゃんの引越し荷物が放置でどかせないとかワケわっかんないこと言って踏み切れないし。

もう、買ってきてからどかす!

PS3の隣に設置する!

これで、首グリグリしなくてもテレビが見られるから、他の人みたいに気軽にテレビ話題のチャットが可能…!

トルネも起動しやすいし、アニメだらだら流せる(ry

なんか本格的になっちゃいそ…。

ま、今パソコン前に張り付く気分じゃないし、そんなことにならないだろうと思うんですけどね!

ペンタブ常設で、だらだら絵を描き始めるのが理想!

常設したいけど、あんま机のスペースなかった。

どうしよ!


それにしても、金銭感覚ヤバイ…。

パソコン本体89980円、モニタースピーカー送料もろもろつけて105000円なり!

予算10万円でお願いしたんですけど、今のパソコンの低スペフリーズゲームエラー地獄の悲しみを伝えるにあたって、ちょうど値下げ中のこのモデルが最適とのこと。

モニターも値下げらしいし。

10万超えちゃうと、5000円が見えないってのが怖いですね。

5000円なんて、ゲームソフトだったらすごい尻込みして、壁をぶち破って買える額なのに!

スピーカーとか、たった500円~買えるから値段のうちに入んないっすよ、ってテンションで1300円の買っちゃった。

いやいや、よく考えたらちょい痛なんだけど。

1000円バーガーなんですけど。

もう1000円以下の商品がノーダメージに思えちゃうよー!

助けてー!


にしても、秋葉原のドスパラ行ってパソコンを買うとか言う、正しい秋葉原参りをしたワケですが。

なんであの街パソコン屋さんいっぱいあるの…?

パーツ屋さんはよくわからない領域だからいいとして。

Yamada・ソフマップ・ヨドバシ、ちょっと前ならエディオン?だっけ?とか、なんでいっぱい家電屋さんあるんだ…。

有名店って、割高な高額品のイメージしかないんですけど。

どんだけ高いんだろうかと冷やかしに行ったけど、やっぱ書いてるスペックよくわからなかった!

ホントに高いのかな…?

なぜか、型落ち2GBの中古品っぽいパソコンが5万超えてたりするのは意味わかんなかったですけど、新品8GB8万円とか普通に売ってたけど…。

まぁ、通販では結局買えなかったし、ドスパラの人面白かったし、得したことにしとこう!


ドスパラって、全然お客さんいないし広くないからわざわざ狙ってくるとこじゃないのかなって感じでしたけど!

接客の人いい感じだった。

商品見てたら別に過度に寄ってきたりかまってこないんですけど。

質問したらいい感じのテンションで教えてくれました。

今使ってるvistaブラウザ開くだけでフリーズしまくるんですよーwとか、低スペネタ話すと含み笑いしてくれたり、「わかりました、今の条件にピッタリの物があります!」って感じで、ペンをクルっとしてエンターテイナーかな?ってレベルのトーク術でした。

たまに専門職?なのに会話めちゃ上手い人いるけど、あの人たちってどう鍛えてるんですかね?

単に仕事熱心な人って尊敬しないけど、明らかに好きで身についてるだろって仕事能力の人は尊敬してまう…。

ちなみにヤマダに冷やかしに行ったら、通り道のノーパソのコーナーチラ見してただけで寄って来て、ひえーって感じでした!

やっぱり、店舗で相談して買う安心感考えたら、通販はムリかなー。

ちなみに届くのは土曜日なので、現在vistaから書き込んでいます。

全然関係ないけど、vistaとvitaって似てますね。

買ったのはwindows7です!

8なんて買いません!


お金払う時「お金下ろして来ていいですか!」って言ったら。

「あ、デビットカードならこの場で引き落とせるんですが」って言われて。

「ゆうちょなんですよねー^^;」←ものすごい久しぶりに使った顔文字

「もしかしたら使えるかも知れません」

って言われて渡したら、ピッと通しただけでお金引き落とせてやんの。

えぇ!?

あのカード、ATMで現金出すだけのものじゃなかったのか!?

キャッシュカード、恐るべし…!

そしてそれを知らないボクは貧乏人…!?

なんてこった!


にしても、値下げ交渉とかしてみようかなーと思ってたけどすっかり忘れてしまった。

端数削って10万!から始めて、送料くらいは削れたんじゃないかな。

値下げ本体と値下げモニターだからムリか…。


さて!

これにて晴れてサリさんがパワーアップするワケですが!

パワーアップしても、やっとアレが出来るー!ってことはないんですよね。

ただ、今のフリーズ地獄エラー地獄騒音地獄が腹立つというだけで。

毎度のようにフリーズするブラウザとブログ記事編集画面も、今日はなんだか調子が良いし。

アラド復帰したいってワケでもないし、雀龍門はオワコンだし。

特に出来るワケではない…。

フォトショがバリバリ動かせるよ、ってくらいかな!

そういうのがあるから、なかなか買い替えに踏み出せないところもあったんですよね。

エラー吐くたびに買い換えてればよかったとは思うものの、エラー回避のために今日明日にいきなり10万使うって気にはなれずに…。

とりあえず、快適環境で大型モニター見ながら必要なアプリケーション入れつつ、常用サイトなんかを整理しつつーって感じかなー。

パソコンって、意外とふと見つけたコンテンツにハマりこむことは多いけど、新たにやりたいことってあんまりなくないですか。

ネトゲやりたいですか。

そうですか…。


パワプロの監督モードって楽しいですかね!?


おわりますー。
どんてん。
曇天ですね。

涼しくても、曇天だとやっぱりなんか気分が沈む…。

曇天ヤダ!

曇天曇天、うわああー!

みなさん、これからは「くもってる」って言わないで「曇天だわー」って言いましょう。

あと、「ゲリラ豪雨」は「ゲリラごーう」って言わないで、「ゲリラゴウウ」ってちゃんと発音しましょう。

意味はありません。

「ゴウウ」って発音する人がいたら、面白いって思う!

ごうう。


う、毎回ブログ画面開くとパソコンの広告開いちゃう…!

てか、ドスパラって店舗あるのかー。

店舗でも同じ値段みたい?

直接買いに行っていいのかな!

むしろ、直接持ち帰れば送料お得かー。

車で行けば…ダメだ、ペーパードライバーだった…!

誰かに車乗せてもらおうかな。

「運転の練習しなよー」って言われるからヤダー!

ちょっと、あった方がいいだろうくらいの気持ちで取った免許が、足かせになりすぎ。


しかし。

色々見てると、なんとなく割高のヤツ選びたくなってくるなー。

別に、安くても今使ってるヤツよりは飛躍的にいいんだろうけど。

CPUの言葉の意味がわからないけど、安いヤツってCore i3 3240ばっかりだから、これより数字が高いヤツが良さそうと思ってしまう…!

メモリは4GBはヤダって感じ。

あと、水冷ファンってなんだろう。

言葉の意味はわからないけど、なんか静かっぽい!

とか色々思って、なんとなく高望みしてきた…。

どうしよう、店舗で買えるなら今日買って帰ろうかなと思う。

通販だと尻込みしまくりなのに、わざわざ買いに行くのはすぐ行ける謎のモチベーション。

とりあえず、ファンの音の確認くらいは出来るメリットありますよね。

ファンの音なんて、今の爆音に比べたら全部問題ないハズだと思うんですが!

あとモニタースピーカーどうしよう。

買い替えじゃなくて別場所に設置したいワケだから!

モニター。

やっぱ、今たぶん一番小さい規格?だろうから、反動で大きいのがいいんですが。

大きさと値段の釣り合いをどこで取るか…!

HDDは安いのだと500GBになるけど、問題ないかな。

今150GBだけど、50GB以上余してるし。

1TBとか何に使うんだし。

あれ。

でも、ゲーミングPCとそうじゃないのは、差があるのだろうか…?

ゲームする予定はないけど、経験上、手を出してみたいと思うことがあるし…。

くえー。

まぁ。

聞けばいいか!

モニター合わせて予算10万でいいかなー。

聞けばいいのはいいんですが。

散々説明してもらった後、お金のことでめっちゃ悩むんですよね。

その間、店員さんはとりあえず後押し的なことを言ったりしてはくれるんですが。

優柔不断だから、そういうの関係なくしばらく悩む。

店員さんは間が出来て困る。

この感覚が苦手。

じゃあ通販で買えし。


ドラゴンズクラウン買ってきました!

vitaにするつもりだったんですけど、PS3版だけ売り切れてて「やっぱりvitaは不人気なのか…」と思って尻込みしたものの、PS3売り切れてたしvita版にしました。

まだあんまり進んでないんですけど。

エルフで始めました!

とりあえずやっぱり、思ったとおりの2Dで出てくる敵をペシペシするだけのアクション。

ダンジョンには宝箱とかがあって、ボスを倒すとスコアがお金や経験値に反映されて、見つけたお宝は鑑定して装備が手に入る、という形ですね。

装備は、S・A~Eのランクづけされており、装備可能Lvがあるので進むと不要になる感じかな。

耐久度があるけど、序盤は進めばすぐ付け替えるから修理費はかからない?

序盤は依頼をこなしたとしても、同じダンジョン2回行ったら次進むって感じのテンポですね。

進んだら同じダンジョン何度か行ってレベル上げしたりアイテム拾ったりしそう。

しかし。

エルフの弓が使いこなせてないせいなのか、近接で戦ってもワンパターンであんまり楽しくないかも…。

スキルが増えてくので、アラドみたいに中盤から楽しくなってくる、だったらいいんですが…。

敵との位置関係が、影が見づらいせいか奥行きと浮いてる区別がつきにくい。

と、今のところアラドやった方がいいんじゃないって印象。

マルチプレイにたどり着いてもいないし、まだ評価すべきじゃないかもしれないですが!


おわりますー。
ゴリラ豪雨。
ブログ周りの広告が、なぜかパソコンの広告ばかり…。

パソコンのサイト開いたからかな。

そして現在、タイピングしてるだけでプチフリーズしまくり。

何これ、買えっていうの!?

ぎゃー、ブラクラも踏んでないのにエラーウィンドウが大量発生したー!

ウイルスかな!

もうまともに動ける気がしない。

うぅ。

5万円台で、メモリが8GB…。

ちなみにうちのパソコンのメモリは1024MBです。

うぅ。

なんかもう、メモリってなんなのかはわからないけど16GBくらい欲しい…。

でも、通販だとやっぱり騒音が出るか出ないかよくわかんないなぁ。

しかし、グラフィックとメモリの性能表見てると5万円台の左下のランクとか買うのためらいますねー。

今のパソコンで動かないようなゲーム動くなら、まったく問題ないんじゃないかと思うんですが。

だって、上がたくさんありすぎて問題ありまくる気がして…。

でも、5万円台でもメモリなら今の8倍!

倍っていう表現があってるのかわかんないけど。

そもそも、販売してるの見てて最低でも4GBなのに、1024MBってヤバいよね…。

24って何なんだ。


うーん。

ニュースとか見ると、最近しょっちゅうゲリラ豪雨とか報道してますけど。

何、あれはいつもの夕立と違うの…?

別に、夏の夕方に通り雨降るのなんか何のおかしいこともないと思うんですが。

結構大げさにニュースしてるように思う…。

さすがにあれは異常気象でもないですよねー。

ここ数十年がずっと異常気象ってこと…?


サルサバーガー発売しました。

サルサWビーフと、サルサチキンと、サルサエビ?

なんか多い!

中身は、名前どおりにパティが違うだけで、具はほぼ一緒かな。

微妙に違うけど。

食べてないですけど、トマトソースくさいです。

値段は300円ちょっと!

安い!

と思ってしまうのがおかしいところですね。

だって、最近500円超えたと思ったら1000円とかで!

よく考えたら、サルサ300円も高いのだわ。

あと、今日あたりから色の付いたフロートが3種発売かな?

よくわかんないですけど、今までのコーラフロート・コーヒーフロートに、色つきのジュースが加わったのかな…。

あの飲み物なんなのかよくわかんないですけど。

身体には悪そう!


おわりますー。
ホムーラン。
あれ?

休みの概念が薄らいできたせいか、別に休みって1日もなくても問題ないんじゃないかなって気がしてきたぞ?

あれあれ?

移動時間がそんなにかからないから、時間捻出すればやりたいこと出来るし?

そもそも、ゲームがないからそんなにやりたいことないし?

恐ろしい感覚…!

正直、時計の針をチラチラ気にするようなヒマな業務じゃなければ、ずっと働いててもいいんじゃない…?

立ち仕事じゃなければ、身体ダメージもなくない…?

うふふ…。

ドラクラ出たら元に戻ろう…。


にしてもあっつい!

なんなの!

雨が降った後!

床から蒸気出てたって!

湯気とか目に見えるものじゃないんですけど!

だって絶対、体から出てた液体って汗じゃなくて、外からまとわり付いた水滴だと思うんだ!

ってくらい、異常な速さで汗がボトボト出てたんですけど!

蒸し暑いってヤバイですね。

たぶん、カラッカラの40℃よりも不快だったと思う…。

気持ち悪い…。


オールスター。

ホームラン。

なかった。

バカ。

まぁ、逆に考えると公式記録に加算されないムダ打ちをしなくて済んだ、みたいな?

だったら、絶対60本行って欲しいですね!


選挙終わりましたけど。

あんまり速報見てないけど、有名人議員当選が多かったのかな?

政治よくわかんない!

とりあえず注目株はワタミの人。

社員を過労死させることで有名な人ですけど、それが政治家になるってのは良いのか悪いのか…?

やっぱり、無理や無茶を通そうとするのかなー…。

とりあえず選挙ってのが人柄を見て選ぶっていうものなら、人柄良さそうな話聞かないんですが。

2ちゃんの揚げ足取り記事ばっかり見て言うのもアレだけど、洗脳めいた発言多いし…。

洗脳タイプの人怖い!

うーん。

でも、会社発展させてきたなら良い方向に発展させる術は持ってる…?

国民過労死させて良い国にしてもらおう!

死にたくないなぁ。

後は山本太郎って誰だろう。

顔しか知らない。

まいいや。

あと猪木さん?

猪木さんもあんまり賢いこと言ってるイメージないんだけどー!

そもそもスポーツ選手議員の意味がよくわからない!

パフォーマンス担当かな!

じゃあ特に言うことはないね!

選挙よくわからない。

選挙って、立候補者以外に推薦ノミネートさせることって出来ないのかな。

知名度がもの言うことになるけど。

ノミネートされても断ることは出来るし、そんなに意欲的な選挙活動しようとは思わないでしょう。

それでも当選するレベルの人って、いたらすごくない!?

なんか、自由選挙って言う割に選択肢せまって思っちゃうような、思わないような。

って言っても、人柄が信用できるって言っても、意欲少ないままだと政治の勉強あんまり出来てないパターンあるかー…。

そこは、選挙活動ショボかったらやっぱり信用できないかなって、みんなが判断するよね!

推薦で名前挙がるんだったら、当選するアドバンテージあるんだしそこからがんばってくれる人を選ぼう!

みたいな!?

立候補するハードルは高いけど、推薦してくれる後押しがあるなら自信持ってガンバローって、思う人いるんじゃないかな!

えいえいおー!

選挙よくわかりません。


おわりますー。
鋼の連勤術師。
土用の丑の日ですね。

土用の丑の日っていうのは、そもそも春夏秋冬のそれぞれに土用っていう期間が約2週間ありまして。

それを十二支で分けた、丑の日に当たる日のことになります。

別に夏限定ではないのですが、今では土用の丑の日というと夏の今のことを指す言葉になっています。

なんか知らないけど、夏はうなぎが売れない期間だったので、うなぎの販売促進のために設定したらしいです。

あれ、バレンタインデーかな?

スタミナが付いて一応時期に合っているようですが、秋が旬なのであんまり美味しくない時期らしいです。

ごめんなさい。


うー。

手の筋肉痛が悪化している!

物を握る機会って結構多くて、そのたびにズキズキして悪化していくね!

これって治るのかな!

鋼の連勤術師ってさっきお風呂で名付けたんですけど、その店長によって休みが消し飛んでしまったので、治るヒマがないね!

なんで休みがなくなったのかな。

叙述トリックかな。

まぁ、ドラクラ出るまでやることないからいいや。


もーやだ!

パソコン新しいの買う!

いちいち意味がわからないよ!

フリーズするし、動かないソフト多いし、音はうるさいし!

セッティング場所とか、接続方法とか、データの移し方とか、値段とか、性能とか、必須スペックとか、まったくわからないけど!

全部後で補完できるパソコン欲しい!

10万してもいいけど!?

でも、何を買えばいいのかわからない…。

OSは7がいいのかしら。

は、8は…?

もう。

ゲームハードみたいに、全部動きますっていうそのもののパソコン売って欲しい…。

パソコンによっては動かないとか、必要スペックとか!!

「一応動くパソコン」ってなんだし!

じゃあ「一応動く安いパソコン(OSごとに1個ずつ)」と「全部動くパソコン」の2種類で売れし!

きーっ!

ウチのパソコンでギリギリ動くか動かないかのソフトとか作るの禁止だし!

期待をさせてヘンなエラーを最終的に起こさせてからに!

てか、動くと思ったら定期ポイントで毎回ブルースクリーン起きるとか!

うわー!

って、こんなに荒れるのはやっぱVistaがダメってことなのかな。

Vistaが悪いとは言われるものの、Vistaが原因とは書いてないからわからないんですけど。

毎度毎度エラーにぶち当たりすぎて。

うぎゅー。

勢いで新しいパソコンさえ買ってしまえれば…!

お店の人に聞きまくりたいんですけど、通販じゃないと高いっていうしなぁ…。

通販に人立ってないし。

もう難しい。

全部動けばいいっていうか、エラーであがくのがイヤなんだぁぁ。

だったら最初から「あなたのパソコンには対応してません」って書いてたらいいんですが。

書いてないのに上手く動かない、ってのが許せない!

よく考えたら、電源がつかなかったりするから普通に寿命だと思うんですけど。

新しいヤツ!

パソコンサイト見たら、パソコンの寿命は2年って書いてあってウケる。


おわりますー。
凍りペット。
こんな暑い夏の日。

誰もが経験あるでしょう。

ペットボトルを凍らして後悔。

暑いから溶けていい感じに冷たいのが飲めると思ったら!

飲みたい時に全然溶けてなくて、ムリヤリ飲んだら氷の色がなくなっていって残った氷に味がなくなる現象!

なかなか最後まで飲めないから、振ったり水入れたりするものの、中身が冷たいもんだから冷たいし水滴がつくしでひどい有様。

ストレスしか溜まらない!

そんなことは知っているのに…。

だって…。

ジュースに「凍らせてもシャーベットとして飲めます!」って書いてあったから!

凍らしたら、そんなにシャーベットでもなくて、結局振ったりレンジかけたり!

「溶けて来たら、ボトルを押し出して飲もう!」って書いてあるけど、普通に固いペットボトルなのでそんなスムーズに出てこないし…。

がんばってバキバキ押しまくった結果。

指が筋肉痛orz

指痛いよ!

指って筋肉痛になるの!?

もう2度とペットボトルは凍らせない。

サンガリアは信じない!!


選挙ですね。

選挙、CD買ってないから投票できないや。

っていうネタは、もう聞き飽きたかな!?!?

一番聞き飽きたのはアレか。

「選挙ってこの前やんなかったっけ?」かな!?

何気に本当の選挙にちょっと効果出てそうなのが腹立つ…。

それでも浮遊票が減るのかは知らないですけど!


お金。

お金が!

うーん。

新作のゲーム、6000円だろうと8000円だろうと、やりたきゃノータイムで買ってるのに。

中古探してたら、3000円越えて悩み、4000円越えはスルー…。

金銭感覚がわからない!

そもそも、お金使いすぎて困ったことあんまりないし!

中古でちょい高でも、ノータイムで買ってもいいんじゃなかろうか!

でも中古はペースの制限ないしなぁ…。

うーん。

中古ゲームのハードルの高さは何なんだろう。

中古で5000円ってなんか意味ないと思うレベルじゃないですか。

うーん。

まぁ、数本買っても将来まったく影響ないよね!

うんうん。

悩むんだったら買ってしまえ!

そして浪費家へ…。

とりあえずドラゴンズクラウンやりたいからそのことは忘れようかな。


1000円ハンバーガー第3弾終了しました。

ルビースパーク。

アボカドソースに、辛いチョリソが入ったりしたバーガー。

パイナップルやトリュフに比べて、インパクトよっわと思うんですが。

パイナップルと違って、興味本位でもなくアボカド食べたくない人多いでしょうしね。

けど宣伝を結構打ってたらしくて。

売れるハズだったんですけど、そんなに売れてなかったんじゃないかなと。

思うワケで、爆死かな!?

だって、宣伝打っても美味しそうじゃないんだもの。

そもそもボクが宣伝見てないし。

1000円って言われなきゃ1000円と思わない食材だったりしますしねー。

普通に、高級牛肉となんとかソースを使った1000円とか言われたらちょっと気になるけど…。

食材の種類で1000円と言われても!


おわりますー。
みんな星!
オールスター!

ようやく、新庄さんのいないオールスターにも慣れてきました。

いや、なんだかんだで近年オールスターまともに見られてなかったっていうだけなんですけど…。

番組の構成のせいなのか、時間が余ったハイライトの時間が多かったせいなのかわかんないですけど、大谷選手のオールスターみたいでしたね。

番組が取り上げすぎてる感はあるけど、普通に気になる選手だから困る。

なんでなの。

なんで19歳であんな球速いの…?

え、日本人最速じゃない?

何をしてそうなったの?

筋肉モッキモキなの…?

顔が歳相応にあどけないし、フォームとかすごいマジメっぽいし、バケモノタイプに見えないんですけど。

なんで…?

イチローが日本人で飛びぬけて活躍しすぎな現象と同じレベルで謎なんですけど。

にしても、みんな球はっやいですね。

代わる代わる150キロ投げちゃって。

オールスターだから、ストレートが増えてそう見えるだけかな?

でも、最高球速152キロっていうから見てても147キロとかの投手とか多い印象なんですけど。

みんなホントに150越えまくり…。

やっぱりレベル上がってるのかな!

それを相手に30本打ってるワケですし。

てかターンで30本って、60本行くの…?

こういうのって下がり調子になりがちですけど、むしろ上がり調子になって早い時期から55本阻止に立ち向かう選手が現れて欲しいですね!

目指せ、スンヨプ越え!

(火ヘンに華)


うーん。

伊右衛門とか生茶とか。

まぁおーいお茶はまだいいんですが。

え、冷やす緑茶って何なの…。

安いからって大量に買ってくるんですが。

冷やして飲む緑茶の意味がわからなーい!

え、だって、まずいじゃん!

茶色のお茶と比べて、冷やした緑茶意味わかんないんですけど!

ホットなら美味しいと思うけど。

冷やしたのに、ホットで美味しい時とおんなじ味じゃん!

意味わかんない!

もっと、爽健美茶とか十六茶とかミネラル麦茶とか飲みたいのに!

緑色のお茶がメイン張ってる意味がわからないよ!

麦茶が飲みたい!

がぶがぶと!

お茶って言ってるのに、緑色とか意味がわからないよ。

紅茶って、紅いと言いつつも茶色だし、お茶ですよ。

緑茶て!

緑じゃないですか!

それはお茶ではありません、お緑です!

緑茶と言わないでお緑と呼んでください。

そんな呼び方されたらなんだかわかりません!

イエモンと生茶さえ発売されなければ…!

あの謎のペットボトルお茶ブームさえ来なければ…!!


明日は1000円バーガーラスト、ルビースパーク。

中身は知りません!

アボカドとか言ってた?

まったく。

結局3週とも、人手が足りないとかでガッツリボクにしわ寄せが来てるじゃないか…!

なんなの!

もうこんなことやらないですからね!

ぷんぷん。


おわりますー。
ねむねむシステム。
くえー。

ねむい…。

起きたくない!

じゃあ、こういうのはどうですかね!

・週に1日休みが増える or どんな時間に寝て起きても、家を出るまで4時間の猶予が出来るシステム!

どんな時間に寝ても、何時間寝ても、4時間あるんです!

すごい!

もう、朝がんばって起きなきゃいけないなんてことがなくなるなんて…!

ただ、このシステムをマジメに利用しようとすると、眠くてもムリヤリ夜更かししないと損なんですよね。

だからムリして夜更かししすぎちゃうのが問題…。

じゃあ、ある程度の規則を守った時だけにしようか。

6時間以上の睡眠時間を確保出来た時だけ、いくら寝ても4時間の準備時間が用意されるシステムにしよう!

えー、それだと社畜さんが確保できないって…?

もう、そんなシステム知らないし!

実際導入されないんだし!

考えるだけむなしいだけじゃないか!

バカバカしい!

いくら考えたって朝は眠いしムリヤリ起きなきゃいけないんですよ!

せいぜいがんばって1日休みを増やせばいいんじゃないですかね!

ふんだ!


オールスター、今日はマエケンvsマー君ですね。

初日の先発に選ばれるってことは、実質リーグのトップってことなのかな…?

セリーグで一番強いのってマエケンなのかな。

まぁマエケンかな。

むしろ、他のエースって誰だっけ…?

内海さんと能美さん?

後は分からない…。

ホールトンとか杉内さん?

パはもう、今はマー君一択ですね。

甲子園でも2番目に強い投手で、楽天でも岩隈さん、代表でもダルビッシュさんに次いで強い人ってイメージありましたけど。

もう今は上がいないですね!

他のチームはわかんないや。

ゆうせいさんもまだ評判わかんないし。

パワプロが出てくれないのでわかりません。

パワプロやらないと選手データわからないタイプ…。

って、パワプロ発売決定してたのか!

2013秋。

新要素は未公開。

特に目新しいシステム押してない。

よっしモンハンやるからスルーしよう(ry


あの。

大学生の流行り言葉がおかしい。

近頃「いうて」って使う人を頻繁に見る気がするんですけど。

言わされてる感がハンパない…。

関東の人がヘタな関西弁を使うのに似てるんですけど、それよりももっと違和感。

大学生ってなに、大学特有の流行言葉を使うのが義務化されてるんですかね!

「いうて」って、何十年前に使い古されたテレビバラエティ関西弁だし。

「よう~せぇへん」くらい使い古されてるし。

大学生の集まりで、ほぼ全員が不自然な大学生言葉使ってて、気持ち悪いのまでいたし!

何が恐ろしいって、全然ナチュラルに喋れてないんですよね。

ちょっともうそれ、恥ずかしがりなよ!

逆にすごいよ!

2ちゃんねる語をリアルで使ってるのと同じくらいの違和感で喋る大学生集団がいます。

えっと。

そんな言葉覚えてるヒマがあったら勉強しなさ(ry


おわりますー。
ばたんきゅー。
きゅー。

暑いー。

ばたんきゅー。

ばたんきゅーってすごい擬音ですね…。

「ばたん」は倒れる音で、「きゅー」は音を上げてるノドの音かな?

死語なせいで古臭く感じるけど、今の時代に生まれてたらちょっとかわいい。

きゅー。

あついー。


ゴッドイーター2が11月14日発売…。

だから、ポケモンの後に何を出しても…。

と思うけど、モンハン飽きてポケモンは片手でやり始める時期と考えると、ちょうどいいのかな。

年末商戦にもフライングだし。

とか言うものの。

ゴッドイーター面白いと思ってないんですが(ry

弾撃つの意味わからん!

服の種類が、能力と連動してないから好きなの着られるっていうところしか評価してない…。

面白くなってるかなー。


むむ。

水曜日のフジテレビの番組って。

豪華。

に思わせておいて。

全部微妙(ry

7時からのおじゃマップ。

もう今はご飯食べるだけのぐだぐだ企画。

特番の時の、その辺の家に突然泊まるのとか好きだったし、謎の企画は楽しかったんだけどなぁ。

今は企画発表の楽屋すらやらなくなって。

慎吾ママ企画で募集もしてたのにロクにやらなくなっちゃって。

楽することを覚えただらけ番組。

ゴールデンになった時に知ってた。

世間的には最初からつまんない認定されてそうでつらい。


8時のピカルの定理。

今では珍しいコント番組。

と思わせた、綾部さん中心とした横暴な番組。

それ以外の言葉はいらない。

昔は面白かったなんて、ボクは思ってないです。

エレキテる面白いです。


9時はホンマでっか!?TV。

人気のある、教養にもなるしさんまさん節大発揮の鉄板バラエティ。

見たら面白い。

でも、あくまで教養番組なので、見たいと思うモチベーションが出ない…。


10時はショムニ2013。

1話完結コメディドラマでいいんですけどね!

だって、ドラマ1時間長いんだもの(ry

アニメ2話ぶっ続けで見るよりも長いんですよ。

アニメをまとめ見しようと思って、意外と面白いから見続けちゃう時だって3話くらいでやめたいのに。

強制でほぼ3話分の長さ見なきゃいけないんですよ、ドラマって。

疲れる…。


って感じで、水曜日色々録画した割りには見たいものがないっていう。

有吉マツコの怒り心頭も、ダラダラトークですしねー。

三大~の評価の高さもよくわかんないし。

スポーツなんかの名場面特集とかは好き。

特撮とか映像作品特集はだるい。


なんだかんだで、進んで見たい番組がロンハー・リンカーン辺りしかないかな…。

この2つもだるいハズレ企画があるんですが。

めちゃイケも目新しいことやってくれないし。

あれ!

ロクなテレビ番組やってない!

アメトーークもネタ切れで死んだみたいですし。

テレビ番組暗黒期だー!


おわりますー。
1失点。
マー君1失点完投勝利で、開幕13連勝。

連続無失点記録が途切れてしまった…。

もうマー君もダメですね!

って思わされるのが恐ろしい。

1失点完投って完璧なのに、1失点のガッカリ感。


はぁ。

ほむらちゃんの痛Tシャツ着た白髪のおじさんがいてビビった…。

高齢オタクって増えてるのかな…?

こ、怖(ry

全然関係ないですけど、「ほむら」って名前の女の子っていませんよね。

アニメとか創作で割と出てきますけど。

実際にほむらって名前の女の子っているのかな…。

どっちかと言うと、男の子につけそうな名前の気もするんですけど。

なんでこんなにほむらって名前のキャラ多いんだろう。


3DSソフト、パッケージ色の意味

CEROで違うらしいです…!

CERO C以上だと黒、B以下だと白(例外あり)だそうな。

はー。

カグラとかモンハン3Gとか、初期の頃のソフトが黒かったイメージあるから、古いソフトは黒なのかと思ってた…。

確かにメガテンで久しぶりの黒ですね。

てか、3DSでそんなにC以上のソフトあるかな!

数えるほどしかないか、グロ系の?そういうソフト狙ってる人にしか馴染まなさそう…。

vitaは逆にイチイチC以上の気がするけど。

ドラゴンズクラウンもやっぱCだし。

真っ黒ですね!


んー。

メガテン4を地味に進めているものの、休みを埋めるほどにはハマってないんですよね…。

ドラクラに休みを埋めてもらわないと…!

3DSで積んでるゲーム、ルンファク4とかカルドセプトとかあるんですけどね!

vitaだったらトロフィあるしやるんだけど。

3DSだから、やり込んでもなぁと思って手につかないってところがある…。

ポケモンはもはやトロフィとか関係ないくらいやりたいんですけど、他の3DSは流行ってるっていうのがないと手につかなくなっている!

3DSとvitaのマルチで販売が主流にならないかな!

あ、でも3DSはすれ違いか。

トロフィなくてもいいから、すれ違いは超必須にして欲しいですね!

すれ違いのない3DSゲーはモチベがナッシングになってしまう…。


おわりますー。
うにの日。
涼しい!

なんだかんだ言って、これくらいの気温が過ごしやすいですねー。

もう、今まで朝も夜もほぼ気温変わってなかったから、気温って変わるんだなーって感じですね。


昨日、なんで休みなのかと思ったらうにの日だったんですね。

「15日はうにの日だよ」って聞いて、くだらない冗談言ってるなーと思って流してたんですが。

ホントにうにの日だとは思わなかったよ。

うにの日は、7月20日だって信じて疑わなかった…。

そっか、ハッピーマンデーとかに変わったんでしたね!

月曜休みのシステム自体忘れてた…。

だって、前回のハッピーマンデーっていつだ?

6月はないし、5月?

5月にゴールデンウィーク以外の休みないよね。

4月…?

ダメだ、ハッピーマンデーになった祝日自体思い出せない!

体育の日がハッピーマンデーですよね。

それにしても、まさかうにの日が20日じゃないとか!

最近出来たと思ったらすぐに可変性の祝日に変えられて、なんだかよくわかんないですね。


「ニコファーレ」って、怪しげな名前の建物でなんかやだなーと思ってたら。

アレって、ホントにニコニコ動画関連の施設なワケ…?

いつの間にそんなの出来てたんだ…。

この前のめちゃイケとかの話なんですが!

背景でリアルタイムにニコニコのコメントが流れるみたいの、たまにテレビでやってるじゃないですか!

ネットとの連動させたいのか知りませんけど。

まぁ、ツイッターのハッシュタグで内容厳選してしっかりした意見流すのはまだいいと思うんですけど。

垂れ流しなんて、出来るワケないでしょ…。

まず、一般人からすると嫌悪感しかないワケですし。

じゃあネットで書き込んでる人たちから見ると、自然なのかと言うと。

明らかに不自然じゃないですか!

どうせ2ちゃんねるっぽいネタがないと面白く感じないし。

そのまま放送するワケには行かないコメントがあるから、垂れ流しになってるワケないのはわかるワケで、テコ入れして流してるのが当然わかるワケで!

操作したコメントが楽しいワケない…。

コメント寒い…。

あのシステム良くないって、早く浸透しないですかね!

個人的には、w付きのコメント全カットしてくれないと寒い。

wで喋るノリはテレビで流すものじゃないって、分かったよ!


「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」

ラム肉です。

ウソです、あんまり味覚えてません…。

好きなって言われてもね!

牛が美味しいって風潮あるけど、そんなに好きでもないかも。

安いのだと噛み切れなかったりして、ブタや鶏よりもまずいってイメージあるかな!

もちろん高くて美味しいのなら牛一択だと思いますけど!

逆に安いの含めるんだったら、鶏の安定感。

安くてもからあげって絶対美味しいし。

あのプリプリ感?はいいですよね。

ただ、ご馳走って感じはしない…。

ほねつき肉?みたいな、量があってやっとご馳走って感じのするお肉ですよね、鶏肉って!

ふと思ったけど、マンガ肉ってあるじゃないですか。

骨にお肉が丸々ついた。

あれ、鶏肉じゃないの?

なぜか獣肉であれ作ろうとするけど。

で、鶏肉は美味しいのですけれど!

そんなにお肉って感じはしないんですよね。

焼肉食べたいって言って、鶏肉食べたいワケはないですし。

となると。

そういう時、安くてもお肉感のある豚肉が最強かな。

安くても食べやすいし、しょうが焼きの強さ。

牛肉のステーキもいいけど、高くないと美味しくないし。

安いブタのしょうが焼きが、高いステーキに勝るとも劣らないほどのスペックなのはすごいと思いませんか!

うん。

要するに。

好きな種類のお肉なんて、選べない…。

全部、色んな料理で食べたい!!


おわりますー。
塩バニラ。
50sen.jpg

ハンゲのマージャン、50戦超えて。

いまだに4位率15%とか言う謎戦績キープ!

暗黒の3連4位で20%越えた時はどうなることかと…。

たまにあるんですけど、安牌じゃないの切るとスジだろうが何だろうが1枚目で全部放銃する期間とかあるんですよね。

アレが来ちゃうと戦績なんて全部覆っちゃうんですが…。

10択くらいある内から選んだのに、余裕で1発当たるの何なんでしょうかね。

ネットマージャン怖い。

でも4位を必死に避けるゲームちょっと楽しい…。


大谷選手、復活の代打ホームラン。

ちょ。

ケガして厳しいかと思ったら、代打のホームランって何…?

ホームラン打てるやないかい!

今まで何で打ってなかったし!

もう、しょっちゅう出てくる何十年に1人の逸材っていますけど、大谷くんって100年に1人の逸材超えてない…?

どうなってるの。

って、1年目であんまり言っちゃうのも良くないですけどね。

絶えることなく活躍して欲しいですけど。

毎年3割、もしくは投手で2点台キープ?をずっと続けられるくらいの活躍でいいなーと思うんで。

逆に投打両方で一流よりも上の活躍をされると、ちょっとでも下がった時期の不安が大きいし、安定期に入って欲しいかな。

後は球界のルール良くわかんないんですが、このまま活躍してしまうと…。

挫折もなく活躍してメジャーリーグ行くことになり…。

そしてメジャーで大きな挫折ってなるパターン…。

が結構不安。

調子に乗るなんてことなさそうな人だけど、それでも挫折がないのが心配ですね。

もはや、成功して欲しいって思うより安定して欲しいと思って見始めてる…。

もしかしてこれが、芸能界を目指す子どもに反対する親の気持ち!?


なんとなくですが、近年の夏とかに「塩バニラ」とか「塩クリーム」みたいなフレーバーの食べ物見かけません…?

塩バニラだかのナイススティック食べたんですが。

ま、まずい…。

え。

これは何、夏場の塩分補給とかの目的…?

すごいガッカリ味なんですけど。

アレです。

「甘さ控えめ」「カロリーオフ」の製品を超えました。

塩分が必要なら、そういう専用の食べるしスポドリでも飲むし!

嗜好品のお菓子に塩は合わないんですけど!

何なのこれ…。

ついでだからカロリーオフについても文句言おうかな。

まぁ、本当にカロリー減らしても本製品と遜色ない味に出来たって自負があって、「カロリーオフ(当社比)」って形でバージョン変わった商品出すならいいとしましょう。

その場合、味の変化に気づいちゃったら前の味手に入らないのがつらいですが。

それは販売元もリスク覚悟の戦略だし…!

問題はカロリーオフバージョンとして別で出してる商品。

というか、ダイエットコーラ。

えっと。

やっぱ言わなくていいかな…。

ダイエットコーラを買って飲んで。

太った場合は、どこに怒りをぶつけるのかな…。

味自体がそっちの方が好きっていうのなら全然アリなんですが!

ダイエットって名前付いちゃってるしなー…。

太りたくないのにコーラ飲める人ってすごいと思う。


おわりますー。
カイロス!
DSC_0039.jpg

くわがた虫さん!

くわがた虫さんがいたよ!

お庭にくわがた虫さんがいたんです!

これ何かな!

ヘラクレスオオノコギリクワガタかな!?

10万円で売れるかな!?

でも売らない!


ふえぇ。

ブラックダイヤモンドだかなんだか知りませんが。

手が足りてないんだかで、初めて他店に呼ばれて働いたんですが。

そんなところにお店あったかなーと思って行ったら。

…。

ここ、モンハンやってしょっちゅう入り浸って迷惑かけまくってたとこやないか(ry

マックって案外行ったことあるんですね…。

にしても、規模が違う店舗だと雰囲気違いますね!

なんか、広いせいかすごい会話が飛び交ってて、高校生の時に思う「マクドナルドのバイト」って感じの活気だった!

同時にすごいきつかった!

なるほど。

マックのバイトがきついとか、活気とかでも、場所によって違うみたいですね。

うちの人たちあんま元気ない…。


ん。

ニュースとかで「あっちゃん」って人の見出しが挙がってたりするんですけど。

大抵前田敦子さんだったりするんですけど、あっちゃんなんて呼ばれてなくない…?

マエアツっていう方がまだしっくりくる。

あっちゃんって言ったら普通オリラジあっちゃんに決まってると思うんですけど。

これってわざとだよね…。

あっちゃんのネタで、自分のことがずいぶん取りざたされてると思ったらマエアツさんだったネタがあるけど、今ではそれわかっててあっちゃんって書いてるよね!

炎上商法か!


ダイヤモンド売れたみたいだけど、問題は来週かな。

来週なんだっけ…。

ルビースパーク。

内容は知らない。

まぁいいや、買わないし!


おわりますー。
安定感。
ていうか、近頃の気温の安定感ヤバイですね。

35℃キープしすぎ!

朝25℃、日中35℃の日続きすぎ!

天気も一時的な夕立以外変わらないし。

ウケますね。

暑いのはきついけど、天気が変わらないからなんとなく楽ではある…。


くにおくん映画化&ドラマ化

熱血硬派くにおくんが、映画化するらしいです。

…?

とりあえず、写真の髪型のリーゼントがあんまりキマってない…。

にしても、くにおくんのドラマかー。

くにおくんってどんなストーリーだったっけ…?

あんまりシリーズ網羅してないんですけど、女の子がさらわれて助けに行くみたいな、マリオ的な目的が多い気がする。

言うほどくにおくんの性格って知らないなぁ。

スーファミ版のストーリーは番外編って感じだし。

スーファミ版の大阪編をそのままドラマにしてくれるなら見たいかも。

御堂筋線のうめだ・しんさいばし・なんばのボス倒してって、通天閣の連戦とか四天王とか倒してって?

あれ上手くまとめたら映画でまとまりそうな気がしますね。

ずっとケンカしてることになりますけど。

でもアレじゃないかな。

今の時代って、不良ものまともに描けないんじゃなかったっけ…。

なんかまろやかに仕上がりそうで見る気しない…。


ふむ。

ドラゴンズクラウンってゲーム、PVを見たんですが。

あれ。

これって、アラド戦記じゃないの(ry

ともかく、協力型のダンジョン探索アクションゲームなのかな。

モンハンみたいな3Dじゃないのが逆にいいかもですね。

大型モンスターを倒すんじゃなくて、ボスがいるってだけでダンジョンを攻略するのが目的ってのも楽しそう。

って、アラド戦記やないかって思うんですが…。

アラドはレアドロップでたまに大金が手に入る以外、経験値上げるだけの作業だったから、もっとランダム性のある要素で強くなれたらいい感じですね。

使えるキャラが、色変えくらいしか出来ないのが微妙ですが…。

服替える要素あったら鬼のようにやりそうなのに(ry

とりあえず、アラドみたいにきつすぎる要素のない同じゲームならやりたいかな。

ザコ敵100回殴らないと死なない堅さとか。

いちいち攻略法わかってないと、他人の足引っ張ることになるとか。

しかし、vitaとPS3で通信できないとか…!

どっちを買えばいいんだ…。

PS3でやりたいけど、もしものこと?を考えたらvitaの方が持ち寄りやすいし所持率高いのか…?

なんとなく、携帯機でやりたい気もするけど。

据え置きを捨てるのもなんとなくきつい…!

vitaとPS3でセーブデータ共有できるって書いてあるけど、これ両方買う必要あるんですよね。

そのシステムアピールする必要あるのか…。

うーん。

魔女と百騎兵あるし、据え置きはそっちで任せておこうかなー。

そして残り2週間はどう過ごせばいいのか!

絵を描くのか!


おわりますー。
しゅまほ。
うがぁ。

大谷くんケガとかやめてよ!

ダルビッシュさんもオールスター出られないみたいだし、ケガ怖すぎ…。


キン肉マン&阪神タイガースコラボTシャツ

バッファローマンがバファローズじゃないとか…。

ネプチューンマン、服破いてるやないかいとか…。

ラーメンマン、竜虎でタイガースと掛けられそうなのに、竜しかバックに描いてないとか…。

ネタなのかな(ry

もうこうなると、ウォーズマン&ロビンにもなんかツッコミどころありそうな気がするんですが!

古臭い絵柄のゆで絵もいいですね!


えー。

近頃、スマートフォン見ながら歩くのが危ないとかって取りざたされてるみたいですけど。

悲しいですね…。

自転車にも免許が必要なんじゃないかって感じでしたけど、歩くのにも免許いるんでしょうか。

信号待ちでケータイ見てて、周りに釣られて歩き出しちゃうとかウソでしょ…。

釣られる心理は分かりますが。

というか、釣られる心理が分かるので、信号待ちしてる時ってあえて周りの人に流されないプレイしたくなったりしないですか。

周りが動かない時に、車用の信号が赤になるのを見てスタートダッシュしたくなったり。

あえて、周りが動き出したのにのんびり歩き出したり。

したくならないの!?

むざむざ釣られるとか、ありえないでしょ!

まぁ、友達と一緒に喋ってる時とかは分かるんですけどねー。

ケータイ見ながらはないわ…。

危機意識なさすぎでしょ!

まったく、死角からミサイルが飛んできても避ける警戒しながら歩いてるボクがバカみたいじゃないですか。

ミサイルは避ける想定してるんですけど、さすがに拳銃は速いから避けられないなーと思って不安でいっぱいですよ。

ガードレール突き破って、車が突っ込んでくる想定は一応してます!

実際、スマホ見ながら歩いてみたりしたんですけど。

ムリですね。

読み込み中に下に伏せる前提で、一瞬クリックするために見るのが関の山。

目の高さまで上げて、前を見ながら歩くようにしても集中力がすごくなくなるのが分かる。

ムリだって、ミサイル直撃して死ぬって…!

3秒目をつぶりながら歩く方がよっぽど安全です。

3秒目をつぶりながら歩くのは、眠いときにやるとちょっと心地いいです。

歩きながらに関しては、スマホを見るのもイヤホンするのも危ないと思いますねー。

イヤホンしてると、後ろから車来てるのが超怖い…。

自転車乗りながらするよりも、歩きながらの方が危ないです。

だって、自転車乗ってる時に車が後ろにつけてることなんてないですもん!

自転車イヤホンがどうとか言ってるの聞くと、自転車乗るのに耳とか頼ってるの?と思うんですが…。

車道走る時なんか、後方確認常にするでしょ…?

方向転換する時も、後ろ見ないでふらっと曲がることなんてありえないし。

音が聞こえようが聞こえまいが、それやる人は危険。

歩きでも同じ。

実際、イヤホンしてなくても真後ろに車つけられて気づいてない人いるし。

自転車の後ろにつけてノロノロ走らされてる車見かけると、運転手の人に分かるように「自転車厄介ですねw」って感じの苦笑いしなきゃいけない感覚に襲われる…。

クラクション鳴らされたらヤダし。

自転車のイヤホンって別に関係なくない!

緊急回避?の時は問題あるんでしょうけど、緊急回避する状況を防ごうよ…。

後ろ見ようよ…。


うーん。

メガテンの行き先がわからない!

サブクエストはいくらかあるし、結界とか放置してるの多かったりするんですが。

強すぎる結界多いし!

サブクエストで進めるとは思えないし!

新宿行ってからメインがわからなくなった!

ゆとりに厳しいです。

ここ10年くらいはゆとり用ゲームばっかりだったのに、最近は急にゆとらせてくれないゲーム増えてませんか!

ゆとりゲーマービックリ!


おわりますー。
大谷むらん。
む、大谷くんホームラン打ったのか!

てか恐ろしいですね…。

20歳になってない選手が、この成績ってありえるの…?

二刀流自体ありえてないから、ありえてない成績なんでしょうけど。

欠点どこやねん。

すぽるとで、インサイド打ちが課題って言ってたけど、まだ強くなれるのか…!

まぁアレですよね。

今にして思えば、統一球の飛びやすさが大谷くんの来た今年から良くなった辺りなんか。

あんまり使いたくない言葉だけど「持ってる」っていう感じ…!?

飛びづらいハズの時期に、投手として活躍できなかった人も居た気がするんですけど(ry

むぅ。

いや、斉藤投手の話なんですが、斉藤投手って言うと斉藤マサキなのか斉藤タカシなのかって思っちゃうし!

もうハンカチさんって呼ばないし…。

他の呼び方しようにも、なんJの呼び方に負ける気がするし…。

呼び方ないんだもん…。

今の野球界、大谷くんだけで持ってると言ってもいいレベルなんじゃないのかな!

メジャー行ってたら今年の見どころイマイチだったかと思うと良かったですね。

いや、普通にホームラン争いとか見るとこはあるんですけども。

打高になったハズなのに、無傷12連勝のマー君とか言うバケモノもいますしね!

え、待って、12勝ってマジ…?

20勝って行っちゃったりするのかしら…。


ショムニのドラマ復活してるみたいですね。

うん。

懐かしいメンバーも出てきて、(正直シワが気になるけど)ほとんど変わらない雰囲気で良いですね。

新メンバー知らないとか、ベッキーのキャライメージが沸かないとかダメ出しは出来るけど、まぁそんなの気にならないドラマだった。

坪井さんの役をムリに代えないのが正解かな?

あのキャラをやるのは、やっぱり江角さんしかいないって感じ。

なんだけど。

ほぼ素の性格っぽい感じで坪井さん役を演じるんですけどー。

型破りなことを言う坪井さんに対して、バラエティ番組の江角さんって同じ口調で正義感っぽいマジメなことを言ったりするんですよねぇ…。

喋り方が同じなだけに、そこに違和感感じる…。

というイメージを10年?の間に抱いてしまったので、ちょっとアレかな。

ただ珍しく、食事中についててもイライラしないレベルのドラマではありますね。

ご飯時にテレビ付けたら、シリアスに分からん話ごちゃごちゃしてるドラマとかなくなって欲しい。

1話完結コメディとか、1クールに1個はあっても良さそうだけど、全然ないですよね。

見てないだけかな?

刑事110キロって面白いのかなと思いつつ、なんか1クール経っちゃった。


ゲーム…。

ガンブレも討鬼伝も中毒になれるゲームじゃなかったのだわ…。

困った。

また7月末まで待つ日々なのかな!

で、7月末に出るゲームは。

マリオ&ルイージRPG4・ドラゴンズクラウン・魔女と百鬼兵、あたりかな。

とは言うものの。

全部内容がわかりゃん…。

マリルイって、ホントにRPGなのかな。

CM見てたら、また謎のニンテンドーアクションに見えるんですが。

ニンテンドーアクションなんか、遊びに行った家にあったらやるくらいで、進んで買わないよ?

ドラゴンズクラウンも、ベルトロールアクション…?

システムは分からないけど、グラフィック見てもメガドライブのゲームかなとしか思えないし。

ペラペラアクションなんて、漁ったことのないジャンルだし新作出てもわかんないよ!

魔女と百鬼兵は日本一のよくあるRPGなのかなーと思ったけど。

システム説明見たらめっちゃ書いてある…。

百鬼兵を指揮する、マスコンゲームなのかな?

もう全部わかんないし、システムが一番不明な百鬼兵がやりたいかも。

今は、システムが複雑だけども難しくないって感じの、育て系のRPGがやりたい気分なんですけど!

新作買いすぎたし、旧作で良いのとかないかな…。

てか、ムゲンソウルズZくらいので良いんですけど。

要素の多さにごまかされて数十時間遊ばされちゃうって感じのゲームやりたい!

あと、レアアイテム拾いたい!

モンハンみたいなオンライン系でさー、がんばって何回もやれば手に入るレア装備とか、お金さえあれば買えるものじゃなくて、ランダム性が強いせいでみんな違うのを持ってるレアアイテムを見せ合うようなゲームとかやりたい…。

って、それはモンハンのお守りみたいなものかな?

それよりもっとわかりやすいアイテムがいい!

攻略法見て、ドロップしやすい敵とかそういうのもない、ホントランダムなやつ。

もしかしてそれがパズドラ?

でもパズドラは、引いたモンスターが能力カンスト級でも飽きると思うくらいどうでもよかったんだもん!

メインがちゃんとした骨太ゲームじゃなきゃダメダメ。

レアアイテム拾いたい…!


おわりますー。
FF~あるある~♪
暑い暑いって、うるさいなもー!

暑いからなんだって言うの!

仕事したり、集中しなきゃいけない人ならわかるよ!

体力が減るからね!

服が汚れるからとか、外にいる時もわかるよ!

なんで家でぼーっとしてる人が暑い暑い言うワケ?

暑いからなんなん。

汗が出るだけじゃん。

冬の寒さみたいに身体が異常反応するワケじゃないじゃん。

35℃の中にいたって、扇風機つけずに汗だけ許容したら意外となんでもないんだけど!!

ただ薬塗らなきゃいけないから一回汗を引かなきゃいけないんだけど。

健康体だったら、今年扇風機なしでもいいわー。

でも、クーラー付けるのも好きだからそのうち付けるけどー。

ガマンできるうちは付けない。

ガチで暑さで苦しそうにしてる人の意味がわからない!

会話のタネで「暑いわー暑いねー」はわかるし!

作業のジャマみたいな感じで「あーあっつい!」ってイライラはわかるけど!

ただ単にホントに苦しそうな人とか、暑さそのものが悪みたいな喋り方する人いるんですけど。

数十年生きてこれたのが信じられないくらいこらえ性なさすぎな人がいる…。

ごめんなさい、うちの親の話です…うぅ。

はぁ。

親の素質とか関係なく生きていけるとは思うものの。

クズなとこ目の当たりにすると、「あぁ、あの性格克服していかなきゃいけないのかー…」みたいな気持ちが芽生えちゃって…。


ファイナルファンタジーあるある

そっか。

結構ゲームやってて当たり前な感じだったけど、ミニゲームで止まるって今考えると結構おかしいことですね。

あんまり容量なさそうなRPGやってて、ミニゲームにそれることって今ではあんまりないですもんね。

ドラクエのカジノ、FF、テイルズの一部、くらいかな?

ナチュラルに入れて違和感ないのはホントFFくらい。

言っても、FF7くらいからかな!

FF7は何か異常にミニゲーム多いですよね。

それ以前のFFってミニゲームあったっけ?

FF7は、バイクからスノボーなんかが印象的ですけど、ストーリー中も時間制限ついた特殊操作必要だったりして。

別にミニゲーム集だったら買わないけど、大作に付いてるミニゲームだからやる、みたいなクオリティが上手いですよね。

で、8になったらカードゲーム。

8のカードは、時期を逃すと取れなくなるレアとか、レアカード利用で手に入るレアアイテムとか、レア扱いが上手かったですよね。

あのくらいレア感演出できるゲームが他でもやりたいんですが…!

とは言え、8のミニゲームはそれくらいかな?

そして9。

こっちは7みたいにミニゲームとしてのゲームではなく、本編ついでのミニゲームみたいな。

なわとび飛んだり、かけっこしたり、アイテムもらえるとこまでがんばっちゃう、って感じのが多かったですね。

8から継承したカードシステムはやや不評でしたが…。

8は強いカードあれば確実に勝てるのに、9は強いのがあってもあんまり強くないんですよね。

乱数処理されちゃうから。

そして、レアカードも最終的にトレノで勝負しまくればそれなりに集まるし。

あのカードゲームを昇華させたカードゲームは出ないのでしょうか…!

ソーシャルのアレよりはそっちのが個性あると思うんですけどねぇ。

もう1つはここ掘れ!チョコボ。

やりすぎると強い武器防具が手に入っちゃうというシステムが、すごくハマってしまう…!

もう、初期段階でローブオブロード取っちゃおうかと思うくらいやりこんだワケですが。

ミニゲームのいいところは、RPGの良いアイテムが手に入るのがいいんですよねー。

まぁ、ちょっと強い武器もらっても進行度ですぐ買い換えちゃうワケなんですが。

そこで上手いのがFF。

強くはなくても、その武器オンリーで身に付くアビリティがあるっていうのがキモなんですよね。

ミニゲームやらなくてアイテム手に入らなくても、それはそれでストーリーに影響はないっていう感じがいい。

さらに集大成?がFF10。

ブリッツボールですね!

キャプテン翼のテクモには許可は取ったのかい?っていうくらいキャプテン翼4!

RPGにキャプつばが付いてゲーム1本分のお値段!

ってレベルのミニゲームでしたね。

あ、七曜の武器のミニゲームは要りません。

雷よけ大キライ。

よく考えたらルールーとか使った覚えないのに、よくがんばったね…。


11からってミニゲームあるのかな。

12はあんまり進んでないからわかんないけど、ほぼなかった記憶。

FFが没落した原因は、ミニゲームだったのか!


なんだっけ、FFのあるある。

ぬすむにハマり、ぬすむのがだるくなる。

9でぬすむのメリットに目覚める。

他RPGでもぬすむをするようになる。

だるくなる。

ただでさえダンジョンの分岐路が気になってたタイプの人が、9のせいで「あ、ぬすむにも限定アイテムあるんだ」と気づいてしまい、RPGがつらくなってしまう現象ですね!

RPGで武器防具まで盗めてしまうと、進めなくなっちゃうから盗むの制限増やしてほしい…。

ていうかドロップだけでいいよー!


FFじゃなくて、RPGあるある。

ボス戦でギリギリ勝利したものの、戦闘不能で経験値が入らないキャラが多かったためにリセットする。

ボス戦でのギリギリ勝利とか熱いのに!

それを気持ち悪くさせる経験値システム改善して欲しい…。


FF6あるある。

FF5の「まほうけん」強い、好き→セリスの「まふうけん」強そう!→使い道がわからない、弱い…。

ヤバイ、あの敵の魔法強い、そうだ「まふうけん!」

→セリスEモーニングスターEモーニングスターEげんじのこて

使い道わかるとやっぱり強いんでしょうけど、まふうけん使いこなせる人ってネットで調べたデータオタクになった人のイメージ。

RPG全般、敵の技わかった上で使える耐性装備とかやめて欲しい。

ボス倒せない→あの技が防げればいいんだ!→耐炎アクセサリがあれば!→持ってない。

…。

ランダムに出てくるザコ戦で耐性防具つけるタイミングなんてないのに、なんで耐性防具ってあんな採用されるの?

よしんば大量に出てくるザコ敵だとして、4人パーティで1人分しかないとか。


わかりやすいFFはもう出ないのかなぁ。


おわりますー。
汗ファウンテン。
ぷはっ。

暑いっ!

溺れるかと思った…。

っていうのはウソですけど。

マジな話、メガネが使い物にならないんですけど。

ずっとおでこから汗がチョロチョロと。

もはや、だくだくではないです。

湧くように汗が流れているんです。

ちょっと下向いたりすると、すぐメガネのレンズに落ちるー!

汗ヤバイですね!


そして、雨読みで傘を持って出かけたんですが。

見事に夕立が来たものの。

上手いこと、降ってないときに移動に成功!

でも、傘がパクラレテイルー!

ビニール傘がないー!

はぁ。

ま、ビニール傘だしいらないけど!

何が困るって、もう持って行ってくれればいいんですけど、後で律儀に元の場所に戻す親切心の持ち主がいるんですよね。

てか、勝手に持って行っといて「他人が使ってたの気持ち悪い」って思うから、手元に置いとくのはイヤなのか知らないですけど。

もう!

それ、ボクがパクる時の心情じゃないか!

自分に文句を言っている…。

傘と自転車は、もっと自由に移動させられるシステム欲しいですよね。

傘売るんじゃなくて、お店や各所に常備してあって自由に使っていいってシステム作りませんか。

自転車も。

誰がお金出すのかって。

そりゃ税金で。

ぞ、増税反対!!


聖闘士星矢Ωー。

前回、一級パラサイト・ハイペリオンの武器、天地崩滅斬を使った二級パラサイト・エーギルによって、黄金聖闘士天秤座の玄武が死んでしまったワケなんですが。

死に際言った「お前たちなら目覚められるハズ、『オメガ』に」というセリフ。

恐らく、聴覚・味覚・触覚・嗅覚・視覚、そして第六感をも越えるセブンセンシズ。

それよりもはるかに高みにある感覚、それが「オメガ」なんじゃないかということです。

ん、エイトセンシズには目覚めなくていいのかしら。

7とか8とか言うけど、具体的にどうとかじゃなくて「なんとなく強くなった」くらいの能力にしか思えないんですが!

オメガもどうせすごく強くなるだけでしょ、ふん!

エイトセンシズは別に、生きたまま冥界に行けるってだけの能力なのか…?


そして今回、射手座クロスの星矢が登場。

前の射手座の聖闘士・アイオロスから受け継いだ心と技。

とかなんとか言いながら、謎の技を繰り出す星矢。

その技の名前が「アトミックサンダーボルト」。

…。

あぁ、「ライトニングボルト」のアイオリアの兄だから、ボルト系の名前なのか。

あ、アトミック…。

似合わねー(ry

アイオロスがアトミックなんちゃらを撃つイメージも難しいのに、星矢が流星拳じゃない拳撃ってるー。

もうサジタリアスクロスを着てるのは認めるから、技はペガサスでいいよー。


なんやかんやあって、アテナが身を賭してパラスと戦うことを決意、身を削ってパラスの居る場所を突き止めました。

その場所は「パラスベルダ」。

…。

あの、名前で目星つけてちょっとは怪しんでおこうよ、その街…。

めちゃでかい城にいるし…。


討鬼伝ー。

うぅ、ダメだ…。

このゲーム、モンハンの劣化でした、ありがとうございました…。

進めば進むほど、ただひたすらに敵が強い。

4人で攻撃し続けて20分はかかる。

攻撃が回避しづらいのが増えてくる。

連戦が苦行すぎる…。

モンハンみたいに、回避したりの攻略込みで20分かかるのは達成感あるんですけど。

次はもっと回避上手くやって時間短縮しようと思えるし。

でもこれは、ずっと攻撃してるワケだから短縮の芽が見えないし、攻め疲れるだけ…。


装備品とかも、物によって属性や特徴はあるんですが。

一式そろえてスキル発動させるほどの価値はないし、属性無視して最先端のボスから作った防具付けた方がきっと強い。

敵が強すぎるのを考慮してか、1回倒すだけでそれなりに新しい防具作れたりするんですが。

部屋作って新しい人の進行度に合わせてしまうと、古い敵を倒すことになって、その敵から作れる防具なんていらない。

はぁ。

すごくモンハンやりたくなってきた…。

新しいモンハンって正直、新しい敵倒せるかなって不安なんですが。

討鬼伝と比べたら、どんな敵が出てきても楽しく攻略できる自信がわいてきました。

モンハンって、ジャンルのほぼ元祖でありながら、何気にすごい完成してますね。

もう、これから2ヶ月ロクなゲームが出ない期間はなんなの!

微妙な時期に出る阿智賀ポータブルを買ってしまいそうだよ!

にしてもなんでモンハンは8月に間に合わなかったのかなー。

3の時は8月だったのに。

夏休みの子どもたちが微妙な気持ちで夏休み過ごすことになるじゃないか。

あー夏休みが終わっちゃう、でもモンハンまで後2週間だ、2週間って微妙に長いなあぁって、ボクだったら不登校になるレベルの気持ち悪い発売日ですよ!

モンハンが発売されてからの、あっという間のポケモン発売。

ナチュラルなモンハンの忘れられっぷり。

てか、両方ROMで買っちゃうと大変だなぁ。

モンハンだけ予約しそびれちゃったんですけど、そういえばダウンロード版ある?

ボク、ポケモンがネット連動と夢特性のめんどくささ捨ててくれれば、ちゃんと夢特性と向き合って育てるって決めてるんだ…!


おわりますー。
えふ91。
なるほど、暑いですね。

暑いっていうのが、ただ単に不快っていうだけのものじゃないっていうのがよくわかる日でしたね!

お昼にお風呂入ったせいか、汗がずっと止まんない…。

扇風機浴びても止まんないし、身体流したあと薬塗らなきゃいけないから、薬と汗が混じってデロデロするし。

ムリヤリ塗ったら、薬が乾燥しないせいかなんなのか、ずっとベタベタするし。

てか汗かき続けててベタベタするし!

気持ち悪い!

おまけになんだかわからない虫が発生してたりして。

あーもう、毛がふわっとしたのが虫なのかなんなのか、うわー!

夏つらい。

飲み物がすごい勢いで減るし!

ボクをほっといたら、地球上の水分全部なくなりますよってくらい無尽蔵に飲めますね。

氷満タンに入れて量が少ないせいか、家から帰った時なんかとりあえず3杯一気するし。

3杯一気した挙句、数秒したら「最近ノドうるおしてないな」って感覚が来て飲み物常備してないと死んじゃう。

でまた面倒なのが、常備しておくとすぐぬるくなるんですよね!

氷入れといてもすぐ溶けるし!

ちょっと、せめて冷たい飲み物を机に持ってきて、保温する装置ないのかしら!

小型冷蔵庫をすぐ近くに設置するくらいしかないのかなぁ。

それはそれで電気代かかりそうですね。

てか小型冷蔵庫の中身が温まりそう。

なんか画期的な電気代のかからない方法ないのだろうか…。

クーラー付けたら解決だけど、それは負けですから!

クーラーはまだ早い…。


プロ野球。

ロッテが鮮やかに首位陥落。

とりあえずカレンダーを見て「まぁ、9月じゃないしキープできるなんて思ってなかったし」って思うだけ。

にしても、楽天が1位ですか!

参入から何年目か知りませんが、ついに楽天が弱小球団じゃなくなったんですかね!

10年くらい経ってる気がするけど、意外と首位になるの早かった?

と思うのは、横浜と広島がそれよりも前からずっと首位に来てないのと比較してるんですが。

パ・リーグはセ・リーグとは違うのかな!

とは言え、楽天のスター選手っていまだによく知らないですけど…。

まだマー君以外パッとした感じしないんですが、アンドリュージョーンズとか嶋選手とか思ってるより強いのかな?

松井カズオさんってオールCくらいの能力あったりする…?

パ・リーグはホント順位がわかんないなー。

これであと、オリックスも花咲いたらまったく読めなくなるんですけど。

オリックスなんか、スター選手で言えば糸井さんT岡田さんあと強そうな外人って、打線は強そうってイメージなんですけど。

冥球島でカモチームだった時以来、なんとなく弱いイメージがついたまま!

あれは星野投手のスローカーブが狙い目だっただけなんですけど!


一番欲しいモビルスーツは?

1位 ガンダム
2位 ザクⅡ
3位 Zガンダム
4位 ガンタンク
5位 νガンダム

が、ガンタンク…?

戦車でも買えば…。

待って。

少数回答にすら挙がってないんですけど。

なんでF91がないん…。

まぁ、アンケートだと初代ガンダム・ガンダムからいきなりカッコよくなった続編Zガンダム・総まとめ的なνガンダム・逆に今っぽいSEEDのガンダムが人気なのはわかるんですが。

知名度抜きにして、思い入れとかも考えないように純粋に機体のカッコよさで考えたら、みんなF91が好きに決まってると思いませんか。

むしろ、知名度的に上の4シリーズに次いで王道だし!

SEEDみたいに、異次元中二設定じゃない中で、すごい最先端スタイルって感じで!

V.S.B.Rってなんだし!

あのビーム超かっこいい!

ってよく考えたら、ボクF91観てなかったけど!

小型化して丸っこい部分が増えてるのに、火力すごいんですよ!?

いや、モビルスーツの詳しい性能なんて知らないですけど。

どう考えてもF91が一番かっこいいと思うんですけどね…。

クセのないかっこよさ。

F90・シルエット・ネオガンダムあたりの不十分感。

クロスボーンガンダムの、急に方向性をマニアックに変えてしまった感。

やっぱりどう考えてもF91がちょうどいい。

V2ガンダムは色々つけすぎ。

みんなアレですね、通ぶってヘンな名前挙げたがりすぎなんですよ。

もっと素直にF91好きなのを認めてください!

てかもしかして、フォーミュラ系とかVガンダムってマイナー…?

初代→Z→(ZZ)→シャア→ユニコーン その他 Gガン・ガンダムW・∀・SEED・OO・(AGE)

ってのがメインどころだったりする!?

なんてこった!

NT-1アレックスと同じくらいの立ち位置なのかー…と思ったら、少数回答にアレックスいるし。

なんでF91いないし!


おわりますー。
ふゆつらい。
あ。

暑い。

夏だ。

絵を描かなきゃ!

暑くなると、ぐだーっとなるから、机に伏せながらグリグリ絵描くのが最高ですよねーうぇへー。


1000円のハンバーガー、それなりに上手く売れたみたいな感じですね。

なんだかんだで注目度があったから、興味本位で買う人が多かったみたいな。

上手く売れてよかったね、って雰囲気があるんですが!

あの、まだ来週と再来週もあるんですけど…。

もう興味本位組が買うとは思えない…。

まぁ、一番鬼門だったパイナップルバーガーが終わったので、後は本格?バーガーなのが救いなんですが!

2週目はトリュフだし、今回の意外と売れた感に釣られて今度こそはと買ってくれる人がいるのかも知れないですけど。

3週目って、勝算あるのか…?

まぁどうでもいいですけど!


暑いですけど。

まだ最高温度じゃないですよね。

35℃だから、真夏なら40℃くらい行くのかな!

正直まだ物足りないな!

日光の下で働いてる人たちには申し訳ないですが。

部屋にいる分には、まだまだ全然耐えられるのでした!

クーラーを付けることすら忘れてたじぇ!

早くボクにクーラーを付けさせるくらいの温度になって欲しいものですね。

寒いのって、20℃くらいから寒いと感じ始めて、15℃→10℃→1桁→ついに氷点下って、何段階も絶望感があるのに。

夏の暑さって、30℃越えてやっと「あ、暑いんだな」って思うくらいで全然段階がないんですよねー。

冬がつらすぎる!

冬のつらさは、20℃で止まるべきだと思います。

夏の40℃なんか、冬の10℃台くらいのつらさしかないですから!

あ、炎天下で働く場合は1桁の冬と同レベルです。

冬の方がきつい!


たまにテレビとかで取り上げられたり、秋葉原にいたりするオタクの外国人のスタイリッシュさって何なんですかね。

やってることは日本のガチオタクと同じだとしても、外国人の顔っていうだけで「サブカル文化に興味を持っていて、アグレッシブに取り組んでいるんだな」って思うっていうか。

日本のオタクもそうなんだろうけど。

日本のオタクって、ただ気持ち悪い欲望まみれ、みたいな。

なんなんですかね。

喋り方とかかな。

外国人でも、太っちょで汗ダラダラのリュックスタイルの人とかいないかしら!

メガネリュックチェックスタイルの外国人いないのかな!

むしろ、そのカッコしてくれないとオタクとして認めない!

認められる必要なんてない気がするけど…。

トラディショナルなオタクスタイルが、外国人オタクの間で流行らないかな!

なんかもう、「トラディショナルだからやってます」って言われると、そんなカッコしててもスタイリッシュに見えそうですけど…。


おわりますー。
あついよ!
たまに、寝てるとめちゃくちゃ耳痛いことないですか。

何あれ…。

たぶん横向きで耳敷いてたからだとは思うんですが、それにしては内側が痛すぎ…。

これはなんていう症状なんですかね!

絶対物理的な痛みじゃないんですけど!

しばらくしたら、何の後遺症もなくウソみたいにスッキリ治ってるし。

怖い!


暑いですねー。

35℃の予報。

近頃、暑いとは思うもののカラっと晴れてないし、イマイチ暑い実感してないんですが。

もう暑いんですね。

移動してすぐに着替えしたら、歩きを止めたショックで一気に背中から汗が出て、新しい着替えが一瞬で汗まみれに><

ボクの汗は純水よりキレイなので濡れても問題ないんですが、背中が濡れるのは気持ち悪いじぇ…。


討鬼伝ー。

んー。

オンライン繋いでみたんですが…。

元々人がいる部屋に入ると、一番下の進行度の人に合わされる仕様みたいで、なんか入室と同時に足を引っ張ってしまう感じ…。

おまけに、進行度制限で立てられてる部屋がほとんどなく。

あんまり野良で組むのがスムーズに行かないですね。

普通に進めようにも、新しい人が入ってきたらその人の進行度に戻っちゃうワケで。

ついでに、オンライン中に武器の強化は出来るようになったみたいですけど、買い物が出来ないから武器も解散するまで作れないし。

仕様は結構ひどめ。

さらに、オンラインでやってもあんまり速くない気がする…。

敵が、あんまり暴れないのでほぼフルボッコなんですよね。

モンハンで言うと、オオナズチ以上にボコボコに。

なんですが、それを考慮されてかすごい体力多い。

数十分ひたすらボコボコにしてて、殴り疲れる…。

だから別に、ソロでNPC連れて進めるのとあんまり変わらないかなと思います。

やっぱりモンハンと比べて粗が見え始めましたね!


あつい!

おわりますー。
ふわり。
検索キーワードで「ふわり!どんぱっち」が上がってると思ったら、2巻発売したのか!

発売しただけでワード急上昇するのか!

人気あるのか!

咲発売してもキーワードトップにならないよね。

うーん。

画風とかギャグが変わったって言うけど。

そもそも、元々首領パッチがキライなんですよねぇ…。

1巻の登場からキライで、ずっと「コイツウザイ」って思いながら漫画読んでました。

ちなみに、ボーボボで一番好きなキャラはおちょぼぐちくんです。

なんだかんだ言って、初登場の時のファーストインプレッションって大事ですよね!


まどか☆マギカの新編の公開日が10月26日に決定。

んー。

映画ってことは、映画1発で内容理解しないといけないんですよね。

うち、録画しておいてのんびり放送を見ながら、別に録画を見返すことはないってスタンスなので。

録画なし1発で見るのが緊張する…!

地上波のロードショー枠?で放送とかしないよね!

そっか。

じゃあ、レンタルで後で見返せると考えれば!

のんびり見られるかな。

とか言って、あんまり期待してないですけど。

まどか☆マギカって、12話で完結してる感じなのに、蛇足の新編っぽいし…。

と思っておいてハードルを下げて、ホントは面白かったらいいなって。


「寝だめ」すると太る!?

ホルモンバランスが崩れて、太りやすくなるらしいです!

こういうこと言われると。

太るっていうおっきいデメリットがあるってことは、他には特にデメリットなさそうだし。

太るくらい別にいいやーと思ってガンガン睡眠取っちゃいたくなるんですけど。

困った…。

寝ちゃいけないって言われても、言われて起きられるくらいなら誰も寝たくなんてないんですよねー。

普通に時間もったいないし。

それでも苦しいから寝るワケで。

起きよう起きようと思って、アラームの鳴るケータイを握りしめて這いずってたら、2秒で15分経ってることとかあるワケで。

すぐ起きる人ずるい。


メガテン、敵が強いしマップが広いしクエストがやたら多くなってきたしで、ワケがわからなくなってきました…。

クエストの受注システムめんどいですねぇ。

ということで、討鬼伝買っちゃいました。

速い。

えっと、このゲーム。

これ、モンハンやないかい!

ゴッドイーターからソウルサクリファイスまで、数々のモンハンゲーが出てきましたが。

これ、モンハンやないかい!

和風のモンハンゲーっていう触れ込みでしたけど。

モンハンって別に洋風でもないし。

これ、まんまモンハンやないかい!

ついにvitaにモンハンが出たんだね…!

制作会社カプコンって言われた方が納得できるくらい、モンハンです。

序盤しかやってないですけど、モンハンの追加コンテンツのつもりでやってもいいレベルなんじゃないのかな!

モンハンよりももっさり感を解消した感じだけど、ゴッドイーターみたいにシステム変えるほど速くしたワケではないって感じ。

んー。

防具のスキル発生条件が1式揃える以外の方法わからないけど、モンハンよりもただの服っていう感じの見た目です。

スキルシステムは、形が違ってるけどやっぱりモンハンと同じ感じなんじゃないのかな!

もういちいち説明しようとすると、これはモンハンのあの機能と同じですって説明できるし!

モンハンだよ!

任務出発前に賽銭入れると能力上がるので、これはモンハンの猫メシです!

プーギーの代わりに天狐が飼えます!

まごうことなきモンハンです…。

シングルプレイでは、仲間が結構強いし素材の採取も時々やってくれたり生き返らせてくれたりするので、モンハンほどつらくないかも。

まんまモンハンってことになると、無印以下の容量なのかG級の容量なのか気になるところ…。


おわりますー。
専業主夫。
専業主夫って。

男版の専業主婦をもじって言ってますけど。

テレビとかで呼ぶ時「せんぎょうしゅふおっと」とか呼んだり。

「『おっと』の方のせんぎょうしゅふ」とか言ったり。

せっかく読みが同じなのに、説明の手間が増えててウケる!

定着すれば説明いらなくなるんですけどね。

叔父さん伯父さん・お母さんお義母さん・兄弟兄妹みたいに、口頭なら区別する必要ない言葉みたいな感じになれば、男女の区別のない口頭の言葉として使えるんですけどね!

「せんぎょうしゅふおっと」とか言うのウケる。

ってか、「主夫」って言葉漢字登録されてるってことは普通にあるのか!


「コーンフレークはサクサク派?しんなり派?」

しんなりしちゃうとねー。

味が牛乳全体に染み出して、美味しいんですが食感がまずいんですよね…。

小さい頃は、そんなこだわりなんて分からずにふにゃるまで待ってたりしたんですが。

やっぱり、サクサクしてるうちに食べないともったいない。

とは言え、牛乳入れて即座に食べるとまだ味が染み出してなさすぎて意味がないんですよね。

なので、味を染み出させるために混ぜる!

こう、力押しで味を染み出させ、時間をかけないことによってサクサク感も失わせないという!

それが攻守最強のコーンフレークの食べ方ですね!

でもアレ食べると、普段飲まない牛乳の減りがすごくなったり、足りなかったりして買い置きバランスが崩れるからあんまり食べられない…。

お茶で食べられたらいいのに。


ガンダムブレイカー。

うーん。

どうも環境に付いていけないからwikiとかチラ見したんですが。

あぁそっか。

これネトゲだもんね…。

最終ランクにたどり着いた廃人さんたちが、一番強い武器がドロップするミッションを効率よく回すことに躍起になってるようです。

その専用部屋ばっかり立ってる…。

大剣のアロンダイトが一番数値が高いとからしいですけど。

大剣なんか使いたくない…。

こういう武器種があるゲームって。

なぜか剣が使いやすく汎用的なのに、同時に最強クラスの強さだったりしますよね。

そうなると、どうしてもムチとか使いたくなるんですが。

ムチとかいうだけで選ぶ人が少ないのに、その性能の不遇っぷりたるや。

弱いマイナー武器って何のためにあるのでしょうか…。

扇とかムチとか、能力重視の人が来ないレベルでちょっと剣より使い勝手が良い性能にして欲しいなー。

火力は剣にゆずってあげるから。

ってことで。

ガンダムブレイカー、最終段階に来たらちょっと萎えちゃったかな…。


そして木曜日。

アカン、ゲーム発売日と聞くとなんか出てないか気になる…!

気になったが最後、今持ってるゲームにはあんまり興味がないワケで。

正直、ゲームやるよりやりたいと思ってる時の方が楽しいっていう良くない症状!

討鬼伝って楽しいのかな…。

そ、そっか、キャラメイクあるのか。

内容知らないけどちょっとやりたい…。

PSPもあるっていうから、グラフィックとか不安なんですけど。

またゲーム日照りだし、買いそう…。


おわりますー。
ジュエリーバーガー。
ふぁー。

なんか、マクドナルドで1000円のハンバーガーが出るとか聞いてたんですけど。

7月6日・13日・20日の各1日限定だけ、とからしいですね…。

3種類あって、全部1日限定なので、種類見て狙って買いに行かなきゃいけないみたい。

で、字面で見ただけなので謎なんですけど、オーダーが入ったら専任の人が作って専用の包装をするとか、なんかよくわからないけど特別なことをするみたいです。

専任の人って誰だし…。

シェフみたいな人がその注文だけ待ち構えてて、オーダー入ったら「シェフ、お願いします!」ってなるのかな。

そこまで用意するなら1000円って安いかな、とか思い始めたけど、やっぱ結局バーガー1個だしなー。

パイナップル入ってるバーガーとか…。


安藤美姫さんが、父親不明で出産してたとかで、謎の売名行為始めてる…。

え。

そんなに話題になる話なのか!

安藤美姫さんって、ぽっと出の一発屋で浅田真央さんの前振りだと思ってるから、売名行為にしか見えな(ry

あんまり有名じゃない人が、スキャンダルとかで取りざたされるのって好きじゃないな!

もっとメインで有名になってからチャレンジしてね!

って思うので、ちやほやしないでください。

この人、そんなにびじ…げふんげふん。

好みじゃなかったのになぜかもてはやされてミキティとか呼ばれてたのがイヤだったから、必死に藤本美貴さんの応援をしてました。

にしてもこの人、このブログやってる時期よりも昔の人だから10年くらい前の一発屋じゃないのかな!

なんでみんなそんなに覚えてるの…。

まぁ、今の中高生がギリギリ物心ついた頃に出てきた人なのかな。


ガンダムブレイカー。

大佐→少将→大将→元帥まで一気に進んだんですが!

さすがに一気に進めると力不足を感じる…。

火力が少なすぎて、エースポイントが4位争いばかりに!

みんなちゃんとレベル溜めてるのかな。

攻撃はともかく、なんか防御がよくわかんないですね。

他の人全然死なないどころかダメージもあんまり受けてないのに、視覚外からのビーム1撃で即死することとかよくあるんですが。

え、なんでなの…。

すごく狙われてる気がする…。

それに、パーフェクトグレードの大型ボスにダメージ与えるのがなんか苦手。

ボス戦が多いと、ポイントが逆転されたりする!

なんで!

ともかく、少将からのミッションはめちゃくちゃ敵が強くなって連打ゲーではなくなってきました。

ヒット&アウェイアウェイゲーです。

とりあえず、クリアしてからが本番みたいですね。


おわりますー。
きのこる先生。
banner.jpg

ふぅ。

HTMLタグなんて5年ぶりにいじったよ!

横着してハロ女保管ブログのままのリンクにしといたら、ブログなくなってるんですよ!

おかげで、リンク張り替えのために謎の英語だらけのタグをいじらなきゃいけないことに…!

ひどいですね!

ドイヒーです!

それにしても恐ろしいのは1ヶ月経つ速さ…。

絵に色塗ろうと思ってたら、なんか1ヶ月経ってるんですよ。

なんでなのかな。


うー。

う!?

すごい、このスレイプニル4文字入力欄がすごく広く伸ばせる!

もうさっきの文章読み直すためにスクロールしなくても、ぐぐーんと伸ばしちゃえばいいんだね…!

ゴイスーですよこれは!


じゃなくて。

テレビが、暑くなるとHDDが故障してビデオ録画できない…。

まだ3・4年目くらいなのに、去年おととしくらいから夏おかしかったんですよねー。

不良品なのかな。

もう最近のテレビ全編見られてないから批判できない…!

めちゃイケのガリタ食堂つまんないとか、昨日の戦闘中面白かったとか言いたいのに、どっちも3分の1くらい切れてて!

めちゃイケはなんなんですかね。

スーパースター岡村感謝祭は好きでしたけど。

食べ物食べるだけのテレビはやめてください。

ゴチになりますも正直さんぽもガリタ食堂も意味がわかりません。

そんなの全部彦麻呂さんにやらせておけばいいんです。

めちゃイケは、数取り団とかの間に合わせゲーム企画、隔週くらいに1個だけやるならガマンして目をつむっていたのに。

ガリタ食堂とめちゃギントン同時進行とか、は?って感じですね。

ガリタ食堂とめちゃギントン両方やるとか、は?って感じですよ!!


もう、バラエティで楽しみなのは戦闘中しかないですね。

毎週やればいいのにと思ったけど、この特番期間にスペシャルでしょっちゅうやるのが良い間隔なのかもですね。

戦闘中って、プレイヤーの有利不利がわかりやすくて好き。

有利不利があるのに、意外と不利側が勝ったりして。

不意打ちや奇襲とか結託とかあったりして。

単純にスポーツ?として見るとすごい画期的なことやってるように見えますね。

まぁ、そもそも逃走中と戦闘中って、SF設定に合わせるためにテコ入れやお芝居があるに決まってるんですが…。

じゃあ普通にドラマとして面白いと思うな!

逃走中の方は、ちょっとわかんないうちにハンターに見つかってすぐ捕まるってだけだから、ゲーム性自体薄いと思うんですが。

戦闘中好き。

でも最後の方録れてなかったから優勝者わからない。

テレビのバカー!


ガンダムブレイカー。

とりあえず、クリアしたみたいなんですが!

クリアしたら、エクストラミッションが解放されたとかで、ここからはオリジナル機体や格上の敵が出てくるようになるそうです。

ラスト近くのステージも、結構死んでたんですが。

ここから急に「装備をガチガチに揃えよう!」ってチュートリアルが来たので、もっと死にそう。

ここからが本番みたいですね…。

でも、このクリアまででトロフィは50%くらい達成できるみたいです!

後は、やりこみ系のトロフィばっかで詰まってくるのかな。


おわりますー。