Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
テレビ番組引き出したい。
う~。

野球ニュース見られる時間にテレビ見てないと、全然わかんなくなっちゃう…。

月曜日のあとに言うのもなんですけど。

夜11時前後にしかやらない風習はなんなの!

テレビの番組って、なんで視聴時間の自由化が進まないんですかね。

ニュース専用番組とかあればいいのに。

全部録画するようなテレビとかあるんでしたっけ?

ってか、もうオンラインに録画管理しといて、過去番組好きな時に引き出せるとかできるんじゃないでしょうか。

なんなら、月額利用でもよさそうだし。

なんでリアルタイム視聴とか視聴率なんか大事にしてるんだ…。

まぁ、リアルタイムが主流じゃないと、生放送が生きない気はしますけど!


って、またテレビの話ですけど。

めちゃイケのAKB48期末テストで、板野さんがキンタローさんにムカついてたっていう演出に、ネットが炎上してる、みたいな…。

あの…。

めちゃイケの演出に今さらツッコむって何、ここ数年でお生まれになった方々なのかな…。

めちゃイケは15年くらい前から、視聴者にわかりづらい演出やってたでしょ!

ハプニングっぽいやり取りかと思ったら、なんとなく「あ、わかっててやってたんだ」って気づかされる、わかりづらいやり取り!

それ、わかりづらいから説明テロップ出して欲しいって、15年くらい前から言ってんですけど!

なんで今さら。

それを分かっててなお、それでもめちゃイケの構成面白いからいっかーって、納得して見てたのに。

バッカじゃないのかな、ホント!

めちゃイケ全盛期?も、そこだけが難点だと思ってたけど。

今さらな人たちですね!

まったく。


おわりますー。
RPGばっか。
んー。

んー?

ムゲンソウルズやってただけだから、書くことないんですけど。

しいて言うなら、今スマホのフリックの反応がめちゃ悪くてまともに文字打てないんですけど!

なんだこの反応の鈍さは!

やっぱ、パソコンみたいなOSのコンピューターでタッチ操作するのって、処理の時差で反応遅れるんだから不完全なんじゃないのかな。

iPhoneはもっと性能いいのかなー。

ノールックの、ブラインドフリック?がキーボード並に反応できるのがあったら、やっとキーボードより速く打てるって言って良いと思う。

物理キーでフリック出来たら、別にガラケーでもいいですよね!

個人的に、リンククリックをタッチ1回で反応するシステムって納得いってないので、タッチでカーソル操作して、リンククリックは決定キーで飛ぶとか、物理操作も混ぜていいんじゃないかと思う。

決定キーくらい、タッチパネルで出来そうですけど。

てかこの重さマジ何!?

再起動してアルパカ消してくる!


ふむ。

やっぱ再起動したらちゃんと動くようになったかな。

それでもミスタイプ…フリックは出るし、やっぱりまだ進化というか、アイデア仕様が必要ですよ!

てか、vitaが普通にスマホより反応いいかな…。

vitaみたいに、背面ツンツクするボタン作ればいいですよね。

vitaの背面、まともに使うソフト全然ないですけど。

なぜ会話送りのボタンに設定しないし。

背面Aボタンで、ポケモン厳選(ry

ダメだ、ポケモンはデスクに置きながらノールック左手操作が理想だから、背面は使えない…!

何の話してたっけ…?


ゲームの話ついでっていうか、最近RPGゲームめちゃ多くないですか…?

他に何も出てない時だったら、画期的なシステムっぽい気がして買いたくなるようなRPGが乱立してるような…。

もはや、全部やったらお金ヤバいから手を出せないって感じで。

今月と来月で言うと、セブンスドラゴン2020-Ⅱと迷宮クロスブラッド∞とメガテンとヴァルハラナイツ?

あとは世界樹の迷宮とか。

この、RPGのシステム性に特化して、楽しそうだけどしばらくやると敵がきつくなるだけですぐ飽きそうシリーズ。

もしくは全体攻撃作業ゲーになりそうシリーズ。

ありきたりな低予算のドラクエの劣化RPG群より、ちょっと気合い入ってそうなの多そうなんですけど。

なんでRPGばっかなのかな…。

なんかそんなのばっか出てると、ムゲンソウルズがすごい良作に思えてきた!


ムゲンソウルズZ、ゲームバランスなんてないじぇー。

きつくなったら、ムゲンフィールド行ってレベル100くらい上げて来ようかな、えへへー、って。

ただ、ムゲンフィールドでレベル上げすぎたと思ったら、意外とストーリーの敵の強さが追いついてくる…。

ムゲンフィールドなしではストーリー攻略困難だと思うんですけど、潜りすぎると強くなりすぎちゃう…!

でも、別に難易度を楽しむゲームじゃなくて、敵瞬殺しながらストーリー見るゲームなので。

レベル上げパートと、冒険コント楽しむパートに分かれます。

なんか、セリフの吹き込み方にやたら気合い入ってるような気がするんですけど。

どんだけ熱心にセリフ監督して収録したんだって思う…。

音声会話飛ばすタイプなのに「あ、このセリフどう読むか気になる」って聴き入っちゃう会話多い…。

結果、手が寂しくなっちゃって。

お菓子を置くとめっちゃ食べてしまう…。

なんかストーリー、基本裏切りがないから幸せに見てられるし…。

悪い人がいないお話大好き。

単純にお話楽しい。

アニメやるなら見るレベル。

でもアニメは字幕ないし、ムービー感はイメージできないから、やっぱ見ないけど。

上手く言えないですけど、あんまりシナリオ筆者ご都合主義じゃなく、読者目線でウケるやり取りやってる。

ネプテューヌよりも寒くないと思うし!

あんまり難しい話には持っていかないし!

正直、FF9に並ぶくらい会話テンポ好き。

ゲームで笑うとは思わなかったよ!

ただ終盤、さすがに20人近くなるとキャラが忙しい…。

それでもよく動かせてますけど。

20人近くいて、全員にキャラ立ってるのはすごいですよ。

で、今のところバグや調整ミスっぽいのも全部ないですし。

戦闘中のPS3の音と、たまにガクッとくる処理落ちが怖いくらい。

少なくとも、キライなジャンルじゃなければ、ストーリー見てレベル上げてハチャメチャやってる間は楽しいと思います。

難易度ややりこみについて、悟りを開いてしまうと飽きる可能性がありますけど。

他のRPGに比べて、悟りを開かせにくいとは思う!

ただ。

いかんせん、話が前作必須すぎて。

絶対売れないってか、売る気ないでしょ…。

しかも、前作のトゥルーエンド仕様だから、今から前作プレイしてストーリー見るにはそこそこやり込まないと…。

魅力度めっちゃ貯めた状態で2周クリアですよね。

話めっちゃおもろいのに、選ばれた人しかわからないのであった…。

シリーズ展開もなさそうだし、なんでこの作品こんな作り込んだんだ…?


おわりますー。
ご飯あげるの疲れた。
「好評発売中」の好評って、事実関係なく言っていいのかな。

好評ってつけて効果あるのだろうか…。

まぁ、ゴロが良いから使ってるんだと思いますけど!


んー。

トモダチコレクション、全員にエs…ご飯あげるのめんどくさいんですけど!

1日の最初に起動すると、みんなお腹減ってるわイベントは起きてるわ、ご飯あげてたら悩んでたりゲームしましょうとか言ってきて、うわー!

住人多くしたいけど、増やすともっと大変になるから考え物ですね…。

30分~1時間かかる。

せめて、おなかのすき具合一覧表が欲しい。

大好物当たると嬉しいから、ご飯あげるの自体は楽しいんですけどね!


武井壮さんっているじゃないですか。

あの人、身体能力すごいのに。

なんで、SASUKEみたいな筋肉番組やらないんですかね…!

普通に体力番組やってもらうチャンスだと思うんですが。

競争するとそうでもない体力なのかな?

それにしても、ほとんどそういう番組に出られてないで一発芸人になってしまうのは惜しいんじゃないでしょうか…。


ムゲンソウルズZ。

ムゲンフィールドの他に、チャレンジフィールドっていうのがあって。

下僕化とかフィーバーモードとか、普段使わないシステム発動させると達成になるモード。

達成するの難しいんですけど、それってつまり普段の戦いで発動するのにかなりムリあるってことなんじゃ…。

一応、色々と死にシステム作らないように工夫はし出してるみたいですね!

ていうか、ネプテューヌより気合い入ってない?

その割にはそんなにシリーズ展開してないけど…。


おわりますー。
ばーべ。
今日は暖かくなるの…?

もう、安定した天気の20℃台キープする日々はいつ来るの!


新商品出てます。

バーベキュービーフバーガーと、バーベキューチキンバーガー?

名前よくわかんないや…。

バーベキュービーフは、見た感じテキサスバーガーの簡易版。

タマゴが入ってます。

バーベキューチキンは、クリスプチキンの強化版みたいな感じかな。

クリスプチキンをテキサスバーガーっぽくしてる感じ?

どっちも、大きいパティを使ってないので250円くらいの中値段商品かな、と思ってたら。

350円だなんて、たまげたなー(ry

せめて、クォーターのパティとチキンフィレオのチキン使ってれば納得の値段なんですが。

いやー、手を出しにくい値段だなー(ry


ムゲンソウルズZー。

言い忘れてましたけど、前作やってない人には非推奨かな!

ムリではないし、あらすじも書いてあるけど、ちょっとオススメしません。

ムリではないんですけど、前作やってるとわかりやすいって会話が多すぎて、初プレイの人には申し訳ないかな…。


で、ゲームバランスなんですが!

結構ちゃんと調整してる…。

システムは変わってないし、あくまでハチャメチャ感は残そうとしたまま、出来るだけ数値調整してるかも。

前作がおかしかっただけなんですが。

ムゲンフィールド行っても、そんなにストーリーバランス崩れないですね。

一応、行き続ければレベルは上がりまくりそうですけど。

あと、艦隊戦もセリフから読める行動パターンが大体当たるようになってます。

当たりすぎなのは、それはそれで選択肢がないような気がしますけど…。

これでやっと、ディスガイアっぽいRPGが作れたって感じなのかな。

まぁ、バランス良くしたり、戦闘システム色々採用しても、レベルと数値で圧倒して倒してくだけなので、考えがいのあるRPGを期待するのはNGって感じです!


おわりますー。
お風呂用ポスター。
ぐあああ!

おへそ…。

おへその掃除をしてしまった…!

おへそ触るとおなか痛くなるから触りたくないのに!

はぁ。

おへそツルツルにキレイにしてしまった…。

ていうか、ビニールのプチプチつぶす快感とかありますけど。

それよりも、耳かきとか、自分の掃除ってめちゃくちゃハマりますよね。

でも、すぐキレイになっちゃって物足りない…。

無限耳かきできる機械は発明されないでしょうか。

そうしたら、もはやケータイ見ながら時間つぶす人もいなくなるレベルの大発明!


咲11巻と阿智賀の5巻発売してましたね。

てか、プロモーション大きいですね…。

2冊同時発売とはいえ。

買ってる人割といたし、咲って売れてるの…?

でも、あんまり知ってる人がいないイメージなんですけど。

どんな人気なんだろう。


ちょっと関係ないですけど。

ふと思ったんですけど。

お風呂用ポスターって最近聞きますけど、まぁ防水なんだろうなーとしか思ってなくて。

待って。

お風呂用ポスター!?

…?

お風呂に貼るの…?

防水ポスターって言わないで、お風呂用ってのになんか意図あるんだろうか?

タイルにくっつく設計とか?

そこまで考えられた商品には見えないですけど…。

オタクの痛い部屋みたいな画像たまに見かけますけど、オタクのお風呂画像って見たことないですね。

まさか、お風呂の中もあんな感じに!?

お風呂の中まで痛いオタクの家見てみたい(ry


ムゲンソウルズZ買っちゃいました。

ふむ。

あんまり前作と変わらない。

けど、最近vitaとかのちゃちいエフェクト見てたから、やっぱ面白い。

前作、言っても1年しか経ってないのか…。

結構懐かしく感じるし、1年って長いんですね。


あらすじは、前作の主人公圧倒的美少女絶対神シュシュが、十二皇界を世界征服しようと乗り込んでくるお話。

今までの仲間は、十二皇界別々に侵略を始めたので、シュシュとリュートが今回の主人公シルマとナオに出会う、って感じですね。

シルマは、目覚めたばかりの究極神で、十二の究極神を特別なカンオケで吸収して1つになるのが目的。

なんですが、カンオケが絶対神シュシュの力も吸収しちゃったので、取り返すために小さくなったシュシュと共に究極神を探す旅に、って感じです。

究極神なので、シュシュが教えることによって同じ力を大体使えるようになり、大体前作と同じシステムで進めます。

んー。

仲間キャラが、前作全員出てきそうな上に、シルマ・シュシュ・12の究極神の何人か・敵キャラの何人かが仲間なりそうで。

オリジナルキャラ作るシステムもあるんですが。

4人パーティーなんですが。

超飽和しそうなんですが;;

ベルリオーズ、前作仲間になるの遅くて使えなかったから、使いたいんですよねー…。

シルマとナオを固定にして、ベルリオーズとシュシュが入ったらパーティー終了じゃないか!

シュシュが仲間にならないとしても。

オリキャラシステム意味なさすぎ!

結局オリキャラは、成長率高めるエサにするしかないのですね…。

交代システムで控えも使えますけど、きっと今作もめんどくさいだけの死にシステムですかね!

下僕化ならぬ虜魅システムも、まったく同じで2ターンかかる敵に使うのダルい…。

システム自体は、前作よりメーター表示が増えて、効き目がわかりやすくなってます。

細かいところは色々親切改良されてる印象です。

vitaゲームの手抜き紙芝居に比べて、会話のコント感が楽しい。

なんでvitaだと手を抜くんでしょうか。


おわりますー。
あくむあくむ。
ついに、寒い日々を超えて、最高気温25℃の今日を迎えました!!

…。

え、寒いんだけど…。

日中にならないと暑くならないパターン…?

もう、ヤダ。

コタツで寝てて起きたら、寒すぎて二度寝できない寒さヤダ。

寝てるときは寒さ感じないんですよね。

寝てる時って発熱するのかな?


はぁ。

また怖い夢見た…。

唇近くの口内がただれちゃって。

切れた皮膚が、ヒモみたいになってだらーんってぶら下がってるって夢…。

切っちゃいたいんだけど、傷にさらに追い討ちになったら怖いと思って、ジャマなまま生活しなきゃいけないって夢…。

地味すぎる悪夢。

起きたら、キズなんて出来てなくて嬉しかったよ!

もう、そういう口内系の病気ウザイですよね。


よひ。

ムゲンソウルズZ買おうかな…。

このゲーム、絶対バグゲーだろうなと思うんですが…。

前作より、少しでも良くなってるとこあったら楽しそうだなと思って…!

育成システム、もうちょっとわかりやすくなってたらいいなって…!

下僕玉の暴発で全滅防ぐために、シュシュを引っ込めなきゃいけないとか、そういうの直ってたらいいなって…!

あと、武器の強化が細かく強化するより、1から999に一気に上げないと上がり幅が下がるとか。

そもそも、クリアする程度なら強化するまでもないとか。

バランス直ってるといいなって!

なんか、成長を見たいってだけでやりたい気持ち。


おわりますー。
アルパカにいさんキライ。
珍しく、スマホのアプリゲーム入れてみたんですが。

「アルパカにいさん」っていうヤツ。

つまんないんですが!(怒)



わかりにくいですけど、真ん中のが主役で、周りのは倒して吸収するためのザコアルパカです。

すごいつまんないので、アルパカ好きでもオススメできません。

これだからスマホアプリはイヤなんです。

まったく。


ブランコのホームラン、80本ペースらしいですね。

まぁ、昔阿部選手が4月で100本ペースだとか騒いでて、結果20くらいだったので、期待してませんけど。

しかし、今のブランコ見てると毎試合2ホームラン普通に打ちそう…。

それにしても思うんですけど、野球のボールってなんであんな硬いんですかね。

もう、規格変えるのはムリだろうけど、初めにあのボールで始めたのって信じられないんですけど…。

デッドボールとかピッチャー返しとか見るたびに、死が見える硬さのボールが怖すぎる…。

ドッジボールでも、ふわふわボールじゃないときガチビビりしてるボクとしては、硬球の意味がわからない!

前田さんのケガ大丈夫ですかね…。


おわりますー。
ぶらぶらんこ。
ていうか、マクドナルド値上げのニュースって、なんで普通のニュース番組で言ってくれるんだ…?

宣伝費とかかかってないですよね。

モスとかの値段設定は不明なままだし、やっぱ認識は高いのか!

内部インフォメーションで知るより、外部ニュースで情報知ることの方が多いっていうのがアレですね…。

他と比べて高いならええやんと思うんですけど。

一度高かったところから、その水準で整えた上で業績下がるのがまずいのかな。

はっはっは、なんか昔より同時インの人数が少にゃー。


ブランコすごいですね。

毎日のようにホームラン打ってると思ったら、敬遠されまくるとか!

敬遠防止のため、5番ラミレスを代えない方がいいだとか!

敬遠打者がいるとか、敬遠防止の5番がいるとか、ここ横浜ですか…?

というか、敬遠されるのって問題なのかなぁ。

4番って長打打つのはもちろんだけど、自動出塁っておいしすぎない…?

二死ランナーなしはさすがにきついですけど。

打てる3番さえいれば、敬遠でもホームランでもどんと来いじゃないのかな!

横浜が勝つ算段できる…!

ブランコヤバイ。

でも逆に、ブランコいなくなったらダメなのかな?

打者一人でも、全然変わってくるんですね…。

野球おもろい。

して、巨人が100勝ペースとか言ってますけど。

そういうのは、交流戦入ってから言って欲しいですね!

まだ戦ってないチームが半分以上あるのに、ペースがどうとかは片腹痛いですね…。

ロッテ、なつかしの交流戦好調で首位来ないかな。

2位の状態で楽天戦で、ニュースが楽天びいきなのはなんなの。

まったく。


おわりますー。
海平さん。
出かけるつもりだったのに、寒いしもうお昼だったから出かけるのやめた日曜日!

時間微妙だから出かけるのやめた時って、出かけないは出かけないで時間持て余しますよね…。

しかし。

昨日たっぷり寝て、ダラダラ過ごしたのに興味もどっぷり寝てしまったのはなんでなんだ…。

なんでだろ~ぉなんでだろ~♪

ダメだ、この時代にテツトモノリは気持ち悪い…!


にしても、サザエさん見てたら恐ろしい回に出くわしましたね…。

双子ネタから始まったんですが、「ウチにも双子がいるじゃない」と言って、海平さんと波平さんが双子だという驚愕事実。

似てるだけの兄弟かと思ってたら、双子って…。

波平さんは免許持ってませんが、海平さんはヘタクソながら運転できるらしくて。

見た目と喋りが波平さんと同じなのに、他人扱いされて、波平さんと会話したりしてるのが恐ろしすぎた…。

見た目の区別も、髪の毛が2本になってるってだけで、動体視力がガチで必要なレベル。

なんていうか、この世で一番双子キャラがいちゃいけない人物の双子ってレベルの気持ち悪さ。

サザエさん怖いわー…。

国民的アニメで落ち着いてるから視聴率あるってイメージありますけど、実はずっとぶっ飛んでますよね、このアニメ。

シュールすぎ…。


シュールと言えば、トモダチコレクションなんですが。

なんだかんだ言ってこれ面白いですね。

すっごい面白いとか、絶対楽しめるとは言わないですけど。

センスが結構シュール。

寝てるキャラの夢とか見ると、結構吹く。

王道の人気ものって、意外とシュールなんですかね…。

ゲームとしては、そんな連続プレイできないんですけど、30分経つと様子見たくなっちゃう感じ。

実際やることは、ご飯あげて好物見つけるくらいしかないんですが!

まぁこれはそういうゲームだから、どこを発展させて欲しいとか思わないかな。


おわりますー。
牛丼一筋30年。
気温には怒っていいのかな。

冬ジャン!

ちょっと寒いとかじゃなくて、冬ジャン!


聖闘士星矢Ω面白い…。

なんでだろう。

新章になってから見やすいんですけど。

なんかクオリティ上がってる?

とりあえず、クロスがボディペインティングみたいな感じから、しっかり装着する感じになってかっこいい。

あとは、1話完結ヒーローアニメみたいになったからかな?

プリキュアみたいな。

って、よく考えたらプリキュア見たことないや…。

ともかくクロスかっこいいから見てられる感じ。

話がややこしくない感じ。

敵キャラもいい感じに強そうで、いいかも。

急に正統派の朝アニメになった気がする!

今まで弱い感じしかなかったコウガたちも、「お前が神を倒したコウガか」ってやたら箔がついてて、しばらく無双な感じっぽいし。

楽しい。


珍しく、晩ごはん自分で食べなきゃいけなかったので、ワクワクで牛丼を買うボク。

東京チカラメシとか、システム知らんし!

松屋・吉野家・すき家とか、システム違うみたいだし、牛丼屋さん怖いよぉ…。

なんでみんな当たり前に食事屋さんのシステム対応できるのかしら…。

ちなみに、マクドナルドとか働く前はシステムと値段とセットがわからなさすぎて買ったことなかったレベル!

モスは今でも迷う。

チカラメシでは、外の機械で食券買ったはいいものの、店内でどう渡せばいいのか…受付はないのか…。

とりあえず食券渡したら、あれ、テイクアウトなのにカウンター座るのかどうかあたふた。

って、何分かかるんだろう。

ケータイとか見る間ある?

とか思って、結局物珍しそうに店内見回してやりました!

でもアレですね。

牛丼とか晩ごはんにすると貧乏で寂しいイメージありますけど。

種類がいっぱいあって、色々食べたい…。

牛丼晩ごはんにしてる人うらやましい!

でもぶっちゃけ、チカラメシのお肉固かった(ry


おわりますー。
メイドさん。
んー。

スマホで文、っていうかスクロールしていく文章読むのダルい…。

タッチでスライドさせると、たまにギューンって飛んでいきますよね。

自動スクロールさせる機能ないのかなー。

食べ物食べながら見るときとかが手離しで見たくないのかな!

アプリ検索してもそれらしいのなかったし。

まったく、技術が全然進歩しないよ!

パソコンだと、マウスホイールクリックで一応スクロール出来たりしますよね。

普通にあの上下矢印アイコンみたいなの搭載してくれればいいのに。

なんでパソコンのシステムあらかた移植してくれないのかな!

それを、さらにスマホで感覚的に使えるようにするのがスマホの究極なんじゃないのかな!


改めて思うんですけど、メイドさんってジャンル、何なんだろう…。

割と早い時期に、オタクが好きな象徴って感じで、メイド喫茶とかも出来て市民権得てますけど。

メイドってそんな特徴あるかな…?

たぶん、和風?のお手伝いさんみたいなのは眼中にないだろうし、要は服がかわいいのが一番なんだと思うんですが。

色々見てきたら、メイドさんって別に特徴的な服じゃなくない…?

二の腕部分が膨らんで、ヒラヒラカチューシャつけたエプロンドレス。

って、ゴスロリの劣化みたいな!

見慣れたらむしろ地味なジャンルに思えてきた…。

さては、うまくやりましたね。

メイド業界、うまくやったね。

メイド業界ってどこなのか知りませんけど。

メイドとツンデレ以外、案外あんまり流行りませんねー…。

なんか面白いの取りざたされないかな。


おわりますー。
ウソぷー。
はっ。

咲阿智賀編の絵描いてる人って、バンブーブレードの人だったのか!

今さら気づいた!

どおりで、なんとなく見たことある絵だと…は、思ってなかったけど。

言われたら見たことあったような気がする!

そう言えばタマちゃんに似てる顔してますね。


うーん。

ウソが見抜けない…。

テレビとかで、エピソード的には明らかにつじつまが合わないレベルだったりしても、ウソだと思えないんですけど!

「でも、本当にしてないんですっ!」って、表情と一緒に聞いてると「誤解されて大変そう、かわいそう」って思ったりして…。

基本的に、喋ってる人がウソついてるって想像ができない…。

なんでみんなそんな見抜けるの?

事情よく知らないけど、指原さんとかいまだにスキャンダルなかったと信じてるレベル…。

昔のアイドルが「ウソついてた」って暴露してるのも聞いて、そういうのがあるってわかってるのに。

現役アイドルが「私たちはそういうの、ホンットにないんですよ~」って聞くと、「ホンット」ってあたりに真剣さを感じてしまう。

うー、そういうの疑えないとダメなのかなー。

とは言うものの、対面で喋ってたらそんな従わないですけどね!

話し持ちかけられたら、なんか意図があるんかなと疑うから、騙されることはないです!

そこはちゃんとしてて良かった…。


トモダチコレクション買っちゃった。

買わないつもりだったんですけど、すれ違いゲームが出なさすぎて衝動で…。

100万人買うとか言われると、すれ違いの機会損失がもったいないとか。(?)

んー。

覚悟してたけど、やっぱりMiiの設定しまくるのか…。

まぁ、あんまり設定凝ってたら疲れちゃいますね。

でも、性格設定とかバラバラにしたいから数人は作りたくなる。

しかして、作っててあんまり関わりない人とか作り始めると何とも言えない気持ちがもやもやと…。

でもこれ、顔の設定適当でも意外と似ますね。

ちょっと楽しい。

遊び方は、住人の悩みを解決してってお金稼いだらいいのかな。

で、住人のレベルを上げてって。

やっぱり、遊び方がハッキリとしないゲー…。

あんまりゲームしない層でもやるゲームってこういうの多いですけど、それこそゲームする習慣がないのに目的薄いのって、放置飽きの原因にならないの…?

とりあえず、変化が地味すぎてすれ違いしないことには飽きそう。

すれ違いって、管理する人の数増えるのかな?

人多い方が賑やかになりそうと思うと同時に、レベル上げダルそうと思うジレンマ。

何人くらいがいいんだろ。


おわりますー。
むくみ。
うーん?

似たような睡眠時間でも、朝っていうだけで明らかに顔ってむくんでないですか…?

2時間しか寝てないわー、だったから寝てる時間でむくむとも思えないんですが。

昼にはどんだけ眠くても感じないほど顔がむぎーってなりません…?

何の作用でむくむんですかね。

気温と湿度?

なんか人体で困ったとき、気温と湿度に逃げるクセがありますね!


へにょ。

えっと。

確かに、以前にこのブログでも「おにいちゃんと結婚してウチから追い出してくれる人がいるなら、50万円まで出します!」って言った気がするんですけど。

50万円ってのは、ケチなボクがリアルにギリギリ出せると思った金額なのですが。

あの。

結納金50万円せびられている…。

え、アレって予知だったのかな。

まぁ、貸してって言ってるから返してくれるとは思うんですが。

返って来ないつもりでやったりましょうかね…うふふ…。


聖闘士星矢Ωー。

新生聖衣編、第2話。

なんかもう、懐古ネタは減るかなーと思いましたけど、むしろ今の方が面白いかもですね。

てか、ペガサスの聖衣が復活してからクロスストーンじゃなくて、懐かしの箱かつぐ方式になって。

なぜクロスストーンとか採用したし…。

パラサイトとの戦いに気づき、サンクチュアリにて女神アテナと謁見するコウガ。

そして各地の仲間に戦いを知らせる役目を授かり、パライストラへ行きソウマと再会。

そこへパラサイトが襲撃し、戦いに備えていなかったのを悔やみ聖衣の修復を決意するソウマ。

ペガサスみたいに、コスモ高めても再生しないらしいです。

ペガサスの聖衣は、かつての戦いで神々の血を浴びて力を得たからだとか…。

アリアの血を踏んでたのとか伏線なのか…?

原作の話したら、ペガサスの聖衣ってそもそもゴッド聖衣まで進化しちゃってたし。

どの辺の話なんだろう。

てか、オープニング映像とか見る限り、もうアリアとかソニアは出てこないのかな…。

アリアとは結局なんだったのか…。

ともかく、ソウマの聖衣を直すために、ジャミールへ向かうことに!

地名出てくるとちょっと楽しいですね。

サンクチュアリ・ジャミール・五老峰・シベリアとか出てくるとわかりやすい。

次回はユナも聖衣新調するみたい。

新生聖衣、みんなちょっと羽や牙みたいなのが増えててかっこいいですね!

スチール聖衣ダサいですけど!

自分の聖衣壊れたスバルが、他人の聖衣奪ってて驚いたんですけど、専用ですらないのか…。


おわりますー。
ノリくさい。
おにぎりって、ノリで巻いたら手が汚れない食べ物ですけど。

ぶっちゃけ、においが付くのが気になりますね…。

ケータイとかゲームとかしながら食べるには、やっぱにおいや汚れうつりが気になる…。

実際それで使っても、ノリのにおいが付いてることはないんですが。

気になる~。

サンドウィッチも同じですね。

パンのにおいとともに、具のにおいも浸透してたりして。

結局あんまり手づかみで食べたくない…。

手は洗うんだし。


前田敦子さんって、卒業してから最近ややテレビ出たりしてますけど。

この人は何なんだ…?

よく知らないんだけど…。

AKB48の大島優子さんとか、高橋みなみさんとかがキャラ強いのはわかるんですが。

前田さん、静かにお話してるだけでキャラよわっ。

なんで人気あったんだ…。

今は人気あるの…?

美人女優としてみると、堀北さんあたりがA+とすると、B+、調子良くてAクラスの見てくれだし。

それで、トークのパンチがまったくない…。

AKB48の中だったら結構美人だなーって、今になって思うだけの人なんですけど。

トークしてるときなぜ明るくしないん!

アイドルちゃうんですか!

女優ぶってるのか知らないですけど、元アイドルの利点なさすぎ!

なんなの!

まったく。


あ。

間違えた、浅田真央さんの話するんだった!

引退後表明したらしいですね。

スポーツとかの活躍時期ってよくわからないんですけど…。

ピークすぎたからやめるってこと…?

お金には、その後のコネもあるから困らないしってこと!?

浅田真央さんとか、年齢足りなくてオリンピック出られない印象が強いなー。

ついこないだ年齢足りなかったのに、もうオーバーなんかい!

どういうことなの…。

その頃にミキティとかいうなぞの愛称がやたら流行ってた、安藤美姫さんとかはどうなったの…。

あの顔がこけてるタイプの人ムリだったから、ムリヤリ浅田真央さんの応援始めました。


野球、巨人が阪神ノウミサンを負かして止まらないのですが。

横浜がまだ3位のAクラスに!

交流戦終わるくらいまであんまりアテにならないですけど、横浜絡んでたら面白いですね。

巨人このまま勝ちすぎで、横浜が巨人に強かったりしたらAクラスあったりする?

個人的には広島のが好きなんですが。

巨人が勝ち続けるってのは、もしかしてクライマックスに波乱があるんじゃなかろうか!

それにしても、ニュースで毎回ロッテが敵側目線なのはなんとかならないんでしょうか。

巨人相手ならともかく、日ハムやオリックスに勝って、なんで残念そうに報道するんですかね!

ぷんぷん丸ですよ。


おわりますー。
顔でかいからや!
ふくらはぎのヒラメ筋ばかりが固くなる人生。

ふくらはぎ固くなってると思うんですけど、スタミナの減りは変わらないし。

足が痛くなくなることもないし。

ヒラメ筋は何の役に立つんだ…。

腹筋欲しい。


キンタロー。さんって、見慣れましたよね。

初めて見たときの顔の大きさのインパクトたるや、ちょっと信じられなかったですが。

改めて見ると、やっぱり顔大きい。

今まで何度か顔大きい売りの芸人さん、体格に比例して顔の大きいチェホンマンさんなど、色んな人がいましたけど。

明らかに超バランスすぎないですか…。

ビックリするわー。


んー。

夜は割と記事書き出すとノルんですけど。

お昼夕方になると考える力沸かないなー。

わーい。


おわっちゃいますー。
にわかのふじょしさん。
日曜日が暖かくなると言うウワサを信じて迎えた昨日、結局足先冷えるからコタツ必要なんですが!

まぁ、4月って結局寒かったですよね。

5月だか6月の、体育祭の練習の時突然暑くなるんですよ。

それまで肌寒かったのに。

そう考えると、4月は明らかに寒いんですね。

って、体育祭が6月って共通なのか…?

体育の日近辺でやるイメージ操作しようとして、アニメネタとか10月だったりするけど、以外と6月とかにやったりする。

小学校は10月だけど、中学校からは6月だったりしない?

って、うちだけパターンかな!

うちだけなんか違ってて、周りの人は普通に「体育祭は10月」前提で話してたりすると、焦るよね!

ボクの中では「10月に体育祭とか、小学生か!」ってイメージです。

10月に運動会やっていいのは、小学生までですよねー。


んー。

近頃、テレビでも普通に「2次元が好きです」とか言い出す人いるし。

特に女の子で。

慣れても、聞いた瞬間の空気がヒヤッとする感覚は恐ろしいんですが。

あの、言葉の意味がわかってないだろう人に、なぜか自分がフォローしてあげなきゃいけないような焦り。

でも、アレなのかな。

そうだよね。

にわかオタクって増えてるし、もしかしてにわかの腐女子さんもいるん…?

全然イメージ出来ないんですけど、にわか腐女子って聞かない…。

女の子が2次元とか口走った時の「あ、闇の世界の子なんだな」感がヤバい…。

にわかの腐女子さんっているのだろうか。

やっぱり、そんなのいないつもりで構えた方がいいのだろうか。

恐ろしいですね…。

男の子だと別に、よっぽど暗くない限り「まぁ流行りが好きで、そんなに執着はしないんだろうな」って、どこか安心感はあるんですけど。

女の子の時の「闇が深そう」感がヤバいですよね。


おわりますー。
おおじしん。
え!?

大地震なんてあったの…?

震度6弱って。

余震もあるらしいって。

え、それ普通に震災じゃないの…?

なんでニュースになってないの…。

日本おそろしい!

まぁ、誰も気にしてないなら、何も起こってないことにしときましょう。

にしても、先の東北震災からの余震で、だいぶ抵抗付きましたよね。

以前は震度4くらいがあったら「関東大震災」がよぎっていちいち怯えてましたけど。

もはや、余震かなんかだろって済ませちゃう。


パズドラの3DS…。

なんてのが出るそうですね。

え、それってキラーソフトなの…?

あれ、ホントに同じパズルやるだけで、敵が弱いうちはぬるくて良かったけど、敵が堅いとテンポ遅すぎて飽きたんですけど。

同じゲームシステムを3DSでやるの…?

が、キラーなの…?

ガンホーとかいう、謎のメーカーのゲームが!?

う、売れないですよね。

3DSオリジナルで、システムがすごい画期的になってたら手の平返したいんですが。

ネトゲ会社あんまり信用できない…。


うー。

モンハンポケモンがあるものの、3DSのパンチが弱いですね!

まぁポケモン差しっぱにできるからいいですけど。

そう考えるとモンハンがジャマ…!

モンハンのダウンロード版ってあるのかな?

ポケモンはダウンロードにするワケには行かないですよね。

理由はわかんないですけど。

2台持ち通信するとき、本体固定だと不便が出るから?

ROMにポケモンが入ってないってだけで不安だし。

ということで、ポケモン専用にするから他のゲームはvitaでいいよ!


おわりますー。
なぞなぞ。
減ることはあるのに、増えることがないもの、なーんだ?

答えは「お金」です。

まちがえました。

「おなか」です。


阪神の守備どうなってるの…。

巨人がサラッと連続イニング無得点記録伸ばしたワケですけど、ほぼ阪神3連戦で抑えられたワケで、阪神つよっ!

でも巨人は、開幕連勝しつつ、負けるときはハッキリ負けてるから効率いいですね。

効率良いのが得あるのか知らないですけど。

どうせまけるなら0点でいいやって時もありますよね…。


てかさ!

「写メ」って言葉いまだに使うの…?

ケータイの写真を言うのに楽なのはわかるんですけど。

うち、auやし…。

「メ」って言葉が気になっちゃって、違和感感じてしまう…。

なんでもっと納得の言葉生まれないのかな!

テレビで普通に「写メ」って使ってたから、「誰に送るの?」って思ってしまった。

メールのメの部分だけでも変えてくれないかな!


おわりますー。
はるき。
夕方とか、晩ご飯前後にヒマでゲームとかするじゃないですか。

すると、日が変わる時間くらいには結構やってるから「飽きたし今日は早寝しよかなー♪」って思うじゃないですか。

早寝出来たためしがないのは何でですかね!

…わかってるんです。

夜から静かになるし、明日からの現実逃避したくなる…。

明日を恐れた結果、寝る時間が削れてより恐ろしい明日がやってくるっていう!

なんて皮肉!


どうでもいいですけど、PSvitaすごいですね。

なんでタッチパネルの感度いいの…?

手袋しててもほぼ違和感なく動くんですけど!

まぁ手袋してゲームなんてダルいんで意味ないですけど。

有機EL?だかのおかげなのかな。

スマホでこの感度にして欲しいんですけど!

同じシステムのスマホってないのかな。

あっても、最近のスマホサイズ大きいんですよねー。

あの、片手で操作したいので、左手で持ってじっと見つめながらツンツンするのヤなんですよ。

小型化しないかなー。

あのですね、横幅が中指の付け根の骨出っ張りと中指第二間接でちょうど挟めるんですよ。

で、そう持つと、小指で下部分支えたくなるんですけど、小指使うとスマホダコが出来るので、小指なしでも持てるサイズ!

今のがベストなサイズすぎてつらい。


ふむ。

翔さんのバックホームってすごいんですね。

なんか肩Cくらいのイメージだったけど、ストライクバックホームすごっ。


昨日のニュースー。

村上春樹さんの本が出たとか。

ハルケギニアの人が亡くなったとか。

春ですね…。(?)


おわりますー。
アメちゃんのジレンマ。
最近書きたいこと忘れる!

薬塗る前覚えてたのに、薬塗ってからでいいやーと思うと完全に忘れてる。

そもそも、何も思いついていなかったんじゃないかと思う…!


んー。

100円ショップのアメちゃんって安いですね。

ポテチとかも100円で、コンビニに比べたら基本的に安いんですが。

ポテチは、おかしのまちおかとかスーパーで、普通に100円切ってたりするんですよ。

ただ、袋に入ったアメちゃんは!

100円切ることなんてまずないんですよね。

スーパーとか、ドンキで買おうとするとビビる…。

100円で売ってたヤツが、138円とかザラ!

ただ、種類がそんなにないんですよねー。

スーパーとか行くと、100均にあるヤツが138円で売ってる横に、100均にないヤツが138円で売ってたり。

価値は100円なのに!

ぐぬぬ。

アメちゃんのジレンマ。

新しいロジック「アメちゃんのジレンマ」誕生の瞬間です。

つまり、経済学的に、手に入りやすいヤツを安く売っておいて、似たヤツを手に入りにくく高く売ることによって欲しくさせるっていう、ちょっと何言ってるかわからない。


言うて、アメちゃんは一週間に1袋食べきらないペースだし!

糖分的なの問題ないよね…?


おわりますー。
ステキやん。
はっ、そうか。

もしかして、有吉さんって紳助さんの代わりにされようとしてる…?

いまだに有吉さんの番組増えてるし、毒舌トークっぽい番組やらされてるのって。

紳助さんの枠なのかな…。

今有吉さん起用するなら、ロンハーとかみたいにフランクだったり、毒舌じゃない感じ出すもんだと思うんですが。

それでも毒舌トークで起用するのは、紳助さん枠で使える芸能人がいないからなのか…!

なぜか誰にも指摘されないですけど、最近有吉さんって毒舌キャラを逆手に取って、なんか慣れない振る舞いしてますよね。

ホントはおちゃらけキャラなんですよ…なんてね?

みたいな、やや照れでボケるじゃないですか。

あれ、誰かツッコんであげて欲しいんですけど…。

売れる前の、内Pで猫男爵やってた感じにも思えないし。

今のおちゃらけてるのって何キャラなんだろう。

竹山さんイジりとかも、やってて楽しいものの、二人きりだとあまりイジらなさそうなイメージ。

ずっと見てても謎な人…。


巨人の開幕連勝記録止まっちゃいましたね。

ノウミサンつよ。

連勝してる間は応援してあげようと思ったけど、ここからは差が付いちゃ面白くないから応援やめようかな!

でも正直言って。

巨人の応援してるのって楽だなーと思う…。

ロッテファンって決めて、ロッテ好きって思いこんでるものの、思い込みなくして自然にどこを応援するかって考えると普通に巨人かなって気付いてしまった…。

テレビ見やすいし、打線も見やすいかな、って。

ボウカーとロペスが好調で、長野・坂本・阿部・村田って、期待しやすすぎ!

強いチームズルい…。

でも、横浜・広島・楽天・オリックスが上がってくる展開も見たいんだ…!

てか、両リーグAクラスが遠ざかってる球団が2つずつあるってどうなんだ…。

パに関しては、ロッテも実質アレだからAクラス固まりすぎじゃないか!

いや、セも阪神がアレだし、ヤクルトがなんか地味で本命巨人対抗中日でしかないのが問題…。

まぁいいや。

ロッテ優勝だけ願ってよう!


聖闘士星矢Ωー。

新章「新生聖衣編」ですって。

マルス、そしてアプスを倒し平穏に戻ったコウガたち。

しかし、女神パラスが誕生し、新たな戦いへ…!

聖矢が少女パラス暗殺しようとしたけど「俺にはできない…!」って、弱い理由で暗殺に失敗。

おかげで新たな戦いが始まってしまうワケです。

聖衣がボロボロでやさぐれるコウガに、神を倒した者と聞き挑戦にきた少年スバル。

そういう情報筒抜けなのか、そういや、捕らわれてた聖闘士とか助かったのだろうか…。

そこへ、パラスの戦士「パラサイト」が乱入。

「マーシアン?そんなザコとは違う、俺は三級パラサイトだ!」とか、堂々と三級を名乗る強敵です。

前振りで一級と二級が登場しているので、ザコ臭がハンパありません。

それに対抗して、スチール聖衣を装着するスバル。

スチール聖闘士とは、数限りある星座の聖闘士を補佐するために養成された、機械の人工聖衣を纏った聖闘士なのだ!

え…ださっ(

まぁ、ペガサスの聖衣がコスモの力で復活し、流星拳で終了しました。

うーん、とりあえずまた、仲間たち集めるのに1人1話使うのかー…。

次回ソウマ。

黄金聖闘士が絡んでくれるのかが問題なんですが、双子座のパラドクスってどうなったんだろう。

最後ちょっと動いてて、クロスストーンハマってなかったよね?

わかんないけど、伏線張ってる?

敵の鎧のモチーフは、武器みたいです。

かっこいい敵出してください…。


おわりますー。
ぷんぷん。
肌寒いですね。

てか、春ってこんな嵐の季節でしたっけ!

秋も木枯らしや台風ですし。

春も春一番および、春の嵐なんですね。

夏や冬は言わずもがなですし、まともな季節がない!

外国って四季がないって言いますけど、安定した気候なのかなー。

ずるい。


んー。

「それはおこだねー。」

「ってかマジおこなんだけど。」

「ホント激おこぷんぷん丸だし!」

までは使うのわかるんですけど。

それより上って蛇足じゃないですか!

それだけ怒ってたら、もはや言葉使える状態じゃないですよね…。

おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームとか、本人が使える状態じゃないし。

周りも引いてるから言ってる場合じゃない。

カム着火以降完全に蛇足やわー。


寒いのでおわります!
球春。
いやいや、寒い寒い。

すぐ寒くなりますね!

明らかに寒いのに、うちの家族とかちょっとアレなので「今日は暖かいから暖房はつけない」とか決めつけてて、なぜか耐えてるんですよね。

そういう、先入観とか決めつけとか、否定して生きていきたいタイプなので、謎の概念に縛られて暖房なしで耐えてるって時間がアホくさい…。

まったく。


さて。

ラミレス2000本安打とか、阿部選手1500本とか、野球が盛り上がってますね!

WBCの余韻が関係ないってのが良い感じ。

巨人戦見てたら、9回8ー6に追い上げたとこで中継終了とか、ぐぬぬ…。

にしても、何なんですかこのホームラン祭り。

今日、全試合で何十発打ったんでしょうか。

巨人強すぎるのはともかく、横浜が勝ててないまでも、点は取れてるから可能性めっちゃ感じますね。

ルーキーも、菅野くんとか大谷くんとか、話題の選手もいますし。

近年は、伸び悩んでる注目ルーキー多い感じですから、活躍し続けて欲しいですね!

野球楽しい。

ホームラン見るのが楽しいっていうより、ホームランはあるんだぞって気持ちで点差見てるのが楽しい。


んー。

任天堂のゲームって、ジャンルが不明で世界観が独特?のせいで、内容よく知らないゲーム多いんですが。

トモダチコレクションってアレなのかな。

通信して遊ぶのかと思ってたけど。

もしかして、友達に似た顔のキャラ作って泳がせて遊ぶだけのゲームなのか…?

昔「トモダチコレクションで作って良い?」って聞かれた時、何を聞かれたのかわかんなかったんですけど。

ただ、設定使うだけなのか!

ふぇー。

でも、どういう時間の流れで誰が何するのを自分はどこ見ればいいかわからない。

って感じで、イメージつかめなくて任天堂ゲーム苦手…。

CMみたいな感じで、作った友達本人に「トモコレでヘンな踊り踊ってたけど、落ち着いてくれない?」っていちゃもん付けて遊べばいいのかな。

改めて設定とか作るの楽しそう…。

だけど、リアルに想像して作ってたらちょっと恥ずかしそう…。

別関係の友達とか入り乱れたりしたら楽しそうですね!

でも、結婚だのなんだの言ってたけど、勝手にトモダチ同士くっついたりするの…?

え、なんか複雑な気持ちになりそう…。

恐ろしいゲームですね。

すれ違い通信ないのかな。

最近、すれ違いゲームがなくて外出るのがもったいない!(?)

調べたら、ガッツリ通信あるっぽい?

すれ違いすればするほど特典があるっていうゲームがやりたいんですよねぇ。

って、冗談で喋ってたら割と面白そうな気がしてきた…。

発売したら様子見してようかな。


おわりますー。
ぼ、ボカロ歌謡祭…。
あれ、さっきまで覚えてたネタ全部忘れた…。

えっと…。

土曜にさまぁ~ず×を元々やってて、日曜にモヤさまがあるのに、さらに土曜にさまぁ~ずの新番組始まってて地味に多すぎ!

MXとかでも、内村さまぁ~ずとかやってますよねぇ。

メインじゃない時間テレビ局に出すぎ…。


あの。

昨日の夜、フジテレビでボカロ歌謡祭とかいう怪しい番組あったので見てみたんですけど。

見てみた。

ボカロだけに。

ねぇ、「してみた」みたいなタイトルって、みんな真顔で使ってるの?

紹介内容から司会者から、サブイボ出まくりの内容だったんですが。

アニメ声優の声に慣れてきたボクが、まったく受け入れられない文化なんですが…。

ホントに、これ、マジ…?

アニメキモオタをはるかに凌駕する嫌悪感なんですが。

大丈夫…?

ボカロの歌はねー。

正直、テンポの速い曲が多くて、カラオケで歌うのが楽しそうって言うのはすごくわかる。

ただ、これリピートで聴くのって…。

ボカロ音の抑揚の弱さ、じれったくないかな…。

あと、歌詞が中二病どころじゃないっていうか。

作ってる人って、10代だけですよね?

そう言ってくれるなら温かく見ててあげる。

おじさんが作った歌詞なら絶望。

流れてたほぼ全部の曲ですからね!

別にボカロはいいけど、抑揚を発展させるのと、タイトル作者名が気持ち悪いのをやめてくれないとヤなんですけど。

Pとかつけるのやめて。

本名じゃなくていいけど、ゴールデンボンバーとか、ヒャダインとか、そのレベルの寒さにとどまって。

なんなのもう。

寒すぎる!


ご飯たべてないし、ショックなのでもうおわります!

あ!

休みの前に、夜更かしして目覚ましつけないで寝たのに、6時間くらいで起きて爽快なときって得した気分てすよね!

10時間寝るとショック大きいけど。

おわりますー。
親の監督不行き届き。
クレヨンしんちゃんって、子ども向けっぽい素振りしてますけど、子どもにわかんない言葉出てきますよね。

最初の頃なんて「不満」って言葉がわからなかった思い出がありますね。

成長してから読んで、「不満じゃないけど、風間くんじゃちょっと~」「それを不満があるって言うんだよ!」のやりとりで「不満」って意味を覚えた思い出。

そうやって、成長すればクレヨンしんちゃんの言葉もわかっていくものだと思っていました。

しかし。

いまだに「親の監督不行き届き」なんて言葉に出会わないんですが…。

親が子どもを叱らないって話題はよく聞くのに、誰も親の監督不行き届きって言葉を使わないんです!

クレヨンしんちゃん見なかったら、果たしてそんな言葉を知っていたのか。

当時の大人が読んだ場合、親の監督不行き届きをもじったギャグで笑うことが出来るのだろうか。

恐ろしい、親の監督不行き届き。

そう、ボクはゴロが良いから親の監督不行き届きって言いたいだけ。


んー。

25日までめぼしいゲームもないし、ドラクエ10の20日券でも使おうかなとか思うんですが。

ドラクエ10かー…。

色々増えてるんだろうなー。

もう、追いつける気がしない!

1人でのんびりやるのもいいかなーと思うけど。

結局、仲間の能力ゲーなのは変わんないですよねぇ。

自分の強さ生かすには、特定の職っていうか、タイガーブレイク…じゃなくて、タイガーランページ?

じゃないや、爪のタイガーなんとか言う
特技覚えるみたいなの必要だろうし。

扇しかいらないし…。

で、コマンドゲーだから色々限界考えちゃうんですよねー。

レベル依存の少ない、立ち回り?ゲームっていうか、アクションならまだいいんですが。

うーん。

あと、冒険以外の職人と、チマチマしたお金稼ぎはしたくない。

冒険兼ねたトレジャーハンティングなら楽しいんですけどね!

悩んだ結果やりたくなくなってしまうゲーム…。

オンラインだと、仲間呼びたい時と、1人でお茶しながらうろつきたい時が噛み合わなかったりするし。

問題ありすぎ!


おわりますー。
聖魔導物語クリア?
あら、昨日の記事更新されてなかった…。

アプリの故障かな?

1日経つと、天気の話がピンと来ない!


んー。

新しいアニメとかもう始まってますけど、相変わらず注目なものがわからない…。

いつにもましてわからない!

もう、ニャル子さんだけでいっか…。

ニャル子さんも、前回よくわかんなかったんですけど。

1話完結のギャグやってくれないかな。


聖闘士星矢Ωー。

あれ?

「聖闘士星矢」が一発変換できるようになってる!

「聖なる闘士ほし矢」で変換し続けてはや数年、ついに時代が追いついたんですね…。

「せいんと」で「聖闘士」が出ないのが不便ですけど。

ともかく、十二宮編最終回。

って、そう言えば黄金聖闘士投げっぱなしで終わってない…?

火星で、復活したアプスとの最終決戦でした。

なんでコウガまでサジタリアスの黄金聖衣着て戦うのかわかんないですが。

ペガサスの聖衣の立場…。

次回ニューペガサス聖衣が出るみたいですけどね!

これ、結局コウガたちはセブンセンシズに目覚めて黄金聖闘士に匹敵する強さになってるハズなんですけど、そうなのかな。

あんまり強くなった気がしない…。


聖魔導物語ー。

クリア後ダンジョン、結局200階を過ぎても変化がなかったので検索した結果。

256階まででした…。

レベル99にならないように抑えた結果、ギリギリ97でクリアしました!

フリーズ避ける方法が、98でスタアカレーか強化魔法陣のレベルアップ、エナジードリンクを使うってことなので。

実質エナジードリンクしか安定なのがないのですが。

それでも敵に食べられたら終了っていう恐ろしさ。

エナドリに名札つけといた!

クリアした後は、クエストが達成になるだけで特に変化がなく。

後は、過去ダンジョン15回ずつクリアするクエストやるくらいかなー。

アイテム図鑑埋めのために、全種類の武器防具育てるとか、アイテム拾うとか。

地味な作業してトロフィー取るくらいですね。

ていうか、全スキル最高レベルにするってトロフィーあるけど、スキル1つも熟練度上がらないんですけど。

それなりに使ってるのに、どうやって上がるんだろう…?


おわりますー。
不完全試合!
埼玉あるある。

よくやってる東京の天候ニュースをアテにするけど、意外と状況が違ってて戸惑う。

っていう。

ニュースでは終始東京が暴風雨だったっていうけど、言うほどじゃなかったよ…?

結構、東京の天候と外の様子が違うことあるんですよねー。


はぁ。

あの、トリートメントを流す時の水ハネって…!

…やめよう。

こんな細かいことを気にしていたら、世の中の諍いなんてなくなりやしないんだ…!

というのは置いといて、お風呂でトリートメント流す時、どうしても流したお湯が足の指にかかってる気がして。

なかなか流れないし、あがってもぬるぬるしてる気がする…。

いや、洗剤で洗えば落ちるんですけど!

毎日洗うと肌によくないっていうから、2日に1回くらいにしてるので、どうしても洗わない日がですねぇ。

どっちにしろ、トリートメントが体にかかっていいことはないと思うのですが。

みんなどうやって避けながら流してるのかな!

やっぱ普通に被弾しながら流す…?

もう、首をぐーって伸ばしながら流すの疲れる。


ダルビッシュさん、完全試合逃す。

うーん。

なんで9回2アウトって打たれるんですかね。

意識してるってのがあるにしても、打たれすぎな気がする。

完全試合とノーノーの回数って毎回「史上何人目」って言うけど、9回2アウトで打たれた人って史上何人なんだろう。

まぁ、あくまで印象が強いっていうヤツなんですかね。

西口さんの印象しかないですけど。

あれ?

日本の前回の完全試合って19年前の槙原さんなんですって…。

え、なんか川上憲伸さんだと思ってた!

あれ、ノーノーの記憶か、完全試合失敗の記憶と入れ違ってたのかな?

完全試合の存在を知ったのが憲伸さんの試合だったからかも。

完全試合っていうと、槙原さんより憲伸さんが浮かぶんですよねー。

まぁでも、メジャーで14奪三振ってヤバいですね。

ダルビッシュさんは、ピッチャーでのイチローさんくらい名前が轟くポジションになってほしいですね!

にしても、やっぱニュースで野球ニュースがあると落ち着く…。

良い試合があると、結果でしか見られないのが口惜しい感じもしますが。

ロッテ優勝!


おわりますー。
ポケモンカードしたい。
天気ー。


んー。

気が狂って、パズドラをダウンロードしてやってみたんですが。

…。

これ、そんなにハマるん…?

パズル要素は、考えさせられるようで、実は適当で良いっていう、半思考停止ゲーム。

効率考えたあたりは楽しかったけど、ずっとこれって続くの…?

ガチャとかも、レアとかよくわかんないやー。

コストが足りなさすぎて、レアカードいらない…。

課金とかも、ガチャ回す石多めに手に入るだけなのかな?

あんまりしゃこうしん煽る要素感じない…。

毎日ログインみたいなのはやたら勧めてくるんですが。

あと、スタミナがなくなったらやめよう、と思ってたのに、レベルが上がるタイミングのせいでやめるタイミングがなかった…危ない。

あんまり再開したいほどの中毒性ないと思うんだけど、なんなんだー!

最新の流行りゲーとか、画期的なシステムかと期待したのに!

もう…。

2013年になっても、ポケモンカードGBを越えない…。

ポケモンカードGBのシステム性って最強でしたよね。

対戦相手のタイプ偏りによって、全種類のデッキ作っておきたくなるし。

★レアカード4枚欲しくなる上に。

伝説のサンダーファイヤーフリーザーカイリューを必要分手に入れるために四天王を周り。

レアカード求めてイマクニ?を追い回し。

あれだけ、コレクションではなく全カード必要として集めるゲームはないですよね!

画期的なカードゲームはもう出ないのでしょうか。

てか、バーチャルコンソールで出ないのかな。

実機だと、電池の出費が痛いんですよねー。

とか思って調べたら、7時間前にポケモンカードGBのスレが立ってたらしい…。

なんで要望聞いてくれないんだ!

って、ポケモンカードGB2ってなんだ…?

GBカラー持ってないから知らないですけど。

それ、バーチャルコンソールで出してくれないかな!


聖魔導物語ー。

えっと。

クリア後ダンジョンなんですが。

80階くらいで「あと少しで頂上っぽい」ってイベントがあって。

今、156階なんですが。

100階が頂上だと思ったのは何だったのか…。

200階なのかなー。

レベル99のフリーズバグって、やりこんだ人がなるのかと思ったけど、普通にここ上ってたらなりそうですね。

回避法が難しいので、戦い避けるしかなさそう…。

んー、こういうやり込みじゃなくて、チマチマ遊んでくやり込みが良かったよー。


おわりますー。
ウソッキー。
ウソです。

昨日はウソです!

4月1日なんてなかったんです!

え、じゃあウソついちゃダメじゃん!?

やっぱり4月1日はありました。


んー。

ローラが、ほっぺた膨らますのって、ほうれい線なくすためらしいじゃないですか!

だから、なんとなくほっぺた膨らましてるんですが、線なくならない。

そっか。

ローラも線なくなってないですもんね…。

騙された…。

ちょっと暇つぶしに膨らますのクセになっちゃったじゃないか!

喋ってる時にはしないですけどね!

怒ってる時にします。

ぷんぷんです。


聖魔導物語、修正の告知出てますね。

てか、未鑑定アイテムの色分け、街に帰ると自動的に呪いの解除をするって。

1周テストプレイすれば気付きそうな不便点、直すあたり。

発売した商品使ってテストプレイしてるのかしら…。

修正は、バグの修正というより、リセットペナルティーがなくなるって感じみたいですね。

序盤はそれでいいんですが。

ダンジョンが長すぎるから、途中フリーズされたらやっぱダメージ大きい…。

クリア後ダンジョン、中断使って3日目くらいなんですが、まだ60階くらいで先が長そうで…。

フリーズ怖すぎ。

せめて、アイテム持ち帰る中継ポイント用意してー!

途中脱出ポイントはあるんですけど、戻ったらまた1階からレベル1で意味ないんですよね。

そこの修正はないんか…。


おわりますー。
まっぷたつこたつ。
何気に日が昇る時間は早くなってますね。

冬そのものの寒さなのに、明るい!

三寒四温とか寒の戻りとか、春は意外と寒いってイメージありますけど。

え、ここまで寒くなるっけ…?

息が白いし、耳や二の腕ひえびえ!

助けて!


で。

あの。

コタツが真っ二つに割れたんですけど…。

面白いから写したいけど、ボロっちすぎてちょっと美麗空間には貼れないんですが…。

助けて、早くコタツいらない気温に戻って!

にしても、オールシーズンで布団だけしまって机として使ってるんですけど。

コタツってもう売ってないですよね。

ど、どうしよう…。

まぁ、寒さだけなくなってくれれば机はどうにでもなるかー。

寒さ消えて!


聖魔導物語。

えっと。

気付きました。

これ、ひどいバグゲー…。

発売即日でフリーズとアイテム消失バグのアナウンスが出てたんですが。

公式アナウンス外のバグに2つ出会ってしまったなー。

眠りネコの睡眠ガスで、主人公の立ち位置がズレるバグ。

は、次の階行ったら何事もなく進んだし、wikiに報告あったしいいんですが。

移動不能バグに遭いました…。

マス目表示のボタンは操作効くし。

マップ表示も動くんですよ。

十字キーとスティックによる移動が完全に不能っていう。

メニューも開かないし。

フリーズやエラーよりも、希望持たされて足掻かされるタイプのバグ。

でも結局、自らリセットしてアイテム全消失…。

検索しても、それらしいバグひっかからなかったし。

キッカケもわかんなかったし、もうこれいつバグるかわかんない。

なのに、リセットのペナルティーが重すぎると言うのが…。

メーカー的に、バグが多いのは誰しもわかるけど!

バグ予測しないで、ペナルティー重くしてるとは読んでないよ…。

今のところ、+99武器のトロフィーを取るのは強運が必要ですね。

ただ、難易度的に武器が定期的に消える方がやり応え出てるような皮肉…。

延々と武器鍛えて行けば苦労はしない、というかレベルがないから無強化で行けるような調整でしょうから。

+10くらいで楽になる喜びを何回も…。

そして消える絶望。

何個か、倉庫に予備武器置いとくのがいいですかもね!

アプデで修正するだろうけど、全部直るとは思えない…。


で、とりあえずクリアしたんですが!

まともなローグライクはチョコダン2以来なので、楽しかったですね。

あれ、トルネコ3とかやった気がするけど…。

なんか記憶にない。

トルネコ3なんかは、制限とか難ダンジョンとかでつらかったかな。

ポケダンはもう、4匹とか、武器強化がないとか、PPとか、別物ですし。

その点、久しぶりにチョコダンみたいに武器がモリモリ強く出来るから楽しかったです。


ストーリー内容は、ほのぼの系…?

なんか微妙に言葉遣いとか、ツンケン具合が怖いんですけど。

楽しいは楽しいですけど、話目当てでやるのはオススメしないですね…。

悪い人はあんまりいない系。

あ、でもマスコットのくぅちゃんが、正直好感度まったくない。

クリア後の余談で良いところ出ないかなぁ…。

見た目でかわいがってるだけで、憎らしいことしかしてない…。


ゲーム内容は、ちょっとダンジョンが長いですね。

中断すると記憶が途切れちゃうし、キリが悪いからしたくないタイプですと。

やりづらい…。

終盤ダンジョンクリアしようと思うと、3時間はまとめて時間取って、一発クリア狙わないとスケジュールが狂うって思っちゃう。

てことで、総合的に良いところ少ないんですが。

図鑑コンプトロフィーのあるローグライクなので、バグさえなきゃ遊べると思う!

って感じですね。


おわりますー。