Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
くりぃむなんとかいうヤツ。
つ、疲れた…。

だって、休憩しようと思ったら、部屋でポケモンやっててん…。

口出ししまくってたら時間がすぐに過ぎてしまった!

眠いのに!

休憩時間は休憩しないと死ぬタイプなのに!

まったく。

にしても初心者だなー。

技構成が謎だし、なんでここでその技選んだのってのがありすぎてヤバイ。

対戦したいけど、ぶっちゃけ安定して勝てる気がしない…。

定石でやってこないから、読みが通用しない気がする。

もう、力で押しちゃおうかな…。

タスキありえないポケモンがタスキ持ってて「えっ!?」ってやられたりするよね。

初心者おそろしい。

はぁ、麻雀やりたい。

ポケモンって、やってるとパーティー固まってくるからずっとランダムの麻雀やりたいなーってなってくる…。


この前のくりぃむなんとか面白いですね。

ああいう、仕掛けロケ企画大好きなんですけど。

なんで少ないんだろう…。

有吉くんの正直さんぽとかも、どっちかと言うとそういう類なのかな。

あとは、レギュラー化する前のおじゃマップとかも!

レギュラー化する前、なんの意味もなく近所の民家に泊まったりするのがすごい好きだったんですけど。

レギュラー化したら、やっぱりお察し…。

様子うかがった企画ばかり。

あとはやっぱり、めちゃイケですね。

最近のめちゃイケは、スタッフがいなくなってしまったのか知らないですけど、ボクがフォローできないレベルの衰退っぷりですが。

以前のめちゃイケは、何やっても(しりとり侍系を除く)仕掛けと編集がチョー楽しかったんですが!

これは衰退しないと思ってたのに、最近は何があったんだろうなー…。

やっぱ、中嶋Pが最後の砦だったとか?

ボクは悲しい…。

とりあえず、テロップが出まくる感じのロケバラエティ増えないかなー。

あ、テロップじゃなくても、正直さんぽみたいに、マスオさんナレーションみたいのでもいいや。

何気にあの番組、一番の面白いところマスオさんですから…。

あと、ドッキリ企画見たい。

ドッキリ面白いのに、特番期間ですら1個やったらいい方なくらいとか!

ブームになっちゃうと仕掛けにくくなるんだろうけど、もう少し増えたらいいのにな。


はぁ、台風来そうですね。

大人しくドーナツでも買ってきてゆっくりしてよう…。


おわりますー。
どーなつてるの。
説教されると、世界が終わるくらいに元気がなくなるなー…。

心入れ変えようと思う気持ちはあるんだけど、悩みすぎてそれより情緒不安定すぎてヤバイ。

心臓がドキドキするというよりか、胃と腸がドキドキしますよね。

寝ると全部リセット出来るんですけど、心入れ変えようと思うのもリセットするから困る。

耐性が弱いから、適応するように忘れやすくなってるんだろうなー。

悩みが少ないんだけど、それは解決したんじゃなくて忘れて積んじゃう感じ。

楽な性格だけど、たまに後悔するじぇ。

でも早く寝て忘れたい!


胃がドキドキしてるので、食欲はないんですがミスターでドーナツ買ってきました!

今、半額なんですよ、すごくない!?

ぶっちゃけ初めてミスター入った…。

よく考えたら、ドーナツ専門店ってすごくない?

パン屋さんかケーキ屋さんでまかなえそうな気がする。

だったら、クレープ屋さんとかの大手チェーン店も出来てよさそうなのに!

にしても半額すごいですね。

50円~70円くらいですよ。

1個がハンバーガーくらいあるのに、2個で100円ちょっとってのがすごい!

しかも1個が半額じゃなくて、15種選べるのがいい…。

あ、別に半額につられたんじゃなくて、話題聞いたらドーナツ食べたくなっただけだし(ry

ただ、夜だったせいかポンデリングなかったのが悔やまれる。

話で聞くほど混んでなかったから、やっぱ狙うなら日中なのかな。

行列どころか自由に歩き回れて1人待ちくらいのレベル!

定番10種くらいは残ってそうだから、こだわりない人は田舎の夜に行くのオススメ?

金曜夜でこれだし、曜日関係ないよね。

どうでもいいけど、金曜なのにマックヒマだったのってここに吸い取られてたのかな…。

とりあえず、4種類くらい買いました!

ハンバーガーと違って、すぐ食べなくてもいいから買いたい放題ですね!

オールドファッション好きな人よく聞くけど、アレって噛むと歯がザラザラにならない…?

ちょっとアレ苦手だから、チョコ系とクリーム系をちらほら。

なんか黄色い粒砂糖ついてるヤツおいしい!

あとはやっぱ、エンゼルなんとか…?

あれ、フレンチクルーラーだっけ…?

だー、ドーナツの名前難しすぎ!

あの、ネジネジにクリーム挟んでチョコついてるヤツ!

が普通に惹かれる…。

ドーナツ選ぶの楽しい…。

これ、赤字はすごそうだけど販促になりそうですね。

ちょっと、今後小腹空いた時のドーナツも視野に。

入れたいけど、外で小腹空かない(ry

甘いもの食べるとき、牛乳飲むと美味しいとか言って、そんなの気分の問題だと思ってるんですが。

むしろ、イメージ的に甘いものに甘ったるい牛乳って甘々…。

と思ったら、ホントにおいしいじゃないか!

牛乳で流れ切っちゃう前の、甘さと牛乳が混ざった瞬間が一番おいしいですね。

その後、牛乳が勝って味スッキリするし。

牛乳キライなんですけど、牛乳おいしかった。

あ、ボクのキライって「進んで食べたくない」レベルなので、気にしないでください。

ガチでキライな食べ物ある人の気持ちはわからない…。

食器洗剤なめた時くらいまずいと思うのかな。

苦い系は食器洗剤と同じなのでわかるかも。

ドーナツには牛乳ですね!


Gジェネオーバーワールド。

ワールドコアのモードもやったんですが。

こっちは、オリジナルストーリーみたいなんですけど。

クロスドライブやNEOみたいな創作じゃなくて、また「ワールドシグナルを起こしてるのは~」とか、ゲーム設定に迫ってる感じ。

敵は、アムロコピーとかそういう感じのヤツです!

ゲーム難易度とかシステム自体はワールドツアーとほぼ同じかな。

別モードと言っても、同じ部隊使うし経験値とかも同じなので、単純にステージがもう1個あるってだけです。


おわりますー。
レンタルタル。
ケータイアップデートしたら、感度がよくなってる気がする!

なんかもう、寿命なのかと思うくらい微フリーズしまくりだったんですが。

フリック入力なんか、1文字1文字ラグがあって誤入力しまくりみたいな!

でも、今はヒョイヒョイ打てますね。

最初はあんな重くなかったと思うんで、本体寿命かと思ったんですけど。

アップデートで良くなるってことは、システムの問題…?

OSって劣化するの…?

え、キャッシュとかは最適化アプリ使って消してますよ、ヤダなー。

最適化アプリがなんなのかわからないで使ってますけど(ry

うーん、やっぱデータ消せてなくて、アップデートで溜まってたデータがリセットされたとかなのかな…。

となるとまた使うごとに重くなっていきそうな。

定期的に再起動でもすればいいかな!


ちょっと、久しぶりにTSUTAYAさんでCD借りようかなーと思ったんですが。

近所のTSUTAYA、品揃えわるー…。

レンタルって、近場じゃないとどうしようもないから困りますね。

郵送返却とかあるのかな?

よくわからないから足使うしかないんですが!

もう1個のTSUTAYAが、ちょっと広くて片道20分くらい。

往復40分、当日返却で80分ですって、あわわ。

これがまた、近所の方は5枚1000円なのに、こっちは広いのに4枚1000円というぼったくり。

というか、品揃え的にそんな借りられないんですが…。

結局、遠い方で借りたいのと近くで借りたいのを目星付けて、今日は80分使いましたよ!

というか、せっかくだからそれなりの量借りたいんですけど。

曲わかんない…。

知らない曲ヤダし、テレビでしつこい曲もヤダなーと思ってたら。

なんかボーカロイドとかアニソン・声優のスペースが幅利かせてる…。

ちょっと見ただけのアニメオープニングとか聞きたいなーとか。

なんかもう、そうなったら咲のキャラソンとか聞いてみようかなとか思ったけど、品揃え悪いんだった…。

キャラソンって、何の曲かわかんないのに定価でしか買えないの…?

ボーカロイドとか、最近「ちょっと知ってる」ぶりたくて代表的なの聞いてみようかなーとか思ったんですけど。

「ボカロP」別に並んでて「うざっ」と思ってしまう…。

やっぱ「ニコニコ見てたらハマりました」じゃないとダメなのかな。

よくこの敷居の高さで流行るね!

ボカロ、テレビで流してくれればいいのになー。

あんまりこっちから聞きに行きたくない…。

もう、音楽よくわからない!


Gジェネオーバーワールドー。

なんか、連続プレイすると疲れるので、ドラクエ9と平行プレイな感じでやってるんですが。

ドラクエ9もまた、クエストがハード過ぎるしメタルが逃げるしで、Gジェネやりたくなってくるという。

Gジェネは現在、ワールドツアーのAランク?が終わったところ。

そういえばワールドコアの方まだやってないですけど、何が違うんだろう…。

もう、完全にV2無双モードです。

部隊が2個使えるようになったので、フェニックスガンダムも特攻モード。

これでほぼ使うパイロットも決まってきたので、そろそろパターン化ですね!

あ、今回戦艦が行動終了にならず回頭し放題で、なおかつ戦艦クルーにACEポイントが毎回入るので、じゃーっかん戦艦クルーが育てやすくなってます。

まめに援護射撃すれば、レベルもそれなりに上がってきます!

と言っても、前作とあまり変わらないですけど…。

ホント、何か特徴挙げようとしても「まぁ前回もそうですけど」になってしまう…。

一応、前回より機体開発の分岐が多いかなー。

マイナー改修機体増やしただけで、結局それ飛ばしていつもの最終機体目指しちゃうけど(ry

だから、ほぼ前作と一緒です!


おわりますー。
ポキポキしちゃう。
あうー。

近頃手癖?が悪いかもしんない…。

目頭って、ちょっと空気が入ってるのか軟骨があるのかわかんないですけど、指で押すとプチプチ言いません?

もう、これプチプチするのがクセになっちゃって!

目に悪そうだからやりたくないんですけど…やっちゃう!

それに、携帯ゲームをやってたせいか、めっちゃ指ポキポキしちゃう。

さっきやったばっかだから、まだ痛いよーって思うくらいの間隔でポキポキしちゃう!

太くなってるようには見えないけど、ともかく痛いから害しかなさそうだしやめたい…。

普段より身体の違和感が気になってるのかな。

身体の違和感が普段より気になってる病だー、うわー!

こういうのってやっぱ、ストレスが原因とか言うヤツかなー。

ストレスっていまだによくわかんないんですが。

ずっと頭がカッカしてるの?

イヤなこととかすぐ忘れるから、ストレスが残るっていうのがよくわからない…。


Gジェネオーバーワールド買ってきました!

んー、端的に感想を言うと。

Gジェネワールドと同じ…。

画面を見て、見分けることは難しいレベルだと思います。

システムは、ちょこっと進化してるけど、期間どんだけあったと思ってんねんレベル。

だから、普通にワールドの追加コンテンツだと思ってやるのがいいんじゃないかと…。

ストーリーは相変わらず、原作再現、かと思ったらジェネレーションブレイクでごちゃ混ぜになる展開。

一応今回、ブレイクを最後まで進めると貴重なガンダムを捕獲できるっていうゲーム性があります。

というか、ブレイク進めるとオーバーインパクトっていうのがあって!

まぁ、これは初見ドッキリな要素があるので、ネタバレは伏せとこう。

ステージ2からは読めるので、対策しまくって進むんですが…。

あと、新要素でマスタースキルというのがあって、スパロボの精神システム?をねじ曲げた感じなんですが。

精神システムほど極端な使い方じゃないですけど、マスターユニットに限り能力使えてちょっと楽しい。

なおさらマスターユニット1機で無双するゲームになってますが…。

序盤は相変わらず、トルネードガンダムとかいう謎ガンダム使わされるつらいゲームです。

現在、ちゃちゃっとV2アサルトバスター作成!

他開発するより、このV2で暴れたい…。

キャラクターは、最初からマイナーなキャラ含めほぼスカウトできます。

これ、もはや好みで選ぶしかないよね…。

しかし、従来よりマイナーなキャラの参戦が増えてる!

でも、クロスボーンの船員とか、シルエットフォーミュラのトキオ以外とか、Fで普通にいたキャラがいない!

隠しで何人かいるとしても、まだFでいたキャラフォローしきれてないのかな…。

なんでだろう。

バズ・ガレムソンとか、隠しで出てこられても嬉しくない…。

とりあえず、強いガンダムが出来始めてから楽しくなってくる難易度!

序盤はチョーつらいですががんばってください。


おわりますー。
キングオブコング。
ばう。

もう、毛布なしで生きていけない…;;

寒いからもう、ベッドの上で過ごしちゃったりして。

わー、冬は行動制限多いからヤダー…。


キングオブコント見ましたー。

最初にグチ言わせてもらうと…。

なんで、日本最高峰の8人を選んでるハズなのに、半分くらい見てるのもつらいくらいつまんなかったりするんだろう…。

他のお笑いグランプリもそうだけど、「面白い」か「つまんない」かの判断させられるのが納得いかない。

「死ぬほど面白い」か「ツボではないけど面白い」で判断させて欲しい…。

なんで、そういうメンバー集まらないんだろう。

でも、基本的に順位のまま面白かったですね!

かもめんたるさんが、1回目すごくつまんなかったのに高得点出ててイラっとしたんですが。

2回目は面白かったので、こっちの気分が悪かったのかな…?

優勝のバイきんぐさんも、新しい破壊力のツッコミが良かったですねw

まぁ、あまりスマートじゃなさそうなので、サンドウィッチマンさんのように持続できなさそうですけど。


にしても、なんでお笑いネタって、常人離れした面白さのものが出ないんだろう。

そりゃあ、そこらの人にはコント難しいだろうけど。

それって、プロの絵描きさんとか、プロの野球選手とかに感じる「絶対にマネできない感」がすごく少ないっていうか。

芸人さんでも、フリートークとかテレビの超饒舌には感じるんですよ!

でも、漫才やコントってとりあえず勉強して練習したら常人でも出来ちゃいそうな。

あんまり遠い技術に思えない…。

にも関わらず、グランプリがこの有り様。

爆笑し続けられるのが見たいなー。


ドラクエ9。

レベル上げ楽しすぎるんですけど…。

ダーマ直前にメタル出現ポイントがあって、そのちょっと先にメタルブラザーズ出るとかヤバイ。

スキルポイントが、全職共有だから転職しまくってSP稼ぎたくなってしまう!

他のRPG、ドラクエパクるならこういうハマるとこキッチリ研究してパクれってレベル!

どんなレベルだ!

それにしても、ランドンクイナってモンスタードラクエ9にいたんですね。

ドラクエ10のランドン山脈ってところに居たから、10固有かと思ってた!

ていうか、それってランドンクイナありきでランドン山脈作ったってことなのかな。

ランドン山脈ってラスボスがいるところだし…真のラスボスはランドンクイナ!?


と、ドラクエ9やっててもいいんですけど。

Gジェネ発売…。

いい感じに時間あるから、やっぱ買っとこうかなー。

機体とか武装の雰囲気が、今までと変わってたらいいんですけどねー。

燃費とサイコミュだけで機体固定するのヤダ!


おわりますー。
だんじき!
冬到来!

もう、雨が降ってなくても寒い、完全なる冬ですね。

10月から寒いと数えると、6月まではガッツリ寒いから9ヶ月かー。

9ヶ月寒いのかー…。

こたつ出さなきゃなー。

こたつ、この前片付けたばっかな気がする。

いや、さすがにこたつはまだ熱そうですね。

そう思うと寒くはないのかな。

毛布が必要だから、そうなると電源入れないでこたつ入ってる方が早いんですが!

あぁ、こたつ入って寝るの想像したら気持ちいい…。

けど、出かけるのやめて寝ちゃうんだろうなーと思うと、時間がもったいないなーと思う…。

寒いのヤダよー!


昨日は、人体実験をしました。

ご飯を食べないで動いてると、どんな影響があるのか。

決して寝坊をしたワケではありません。

力が入らない感じはしたけど、あれはご飯食べてないっていう思い込みから来てるような気がするなー。

別に、力入れようと思えば入るよね!

後は、体が軽いですね!

食べ物が入ってないから体が軽い!

力が入ってないのと合わせて、すごいふよふよするよ!

幽霊にでもなった気分!

そして一番の良いところが、普段より足が痛くならなかったかな。

これはすごい。

断食オススメです!

でも、ご飯食べてないから体調悪くなっても仕方ないやーって、甘んじてフラフラしてしまうので、あまりオススメしません。

なので、ちゃんとご飯は食べましょう!

声が明らかに出なかったし。

おなか空いた…。


おなか空いたのでおわりますー。
あばたさん。
いやいや寒い寒い!

バリ冷え性だがや!

もうダメだ…。


聖闘士星矢Ωー。

前回闇に引き込まれた面々。

その中で、龍峰・ユナ・ハルトが合流し「悔恨と贖罪の間」という部屋に引きずり込まれました。

そこでは、過去の幻を見せられ払拭するために戦うことに。

3人同時に発端から払拭までを30分で済ますという荒技…。

ハルトは既出キャラ相手だからともかく、ユナと龍峰の相手はこれだけで終わるようには思えないですね。

ユナの相手の子は成長して出てきそうだし、龍峰の相手なんか黄金聖闘士になってたりしない…?

山猫座のミラポロスとか、設定しすぎの名前かっこよすぎだし。

次回は、ソウマの過去。

1人で1話分。

なんという優遇。

まぁ前々から因縁のある過去の真相なんですけど!

てかこの分だと、まだコウガ・エデン・アリアの過去もやるのか…。

そろそろ黄金聖闘士に絡んだりしないのかな!

アテナを探す→なぜかマーシアンを倒すことになる→なぜか遺跡を攻略することになる→なぜか闇に落とされる(今ここ)

ストーリーが解決しないまま深みにハマっていくんですけど…。


ていうかヤバい!

CM見てたら、聖闘士星矢Ωのゲームが出るって(ry

楽しくなさそうなんだけど、コウガと海王ポセイドンが戦うアニメ映像が流れて(ゲームで実際使われている画面です)だってー!?

新旧入り乱れ系で、オリジナルストーリーまであるのかな。

しかもポセイドンってことは、2部まで入れるなら3部まであるのかな?

普通にやりたい…。

PSPで年末って、買う余裕なさそうだけど…。

てか、年末になってもまだPSP切らないのかな?

正直、PSP何度もほこりまみれから復活させてるから古臭く感じてしゃあないんですが…。

ビータビーター!って、新作をビータまみれにしてくれないと、観念して買おうと思えないんですが。

まぁ、PS3の時もPS2でしつこく出してたし、ソニーは往生際が悪いのかな…。


ドラクエ9。

あれ、なんかすごく楽しい…。

スキル振るのが楽しいと思うと、過去作なんて論外ってくらい評価高いんですけど。

8のスキルはそれほど意味ないし、モンスターズは似て非なるものだし。

あれ、ドラクエ9って当時けなしてなかった…?



うぃふぁいが全解禁されてるおかげで、コーディネートが楽しい!

ドラクエ10も、こういうの期待してたんだけど…。

コーディネートどころか、見た目でレベルが判断出来るというほどの同じ格好っぷり。

アレはもう、レベル制限がある以上アップデートでも期待できないかな…。

おまけにセット効果でさらにハンコキャラが量産…。

ショボいドット絵だったけど、アラドのアバターシステムは良かったなー。

別の格好を楽しみたいって理由だけで同じ職業のキャラ4人育てるとか恐ろしい…。

ってまぁ、4倍進めたとしても廃人の足元にも及んでないですけど。

アバターのシステムが神がかってるゲームやりたいなー。

いい見た目が揃ってても、簡単に集まったり、低能力で手放さなきゃいけないとかはきついんですよね。

で、頑張ってゲーム内のお金貯めたら買えるみたいな!

アラドのお金そのためだけに貯めてたし…。

アバターゲーム楽しいですよね!

アバター特化のドラクエ出ないかなー。

ドラクエ10のモデリング持ってきて、3DSの進化したドラクエ9やりたい。

さすがに9のグラフィックは古くさいよー…。


おわりますー。
12時間。
う…。

12時半に寝て、12時半に起きたボクに一体何を喋れと言うんですか…。

やっぱ涼しいと睡眠時間増えますね。

夏は10時間くらいに抑えられるのになー。

2割増しってところかな!

でもこのくらいの涼しさはいいですねー。

ゲームしてて、指先が冷え性になる寒さになったらもう絶望なんですが。

冷え性とか、もう人生でやることすべての満足度が7割減になりますよ…。

はぁ、結局1年で寒くない時期は8月と9月だけなのかー。


キングオブコントはまだ見てないんですがー。

優勝のネタバレは避けられないですね…。

ていうか、キングオブコントやるの知らなかったんですが!

宣伝少なくない?

ともかく、優勝はバイきんぐさん。

知らない…。

とりあえず名前がムカつく(ry


んー、おなか空いた!

でも、日中のおなか空きって結構ガマンできないですか。

深夜は絶対ガマンできないのになー。

なんでなんですかね。

それでまた、夜に食べたら体に良くないとか…。

え、生物って進化する過程で環境に合うようになってくんじゃないの!?

なんで食欲は逆行してるのかな。


おわりますー。
じゃいあんつ優勝!
ジャイアンツ優勝おめでとうございます!

何気に9月下旬まではもつれこんだのかー。

序盤のハンデ連敗以外ずっと勝ってるイメージだった…。

ところで、緊急中継してましたけど。

勝つか引き分けで優勝、中日が負けても優勝で、ずっと結果を気にしてましたけど。

それって、喜ぶタイミングをはかってるファン以外は、どうしようもなくないですか…。

そこまで勝ちムードになってると、相手チームを応援したくなっちゃうんですが。

どのみち優勝は確定なんだし、負けを祈るのすらむなしい…。

負けろーって祈るのもむなしいし、わざわざ他球団優勝を見届けるなんて…!

まぁ素直に優勝見届けますけど、「知ってた」っていう気分。


んー。

実はカルドセプトも買ってやったんですが。

まぁ面白い。

んですけど、面白さがダイスDEチョコボと大体同じっていう感じ。

あれ、いたストと同じって言った方がいいのかな?

システムはそれぞれ違ったりするんですけど!

結局は全部、高額マスに止めて大量点取るのが楽しいっていう!

カードシステムっていうの採用してますけど、あれこそ形は違えど、チョコボの召還魔石と使用感は一緒。

ダイスDEチョコボと同じように楽しいんですがー!

ヤバい、やっぱりそういうゲームの気分じゃないのか…。

ドラクエ9が気になってハマレない(ry


てことで、もうドラクエ9買って来ちゃいました。

考えたら、お兄ちゃんのソフトもう95%やらないと思うから消しちゃってもいいんですけど、それでも人のデータ消すのは心が痛む…。

兄弟のいる人はわかるかしれないですけど、ゲームのデータに関するイザコザや悲しみはたくさん乗り越えてますからね…うぅ。

それを考えたら、1000円くらいの出費痛くもかゆくも。

てなワケでプレイー。

あ、なんかすごい落ち着く…。

ドラクエ始めるときの安心感は異常だと思います。

とりあえず方針としては

ムチ:旅芸人・ヤリ:僧侶・杖:魔法使い・ツメ:盗賊

って感じかな!

使ったことない武器使おうかと思って、棍の僧侶にしたかったけど、ヤリじゃないとメタルきついとか思っちゃったりして…。

今さら気づいたんですけど、主人公が初期旅芸人固定っていうの見る感じ、いままでの勇者ポジションのバランスを旅芸人で取ってるんですかね。

とりあえず、レベル上がるの早いし、モンスターの落とすお金がすごく高くて、スキルポイントとかホイホイ振れるのが楽しい…しかも4人分…。

他にこんなカスタマイズ性のあるドラクエないって考えたら、9って一番面白い気がしてきた!

次のドラクエ、これの進化版でいいやーと思ってきた…。

でも11でDSなんて出したら怒られそうだから、9-2とかで進化させて欲しい…。

モンスターズじゃイヤです。

というか、モンスターズみたいなので、キャラ版のスピンオフもの出してくれないですかね!

配合あんまり好きじゃないし…。


おわりますー。
同じ単語聞く現象。
あの現象って、名前ないんですかね。

あの現象。

「1年以上聞かなかった単語を、突然同じ日に何度も耳にする・目にする」現象。

って、めっちゃ起きないですか!?

リアルで聞き、テレビ番組で見てその他読み物の3回も見るとかもザラにある。

久しく聞いてなかった言葉をですよ!

偶然にしては、10回以上はあるからオカルトを感じるんですが。

1日じゃなくても、連日に渡って聞くこともあるかなー。

ただ、1日以上空いてまた聞く、なんてことはほとんど起きない。

そういうときは、突然流行りだしたように聞くようになったりするから、流行りの始まりなんだと思う。

そうじゃなくて、流行りもしてないのに、1日に3回くらい聞く時がある!

自信がないあるあるネタなんですけど、自分だけなのかな…。

本屋さんにいるとトイレしたくなる「青木まりこ現象」とか名付けてる場合じゃないですよ。

そんなもん、科学です。

こっちは、「デジャヴ」並に固有な言葉作ってもらわないと困るくらい謎なんですけど!

何なんですかね、アレ!


ゆるゆり最終回終わってしまった…。

意味は全然わからなかったけど面白かった!

ふと思ったけど白雪姫って実際、毒トメィトウ食べて死んで、キスで生き返るだけって話なの…?

原作色々あるんだろうけど、子供向け部分不完全すぎない!?

教訓とかどこなんだろう。

しかし、意味がわからないのは意味がわからないまま見て合ってるのかな。

1期とか見てないと、やっぱ何も語れない感がある…。

あかりちゃんが影薄いっていう演出はすごかったんですが。

4話くらい見てて、ふと「京子ちゃんおもろー…あれ、主人公誰だっけ?」ってナチュラルに思わされてた…。

思った後に、あかりちゃん影薄いキャラが強調され始めたので、計算づくで作ってたならすごい…!

それ以外ではやっぱ、アッカリーンのネタとかいまいち乗れない。

ネタが出来る頃の流れとか見てないとなー。

けいおん!も、1期しか見てないから喋ったらいけない気がするし!

アレ以降新しいネタ入ったんだろうから、うかつなこと言えない…。

2期もの難しい!

2期ものでちゃんと見たのは咲だけかな!

まぁあれは、番外編だから見なくても良いと言えばいいんですけど。

もはや、すばらさんと照さんとトキちゃんのインパクトがありすぎて、これなしで咲の話をするのはムリな感じがするし…。

やっぱ咲も2期ものかな?

というか、単行本だけ読んでても雑誌版に色々情報載ってるのか、もっと知らない話されててワケワカメなんですが!

まぁ、オタクぶる才能がないみたいなので、素直によくわかりませんって言ってよう…。


おわりますー。
つきみん。
月見バーガー発売中ー。

あれ、月見バーガーってこんな遅かったっけ?

なんか、十五夜よりフライングして売ってるイメージあったけど気のせいかな…。

月見バーガーって、要するにタマゴ入ったバーガーって感じですけど。

今さら思ったけど、ホントにタマゴ入っただけですね…。

ソース2種、レタスオニオンに謎の具材を入れたりする限定メニュー多いから、ショボく感じる。

まぁ、そんなごちゃごちゃ入れる必要ないってことですけど!


野球…。

今年は色々あった?気がしますけど、やっぱ最後にならないとわからないですね。

最初巨人が不振だったとか、ロッテが1位の時期があったとか、西武がダメダメだったとか。

ロッテが1位なんてあったかな…。

中盤の順位なんて、なんのアテにもならないんです…。

ちなみにお兄ちゃんが巨人ファンで、ボクがロッテファンなんですが。

ロッテ1位、巨人連敗時の「巨人勝っていいから、交流戦がんばってー」の感じ。

もう…知らんし…。

あとは、2000本安打達成とかありましたが!

最近は、往年の選手の衰退も目立ったりしてちょっと寂しいですね。

最近、スター選手がよくわからないし…。

せめて、広島のCS進出があればまだ楽しいんだけどなー。

CSで野球の注目度も上がってきそうだし、面白くなるのに期待ですね!


んー、やっぱカルドセプト買っちゃおうかな…。

Gジェネ控えてるのに買いすぎな気がするけど。

まぁ、Gジェネも長持ちしそうにないし遅れてもいっか。

ていうか、Gジェネもアレなんですよねー。

スピリッツ以降、安定志向なのか同じのばっかな気が。

進め方も、DXかウイングゼロかダブルオーを開発したら、他を開発するより改造してた方が楽っていう。

Gジェネで好きだったの、ZEROの時のガンダムから徐々に開発して、進行度に沿ってサイコガンダム開発、及びストーリーに出てくる機体増えてくのが好きだったんですが。

今は、最終機体が10ステージくらいでできちゃうのが…。

まぁ、それに抗ってムチャした3DS版の難易度がムチャクチャになってしまったんですが。

最終機体改造しまくる前提の難易度みたいで、新機体作る余裕がないっていう!

次のはどうなるんだろう。


おわりますー。
じゃんけん選抜!
うぉー!!

ついに決まりましたね、AKBじゃんけん選抜総選挙!

いやー、初めて見たんですが、まさかじゃんけんがこんなに熱いものだったとは!

それぞれのメンバーにはさ、何万人ものファンがいて、その1回の結果をじっとみまもってるワケで…。

それが、たった1回のじゃんけん、3分の1の確率で決まってしまう!

これは、甲子園の1打席よりも規模が大きい感動だと思うんですよ。

その中で、たった1人しか勝ち上がれない!

でも、勝てば宝くじ1等に当たるような、まさにシンデレラストーリー!

これは、そこらのドラマより感動的なドキュメントなんじゃないですかね。

って、バカーー!!!


文考えるのに必死すぎて、勢いよくツッコめないよ…。

ムリだよ…。

ぶっちゃけ、ゲームしながらテレビ映してたんですが。

なんかずっと同じ画面流れてなかった…?

これ、じっと眺めるの耐えられるの(ry

火曜曲の番組で見させられてた中居クンとか…。

テレビで感想言う芸能人の人に「思ってもないこと言ってる」とか、やたら批判的に見る人いますけど、ボクはそう思わない。

多少好みじゃないVTR見させられても、どこかしら良いところ見つけて、本当に感情移入して素直に感想言ってると思うんですよ!

でもこの中継、移入できるとこある…?

100歩譲って、指原さんとか知り合い枠に注目したりして感情移入できたとしても!

「いやー、まさか誰々が負けるなんて、大波乱でしたねーw」

とかコメントしたとすると。

(いや…じゃんけんに波乱とかあるワケないんだけど…)

って、白々しさで恥ずかしくなりそう。

実際どんなコメントしたのかは見てないですケド!

それくらい、寒い企画。

イベントで、会場のファンたちだけがうぉーうぉー言ってやってるのは良い。

しかし、どう考えても中継放送するもんじゃないから!

エンターテイメント性がなさすぎてつらい。

これは、視聴率5%超えるのは許さない。

5%行かない想定で放送したのなら、許す!

ぷんぷん。

何が気に障るって、お金使ってないジャン…?


なんか昨日ゴタゴタ書いてたせいで、やっぱりゲーム買いたくなっちゃった。

池袋行ったついでにゲーム屋さん回ろうとか思ったんですが!

え、何でもあるハズの池袋に、ゲーム屋さんがない…!?

「ゲーマーズ」とか言うお店見つけたんですが、何このお店!

マンガと声優CDとアニメグッズしか売ってない!

あれ、ゲームは?

ワゴンにFF13-2が置いてるだけだった…。

しかも、1500円って安いんじゃないの?って思ってたら、帰り際になくなっててウケた。

ビックリだね…。

唯一のGEOも寂れてたし、地元の方が安いとこ多そうだなーって感じ。

東京ってゲーム屋さんないのかな!


で、昨日はルンファク4で考えてたんですが、カルドセプトも気になるなーと思って。

あ、ルンファクって牧物みたいにアバター集めできないのかーと思ったら、カルドに傾いてたんですが…!

池袋に1軒だけ、怪しいゲーム屋さんあるの思い出して。

ダメ元で行ったら!

ルンファク4が、なぜか20%引きで3200円だったんですよねー。

しかもなぜか特典つき、いらないけど(ry

GEOでは4200だったし…。

気分的に完全にカルドだったのに!

買うしかないジャン…。

まぁ、カルドセプトもモチベーション微妙というか。

かわいくないダイスDEチョコボに見える。

カードの絵柄がポップだったら即買いだったのにー!


ということでルンファク4!

うん。

確かに、牧物の農業部分を短縮化させて、ストーリーRPGを盛り込んだ感じ。

牧物やってて、発展させるのはいいけど武器とか作って強くなりたいなーと思ってた心情にピッタリ…。

なんだけど。

ヤバい、農業部分がジャマかも…。

さっさとストーリーだけ進めたいんだけど!

あと、操作性が悪いワケじゃないんだけど、不親切で誤操作が多いかな。

依頼で使うオノもらう→持ったまま誰かに話しかけちゃう→プレゼントとして没収→依頼がガチで詰む

とか

なぜか重要な収納箱とかが解体できる。

間違えてやると、後で作れるんだとは思うけど現実的に使用不可になる、とか。

収納してキャンセルで戻りすぎると、武器振って収納箱にダメージ行っちゃうとか。

なんか中小企業臭が…。

この企業、コンセプトに特化して強いだけって感じしますね。

うぅ、ちょっとカルドにしとけばよかった後悔が…。


それよりも、ドラクエ9が気になって。

久しぶりに起動したら、装備とかウェディングドレス着ててかっこいいんですけど。

職業もいっぱいあるし、スキル振り楽しそう!

なんだけど、システムが意外と全然思い出せない。

これは最初からやらないと思い出すのムリそう。

500円で売ってたらホントに買いそう…。


おわりますー。
ポチポチ。
みんないまだに暑い暑い言ってるけど、真夏に比べたら暑くないわーって思わないのかな…。

これでまだ暑いなんて、貪欲すぎるよ!

20℃台になったら、寒いんだからね!

まったく。


にしても、最近謎の通り雨多いですね。

今のところ巻き込まれてないんですが!

1時間だけ休憩してたら、その間に道がすごい水浸しになっててビックリ…。

水たまりじゃなくて水浸しですよ。

まぁ、他の人が雨ヒドいって騒いでたから知ってたけど、知らないで体感したかった。

「え、何この水浸し、ドッキリ?ドッキリなの!?」

ってやりたかった…。


んー。

ポチポチゲームがやりたい…。

なんか、何をするぞーってゲームじゃなくて、地道に進むゲーム。

というかDSかな。

ルーンファクトリーでもやろうかな…。

でも、できればポチポチの中にアクションが欲しかったり。

ルンファクってアクションあるんだっけ…?

来週Gジェネ出るけど、1週間ちょいがダルい!

というか、なんだかドラクエ9がやりたかったりする。

気付いたんですけど、ドラクエ10の上級職来ても、やることはチマチマレベル上げと、あるとしても申し訳程度のストーリーじゃないですか。

ドラクエ9で、4人パーティー育ててどわーっとストーリー進めた方が楽しい気がする。

何より、アバターがこっちの方が充実してる。

あれ、ドラクエ10ってドラクエ9に勝ってるとこなくない?

ドラクエ10のおかげで、ドラクエ9が楽しそう。

配信クエストもあるだろうし、やり直したい…。

でも、カンストデータで配信クエスト作業するのもアレだし、最初からやりたいんですが。

データが1つとか…。

これのせいで、再プレイしないからストーリー覚えてる人ほとんどいないんじゃないかな。

500円くらいで売ってたら欲しいなー。

とは思うものの、やっぱりルンファクとか新しいのやらないと、時間がもったいない気もしてしまう。

何やろう…。

今さらドラクエ9の難クエストやるのがダルいから、ドラクエ9ー2とか出ないかな(ry

流行ってさえくれていれば…。

9の評判良くないけど、キャラメイキングで考えたら9が一番やりたい!


おわりますー。
にしゅうめ。
ゲームの2周目で寂しいと言えば、テイルズオブデスティニー2ですよねー。

エンディングで今までの記憶を失い、夢落ちみたいに冒険序盤のストーリーが始まる。

→しかし、リアラのことを思い出し再会する!ハッピーエンド!

→そのまま2周目、リアラなんて知らない本当の冒険序盤が始まる。

ハッピーエンドなんてなかったみたい…。


FF9の頃は2周目プレイが流行ってない頃で良かった…。

FF9は、死んだと思ってたジタンがサプライズ登場ーからのダガー抱きつきハッピーエンドー!で。

暗転の「THEEND」でポケーっとして。

ちょっとしたら、ポケーっとしたままブラックジャックやって、心落ち着いた頃にそっと電源を消す…。

いいお話だった…。


ごめんなさい、昨日の話の続きでした。

2周目用のシステム作るくらいなら、やり込み作って「飽き辞め」させて欲しい。

D2はシステム的に、周回やり込みが神がかってるからいいんですけど!

いつか引き継ぎ条件上げまくって、アンノウンバルバトス倒したくなりますよね。

ムリですけど。


聖闘士星矢Ωー。

ブロンズ全員集合にシャイナさんを加え、最後の雷の遺跡へ向かうことに。

ていうか、聖闘士星矢の主役チームって呼び方ないのかなー。

Z戦士みたいな。

ブロンズ聖闘士他にもいっぱいいるし、よびづらい。

って言っても、一輝やエデンを入れるのかってことになるとややこしいですけど!

今回、コウガの生まれの秘密が明らかになり、どうやら昔隕石が降ってきた時にアリアと一緒にいたらしいです。

え、なんかすごい秘めた力持ってそう!

エデンと言い、今回生まれに恵まれてるキャラ多くない…。

ともかく、雷の遺跡へ。

遺跡ではシルバー聖闘士が待ちかまえてましたが「ここは任せて先に行け!」方式。

シルバー聖闘士ってこんなホイホイ出てくるもんだっけ…?

雑兵っぽい扱いにちょっと納得行かない。

最後に待ちかまえていたエデン。

コウガと戦ったんですが、あれ。

なんかこの絵描いてる人、腕とか伸ばして描いちゃうタイプなのかな…。

バンチするときの腕が、演出ってレベルじゃないくらい長い!

尾田栄一郎先生もチラ見するレベル!

ボク、腕とか伸びる描き方好きじゃないんです…。

なんか、どこに力こもってるかわかんないっていうか。

うー、まぁ白熱したシーンだからいいのか。

対決の最中、出し抜いて雷のコアの破壊に成功。

これでエデンが怒るのかーと思ったら、謎の闇に飲み込まれ…。

やっぱり決着ないんかーい!

これに懲りずエデンとはまた戦って欲しいですね。

次回は謎の闇に引き込まれた後のお話。

お話が一転しすぎじゃないかな。


おわりますー。
顔デカいからや!
さすがに11時間寝ると、うたた寝とかしないで済みますね!

ハンバーガー類1つお買上ごとに、ハンバーガー無料券1枚配布とかのせいで死ぬかと思いましたけど…。

チキンクリスプの売れる量ヤバ!

なんか一瞬で20個くらい売れなかった…?

配布期間は明日までー。

正直、ハンバーガー1個ついてくるなら買いたいけど、無料券また後日使わなきゃと考えるとめんどいなー。

ハンバーガー1個ついてくるって、自分の首絞めすぎだけど…。


テレビで、フォーリンラブのバービーさん見てて思ったんですけど。

世の中って「顔立ちがいいのに顔が大きい人」っていないのかな…。

美人の女優さんって、顔立ちがよくてちゃんと顔もちっちゃいじゃないですか。

まぁ、比べたら大きい人もいますけど。

バービーさんは、ケタ違いですよ…。

アレで美人だったらもったいないというか、ちゃんと愛嬌のある顔になっててよかったなーと思うって言うか。

顔の大きさなんて、ダイエットやメイクでもすぐ限界あるし、美人さんにはちゃんと合ってるって考えると、やっぱり世の中って不公平…。

なんで顔の大きさって、身長に比例しないんだろう!


ねぷねぷー。

1周目クリアしました!

って言っても、ノーマル・グッド・トゥルーエンドの内のグッドエンドなんですけど。

グッドエンドルートだと、エンディングが全然腑に落ちない…。

というか、ストーリーのつじつま合わせが全然出来てないかな!

結局、異次元に同じ人がいるのにねぷねぷがいなかったり、異次元にしかいないプルルートが何の子なのかわかんなかったし。

時間の流れる速さが違ったり、女神になる条件が違ってるのも気になる!

こういうの、設定すると同時に理由も考えそうなものだと思うんですけど、終盤打ち切りマンガのようなスピードだったのでトゥルーに乗せたのかな?

まぁ、トゥルー見ても説明されない気がするけど…。

そして、最後の3人の仲間がほんのちょこっとだったので、これもトゥルーでもっと使えるのかな…?

全員集合できないから、リリィランクのトロフィ取れないし…。

たぶん、2周目でトゥルー行く前提で作ってると思う!

グッドのクリア後は、コロシアムやクエストもなくてラスダンうろつくことしか出来なくて、さっさと2周目やれって感じ。

引き継ぎは、お金や装備・アイテム、レベル類は大体。

仲間はストーリー準拠なので、最後の3人はまた使えなくなります。

はぁ、ねぷ・ぷる・のわの3人で旅するの懐かしい。

周回は、さすがに同じストーリーじっくり見るのもアレなのでスキップ多めかな!

みんな仲良くなったのに、またよそよそしいところから始まるのって寂しい…。

RPGの2周目プレイ苦手!


おわりますー。
ぶらサタ。
有吉くんの正直さんぽ、毎週やらないから楽しみにしていいか迷う…。

隔週なのかと思ったら、たまに連続でやりますよね!

別枠でやらないかなー。

かと言って、ゴールデンになったら微妙になりそう。

スタッフがヘンに力入れ始めちゃったりして。


うぃーゆーでモンハン3GのHDバージョンですって…。

3Gはもうやったから…いらない…。

でも、てことは4もHD化するってことでいいのかな?

しかし、それもクリア後の発売なのでいらないっと…。

付け焼き刃のオンライン仕様じゃなくて、ハッキリオンライン依存のがいいんですけど!

課金切ったらスカスカの3とかあったけど、そっちの方がいい…。

うぃーってなんでネトゲできる仕様なのに作んないの!

イマイチうぃーゆーの決め手がないですね。


んー。

今、職場体験とかで中学生さんが来たりしてるんですけど。

え、ものすごく元気がない…。

まだ仕事中に元気がないのはわかるんですが。

バイトみたいに自分で志望したワケでもなく働くワケだし?

他に誰もいないで中学生3人で休憩してるのに、静かに大人しく座ってた…。

えええ。

大人いなくなったら仲間で適当なグチとか言わないの!?

班決めとかで、仲良くない人と組んでたにしても、中学生でしょ!?

男子3人だったけど、これは本当に草食化みたいなことが起きてるのかと不安になる…。

中学生って、もうゆとり世代ですらないんだっけ?

日本、大丈夫かな!?


おわりますー。
ボクはネコを飼っていない。
うぉわー、なんだかうぃーがパワーアップしたうぃーゆーってゲーム機が出るらしいですよ!

うぃーの次世代機…って、うぃー自体ドラクエ10がなきゃ忘れてたっていうか…。

大丈夫なのかな。

何だか、コントローラーが携帯機そのものみたいに見えるんですけど!

変わってはいるけど、それがどういうゲームなのかわかんないですね。

DSの下画面移植みたいな気分なのかな。

だったらDSで良さそう…。

まだ売りが伝わってこないかな。

まぁ、ソフトが全てなんですけど!

うぃーは何で買ったんだっけな?

モンハン3が出るし、バトレボやりたいから買ったのかな?

結局、ほぼポケモン用ハードでしたけど…。

正直、モンハンが出なきゃ買う気が起きない。

PSビータもモンハンが出るなら買うかも…。

ここはモンハンの国ですか!

モンハンって、1ヶ月間くらい何も考えないで過ごせるのが心地よくてヤバい…。

モンハンじゃなくても、話題のオンラインあったら買うんですけど。

とりあえず今は、3DSのどうぶつの森がやりたい!

あれ、そうだったっけ…?

あ、11月ってエクシリア2とかぶるのかな。

まぁテンションで決めよう。

どうぶつの森ってアルパカいるのかなぁ。

アルパカって、なんで羊に比べてあんなにかわいいんですかね!


動物繋がりじゃないですけど、ボク、ネコを飼ってないんです。

ネコを飼いたいというか!

なんでネコを飼ってないんだろうと思って!

世の中には、不幸だなんだと言いながら、家では頭にネコを乗せて生活をしている人がいるというのに。

なんでボクはネコを乗せていないのか…。

飼いたいってワケではないんですけど。

このままだと、一生ネコのいない人生なのかと思うと、なんとなく寂しくならないですか…。

ネコを飼わない人生で終わるのがつらいよー!

でも、ネコ飼うならウサギさんも捨てがたいかな。

犬の無邪気さ、ネコの高飛車な感じ。

間をとってのウサギさん?

ケージで囲うのがちょっとイヤかなーとは思うんですけど。

ぼーっとした感じいいですよね…。

はぁ、ネコ飼いたい、ウサギさん飼いたい、アルパカ飼いたい、世話したくない(ry

飼いたいというか、一緒に過ごしたいだけだから、世話するなんて人間のエゴなのd(ry

とか言ってるから、飼う資格なんてないんだろうなーってわかってるんですけどね…。

飼わない人生でいいのだろうか。

つらい。


おわりますー。
さいしゅー。
うー、汗の引かなさが真夏と変わりない…。

服がびしょぬれ!

これが、急に寒くなるから秋怖い。


そろそろ、最終回の番組が目立ってきましたね。

この時期、意外なのがいきなり終わるからビビる…。

タレント名鑑終わったと思ったらテベ・コンヒーロやってて見始めたら、テベコンも終わるって!

最近は、新しく始まる番組にまったく期待できないから困る。

面白いの始まるとしても、何回目かで見かけて「これ面白いなー」で定着するから、新番組の期待はせぇへんのです。

アニメもクール終わりなのかな。

録り溜めたゆるゆり3話分見たら、中途半端な量で困る!

最終回終わったら何のアニメを見たらいいのか…。

見るアニメ切り替えるのダルい!

よくアニオタの人って新しいの見る気出るなー。

引きずっちゃう…。

アニメの周期もっと長くなんないのかなー。

結局見るのがないので、あちが編見てたりして。

9話~12話見るの楽しい…。

演出のCGすごくて漫画より面白い…。


あ、レタスペッパーバーガー発売しました。

マックポークは終了です。

「ポーク」の予測変換に「ボーグルソン」が一番に来て吹いた。

レタペパは、前回とはちょっと違うソースですね。

スパイシーオーロラソース…っていうのです。

値段も150円から120円に。

120円って、100円のクリスプをやめてまで買うかって思うと買いづらいんですよねぇ。

クリスプ120円にすればいいのに(ry


おわりますー。
あきもの。
あづい…。

もしかして、真夏と比べて温度下がってない?

この前天気予報で40.9℃って見た気がするんですけど、天気予報見た覚えないから夢で見たのかな…。

夢で見るとか、めっちゃうなされてるやん!

やんやん!


んー。

そろそろ秋だし、秋服でも見てこよかなっと!

秋服ダルい~…。

なんか服増えると、重ね着しなきゃいけないのか、みたいな!

ロングTは、袖部分にアクセントがなくてダラーっていう感じ。

まぁ、冬はダウンみたいな上着が加わってさらに苦手なんですけど。

とりあえず物色だけしたんですけどー。

ちょっと欲しい上着あった…。

けど、色がホント秋色とか言う微妙さで、サイズもなくて!

秋だからって、なんで枯れ葉に同化したがるのかな。

まだ着ないのに妥協したの買うのもなんだかなーって感じですね。

時間待てばサイズって入荷されるのかな…。

あと最近、ピンク病がまずい。

いいの見つけても、ピンクのワンポイントが欲しいとか、これがピンクだったらとか思っちゃって…。

ピンクで値段が上がることはないのに、同じ値段でピンクじゃないの買うのに抵抗が…!

全部ピンクにしたいワケじゃないのに!

どうしたらいいんだ!


ネプテューヌVー。

現在9章。

やたらともうすぐ終盤って言ってるから、10章で終わりなのかな?

あれ、まだ仲間になってないのが3人くらいいそうなんだけど…。

クリアした後とかなんかあるのかな?

最近のRPGって、2周目とは別にやり込み用意したりもするから、もうラスボスって何だろうって感じですが!

とりあえずここまで進めた感じー。

クエストが全然達成できない…。

毎章、ネット見ないで出来ることだけやって進むと、レビューで3・10・10・10って、クエストだけ評価が上がらない。

高得点でもらえた物は、結構な強さの武器とかもあったけど、章進めば買えるしムリして点狙うことはないかも!

隠しトロフィに満点あるのかもしれないけど。

素材集めたり、レベル上げたりしてるよりストーリーのコント見てる方が楽しい…。

これの漫画が読みたい。


おわりますー。
るーらすとーん。
なんか色々とおかしい夢を見てしまった…。

ふと思いついたんです。

ルーラストーン使えば、すぐに東京の街行けるんじゃない!?って。

(ルーラストーンとは、ドラクエ10の道具です)

思いつきで使ったら、ホントに行けちゃって!

で、着いたところには、たまたまりんろさんがいたんです。

旅行で来てた。

で、適当に行動しながら「愛知からでもルーラストーン使えるんですかね!?」って感じで、東京にルーラストーン登録するのうながしてました。

ところで気づきました。

思いつきで飛んで来たから、サイフ持ってくるの忘れたー!

さらに、なぜか自宅はルーラストーンに登録してなくて、電車賃もなくて帰れなーい!

仕方なくりんろさんにお金借りて帰らなきゃなーって感じで…。

でもこれからは、電車賃なしで東京の街々を飛び放題だなーと思ってワクワクしてたんですが!

目が覚めた…。

ワクワクする夢から覚めた時の「ルーラストーンなんてないんだな」って整理する時間がつらい…。

「ルーラストーンがないから、自由に街を飛ぶ計画もパーで、代替手段もないよね…」

って、意外と整理するのに10秒くらいかかったりするんですよね。

夢つらい。

内容の行間の繋がりがおかしいですけど、夢なのでつじつまとかないです!


聖闘士星矢Ω。

バベルの塔からアリアを奪還するため、全員集合。

塔に待ち構えるシルバー聖闘士「盾座」登場!

まんま防御型の人なんですが。

そんな星座ありなのかw

こんなの出てきたら、武器の星座とか出てきそうな…。

矢座はありましたけど。

苦戦していたところ、新技を覚えたソウマが登場。

どうやら、道中である人に出会い教えを乞うたらしいです。

その人物とは…一角獣座の邪武!

そう、かつてペガサスのライバルになる気配を臭わせながら、アンドロメダ瞬くんに手も足も出ず、そのままフェニックスの襲来でいつの間にか失踪していた邪武くんです!

雑兵を倒す時に強い。

回想シーンだけの登場でした…。

あとは、吹っ切れたソウマがソニアと再戦、引き分け。

次回予告は、エデンと再戦するみたいですけど。

なんかエデンがもうすぐ改心しそうな…。

うーん、エデンは1回本格的に敵役やってほしいんですが。

完全決着前に改心しそうですねぇ。


おわりますー。
ねぎ。
前置きが思いつかない!

うーん。

さっきポテチのガーリック味を食べてしまったので。

においが消えなくて後悔…。

におい強い食べ物ってダメージ大きすぎないですか!

でも食べたい…。


ということで、これまたにおいが強いんですけどネギの話します。

ネギの話ってしたことあるっけ?

玉ねぎって、チョーまずくないですか!

もう、玉ねぎを使ったあらゆる料理の意味がわからないんですが。

あれ、でもみじん切りだけは美味しいですよね。

ハンバーガーのオニオンとか、ハンバーグに混ざってるのの食感とか好き。

なんで全部みじん切りにしないんだ…。

輪切り玉ねぎチョーまずい!

あと長ネギ。

長ネギは基本的に美味しい!

と思ったら、焼き鳥のネギマに挟まってるネギなんなのー!

あれ、食べると謎のエキスが出てきて異常にまずい…。

鳥食べたさにネギくらいガマンしよーと思って1口食べると、ホントネギで止まってギブアップするくらいまずい…。

謎のエキスさえ出なければ行けそうなんですが。

でも、ラーメンのトッピングのネギとか!

白髪ネギの乗ったお刺身とか、そういうの大好き!

ラーメンのトッピングは、もやし・ネギをどっさりだけでいいくらい。

なんでなんだ…?

もう、自分はネギが好きなのかキライなのかすらハッキリしない!

使い方で味変わりすぎるんです!

魔法の食材なんですか…。

ネギラーメン食べたい!

というか、ネギ焼きとかいう食べ物食べたことないけど、響きから絶対おいしそう!

たべたい!

ネギおいしいですよねー。


おわりますー。
1ヵ月。
最近になって、奈々さんの新曲3曲好きになってきたかも。

なんか1ヵ月経つと聞きたくなってきますねー。

セイクリッドフォース>ブライトストリーム>フィアレスヒーローかなー。

セイクリッドフォースは歌えたら楽しそう。

歌えそうにないけど…。

フィアレスヒーローはあんまり好きじゃないけど、サビは聞きたくなる。

なんとなく、3曲以上入ってるシングルって

1.普通な感じ、でも普通に好き。

2.特殊な感じ、あまり好きじゃないけど気になる。

3.テンポ速い、好きだけど飽きやすい。

4.バラードとか、落ち着いてるヤツ。

って気がする!


えっと。

マックのモンハンちゅうだった人が、今さらポケモン始めてた…。

言うても、シングルだしニコ生がどうとかすばやさポケの性格迷ってたりしてお察しなんですが。

仕方ないので、ちょっと教えてあげま
した。

準伝説の強さを(ry

ラティオスってシングルで出てくるのかなぁ。

それよりもよくわからないのが。

耐久型とか、さいみんじゅつってなんだ…?

技とか変えても、対応範囲がどう変わるのかよくわかんない…。

ジリ貧絶対ヤダし。

まぁ、最初は好きにやったらいいんですけどね!

とりあえず「昔シングルやってたときは~今知らないけど」とか、「ダブルでは~だけど」とか適当にのたまってあげました!

ダブルの方が楽しいって言ってるのに、シングルの駆け引きがーとか言ってやりそうにない…。

ネットとかでもポケモンスレだーと思って見ると、シングル前提の会話しててやんなっちゃいますね。

適当にシングルでも育てようかなーと時々思うけど、どうすればいいかわかんない…。

れいどスイクン使ってたらそれでいいんじゃないのかな。

あとはホント、ネタなんてテッカバトンしかないんだけど!

アレ成功しないと何も楽しくないんですよね…。

「だから先制技をですね~」とかドヤりたい。

ポケモンやりたいけど、伝説下げる理由が見つかんない!


おわりますー。
ねむおふろ。
だってさぁ、すごく眠いのにお風呂入ってない時って。

眠いのに、お風呂入って薬塗ってブログ書くまで出来る気がしない…。

ブログはいいんですけど。

薬塗る時眠いとつらいんですよねー。

だから、すべてを捨てて寝るしかなくて!

お風呂前に眠くなっちゃったらどうすればいいんだ!

何で今さらこんなことで困るんだろう。

そんなに眠くなんてならなかったと思うんですけどねー。


咲あちが編3巻読みました。

アニメで見たけど。

最近、本編よりあちが編の方が楽しいかもですね。

本編がバケモノ増えすぎだからだと思うんですが…。

話は、準決勝直前から先鋒戦途中まで。

アニメ最終回まで行くかと思ったら、ギリギリ行かなかった!

トキちゃんのトリプルまで見たかった。

ていうかすばらさん漫画版だとかわいいですね。

髪色のトーンのせいか描き方なのか。

あんまりすばらって言わないし。

言うけどアニメみたいに聞こえてこない!

あと、山場はカンですね。

あんまりちゃんと見てなかったけど、カンでクロちゃんの牌狭めるのって照さんの戦略だったんですね。

アレすごい…。

ドラ集まる設定って、このシーン書きたくて作ったんだとしたらすごく天才ですよね…。


ねぷねぷー。

今は6章かな?

何章まであるんだろう。

まだ仲間になりそうなんだけど、もうレベル60超えてる…。

99が限界じゃないのかな?

うーん、章終わった時のレビュー評価が、クエスト達成率だけ低くて気持ち悪いんですけど。

クエストアイテム落とす敵わかんないし、どこに敵いるかわかんなかったりする…。

見聞しまくってがんばるか、諦めて進めちゃおうかどうしようかなー。

気にしなければ、もっと淡々とストーリー進めそう。

楽しさは、ストーリー6・探検3・他の要素1くらいだから、あんまりストーリー放置すると飽きちゃう。


おわりますー。
僕は友達が救いたい。略して。
はがいたい。

歯が痛い!

アレですねー。

虫歯さんですねー。

はぁ。

銀歯が取れちゃって、そこの虫歯痕が痛むのかなーと思ってたんですけど。

そこの隣の隣が明らかに痛い…。

前々から違和感はあったけど、つまようじでつつくと痛いのが判明しました。

歯医者さんに行かなきゃ…。

やっぱり、こまめに歯磨きしても寝るとき磨かないとダメなのかー。

だって、何も考えずに寝ちゃうの気持ちーしー…。

うたた寝を取られた人生なんてつらい。

どうすればいいんだー!

とりあえず歯医者さんへ行こう。

でも、前行ってた歯医者さんどうも信用できないんですよねー。

近くだから駆け込んだけど、やっぱ選ぶべきだって聞いたし。

口コミってワケじゃないけど、友達がチラッと言ってたとこ行こうかなー。

1個の情報って信用できるのだろうか。

銀歯つけたときのデータがないのがめんどそうだけど、なんとかなるのかなー。

なんだかんだ言って、この前の明らかに個人経営っぽいおっちゃんのやる歯医者さんより、キレイなチェーン店っぽい?駅前の歯医者さんの方がいいですよね!

た、高かったりしない…?

歯医者さんって、やってるときよりもやる前の恐怖が怖いですから、そういう期待で打ち消して行ってこようかな!

虫歯のイヤなところって、口内炎に比べて全然痛くないことなんですよね。

それで放置できちゃうから悪化するとか。

もー、虫歯ウザーい!

言ってる今はズキズキしてウザイんですけど、調子が良いと痛くなくなって治す気なくなっちゃうのが困りますね。


今さらですが、今日までエビフィレオ150円のケータイクーポンが出てたんですが。

150円クーポンいいなぁ。

BLB150円、エビフィレオ150円、ナゲット100円、FOF100円、ポテト150円、ビッグマック200円。

やってるときに食べるの好き…。

ケチってるワケじゃないもん、ちょうど食べたい時に安くなるだけだもん!

あとはチーズバーガー、クリスプ、マックポークだけ好きな時に買う。

マックにはこれ以外のメニューはないよ!

あ、お水もあります。

あとは、テリヤキも安くなってくれればいいのになー。

テリヤキは単品安くなってるの見たことない…。

一番食べたいのに!

え、ケチってるワケじゃないから、テリヤキも食べるし!

最近いつ食べたか覚えてないですけど!

いやー、そもそもマックなんて食べるタイミングないから、クーポン出てる時にお腹空かせるのに必死ですよ!

まともな食事にしようとすると混んでるので、お昼抜いてスナックタイムに行くのが吉?

ちなみに、クーポンは1人2個までって書いてるので調子に乗って2個頼みたくなりますが、2個目は確実に飽きてるので気をつけましょう。

エビ2個も頼むんじゃなかった…。


おわりますー。
占いパニック。
うぅ。

この前の占い12位は大したことなかったんですけど…。

昨日はわりと不幸だったんじゃないかな!

やたら思いつきで「~するようにして」って、やたら制限つけられた気がする。

何が困るって、昨日だけじゃなくてこれからですからね!

はぁ、メリットの提示なしで制限だけつけるのやる気出ないわー。

制限守ってるフリして、徐々にグダグダにしていくつもりだけど、ダルいわー。

って、そんなこと言ったらダメですね!

言われたことは、チャントマモリマスヨ!

ホント、マモルンデスカラ。

ついでに、思いつきでお風呂上がりでもないのに爪切ったんですが。

その弱体化した指先に、金具がガーン!

爪と指の間にガーン!

もう、不幸以外の何物でもないよ…。

占いおそるべし。


うーん。

うー。

書くことが思いつかないー。

サッカーの話多いですよねー。

やたら放送が多いのって、最近勝ってるからとかブームだからとかなのかな?

この前、ヤングなでしこがドイツに1-0で勝つってテレビで言ってた人がいて、3-0で負けてたのが吹いたんですけど。

日本弱いみたいな自虐は聞きたくないけど、ちょっとチョーシ乗りすぎかなとは思いますね。

まぁサッカー見るの悪くはないんですけど。

たまにあるみんな見てる試合だけ見たいから、よくわかんない試合の盛り上げは減らしてほしいかな。

それより野球、ていうかWBC出るんですね。

なんだかんだ、代表チームの試合見たいですよねー。

野球はなんで国際化しないんだろう…。

メジャーと絡めば、サッカーのメッシとかCロナウドみたいに、名前だけで強そうなメジャーリーガーが浸透しそうなのに…。

デレクジーターしかわからない。


おわりますー。
はなぢぶーすけ。
もー!

なんでまたたまたま聞こえてきた星座占いが、ふたご座12位なのかなー!

確率的にありえないですよ!

ふたご座いじめです!

昔はこんなことなかったのに…。

ふたご座なんて、見るたびにベスト4には入る優遇星座としてそれはそれは栄華を極めていたというのに。

どうしてこんなことに…。


にしても近頃雨ヤバイですね。

なんだかんだ、外にいるときに直撃はしてないんですが。

傘持ってるのがダルい。

なんだかんだって言って、藤井たかしさんを思い出した人は見どころがあります。

ロケット団を思い出した人はダメですー。


最近。

鼻血を出す人を見てない…。

小学校とか、鼻血出す子結構いましたよね。

ボクは出たことないので、メカニズムがよくわからないのですが。

あれって何もせずに出るものなの…?

最近、鼻血出す人全然見ないよー。

大人になると出なくなるのかなー。

不思議だ…。


ネプテューヌVー。

3章クリアしました。

なんかこれ、バカゲーっぽいしゲームバランスとか期待してなかったんですが。

あれ、めちゃくちゃバランス良い気がする…。

あんまり特殊なシステム使ったRPGって、結局システム使いどころなくなったりするけど。

ほとんど使えてる。

まぁ、コンボがラッシュコンボとブレイクコンボ外して、パワーコンボしか使ってないんですけど。

EXゲージ優先でラッシュ使っても、耐久崩してSPスキル叩き込むためにブレイク使ってもいいワケですし。

女神化とか、ザコ戦でめんどくさくて使わないわーって感じですけど、強敵がうろついてるから割と緊急出動しますね。

ダンジョンも、結構細かく増えてくので難易度もいい感じに上がってって。

ちょっと前にしたレベル上げが、徐々に追いつかれてくる感じ。

で、たまーにサーチで見つかる武器がちょっと強かったりしてしばらく強い強い出来たりする感じ!

サーチで見つからなくても、合成で作るのも店売りよりは強かったり!

RPG的にすごい楽しい。

ムゲンソウルズはその部分ひどかっただけに(ry

ただ、ボスが強くないのが難点かな。

まぁ、回復尽きたら負けるくらいには強いけど、ちゃんと回復役動かしてたらリズムで勝てる感じですねー。

今のところ、ボスの人数よりこっちの方が人数多かったりしてリンチ感があるんですけど(ry

ストーリーで本人たちも気にしてるんだけど、今後ちゃんとした構成になるのかな?


おわりますー。
さき10巻。
涼しいー。

過ごしやすくなりましたね。

もう、涼しいからなのか、夏休み終わって忙しくなくなったからなのか、あんまり疲れてない!

めっちゃ寝るのは暑かったからなのかなー。

夏前から死んでた気がするけど。


そんなワケで、疲れてなかったのでようやく咲10巻読みました。

いつ発売したんだっけ…。

全国大会の、副将戦と大将戦かな?

あれ、咲ってこんな漫画だったっけ…?

って思うくらい能力が飛び交ってました。

副将戦、清澄はのどっちの出番ですね。

対戦相手は、永水の薄墨さん・宮守は臼沢さん・姫松は愛宕きぬえちゃんですね。

愛宕さんは、お姉ちゃんに比べて普通人みたいです。

薄墨さんには能力があって、北家の時に鬼門になる北東、つまり「北」と「東」を鳴くと、裏鬼門の南西、「南」と「西」が自然に集まるという能力があります。

もう何言ってるかわかりません。

要するに、北家の時四喜和アガるよ、ということらしいです。

役満系能力は珍しいけど、上手くいかなさそうですね。

案の定、「東」と「北」を鳴かせなけりゃいいなんて方法があったり。

さらに、臼沢さえちゃんにも能力があるみたいで「にらみつけると相手の能力を塞ぐことができる(疲れる)」らしいです。

もう、超能力者ありきの能力じゃーん!

てかさっきから能力って何さ!

作中では「特性」とか「性質」とか呼んでるけど!

どんな性質やねーん!

で、そんな能力合戦の中「そんなオカルトありえません」ののどっちは堂々と北東を切る切る。

むしろ、オカルト呼んでるののどっちなんじゃない(ry

結果、小四喜ツモ親被りになってしまいました。

なんかでも、もはや咲の世界って子の役満ツモがあんまり大きく見えないような…。

16000・8000って数値だけ見ると、ハネ満前後連発してますからねぇ。


大将戦はいよいよ咲ちゃん。

永水は石戸さん・姫松は末原さん・宮守は姉帯トヨネさん。

この試合、ただでさえ主人公・強豪・愛宕洋榎と3校に箔がついてるのに。

大将戦、回想シーンからのトヨネさん大暴走。

この漫画毎回、全校負けられない感じにしますよね…。

というか、トヨネさんの能力が謎。

最初は、追っかけリーチが不利な待ちでも一発でリーチ者から出アガれるって感じだったんですが。

急に裸単騎からツモりまくり。

ワケがわからないけど強い…。

と思ったら、石戸さんが何か霊的なモノを呼び寄せて覚醒。

もう、この漫画すぐフラグをへし折る!

まだ咲ちゃんが暴れてないし。

姫松の末原さんの出る幕なさすぎ…。


ネプテューヌVー。

現在、2章まで終わったんですがー。

結構面白い…。

会話パートがちょっと長いので、RPG気分がそがれちゃうのがアレですけど。

会話パート見ながら菓子パン食べたくなってくるんですけど、食べてたら会話終わっちゃってるー!

この辺ストーリーRPGの難しいところですよね。

内容は、もうちょっとバグやアラが多いのかと思ったけど、ほとんどないです。

ムゲンソウルズよりは全然。

アイテムサーチした時にエンカウントしたら、戦闘後動けなくなったりしたけど。

システム凝ってるからしゃあないかな!


ストーリーはー。

前作の引きずりはいっぱいあるみたいだけど、一応別世界に飛ばされる話なのでおおよそわかる感じ。

前作知ってたらどう思うんだろうなーって思うところは多々あるんですけど。

なのでたぶん、過去作プレイ推奨です。

あと、ねぷちゃんの喋るネタがネット知識必要すぎてヤバイ。

2ちゃんねらーってほどではないけど、そのくらいネット見てないと何のネタかわからないと思う…。

周りのキャラは、ネタにノータッチなんですけど。

かけあいはテンポよくて面白い!


現在、期間限定で経験値1、9倍のダンジョンにこもってしまって、いつ出ればいいか悩み中。

レベル上げはそういうの狙えば簡単そうですね。

難易度は、今のところやさしめですけど、たまに強いモンスターがいたりして。

逃走失敗率チョー高くて。

死んで1時間分パーになるとかあります。

まさか、たまにネットで見かける意見とか採用してないよね…。

昔の苦労するゲームがどうこう言う人の相手したらダメだよ!

ゲームオーバーになると、敵に担がれて「バンメシダー」って書かれたドット絵が出るんですけど。

ウチ、死ぬとモンスターに食べられるとかの設定イヤやねん…。

めっちゃ怖い。

怖いよー!


おわりますー。
えび。
いたたた。

起きたらめっちゃ背筋がピンとしてたっていうか…。

エビぞりになってた…。

どんな寝相なんだ!

猫背になるのがイヤだから、定期的に背筋伸ばさなきゃと思う時があるんですけど。

まさか寝てる時にまで…。


うー、モンハンやりたい。

アクションのないRPGやってると、モンハンやりたい度が高まってきますね。

テイルズ辺りでもいいんですけど、あれはD2を超えないとわかってる時点で…。

モンハンって4が発表されてるんですよね。

4って、読み方がわからないんですが。

3がトライだから、スクエアとか…?

そういう知識はございません。

4が出るって言っても、またGが付かない体験版みたいな容量でしょうしねー。

3DSって、お察しじゃないのかな…。

かすかーなオンライン対応に期待するしか期待がないんですが…。

オンラインのモンハンやりたい…。

なんでうぃーでG出さないのかな!

ソロで準備立ててモンスター倒したくないねん…。

パーティー初見で対応しながらモンスター倒したいの!

まったく。

フロンティアとかも、多分廃人の効率プレイばっかだろうし、ゆるいモンハンが出ないかな…。


聖闘士星矢Ωー。

今回はハルト回。

何で今しのびの里に戻ったのかよくわからなかったけど、抜けた里にケジメを付けてきたみたいです。

ていうか。

忍者つよっ。

忍者一人で、聖闘士2人圧倒してたんだけど…。

忍者極めてあんな強いんだったら、忍者で聖闘士のハルトは聖闘士になった強みはあるんだろうかと思うんですが。

まぁ細かいことは気にしなくていいのかな…。

そして、終わり際に何者かに殴られるソウマ。

ん、顔隠してて炎の場所…。

フェニックス一輝…?

次回予告ではスルーされてたんですけど。

知らない人なのかな。

ともかく次回は全員集結。

そもそもなぜバラけたし…。


おわりますー。
さぶぶぶ。
さぶっ!

扇風機つけながら言うことじゃないけど、さぶっ!

凍え死ぬかと思いましたよ!

8月にこういう雨っぽい日がなかったのがおかしい気がしますけど。

9月になって寒くなるとか切ない…。


そういえば、新商品オージーデリ発売しました。

えっと、パティがこまぎれ肉?みたいな。

ビーフストロガノフみたいな。

のが、もっさり挟まってます。

パストラミビーフって言うみたいですけど。

肉々しいのかなーと思ったけど、思ったよりソースの味しますね。

クリスプと同じマスタードソース。

すごいジャンクフードって感じで美味しいですよ!


あと、マックポークがもうじきなくなるというウワサ。

マックチキンの代わりに出来て、今クリスプがあるから当たり前っちゃ当たり前ですけど!

いつでも食べられた物が食べられなくなるのはイヤですねぇ。

値段上がってから食べたことないけど…。

あれ、でも代わりにレタペパが入るんだっけ。

よく知りません!


はぁ。

イライラしてる人って何なんですかね。

せかして焦らせる人とか。

イライラってすごい伝染するんですよねー。

見た途端わかる、、あの人の傲慢が伝染してこっちの人もイライラしてんだなーって雰囲気。

忙しいんだか知らないけど、一切速くはならないんですよね。

見せかけ速く動くようにはなるけど、手先がおぼつかなくなる。

周りを見なくなるから、ぶつかり合って余計イライラ。

ボクはイライラを抑えるのと、人をよけるために仕事なんてそっちのけにするんですけど。

あの負の連鎖、意味あんのかな…。

信じられないくらい非効率なのに、やめようと思わないのかしら。


ドラクエ10、巷でウワサの足操作に挑戦。

レベル上げするのに、足で操作すればハンズフリーで他のことができる!

用意するもの、洗った足。

お風呂上がりのケア中にやるの推奨。

ふむ。

これは、できないことはない。

こうげきしかしないのであれば、aとxのダブル押し可能。

作業に十字キーが絡む場合は、素直に諦めましょう。

できないことはないんですが、カメラ操作とオートランができず、誤爆があるのが少し問題。

あと、やっぱり10分くらいやるともどかしくなります。

あくまで、お風呂上がりの顔や腕のケアをする際にオススメです!

しかし、ドラクエ10アレですね。

今のところ落ち着いたシステムだからいいけど、イベントとかあるんですよね…。

やっぱ、1週間限定経験値2倍とかあるんですかねー。

ヤダなー。

ネトゲだからって、ムリなシステム引っ張ってこなくていいんですけどね!


おわりますー。
発売ヴィー。
秋だー。

気温はあまり変わってないみたいですけど、この気持ちの切なさ…。

悲しい。


うー。

最近2、3時間睡眠ができない…。

うたた寝すると、2、3時間で起きちゃって夜中に目が覚めちゃうとは何だったのか!

寝にくいリビングで寝ても、最近は朝まで寝ちゃう。

ゲームできない!

ぐぬぬ。

まぁ、その分朝はちょっと余裕できるんですが。

朝にゲームやると気持ち悪い…。

後に用事が詰まってると、ずっと気にしながらやらなきゃいけない感じがするし。

ゲームでダラダラした後動く気しないし…。

動く前って出来るだけ寝ないと、絶対後悔する。

うー、睡眠コントロールしたいよー!


おとといの話ですけど、ゲーム発売日のゲームコーナーとか楽しいですよね。

楽しそうなゲームがいっぱいあっていっぱい宣伝打たれている!

まぁ、今のゲームコーナーって驚愕の萌えゲーム率ですけど…。

抵抗ある人ってそろそろゲームできなくなりそうなくらいの率…。

ていうか、今の一押しってヴィータの初音ミクなのかな。

かなりハードル高くない…。

ヴィータが普及してたら話題で手を出すのもやぶさかではないですけど。

ハード購入のキラーゲームにはならないんじゃないのかな。

だって、音ゲーみたいだしボカロ楽曲知らなきゃいけなさそうだし。

RPGだったらやぶさかではないんですが…。

RPGのBGMで人気曲使われてたら浸透するんじゃないのかな。

ミクのRPGってなんか安っぽそう(ry

マジやぶさかですね。

ねぇ、やぶさかってどういう意味!!


ゲームじゃなくても、マンガの発売日もちょっと楽しい。

目当てのマンガがたくさんあったらもっと楽しいんですけどねー。

買いすぎるとすぐお金が!

しかしアレですよね。

なんか一押しっぽいキャッチーなタイトルの萌えっぽいマンガがあって。

数ヶ月後にアニメ化している時のやっぱり感がハンパないですね。

ものすごい安直だー!

この辺、発売日が統一されてるから見るの楽しい。

CDも発売日統一されてるんですけどねー。

さすがにCDは、知らない人のが出てても知らないとしか言いようがないし…。

タイトルから中身がまったく想像できないし、ほとんど見て回っても楽しくない…。

ジャニーズとかアイドルで、今こんなのがでてるんだなー、くらいですね。

発売日だと楽しいのに、2、3日後のコーナー見てもあんまり楽しくないのはなんでなんですかね!


おわりますー。