Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
三瓶のちょっと面白い話。
マフラーの色飽きた…。

バイクの話ではなくてですね。

同じ色のマフラー使ってるの飽きた!

もう冬も終わりそうだけどマフラー欲しい…。

ピンクの(ry

さすがに、冬だし(?)どピンクはアレなんですよ。

だから、ちょい目立たない渋色のピンク。

って、色で欲しいと思った場合さぁ。

色で服って探せなくない…。

デザインいいなと思っても、カラーバリエーションが2色くらいとか!

その2色が無難地味色とか!

もう、どうしてなの。

ゲームアイテムの色変化でも数色あるのに。

もっと自由のきくハズのリアルが、色の自由なさすぎ!

色で探す場合ユニクロなのかなぁ。

あの、のっぺりした面白味のないデザイン…。

ユニクロでワッフワフしたデザインにワンポイント付いたマフラー売ってたら見直すよ!

やっぱ、ネット通販でカタログをウワーって探すのが賢いのかなー。

服は、色バリエーションに力を入れるべきですよ!


聖闘士星矢Ωー。

蠍座と順番逆だったかも、時の狭間での水瓶座時貞戦。

コスモを使い切って時に飲み込まれた時貞と、巻き込まれたハルトと龍峰。

ですが、その場所は過去にも未来にも繋がった時の狭間らしいです。

しかも。

そんな場所だから、時貞のコスモが無限になくならないとか…。

無限だから、ビッグバンを起こせば好きな時代に出られて無敵だー!とか言い始めてます。

時間を操れて、無限の力。

時間が操れるから、キズも回復できます。

バトル漫画議論する人が、最強だって言うパターンのヤツや!

当然、ハルトと龍峰は太刀打ちできないんですが。

えっと…。

ハルトがセブンセンシズに目覚めて、避けきれずに時貞は死にました…。

どんな最強の状態でも、勢いにはかなわないのでした…!


合間に、マルスの妻メディアが諸悪の元凶だと気づいた獅子座のミケーネ。

メディアを殺そうと近づきますが、そこには魚座の聖闘士が。

メディアの弟らしいです。

そして戦うことになるのですが、千日戦争になるのを危惧するミケーネ。

しかし魚座は、そうなるのは実力が拮抗してる時だけだよと言って、次のコマでミケーネ「うわー!」な1コマ決着。

え、魚座が強い!?

魚座のアフロディーテとは何だったのか。

そして千日戦争なんて本当にありえるのだろうか…。


次は、山羊座のイオニア戦。

かつてのブロンズ聖闘士の学校、パライストラの校長だった男。

黄金聖闘士最強の呼び声もあります。

この人は、アテナを崇拝してて、アテナの苦しみから救えるのはマルスだけだっていう、典型的なアレな人ですね。

「アテナは役割から逃げるのを望んじゃいない!」っていう正論。

イオニアは、言った言葉が現実的になる、リアル「ソノウソホント」ですね。

同士討ちさせたり、若返ってパワーアップしたり。

コウガの闇の力を呼び覚まそうとしたり。

若返った時のパンチがド迫力でヤバかったんですが。

えっと。

まぁ、セブンセンシズに目覚めてやっつけました…。

ペガサス彗星拳出たよ!

ペガサスローリングクラッシュとかはやらないのかな…。


おわりますー。
せいんとせいや~。
うぅ、ニュースあんまり見ないでいたら、資産家とか桜宮高校とかの話がまったくわからない…。

振り返り説明してよ!

桜宮高校ってなんなんだ…。


聖闘士星矢Ω。

どうでもいいんですけど、超うとい親でもセイントセイヤって読めるんですね。

聖闘士すごい。


1月になってから見てなかった4話一気見したんですが!

ヤバイ、十二宮編も佳境になってて面白くなってる。

まず、水瓶座時貞と戦ってるところからですね。

戦っていたら、次の宮の天秤座ゲンブが助けてくれました。

実は、紫龍の老子に修行してもらった弟弟子らしくて、廬山のつく技を使います。

で、普通に味方らしいです。

なんでマルスは、黄金聖闘士調伏させた気になってるんだろうか…。

水瓶座と天秤座の戦いで、黄金聖闘士が戦うと1000日続くか両方消滅するという説明があったのですが、ゲンブには勝算があるから大丈夫だ、って。

黄金聖闘士って何気に実力差あるし、1000日戦争なんてなくない?

っていうのは置いといて、結局クロスに操られてる時貞にはクロスに選ばれたゲンブほどの思いが足りなくて勝てるってことでした。

いいんだけど、クロスが操ってるってくだりの説明ないんだけど…。

なんでアクエリアスは意志持ってんの?

時貞の必殺技は「クロノエクスキューション」。

一応オーロラエクスキューションのままみたいですね。

オーロラエクスキューションと同じなら、クロスの腕部分で水瓶を描いて欲しかったんですが…。

無事ゲンブが勝ったんですが、最後のあがきで時の狭間にハルトと龍峰を道連れに消滅しました。

その後ゲンブは、崩壊させられる十二宮を保つためにその場に止まることに。

黄金聖闘士は同行できない理由付けですね!


続いて天蠍宮。

で待ち受けるのは、蠍座のソニア。

ソ、ソニア…。

なるほど、オリオン座エデンの姉が蠍座って面白いですね。

元がホーネットってのも毒針で合ってるし。

そこまで考えてたのか、賢い!

と思ってたんですけど、だからどうしたって感じで、結果的にスコーピオン関係ない展開でした。

え、何のための設定…!?

あと、間際に黄金聖闘士になった人多すぎ…。

まぁ、元々2人しかいなかった設定に合ってはいるかもですが。

設定にはあんまりツッコんじゃいけない系ですね!

戦ったのは当然ソウマ。

説得したり、セブンセンシズに目覚めたりでがんばりましたが、最後ソニアが技名叫んだと思ったら何かあって死にました…。

ニュアンス的にはわかるんですけど、冷静に考えると今何が起きて死んだんだろう…。


とりあえず、この辺戦闘多くて波乱が起きてセブンセンシズ発動って展開多くて楽しいです!

後は、時の狭間と山羊座の戦いが続きますが、長いのでおわります!


おわります!
ヴィータ欲しい?
うあー。

なんか、お店に業者呼んで清掃してないせいでヘドロが湧いてる部分があるんですけど。

その部分の器具洗うせいで爪が真っ黒…。

洗ってもすぐヘドロで汚れるのに…。

不毛やわ!


PSヴィータ買おうかな!

ドラクエ7がなかなか出ないので、ゲーム屋さん見てきたんですが。

結構ヴィータのエリアが広い…!

もしかして、ヴィータの時代来る!?

かどうかは知らないんですけど、ヴィータのソフト無視するのもちょっとめんどくさいかも。

ソウルサクリファイスって面白いのかしら…くらいですけど。

ファンタシースターオンライン2って面白いのかな…。

とか思ってたら、ヴィータ持ちたくなってきたかも。

3DSって、大作ゲーム?は多いけど、大作以外はあんまりない感じがするんですよね。

ドラクエ7終わったら、モンハン・ポケモンまでなくない?

と思ったら、ヴィータも視野に入れたいかも…。

なんか萌えゲーばっかな気もするけど(ry

あのですね、萌えゲーって一定層の売り上げの底上げが見込めるので。

ある程度、ムチャな冒険して何気に面白い可能性があるんですよ!

って理論を適当に考えました。

それはまぁいいんですけど。

ゲームのやりたい度を10段階で示すと、3DSは8・9・10が多いんですよ。

ドラクエ7は8、ポケモンが9、モンハンは10くらいかな。

5以下は、やれば面白いのかもしれないけど、無料でもらっても起動しない興味。

とすると、ヴィータのソフト見てると7くらいのが多い!

地雷は覚悟してるレベル。

だけど、ネット見て評判悪くないからやりたいなーと思う感じ…。

この前売ってたのは、デモンゲイズとモンモンと、ついでにPS3の神様と運命革命のパラドクスっていう、よくわからないタイトル…。

が、全部売り切れっていう。

売り切れてると欲しくなる症候群。

ヴィータ買っちゃおうかなー。

25000円とソフトで3万…。

って待って。

メモリースティック…?

最大容量買うと4万越え…!?

あれ、うぃーUと同レベルですね…。

ちょっと、トルネと連携取りたいから容量ケチりたくないんですよねー。

もう、PSPの時みたいなデータ工面するのイヤだし。

今月ボーッとしててお金使ってないし、気合い入れちゃおうかな…。

なるほど、ヴィータって興味持ってもハードル結構高いですね。

4万使ってなお、今後もソフト買うって思うと苦しい…。

1万行かなきゃはした金だと思えるようになってきたのに、4万はいたたた!

子ども買えなくね!?


おわりますー。
のどっち。
AKBの人がよく「センターを目指す」みたいな表現、目標を言うことがあるんですけど。

それって、スポーツチームで「キャプテンになるのが目標」って言ってるみたいで。

敵の打倒が眼中にないチームなんて強いワケがない。

って思っちゃうので、AKBのセンター主義だけは苦手!

音楽界を盛り上げたい、良い歌歌いたいって目標の子を見かけないから好感が持てないのかな…。


うへへー。



のどっち買ってきました!

って、思った以上にブレブレだ…。

ボクの部屋暖房ないんです…。

いやー。

なんかノリで、秋葉原遊びに行く?なんて話があるんですけど。

せっかく行くなら、なんかネタで買いたいもの見繕っとこうかなーと思ったら、そう言えばのどっち出るんだっけなーと思ってて。

ちょっと欲しくなってたんですけど。

安かったから買っちゃった…。

だって、定価3800円が2480って言うから!

ほら、コミケでキーホルダー買えなかった憂さ晴らしに!

遊び行くときのネタがなくなった(ry

まぁ、大人の適当約束だから、予定詰められなくて自然消滅するパターンが見えますからね!

ガマンするだけ損です、うんうん。

ていうか、年末発売だと思ってたんですけど、延期で発売したてだったらしいです…。



撮り直しまくったのに分裂してる…。

な、夏にリベンジするかな(ry

にしても、ねんどろいどってのなんかすごいですね…。

出来たもの飾るだけかと思ったら、付け替えパーツ多いし、替えるのが割と工作!

結構力任せにやらないと組み立てられない…壊れそうで怖い…。

かじかんでるから指めちゃ痛いし!

もう、よほどのキャラじゃないとフィギュアなんて買わないんだから。

ポーズは一応、見本にないようなの作ろうと思ったんですけど、エトペン持ち使いたいのと、せっかく腕上げ用もみあげがあるし、だったら明るい表情じゃなきゃ…って、見本通りやないかい!



対局再現ポーズ。

髪型も変わってるよ!

そもそも、牌持ったグッズはよ出してって思ってて買ったので、これが目的。

ちなみにリー棒持ちもあります!

しかし、のぼせ顔が上手く撮れない…。

牌見せようとしすぎたかな。

肉眼だと違う表情に見えるのにな!

にしてもこれ、パーツ付け替えられるって定期的に付け替えてる人いるんですかね。

使わないパーツ多すぎて眠らせとくのがもったいない…。

ていうか、胸パーツさえあればもう1体作れるんですが!?

胸のエトペン付け替え式にまでして、胸2つ用意しなかったのは意地でも2体分にはしたくなかったのかしら…。


おわりますー。
ぐっすり。
ふむ。

やっぱり休みだと思って全力で寝ると12時間経ってますよね…。

普通ですよね!

いやー、この前何気なく「10時間寝たのに眠いー」って言ったら「えっ!?」ってリアクションされたんですけど。

まるで10時間寝るのが異常みたいな。

まぁ、相手がドリア充な人だったので、普通に6時間寝ると寝過ぎた感覚なんだと思いますけど。

ドリア好きな人じゃなくて、どリア充です。

10時間寝ることがない生活なんてイヤだよー!

遊び・趣味に挟まれて睡眠削れるのはいいんです。

リア充とかもう、遊びと同じ感覚で仕事とか付き合いとか挟んでムリきかせるでしょ。

そんな生活イヤイヤ。

リア充になるのはムリですね、えっへん!


なんかボーッとしてたら、テレビでAKBのモノマネする人がもてはやされている。

キンタロー。さんっていうらしいんですが。

ボクの感覚だと、やや似てて顔が大きいのと動きのキレが面白い、ちょっと面白い程度なんですが。

なんでもてはやされてるんだ…。

AKBモノマネなんていっぱいいるじゃないか!

はるな愛さんほどの特別感を感じない、有象無象としか思わないんですけどなんでなんですかね!

理由の不明な猛プッシュキライ…。

ねたましい!きー!

壇蜜さんっていう人も、目新しいことやってるワケじゃないのになんかブーム的なテレビの出方してるし!

定期的にブレイクした風の人を作り出さなきゃいけないんですかね!

くえー!

だったら、もうちょっと鳥居みゆきさんに迫る企画をやってくれてもいいんじゃないでしょうか。

鳥居みゆきさんにフューチャーしない意味がわからない。


おわりますー。
凍結地獄。
うわー!

お昼頃、思ったより寒くなくて寒さに強くなってきたのかなとか思ってたら、夜の寒さ、うわー!

死ぬ!

死んじゃう!

凍え死んじゃう!


うわー!

絵が描きたい…。

フルカラーで描いてないなぁ。

フォトショが色付けると重くなっちゃうんですよねー。

まぁだからSAI買ったんですが。

正直、ペンタブでツール使ってちゃんと描かなきゃいけないってのがプレッシャーみたいな…!

前みたいに、オエビでピロピロっと週1で描く感じの生活したい。

ピロピロ生活。

…。

でも寒いから、暖かくなってから(ry


うーん。

クリスマスからはや1ヵ月。

速いのか、遅いのか。

1ヵ月って、意識すると長いけど意識しないとすぐですよね。

1ヵ月後にやるよーっていうとすごく待つけど、ぼーっとしてるともう1ヵ月経ってるーっていう。

はぁ。

でも、時間経つの速いなー…。

ドラクエ7出るの遅いけど…。


おわりますー。
かるしうむ!
カルシウムせんべいおいしい…。

たいしてこれといった味はしないんですけど。

ほのかに甘いかな?

エンドレスに食べられますよね…。

それなりにおいしい物って、いくらか食べたら食べられなくなると思うんですけど、カルシウムせんべい食べ放題ですね。

まぁ、かっぱえびせんの方が止まらないですけど!

おかし食べたい…。

お菓子って、お腹いっぱいになるくらい食べたことない!

ファミリーパック1袋近く食べてもお腹いっぱいにならないなんて、ケチってますよね。

まったく。


パワプロ2012。

2012…。

パワプロって、94とかありましたよね。

そこから、毎年出てるのかは知らないですけど、ほぼ毎年2本出してるって。

何気にシリーズ作品の本数でダントツ1位なんじゃないのかな…。

他のスポーツゲーでもそんなのないですよね。

サクセスのシナリオ一新してるって考えると、普通に20作品続いてるゲームなのか。

恐ろしい。

まぁ、作り込み的にパワポケが続いてることの方が恐ろしい気もしますが。


うーん。

サクセスのパワフルナインがいまだに楽しいんですが。

もう、ポジション埋まりすぎちゃったせいでやることがなくなってきた…!

野球のルールが100人制だったらもっと遊べるのに…。


パワフルナイン育成理想・野手編。

初期能力は、「足が速い」でE3つF2つ走力Bが理想。

投手特訓でのミートパワーアップや、守備練習での守備エラーズレでムダが出にくいように、足か肩アピール推奨です。

弾道は1も2も同じです。

1・2マス目→弾道を3に。

3・4・5マス目→サブポジを1箇所最大に。

すると、練習で能力上がらないので、カードのみでオールEになるのが理想です。

オールEでも、特殊が付かないと微妙、逆に良い特殊が付いてればオールEじゃなくてもいいや。

オールEっていうのはむしろ、ひどすぎる初期能力選ばないための指標かな!

試合では、オールEやD見やすくするために一番低い部分の特訓推奨!

6・7・8マス目→サブポジ2個目マスター。

9・10マス目→弾道4に。

1ラウンド2試合目までに、オールDが理想!

ただし特殊があれば(ry

あと、どうせ終盤に投手カード地獄とか来るので、シビアにオールD狙わなくていいです。

序盤調子いいときに限って、終盤運悪かったり試合で炎上したり…はぁ。

あとは、お好きにどうぞ!

単純に、能力目安を1試合ごとにオールC・オールBと見ていくと、準決勝でオールAも不可能ではないです。

サブポジ2個付きで。

不可能ではないけど、運がきついから決勝をオールAで迎えられたら良い感じかな!ってつもりでやりましょう!

最悪、1箇所だけBにしてても決勝でオールAになりますから。

で、運良く良い特殊能力が付いていればお気に入り選手の完成ですね!

カードの選び方は、×2や特能が付いてないのは無視して予定変更。

×3が1枚、野手練習1枚、予定変更っていう手持ちの場合も、×3使うターンもったいないから変更しちゃっていいかな。

野手練習3枚以上に×3カード使えるーってシチュエーション来たらおいしいですけど、「投手から反対意見が出ました」がすぐ出るのを覚悟しましょう。

そしてひたすら特訓狙い!

体感的に、特殊能力カードは打撃>筋力>走力>守備>肩力の順に特殊能力が付きやすいというか、序盤に肩練習してもまず効果ないって印象なので、ちょっと考慮するといいかも。

投手スケジュールの提案があった場合は一応走り込み優先で。

特能走り込みすると、野手でもケガしにくいが付くことがあるのでホントに一応…。

これで、いい感じに行くと弾道4ASAAAAになります!

やり方固まってからSが付く気がしないんですが、序盤に作った選手にS持ちオールAがチラホラいるんですよね…。

育成理想なんて関係なかった。

S持ちオールAになったら、特殊能力が残念でもマイライフで付けたらいいんじゃないですかね…。


っていう、ムダにパターンを作るくらい繰り返しやっちゃうんですが。

もう全ポジ2人ずついるよー!

んー。

あれ。

ドラクエ7よりディスガイアより、ムゲンソウルズZが一番待ち遠しい気がする。

きっとクソゲーなのに、なんでだろう!

とりあえずドラクエ7が長持ちしてくれればなー。

すれ違い要素楽しいかな。


おわりますー。
糸井さんトレード。
しまった!

書くこと思い出せない時に書こうと思ってたことを、小出しに思い出して来たけど全部使い切ってしまった!

もはや、完全にネタがないじぇ…。


んー。

ニュースとかあったっけ…。

日ハムの糸井選手がトレード。

ってなると、日ハムの選手って今誰がいるのかな。

翔さんと稲葉さんって感じになるのかな!

あと小谷野選手とか。

って、日ハムってあんまり注目してなかったけど、やっぱ上位チームだし強そうな人いますね。

ダルさんがいなくなったのが痛手だと思ってたけど…。

そういえば大谷選手も来たし。

さ、斎藤選手は…。


うーん。

ファンタジーライフ、魔法使い極めたら何して良いかわかんなくなってしまった!

他のライフ極めるのもいいけど、別に新しいことは生まれないよねー。

何個か極めたら新しいことが起こるとかだったらがんばれそうなんだけどなー。

面白いゲームなんだけど、単純に容量的に100時間行かないってところかな。

いや、当たり前なんだけど最近のゲームっていつまでも遊ばせてくれるから…。

牧場物語、100時間越えてたけどまだ結婚してなかったや…。

んー。

やっぱ、生活ゲームより冒険ゲームしたいですよね。

過去にやった楽しかったゲームをやりたいんですが。

もうストーリー知ってるからやる意味ないわーってなって手持ち無沙汰なのが困る。

ゲームの記憶消せたらいいのにな!

ドラクエ7やりたい。


おわりますー。
髪切った?
髪の毛をガッツリ切ると「髪の毛切りました?」って聞かれるので。

「切ってないよ!気のせいじゃない!?」

っていうウソを付くのが好きなタイプ。

切ったよっていうと、髪の毛に関するコメント膨らますほかに話題の伸ばしようがないですからね。

まぁ、ウソ付いても大して広がんないですけど…。

「寝てたら減ってた」とか適当なこと言うと、なんか設定詰められる…。

それ以上の設定なんにも思いつかないよぉ。

アレなんですよね。

ネットじゃなくてリアル?の会話ってめっちゃ設定詰められて困るんですよ。

ネットだと、永遠の12歳だから、それ以上の問題なんてないからって押し切れるんですが。

リアル?で言うと、小学6年生だの法律違反だのと…。

話が膨らまないからっていじりすぎなんですよ。

もう、リアル?では永遠の12歳だってこと隠した方がいいのかな!

永遠の12歳の人権を守ってください。


んー。

2月はドラクエ7。

夏はモンハン4。

秋はポケモン。

春は…?

春にモンハン出てくれりゃよさそうなのに…。

春はー。

ディスガイアD2ってなんやろう。

D2って言葉の意味がわかんないけど、ディスガイア3のキャラじゃないのか…?

ちょっと気になるけど、3のストーリー知らないのと、恐らくいつものディスガイアっぽいのが…。

ディスガイアって要するに、またムチャなレベル上げしてリセット繰り返しのレア装備増殖してやたら強いとこ潜っててふと、クリアしたハズなのに何をがんばってるんだろうと我に返るゲームですよね。

別シリーズではやりたくないと思ったのに。

新作って言われると、チョロッとやりたい…。


って、ムゲンソウルズZって。

チラッと聞いた気はするけど、春に出るのか…。

エンディングで「世界征服したし、宇宙征服もしちゃう?」って言ってたけど、ホントに宇宙に行く続編らしいです。

主人公は別らしいです。

うーん。

正直前作の作り思い出すと、とてもやろうとは思えないんですが…。

なんか操作性良くなって、システムが進化してたら楽しそうかもって(ry

このほのかなワクワクはどうしよう…。

2作目って、調整とかもちゃんとしてきそうかなって。

とりあえず、下僕玉の暴発みたいな謎の仕様とかなくしてもらえたらいいなって。

思い出すと下僕化とかするのめんどいんですけど、別システムにするなら見てみたいかなーなんて。

そもそも、ストーリーの紙芝居見てるのは地味に楽しいし。

そんなにストーリー多くないだろうけど。

艦隊戦?の、謎の経験値仕様とかやめてもらいたいけど、あのやたら経験値もらえる嬉しさは残ってたらいいなーと思う…。

理不尽な仕様多いんですけど、思い返すとそれなりに楽しいんですよね。

アバター装備は、結局デフォが一番カッコいいっていうのを何とかできてたらいいなー。

って、なんか結構やりたいみたい(ry

改善点が鬼のようにあるんですよ、あのゲーム!

転生で強くなるシステムも、ディスガイアっぽくしなくていいからわかりやすくして欲しい…。

もはや、何個改善されてるか確かめる目的で、クソゲー確定でもやりたい状態。


おわりますー。
マヒマヒ。
マヒってヤバイですね。

あの、寝てたら腕が身体の下敷きになってて。

いたたーと思って身体をどけたとき。

まったく動かない腕…。

半身マヒの人とか、がんばれば動くっしょって、ほのかに思うじゃないですか。

あのマヒがずっと続いた状態なんですかね…ヤバイ。


ドラクエ7。

やりたい。

と思ったのが、まだ2週間以上先。

うぅ。

この国は、もう少し発売日をゆるくするべきだと思うよ…。

どうせもう完成してるんだから、発売前でも東京行けば買えるようにしたらいいんですよ、えぇ。

ともかく、ドラクエってなんか久しぶりな気がしますね。

いや、9とか10とかありますけど、それらってボスとかどうにでもなるじゃないですか。

じゃなくって、次のボスを倒すにはレベル上げとお金集めてパーティー固定のギリギリでがんばるっていうドラクエ。

職業あるから、バランス取れてるといいんですけどね!

強すぎる職業特技とかなくて、いい感じの補助がそれぞれあったりするといいですね。

まぁ、リメイクっていうより新作みたいな気配がしますけど!

もう、原作みたいな理不尽さは求めてないけど、バランスはキープして欲しいです。

シナリオはいくらか改変されるのかな、やっぱ…。

最初の謎解き遺跡は変わってるらしいけど!

個人的には、遺跡よりもホットストーンとか持ってったり意味なかったりの流れが、いまだに把握できてないんですが…。

早くやりたいと思って買うのだろうけど、スライム出るまでウロウロさせられる100万の日本人たち…うふふ。

ドラクエやりたいー。


おわりますー。
ラーメンつけめん?
晩ご飯食べると、ブログに書きたいこと忘れる症候群。

直前でもないから、がんばって思い出す気すら起きない…!


えぇっと。

ネプリーグってクイズ番組、「辞書に載ってる○○という言葉を5つ答えなさい」って問題を時間制限でやってるんですけど。

答えの判定間違えないのは何でなんですかねぇ…。

生放送でやると結構判定時間かかってるんですよ、アレ。

って、ここの誰も見てない番組の揚げ足取ってる場合じゃない!


あの、イケメンって!

なんだ…?

女の人の美女って、要するにスッキリして整ってるのが究極じゃないですか。

それでいて、透明感とか笑顔とかの+αはあるにしても、結局美人ってなんとなく答えがあるじゃないですか!

男のイケメンって。

まぁ、女の人みたいに整ってるのはイケメンとして良しとしましょう。

ただ、それですらオカマっぽいって言う人もいるし。

イケメン俳優って言われてる人が、エラとかほっぺたがデコボコしてるのが納得行かない!

なんでほっぺたボコボコ系がイケメンなんだ!

その究極系はどうなるんだ!

そのボコボコがより魅力的になったらどうなるっていうんだ!

って思ってしまう。

雰囲気的にイケメンだとは思うんだけど…。

だって、ボコボコしてるんだもの…。

イケメン俳優わかりづらい…。

性格プラスして考えていいなら、市原隼人さんがカッコいいですね!

なんとなく目が小さいイメージあるけど。


パワプロ2012決定版。

決定版って、すぐ年が明けてしまいますね…。

サクセスもやることがなくなってきたので、手動ペナントに着手。

ルールは、ロッテの投手をサクセス作成選手に総入れ替え。

難易度はオールパワフル。

ということで!

微調整していった結果。

デジタル操作・カーソル速度やや早い・ロックオンレベル1・カーソル着弾点表示・落下点表示タイプ1。

の、甘々仕様でいいかな。

ほぼデフォ設定なので、やっぱこれでいい感じの操作性なのかなっと!

着弾点表示・ロック1で、来る場所わかっても打ちづらい設定なんじゃないかなーと。

いう感じですね。


ふむ。

初戦、6-5でセーブ失敗サヨナラ負け…。

う、うん、いいバランスなんじゃないかな…。

ただロッテだと、ホームランが厳しいかも。

強振が明らかに打率減るから、あまり強振するメリットないんですよね…。

それでもロマンだから、果敢に強振使うことによって本塁打が出るという感じ。

ヒット2本狙う方が点狙える…。

一応、リアリティ的には過去最高に楽しめそうなバランスです。

2011もそんな感じでしたけど、理不尽なほど打たれやすい投手がたぶんいなくなってる。

能力高いのに、レベル7の決め球がロックオンレベルで打たれるのがめっちゃあったから…。

とは言え、まだ打たれる時はコンピューターがロックオンしてる感があるので、投球術で交わさせて欲しいなぁと思いますね。


ていうかロッテの外野!

6人1軍登録してなお、2軍の走力が2人ともAってどんだけ飽和状態なんですか!

代走要員に入れたいのに、半端に打撃がある選手とサブポジ多い選手のせいで入れられない…。

大松さん落としていいですk(ry


おわりますー。
小春日和。
高校生たちが理不尽なスケジュールに耐えている一方、通常スケジュールでバテているボクorz

なんでみんな体力あるんだ…。


1月ももう下旬ですね!

ドラクエ7が出るまでもう一踏ん張り!

じゃなくて、そろそろ冬の終わりが見えてきましたね。

2月になれば、あと1回くらい寒波が来てから暖かくなる一方だ!

そして3月から暖かくなると思ったら、なかなか暖かくならないんですよね。

4月か5月に急に暑くなって、花粉の季節かー…はぁ。

基本やや寒いんだけど、お日様暖かいなぁって季節がいいですよね。

小春日和っていうか。

あ、「小春日和」って、秋なんですよ。

秋口の春っぽい気候。

え、じゃあ春の春らしい気候はなんて言えばいいんだ…?

とにかく、春よこい!


うぅ。

あの。

ボールチェーンのキーホルダーがなくなる…。

キーホルダーのヒモが、金属のカチカチ付けられるヤツあるじゃないですか!

アレ、知らぬ間になくなってるつωく。

もう、ヒモ買ってきて付け替えるようにしようかな…。

ボールチェーンの信用度ががた落ちです!

みなさんも、ボールチェーンには気をつけましょうね。


おわりますー。
消える時間。
んむむ。

近頃、仕事終わった後やたら会話が盛り上がってるんですが。

普通に3時間くらい経ってて、帰ってから後悔している…。

仕事中に話せし!

ってそれはまたダメか。

なんかスケジュールがムダにタイトになっている!


そして、ムリにゲームすると寝る時間がヤバイんですよね。

やっぱ、ゲームは寝て起きた後にやる予定にするといいですよ!

早く起きようって決めて!

それで起きられなかったら、それまでのモチベーション…。

ってワケじゃないですけど、睡眠時間で後悔はしないから!

夜更かしして後悔しちゃう人に、コタツ睡眠オススメ。

そんなこんなで、10時間寝ちゃってゲームする時間がなくなって後悔しているワケですが。

10時間寝たのになんか眠いし体調がおかしいんですが…?


とりあえず体調ヤバイのでおわります!
時事もんだい。
うぇ?

なんか、ちょっとボーッとしてたら、何のニュースが起きてるのかわからない…。

坂東英二さんって脱税でもしたの…?

B878ってなんや…。

うーん。

元ネタがわからないまま、世界不思議発見で坂東さんが消えてるとか、東原さんのブログにB878が載ってるとかのネタ記事を見ちゃってチンプンカンプン。

情報って速いなぁ。

ニュースって、テレビ・新聞発信から、ネット発信になって伝達が速くなってると思いますけど。

ネット繋げないと遅れる感がヤバイ!

もう、時計みたいなレベルでニュース掲示板をそこらにつけておいて欲しいな。

ネット見たくない気分の時もあるやないですか…。

ついでに天気予報も!

「今日ニュースで見た天気は~」じゃなくて、壁に飾ってある天気予報見てズバリ会話したい。


ファンタジーライフー。

色んなライフを頑張って、ついに特上ケリュケイオン・クリティカリン+追加が完成しました!

最高ケリュケイオンにしたいところですけど、さすがにクリティカリン+の量と大工経験が今のままではムリかな…。

これで、ほぼ最強の杖が出来たので、一気に魔法使い充ー。

で、クエストクリアしてついに「でんせつ」ランクに!

もらえたアイテム…ショボい杖。

いらない…。

あれ、「えいゆう」ランクでもらえる防具は豪華なのになー。

ていうか、強化次第でもらえる武器より強いのが作れるってことかな。

でも、防具はえいゆう装備超えられる気がしない。

えいゆう装備自体を作ることはできないから、最終的に無強化えいゆう防具が最強になっちゃうのかな。

うー、もったいない…。

そしてでんせつになったら「これから好きに生活し、他のライフになるのも手かもしれない」的なこと言われたんですが。

これは、先があるのかな…?

他のライフ極めたら先がある、っていう風にも取れるけど、ただやり込んで遊んでねってだけの気もする。

とりあえず、制作系のライフの素材集めるために魔法使いもうちょっとやろっかなって感じですね!

現在70時間くらいなので、全部遊びきるのは100時間が目安ってところなのかな。

まだ、閉ざされたまま行けない場所があるのが気になりますが…。


おわりますー。
くず。
うん。

髪の毛切ったら、見事に耳が寒いですね…。

鼻が冷たくて苦しんでたんですが、左右の耳も冷たくて。

もうダメ…。


むむむ。

マクドナルドがブラックなのかと思ったら、ウチの店舗がブラックだったのか…。

というか、半年前になった店長が信じられないほどのクズらしくて。

高校生のバイトの人たちが、聞くも無残な待遇を受けてるみたい…。

高校1年生で、まだ社会の常識な待遇がわからないからそれが当たり前なのかと思ってガマン出来てしまったらしくて。

風邪で学校休んで病院行ったら、「ただの疲労です」って診断されたって…。

疲労ってどんな病気だし…。

その子たち以外は、そんなにハードに入れられてはいないみたいで、店長の思考が謎なんですが。

どうしたらいいんだろう。

またその高校生たちが、店長の待遇を除けばすごくポジティブで、マックで働くのは楽しいし勉強になるし、お金稼いだらすぐ使っちゃうくらいの趣味もあるしで。

何それ、どんだけいい子たちなんだ…。

ゆとりとか、若者は辛いとすぐバックレるとか何の話なんだ!

それがアレに蹂躙されてると思うと、マジでヤバイんですが。

お店の未来が見えない…。

なんとかならないかなぁ。


おわりますー。
寒くない?
でも、言うほど寒くなくない?

雪だの爆弾低気圧だの言う割には、お風呂での冷えがそんなでもない気がするなー。

そろそろ暖かくなり始める時期?

でも、まだ2月があるんですよね…。

2月はまだバリバリの真冬だから、今はまだガマンする時期のまっただ中ですよね…。

さーむーいー。


お正月特番、なかなか消化できないと思ったら、ゲームやりながら見てるとすぐ消化しちゃいますね。

携帯ゲームにハマるなら、なんかアニメでも録りためてたらよかったかも。

始まったばっかの時期だから、現行でも時間つぶせないしなー。

トルネの容量が多ければこういう時なんか見られるんですが…。

まぁゲームしながら見るのって限られますけど。

じょしらくとか、そういえばほぼ全部ゲームしながら見たせいで、印象が何にも残ってないじぇ!

でもあれは、ゲームやりながら見る…っていうか聞くのにうってつけですよね。

今はグダグダしたアニメやってないのかな。

うーん。


スギちゃんって最近、割とガチで危なくないですか。

ネタにならないレベルで滑ってる気がする!

今年消えるネタすら、不謹慎だから言えないって空気出てるような。

なんであの状態でテレビ局の人は使い続けてるんだ…?

非情な切り方すると思ったら、なぜか使い続けることもあるんですね。

相変わらず不思議な業界です!


ファンタジーライフー。

大工・木こり・釣り人・採掘師がえいゆうランクになりました。

裁縫師・鍛冶屋・魔法使いがマスター。

あ、ちなみにでんせつ>えいゆう>マスターです。

マスターの位置が中途半端…。

これ、えいゆうになるともらえるライフ専用防具が強いので、結局装備固定になっちゃいそうですね。

コーディネート要素とはなんだったのか…。

とりあえず、魔法使いを強くしようとするとこんだけマスターしたりしなきゃいけない!

採掘中に見かけた狂暴なモンスターとか、早く万全の体制整えて倒したい…。

楽しくてやってるというより、目的のためにひたすら道具制作を頑張れるっていう感じ。

道具作るの地味に疲れるし素材揃えるの大変なのに!

なぜかずっとプレイしたくなる不思議…。


おわりますー。
銀世界。
もう、雪の話しかしません。

もう!

雪滑りすぎ!

滑らない歩き方ってなんなん…。

ゆっくり、かかとから刺すように歩くと滑らないなーとか調子乗ってると、やっぱズルってなるやん…。

この靴なんなの!

つらい…。

歩いてて怖いのは、車走ってるところですよね。

どのタイミングで転ぶかまったくわからないので、車横切るタイミングで転んで踏みつぶされるイメージが沸きすぎてヤバイ。

車の人は、人がぶっ倒れるイメージしてて欲しい!

で、そんな中自転車も使えず歩いていたんですが。

あの、マクドナルドの店舗と、着替えたりする事務所が数百メートルあるんですよね。

で、カギを店舗から取って行かなきゃいけないんですが。

何の手違いか知らないけど、カギ受け取れないまま事務所行って締め出されて。

仕方ないから店舗へ逆戻り。

雪の中。

イン前から歩き疲れてしまった…。

で、雪で売れ行き少ないからか、休憩1回増やされて2回!

休憩は事務所なんですね。

え、何回雪の上歩けっていうの?

暖房使えないから寒いし、休憩しないで厨房で働いた方が疲れないってレベルなんですが(ry

結局雪の上を5往復…。

うふふ、雪が降っている時の雪質、雨に変わった時の水を含んだ雪質、夜になって固まってきた雪質、水がなくなってアイスバーンになった雪質、あらゆる雪質の変化を体感しましたよ、うふふふ…。

1時間の休憩の間だけで、結構雪って固くなります。

靴が濡れるのなんて速攻で諦めてしまったので、水たまりが滑らないラッキーポイントに見えますね…。

はぁ。

滑るたびに上半身がぐりってなってバランスを取らなきゃいけないので、もう足は当たり前ですが、上半身の至る所がダルい…。

雪イヤだー!

でも、1回も転んでないから!

転んでないからー!

東京って雪になると混乱し過ぎって言うけど、雪対策グッズ押してくれないからなー。

量販店でイチオシされてたら関心持ちそうなものですが。

でも、年に1・2回で済む可能性あるしー…。

推してもあまり売れない気もするんですよね。

靴なんて、普段はくお気に入り買いたいし。

なんだかんだで、次の日になると雪の苦労なんて忘れちゃうんですよね。

はぁ、体痛い…。


おわりますー。
ゆきのおー!
ふあ!?

起きてから、ふと窓の外が「めっちゃ白くない?」って思った時の動揺。

雪だー!

雪かー。

でも最近、雪でワクワクしないなー。

なんか、歩きがてら雪玉でも作ろうかなーと思うけど、今の手袋新しいヤツだから濡れたらヤダな、って。

そして、もうボクは雪の上を上手く歩ける自信もなくなってしまった…。

だから、雪はもう、楽しみじゃないんだね…。

悲しいことです。

寒いです…。


スマートフォンって、拭かないと手垢がすごいことになりますよね。

で、思ったんですけど。

パソコンのキーボードって、トイレの何倍も汚いらしいじゃないですか。

まぁ、汚いの概念がよくわからないんで、トイレの方が生理的に汚いですけど。

ってことは、キーボードみたいなケータイのキーってヤバイんじゃないのかな…。

スマフォンの手垢みたいなのを、拭くことなくデコボコに溜まっている上に!

汗や脂のついたまま電話したら!

結構衛生的にヤバそう。

って研究はされてないのだろうか…?

スマートフォンは、デコボコ少なくて衛生的なのが利点ですね!

え、そんなのが利点…?


ファンタジーライフー。

結局、魔法使い強くするために、装備を整えよう、装備のための素材を調達しよう、ってことでほぼ全職やらなきゃダメじゃないか!

採掘・伐採・釣りは、似てるながらちょっとやることが違ってるからいいんですが。

裁縫・鍛冶・大工・錬金がほぼ同じだからつらい。

早く魔法使いやりたい…。

という一心で、割とマスターのライフが増えてきました!

おっくうだと思いつつハマっちゃいますね。


おわりますー。
二の腕好き。
ヤバイ、まだ今年になってからベッドで寝たことがない!

全部こたつ。

だって、ベッド冷たいし…。

冷たいの耐えなきゃいけないし、なぜかちゃんと寝ようとすると寝付き悪いじゃないですかー。

こたつで寝るのはなんで楽なんでしょうか…。

眠りが浅いからか、寝過ごすってこともあんまりないし。

便利…。

睡眠が浅いからどうのってのが悩みどころですけど、別にそれほど日中眠くもないし!

いつも通りの眠さ!

眠くない状態なんてのは、そもそもないです。


マクドナルドって、半袖じゃないですか。

厨房は暖かいんですが、外から入るとしばらく寒いんですよ。

最初から厨房にいる人の二の腕が…。

すごく…おいしそう(ry

ということで、腕にしがみつくテロが横行しています…。

犯人はボクなんですが。

そんなことやってたら…。

ボクが中にいるときに、外から来た人が寒がってて。

あ、二の腕の貞操の危機だなって(ry

二の腕取られた…。

人の腕って温かそうすぎてヤバイ!

うで~。


そっか、そういえば60秒キャンペーンってやってますね。

チキンタツタおいしい!一番好きなバーガーです!

…!?

く、口が勝手に!?

まぁ、中の人の悲鳴がネットにはびこってるってよく聞きますけど。

別にきついものではなくない…?

普段遅いのをムリに速くしてるの?って話だから。

ミスした時に「あ、ヤバイな」って焦る以外は、作るのに関しては大したことじゃないと思うけどなー。

周りの人がちゃんと事前準備に気を張ってくれるから、むしろやりやすい、うふふ。

あー、急ぐせいでクオリティが低くなってるんですっけ。

ウチの店舗は正直、ボクがドン引きしてるくらいバイトの人たちの意識が高いから、クオリティ落ちてないんですが。

まぁ、適当な店舗はムリですよね…。

クオリティにも気を配るキャンペーンでもやればいいんじゃないかな!

ラップひどいのを指摘頂いたら無料券あげるとか…。

ラッピングに納得できてないのを販売すると良心にすり傷が付いたような痛みが…!


おわりますー。
犬井ヒロシ。
みんなが忘れているものシリーズ、犬井ヒロシ!

って、覚えてるのかな…。

今や太鼓持ち芸人として浸透しているサバンナの高橋さんが!

出始めの時にエンタの神様で演じていたキャラ!

当時は、サバンナって誰?犬井ヒロシでしょ?って認識だったのに。

普通に犬井ヒロシって忘れてて、高橋さんで認識してる。

そんなに昔じゃないのに、記憶って怖い!

ブログ書いてると、記事に書いたことあるなぁってことを懐かしく感じた時がすっごくヤバイ…。

懐かしい話とかやめて!

にしても、犬井ヒロシネタはエンタ以外でめっきりやらなくなったのはなんでだろう。


ファンタジーライフ。

これ、能力振り悩みますね…。

魔法使いだったから、かしこさマックスまで振ってるんですが。

かしこさ使うライフって、錬金術師くらいしかないから微妙だじぇ…。

30000リッチっていう、微妙に痛い値段で振り直せるんですが。

振り直すとしても、どこに振るか迷いすぎる…。

力仕事と物理攻撃に影響あるちからが安定かなとは思うけど。

待って、「うん」って何だ。

「クリティカルに影響」しか書いてないんですけど。

釣り人かなんかでも「うん」が必要って言ってたんですが。

もしかして、レア率が上がるとかなのか…?

だとしたら、最重要能力な気がする!

でも結局、何の確証もないので適当に振ってるのでした!


おわりますー。
だみーん。
成人の日に、成人のみビッグマック無料…?

何を狙っているんだ…。

おめかしして同窓会モードなのに、ビッグマック無料くらいでマックに寄りたくないなぁ…。

ほしいのは話題だけなのかな!

マクドナルドってこんなネタだらけだったっけ。


うー。

ヤバイ!

新年、ずっと惰眠を貪っている…。

惰眠を貪るとはこのことかってくらい!

晩ご飯を境に、パワプロとファンライやってるだけで時間が過ぎていくんだ!

そういえば出かけてもいない…。

だって寒いし(ry

ドラクエ7出るまでこうしてそう。

というか、ドラクエ7がファンライを超えない気がしてきた。

まぁすれ違い期待でやろうかな。


ファンタジーライフ。

うーむ。

戦闘系のライフを強くするためには、やっぱ製造系のライフでアイテムと装備を整えねば!

しかし、製造系のライフやるための素材採取系のライフを先にやらねば。

あ、素材採取系のライフのためのライフ装備を鍛冶屋で作らねばー!

って感じですね!

にしても、高品質の装備出来ると、すれ違いで配りたくなりますねぇ。

もっと流行って、他人からも頻繁にもらえれば嬉しいのに…。


おわりますー。
チキンタツタおいしい!一番好きなバーガーです!
どうでもいいけど、発言規制のツールにブログって入ってないですね。

ブログなら言いたい放題!?

単に、忘れられるほどオワコンなのがショック…。

一番好きなバーガーかー。

基本的に、1度食べたら次違うの食べようって思うから、ないかなぁ…。


なんだか最近テレビで中居くんやたら見ますね…。

プチブームなのかな!

司会者のブームもよくありますよね。

まぁ、島田紳助さんの枠があるから余裕あるのかもしれないですけど。

中居くんの司会って特徴あるかな?

ロンブー淳さんあたりは、番組の特徴示すのにわかりやすい起用だとは思うんですけど。

中居くん司会だと、当たり障りのない明るい番組ってイメージかな?

司会で見る番組って意外とあるんですね…。


ポケモンX…。

って、10年以上前にウワサありませんでした?

そう、あれはまだサリンさんがタマムシ学園にいた頃の話…。

ポケモンXが出るらしいってウワサだけ聞いたまま、タマムシ学園閉鎖しちゃって興味なくなっていったんですが。

確かあれの正体はポケモンクリスタルですね。

クリスタルって「X」って表現するかな?

まぁ、小中学生が単に謎って意味の「X」をそのまま把握しちゃったのかもしれませんが。

まさか本当にポケモンXが出るとは…!

てかXとYどっちにしよかな。

いつも、なんだかんだ好きなイメージカラーってだけで選んでましたけど。

これは選ぶ要素が薄い…。

Xが青でYが赤だから、単純に男女イメージとか?

男女イメージ…。

染色体的なこと想像すると、逆やん…。

まぁ、今後の情報で選ぶしかないかな。

って、両方買う気がするんですが!

メインロムですよね。

ホワイト・ブラックとか白余裕だったのに!


おわりますー。
ふぉっこ。
もう、第五世代で吹っ切れた感があるからなのか、「ポケモンっぽくない」デザインとかネーミングが出てきても何でも受け入れられる気がしますね。

フォッコあざとい…。

けどかわいい…。

ハリマロンは、いつものエモンガ系ですね。

ちょっとマスコット狙いのヤツ(ry

ケロマツは新しい。

アメリカのトゥーンワールドみたいな?

デザインですね!

問題は、進化後の姿ですが…。

フォッコが正当に進化してくれたら、キュウコンがいらない子になってしまう!

ひでりを獲得してようやくスポットライトを浴びたものの「こんな活躍の仕方いいのだろうか…」と悩むキュウコンさんに、追い打ちが!

ゴウカザル級だったら、より落ち込むキュウコンさん。

キュウコンと組ませたらかっこよさそう!

てか、そろそろ天候特性落ち着かせて欲しいんですが…。

まぁ対戦のことは置いておきましょう。

10月発売かー。

長いけど、それまでに小出しに出る発売前情報でワクワクしてくしかないですね!

対戦とかはどうなるのかな…。

置いといたのすぐ持ってきましたけど。

個体値とか、乱数があったり、それに寄せて公式で厳選楽にしてったりの泥沼状態、リセットした方がいいとは思うんですが…。

だったらもう、レベル上げみたいな感じで努力すればどのポケも理想個体に変化する、くらいでもいいと思いますけどね!

伝説厳選だけ楽になってないのが腑に落ちないし。

ところで、ルビサファリメイクとはなんだったのか…。

ていうか、さっきチラッと情報見ただけで喋り続けてるけど、ポケモン新作ってマジ?

釣りじゃないの?

ソーシャルのポケモンパクリゲーのモンスターデザインとかじゃなくて?

ほえー。


と。

ファンタジーライフー。

クリアして何すればいいかわからなくなってしまったので、とりあえず魔法使い以外のライフに就いてみました!

まず裁縫師!

何これ。

ドラクエ10の裁縫に似てますね。

こっちのが面白いですけd(ry

スクエニじゃないんですけど、ドラクエっぽさを感じる…?

オフラインドラクエ10、これで良くない?

そういうコンセプトだって聞いた気がするけど、ドラクエ10のオンライン仕様を、オフラインに落とし込んだゲームって感じがするかも。

裁縫師だと、敵と戦う力じゃないので服を作ってくだけで経験値が増えます。

技術職メインの人のために、ストーリーの敵って弱くなってるみたいですね…。

とりあえず、裁縫師やってると材料を自費購入するのがつらくなってくるので、材料集め職を優先した方が良さげです。

なので、続いて採掘師に!

採掘師は、各ダンジョンの鉱石を掘ると経験値が上がります。

もちろん、敵倒しても上がります。

こうしてダンジョン巡ってると、釣りや木こりのスキルも持って来たくなる…。

戦闘職でモンスター多く倒すのもいいですけど、採取職で素材集めるのもいいので、どれ優先するか迷いますね!

と、まだまだ9個もライフがある!

しかし、ストーリーの進め方がわからない…。

ノーラが後で仲間になってくれるって言ってたのになー…。

どうやったら会えるんでしょうか…。

てか、テレビCM見てたらイネムリドラゴンにダメージ与えてたんですけど。

どんだけ進んでるんだ!

イネムリドラゴンとか倒せたら、まだ新しい課題とか出てくるのかなぁ。


おわりますー。
冬あに?
はっ。

もう1週間も経っている…。

年末に出来たニキビがまだ残っている!


ていうか、冬のアニメ始まってるんですね。

最近見てないから、なんか見たいけど。

何を見ればよかろうか…。

普通に人気が出るヤツがたぶん好きなんですよね。

なぜかマイナーなのばっか手を出してたりするけど…。

マイナーなの知ってても全然良いことないし…。

たまこまーけっとでも見てればいいのかな。

クール終わったあとの自分に、何録画したらいい?って聞きたいですね。


ファンタジーライフー。

ストーリークリアしました!

って、これクリアっていうのかな?

「これからも君のライフは続くんじゃよ」って感じです。

ストーリー自体は、終始ほのぼの系で、強い敵も出てこないようなので、行動範囲増やすためにちゃっちゃとやるのがいいかも。

普通にやると20時間かな!

急げば10時間かからなさそう。

お話自体は、個人的にはすごい好きですけど、波乱を求める人には物足りないかな。

悪者がいないですし。

ここからは、ライフ極めたり、まだ明かされてない部分とかありげなので、まだまだだと思うんですが。

というか、素材とか1つも使ってないや…。

裁縫師になってから、武器作って強モンスター倒しに行こうかな。

現状でも、ムリすればみんな倒せそうなんですけど、もっと強くならないと倒せないモンスターとかいたらいいな…。

あとこれ、ライフ12種全部に主題歌があったりして、結構力入ってますね。

流行らないのがもったいないんですが…。

どうぶつの森よりか楽しいと思うんですけどねー。


おわりますー。
最強こたつ。
うぅ。

こたつで寝るのが気持ち良すぎて、ベッドで寝る気が起きない!

ベッドはやっぱり、入った時のヒヤッと感とか、起きる時の絶望とか、色々問題がありますよね…。

こたつで寝ると風邪引くって言いますけどね!

引かなければ全てにおいて優秀という!

風邪引くメカニズムは良く知らないけど、布団と同等のこたつが出来たらヤバイですね…。


剛力彩芽さんって、静画使ってネガキャンされまくってるイメージ多いですけど。

テレビのバラエティーとかでそんな見ることないから、バラエティーで見るとかわいく見えてしまうんですけど…。

静画ではわかんない笑顔多いんですね。

笑う子はかわいく見えますからねー。

ネガキャンするほど逆効果な気がする。


ケータイ電話って、大事ですね!

普通の人に比べて、まったくケータイ依存してないと思うんですが。

ケータイと距離あると困ることがありすぎる…。

昼寝しようと思ったときに、目覚ましがなくてすごい不安。

目覚まし時計あっても、持ち運びめんどいですしねー。

十分ないくらいのヒマとか、ケータイないと口開けてポケーっとするしかないことに気づいたし。

スケジュールわかんなくなるし。

情報とか、地図とかわかんないで外歩いてて、ケータイないと詰むし!

電車乗れないし!

えぇー!?

ケータイない生活って考えられないですね…。

昔の人って、ケータイなしでどうやって東京の街を闊歩してたんでしょうか。

恐ろしい…。


おわりますー。
ブラック×ブラック。
いぇい!寒い!

口の中の、上の歯ぐきらへんまで冷たくなってるくらい寒いですね…。


まだ誰とでも喋れる気分なんですけど、やっぱ苦手な人はムリですね…。

ていうか店長なんですけど。

A子さん「今日は大変だったので、明日のオフで療養しますw」

店長「えー、何言ってんの、明日入んなよw」

店長「働くのが一番の療養だよ、な、(サリ)!」

サリ「は、はあ><」

テンションだけはまだ高いから、すごくハッキリ「は、はあ」って言っちゃったよ!

あんなにハッキリ「は、はあ」って言ったのは生まれて初めてです!

引いてるのに気づけし!

ああいうタイプの人って、どういう感じで相手すればいいんですかね!

まぁ、相手する気ないですけど!

あんなのが平気で幅聞かせてるんだから、ホント他人に気を使ってる人たちは自信持ってくださいね!


しかし、そんな店長に理不尽なスケジュール組まれても全然疲れないな…。

スケジュール見て「あれ、ボク今日~時間になってますけど、いいんですか?」って聞いたら。

「いいよ。今日は仕方ないよ。」

…?

え、何、ボクは長い時間働きたい前提なの?お願いはしないの(ry

さぁいよいよブラックになってまいりました!

しかしそれも余裕なコミケテンション、強い!

充電切れた時が怖いなー。


おわりますー。
ニューイヤーサリさん。
まだ寒くなるのかなー。

長ズボン買おうかな(ry

冬にハーフパンツはいてたら、もう100回くらいツッコまれてるんですが。

ツッコまれるネタとしてはきつづけるのか、素直に長いのにしちゃうのか…!

たまにガチ心配テンションで言ってくる人がいるから悩みどころ。

足出してても、移動中はあんまり気になんないですよ!

座ってると「あ、寒いな」って思いますけど(ry

長ズボンってジーンズくらいしか持ってないんですけど、ジーンズって慣れるとはくけど、はく前に似合う気がしないんですよね…。

長いのはどういうのはいたらいいんだろ。


うー。

大みそかのなごりで、お客様にめっちゃ挨拶したいのと、オフ会で誰とも喋りたい感じ残してたら。

なんか、「2013ニュー(サリさん)」とか言われ始めたんですが…。

無口キャラなのに、めっちゃモノマネ振られる…。

ノータイムでやってあげるとめっちゃウケるんですよねー。

ただ、わかりやすい芸能人ならいいんですが。

最近、振る人の中でもイメージ固まってないネタっていうか、身内の名前を適当に振ってきたりするんだ…!

これはね、相当上手い部分見つけないと、ムリしてやっても「あ、大したことなかった」ってスベるパターンなんですよ。

いわゆる無茶ぶり!

無茶ぶりやめてよぉ!

そろそろ元に戻ってもいいかな(ry


おわりますー。
お正月にはタコ揚げてー。
日本の新年の挨拶って「あけましておめでとうございます、えへへ」ですよね。

みんな照れ笑いしすぎ!

長くて時間止めるし、普段の挨拶のあとに言うから不自然なんですよね。


にしてもお正月ですねー。

お正月のこと全然考えてなかったせいで、お正月関連の話聞くとビックリしますね…。

あー、初夢なんて概念あったなー!

「初笑い」とか、そういう「初」押しとか完全に忘れてた。

お正月特有のものって結構多いですよね。

そうなるとやっぱ、クリスマスに比べて日本のイベントなんだなーって思いますね。


ファンタジーライフ。

ってゲーム、あんまり言ってないけど年末からやってるんですけど。

結構面白いですね。

自由な生活出来るっていうのを押してる感じがしますけど。

いや、普通にRPGとして面白いんじゃないかな…。

あんまり、生活ゲームっぽさはないような。

ライフ変えて、伐採とか採掘するようになればまた違うのかもしれませんが!

魔法使いやってると、ただのRPGかな。

RPGとして見ると、シナリオがなかなか楽しいです。

とりあえず平和的でほのぼのなので、殺伐としたの求めると物足りないのかもしれませんが…。

単純な王道シナリオが多いように見えるけど、王道を分かっててあえて王道にしてるっていうか、ちょいひねりがあって楽しいです。

セリフの間が良かったりして、たまに笑っちゃう。

で、戦うのも楽しいし!

シナリオ素直に進める分には苦戦しないけど、行く必要のない寄り道するときついのがいたり。

でも頑張れば倒せるってのが多いし、そういうの倒すとスター(職業の経験値)がもらえたりするからやりがいもあるし!

そういう面で自由に冒険できるかな!

仲間キャラも、2人しか連れてけないのが残念なくらいかわいいのが多かったり。

ただ、ラウラ姫とかオリビアの服装は着替えられないのかな?

ストーリーの時の服装で連れたい…。

服装と言えば、武器防具屋さんと別にファッション屋さんはあるんですが、ファッション防具は値段が高いのに防御力低くて。

どこで使えばいいんだ…?

防具控えて趣味で買ったら、ストーリーきつくなるじぇ…。

そんな感じで、好みさえ合ってれば過去のゲームの何よりも良いゲームだとは思いますね!


おわりますー。
コミケ2012冬・おしまい。
ふー。

おかしなテンションで働いてしまったね。

厄介な人がいなかったし、正月のすき具合のせいで、まだ大晦日のテンションで生きてた!

ノドが開いてるから、急にモノマネ無茶ぶりされてもすぐ対応できるね!

何やっても「(サリさん)のままじゃん!」ってツッコまれるんですが…。

あ、あれ、ボクってモノマネヘタだったのか…地味にショック。

テンションの余韻がなくなったら死にそう。


レポートの続きー。

会場での販売が終わって、打ち上げ集合ですね。

駅に向かったんですが、切符忘れたり、通行誘導で左右に分断されてたりで軽いアクシデント。

新宿で集合することに!

ちなみにこのときあつ坊さんが買ったドデカミンは、残念ながら冷えていました…。

最近のコミケはやる気ないですね。

そしてなんとか新宿で合流!

平こさかさんが決めてくれたらしい、鳥の手羽先食べ放題のお店へ!

でも、たいらさんはいません…。

手羽先のお店では、手羽先がおかわりし放題という!

お酒飲みながら、パクパク食べ続けられるのって楽しい…。

手配してくれたたいらさんに感謝ですね!

終わった後は、カラオケ!

カラオケ館に…ではなく、歌広場に行きました。

カラオケ館なんて行きませんから!

歌広場では、担当?のお姉さんが「コミケ行きたかったんですよーw」とか言う、理解のある人で、サービスもすごく良かったです!

カラオケでは、今回はあまり絵を描いたりではなく、普通に歌い回してましたねw

不眠組が結構いるのですが、長時間ダウンしてる人はそれほどいなかったですね…。

とまさんとしんくさんはホントに大丈夫なのか…。

そのままオールして、朝ご飯にうどんを食べて、解散でした!

お疲れさまでした!


それにしても、2年ぶりに会ったけど相変わらず狼煙さんが面白い。

茶髪にピアスで関西弁っていう、見るからにアレな人なんですけど。

ポスターに使ってた棒を大事そうに持って「エクスカリバーやから」って言ってずっと振り回してるんですけど…。

中学生か!

狼煙さんの無邪気さが中学生並みで、ずっとかわいいんですがなんなの!

草野さんとかも結構ボケますよね。

この人もまたおもろくて才能あるのに良い人なタイプだ…。

も氏さんは初めて会ったけど、この人も多芸っていうか、カラオケでエピタフさんを食うレベルのネタ要員さん。

「エピタフさんの十八番角田信朗キター」と思って見てみると、も氏さんが歌ってたりする。

ちなみに20歳らしいです。

正直全然見えな(ry

ってこのペースだと全員の性格チェックになってしまいそう。

とにかく、このオフ会会う人会う人が、絵描けて面白くて良い人(マジの意味!)で雰囲気もいいし近寄りやすいんですよね。

ボク人見知りだし、人に自分から話しかけるとかないんですけど。

なんかもう、あっち行きこっち行きで、色んな人と話したくなるとかおかしいんですよ!

どうなってんの!

絵が上手いだけでいいのに。

天は何物を与えてるんだ。

天は何物を与えてるんだ集団!


って感じですかね!

みなさん本当にお疲れさまでした!


おわりますー。
コミケ2012冬。
夕方に起きてからボーっとしてたらもうこんな時間…。

これから一体何を目標にして生きていけばいいのか…!

絵だけ描けばいいんだよね…。


ということで、コミケレポート!

30日の寝るところから始まりますね。

翌日、会場準備にみんなで行くということで4時~4時半起きの日程。

あつ坊さんとPONさんは寝室に行って早々に寝たのですが。

しんくさんととまさんは絵を描いてたので、エピタフさんとボクはなんとなく同じ部屋に、というかそのまま適当に寝ちゃおうって感じでした。

しんくさんととまさんは、しんくさんが北海道から持ってきた大量のキリンガラナ(カフェインがコーヒーの3倍?)を空けまくって完全に徹夜態勢…大丈夫なのだろうか(ry

とりあえずボクは、眠くないけど寝ようとしてました。

とまさんがスカイプにインしてたら、パクさんと狼煙さんの招集に成功したんですが。

そこから話が広がって「ついにパクさんの捕獲に成功しましたね!」とか言ってたら、エピタフさんが「パクさんの捕獲報酬なんだろね。」とか言い出して、「パクさんの角」とか「パクさんの剛爪」とか「パクさんの紅玉」とか言い出して…。
いつの間にかパクさんが剥ぎ取りで身包み剥ぎ取られてる状態になってて…ひどい…;;

どうして、来るって言ってくれたパクさんがこんなひどい有様に…!

とかそういう話を怒涛の勢いでエピタフさんが喋ってくるので、寝るとかもうムリ!

結局、寝たのは2時でした…。

とまさんとしんくさんは完全徹夜。


明けてコミケ当日!

の前に、サークルチケットが2サークル分の6枚しかないんですよね。

あつ坊さん・しんくさん・ニアッピンさん・とまさん・サリさん・エピタフさん・PONさんの7人…。

1人だけ入れないのですが、ホンットに正直な話、誰も譲りたくない状態。

というところでエピタフさんが「参加してないから…」って綻びを見せ(?)、ぶっちゃけ主催の2人以外は参加とか関係ないんですが、引いてくれるのなら止めることは出来ない…!

って感じで、エピタフさんだけ入場遅れしてもらうことに…。

逆にあぶれ組が複数だったらそんなにチケット必要なこともないんですけどねぇ。

ただ、エピタフさんを犠牲にして、会場前の雰囲気存分に感じときました!

そしてチケットの利点で企業ブース早並び…には失敗して、一般時間になっちゃった(ry

ボクの目当てのブースは、列がまったく出来てなかったんですが、目的物は売り切れでした。

なるほど…。

やっぱ、確実に買いたい場合は1日目に始発かなんかで行くしかないんですね…。

6回目にして、コミケの戦争の意味がわかってきたよ!

でも、もう2度とよっぽど欲しくない限り企業には行きません。

ちなみに別で並んでたとまさんは、目の前で完売コールされるという悲劇の展開。

エピタフさん…あなたの犠牲はムダになりましt(ry


思ったより早く戻れたので、スペースに戻って販売手伝いしてました。

そしたら何これ。

集計係やってたんですが、2,3人が次々と買っていくので集計間違えそうになりまくるほどの売れ行き。

マックのピークなの?なんなの!?

ていうか、本売るのめちゃくちゃ楽しいですね!

ハンバーガー売れても全然嬉しくないんですけど!

本売るの楽しすぎ!

「お客様は神様」って言葉の意味がわかったよ!

「ありがとうございます!」の言い方が、普段の作業的な感じと全然違いますもんね。

感謝が伝わりやすい抑揚のつけ方探すわー…。

本をお渡しする時、引っ張り合いにならないように指は引っ掛けないで手に乗せるようにしようとか、お金取り出すのを催促しないようにムリしてるように見えない持ち方で本差し出しておこうー、とか考えちゃいますね!

マック始めた時の、「物売るってどんな感じだろう」っていうドキドキがよみがえってしまった!

本売るの楽しい。

ハンバーガー売るのの100倍は楽しい。

って感じで、4席しかないスペースの席をほぼ独占していましt(ry

独占してるのエピタフさんにバレた(ry

ちなみに、途中から参加したのがパクさん(1時間ほど)・草野アキヒトさん・狼煙さん・mさんですね!

パクさん以外は、打ち上げにも参加していただきました!

結局合同誌は本スペースで229冊?売れたので、参加者さんのスペースに置いた分と合わせると250は越えたんじゃないですかね!

正直ラインは分からないんですが、かつてない売れ行きだったみたいなのであつ坊さんがニヤニヤしながらお金数えてましt(ry

黒字分で打ち上げは豪遊だ!

あと、途中で壱さんが挨拶に来てビックリ。

2年前の合同誌で描いてくれた、パワプロ13からの原作デザイナーさん?です!

主催がいない時の店番で来ちゃったんですが、前と格好が全然違うもんだから普通のお客さんの対応してたら「あとこういう者ですが、主催の方にお渡しを…」と言ってもらった名刺が、2年前見覚えのある絵に「壱」って。

ものすごいビックリした…。

主催がいないのでなんとかしなきゃとお話続けた結果、どうやら次回があったら描いてくれそうな感じのお返事いただきました!

パクさんも描いてくれそうだし!

あと、お客さんの中に「次回あったらぜひ参加させてください」って人もいたり「今後も作ってください」って人もいたり、すごい盛り上がりですね…!

これは、年1計画ありますよ…!

DSC_0019.jpg

片付け後ですが、ポスターはこんな感じ。

顔見切れてるのはギリギリセーフですよね!?だってトリミングの仕方わからないんだもの(ry

絵はしんくさんです!

お客さんの中に、ポスター欲しいっていう人がいたんですが1枚しかないのでお断りしました…。

そして、終わった後ボクが強奪しました…計画通り。(?)

DSC_0021.jpg

ふむ、まったく違和感ないですね!

関係ないけど、やっぱジャンヌの一番左の人ととまさんが似てる気がする(ry

DSC_0022.jpgDSC_0024.jpg

ポスターのアップと、合同誌の表・裏表紙。

なんかもう、隠すものとかわかんなくなってきちゃったんですけど、ここは隠すべきなのかな!?

エピタフさんとゼフォンさんに頂いたぷっちょで!

ゼフォンさんと、あとワクワクさんもスペースに来ましたね。

コミケ色んな人が来るからたのしー!

正直もう、ネットのオフ会っていう感覚が完全になくなってる…。

中途半端な知り合いよりも頻繁に会ってますよね。


あとは、終わってからと打ち上げくらいしか書くことないんですが。

疲れたので続きは明日…?


おわりますー。