Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
まとめ休み。
あ。

遅れたけど、中日山井さんがノーヒットノーランだって!?

おめでとうございます!

77人目なのか。

ノーヒットノーランって、意外な人が達成するとよくわからないんですが(ry

年間何人くらいのペースなのかな。

まぁ、環境が変わっちゃってアレだけど、年間1・2人ってところかな?

逆にノーノー・完全試合なしの年とかあるのかしら。


1ヶ月休みがあったら何したい?

えへへ、何もしない、えへえへ。

そんなこと言ったって!

そういやこの前、夏休み分散した方が良いみたいな話したっけ。

まぁまとまった休みがあったら、旅行とか旅行とか答えるべきなんでしょうけど。

旅行あんまり行きたいと思わないし…。

どこに行くかじゃなくて、誰と行くかにしか興味ないタイプだし…。

まとまった休みとか、「明日何しよう」の連続で、結局普段の1日休みと変わんないんですよねー。

夏休みにどんな生活してたかって考えたら、「何がしたい」って思わない!

まとまった休みより、3連休・1日・1日休み・1日・2連休のペースがいいなー、えへえへ。

ていうか、何がしたいかって考えたら色んなところ遊びまわりたいんですけどー。

お金が減り続けるって考えると心のダメージがズキズキと…。

お金が無尽蔵ってルールなら、たっかい買い物しまくる!

でもそれって、1ヶ月休みルールと関係ないなぁ。

休みだけど収入は変わらないルールなら、収入を圧迫しない程度に買い物かな?

それもやっぱズキズキ来るかな…。

お金つらい。


メガテン。

たぶん、まだ行くべきじゃないエリアの敵倒してレベルが10くらい上がったのですが。

どこへ行けばいいかわからない…。

探せば見つかると思うけど、クエスト表かなんかに目的地っぽいこと書いといて欲しいなぁ。


ガンダムブレイカー。

オンラインマルチやったのですが!

悪く言ってしまうと、連打ゲー。

良く言うと、クオリティの良い連打ゲー。

難易度はかなり簡単かな。

たぶん、ランクが上すぎるクエストに巻き込まれても、そんなに足手まといにはならないくらい簡単。

まぁ戦力下がりますけど。

連打だけしてれば勝てるって感じなんですけど、各人エースポイントがあって。

とりあえずノルマを達成すればオマケもらえるんですが、4人のポイントを順位化されるので4位はなんとなくなりたくない。

ので、張り切っちゃうって感じですね。

別にポイント多く取っても、やや経験値が高いくらいで目に見えるメリットはないんですが。

なんとなく張り合っちゃう。

貢献度が見えるシステムは、モンハンあたりにもあるといいな!

しかし、ある程度参戦機体がわかってきましたけど。

やっぱりそんなにマイナー機体は出ませんね。

ガンキャノンとかガンタンクすら見てないけど…。

それはともかく、F91は!?

まだ出てないだけですよね?

データが膨大にあれば末永く遊べそうだけど、少なかったら途端にやることなさそうな予感。


おわりますー。
音楽のひー。
う、ねむい…。

こうなったら、今日の記事すぐ終わらせます!

南場は来ない!

でも何も書くこと思い浮かばない…。


金銭感覚!

が!

わからない!

毎回、7000円くらいのもの買うのにものすごく悩むんですけど。

7000円くらい、使ったって大して影響は出ないと思う…。

でも、それを当たり前だと思って使っちゃうと影響出ると思う。

7000円がなんともないとなると、14000円も大したことないワケで…!

でも1万円越えはあんまり攻めない。

7000円級を連続で買ったりすることはよくある。

もっと冷静に買い物できれば、こんなに苦しむことはないのに!

服とか、数着欲しいのに上1個下1個買って7000円くらい払ったら、しばらくしないと買えないって感じだったりするし…。

しばらく待つ意味は何なんだ。

一気に買っちゃえばいいんですけどねー。

ただそうなると、1万円以上一瞬で使う日があったのに、その後使わない日々が来るっていうのがつらい。

やっぱりじわじわ使うのが合ってるのかなー。

そんなことを思うボクは、きっと旅行を楽しめない。

ゲームソフトが、1万円超えるのが普通だとしたら全然買ってないのかなーと思う…。

はぁ、底なしのお金が欲しい。

億程度じゃ、数万円使っただけで減って見えるから足りないよ!

ちなみに今の話、5000円と1万円基準じゃなくて、7000円と14000円基準なのがキモです!

5000円と1万円は誤差の範囲で同じ金額です。

謎の金銭感覚…。


音楽の日。

って番組が今日あるみたいですね。

音楽って、何時間も何やるんだろ。

TBSだから、どうせAKBかな。

音楽特番って、どうせ目新しいミュージシャンは出てこなくて、なんかで見たような構成の番組ばっかりって感じしますよね。

なんか変わった構成思いつかないんでしょうか。

もうちょい、メディアに出ないところ呼べたらいいと思うんですが。

テレビ東京の深夜、放送停止前に流れるよくわかんない音楽集とか、意外と面白い歌流れたりしますよね。

たまには、みんなが知ってる歌を出すんじゃなくて、知らない曲を紹介してあげようってスタンスの番組があってもいいと思うんですが。

って言っても、深夜1時頃の謎のアーティストプッシュドキュメンタリーみたいのは見る気しないですけど。

音楽ってもっと種類あるんじゃないかな!


そろそろ誰か得点が箱割れしたと思うので、東場ですがおわりますー。

たとえネタが雑!
電車じごく。
ふへん。

なんかわかんないけど、突然レジストリの削除すると軽くなりますよ、的なのが出てきたから色々パソコンの操作してたら、いちいちボタン押すのにフリーズ1分したり、スキャンに何時間単位で時間かかったり、座りっぱなしで出来るものじゃないよ…。

パソコン使うとひどく時間食うからイヤですね。

しかもあんまり軽くなってないし。

と思ったけど、今ブログ開く瞬間だけいつもより軽く感じた。

え、軽くなってるの…?

ソフトのアップデート通知とかも、軽はずみにOKするとフリーズエラー地獄だし。

パソコンキライ!

フリーズ知らずなスペックのパソコンないかな。


それにしても。

電車乗り間違えた!

山手線乗ったつもりが、京王線に乗ってて、気づいたら横浜の2歩手前だったよ!

危うく猫マるところだった…。

猫丸さんは、山手線の大崎行くのになぜか横浜にたどり着きます。

1駅くらいなら間違えたことあるかもしれないけど、1時間分も壮絶に乗り間違えたのなんて始めてです!

これが猫丸さんの呪いか…。

話題に出すだけでこんな…ひどい!


電車の話ついでに、電車の話なんですけど。

めっちゃこっち見てる人って何なんですかね!

まぁ、服装的に人に見られても仕方ない色の服着てたりはするんですが。

目が合うと、にらめっこする自信もないので「みっ」と目そむけちゃうじゃないですか。

向こうもそのハズなのに。

3回チラ見して「みっ」ってやってもこっち見てるの、何なの;;

なんなのあの女子高生!

無骨な白いヘッドホンしてて、コントラストの聞いたセミロングの黒髪が上手いことヘッドホンを避けた髪型になってて前髪触覚キレイに出てて、左右もみあげの先っぽがアゴ先だけいい感じにゆるゆるになってる、お前は二次元絵か!っていう角度でめっちゃ見てくるんですけど!

かっこよすぎ!

まぁ、よく見たらルックスは上の下、女子高生補正で上の中くらいでしたけどね。

そんなに化粧してなかったし。

服装と角度補正がチョーヤバかった…なんなんアレ…。

電車恐ろしい。


あの。

この前聖闘士星矢Ω見てたら、黄金聖闘士のゲンブがコウガたちに戦いを教えてやる感じで2週にわたって激戦をした末に、まさかの戦死してしまったんですが。

めっちゃ説教たれながら、いいから見ておくんだ!って感じで。

なのに。

さっき、「俺の青春が間違ってる」みたいなタイトルの寒そうなアニメで、キモデブキャラがゲンブの声でハッチャけてたんですけど…;;

どうするんですか。

ボクの悲しみを返してください!


メガテン4。

すれ違いを目的に電車を乗り間違えたワケですが、東京の街中うろうろしても20人くらいでしたね…。

でもこのすれ違い…。

アプリポイント40ポイント手に入れたってなんやねん。

能力底上げアイテムもちらほら拾うし!

さては難易度ゲーにする気ないね!

すれ違いに設定したモンスターも能力上がっちゃうし。

え、このモンスター合成に使うのもったいないんだけど…どうしよ。


ガンダムブレイカー。

まだマルチプレイはやってないんですが。

気づいたんですけど。

これ、モンハンじゃない…?

クリアする→パーツ拾う→レアがあるとちょっと強くなる→ランクアップ。

マルチプレイやったら、きっとモンハンになりそうな気がします。


ランクアップの時の大ボスがよくわかんないですね。

これ、死んでも報酬が減るだけで何度でも死んでいいんですが。

ボスの攻撃避け方わからなすぎて、10回くらい死んだけどゴリ押しで倒してしまった!

報酬はモチロン0!

これでいいのだろうか…?


ていうかなんか時間がない!

なぜメガテンをもっと前からやっていなかったのか。

6月上旬はなんかすごいヒマだったのに!

なんでだ!


おわりますー。
かさく。
おぉ。

思い出してジャンプ見てみたら、ホントに猫丸さんの絵がデカデカと載っててウケる。

佳作おめでとうございます(>ヮ<)ノ

えっと。

パワスクでボクが鬼レスしてる頃に猫丸さんは絵を投稿し始めたので。

猫丸さんが絵を描き続けてるのは実質ボクのおかげなので。

ボクが猫丸さんを育てました。

なので、賞金の1割でいいです!

あと1回くらいは、遅刻しても許してあげようと思います。


にしても、コンビニの人だかりなんなの。

ジャンプ探そうとしたら、人の壁が出来てる…。

あの立ち読みってなんなの。

立ち読みって、買わないで毎週読んでるのかな…?

すごい根気。

お金もったいないとかじゃないですよね。

買った後、処分に困るから買わないとか?

街に、雑誌処分のゴミ箱とか作ったらいいんですかね!

立ち読みジャマやわー…。


遅い話ですけど、富士山って世界遺産になったんですね。

世界遺産…。

「日本遺産」とかなら分かるんですけど、「世界遺産」ってなんかしっくり来なくない…?

すっごい日本のものってイメージなのに。

世界のものになってしまうと、途端に他国の山々と比べちゃって見劣りする感じがしちゃうんですけど。

みんな違和感ないのかな。

ヘンなの!

まぁ、観光名所として知名度は上がるのかな!

どっちにしろ、行かないですけどね!

なぜなら登るの疲れるから。


ガンダムブレイカー買って来ましたー。

ふむ。

世界観がよくわからない。

わからないというかわかるんですけど、要はガンプラをバーチャルで対戦させるシステムが開発されて。

でも万人がプレイ出来る環境ではないから、当選したプレイヤーであるあなたが参加できます、っていう設定なのかな。

だから、放送を見てる人たちが喜ぶ戦い方をしましょう、という感じ。

それを、前置きなしで喋ってくるから、最初はノリに戸惑いますね!

とりあえずスタートしてからは、操作しながらのチュートリアル。

ちょっと覚えること多くてめんどい。

でも、最初覚えたら後は応用で行けるかな!

アクション自体は、まぁテイルズのシステム使ってるのかなっていう、通常連打+特殊スキルの組み合わせゲーです。

オフラインシングルプレイでは、敵を倒してパーツを拾いつつ、学習OSレベルとビルダーレベルを上げて強いパーツを装備・作成できるようになっていく、という流れです。

薄々わかってたけど、やっぱパーツに強さあるんですね。

最終的に強いガンダムで固まりそうですが…。

そして現状、ジム・各種ザク・ドムのパーツばかり組み合わせのショボイ感じ。

いや、ザクマインレイヤーとか高起動型ザクⅡとかジョニー専用ザクⅡとかマイナーなのがいるのはいいんですが…。

見た目の違いわかんないし…。

別シリーズのパーツがガンガン欲しい!

そして、パーツごとに拾うのでセットのガンプラは今のところ揃えにくく、逆に混ぜこぜはあんまりしたくないって人はつらいかも。

でも、カラーリング統一すると意外と見た目悪くはならないかな。

マルチプレイはやってないですけど、そっちの方が取得アイテムが良い物が多いらしいです!


おわりますー。
げりら。
ゲリラ豪雨直撃しました。

移動時間にモロ被りしました。

なんか雨宿りしてる人たちを横目に、滝雨の中がんばって自転車こぎました。

なんなのアレ…。

せめて、帰り道だったら開き直って濡れて帰れたのに!


バチバチエレキテるの卒業メンバー、結局カーニバルでしたね!

うん。

そりゃ、視聴者投票にしたら女性コンビが一番低くなるに決まってるやん!

女性芸人があまり面白くないのは分かりつつも、紅一点で入れとかなきゃいけないと思うワケで、入ってたと思うんですけど。

はねトびの北陽さんよりははるかに面白いのに…もったいない気がする。

カーニバルさんは、よくあるちょいブスと大ブスのコンビで、ちょいブスの方の人とかコントのモブ役とかに必要だったりするのに!

入れ替えの新しい人は女性コンビにしたりするのかなぁ。

これからのエレキテるはどうなってしまうのか。

まぁ、まだ3回しか見たことないんですけど。

にしても、コンビ相撲って意外と斬新でしたね。

バラエティでなぜか相撲とかいう見ごたえのない企画やること多いですけど。

2対2だと普通に運要素?が増えてちょっと面白いかも。

マンネリ企画って、とりあえずダブルスにするといいかもですね!


それにしても、AKBのじゃんけん大会って…。

じゃんけんて…。

ここを単純に見ごたえある対戦にしてくれればものすごく面白いのに。

じゃんけんて…。

マージャン大会にしてくれるなら、すぐファンになってもいいのに。

じゃんけんて…。

ポケモン大会にしたらすごい支持率に。

まぁ最悪でも、ぷよぷよ対決とか、そんなんでも見たい気はするのに。

じゃんけんて…。

この子はどのくらいの強さなのかなーって見られるゲーム大会にすればそれだけですごい楽しそうなのに。

じゃんけんて!!

すごいガッカリだよ!

あみだくじでもやってなよ!

いい加減にして!

ぷんぷん。


メガテン4。

ちょっと進んで、東京の実名が出始めたんですが!

そんなにボクには東京の土地勘がないことが判明。

あんまりリアリティわかんないや…。

んー。

アプリポイントが稼げないのがつらい…。

アプリポイントが増えるのが今のところレベルアップしかないので、縛られてる感がありますね。

欲しいアプリ多いのに、全然ポイントがおっつかない…。

合成レベルクロックアップして、レベルオーバーの仲魔増やしたいのに、スキル枠が必要すぎてそんな余裕がない!

遊びのアプリ取る余裕なんてまったくない…。

これはずっとレベルだけのポイントなのかな。

最終的に足りるのか…?

てことで、基本的にレベル上げゲーってことになりますね。

レベル上げて、自分のレベルと同じレベルの敵が出るエリアに進んでスカウトする、っていう流れ…。

上野の不忍池とか出てくると、感慨深いですねぇ。

ロビンマスクvsアトランティスの決戦地…って、そっちも創作や…。

現実の不忍池に対する思い出は何もない。

あんまり東京観光ってしてないなぁ。


おわりますー。
はばねる。
クォーターパウンダーハバネロトマトと、クォーターパウンダーベーコンレタストマトが発売。

2種類の作り方が引っ掛けすぎてムズい…。

食べてないけど、ハバネロの方はおなかの調子が悪くなる辛さみたいです。

BLTは、なんか色んな味のするもん入ってるなーって印象…。


後は、たぶん全国的にそろそろ制服のデザインが変わってると思うんですが。

なんやこれ…。

黒っ。

みんな全身真っ黒…。

帽子もなんか、ペッタンコのワークキャップみたいのだし。

何これ、悪の組織かな。

ロケット団なのかな。

それにしても、デニムパンツって何なんだー。

この時期に来て、めちゃくちゃ暑い…。

厚いゆえに暑い。

暑いだけならまだしも。

ちょっと待って、すごい股ズレする。

そんなに長時間はいてないのにヒリヒリする。

股ズレなんて、やせて以来してないのに…。

これじゃあ、太ってる子なんて地獄じゃない?

もう、なんなの!


にしても、みんな一斉に着替えてるのに、なんかやけに「似合ってる」って言われるんですけど。

…。

それって喜んでいいのか…?

黒系が似合うってどうなんだ…。

こんな色味の私服絶対着ないし。

細身だから似合うみたいなこと言ってたけど。

やせといてなんだけど、細身ってなんだろう。

言っても、小デブからたった10キロしか減ってないハズなのに、細身って言われるのはなんか違和感ある…。


ちょっとテレビの特番が増えてきた感じがするけど、やっぱ1クール終わる6月末でもスペシャル増えるのかな?

秋は特番やるイメージあるけど、6月はあんまりイメージない…。

っていうか、最近ヘンな特番多くない!?

毎週のように時間延びてる番組あったりするし。

ミラクルナインとかお試しかっとか、なんであんな延びるの…?

やっぱ、当たらない番組が多いから当たってるヤツの枠伸ばしてるのかなー。

コントとか企画番組は伸ばす労力大変だから、クイズや挑戦みたいなヤツで尺伸ばす感じかー…。

まぁドつまんない番組流して、ながらゲームで流す番組すらなくなるよりはマシですけどね!


ていうかクールも終わるのか!

あ、アニメチェックしなきゃ…。

チェックする割りには全然見てないんですけど。

最近では、たまこマーケット半分くらい見て飽きたくらい…。

ギャグかコメディ枠だけでも見たいんだけど!

って、話題っていうかステマ的に「私がモテないのは~」くらいしか強そうなのなさげ?

あの花の再放送でも見といたらいいのかな…。

あれ。

咲全国編がなんか14年春になってるんだけど!

今年って言ってなかった!?

ちょっと待って、そんなに待ってたら死んじゃう。

そして全国編ってどこまでやるんだろう。

11巻までじゃないよね?

巻数的に、長野編と同じくらいだからそこまでっぽいけど。

え、まだ盛り上がりあんまりないジャン!

まぁ咲1期の、エンディングで流れたところまでなのかなー。

ちゃんと見てないけど。

とりあえず阿智賀の13話~はどうやったら見られるんですかね。

見るっていうか、PS3のトルネ内に並べて保存したいんですが!


にしても、アニメのDVDってGEOだと1週間80円とかで借りられるの!?

え、安い!

けど、1週間に縛られるのつらい!

そして、借りられるほど時間経ったのってなんか興味薄れる!

なぜならミーハーだから!

今はゆゆ式あたりしか見る気ないし!

ゆるゆり1期でも見たら良さそうだけど、やっぱめんどくさい!

ちゃんと見て、返しに行くモチベあったら他のも借りたくなっちゃいそうだしなー。

やっぱりアニメ見るの苦手…。

咲始まったら起こしてください。


おわりますー。
メガボヨヨ~ン。
オゥ、イッツファンタスティ~ック!


まだ気温が不安定ですね。

さすがに、長そでで出かけてた方が良いって日は少なくなってきましたけど。

お風呂上り・外から帰って来た時だけ扇風機欲しいけど、家でぼーっとしてると寒くなってくる気温とか多いですね。

毛布を使うか使わないかで迷う…。

まぁ、ジメジメしてるとヒザ裏のペトペトが気になるから、多少暑くても毛布挟みたいタイプなんですけどね!

「暑いのに毛布かぶって」とかまた、うちの型収まりの親がよく言うんですが。

多少暑くても毛布かぶった時の安心感とかわかんないんですかね。

まったく。


AKB48が、9月18日にじゃんけん大会やるですってー!?

残念、その直前にモンハン4が出るから誰も見ません。

モンハン4を買った大学生たちが1人の家に集まって、その中にAKBオタクが1人はいるのでとりあえずテレビつけっぱでモンハンをやり続けることになります。

なので、視聴率は4人に1人の25%です。

え、高視聴率出ちゃう!

これがAKB戦略かー!

おそろしや、秋元治!

ていうか、しまった。

モンハンとポケモンの予約してない。

最近、予約特典が気になったり底値探してみたりで決まったお店で買わなくなってるんですが。

木曜日じゃないし、すぐ寄れる近所のお店で予約するのが一番かな。

ポケモンはどっちにしたらいいんだ。

もう、色の趣味で選ぶ要素もないし。

XとYって、完全に勘じゃないか!

そう言われると、そもそも赤と緑って何基準で選んでたんですかね。

当時はジワ売れだったから、出現率情報で選べたんですけど…。

サンドやロコンに憧れた赤時代。

今はとりあえず、パッケージ伝説の見た目で選ぶしかないのかな。

パッケージまだちゃんと見てないんだけど!

ブラックホワイトにおいては、それすらも肩透かしされてたけど。

と言いつつ、なんとなくXにしようと思ってるんですけどね!

判断材料がないので、素直な子はXを買い、ちょい中二病で異端好きな子はYを買う。

そこを読みきった超異端の中二病はあえてXを買う。

なので、Xの方が1,5倍くらい売れたりしない?

ものすごい偏見を言いますと。

太ってる子は緑を選ばないし、Yを選ばないと思います。


結局、メガテン4買っちゃいました。

難易度変更とか邪道だから、初期難易度で挑もうと思ってた時期もありました。

初期ダンジョンの帰り道でその志は折れました…。

だって、ボス倒したダメージで帰れないんだもの!

スカウトする時とか、失敗した時の被ダメが多かったりするんだし。

こんなん、難易度下げないのは相当えm…ガマン強い人しかいないよ!

しかしこのゲームのシステム。

これってやっぱり…。

近年増えてる低予算ゲーの、大元でしょ…。

というか。

アンチェインブレイズって、これパクってるでsy(ry

割とシステム変えてるけど、大元は同じって感じ。

そして、システム変えてるせいであっちは手持ちモンスター増えすぎゲーになってたし。

にしても分かってたけど、仲魔に愛着持ってもすぐ合成することになるから、愛着持っちゃダメ系ですね!

愛着と転生と新規仲間を上手く調和させたRPGやりたい…。

そうすると、固有キャラが全員没個性になるから出来ないんでしょうけどね!

うーん。

難易度を下げたら下げたで、こだわらずに育てなくても死なないバランスになってしまったんですよね。

こう、システム利用した甲斐あって進めてるなーってバランスが好きだなー。

今はきついんだけど、次あの仲魔出来れば楽になるから…!

って目標が見えつつ。

そろそろこの仲魔でもきつくなってきた、次はアレ…!

って目標が出てくる感じ!

強化がじわじわすぎて実感が薄いかな…。

難易度上げればいいって言われそうだけど、一度下げた難易度は上がらないよ!

ぬるま湯大好き!

だから、難易度変更システムはテイルズオブデスティニー2が至高だって何度も。

つらくなるけど、経験値とドロップ率と取得グレードが上がるし、耐久が上がるからコンボ数も上がるっていう!

難易度上げすぎると効率悪くなるから、自分で適度な難易度探すゲー。

そして調子に乗るとアナゴさんにボコボコにされて2段階下げさせられるゲー…。


おわりますー。
どうぶつかわいい。
あれ、暑い?

昨日寒いとか言ってなかったっけ!?


有吉くんの正直さんぽの話なんですが。

やっぱり、テレビで紹介できるところって食べ物屋さんばっかりなのかな…!

開幕で食べ物食べたと思ったら、連荘で軽食行って、ちょっと変わったところ行ったかと思えばまた食べ物食べてたりして!

食べなきゃ散歩の間も持たないのかな!

そんなに食べられないから、食べ物屋さんはあんまり行かなくていいんですけど><

遊ぶならやっぱり、素直にレジャー施設行くしかないんですかね。

そういえば、動物園行ってましたけど!

動物って最近見てないなぁ。

リスとか、動物として当たり前に思ってたけど。

リスって、リスなのか!

ネズミと何が違うんだ…?

キツネって、細くてシュっとしてるだけで、犬とかオオカミとの明確な違いってなんなんだ…!

フクロウとタカってもうきん類って同じ種類だったのか!

他にもうきん類っているの?

もうきんって何だ!

ウサギも、カピバラに似てるしじゃあネズミじゃん。

哺乳類って大体ネズミじゃない!?

動物って、種類分けすぎだと思う。

絵で描くとハッキリ特徴分かれるけど、実物って模様と骨格が違うくらいの違いしかなくない!

一番かわいい動物はアルパカです。


メガテン買おうかな。

でも、1ヶ月経ったゲームって、新品の値段は下がってないし、中古も1000円減ってたら良いレベルだし。

フルプライスか…。

そして、RPGは序盤の世界観把握から始まるのがおっくう…。

うぅ。

ゲームの序盤って、いきなり遊びパートから始めて、良い感じにシステムと世界観説明が入ってくるのがいいですよねー。

システムに憧れて買ったのに、最初のひっろい街の住人に聞き込みするのとか超つらい。

てか、街の人に話しかけに周るシステムやめなよ!

RPGって、ドラクエあたりのシステムが基礎になって、あんまり新しいの思いつけてないってところありますけど。

聞き込み方式までいつまでも引きずることないでしょ!

ドラクエから脱却した新RPG思いついて欲しいけど、とりあえずドラクエにとらわれないところから始めて欲しいですね。

聞き込みなんか別に、住民名一覧表示して会話済みは暗く表示するとかでいいのに。

まったく。


おわりますー。
冬かっ!
ということで、しっかりとしたツッコミが決まりましたね。

体がひえひえ!

また体調壊す人増えそうですねー。

風邪っぽい人とかいたし。

梅雨の気温低下で体調崩すってのは定番なのかな?

あんまりイメージないけど、初夏から梅雨になったら気温の変化激しそうだし。

もうちょい慣用句?とか作ってくれてても良さそうですが…。

暑さ寒さも彼岸まで、とか。

三寒四温みたいな。

雷が鳴ると梅雨が明ける、みたいなのが近いかな…?

梅雨が降ると体調を崩す、って言葉はないのかな!

その気温の変化に、まったくノーダメージなボクの身体はどうなってるんだって感じなんですが。

ここ数年寝込むほどの病気にかからなくて逆に怖い…。

昔は、寝込んだら這いずりながらスーファミやって首痛めたりしてたけど、今はやっぱ携帯ゲームで楽できるのかな!


ぷぅ。

水曜日とか木曜日から1週間経つのを待つのって、結構気が楽ですよね。

2日経てばすぐ週末が来る。

週末が終われば、2・3日ですぐ1週間経つ。

1週間はやっ!

日曜日から1週間待つ時の過酷さ。

5日連続で平日を経験してからの、土曜日という微妙な山まであるという…!

5日走りきった瞬間1週間経つならいいものの、乗り越えてもまだ来ないというもやもや…!

日曜日恐ろしい。

本当に恐ろしいのは月曜日ですけど。

月曜日から1週間待つ場合、5日連続乗り越えなきゃいけない上に週末になっても用が済まないっていう。

え、月曜日ヤバくない!?

恐ろしい…。

やっぱり、木曜日が最強ですよね。

1週間ってもっと、5日連続で平日とかじゃなくてぶつぎりだったら気が紛れるのに!

そう、夏休みをもっとぶつぎりにして、普段からラッキー平日休みを増やして欲しいと常に思っていた小学生時代。

夏休みって、終わる時の焦りがヤバイからまとめないで欲しいですよね。


んー。

めちゃイケってお休み週が多いのってなんでなの。


おわりますー。
雨・雨・権藤・雨。
はっ。

夢を見た…。

テレビのニュース番組みたいのを見てる夢なんですが…。

画面の左上の方から、ニュース速報みたいのがたくさん流れてるんですよ。

その内容が。

「西武ライオンズ全選手ブログ更新禁止を発表」

「ソフトバンクホークス全選手ブログ更新禁止を発表」

「千葉ロッテマリーンズ全選手ブログ更新禁止を発表」

って、たぶん全球団がブログ停止を発表するニュースが…。

「あ、ボクは選手じゃないから更新していいのか」って思いました。

っていう夢。

いや、夢なので意味はわからないのですが。

今見ました。

それだけの夢なんです。

もう、ボクの夢って夢診断?とか言うの出来るのかな!

歯が抜ける夢をよく見るみたいな話あるけど、そんな普通の夢見たことないよ!

どうなってんの!


雨が結構降ってて、台風台風と言ってる関東なのですが、まだ台風来てないよね…。

今の雨耐えて、その後も台風来るのかなー。

ヤダなー。

濡れるのヤダなー。

しかしもう、台風くらいなら濡れるだけだし、冬の大雪思い出したらそんなに大変でもないかもしれない。

雪の時とか、濡れないつもりでいたら結局びしょ濡れだし滑るしで、台風よりも大変じゃない?

とかなめてたら、きっと台風もヤバイんでしょうね…。

今の時代は、電子機器持ってるからヘタにずぶぬれになるワケにも行かないし!

まぁ、昔でもずぶぬれになったらサイフとお札がくたくたになった気がするけど。

雨やめよう!


メガテン買おうか悩みつつ、ネプテューヌPP買っちゃった。

もやもやを解消してから、飽きたらすぐメガテンで補完する完璧な計画!

やっぱり、売ろうかと思って買ったけど売るのダルイなー…。

3,4000円もらったからと言って、その3,4000円の差額で決定的に助かることってあるかな。

と思って、お金を得るモチベが湧かない…。

そもそも、プレステ3のトロフィシステムって、ハンパ状態で売るのが気持ち悪くなるっていう中古対策なのだろうか!?

とは思うんですけど。

やっぱネプテューヌPPはきっちりやれば完璧に売れる気もしてきた。

思ったよりローテクじゃなかったけど、4人育てて眺めるだけのゲームです!

vitaの割りには思ったより動くし喋る。

ただ、別に日常会話みたいなやりとりしてるだけだから、見尽くしたら終わりかなって感じですね!

ライブ部分は悪くはなかったんですけど、もうちょいポイント得るのにテクニックが必要な感じにすればゲーム性あったんじゃないかなーと思う。

ポイント満点取れてるワケじゃないから、実際テクニックがないのかもしれないけど、どうすればいいかわからない…。

総合的に、雑ってほど悪いシステムじゃないけど、ときメモほどの複雑さやゲーム性はないですね!

ガンダムブレイカーやりたい…。


おわりますー。
バチバチエレキてる。
バチバチエレキてるいいですね。

何それって言われても、ただのテレビ番組ですけど。

たぶん、はねトび・ピカルの定理に続けようと思って始めたフジテレビの若手コント番組だと思うんですけど!

はねトびとピカルが共に終了してしまったので、これに期待するしかなくて…!

見た感じ、たぶんデニスすら知らない人には全員知らないメンバー。

一応、よゐこの濱口さんがリーダー?してるみたい。

まぁ、知らない若手さんばっかりってことで、それなりに気になる部分はあるんですが。

やる気あるお笑い芸人さんたちががんばってるコント・企画を見られる、って感じでいいですね!

コント内容も、荒削りで「うまい!」とは思えないけど、視聴者無視してヘンな型にハマってる感じではなく期待はしていいかなって内容だったので。

ヘンな型ってのは、わかりやすく言うとピカルの定理でしょっちゅうやってるキャラコントです。

ピカルの定理キライな人は推しましょう!

今度1時間スペシャルやるみたいですよ!

1組卒業コンビが決まるんですけど!

初めて見た番組の特番が、知らないコンビばかりで、おまけに誰かの卒業が発表されるって言われてもすごく困るんですが。

ピカルの定理の枠を交代してもらいましょう。

うんうん。

とは言うものの、こういう深夜番組って1クールでふっと終わってたりするから困る…。


honkaku.jpg

ハンゲの麻雀。

復帰?してから、本格対戦という欄が出来てたので26戦ほどやったのですが!

勝てすぎておかしい…。

まぁ、30戦くらいだし誤差の範囲なんですが。

和了率が高すぎるのはたまたま運が良いくらいに思えるんですが。

平均和了点・平均放銃点も高すぎ。

明らかに内部設定がインフレ仕様…。

親リー・親のドラ3鳴きには最大の警戒を払うことを覚えたサリさんが、こんな放銃点おかしいよ!

自分の親では、極力ツッパるようになったんだよ!

sougou.jpg

ちなみにこっちは大昔からやってた総合成績。

平均点が1000も違うし、ドラも1,5倍ほど。

これはやったね!

いつテコ入れしたんですかね!

おかしいと思ったんですよ。

「これ、四萬来たらWリーチかけちゃおー、来ないけどね!」とか思ってたら、ホントにツモるとか、ありえなかったし!

中・一萬待ちとか一発ロンでしたよ、えぇ…。

これはなかなかヒドいノーガード殴り合いゲーですよ。

何が恐ろしいって、そのWリー満貫から開幕して、1度も振ってないのに確か3位か4位終了。

謎すぎ!

謎スギちゃん!

もうスギちゃんもキンタローさんも、まったく見ないんだぜぇ?


うーん。

来週ゲーム買う前に、20日にvitaでネプテューヌが出るから1週間くらい適当に遊ぼうかなと思ってたんですが。

地雷臭がとんでもない…。

ここに気楽なポチポチタイプの携帯ゲームあればいいなーと思ってたんですけど。

さすがにゲーム性薄そうすぎてきつい…。

発売前になったら、もっとモード説明増えるのかと思ったら増えないし。

評判見た感じ、似たようなことやりこんで40時間かー…。

衣装がやや豊富、くらいしか意外性ないっぽい!

これだったらやっぱ、過去作漁った方が良い気がするけど…。

ゲーム買ってすぐ売る練習しようかな、とか言う謎の発想。(?)


それとも、メガテン4辺り買うべきなのか…。

発売したら評判でゲーム内容わかるかな、と思ったら全然伝わってこないし。

値段見たら6980もするし、勢いで買うといいのかなー。

5000円ゲーよりも、6000円ゲーに絶大な信頼を置くサリさん。

あーでも、全体攻撃技依存RPGは疲れたー!

うわー!

その点で、ポケモンはRPGとしても何気に優秀なのでありました。

でもメガテンって、悪魔ってかモンスターを合体させてコレクションするってゲームでいいのかな。

それはまた、Gジェネっぽい楽しさでもありそうだなー。

…。

今悩むなら、なぜもっと早い時期に買わなかったし…。

まぁすれ違い的には今買いどきなのかなー。

うーん。

よし、全部買おう。(?)

買って売って、買って買おう!

地雷処理してから買おう!

なぜ地雷を踏みたいのかわからない。

なんか、買ってすぐ売るのをやってみたくて。(?)

あれ、でもすぐ手放すのに2000円くらい払うのって高くない…?

地雷に6000円払う勇気はあるのに、数日に2000円払うのが怖い。

数日やるのに2000円払うのではなく、メガテン買う時にお金もらえるって考えたらいいのか。

うーん。

複雑。


おわりますー。
梅干しキライ。
夜でも暑い。

夜でも寒くないのは嬉しいけど、何この焦燥感は。

なんだか落ち着かない…!?

なんか生放送番組でも適当につけときたい気分?

27時間テレビの深夜部分だけ、毎日やってればいいのに!

静かだと落ち着かない~。


うぇっ。

梅干味のポテトチップスまずい…。

やはし、梅干しキライは克服されていなかったのか。

いやですね、元々辛いのとすっぱいのと苦いのが苦手な子なんです。

普通にまずいと感じる味をまずいと感じる、素直な子なんです!

それがだんだん、むしろ辛いのを耐えるのがちょっと楽しいかな、なんて危ない感じに育ってきてしまったんですが…。

もはや、キムチもからし明太子もスッパムーチョも食べるし、ナゲットで一番好きなソースはマスタードだなんて、スれた子になっちゃって…!

もずく酢とか、一気飲みして「うわー!」ってなるのが好きで飲んでる…。

そんなこんなで、キライだった梅干しですら凌駕してしまったんじゃないかと思ってたんですが。

やっぱ梅干ポテチまずい。

おにぎりの梅干は、警戒しながら端っこからちむちむ浸食していけば食べられるんですよ!

でも、梅干味の加工品はダメだー…。

単にまずい…。

とか書きながら、地味に梅干ポテチは減っていってるんですが。

あと、わさびはやっぱり別格でダメですね。

アレだけは、辛いんじゃない。

まずいんだもん!!

別に、しょうゆにわさびつけやがりなされた場合、新しいの出すのめんどいからそのままわさびじょうゆで行くさ!

つーんとする感覚ジャマ!

まずい!

つーん!

わさびチップス、置いてたら食べてみるさ!

うっわ、まっず!

チップスはもはや、ガマンして食べる意義すら感じないほどまずいですね。

わさび味が流行る意味がわからない!

当然、ナゲットのわさびなんて食べてません。

とりあえず、梅干味とわさび味の加工品だけは許せないと思います。


近頃、謎のグレープジュースのステマ多くない…?

宣伝自体も多いと思ったら、全然ステルス出来てないレベルの、本当の意味でのステマをしまくってるっていうか。

何あの、何のとっかかりもなさそうなスパイラルグレープ?とかいうの…。

あんなの話題になるワケないのに、しょっちゅう見かける意味がわからない。

ステマかと思ったら、ハミガキ粉の味がするとかなぜかネガキャン商法だし。

なに、八方手を尽くしまくってどれだけ売れるかでも試してるのかな。

ボクに対してもここまで目を引くってのは効果あるんでしょうけど、ハミガキ粉の味でまずいってのがガチでまずそうで買う気が起きない…。

ミント味も大キライ。


うーん。

27日っていっぱいゲーム出るんですね。

ガンダムブレイカー買うつもりですけど、アトリエと世界樹も他に買うのなきゃ買ってたかも。

討鬼伝はまぁ、ソウサクで懲りてなきゃ買ってたかもですけど、もはや狩りゲーは流行んなきゃ意味ないって感じでソウサクよりは楽しくなさそうだし、話題性も乏しいしって感じで、スーパー様子見安定ですね。

何番煎じやねん…。

買うならせめて、リアルグラフィック路線やめたヤツとかなら見てみたいかも。

逆に、あえてコマンド戦闘にしてみるとか!?

なんやかんや言って、アクションはアラド戦記のペラペラグラフィックで敵しばくのが今のところ一番楽しい。

アレ無課金ソロだと難しすぎるし、課金や廃人が果てなく能力アップできる仕様だからイヤなんですけど。

100周クエとかイヤだけど、3・4周を色んなダンジョン周れて詰むダンジョンがないなら、アラド戦記のアクションが一番かな。

正確なことを言うと、魔道学者のアクションだけです。

色々あるとは言うものの、RPGはやっぱ飽きたからガンダム一択かな。

RPG飽きたと言っても、ストーリー見る分にはアトリエでもいいんですけど。

世界樹ってほとんどストーリーないですよね…。

うち、本読まないし難しいアニメもぼーっとしちゃうから、ゲームでしかストーリー見られないの…うぅ。

と言いつつ、情報見てたらアトリエの主人公の髪色につられるボク。

ま、まぁ買うなら後にしよ…。

普通にアーシャの続編っぽいから内容気になりますね。

主人公2人分ストーリーあるみたいだし、懐かしい仲間キャラもいるし。

懐かしい仲間キャラだけで仲間枠埋まりそうな気がするけど…。


おわりますー。
なつがあつい。
あ、あつい…。

寒いより暑い方がいいとか言って、実際暑いと苦しいですよね。

汗がねー。

いっそ、汗かきすぎちゃえば開き直れるんですが、汗かきたくないと思ってる時に汗が出るのがうわー!

うわー!


なんかいつの間にか当たり前になっちゃってるような気がするんですけど。

テレビ見てると。

オネエキャラって何なん…。

すっごい、そういう人種が当たり前にいるって感じで新しいオカマの人が出てきますけど。

身近でそういう人見たことないし、当たり前じゃないから!

当たり前に受け入れてる感じが怖い。

まぁ、そういう人たちがいるってのはいいんですが。

テレビに多すぎじゃない…?

そんなに特別なトーク力があったりするワケでもないし。

しいて言うと、明るくてけなしやすい、イジりやすいってところ…?

そんなにけなすなら、出さなきゃいいのにって思っちゃうんですが。

昔ってそんなにいなかったですよね!

おすぎとピーコさん見て、この人たちって何なの、オカマでありながらなんで普通に男のかっこなの?とか思って謎だったんですが。

現代、謎増えすぎ…。

もはや、女の人のかっこでもなく、オネエのかっこ?っていうか謎の衣装ばっか着てるし!

もう謎。

オネエキャラ?呼ぶんだったら、旬の過ぎた芸人さんでも増やして欲しいんですが…。


あぢゅい…。

あづくて頭が働かない!

ってか頭痛い!

助けて!

秋まだかな。

モンハンとかポケモンとか出るし、秋がちょっと待ち遠しいと思うと同時に。

秋って、もう1年が終わるやないか…。

それって怖くない?

え、1年って始まったばっかじゃなかった?

怖い。

1月~4月って、年度的には前年だから4月になってもまだ始まったばかりって気分なんですよね。

で、そこからまだ2ヶ月しか経ってないワケで。

そんな始まりである6月から2ヶ月考えるだけで、もう1年の終わりが近いとか。

恐ろしい。

1年って恐ろしい!


おわりますー。
ジメ寝。
ちょっと待って。

安眠できすぎてヤバイ。

暑くなってきたから、そろそろ深い眠りにもつけず睡眠時間削減法案が可決されるかなと思ってたんですが。

雨のジメジメが、なんか心地いいっていうか。

湿気を纏うと良く眠れてる気がする…。

雨の日とか特にぐでーっと寝られちゃって…。

かと思えば。

暑くてもめっちゃ寝てるし。

扇風機とかまだつけてないんですが。

なので汗が出るんですが。

汗の湿気を纏うと、良く眠れる気が(ry

ぐじぇぐじぇになりながら寝て起きて、キレイにした時の爽快感…!

もう。

冬は普通に布団のぬくもりで安眠してたし。

どんな環境も味方につけて眠る力が身についてしまったのか…?

でも、別に寝つきがいいワケではなく、いざ寝ようと思うとなかなか眠れなくて起きちゃうっていう。

眠れる時はうたた寝だけっていう。

うたた寝の自然に任せて眠る感じヤバイ…。

最近寝る話多くない?


AKB48の、コンサート?で前田あつこさんが復活のニュース。

何この、前田敦子さんのボス感。

指原さんが1位になってしまったから、「ならば私の力をお見せしましょう…」感。

大島優子さんなんて所詮は2番手。

本当のボスは前田敦子さんなのです。

すごい強そう。

で、コンサート中圧倒的な力の前に指原さんもかなわないのですが。

そこに大島優子さんが助太刀し、かつてのライバルとして共闘して前田さんをやっつけるという。

そういう展開いいですよね。

何の話だし!


マネしたい漫画・アニメのシーン

なんかもう、とっくにブームの過ぎた話なんですけど。

1枚絵の写真でやるなら、後は聖闘士星矢のぶっとびくらいしか見たいのないかなー。

なんでアレやる人いないんだ…。

まぁ、アレのマネしてもヘンなしなやかさとか出しちゃってコレジャナイ感出まくりそうですけど!

マネするんだったら、1連の流れ丸々やりたいですよね。

うーん。

話の繋ぎ方が思いつかないからハッキリ言うと。

咲ちゃんのマネがしたいかな!!

もう、物を素早く手を伸ばして取る時、ちょっとスクリューしたくなるレベル。

ていうか最近中二病がちょっとひどい。

創作の詠唱とか見ると、覚えたくなってしまう。

バカな、昔はそこまで中二病でもなかったハズなのに…!

永遠の12歳から、永遠の13歳(中二)に進化しているのだろうか…くっ!

こう、決める時?は指先とか伸ばした方が見栄えがいいかな、とか思って手広げたまま硬直してる時あるし。

正直、風の精霊の力を借りて動いてるよ!いぇいいぇい!

なんかもう、そういうの思い込んだ方が楽しいんですよねぇ…。

創作に出てくるキャラの、特殊能力とか覚醒設定とか、見るたび取り入れちゃってるからかなりのチート設定になっています!

はぁ、もっと中二設定のゲームとか出ないかな。

テイルズとか割といいんですけど。

アレ、中二ながらにヘンに寒いリアリティ入れてくるのがちょっと…。


おわりますー。
ちゅうし。
ふと気づいてしまったんですけど。

ボクの人生、約束の直前中止率高くない…?

約束の2時間前くらいにケータイ見たら、メール来てて。

メールのマーク見ただけで「あ、中止くさい」って思ってしまって。

案の定、中止という。

別に、場所の変更や時間の変更とか諸連絡の可能性はあるのに。

メール来てる→「あ、中止かも」→「ごめんなさい、中止です」が読める。

この感覚味わいすぎてる!

体感で5割くらい中止になってる気がするんですけど!

世の中そんなもんなのかな!

メールで中止の連絡とか見た覚えほとんどないんだけど、なんて人いないですよね!

実際会えるまでホントに開催するかは期待しなくなってるクセが付いてる人、多いですよね!?


んー。

いまだに、スマートフォンのメリットがわからない、ガラケーがいいみたいな話題見かけますけど。

スマートフォンって、PCサイトビューワーじゃないのかな(ry

ガラケーの時にPCサイトビューワーってのが付いて、サイト見られるの便利だけど操作性と制限きついなーって感じだったのが。

かなり進化したものだって考えたらいいと思うんですけど。

モバイルのウェブ閲覧がいらなきゃ、スマホもいらないと思いますね。

フリック入力とかは、別にキーボードに比べたらどっちもどっちだし。

ケータイで使うくらい、慣れたらどっちも同じですよね。

フリックの方が速いんでしょうけど、好きな方でいいレベル。

ウェブ閲覧と、電池の持ちと、金額。

この3点しか比べる要素ないんじゃないかな!

他のスマホで出来ることって、買い替え悩んでるレベルの人には関係ないと思うし。

買い替えてから遊びで手を出してみればってレベルですよね!

電池の持ちを気にする人って、ケータイ大好きっぽいからスマホにしたら楽しいと思うんですけど。

強制買い替えになるなら、金額だけがネックってところじゃない?

操作性慣れないから、変化するのがイヤだってのはダメです。

慣れるから、変化を恐れないで!

つまり、スマホのダメなところは金額しかないワケですよ!

それはもう、ガラケーが買えないなら値上がりしたと思って受け入れるしか…!

そんなにごちゃごちゃ言うほど違うかなーと思ってます。

ただ、スマホの個人的な最大のネックは。

画面に傷がつくんですけど、なんで今になって画面露出型が流行ってるんだろうとは思う…。

傷増えすぎて慣れたけど、大事に使ってる頃の初めてのキズはすごいショックなんですよねぇ。

iPhone割れてる人はよく正気保ってられるなーと思う。

人はそうやって大人になるんですね。


めっきり暑い…。

寒さに弱く、また暑さにも弱いことで有名なボクなんですが。

暑さには弱いけど、好きなんですよねぇ。

暑くなるとワクワクしちゃって。

体力の減りがすごい。

困る…。


おわりますー。
ねっぱ。
ゴミのような睡眠間隔から、いきなり1時~7時睡眠に!

昼夜逆転が直せない人って3流だと思う。(?)

でも、ちゃんとした時間に寝るとデキモノの悪化率が高い気がするんですけど気のせい…?

ど、毒素が排出された結果とかかな!


にしてもあっついですねー。

大阪の人にはまったく共感得られなさそうですけど、昨日雨が止んだと思ったら、鬼のような熱波が関東に襲来してましたね…。

雨が降ってない、やったーと思ったら。

ホント、近くに温泉が出来たんじゃないかってくらいのもやっとした暑さとタマゴが腐ったようなにおいが…。

たぶん28℃くらいなんですけど、ホント熱波みたいなのが来ましたね。

なんだったんだろう、アレ。

熱波浴びて思ったんですけど、サンダーがねっぷう覚えるのっておかしいと思う。


ていうかやっぱ、ポケモンって互換なくなるのかな…?

新タイプ増えて進化系が増えるかもってことは、互換あったとしてもそのまま移して使えるってことはなさそうですけど。

互換残して欲しいか切って欲しいか、微妙ですねー。

てか。

伝説ポケやねん。

伝説ポケが揃って個体厳選も数時間で終わるレベル、サブバージョン+マイナーチェンジバージョンで全個体厳選可能とかならアリなんですが。

そこまでやってくれるとは思えない…。

もう、準伝説ガマンしてパーティ作るのとか寒いし!

厳選っていう形式やめてさー、既に生まれてるポケモンの性格や個体を結構な苦労して変化させるシステムにしてくれたらいいのになー。

それなら愛着あるストーリーポケでもいけるでしょ。

厳選で高めの個体を選んで育てれば、苦労が軽減できる、くらいのメリットにしてさー。

いや、やっぱ厳選飽きたからメリットなしでもいいけど…。

ポケモン、そろそろムダな苦労させて廃人ゲームとかいうのやめたらいいと思うんだ。

後からのテコ入れが出来るなら、夢特性ポケモン1匹手に入れるのもワクワクするというものなのに!

あ、でもパソコンスペック必須システムはヤダかな。


ゲームセンターCXの映画化が決定。

…?

映画ってなんだっけ。

映画館で、有野さんがファミコンピコピコやってるの見るのかしら。

あんまり想像つかないんですけど、他の映像流されても見る気しないですしねぇ。

まぁ、あの番組ちゃんと見たことないので内容わかんないんですけど。

アクションゲームとかしかやらないのかな?

RPGに感情移入してやったら面白そう。

って、それじゃそのRPGのストーリー垂れ流し動画やん!

レトロゲーとかじゃなくて、割りと最近の知ってるゲーム中心にやるっていうなら見たいかもしれない。

もう意味わかんない!


おわりますー。
温まり症。
どしゃ降りすっごいウザイ!

とか言おうと思ったら、近畿で37.9℃とかなんなの。

ネット上で天候の共有が出来ない…!

まぁ、そんなワケで埼玉はそんなに暑くないんですけど。

なぜか足が熱いですねー。

何これ。

冷え性だから足は普段冷えるんですが、近頃燃えるように熱くなる時がある…。

湿気のせいなのかなー。

寝る時とか、足が熱すぎて寝られない!

こう、布団シーツの冷たい部分探してコロコロするんですけど、すぐ熱くなっちゃうからずっとコロコロ!

結局熱帯夜なのか寝られないし。

イライラするから起きっぱなしにしましたので。

結果、睡眠調整がぐちゃぐちゃで、夕寝?したから今の時間超元気っていう。

どうやって戻そう…。

今元気って言っても、やっぱ足りない分後で眠くなるんですよねこれ。

もうムリ、24時間周期ムリ…。

最近アレ。

ご飯を毎日決まったような時間に食べなきゃいけないとかもダルイ…。

お腹空いてヒマがあったら、10時頃にお昼ご飯食べるし。

朝8時にガッツリ食べて、お昼食べたことにすることもある。

いちいち夜にご飯食べるのジャマっちい。

活動が軌道に?乗ってくる時間帯に、晩ご飯とかジャマ…。

なんで毎日ご飯ばっかり食べなきゃいけないのかな!

人間めんどくさい!

野生の動物って、眠る時間とか食べる時間ってそんなにきっかりするのかなー…えらいなー…うふふー。(?)

なぜ気分に従って寝なかったり食べなかったりする結果、ずれるのかな!

とりあえず、足が冷え性だったり熱暴走?したりするのを、適温にする機能が欲しいです。


んー。

報道しなきゃいけないのはわかるんですけど、もう統一球のニュースイヤですね。

コミッショナーとか不祥事とかどうでもいいから、とにかく平常運転に戻してただペナントレースを見せて欲しいですね。

今までのことは全部、運や環境による成績変化の範囲ってことで!

陰でお偉いさん方にはお灸をすえてもらうっていうことで。

ただひたすら平常運転目指して欲しいですね!

目指すのは優勝ですけど。

テレビ番組で怒ってる人たちは、そんなこといいから野球見ましょう、ね!

って感じですね!

巨人ってなんでこんな急降下してるの…?

まぁホームランのことはさておき、広島と横浜が気になるシーズンだし、ロッテ首位だし、遊んでる場合じゃない!


ゲーム…。

やりたいゲームがなかなか出ない…。

ガンダムブレイカーやりたいと思ってるけど、それが大したことなくて続かなかったらその後また目ぼしいのがないんですけど…。

マリオ&ルイージRPG4って面白いのかな。

アクションマリオは、もう64で完成してるってイメージ持っちゃってるんですが。

やりたかったのに結局買えなかった、マリオRPGを思い出してやってみたい…?

てかマリオ&ルイージRPGなんて3作も出てたのか、知らなかった…。

でもRPGなのかー。

RPGらしいRPGって、もう飽きた!

たぶん始めれば面白いんでしょうけど、買う前のアピールポイントがなさ過ぎて!

もはや、RPG以外の謎ジャンルだったら怪しくてもやりたくなっちゃうレベル。

テラリアって面白いのかな。

もしくは、すっごいRPGらしいRPG作ってくれないかな。

超王道ストーリーなの。

製作陣超豪華なの。

勇者が魔王を倒すストーリーなの。

勇者がマントつけてるの。

奇をてらうストーリーは少なく、ただひたすらかっこいいの。

とはいえ、伏線や繋がりで驚かせてくれるのはライターさんの力の見せ所?

必殺技覚えたりするのがワクワクするの。

勇者が怒りに震えて覚醒するの。

それでも敵わない敵が出てくるの。

そんな、超力押しRPGが出てもいいんじゃないかな!

てか、FFがそれやればいいと思うんですけど。

FFはなぜか、タイトル発表されても内容気にならないなぁ…。

モンハンとポケモンおっそいよー!


おわりますー。
じゅうたん爆撃。
先日、お兄ちゃん夫妻(入籍済み)が家に遊びに来たので、大掃除やら模様替えやらの大あらわだったのですが。

ん、大あらわなんて日本語あったっけ…?

大わらわ?

なんかそんな言葉あったよね。

ともかく。

じゅうたんが新しくなったので、すごくふかふかだー!

毛が高いふかふかじゅうたんヤバイ。

足を伸ばすと、包みこまれるようなアレ!

てかこれ、毛の長さもっと高いのだったらもっふもふにならないのかな。

もっふもふのじゅうたん欲しい。

他に、買い換えると意外にめちゃ快適感のあるものってないかな…!


んー。

あの、ネット用語っていうか、2ちゃんねる語?って。

リアルで使っちゃいけないって風潮…。

「リア充」って言葉はもう使っていいって風潮…。

今は高校生あたり、それほどどっぷりネットしてない人でも不良系の人を「ドキュン」とか言ってたんですけど。

浸透してる2ちゃん語があるかと思えば、なんJ語あたりは伝わらないから関連した場所以外で使わないみたいな感じ…。

そもそも、2ちゃんねるで2ちゃんねる語を使いたいのに、よそで使わないように我慢するって気持ちがわからないし。

用語がわからない一般人に配慮してるみたいだけど。

用語がわからない人ってなんで…?

パソコン使わないお年寄りとかはともかく。

ボクでも大体はわかるのに。

ってか、ボクの立場って何なんだろう。

普通に、一般人でもなんJ語くらい割りと聞いたことある、って感じでおかしくないと思うんですけどねー。

というか、なんJ語はわかるけどなんJって何なのかはわかってない…。

なんでみんな、そんな住み分けしてる感じなんだろう。

ボクは一体どこに住んでいるんだろう。

それに加えて、ニコニコ見てる層もいるんですよね。

ニコニコ見ててボカロ好きな高校生は、普通に2ちゃんねるも見るオタク層だと思っていいのかな…?

ただでさえ2ちゃんねらーのポジションが謎だったのに、ニコニコ見てる第3の層が出てきてもう何がなんだか!!

そしてこれだけ人数いるのに、用語は使わないようにするという風潮が割りとしっかりしてるのは何なのか!

そんな所にこだわった事のないサリさんは大混乱しています。

助けてください。


あ、ポケモンXY!

新タイプ「フェアリー」ですって。

なぜ「ようせい」じゃないし。

タイプ名5文字ってあったっけ?収まり悪くない?

よくわかんないけど、ドラゴン弱体化・どく強化のテコ入れですね!

今さら遅すぎじゃない!?

もはや、ドラゴンが強すぎるのも一興で楽しむゲームだったから、今さらバランス整えられちゃうと受け入れがたいものもあるんですが。

そして、旧ポケに「フェアリー」適用。

つまり、ノーマルだらけだったところにフェアリーが入りまくるってことですね。

ミミロップには関係のないことだった…。

耐性優秀でもないんだったら、攻撃力ないしノーマルだけでいいんだから…。

かくとう以外耐えるスタイルだから!

ヨプ持つのだから!

フェアリーじゃなくてエンジェルなのだから(ry

新タイプエンジェル、物理攻撃は無効。(?)

フェアリータイプ適用するってのは、過去にあくとはがねタイプの前例はありますけど。

コイルとレアコイルがはがね付いただけだっけ…?

今さら適用すると、元タイプが変わっちゃうのがいるのかな。

まるっきり別ポケモンになっちゃいそうですね。


新システム「ポケパルレ」では、ポケモンとの絆を深めることができます。

ん…?

なつき度じゃないの?

とりあえずミミロップと遊ぶのでなんでもいいです。

って言いたいけど、全ポケモン対応のシステムってそんなに深くなさそうだなーと思っちゃう…。

新しいポケモン、BWの時も言ったような気がするけど別に対戦なんてどうでもいいんです。

対戦は、システム劣化してなきゃどうせ最終的に同じことやるんだから。

対戦以外の遊ぶシステムとか、コレクションシステムが欲しい!

あんな、コツコツ図鑑埋めるだけの遊びじゃ物足りないんだー!

すれ違いで、パーティ自慢するようなシステムとか。

もはやすれ違いで図鑑埋められてもいいんじゃない?

すれ違い用の図鑑があって、そっちのコンプでなんかもらえたり、ちょっと特別なポケモンがもらえたり!?

あんま対戦に影響するのに、入手困難なのは困りますけど。

すれ違いシステムを鬼楽しくして欲しいですね。

たぶん世界一売れるすれ違いゲーでもあるし、すれ違い特化がいいなー。

ポケモンやりたい。


おわりますー。
とう・いつ・きゅう!
あれ、梅雨になってる。

週間予報でずっと晴れ、みたいなこと言ってたのにもう1週間経ったっけ?

手のひら返しした!?

まぁ、今日レベルの運良く降ってないタイミングに帰れたー的な雨の日は楽ですよね。

暑い日から一転涼しいから、ぐっすり寝ちゃう…。

って、なんか最近寝てばっかな気がする!


ん、野球の統一球が今年から飛びやすいものに変わったと公表…。

…。

なぜ最初から言わないし…。

打撃が良くなったって、ぬか喜びさせられた気分じゃないか!

素直に最初から言ってくれれば、飛ぶ野球が見られるぞーって意気込めたし。

ずっと隠しててくれても、打撃がよくなってきたなって思えるのに。

ただの球操作してその影響通りの打高傾向という…。

ブランコやアブレイユのホームランも、大したことじゃないっていうのね!

悲しい。

ただアレですよね。

大谷くんはホームランじゃないから、統一球関係ないですよね…!?

そして、飛びやすくなってても13奪三振の投球できるのはすごいと思っていいんですよね!

もう何を信じたらいいのかわからない。


ネットマージャン、結局ハンゲの麻雀4に落ち着きかな…。

一応、和了役の回数記録はされるみたいですし。

やってくと称号もらえるシステムもあるみたい?

ハネ満以上を和了るとピロピロ鳴るシステムが搭載されたようで。

全然雀龍門みたいなバコーンって危機感はないんですけど…。

淡白な表示には慣れるしかないですね。

裏ドラ表示前に、裏ドラありきでハネ満のピロピロ鳴るのはいかがかと思いますけど。

てか裏ドラ表示くらいもったいぶってくれるシステムつけていいと思うんですけど!

表示がいっぺんに出すぎ!

にしても。

こっちはこっちで、雀龍門とは違った偏りが感じられますね…。

何このハネ満のオンパレード。

4万点越えても、何の安心も出来ないほどあっちこっちでピロピロピロピロとハネ満が出るのですが…。

ダマの満貫とかなぜか多い。

息をするように何の演出もなく8000点吸い取られていくから、何がなんだかわからなくなってくる…。


おわりますー。
Gとの死闘。
AKB関連のトピックスが増えるだけでもイヤなのに。

ワケわかんないAKBオタクの著名人の意見をトピックスにするのとかやめて…。

誰だし…。

もう名前出したくないから言わないですけど、なんでいちいちそんな人が選挙で思ったことなんて取り上げられるんだろう。

まだ熱狂的お笑い芸人さんにフューチャーしてくれた方が見やすいんですけど。

もはや今の人が読んだことない古い漫画の漫画家とか、フューチャー先が謎。

腹立つ!


「ゴキブリの倒し方!」

テーマにあったので、ついに秘伝の倒し方をお教えしましょう…。

えっと。

ゴキジェット乱れうちに決まってます(ry

まず、Gの気配を察知したら見回し、位置を確認します。

向こうはしばらく止まっていてくれるので、深呼吸をして呼吸を整え、作戦を練ります。

この時「ふぅ、やれやれ」とか言いながら中二病を発症させるのも良いでしょう。

作戦を練った結果、ゴキジェットを使って総力戦を仕掛けるしかないことに気づくので、スプレーを散布してもいいようにものをどけます。

場所を空け、追い込んだ先にも障害物が少ないように念入りにコースの確認をします。

ちなみに、何があるかわからないのでスリッパ履くのは必須です。

あとこのやり方は、埼玉ではGは飛ばないという前提なので、万が一飛ぶのが出た場合は死を覚悟しましょう。

広い場所を確保し、ゴキジェットを手にしたら、意を決してGの上にジェットを構えます。

撃ちます。

この瞬間。

Gは大暴れします。

こっち側に来る可能性があるので、撃ちながらすぐさま距離を取ります。

暴れて移動する方向を確認しながら、離した距離をもう一度詰めジェットを確実に撃ちこみます。

次第におとなしくなると、そのうち死ぬのが気持ち悪いのでしばらく遠くへ行ってGのことは忘れます。

後は、親にGを葬ったよって報告をして知らん振りします。

ティッシュでくるむとか、そんなおそろしいこと出来ない…!

スコップ的なのでどっかに放り投げるくらいなら出来るけど、そんな都合いい大きさのスコップ用意してないんですよね…。

順調に行く場合はこんな感じですね!


困るのは、壁に張り付いてる場合。

これこそ、スプレー第一段階発射する時に落っこちてくるのが!

高いところだと、スプレー射程距離を取るのに結構詰めなきゃいけないので!

ヒット&アウェイが命がけすぎる!

かなりアクロバットに、バク転噴射の技を会得しないといけませんね…。

壁G怖すぎ。

飛ぶ壁Gとか悪魔。

もう飛ぶのが出てきた場合は、超ヒット&アウェイで雄たけびをあげながらスプレーで弱らせるしかないです。

G退治は遊びじゃないので、心してかかってください!

たまに新聞紙とかスリッパで叩く・踏むみたいな馬鹿げたことを言う人が居ますが、つぶれたGを想像して平気な人はGがなんで生理的にムリなのかわかってない人なので、そもそも退治する必要がありません。

死ぬほど叩いたGがどんな状態になるのか想像したら、普通は意識が薄くなりまs…書いてて意識が薄れてきた…。

そんなの実行したら気絶するので、絶対マネしないでください。


そんな感じですね。

これからの夏、ゴキジェットの常備は欠かさずに。

ジェットがない場合はどうすればいいんだ…?

お湯だか洗剤だか、そんな実験的なことやってる場合ではないんです。

Gに対峙した時ほど「ドラクエで使えたらいいなという呪文は?」って質問で「ヒャド!」って答えたくなる時はない…。

メラとか、そういう周りが燃えちゃうのはダメなんですよ。

ヒャドみたいなピンポイントぶっさしみたいなのがすごく現実的に欲しくなる。

別にバシルーラでもいいですけど。

夜の室内、窓際に追い込むって考えるとやっぱバシルーラもきつい。

ニフラムで消えるのが一番かな。

気分的には最上級魔法全種叩き込みたいんですけどね!

とりあえず、暴れられないように磔にする方法が一番欲しくなる…。


おわりますー。
ヴァルハラナイツくりあ。
特に喋ることがありません。

イェイイェイ。

どうしよっか…。

梅雨だし、雨ヤダー、ジメジメヤダー。

と言おうにも、雨も降らず。

そっか、暑いですねって言おう。

個人的にはあんまり暑くない…。

結構適温かな。

ちょっと熱帯夜になってきましたね。

暑くて寝づらい…。

って、13時間寝たんだった。

13時間寝たって言っても、それも暑さで起きてるんですが。

暑くなかったら何時間寝てたんだ…?

ね、暑いですね!

まぁ、まだ扇風機使ってないのでやっぱ適温。

30度近いけど、こんなに扇風機っていらなかったっけ…?


あの。

穴の空いた服って、なんで流行らないんですかね!

いや、ボロっちいワケじゃなくて。

一応、露出系っていうか。

胸周りが広かったり、背中がざっくり開いたりってのは明らかにセクシーじゃないですか!

お腹あたりもセクシー系かな?

なんですけど。

そうでもない部分の肌露出系の服ってないのかな…。

なんとなく、そういうふとしたところの肌が出てる系の服って好き。

かもしれない。

具体的なのが浮かばないしそんなに見かけないから、かもしれないなんですけど。

肘とか二の腕のワンポイント、みたいな!

ないのかな。

やっぱセンス悪いのかな…。

こう、あからさまじゃなくてもこっそり、みたいな!

まぁ、ファッションなんて流行に従うしかないですね…。


ヴァルハラナイツ3ー。

クリア後ストーリーも、「THE END」って出たので終わりみたいかな?

だいぶネタバレして話しますけど!

詳しい設定意味不明でしたけど。

ガンドゥーム監獄という所(街みたいに栄えてる)に、帝国の密偵として送られるところから始まります。

その監獄には、皇帝の求める秘宝があるらしいので。

主人公たちは、帝国に占領された国の人物で、歯向かうと死ぬ呪いをかけられています。

秘宝に関して、大昔にその秘宝を使って夢を叶えたウィリアム・フロックハートという人物がいたらしいんですが。

ストーリー追ってって「こいつフロックハートじゃね…?」って怪しみながら、クエストに従ってお使いしていく感じですね。

で、80時間やってクリア後まで終わらしてやっとわかる感じ!

クリア後ダンジョン、よくある?100階ダンジョンなのできつかった…。

2日に分けて100階上った挙句、ボスに2,3回やられてもうあきらめかと思った!

上りなおしが必要なディープダンジョンとかやめて欲しい。

1回、主人公は死んで身体を乗っ取られて、キャラメイクし直すところがあるんですが。

前の自分の身体、粗末に扱われすぎて悲しい…。

って感じで、感情移入すると結構イラッとするストーリーになってます。


ここまで終わったら、後はクエスト消化・武器防具集め・称号コンプのトロフィ集めかなー。

集まる気がしない…。


おわりますー。
置いてけぼり選挙。
話題性に押されて総選挙を見てしまった時の、疎外感…。

解説が謎の討論を神妙なトーンでおこない、知らない子たちの順位が読み上げられている…。

何このもの寂しさ…。

ねぇ、どうして万人受けにすり寄ってくれないの?

気持ち悪い。


上位は結構、知ってる人たち多くなってましたね。

別に、メンバーで一番有名なバラドルが1位になってるのは不思議でもない気がするんですが。

じゃあ峯岸さんがそれなりなのは謎ですけど…。

大島さんが高い方がずっと謎。

一般の票が強くなってきたってこと…?

知らないですけど。

もう、内輪感を消して人気出すつもりはないのかな。

見てる人は楽しめないけど、その気持ちを逆手にとってもっと注目を得ることは出来るんじゃないですかね!

こんな楽しめない番組はイヤだ!

楽しめる番組にしたい、だからAKBに入る!

え!?

入ったら楽しそうなグループだとは思う…ぐすん。

ただアレなんですよね。

たまに、結構かわいい子が居たりするんですけど。

AKBに入ってるってのがもったいないと思ってしまう…。

ポテンシャルありそうな子は、あややみたいなソロポジションから新星のごとくスターで出てきて欲しいなーと思っちゃう。

微妙だけどがんばりやな子は、AKBに入っててがんばれって思う。

すごいAKBをひいき目にして感想言ってみました!


あと、峯岸さんの髪の毛伸びてましたけど。

あれ?

あんまり伸びてない…。

え、だってボク、もう前髪で目隠せますよ。

あの人結構まだデコッパチでしたよね?

結構前髪も短くしたけど、え、え?

もしかしてボク、髪の毛伸びるのやっぱ速い!?


んー。

やっぱリア充の生活域がおかしい…。

高校生の時ポケモンやってたとか言って。

まぁ、それなりの感じだろうなーと思ってたら、タマゴ孵すどうこう言い始めて。

夢特性が出てきて飽きたって、ボクレベルやないかい!

いやいや、タマゴ孵すって相当余裕時間ないと出来ないと思うんだけど…。

孵化用にどれだけ適当なテレビ番組見漁ったと思ってるんですか。

アレかな、よく聞く「DVD鑑賞」しながら孵化とか…?

絶対友達としょっちゅう遊んでるし女関係もアレだしチャラくて学歴も良くて勉強もちゃんとしてる感じの、雰囲気イケメン優男タイプの完全リア充型なのですが!?

雰囲気イケメンってところが最後の抵抗。

でもアレ見てると、顔がガチイケメンより8分イケメンくらいのが好感高くなるのかなって思う。

リア充恐ろしいですね。

個人的に不思議なのは、気持ちの切り替えなんですよねー。

一つのことやりたいと思うと、他のことあんまりやりたくなくなっちゃうから。

それはボクの性格なんですけど。

だから余計に意味がわからない…!


おわりますー。
総選京。
あれ…?

おかしい、6時間くらい寝てもうちょっと寝られるかなと思って二度寝しただけなのに。

合計13時間寝てない…?

鬼二度寝…。

眠い!


うー。

雀龍門に変わって、天鳳ってところが良いとか聞くからやったけど。

演出なさすぎてつらい…。

記録データもほとんどないし!

まだハンゲの方がデータ多くない?

なんでこれで「個人的には天鳳の方が好きです」なんて書いてあるんだろう。

ゲームで例えると、今の時代にスーファミやってるくらいの感じ。

今の時代にスーファミが楽しくないとも言えないけど、「ロードが短いから楽」、「ムダな技術を使ってない」みたいなもん…。

オンライン麻雀が超退化してしまった…!


今日、AKBの総選挙ですね!

そうせんきょう!

…!

ゴリ押しするから普通に気になるんですけど。

そんなこと言われても、やっぱ順位とか知らないし…。

テレビ見てる人に有名な、メディア押しのメンバーが意外と低くて「意外ー!」って言ってればいいのかな。

ヘタレキャラとか言うのを押し付けられた人が1位になって「えー、あの子が1位ー!?」とか、操作された感想を言ってればいいんですかね…!

関係ないですけど、峯岸みなみさんってそろそろ髪の毛生えてきてないですか?

同じ頃に髪の毛切りましたけど、もうショートカットからセミロングくらいにはなってると思うんですけど、あの光具合のおかしいウィッグはいつ取ってくれるんでしょうか…。

ゴリ押しするから注目してみても、実際あんまり中身ないんですよねー…。


くにおくん完全新作

が3DSで発売。

うーん、DSのくにおくんがすごくショボそうに感じるのはどうしてなんだろう…。

なんか簡単そう。

せめてすれ違いがあればいいんだけどなー、そもそも売れなきゃすれ違わないと思うけど…。

これこそ、今の時代ランダムマッチングさせてくれれば復刻させてる意味があると思うんですが。

ファミコンと同じことやらせるゲーム、いくら人気でも買うのは難しい…。

なぜか時代劇キャラまで紹介されてるのは何なんだろう。

普通にバトルロイヤルで使えるのかな。

やりたいけど、大して容量なさそうなんですよねー。

スーファミのドッジボールは何百時間もやったけど…!


おわりますー。
ヴァル・ヴァロとうふ。
くぁー。

うぅ、昨日の生活時間が謎すぎる…。

なんかねー、眠れないから起きちゃえーって思ったんですよ。

そしたらなんか、朝ご飯とか昼ご飯とかの存在忘れちゃって。

夜にはやっぱり眠くなっちゃって。

晩ご飯だけ食べて、夜はずっと寝てたみたいな感じかな…?

結果今睡眠十分で起きたっていうよくわからない帳尻。

あれ、睡眠時間大丈夫なのか…?

10時間寝た気がするし、大丈夫だと思うんですが!

よく考えたら、2日分で10時間だ!

でもそもそも、昨日寝られなかったのは一昨日寝すぎたからだ!

いぇい!

まったく、定期的に夜更かしする人を不規則な生活なんて言いますが。

これが本当の不規則な生活です!!

眠れないからって、起きるのはやめましょう…。


今、梅雨なのに晴れてるらしいですね。

水不足的な感じだけど、こういうのってなんだかんだボクには影響なく過ぎてくれるものなので無問題!

ただ、アレですね。

こういう時って、急に異常な豪雨の期間が来るような気がする…。

近年の天気、帳尻合わせて来るから困りますね!


ザクとうふ・ズゴックとうふに続きビグ・ザムとうふ

なるほど。

次はアプサラスとうふですね!!

ファーストガンダムの機体じゃないから出ないか…。

じゃあエルメスかな。

なんか頭丸っこいの縛りなの?

カプールとうふ。

まぁアレですよね。

3番煎じで、奇をてらったワンチャンなのでもう出ないですね!

そもそも、こういうのって話題にはなるものの買う人の気持ちはわからないんですが。

形ものの食べ物って、食べるのもったいなくて困っちゃう…。


おわりますー。
雀龍門おわりゅうもん。
え。

雀龍門って、有料制になってたの…?

今まで打ってたのは、昔から居た人に5000円分プレゼントキャンペーンだったらしい!

70戦くらいやって5000円。

いやいや、昔の通り500戦やったら重課金すぎるでしょう…。

えー。

なんか読んだら、ゲーセンのアーケードゲーム感覚の料金設定らしいんですが。

ボク、ゲーセンでお金使えない人間なんです。

UFOキャッチャーとか、やるだけお金のムダ、始めてしまったが最後取れるまでやらないと気がすまなさそう。

結局取れず1000円損するとか、虚無感がきっとヤバイ。

大した時間消費できるワケでもないし。

そんな恐ろしいこと出来ないから、ゲーセンでお金使ったことないです。

えー。

どうしよ。

やっぱ天鳳とか行った方がいいのかな。

別にハンゲに戻ってもいいけど…。

今さら記録数の減ったマージャンやるのだるいなー。

とは言えプレイ制限のかかる雀龍門やる択はおそらくありえない…はぁ。

ハンゲ試しにやってみたけど、やっぱチャチすぎですね。

理牌もないし、アガッた時の処理が淡白すぎて何が起きているのかわからない!

臨場感がなさすぎ!

天鳳しかないかなぁ…。


なつかしのギャラリー久しぶりに見たんですけど。

あれ…?

この人の絵、個性的。(自画自賛)

2008年でこんな感じなら、今頃結構な絵を描いてるに違いないですね、えぇ。

うわー。

ドット単位の絵なつかしー!

ペンタブで、ペイントソフト使うともう、ドットの概念がないから描き方わかんにゃい。

うー。

髪の毛わしゃわしゃ描きたい。

まぁそもそも、ペンタブ買ってから色塗りまで描いた絵がないのでアレなんですが。

身体までちゃんと描かなきゃいけない義務感?のせいで、昔の感覚がまったくなくなっている!

困った!

正直、流行に合わせて?ペン主線で描こうとしてるけど、ドットのジャキンジャキン絵の方が好き。

ペンタブで描けないけど!

まったく。

とりあえず、塗る時は縦線ジャキンジャキンに塗ってみようかな!


今日のマツコ有吉の怒り新党で、特撮ヒーローコラボ特集なんてやってましたけど。

あれで出てた、仮面ライダーと暴れん坊将軍のコラボみたいなのって良いですね。

創作物って、人外設定の超人が主人公で、本来実在人物の能力じゃ太刀打ちできるものじゃないハズなのに。

それでも、実在レジェンドが活躍するのって、有無を言わせない説得力っていうか…。

ああいうの結構好きかもしれない。

超人レスリングのキン肉マンでも、猪木さんとか出てきたら強そう。

主人公補正ならぬ、スペシャルゲスト補正?

みたいなのって、楽しそう!


おわりますー。
Wカップのある年に、私はやってきます。
サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定おめでとうございますーわー。

と、ひとまずお祝いしておきますが。

出場決定って何…?

いやね、元々何個かワールドカップに関係ない国際試合があって、その総ポイントが高い国がワールドカップ出場に選ばれる感じなのかなって思ってたんですけど。

中継見てたら「ワールドカップ予選」って書いてあったんですけど。

え。

ワールドカップ用の試合なら、それはワールドカップじゃないの?

ちょっと意味がわからない。

きっと、ワールドカップ予選以外の試合ポイントも考慮されての選出なんですよね、そうですよね。

「ワールドカップ予選」なんて言葉のアヤで、大喜びしてるなんてこと、ないですよね!!

ま、どっちにしろ優勝しちゃえば喜び損なことはないので、優勝してください。


ヤバイ。

近頃、平日昼料金でカラオケ行けるなって時のヒトカラ突撃率がヤバイ…!

3時間とか、すごい収まりが良くて…。

昼料金ギリの夕方とかに行くと、晩ごはんがおいしい…。

3時間が、ノドとレパートリー的にギリな感じ。

正直、レパートリー増えないとすぐ飽きるんですが。

でも、ノドが生きてるから行っちゃえば楽しいかーみたいな感じで…。

ヒトカラの良い所は。

ソファー席、全部一人で使えるところ。

めっちゃ歩きながら歌えるのです(ry

マナー悪いから、一応非推奨ってことで…。

3時間やってると割と疲れるんですが。

しかし、座るより立つ方が断然声が出やすいのに気づいてしまったので、座って歌えなくなった…どうしよう…。

たまにカラオケで上手く歌う方法とか聞きますけど、何よりも立って歌うのが最重要だと思います。

ただそうなると、強く声出す時前屈みになるし、リズム取るのに手ヒラヒラし出したり、おっかしな動きしまくるので注意(ry

おかしな動きする分、それなりに良くなるから困る…。

でも、人前でやるには、本格的な動きする割には大したことない歌声だなーってなるからおそろしや。

高音の歌とかも、何回か歌ってたら8割音が飛ぶくらいだったのが、5割くらいに抑えられるようになってきた気がする!

でも、その5割は到底突破できないので、鍛えるだけムダな気がしてきた!

どうしよう!

後は、夏なのでドリンクバーとか付いてたらすごい避暑に。

涼しくて気持ちいいだろうなーと思ったけど、案外入って数分で適温になれるから、夏独特の避暑感はないのかな。

クーラー付けないで汗かいたら楽しいかも(ry

意外とおもろいから、ブックオフでたむろしたり、目的もなく漫画喫茶ネカフェ行くくらいならヒトカラ行った方がいいと思うな!

でも知ってる曲がないとムリです、はい。


ヴァルハラナイツ3ー。

これ、仲間6人が自動戦闘で、敵倒した後数秒待ってるとまた湧いてくるんですよね。

つまり。

放置しとけば勝手に経験値溜まる…。

まぁウィキ見たんですけど。

vitaの左スティックと右スティックを、普通サイズの輪ゴムを引っ掛けることで同じとこ歩き続けながら無限戦闘が出来るので、放置で経験値と歩きポイントが稼ぎ放題!

何この左右スティック、輪ゴム引っ掛けられるために設計したの?

ただ、放置するにはそれなりの能力差があって、回復役のSPに相当な余裕がないと、様子見回復なしで放置するのは危険です。

あと、スリープ状態にはたぶん出来ないので、寝てる時とか家族注意。

で、20時間くらいは放置してめっちゃレベル溜まりーのスキル覚えまくりーの、歩きポイント増えまくりーのなんですが。

え、なんで総移動距離トロフィ取れてないの?

20時間スティック倒しっぱなしで取れないトロフィって、鬼畜か!

そしてラスボス?に再挑戦!

って、めちゃくちゃ総力戦で仲間半分死にながら倒したんですけど!

こんなもん、まともなレベルアップで倒せるかー!!

うーん、本来は相手の攻撃見極めて、耐久バフスキル使ったり戦略使いまくって倒すものなのかな…?

そこまで考えられたゲームだと思えないですけど。

で、スタッフロール流れて金トロフィ取得してセーブデータに★が付いたので、一応クリアだと思うんですが。

ストーリーが、まったくクリアに思えないまさかの展開。

謎もほとんど解けてないし。

たぶん、丁寧にトロフィ取っててもクリアまでじゃ30%行かないんじゃないかな。

ボクは放置含み60時間やって、13%→クリアトロフィで22%でした。

何、ここまでの平均50時間かかりそうなストーリー、プロローグなん?

ストーリーが長いワケじゃなくて、ロードと移動とUIの悪さ?が大半の時間なんですけど…。

で、クリア後にとりあえず何個か隠しトロフィがポンポンと。

期待ハズレクソゲーってワケじゃないですけど、マゾ仕様が強いので、このゲームそれなりに売れてて心がちょっと痛い。

んーまぁ、ドラゴンズドグマを軽くして、仲間や育成システムを楽しい感じにして、ロードが悪くなっちゃった感じかな。

ロード分ドグマやった方がいいけど、移動がだるい分ヴァルハラの方がマシ。

もっと楽に動けるシリーズ出して!!


おわりますー。
面白いこと言って。
起きたまま迎える夜中1時と、一旦寝静まったところをうたた寝から起きて来る夜中の1時。

なんか違う…!

1回寝てから夜過ごすと、懐かしい夜更かしの感じを体感できるのでオススメです。

やっぱり別にオススメでもないです。


んー。

ふと思ったんだけど、テキトーに誰かに「なんか面白いこと言って」って割りには、あんまり面白いこと言われても楽しくないかもしれない。

なんだろう。

自分がウケると思ってやってること、他人にやられたとしたら笑わないと思うっていうか!

「面白いこと言って」って、直接笑わせて欲しいんじゃなくて、なんかアクションしてくれたら自分がそれなりのリアクションしたいだけっていうか!

面白いこと言ってる人見ると、素直に面白いんじゃなくて嫉妬しかしてない気がする。

ネット的にテレビがつまんないって言ってるのに、ボクがテレビ見てて面白く思ってるのって。

「アレ、ボクが同じ切り替えし出来たらいいなー」って思ってるっていうか。

尊敬して見てるから面白いのかも?

ちょっと違うような気がするけど。

なんかボクが笑う時のスタンスが、ちょっと間違ってるような気がしてきた今日この頃!

日常ハプニング系で、「手が滑っちゃったーw」とか他人が笑ってるけど「ん、普通の範囲内の出来事だなぁ」とか思って「うん。」とか切り替えしてて…。

テレビのハプニングに全く及ばないし…。

ちょいズレしてる気がする。

昔からだから、まったく直す気はないですけどね!!


って、矢口真里さんって何があったの…?

いや、不倫したとか離婚だとかは聞いてるんですけど。

それって何か大騒ぎすることなの…?

そういう話難しくて苦手。

世間の人はスキャンダルが好きっていうのがあるみたいだけど、まったくその感性ないみたい。

結局詳しい事情なんてわかるワケないし。

イメージが下がったり、番組降板になる理由がよくわかんない!

別に、いつも通りワイプトークしたり、キャラチャンジしてスキャンダルネタにする芸風?にしたりでもいいから、それなりにテレビで見たい人なんですけど。

モー娘。の人、今では全然見ないし…。

なっち・あやや・ミキティ辺りが元気にテレビ出て欲しい。

前田敦子さんは肘付きながら喋るからヤダー。


うーん。

うーーん。

別に、ゲームにハマりこみたいほどじゃない。

んだけど、どうしてもゲームでもしてなきゃ踊るしかないようなヒマな時間が!

ねぇ、ゲームしない人ってこういう時間どうするの?

踊るの?

この時間だけを消費したい場合、ハマるゲームはむしろ困るんですが。

やっぱ、手動ペナントでも再開するっきゃ…!

ただ、2012決のパワフル打撃強すぎてヘコむ…。

170AS 33535の投手が、防御率10点台でとても完投できなくて…うぅ。

ただ、既存ロッテの打線で.350くらい打ってしまうので、何気にバランスがよくなって首位と2位を争えてる超バランス。

本気で勝ちに行ける手動ペナは今回が初ですよ…!

5割バッターの荻野さんがシングル打って、盗塁して岡田さんの送りバント、3番の決定力で初回1点…!

を取れるか取れないかが勝負の分かれ道!

打撃戦の割には、初回戦法が結構響くのが楽しいところ。

先発がそれなりに打たれるのはともかく、どのシリーズも中継ぎと抑えに交代した途端ロックオンが強くなるの何とかして欲しいですね。

先発が打たれたから交代するのに、その不調を完全に引きずるんですよ。

なんなのアレ。

ということで、手動ペナ調整がもうちょいって感じなので、2013で完成してるといいな!

2013、楽しみだなー!

正直、強すぎるなら難易度下げればいいワケで、パワフルのピッチングを激つよにしてくれればいいだけの気がしますけどね。

あ、でもいつだかのまったく打てない仕様はなしで。

ぶっちゃけ、打撃能力と打率って直結してないんですよね。

打てない仕様にして、ミート広がるほど打てる仕様にしてくれればいいんですが…。


おわりますー。
おにさむ。
鬼寒い。

その寒さたるや、鬼すらおののく過酷さ。

足先の冷え性たるや、氷の刃のごとし。

夜にハダシでプラプラしてるだけで冷え切るなんて、夏じゃない!


最近疲れてないから、うたた寝しても夜中に起きられるようになってきました!

うたた寝は、疲れてなくても自然とします。

野球ニュース待機とかしてると、もう耐え切れないほどの眠気がぁ…。

耐え切れないというより、この眠気を振り切って今やるべきことのモチベーションがないだけですけど!

今やらなくていいなら、寝て起きてからのんびりやりますよねー。

そのせいで夜の寒さが身に染みる…。

うたた寝の起きる時間って、疲れに関係してるんですね!

夜中に起きちゃうと、また調整が難しい。


聖闘士星矢Ω、1週前の分。

アンドロメダ瞬が参戦の回。

1章では、前大戦で魔瘴を負ってしまい、まともに戦えないレジェンドとして登場してましたが。

2章で魔瘴の元凶であるアプスが倒されたため、星矢と同じように魔瘴は治ったみたいです。

パラサイトに襲われた村を救おうと、普通に戦ってたんですが。

瞬くん、全然レジェンドっぽくない…。

兄想いの子に同情して、聖衣奪われたり。

「ボクの命と引き換えに兄弟を助けると約束してくれ」って、若いことをおっしゃる…。

見た目成長してないと思ったら、心も成長してなーい!

ただ、聖衣着てなくても強さは圧倒してたりして、「続編だからレベルは1から」みたいな強さ設定にはなってない…?

で色々あって、瞬くんの聖衣も新生しました。

え、普通に今後戦うの?

しかもこのパターン、他のレジェンドも加わるの…?

敵はなぜか使い回し再登場多いし、仲間が多勢すぎぃ!

次回は、スバルの仲間のスチール聖闘士たちや、先生の蛮と那智が登場。

蛮と那智…?

そんなブロンズセイント居た気はするけど、誰やねん…。

蛮って、ライオネットだったっけ…。

那智は…。

なんとなく、ブロンズセイントの邪武に続くリーダー格だった気はするんですけど。

邪武自体が完全脇役なのに、それ以下なんて覚えてられへん…。

にしても、レジェンドやスチールの話するとなると、パラサイトの話全然進まないですね!


あの、スマホ!スマホ!

スマホまほまほ♪

じゃなくて、あの。

スマホでテレビのチャンネル変えたいなーと思ってアプリ検索したら。

変えられた。

すごい!!

スマホすごい!

こういう「それ出来ないかな」と思ったら、簡単に出来たみたいなアプリあると、スマホすごいと思う。

他に地味に便利なアプリないかなー。


んー。

やっぱガンダムブレイカーやってみたいなー。

アクションゲームなのかなんなのかは知らないけど、プラモ集めて作りたい。

と思ってから、発売するまでまだ20日以上。

困った…。

体験版でもやろかなーってレベルなんですが。

体験版ってちょっと尻込みしちゃう…。

フルプライス?で買う場合、無料で知れる情報見ちゃうのがもったいなく感じちゃうっていうか!

ちょっと知ってるゲームを、お金払うのってなんかイヤじゃない…?

体験版で遊んだ分、2000円くらい引いてくれたらいいんですが。

体験版を2000円で売って、残りやるなら追加分払うとか。

そういう感じならむしろやりたいんですけど。

無料の体験版って、なんか製品版の満足度を下げそうな…!

あんまり賛同得られなさそうだけど、そんな気持ちわからないかな!

無料体験版だけやって「あ、これクソゲーだ…」って知っちゃうのはイヤだし。

まぁその場合、結果的に地雷避けられて正解は正解なんですが。

体験版楽しくて、製品版待つのがやきもきしたり不完全版で遊びすぎちゃったりしたらもったいないし…!

どっちに転んでも、体験版はつまらなさそう。

うち、「地雷だしまったー!」ってなるとしても、製品版買うときの何が始まるんだろうってワクワクが好きなんです…。

だから、楽しそうな情報だけ集めて、具体的なプレイ情報は知りたくない…。

で、約1ヶ月どうしよう!


おわりますー。
ふくみみ。
おでき出来た。

もはや、口内炎とおできが出来た記録するための日記のごとく報告してますけど。

違うんです。

耳たぶにおできが出来たんです!!


知らない人はいないと思うんですけど、ボクって福耳じゃないですか。

デブだから、耳にもお肉付いてるんだなーって感覚だったけど、やせても耳たぶって縮まないんですね!

で、その右耳たぶのど真ん中にボツーンと。

おできが!!

面白いですよ、このおでき。

つまむと、裏側からでも何か丸いものが入ってるみたいに、しこりがあるんです。

おできって、丸い玉なの!?

しかし、しこりって言葉聞くとガンが思い浮かぶんですが。

もしかして、耳ガン…!?

ミミガン怖い、うわー、ミミガー!!


しかしこれ、もっと派手に腫れたらいいのに。

ピアスみたいに、オシャレに!

耳に穴開けるとか怖いしー、「おできだから仕方ないんすよー」って言って、ピアス禁止の場でも有効な超便利ピアスに!

そういうのを意図的に作れるようになれば、ビッグビジネスの予感…!?

しかしこれ、この状態でピアス穴開けてください屋さんに行ったらどうなるんだろ。

やっぱ断られるのかな。

ムリヤリ開けたらきっと死ぬと思う。

でもそんなお客さん来たことないだろうし、慰謝料強奪チャンス…!?

む。

おできだけで話ふくらますの疲れた!


「リメイクされたらやりたいゲームは?」

もう、リメイクやりすぎた結果、いくら良作のリメイクでも予想の範囲内にしか納まらないから、リメイクはいいやって感じなんですが。

とりあえず、ルビサファですね!

ルビサファちゃんとやってないから、ポケモンで唯一穴あき状態だし。

ルビサファの話題で盛り上がってる一般人?の会話に入れない、ラティオスユーザーのサリさん。

あとはまた、ロマサガ2と3ですね。

3はクリア出来たからともかく、2はどうにか攻略見ないでも追体験できるシステム作って欲しい…。

攻略見ながらやってても、「前と展開違うのはなんで?」って謎なまま進めてますからね。

攻略チャートを穴埋めしていくようなので、周回ゲーでいいからリメイクして欲しい…。

3は逆に、1や2より単純だから、技術使った感じでやらせてくれればいいかな。

あとはー…。

FF9…って言いたいけど。

絶対ボク文句言うし…。

改善点は特にないし、グラもいじらない方が無難だからまぁリメイクしなくてもいっか。

後は特にないかなー。

ドラクエ7リメイクで、リメイクの限界がわかってしまった感じ…。

FF10のリメイクとかどうしよかなー。

なんだかんだ、装備で良いアビリティ付いてるの拾うのとか楽しかったし、やらなくもないんですけど。

ホントにまんまなのかな…?

トロフィが付いてたらやる恐れが(ry

どっちかと言うと10-2のがやりたいんですが。

10-2は、周回シナリオ回収プレイゲームの先駆けってイメージで、まためんどくさそう…。

なんだかんだ言って、あんまり覚えてないんですけどね!

操作がスムーズだったらやりたいかも。


おわりますー。
ためる。
ポイントカードって!

いつ使うの…?

今でしょ!!!

間違えた。


仕切りなおしで。

ポイントカードの使うタイミングってよくわかんないですけど。

あの、ハンコぽんぽん押してもらって、最後まで行ったら何かもらえる、っていうのじゃないポイントカード!

たぶん、買った商品の値段の1%をポイントとして加算するヤツ。

アレ、システムよくわかんないんですけど。

どこのお店も、購入時に提示すると機械で読み取ってくれて、溜めた場合購入商品の1%が加算される、ってことでいいのかな。

例外あるだろうけど、たぶん大体どのお店も同じなんですよね…?

あんまり説明なかったりするけど、正直よく知らない…。

で、「ポイントお溜めしますか?」って聞くじゃないですか!

「ポイント使いますか?」って聞かないから、溜めた方が普通なのかなーと思って「はい」って言っちゃうんですけど。

え、どのタイミングで使うものなの…?

あれ、溜めると効果アップとかするの…?

とりあえず、溜め続けるだけで忘れちゃうとポイントカードの意味がないと思って。

この前「ポイントお溜めしますか?」って言われたので「…いや、使います。」って言ってみたんですよ。

そしたら、流れるように受け答えしてたのに、ほんの数秒の間が空いたんですが。

え、そんな意外なことなの…?

結局800円くらい値引いて買えたので、とりあえずこれまでのポイントで得はしといたんですが!

次回来店させるためのポイントだから、即時にはポイント使えないとしても。

2回目以降溜める意味ってなくない?

使うための最低ポイントとかあるにしても、そこ突破したら即使用で良くない?

溜める理由がよくわからない!!

預金の利子?みたいに、倍々で増えてくシステムだったらヤバイですよね。

増やすために溜めたいけど、ぶっちゃけ増えちゃったらもったいなくて使えないっていう。

それはそれで、増えすぎちゃうとお店が困るからありえないかな。

ポイントシステムよくわからにゃい。


あの、ポークタツタっていう新商品発売してるんですけど。

今までのチキンタツタの、タツタのお肉がテリヤキバーガーにも使ってるポークパティに変わったものなんですよ!

うん。

タツタって、竜田揚げのことじゃなかったっけ?

ポークパティ、別に揚がってないんですけど。

パンの部分とキャベツが、いつものチキンタツタと同じってだけで。

ポークタツタです。

どのヘンがタツタなんだろう…。

もう最近、ツッコミなしで泳がせるのが面白いって風潮ダメだよ!

ちゃんとツッコむところはツッコんでよね!


ヴァルハラナイツ3ー。

防具落とす敵もちらほら居て、装備重量制限もあって適当な感じに服着せ替えられる感じのゲームにはなってるんですが。

ゴツイ鎧メインにしちゃうのは何でかな…。

確かに、昔からドラクエとかやってて、名前の響きだけでカッコ良さそう、これがグラフィックにも反映されたらいいなーと思ってやってきましたけど!

最近のゲームは、それが叶ってきて喜ばしいことなんですけど!

顔が見えないカブト、コーディネートが明らかにひどくなるパーツ別装備、そんなのをなぜ許容するんですかね…!

とりあえず、合わないパーツは非表示にする機能くらいデフォにしてくれる流れが欲しいなー。

ドラクエ10のカブト非表示はやや優秀だったけど、どうせだったら他パーツも。

カブトがジャマなことなんて、聖闘士星矢で黄金聖闘士がみんなマスク脱いでるってことから分かるでしょうに。

聖闘士星矢はマスク付けるべきだと思うけど…。

あとは、気に入った過去装備を能力でポイさせないで、なんとか鍛えて後でも使えるシステムとか。

その部分は、モンハンが優秀ですね。

でもモンハンは、組み合わせの不自由さで大減点ですけど。

お守りでよくなってきたけど、明らかに見た目スマートなのに無骨なヤツの劣化性能って防具やめて!

なんとか、装備性能と見た目の両立できるシステム開発したRPGは出ないものか…!


で、ヴァルハラナイツは。

ストーリーが核心っぽいところまで来ましたが、ボスがいよいよ歯が立たない。

それなりに底上げしたのに、これ以上レベル上げるスポット思いつかないなー…。

クリアの危機!


おわりますー。