FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ごーるど!
寒い!


ということで、前置きも終わったので聖闘士星矢Ωー。

今回から新章、黄道十二宮編!

えっとー。

「黄金聖闘士集結!」っていうサブタイトルで。

53分まで、今までのあらすじ復習でしたー。

54分に「マルス様、黄金聖闘士集結致しました。」というセリフがありました。

詐欺かー!

牡羊座クロス着たキキだけ映ったから、情報それだけですねー。

次週予告では、第一の宮・白羊宮にて待ち構えるキキ。

そして思いっきり腹パンされるコウガ。

だけ映ってました。

これは、味方だと思ってたけど戦うのかー!?

って思わせる演出ですけど。

まぁ「クロスが弱ってる」とかの確認っていう王道展開なんじゃないですかね。

1話使うみたいだから、それなりのやり取りがあるんだと思うよ!

いや、十二宮行く理由とかで1話使うのかな?

時間制限はあるのかしら。


あらすじの内容は、ワケわかんなかった展開わかるかなーと思ったけど「なぜそうなったのか」の説明が入んなくて何もわかりませんでした!

なぜかバベル行ったりしなきゃいけなかったんですね!

ただ、闇の遺跡に落ちるところで「コウガの闇のコスモが暴走し、闇の遺跡へ落ちた」って、しれっと重要な設定発表したー!

コウガが闇ってわかるのは2週あとなのに…。

あと、黄金聖闘士が2人しかいなくて、後身を育てるためのパライストラって言ってたんですけど。

2人ってイオニアとミケーネのことだろうし、キキとか天秤座強奪した人とか、全然パライストラ関係なくね?っていう。

それで集結したって、パライストラで育った人1人もいなさそう。

やっぱり、あらすじ見てもよくわからない、っていうか設定は適当だよって見方でいいのかな?


それにしても、テーマソングが素人になるって聞いてて不安だったんですが。

そんなことより、やっぱペガサス幻想じゃないとつらい…。

ペガサス幻想を素人が歌うんだったら別に良かったかもしれない。

慣れないなぁ。

せめてしょこたんの歌がいいー。

何はともあれ、来週からはガッツリ十二宮編かな。

前振りなさすぎだと思うんですけど!


ゴッドイーターバーストー。

ランク5のデータ引き継いで、ストーリークエだけダダーっとやってった感じ、ストレートにランク6のボス倒せました!

アレは無印のエンディングなのかな?

ナチュラルにランク7のストーリーに入ってったから区切りがわからない…。

たぶんそこまで、10時間くらいなのかな!

やっぱりプレイ時間的にも、モンハンと比べるものじゃなく見えるんですが…。

素材集めも防具がないから、単純に武器揃えるだけのモンハン、くらいしかやる要素ないように見えるし…。

モンハンと比べるものじゃないけど、モンハンよりは劣ってるって断言しちゃえそう…。

劣化ではないから、楽しいっちゃ楽しいですけど!

ゴッドイーター2が、モンハン4と競合するっていうのはちょっと…。

しかし、無印のストーリーがランク6までだとすると、かなり後味悪そうな。

クリア後使えないなら、ストーリーでシオちゃん使えるようにしない方がいいのに。

てかバーストの方でもシオちゃん復活しなさげ?

てか、アリサってよく取り上げられてるけど、ストーリーあんまり出てなくない!?

ストーリーの核心に関わると思ったら、別にそうでもなかったキャラ…。

誰がメインキャラなのかよくわかんないですね。

ソーマが一番メインっぽい?

ランク8になりましたが、ここからは装備がきついのでストーリー停滞ー。

これ、別に装備適当でもごり押しで進めちゃうから停滞タイミング難しいですね。


おわりますー。