FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
せいんとせいや~。
うぅ、ニュースあんまり見ないでいたら、資産家とか桜宮高校とかの話がまったくわからない…。

振り返り説明してよ!

桜宮高校ってなんなんだ…。


聖闘士星矢Ω。

どうでもいいんですけど、超うとい親でもセイントセイヤって読めるんですね。

聖闘士すごい。


1月になってから見てなかった4話一気見したんですが!

ヤバイ、十二宮編も佳境になってて面白くなってる。

まず、水瓶座時貞と戦ってるところからですね。

戦っていたら、次の宮の天秤座ゲンブが助けてくれました。

実は、紫龍の老子に修行してもらった弟弟子らしくて、廬山のつく技を使います。

で、普通に味方らしいです。

なんでマルスは、黄金聖闘士調伏させた気になってるんだろうか…。

水瓶座と天秤座の戦いで、黄金聖闘士が戦うと1000日続くか両方消滅するという説明があったのですが、ゲンブには勝算があるから大丈夫だ、って。

黄金聖闘士って何気に実力差あるし、1000日戦争なんてなくない?

っていうのは置いといて、結局クロスに操られてる時貞にはクロスに選ばれたゲンブほどの思いが足りなくて勝てるってことでした。

いいんだけど、クロスが操ってるってくだりの説明ないんだけど…。

なんでアクエリアスは意志持ってんの?

時貞の必殺技は「クロノエクスキューション」。

一応オーロラエクスキューションのままみたいですね。

オーロラエクスキューションと同じなら、クロスの腕部分で水瓶を描いて欲しかったんですが…。

無事ゲンブが勝ったんですが、最後のあがきで時の狭間にハルトと龍峰を道連れに消滅しました。

その後ゲンブは、崩壊させられる十二宮を保つためにその場に止まることに。

黄金聖闘士は同行できない理由付けですね!


続いて天蠍宮。

で待ち受けるのは、蠍座のソニア。

ソ、ソニア…。

なるほど、オリオン座エデンの姉が蠍座って面白いですね。

元がホーネットってのも毒針で合ってるし。

そこまで考えてたのか、賢い!

と思ってたんですけど、だからどうしたって感じで、結果的にスコーピオン関係ない展開でした。

え、何のための設定…!?

あと、間際に黄金聖闘士になった人多すぎ…。

まぁ、元々2人しかいなかった設定に合ってはいるかもですが。

設定にはあんまりツッコんじゃいけない系ですね!

戦ったのは当然ソウマ。

説得したり、セブンセンシズに目覚めたりでがんばりましたが、最後ソニアが技名叫んだと思ったら何かあって死にました…。

ニュアンス的にはわかるんですけど、冷静に考えると今何が起きて死んだんだろう…。


とりあえず、この辺戦闘多くて波乱が起きてセブンセンシズ発動って展開多くて楽しいです!

後は、時の狭間と山羊座の戦いが続きますが、長いのでおわります!


おわります!