Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
そんなかんじ。
tobidasu.png

門人ちゃん描いた!

肝心の頭がはみ出てしまった…!

ハロゲンさんのデフォルメムズすぎヤバイ。

めっちゃ画風に吸い込まれる…。


今度の27時間テレビ、司会が女芸人11人らしいですね。

うーん。

女芸人って、そんなに信頼ある…?

少し前までは、どんなにセンスあっても女っていうだけでどこか笑えない人たちばっかだなーと思ってて。

最近、ハリセンボンの春菜さんとかオアシズ大久保さん辺りは上手いことやっててやっと面白いと思えてきたんですが。

でもやっぱ女芸人さんの、おしゃべり笑いはどこか空気読めてない感があるんですよねぇ…。

森三中さんとかは、どう見ても見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう感じだし…。

特別面白い女芸人さんはやっと並の男芸人レベルで、普通の女芸人さんはあんまり評価高くないかなー…。

芸達者系の女芸人さんとかは特にムリ…。

そういうのが11人集まるんですよね。

く、苦しい…。

キンタローさんも、キレと顔の大きさで持ってるけど、やってること自体は空回りだしなー。

最近男芸人でも若手の人ってブームになってないから、そろそろ新しい人押して欲しいかなー。

パンサーとかジャングルポケットとか普通にもっと見たいしー。

てか今って、テレビは何ブームなんだ…?

なんだか、ネタ番組・クイズ番組・中堅芸人・スギちゃん・キンタローさん・有吉さん・今でしょとか色んなブームを経て、今何もブームがないですね。

まぁ普通のバラエティでいいんですけど。


途中でクリアを諦めたゲーム

とりあえず、たけしの挑戦状が出てないところを見ると、セーブできないファミコンものはなしってことで?

そしてメジャーソフトはとりあえず挙がってる感じなのに、ポケモンが挙がってないとか…!

ポケモンって結構詰みポイント多くない?

そらをとぶの取り方わかんなかったり、タケシとカスミ倒せなかったり…。

ダイパのテンポ悪すぎて諦めかけたよ!

最近のRPGだと「あ、これ続けてもひたすら作業だな」と思わされると終わりますよね。

敵がよわよわで楽勝でも、強すぎて勝てなくてもやめちゃう。

こう、「負けたけどアレを鍛えればチャンスある!」と思わせてくれる成長システムだと飽きないんですけど!

ボクがクリアできなかったってゲームはアレかな。

やっぱロマサガ2ですね。

攻略見てもイマイチわからないながら、炎の剣で強引にボクオーンを倒し、なんとか年表進めてって最終皇帝になり、七英雄の前に立ちふさがるノエルまで倒したのに…!

七英雄倒すのムリすぎ。

あれ、攻略見てテンプテーション見切りだかクイックタイムだか取得しなきゃムリなんですっけ。

そういう前準備的なことするのはムリかなー。

ロマサガ3も、攻略ほとんど見ないでアビスまでは行ったものの、アスラ道場知らない能力で行くと歯が立たないっていうひどい難易度で…うぅ。

アビス前の黄京のドラゴンルーラー、命からがら倒せるくらいの能力で倒しちゃうともう引き返せなくて詰むっていう…。

結局ロマサガは、攻略なしでなんとかクリアできるミンストレルソングがやっと上出来なんですよね。

はやく2と3のリメイクは!?


おわりますー。
すうかっしゅう。
kurorin_20130530130329.png

ペン入れー。

って、なんか画像が伸びて表示されるのはなじぇ…?

そして、手を下に下げたら打牌みたいになっちゃって、牌の持ち方がおかしい…うわん。

もう牌を指の下にして浮かしちゃっていいかな…。

あとは色塗りだーって1日ハリキった結果、爆睡してしまった!

寝るのってモチベーション変わるからキライ!


オリンピックの追加競技?に、レスリング・野球・ソフトボール・スカッシュが選ばれたみたいですね。

それって、次回のオリンピック普通に野球レスリングやるってこと?

なんやねんそれ!

問題ないやないかい!

無難やないかい!

まったく。

ソフトやるってことは、またブストスさんが出てくるって…さすがにお歳?

そしてスカッシュ。

左右前後の壁を使って、ワンバウンド以内に打つラリーを続け、相手が返せないタイミングを狙う競技らしいです。

面白そう…。

追加競技候補の紹介で、一番面白そうだったので良かったですね。

ちなみに、スカッシュの起源である趨滑襲(すうかっしゅう)の紹介を見つけたので、事前勉強しておいてください!

もはや趨滑襲出てきた時の話全然覚えてないけど、趨滑襲って名前のインパクトだけはハッキリ覚えてる…。


矢口真里さん離婚。

ふむ。

何があったか知らないけど、離婚ネタって久しぶりな気がする!

最近の芸能人さんは、離婚が減りすぎですからね!

離婚ブームとかあった気がするけど。

こういう特徴的な報道があると、なぜか離婚ブームになったりするんですよね。


って、追加競技ってまだ最終候補なのか。

最後は1つなワケ?

じゃあ野球ありえないジャン!

働きかけの強いレスリングか、日本人気不明のスカッシュしかないじゃないか!

レスリングって日本の報道で一番プッシュされてるけど、ルールわからんし。

別にやんなくていいかなって(ry

だったらスカッシュかなー…。

吉田さおりさんの記録うんぬんって言ってるけど、そんなの1人だけの都合だし!

スカッシュオリンピック目指してる人もきっとどこかにいるし!

レスリングびいきはよくないですよ、うんうん。


おわりますー。
デロデロ絵描き。
ヤバイ、久しぶりにふみんぐるのギャラリー見てたら発作と吐き気がしてきた…。

いや、割と主線きっかりしてて表情がしっかりしてる絵でポーズ取らせてたりすると、そういうタイプが一番楽しそうでマックスで絵が描きたくなってしまうんですが。

突然描き出したい発作が出ておえってなった…ビックリしたー…。

ハロゲンさんが商業ウェブ漫画デビューするらしいです!

そそそそんなの知らないしっ!

絵描きたいーーっ!

誰か見ててくれたら今ペンタブ差すんですけど、なんか1人で描くの寂しい…。

ピクシブでも投稿しようかしら。

描き終わったら投稿するモチベなくなってる気がするけど。


ぐぬぬ。

AKBの総選挙とか言うの、また話題になってるんですね…。

もう。

別に、AKBのコンセプトが秋葉原のオタク狙い露骨集団ってコンセプトじゃなかったら、普通に応援したいんですよ。

嫌ってるのがめんどくさくなってきた…。

けどやっぱ、選挙だのなんだのでまた新しい子を話題にして、何食わぬ顔で認知キャラを増やしてるってのがやっぱ気に食わない~。

指原さんって誰なのよ。

ヘタレキャラとか言ってたけど、性格なんかよく知らんし!

かなり広い範囲でやってる内輪ネタって感じも強いんですよねー。

色々ムカつく要素があって!

なのに人気があって!

んあー!

絵が描きたい!!!

絵描きながら、手とか溶けていってデロデロになりながら絵描き続けたい…。

あれかな。

パソコンのモニターが小さいかな。

違う違う。

AKBの話だったっけ!

順位の変動とか、そういうのが話題になるたび!

大島優子さんがダントツだった意味もわからないのに、落ちた理由なんかわかるかーー!

メディアにあんまり出てない子が上位に来る理由なんか、知ったことかーー!

うわー!

絵描きたいーー!


そういえば。

ニコニコ動画って、絵描く人を「絵師」って言って歌歌う人を「歌い手」とか言うらしいんですけど。

なんで、人の神経さかなでするような寒いネーミングなの…?

イラストレーター・歌手って言い方と一線を画したいってところはわかりますよ。

絵師と歌い手って…。

ぶっちゃけ、ニコニコ以前の絵描き始めの頃も「絵師」って言う人多くてちょっと使ってたんですけど。

なんかおかしいと思って、最近はもっぱら「絵描きさん」としか言う気ないし。

あと、歌手さんのことを「歌うたいさん」って表現、好きなんですよねぇ。

うん、「僕の生きる道」ってドラマで、草なぎさんの夢だったってくだりでよく歌うたいさんっていうのが好きだった…。

なのに、ニコニコってしっかり違う方面の表現使ってるんだ!

まだ、イラストレーターとかシンガーとか横文字の呼び名にして欲しい…。

そんなことよりも絵が描きたい。

そろそろ絵描けるようになってるかな。

ボ、ボクって、絵を封印すればするほど上手くなるタイプなんだから(ry

なんでもないです!

うわー!


もうダメだ!

文書いてる場合じゃない!

おわります!
気麗気麗(ゲレゲレ)ちゃん。
うぅ。

しっかり休んで、9時間しっかり睡眠をとった結果。

1日中頭が痛い。

なぜなのか…。

うーん、やっぱゲームやってる時の体勢かなー。

寝転がりながらゲームって、数十分以上固定できるような状態ってないですよね。

でも、本当に寝てる時って同じような体勢してそんなに身体痛くならないのに。

起きてると痛くなるのはどういう理屈…?

寝返り打ってるにしても、起きてる時に比べたら落ち着いてますよねー。

ん、ゲームやる時ってまっすぐ天井向きながら出来ないからかな?

そろそろ、寝ながら真上向きながらゲームするように、肘を補助するグッズの登場する時期ではないんですかね!


あの、近頃キラキラネームが流行ってるとか言うじゃないですか!

それで、心愛(ここあ)ちゃんとかが流行ってるらしくて。

犬とかって元々ココアとかつけたりすると思うんですけど。

その犬を「ココア!」って呼びつけると、近所の心愛ちゃんの親から「子どもが怒鳴られてるみたい」って苦情が来る問題があるんですって!

え…!?

ペットって、人間みたいな名前って元々つけないっけ…?

それはさすがにキラキラ叩きが過ぎるでしょー。

と思ったんですが。

確かに、ペットの名前って人間と被らないですね…。

太郎とか次郎とかつけてるやんって思ったんですけど、それってオーソドックスだし無骨な名前の男の子の親から苦情が来るとは思えない。

ペットの名前って、ポチ・タマ・タロ・ジロ・小太郎・茶太郎・ハチ公・ゲレゲレ・阪本とかか…。

絶妙に人間名と外してるんですね、気づかなかった…。

まぁベタなのはそうですけど、じゃあメス犬に「優子」とか「亜美」とかつけるかっていうとそんなにつけない…。

ペットのネーミングセンスって何なんだ!?

結局、カメ飼っても名前つけないままだったからわかんないや…。

家族にネーミングセンスバレるのイヤだし。

キラキラネームの何がヘンって、ペットのネーミングセンスになっちゃったってことなのかな?

まぁ、本物のキラキラネームはペットにもつけないレベルの出てきてますけど…。

軽度のキラキラって、ペットネームなんじゃないですかね!

ただ、そこに当て字が絡んでるからちょっと違うのか…。

ペットネーム+当て字って感じかな。

別にペットみたいな名前つけてもいいんですけど、漢字がうっざいですね…。

もう、明らかに読みとして機能してない名前に関しては、認めないで欲しい…。

むしろ、造語の読みを許可するシステムおかしくない!?

え、自分の子の名前表記なんて親の自由だって?

じゃあむしろ、アルファベットとか算用数字使わないのが男らしくないと思います。(?)


ヴァルハラナイツ3。

とりあえず、軌道に乗ってからは回復役のSPをしっかり温存してガッツリレベル上げてアイテムセットすれば難易度は困らない感じですかね!

軌道に乗るまでは鬼難度なので、オススメしません。

このゲームやるの。

初めて稼ぎ場所見つけた頃に、ストーリーのボスが一撃死ダメージ範囲攻撃してきたので、あそこで稼ぎ方わからないと挫折します。

逆に、そこを乗り越えればレベル上げとスキル上げとクエスト消化と武器拾いのハクスラ?の楽しさがわかってくるような!

あんまり覚えてないけど、そこまで10時間くらいはかかるかな…。

武器拾いは、同じ名前でも強さが違ってるので強いの拾うと嬉しい感じです。

とか言って、次のエリア進んで新たな武器拾うのを楽しみにやってたんですが。

そういえばこれ、ストーリーあるんですね…。

基本的には、お世辞にも良いストーリーだとか掛け合いが楽しいだとかは言えないんですが。

ふと「あ、これストーリーの根幹はちゃんとしてるのか…」と思いました。

たぶんベタですけど。

洋ゲーチックなゲームと、和ゲー王道ファンタジーのストーリーを足して3で割った感じ。

割りすぎ。

洋ゲー意識の割には、ドラクエっぽい話かも。

ただ、拠点がずっと同じで、その拠点の様子が変わりゆく中近所にお使いに行くお話なので、世界観は狭いです。

その分、散り散りに展開してた話がくっついたりする率が高め。

伏線見ると感動する人にはオススメ?

ストーリー全然ないお話かと思ったら、思ったよりはありますというお話でした。


おわりますー。
地獄のナポレオン。
あれ!

昨日の記事書いてから、何もしてない!

ゲームしかしてない!

なんてこった!

あんまり疲れてないから、早起きしてウダウダしようと思ったのに。

結局9時間寝た挙げ句、睡魔と戦いながら起きた…。

不眠ですっごく眠い時って、10時間寝ちゃったりするじゃないですか!

眠くないのに9時間寝るんですが。

なんでなのか。

武井壮さんって1日45分しか寝ないらしいですね。

なんでか知らないけど、超効率的に睡眠に入って超回復できるらしいです。

ずるい。

3時間しか寝ない伝説のナポレオンさんって恥ずかしくないの。

最近の社会人の生活?とか聞いてると、ナポレオンさんが3時間しか寝てないって、伝説に残ってるのが逆に恥ずかしいレベルじゃないかな!

地獄のナポレオンさん。


ヴァルハラナイツ3。

お金集めのために、クエスト受けるよりもドロップの方が稼ぎが良くなって楽になってきました。

ただ。

武器はボロボロ落とすんだけど、防具を1個も落とさない…。

お金あるから買うのはいいんだけど。

ゴツそうな防具しか売ってないし、4ヶ所全員揃えるのは大変だから、その辺はランダムで揃えたい…。

防具ドロップで、武器が購入だったら良かったなー。

進んだら防具ドロップの敵いるのかもしれないけど。

あと、キャストの好感度上げた仲間が入ったんですけど。

特殊な職業1個就いてるものの、そんなにレベル高くないから今さら使うの難しい…。

そもそも、新規加入の仲間ってレベルは高くてもスキルポイントが0だから使いづらいなぁ。

どうすればいいんだろう。


おわりますー。
メガポテ。
メガポテト詰めるのムズ過ぎて鼻水出そう。

L2個分を、左右に仕切りつけて1箱に入れるっていうだけなので、L2回入れる要領でやる、みたいなことなんですが。

全然L入れる要領で入んないし…。

全然違う!

何コレ、開発段階で「Lを入れる要領でこう…(ボロボロ うん、ムリ。」ってなんないの…。

なぜこの形式で踏み切るし!

なんかもう、Lバックみたいなのを作って、2つくっつくようにしてくれればいいのに。

てかもう、L2個でよくない(ry

ぶっちゃけ、見た目だけの問題ですよね、アレ!


好きなドラゴンボールの悪役ランキング。(リンク先重い)

1ベジータ
2ピッコロ
3魔人ブウ
4ピッコロ大魔王
5フリーザ

らしいです。

悪役ってより、選択肢の中で単に好きなキャラ選んだって感じがするんですけど…。

悪役として好きなキャラ、って聞いて欲しかったかな!

それでも、最初のベジータの敵感は良かったけど。

あの、頭身が低くて顔の左右の表情がめっちゃゆがんでる感じ。

あのベジータは割とドラゴンボール史上で強そうだった。

ナッパの前振りもありますしねー。

ナッパが絶望的に倒せないのに、まだ控えてるベジータが倒せる気がしなかった…。

でも、ドラゴンボールって結構しっかり悪役の前振りしますよね。

年老いたピッコロの産んだタンバリンにあのクリリンが殺されて、ただでさえ太刀打ちできなかったピッコロが若返ってしまうとか。

フリーザの53万とかともかく、あのベジータと同等のキュイより強いザーボンドドリアより強いギニューよりはるかに強いフリーザが3回も変身するとか…。

セルはまぁ、メカフリーザを瞬殺したトランクスが恐れる人造人間たちを吸収してく強さかな。

魔人ブウは何回も変わっててよくわかんなかったですが。

あれ、終盤は結構雑?

でも個人的には、やっぱり悟空が活躍してるピッコロ大魔王編が好きかなー。

終盤は結局、強くなった悟空がいいとこ持ってくって感じですし。

なんだかんだ、小さい時の悟空が果敢に挑むところがいいですよね。

ピッコロ大魔王は、レッドリボン軍とかとは隔して初めての恐怖する強敵だったから、思い入れが強いですねー。

新ピッコロは、悪役っぽいとこなかったしなんであんな別な性格にしちゃったんですかね…。

元々のピッコロだったら、天下一武道会に出ないと思うんだ。

関係ないですけど、最近キャラ数押しのドラゴンボール格ゲーって出すのやめたのかな。

ネタギレ?


ヴァルハラナイツ3ー。

コツを掴んできたらそれなりに楽しいかも!

決して人にオススメしたくないけど。

人型の敵を倒して宝箱開けていけば、装備売るのと鑑定の札集めでお金の工面が出来るのと。

新たな土地で敵を見かけたら、セーブして挑むこと。

フィールド回って敵を倒してくのは、レベル上げスキル溜め装備集めと、劣化モンハン劣化無双って感じで楽しいです。

で、これやってて気づくのは。

なんかドラクエ10っぽい。

転職でスキル増やしてくのとかほぼ同じだし!

気づかないレベルだけど、もしかしてドラクエ10パクってない!?

仲間が死んでないうちにお金稼ぎして、リターンの小瓶セットしまくっておけば自動蘇生してくれるってのをわかっておけば、そんなにつまずかないハズ!

それをわからない序盤は、割と苦行。

敵が強いから事前セーブ、リターンの小瓶とがまぐちを仲間に常備させておく、なるべく死亡者を出さないってのが基本ですかね。


おわりますー。
ピザじゃなくてピッツァ。
にわかキレイ好きのサリさん、本棚の使い方がわからないの巻。

最新巻の漫画買うと、何冊かほっぽいといちゃうのをまとめて片付けたんですが。

巻数並べて入れる時、もう入らなくなったらどうすればいいの…?

新しく買うのを予見して、隙間が空き空きの状態をキープしとくのかなー。

でも、あんまり他人の本棚とか見て、隙間が空きすぎて端っこの本がバタって倒れてるの見たことない。

というか、あのバタって倒れてるのなんとなくイヤ。

ブックエンドでも差しとくの?

ともかく、それでもいっぱいになっちゃった時って、諦めて増設するしかないのかなー。

でも途中巻から切れて始めるのもなんか気持ち悪いし…。

1巻から移動して、新しい本棚で始めるとしたらまた、空いたスペースをどう工面するか…!

こだわってみると、本棚って不便。

定期的に模様替えでもする習慣があれば、気になった時に入れ替えたりするのかな?

とりあえず、空き本棚がもうないし空けるしかないかな…。


サリさん、ピッツァが気になるの巻。

あの。

ピザのことを「本場の発音ではピッツァ」とか、そういうのやめませんか…。

チームをティームって言ったり…。

最近気になるのは、ペガサスをペガススって言うの!

ペガサスって4文字のかっこよさがわからないっていうの!?

本場の発音に近いとか、そんなこと知らないし!

もう、日本語として定着したカタカナ語は表記変えないで!!

バビブベボを、ヴァヴィヴヴェヴォっていうのも気に入ってないし…。

「エバじゃなくてエヴァね」とか言うけど、言うほど発音変わってないよ…?

音で認識してるんじゃなくて、なんか唇噛んでるから「ヴァの方なんだろうな」って伝わるだけで。

それってジェスチャーです。

まぁ、そっちは表記の問題ではヴァンパイアっていう方がかっこいいからいいとして。

その本場発音表記の方を使って、明らかにマイノリティだってわかってるハズなのにドヤ顔で使って「博識なので使ってます」感!

イヤー!!

ウイルスのことをヴィールスとかバイラスとか言うのやめて。

ウイルスってのが一番認識されてる日本語だから。

って思うんですけど!

あっきらかにマジョリティだって誰しもがわかるカタカナ語の、マイナーな方使うの禁止!

っていう法律作ってー!

きえーっ!

サンドウィッチマンさんのネタでのみピッツァの使用を許します。


ヴァルハラナイツ3ー。

んー。

7人パーティなのに操作キャラ1人なので、そんなにプレイスキルとか関係ないのかなと思ってたら。

仲間の動き鈍いっぽいのかな…。

操作キャラで斬り込まないとなかなか死ななかったりする。

それはいいんですが。

勝手に死なれるときつい…。

10カウント以内に、あらかじめセットしておいたリターンアイテム(200G)使わないと、死亡になるんです。

死亡になると、帰ってレベル×50Gかかるのですが。

レベル10で全滅すると、3000Gかかる…。

お金の工面は結構大変で、反復クエストでザコ敵を30匹倒して1500G。

をやるしか、ガチ金欠の時回復する手段なさげ。

なのに初見殺しの敵いすぎて、強さに気づいて逃げても4人くらい死んでるー!

慎重にレベル上げたいんですが、そんなにリポップしないから次エリア行きたくなっちゃうんですよね。

そして死ぬ。

全てはロードが短ければ、この難易度でも楽しいと思うんですが。

エリア移動と帰るのがダルーい!

メディアインストール的なのないのかなー。

もう、マーベラスのゲームやる時はロード長いものと思ってた方がいいのかも!

3DSの牧場物語が最強ってことでいいかな!


仲間システムは、異例の7人パーティなんですが。

メンバーが現在、主人公とストーリーキャラ×3の状況で、7人に整えてくるように言われます。

なので3人作成しなきゃいけないのですが。

レベル1のキャラを好きに作成する機能と、育ったキャラを雇う機能があるのでそれで3人。

の7人なのですが。

さらに、好感度高めると仲間になってくれるっていう人がいっぱいいるんです。

たぶんまだまだ好感度足りないので、7人揃える時点で誘うのは苦行かも。

ストーリーキャラまだ増えるかもしれないし、パーティ人数少なすぎない…?

相当リストラして入れ替え激しくしてくもんなのかなー。

育てゲーなのに…。

どんなシステムなんだ。


おわりますー。
横浜直行。
西武池袋線って、元々適当に乗っても池袋に着く電車だったんですけど。

新木場行きに気をつければいいかな?くらいで。

最近、渋谷行きとかよくわかんないのが混じり始めたと思ったら!

元町・中華街行きってなんなのさ!

ワケがわからないよ!

アレって結局どうなんですかね。

池袋に行きたい場合、線は増えて便利になったのか、分割されて不便になったのかな…?

まぁ不便はないと思いたいですが。

まさかの2段階乗り換えとかあったんですが…!

それはもう不便じゃないかな!?

まったく。


雀龍門ー。

15戦終えた辺りから、なぜか急な好景気。

もう、負けるか勝てるかの試合やりたいのに、勝ち確定か負け確定の偏りばっかなのが困る…。

JRMSS-20130523_173759.jpg JRMSS-20130524_030838.jpg

好景気すぎて、咲ちゃんになってしまう始末!

500戦くらいやって5回くらいなのになぁ。

ていうか2枚目の親被りの名前がアレで笑ったw

JRMSS-20130524_035759_20130524043212.jpg

順位率も4位を減らし続けて巻き返し。

4位回数5回で、飛び回数4ってなんなの…。

負け効率良すぎ!

飛ばし回数3はアレですね…。

2回、3位確定ロンしちった!

てへぺろ!

てへぺろってあんまり流行らなかったですね!


ヴァルハラナイツ3買っちゃいました。

って違う話ですけど、来月発売のガンダムブレイカーって面白いのかな…。

ガンダムのリアルな話だったり、マニアック知識ものは敬遠しちゃうんですけど。

ガンプラを好きに組み合わせて戦うゲーム…!?

ジオングにドムの足つけてパーフェクト?な状態にする例が出たりしてたんですけど。

それって、Zガンダムにハイザックの頭つけたり、頭ついてないガンダムで戦えたりするってこと!?

って、それ普通ですね…。

正直よくわかんないですけど、リアルオモチャをバーチャル化して、不都合な部分を演算処理してゲームにするジャンルとか気になる。

またポケモンカードの話ですけど。

リアルコレクション物を、パッケージ料金だけで後は無料で集められるっていうのが好き!

なのに、ソーシャルゲームはボクをハマらせられない無能だったので。

オモチャ系ジャンル気になる…。

ペイントって何だろう。

やたらピンクに出来るのかな!?

わーい、F91にガンダム2号機のアトミックバズーカ持たせてまっピンピンに塗ったくるぞー。

ウイングガンダムゼロの羽根もつけちゃったりして!


なんだっけ、ヴァルハラナイツでしたっけ。

えっと。

序盤やった感触だと、惜しいって感じかな…。

というか、内容は楽しそうなんですが。

企業にお金がなさそうっていうか(ry

大手が同じ作り方したら、もっとスムーズに動くようにしてくれたんじゃないかな、っていうか…。

技術見せつけ系の作りしてるのに、ややチャチいかな、っていうか。

ロードがながーい!!!!

まぁ、ロードの長さ自体はモンハンのエリア移動くらいのものだと思ってくれればいいんですけど。

その箇所を、通らされることが多すぎ!

フィールドに出てしまえば、シームレス戦闘だったり良い感じなんですよ。

回復しに帰ると、ロード地獄なのがおっくう…。

ロード中、よくある操作説明や設定説明の読み物もあるんですが、2・3時間でほぼ読みつくしたんじゃないかって量だし…。

おまけに、移動で走れない。

フィールドでは走れるんですが、普通に走ると強制スタミナ切れでストップしてしまう。

タイミングよく攻撃すると、スタミナ切れしないで走れる。

なので、ダッシュ突きを繰り返しながら進むという滑稽な状態なので、ここは移動短縮用のアクションが欲しいかなーって感じですね…。

戦闘は今のところ、テイルズを簡略化した感じかなー。

スキル育てゲーっぽいから、アクションで挽回できるコマンドゲーくらいの気持ちでいいのかも。

攻撃スキル覚えてない今は、タイミングよくボタン押すゲー!

スキル使うの忘れそうなのは気のせい?

でもこれ、アレですね。

ダークファンタジーと銘打っておいて、ダークって意味わかってんのかなってレベルなんですけど。

ソウルサクリファイスと同じ会社だよね…。

じゃあわざと明るめにしてるのかな…。

まぁ、ドグマくらいの明るさです。

不満は探せば出てくるけど、根本的には能力アップが楽しそう系のRPGっぽいです!

あ、キャラメイクは、押してた割にはバリエーションが鬼少ないんですが…。

後で増えてくってのも見た気がするけど、結局そんなにバリエーションないのかな…。

倍増してやっとモンハン並みの選択肢って気がする。

髪型と髪色が無数に増えたら神なんだけどな!


おわりますー。
ショカの実。
冬は直射日光と暖房以外、暑いと感じる場所はないワケですよ。

夏は、すぐ足先が冷える!

暑いと言っても、寒い部分は感じるワケですよ!

つまり、暑さと寒さを両方味わえる夏こそ最強…。

最強に不快…?

いやいや、そんな振り切った気温ではないということなんですよ!

正直、寒い方が楽ではあると思うんですけど…。

冬の寒さはやっぱ、耐えられるからって低くなりすぎなのが許せない。

やっぱ夏のがいい!

冬は凍るほどの寒さなら、夏は外の木が燃えるかバケツの水が蒸発するって現象が起きてもいいと思いますが。

それがない、抑えられた気温!

夏は快適なんだ、うんうん。


雀龍門。

もう負けすぎると、いつか来る勝ち期を求めてやめることができない…。

ようやく、2位キープしまくって平均2、5位くらいになってきたんですが!

4位になるとき、満貫が集中的に来るのが謎すぎ…。

勝ち試合ではあんな放銃ありえないのに、4位の時はいくら逃げても満貫直撃する。

「現物ないから、一発あるけどスジ捨てるよ?」

「普通ここで当たるワケないけど、ちゃんと当たるってわかっててスジ切るからね。」

って、念入りに心構えしておいて。

「はい、ひっかけ一発満貫当たったー!」

「知ってたー!」

「勝負に負けたけど、知ってて捨てたからー!」

ってやりとり何回もやるとすさんでくる…。

でも、たまに勝つんですよねー…。

親リーツッパってハネ満上がった時とか、納得行かない。

親リー直撃裏乗って親っパネ食らって痛い目見るべきじゃないのかと思ってしまう。

たまにこんなのがあるから、やめられない…。

うぅ。

ソーシャルゲームとかちゃんと手出して、全然ハマんないなーってやめちゃうのに。

マージャンやめられない…。

ソシャゲハマってる人多いのに、マージャンハマってる人少ないのはナゼ!?

スマホで通信ガッチリしたマージャンネトゲが出たら、みんなハマるのかな!


Xboxの次世代機が発売するんですって。

ウィーユー出て、PS4もあるのに、なんで同時期に競合するんだろう?

Xboxって別に、日本オンリーじゃないのかな。

Xboxは正直、つまんなそうっていうより知らないっていうレベルだし…。

流行ると面白いゲームなのに、日本で流行るデザインじゃなさそうってイメージ。

代表ゲーム1つも言えないのに言ってますけど。

むしろ、PS4の出る前の据え置き低迷期っぽい時期に攻められなかったのかなー。

てか、PS3もいつ攻めたのかよくわかんなかったですけど!

パワプロやりたいからなんとなく買ったボクには世間の考えが分からない!

結局、FF13の一般受けと、デモンズのゲーマー集客で持ったのかなー。

別にPS2も、FF10くらいだしそんな代表ゲームなかったっけ。

PSはFF7だし。

64はマリオ64で、スーファミはスーパーマリオ。

かな?

やっぱ、みんなが最初に買うのはこれっていうソフトがないとずっとフワフワしてますね。

ゲームキューブって知らないんですけど、やっぱマリオ?

Xboxは単純に、イメージ押しのゲームがないかな!

モンハンみたいな、知らなかったゲームが出てくるってチャンスもあると思うんですが。

そういうの流行ったら、買ってもいいかもですね。

DSは脳トレ・ポケモンと、3DSはモンハン・どうぶつの森なんてあったりして。

PSPは言わずもがなモンハンなワケで。

ヴィータがまだ何もない…。

何だろう。

有名ゲームやシリーズものというより。

なんていうかこう、トバルNo.1みたいな!

あのスクエアが、鳥山明デザインのスタイリッシュ格闘ゲームを!

みたいな?

なんか、オシャレな新作じゃなくてわかりやすい新作をですねぇ。

なんとなく最近、アピールがわかりにくくて…。

カプコンが、もうちょいポップなアクションゲームを作るとか?

信用のある企業が、突飛じゃないジャンルで新しいゲームを出す、みたいな感じとか!

信用のある企業なんてなくなってしまった気がしますけど…。

スクエニ終了、カプコンは期待過多、コナミはどこへ、バンナムは安定のチャチっぽさ、ガスト・日本一・マーベラスなんて謎の新興企業が跋扈する今日この頃!

任天堂ゲームやりたい人だけが安心して遊べるだけ…。

面白いゲームは出てるとは思うものの、企業買い出来るのがないんですよねー。

スクエアの安心感を返して。

話めっちゃ逸れたけど、Xboxに話題のゲームが出て、その企業が安定の企業になったらいいなぁ…。

いや、別にどのハードでもいいんですけど。


何に文句つけてたかわかんなくなったので、おわりますー。
竹篦返し。
あっつ…。

暑いは暑いですが、半袖でいると夕方オニ寒いですね!

上着持ち歩いた方がいいのかな。

にしても、熱帯夜なのかなー。

なんか全然熟睡出来なかった…。

でも、熟睡できないとつらいから寝返りとかしたり、起きたりしちゃうんですが。

なぜか苦しくはなかった。

何だったんだあの不眠は…。

一応今眠くはないから、睡眠不足ではないのかな!

こういうのって、日中しっぺ返しが来そうですけど。

竹篦返し。

え、しっぺ返しって漢字むず!

Qさま!で出るから、覚えときましょう。

「しっぺ」で出るかな?

竹篦。

まったく、頭が良い悪いとか、漢字苦手とかいうけど、こういうときに何気なく覚えちゃえば頭の良し悪し関係ないんですから。

ただ勉強ばっかりしてる卑怯な人が、頭良いとか冗談はよしこさんですね。

こういう時でも覚えられない人は、ガチで頭悪いです!ごめんなさい!

あれ、でも「しっぺ」じゃなくて「しっぺい」っぽい。

知らない!

「しっぺ返し」は「竹篦返し」です!


聖闘士星矢Ωー。

仲間全員に会って、今回は全セイントがアテナの元に集結。

って。

エデン来てないけど…?

一匹狼か知らないけど、来なきゃ会った意味ないじゃん!

その後、星矢と沙織さんの仲の良さにプチ嫉妬したコウガはパラサイトに遭遇。

初めて戦ったパラサイト、三級パラサイトモーニングスタースタークラッシャーのタルヴォスです。

まぁ、怒りに任せて拳振るっちまえよ、いやオレはアテナのために戦っているってやり取りで倒したワケですが。

パラサイトのモチーフがよく分からない…。

モーニングスターって武器モチーフの鎧なのは分かるんですが。

スタークラッシャーって何、技名?

パラサイト四天王とかは、天神創世剣のタイタンとか、天地崩滅斬のハイペリオンとかだったから、スタークラッシャー部分はなさげ。

後で技とともに公開になるのか…?

次週はアンドロメダ瞬、参戦。

え、なんで?

そうなると、星矢もふつうに黄金セイントやってるワケだし、全員参戦になるのかな…?

なぜか彼ら青年の姿だけど、コウガが育った分歳取ってるから30は行ってるよね…。

参戦はいいけど、キン肉マンⅡ世のザ・ニンジャみたいに、レジェンドなりの参戦にして欲しいんですが…。

まぁ、子ども向けに作ってるから細かいことはいいのか!

って、そればっか!


おわりますー。
トイトイサンシキホンロートー。
ジメジメする…。

ベタベタだし、気持ち悪い!

夏、ヤダ!

冬もヤだけど…。


ふむ。

雀龍門。

昨日今日とやってるんですが。

え、トイトイ三色とか2回も出くわしたんですけど…。

三色同刻って、役満より見ないっていうか過去見たことなかったような気がするんですけど。

トイトイ三色混老頭ドラドラってなんだし…。

うーん。

前々から思ってるけど、雀龍門っておかしくない?

もしかして、イカサマシステムとか搭載してない?

他でそんなに麻雀やってないからアレだけども、勝ってても負けてても偏りがありすぎる気がする!


最近、キレイ好きになってきた気がする。

O型のプライドにかけて、汚いとか不揃いなんて気にしてやらないっ、と思ってたんですが。

キレイにするのって、意外と簡単かも!

と思って、とりあえずパソコン周りとゲーム部屋を片付けてみたんですが。

謎のアイテム多すぎて、親の許可なしに処分でけへん…。

なるほど、1回リセットして部屋作りたいなぁ。

と思った人が、独り暮らししたいって言うのかな?

ちょっと独り暮らししたいって気持ちがわかるかも。

そういうの気にし出したら、なんでもジャマに感じるし!

キレイ好きやっかい。

もう、自分が思う水準に保たないで過ごしてる人とか目に付いて来ちゃって…。

ていうかぶっちゃけ、マックで油汚れ拭かないでぼーっとしてる人とか…。

こんな状態で時間過ごせるとか、育ち悪い子かしらとか思い始めてきました。

仕事としてキレイにさせなきゃいけないモンなんですけど。

それ以上にキレイにしてないのがやきもきする…!


おわりますー。
ぱんそこ。
ひさパソコンから!

キーボードってずっと打ってなくても自然に打てるもんなんですね!

ても4ヶ月くらいですけど!

いやですね。

サモンナイト5ダウンロードしようと5000円チケット買ったは良いものの。

日曜までダウンロードしてないワケだし、せっかくだから待ってヴァルハラナイツ3?に回そうかなと思ったりしたワケなんですが。

微妙に高くて今のチャージ額じゃ足りない…。

特典も付くのか付かないのかわかんないし、パッケージに比べて安くもないみたいだし…。

じゃあパッケージ買うなら、チャージ金はどうしよう…?

飽きてからサモンナイトでもなんでも適当に買おかな。

そんなこんなで、ムゲンソウルズZのトロフィでも目指して乗り切ろうと思ったワケですが!

もう、単純作業の繰り返しだけでつらい…。

100時間超えると、作業ゲーになるので注意です。

左手だけで操作できるからケータイ見ながら出来るけど、たまに物理攻撃無効とかダメージ反転とかをエイエイする時の中断がおっくう。

てか、ケータイ見ながらって、見るものなくなる!

くらいの作業です。

なので、雀龍門に逃げてきました!

なんか真雀龍門になっててめんどくさい!

過去成績リセットになってるし!

そんなワケで改めてやったら。

開幕2戦連続ぶっとびハコ割れやっほーい!

マージャンつまんない!

久しぶりにパソコンつけると、明日から毎日つけようとか思うんですけど。

やることないからつけるきっかけがないなーってなってしまう…。

みんな何するためにつけてるんだ。

動画とにちゃんねるなのか!

ヒマつぶしで絵描く習慣がつくのがベストですね。

ぶっちゃけ、常に開かれたキャンバス・絶え間ない題材・ツールの理解度さえあれば、ヘタでも描くのに!

O型のものぐさなところがモロにジャマしちゃってるんですねー。

困った。

O型のせいにしたらダメかー…。

そんなこと言っても、言い訳しなかったらしないで、忘れて流しちゃうタイプだし!

血液型が原因だーって言ってる方がまだチャンスあるんですよ、うんうん。

ってか、やっぱ新しいパソコン欲しい…。

金ならある!

金ならあるけど、行動力がない!

困った!

データとかの移し方わからない!

通販の方が安いっていうけど、通販の手続きとかもわからないし、個人情報打つのもヤダ。

届いたら届いたで、家族のリアクションとかがあるのもヤダ。

買うならゲーム部屋に置こうかなー。

憧れの、パソコン見ながらゲーム生活。

引きこもりがはかどってしまいますね!

パソコン離れてみて思うのは。

1日パソコンしてるとムダに過ごした感が強いとか聞きますけど。

別にそうでもないっていう。

リア充行動の方が生活の充実感ありそうですけど、疲れるし!

帰ってヒマだと死ぬほどやる気なくなるし!

区切りがなくて、適度な充実の疲れ知らずなネット充の方が普通にいいと思うなって!

あと別に、パソコンしなくても朝早く起きても、1日が終わるのは早いです。

毎日同じようなことしてると、何してても1日は早く感じます。

にしても、ゲーム部屋にパソコン置くアイデアはなかった!

スカイプ通話するのに、2階で使うこと考えてたけど。

別に、隣の部屋だけどトビラ閉めればスカイプしてもいっか。

スカイプ優先で考えるほどスカイプ使わないだろうけど。

いつか買うだろうと思ってても、普通に3年くらい経ってるワケだし!

やろうと思わないとパソコン買わないみたいですよ!

驚き!

パソコンー。

何買おうかなー。

OSはウィンドウズ8より7のがいいのかしら。

もう、買い替えってより初めて買うみたいな気持ちで買ってみようかな!

パソコンで何かやりたいってワケでなく、パソコンは買っておくべきだから買う、って気持ちで!


ってな勢いで、書きなぐったところで、おわります!
ゴルフ苦手。
100歩譲って、ゴルフがコントロール楽しかったり、複雑なコースを上手く攻略するのが楽しいスポーツだとしても。

同じ日・同じコースっていう同じコンディションで争っていたとしても。

対戦相手に干渉することがないスポーツだし…。

どう考えてもそんなテレビ放送優位に来るべきスポーツに思えない…。

干渉しないっていうとまぁ、フィギュアスケートとかもそうなんですけど。

それよりもとにかく、ゴルフって。

失敗して点数高くなったら、打ち直して良かった点数使えばよくね、みたいなこと思っちゃって、ホントになんだか分からない。

屁理屈こねてキライなのけなしてるだけみたいだけど、ゴルフ見てて自然に違和感覚えるんだもん!

色んな競技やってて思うんです。

野球って、守備と攻撃ってほとんど関係ないのに、たまたま9回の噛み合わせで勝敗が決まるのとか。

麻雀って、ジャマが増えるだけなのになぜCPUより強い人と打ちたいのだろうかとか。

でも何の違和感より、ゴルフの「打ち直せばよくね?」感が苦手。

というか、全部バーディで計算するか、全部イーグルで計算すれば!?とすら思ってしまう…。

スポーツに対して身も蓋もないこと思ってるのは分かるけど、ゴルフのスコアシステム苦手すぎて!


えっと。

今さらだけど、次回放送前に聖闘士星矢Ω。

この前はエデン回ですね。

パラサイトに寝返り、コウガの前に立ちふさがったエデンでした。

アリアやソニア達を生き返らせる約束で寝返ったらしいですが。

アリアのことはとっくに断ち切っていて「いや、スパイとして侵入していた」って普通に戻ってきました。

裏切りネタにしてはすごいあっさり!

思わせぶりにエデンの裏切り前振りしてたのに、何だったんだ…。

次回からは何するんだろう。

とりあえず、パラサイト四天王とかいうのが出てきた…。

強そうな人が一人なら別格感があるのに、それが四天王の一員とかになると途端にどうにかなりそうと思う複雑さ。

冥界三巨頭はまだ強そうでしたが。

ぽっと出の四天王の残念さ…。


おわりますー。
Jリーグ。
「今その聞き方をするってことは、アレは不正解なんだろうなクイズ」を出されたとき、右上を向いてアレを答えちゃうのは治らないのかな…。

あ、右上を向くのは、ウソをつく時右脳を使うからで、右上を向くんですが。

ホントに悩むときは左上を向くらしいです。

うりょ覚えなので左右間違ってたらすみません。

あのとき、思いっきり普段向かない右上を見てるから、自分で「あ、今ウソつくために考えてる」ってわかるのがイヤ…。


気付いたら、ベイスターズが定位置に吸い込まれてません?

まだ交流戦始まったばかりの時期だし、序盤の順位なんて当にならないものですが。

やっぱ、横浜の順位は結局変わらないのだろうか…。

「広島か横浜のどっちかがAクラス終了する」くらい、なんとか見られないの!?


サッカーJリーグが20周年らしいですね。

Jリーグが始まる前の日本サッカーってどんなんだったのか知らないですけど。

キャプ翼はJリーグ以前なのかな?

Jリーグ初期は話題結構あった気がするんですけどね。

なんか急にわかんなくなっちゃった…。

初期8球団から、ジュビロ・セレッソが加わった時に「んん?」ってなって、知らぬ間にJ2だのなんだのになりつつの、世論は国際戦や海外サッカーにばかりフューチャーしだして。

まったくJリーグがわからんくなってしまった…。

いまだにアレですよ。

ヴェルディ川崎のイメージは、ビスマルク・ラモス・三浦かずよし・柱谷てつじ・北沢つよし・武田のぶひろ、ですね。

それ以来どんな選手が出てきたのかまったくわからない!

Fマリノスってなんだし!

マリノスよりフリューゲルスの方が好きだし、なんとなく!

って、ものすごく止まってる。

浦和レッズって一番弱いチームですよね…?

なんで強くなったのか謎すぎてつらい。

野球みたいに、チーム数少なく分かりやすかったらまだ親しめた気はするんですけどねぇ。

そもそも、Jリーグのゲームもエキサイトステージ96あたりで出なくなった?

ウイイレは最初から国際試合ですよね。

Jリーグの扱いがよくわからない…。


おわりますー。
ご飯たべたくない。
うちの中、なぜか寒い時期は特に寒く、暑い時期は特に暑くなる謎の温度なんですが。

今日はまた家の中寒いなー…。

直射日光浴びるとあぁ、暑いんだなってわかるんですが!

家基準でしゃべると、世間との暑い寒いがズレる。

しかし、三寒四温どころじゃない気がする。

風邪に気をつけましょう!


ドラゴンボールの映画でもみよっかなと思ったら、お昼の1時からしかない…。

映画のスケジュールってよくわからない。

休みの日に狙っていくしかないのかな。

1時って苦手なんですよねー。

お昼ごはんどうすればいいんだ!

出かけ先で食べるような感じ?

もう、食べ物食べる時間とか気にするのめんどい…もう食べない。

正直、世の中がご飯食べない風潮だったら合わせられるのにな!

食べない風潮にならないかな!


ゲームコーナー屋さんでPV見てたら、やっぱゲーム面白そうな気がする。

グラフィックの進化がムダとか、ムービーゲーとか、スーファミ時代のドットでも工夫が良かったとか、聞きますけど。

最近、普通にすっごい進化してるように思うんですけど。

FFタクティクスより面白いシミュレーションゲーム、いっぱいあるよね!?

と思う。

一時期、ガチでスカスカなの多かったりしたけど、地雷さえ避ければ面白そうなの多いと思う。

なのに、ソーシャルゲームが流行ってるとか…。

もったいない…。


うーん。

来週出るヴァルハラナイツ3やりたいかも。

ただ、キャラメイク出来るってだけなんですけど(ry

とりあえず、今ヒマだからサモンナイト5買おうかなーって感じで。

ネットワークポイントだけ買ってきたんですけど、まだ未ダウンロード。

始めちゃうと、ムゲンソウルズZのラストのトロフィー取らずにハマるとマズい…!

そこまで粘るなら、ヴァルハラナイツ間に合いそうな気もするけど。

サモンナイト始めちゃうと、やめ時わかんないしなー。

って、わかんなかったらずっとやればいいんですけど。

他にやりたいのがあってやり続けるのって難しい…。

あと、世界樹の迷宮リベンジしてみようかな。

マップ書くのめんどくさくてしゃあないイメージなんですけど、やってみればそんなにイヤじゃないんじゃないかな!?

ただ、やっぱマス目RPGは抵抗あるなー…。


おわりますー。
ビンのフタが開かない。
シビアな用事はないけど。

なんとなく出かけようと思ってた時の。

充電少ない機器の、出かけ抑止力…。

ダラダラする気満点だから、充電する気も起きない…。



ん~!

ビンのフタが開かない!

なんなの!

ゴム手とかやっても開かない!

そりゃ、オープナーとか打ってるんでしょうけど。

食べ物のビン詰って、値段気にして買うものがほとんどじゃないですか?

100円だとしても、+するのは痛くない…?

常備用のオープナーと割り切るにしても、そんなにフタ開かない事変って起きないし。

かと言って、湯せんで緩めるっていう手段使うくらいなら、100円の方が楽なんですよねー。

どうしたらいい…。

どうしたら、なめ茸は食べられる!?

関係ないけど、検索してオープナーとか普通に書いてあると吹いてしまう。


ゲーム、なんかないかなーと見積もったところ。

神様と運命革命のパラドクスって、不思議なダンジョン形式的だったのかーってちょっと気になる。

シナリオ寒いらしいけど…。

シナリオにこだわるタイプじゃないし、実際何でも受け入れられると思うんですけど、「悪い」って言うのに手を出すのはさすがに怖い…。

あと、携帯機やりたい気持ちがあって微妙。


携帯機だと、ディスガイア3リターンズの廉価版あるし、やろうかなーって感じなんですが。

やっぱディスガイアって、1作やったら後は全部同じでしょってイメージ強すぎて…。

ディスガイアD2もそんな理由で除外。


サモンナイト5って話題?だし、気になりはするんですけどー。

バンナムって、テイルズとかってハンパに一般意識してる分、萌えゲーよりも寒いノリなんじゃないかなって、思い始めて…。

ムゲンソウルズとかは、寒いのをそういうものってわきまえてる作りなんですけど。

テイルズとか、寒いってのを気付いてないで作ってるって気がして。

ちょっとバンナム恐怖症…。

あと、vitaでできるにしてもトロフィーないしぃ。


なんか全部微妙。

てか、ぶっちゃけRPGやりたくないんだけど!

変わったアクションゲーム出ないかなー。

カードゲームでもいいけど…。

ソーシャルの謎の育成カードじゃなくて。

手持ちの組み合わせで無限大の戦略的なの。

レアとかやりこみとかで手に入る強いカードってのは、無条件に強いんじゃなくて幅を広げてくれるものであって欲しい!

ですね。

またポケモンカードの話をしてしまった…。


おわりますー。
どこからでもキレます。
あっつ…。

ヤバ、ずっと暑い状態で生活するのって大変な気がしてきた…。

でもボクは…暑い日に風が吹く中、のんびりとたそがれたいんだ…!

こう、屋上とかで。

理想は屋根の上で。

薄目で遠くを見ながら、風を感じつつ本なんか読んだりして…。

本なんて生まれて1冊も読んだことないけど…。

だから暑くなくてはいけない!

夏か冬が好きかっていうとき、メリットとデメリットばかり話す!

デメリットは多いかもしれない!

でも、たそがれたい、ただそれだけ…。


じゃあえっと、「マジックカット【どこからでも切れます】」の話します。

あの、インスタント食品のかやくとかの小袋に「どこからでも切れます」って書いてるのに、切れない問題!

たまに、切れないっていうネタにされたりしますが。

あの。

「どこからでも切れます」ってその進化、もしかして切れない理由がわかってないの…?

ぶっちゃけ、あんな便利にしなくてもポテチ袋みたいにギザギザだったり、ハサミちょっと入れた切り口で100%切れますよね。

なのに、上手く行かない時があるのって。

切り口の部分が切れないんじゃなくて、袋本体まで切れる道中でぐねるんですよね!

もしくは、袋の膨らみ部分に入るところで、勢い不足でつまずいて切れなくなっちゃう、とか。

そっちの進化が全然はかどってないんですけどー!

「マジックカット」でも、結局ぶちゅって中身飛び出すし。

袋部分進化しろし!

普通に、袋にさしかかる部分にも少しだけマジックカットみたいな仕様にして、スッと切れるようにするとか。

まぁ、そこ薄くすると漏れやすいって問題もあるんでしょうけど。

それにしても、マジックカットが進化しすぎて袋部分手つかずなのはおかしい。

誰だって、中身飛び出さないように切り口部分つぶしながら開けるってくらいの知恵はあるんだから、そこを利用した、そんな感じで…!


ムゲンソウルズZー。

トロフィー90%になって、あとは既に楽勝な敵を倒し続けるだけの作業なんですが。

ステータスはようやくリミッター解除して1億超える能力が出始めました。

伸びしろはまだまだあるのに、トロフィーがない不完全燃焼感…。

前作のトロフィーもこっちの仕様で取りたいー。

下僕玉100キロトロフィーはどっちにしろムリだろうけど、100億ダメージとか魅力100%とかは今作で目指すのに良さそうなのになー。

最強装備フル強化も終え、今度はマテリアル変化に手を出してみました。

そんなシステムあったの、100時間やってて今さら思い出した…。

もう90%終わってるんですけど…。

強くする手段、底なしですね。


マテリアルの存在に気づき、ムゲンフィールド内での武器屋さんの存在価値に気づいたんですが。

フィールド内の販売装備は、グレードがランダムなため、追加マテリアルが固定したまま売られているのです。

なので、狙いのマテリアル武器を大量購入することが可能に!

と息巻いて買った結果。

帰ってきたら、全部グレードIに下がってる…。

当然、強化しても別の追加マテリアルにもなるワケで…。

詐欺られた…。

ていうかこれ、バグ?

wikiに載せといてよ、まったく!

wiki、マイナーゲームの割にはボチボチ詳しいことが書いてあるんですが。

割と、間違ったことを仰々しく書いてある。

誰に教えるワケでもないけど、訂正しとこうかな。


・転職の仕様

下級クラスを経験すれば上のクラスが開くと書いてますが、書いてることが理解不能なくらい合わない…。



どう解釈しても、裏ジョブが出現するのに2番目が不可能な意味がわからない…。

とりあえず、多人数を能力開発しまくっていると、遺伝?的に転職可能になる…ような…?


・マテリアルについて

「杖のグレードを上げても『剣術師範』などのムダマテリアルがつく」みたいなこと書いてますが。

おそらく、グレードアップによる出現マテリアル(変化マテリアル)は効果発現していません。

リミッター解除の太陽神メダルでも、リミッター解除されないので。

マテリアル変化で解体して初めて、マテリアルとしての効果が発動するものと思われます。

なので、解体予定のない武器はマテリアル厳選する必要はないです。

騙されてちょっと粘っちゃったよ…。


ついでに、変化マテリアルはG→F、C→Bになる2回の出現チャンスがあるのですが。

グレードアップする際に、変化マテリアル欄に「???」となっているときにアップすると出現します。

「???」がないままアップすると、未出現のままグレードアップになるのですが。

「???」は、カーソルを↑↓とやって再表示させると出現するので、グレードGとCの時は要注意です。


あと、トロフィーの取り方で「全解放ダメージカーニバル」トロフィーなのですが。

ダメージ反転クリスタルを利用して回復させてイジメるなんて、恐ろしくダルそうな方法が書いてありますが!

普通に、自己回復のモンスターイジメた方が速いと思うんですけど…。

自己回復モンスターがそんなにいるのかは知りませんが!

とりあえず、賭けポイントMAXの100階のエンシェントドラゴンとジリ貧で戦ってたら普通に取得出来たので。

急ぐ必要もないのであれば、それなりに育った頃についでに取るのをオススメします。


って、ぬるゲーマーがボーッとやっててわかることがwikiに書いてないのは何なのかと思う。

ん、そういうのを直接書き込んで良くしてくのがwikiなのか…?

まぁいいや!


はぁ。

楽しいんだけどそろそろ潮時!

999ヒットトロフィー狙えるかなー。


おわりますー。
今風ポケモン?
ポケモンXY新情報

主人公のイラスト来てますね。

って。

子どもっぽくない…。

サングラスつけた女の子で、無邪気にポケモンの冒険できるのだろうか。

まぁ、ブラホワ1の子も大人びてた割には気にしなかったし、気にならないのかな!

男の子も、ポケットに手入れて大人びてるけど…。

そもそも、ストーリーがそんな感じなのかな?

にしても、男の子がシリーズほとんど赤青の服のイメージなんですけど。

イラスト見て、どのシリーズの子だったか当てられない気がする…。

うあー、ポケモンやりたい。

なんでまだ発売しないのかな。

モンハンとかゴッドイーターとかも。

出る出る詐欺ですか。

5月6月とか、全然めぼしいゲームがないんですけど!

ムゲンソウルズZ終わりそうだから、なんかやるのないのかなーと思ったら、なさすぎてヤバイ…!

アレが出るのかーって、発売日待つものすらない。

ヤバイ!

てか3DSはどうしたんだ。

ドラクエ7以来何もないっていう!

女神転生とか世界樹の迷宮とか、よく知らなかったシリーズを大作扱いするのがありますけど。

よく分からないけど、wiz系とかいうのやめようよ…。

どんだけシステム工夫されても、2・3本楽しんだら他のwizやろうと思わなくない…。

世界が広く感じるようなRPGやりたい。

てか、トロフィーもすれ違いもないRPGやるモチベーションは、ない!


あづい。

暑い日のお昼に、これ以上文を考えられるワケもなく!


おわりますー。
ははっ。
はっ。

ロッテが1位になっている…。

ロッテってしれっと1位になってますね。

何だろう。

オリックスと同じくらい希少な感じはするんですけど、オリックスが1位だったら驚く。

日ハムほど「いても不思議ではない」感は持ってない…。

そしてキープする気もするけど、気付いたら6位ってのも想像つく。

ロッテよくわからない。




お花。

毎年カーネーションばっかりだと飽きるので、なんとかしたかったのですが。

ブリザーブドフラワー(枯れない花)とか、あじさいがブームとか目にしつつ。

してたら、兄夫妻から赤いブリザーブドフラワーが届きやがりまして。

ネタかぶり、色かぶりを気にしつつ、いつものアレンジカーネーションはイヤなんだー!と思いつつも。

でもでも、やっぱ鉢植えよりもアレンジの赤系が一番キレイなんだよなーって思ったり!

また鉢植えにするか花束にするか生け花にするかで。

花束は花瓶があるのか?枯れやすくて良くないのじゃなかろうか。

枯れやすさ考えたら、生け花はイヤだし。

しかし鉢植え…は、あんまり大きいとまた、ジャマになりかねない…。

じゃあ、適度な大きさの鉢植えにしよかな。

で、結局、赤のあじさいとカーネーションの寄せ鉢っていうとこに落ち着けた…。

カーネーション避けたかったんですけど、やっぱりカーネーションの形はすごく母の日向けだと思う。

バラかカーネーションじゃないと、かわいいの見つけてもどうしても見劣りする気がする…。

「なんでこんな花なの?」って思われるの怖すぎ。

たぶん育てるの好きだから、鉢植えが良いんだけど、どうしても見栄えがあんまり良くないってのが難点!

咲かせるの前提だから、まだ花開いてないのとか売ってるんですよねー。

花開いてないの渡す勇気ないわー…。

結局喜んでたみたいなので良かったですが。

ヘンなの選ぶとボロカスに言われるから怖いわー。

今度は、どっか雑貨屋さんで母の日特集みたいの見てこようかな。

母の日って、なぜか買い物に行く予定と被ってることがない…。

ということで、母の日でした!


それにしても、通りすがりのおじさんが「父の日には何もくれないんだよなーw」って言ってるの聞いちゃった。

こんな典型的なセリフ聞くと思うんですけど。

今日の日本で、今のセリフ何万回言ってるんだろうなーとか思うとぞっとする。


おわりますー。
生ハム玉キムチ丼。
ご飯に、温泉玉子を乗せてしょう油をかけ、その上に生ハムを乗せてきざみノリをかけたものを、キムチと一緒に食べるとおいしい!

というか、味の大暴走です!

ご飯に乗るもの乗せまくるの楽しい…。


う。

寝て起きた時に、デキモノがズキッとした時の恐怖…。

なんかやたら体調が悪い感じの時ないですか?

寝てたらたまたまデキモノが出来ちゃったって感じじゃなく。

デキモノがやたら増殖する睡眠。

ベロにデキモノ出来たと思ったら、鼻もなんか痛いしー!

まぁ不摂生が原因って言っちゃえば速いんでしょうけど。

不摂生でも、そうでもないとき多いのに、ピンポイントで不調な時あるじゃないですか!

なんなんですかね、あれね!


母の日ー。

え、また母の日…?

なんか毎年似たようなお店で似たような時間に似たようなお花を買ってばっかりいるせいで、この前買ったばっかり感が強いんですが。

え、もう1年経ったの?

1年経つの速すぎるんですけど…。

あんまり毎年決まった行動ってしない方がいいかも。

1年に1回の行動を、5回以上やってるって感覚が、もうなんか全部最近のことに思えちゃう!

ヤバイ!

でも母の日は何かしましょう。


おわりますー。
そもさん。
暑かったー。

やっぱり暑いのは暑いので、適温とかよりもベトベトするだとか、なんか体力が減るだとか、色々不快感ありますね!


クイズ番組ブームが終わっても、ちらほらクイズ番組は残ってますけど。

あの、今日のソモサンセッパのステマなんですけど。

ステマなのにお金もらえない。

ソモサンセッパは、普通に解き甲斐のあるクイズ出すから楽しいですよね。

日テレの、何だっけ。

マジカル頭脳パワーのパクりの、マジカルはてな?でしたっけ。

アレ、ビックリしますよ!

答え聞いた時の納得できないズサンなクイズ!

IQサプリで、モヤッとボール投げる意味がよく分かんなかったですけど、こういう時投げるんだなってすごくわかるクイズ、マジカルはてな。

ビックリしますよ。

ここまでモヤモヤするヘタなクイズ、むしろよく作れるなっていう…!

ステマじゃなくてネガキャンになってしまった。


んー。

アニメ見てない。

ゆゆ式って面白いのかしら。

とか思ってたら、もう半分くらい終わってるし。

アニメって、マンガみたいに思いついたときにパッと見られないんですけど。

みんな、当たり前に「見た方がいい」とか「いいのない?」とか言うけど。

リアルタイムで終わったのって、どうやって見るんだ…。

動画サイト…?

無料サイトとかって、広告とか不具合とか話数抜けとか、ジャマ入りそう…。

んー、テレビって不便…。

1話から全話録画してあるのを、ピッと見たい。

不具合って言えば、何もしてないのにパソコンが壊れることってよくありますけど。

ついに、キッチンタイマーがボタン一つ押しただけで壊れた!

どのボタン押してもエラー音出すじぇ…。

何もしてなきゃ壊れないっていう人いますけど、壊れますよね…?

どんだけ幸運引いてきたんだか、まったく。


おわりますー。
マジドレス。
暑いー。

のど乾いたー。

つって、やたらお茶飲んだ気がするんですけど。

あれ、夢で飲んだんだっけ?

ただ、最近水中毒とか聞くので。

ちょっと怖くなって控える、ってくらいお茶飲みたい…。

水たくさん飲んだ方が良いって言ってたのに、やっぱり良くないって聞いたりもするし!

とにかく飲みたいから、飲めば飲むほど身体に良い論を増やして欲しいですね!

もはや、間違いでも思い込みで健康に持ってくし!

水のみではコップ一杯くらいでつらくなるんですけど。

おつまみ挟むとマジエンドレスなんですよね。

略してマジドレスです、今流行りのマジドレス。

食べ物と飲み物をマジドレスで食べたい。


ムゲンソウルズZー。

前作より整いすぎてて、全クリ?が見えてきたかも。

ていうか、大クリスタル下僕化が強すぎますね!

めっちゃ格上の敵でも、ターン数耐えられれば勝てるってのがちょっと。

ムゲン煉舞も、初ターン全滅さえしなければクリアできました。

チャレンジしてるときの、ギリギリ感と報酬はめちゃくちゃ楽しいんですが!

究極非常識界は、敵多すぎて初ターン全滅防げないので、鍛えて来なきゃですが…。

攻撃力より、防御力さえあればいい気が!

格上の敵には虜魅効かないのに、大クリスタルに効くってのは調整ミスなのかなぁ。

ともかく、後は能力開発繰り返してステータス補正率底上げしてけば強くなるのかな!

999ヒットはどうすればいいんだろう。

フィーバー連続しても500くらいが限界なんですよねー。

もう、やることが究極非常識界制覇くらいしかない気がするので、思ったより容量なかった印象なんですが、駆け足で100時間遊びきれるくらいには楽しいと思います!

せっかくだからトロフィー全部目指そうかな。

ムゲンフィールドで連打するだけだけど…。


おわりますー。
ヨーグルト万能説。
うー、近頃肌の環境がよろしくない…。

アトピー…ていうか、汗ぽうって病気なのかな?

水仕事との相性が最悪で全然治らない…。

で、なんか最近リラックスしてるとじんましん出てきてめっちゃかゆーい!

なんなのこのじんましん!

ただ、薬塗ってるおかげか、アトピー自体はあんまり出ないですね。

顔とかツルツル!

ニキビ出来るけど…。

なんかもう、症状多すぎて体内から治す系のものが欲しい。

となると。

ヨーグルトかな…!

ヨーグルト万能説!

体調悪いと、すごくヨーグルト食べたくなる…。

効果ある確証まったくないんですけど。

病気しない身体がほーしーいー。


聖闘士星矢Ωー。

前回と今回、龍峰とハルト加入ですね。

「敵もいなくなったのに、どうして修行しなきゃいけないんだ、父さん!」の龍峰。

「俺は戦いの後、ロックに心を打たれロックシンガーを目指す!」のハルト。

この子たち、戦いが終わったとか言ってサボろうとしてたんですけど。

そもそも前回の戦いって、聖闘士養成学校が襲われたワケで。

キミ達、元々平和でも常に聖闘士を目指していたハズなんですけど…?

それにしても、ハルトのロックってネタ臭ひどすぎ!

まぁ、ネタ回だったのはともかくとして。

ハルト、シャウトを攻撃に取り込んでるんですけど…。

ただでさえ、属性攻撃と別に忍術も使えるとかいうカオスだったのに。

歌も使うのかしら…。

まぁ、忍術とか属性とか忘れて、特定の必殺技しか使わないアニメになってますけどね!

次回はエデン。

敵側にいる感じですが、フェニックス一輝枠だし特に驚かない!


ふむ。

お昼過ぎちゃったしおわりますー。
腐った魚の臭い。
風がつよ杉内さん…。

もう、よりによってなんでこんな日に畑だらけの道通らなきゃいけないのかな!

いつもの道は両サイド畑だから、道変えようかと思ったけどそっちも畑あるし遠回りだし、とか!

でも、今日気温が低かったのは良かったのか悪かったのか。

寒くてつらいけど、昨日みたいな気温だったら汗かいてさらに砂ぼこり付着フェスティバルになってたかと思うと恐ろしいですね。

そんなこと言っても寒いんですけど!

まったく。


言ってた側から、トモコレの子どもが1人旅立ちました。

これはどうなんだろう。

1人すれ違ったら、いなくなってしまったんですが。

え、もしかして、すれ違い先の人がさらにすれ違って、周り回って戻ってこないと音沙汰ないとか…?

てことは、大量に子ども送り出して物量作戦に出るしかないのか…!

だったらもっと、男女比合わせて子ども効率増やすべきでしたね。

3週間くらいかかってるし…。

同じ夫婦ってエンドレスに産むのかな。

なんか鶏のタマゴみたい…。

てか、他人の旅人ぜんぜん来ない!

そろそろローペースのボクが送り出したワケだし、これから流行ってくるのかな?

すれ違いあるゲームって、しばらくして流行ってきた頃に始めればよかったって思うこと多い…。


ふむ。

なんか、ニュースとかでマジメな感じに「魚の腐ったような臭い」とか表現してる人がいたんですけど。

え、魚の腐った臭いってわかるの…?

タマゴの腐った臭いは、まだ温泉の硫黄みたいな、アノ臭いだってのは誰でも想像つくと思うんですが。

魚の腐った臭いってなんや。

こっちが想像できないし、本人もわかってないのじゃなかろうじゃないでしょうか。

生臭い…イメージなのか…?

味とか臭いとか、伝わらない表現使わないようにしてください!


ムゲンソウルズZ。

偽物全部やっつけ…アイテム化しました!

これ、アイテム化しないでまともに鍛えて倒すのって、かなりムリがある気がするんですが。

レア装備なしで鍛えて、倒してもレア装備手に入らないという悲しさ…。

レア装備を強化するためのお金なんですが。

1個10億円くらいかかります。

それが何個もとか、ムリなのですが!

ムゲンフィールドのお金稼ぎ、空中オブジェクト10個壊すより、小クリスタル1個下僕化の方がかなり楽なことが判明したので。

60階からほぼ毎回下僕化→ゴッドスマッシュでフィーバーを繰り返すと、50億円くらい手に入ります。

ちょっとダルいですけど、レア装備集めたモチベで頑張りましょう。

50億円手に入る割には、カンストが99億円という…どんなバランス想定なんだ。


ストーリーは終わってしまったのかな?

特に締めがないんですがつωく。

あとはトロフィー目標に強くしてくしかないのかなー。

ストーリーないの寂しいけど…。

まぁ、ディスガイアもそんなもんでしたよね。

ディスガイアと比べると、けっこう似たような数値感覚でありながら、差別化出来てるシステムが多くて、ディスガイアやりこみ好きなら楽しいと思います。

ディスガイアがシミュレーションRPGである意味薄くない?とか、マス目移動めんどくせっと思ってる人とか特に。

ディスガイアよりとっつきやすいですし。

その分、ぬるく感じるかも?

やり込み多いけど、スピードもある分、100時間くらいでかなり終わっちゃう気もするし…。

でも、速いし。

って感じです。

今回はバグがほぼないです!

シュシュの変身システムまわりが不親切なのが、やっと見つけた不満点かな…。


おわりますー。
メガネの汚れ。
メガネを使ってる人って。

どうやってレンズ拭いてるのかな…。

とりあえず、メガネ買ったときとか、その辺にメガネ拭きは売ってるんですよ。

でもアレって。

数回使ったら脂が残って、使い物にならなくない?

そも、メガネケース持ち歩くのめんどい、ってか持ってる人見ないし。

基本服の端で拭いたりするんですが、いまいちキレイに拭けないんですが!

今、どうやって基本にしてるのか考えたところ。

マクドナルドの、お肉に敷く耐油ペーパーが。

耐油面の耐油っぷりがすごくて!

この紙を使って、やっとキレイに出来た気がするんです…。

う、マック行かないとメガネがキレイに出来ない…!

にしても、使い捨てのメガネ拭き紙とかないのかな?

ティッシュは、なんか繊維に脂が入ってるのか、柔らかい紙は手脂を通してしまうのか知らないですけど、納得行かない拭き味です。

普通の人はどうしてるんだろう…。

たまに、めちゃ汚い人いますよね。

アレで大丈夫ってことは、普通の人もそれなりに汚くて不便ないのかな。

え、ボクが神経質!?

でも、ほんのちょっとのにごりが、テレビに日光うつり込んでるくらいストレスなんですよ!

他人のことって、意外と普段どうしてるかわからないですね!


えっと。

トモダチコレクション。

一応、1日1回ご飯あげるくらいはやってるんですが。

やっと子どもが産まれるくらいにはなったものの。

旅に出すとか、いつになったら来るの…。

すれ違いの、旅人が来るっていうのも来ないし!

てか、すれ違い頻度があんまり増えない…。

ずいぶん気が長いゲームですねぇ。

なんか早める手はあるのかな。

って、時計いじったら早くなるのか…。

うぅ、すれ違いビミョー!


おわりますー。
ノリさん。
焼きそばにマヨネーズとか毎回かけますけど、1口目は一応ノーマルな状態で味見するサリです(キイテナイ

マヨなしでもイケるやん!なんて思うことはないんですけどね!


中村ノリさん2000本安打!

って、ラミレスとかみたいにあんまり前振り聞かなかったなー。

ニュースみてないからかな?

古巣中日相手に2000本安打!

って。

中日古巣だったっけ…。

ノリさんの所属球団ってよくわからない。

全盛期は、近鉄バファローズで間違いないんですよね。

あと、メジャーいたり。

オリックスバファローズで清原さんと並んでたり。

中日で育成枠の頃は、もう引退なのかなと思ったり。

え、楽天にいたっけ…?

で、今横浜で3割バッターなの?え、え?

まあ、2000本安打って最近多い気がしますけど、2000本打つっ長いこと活躍できたって指標になって良い記録ですよね。

うんうん。


で、松井秀喜さんと長嶋茂雄さんの国民栄誉賞受賞。

ん、なんで世代が1・2個違うのに同時なの…?

長嶋さん、もっとメディアに出てる時とかにあげて欲しかったですね。

ところで松井さんは…。

松井秀喜選手のすごさ、ぶっちゃけ良く知らないというか…。

イチローよりすごいの…?

松井さんって、ものすごく良い選手というより、周りの人より1まわり良い選手っていうイメージというか。

うーん?

まぁ、良く知らないんですけどね!

あんまり、ボクが野球に注目してるときに打ってくれなかった選手。

って感じで、そこまで評価されてるのがわかんないんですけど。

とにかく、栄誉賞もらうってことはすごいのかぁ。

とりあえず、野球ネタで国ぐるみで動いてくれるのは嬉しいですね!


ムゲンソウルズZー。

なるほど、お金の稼ぎ方がわかりました!

小クリスタルの虜魅、もしくは空中オブジェクトの破壊でフィーバーモードを発動し。

できるだけフィーバーさすと、すごいお金が。

ムゲンフィールドの奥でやると、ものすごいお金が。

ダメージカーニバルの上限を解放すればするほど、効果が上がるらしいです。

カーニバル全解放で、補正率2000%くらいでフィーバー3・4回させると、1回で1億もらえます!

10億円トロフィーもあっという間ですね!

しかし。

これ、昔のゲームの裏技使うみたいな間隔狙ってるんですかね。

やった瞬間は大量に入るんですが、常に狙うのは骨が折れる…。

必要な時に稼ぎにいく感じなのかなー。

そんな感じでお金を貯め。

そのお金は、偽物をアイテム化して得られる準最強武器につぎこみます!

偽物たちはめっちゃ強いので、もうダメージ反転クリスタルが出るまで粘ります。

反転クリスタルを基地にして、大クリスタルをアイテム化!

魅力度30%あれば出来ると思います。

アイテム化する性格は…前作のウィキに載ってます(投げやり)。

そんな感じで、しばらく最強武器集めですね!

最強武器も、思ったより強くないのでその内ステータス底上げに切り替えなきゃですが…。

ステータス上げの仕様情報が来ない!

このゲーム、進むと検索前提になってきますね…。


おわりますー。
あちが編5巻。
ツッコミ忘れてましたけど、サーティワンアイスクリームでGWキャンペーンやってるんですね。

この時期にアイスのキャンペーンって、変動が大きそうな…。

このまま寒いGWが来たら大コケになりそうですね。

って言おうと思ったら、もう寒いGW来てますね…。

さすがにアイス買いに行く気分にはならない!

GWって寒いもんだっけ?

まぁ、そこまで暑い時期でもないし、そんなに暑さ頼みのキャンペーンでもないんですかね。

暑い中でアイス食べたい…。


咲-saki-阿智賀5巻読みました。

えっと。

毎回思ってる気がするけど、咲ってこんな漫画だったっけ?

こんな漫画だった…。

とりあえず、誰が強いのか全然わかりゃーん!!

照さんが一番強いのは揺るがないと思うんですが。

白糸台の大将の淡ちゃんもバケモノ系みたいですね。

衣ちゃんと照さんと淡ちゃんはバケモノ系って感じですが。

え、新道寺の副将の白水さんが無敵に見えるんですけど…?

バケモノ2人いる白糸台も、5人全員同格っぽいのに、白糸台のフィッシャーさんより白水さんの方が地力が上、みたい?

地力最強のシロースさんの特殊能力が、後続の鶴姫さんにリンクして、同じ局が来れば2倍の高さの役を確定でアガる、という。

ちょっと何言ってるかわかんない。

シロースさんが地力で7ハンアガったから、大将鶴姫さんの14ハン数え約満が確定したらしいです。

もうよくわからないんですけど、考えてる人天才なの?なんなの?

リザベーションの時の鎖縛りとリンクする時の鶴姫さんの描写描きたかっただけでしょ?

そのためにどんだけ考えてるの?天才なの?

そして大将戦、バケモノの淡ちゃん・倍満キーと数え約満キー確定の鶴姫ちゃんがいて、あとやっぱり名門千里山の最強っぽいりゅーかちゃん、で一番要注意らしい主人公しずのちゃん。

だからこの漫画、全員真打ちっぽい前振りするのやめてー!

淡ちゃんは、相手の配牌をすごく悪くするオーラがあるらしく、少なくとも5回引かないとアガりにはならないほどバラバラになる、5シャンテンオーラがあるみたいです。

でも、鶴姫さんのリザベーションリンクだけは打ち破れるらしいです。

あの、何の話をしてるのでしょうか。


あとは、あらたちゃんの打ち方が明らかに。

ボーリングでの「難しいピンの残り方」として名称がついてるもの、と同じ数字のピンズの多面張テンパイ率が高いらしいです。

ボーリング全然わからないので、まぁピンズの多面待ちが多いという認識でいいのかな。

そして、強豪の増えたこの準決勝からは、あえてピンズ以外の待ちをする、それは昔の赤土さんのような。

って、裏切りが速い!

ボーリングの方飲み込めてないのに、赤土さんの思いが強い!

もう、意味は全然わからないけど面白すぎる…。


おわりますー。
今だけでしょ?
あ、めざましジャンケン上位じゃなかった。

100ポイント超えた人から抽選で1名だった!

でも、平日週5日でひと月20日参加するとして。

勝つと5ポイントだから、固定時間だと全勝しないとムリゲーかな…。

やっぱ複数回挑める体勢と、ポイントアップ期間を見逃さないのが重要だから、廃人ゲーだ…。


ふーむ。

今でしょ!が非難され始めているだって…!?

あんまりガツガツしてない感じで、テレビ出られなくても別に構わないってスタンスでテレビ出まくってるから、嫌悪感も抱かれにくいと思ってたんですが。

国民の心は狭いのであった…。

今でしょ!なくなったら、当分象徴的な人出てこないのに!

いまだに、林先生が出てる番組見てると「今でしょ!」待ちだけで見てられるのに…。


ムゲンソウルズZー。

やっぱ、真エンディング入ってたみたい…。

普通エンディングオンリーのトロフィーはないのかな?

しかし、ストーリーがどうなるのか気になる…。

真エンディング、別にナチュラルだった気がするし…。

クリア後要素終わってから周回しよかなー。

ただ、検索しても真エンディングの条件わかんない…。


で、ストーリーはもうあんまりないんですが、敵はまだいるワケで。

現在、パーティーのHPがおよそ100万。

クリア後最初の敵はHP1000万。

七耀煉舞も1000万くらい。

ムゲン煉舞は6億。

非常識究極煉舞?とかいうのが上にあるし。

どんだけ鍛えなきゃいけないんだ…。

鍛えるのは相変わらずムゲンフィールド繰り返しなんですけどね。

ムゲンポイントはある程度やると飽和するんですが。

お金が全然増えない…!

武器強化するお金が足りないなぁ。

前作から調整されてるみたいで、ムゲンフィールドも序盤は全体スキルの作業ゲーなんですが、60階超えるとHPばっか高いザコが増えるようになって。

よそ見作業にはならない感じになってますね。

前作より、読み込み速くなってるから作業にしたいのに…!

片手操作できるから、ケータイ見ながら出来るじぇ。

速く強くなれないかなー。


おわりますー。
廃人ゲーム。
めざましテレビのデータ放送で、めざましジャンケンってあるじゃないですか。

見かけた時たまにやってみたりするんですけど。

これ、1日の放送で何回もやるんですよね。

で、確か賞品が1位の人だけだったような。

え、何その廃人ゲー…。

1位の人って、全部チェックして確率傾向調べてる人じゃないのかな!

気軽に参加できるように思わせて、とんだ廃人ゲーですよ、まったく…。


スギちゃんって、もしかしてキャラ作ってないですか。

おかしい…。

あれだけワイルドって言ってるのに、プライベートがワイルドじゃなさすぎる!

ワイルドキャラやってたら、少しは自己暗示?でワイルドっぽく振る舞いそうなものですが。

ホントはワイルドじゃないキャラ作ってるんじゃないでしょうか…。

ホントは、プライベートもワイルドなんですよ。

…。

スギちゃんをワイルドいじりしてると、ワイルドって何だっけってなってきません…?


ムゲンソウルズZー。

クリアしました!

仲間集まりきってないし、まだクリアじゃないだろうと思ったらクリアだった…。

クリアしてから4人仲間になるって!

仲間全員そろった状態の話が見たい…。

40時間やっといてなんですが、ストーリー短すぎ!

まぁ、当然クリア後はあるんですが。

あれ、てかグッドエンドとトゥルーエンドってないの…?

クリア後進んだら、おなじみの偽物騒動が始まったんですが。

これってトゥルーエンドの展開でしたよね。

もしかして、トゥルーエンドフラグ踏んでた?

でまぁ、偽物を倒さないと進まないんですが。

ラスボスの100倍くらいステータス高いなぁー…。

強化しまくってこないと進めない!

伝説っぽい武器も、偽物から取らなきゃだろうから、強化する武器もないし。

能力アップする仕様がよくわからないし。

地道にステータス底上げするしかないのか…。

ムゲンフィールド、バランスが整えられてしまって99階まで行かないとロクにポイントが入らないから、賭けポイント増やして途中離脱しても稼ぎになんないみたいですね。

賭けポイントの冒険できないし、地道だ…。


おわりますー。
とうぞくのカギ。
あれ、寒いジャン…。

どこが初夏なのかな!

もう、冬が長すぎてわからない…。

薄着でふらふらできない国になってしまった…うぅ。


RPGで、カギって手に入れるじゃないですか。

ストーリー進んで次の街へ行くのに必須なとうぞくのカギとか。

手に入れないと、次の街に絶対行けないじゃないですか。

その街にある宝箱で「とうぞくのカギを使った!」って。

なんなん。

まだ、倉庫に預けたりして「あー、預けたら不便なんだなー」って、意地悪仕様なら意味はあると思うんですよ。

「ふくろ」ってなんなん。

モヤモヤってしませんか!

ドラクエみたいな整った?ゲームで無意味要素があると、不安になる…。


ムゲンソウルズZ。

なんか、全然バグがなくて逆に不安になるんですけど!

1作出すのが最大のデバック?なのかな…。

前作のグチャグチャすぎるバランスが「あぁ、そういう感じにしたかったのか」って納得できるようなバランスになっています。

バランスっていうか、ずっと強化して遊べるって感じだから、バランスじゃないんですが。

ガタガタな強化じゃなくて、着々と強化してける。

レベル・装備強化・能力開発・スキル強化、好きなとこから強くしてって感じのゲームです!


前作では、アンバランスすぎてムゲンフィールドなしでストーリー進めるものかと思ってたんですけど。

やっぱり、ムゲンフィールドなしでストーリークリアはかなりムリっぽいですね。

ムゲンフィールド行くと、ハマって強くしすぎちゃうんですが…。

初めの頃は、レベル8の時にレベル12の仲間が入って喜んでいたのに。

今では、レベル1000超えてるのに加入する仲間が50くらい…。


ストーリーは、たぶんクライマックスになってきたんですが、大体前作と似た感じ。

というか、わかりやすいように前作になぞらえてますね。

だからやっぱ、前作必須…。


おわりますー。