FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
かさく。
おぉ。

思い出してジャンプ見てみたら、ホントに猫丸さんの絵がデカデカと載っててウケる。

佳作おめでとうございます(>ヮ<)ノ

えっと。

パワスクでボクが鬼レスしてる頃に猫丸さんは絵を投稿し始めたので。

猫丸さんが絵を描き続けてるのは実質ボクのおかげなので。

ボクが猫丸さんを育てました。

なので、賞金の1割でいいです!

あと1回くらいは、遅刻しても許してあげようと思います。


にしても、コンビニの人だかりなんなの。

ジャンプ探そうとしたら、人の壁が出来てる…。

あの立ち読みってなんなの。

立ち読みって、買わないで毎週読んでるのかな…?

すごい根気。

お金もったいないとかじゃないですよね。

買った後、処分に困るから買わないとか?

街に、雑誌処分のゴミ箱とか作ったらいいんですかね!

立ち読みジャマやわー…。


遅い話ですけど、富士山って世界遺産になったんですね。

世界遺産…。

「日本遺産」とかなら分かるんですけど、「世界遺産」ってなんかしっくり来なくない…?

すっごい日本のものってイメージなのに。

世界のものになってしまうと、途端に他国の山々と比べちゃって見劣りする感じがしちゃうんですけど。

みんな違和感ないのかな。

ヘンなの!

まぁ、観光名所として知名度は上がるのかな!

どっちにしろ、行かないですけどね!

なぜなら登るの疲れるから。


ガンダムブレイカー買って来ましたー。

ふむ。

世界観がよくわからない。

わからないというかわかるんですけど、要はガンプラをバーチャルで対戦させるシステムが開発されて。

でも万人がプレイ出来る環境ではないから、当選したプレイヤーであるあなたが参加できます、っていう設定なのかな。

だから、放送を見てる人たちが喜ぶ戦い方をしましょう、という感じ。

それを、前置きなしで喋ってくるから、最初はノリに戸惑いますね!

とりあえずスタートしてからは、操作しながらのチュートリアル。

ちょっと覚えること多くてめんどい。

でも、最初覚えたら後は応用で行けるかな!

アクション自体は、まぁテイルズのシステム使ってるのかなっていう、通常連打+特殊スキルの組み合わせゲーです。

オフラインシングルプレイでは、敵を倒してパーツを拾いつつ、学習OSレベルとビルダーレベルを上げて強いパーツを装備・作成できるようになっていく、という流れです。

薄々わかってたけど、やっぱパーツに強さあるんですね。

最終的に強いガンダムで固まりそうですが…。

そして現状、ジム・各種ザク・ドムのパーツばかり組み合わせのショボイ感じ。

いや、ザクマインレイヤーとか高起動型ザクⅡとかジョニー専用ザクⅡとかマイナーなのがいるのはいいんですが…。

見た目の違いわかんないし…。

別シリーズのパーツがガンガン欲しい!

そして、パーツごとに拾うのでセットのガンプラは今のところ揃えにくく、逆に混ぜこぜはあんまりしたくないって人はつらいかも。

でも、カラーリング統一すると意外と見た目悪くはならないかな。

マルチプレイはやってないですけど、そっちの方が取得アイテムが良い物が多いらしいです!


おわりますー。