Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
タコ宇宙人。
うー。

今日は、手袋しないとやっぱ冷えるってくらいには寒かったんですけど。

全然寒くないなーと思ってしまった。

慣れって怖いですね…。

夏の状況から、1日で真冬の気温になったらどうなるんですかね!

死人が出る気がする。


お原稿完全におわった!

なんだかんだ最終日までもつれ込むあたりアレですね…。

やろうと思いながらはや10日経った時はどうなることかと思いました!

時間の流れ恐ろしい。

さて、12月は何をして過ごしたらいいんだ…?


「この惑星に行きたい!」

っていうテーマの話題。

え、この質問答えるのムズくない!?

基本的に、全部住めないとか考えちゃう…。

月と火星はまだ行きたいと思えるとしても、他ってなんか特色ある…?

木星はガスで出来てるからもふりたいとか、土星の輪ですべり台したい、とかかな。

やっぱり、タコ型の宇宙人がいる火星が一番行きたいですよねー。

金星、かっこいいから!

っていうのもアリかな。

でも、こういうのブログのテーマで答える人って、難しいこと言うからそういう答えしないよ!

って、元記事の人見たら「月」って言ってる。

う、うん。

揚げ足は取らない…!

大団円をだいえんだんと言ったり、確信犯って使ってたりしてもツッコまないと決めたんだ…!

そう、意味が伝わるからいいって…!

でも…。

たまには、ツッコみたくてガマンしてる人がいることもわかってあげてください。

食道が詰まるような感覚がするんです…。

うぅ。


原稿終わったし、自分へのご褒美(爆)でゲーム買いたくなったので!

結局アンチェインブレイズエクシヴ買っちゃった…。

まだやってないですけど。

聖闘士星矢もちょっと迷ったけど、3980円だったんですよねー。

さすがに新製品で安くない…?

安いから買いそうになったけど、安いから楽しめなさそうと思ってしまった…。

こ、高級志向だから!

それにしても、年末商戦って何かまだ目玉のゲームあるのかな?

って、うぃーゆーそのものか。

うーん、うぃーゆーは何かキラーソフト出る予定あるのかなー。

ドラクエとかモンハンの上位版とか、そういうのいいから!

うぃーはモンハン出るから、バトレボ用に買ったんですけど、ほとんどそれっきりでしたからね…。

ドラクエ11出ないかしら。

だったら買う!


おわりますー。
おでんでん。
防寒しまくってるのに、上回るほど寒い…。

バカな、秋の間くらいは余裕だと思ってたのに。

耳当てと手袋も新しいの探してこようかなー。

どこに売ってるのかイマイチわかんないんですが。


睡眠時間、ヒマな時10時間寝たりするクセに、頭では「4時間寝られれば十分かな」と思って予定立てたりしている。

4時間でがんばるものの、苦しいわ後で結局たっぷり寝ちゃうしで、ちゃんと寝ればいいのにね!

ちゃんとした睡眠ってなんかつまんなくない…。

うたた寝たのしー!

冬になるとアレなんですよねー。

布団に入るときに「ひえっ」として、温まるまで待たなきゃいけないって想像するだけで寝るのがイヤになっちゃう。

こたつサイコー!

夏まだかなー。


おでん。

って、なんかみんな詳しくない…?

おでんの意味がよくわからないんですけど。

関東ではちくわぶは当たり前で、関西にはないんだって?

ちくわぶなんて注目したことないから知らんし!

「ちくわぶ知らないの?えー!?」

ってやりとりあるけど、まぁそんなこともあるよねぐらいにしか思わないし…。

そもそも、ちくわぶってボクの頭に浮かんでるアレで合ってるのかな…?

ってレベル。

汁の染み込んだ大根が美味しいって。

え、煮物とかぶり大根の方が完成度高くない。

おでんの汁って何なんだ。

がんもとかハンペンとか、注目したことないって!

おでんの具って、全然関心がない。

のに、世の中ではなんか評価高いんですけど!

タマゴ1個、大根1個食べて、後はお腹膨らますための消化試合で適当に食べる。

くらいのモチベーションしかわかない。

コンビニおでんとか、一生買わないんだろうなー。

おなか空いてもから揚げで十分かな。

おでんの評価高すぎる…。


おわりますー。
おかずパラダイス。
原稿おわったー!

うわーい!

って勢いで、ブログ書かずに電源落としちった…。

残りは後書きのコメントだけ!

手書きにしようかなーと思ってるけど、ムダに時間使いそうだ…。

しかし、原稿がないのも寂しいですね!

他にも絵を描きたいけど、モチベーションがなくて困る。

ピクシブ投稿とか目的にしたらいいんだけど、アレってどういう人が見にくるのか知らないし…。

パワスクがないとどうしていいかわからない…!

あんまり原稿の話してると、そもそもその内容コメントにそのまま書けって感じになりそうなので終わります!


うー。

なんか、晩ご飯のおかずがやたら豪華な日があるんですけど…。

貧相な時は何も食べるものないのに、急に豪華にされても食べきれないよ…!

バランスの悪い家庭ですね、ぷんぷん。

しかし、何が一番困るかって、ご飯に合うおかずが複数出てること!

ボクって、ご飯そのままだと食べられない人じゃないですか?

小さい頃、ご飯に味付けがないと食べられないから、ご飯って野菜みたいにマズいものだと思ってた時期もあるくらい。

なんだ、みんなご飯にふりかけとかおかず乗せて食べてんじゃん、って気付いてから世界が変わったね!

しかし、どうしても合うおかずがないときはふりかけで凌ぐんですが、やっぱふりかけよりおかずですよね。

合うおかずが出るかどうかが死活問題で…!

ただ、茶碗一杯くらいしか胃の大きさ的にムリなんですよね。

2個も3個も美味しそうなのが並んでる時のもどかしさ!

あぁ、生姜焼き全部ご飯と一緒に行きたい…!

うぅ、胃の大きさー…。

ということで、突然豪華なご飯っていうのも考えものですよね。

おなか減った…。


おわりますー。
あんこく。
ここのところ、麻雀で全然4位にならなくて負ける気しないわー。

って、今日の前書き書く気分で打ってきたんですが。

3位-3位-4位-4位-2位-4位-4位。

どこが4位になる気がしないのかな…?

もう麻雀なんてやりたくない!

実力とか全然関係ないと思うよ…。

昨日はあんなに1位だったのに…。

最近、「上がりが近くて、上がったら絶対有利」って思うところでは降りないようにして、功を奏してた気がしてたんですが。

振ったら全然有利じゃないよねー…関係ないよねー…うふふー。

結局、運の神様の仕業。


とかやってないで、原稿!

って、もしかしてほとんど終わってるのかな。

肌の塗り方わかんなくてチョーおっくうなんですけど、塗ったら終わりかもしれない。

余白なんか埋めたいのかもしれない。

フィルターかけたりしたいのかもしれない。

終わりはどこなんだ!

絵描く時の終わりって、微妙ですよね。

ってか、2年前のマンガの原稿を勇気出して見返してみたんですが。

なんかもう、自分が描いた気がしなくて逆にウケる。

ヘタなのすら愛嬌に感じてしまった…。

こっちも載せちゃおうかな…。

他人事気分で載せたいんですけど、「これ描いたんですか?」とか聞かれたら自爆したいくらい恥ずかしい出来なんですけど。

載せるだけ載せて失踪しようかな!


セブンスドラゴン2020の続編が出るのかー。

そういえばそんなゲームあったなー。

別に飽きてなかったけど、ラスト近辺で他のゲーム発売してやめちゃった気がする…。

東京タワー登ってた気がするけど、やっぱ再開するには記憶きついかな。

続編ちょっとやりたいけど、前編クリアしないとダメかな…。

まったく、ゲームはこういう時に回想するモードをつけてくれないとですねー。

って、それは無茶かな。

実況動画でも見るのが正しいのかな。

めんどくさい、どうしよう、気が向いたらやり直したりしようかな!

とりあえず、レベル以外の自由育成要素があって、レベル稼ぎポイントがポツポツあるRPGやりたい。

出来ればキャラの見た目が変わるヤツ。

って、ドラクエ7の話してるじゃないかー!

もう、なんでなかなかスッと楽しめるRPGがポンポン発売されないんですかね!

今さら、「やってて単調」とか「システムが難しい」とかいいから!

FFとドラクエパクればいいし…。

モンハンのパクリが足りない。


おわりますー。
ヘンなゲームばかりなり。
めっちゃ寝ました。

これはもう、睡眠時間記録でギネスに申請できるんじゃないでしょうか。

でも、「丸何日目を覚まさなかった」とかあるから、世界は広いのか…。

頭は眠いのに、睡眠時間的に眠くないから、寝ようとしても落ち着かなくて寝つけないんですよね。

その落ち着かない感じを押しのけてのうたた寝。

眠気って、2つあるんでしょうか。

そろそろ眠気の真髄に目覚めて、悟りを開けるような気がしまs(ry

眠気の真髄、セブンセンシズに!

そして2つの眠気を取り去ってしまった今、朝頃にはまた眠くなり日中は普通に眠いっていう負の螺旋…。

眠気のコントロールしたい。


むー。

どうやら、ポケダン3DSがクソゲーらしい雰囲気ですね…。

ストーリー自体は好評らしいんですけど。

登場ポケモンが144種類だって…。

イッシュも網羅せず、伝説なんて数えるほどしかいないみたい。

すれ違いはやっぱり死に機能みたいです。

今のところ、空より良いってところなさ気なので、使いたいイッシュポケがいるとか、ストーリーに大期待してるって以外では買う必要ないのかな…。

種類数気にならないって場合も、悪くないのかな。

まぁ。

ミミロップいないって時点でお察し…。


となると、やりたいゲームが2月までないじゃらいか!

うーん。

聖闘士星矢がある…。

PSPってのがすごいネックなんですけどね。

もう、PSPとか安っぽい印象がありすぎて、それだけで飽きちゃう!

格闘ゲームっぽいから、操作覚えるのが大変そうかなー。

でも、格闘ゲームって覚えた分、しばらく遊べるのかなとは思うんですが。

キャラが結構いるみたいですし…。

キャラって言っても、ドラゴンボールみたいに過去の泡沫キャラ出してるワケじゃなくて、普通に新作アニメで出てきた聖闘士がポツポツって感じですね。

あと、主役6人のクロスが変化して、黄金のスケイルまとった姿になるとか…。

まぁ、スケイルのデザインが6人同じみたいですけど。

新作アニメ+旧作の第2章を絡めたオリジナルストーリーみたいかな。

第2章だけあんまり見てないのが悩みどころ…。

カノンは出てこないのかな。

でも格闘ゲームな気分じゃないなー。


アンチェインブレイズでもやってみようかな…。

過去作の評判調べても、ネットの評判って全然ワケわからんのですけど!

そしてPSPと3DSで発売って。

3DS他のソフトで使いたいからって、PSPにしたら読み込み音とか操作感でイライラしてくるパターンじゃないのですか…。

すごいイヤなマルチ?ですね!

PSPの充電器死にかけやねん!

いい加減ヴィータに移行して欲しい…。

ヴィータが流行らない原因って、PSPやめないからだとしか思えないんですが…。

どうしてもやりたいタイトルって、PSPで安定して発売されますよね。

そりゃヴィータ買わないさ!

モンハンが出るとしても、いまだにPSP版と同時に出しそうな気がする。


スパロボOG…。

スパロボって、市民権得たゲームみたいな顔してますけど、ちょっと意味がわからない…。

第2次スーパーロボット大戦OGって、何作目なん…。

もはや、2次とか書いてあるからリメイクかなって思ってしまう。

そして登場ロボットが1つもわからん!

どんだけコアなんだ…。

なんでみんな知ってるみたいな顔してプレイしてるん…?

いまだに魔装機神とかいるし…。


ちょっと、コア向けソフトばっかり出すぎなんじゃないかな!

もっとこう、みんな買う期待の新作みたいのをノータイムで買いたいんですが!

ブレイブリーデフォルト買わないで何言ってるのって感じですが。

だってあれ、新鮮味なさそうじゃん…。

ドラクエ7やりたいよー。


うー。

とりあえずテイルズやっとこかな…。


おわりますー。
ねむねむ大将軍。
天気が良いのに、出かける気が起きない…!

もう冬だと、天気の良さとか関係ないですよね。

冬ヤダよー。

まぁ、雨が降ってたら絶望的なほど出かけたくなりますけど。


聖闘士星矢Ωー。

双児宮を抜け、第4の宮巨蟹宮へ向かうコウガと龍峰。

待ち受ける蟹座のシラー。

コウガと龍峰も積巳気冥界波で冥界へ飛ばされそうになります。

しかし、コウガの機転でシラーも冥界へ道連れに。

冥界で合流するユナ。

シラーは、蟹座の汚名を払拭できる強さがあるかに見えたんですが…!

冥界へ来たショックで、闇のコスモが発動するコウガ。

その強さに怯えるシラー。

…。

ユナが止め、闇から解放されて気絶するコウガ。

「そいつは危険だから、今のうちに殺す!」

ダメキャラやー…。

「その前にお前からトドメを刺す」と言って、ユナに襲いかかるシラー。

しかし、セブンセンシズに目覚めたユナに返り討ちにあいました。

冥界の惨状が、過去の自分の村と重なったらしいですよ。

ハービンジャーのように圧倒的強さも見せられず、パラドクスのように特に波乱もなくやられるシラー。

積巳気冥界輪舞とはなんだったのか。


次週はなぜかエデンと獅子座ミケーネが戦うみたいです。

ソウマとハルトは今頃何をしているのでしょうか…。


うあー、12時間寝たのにまだねむーい!

寝過ぎて逆について眠いのではない。

単純に寝たりない!

はっ、げ、原稿…!?

ぶっちゃけ原稿って言いたいだけの今日この頃。


お笑い
秘技・政党乱立。
う、1日経つだけで原稿のモチベががっくり下がる…。

なんとかならないかなー。

まぁもう少しで終わる気がするんですけど!

仕上げが怖くてやる気が出ない…。


政治…。

ね、ねぇ、今何やってるのかな!

おちょくりみたいな名前の党が増えまくって、似たようなマニフェスト言ってるの…?

何の党が何言ってるかわかんないよー!

これで、国民に1票渡して見定めて、民主政治だなんて言うの…?

これで、正しい結果が出るものなのかな!

うーん。

科学技術って、時間が経つほど正統に進化するじゃないですか。

「10年後には、~できるようになる」って言う、不確かな進化を明らかに断言してるのってすごいと思うんですが。

政治の方針って時間で良くなることってないのかな…なんでかな…。

悲しい。

マンモスかなピー。


「?」となった省略言葉

省略言葉の意味がわからないって言う人…。

そりゃ最初わかんないけど、聞けばわかる省略言葉を「意味わからない」って言っちゃう人っておじさんっぽいっていうか。

諦めておじさんになっちゃった人って印象がある…。

「長い言葉を使うのは疲れるから省略する」だって!

ぷぷぷ!

アルファベットの省略語はつまんない上に予測が不可能だから大っキライなんですけど。

日本語の省略後は結構好き。

2ちゃんねる語はまた工夫しすぎたりしてて気持ち悪いからアレなんですけど…。

「とりま」の意味がわからない、「まぁ」っていらないとか聞くんですけど。

え、初耳の時に自然に受け入れられなかったかな…?

略語ちゃうねん。

話し言葉やねん。

話し言葉で「とりあえずまぁ」って言おうと思ったんだけど、言わなくてわかるから「とりま~」って言ったの。

「まぁ」は、ダルさを表現するために必要だったの。

そんな感じなの!

「おこ」はアレですね…。

なんとなく使ってみたい系ですね。

「怒ってるんだけど!」っていうより、「マヂおこなんだけど」って、言いたいじゃないですか。

え、それ以上に説明なんてないけど…。

そんなの、略だの意味だの言わずに、流行ってたから・耳に入ったはずみで使うもんですよね。

はずみで使えないって人は、リズム感がないんじゃないですか!

そんな理屈っぽくごちゃごちゃ言われると疲れる!

まぁでも、略語わからなさそうな人に使うのは控えた方がいいですかね。

面白いから使ってもいいですけど。


おわりますー。
絵描く生活。
あっ、寒い。

あっ、あ、まずい。

寒いって、より苦しくなるだけだと思ってたけど。

耳や鼻のダメージ、芯から来る寒気、服の上からの空気。

何回体験しても想定外の寒さ。

これがまだ11月。

夏の方がつらいってホント?

将来の寒さ考えたら生きてく自信がない…。

これが、若者の抱える将来の不安というヤツなんですね…。


アメトーークで麻雀芸人でしたね!

これでもう、みんな麻雀できるんですね!

さぁ打ちましょう!

てかホント、覚えることなんてあれだけなんですけどね。

あ、点数とかあるっけ…。

んなの、毎回「これ何点?」って聞いたらええねん!

まぁ、バイク芸人に興味がないみたいに、アメトーークで興味持つなんてことはないのか、はぁ…。


うー。

寝てまう。

それほど眠くないのに、隙があると意味もなく寝ちゃう。

そして3時間で起き、お風呂へ入り今に至る…!

寝直すと睡眠時間リセットな感じなんですよねー。

どうぶつの森の催眠効果がすごいんです…。

やっぱしゃきっとしたゲームやりたいなー。

ハマってるゲームがないときって、モンハンがやっぱパフォーマンス高すぎると思う。

久しぶりにやるにはハードルが高いからムリなんですけど!


そんなこんなで、原稿にエンジンかかってきてガッツリ描き始めましたが!

絵描いてる時時間の速さがヤバイ!

超遅筆のせいかもしれないですけど。

描いてる時の脳内麻薬?ヤバイですよね…。

睡眠とご飯ウザイ…。

しかし、実質2年ぶりに絵描いてますが、ヤバイですね。

あれ、なんとなく前より上手くなってね…?

偶然かな。

とりあえずブランクなんて概念ないみたい。

上手く描けて構図の幅が増えてると、以前より楽しいですねー。

絵が上手い人って、速筆でこれよりヤバイ快感を毎日感じてるワケ?

ヤバくない?

あーもう、キャンバス前から離れなくていい生活がしたい!

離れると急に再開するの怖くなるし…。

生活しながら絵を描くのって大変ですね!

って、こんなこと言ってると量描き込んでそうに思われたらヤバイ…。

真っ白でビビるイラスト2ページです、いぇい♪

描き込む部分がまったく思いつかない…。


おわりますー。
お茶ってゴイスー。
寝静まった頃に原稿描くつもりでパソコンつける。

→いきなり取り掛かるのもなんだから、マージャンする。

→勝ちなしでやめるなんてありえない。

→4分の1で勝つと考えると、4試合4時間もかかる。

→お風呂入る。

→朝チュン。

!?

今日はタンピン三色ハイテイツモドラで華麗に1発1位取ってきました!

はぁ、この取り掛かりの悪さなんとかならないものか…。

てか時間過ぎるのはやー!


お茶ってすごいですよね。

身体に良い成分しか入ってないんですよ。

ジュースはもちろん、スポドリなんかも飲みすぎるといけないのに。

牛乳ってガン飲みしてもいいのかな?

まぁお腹壊すでしょう。

お茶って、欲望のまま飲みまくっても身体に悪影響ないんですよ…。

あれ、カフェインとか入ってるんだっけ?

入っててもまったく影響起きないレベルですよね!

お茶すごい…。

水はちょっとおいしくないです。

爽健美茶と十六茶あたりがヤバイ…。

2リットルボトルが音速でなくなるじぇ!

冬場に水はそんなに飲めないって?

塩せんべい食べながら飲むと、一口ごとにグラス1杯飲めますよ!

お茶を飲むためにせんべい食べてるのかと思う。

他に、欲望を永遠に満たし続ける物って世の中にないですかね!

え、お絵かき!?

かしこい!

でも、絵描くには構図が思い浮かばないっていう苦しみがあるんですよ…うぅ。

構図と、あやふや部分の描き方が伝授されたらエンドレスですよね。

それを放棄して欲望に走ってるのが、バストアップばっかり描き続ける子なのよ…悲しい。


どうぶつの森ー。

www_dotup_org3648962.jpg

なんか大晦日にオーロラ出てたー!

たぶん流星群の日とかもあったから、毎日ちゃんとチェックしてると思わぬ出来事とかあったりするんですね。

時計動かさないでプレイしてれば「今日はオーロラが出てました!」とかどうぶつの森日記つけたり出来そうですね。

「何も起きませんでした」って日が多そうだけど…。

www_dotup_org3648971.jpg

新年の花火ー。

さすがに年越しイベントは多いみたい。

でもこれ、やっぱリアルカウントダウンとかどうぶつの森とにらめっこしながら迎えるのってムリがあるような…。

www_dotup_org3648974.jpg

お部屋最新版。

ピンク染め楽しい。

これ、一色染めで評価ボーナス付くのも良いですよね。

好きな色作っとくと、こういうゲームはかどる…。

好きな色なんて作ろうと思うもんじゃないですけど…。

好きな色が特にない人って、ゲームやってる時どこ見てるの?

ちなみに、顔がボコボコになってるのはハチに刺されました…。

新年早々災難ですよ!


おわりますー。
土曜日のテレビ。
うおー!

なんかキン肉マンの新刊出てた!

20年くらい前に36巻で終わって、この前37巻という名の短編集が出てたんですが。

しれっと38~40巻が出てた…。

これは、ウェブ連載してるヤツですね。

ウェブだから読む気しないなーと思ってたんで、ビックリして買っちゃった。

内容はざっと見たところ、二世は無関係で無印の追加シナリオですかね。

あらすじだけ読んだ感じ、真・完璧(リアルパーフェクト)超人を名乗る、完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)が敵らしい!

で、疲弊した正義超人の代わりに7人の悪魔超人が戦ってくれるっていう、懐古コアファン向けなフンイキ。

うーん、二世の方が好きなんだけどなー…。

二世の世界で旧キャラが強いのは好きなんですけど、無印だとちょっとそのまますぎる気がしますね。

でも読みたい。

そんな気持ちを抑えて、休憩時間用に取っておく!

阿智賀編4巻も出るし、休憩充(?)になってしまうね。

漫画読むモードになると、読むのがなくなるのが困る…。

って、ゲームでもアニメでも似たようなこと言ってますね。


テレビ番組批評します!

この前のめちゃイケ!

最近「初心にかえる」とか言って、またよその番組みたいなつまんないリバイバルでもするのかと不安だったんですけど。

まぁその通りMの兄弟とかつまんないんですけど。

メイン企画は世代陸上とかいう、コンセプト不明企画やってくれて良かった!

別に、めちゃイケに画期的な企画望んでないから!

「これ、何の企画なんだろう」と思わせたまま、めちゃイケテイストでいつの間にか進行してる、っていう企画が好きなの!

歌下手だの、期末テストだの、しりとり侍だの、ガリタ食堂だの、そんな見飽きた企画はよそでやればいいの!

まぁ、世代陸上っていう企画自体はぜんっぜ面白くなかったですけど!!

普通にめちゃイケでスポーツ対決って言うのは面白かったです。

「なんだろう」と思って見させられてるだけで面白いのがめちゃイケなんだと思います。


続いてIPPONグランプリ。

この番組で言いたいことは1点なんですけど。

松本人志さんジャマじゃない…?

松本人志さんはめちゃくちゃ好きで、正直オタクレベルです。

芸能界でも2位になるくらいは松本人志さんの番組チェックしてると思います。

っていうくらいは松本さん信者なんですが。

この番組で解説してるところから、自分の回答含めて全然面白くないんですけど…。

これは単純に向いてないってことなのかな?

誰かに「マジメか!」ってツッコんで欲しくてずっとボケてるってこと!?

素直に大喜利見たいから、ちょっと松本さんのシステム何とかして欲しいなー。


おわりますー。
ポケダンダン。
やっぱりポケダンが気になる。

予約しないと、発売しても買えないかなーと不安があるんですが。

11月いっぱいはゲンコーガーだから買わなくていいハズ…!

抑えるしかない…!

体験版も出てるし、システムは大体公開されてるのかな?

体験版やってないですけど。

しかし、すれ違い通信が…。

すれ違いポストに「ふっかつのタネ」を入れておく。

ダンジョンで倒れた際に、すれ違い救助設定した人とすれ違うとふっかつのタネを消費してアイテムをもらえる。

…。

え、なんかすごい死に機能に見える…。

家でやってて、不意に死んだら急いで外出ろっての?

助ける際も、そんな希少な人を探すの…?

ふっかつのタネがなくなる自体痛いし。

ポストに入れず持って行ってれば、そもそもダンジョンで倒れないよ!

すれ違い全盛の都会でも成り立つように思えないんですけど…。

人ごみの施設内でやるのが前提なのかな…。

電車でも酔うんですよねー。

前作と同じ仕様だとしたら、すれ違い救助設定して諦めると手持ちアイテム消失だけど、設定しないでリセットすればダンジョン前戻れそうですよね。

すれ違い設定者いなさそー…。

普通にプロフィール交換&アイテム獲得のシステムが欲しいんだけどなぁ…。

その他は、空腹度が廃止されてるのと、パーティー協力技や技成長のシステムがあるらしい。

その辺は楽しそうだなー。

なんか、素材集めて村大きくするみたいのあるみたいですし。

そういう単純やり込みが、飽きないゲームに搭載されてるのは大好き。

あとは主人公の少なさですねー。

…え?

進化後2属性がポカブしかいないじゃないか…。

ツタージャでも選ぼうかと思ったけど、技の少なさが致命的じゃない…?

むぅ、またピカチュウ選ぶしかないのか…!

これで、かしこさシステムが進化してたり、仲間の動きがよくなってたらゲームとして文句なさそうですね。


聖闘士星矢Ωー。

コウガはハービンジャーに認められ、第3の双児宮へ。

そこには、パラドクスにやられ倒れている龍峰。

龍峰戦で疲れているパラドクスは、流星拳をしのぎきれずクリーンヒット。

しかし、やはり憎しみのパラドクスに豹変し返り討ちに遭うコウガ。

相変わらず龍峰に降伏を迫るパラドクスですが、頑なに拒む龍峰にシビレを切らしもう「愛さない、精神を破壊し、五感を破壊し肉体も粉々にする」と言って「ファイナルデスティネーション」を放つ。

うん。

途中で「五感を奪っちゃう」んです…。

この人、紫龍のファンの黄金聖闘士のクセに、セブンセンシズに目覚めるきっかけ知らないんでしょうか。

はい。

途中でセブンセンシズに目覚め、ファイナルデスティネーションから解放された龍峰。

そのまま放つ「廬山百龍覇」。

え、百龍覇…?

百龍覇って十二宮編で使ったっけ…。

あんまり前作ちゃんと見てないけど、ハーデス戦で出まくったイメージ!

これは、前作最強技をさっさと出し尽くしたら後に、オリジナル最新進化技で盛り上げるパターン!?

って、キン肉マン二世じゃないんだから、最新技なんて説得力なさそうですが…。

二世は、最新技もあんまり陳腐に見えないから不思議。

マッスルスパークの進化も見たかったなー。

その話は置いといて、無事パラドクス撃破。

なんかまだ意識ある描写してたし、憎しみのパラドクスの意味が微妙だからまだ出てきそうですけど。

てかギャラクシアンエクスプロージョンは使わないのかな。

幻朧魔皇拳とかも…。

サガ要素がなさすぎて悲しい。

次回は第4の宮巨蟹宮。

蟹座の人は、よくわからないけどのりピー語は使わないと思います。


おわりますー。
まどか後編。
池袋歩いてたらなんか大変なことになってた…?

というか、アニメ宣伝の紙袋持った女の人がめっちゃいた。

何だったんだろう。

アニメイトリニューアルでイベントでもやってたんかな。

それにしても街中でふっつーにアニメ紙袋持ってるんですけど!

どんな街だし!

さすがに別の入り口行けば影響ないと思ってたら、駅地下のうたプリの広告を写メってる人がそこここにいたし。

フジョシさんたちどんだけいるの…。

こんだけおかしな人たちがいて、エヴァエヴァ普通に言ってる人もいるのに、オタクは引くっていう風潮もあって。

もう世の中の流れがよくわからない…。


そんなこんなで、まどか☆マギカの後編見てました。

さやかちゃん魔女化から。

後編はもう、ずっとクライマックスだからずっと泣きそうだった…。

ほむらちゃんの過去、毎回重いのに展開速すぎて涙腺が混乱する。

どうでもいいんですけど、ワルプルギス戦のほむらちゃん、結界の外で普通に兵器使いまくってるのがウケるんですけど(ry

ワルプルギスは普通の人に見えないから、大嵐の中爆発物使いまくってる少女がいる光景想像したらシュール(ry

そういうリアリティは無視する世界観なのはわかってますけど!


後編は、話数ごとの区切りがない方が入り込みやすくて良かったですね。

このアニメ100回くらい繰り返しで見てもいいや…。

で、新編の予告ー。

内容はその後のストーリーみたいですね。

てことはまどかがいない。

まどか☆マギカって、まどかが活躍するとこ少なくない…?

設定がもう、最終回ありきだから新規では見られない映画なのかな。

だから今総集編やってるの?


映画って終わるとボーッとするなぁ。

エヴァの映画終わりでなんか歌うとか騒動あったらしいですけど、それは超絶ウザイと思いますね。

歌うつもりだったけど、それどころじゃない人出ますよね。

歌がまともに成立してたら内容しょぼかったんだろうなー。

って判断できるから歌の企画アリでも見たかったですが。

帰り道、とんでもなく寒かった気がするんですが。

黄昏れてるときに寒さなんか関係ないので。

「その気になれば、寒さなんて完全に消してしまえるんだね」ごっこして帰りました。

鼻水ヤバイ。


おわりますー。
にゅーす×にゅーす。
でも、二日酔いはまったくないというご都合体調。

二日酔いはする時はするんですけどねー。

酔い方に関係ないのかも。

苦しみながら寝たのに、6時間睡眠ですっかり元気だったよ!


んー。

最近、人が話すニュースの話題がネットで見た話ばっかっていうか…。

みんな同じソースのニュース見てない?

ミクシーニュースだか、ヤフーニュースだか、2ちゃんねるまとめだか。

もしかして各SNSとか、スマホアプリまでニュース載ってたりするのかな。

それ見た気がするってニュース記事の、文章構成そのまんまで喋ってる…。

ちょっと、ニュース会話が楽しくなくなってるかも!

もっと、個人のマニアックなところを各々フォローしてるみたいな?

みんな同じニュース知ってるんじゃないかなって思う。

別にみんなが知るのはいいんだけど、みんながエヴァエヴァ言ってるのはどうかと思うんですけど!

見たらたぶん面白いんでしょうけど、そこまで人気あると見たくないもーん。

というか、シリーズ多いから追いたくないってだけですけど…。

あと、画風も好きじゃないし…。

シリーズものが、そんなに流行る風潮はよくわからない。

なんでみんな、アニオタになる気合はないのにワンピとかエヴァとか途中参加できるの…?


どうぶつの森ー。

お金稼ぎや施設建設がひと段落すると、南の島通いがしたくなりますね。

メダル集めるもいいし、やっぱりお金稼ぎ自体南の島の方がいいし…。

しかし、南の島のランダム通信ってどういう仕様なんですかね。

通信しても誰もいない、待っても誰も来ない時が結構あるんですが。

何回もやり直すと、人がいたりする。

人がいる場合、途中参加者も来るし。

でも、時間が経った島はやっぱり途中参加者来ないっぽい。

とりあえず人がいる島来るまでやり直すのが一番ですかねー。

ムダに毎回1000ベルかかるんですが…。

金額は大したことないですけど、手持ちそんな持ってないとやっかいですね。

仕様なんとかなんないのかな。

どんな部屋でも待ってたら必ず人来るようにして欲しい…。


おわりますー。
バックトゥ。
うぅ。

飲み会で…。

バック・トゥ・ザ・フューチャーしちゃった…。

飲んでる途中でバック・トゥ・ザ・フューチャーしたことなかったんですけど…。

尋常じゃない眠気が来てダウンしてたら…。

もう抵抗できないほどナチュラルに…。

ナチュラルブレンドです…。

はぁ。

よくみんな、イヤな顔しないで対応してくれますよね。

理屈では、自分だったら絶対イヤだとわかるんですけど。

酔ってる時、その様子を当たり前のように見ていた…。

もしかして、ボクのだし汚くないとすら思える…。

申し訳ない気持ちすら薄れそうだけど、後日謝らなくちゃなぁ…。

そんなことを思いつつ…。

うつろなボクは静かに意識を失うのであった…。


そんなに飲んでないんだけど、やっぱ飲み方が悪かったかなー。

お酒中心に飲んだらいけないと思うんだ。

喋りのついでに飲む感じじゃないと!

飲むたびにお酒苦手だと思う。

でも、酔いが冷めると忘れてしまう…。

おなか空いた。


どうぶつの森。

うーん。

倉庫がいっぱいになってきて、売るもの選ぶのがめんどくさいなー。

一度手に入れた物は買い直せるから選別すればなんとかなると思うんですが。

コレクションゲームなのに倉庫気にするのめんどくさいなー…。

あと、お金稼ぎが毎日の果物採集がメインで。

そろそろ手持ちアイテム欄の少なさがつらい。

やることに変化が欲しいよー!

季節も変わってくれないと、図鑑のコンプリートも難しそうだし。

どう遊べばいいんだ…。


おわりますー。
おごりっち。
あれ、もうWBCやるの!?

イチロー呼ぶ呼ばない言ってるから、まだ猶予あるのかと思ってた…。

結局誰が出るんだろう?

と思ったけどまだ練習試合なのかな。

こういうのは、勝ち進んでいくと主力選手が参加してくるんですよね。

予選くらいは、翼がいなくても勝てるんだってところを見せてやりましょう!

なんか毎回そんなこと言ってる気がする…。


うー、アイス2000円分おごらされた。

2000円くらい大丈夫なハズなんだけど、アイスって高いですね。

何より、ゲームと服買いすぎて映画見たいとかこれから年末だとか考えたら遊びで出費すんの怖っ!

まぁ2000円で困ることなんてありえなですよね、うんうん。

お金、増やしたい欲より減らしたくない欲の方が強い気がする…。


菓子パンってあるじゃないですか。

ていうか、ソーセージパンとかも菓子パンって言うのかな?

これ、最近「レンジで温めるとさらに美味しく頂けます!」とか書いてるじゃないですか!

そんなこと言うからもう、ほとんどパン食べる時チンしてるんですけど…。

30秒ってのが微妙。

設定して場所離れるほど時間ないし、待つには意外と長い。

もう、温めるのがめんどくて菓子パン食べたくないよーって思い始めてしまった。

リビングにレンジ欲しい。

そもそも、菓子パンよりお菓子食べたい…。

なんか、お菓子は体に悪いとか言って菓子パンを異常に買ってくるんですけど。

菓子パンって体に悪くないのかしら…。

お腹いっぱいにしたくないし、お菓子食べたい!

お腹いっぱいにならない食べ物めっちゃ食べたい。

お菓子、ヨーグルト、アイスあたりが天国ですよね…。

アイスは別の限界くるけど。


おわりますー。
まりべる。
うわー、気温がつんざくほど寒くなってきたー!

そっか、耳が痛くなるとかあったねー。

12月はまだ寒くなるのか…恐ろしい。


ドラクエ7の詳細公開!

ドラ!クエ!7!

好きなドラクエ、4とか8とか答えてた気がするけど、リメイクで唯一こんだけ気になるのって、ホントは7が一番好きなのかもしれない!

思い出補正というか、改めてやりたい補正だと3とか5とか割とどうでもいいってくらい7がダントツですね。

クリアした当時は、2度とやらないって断言してたんですけど。

なんかそういうマイナス面まで、全部思い出補正になってると思う。

スクショ見た感じ、キャラ絵が好みじゃないのが残念なんですが…。

職業で見た目変わるからいいかな。

そんなこと考えてたら、職業変えられるまでが苦難の道になりすぎるんですが。

とりあえず、このゲーム最初の話がマチルダさんなのがいいなー。

2個目の街から印象薄いけど、最初のつかみが良すぎる…。

ついでにマリベルのセリフ集見てたら、話しかけてるだけで楽しそうな気がしてきた…。

このシステム残ってるのかは期待薄かもしれないですけど。

ドラクエは主人公が喋らないけど、マリベルが喋るタイプのRPGばりに感想言ってくれるからどっちのタイプとしても楽しめますよね。

欲を言うと、はなすで話しかけるより、Aボタン送りなしで吹き出しみたいに喋ってくれるといいなー。

無言がいいなら設定でオフにしたらいいじゃない。

まぁ、スクショ見た限りなさそうな期待言ってもしょうがないですけど。

やっぱモンハンで切るのもったいない…。

発売日早いもの勝ちでやっちゃおうかな。


あ、グラコロバーガー発売しました。

今回は普通のグラコロとデミチーズグラコロ。

デミチーズは、文字通りデミグラスソースとチーズが入ってます。

食べてないけど美味しそうかも?

でもグラコロって小さいイメージがあってどうも…。

大きいグラコロって出さないのかな。

まぁ値段の問題なんですけど(ry


おわりますー。
パーカーのバーカー。
あれぇ、割と内容考えた小話思い付いてた気がするのに、何ひとつ思い出せない…。

うぅ;;

ゲームしながら「忘れそうだなぁ」って思ってたことは覚えてる。

見事に忘れる!


どうぶつの森もテイルズも最近なぜかやってなかったんですけど何でだろう。

まどか☆マギカ見てたからかな。

まどか見るのにゲームしないほど時間使うかな…?

時間の流れは不思議です…。

とりあえずこの2つを引きずりながら、原稿に時間を使いいつの間にかポケダンが発売されている、と。

そういう手はずで行きましょう!

しかし、待ってるゲームはあと2月のモンハンとドラクエ7があるんですが。

12月になんかないかな…。

ポケダンのみで3ヵ月はきついじぇ!

11月だけど、エクストルーパーズって別に話題じゃないのかな。

カプコンのアクションって聞くと、モンハンドグマで期待感持っちゃってるんですが。

まぁカプコン自体に過度に期待すると危ない気はするし、口コミ来るまでは無視かな!


パーカーって、着方がわからないんですが。

いや、一番着やすい服でしょって言われる気がしますけど。

前開きのパーカーは、アウターで着るのはわかるんですが。

トレーナータイプのパーカーがよくわからない…。

トレーナータイプのパーカーを着ると、さらに上着を羽織りたい時って、そっちもフード付いてないですか?

フードオンフードになるのがどうも怖い。

上着がフードないにしても、内側のフードって出しにくくないのかな…。

前が開いてないパーカーの使いどころが怖くて買えないよー!

フードのあるなしで上着を変えるのも大変そう…。

パーカー怖い。

ついでに、前開きのパーカーも上着のクセして生地が薄い気がして、せいぜい家着にしか出来ないイメージ。

外出る時の上着はやっぱ、ちょっとジャケットー?みたいな、コート?みたいなガッツリしたのじゃないとダメそうで。

でもそういうの、色が地味だったりでしっくり来ないんですよねー。

パーカー風味のジャケット、みたいなのを結構探してるんですが。

なんで少ないんやろか…。

世の中狭い!


どうぶつの森ー。

これ、なんでそこまで評判高いん…?

人を選ぶジャンルのような気がしまくるんですが!

とりあえずボクは、日数進んで施設増えるのだけは楽しみで時計進めちゃったりしてますが。

リアルタイムでやってる人ってマジなの…?

1ヵ月進んだけど、まだ施設出揃わないよ!?



とりあえずお部屋のインテリア!

いぇい、ゴッチャゴチャー。

ボクが好きに部屋作るとこうなるのだろうか…一人暮らしコワイ。

すれ違いで部屋公開できるから、それなりに点数稼ぎより趣味重視してますけど。

すれ違いの公開って、ぶっちゃけわかんないですよね…。

冷静になるとすれ違いって寂しい。

点数稼ぎは、秋スタートだとキノコセット揃えるのが楽なんですけど、みんなそれだとすごくつまんないですよね。

点数の基準、季節セットより高いのがあるといいですねー。


おわりますー。
恐怖症。
「高所恐怖症」って言うじゃないですか。

それってやっぱ病気なんですかね…?

それなりに高いところ怖いボクからすると、そんなハッキリ分けられる感覚じゃないと思うんですが。

高いところ怖いけど、居続けて慣れれば大丈夫だったり。

ふと「ここから落ちたら」ってよぎるととても怖くなるし。

誰でも高所恐怖症じゃないのかな…。

高所が怖くない人って、じゃあ刃物を向けられても怖くない人もいるのかなって。

それは先端恐怖症っていうのがあるか…。

じゃあ、拳銃向けられて怖いのも恐怖症なのかなって。

車が猛スピードで走ってくるのが怖いのも恐怖症なのかなって!

全部、個人差レベルなのにハッキリ「症」っていうのが不思議だなー。

いや、さっきニュースで「高所恐怖症ですが、綱渡りに挑戦しました!」っていうの聞こえまして…。

それ恐怖症なん?と思いました。まる。

東京タワーは行けると思うけど、ホントに落ちる危険のあるヤツはどう考えても行けないでしょ…。

ハシゴ・脚立関係の仕事は、人生破綻しても避けたいレベルですよね。


聖闘士星矢Ωー。

第4の宮・巨蟹宮に突入したユナ。

そこで待ちかまえるのは、蟹座のシラー。

別にいいんですけど、今回の黄金聖闘士ってスラム街で育って生き抜いたみたいな人多くない?

特に目立ったことはないですが、死をつかさどるような技を使いますね。

そして、極み付けは積巳気冥界波。

デスマスクの得意技でおなじみですね。

ユナが冥界の入り口黄泉比良坂に飛ばされたところで終了。

積巳気を使うのはいいんですけど、せっかくだから「積巳気とは~」のくだり喋って欲しかったですね。

てかこの変換、よもつひらさかが出ないとかどうなってんの!

一方、牡牛座ハービンジャーとの戦いが続くコウガ。

倒せないまでも、コスモを燃やし何度も立ち上がります。

それを見たハービンジャーは「行け、もっと強くなってから心を折ってやる!」と、ワクワクで送り出しました。

バカな、牡牛座の輝く時なんてこの戦いしかありえないのに…;;

次回は、コウガが第3の宮で龍峰と合流し、双子座パラドクスと戦うみたいですね。

って、なんかゴチャゴチャすぎない!?

とりあえずそろそろセブンセンシズに目覚め始めるみたいです!


おわりますー。
まぎあ。
久々の、絵を描いてる時に家族が動き出しヒマつぶしにブログを書くこの感覚!

というワケで、冬の原稿にやっと着手?

毎日パソコンつける習慣がつけばいいですねー。

なんか言ってることおかしい気がするけど…。

普通、パソコンつけない日がある方がいいんですよね。

しかし、キーボードヤバイ!

前置き適当に書いてたらもう7行も!

前置きで7行なんて、スマホではありえないことですよ、えぇ。

まぁ書いてる内容が何もないですけど!

ケータイは打つのやっぱり負担だから、わーわーきゃーきゃーで文章埋める気にならないんですよね。

わーわーきゃーきゃー!


さて!

で、まどか☆マギカの映画見に行ってたりして…。

うん。

映画が、ただのアニメ総集編だって知らなかったんだ…。

これ、1日前に見たんですけど状態(ry

まぁ2周目見たいと思ってた勢いだからちょうどいいや。

アニメ12話の総集編で、前編は「あたしって、ほんとにバカ」までです。

思ったより長かった…。

後編は、ほぼほむらちゃん編じゃないのかな。

とりあえず前編だけしか見てません。

総集編なので、ある程度カットされてて、たぶん1部演出が足されてる感じ?

演出足されてるかわからないレベルなので、そのままだと思っていいかも。

だから、アニメ見てない人こそオススメ!

って言いたいけど、主題歌込みで見て欲しいかも…。

オープニングのサブタイトルのセリフが出るとちょっとブルっと来る感覚とか。

次回引き状態で始まるエンディング曲の雰囲気とか。

アニメの方が来る…。

DVDとかでそういうの入ってるのか知らないですけど。

でも、映画の音声と画面で見るのも捨てがたいですね!

ギリギリに着いたから、席が前の方で首が痛かったんですが…。

席取りはちゃんとがんばりましょう。

しかし、後編見たらやることなくなっちゃうな!

せっかく人がハマってるのに、それ以上することがなくなるとか、これだからアニメって困るんですよ。

他のアニメに移るとか、そんな簡単じゃないんですよ!

まったく。

あ、映画の感想なんですが。

あらすじ知ってて見てると泣きそう。

「あのシーンが…来ちゃう」って思いまくり。

衝撃シーンって大抵前振りが濃いから、前振りからじわじわつらくなる…。

「やめてー!」って叫びたくなっちゃう。

ていうか、誰か叫んでよ。

これだから、静かに映画を見るとかいう日本人の国民性は…。

どうでもいいんですけど、魔法少女のフィギュアってヤバくないですか。

ストーリー見てたら、そんな恐ろしいの飾る気が起きるのかしら…。

まぁかわいいからいいやって言えばいいんですけど。


久しぶりに絵描いたら、なんか描いたことのない構図が出来上がってしまった!

なんだ、やっぱりボクは天才だったのか、ふふ…。

って内心思ってるんですけど、現実って怖いですよね。

完成品見て周りの作品見たらうわああってなるの知ってる…。

描いてる時だけは…幸せでいさせてください…。


話変わりますけど、池袋の行き着けの服屋さん行ったら欲しくなるのが大量に置いてた…。

秋に行った時は特に響くのなくて、原宿行っても1軒も特に響くのはなくて、やっぱりボクのセンスに合う冬服って存在しないんじゃなかろうかと思ってたんですが。

あるやん!

この前1万円分買ったのに、衝動買いで12000円使うってヤバイっすか!

しかし、ホントこの世に気に入る服売ってるお店その1店しかないなー。

なんで、世の中って色んな物にあふれてるんじゃなかったのかな。

えへへ、ピンクのパーカーで、そでに親指の穴があるヤツがセールだったので買っちゃった。

原稿がはかどりますね!

…ペンタブがつるつるスベって描きにくい。

まぁケータイゲーム機やるのには捗りますよね。


おわりますー。
無料券の話はしません。
ほしのあきさんはいつの間に干されてしまったのでしょうか…。

旬じゃないハズの年齢で出てきた人って、安泰っぽく思えるのにやっぱ干されてしまうんですね…。

もうテレビは、狩野英孝さんが出なくなったらおしまいだと思います!

今のところ、一番番組に出てると安心するタレントさんは狩野英孝さんだったりする。


んんー。

なんか、昨日ものすごくヒドい会話をしてしまった気がする…。

マックに、オタクの女の子がいるんですけど。

普通に、カラオケ行ってアニソンとか歌うんですけど周りの人が分かってくれないんですよーw的な話してくるんですよ!

オタク系の話分かんなかったら適当にいなすんでしょうけど、面白そうだからありあわせのオタク知識で深入りしてしまって…。

気付いたらこっちの趣味ガッツリ喋ってまた…。

てか「冬コミで小説出すんですよーw」って衝撃的なこと言うもんで。

「え!?実は…ボクもちょっと描くんだけどーみたいなー」って口走ってしまった…。

どんな会話だし…。

どんなマックだし!

本欲しいとか言うし、マジメに描くしかないかなー。

ハードルがぐんぐん上がっていきますね。

ハードル高すぎてくぐった方が楽やわ!

それにしても、オタクの人って好きなことベラベラ喋るから合わせるの楽ですよね…。

中途半端に言葉選ぶ人と喋るの苦手…。

ちょっとやっぱり、今の時代オタク知識嗜んどくと得しますね!

そんな理由で嗜んでないですけど!


おわりますー。
まどか☆マギカ。
まどか☆マギカ最終話見ちゃいました。

結末は、思ったより意外性がなかったかも…。

まぁ、意味がよくわかってないんですけども(ry

ハッピーエンドなのかどうかは難しいですね。

魔女に関することは解決したけど、魔法少女に関して葛藤してた問題は残ったままなんですよね。

てか、何気にさやかちゃんが報われてない気がする…。

円環の理に導かれていってしまったってどういう意味。

さやかちゃんの願いだけ、対価で死ぬほどじゃないんじゃないかなーと思うのに、また魔法少女になってしまうん…?


で、ずっと気になってたので続けて1話見直したんですが。

1話ヤバい。

これ、13話でしょ。

13話だから、最初見たときチンプンカンプンだったんですよ。

全てのセリフとカットに伏線があるレベル。

もうなんなの、最終話見たばっかなのにリボンの話とかしないでよ…。

話がわかってると、ほむらちゃんの謎の挙動が全部わかるようになってますね。

だから、普通に1話で見ると意味がわかんなかったんですが。

新しく見る人は、1話よくわかんないけど切らないで!って言いたいですね。

ただ、新しく見る人は何の情報も知らないで見て欲しいですが!

薦め方ムズい。

ここ読んで見てみようかなと思った人は、ここの記事読まないでくださいって感じ。

「まどか☆マギカって面白いの?」とかそういうの良いから、騙されたと思って黙って見なさいって!

2年間見てなかったヤツが言ってます。

しかしこれ、リアルタイムで見たかったとは思うけど、何話か忘れたけど地震で分断されて見るのはイヤかな。

まとめ見じゃないとガマンできない!


そういえば映画ってまだやってるのかな。

完結してるのに何の話やってるんだろ。

後付けっぽいお話じゃなかったらいいですね!

まだやってたら見てこようかなー。

ってことで、ステマ☆マギカでした!


とか言ってまだ続けるけど、アニメ見てると主題歌がクセになってきますね…。

別に、ボーボボのアニメ見てた頃なんか歌飛ばしてましたが。

最近は主題歌の話もあるのかなーと思って一応見てるんですが。

主題歌中の映像の物語想像するのも楽しい。

ていうかまどか☆マギカの映像の内容ヒドくない…?

ストーリーと違う…。

そういう感じのお話かなーと思って見てたら、そういうお話じゃないじゃん!

咲とか大体、あらすじのネタバレしてる?ってくらいそのまんまな映像なだけに。

最終話ありきで1話作っといて、この主題歌映像は性格悪いですね。

エンディングも何気にクセになるから、エンディングなしで終わる回が少しガッカリ。


アニメって騙されたと思って見ると楽しいですね!

もしかして、アニメ好きなんかもしれない。

って、他のも見てみようかなーと思って、適当な現行アニメ見た時のやっぱりつまんなさ…。

もう、無難に有名作しか見たくない。

まどかみたいなの他にないですか。

あと見てない有名なヤツは、ハルヒくらいかなー。

有名なヤツってのは、らき☆すたより有名なヤツのことです。

ハルヒとまどかとけいおん!とエヴァしかありません。

うへー、でもハルヒとエヴァはなんとなく食わず嫌いだなー。

やっぱアニメ見るのキライ…。


おわりますー。
お風呂が襲う。
1日が短い。

最近、1日経つのが速く感じる、っていうアレ!

まぁ、そのアレではあるんですが。

1日が速いというより、なんかすぐお風呂の時間になる…。

お風呂入るたびに「さっき入ったばっかだなー。あんまり汚れてない気がする。」

って思うような…。

朝に入ったり夜に入ったりしてるから当たり前なんですけど!

朝に入るときも、うたた寝してからだから夜更かししたワケではないので、やっぱ遅くは感じない。

お風呂が…お風呂が襲ってくる!

速く感じるというより、前より体が汚れにくくなってる感覚までするんですよねー。

誰か、時間歪めてない?

いつの間にか1日が20時間になってるんじゃないかな…。


ちょっと、すれ違い…じゃなくて、服でも見に原宿くんだりまで出てみたんですが。

平日夜なのに、イベントでもやってるかのような人だかりのこの街はなんなんだ。

でも、どうぶつの森すれ違いはゼロでした…。

案外人ってゲームやってないんですね。

平日夕方に都会に出てるような人が、フラゲから根を詰めて進めてるワケはないんですが。

あの人ゴミでゼロなのか…。

原宿の服屋さん。

この街、明らかに服のショップ数おかしい…。

住宅街かと思いきや、3割くらい普通に服屋さんですからねー。

もはやハデな民家かと思って入りづらい!

全部まとめて、ショッピングモールにしてくでー。

もしくは、他の街に散らしたらいいのに…。

しかし、原宿で探してもいまいち好みわからないなー。

もう、探しすぎて何が好みかわかんなくなってくるし…。

原点に帰って、今着てる系統を探してみよう。

…全然見つからない。

この服、どこで買ったんだろう…。

世の中、同じ物っていっぱいあるようでいて、なかなかないですねー。


とりあえず、適当なお店で見てたら話しかけきたー!

なぜかオシャレ扱いされて話されたー!

ヘンな服着てるからなのか、オシャレ扱いされることがあるんですけど、プロの人にもされるのか…。

専門用語とか使われて、何言ってるか全然わかんないじぇ…。

タイトめに着るってどういう意味だじぇ、正直サイズの影響なんてよくわかんないじぇ…。

でも、冬用の上着をとりあえず決めないと死んじゃうので、ダッフルコート買っちゃいました。

ダッフルって何?

コートなんて響きの服よくわかんないんですけど、寒い時にバッと着たらいいんよね…?

こういう適当に買う時、背が低いと不便だなーと思いますね。

なんか服に飲み込まれてね?って思います。

そして、買う前はまったく決まらなかった欲しい服が、コート買った帰り道やたら欲しく見えたりして。

アレは真剣に買うこと考えてないから、いい加減なイメージして良く見えるのかなー。


どうぶつの森ー。

がんばって、ランダム通信で遊べるとこまでこぎつけたんですが。

すれ違い施設より後だし、まだ人少ないかなーと思ったんですが。

結構遊び慣れたような子たちがいた…。

あれ、今日発売日だよね?

しかし、ネットで話題だから勘違いしそうだけど、あくまでメイン層は小中学生なんですね。

年齢の話題出されると「永遠の12歳」が使えない…。

普通に12歳と受け取られるとつらいから…。

ランダム通信で遊べるツアーは、協力して作業するミニゲームで楽しいんですが。

チャットは出来るけど、アクションが出来ないのがもどかしい…。

リアクションとか、ピョンピョン跳ねたりしたいのに出来ない。

「イスに座ってる時、降りられない方向に動いてビックリする」っていうアクションで遊ぶしかない…。

ドラクエ10のアクション持ってきて!

とりあえず、ランダム通信は確認したし、やっぱ服と髪の毛揃えなきゃですね!


おわりますー。
どうぶつの。
眠いー。

鬼ねむい。

鬼のようにねむい…。

鬼さんってこんなに眠いのかー、親近感わくなー。

なんかもう、睡眠時間とか関係ない気がする。

12時間くらい寝たハズなんだけど、食後の眠気とかお昼寝の眠気とか、ゲームしてたら眠いから寝ちゃえーって寝られる。

ボクの睡眠体力は無尽蔵です。

ぐー。


まどか☆マギカ11話まで。

ごめんなさい、これ面白いです。

ちゃんと、1話から複線っていうか、全話通して話作ってるんですね。

まぁお話は単純なんですけど、こういうストーリーたぶんみんな好きですよ。

人による好みとかないです、みんな好きです。

おもろい。

ゲームやりながら片手間で見ようなんて、甘い考えでした。

話数の切り替えがなかったらエンドレスで見てるかも。

ほむらちゃんが強くなりすぎてつらい。

はぁ、最終話どうしよう…。

まどか☆マギカ見ると頭がぼーっとする…。


どうぶつの森買ってきました!

なんか、メーカーさんがフラゲにナイーブになってるって店員さんに言われたんですけど、どんな注意なんだ…。

でもスクエニみたいに禁止はしてないっていう(ry

ともかくレッツプレーイ!

んー。

なんとなく牧場物語っぽいけど、アレほどちゃんと作業しなくて良いって感じですかね。

なんか好きなことやってれば、換金出来るから買い物や発展させていけばいいってゲーム?

ただ、これゲーム内時間がリアル時間と連動してまして。

夜中プレイすると、店開いてなくてやることなさすぎ…。

そして、イベント進行が「次の日まで待つ」っぽいんですよねぇ。

これ、マジメにやってたらいつまでも進まないと思うんですけど…。

一旦ゲームやめて再開すると、時計を直す項目があるんですよね。

その時計、最初は本体時計と連動してるんですけど、ゲーム内時間直しても本体時計は変わらない。

そして、時計を直すとすぐイベントが発生する。

これは…。

つまり、時計いじる前提なの(ry

すれ違い設定出来るようになるまで、まともにやると3日くらいかかると思うんですが。

インチキしても、不慣れだと5時間かかってもおかしくないかも。

もしかして、今日あたりまだすれ違い少ないんじゃないの…?

とりあえず、時間いじれば好き勝手遊べそう!

時間いじるとお店の品も変わるし、クセになりそう…。

すれ違いで未来人データ届いちゃわないかな。

ちょっと気持ち悪い…。

でもヘアスタイル変えるお店出るまで進めたいよー!


おわりますー。
私って、ほんとラーメンマン。
うー。

まどか☆マギカ見てたから頭がぼーっとする…。

9話まで見終わりました。

残り見終わるのが惜しいかもしれない…!

でもこれ、何気に次回への引きがあるから続けて見ちゃうんですよねー。

ていうかこれ9話!?

あんまり物語進まない感じなんですね。

端的にあらすじ言うと、魔法少女の葛藤をひたすら描いてるんですよね。

あの、振り向きでちょっと上から見下ろしながら喋る構図好きなんだよね…。

面白いのかって聞かれると答えづらいんですけど。

見た方が良いって言っちゃうタイプ。

こういうのを万人が見て、みんながそれぞれ何か思うことがあるって、ステキやん?(?)

って今さら見てる人が何言ってんですかね!

ちょっとよくわからないのが、杏子ちゃんって何がきっかけで正義に転身したんだ…。

ラーメンマンばりにしれっと正義化してて困った。

正義化したばっかりに死にかけるって、私ってほんとラーメンマン…。


話変わりますけど。

武井壮さんって最近テレビよく出てますね。

誰それって思う人もいるでしょうけど、ボクも誰それって思ってます。

百獣の王を目指す、マッチョのホームレスさんらしいです。

たぶん、押してる情報はこれだけ。

この人がごり押しされ始めてるんですが。

一体、どういう会議があって、この人を一斉に使うって決めるの!?

まだ、メディアに近い職業から、キャラをピックアップされて有名になってごり押しされるのはわかるんですよ。

この人職業紹介されないよ?

どうしてメディアに来たの!?

もう謎すぎて辛い、うわー!


エクシリア2ー。

うー。

ストーリーのテンポが辛いかも…。

基本構成は「メインチャプター・キャラごとのサブイベント・借金返済のためのクエスト・お散歩」って感じで。

お散歩っていうか、前作のマップが解放されていくので、お金稼ぎついでに探索するんです。

ランダムトレジャー称号のために、ガッツリ探索しなきゃいけなくて…。

ストーリー進めたい…。

敵の難易度も、ハードだと疲れるし、ノーマルだと切り替えがストレスになるほど楽だし、どうも定まらない。

とりあえず、探索にストーリーがついてないのがつらい…。

称号気にしなければちゃっちゃと進めそうなんですけどねー。

こういうのは、ちゃんと従ってればレベル効率もいいハズだし、ガマンしなきゃと思ってまう。

ともかく、ガイアスも仲間になりました。

しかし、そもそもこれって前作の4人パーティーにしたいのに、ルドガーが入るから既に1人泣く泣く切ってるワケですよ。

そこに、遅れてきた新キャラが入る余地なんてあるワケ!

最後のミュゼなんかもう、エリーゼとローエン押しのけて入れる人いるん…?

ミラを切ってミュゼにするなんて、そんなワケ!

なんとなく主人公のよしみで、ルドガー・ミラ・ジュードは外せなくなったから、もう1枠しかないよ!

エリーゼしか入れようがないよ!

まったく。

しかし、ガイアスも仲間になったからか威厳がないなー…。

えー、前作ラスボスやよ?

楽しそうに俗な会話してるのがなんとも。

丸くなってしまったとしか言いようがないような!

うーむ、絶賛前作が恋しい。


おわりますー。
消費期限にちゅうい。
いぇい!

消費期限が11月1日の肉まん食べて、お腹壊しました、いぇいいぇい!

消費期限とか、気にしない年頃だし…。

虚弱体質コンプレックスだと、逆に挑戦したくなったりするんですよ…。

ほら、昔は消費期限なんてなかったとかいって、最近の若者はとかいう風潮があったり。

肉まんの消費期限くらい、なんぼのもんじゃい!

って感じで食べて、別に味おかしくなかったし!

別にすぐ異変があったワケじゃないんですけどね。

時間が経ったらお腹がグルグルガーって。

怖いですね。

みなさん、消費期限には気をつけましょう。

賞味期限は大丈夫なんだっけ。

そんな難しいこと知らんし!

賞味期限だって、1年過ぎたらヤバいし守っといた方がいいに決まってる!

賞味期限とか気にするのはみみっちいって風潮なんとかして欲しい。

O型は大ざっぱだから、守ると決めたら守るんだけど、守らなくていいと思うと極端に破ったりするよねー。


んー。

特に話題ないからおわりでいいかな。

そもそも、前にブログ縮小するから、1日の話題1つで終わりにすると言ったはず!

まったく、まんまとベラベラ喋らせようとしたって、そうは行かないんですからね。

縮小なのでおわります!

お腹の調子悪いし!

まったく!


おわりますー。
とびださない!
口内炎になると、お鍋を食べることになるのはなぜだろう…。

お鍋か焼き肉が来る率高くないですか!

いや、うちが元々多いだけのような気もしますけど。

恐ろしい…。

タレ恐ろしい!

口内炎になると、タレのついた食べ物がとても恐ろしいですね!


出かけようかと思ったんですけどー。

どうぶつの森買った後に出かけるとこなくなったら困るから、出かけ控えしたりして。

ていうかすれ違いゲーなのかな?

なんかオンラインゲーっぽい話してる人も見るけど。

なんのゲームかわかんないで買う気…。

ただ、新CM見るたびに面白そうな気はしてる!

てか、どうぶつの森ってそんな大作ゲームなのか…。

全然知らなかった!


テイルズオブエクシリア2ー。

ちょっと間が空いたけど、起動するとやり続けちゃう。

それにしてもこのゲーム、1年前めっちゃ引きずってますね…。

前作の細かい心情わかってる前提で、それを含んだ会話しまくってます。

1年前とかの会話するゲームって、最近多い?

まぁポケモンBW2の話ですけど。

他にもありませんでしたっけ。

最近過去引きずるお話やたら見てる気がする…。

ネプテューヌも一応過去前提かな。

やってる側としては好きだけど、新規入んなさそーと思う。


15時間くらいやってるんですが、ミラが出てこない。

他の仲間はちゃちゃっと仲間になって、イベントごとにパーティー分けられてみんな使ってるみたいな感じなんですが。

ミラの出し惜しみがヒドい。

前作ダブル主人公のジュードとはなんだったのか。

ミラが出てくるまでは進めたいと思ってて、ようやく出た!

と思ったら。

ネタバレなんですけど。

このゲーム、パラレルワールドが発生してて、その世界を壊していくってお話なんですが。

この前は借金返すゲームって言いましたけど。

主題がなんかいっぱいある…。

ともかく、パラレルワールドのミラに先にやっと出会ったワケなんですが。

あれ。

パラレルだからなんだろうけど、性格が違いすぎてヤバイ。

劇的に違うって演出してないから不安なんですけど、世間知らず感がなくなって、ただのヒステリックオバサンみたいな喋り方に(ry

声優は同じ人なのかな?

同じキャラ演じるのに、あれだけしっかりコレジャナイ感出せるのはものすごいと思う。

ガンダムSEEDの、ラクスとミーアくらいの違いが出てます。

SEED見てないけど。

しかも、パラレルのまま仲間になった…。

え、なんかちゃんとセリフや勝ちモーションもその性格で用意されてて怖い!

テレビCMで聞こえてた声は明らかに元のミラだし、服が違うから何か起きて元のミラになると思うんですが。

今の性格の用意されっぷりがしっかりしてて怖い。

ていうかこのゲーム、前作の使い回しとかしてるにしても、データ量がすごい気がしますね。

パラレルの世界も、マップ同じで宝箱が再配置みたいなとこ多くて、完璧に探索すると死んでしまう。

まぁパラレルは、宝箱数称号にカウントされないから無視推奨だったりして。

選択の分岐とか考えると、用意されたデータが節約しまくって上手く水増ししながら膨大にある感じしますね。

とりあえず、早く通常のミラが出てこないことには気持ち悪くてかなわない…。


おわりますー。
ソニータイマー。
さ、寒い…。

おこたで寝てたら、電気消されてて朝に凍え死ぬところだった…。

もう、まだ寝てたかったのにやむなくお風呂直行ですよ!

てか、これってもう完璧な冬の寒さ?

冬はもっと寒くなるのか…信じられない。


うー。

やっぱ、PS3っていつかは壊れるものかのかなぁ。

ソニータイマーで壊れる人が続々と出てきてる…。

オンライン対応で、ソニータイマーつけるってヤバくない?

情報うとくても、壊れやすいのに気づく人多そう。

怖いよー!

買い替えのお金を払うのは100歩譲ってかまわないとしても。

買いに行ったり持ち帰ったり、それをして以前より楽しい生活になるワケではないってのが結構負担…。

でも、PS2はいまだに壊れてないワケだし、あくまで確率かな?

怖い…。


聖闘士星矢Ωー。

前回牡牛座ハービンジャーのグレーテストホーンにより消滅したコウガ以外の仲間たち。

は、コウガの心意気に免じて、ハービンジャーが空間を歪めて飛ばしてやったらしいです。

グレーテストホーン便利すぎじゃない…?

まぁ、スターライトエクスティンクションみたいなことだと思えばムリでもないのかな。

さて、3つ目の宮・双児宮に飛ばされた龍峰。

そこで待ち受けるのは、双子座のパラドクス。

なんか…紫龍に憧れて、龍峰を愛してるとか言う妖しいオバさん(ry

別にいいんだけど、紫龍関係なら山羊座の方が良くない…?

なんで双子座だし!

ゴールドクロスなのに胸が大きくてビビる(ry

選択だのうんぬん言って、龍峰に諦めるように諭すものの、抗う龍峰。

廬山昇龍覇を撃つも、パラドクスは紫龍に助けてもらった過去があり、逆に廬山昇龍覇で返り討ちにされる龍峰。

なんかずいぶんおっとりした昇龍覇だなぁ…。

パラドクスの必殺技?クロスロードミラージュを打ち破り、今度こそ昇龍覇勝負に勝った龍峰。

勝った、かに思えたが…。

顔に血が付いたパラドクスの髪の色が黒く、憎しみのパラドクスとなりすごく暴力的に豹変。

あんたは双子座の聖闘士か。

双子座の聖闘士だった!

まぁ双子座だからそうなんだけど、前作は善の双子座と悪の双子座がストーリーのキモだったからなぁ。

無意味に豹変されてもなんだかなぁと思いますね。

それにしても、パラドクスの描き方がなんかすごくプリキュアっぽい気がする。

プリキュア見たい。

あ、あれ、今日やってない…。


おわりますー。
アタリマヘー。
うぎゅう。

寝てると口内炎が圧迫されるぅー。

起きた瞬間に口内炎が解放されてズキってなる…。

うぎゅー。


んー。

あたりまえ体操ってごり押しし過ぎですよね…。

あんなの、初見2・3回が面白いっていうか、ぶっちゃけ初見のインパクトだけが持ち味なのに。

飽きるほど見せても何にも良いことないと思うんですが…。

ああいうの、誰かストッピかけて欲しい。

CD化して誰が得するっていうんだ!

ていうか、この前音楽番組で披露してたんですが。

もはや、お客さんも愛想笑いするしかないって雰囲気で、これが公開処刑っていうのか…って雰囲気でやってたし…。

初めは悪くもなかったコンテンツ?を、食いつぶしてキライにさすのやめてほしい!


では、テレビ番組批評します。

ピカルの定理って、思ったより面白いですよね!

みんな、全然面白くないと思ってるでしょうけど。

面白くないのは、レギュラーコーナーになるコントがなぜかつまらない。

ビバリとルイとか…。

白鳥美麗とか…。

なぜか押しのキャラ物はつられ笑い?みたいなのばっかでつまんないんですけど。

単発コントは悪くないと思うんだ!

そもそもコント番組が他にないってのが問題なんですが。

コント見たかったら、好きキライせずに見てみるといいかも!

ただ、やっぱり人気ほど面白いとは思えないのはいなめないですけど…。

これもちょっと人気が過剰かなって思う。


おわりますー。
えくしりあん。
このたび、正式に口内炎を発症致しまして、療養生活に入ることをご報告致します。

つきまして、お見舞いの品は何でもよいのですが、お花の場合は3000円以上するヤツがいいです。

ご理解よろしくお願いします。


関係ないけど、飴ちゃん食べたせいで別の場所も痛い…。

ほらこの、口の上のとこ!

亀の甲羅みたいになってるとこのかどっこ!

ここ、飴ちゃん食べてるとめっちゃ痛くなりますよねー。

ていうか待って。

この部分ってすっごい亀の甲羅みたいじゃないですか…。

人体で、こんなに亀の甲羅みたいな部分があるなんて!

全然考えたことなかったけど、この部分の構造ヤバくないですか?

この網目の隙間はどうなっているんだ…。


さて。

なんだかんだ言って、テイルズオブエクシリア2買っちゃった!

ということで、それのアレです。

じゃあ、順を追って思ったことをつらつらと!


まずゲーム起動!

オープニングムービーが流れない…。

1のムービーは結構好きで、起動するたびにフルで見てただけに、まったく流れないのは寂しい。

ムービーないワケじゃなくて、ニューゲームしたら流れます。

起動画面から、ニューゲーム・ダウンロード・TOXムービーの3項目。

TOXムービーは、つまり1のあらすじを5本のムービーで復習できます。

なので、2から始めても内容は把握出来る。

裏を返すと、内容把握出来てないと理解が難しいかなと思います。

ぶっちゃけ、ゲームの続編としては過去最高に前作必須だと思う。


で、内容ですね。

数時間やったあらすじを言いますとー。

主人公はルドガー・ウィル・クルスニク、だっけ?

エレンピオスに住む青年。

うっわ、エレンピオスとかリーゼ=マクシアとか懐かしいなー。

ていうかぶっちゃけ覚えてなかった…。

前作を発売日に買って100%プレイして、2も発売日に買ってるんですが、内容を思い出すのは難しいレベルです。

やってると薄々思い出しますが。

エレンピオスから始まるんですが、この世界人工物臭くて苦手…。

ちょっと外出てうろつく場所が、まんま前作の終盤地域なのがすごい怖い。

その辺はたぶんBGMまで一緒。

で、なんやかんやあって、迷子の少女と出会い一緒に行動をすることになります。

その子はエル=メル=マータって言うんですが。

なんか聞いたような?

エル=マタドーラ…なんでもないですー。

この子はパーティーに入るのかと思ったんですが、魔法タイプでもないし参戦しなさそうですね。

ルドガーが戦ってるとカットインやセリフなんかすごい喋ってくれます。

あと、ネコ派遣する時とか出てくるし、ドラクエ9のサンディポジ?

で、この2人と前作の主人公、ジュードの3人が旅しなきゃならなくなる感じです。

エルはまぁ子供なりにうっとうしいだけなんですが、ルドガーがちょっと…。

ドラクエ形式なのかと思うくらい無口だった。

「………。」が多すぎるのがちょっとイライラ。

その後、前作の仲間がぞろぞろ同窓会かってくらい集まってくるんですが。

ルドガーだけ武器3種類持ち替えたり、各キャラとの親密度トロフィがあったりして、どうしても主人公させなきゃいけないみたい。


そういえば今回押してる選択システムなんですが。

結構ことあるごとに2択があって、選択によってセリフとかが変わってるみたい。

さすがに本筋は変わってないとは思うけど、再プレイで別選択肢選ぶのは難しいんじゃないかな。

疑似だろうけど、自由度高い風には出来てると思います!

完璧主義プレイヤーには気持ち悪いかも。

ただこれ、選択肢で親密度に関わることもあるらしくて。

仲間が喜びそうな選択肢選ぼうとか思ってて、気づいた。

これ、ギャルゲーじゃねですか!?

って感じです。

あと、序盤に借金背負わされて、借金返すのも旅の目的になります。

つらい。

お金入りやすいから、装備とか相対的に安いんですけど、返済に使いたいから装備買う余裕がないとも感じる!

しかしこれ、本当に2000万も返すのかなー。


で、戦闘システムなんやかんやなんですが!

これは、平たく言うと前作と一緒です!

進化はしてるけど、一緒一緒!

もう、これは完全に「前作やってまだ続きがやりたい!」って人にオススメ。


しかし、ストーリー見てて思ったんですが、これ後付けストーリーですよね…。

1の時から2作る計画あったのか疑問だったんですが。

「もうイバルと会うことはない」的なことを言ったのに、ガッツリ再会してるし。

決意して封印したハズのティポを、さらっと復活させてたり。

見通しがあったらその辺ぼかしそうなもんですからね…。


総合すると、ホント前作やった人向け。

新規は見込みようがないと思いますね!

やりたいと思った人は、前作からやった方がいいですって!

前作やって、また下がったレベルで始める覚悟があるなら2やりましょう、みたいな。


長くなったのでおわります!
変-1グランプリ。
うああ。

Androidに使ってた、デスクトップ編集するアプリがアップロードしたのかわかんないですけど。

配置がグチャグチャになってる…。

泣く泣く再編集しようとしても、なんか機能が減ってる感じがする…。

アイコンの間隔が気持ち悪いよー!

はぁ、もうケータイ買い換えてもいいレベル…。

「iPhone4・iPhone4S対応」って書いてあるのが使える機種にしたいレベル…。


この前のめちゃイケ、なんかちょっと反響があったみたいですね。

変なおじさんグランプリ、変-1グランプリ。

確かに、ちょっと昔のめちゃイケっぽい面白さあったかも!

菜々緒さんとか、素人の人がキレてるのが懐かしかった…。

めちゃイケって、素人とかぽっと出のゲストがやたら面白かったりするんですよね。

まぁ、作りは面白かったけど、企画的には苦手なヤツだったけど!

あの作りで、色んな企画毎週やって好きキライで見られたのが良かったんですよねー。

ていうか新メンバー生かしてあげなよ…。

めちゃイケは、武田真治さんも雛形さんも面白いのがいいとこなのに!


魔法少女まどかマギカの5話くらいまで見たんですが。

普通に面白い…。

1話が取っ付きにくかっただけで、2話からわかりやすいですね。

と言っても、それほど好きな感じではないですけど!

人気があって、お金使って本格的な作画?だなーと思うから見るだけで、リアルタイムだったり評判なかったら見ないレベル…。

見てみたら苦痛じゃなかったからぶっ通しで見ちゃったけど!

おやつがあったら最終話まで見れたね。

ていうか、前評判で「怖い」とか「魔法少女ものだと思って見ると」って聞くから先入観がヒドいんですけど。

なんだ、ちゃんと魔法少女になって魔女やっつけるお話なんじゃないか。

って驚くくらい先入観がヒドかった…。

そして、マミさんが死ぬのがやたらあっさりで驚いた…。

あんまり取り上げられるから、身構え過ぎてて「あれ、今の一瞬で終わり?」って思っちゃいましたね。

ていうか3話だったんですけど、もう出てこないの…?

これでメインメンバーなの…?

まぁ最後まで見なきゃ扱いわかんないけど!

まだまどかもさやかも契約してなかったし、脇役キャラな気がする…。

それにしても、毎回サブタイトルが2ちゃん用語に見えてしまう。

く、先入観なしで見てみたかった気もする…!


おわりますー。