Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ポテチ食べたい。
冬がきました。

夏が来てない気がしますが、冬がまた来ました…。

暖かい時期があったから、今寒いのは一時的なもので、明日になれば20℃回復すると信じてはや幾日。

今日もまた寒い1日の始まりです。


とか書いて、書くこと思いつかないでいたら1日が終わりそうになってますね。

んー。

木曜日、お夜食でバリボリするようのポテチを3つ買ったんですが。

食べるタイミングがない!

ポテチ食べるタイミングがないとか、恐ろしいですね。

ポテチ食べるタイミングがない人生なんてつらい!

ご飯以外食べてないってことかな。

お菓子食べられない人生なんてイヤ…!


ダメだ、話が広がらない!

今日は休止です!

きゅうしー!


おわりますー。
ドラクエ11やりたい。
ていうか、3DSでポケモンはよはよ言ってましたけど。

3DS1台だと、やっぱりまた不便出てきちゃうかな…?

1作目だけなら、そんなに使うこともないかなー。

XYの両方買いがはかどらないですよね。

LL買うのを視野に入れるかなー。

でも、3DSが今後モンハン4とポケモンしかない気がするのが…!

モンハンも、4って3Gよりはるかにボリュームないだろうし。

3DSの今後微妙すぎる…。

ドラクエ11でも出れば期待大なんですが!

10のオンライン要素をオフラインに押し込んで、オフラインのバランスに仕上げてからうぃふぁいでマルチプレイ出来るドラクエがやりたい。

あ、でも職人とかやりたくない。

うぃーUのドラクエ10は、テレビ見ながらパッドで出来るそうな。

もう3DSで出しなよ!

モンスターズはもう結構です。

ストーリーとは別に、やり込みダンジョン協力型みたいのがあって、全職業メリットがあるようなのがあってー。

この際「扇装備がいないと侵入不可」とかでいいし。

で、SPシステム廃止でー。

職業ごとのレベルは単純にステータス底上げと特技覚えるのでいいジャン…。

だったら、転職自由でいいから、使用武器種類固定でもいいかな。

どうしても武器変えたきゃ別キャラ作成。

これで、仲間内で回す際にも「別キャラ動かすねー」でダンジョン周り放題。

そんなやり込みダンジョンをモグモグしつつ、アイテムやお金を手に入れて、経験値がたまりつつ、経験値の多いクエストがたくさんあってあっちこっち遊び放題、みたいな。

アイテム狙いポップ待ちシンボルエンカウントは勘弁です。

無心でやりこめるダンジョンゲームやりたい…。

あれ、オフラインドラクエ11のつもりが、オンラインドラクエの要望になってしまった!

まぁ、9がオンラインの出来損ないでもあったし、今さらオンライン無し新作なんて満足出来ないですしね!

3DSオンラインでいいや。

ストーリーは操作できる仲間居て、オンラインは主人公のみ同士の協力プレイね!


野球シーズン開幕!

横浜勝利、大谷くん活躍、ロッテ延長勝利、ですね。

大谷くんは、パワプロで言うとどんな能力なんだろう。

外野起用出来るとなると、降板させた後外野に移して起用とか出来てしまうのか…?

二刀流の起用の仕方がわからないけど、それどうなるかのが気になるだけでパワプロやりたい。

パワプロで二刀流作成がデフォになったらヤバそうだけど…。


聖魔導物語ー。

1個のダンジョンめっちゃ長い…。

中断セーブできるけど、記憶が切れちゃうから一気にクリアしたいタイプだから、気楽にプレイしにくいかも。

ダンジョン長いけど、武器整ってればそんなにレベル上げる必要もないかな。

怖いから慎重にレベル上げるけど…。

途中帰還しても、レベル巻き戻るから次入る時慎重にレベル上げる気がしないんですよね。

だから一発クリアがデフォな感じ。

にしても、クエストの???欄の量を見るに。

あんまり量ないのかな…。

おなじダンジョンを15回クリアとか、ひどいクエストがあるので、それをやり込み要素って言うとか…?

先行き不安がですが、今のところ悪くはないです!


おわりますー。
クツフィット。
おぉ。

新しいクツがフィットしてきた…。

出かけるときはまだ、靴擦れ部分が痛かったのに。

帰りには明らかに当たってるのに痛くない感じ。

おまけに、ツルツル滑って上手く歩けない感じだったグリップ?も良くなってきた感じがするし!

クツってそんな早く対応するの!?

どんなシステムなんだ…。


あの。

ドラゴンボールの話で。

気円斬が万能なのと、アクマイト光線が最強っていう風潮やめたげてよ!

ネタで言うのはいいんですけど!

もしも考察とか、最強議論とかでこの設定真顔で使ってるの見ると、やめたげてくれないかなーと思う…。

まず、鳥山さんの思いつき設定だし。

気円斬の性質って、あんなん鋭利なだけだからちょっと殺傷力が強そう、くらいに捉えられないんですかね!

魔貫光殺砲みたいに、凝縮系でちょっと格上でもダメージ行くかも、くらいですよね。

気円斬の評価が高すぎて悲しい。

気円斬で何でも斬れるって思ってる人は、想像力が乏しいと思う!

アクマイト光線は…。

なんだかんだ誰にも効かなさそう…。

ドラゴンボールのファン見てると、ゆで力が足りないなーと思うなぁ。

キン肉マンでアクマイト光線的な技が出てきたら、理論の時点で「なるほど、すごい光線だ!」と思いつつ。

「今後はなくなる設定だろうな」って納得しながら先を読みます。


聖魔導物語買っちゃった。

昨日、新発売のゲーム色々ありましたけど、売り切れみたいな勢いのはなかったですね。

朧村正って、スーファミみたいにしか見えないんですけど、どこが押すほどの魅力なんだろう…。

ともかく聖魔導物語ー。

どうでもいいですけど、コンパイルハートの紙芝居会話部分ってどのゲームも一緒なんですね…。

履歴・スキップ・会話停止の操作も全部一緒みたい。

この形式はジャンル違うゲームでも使ってく気なのかな。

紙芝居はともかく、単刀直入にゲーム部分なんですが!

一応普通のローグライク…。

と思ってたら、なんかバランスが謎!

アイテムの種類がやたらあるというか。

使ったときの効果がわからないアイテムだらけ…。

説明見ても「強そうな名前だが、特に使い道はない。」って説明のアイテムが2割くらいある印象。

帰って図鑑で調べると、たまにちょっと効果あったり、売値がそこそこだったりと、判断しづらい!

そんなアイテムが多く、持てる数が少なくて、おまけにお供のくぅちゃんにいらないアイテムを与え続けないといけないので、アイテムのやりくりがチョー大変。

カレー作るのに、材料・穀物・スパイスの3種類なきゃいけないのに、スパイスの出にくさったら!

手持ち拡張要素がないと、これきつすぎじゃない…?

難易度自体は、ボスも強くないし、HPの自然回復がめちゃ速いので、慎重に進めばそんな難しくないのかも。

ただ。

レベルは、ププルもくぅちゃんも、ダンジョン出るたびにリセット。

だから、実質装備鍛えゲーですかね。

それと、覚えた魔法・くぅちゃんにぶっこむ要らないアイテムの持ち込みがアドバンテージとる要素かな。

なんですが、オートセーブだし、リセットすると手持ち全部消滅なので、やり直し出来ないシビアさ。

おまけに装備武器・防具が-3する罠やアイテム全変化の罠があるので、アドバンテージがパーになる恐れも。

武器・防具の強化は、おなじみ+の数を合成するものに加え、スロットの空いた装備には別アイテムの刻印を適用させることが出来ます。

さらに、使い続けた武具は進化する(主に空きスロット増加)ことも!

と、ちょっと楽しそう。

今のところ、そこまでレアじゃない秘伝の巻物の刻印を合成した装備が異常に強いんですが。

やっぱ、コンパイルハートとかだし、バランス謎なだけなのかな…。


おわりますー。
注射キライあるある。
不意のケガで出血すると、その血を健康診断に使って欲しいと思うサリです(キイテナイ


うーん、オリラジのあっちゃんが出る番組って面白いですね。

トーク力っていうより、盛り上げ方が面白い。

特にクイズ番組とかゲームバラエティーの、ちょい中二病っていうか。

アニメのセリフ口調を上手く使う感じの、ドラマ性つけるみたいな喋り方!

抑揚つけてくれると、どんなジャンルの番組でも見られるし!

一時期のフット後藤さんみたく、あっちゃんブーム来ないかな。

まぁ、司会にはちょっと向きそうにないですけどね。

目立つ解答者ポジションで見まくりたい。


明日、聖魔導物語買ってこようかな。

って待って。

このゲーム、ローグライクってこと以外ほとんど内容知らないままやりたい気分になってるんですけど。

魔導物語ってアレか!

ぷよぷよか!!

ぷよぷよのアルルが主役の、魔導物語ってシリーズあったですね!

ゲームなのか何なのかは知らなかったですけど、それのシリーズなのか!

だから、コンパイルからのコンパイルハートで、主人公がププルってアルルに似た名前で、なんかカレーライスが出てくるのか。

ぷよぷよの難易度で、辛口・激辛とか、カレー由来ですもんね。

そっか、そうなのかー。

え。

そもそもぷよぷよって、魔導物語のスピンオフ作品なの…?

よくわからないですね。


おわりますー。
クツズレーション。
ま~た~血~♪

また血~また血~また血~♪

くつずれーしょんー♪


クツズレーションって言いたかっただけで、全然歌詞思いつきませんでした。

ふりそでーしょんの替え歌です!


そうなんです、靴擦れなんです!

靴買うと、100%ならないですか…?

ブーツとかだとならないのかな。

靴擦れ恐ろしい…。

あ、てか長い靴下履けばいいのかな…?

まぁ、基本くるぶしなので。

靴擦れってガマンして履いてればならなくなるのかなー。

痛くて買ったばっかの靴履きたくなくなってくるんですが…。

でも、靴擦れの記憶多い割には前の靴ちゃんと履いてるってことは。

慣れたんですよねぇ。

嫌々履いとく?

えー、なんかスッキリした解決方法ないのかな。

靴擦れ防止のクッション的な靴がそろそろデフォになっててもいいと思うんですが。

靴も進化しないなー…。

ちなみに「も」って、基本的に進化しないのは「傘」っていう前提です!

でも、毎回靴擦れする割には、右足だけなんですね。

これ、足が弱いん…?

猫舌みたいに生まれつきな感じ…?

もう、古い靴はく方が楽で困る!


サッカーって隙あらば放送してますね。

というかW杯多くない?

毎年W杯あるんでしょうか。

は皮肉ですけど、W杯出場がかかった試合は、不定期にやたら多いのはガチじゃない…?

急に放送して注目させられて、敗退決定とかしたら「う、うん…」としか言いようがないんですが。

システムわからないけど、本戦のちょい前に予選をまとめてやってほしいと思います。

時期変わると名前出てくる選手も違ってたりするし…。

大体、この時期とかちょくちょく代表戦なんかやって、シーズンとか大丈夫なものなのかな…。

という、一応野球脳!


おわりますー。
BKB。
天気が帰ってこない!

服装が安定しないなー。

上着戻すのヤダから、重ね着増やしてみたりして。

でもやっぱ上着の方が便利だー!

だから、半袖1枚でいい夏がいいって言ってるんです。

何もなやむことがないですね。

冬は好きなだけ重ね着すればいいけど、夏は脱いでも暑い、なんて言うけど。

重ね着チョーウザいジャン、何言ってんの…。

冬派の言うことはわからないね!


ふむ。

次にブームが来る芸人さんは、バイク川崎バイクさんですね…。

BKBさんです。

すぐにBKBの頭文字になる言葉思いつけるんですよ。

すごいわー。

AKBの時代は終わり、BKBの時代が来ます。

BKBに

ブーム来てブレイク

B!K!B!ヒーウィ!

見た瞬間ハマったけど、もう飽きてしまった。

すごい飽きるよね、この人。

なんかもう、面白いこと言う人より、わかりやすいフレーズ流行らせてくれる人を求めてる気がする。

なんか、みんなが知ってる勢いのあるフレーズあるとやりやすいですよね。

「今でしょ!」の使いやすさヤバイ。

場が荒れてる時とか、一旦落ち着かせるのに使えますよね。

今でしょブームが去ったらやりにくくなるなぁ…。


おわりますー。
きょうだい?
え…?

んー。

13時間寝たことになるよね…。

うたた寝したのに、夜更かしの時の時間に起きてるよね。

寝られるんですね。

お酒ってすごい。


そんなこんなで、おにいちゃんとおねえちゃんと遊びました。

たのしかったです。

さんがつにじゅよんにちはれ。

お昼からお酒飲んだのって初めてかもしれないですね。

7時くらいに帰って、残りの酔ってる時間はどう過ごせばいいんだろう…。

まぁ結局全部寝たワケですけど。

夜型生活の人とか、昼からお酒飲めば朝に起きざるをえなくなるんじゃない…?

遊んだのは、家でお酒飲みながらご飯食べて、飲みながら桜並木歩いて、飲みながらボーリングして、ダーツバーでお酒飲みました!

ずっと飲んでるやないか…!

ダーツって初めてやったけど、難しいですね!

的に入らない…。

コツ掴んだかなーと思っても、次投げると外れてくし…。

まぁ、点数の揺れが多いから運ゲーだと思いますけど!

おにいちゃんと対戦したら、ラスト1投で16のトリプルに当たって、1点差の奇跡の逆転勝利しました!

持ってるわ…。

にしてもアレですねー。

兄弟って怖いですね…。

久しぶりに電話で会話したら、電話口からボクの声みたいな声聞こえてくるし。

仕草とか、ボケの芸風とか、ボクに似てるねんけど…。

なんで唯一無二のボクの芸風がかぶってるんですかね!

狙いすましてボケてるのに、これはDNAでボケていたのか…。

そんな、何かに操られていたのか…!?

仕草とかも、腕組みの仕方とかも。

なんか雰囲気わかってしまう。

なんで、ボクはクセでやってるワケじゃなく、意図してと腕組んだりするのに、やっぱり操られていたのか!

DNA怖いわ…。

にしてもアレですね。

今まで散々わめき散らしたおにいちゃんへの不満を、おねえちゃんに教えてあげたいんですが、執念深くないせいで忘れちった…。

何がキライだったんだっけ…。

そもそも、ハッキリ「~なところ」って言いづらい、ネタにしにくいイヤがらせの連続だった気がするんですよね。

監視カメラつけておきたかった…。


そんなこんなでおわりますー。
ショウチュウ。
日本酒←高級そう

焼酎←安そう

まぁお酒の種類よく知らないんですが!

酎ハイ←謎

ん、焼酎+ウーロンハイとかのハイ、なのか?

ジュースみたいなヤツってイメージしかない…。

お酒の種類ってもっと分かりやすくは出来ないのだろうか。


はぁ。

寒いですね。

くそー、コート類はもう着ない予定だったのに、着なきゃダメな温度かなー。

重ね着+パーカーで行けるかな。

もう、コートは着たくないテンションなんだ!

そういうテンションありますよね。

え、ない!?

んー、春は服装難しいですね…。


てか、いつの間にか昨日が終わってる。

昨日何かしたっけ…?

お酒飲んでダルかったから、ゲームしながらダラダラしてて。

1日終わってた。

というか、気付いたら睡眠時間4時間しかなくて今ピンチ。

え、そんなにゲームしてたっけ!?

いや、なんか無料無料宣伝してたから、なんとなくファンタシースターオンライン2をダウンロードしたんですが。

ホントに無料だったのか…。

パッケージ版が4000円するのは何で…?

割と遊べますね。

このゲーム、PSPのシリーズやったことありますけど、キャラメイクだけやたら高性能ですよね。

アクションの内容は相変わらずって感じですが…。

アクション簡単な割には、装備品細かすぎてウザいかも!

クエストは、細かいのが多くて今のところパーティ組むのがめんどいから一人でやる感じ。

ただ、なんかクエストやってるとその辺の人が選んで乱入してくれてるのか知らないですけど、いきなり参加してたりするの楽しいかも。

システム的には、レベル性だし楽しそう。

ただ、短調なアクションと課金システムありすぎるのが難点ですかね。

課金は、ありすぎるし高すぎるし、期間限定とかだったりでケチくさいから、逆に無課金で行ける気がします。

課金するって決めたら、ある程度必須物揃えたいですからね。

揃えるのに値段かかりすぎそうだから、逆に課金したくならないと思う…。

って感じですね。

ソウルサクリファイスよりはこっちのがちゃんとしてると思う。


おわりますー。
二日重力。
うー。

二日酔いはしないんですけど。

二日重力。

身体がやけに重かったりしませんか!

やっぱ、お酒飲む次の日にハードなスケジュール入ってる人の気が知れない…。

にしても、二次会とかあるじゃないですか。

アレがよくなくない?

1軒目で、限界くらい飲めてるハズなのに2軒目行くから倒れる人が出ると思うんですが!

2軒目の1杯目頼む時点でもう飲めないし…。

アレは誰の体力基準で2軒目の習慣があるんだろう。


FF10のリメイク?移植?が出るの…?

FF10かー。

やりたいはやりたいんだけど、やり込み要素思い出すとダルい…。

ブリッツボールのシステム進化させてくれないかな。

で、戦闘システム考えるなら、FF10-2やりたいなー。

こっちも、やり込み要素きつかった気がするけど。

って、10-2も出るの…?

完全移植なのかな。

こういうの、ベースさえ保てばリメイクとしての節約できそうだし、だったら新作作るくらいの気持ちで作って欲しかったりするんですが。

ロマサガのミンストとか良かったですよね。

ミンスト以外でなんで本気リメイクしてくれないのか…。

新作ゲームで新たな世界観覚えるの大変だから、知ってる世界観のゲームをもっと展開させて欲しいんですが。

まんま移植だと微妙だなー…。


おわりますー。
あざ。
もうダメだ…。

左ひざにアザがあるのに、右スネをやってしまった。

足がずっと痛い!

足のアザがなくなることがない。

生きていくっていうのは、足にアザを持ち続けることなのでしょうか。

足にアザのない人生を送るのはムリなのでしょうか。

もう、足がピッコロ戦みたい…。

失敗したな、まだ片腕が残ってますよ!

足痛い!


そろそろ特番と番組改編の時期ですね。

イロモネアとか、レギュラーだとダルいけど特番で見るのは楽しいですね。

って言って、レッドカーペットとかネタ番組畳みかけられるとやっぱダルいですけど。

イロモネアって、サイレントのジャンルだけ見るのダルい…。


んー。

今期のアニメも見てないけど、来期も何を見ればいいかわからない。

というか、最近アニメって流行ってなくない?

ニャル子さん以来、ロクに有名なのも出てきてない気がしますね。

中二病とかSAOをチラッと聞くけど、ボクが内容わかってこないレベルだし…。

衰退してるのかな。

とりあえず、咲全国編って夏なのかしら。

全国編も録りためたら、トルネの容量がヤバイなー。

外付け買わなきゃダメなのか…。


おわりますー。
よせがき!
え、さむ!?

1カ月前とかに比べたら全然寒くないと思うんですけど。

そんなこと言っても寒い。

またしまった服着なきゃじゃないですかー!

というか、春とか冬の始めに薄手の上着買うじゃないですか。

その上着、単独で着るタイミングなくない…。

今日みたいな寒さだったらダウンジャケットレベル着たいし、これが暖かくなると上着自体いらなくなるし。

着られるタイミング少なすぎ!

夏に着ても良い上着とか言って買ったヤツとか着ても、「いや、暑いわー!」ってなるんですけど。

それって完全なガマンなのかな…。

ファッションの話は全然わからない。


寄せ書き。

ってこの時期あるじゃないですか。

マツコ有吉の怒り新党で似たこと言ってましたけど。

これ、誰が得するんだ…。

思い入れがある人に思いの丈書くのはいいんですけど。

当たり障りのないこと書いてる時って悲しくない…。

もらったほうも、まぁ当たり障りのないように書いてるんだなとしか思わないし。

もう、それがわかるから自分の時は書かなくていいよって言いたいんですが。

自分だけなしって、それはつらいなぁ…。

最初からないものなら、何もつらいことはないのに!

ほら、悲しみしか生んでないジャン!

まぁ、それは置いといて、別にボクは思い入れなんて書かないで、ボケを求められてるように感じる。

こんなん、マジメに書いてもアレやし、ボケなきゃいけなくない…?

なんでみんなマジメなこと書くんでしょうね。

と思うんですけど、複数人頼まれて1人分しかボケられへん…。

他の人はもう消化試合で適当に書いちゃう…。

書いても意味ないようなことを…。

ムダな時間やわー…。

ムダなことするのに身をゆだねてると、心荒むわー…。

って、色んな葛藤をしてしまうんですけど、発案者ってどういう思惑なんですかね。

思いの丈集めたら誰だって嬉しい!慣習だし、誰も疑問持たないハズ!

とか思うんですかね!

代替案出せないから、別に反対もしませんけどね!

ただ、結構重いもんだって認識はしてほしい。


おわりますー。
バナナパワー。
今ごろ決勝戦やってるのかな…。

まぁ、ドミニカとプエルトリコ、実力的には頂上決戦と言って申し分ないてすよね。

ごめんなさい、モリーナとロドニーがムチャクチャ強いって思っただけで言ってます…。

アメリカやキューバが来てたら、「メジャーリーグ最高峰」の選手もっと多かったりするのかな。

なんにせよ、日本が勝てるとは思えなくなってきたし。

負け方はともかく、負けたのは残当かなって!

優勝なんておこがましいね!

さて、次回の人材を見るために甲子園でも見るかな…。

4年後だから、1年生でも可能性ありますね!


うーん。

お気に入りのお店だから、店員さんに話しかけられまくるんだけど気にしないで行ってたんですが。

やっぱり話しかけられると何も考えられなくなりますね…。

眠いし。

眠い状態で、何考えてるんだかわからない顔でぼーっと同じところに立って服見てたりするんですが。

おぼろげに着た時のイメージとか、どういう時に着るかとかイメージしてるんだから、話しかけないで!

イメージが全部飛んでく…。

デザインの説明とか、見たらわかるし!

話しかけた後、リアクションしないでいると勝手に気まずそうにするし!

眠いねん!

気まずそうにされてると、空気読んだ流れで「じゃあこっちにします」って即決する雰囲気になるんですけど。

即決しそびれると、逆に「これください」って言うタイミングがなくなる。

悩んでたのに急に決めるんかい!

って雰囲気になるし。

勧められて多く買うことなんてほとんどないから、やめたほうがいいと思うなー。


おわりますー。
春の悪夢。
昨日はいつの間に寝たんだろう…。

「月曜まで夜更かし」が始まる前まで起きてて。

そこで寝たんだとは思うんですけど。

ちゃんとベッドで寝てた…。

忘れるほど眠いのに、リビングて寝なかったのはなぜだ…?

酔っ払っても会話内容一つも忘れてないくらい、記憶なくなったりしないんですけどねー。

疲れてる時は記憶なくなるのかー。

そして疲れてベッドで寝た時の悪夢率。

また怖い夢見た…。

人の多い繁華街歩いてたら、怪しい2人組に話しかけられて。

「左耳がなくなりそうな顔してるね」って言われて。

何それめっちゃ怖い。

結構しつこくつきまとわれて、その2人も絶対かたぎじゃない感じで。

なんで人がいっぱいいるのにボクがつきまとわれなきゃいけないんだ…。

と思って怖すぎて泣いたら「こりゃダメだ…。」って諦めてくれた…。

みんな、困ったら泣きましょう!


続いて見た夢は、ホテルの廊下みたいなところで、ナイフ持ってる人がいて。

周りの人は「ヤバイ、逃げろ!」って一目散に逃げるから。

でも、ボクは滑って走りにくい靴はいてて。

逃げる人にしがみついたら結構速く走れた…。

で、ある程度逃げ切って、ナイフをよく見たら。

ステーキ切る用のナイフ持ってるってオチだった…。

…。

え、なんで悪夢にオチがあるん?

はぁ、悪夢怖い。


えっと。

野球?

なんて、やってたっけ?

月曜だし、オフシーズンだよ、何言ってんの?

はぁ。

結局、アレは状況から明らかに走るべきではないという指示をしなかったベンチが悪いのか、指示が出てても走らないと決めなかった内川さんが悪いんでしょうか。

誰を責めていいんでしょうか。

泣いても許しません。

それはなしにしても。

ストライクゾーンのせいだったんですかね?

ボール球振ってるだけの攻撃。

見所は、謎ゾーンの中でも抑えた投手陣と、プエルトリコの守備かな。

プエルトリコが強かったとしても、プエルトリコの強い部分に負けてないし。

ヒット数の割にたった3点だったから、点取れば勝てたし。

投手ホントに強かったのかな。

もう何もわからない試合だったよ!

野球なんて知らないよ!


おわりますー。
ばすっ。
バスって英語で「BUS」ですよね。

あの、乗り物。

英語習う時にはじめの頃教わる。

「ブス」って覚えるとか、そんなあるあるはいいんですが。

英語に慣れてくると、逆にバスが「BUS」!?

みんなが乗ってるあの乗り物、「BUS」って言うんですって。

なんか急に英語が気持ち悪くなってきた…。

日本語でもバスって言うことは、由来はやっぱり「BUS」ですよね。

バス。

車。電車。バス。

ばすっ。

タクシーはかっこいい。

「TAXI」!

「BUS」。

ふと「BUS」って表記見てヘンなのだなーと思っただけです!


さて、野球!

WBC試合前!

AT&Tパークってヘンなの!

外野フェンスの形がいびつって、何を思って作ったんだ…。

もう、クッションボールで塁打増えて接戦だったらやりきれない気分になりそう!

あと、海に落ちるホームランをスプラッシュヒットっていう話が多いですけど。

ホームランが出るのが前提なのか…。

プエルトリコってよく知らないけど、メジャーリーガーやっぱりいるし強そう。

相手にメジャーリーガーいて、なんで日本が強いのかよくわからないですけど、なぜか勝てると思ってるところがあるので。

負けるかもしれない、その上で勝って欲しいって思ってみないとダメですね。

しかし、負けた場合ってもう、アメリカやキューバがチャンピオンってことはないワケだから、やっぱ日本が勝っちゃうしかないかなーって感じですね。

ドミニカはともかく、オランダやプエルトリコが優勝なんてまだ早い!

と思っちゃう。

がんばってほしいですね!

そして、この結果で僕の午後のテンションが左右されてしまう!


おわりますー。
知らんガーナ。
暖かい…。

やっぱ、起きた時に適温だと気分がいいですよね。

外出ると暑い温度なんだろうけど。


うーん。

嫌煙なのをなしにして話してみても。

タバコ吸う人の常識がよくわからない。

どこどこに行って、行列で大変だったって話するじゃないですか。

行列で待つのがダルいのはわかる。

けど、タバコ吸う人の論点が「喫煙所行けない」って。

うん…そだね…。

拘束時間が長い出来事とか、定期的にタバコを吸わなきゃいけないだの、いちいちタバコ絡めるのやめ…。

知らんガーナ!

何も共感でけへん!

「拘束時間長くても、他の物食べて耐えるから大丈夫すよ!」

とか、知らんガーナ!

なんかまるで、不可抗力の病気持ってるみたいなのが当たり前みたいな言い方して。

あの。

たとえばお腹が弱いとか、もっと先天的な病気とかあって。

長時間拘束されると発作が出る、トイレ行かなきゃいけない、それで薬代がかかる、それでもずっと通院して治したい。

って人と同じ感覚で、タバコ吸えない苦労を語るんですけど。

タバコは、自分の嗜好のために自ら吸って、治療だってなんの薬代も使わず禁煙だけで治るんだよ?

ヤバい、結構イライラする…。

アトピー、おなか弱い、風邪なんかの抵抗弱い、のプロペイシェントのボクからすると、タバコ吸ってる苦労話がイライラしてしゃあない…。

喫煙場所が減って肩身が狭い。

へぇ。

もっと少数派になった上で、それでも吸うならいいですけどね!

みんなが吸ってるのが当たり前だから、自分もその一員ですみたいなのはイヤ。

ハマキとか、変わったの吸ってるなら評価しましょう。


ふむ。

パワプロ手動ペナやってたらめっちゃ時間減ってる!

2012決定版、バランスいいですね!

難易度パワフル・ロッテの投手を全入れ替えでプレイ、4月下旬で、ゲーム差が0に!

勝ち負け争える…。

今作はそれほど中継ぎボコボコになりにくいです。

それでもボコボコになりますけど。

なんでパワプロって中継ぎフルボッコになるんだろう。


おわりますー。
アラーム。
普段、ゲームとかしてお風呂とかちゃんと入った後に寝ようと思ってアラーム設定すると「あと4時間15分です」とか表示されるんですが。

4時間もあったら生きられる、3時間くらいでもなんとかなるかなって感覚で…。

でも眠くて苦しいんだろうなぁって恐怖の中寝るんですが。

うたた寝する時に死にかけながらアラーム設定したら、「9時間です」って表示を見ながら安らかに寝る喜び…。

人って、9時間も意識失い続けるってすごいですよね。

9時間動き続けろって言われたらクラクラしそう。

それが寝るだけであっという間!

寝るのってすごい。

…。

帰ったらパワプロしようと思ってたのに出来なかった、うわん。


さて。

いつの間にか栗原るいくん…だっけ?

あの暗いモデルの人が干されているワケですが。

もう、壇蜜って人も干されてるんですね。

スピード干されですね。

テレビ局の流れ速すぎ。

代わりに、今でしょの人が台頭してるんですが!

今でしょの人ってなんで今流行ってるんだろう…。

普通に何年か前くらいから、CMで見ててなんとなく知ってるって感じでしたよね。

なんで今さら取り立てられてるんだろう。

自分が出る前から流行ってた人に、後からつぶされるなんて壇蜜さんも浮かばれないですね。

うんうん。


9時間寝たのに眠い…。

おわりますー。

って翔さんがすごいホームラン打ってる!

これは優勝待ったなしですね!

試合負けてるけど。


おわりますー。
ちょっとだけ。
うあー!

うるさい!!

ソフトバンクの電波状況なんて知ったことかぁーー!!

うわー!

あー!!

ふぅ。

まったく。

最初はちょっとかわいいCMだなっと思ったり。

前田敦子さんって思ってたより美人だな、とか思ったり。

したけど、しつこすぎて全部許せなくなってきた!!

やっぱりAKB48なんてキライだし!

うわー!

一瞬だけほんのちょっと電波状況が1位になったとか、何の宣伝なんだうわー!!

マジメな話あのCMなんの目的あるんでしょうか…。

新商品の宣伝した方が効果ありそうじゃない?

まぁ、ケータイのキャリア変える理由ってよくわからないから、電波とかで結構決め手になるもんなのかな…。


最近、坂上忍さんよくテレビに出てますね。

仕事したくないって言ってたのに、なんでたくさん出てるんだろ。

まぁ、心の中ではちゃんと考えられる人ってことかな。

また毒舌で出た人っていう感じですけど、ハッキリ言ってくれる人はやっぱ面白いんですよね。

潔癖症だったり、気難しそうな印象だったりするけど、そこはかとなく見える優しそうな感じしちゃいますね。

実際近くにいたら嫌になるのかも知れないですが、テレビで見る分にはああいう人楽しい。

ブサイクがキライってハッキリ言うのとか良いですよね。

ボクの場合、苦笑いでそこはかとなくイヤそうにするくらいしか出来ないや…。

一応、ルックス重視してるくらいしか言えないし。

にしても、潔癖症の部分だいぶ譲歩してたり、なんだかんだで頑張ってる感が強い気がする…。


うーん。

ソウサクやっぱ、イマイチ目的性が薄いというか。

明らかに嬉しいっていう報酬がない。

それに報酬が、確率性薄くてほぼ確定報酬なので、回数倒せば集まるっていう。

確率性のある魂集めに至っては、逆に出づらすぎるし!

レベルカンスト後に、初めて魂++手に入れたよ!

魂++が6個必要な刻印って、もはや何倒すために役立てるんですかね!

レベルがせめて、もっと多ければいいんですが。

目的を見つけたとしても、やっぱほぼハメ1分で倒せちゃう敵と、苦戦してダルい敵しかいなくて…。

あれ、短いと作業的でつらくて、長いと連戦おっくうって、楽しいとこはどこなんだ…?

まぁ、モンハンほどストレスフルなことはないんですけどね。

簡単すぎて飽きちゃう感はあります。

ちょっと思うんですけど、魂++みたいなレアドロップって、回数期待値が変わらないくらいに、必要個数とドロップ率を引き上げて「回数やれば手が届く」と思わせようって思わないんですかね。

魂++たぶん落とさないから、連戦する気が起きない…。

そんなこんなで、ゲームのテンション下がって困ったときにはパワプロがあると便利ですね。

手動ペナやったら、9回同点でファルケンボーグの失投をホームランして勝ち越すっていう熱い展開でした…。

野球、アメリカでメジャー選手がサプライズ登場したらしいですね。

ここで、その選手たちが加わるっていう展開だったら熱いのに。

海外組がいなくても、修哲トリオや三杉くん、森崎くんが頑張って勝ち抜くっていうキャプつばみたいな!

そういう展開のゲームやりたい。


おわりますー。
あぷす。
寒い。

もう、長袖を着なくても家で過ごせる気温の時があるせいで、長袖着るのめんどいんですが。

着ないでいると寒い。

早く安定しないかな!


聖闘士星矢Ω。

魚座アモールに、マルスの闇の力を注ぎ込まれたコウガ。

「アプス様お目覚めください!」とか言うのですが、コウガには特に闇の力がでる様子もなく、光の力を増すコウガ。

「おかしい、まさか…私まで姉上に裏切られたのか!?」とか発狂するアモール。

その後、メディアの策略で沙織さんが死ぬ幻を見せられ、コウガが闇の力を発揮しアプスが顕現。

アプスにアモールは一撃でやられました。

…?

アモールがどの辺裏切られたのかわからん…。

アプス目覚めさせようとして、その後目覚めた結果殺されてるし…。

ストーリー気にして見ちゃいけない作りにしても、さすがに整ってなさすぎてつらい。

どう解釈しても、ボクの理解違いじゃないですよね…。

こういう意味がわからない作り見ると、ゆでたまごさんは偉大だなぁと思いますね!

ゆでさんは、読者が付いて来れないのわかってるけど描いてます感を匂わすからすごい。

言ってる意味はわからないけど、とにかくすごい展開だ!

って思えますよね。


ソウルサクリファイスー。

うーん、言っちゃって良いのかな。

かなりバランスブレイクくさい戦略見つけたんですが。

というか、布の魔法強すぎ…。

言っちゃうと、開幕で布の魔法好きなだけバラまいて。

拘束系の状態異常になったら、魔人召還しまして。

あとは遠距離魔法してますと。

地に足がついてるモンスターは1分で死ぬっていう…。

布のダメージが思った以上に通ってるみたい。

たぶん、これでストーリーは大体瞬殺出来ちゃうんじゃないかと…。

オンラインで協力するより楽だと思う。

あーあ、このゲームもクソゲー化してしまうのか、と思ってクリア後のクエストも布敷きに行ったんですが。

え、死なない。

クリア後のクエストの敵、めっちゃくちゃ強い、何これ。

仕方ないなー、まだオンラインであそんじゃうかー、仕方ないなー。

しかし、今度はレベルカンストして布敷いて強い仲間が集まってても倒せないほど敵強いんですが。

なんなのこのゲームバランス…。


おわりますー。
モーターマン。
現在の充電状況。

充電忘れで聞けなかったiPodを今さら充電中。

夜中充電していたのはPSビータ。

ケータイの電池残り半分。

3DSはすれ違い放置で切れてしまったまま。

PSPや旧DSは完全放置。

く、とりあえずビータ抜いてケータイの充電を優先しないと…!

なんかネットの回線変えた時に、モデムだかゲートウェイだかルーターだののコンセントブスブス差されて、手元で使える穴が1個だけっていう…!

その1個も、ドライヤーとかで抜かれるっていう…!

iPodはまだ他の場所で充電すればいいけど、ケータイやゲーム機は差しながら使うものだったりするし。

やりくりがハード!

おまけに3DSの電池の持ちがもうヤバくなってるみたいな。

それでも、これからはストーブに使うコンセント浮くから楽になるかな。

あ、夏になったら扇風機が大活躍か…。

うぅ、コンセント、コンセントが10個くらい欲しい…。

しかもしかも、その生命線の1個空いてるコンセントが接触悪いっていうね!

充電出来てると思ったら、外れてんの。

次の日、充電したハズなのに電池がない地獄ですよ!

ビータなんか、充電表示がわかりにくい上に、電池切れした後すぐ充電しても、5分くらいは復帰できないというひどい仕様なので。

不便極まれりらるるです。

光吸収する電池がデフォにならないかな…。


野球、勝ちましたね!

2回の8得点には圧勝ムード再びかと思いましたが。

思いのほか追加点なかったですね。

8回に得点出来てよかったですが。

にしても、投手が怖い…。

投手って何人も出すと、誰かは崩れるってイメージあるんですが、今後も細かく継投するのかな?

とりあえず中継ぎに安心感が欲しい!

それと、翔さんのホームラン…。

オランダ戦でホームラン打った7人の中に翔さんがいない…。

まぁ、アメリカでの強化試合で好調だったら、上向いて来たりするんですかね。

とりあえずあと少し、せっかくだから優勝するといいですね!

てかいつ始まったのかよくわかんないうちに残り2試合なのか…。

WBCの日程よくわかんない!


おわりますー。
キューバサクリファイス。
キューバ敗退しちゃったのか…。

出来たらリベンジしたかったですね!

で、またオランダと当たることになるのかなー。

この前のでオランダと差があるように思えるけど、絶好調ピッチャー・マエケンなし・守備完璧、で来られたら安心は出来ないですよね。

一発攻勢も、そもそも期待できるワケではないし、そうなるとこの前の得点元が結構減るワケで、あんまり再戦見たくはないなぁ…。

って、ん?

そっか、今日オランダと消化試合やるのか!

その後、また当たる可能性があるワケで?

ヘンなシステム…。

消化試合さすって、これ考えた人野球のことわかってるのかな。

消化試合の先発誰選ぶねん…。


AKBの人ってすごいですね。

ネプリーグで柏木さんの顔見てたら、すごい思った。

柏木さん・大島さん・峯岸さん・高橋さんあたりを、顔で選んだとしたらすごすぎないですか。

どっかで「クラスで3・4番目を選んだ」って聞いたけど、ちがくない?

もっとシビアに、かわいげのあるインパクト顔を厳選して選んだんじゃないかと思う…。

てか、クラスって1番かわいい子と対抗でかわいい子しかいないから、3・4番目ってのがよくわからないんですが。

もう、前田さん・板野さん・指原さんとか、インパクト薄いから去ったんだなーと思うくらい残りの人が濃い…。

面白いなー。

そろそろ応援しようかな!

でも、最近テレビであんまり見ない気もする。


ソウルサクリファイスー。

でもなんだかんだ言って、モンハンをすごく研究して、悪いとこ改善しようとしたんですかね。

モンハンのイヤなとこをことごとくなくしてる印象。

開幕ですぐモンスターに対峙できるでしょ。

モンスターの体力を大ざっぱに可視化してるし。

仲間が死ぬとアウトなシステムを、仲間が死ぬのをチャンスにできるシステム。

他にも細かいとこ改善してる感じがして、捉え方によってはモンハンより面白いですね。

特に、敵が強かった時の共闘感がすごい。

2人くらいやられてヤバイって時、モンハンだと絶望するしかないけど、ソウサクはここからが勝負って感じで。

死んだ仲間を、救済で生き返らせるか、生贄で強力な魔法を放つか選べるんですが。

役に立たないなって判断したら、自ら「生贄にしてくれ!」って言うんですが。

何度も死んでるのにしつこく「救済してくれ!」って生き返らせてもらった時に、禁術使うのが楽しい。

地雷かと思った?

残念でした!(ドヤッ

って感じで倒すの楽しい…。

禁術使うとポイント減るから乱発したくないけど、窮地での役立ち感ヤバイです。

あ、一応生贄とかで死んだ場合、人魂になって攻撃力アップのフォロー出来たりします。

死んでると経験値入らないけど、おまけの報酬もらえたりするので仲間間のいざこざもあまりない感じ。

と、評価するところはたくさんあるんですが。

理解してないからなのか、今のところ報酬にまったく魅力を感じない…。

単純に数集めて、強化するのが一番なのかなぁ。

そして、進め方がまだわかってない。

オンラインのホストの決めるクエストに付いてってるけど、ボクの本は解禁されてないクエストだらけなんですが。

自分がホストにならなきゃダメとかなのかな?

あと、モンハンのムダを削ぎ落とし、新規タイトルだからモンスターも少なそうで、そんなに遊べるようにも思えない…。

モンスターの種類も大体、近距離で近づけるか、近づけなきゃ遠距離で攻撃するってだけの対策。

細くて速い敵キライ。


おわりますー。
東京大荒れ。
昨日は大変でしたね。

なんていうか、まとめると引きこもり大勝利みたいな(ry

ビックリした…。

お昼、みるみるうちに外が茶色くなっていって…。

え、黄砂ってマジでこんなんなるの…?

って感じで、世界の終わりって感じでしたね!

あの時間外いた人って大丈夫なの?

閉め切って家の中にいても砂みたいなにおいが充満してたし、ヤバかった…。

実際は黄砂のせいじゃなくて、砂ぼこりが巻き上がる煙霧って現象だったみたいです。

黄砂関係ないか知らないですけど、花粉と黄砂と汚染物質の三重苦が巻き上がる現象とか、恐ろしすぎるでしょ…。

ホント、バンギラスかなんか出てくるのかと思った。

ユキノオーぶん投げたい。

ニョロトノは持ってない。


そんな東京の夜、東京ドームではお祭りでしたね。

まだ試合前練習してるし、ゲームでもしながらのんびり野球の試合見ようかな、と思ってたら。

あれ、ホームラン?

なになに、過去試合でも振り返ってるの?

でも、ホームラン打ってないよね。

バッティング練習かな。

とか思ってたら、鳥谷さん先頭打者ホームラン!?

ホームランって出るのか!

これは幸先いいなーと思ってゲームしてたら。

ん、またスタンドイン?

何が?

松田選手2ラン?

もう、ゲーム画面見てる場合じゃない!

って感じでゲーム放り投げて試合に集中してたら!

内川さんの3ランガッツリ見たよ!

何この試合楽しすぎ、休みでよかった…。

ホームランのある攻撃って見るの楽しすぎ。

守備はまぁ、のんびりしてよーと思って見てたんですが。

なんか守備終わるの早くない?

ちょっと守備もちゃんと見よっかな。

と思ったら、ストライクストライクボール・空振り三振!

ばっかり!

何この超テンポのいい快投!?

5回無四球1安打9奪三振とか、マエケンさんパーフェクトすぎるでしょ…。

ヘンな期待しなくていい分、1安打とか好き。

打撃16点分より、マエケンさんの働きの方がすごい気がする。

16点分って、エラー出塁あるし。

オランダの守備がだいぶお粗末でしたけど、そんなん関係ないくらい打ったし、エラー分も日本の力って思い込んで勢いに取り込んじゃって欲しいですね!

終わってみると16-4って思ったより点少ないなーと思うけど、7回コールドなんですもんね。

実質20点か…恐ろしい。

野球国際試合面白いですね。

球団の試合と違って、みんな応援するの同じチームだし!

これで国民が興味持って、みんなで応援ムードの中今後も打ちまくってくれたらすごく楽しい。

ですね!


おわりますー。
眠気サクリファイス。
休みの日の「眠たいけど頑張って起きたい」気持ち。

休みじゃない日の「そんなに眠たくないけどずっと寝てたい」気持ち。

そんなみんなの思いを力に、がんばります!

近頃暖かいので、コタツで寝るのやめてベッドで寝るのがマイブームです。

ベッドで寝ると、体が地面にめりこんでるほど深く寝てるイメージがして、実際体痛い気がするんですけど気のせいかな…。

界王星で修行してる夢見そう。


花粉症…。

絶対かかると思ってたけど、なんかかかんない。

ビッミョーに、くしゃみが出そうで出ない、くらいの症状があって。

花粉症かどうかって聞かれると花粉症かもしれないって答えたくなるんですけど。

ガチ花粉症の人にそんなつまんないこと言えない!

もうこんなつらい思いするなら、完全に花粉症になってしまいたい…。

ごめんなさい、ウソです。

まぁ、そもそもそんなに外出てないから発症しないのかも。

花粉っていつくらいまで飛んでるのかなー。


ソウルサクリファイス。

ちょっと楽しくなってきたかも。

何の魔法が強いのか序盤意味わからないんですけど。

オンラインでワケわかんないまま遊んでたら、ちょっと明らかに強いの手に入ったりして。

それでソロやったら、使いやすいのもわかってきたりして。

ジリジリ楽しくなってきたかも。

とりあえず、同じ魔物倒し続けると、同じ供え物が手に入るから、一段階攻撃力が上がるほど集めるのがオススメ?

てか、ソロストーリーにたまにめっちゃ強いのがいるんですが…。

ケルベロスとか、レベルいくら上げてもパターン把握しないと倒せない…。

盾で突進ガードするとダウンするの発見したので、盾と隆起の魔法で固めて。

ダウン時間の短くなる後半の攻略法が見つからないので、短くなったら倒れてる人生贄にした後超ヒット&アウェイ。

あんなん、素の攻略法わからん…。

そこからはもう、困ったら禁術使いまくったりしたんですが。

もうモルガン・ル・フェ倒せない…。

オンラインに逃げてレベル上げてからごり押しするしかないのかな!


おわりますー。
花粉ばくだん。
寝起きの時、たまにやたら体が重いのは何なんでしょうか…。

確かにやや疲れてたけど!

疲れてるのにソウサクやってたせいで、すごく眠くなってたけど!

眠さと寝起きの体の痛さは関係ないですよね。

筋肉痛でもないのに、寝る前より体が痛かったりする。

体が痛いと、ヤな夢も見てたしつらい…。

暖かいときになりやすい気がしますね。


花粉症。

ウケるんですけど。

爆発してる人居すぎw

くしゃみ製造マシーンと化した人がやっと交代になると思ったら、次来た人もくしゃみ製造マシーンだったでござる…。

くしゃみ役が1人必要なのかしら。

もう、ボクも密かに発症してるのに、1日にくしゃみ10回出て、ギリギリ鼻呼吸出来る程度の症状だから花粉症扱いになれない。

何気にあんまり発症しないなー。

ちょっとだけ花粉症になったら楽しいかなと思っている(ry

ホントになったら後悔するんでしょうけどね!


WBC台湾戦!

なんとか勝てましたね!

野球って、逆転勝ちすると試合が楽しいは楽しいけど、もう実力差はないんだなって感じがしますね…。

キューバも韓国も負けちゃってるし。

勢力図どうなってるんだ。

ていうか、ほぼ1回勝負なのなんとかして欲しいんですが。

日程組めないんでしょうけど、同じ敵と5回勝負で勝敗決めて欲しい…。

ともかく、次はオランダ?

キューバと韓国に勝ってるんですっけ。

アレかな、前作のライバル達を倒した新ライバルポジションかな!?

でも、主人公は負けないから!

んで勝ったあと、前作ライバルたちが実は生きてたパターンですね。

うんうん。


おわりますー。
春つらい。
朝は寒い…。

朝は寒い!

最高気温が20℃近くても、こんなに寒かったっけ?

寒暖差大きいのかな。

でも、23℃の予報の日あるらしいですね。

あれ、25℃ってヘタすりゃ夏じゃなかったっけ。

25℃超えた夜は熱帯夜なんですっけ。

じゃあ、その日のお昼は眠れないほど暑いの…!?

ヤバイですね!

でも今寒い!


にしても花粉症ヤバイですね。

1日中グズグズってワケじゃないですけど、外をダーッと移動して帰ってくると、くしゃみ連発セレナーデですよ…。

もう外出るのヤダ…。

目もグシャグシャだし、視力悪くならない?

これでもまだあんまり発症してない方だから、本格的になったらつらいなー。


ソウルサクリファイス。

結局買ったんですが。

んー。

んー?

とりあえず、進める分には難しくないですかね。

システム理解はしてないんですが。

魔法の種類がやたらあるんですが、持ち込みが6種類だけの、無駄打ちすると倒せなくなりそう…。

でも、何持ち込めばいいかイマイチわからない。

ともかく、内容なんですが。

モンハンとゴッドイーターの真ん中くらいの操作感?

敵の攻撃の避け方わからないモンハン。

だから、イマイチ敵が変わっても新しさを感じない。

もう、モンハンやりたくなってきちゃった。

エリア移動しないモンハンが至高なんじゃないかなって思ってしまった…。

やってく内に、倒した魔物を救済(防御力アップ)か生贄(攻撃力アップ)してレベルアップしたり、魔物倒すと魔法使うための供え物が手に入って、同じ供え物を集めると強化して発動回数を増やせるようになります。

その辺、モンハンよりパワーアップ要素があるんですが。

オンラインでやってると、結局仲間次第だから強くなる実感うすー。

今のところ、ソロでやってる方が楽ですね。

うーん。

モンハンやりたい…。

なんだかハマるゲームないなー。

やっぱり、最近出てるゲームは10段階評価の7点って感じですね。

酷評したくないけど、ハマりはしない…。


おわりますー。
キューバー。
キューバに負けた…。

ゴメス強かったですね。

家帰った時9回6-0だったから、応援で6-3まで追い上げたけど力が足りなかったー!

大差ある時って、とりあえず同点を目指すとして。

同点になるには、一発出れば同点ってとこまで行けばいいと思うんですよ。

だから、6-3のランナー2人まで行ったんですが!

そこから一発出ないんですよねー。

昔見た甲子園もそうだった…。

9回10-0から、10-6の満塁まで行ったのに終了した…。

一発出れば追いつくとこまで行けばいいと思ってると、そこまでしか行かないなー。

まぁ。

侍ジャパンは、負けても良い試合は全部負けてきて優勝してますから、いいんですよねきっと。


んー。

寒い。

暖かくなった雰囲気だから、軽く厚着するのやめたらやっぱり寒い。

冬が寒すぎるだけで、全然暖かくないですから!

まったく。

今、風邪と花粉症以外にも寒暖差による体調不良もあるらしいですね。

あと、中国の毒ガスとか黄砂もあるし。

よく日本人生きてられますね。

もう、健康に適温で過ごしたい…。


おわりますー。
シュールの履き違え。


咲のグッズが売ってたから買っちゃった…。

てか、キーホルダーかと思ってたらミニフィギュアだった!

ダブったキーホルダーは外用にしようと思ってたけど、ダブらなくて良かった…。

6種だから、3個が無難かな、って。

それにしても、こういうのって。

欲しいのがある人ってどうするんですかね?

ダブリ覚悟で買いまくるのは恐ろしいし…。

まぁプロはボックス買うんでしょうけど。

ハンパな人が困りそうですね。

トレーディングって書いてあるけど、誰とだし。

しかし、咲のキャラって好きなキャラ決まらないなー。

一応照さんと愛宕洋榎…?

このフィギュア6種みたいに、阿智賀+のどっちから選ぶ場合だと。

別にのどっちでいいのかなぁ。

宥ちゃんがちょっとだけ欲しい。

決まってないと狙う楽しみがないなーと思う反面、好きなの当たらなかったらガッカリすぎると思う…。

なぜかこの時期になって、発売予定の咲グッズがやたらあるんですが。

全国編あてだろうけど、阿智賀の時全然グッズなかったんですが!?

人気出たん?

この作品のファン層がよくわからない…。

単行本全然でないし…。

しかし、発売予定のグッズに麻雀牌まつわってなさすぎ!

咲でキャラだけ描いたのって意味あるんですかね!

麻雀牌打ってるからカッコいいんじゃないのかな…。

はぁ。


今、ガキの使いで「ビックリ顔王決定戦」やってますね。

これ、ガキの使いで一番面白い企画ですよねー。

後は、浜田さんがなぞなぞやりたいとか言い出すコーナー。

通ぶって「トークコーナー」とか、スペシャルの「笑ってはいけない」とか、意味わからん「ハイテンションベストテン」だの、色々ハズレコーナーありがたがってる人いますけど。

企画者のエゴと、視聴者の興味がちょうど合致したのがこの2つですよ!

エゴが過ぎるコーナーは、村上ショージさんの教室とか。

ガキ使ってそういうものだ、シュールだって言って流す傾向あるけど、ダメだよ!

ちゃんと、ガキ使でも企画を狙うべきですよ!

シュールの野放しはダメなんです!

コーナーの種類あんまり思い出せないですけど、全部仕分けしたい。

正統派で面白いコーナー→「顔王決定戦」

正統派でつまんない→「ハイテンション」「七変化」

シュールで面白い→「浜ちゃんがキレる」「田中破天荒」

シュール履き違え→「ショージ教室」「板尾の嫁」

ドンドン分けたい!


おわりますー。
O型「なんとなく。」
実は、なんとなくじゃないんです!

問い詰めると、たぶん理由は出てくるんです。

説明しよっかなと思ったときに「あ、長ったらしくなる、めんどくさい!」っていう思考になったと思いきや!

光の速さで「なんとなくです」って言ってる。

「なんとなく」便利すぎ!

これ使うのってO型だけなのかなー。

O型以外の人が使ってるイメージないや。

…あれ?

ボク以外の人が使ってるイメージないや…。

もしかしてO型関係ない!?

なんてこったですね。


んー。

ソウルサクリファイス…。

CMいっぱいやってる…。

気になって体験版のレビューとか見てたら、すごく楽しいみたい。

とりあえず買えば、モンハンくらいに楽しいんだとは思うんですけど!

買う前のテンションの上がらなさ…。

ダークファンタジーって何なんですかね。

洋ゲーの影響?かなんか知らないですけど、あの雰囲気のグラフィックめっちゃ苦手なんですけど…。

楽しそうなゲームでも、発売前スクショが暗い背景なだけでテンション下がってしまう…。

そういうのってないんですかね。

青い食べ物は食欲が下がる、みたいに、暗いゲームは売り上げが落ちる、みたいなのないんですかね!

明るさ押しなら即決なんですが!

操作とか用語覚えるのもダルそう…。

やってれば覚えるもんかなー。

とりあえず3DSのゲームもないし、買っちゃおうかな!

ダウンロード版買おうかな!

もうチケット買っちゃうよ!

カセット切り替えるのチョーダルいから、前からダウンロード版ゲーム欲しいんですが。

だって、発売日に買う感とか、なんかパッケージやら説明書やら特典やら色々損するじゃないですか…。

パッケージ買いつつ、そのままダウンロード出来たらいいんですが。

パッケージにコードみたいのついてて、ダウンロード1回無料みたいにして欲しい。

そしたら、パッケージ1個で友達1人にダウンロード版あげられてしまうって!?

いいじゃん別に…。

そんな面倒する人なんて、売り上げ影響するほどいないですって、うんうん。


おわりますー。
イチゴジュース。
まぁ、抑えの山口さんが不調でしたけど、中国には圧倒してましたね!

投手が守れてると安心…。

ところで、野球日本代表を侍ジャパンって呼んでますけど。

バッドが刀を表してるのはしっくりくるんですが。

投手に侍のイメージが持てないんですけど…。

もうちょい投手強そうな名前にならないかなー。

まぁ他のスポーツ代表は、なでしことかまったくイメージ無視した名前なんでいいんでしょうけど。

侍って、ハンパに打者ひいきに見えるのが気になる…。


うーん。

なんで、イチゴジュースってないんですかね!

イチゴミルクはあるじゃないですか。

アメちゃんのイチゴ味もあるし。

なのに、イチゴジュースがないんです!

イチゴソーダなんて想像もつかない!

カクテルならストロベリー系あるかな?

ただのイチゴジュースだけがない!

桃とかメロンだってあるのに。

なんでなんだ…。

イチゴの天然水ってあったっけ?

検索したら97年に販売してたらしい…。

ていうか、思い描いてたのりんごの天然水だった!

イチゴの天然水なんて知らん!

かき氷のイチゴシロップはあるのに…。

意味分からない。

起業してイチゴジュース開発したいっていう人、声かけてください。

お金もらいます。

アイデア料です。


聖闘士星矢Ωー。

ていうかこのコーナー?、別にレビューしたいワケじゃないんですよ!

「ペガサス彗星拳出たー!」とか「蟹座の聖闘士ww」とかツッコみたいのコーナーなんです!

伝わりづらいからあらすじ説明混んでたら、ヘタクソレビューのコーナーになってますよ。

ぷんぷん。

とりあえず3週分。

魚座アモールを抜いて、マルスに挑んだコウガとエデン。

マルスは実は、悪漢に妻を殺されて人間の汚さに失望したという、元人間。

なので、地球を滅ぼして火星を新天地にするというお話。

エピソードのせいで、一気にスケールが小さく感じますね。

2週間かけて、割とあっさりマルスを倒せたんですが!

まぁ、人間らしいエピソード出たところで感じてたけど、黒幕はメディアです。

弟の魚座アモールに、マルスの闇のコスモを託して火星にワープ。

火星での戦いになります。

う、魚座がメイン張ってる…。

ブラッディなんとかって技使ってるのは、一応ブラッディローズもじってるのかな…?

あの、オカマキャラ扱いされた挙げ句、ハーデス編では蟹座デスマスクと共に冥界にポイ捨てされた魚座アフロディーテの技…。

蟹座が不遇扱いされてるけど、地味に隠れ不遇と称される魚座が輝いている!

にしても、ここから黄金十二宮要素はあるのかな?

火星行くっていうから、冥界編みたくマーシアンと戦う新章なのかとも思いましたが。

それはなさそうな感じ。


おわりますー。
めろそー飲みたい。
WBCのニュースとか、調べなくても結果見かけますよねー。

とか思ってると、なぜか目にしない…。

とりあえず勝ったのかな?

逆転勝ちって書いてある。

うーん。

なんか危なっかしすぎないですかね…。

日系人がいるとか、無名国でもあの選手がいるとか。

オランダにはバレンティンがいるから強いとか。

バレンティンがいるから何だって言うんでしょうか。

バレンティンがいたって所詮劣化ヤクルトクラス、巨人で余裕、代表は巨人より強いハズなんじゃないのかな…。

まぁオランダじゃなくてブラジルなんですが、それも大して変わらないでしょ。

おかしい、強豪以外には当たり前に勝ってないと怖い!

野球のほぼ1回勝負なんて、間違いが起きやすいのはわかるんですが、だから平常時は余裕で勝っててくれないと…。

ヤバイ気がする!

メディアは煽りのために相手の強さ演出するけど、そんなんウソだったってくらい圧倒して欲しい!


メロンソーダ飲みたい。

メロンソーダ…。

メロンソーダって、なんかあんまりコンビニとかで売ってないですよね。

となると、ヒトカラ行きたく(ry

時間狙えば、3時間ドリンクバー500円のところが!

カラオケ抜きにしても、100円500ミリ買うより遠慮抜きで飲みたい…。

めっちゃ飲みたい…。

冬だからあんまり飲めないだろうけど。

サーバーを部屋に持ち込んでガバガバ飲みたい…。


おわりますー。
花粉トルネード!
「君は花粉症?」って聞かれて。

「まだ花粉症じゃないですね。」と答えるボク。

「…?」

流れる微妙な間。

ボクはわかっている。

たぶん、花粉症の答え方間違えてる…。

花粉症って、花粉症って病気の人が毎年くしゃみ出るって認識だと思うんですが。

ボクは、誰もが花粉吸ったらくしゃみ出るものだと思っている…。

その症状が出てる間だけ花粉症って呼ぶ派。

だって、花粉症じゃない人っているの?

ってくらいみんなくしゃみグズグズのつらさ知ってるでしょ…?

くしゃみグズグズ知らない人とかいるのかな。

それは、花粉症ネタの4コママンガ分からなくて残念ですね!

そんなことを考えつつ、おうちに帰るボク。

…。

くしゃみめっちゃ出る!

目もかゆいし~!

花粉症の開幕だー!

風強すぎだから、ビュンビュンに飛んでるんですかね。

さっきまで目のかゆさってどんなんだっけ?とか思ってたけど、すぐに思い知ることになりました。

目ひっくり返して水洗いしたい感じ…。

まぶたがジャマー!

うわー!




え、何これ!?

いや、この前おにいちゃんにもらったお土産なんですけど。

何気なく食べたらおいしい…。

東京あずきグラッセ薄露(うすつゆ)ですって。

きんつばみたいな?っていうかきんつばわかんないんですけど。

あんこの外が、砂糖でコーティングしてあってカリカリするんですけど。

外側カリカリ系大好きのボクの中でも、かなりの外カリです!

一袋一口でいけなくもないサイズですが、ちょこちょこと、ハムハムと、カリカリとゆっくり食べるのがオススメ。

お土産で、東京バナナとかカモメの玉子とか微妙な食べ物よりはチョーおいしいんですけど!

東京土産にオススメ!

駒込?行かなきゃいけないのかは知らないですけど。

おいひっ。

きんつばってこういう感じなのかなー。

聖ちゃんこんなの食べてたらズルい…。


カグラー。

オンライン対戦が何気に楽しいかも。

オンラインのチケットって何なんだろうと思ったら、中古対策なのかな。

これ、新規登録するのって1000円するから中古の扱いってどうするんですかね。

1000円以上いきなり下げないと意味ないし…。

チケット付き中古が2、300円引きだったら、チケットなしはいきなり大幅値下げ?

まぁどうでもいいや!

オンラインは、ガチの対戦じゃなくてポイント稼ぎで気楽に遊べる感じです。

ランキングあるんですが、このポイントマイナスしないので遊べば遊ぶほど増えるんですが…。

それこそ、ガチではないですね。

ライトとしては、上位なれなくても遊んでれば増えるポイントがあるのはいいですし。

時間経ったら桁はどうなるんだろうか…。

こういうの、カンストなくしたらどこまで行く廃人が出てくるのかちょっと見たい(ry

オンラインランキングって、レーティングだの格差対戦の不具合だのってシビアにしてますけど、大多数のライトからするとそんなんいらないですよね。

ストーリーでのレベルとかはたぶん反映されないですが、使用キャラや服装なんかはストーリーで集めなきゃダメなので、そのためにストーリーやるー、みたいな遊び方?

お気に入りコーディネート増やせば、20キャラ×お気に入り着回しで無限に気分転換できる!(?)

撃破数のトロフィーとかはオンラインじゃダメなのかなー。

オンラインで目指せるトロフィーあったら楽しそう。

7777連閃はどっちにしろ光が見えないですが。

命駆で暴れるしかないですね。


おわりますー。