FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
かるしうむ!
カルシウムせんべいおいしい…。

たいしてこれといった味はしないんですけど。

ほのかに甘いかな?

エンドレスに食べられますよね…。

それなりにおいしい物って、いくらか食べたら食べられなくなると思うんですけど、カルシウムせんべい食べ放題ですね。

まぁ、かっぱえびせんの方が止まらないですけど!

おかし食べたい…。

お菓子って、お腹いっぱいになるくらい食べたことない!

ファミリーパック1袋近く食べてもお腹いっぱいにならないなんて、ケチってますよね。

まったく。


パワプロ2012。

2012…。

パワプロって、94とかありましたよね。

そこから、毎年出てるのかは知らないですけど、ほぼ毎年2本出してるって。

何気にシリーズ作品の本数でダントツ1位なんじゃないのかな…。

他のスポーツゲーでもそんなのないですよね。

サクセスのシナリオ一新してるって考えると、普通に20作品続いてるゲームなのか。

恐ろしい。

まぁ、作り込み的にパワポケが続いてることの方が恐ろしい気もしますが。


うーん。

サクセスのパワフルナインがいまだに楽しいんですが。

もう、ポジション埋まりすぎちゃったせいでやることがなくなってきた…!

野球のルールが100人制だったらもっと遊べるのに…。


パワフルナイン育成理想・野手編。

初期能力は、「足が速い」でE3つF2つ走力Bが理想。

投手特訓でのミートパワーアップや、守備練習での守備エラーズレでムダが出にくいように、足か肩アピール推奨です。

弾道は1も2も同じです。

1・2マス目→弾道を3に。

3・4・5マス目→サブポジを1箇所最大に。

すると、練習で能力上がらないので、カードのみでオールEになるのが理想です。

オールEでも、特殊が付かないと微妙、逆に良い特殊が付いてればオールEじゃなくてもいいや。

オールEっていうのはむしろ、ひどすぎる初期能力選ばないための指標かな!

試合では、オールEやD見やすくするために一番低い部分の特訓推奨!

6・7・8マス目→サブポジ2個目マスター。

9・10マス目→弾道4に。

1ラウンド2試合目までに、オールDが理想!

ただし特殊があれば(ry

あと、どうせ終盤に投手カード地獄とか来るので、シビアにオールD狙わなくていいです。

序盤調子いいときに限って、終盤運悪かったり試合で炎上したり…はぁ。

あとは、お好きにどうぞ!

単純に、能力目安を1試合ごとにオールC・オールBと見ていくと、準決勝でオールAも不可能ではないです。

サブポジ2個付きで。

不可能ではないけど、運がきついから決勝をオールAで迎えられたら良い感じかな!ってつもりでやりましょう!

最悪、1箇所だけBにしてても決勝でオールAになりますから。

で、運良く良い特殊能力が付いていればお気に入り選手の完成ですね!

カードの選び方は、×2や特能が付いてないのは無視して予定変更。

×3が1枚、野手練習1枚、予定変更っていう手持ちの場合も、×3使うターンもったいないから変更しちゃっていいかな。

野手練習3枚以上に×3カード使えるーってシチュエーション来たらおいしいですけど、「投手から反対意見が出ました」がすぐ出るのを覚悟しましょう。

そしてひたすら特訓狙い!

体感的に、特殊能力カードは打撃>筋力>走力>守備>肩力の順に特殊能力が付きやすいというか、序盤に肩練習してもまず効果ないって印象なので、ちょっと考慮するといいかも。

投手スケジュールの提案があった場合は一応走り込み優先で。

特能走り込みすると、野手でもケガしにくいが付くことがあるのでホントに一応…。

これで、いい感じに行くと弾道4ASAAAAになります!

やり方固まってからSが付く気がしないんですが、序盤に作った選手にS持ちオールAがチラホラいるんですよね…。

育成理想なんて関係なかった。

S持ちオールAになったら、特殊能力が残念でもマイライフで付けたらいいんじゃないですかね…。


っていう、ムダにパターンを作るくらい繰り返しやっちゃうんですが。

もう全ポジ2人ずついるよー!

んー。

あれ。

ドラクエ7よりディスガイアより、ムゲンソウルズZが一番待ち遠しい気がする。

きっとクソゲーなのに、なんでだろう!

とりあえずドラクエ7が長持ちしてくれればなー。

すれ違い要素楽しいかな。


おわりますー。