FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ラーメンつけめん?
晩ご飯食べると、ブログに書きたいこと忘れる症候群。

直前でもないから、がんばって思い出す気すら起きない…!


えぇっと。

ネプリーグってクイズ番組、「辞書に載ってる○○という言葉を5つ答えなさい」って問題を時間制限でやってるんですけど。

答えの判定間違えないのは何でなんですかねぇ…。

生放送でやると結構判定時間かかってるんですよ、アレ。

って、ここの誰も見てない番組の揚げ足取ってる場合じゃない!


あの、イケメンって!

なんだ…?

女の人の美女って、要するにスッキリして整ってるのが究極じゃないですか。

それでいて、透明感とか笑顔とかの+αはあるにしても、結局美人ってなんとなく答えがあるじゃないですか!

男のイケメンって。

まぁ、女の人みたいに整ってるのはイケメンとして良しとしましょう。

ただ、それですらオカマっぽいって言う人もいるし。

イケメン俳優って言われてる人が、エラとかほっぺたがデコボコしてるのが納得行かない!

なんでほっぺたボコボコ系がイケメンなんだ!

その究極系はどうなるんだ!

そのボコボコがより魅力的になったらどうなるっていうんだ!

って思ってしまう。

雰囲気的にイケメンだとは思うんだけど…。

だって、ボコボコしてるんだもの…。

イケメン俳優わかりづらい…。

性格プラスして考えていいなら、市原隼人さんがカッコいいですね!

なんとなく目が小さいイメージあるけど。


パワプロ2012決定版。

決定版って、すぐ年が明けてしまいますね…。

サクセスもやることがなくなってきたので、手動ペナントに着手。

ルールは、ロッテの投手をサクセス作成選手に総入れ替え。

難易度はオールパワフル。

ということで!

微調整していった結果。

デジタル操作・カーソル速度やや早い・ロックオンレベル1・カーソル着弾点表示・落下点表示タイプ1。

の、甘々仕様でいいかな。

ほぼデフォ設定なので、やっぱこれでいい感じの操作性なのかなっと!

着弾点表示・ロック1で、来る場所わかっても打ちづらい設定なんじゃないかなーと。

いう感じですね。


ふむ。

初戦、6-5でセーブ失敗サヨナラ負け…。

う、うん、いいバランスなんじゃないかな…。

ただロッテだと、ホームランが厳しいかも。

強振が明らかに打率減るから、あまり強振するメリットないんですよね…。

それでもロマンだから、果敢に強振使うことによって本塁打が出るという感じ。

ヒット2本狙う方が点狙える…。

一応、リアリティ的には過去最高に楽しめそうなバランスです。

2011もそんな感じでしたけど、理不尽なほど打たれやすい投手がたぶんいなくなってる。

能力高いのに、レベル7の決め球がロックオンレベルで打たれるのがめっちゃあったから…。

とは言え、まだ打たれる時はコンピューターがロックオンしてる感があるので、投球術で交わさせて欲しいなぁと思いますね。


ていうかロッテの外野!

6人1軍登録してなお、2軍の走力が2人ともAってどんだけ飽和状態なんですか!

代走要員に入れたいのに、半端に打撃がある選手とサブポジ多い選手のせいで入れられない…。

大松さん落としていいですk(ry


おわりますー。