Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ドラクエ7!
口内炎の進行が思いのほか遅い。

しかし、確実にちょっと口内炎になっている…!

このタイミングに、チョコラBB乱れうちしたら、悪化する前に治ったりしないかな、ねぇ!?


咲のアクリルスタンド結構いいなー…。

実用品のキャラグッズって、実用のために買っても実際1個しか使えないじゃないですか。

ていうか無地使うから結局0個ですけど。

わかりやすく言うとクリアファイルとかクリアファイルとかクリアファイルとか。

クリアファイルなんて、傷つくから使うワケないし!

ちなみにマックでは、昔配られた石川りょう君のクリアファイルが大活躍してます。

キーホルダーもカバンに数個、シールはDSのメインにならない位置に数枚。

他の物はタンスのこやしですよ!

最近はSuicaに貼るシールとかあるけど、これも1枚ですよね。

両面貼っていいのかな。

セットするタイプのチャージ機なら、片面剥がさなくてもチャージ出来るんですよ!

両面はさすがにムリかな…。

で、このアクリルスタンド。

ケータイほっぽってなくしやすい人に良いかも。

見たくて買ったスタンドなら、毎回見たくてちゃんと立てるんじゃないかな!?

リビングの座るとこ、ゲーム部屋、寝室の3カ所に欲しいなー。

透明2色だからあんまり色ヒドくないし。

絵柄デカデカと描かれたグッズより、隅っこに単色で描かれたようなグッズ流行って欲しい…。


さて。

ドラクエ7リメイクだー!!


あ、日本シリーズ面白いですね。

5点~10点の勝ちっていうのがいい感じ…。

これで巨人のワンサイドって感じでもなくなったし!

どっちか応援したいんだけど、どっちもやっぱファンじゃなくて困る。

パのよしみでファイターズ応援してたけど、ホームランで同点の場面で「来い来い」と思っちゃうのがなー。

守って欲しいと思うシーンがないのが寂しい。

と、野球熱が出たのとアクションゲームがやりたいのでパワプロやったりして。

やっぱふとした時にやるアクションゲームはパワプロしかないなー。

モンハンやろうと思ったけど、操作忘れた状態でソロG級とか再開しようがないと思う…。


で、ドラクエ7リメイクだー!!

冗談で言ってたけど、プレステ以降のゲームってリメイクしないもんだと思ってた。

しかも2月という思いの外の早さ!

モンハンとドかぶりだー!

まぁ、アレでしょう。

ドラクエって延期するということを、みんな忘れてやしないかい…?

うーん、普通にかぶらないで欲しいんだけどなー。

やるのに困るんじゃなくて、どっちも流行の真っ只中ですれ違いしたい。

にしてもドラクエ7かー。

あんまりぬるくしないで欲しいと思われてそうだけど、ドラクエ9よりやりごたえあればいいかな。

原作はこの前配信で見たし。

ドラクエ9のノウハウで、ドラクエ10とは違ってストーリー準拠のバランスRPGならなんでもいいじぇ!

しかし、なんか新たな仲間とかいそうですね…。

というか、4のピサロや5のデボラみたいに、キーファとか(ry

どうでもいいんですけど、キーファに種使ったネタって、みんな実話なのかネタで言ってるのかどっちなんだろ…。

ボクは、種系は万能でいなくならない主人公に使うのが基本だと思ってるんですが!

もしかしたらそれ、キーファが原因でやり始めたのかもしれない気がしてきた…。

でも種使い控え派もいるし、ちょっとキーファに種使った人が多すぎる気がする!

しかし、画像のリメイクはいいんだけど、BGM及びマップ雰囲気は損なわないで欲しいなー。

あの石版の神殿の寂しさ。

どこまでも真っ暗な土地をひたすら進む暗さ。

アレは出来れば、BGMアレンジまったくしないで欲しい…。

もっと恐ろしい要望を言うと、読み込み速読や操作性はよくなって速くなるだろうから、シナリオをさらに増やして更なる絶望感をつけてほしい。

また100時間かかるやんけってなりたい…うへへ。

でも、マリベルのセリフはできる限り原作ままで!

たとえ原作準拠したような言い回しにしても、今だとあざとく聞こえますからねー。

マリベルはツンデレなんだろうだけど「べ、別に心配なんてしてないからねっ!?」みたいに照れはしないイメージ。

本当に心配してないんだろうなーって言い方かな…。

「あんたが死んだって、私にはなんの問題もないわ。」

って普通に言うよね!

でも「あんたのそういうところ、キライじゃないわ。」

ってさらっと言ったり。

そういう感じかな!

リンゴ食べてるイラストが似合いすぎ!


おわりますー。
口の中のポニョ。
うわあぁ!

口の中に謎のデキモノが出来たー!

デキモノのうちはまだいいんですが。

絶対口内炎になるよね…。

怖いよー!


咲-saki-全国編

咲の続編アニメ決定らしいですね!

全国編だから、今単行本でやってるくらいまでは進むのかな?

ていうかそこまでかな。

永水戦メインってこと?

うーん、なんとなく見せ場が微妙のような。

まぁ、決勝戦がどうなるかですかね!

あと、阿智賀編の13~15話。

白糸台戦残り4試合やると、また半端なんじゃないのかな。

終わるまで引き続き作ってくのかな?

咲って結構長くやってるような気がするけど、思い出すと数試合しかないですよね…。

対戦ものの宿命かな!


よし。

話すことないのでおわります!
咲フェス?
昨日は買い物の日でした。

ちょくちょく買い物の日があるけど、別に日付で決まってるワケではありません!


ということで、中野に行ってきました。

そしたら、たまたま咲フェスとかいうイベントやってました!

残念ながら、たまたまチケットも持ってたら良かったんですが、そんなたまたま力は持ってないのでイベントは見てないですが…。



買い物だけー。

ホントはキーホルダーが欲しかったんですけど、生産が間に合ってないんだか発売延期らしいです。

地方から来た人涙目?


中野は、中野ブロードウェイって何なのかなーと思って行ってみたんですが。

なかなかヒドいですね…。

ややレトロめでよりマニアックな秋葉原のショッピングモールって感じ…。

「掘り出し物」みたいなの探すのは良さそうですね。

そんなのわかんないから秋葉原と一緒なんですけど!

それ以外のお店もあるんですけど、こんなとこにあって需要あるんかなってお店がちらほら。

なんなんだここは…。

あんまり関係ないけど、ファービー欲しかったけど7000円もするんですね…。

冗談で買うには高すぎる…。

CMで見てちょっと気になってたのに!

疲れたから街は見ないで帰っちゃった!


次は新宿で服見ようかなーと思ったんですが。

駅周辺の伊勢丹・東急・高島屋とか行こうと思ったんですけど、道迷いまくって死ぬかと思いました。

スマホで調べても、駅近くとかだし、距離的には近いから調べようがなくて!

今いるとこわかんないし!

新宿駅東口からとか書いてあっても、ここどこだし!

伊勢丹だけ見た挙げ句、さては新宿ってキレイめ?なのしかないんじゃないかと見切って帰ることに。

…。

伊勢丹から山手線に行く道がわからなーい!

ひたすら新宿駅をうろうろ。

もう、新宿探索とかしない…。

あ、ビックロにも行ってみたんですけど。

1・2・3階がユニクロで、その上の階がビックカメラっていうだけでした。

よくわかんなかった…。

トイレだけ借りて帰りました!


もう、池袋でいつものお店寄ろうかなーと思ったんですけど。

雨だし、足が壊死してたし、必死に山手線見つけて帰りました…。

うち、もう服は原宿にしか見に行かない…。

新宿でさまようのやめる!

まだ足痛い…。


うー。

ポケダン、ストーリーが終わって、難ダンジョンのやり込みしかなくなってしまった。

レベルやアイテム、パーティー制限のあるダンジョンとか育てがいもないし。

新しいダンジョンも、レアアイテムとかうまみがあんまりないんですよね。

伝説ポケ集めてもパーティー埋まってるワケだし。

専用アイテム集めも、バッグが圧迫されていらなくなってきた。

そろそろ飽きそう…。

…。

エクシリア2が良いタイミングすぎる…。

やっぱり買おうかなー。

どうぶつの森買っても、ダブルプレイくらい出来そうじゃない?

買おうかなー。

どうしようかなー。


おわりますー。
ねぼねぼ。
2連寝坊遅刻をやらかしてしまったのに、日曜日には早起きしてしまったじぇ、イェイ!

ていうか2日目は、絶対寝坊しないようにやや早めに寝て、目覚ましケータイ枕に仕込んで、1時間前と30分前にもスヌーズで設定したのに、3回無視して寝坊してしまった…。

ちゃんと起きるために一番重要なのは「~時に起きる」って強く思いながら寝ることなんですが。

それもやったのに。

起きたときの絶望感…。

ヤバイ、確実に起きる方法がない…。

遊び前の遠足前テンションなら最悪寝ないで起きるんですけど。

そうも行かないから、これからの不安感がヤバイ…。

でも今更な悩みだから、そんなに不安でもなかったりする…ヤバイ…。

ていうか、遅刻すると毎回誰かに「珍しいね」って言われるのがもう10回くらいあるんですけど。

珍しいって言われ飽きた…。

あんたら、珍しいっていうほど見てないやろ!


聖闘士星矢Ωー。

先週に続き牡牛座のハービンジャー戦。

コウガはずっと倒れたまま、他4人で戦うことに。

しかし、ハービンジャーが骨折りフェチだったのがわかるだけで、まったく歯が立ちません…。

しれっと、グレートホーンは腕組みからの居合い斬りのような技だと見切って四方から攻撃したのですが、「グレーテストホーン」とかいう謎の全体技まで使う始末。

もうまったく歯が立ちません。

黄金聖闘士って感じ…。

ただ、過去の回想が。

子供の頃悪漢に絡まれて、仕返ししてから骨を折る感覚に取り付かれ、骨を折る感覚を求め戦いに明け暮れて。

黄金聖闘士にスカウトされたが、マルスの骨は折ることが出来ないと悟り軍門に下ったって。

すごいザコっぽい…。

てか、この人たち、アテナの聖闘士じゃなくてマルスの聖闘士なの?

だったらマーシアンとの違いは何なんだ。

最後、立ち上がったコウガが、仲間を守るためにグレーテストホーンを受けたのですが。

なぜかいなくなっている4人。

次週予告みた感じ、宮の外に飛ばされたみたい。

次回なぜか、ハービンジャー倒してないのに双児宮。

そっか、そういえば原作も星矢残して先行ったから踏襲ですね。

次回は龍峰vs双子座かな?

双子座の人、どう見ても女の人に見えるんですけど。

オカマパターンあるけど、今の感じだと普通に女の人が聖闘士になってるのかな。

なんか龍峰と一緒にティータイムしてた…。

さすがに双児宮は前回黒幕だったから踏襲できないと思うけど、双子ネタがどうなるかですね。

やっぱ同じ顔の兄弟いるのかしら。

エフェクト見た感じ、アナザーディメンションっぽいの使うっぽい!

てか、女の人がギャラクシアンエクスプロージョンとか使ったら少し胸熱?

反感もありそうだけど。

双子座となると、カリスマ性要求されますよね…。


にしても、戦闘シーン気合い入ってますね。

描く人が、主線ぶっとくしまくって張り切ってる感じがする!

てか、キズの線描きまくってるのは一応車田さんリスペクトしてるのかな。

しかし、2週やって倒せないとか、30分ごと見るのダルい!

やっぱ1人1人時間かかるのかなー。

まとめて見たい…。


おわりますー。
調味料。
最近お腹が空きやすくなってる気がする…。

夕方まで何も食べてないくらいで影響が出るなんて!

お腹って空きすぎると、くすぐったくなってくるんですね。

声出す振動でお腹がこちょこちょして喋れない…。

声量も明らかに減るし。

空腹恐ろしい!

それ防げると思うと、栄養の良くないカップ麺とかでもすごいですよね。


今日から、新しいハンバーガー「テリヤキチキンフィレオ」と「リッチチーズチキン?」が発売です。

そしてこっそりビッグチキンが終了かな?

まだ売ってたこと自体知らなかった人多そうですけど…。

テリチキはいつもと同じなんですけど、新しいジューシーチキンになってからは初ですね。

で、リッチチーズなんですが。

店内の評判は不評…。

使われてるソースがなんとかマスタードっていうんですけど、あんまり美味しくない…。

ヘンなたとえすると、絵の具で色んな色混ぜると汚い色になるじゃないですか。

そんなような味のマスタード。(?)

それ以外は、フライドオニオン・レタス・チーズ2種・チキンなので、ほぼソースじゃなくて素材の味。

ただ、チーズのしょっぱい味がメインって感じでそんなにまずくはなかったと思います。

まずくないっていうのに、すごくネガキャンしてる気がするけど…。

ある人は、逆グルメリポートかってくらい具体的にまずそうな表現してて、ある意味すごいなーと思ったんですが。

ふわふわのバンズから、すぐカリカリのフライオニオンが来る食感が気持ち悪くて、オニオンの油っぽさも際立つしさらにマスタードのまずさ、みたいな感じで…。

まぁ、しょっぱ味系が好きなら美味しいと思います!


で、またしょっぱい話で悪いんですけど。

塩って、そんなに料理に混ぜなきゃダメなんですかね!?

チャーハンとかに塩味つけるのって、やたら粉振るのにそれほど強い味出ないじゃないですか。

でも、塩分はしっかり摂れてるワケじゃないですか。

それって怖い…。

塩なんて、完成品の上からサラサラっとまくだけで結構塩味するのに!

ガッツリ混ぜて塩味出す料理って怖い。

マヨネーズとかバターも!

マヨネーズは上からかけるのが多いですが、バターとか風味しかしない。

風味出すために、どんだけのバターが入ってるかと思うと!

表面的な調味料が好き…。

しょう油とか使って煮込んだりするのなんかもう、ドブドブ使って!

お寿司のちょい付けとか最高なのに。

誰かがお寿司はしょう油を食べるための料理って言ってましたけど、そうなんですよ。

かっぱ巻きにしょう油つけて食べるだけでお寿司は満足だと思う!

しょう油美味しいよー。

大トロとか、しょう油アリだったらすごく食べたいですけど、しょう油なしで食べろって言われたら残念でしかたない…。

お寿司のしょう油効率はヤバイですね。

だから、調味料ガッツリ混ぜる料理はちょっと待って欲しい。

調味料を使った料理じゃなくて、調味料を引き立たせる料理が流行って欲しいですね!

だから食べるラー油とか良かったです。

とか言って食べラー食べたことないですけど!

探してないからかもしんないけど、アレってどこで売ってるのかわかんない…。

調味料大好き!


おわりますー。
医療ドラマ。
うー。

テイルズオブエクシリア2のCMやってますねー。

正直、雰囲気的にあんまり惹かれないし、どうぶつの森もあるし、値崩れする?淡い期待もあって買わないつもりなんですが。

ミラの声と、浜崎さんの歌声が聞こえてくると懐かしく感じる…。

やっぱいつかはやりたいですね。

情報見てないけど、ミラって仲間になるのかな?

テイルズは普通にやってて面白いし、戦闘がアクション性あれば普通に神ゲーなんですが。

普通に格ゲーっぽくしてくれないかなー。

てか、レベルアップのある格ゲーやりたくてやってるし!


テレビドラマって、相変わらず医療ものとかあるんですね。

腐敗した病院体制の中、刃向かう敏腕女医役を米倉涼子さんがやってました。

…え、病院って、マジで腐ってるんですか?

どのドラマも当たり前のようにダメ病院だらけで不安になってきたんですけど。

で、なぜか米倉さんが各段に技術が高くて偉そうにするって。

意外性ないなーと思ったんですけど、この状況が意外じゃないってどんだけですか。

テンプレすぎて、今後それを逆手に取ったまさかの展開があると思うんですが。

裏の裏を描きすぎてワケわからん!

ドラマで医者ものと刑事ものがやたら多いのはなんなん!

もう、ジャンルの選択肢の時点でアニメに劣りすぎてると思うんですが、なんでだろう。

医者ものなら医者もので、普通に尊敬できる先輩や重鎮がいる、踊る大捜査線の病院バージョンみたいのやったらいいのに。

ゴッドハンド輝みたいな。

あれ、ゴッ輝ってドラマやったんだっけ。

見てないや…。

普通にカリスマキャラが多く出てくる物語好きなんですけどねー。

ランチの女王だって、夏美さんと勇二郎さんと純三郎くんと幸四郎くんみんな才能あるっぽいし、みのるくんとかトマちゃんとか、森田剛さんの不良とか、キャラだらけで好きだったし。

そういう、キャラ立ちまくりのドラマって少ないと思う…。


ポケダン空の探検隊ー。

まだダークライシナリオやってないんですが、ジラーチの道具が欲しくてゼロのしま南部に突入ー。

15階にあるっていうから、気軽にジラーチ1匹で行ったんですが。

このダンジョン「1匹のみ・レベルは1(技も初期技)から・アイテムお金持ち込み不可・全99階」の、いわゆるやり込みダンジョンなんですが。

15階で帰るつもりだったけど、帰るアイテム持ってないジャン…。

てことで、攻略するのに超有効らしいワープスカーフに、技マシンまもるも拾っちゃって、あなぬけのたま探しにもっともぐってみました。

結果95階で死にました。

せっかくだからクリアしたかったよ…。

拾ったアイテム全消えかと思ったら、半分持ち帰れたのがせめてもの救い!

しかし15階アイテムは手に入らず…。


結局15階アイテム持ち帰るには、15階まで行って死んで、2分の1で持ち帰るのに賭ける。

持ち帰れても、鑑定して4種類の中の1個なのでそれが出るまでやり直し。

しかも、ふしぎなグミ率が超高かったから、4分の1でもないっぽい…。

ねがいのはごろも取るの大変だよー!

あ、15階までなら、ジラーチとかより初期能力が強いポケモンがいいかも。

レックウザで挑戦することにして、たぶん20回くらいやってようやく手に入りました!

これでも、ラッキーな速さだった気がする…。

それだけやって、ときのベール1個・ねがいのはごろも1個・タイムシールド0個ですからね。

ふしぎなグミはたくさん。

しかし、おかげで副産物のドーピングアイテムたくさん拾えたので強化しまくり!

ジラーチのHPが110から160になり、ミミロップのこうげきが70から100に…。

レベル上げるより強くなる気がする!

本家のポケモンは努力値限界あるけど、これ限界ないですからね!

こういうの躍起になって集められるゲーム好き。

集めてもぬるゲーになるんじゃなくて、あくまで有利になる程度とか最高!

新作もそういう感じになってるといいなー。


おわりますー。
ケガ一秒。
近ごろ、てワケでもないですけど、ケガが多いなー。

大ケガじゃないんですけど!

アザがないタイミングとかないかもしれない。

足のアザヤバイですよね。

スネとヒザの無防備さは何なの!

切り傷も多いなー。

集中力なくなってグダグダしてるとケガするんですよね。

まさに、注意一秒ケガ一生ってことなんですが。

一秒も注意してないけど、大ケガにはなってないと思うと注意するのもめんどくさいなーと思いますね。


なんだっけ。

無口な主人公のRPGですっけ!

主人公に感情移入しやすいように、喋らない主人公のRPGって結構ありますけど。

ホントに感情移入なんて出来てるのかな…?

そういうのでも、ストーリーの都合上主人公が意志示すために、喋ってるテイで進むことあるじゃないですか。

他のキャラが「え、あなたも行きたいの?」ってフォロー会話するようなの。

会いに来た事情説明したテイとか。

全然喋らない主人公って気がしないんですけど!

なんらかの性格設定があるのに、それを隠されてるだけにしか見えないんです。

その喋るところ見せて欲しいと思う。

そう思ってるってことは、主人公が自分だと思ってないワケだし。

感情移入?自己投影?みたいなのが全然出来てる気がしないなぁと思う…。

まぁ、FFみたいに個性出まくりを抑えるのは喋らないのがいいんでしょうけど。

何か画期的な主人公表現発明されないですかね。


ポケダン空ー。

クリア後にダンジョン出まくりなんですけど…。

とりあえずジラーチ仲間になったので、ミズゴロウ・ロコン・ミミロル・ジラーチで確定かな!

レベル50くらいで、敵きっつくてレベルもなかなか上がらなくてきついんですが。

前のデータよくレベル80も上がったなぁ…。

こんなにきつかったっけ!?

RPGのゲーム性で見ると、本家ポケモンよりも高いと思います。

ポケモンって人気ほど楽しくないと思った人も、こっちは楽しいかも。

対戦がないのに、本家から持ってきた膨大な量のデータあって、それを使いこなせるゲーム作りって感じですね!

ただ、使うポケモンが4匹だからもったいなく感じますが…。

3DSの新作はホントどうなるんだろ。

劣化する予感しかしない…。

新機種ゲームってデータ減らすイメージあるなー。


おわりますー。
デブあるある。
デブあるある言います。

保健の授業で「自分の脈をはかる」とき。

脈がどこだかわからない!

最終的に、デブなので疲れやすいため、心臓の鼓動は聞こえるので。

耳を澄まして、鼓動の回数をはかってごまかします!


やせたら、血管がすごい見えるのが驚いちゃって…。

やせて一番嬉しいことって、手とか腕が人間らしくなるところかなって思います。

プロの人って、デブの脈拍とか一発ではかれるのかな…。

やせてから、暇つぶしに手の甲とか血管見るの好きになってるなーと思って!

それまでの体勢で変わるんだと思いますけど、血管が薄いと太ったのかと思う焦りが…。


ポケダン、ストーリークリアしました!

この時期に話してると、1ヵ月ボケてる人みたいですね。

ストーリー、何気に泣きそうになってしまった…。

主人公は未来から来たニンゲンで、歴史改変したから消えちゃうっていう。

でもディアルガの計らいで復活させてもらって万々歳!

って。

パートナーと再会できたのはハッピーエンドだけど。

ポケモンの姿のままなんですけど(ry

ついでに、主人公の元パートナーのジュプトルは消えたままってのが、ちょっと切ない。

ゲーム中でプレイした内容だけにしか配慮してないですねw

まぁ、たまには余計なこと考えないで素直に感動しとこ!

FF9の話ですけど、再会抱きつきエンドは問答無用で好き。

にしても、クリア近辺からクリア後になって難易度がヤバイ…。

出会い頭に一撃死しすぎ!

弱点一撃でもきついのに、弱点じゃないタイプでも死ぬとかどうしろっていうの…。

確定2発でも回復間に合うワケないしなー。

ふっかつのタネも枯渇してるし!

トライ&エラー状態です。

こんなムズいゲームの印象なかったけど、空がムズいのかなー?

変わってないハズだと思うけど。

つらい…。


ついでに、主人公無口RPGについて文句言おうと思ったけど、眠いから明日にしよう!

なんなのこの、深夜の寒さの暴虐。

こっから寒くなっていくとか考えられないんですけど。

だってもう、お風呂入ってて肩が寒いんですけど!?

これは薄着とかの問題じゃない寒さですよ。

困った、冬用の服買いに行きたいけど、買いに行く冬服がなくて買いに行けない。

冗談みたいだけど、割と本気で寒くて買いに行く気が起きないよー!


おわりますー。
ぽけだん。
うわあ、巨人優勝おめでとうございます!

中日は残念でしたね。

なんだかんだでセもパも、順位通りの実力順?で進んだ感じがしますね。

波乱はめちゃくちゃあった気がしますけど…。

ホークスも連覇期待あったかもしれないですし。

西武は開幕不調からの逆転期待もあって。

広島がAクラス逃したり。

結構色んなファンがやきもきしてた気がしますね!

ロッテなんて知らない。


ポケダン空の探検隊ー。

このゲームが最近やったゲームで一番楽しいかもしれない。

こうなると、ストーリーすぐ終わっちゃうしやること尻すぼみになっちゃいそうなんですが。

ストーリーうろ覚えですねー。

闇の探検隊やったのが、まだヨノワールなんてポケモン知らないってレベルの頃だった気がする。

空になって変わってるところあるのかな。

全然覚えてない箇所と、見覚えある箇所がある…。

ヨノワールさんが実は悪い人だった印象は強かったんですが。

プレイしてたら「あれ、良い人じゃん」って感じだった。

「一瞬笑ったような…」がなかったら、全然裏切りに気づかないレベルだよ!

裏切りって、今までの自然な振る舞いとか全部ウソだった感が苦手だなー。

一緒に考え事したり、驚いたりするの思い出すだけでつらくなる。

三大ズルいシナリオの一つですよ。

1.重要キャラが死ぬ。

2.仲間キャラが完全に裏切る。

3は…考えてません。


しかしこれ、空からなのか忘れましたけど、専用アイテム集めとか楽しいですね。

全ポケモンに専用アイテムが複数あるから、増えてくのが楽しい…。

まぁバッグの圧迫がつらいですけど。

グミでかしこさ上がるのとか、レベル以外の能力要素あるのもいいですし。

何気に普通のRPGでも取り上げて欲しいくらいのシステムですね。

ステータス値にレベル以外のぐらつきがないゲームって、ふと空しくなるし…。

ドラクエ10に、タネがあったら楽しそうな気がするなー。

レベルとHP見て能力がわかる程度のスキルシステム(ry


でも、不思議ダンジョン系やってて思うんですけど、突然死あるクセにペナルティー大きすぎないですか!

持ってるアイテムがなくなるとか、リセット余裕じゃないですか。

それでいてダンジョン前セーブ許してるんですよね。

もう、認めてダンジョン前ロードしないくらいのペナルティーになんでしないのかな…。

お金4分の1ダウンで、貴重なアイテムはなくならない、くらいならリセットしないし死にたくもないと思うんですが。

ゆとり難易度とかになってくのに、なぜかこの辺の理不尽さは頑なに守ろうとしますよね!

3DSはどうなるのかなー。

正直、このポケダンのデータがしっかりしすぎてるせいで、これとシステムチェンジしてグラフィック向上すると劣化にしかならない予感がするんですが…。

現に主人公少ないらしいし…。

システム的な難易度をゆとり仕様にして、育成やり込み増やして強い敵ガンガン用意してくれたらいいなー。

あとは…第五世代押しを抑えて欲しい…。

もう、ブラックホワイト発売から、2も出て新ポケモンばっかり飽きたよ!

古いポケモンも押してよ!

ダイパの時は、そんなに4世代押し感じなかった気がするけど、始めたばっかだったからそう思うのかな…。


おわりますー。
クライマックスのクライマックス。
もう、晴れてても上着着ないと寒い…。

夏を返して!


セ・リーグのCS、3-3になっちゃいましたね。

ふふふ、別にこうなるのが分かってたとは言わないですけど、ストレートの3連敗くらいじゃ絶望的でもないと思ってましたよ!

3連敗で負け確定って思った人は、たぶん「底力」って能力が低くなっちゃうので、諦めないようにするクセをつけましょう。

でも勢い的に巨人勝ちそうって言いたいですけど、全然わかんないですかね。

最終戦の戦力差とかまったく知らないですけど!

でもでも巨人勝ちそうだなー…。

まぁ最近の点差見ても紙一重にしか見えないし、運じゃないのかな!?


うーん、最近テレビがヘンな番組ごり押ししようとしてる…。

なんか、そこそこ視聴率取りそうな芸人さんとかが出て、お笑いじゃないゲームやるようなの…。

主にフジテレビで。

ちょっと、さすがにクイズやゲーム企画番組許容できるボクでも、これはないわー!

言ってしまうと、オモジャン・ヌメロン・世界は言葉で出来ている、ついでに言うとほこ×たてみたいの。

ほこたてはちょっと違うけど、とりあえず「あ、これ一発アイデア系だな」と思うヤツ。

風変わりだから、特番でやる分にはいいんですけど。

毎週はないわー。

これなら、フリートークの方がマシだと思う…。

ネタブーム、クイズブームも大概でしたけど。

こんなのがブームになったら、さすがにおしまいなんじゃないのかな!?

もう、あの時のような地獄のブームはイヤだよ…。

テレビつまんないだのなんだの聞くけど、ネタブームとクイズブームから比べたら、今は全然面白いと思うんですけど!

いまだに、たまにやるレッドカーペットですらつまんなく感じる。

当時はネタ番組大好きだったのに…なんということ。

テレビつまんないっていうから、スネてんのかな!

ウソでいいから、テレビ面白いっていう流れにしてほしい。

視聴率は増やさなくていいから…。


おわりますー。
牡牛座のハービンジャー。
ぐああっ!

あ、今マクドナルナルのポテトが全サイズ150円なんですけど。

ぐああっ!

腕が、腕がーっ!

寝起きでリアルな筋肉痛…。

ズキズキじゃなくて、地味ーにダルいタイプのヤツです。

これ、しばらく続けたら筋肉つくかな。

腕の筋肉とかいらないんですが!

重いものが持てる?

んなもん筋肉担当の人が持てばいいじゃないかー!

ボクに筋肉なんかあっても使わないしー。

中二病だから、本気出すとどんな重い物も持てる設定だから筋肉いらないし…。

隠れ腹筋だけ欲しい。


聖闘士星矢Ωー。

1週あらすじで使った割には、すごい速い展開。

前章ラストでアリアに飛ばされたコウガ達は、新生サンクチュアリの前に到着。

目的はわからないけど、アリアが飛ばしてくれたんだから「行くぜ!」ってすごいやる気。

そして第一の宮・白羊宮。

待ち構える牡羊座アリエスの貴鬼。

グダグダと喋り出す貴鬼。

今から12時間以内に十二宮を突破しないと、地球が滅ぶらしいです。

なんかすごい大ごとー!

コウガの流星拳を跳ね返し、腹パンした流れでクロスの修復をする貴鬼。

なぜか敵じゃないらしいです。

黄金聖闘士が敵な理由もわからないのに、味方の理由が全然わからん!

で、セブンセンシズに目覚めろとか、旧作の設定を早口で説明。

セブンセンシズとは、第六感と別の感覚、=コスモのことです。

一人修復が終わったコウガが先に次の金牛宮へ向かいます。

金牛宮で待ちかまえるのは、牡牛座タウラスのハービンジャー。

悔しいけど名前かっこいい(ry

まったく歯が立たないコウガ。

流星拳を放つも、アルデバランと同じ技グレートホーンで返り討ち。

体中の骨が折れて、劇画タッチで気絶したまま次回へ続く…。


んー、前作を踏襲してるけど中途半場な感じですね。

12時間以内ってのは前回もあったんですが。

前回は、アテナが矢座の矢を打ち込まれて、心臓に到達するまでが12時間だったハズ。

地球が滅ぶって、唐突すぎる…。

アリエスの裏切りも、前回は教皇に対する不信感があったんですよね。

教皇を信じる者、教皇を疑う者、教皇が悪だと知りながら従う者。

今回は、マルスに従う理由もわからないし、アテナのための行動なんだろうか。

アテナのためだとしたら、貴鬼の裏切りはおかしいし。

結局設定を詰めてないだけって線もありますよね…。

タウラス戦は、星矢とのタイマンは踏襲してるみたいなんですが。

なぜかハービンジャーがマスクをかぶってない。

手に持ってるマスクの、片角が折れてる。

前作で確か、星矢が角折って降参したんだと思いますが。

それが残ってるってことは、もう片方折るパターンかな?

しかし、来週もハービンジャー戦長いっぽいしずいぶん時間かかってるなー。


おわりますー。
おなかパンパンマン。
夜食食べなかった時の起き抜けって、すごくお腹がへこんでる気がする。

たった1日ガマンしただけですごいダイエット効果を感じる!

なのに、バクバク食べた後はすごくお腹膨らんでる気がする。

しかもそのまま寝るから、絶対太ってる気がする。

というのを、1週間のうちに両方を繰り返したりしてるんですが。

なんだかんだでキープしてるのかな。

なんだか、満腹感がそのまま体型に表れてる錯覚がするんですが!

そういう病気!?

正直、今以上やせてもメリットないし、ほっぺたがヘコみでもしたらありえないのはわかってるんですが。

でもお腹が膨らんでいるのが気になる…。

お腹と太ももと二の腕だけ、脂肪多くない!?

部分痩せするしかないのだろうか。

腹筋だけでもするべきなのかー。

ぶっちゃけ食バランスひどいのに、なんでキープしてるのかが不思議。

お昼食べないで、夜にドカ食いそのままぐーぐーなのに!

一応バランス意識して、時間のある朝はドカ食いするようにしてます。

バランスってそういうことでいいのかな。


ポケダンやりたくなってしまったので、回ってきました。

なんか、どのお店も空の探検隊は1550円だったんですが。

なぜか、時と闇がお店によって違う。

お店によって、どっちかが500円・900円。

欲しいバージョンが高かった場合、他のお店も見てみた方がいいと思います。

いや、そんな物好きな買い物する人いるのか知らないですけど。

にしても、今ってポケモンダイパが1000円以内で買えたりするのかー。

過去にサブロム送ってあげたい…。

今ハマって伝説に手出し始めた人とか楽そうですよね。

でもプラチナ以降はそれなりの値段するかな…?


空の探検隊。

質問&波動チェックで、またしてもピンクになりました。

前作もピンクだったし、これって超正確なの…?

主人公はミズゴロウになってしまってちょっと不満なんですが、ピンク出なくなるのが怖いのでそのまま続行…。

まぁ、パートナーはロコンにすることにしたので、炎かぶりやミミロップとノーマルかぶりとか考えると、厳選がきつすぎるので、相性補完出来てるミズゴロウでちょうどいいかな、と!

しかしこれ…仲間キャラジャマ(ry

後ろから付いて来て、あんまり効率良く手伝ってくれないし!

パートナー死ぬだけでアウトだし!

はぐれると勝手に経験値稼いでくれるのはいいものの、勝手に死ぬし!

もうちょい、仲間が戦力っぽく動くようになってるといいなー。

ミミロップ仲間になるまで、何育てればいいんだ…。


しかし、ほんわかしたストーリーはいいんですけど、やっぱ本格シナリオのRPGやりたい。

こう、中二病心をくすぐる典型的なヤツ、をちょっと曲げたメタっぽいようなの。

メタ。

って、どういう意味。

最近メタってよく聞くけど、そんな言葉どこの読者が知ってるのだろうか!

要するに、登場人物が世界観で知り得ないことを、作者が言わせてるのをメタ発言っていうのか。

こう、典型ストーリーを知ってて、そうなるんじゃないかなーと思わせといて意外な、みたいなストーリー。

それはメタって言わない気がする。

とにかく、そういうヤツ!

がやりたいなー。

まぁ、世界観に酔った創作じゃなくて、感動に重心置いたのならなんでもいいんですけどね!

エクシリア2に期待するしかなくて困る…。


おわりますー。
ぽけだんしたい。
くあー、寒さと暗さと雨のせいで出かける気が起きない!

夏は、ヒマができるたび無意味に出かけてたのに!

まぁ散財しなくていいなーとは思うんですが。

代わりに、引きこもるためのゲームが欲しかったりして結局散財してる気がする…!

まだ、週1で中古2000円って考えると大したことないんですが。

2000円をコンスタントに使う金銭感覚になっちゃって、何気にポイポイ2000円レベルの買い物続けてる気がする。

なんかヤバい!

しかもこの先、休みに何しようかなーって考えたらしたい買い物あるし、飲み会するっていうし、そろそろ年末だし…。

あれ、お金ってこんなに減るっけ!?

ゲーム買わず、買い物も減ってたネット依存ってものすごい貯蓄に優しい気がしてきた…。

ネット依存貯金再開しようかな!?


なんて言いつつ、やっぱポケダンやりたい。

闇の探検隊起動したら、50時間やってて旅の記録にも結構空欄がありましたし。

やり残しとか結構あるみたい?

とは言え、もうシステムとか町の施設とかワケワカだし。

でもデータ消すのアレだし…。

空の探検隊買おうかな。

1000円台で売ってたらいいなー。

データ1個のゲームとか、シナリオ忘れちゃうと復習できないからやめて欲しいんですけど。

バージョン違い商法だと、買い直す諦めつくからいいですよね。

でもやっぱ、携帯機でも複数データにしてほしい…。

再開するほどでもないゲームに限って、複数データ作れたりしますよね。

アレはやっぱ、手抜きだから複数データ作る余裕があるってこと…?

後の不満は、複数特性持ちは、両方適用されちゃうことですね。

具体的に言うと、にげあしとぶきようがただのマイナス特性という。

進化すれば悪くないんだけど、やっぱぶきようだとアイテム持たせる楽しみがないのがつらい!

え、ミミロップの話に決まってるじゃないですか!

このゲーム、主人公・パートナー・ミミロップ・伝説で固まるのが難点ですよね。

ミミロップが主人公ならどうとでもなるのに…。

次回作は、パートナーなしになってくれるかな?

あんまり特別ポジのキャラとかいると、使わないといけない気がしちゃってダメ…。

ドラクエ5とか、主人公と息子で埋まるのに、3人パーティーでモンスター仲間とかいるのウザすぎ…。

まだフローラ・娘・サンチョとか使わなきゃいけないキャラ控えてるのに!

4の程よく選べる感じから、5・6のグチャグチャパーティーとかマジないですよ…。

だからパーティー固定に帰ってきた7・8の評価が高いワケです。

メルビンって誰ですか。

9にしてもパーティーで悩むことはなくなったし、良い傾向。

うんうん。


おわりますー。
ストーリーRPG。
あらあら、もう夕方になってしまった。

しかし、話すネタなんてない!

ベラベラと喋りたいだけなのに、話題がないと喋り続けることができないなんて、なんて人間とは弱い生き物なのか…!

ネコだったらにゃーにゃー言うだけで過ごせるのに。

にゃーにゃーだけ言うブログとか楽チン。

全然面白くないけども!?


うー、感動が足りない。

ガッツリしたストーリーRPGやりたい気分!

いつも、システムにひかれてRPGやるけど、ストーリーが見たい…。

この際、読み物ゲームでもいい。

って、こういう時みんな本読みまくったりするのかなー。

ゲームで消化しようとするあたりがなんとも。

ドラクエみたいな勧善懲悪よりも、メッセージがあるのがいいかな。

ガンダムみたいな、敵が悪じゃない、お互いぎゃあぎゃあ言い合うような。

でも、主人公が色々見てきて成長するようなのも。

見たいなー。

最近そういうの、テイルズくらいしかないような…。

FFはもう知らない。

ヘンな用語世界観が出るとめんどくさいかな。

シナリオライターが本気出した大作ゲーム出ないかな…。

ストーリー重視とかいう触れ込み、信用できなさすぎですけどw

主人公の葛藤とかが、すごい入り込めるゲームやりたい!

なんか最近、世界観創作したがるゲームが多いのはなんかのかな…。


そろそろお鍋の時期ですね。

早いような気がしますけど、うちではもうお鍋なんです。

お鍋でポン酢使うんですが…。

ポン酢を見て気づいた…。

くちびるが乾燥している…。

まだセーフですけど、冬ってくちびる裂けまくりになるのに!

なんでそんな時期にお鍋をぶつけなきゃいけないんですかね!

お鍋でポン酢使うとき、いつもくちびるに染みてる気がしますよ!

なんとかならないのかな、乾燥。

寒くなって、体力が減らなくなったのはいいんですけど、代わりに乾燥してきて大ピンチ。

身体に優しい季節なんてないんですかね!


おわりますー。
CSファイナル!
寒い!

けど、まだゲームしてて手がかじかまないから全然寒くないんですよねー。

足はもう氷みたいになってるんですけど…。

適温なのは今しかないのか!

冬にゲーム商戦とかするけど、なんでかじかみながら大作やらなきゃいけないのかしら。


クライマックスシリーズ、セもパも最終ステージですね。

巨人-中日、日ハム-ホークス。

あれ…なんかいつも通りだ…。

3位も、ヤクルトと西武とか。

何も波乱なんてなかったみたいですね。

たまに阪神とロッテが暴れる時もあるけど、それすらなかったときみたいないつも通り。

うーん、混戦だった気がするんですけど、やっばり長いペナントだと地力がちゃんと出てくるんですかね。

はぁ、広島とか楽天とかがんばって…。

いつも通りとは言え、巨人の強さがおかしい気もしますけど!

巨人って、補強組が強いんじゃなかったっけ…。

なんか、生え抜き?組も覚醒してる印象。

隙なさすぎじゃないですか。

小笠原さんを除いて(ry

もう、今の勢いなら別に日本シリーズ勝ってもいいですけどね!

ロッテは来年がんばりましょう(ry


んー、ポケモン不思議のダンジョンやりたい…。

どうぶつの森とのマッチングがどうなってるんだって感じですけど、まぁそれはやりたくなった時に買えばいいってことで!

今やりたい。

前作、闇の探検隊持ってるんですけどどんな感じだったかなーと思ったら。

やりこみがイマイチというか、育てたい放題できない感じだったっけ…?

クリア後に来る依頼が、小物だらけのエンドレスみたいな。

よく覚えてないけど、やりこみ要素よくなってるといいですね!

ふとローグライクやりたくなったときに、いつでも挑戦出来るやりごたえダンジョンみたいの。

チョコボ2とか、ふとしたやり直し繰り返してたらレベル99になっちゃいましたしー。

まぁあれは、レベル1から始まるダンジョンがきつくて未だに制覇出来てないんですけど。

あと、知ってると超萎えるバグがあったような…。

覚えてないんだけど、知るともうプレイしたくなくなるレベルだったような。

…。

気になって調べたら壮絶なフリーズ回避プレイしてる人がいた…。

装備を累計66個消滅させたらいけないらしいけど、そんなに節約プレイしてたかな?

バグにはあわなかったので楽しかったんですが…。

アレの進化作出ないかなーっていうと、もう出てるんですよね、良かったですね!

ポケダンがアレくらい楽しかったらいいなー。


おわりますー。
また血液型。
もう完全に寒いですね!

過ごしやすい秋なんてないじゃないか…。

もしかして、夏の格好のままだからいけないのかな。

じわじわ厚着するのめんどくさい…。


やっぱり、血液型が気になる。

だって、「私のことキライなんだよ」って言ってたんですよ。

人に嫌われてると思う人は、どの血液型でもいるんですが。

口に出すのはB型だー!って瞬時に思っちゃって…。

血液型の確認はしてないんですけど。

合ってたら血液型占いに依存してしまう。

何も占ってないですけど。

~人に嫌われてると思ったときの気持ち~(独断と思い込み)

A型→嫌われてるのは知ってるけど関係ない。
ホントは気にしてるかもしれないけど、O型のボクにはわからない。

B型→過剰に嫌われてると思っちゃう。
嫌われてると思いたがる?

O型→嫌われてる気はするけど信じない。
恐る恐るご機嫌を取る?

AB型→何もわからない…。
キライとかそういう概念あるのかしら。

っていうイメージ!

別にカブトムシって言うイメージもないんですけど、AB型が謎すぎ…。

カブトムシイメージ持ってると、意外と普通だったりもするんですよねー。

なんでAB型のイメージ固まらないんだ…!

嫌われても気にしないような気はするけど、A型とは違うと思うなー。

フツフツと怒ったりする気もするし、あっけらかんとしてる気もする!


パワポケの名言

このゲーム、何気に恐ろしい思想ぶっこんできますよね。

10と11しかやってないので、紫杏さんしかわかんないんですが。

紫杏さんが怖すぎる。

なんでいまだに普通選挙とかやってんだろうと思ってしまう…。

パワポケ久しぶりにやりたいなー。

てか、話はもう続いてないのかな。

紫杏さん結局死んじゃったんだっけ。

パワポケは話見たいんだけど、野球部分めんどくさいかも!

強い選手作ろうと思うと話めんどくさいし。

ストーリー特化の何か出ないかな。

全作まとめた本が出たら読みたいかもしれない。


おわりますー。
ごーるど!
寒い!


ということで、前置きも終わったので聖闘士星矢Ωー。

今回から新章、黄道十二宮編!

えっとー。

「黄金聖闘士集結!」っていうサブタイトルで。

53分まで、今までのあらすじ復習でしたー。

54分に「マルス様、黄金聖闘士集結致しました。」というセリフがありました。

詐欺かー!

牡羊座クロス着たキキだけ映ったから、情報それだけですねー。

次週予告では、第一の宮・白羊宮にて待ち構えるキキ。

そして思いっきり腹パンされるコウガ。

だけ映ってました。

これは、味方だと思ってたけど戦うのかー!?

って思わせる演出ですけど。

まぁ「クロスが弱ってる」とかの確認っていう王道展開なんじゃないですかね。

1話使うみたいだから、それなりのやり取りがあるんだと思うよ!

いや、十二宮行く理由とかで1話使うのかな?

時間制限はあるのかしら。


あらすじの内容は、ワケわかんなかった展開わかるかなーと思ったけど「なぜそうなったのか」の説明が入んなくて何もわかりませんでした!

なぜかバベル行ったりしなきゃいけなかったんですね!

ただ、闇の遺跡に落ちるところで「コウガの闇のコスモが暴走し、闇の遺跡へ落ちた」って、しれっと重要な設定発表したー!

コウガが闇ってわかるのは2週あとなのに…。

あと、黄金聖闘士が2人しかいなくて、後身を育てるためのパライストラって言ってたんですけど。

2人ってイオニアとミケーネのことだろうし、キキとか天秤座強奪した人とか、全然パライストラ関係なくね?っていう。

それで集結したって、パライストラで育った人1人もいなさそう。

やっぱり、あらすじ見てもよくわからない、っていうか設定は適当だよって見方でいいのかな?


それにしても、テーマソングが素人になるって聞いてて不安だったんですが。

そんなことより、やっぱペガサス幻想じゃないとつらい…。

ペガサス幻想を素人が歌うんだったら別に良かったかもしれない。

慣れないなぁ。

せめてしょこたんの歌がいいー。

何はともあれ、来週からはガッツリ十二宮編かな。

前振りなさすぎだと思うんですけど!


ゴッドイーターバーストー。

ランク5のデータ引き継いで、ストーリークエだけダダーっとやってった感じ、ストレートにランク6のボス倒せました!

アレは無印のエンディングなのかな?

ナチュラルにランク7のストーリーに入ってったから区切りがわからない…。

たぶんそこまで、10時間くらいなのかな!

やっぱりプレイ時間的にも、モンハンと比べるものじゃなく見えるんですが…。

素材集めも防具がないから、単純に武器揃えるだけのモンハン、くらいしかやる要素ないように見えるし…。

モンハンと比べるものじゃないけど、モンハンよりは劣ってるって断言しちゃえそう…。

劣化ではないから、楽しいっちゃ楽しいですけど!

ゴッドイーター2が、モンハン4と競合するっていうのはちょっと…。

しかし、無印のストーリーがランク6までだとすると、かなり後味悪そうな。

クリア後使えないなら、ストーリーでシオちゃん使えるようにしない方がいいのに。

てかバーストの方でもシオちゃん復活しなさげ?

てか、アリサってよく取り上げられてるけど、ストーリーあんまり出てなくない!?

ストーリーの核心に関わると思ったら、別にそうでもなかったキャラ…。

誰がメインキャラなのかよくわかんないですね。

ソーマが一番メインっぽい?

ランク8になりましたが、ここからは装備がきついのでストーリー停滞ー。

これ、別に装備適当でもごり押しで進めちゃうから停滞タイミング難しいですね。


おわりますー。
まどかま。
でもやっぱり「日曜・祝日 定休日」っていうお店多いし、土曜日は平日って捉えた方がいいのかな。

いまだに宙ぶらりんだから、青いままの表示でいいやー、みたいな?

そんな扱いなのかな!


まどかマギカの映画やってるみたいですね。

うーん。

内容としてはそんなに見たくないんですけど、「見たい」というより「見ておきたい」という感覚。

しかし、見るならやっぱりアニメ見とかなきゃいけないという壁。

それも、上映期間中に…!

漫画だったら読めそうなんですけどねー。

コミカライズしたヤツ読んで、慣れてからアニメ見る、みたいな?

って、なんでそんな苦労せなかんねん!

あらすじだけ…ざっと頭に入れたい…。

ガンダムの場合のGジェネみたいに、とっつきやすいのあればいいのに!

そんなもん探してるんだったら、やっぱとりあえずアニメ見た方が早い…。

内容把握出来なくてもいいやー気分で、ゲームしながら見ようかな!

そうやって見た1話は何一つ頭に入らなかったよ!

ギャグ入りだったら見やすいのに…。


あの、あんまり言いたくないんですけど、目に余るようになってきたので。

あの、モデルの栗原類さんってご存知でしょうか。

最近妙にテレビ出始めてるんですが。

ルックスのことは置いといてですね。

どう見ても、テレビ出したらダメな人じゃないですか(ry

アレでウケると思ってる神経疑いますけど、ウケるウケない置いといて出したらダメじゃん!?

世間が別に注目してなくて、話題にも出ないスルースキルの高さを発揮してるので、一緒にスルーしたいんですが。

もうガマンできないよ!

どこがどうダメとか、言わなくてもわかると思うので言わないですけど。

キャスティングしてるスタッフの人に怒ってますよ!

ボクは、身近にいないような話術の人たちがテレビに出てるの見るだけで憧れるのに。

その気持ちまで踏みにじるような、ワケわかんないキャスティングやめてください!

タレントのタレンティブなやり取りが見たいんです…。

タレンティブって何。


おわりますー。
どよーび。
う…寝過ぎちゃった…。

…。

…?

土曜日って、なんで青いんですかね…?

カレンダー見ると、土曜日青いじゃないですか!

なんで青いん!?

カレンダーによっては日曜日と同じく赤いのもありますけど、青いのもあるじゃないですか。

アレってどういう意味なんだろう。

日曜日赤いのは、ほぼ100%祝日も赤くて、つまり一般的な休日だと思うんですけど。

土曜日はなんなん。

ゆとりだからわからない。

それは冗談にしても、10歳そこらの子って本気で土曜日が謎なんじゃないのかな。

なんで土曜日が青いのか聞かれて、親は答えられるのだろうか!

「昔は~」とか言い始めたらウザい。

日曜日が完全な休日で、土曜日はおまけの休日?っていう感覚はわかるのかな…。


今さらですがABCのアルバム「2012」を聴いたんですが。

やば、最近ヘンな曲聞いてたけど、やっぱ上手い…。

曲の楽器も全然違いますねー。

にしても「少女の祈りⅢ」とかすごい懐かしい。

かなり最近のハズなのに懐かしい。

最近だと思ってたものが懐かしく感じるって、時間の流れヤバすぎる!

しかし、アルバム限定曲はあまりピンとくるのなかったですね。

「in the mirror」と「指輪物語」がアリかなーと思うけど、やっぱ「ピストル」「少女の祈りⅢ」「crisis」あたりが好きですね。

音楽聞いてると、あんまり幅広く聞けないなー。

耳が慣れちゃうと、その歌手しか聞きたくなくなってしまう…。

なんでみんな色んなの聞けるんだろう!


おわりますー。
かふんしょー。
って、ホントに花粉症かーい!

今、秋の花粉症が流行ってるみたいです。

春は、高いところからスギ花粉が降り注ぐらしいんですが、今はヨモギやブタクサとかの、地面から生えた雑草花粉が強いんだとか。

で、雑草だからあんま飛ぶ要素ない代わりに、まとまった濃い花粉がぶつかってくるらしいですよ…。

近づかなければ避けられるって言ってたけど、避けてたら外出られないって…。

そんな田舎。

息しづらいよー!


んー。

もう、AKB48見るたびにどうこう思うのは疲れたよ…。

もう、見慣れてきてかわいく見えてきたかも。

人数多いから、好きな子が見つかるって言うけど、全員かわいくない?

もう、たかみなとか峯岸さんとか篠田さんとか、全員イロモノではないと思いますよ…。

何がなんだかわからない。

そんなことを思っていたんですが。

AKBのMii使ったゲームのパッケージ(ry

完全にブサイク扱いしてないかな(ry

もう、あの人らブサイクっていうより、常に変顔してる気がしてきた。

美人ではあるけど、ひょうきんですよね。

もしかして、ひょうきんなのを選んでる…?

だとしたら、すごい選抜されてるような気がしてきた。

それは言い過ぎにしても、キャッチーな顔で選んでますよね…。


ブレイブリーデフォルトのPV見てるとすごい楽しそう。

2頭身だけじゃなくて、リアル頭身のムービーもあるんですね。

リアル頭身でデフォルメ画風なのに、グラフィックは3DSと思えない綺麗さですごかったかも。

で、メテオとか派手な技連発してるデモが流れてて、楽しそうなんですけど。

ダメだ、やっぱザコ戦での20回ポチポチが解消されてないと後悔しそう…。

ブレイブなければ買ってたんですけどねー。

そういえば、どうぶつの森予約したんですけど。

メーカーがダウンロードに力を入れるらしくて、入荷が少ないので保証できませんって言われた…。

なんで3DS最大のキラーソフトが、出荷絞るのかな!?

ボクがこの前知ったばっかのゲームが、何で最大なのか知らないですけど。

ダウンロードが流行るのはいいんですけど、買いに行かせてくれないかな。

ボクは、持って帰るときのワクワクの為だけにゲームが、買ってるんですから!

入るお店を増やさせてください。

まったく。


結局、ゴッドイーターバースト買ってきました。

安いお店探してたら、一番最初のお店が一番安かったという…。

アペンド版とか、置いてるとこ少ない!

まぁ、売るタイプの人は無印売っちゃったし、アペンド版買う人は無印売ってないワケだから売らないタイプだし?

少ないのは当たり前なのか…。

それにしてもなんというグラフィックの荒さ。

2010とは言え、無印版のままのグラなのかー。

全然内容覚えてないので、はじめからやってますが。

やっぱアクションハマる…。

無印とあんまり変わってる感じしないけど、空中ガードと回復弾が効いてるかな。

空中ガードなかった無印って、どう戦えって言うんだろう。

ただ、やっぱり連打アクション。

弱点がピンポイントとか、めんどくさい攻撃されても食らって回復で補う感じだから、敵が強いとただウザい。

あくまで、モンハンのシリーズやるのなくなっちゃってから手を出して欲しいアクションって感じですねぇ。

モンハン4やりたいよー。

オンラインあるんですっけ。

それはいいなー…と思ったけど。

またGの付かない体験版容量のオンラインか…。

体験版のオンラインは、3と3rdでやったんですけど!

いい加減G級のダルいクエを気軽に進められる感覚をください!

3rdGとか出してオンライン付けて欲しい…。


おわりますー。
はなかーぜー。
鼻風邪引いたかもしれない!

なんか、目と鼻が泣きたいくらい痛いなーと思ったんですが。

風邪だと思ってたけど、目が痛いって関係ないですよね…。

あれ、花粉症?

秋にも花粉症ってあるのかしら。

あるんだろうけど、今までなったことないのに…。

今年の春は、なぜか花粉症発動しなかったのに!

秋なのに目と鼻が痛いよー!

痛いだけで抑えてたんですが、ついにくしゃみ10連発解禁。

そこから、鼻の蛇口が壊れてしまいました…。

それでも熱とか頭痛ないし、やっぱ花粉症なのかなー。

春の花粉症ほどつらくはないっていうか、本場の花粉症の人には怒られそうな軽症なんですけど。

息しにくい…。


うー、ヒマが出来た時にやりたいゲームが見つからない!

話題のPS3ソフトとか出てくれればいいんですが。

過去ゲーのトロフィ集めとかしても虚しい。

携帯ゲームが面白そうなのは、やっぱり幻想だと思うし。

ブレイブリーデフォルトはすぐマンネリになって飽きると思う!

アクションやりたいよー。

アクション…。

プロジェクトクロスゾーンってのは面白いのかな?

と思って調べたら、参戦作品が微妙アンド微妙だし、システムも微妙だし携帯ゲームだし。

そういえば、参戦してるゴッドイーターのバーストってやってないなーと思ったら、結構改善点が評判良さげ…。

アペンドなら安そうだし、やり直してみようかな…。

エクシリアより評判良いテイルズとかやれば楽しいんだろうけど、流行ってないし進化はしてないんだと思うとつらい。

早くどうぶつの森来てくれー!

あと、ポケダンはどうしよう。

ポケダンあまり面白かった印象ないんですけど、淡々とクリアは出来てたし買おうかな。

ローグライク?はいまだにトルネコ1が一番楽しそうに思えてしまう…。

ひたすら潜って、偶然強い武器拾ったり、拾ったアイテムで店が大きくなるってワクワクしますよね。

装備がないポケダンはちょっとねー。

でも、ついに本格的にすれ違いが出来るのかな!?

てか、予約しないとヤバいかな?

どうぶつの森は間に合うのだろうか。

あと、モンハン4もかな。

モンハン4って、呼び方わからないんだけど「もんはんよん」でいいかな…。

ポケダンは…いっか。

将来のゲームの話より今なんかやりたい!

どうしよう!


おわりますー。
ブレデフォ体験。
眠い…。

秋の夜長とはなんなのか、寝てしまうから全然長くない!


ブレイブリーデフォルトがちょっと気になるので、体験版やればいいじゃんと思ってやってみました!

最近の体験版って簡単に出来るんですね……。

体験版って、ちょっと分厚いPSソフト(開くとこがなぜかギザギザのヤツ)の右側についてるイメージしかないよ!

FF7の体験版につられてトバルNo.1買いました!

あとはチョコダン2にも体験版集ついてましたね!

そんなことはいいんですが。

やってみたら、思ったより楽しそう。

グラフィックとか結構3DSの感じ。

メニュー画面に出てくる妖精さんが、サンディの比じゃないよ!

ドラクエ9をこの感じでリメイクして欲しい。

システムなんですが。

ジョブが、結構見た目凝ってていい感じではある。

ただ、メンバー固定だから髪色地味…。

FF5の踏襲うたってるのに、髪色劣化してるのはいかがかな。

ジョブの種類は、スーパースターとかヴァルキリーとか、FF5とはちょっと違う感じかも。

その辺はすごく面白そうなんですがー。

戦闘が…。

今のところ「ブレイブ・デフォルト」コマンドが蛇足に見える…。

ブレイブ→BPを消費して複数回動ける。

デフォルト→防御しつつBPを1増やす。

なので、デフォルトで貯めた後集中攻撃するのが基本だと思うのですが。

ボス戦では、1撃死食らうダメージとかあって、デフォルトが生きるんですが。

通常戦闘が、開幕でブレイブ3回して1ターンキルするゲー…。

BPは-3になるんですが、敵を倒しきれないと3ターンお休み。

倒しちゃえばペナルティーなし。

4ターン分の攻撃で倒せないワケないし、今のところこのシステムが謎。

これがまた、4ターン分+ブレイブ選択×4人で少なくとも20ポチポチしなきゃいけないワケで、ちょっと引っかかるようなラグがあるし、魔法全体化選ぶのにさらに手間かかるし。

ブレイブ・デフォルトなければなーと思っちゃう出来…。

これは、発売してしばらく様子見た方がいいかなーと思いますね。

じゃあその間なんのゲームしよう!

困った!


おわりますー。
手術キライ。
ノドいたー!

完全に扁桃腺が腫れ上がりカーニバル。

ただ、昔から扁桃腺が腫れると鼻水・頭痛がきて熱が出るのが定番なんですが。

まったく来ない。

ノドの痛みは完全にその時の痛みなのに。

もう、扁桃腺で寝込むのは克服したのかな…?

子どもだけの症状なのかな…と思ったけど、昔先生が扁桃腺腫れて休んでたっけ。

扁桃腺手術で取っちゃえばいいんだけど、まぁ身体の疲れが溜まってる証拠だから休まないといけないって言ってましたけど。

そんなことより手術が一番怖いです。

熱よりノドが痛いより、手術するのが一番怖い!

平気で手術って言葉使うけど、こちとら手術を避けるために生きてると行っても過言ではないんですけど。

あと注射。


ていうか昨日、整形ジャンキーの人が出てきて、会場の偉そうな芸能人にゴチャゴチャ言われる番組やってたんですけど。

アレだけ手術重ねてでもやりたいことに、よく簡単に口出せますね…。

芸能人の言ってることが、1つも説得力のある反論なかったし。

「親にもらった身体にキズを」

これは意味がよくわからない。

なんとなく生理的に抵抗があるのはわかるんですけど、抵抗振り切ってやれてるんだから問題ないし。

唯一「子どもも整形さすの?本人の意志関係なしに?」だけ論理があったけど、自分の整形繰り返すのが悪いっていう論理ないのかな。

整形で手術する人って、歯医者さん余裕なんだろうなーと思うと、割と尊敬しかない…。

まぁ、整形繰り返すと失敗で将来崩れるからダメらしいんですけど。

世間が整形嫌ってるのって、そこじゃないですよね。

整形嫌われてる理由よくわからん!

まぁ、整形って不自然だから気持ち悪いなーと思いますけど。

元がブサイクなんだろうし、まぁいいやと思う。

元写真が出たときの「かわいいジャン」って、煽ってますよね。

キレてもいいと思う!

手術とか響きがマジ怖いし、勇気あるなーと思う…。

整形してる人って尊敬する要素結構ある、でも真似はしたくない!

ですね!


うー。

健康に良い、ちょっとだけ美味しいものが食べまくりたい…。

バランス考えて食べるのめんどくさいよー!

お菓子食べてると、止まらないじゃないですか。

アレが、身体にいいものだったらと思うと…!

やっぱ、ヨーグルトしかないのか…。

健康食ですら、食べ過ぎると糖の量がーってなるらしいし。

野菜って食べまくっても大丈夫なのかな。

高いからダメか…。

値段で考えると、お菓子最強なんですよね。

お菓子食べてから、それなりに健康的なの食べるしかないですね。


おわりますー。
ペプラム。
テレビに出てくる登場人物が、自分と同じ名字だともう内容に集中できなくなるサリです(キイテナイ

音声で聞くたび「ビクッ」てなる…。

家族がいるともう、反応するのもしないのもぎこちなくなるあの感じ。

多い名字とか、人気芸人の名字の人とかとんな感じでテレビ見てるんだろう。

幸い?、うちは同じ名字の人気芸人出てきてません!


やっぱ今日「ペプラム」ブームだったよ!

なぜか、「日曜芸人」とTBSのふわふわトークする番組の両方で、オードリーの若林さんがいるところで「ペプラム」トークしてた…。

どっちも女の子しか知らない言葉扱いだったけど、ふわふわトークの方の若林さんはノーコメントだったから、こっちが後撮りかな。

今日初めて聞いたし、局も違うから示し合わせたワケでもないのに集中して耳にする現象。

さらにガールズモードで出てきたら完璧だったんですけど、そんなアイテム出てきてないですね。

さすがに流行ものはさっさと組み込めないのかなー。

しかし、ペプラム系の服は追加して欲しいですね!

ちなみにペプラムってのは、腰部分がスカートみたいに広がってて、体型が隠せるヤツです。


うー。

ガールズモードがちょっとマンネリ化してきた…。

朝・昼に服売りまくって、夜コンテスト。

コンテスト後のホテルめんどい…。

で、1日で一発で満月完成できないとちょっと不満。

仕入れは定休日わからないので日曜日にまとめてしたいのですが、とにかくセレブ服の仕入れが間に合わない!

なのに、お客さんがセレブだらけで埋まってたりする。

内装外装ロリータでまとめてるのに、なんで…。

セレブ服だけやたら値段が高いので、もうちょっと進行した後に登場が良かったですね。

だいぶお金貯まったからセレブ服仕入れたら、音速でお金なくなる…。

ついでにメンズファッションまで手が回らないし、ロリータ店にたむろする男性客を追い返す作業。

内装で察知してよ(ry

てな感じで、1日で満月貯めたり、仕入れたりするので自分メイクする時間と余裕がなかったり!

なんというキャリアウーマン。

いや別に、好きにメイクしたらいいんですけど、種類増えてからまとめて見ようかなーとか…。

忙しい中、何気にちらちら服替えたりはしてる!

それらを高速で回してるので、コーデとかスタイルさえ合わせれば色悪くても通っちゃうのがなんだかなーと思ったり…。

コンテストのランク上がれば、シビアになるのかな?

と目まぐるしくやってると、ふと他のジャンルのゲームがやりたいと頭をよぎる…。

なかなか安定するゲームが見つからないよー。

今まで何のゲームやってたっけ。

と考えると、パワプロ買っとくのが正解だったなーと思うんですが。

アクションやりたいなー…。

アクションはぶっちゃけ、スポーツと格ゲー除くとモンハン以外ないし…。

まぁドラゴンズドグマ再開って手もあるんですが。

一度途切れた気持ちはなかなか…!

PS3のトロフィピコンピコンさせるのはいいんですが、最近誰もインしてないことに気づいてしまったりしなかったり!


ブレイブリーデフォルト買おうかなー。

すっごい微妙。

ネットのネガキャン見てたらもうワケがわからない…。

せめて、主人公の髪型をいじる機能があれば余裕だったんですが…!

ジョブチェンジがどれほどなのかなーってのが気になる。

あの、足先が細いキャラに良い思い出ないんですよね…。

PSPだったら超絶スルーだったんですが。

3DSのすれ違いブームだったらワンチャンあるのかーって感じ…!

ドラクエ9がやっぱり楽しかった状態なら行けるのだろうか。

せめてバリバリのアクションなら行けたのに…。


おわりますー。
聖闘士星矢Ω1章終了。
ノドがチクッとすると思ったら、どんどん広くなってきて、普通にノド痛!

寝てる間以外にもノドって痛くなり始めるんですね…。

ノド痛もイヤな病気ですねー。

言うて、口内炎に及ばないパターンですけど。

生活中ずっと気になる病はすべて重大だと思う!

風邪とか、定期的に咳出るだけって下級すぎるでしょ…。

音がでかいから注目されるだけで。

まさに声が大きいだけの病気ですよ、あんなのは。

頭痛や鼻水になったら難病ですよ!


聖闘士星矢Ωー。

今回、章の最終回だったみたい。

闇の遺跡でさまようコウガ・アリア・エデン。

それぞれの心の闇につけ込まれるも、アリアの助けで全員克服。

コウガの本当の属性は闇なんだけど、アテナの光で光の属性が使えるみたい。

闇が嫌われる理由はなんなん…。

だったら世界を理想の世界にするとか言ってるマルスが闇なんだから、エデンは不信感持てし!

闇の遺跡は、コウガが闇属性なのでコアの破壊に成功。

これで、エデン含め仲間全員でそれぞれの属性持ってるってことになりますね。

そこにマルスが来襲。

アリアが覚醒し、アテナの槍を手にアテナの光を放ち力を得た聖闘士5人たち。

ですが、マルスの攻撃がアリアに刺さり絶命。

なぜか立ち去るマルス、連れて行かれるエデンとソニア。

どこかに飛ばされる聖闘士5人。

崩壊する塔と残されたアリア。

で終了。

意味はまったくわからない!


次回の予告は「黄道十二宮編!黄金聖闘士集結!」

十二宮編きたー!

じゃあ今までは何編なんだー!

ともかく、ここからはキラキラ多めなんじゃないかな!?

一瞬映ったアリエスはやっぱりキキなのかな。

アリエスはまろまゆしかありえないし、まろまゆのキキがで出ちゃいましたからね。

となると、やっぱクロス修復係?

敵にはならないだろうからなー。

しかし、十二宮でいきなり修復すると血のくだりがめんどい気が…。

そういえば、コウガがアリアの血踏んでたけど、アテナの血を浴びた云々は気にしなくていいのかな。

神聖衣になってしまう!

ともかく十二宮編なら、強敵とタイマンの連戦になるから楽しみ?

まぁ、設定調整するのに時間かかって進まなそうですけど。

エデンとソニアはこっち来るのかな。

ソニアはマーシアンだしないか。

あれ、なんでエデンはブロンズでソニアはマーシアンなんだ?


おわりますー。
なっしんぐとぅーとーく!
今日は、何も書くことなんて思い浮かばないだろうなって思ってた…。

案の定、何もない…。

なのに、眠い…。

だから、こういう時は前日に書くこと出し惜しみしといて、次の日に分散したらいいのに。

剛力さんが侵略してるとか、昨日話す必要なんてなかったんだ…。

でも…。

でも、思いついた話を溜めて置いたら気持ち悪いんだもん!

てか忘れちゃう。

困ったものです。


じゃあ、血液型の話します。

だから、血液型と性格の関係はありますって。

紛れもなく、少なからず100%あります。

だって。

ボクは行動するとき「O型だからこうするべき!」って思ってますもん!

物を何個用意すべきか。

大体の数はわかるんだけど、じゃあ何個にするか。

それは、とりあえず多めに用意するでしょう、なぜならO型だから!

って考えるもの。

こういう考え方する人が、各血液型に何%かいるとしたら。

それだけで、ちょっとは血液型占いが当てはまるじゃないですか。

もはや、科学レベルでもオカルトでもなく、洗脳レベルで血液型占いは成り立っているんですよ!

だから、甘んじて血液型通りの性格にしている人はいます!

だからって「~型だからーな性格」って関連づけられるほどは、ハッキリしてません。

え、じゃあなんで星座占いが当たらないの?

それは、浸透してないからだー!

「~座だから、ーしよう」と思うほどの、テンプレが浸透してないですよね。

1回、星座占いも浸透させて血液型占いとまぜこぜにした世界を見てみたい…。

と言いつつ、やっぱり血液レベルで性格分かれてると思うんですけど。

なんで科学者って頑なに認めないの?

まぁこの話はいいや、O型だし!

ただ最近思うのは、AB型の占いだけはあんまり当たってないと思う。


ガールズモードやったせいか、テレビに出てる人がやたらオシャレに見える…。

好きなスタイルだけじゃなくて、セレブとかのコーデも見てたら、セレブ女優とかカッコよく見えるじぇ…。

ガーリーじゃなくてプロッピーとかいうのもあるんですね、あのチェック中心の学生服っぽいというか、ブリティッシュっていうか。

そういうの、あの人のトップスは何系だーとか見てると楽しい。

コーデが得意になるというより、どんなコーデも認めやすくなるって感じがするけど…。

人の服のスタイルが気になってきますね!


画像はありません。

コンテストとかあって、テーマごとに作ったコーデを記録したいんですけど、シャッターチャンス狙ってると終わってしまう!

というか全身入る画が来ないし。

うーん、撮りやすいシステム来ないかな?


おわりますー。
がーるず。
寒い!?

ような、暑いような?

なんか、適温じゃなくて暑いのと寒いのが同時に感じるような気温ですね。

人間に快適な温度なんてやっぱりないんじゃなかろうか…!


うーん。

剛力彩芽さんって、もはやごり押しじゃなくない…?

何か謎の超圧力が働いてるようにしか思えない…。

だって、テレビCMどころじゃなくて、街で適当な広告見て回ったらどっかに剛力さん出てこない?

近所の交番の掲示板に登場したのはビビりましたよ。

いや、手配写真じゃないです。

登場の時「こんなゴツい名前なのに美少女~」っていうフリにインパクトがあったのはわかるんですよ。

それ以降、何もないハズなのにこの継続っぷりはおかしい。

事務所の力って、こんな力持つ事務所あったらほぼ独占企業でしょ…。

auのCMとか、もう仲間由紀恵さんより長いことやってるんじゃない?

一体何が起きているんだ!

なんか「侵略」的な気配を感じる。

恐ろしい子!


結局「わがままファッションガールズモードよくばり宣言」買ってきましたよ!

気づかなかったけど、結構宣伝多いゲームだったんですね。

ていうか3DSの主力?

とりあえず、序盤は先輩のお店でアルバイトとして練習みたいな感じ。

そこからチュートリアル的に覚えていって、自分のお店持って、さらに色々行動範囲が広がっていく感じ!

なんかこれ、結構ガチなんですけど…。

女の子向けなら、ゲーム性なんて薄いと思ってた。

とりあえず、片っ端から買おうとすると管理できないから、気になるのだけ仕入れなきゃヤバいアイテム量。

それがまだ序盤だから、ガンガン増えるし。

ついでに、髪色や髪型、メイクの種類もこまかーく追加されて行きます。

メイクとか、メーカーで分かれて販売されるけど、もはや違いにこだわれる眼力がないよ…。

あと、基本的にはお客さんの注文に合わせた商品を選んであげるゲームなんですが。

判定方法どうなってるんだろ。

スタイルを指定されたら、スタイル合わせれば大体成功するんですが。

たまに失敗する。

失敗したヤツ見ると、確かにコーデとして色や雰囲気が噛み合ってないかなとは思う…。

あんま考えたくないけど、どういう判定システムなんだ…?

わからない限り、純粋に「この人に合いそうな服…?」って悩んで遊べるほど精細…かも。

でも基本簡単だから、シビアな正解当てがしたい人には退屈かも。

ゲーム性とは言ったものの、お金貯めは簡単だし、お店のお金とは別の自分のお金もそうそうなくならないから、別に難しいことはまったくないと思います。





最近のゲームはスクショ機能が発達してきましたね。

でも、シャッターチャンスがなくて全身が上手く撮れない…。

「フォトスタジオ」って画像あがってたし、進めたら写真撮れる施設が出てくるのかな。

髪の色とか、メッシュで2色組み合わせられるんですよ!

髪型でメッシュの位置決まってしまうんので、欲を言えばエディットで位置決めたいですが。

それ作るのに大手間かかりそうだし、文句は言えないか…。

絵柄は正直、ちょっと苦手だったけどやってたら慣れると思います。

腕がめっちゃ細いなーとは思うけど…。


おわりますー。
ボッコー。
あれ。

寝る前、ボッコーってくらい紫色のアザが指に出来てたんですけど。

どこに出来てたかわかんないくらい薄くなってる…。

人って時々回復力すごいですよね。

脂肪が少ない部分ってアザ治りやすかったりするのかな。


流通ジャーナリストの金子さんが亡くなったそうですね…。

意外と人気あったんだなーと思うくらいニュースになってますけど。

これは、この前まで元気そうにしてた人が急に亡くなったっていうショックが強いですね…。

まだホンマでっか!?TV録画して見てないけど、ちらついてたまに寂しくなりそう。

知ってる人が死ぬって怖い…。

さんまさんとかも今後、何事もなかったようにはしゃぐのも寂しいし、気にされるのもイヤだなー。

というか、激やせは結局病気と関係あったのかな。

これは、何の意味もなく1ヵ月で10キロやせたボクとしては気になるんですが。

10キロやせても5年は生きてますよ!?

もはや周りの人が、デブだということを忘れている、っていうかデブだってこと知らない…うぅ。


話すこと思いつかないのでおわります!
ベロリンガ。
ベロが痛いー。

たぶん、ベロの奥の横の方におできがヒデキだと思うんですけど、痛いー!

口内炎よりは楽、触って悪化しないだけ楽、なんですけど。

言っても痛いもんー!

どこだか分からないから食べてると不意に痛みがくるよ!

キムチの辛さで鈍痛が来る…。

もう、一度あらゆる小さい病気を治したいですよね。

肌荒れから歯並びまで、細かいのを全快さす医療まだかな!

鼻炎とかドライアイ、乾燥肌アトピーに虫歯や腸が弱いとか、密かに持病多いんですけど…。

あと冷え性…。

生きていける気がしない。


キムチって、味違いますね。

そりゃメーカーとかによって違うのは当たり前ですけど。

甘辛いのが好きなんですけど、安いヤツが酸っぱくて食べられなかった…。

辛味ってなんなんですかね!

辛いのって、味とは分離して感じると思うんですけど。

単純に、痛いのがクセになるっていうアレにしか思えないんですが(ry

やっぱそうなのかな。

おいしい食べ物でも「これをもっと味濃くしたらもっとおいしい」なんて思わないですけど。

辛いのって、耐えられるだけ辛くしたくて「~倍の辛さ」ってあるじゃないですか。

完全に、痛みに耐えたいだけですよね。

酸っぱさもやや似てるかな?

甘さやしょっぱさは絶対数値上げたいと思わないし!

辛さって邪道だわ~…。

クセになるからいいんですけど…。


うーん。

どうもやりたいゲームがわからなくなってきた…。

ストーリーゲーをやりたい気持ちと、コレクションゲー?のどっちかをやりたい気持ち。

ただ、新しいストーリーゲーって怖いし、コレクションゲーは我に返ると飽きるのが怖い…。

知ってるゲームしかやりたくないよー!

ストーリーって言っても、ねぷねぷみたいになんか楽しそうにやってるなーくらいでいいんですけど。

評価の高いストーリーゲーとか、逆にシリアスそうで怖い!

…。

やっぱ、安定するのは開始時に自キャラ作るゲームなんですよねー…。

まぁ、ドラクエにモンハンとか、その辺ちゃんと採用してるからいいんですけど。

もう、やりつくしてネタがない感じがしてつらい。

そんな感じで検索してて、1個だけすごく楽しそうなのがあったんですけど。

「わがままファッション ガールズモード」っていう…。

コーディネートでお店やってくとか、アイテムが豊富なんて聞いたらアバターRPGなんてやってる場合じゃないくらい楽しそう。

ドラクエ9の装備付け替えるのが好きな人オススメとか言われたら。

発売したばっかで、すれ違いもあるぽいし!

割とやりたい…。

もうお金使いたくないんですけど。

というか、ホントの服にお金使いたいんですけど(ry

あとは、どうぶつの森かな!

冗談で期待してたけど、RPGの面白みがよくわからなくなってきたので、エクシリア2控えて買うまで視野に…。

そして、アクションにも最近触れてないのでゴッドイーター2も気になる…。

あれ、1やったらモンハンにも似つかない連打ごり押しゲーだった気がするんですけど。

巷で話題の難関クエストも、ハイパーごり押しでクリアしてしまったし、遊び方間違えてなかったよね…?

アレが評価されてての2だから、期待できないんですが。

でも、キャラメイク有りで新作だと期待したくなってしまう!

でも、モンハン4より発売後なのかな。

じゃあスルーしとこう…。


ものすごい理想的なことを言うと。

今のドラクエ10に。

モンハン的(orテイルズ的)なアクション戦闘と、素材の独自性(売るだけにならないよう)を取り入れて。

ガールズモード並のアバターと、それを利用したコミュニケーションシステムを作って。

どうぶつの森並の、ハウジング?やクリエイションとか小イベントが起きるようにして、やり尽くした感を感じさせないような。

のが出来たらいいと思うんですけど。

できそうじゃない…?

だって全部携帯機だし。

今のゲームは、何か組み合わせたら楽しそうなことが、ソフトで分割されててもったいない!

ドラクエ10はとりあえず、敵のランダム度を上げてアクションだったらいいのになー。

まぁドラクエじゃなくなりますけど、そういうネトゲしたい。


おわりますー。
たちくらみん。
低いところの掃除してたら、立ちくらみが…。

何回も立ちくらみがぁー!

めっちゃ目が回るし頭くらくらするし気持ち悪いし…。

みなさん、低いところには気をつけましょう。


うー。

疲れてないとき、ゲームやる気がなくてどうしよーって感じだったんですが。

疲れるとすごくゲームしたくなりますね。

やっぱ、動きたいか動きたくないかで気分も変わるのかしら。

疲れてるとずっと座ってられる…。

と思いきや首痛くなるけど…。

ドラクエ9クリアしちゃったんで、クリア後レベル上げするのもアレなんで、旧データで配信クエストやろうと思ったんですが。

能力ほぼ限界行ってるし、クエストの条件難しいしでやる気がなくなってしまった…。

クエストやっても何があるワケでもないし。

大人しくGジェネしようかな!

Gジェネは、何気に1ステージに1時間以上かかってるみたいでなかなか進まない…。

部隊のメンバーや戦艦を整えるお金も貯まらないのに、マスターキャラばかりレベルが上がってきてしまった。

強くなったマスター使ってると、他のユニットの耐久で外出すのも怖い!


そろそろ、新番組はじまりますね。

全然わからない…。

ていうか、アニメって何かやるのかな。

タイトル聞いても全然判断できない…。

ひだまりスケッチとジョジョだけ見とけばいいかな!

この2つも、なんとなく飽きそうなイメージあるんですけど…。

ギャグ漫画はないのかしら。


おわりますー。