Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ピンク☆ぴんく
ああああ!

今日の運勢ふたご座最下位…。

別に占いなんて、血液型占い以外信じないんですけどー。

テンションは下がりますよね…。

ゆとりみたいなこと言うけど、占いって全員1位にすべきだと思いますねー。

不公平です。

最下位の星座の気持ち考えてください!

ちょっとさっきヘコむことがあったから、泣きっ面に蜂ですよ。

テンション下がりすぎてお腹気持ち悪い…。

これ、激しくなると胃潰瘍になる気持ち悪さ。

占い最下位のせいで病気になりそうです!

まったく。


蚊って、飛んでると捕まえたくなりませんか。

でも、片手で冗談でシャッと捕まえると、ホントに捕まってて気持ち悪さでビビる!

でもこれ、さっきお風呂でやったら「汚れても洗えるからビビらないじぇ!」ってなった!

やっぱ虫のイヤなところって、汚れることなんですよね。

お風呂だったら、Gすら触れ…それはやっぱムリ!

でも蚊ってハエに比べるとすごい鈍くさいですよね。

ハエとか、故意に捕まえようとすると圧倒的反応で余裕で逃げられてしまう…。

蚊とハエの性能差は何なんだろう。

ハエが特別なのかな?

ハエポケモンとか出たら、特性が常に回避率アップとか、「自分が行動する前の技を全部避ける」とかチート特性でもいいレベル。

ハエははえー!

先制技避けられるから、タスキ確実ですね。

素のすばやさ高いからてっきゅうは微妙。

そんな妄想はいいんです。


ポケモンと言えば、最近サブウェイが記録更新できそうにないので、ワールドトーナメントばっかやってます。

チャンピオンズリーグやってると、同じ相手ばっかですぐ飽きる…。

メダルももらえないし、BGM聞く目的だけなんですけどねー。

一応、戦績とBP増えるからムダではないですけど!

もっと複雑化して欲しい…。

せめてアイリスも混ざってればなー。

もう、使ってくるポケモンも大体同じなので覚えちゃってるし。

シロナのグレイシアはスカーフみずのはどう撃ってくる、ワタルのカイリューはタスキ、オノノクスはハチマキなのでじしん呼んでサンダー置いとけばいい、みたいな。

そんなこと覚えたくない…。

使うポケモンは同じでいいから、能力値変更は難しいにしても、アイテム技構成ランダムにして欲しいなー。

トーナメントの本格化期待ですね!

それより、BGMはミクリ・ダイゴ戦が聞きたいんですよ。

ルビサファやったことないのに。

ルビサファやりたい…。

リメイクまだなのー!


そんなワケで、ドラクエも一段落付いちゃったし、買っちゃえーと勢いでネプテューヌV買っちゃった…。

内容の下調べしてないじぇ。

ムゲンソウルズみたいなもんかなと思って!

ふむ。

CELOはムゲンソウルズより低いけど、内容がもっとオタっぽいような…。

オープニングやってたらめちゃハズい。

冒険始まってからは、そんなに紙芝居じゃないから恥ずかしさ減りますけど。

ストーリーは、前作知ってればわかるんだろうけど、知らない人用に解説喋ってくれてるみたい。

にしても、内容がパロディっぽいのは知ってたけど、5割くらいパロディやないかい…。

世の中こんな露骨にパクっていいんだっけってくらいパロってますね。

ついでに、システムもガチパクリしてるものがある気がするんですけど、オリジナル要素とムゲソっぽさもいい感じに組み合わさってるからまぁ良いパクリ。

システム、難しくなさそうなのが色々あって楽しそう!

戦闘も今のところめっちゃ軽快。

これがあの、読み込みフリーズがデフォのムゲソの会社なのだろうか!

難易度は簡単そうな気はするけど、溜める数値とかたくさんあるので、そういうのコンプ目的でやってたらそこそこ飽きなさそうですねぇ。

ただ、こんだけパステルカラーのキャラばっかなのに、もしかしてピンクいなくない!?

主人公の薄紫をピンクっぽいと思い込むしかないのか…!

正直最近、主人公の髪の色がゲームの面白さの3割くらい占めてる気がする。

ムゲソはピンク、ドラゴンズドグマはピンクにしてから加速したし、ディスガイア4もそれなりにピンクいて、ドラクエもピンク。

メルルはピンクで楽しかったのに、アーシャがいまいち盛り上がらなかった…。

なんかもう無意識に狙ってる気がしてきた。

BW2の主人公も、ピンク多くていいですよね…。

ヤバい、ピンクヤバい!

エクシリア2の主人公もピンクにならないでしょうか。

プロピンキストなのに、全然ピンクじゃないエリーゼ;;


おわりますー。
ドラクエクリアー!
あっづい!

汗かくと服がよごれたりするのがイヤですね。

サラッサラの気候で過ごしたい…。

クーラーはカラッカラだから快適じゃないし!

湿気が欲しいよー。

じめじめしないレベルの湿気が欲しいですね。


昨日はマックの人たちと親睦会っていうか、バーベキューでした。

バーベキューって、なんで夏にやるんですかね…。

涼しくなる前くらいの秋口が灼熱じゃなくて合ってると思うんですが。

そして定番の「ご飯欲しい」。

これ毎回誰か言うのに、用意してみないのは何なんですかね!

お肉買うときに気づきそうだけど。

だったら自分が用意しろって!?

めんどーい!!いえーい!

にしても、高校1年の新人の女の子が男の人に「彼氏いますか!」ってめっちゃ聞いてる…。

明らかにお腐りになられて(ry

べつに明るくて常識ありそうだからいいんですけど。

恐ろしい世の中…。


ドラクエ10ー。

ボス倒しました!

普通にストーリー回想のエンディングが流れて、ドラクエやってたのかと思った…。

クリアした後は「まだまだ悪の根が完全に断たれたワケではない」って、まだやることあり気なこと言われましたが、手がかりが見つからない。

やっぱ追加なのかなぁ。

あとラスボスは、レベルカンストしてもソロじゃムリなんじゃないかな。

サポート仲間の遅さと技選択できないのがムリゲーすぎる…。

とりあえず、現状は1ヶ月クリアRPGでした!


おわりますー。
りゃくご。
今日の占いのコーナー。

近ごろアメトーークを見ていても、エドはるみさんのことが頭によぎらなくなった人。

そんなあなたは、過去のことはきっぱり忘れることができ、物事を新鮮に感じることかできる人生を歩めるでしょう!

いやー、意外と忘れますよねー。

当時はエドはるみさんが思い浮かびまくったのに…。


言葉の略し方って色々ありますよね。

ただ、略し方の中でダサいのとかっこいいのがあるような!

なぜか思い浮かんだのが魔法少女まどか☆マギカなんですが。

まどマギ→普通に使えるけど、ダサい。

魔まマ→わからん、使いづらい!

まどか→会話で一番なじむけど、ちょっと紛らわしい。

まどかマギカ→長いけど、1周回って一番玄人っぽい。

要するに、まどマギって言い方がヤダ!


2単語くっつけた言葉の、始め2文字をくっつけた略語がダサいと思うんだ!

あと、やっぱりアルファベット略語がキライですね。

意味を知ってる同士で使う身内語なのに、どや顔で「知らないんですかー?(笑)」って感じなのがイライラ。

推測できない略語とか!

ついでに、色んなアルファベット略語作りすぎて、かぶってるのまで出てくるとか、言葉として不完全ですよ、ぷんぷん。

ファイナルファンタジーを例に出すと

ファイファン→くっつけ略語、小学生っぽい。

FF→中2病で悦に入ってる感じ。

どっちもダサい…。

ドラクエとかもいい略ないですねー。

まぁ、この辺は仕方ないか…。

極力、略がダサくて長い言葉でなければフルネームで喋りたい。

ただ、突飛な略が浸透してると、面白いとは思うけど、思いついた人のドヤ感を感じてやっぱりヤダ…。

アニメの「はがない」とか…?

これはもはやパターンなんだろうけど、パターン最初に思いついた人のドヤ顔がね!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」を「みなおか」って言う人いたけど、これも「おかげでした」ですね。

単語略語ヤダ。

あーでも、「スマホ」は「スマホン」の方がゴロいいなー。

この辺は謎。

浸透する前から「スマホ」で売り出してた気がするから、誰かがドヤってますね。

略語にはあんまり流されたくない!


聖闘士星矢Ωー。

前回エデンに負け、アリアを連れ去られ絶望のコウガ。

ユナに、鍛え直すためにかつて自分が修行した谷へ連れて行かれました。

その氷の谷に座る、金髪の人物。

氷で金髪って言ったら、一発で氷河くんだとわかりますね。

「大切な人を取り返しに行かないのか?」「俺の大切な人はもう手の届かないところにいる」みたいな、いまだにマザコン発言を交えてコウガを挑発し、対決?することに。

そこでコウガはアリアのコスモを感じ取り真なコスモに目覚めました。

氷河の大切な人発言って、やっぱ原作読んどけって扱いなのかな…。

まぁ気にしなくていいレベルの設定ですけど。

にしても、レジェンドがたまに登場して鍛えてくれるのはいいんですけど、こういう役割味方の黄金聖闘士にやってほしい…。

黄金聖闘士が今のところ、ただの敵の手下だし、レジェンドやエデンより弱そうで箔がない感じがする。

ストーリーは、最近苦戦や負けたり、エデンが絡んだりが多くて楽しくなってきた!

けど、次週はハルトくん回なのであんまりストーリー関係なさそう…。


おわりますー。
そつぎょう!
あの、前田さんって何回卒業するんでしょうか…。

何がイヤかって、これ引退じゃないからその後もテレビ出るつもりでしょ!

卒業とかするんなら、しばらく姿くらましてこっそりソロ活動して欲しい…。

どうせソロになっても、AKBの看板付きのフレーズで売り出すんじゃないのかな。

はふ。


うーん、寝たらネタ忘れた!

どうしよう。

なんかニュースとかなかったかな。

なかった!

ニュースで取り上げられると、芋づるのように似たニュース増えますけど、いじめ関連はそんなに増えてないですかね。

あれはホント、関心が高まって隠れてた事件見つけに行ってるのか、謎の連鎖が起きるのか…。

まぁ、いじめって掘り返そうと思ったらいくらでも見つかる気がしますけど。


ゲーム買いたい。

ゲームやりたいというか、ゲーム買いたい!

気になるゲームの発売日にヒマあるなー、と思ったら買いに行かないのはどうなんだと思ってしまう。

ヒマなのに、プレイする時間じゃなくて買うのが楽しみっていうのがアレなんですが。

ゲーム買って積むっていうのがちょっとわかるかも。

ホントにやらない意味はわからないけど。

やる場合ドラクエどうしようかな。

現状、ネトゲのくせにいつでもやめられる感じ…。

月額の残りもまぁいいやーみたいな。

ただ、あくまでネトゲだから、休止して復帰してすると浦島太郎なのが困りますね。


おわりますー。
ご一緒の袋。
結局、今日削られたのは睡眠時間でしたー。

ねむい…。

ていうかこのスマホ「きょう」を変換すると「8月27日(月)」って出てくる!

かしこいですね!

まぁ、今日の日付を変換することって少ない気がしますけど。


よそで買い物した後、本屋さんで買い物したんですけど。

「袋ご一緒でいいですか?」って聞かれて、(2個しか買ってないのに分けるの?)と思ったので「はい。」って答えたんですが。

「あの…ではお持ちの袋を…。」

って、よそで買い物して持ってた袋とご一緒にって意味だったみたい…。

え、買い物の時って、手持ちの袋にまとめて入れてもらうのが当たり前なの!?

親身な服屋さんとかそういうのあったと思うけど、マニュアルっぽい本屋さんで!?

手持ちとまとめるようにするってマニュアルあるのかなー。

そのお店の袋と同じ色だったから、間違えたとかかな?

まとめると楽なのはいいんだけど、よそで買った商品見られるのはなんとなくヤだじぇ!


ドラクエ10ー。

すれ違い通信のまとめです!

最大保持人数は50人で、20人以下にしないと送信エラーが出るのですが、出ても正確に送れてるみたいです。

そしてダブルすれ違い条件は、やっぱ過去の蓄積はされずに、現在の3DSに表示されてる人だけがダブルすれ違いできるみたいです。

結局現状、秋葉原にいる人たちが集合場所示し合わせてるので、それを狙って集める。

50人集まったら、マックかなんかから送信する!

改めて50人すれ違う。

これで、先に送った分とあらかたすれ違ってから、保存してある後半を送ってまたすれ違えば、理論上1日で100人分ダブルすれ違いできますね。

なので、普段からすれ違いにしとく必要なんてない!

ポケモンしてて、秋葉原行くときだけ用意すればいい感じ。

まぁ、現状景品が20人すれ違いまでしか実装されてないので、躍起になってすれ違っても意味なさそうです。

しかしこれ、全然ゲーム内すれ違いの面白さないですね!

もうちょっと面白いすれ違い考えて欲しかった…。


おわりますー。
やんな。
24時間テレビって、いつの間にかやってますよね。

フジテレビの27時間テレビがあって、そういえば24時間テレビっていつだっけーって思い出すんですけど。

1ヵ月なんですけど、何気に1ヵ月って長いから忘れてる感じ…。

24時間テレビってバラエティー部分見つけるの難しいから、基本見ないですけどね!

開幕ドラマの出鼻をくじかれる感じ…。


次の日完全オフだと、色々したくなりますよね…。

明日起きる時間決まってないから、夜更かししまくるぞー!って。

思いつつ、たっぷり寝たいとも思う。

この時点で矛盾が出てきますが、まだ次の日全部寝ることは出来るんですが。

「明日早起きしてでかけよう!」とも思う。

もうダメだ…。

この3つを同時にこなすことはできないのだろうか…!

1日で!

まぁ、結局寝たいってことは夜更かしできないんですけどね。

できた場合は、次の日の予定がつぶれます…。

はぁ、夜更かしして、たっぷり寝たのちにぐうたらして朝っぱらから出かけたい。

時間よ増えよ!

社会が、1日単位でまとめようとしてるのがいけないんですよ。

48時間を1日ってする法律まだ…。


近ごろ、京都弁が喋りたい。

別に、京都弁を覚えたりしたいワケじゃなくて、京都弁みたいな喋り方がしたい。

大阪弁だと「やな!」って言うのを、「やんなぁ。」って言う感じ。

京都弁なごみますよね。

あんまり聞いたことないですけど。

京都のおばあちゃんち行っても、そんな喋り方の人あんまり見ないですけど!

弁は京都なんだろうけど、おばちゃん達の会話きついじぇ…。

人が喋るの聞くのもいいんだけど、自分で喋りたい!

「やんなぁ。」って言いたい。


おわりますー。
OTNG。
暑いですねー。

暑いときはやっぱりTKGですよね!

暑さ関係なかった…。

それにしても、TKGって言葉の意味がわからない。

画が思い浮かばなくないですか!

美味しい響きしないし、食べ物にアルファベット略語なんてどういうノリで付けたのか、流行らせたのか!

まったく。


そんなことより、生卵なんてご飯に混ぜたくないんですよ。

温泉卵を、ご飯の表面に広げてちょっとしたドンブリにしたのが全然美味しいんです…。

あんなネチャネチャにしないでも卵かけご飯の味がする!

もう普通の卵かけご飯なんて食べられません。

で、そこにネギトロ混ぜると鉄火丼風味になって美味しい!

あと、キムチちょっと乗せるとまろやかになって、なんかいい感じになります。

この辺が最近のブームかな!

後は、納豆とか混ぜてみるのはどうだろう…。

納豆ということは、納豆に混ぜてたメカブやオクラなんかも混ぜてみようかな!

もう温泉TKG、いや温泉卵乗せご飯、OTNGに混ぜたい食べ物大募集ですね。


ただ、卵食べるとコレステロールか心配。

幼少から「卵は1日1個まで、食べ過ぎるとヤバイ!」っていうのを植え付けられているので、頻繁にTKG食べるとちょっと不安になる…。

正直、タバコ並に悪影響あるって刷り込まれてるかも。

親に言われただけで、そんな風評聞いてないから最近は気にしてないけど、意識的に1日に2個目の卵食べるのはムリだなー。

コレステロールって最近聞かないけど、どんな悪影響あるんだっけ…。


ドラクエ10ー。

すれ違い、やっぱり東京23区外の片田舎のマックに日中放置してても、たった1人でした…。

これはなかなか手強そうですね。

地方どころか、これじゃ大都市でも1日5人すれ違えないんじゃなかろうか。

今のところ、東京の電車グルグルするか、それらしい人の集まる会場行くしかまともにすれ違えないと思います…。

せめて、ダブルすれ違いメインじゃなくて、すれ違い自体に特典あればよかったのになー。

待ち合わせして同じところに居続けるとか、ゲーム遊ばして…。


レベルは現在49。

ホントはこういうゲーム、カンストすると経験値上がらないで遊ぶのが気持ち悪いから止めときたいんですが。

レベル50のスキルポイント使う計算したから、上げなきゃ!

まぁ、なんか今日酒場の登録で1万ももらえたので。

登録経験値でまったりカンスト目指そうかな!

その間サブ職業の底上げしてよー。


おわりますー。
すれっち。
3次元のツインテールって、あんまりよくない。

というか、パッと見た時の印象「痛そう」って思わないですか…?

もう、後ろから見て引っ張ってる部分の地肌見えてると痛そー!

地肌見える髪型全般苦手なんですが。

絵のツインテールってやっぱ不自然に髪の量描いてるのかな。

付け毛っぽい感じのツインテールならかわいく見えるのだろうか…。


ちょっと、新作のゲーム見てみたんですけど。

ネプテューヌVがちょっとやりたく(ry

ムゲンソウルズみたいな感じでシステムが進化したよーって感じだったら、期待外れまでは行かないと思うんだ。

あんまり覚えてないけど、ゲームバランス悪いけどシステムのハチャメチャさで飽きないって感じだと思う!

ストーリー難しくないだろうし。

ちょっとやりたい…。

ただ、前作シナリオ知らないってのがネックかな。

ホントにやりたくなったら無視しますけど。

これが8月30日。


あと、9月末にジージェネ出るみたいですね!

ジージェネ3DSの難易度がひどすぎたのでちょっと怖いですけど。

PSP版のジージェネワールドの続きっぽいので難易度は戻ってると思いたい。

変わり映えしなさそうだけど、PV見てたらやっぱやりたいよー!

戦闘シーンって実際ゲーム中ほとんど見ないのに、なぜか惹かれる…。

各シリーズ主人公勢揃いのPV見るとさすがにやりたい。

機体数950以上!

えー、それってFの何割くらい…?

てか、1000はないんですね。

登場キャラ400以上!

えぇーっ、多っ!?

いつもそんな桁だったっけ?

弱いキャラも、オリジナルな特性があって使えるとかだったらいいなー。


で、11月はエクシリア2。

まぁ、何もなければやりたい。

あとサモンナイトとかもあったっけー。

ドラクエなくても、リレーで冬まで繋げそう…。

ドラクエ10が、オフラインで1ヵ月ゲーだったらドンピシャで繋げたのになー。

どっかに地雷埋まってる可能性高いですけど…。

身体2つにならないかなー。

ドラクエやる方とオフゲーやる方で分担!

なお、増えても仕事に使う身体はない模様(ry


すれ違いがてら、ウロウロしてきました!

てか、咲あちが編3巻が日曜に出るなんて知らなかった…。

素直に日曜日に出かけたら良かったですね。

出かけるけど!

ドラクエのすれ違いはやっぱ、設定のめんどくささや3DS持ってないとかで、主要都市の駅でも困難かも。

そんな相手とダブルすれ違いまでさせるって、どういう意図なんだ!

とりあえず、保存出来るのは30人で古い順から押し出されていきます。

そのうち、20人まで思い出のすれ違いに移動できるので、合計50人保存可能。

なんですが、現在21人以上保存してるとデータ送信できないというエラーが!

いつ直るかわかんないですけど、20人送れるってことですね。

しかしこれ、ポケモンと同時にできないのが痛い。

すれ違いツールに暇つぶし要素ないので、3DSソフトにハマってないとダルい!

そしてダブルすれ違い。

現在、サーバー31のグレンで会うのが主流みたい。

メッセージ入ってる人を待ちぼうけしてたら、それなりには成功します!

すれ違い判定は、本当にすれ違うくらい近付いた時に起こるみたいですね。

これ、出来れば待ち合わせじゃなくて道中にホイホイ成功したら楽しそうなんですが。

送り続けたら蓄積してそうなってくれるのかなー?

しかし、報酬は回数ごとの賞品だけなのかな。

そんなレアモノもらったら扱いに困る…。




プレイ写真、パンドラボックスさんと初対面。

今作、敵避けて行けすぎとか色々おかしなとこありますけど、ミミックの仕様は秀逸で、めちゃ引っかかるんですが。

絶対倒せないと思いましたけど、倒せました!

ワハハー、余裕ぶっこいて記念撮影したったりました。

ドロップなかったけど街に送り返されなかっただけ助かった…。



扇使いさん雇ったので、記念にダブル扇舞!

撮るの激ムズ!


おわりますー。
おうぎのまい。
ごめんなさい、完全に暑いです。

お昼に外出た瞬間の熱波ヤバイですね。

でも暑いけど。

これがなくなると夏の終わり感ヤバくて!

喪失感、焦燥感が襲ってくるよー…。

9月も夏っぽい天気が続きますってならないかな。

なんかもう、秋の夕暮れ感思い浮かべるだけで泣きそう!

今ですら、夕方の虫の鳴き声が秋っぽくて死ぬ…。


聖闘士星矢Ωー。

今週分。

最後の雷の遺跡を制覇するため、雷属性のシャイナさんと会うことに。

そういえばあの人の技、属性とか出る前からサンダークロウでしたね…。

すごい伏線!?

なワケないけど、このためにシャイナさんを師匠設定したのかと思うとちょっと…。

結局シャイナさん出てないですが!

遺跡へ行く前に、マルスの息子であるエデンが登場。

どうやら、エデンには悪の意識があるワケではなく、正義が異なって対立してると考えた方がいいのかな。

そのうち和解しそうな設定だけど、この作品始まってからずっと正義が食い違ってるのが主題っぽいので、なかなか和解しなさそう…。

しかし、この展開から将来、新たな敵と戦う時にエデンが助けてくれると考えると。

何年放送する予定なんだ…?

シナリオの人がやりたいこと考えると、2年くらい使う気なんじゃないかと思う!

そっからゴールド聖闘士際立たせて12宮編行ったら5年かかりそう。

ともかく、エデンと戦うのですがまったく歯が立ちません。

これ、どうやって勝つんだ…。

フェニックス一輝より強くない!?

しかし、天秤座のゲンブやエデンみたいな、聖闘士星矢っぽいイケメンが増えてきて面白くなってきましたね。

別に踏襲して欲しいワケじゃないから、Ωのオリジナルストーリー面白くしてってほしい…。


ドラクエ10ー。

わーい、すれ違い実装だー。

出かけるぞー、って言って電車台1000円使うのって、考えたら1ヵ月分の課金並ってきついなぁ…。

まぁすれ違いのために出かけるんじゃないからいいですけど。

課金で1000円は高い…。

でも普段遊ぶ時の1000円なんてホイホイ使う…。

金銭感覚がわからない…!

ていうか、施設アップデートは来ないのかー。

コロシアム、カジノ、美容室など、上級職が準備中ってゲーム内でほのめかされてますけど。

え、ホントいつ実装するの…?

今日、一晩一気にレベル上げして、43になりたてから、5時間(元気玉2個)で46になったんですよ。

カンストは現状50なんですよ。

え、廃人でなくてもカンストしちゃうくない…?

カンストしちゃったら、何をすればいいのか。

そんなペースでアップデートしてたら、毎回カンストアップデート待ちする人が出まくるんじゃないだろうか。

接続料課金でそんなバカな…。



やっと覚えたおうぎのまい!

昔のドラクエの方がいいとかどうとか言われるけど、やっぱ8以降エフェクトに力が入ってるのはいいなー。

昔は武器の名前だけで妄想してた演出が見られるのは楽しい。

しかしこれ、技選んだ瞬間急いでカメラ構えないと撮れないのがムズすぎ!

カメラ機能の大幅アップデート来ないかな…。


おわりますー。
おはな。
暑いかな?

ゲームしてると、暑いかどうかよくわかんなかったりする!

さすがに汗だくだと気になるけど、家で扇風機浴び続けてると暑いかどうかわかんなくなっちゃう…。


書くことない。

よし、じゃあお花の話しましょう、お花!

お花…。

そんなお題で喋ることないよー!

最近ってアレですかね、ツツジの蜜を飲み散らかす小学生っているんですかね。

何も考えず、アホのように外の花の蜜吸ってた時期ありましたけど、結構ひどいですよね…。

咲いてる花が散りまくってる!

ちょっと先端が甘いだけなのに、一面のツツジを連日吸い荒らしてましたよ、えぇ。

小学生ってヘンなことにハマりますよね…。

え、ボクだけじゃないですよね!?


聖闘士星矢Ωー。

ちょい、まだ1週間前のヤツしか見てないのでそっちだけ。

伝説の聖闘士、紫龍登場ですね!

まぁ座ってただけで大したことなかったですけど!

五老峰にある水の遺跡に向かうところ、ペルセウス座のシルバー聖闘士が立ちはだかりました。

ペルセウス座と言えば、あんまり覚えてないけど、旧作でも出てきた「メデューサの盾」を使う聖闘士。

その能力は、目の合った相手を石にする!

前作は、紫龍が目を潰して心眼で勝ったんですっけ…。

目瞑ってても通じるとかだっけ?

なのですが、龍峰は「位置覚えてるから見えなくても大丈夫」と言う感じで盾を破壊。

あれ、目潰すみたいな犠牲は…?

「父さんのように」って言ってたけど、もっと簡単に勝っちゃいました。

うーん、前作踏襲してるくせに、今作の展開が日アサ30分に収めるって感じで薄っぺらい感じがする…。

水の遺跡に入る際、天秤座のクロスを使ったのですが。

「それは俺のクロスだ」的な感じでクロスを奪って行くイケメンが登場。

サガっぽい顔でカッコいい!

これは、踏襲系じゃなくオリジナルでカッコいいキャラ来ましたね!

そして、先週のソウマ離脱に続いて今週はハルトと龍峰もなぜか離脱。

あんまり集合戦隊っぽいのは聖闘士星矢ぽくないので、これから面白そうですね!

って待って、残りがコウガ・ユナ・アリアって…。

なんなんその両手に花…。

よくわからない展開。

次週予告は、ついにエデン襲撃!

ようやく熱くなりそうな展開ですね!


ドラクエ10ー。

敵が強くて辛いから、楽に倒せるところでレベル上げにこもる。

強い敵倒せそうなスキルを取るためがんばる。

やっとスキル覚えた!

でも、強い敵倒しにいくメリットないからもっとこもってよう…。

うーん。


小さなメダル30枚で、MP自動回復するアクセサリもらえるんですが。

これって一見、僧侶や魔法使い用に思えますけど。

元々回復機能があってキャパが多すぎる魔法使いより、MPの少ない武道家にこそ有用じゃない!?

ストーリー進む道中でもためらわずとくぎ使えるじぇ!

と思ってがんばって取った結果。

レベル上げにすごく便利…。

ついに、おなじみの敵がとくぎ1撃で倒せるようになっちゃって、レベル上げがはかどりまくりですよ!

もう、レベル上げしか安定してやれることないんですけど…うぅ。

レベル上げてボス倒すって言っても、武道家の能力ちょい上げてもそんなに響かなくない!

結局組むパーティー次第っていうのが大きい気がしてならない。

レベル上げしかしてないのに…あんまり報われてない気がする!


おわりますー。
ねったイヤ。
あつーい!

残暑っぽい雰囲気は出てきましたけど、まだまだ暑いですね…。

しかし、暑いんですけど。

今年はほとんど熱帯夜で眠れないってことがなかったですねぇ…。

寝室にエアコンなんて当然ないし!

扇風機が他の部屋に持って行かれてても、持ってくるのめんどいからそのまま寝ちゃう始末。

おまけに、おなか弱いから布団をちゃんとかけたりして。

って、今気づいたけどその布団冬用の羽毛布団のままじゃないか!

え、寝汗ノンストップ待ったなしです。

この状態でガッツリ寝られるほど眠いんですよねー。

寝られない時は、ホント寝られない体質なんですが。

この眠さ、他人に味わってほしい…。

ボクがどれだけの眠さにさいなまれているか!

眠さ比べを出来たら優勝できるでしょ…。

眠いよー!


オランジーナっていう炭酸ジュースって人気あるんですかね。

よく評判聞くんですけど。

1回飲んで「え、特にリアクションできる味じゃなくない…?」と思ったんですが。

当時は期待しすぎてたのかもしれない、もう一度飲んでみよう。

と思って昨日飲んだんですが。

やっぱり微妙…。

ただのオレンジ炭酸ジュース、というか。

オレンジの苦味が残ってて、どちらかというとまずい…。

グレープフルーツ100%ジュースとか、ものすごい苦くて飲めないくらい苦手なんですけど。

その苦味がちょっとする。

普通のオレンジに比べて、取り立てて変わった味もしないし。

量もちょい少ないし。

なんで人気なんだ!?

人気のものの良さがまったくわからないのすごいヤダ…。

「あぁ、この部分が好かれてるんだな、でも自分は苦手かな。」

っていうのがあったら納得なんですよ。

人のキライな食べ物とかでもそう!

イクラは大好きなんですけど。

「ぬったりするし、ヘンな味がする。」

と言われたら、そういう感性あると思うんだ。

そういう、捉え方次第の美味しさっていうのが、オランジーナから見つからない!

なんで人気があるんだ、うわー!


ドラクエ10ー。

早く…アップデートを…。

このドラクエ、ぶっちゃけネトゲ性すら全然なくて面白くないんですが。

ボス戦だけはちゃんと楽しい。

プレイ時間のほんのちょっとですけど。

だから!

ボスと戦いまくれるモードがあればいいと思うんだ!

未実装のコロシアムに期待したいんですけどねー。

まぁ、そういうのって経験値入らなかったりしそうですけど…。

経験値効率は、ザコ狩りに劣るくらいに調整してもらって。

代わりに、レアアイテムチャンスがあるとか、やり込み性があるとか。

簡単に言うと、アラド戦記の死亡の塔みたいな施設がないと、ムリ!

ってアラドでたとえてもわかる人がいない!

ホント、ボスともっと戦いたい…。


おわりますー。
残暑ざんしょ!!
気温って下がってきてるのかな?

家でぼーっとしてると暑くてもあんまりわかんない…。

そろそろ夏の終わりっぽくて寂しくなってくる時期ですかねー。

夏短すぎるんですけど!


というのも、何となく飲み物飲む量減ってきたような気がする。

継続的にお金使うの怖いから、休憩や帰りにジュース買うのやめよー、って思いつつ買っちゃって、毎日200円使ったらお金増えなくて怖いんですが!

お金貯めるために疲れて、その疲れを取るのにお金使うのってすごくアホだと思うの。

わずかな値段でも。

でも飲みたいよー!

え、お酒じゃなくてジュースです。

という感じで、8月中やたら飲んでしまったんですが、ここのところガマンできる!

やったね!

でも、単純にジュース飲まないと寂しい…。


うーん。

織田信奈の野望っていうアニメ触りだけ見たんですけど…。

ねぇ、なんで女の子なん!?

歴史ものを女性化?する作品ってよく聞くけど。

華奢な女の子が軍の先頭にいて「柴田勝家が!」言われても…。

設定がウザくて話が入ってこない…。

かっこいいとは思うんだけど、いちいち実在人物になぞらえた感じもヤダ。

普通に、西洋ファンタジーっぽかったらいいのにな!

スレイヤーズ見たい。


ドラクエ10ー。

やっぱりこれ要領悪いですねー。

パーティープレイでストーリーばっかやってて、ソロでレベル上げたかったんですが。

このレベル上げ、つよい敵倒してもそれほど経験値増えないので、ずっと決まった敵狙う方が楽。

なので、ずっと同じ敵倒してます。

ずっと…。

レベル上げの方針、ストーリーのためじゃなくて、効率良くレベル上げできるステータスにしたくなるよ…。

ストーリー進めても、経験値美味しくないし、終わったらまた戻ってきてレベル上げなのでホント気分転換レベル。

何をするゲームだっけ…?

やることが全然ない…。

これってアレかなぁ。

もしかして未実装だらけでスカスカなのかなぁ。

装備の種類が9より少ないなんて、そんなワケないですもんね。

クリア近くなのにメタスラ追っかける違和感。

早く、全部実装して!

早く、美容室の実装を!

無料期間終了狙って、ぐわっと増えないかなー。

これじゃあ、アップデート待ちで他のゲーム始めちゃってやめちゃう人続出なんじゃなかろうか…。


おわりますー。
ファミリーのマート?
そうか、レベルを上げながら記事を書けばいいのか!

あったまいー!

しかし、さっきまで思いついてた話を全部忘れてしまったんですよねー…。

思いついた内容すぐ保存する機能欲しい…。


って、ドラクエ10のダブルすれ違いまだ実装されてないじゃないですかー!

ゲーム内の表示が増えたから実装されたかと思ったのに、DSソフトの配信がまだという…。

22日って書いてありましたね。

開幕スタートした人には、無料で体験させてあげないっていう!

ともかく、これやって3DSですれ違って。

さらに、同じ人とゲーム内でニアミス?するとダブルすれ違い成立!

何かもらえるみたいです。

無料期間終了と条件の厳しさ、そもそもこれみんな持ち歩くのかっていう、都会回ったとしても成立するのか…。

田舎は完全に無視され(ry

わかんないけど、すれ違いしたい!

ポケモンセンター行こうと思ったけど、すれ違い始まるまで待とう(ry


うーん。

ファミリーマート入ったんですけど。

なんなんだいアレは…?

知らないで入ったワケではないんですけど。

本当にひどいことになっていた。

結構普通の人引くと思うんですけどw

大丈夫なのだろうか…。

ねんどろいどなんてコンビニで見ると思わなかった。

せっかくだから何か買っても良かったんですけど。

初音ミ

メタスラに逃げられたー!!わーん!!

初音ミクって手出しにくいんですよね…。

なんか、ボカロ曲知ってないで手出したらいけない感じ。

音楽聴きたくないよー!

ただでさえ、新規アーティストの曲聞くのおっくうなのに!

機械声とか、絶対サビの力強さなさそうだし…。

サビで感情が高ぶったように歌う歌手さんが好きなんです。

聞いたことないけど、ボカロ聴きたくない…。

初音ミクってどうやって流行ったの…?

せめて、カラーが寒色じゃなくてピンクだったら本気出せたのにな!

あ、ピンクでも肉まんは買いません。


おわりますー。
ドラゴン見ないクエスト。
雨降ると涼しいですね!

雨で急に涼しくなると、暑さ収まって良かったーって気になりますね。

最初から、なぜか気温の低い日は不安になるんですけど。


さて。

眠いので、ドラクエ写真を貼るだけで逃げます!



ネコがゴロゴロ!

森の中にも関わらず、ネコのマットでゴロゴロする習性があるみたいです!

3匹くらいゴロゴロしていることも!

ちなみに、横にいる人は、人間バージョンのハロゲンさんとえりりんさんです!

すっかり変わり果てた姿に…。



キャットリベリオ討伐!



タナトとヒプノス討伐!



続けてイッドも!



この辺で条件達成して、人間になりました!

見比べてもらうとわかりますけど見た目がほとんど変わっていない!

だって、人間で初めてのキャラメイクして、それでやる気出してるのに。

すぐ種族変わっちゃうから、見た目同じにしてしまうんですよ!

終盤どうなるかわかんないけど、見た目ちょっと変えたい…。



ラズバーンも撃破ー。

苦しかった…。


あと、ダブルすれ違いってのが出来るみたいなので、やってみたいですね。

ポケモンのすれ違いはどうしよう…。


ちょっと、うつらうつらしてたので何書いたかわかんないですけどおわりますー。
氷タイプ。
あちゅい…。

暑いのはいいんだけど、この異常な脱力感は何なんですかね!


今日は、飲み物に入れた氷がすぐ溶けちゃう話だけで乗り切ろうかな!

いやー、もう飲み物飲むとき氷ガバガバ入れないとぬるくて仕方ないんですが。

グラス一杯に入れても、2杯くらいでもうほぼ溶けよるのですよ…。

2杯じゃ足りない…!

でも、また氷一杯入れるのって消費量が追っ付かない感じじゃないですか?

ウチの冷蔵庫、自動でザカザカ作ってくれるんですけど、それでも間に合わない!

そもそも、ボトル持ってきたのに冷蔵庫に戻りたくない…。

すごーく、溶けない氷が欲しい!

溶けない氷は開発されないのかなー。

こういう不便感じると、やっぱ技術力って進んでないなーと思う!

どんだけハイテク冷蔵庫が出来ても、氷を維持できないなんて!

ていうか、塩分含んだ水で作れば溶けにくかったりする?

理科わからないけど、ふと思いついた知恵!

そういうのめんどいから、やっぱハイテク冷蔵庫が全部やって~。

溶けない氷が欲しい…。

そいじゃあ、たぶん冬は暖かいの維持する、電気仕掛けのコップあるじゃないでさか。

よく知らないですけど。

冷たいの維持するコップとか絶対できますよね!

なんでやってくれないのか…。

もしくは、探せばあるのか…。

普及してください!

氷で冷えた、おなかに悪そうなジュースがぶ飲みしたい!


ドラクエ10ー。

レベル36!

ちょっと、レベル上げのコツを掴んだかも。

ズバリ。

「スマホをいじりながら上げられるポイントを探す」!

じゃないと、作業すぎてモチベーションがなくなります。

クラコン限定の話ですが、基本片手操作でできる必要がある。

こう、左手の平に移動スティックを当てて人差し指はAボタン。

右手はスマホ!

え、スマホって片手操作できますよね!?

この作業でネックになるのは、回復と敵探し。

回復は、できれば管理が楽なようにソロがいいかな。

ソロで、しばらく回復いらない攻撃力の敵。

で、イレギュラーや状態異常がない敵。

敵探しは、人の少ない時間・穴場で。

ポイズンリザードが良さげかなーと思ってたんですが、すぐ倒せてエンカウントがダルいので、耐久が許すならやっぱりトンブレロがいいかな…。

あんまり敵研究してないので自分で好きなの探してください。

ということで、ようやく人間に戻りました!

楽しくなっては来たけど、これってこの先アップデート来ないとすることなくなるんちゃう?とも感じている!


おわりますー。
げむげむ。
日焼けしても別に肌が赤くなったりしないタイプの色白のサリです(キイテナイ

ただの引きこもりですね!


そろそろ普通の記事にしないとですね。

普通の記事…。

そんなものは…何も…思いつかない。

じゃああの、メロンって苦手なんですけど、メロン味のアイスっておいし

この話この前したなぁ…。

何も思いつかにゃー!


ゲームの話しようかな。

テイルズオブエクシリア2って出るんですねー。

正直、雰囲気的にあんまりやりたいと思わないんですが…。

ミラは出ないのかな。

アークザラッド2のアークみたいな登場だったらすごくやりたいんですけど。

でも、一応トロフィ100%までやり込んだし、やってみたら思い出して楽しめるのかなーとも思う。

どうしよう。

たぶん買いそうだけど。


あと、サモンナイトっていうヤツやってみたい!

なんかちょい前、買おうとしてたのになぜかやめた気がするんですが。

ミンサガ買って落ち着いたんだっけ。

1つもやったことないんですが、アーカイブスとかで徐々に1から売り出してるみたいですね…。

5はまだ発売しなさそうだから、やったらいいと思うんですが。

古いゲームはやりたくないんだー!

シリーズものをやる際「過去作やった方がいいの?」って言う人いるけど。

そんなこと気にしたことないじぇ…。

すぐ新作やりたい!

新規でもわかるように作ってるだろうし、話自体わからなくてもシステムで詰むことはないでしょうと思う!

古い作品やって、新作モチベーション下がったらイヤだしなー。

1から5作やる気はないけど、どこからやったらいいのだろうか!


おわりますー。
にちじょー。
残りテンションのせいか、4日間くらい休んだせいなのかわからないけど、働いても全然疲れなかった。

足が痛くならなかった!

と思ったんですけど、今日起きたら体バキバキなんですけど…。

無敵モード終了した…?


そして、いつの間にかお腹の掴めるぜい肉がなくなってる気がするんですが。

本気でやせたのかな…。

楽しんでやせるダイエット、しかもたった3日で!

コミケダイエット流行りますね!


戦利品載せるとか言ってましたけど、よく考えたら欠品のあるひなさん本とパクさん本の続編しかないんですよね。

みんな持ってるし…。

コミケ自体の収穫が物足りない…。

見たい人は、他の人がアップしてるの見ればいいんじゃないですかね!

他の人は大体コンプリートしてます(怒


しかし。

日常辛気くさい…。

この人たち、なんで黙々とお仕事してるのかな?

仕事熱心でもいいけど、部屋に行ったら一見きっちりしてるのに、経済誌の後ろにエロマンガ仕込んでるみたいな人はいないのかな(ry


PONさんちに着いた頃ですね、とまさんが部屋の物色を始めまして。

結構小ぎれいで落ち着いた部屋だったんですが。

「へー、PONさん『PRESIDENT』読んでんだ、偉いなー!」

と言ってPRESIDENTを取り出したその時。

後ろから懐かしの「パワプラスH」が登場するという仕掛けが(ry

社会人の先輩・上司の家行ってそんな仕掛けしてあったら評価高すぎるんですけどw

PONさんの評価がうなぎのぼり。

裸のフィギュアが置いてあるのはダウンですけど(ry

ちなみに、巷ではPONさんがPRESIDENTとパワプラスHを持ってどや顔してる画像が出回っています。


はぁ。

そろそろ余韻を消さないと!

夏から冬までって短いからいいものの、言っても4ヵ月もテンション維持できないし!


おわりますー。
コミケ3日目?
昨日午前中に家着いたんですけど、燃えつきと眠気でほとんど寝てました…。

睡眠時間いくらかもわからない!

遊んでる時は全然眠くならないから、ためて寝られる体質は得してるなーと思う。

楽しくないときは、死ぬほど眠気が襲ってくるんですけどね!


さて!

コミケ3日目のレポートからかな?

写真撮るタイミング逃したので、戦利品は後日ー。

オフ会の2日目!

とりあえず、エピタフさんのプリキュアタイムがあるので8時半まで寝てたりパワプロしたり。

プリキュアが終わった後、すぐコミケへ…っていう感じじゃなく、カラオケ行こうみたいなグダグダしてましたけど、とりあえずコミケへ出発!

で、お昼過ぎについたかな?

ちなみに、前日のお昼もんじゃからここまで、ロクにご飯食べてなかったけどみんな大丈夫だったのかな…。

ボクは大丈夫というか、本気でご飯の存在とか忘れてたくらい楽しかったんですが!

その状態でコミケ参加ってアカンですよね。

合流組やらなんやらで分かれて、とりあえずボク・しんくさん・ニアさん・エピタフさんで周る感じだったかな!

天気の影響で人少ないかなーと思ったけど、結局会場まで行ったら人が蠢いていました…。

5回目の参加ですが、相変わらず何も学習していないのでパクさんのスペースが見つからなかったりはぐれたり。

しんくさんの目当てのスペースがあったんですが、そこも完売で結局パクさんとひなさんに会ってくだけみたいな感じでした!

買う目的じゃなくて、雰囲気味わうためだけに行ってる気がする。

あらかた終わった後、みんな合流。

この時点でメンバーは、しんくさん・ニアさん・エピタフさん・とまさん・あつ坊さん・みかんさん・PONさん。

でまぁ、最後まで居座ることはせず、途中で帰宅ー。

PONさん宅に到着、初PONさん宅に来たみかんさんはそこからPONさんとセッションしてました。

その間、パワプロしたりシャワー浴びたり。

その後、夕ご飯にココイチへ。

ココイチでは、みかんさんが「しんくさんの鼻から下って、西武の中島選手に似てますよね」って言い張るんですが。

(中島の鼻から下ってどんなんだ…?)

ケータイで中島選手の画像調べても、

(かけ離れてはいないけど…これ似てるって言うの…?)

という微妙さでした。

でもみかんさんはいまだに似てると言い張ってます!


ココイチ食べて、とまさんとみかんさんが帰宅しなきゃいけないのでお見送りへ。

人が減っていく…!

その後、カラオケへ。

2時間4000円のカラオケ館なんて行きません。

そこでは、初参加のエピタフさんがハッスルして、角田信朗さんの歌(たぶんパチンコソング)歌ったりプリキュア踊ったりしてましたw

で、その最中たこ焼き頼んだんですが。

ボクが歌い終わったあと、たこ焼きが1個残ってたんですよ。

なんか譲り合いしてるのかなーと思って、そういうのキライなので食べちゃうんですよ。

食べたら、

(うわ、ちょっと紅ショウガの塊当たっちゃって辛…!)

と思って急いで飲み込んだその刹那。

!?!?

かっらーーーい!!!

なんかめちゃくちゃ辛い!!

しばらく騒ぎ続けてしまいました…。

どうやら、しんくさんがこっそり「ロシアンたこ焼き」なるものを注文していたらしいです…。

1個残ってたのは、譲り合いというより「あれ、誰もリアクションしない?」みたいな牽制だったみたい…。

ドッキリ系にガチで引っかかったの初めてでビックリしたw

PONさんが明日早いので、徹夜はしないで引き上げることにー。


あとは寝るだけなんですが、ニアさんが色紙持ってきててなんか描こうとずっと言っていたので、人は減っちゃいましたが色紙にお絵かきー。

は、昨日アップしたヤツですね。

みんなで絵描いてる空間はそれだけで楽しい…。


そんな感じで、翌日起きて、各人徐々に解散して朝ご飯食べて終了でした。

3日間、ずっと喋りっぱ遊びっぱで楽しかった…。

なんか、リアルであんな気兼ねなく喋れる相手ほとんどいないんですけど。

なんでみんなあんな親しみやすいん?

しんくさんエピタフさんとは初めて会ったけど、イチイチみんな親しみやすいですよね。

そして、今日から半年くらいはまた日常生活が始まるこの恐ろしさ。

つらすぎる…。


あ、PONさんが色々おごってくれて、男気アピールしてたので一応言っておきます!

いやーもう、PONさんだけじゃなくてみんな色々ありがとうでした!

そして今の虚無感ヤバイ!


おわりますー。
現実は、怖いよ。
あふ。

コミケが終わりました…。


えっとー。

どうしましょう。

今日も、PON宅でお泊まりなんですが!

コミケとかの話は明日でいいかな?

いいともー!

とりあえず、今までお絵かきタイムだったので色紙ー。



って見えないかな?

見えないね!

見たい人はニアさんちに行ってください。

ちなみに、絵はニアさん、あつぼうさん、しんくさん、PONさんです。

久しぶりのお絵かき…。

指に走る緊張…!

慣れて軽快に走る指先の楽しさ!

とか言うてー。

そう、喋り方からわかるようにテンションはおかしいです!

テンションはおかしいのに、みんな寝る時間なので静かにしてます!

あはは!

ごめんなさい、恥ずかしいので普通にします…。

てかこれすごい!

描き方わからないところをしんく先生とあつぼう先生に聞ける!

これはすごいレベルアップチャンス!

あの、この環境は毎日キープできないのでしょうか。

割と本気で天国。


でですね。

詳細は未決定ですが、今冬の冬コミでまたパワプロの合同誌を作ろうというお話が…。

そんな話振られては、断れないじぇー。

断りたくないじぇー。

とりあえず、前回の消えた原稿を手入れして復活させようかなーと。

あと、新しいイラストも描こうかなーと。

そういう妄想が出来上がりました。

妄想楽しい…!

そしてぶち当たる、原稿という現実。

現実なんかに、負けない!


うー。

帰りたくない…。

原稿の前に、日常生活という現実の壁。

現実って怖いですね!

割と本気で燃え尽き症候群になりそう!


おわりますー。
コミケ本番。
底が細くなってくグラスの飲み物って、ボクがこぼすのを狙ってるんですかね!?


ということで!?

コミケ3日目前に、みんなで遊んでました(>ヮ<)ノ

今日は、しんくさん・とまさん・あつ坊さん・ニアッピンさん・PONさん・シュウさん・エピタフさん・草野さん・みかんさん・猫丸でした!

多い!

それにしてもすごい集合率…。

関東住みになった人もいますけど、北海道から九州まで集まりすぎてヤバイ。

でっかいイベントっていいですね!


まず、お昼に集まって月島まで行ってもんじゃ食べました。

10人前コースで予約してましたが、7人しかいなくて地獄の大食い大会…。

まずは海鮮炒め・お刺身を食べまして。

そして焼き肉!

次にもんじゃが2個。

さらにお好み焼きが2個だー!

長かった…。

と思ったところに、大盛りの焼きそばが登場。

心折れた…。

猫丸さんがもっと早く来てくれれば…!

コンビニでおにぎり買ったとか、家で仮眠するとか言ってた猫丸さんがもっと早く来てくれれば(ry

やっぱり猫丸さんって。


その後ボウリング!

ゲーム回数じゃなくて、時間制だったので腕が…。

もう動かない!

序盤みんな100行かないスコアだったのに、何気に終盤150前後で争ってて謎のレベルでした。

猫丸の59から155って何なの…。


その後カラオケ!

なんか知らないけど、やたらみんな声量たかー!

芸術家は歌も天性があるのかしら…。

みかんさんとジャンヌデュエットもしました!

しかして、フリータイムで予約したハズが2時間パックだったらしく、妙なところで退室…。

それで4000円とか!

飲み放題ぐびぐび飲んでも納得がいかない…。

仕方ないので、泊まり組と共にPONさん宅へ突撃!

ぐだぐだして現在ですー。

明日の予定はぐだぐたですが、とにかく寝ます!

おやすみなさい!


おわりますー。
右足の小指の爪。
右足の小指の爪ってどうやって切るの。


ということで、今日の記事のはじまりはじまりなんですが。

右利きなら、右足の小指かな!?

他の指は地面に押さえつけられるからいいの。

小指、支えるところがないまま、爪切りがプルプル震えて切らないと切れない!

これ改善しないとか、爪切り業界はどんだけ技術停滞してるんですか…。


スイカバーおいしいですよね。

メロンバーもおいしい。

ところで、本物のスイカとメロン苦手なんですけど!

食べられないことはないけど、一般的な半月の量食べると後悔する…。

なんか、トマトほどではないけど脱力感のある不味さがあって。

スイカもメロンも苦手だー…。

トマトの脱力感のある不味さって、わかんないのかな。

「なんでトマトキライなの?ケチャップは?」って言われると困るんですけど。

トマトの不味さって「マックってまずくね?」に似た不味さっていうか。

わかってもらえないなら説明したくないまずさ。

ケチャップになったらそれなくなるジャン?


しかして、お菓子のメロン味ってすっご好きなんですけど!

イチゴ味・メロン味がツートップなのはすごくいい世界ですよ!

アイスやアメってフルーツ使わないのに、モチーフがフルーツの味ばっかりになってますけど。

メロン味は奇跡ですよねー。

スイカ味もいい。

メロンはキライだけど、メロン味を生み出したと考えると評価に値しますよね!

アイスたべたい~。


ドラクエ10ー。



ご飯食べながら、広場でさそうおどりしてました。

結果



オーガさんが3人釣れてド迫力なダンス会場に…。

広場全員に踊らせたい!

どうでもいいけど、鳥山さん絵の笑顔の人間ってなんとなく新鮮…。

こういう表情描くけど、こういうシチュで乱用はしないイメージだー。


レベルは現在31。

レベル上げレベル上げ、パーティー組んで気分転換したのち、またレベル上げレベル上げ。

これ、ぶっちゃけソロの方が効率良かったりするけど、気分転換できないから苦行すぎると思う…。


おわりますー。
メダルの王さま。
オリンピック、着々とメダル取ってるみたいですが、なんとなく銀が多いんですかね?

ニュース見ると銀のタイミングが多い…。

1位じゃなければ意味がないとは思わないですけど、しかしなんで銀なんだー。

だって、この世に1位の人が生まれてなければ1位なんですよね。

なんでそのたった1人がどの競技にもいるんだ!

銀メダルのもどかしさ…!


というか、当たり前のように日本人がメダル取ってますけど、なんで日本人が取れるんだろ?

日本人って、外国人に比べて身体能力が低い、体格が悪いって教わってるような気がするんですが。

身体的ハンデがあってなんでメダル取れるの!?

先進国の科学的トレーニングのおかげなのかなぁ。

それでもなんでアメリカ人に勝てたりするんだ…?

とりあえずがんばって欲しいですね!


う、眠い…。

ドラクエ10なんですが、やっぱりかなり飽きやすいと思う…。

ネトゲらしく、1レベルごとにクエストとかあるんですが。

終わったらまたすぐレベル上げに戻る…。

せめてアクションならなぁと思うんですが!


てか、最近記事書いてる時に寝落ちするのめっちゃ多い!

何かしてるときに寝るなんてことなかったのになー。

なんなんだこの眠さ…。


おわりますー。
マサラ。
バトルサブウェイ、ついに104勝しました!

ホワイト発売から苦節2年、ようやくサンのみをゲット!

ライコウのバークアウトつよー。

バークアウトでハメてたら、急所2連発してくるヒードランとかいましたけど。

なんだかんだ、運勝ちしまくった!

たぶんもうムリ…。


歌番組見てたら、なんか水樹奈々さんがAKBの人とデュエットしてたんですけど…。

本意気で歌ってて声量差が(ry

変わった歌番組でしたね、奈々さん出てたり韓国の人出てなかったり。

ていうか、奈々さんって何のポジションなんだろう。

テレビ出ないのかと思ったら出るんですね。

普通の人の感覚だと、遅咲きの歌手みたいに見える…?

今さら出てくるのがよくわからない…。


金曜日から、新しいハンバーガー「ゴールドマサラ」が販売ですー。

種類があって、正式名称よくわかんないですが「マイルドゴールドマサラ」「ホットゴールドマサラ」「オレはマサラタウンのサトシ!」があります。

簡単に言うと、マイルドはカレーで、ホットは辛いヤツ!

カレーチキンバーガーって感じですかね。

味は、まぁカレーだし美味しい。

としか言いようがないかな…。

他の調味料がマイルドさを引き立ててて、まぁ美味しいカレーチキンです。

ハンバーガーの味ってあんま説明できない。

って今さら言ったらダメですが!

確かにマイルドなカレーなんです!

ホットの方は、カレーじゃないけど辛目のソースのヤツ。

なんだろう。

言っても、辛いの苦手なボクが火吹かないレベルの辛さ!

よくわかんないので、マイルドの方がオススメですかね!


注意としては、チョーカレーくさいです。

バーガー入れた袋持って部屋入ったら、開封しなくても蔓延するレベル。

たぶん、電車乗ったらテロになります。

電車で食べようものなら(ry

金曜日発売。

金曜日、それはあるイベントがある日…。

ビッグサイト店、終わりましたね…。

彼ら特有のにおい+寿司詰めの汗交換を行った人たちが、カレーバーガーを食べる空間。

身の毛がよだつ…。


おわりますー。
シワッシワ。
暑い!眠い!

さすがに連日暑いと大変ですね!

涼しくなってくれないと、体力回復しないかも…。

ていうか眠いのは何なんだろう。

うたた寝しすぎて、体内時計が変わっちゃったのかな。

ゲームしててもめっちゃ眠くなる!


お風呂入ると、すぐ指先がふやふやになるんですけど。

ちょっとシャワー入るだけでシワッシワに!

なんでだ…。

「半身浴に2時間入ります。え、シワシワにならないですよ」ってこぞって言うテレビの人意味わかんない!

あれめっちゃシワシワになるじぇ…。

1回、半身浴でシワシワになるって言う人がいて、すごく好感度が上がった!

誰だか忘れたけど!

体質なのかな?

シワシワになると肌荒れっぽくなるからホントイヤ…。


ドラクエじゅうー。

サーバーパンクの対処で、サーバーの数が臨時増設されてたんですが、その甲斐もなくサーバーがダウンしました。

数増やして耐えきれなかったら意味なくない…。

ネトゲにしては、ものすごく丁寧なシステムに感じるんですが、明らかに通信量多いんじゃないかなって思うんですよね。

とりあえず、いつになったら対処できるかな…って、やっぱ20日全部かかるかな。

ただ、バザーの関係で人が減るのも困るなー。

とにかく、日が変わるちょっと前の時間はまともに出来ないと思った方がいいです。


レベル上げにじれて、ストーリー進めるとやっぱりダメですね。

どこ行ってもボスがめちゃ強い…。

付近のザコ敵で難易度は判断できるけど、避けられるからもしかしてボス弱いかも…!

と思って進んだら。

あ、瞬殺された。

難易度判断できるストーリーのレールが欲しい…。

レールがしかれてるRPGがイヤって言うけど、レールのありがたみがわかってくるよ!


裁縫職人にちょっと精を出してみました!

レベルが上がる前は、売れない装備ばっか出来て処分が大変…。

他人に使ってもらうと評判が上がるので、1Gでも売りたいけどそれすらなかなか売れないのでもうお店で売ったりして!

素材がなくなり赤字赤字。

ある程度上がると、素材の仕入れより高くバザーで売れるのが出来るのでお金稼ぎになるかも。

お金あっても、欲しい装備ないからアレなんですけど…。

ネトゲらしく、キチガイ性能の強化武器とか登場してくるんですかね?


おわりますー。
小銭かせぎ。
お金がない…。

主に、100円玉がない…。

うーん。

細かいもの買うときは小銭使うんですが、1000円近くになるとピッタリ使えなくて小銭地獄になっちゃうんですよねー。

サイフがパンパンで変形している…。

のに。

最近、やたら100円や10円使い始めてスカスカに!

使い始めたから、小銭入ってないと困る…。

やっぱり、夏だからジュース買ったりするのに使うのかなー。

10円だけで払おうとして、手が金属臭くなることが多い…。

どうして小銭いらない時は増えて、必要なときはなくなるんだ!

しかし、小銭だと使った気にならないせいか、ジュース飲み過ぎちゃう…。

休憩で1本、帰りに1本毎日飲んでたら出費がひどそう!

抑えたいけど、飲み物飲みたいなぁ…。


ドラクエー。

毎日サーバーがパンクしてますね…。

初日あたりはしょうがないにしても、そろそろ対処できるといいんですが。

それより。

レベル上げゲームすぎる…。

レベル上げるのは構わないけど、ストーリーもっと欲しいですねぇ。

正直これ、20日も続ける気が起きない人多いんじゃないかと思うんですが。

レベル上げるにしても、もっと難敵が出てきて上げて、次の敵って感じだと思ったんですけど。

敵わからないけどもっと上げないと遠出出来ない感じ。

遠出するにしても、シンボルエンカウントを避けて行くとつまんない、避けて行った結果返り討ちだと得るものがなくて時間のムダ。

っていう、単純にシンボルエンカウントヤダな…。

シンボルエンカウントに関して、すごく「普通のドラクエ」やりたいかも…。

おんなじ場所にずっといると、どんどん昔のドラクエが恋しくなってくるかも。

仲間操作したいよー。

先へ進みたいよー。

これやらないで「昔のドラクエがいい」って言ってた人頭いいな…。

単純にこのクオリティで通常のドラクエ作ってくれたら、結構いいのが出来ると思うシステムなんですが。

マルチプレイ?にこだわらないで、ネットワークシステムだけ強化した新作出ないかなー。

すれ違い程度ではちょっと物足りないと思う。

情報が細かく見られるすれ違いならいいけど!


酒場で雇える仲間キャラなんですが。

結構、厳選しないとよわっちい人多いですね…。

ていうか、同レベルで差がありまくのは何だろう。

やっぱり、転職と強化装備であんなに違うのかなー。

強い人雇うとワクワクする!

が、自分より強いのが3人いると、自分の強化って意味あるのだろうかとも思ってしまう(ry

にしても、攻撃力のある僧侶と攻撃力のない僧侶がいるんですけど。

回復に落ち度もないし、攻撃力のない僧侶は何のメリットがあるんだ…?

杖で殴るとMP2回復(ry

まぁそれなりに杖スキルの恩恵はあるのかな。

晩熟型?


おわりますー。
ぷすごん。
眠い!

もう、寝てないからとか、疲れたからとか、そういう理由なく眠い気がする!

春眠暁を覚えずですね!

結構寝たし、用事ないから眠くなんないだろうと思ったら、昼にチョー眠くなるって何なんですか…。

今もれむい…。


ドラクエ10ー。



猫さんをいじめてました。

基本レベル上げですねー。

にしても、プクリポといると大きく感じるけど、エルフも小さいんですよね…。

プレイヤーのサイズ差がヤバイ。



そしてプスゴン討伐!

ヘンなヤツだけど強かった…。

ようやく5大陸のキーエンブレムが1個手に入りました!

しかし、他の大陸も同じ難易度なのかな?

と思って他行ったらすぐ返り討ちに…。

難易度設定どうなってるんだ。

そうなると結局レベル上げなんですよねー。

レベル上げ、遠出しちゃうとMP回復にしょっちゅう戻るので、いつまでも宿のある町付近でしか稼げなくて変わり映えがしないですね。

この先どうやってレベル上げよう。

で、レベルは置いといて職人クエストに挑戦。

専門職に付いて、特定の良い装備を作るようになったり、装備に追加効果を付けられるようになります。

すごくネトゲっぽいです。

とりあえず裁縫職人になって、防具屋さんになります!


聖闘士星矢Ω。

火の遺跡に到着、そこにはソウマの父親の仇ソニアが待ち構える!

ソニアを見るや、怒りに任せて猛攻をしかけるソウマ。

挑発されるがまま怒りで圧倒しますが「怒りで大技を出す隙を狙ってやる!」というありがちな感じ。

なんですが、大技を出す時コウガが説得して冷静にトドメの攻撃を繰り出しました。

…。

別に、怒りで悪いとこなかったんだけど…?

聞き分け良すぎるし…。

ソニアなんか、マルスの娘で格上のハズなのに、いいとこなかったし!

なんだったんだ…。

トドメを差し損なったソウマは「ヤツを追うから別行動するわ」って。

どこへ追う気だし…。

色々話が強引だった!

次回予告は龍峰回、紫龍登場!

ライブラのゴールドクロスが映ってましたけど、誰のですかね?

星矢がサジタリウス来てるみたいに、アレも紫龍のライブラなのかしら。

その2つ、旧作も欠番扱いだから今回も味方側のクロスになるんですかね。

となると、牡羊座はどうなるのかな!


おわりますー。
ドラクエ写真。
はぁ。

汗ぽうっていう皮膚病持ちなんですけど、汗かきやすい影響か夏にひどくなるんですよね。

で、病院で「ひどいんですよー」って言ったら「いつもより強いお薬出しときます」って言われて。

新しいお薬使うのがワクワクする!

明日起きたら症状和らいでるかな!?

って思ってて、ふと考えると病気治るのが楽しみだなんて、悲しい。

病気ないのに「不幸だー」とか言ってる人いっぱいいるのに、びえーん!

あ、ついでに鼻炎も持ってます…。


ドラクエ10ー。

スクショというか、好きな時に写真撮影出来るモードがあるので撮ってみました。



ズームし忘れて遠いですけど、風泣き岬にて。

鎧の方がハロゲンさん、魔法使いがえりりんさんです!



スライムベホマズンさんとツーショット。

たぶん、まだ誰も来てない難度のダンジョンにて、おそるおそる撮ってみました!

背中側からポーズ決めてですね、振り返った瞬間がシャッターチャーンス!

捕まったら即死なので、この後全力ダッシュで逃げました。

1日1枚くらいで撮っていきたいけど、実際撮るために動いたり、風景撮るしかないからなかなかネタがないですね…。


現在レベル20。

お金増えないかなーと思って、バザーで素材を出品してみたら、簡単に手に入るのが結構高額で売れて潤ってきました。

そろそろ、みんなが錬金に励んで素材インフレしてるのかな?

とりあえず、価値が浸透する前に売っちゃった方がいい気がする。


あとは、サーバーがパンク気味ですねー。

始まったばかりだから不具合仕方ないんだろうけど、全サーバー混雑してるのはもっと増やせなかったのだろうか…。

思ってたより人多いのかな?


おわりますー。
ファッション帽子。
帽子って効果あるのかな…。

直射日光以外では、むしろ熱がこもって暑そうって思うんですが。

直射日光でも、手ぐしで髪の毛の風通りよくした方が暑くなりにくくないのかな?

イマイチ帽子のすごさがわからない!

とりあえず、セットするのめんどい時にかぶるけど(ry

帽子でオシャレとかあるけど、髪の毛隠すファッションがいいと思えないから好きな帽子ファッションないんですよねー。


奈々さんの新曲聴いたんですが。

んー。

3曲ともあまり好きじゃないかも…。

買う前、サビとか聴いた感じ好きそうだと思ったんですけどね!

なんか、好きなパートみたいのが一つもなかった…。

この3曲よりも、メトロバロックの方が好きかなー。


ドラクエ10ー。

現在レベル18!

このネトゲ、結構他人とのレベル差が開かないようになってるみたいですね。

5大陸の駅周辺は同じくらいの強さだし、深いところへ行っても敵は強いのに経験値はそれなり。

楽勝の敵が50で、きつい敵が70だったり?

だったら、低レベルの人でも倒せる楽なところで稼ごうっていう感じ。

あと、レベル20になると転職出来て、またレベル1からなのでその辺でもプレイヤー格差の調整になってるかな。

あくまで「進行度関係なく遊べる」じゃなくて「進行度が影響しにくい」仕様ですけど!


で、敵が落とすお金も調整されてて、どこまで進んでも1匹が10ゴールド落とすことは稀。

やくそう8G、宿代10G(一人プレイで3人雇うと40)なので、敵倒しての稼ぎは期待できなくなってます。

代わりに、ランダム宝箱、非プレイ時に雇ってもらう、素材拾う、バザーで他プレイヤーに売る、なんて金策しないといけなさそう。

お金が欲しすぎてヤバイ…。

装備こだわりたいけど、今のところ職業と装備可能レベルが合ったものしか装備できないので、見た目は職業から選ぶしかないかも。

もっと拾ったり珍しいのとか欲しいなー…。

頭装備は装備しても非表示に出来る神仕様!

お願いだからモンハン4はこれパクろう!

髪型見えないのややねん。


おわりますー。
ドラゴン出ないクエスト。
ゆるゆりすごく面白いんですけど…。

軽率に言うけど、今まで見たアニメでダントツに面白い。

キョウコちゃんがメインでボケてる時なんか一生見てられる気がする!

1期のアニメとか見ようかなー。

古いアニメ見る手段よくわからないけど。

DVDレンタルできるのかな?


じゃあ、ドラクエ10買ったので感想!

まず、うぃーを久々に起動するとリモコンが動かなくてヒヤヒヤします。

ディスクからデータをインストールします、その時間およそ1時間。

さて、ゲーム開始!

まず自分が人間の時のキャラ作成、兄弟のキャラ作成。

そこから、序章のオフラインストーリーが始まります。

そのストーリーが、地味に難しいのでヘタすれば2時間かかりそうですが、まぁライアンの章よりは短いかな。

オンライン設定したくて進めてると、ここまでイライラ。

序章が終わると、兄弟が主人公のオフラインモードと自分が主人公のオンラインが選べます。

オフラインはやってないので割愛。


オンラインになると、最初のキャラとは別に5種族の中から選んだ新たなキャラ作成になります。

そして始まるのは、5種族ごとに違うふるさとの大陸から。

他にハロゲンさんとえりりんさんがいたのですが、2人はプクリポ、ボクだけエルフという種族で、場所が違うので一緒に遊べません。

ふるさとの大陸では、ボスを倒して駅のある街へ行けば他大陸へ行けるようになるのですが、1人プレイでそこまでまともに行くのは何十時間かかるかわかりません。

始まったばかりだから、野良パーティーのルールも出来てないし、ボス倒すパーティー以外は要領も悪そう。

ということで、シンボルエンカウントを全部よけきって駅にツッコみました!

ぶつかったら即死のトライアンドエラー…。

なんのゲームやってるのかと思った。

で、ようやくプクリポの街行って2人と合流できました!

そんなツッコんでくる人いないので、プクリポだらけの町にエルフが1匹紛れ込んで珍しがられた…。

今頃は、進んでる人が引っ張るために普通に紛れ込んでると思いますけどw


さて、パーティープレイなんですが!

やっぱり、自分のターンが回ってきてコマンド選ぶ感じ。

武道家やってたら、攻撃しかすることないじぇ!

フィールド移動は自由手動ですが、仲間についていくを選ぶと手放しも可能。

他に色々要素ありますが、細かいのでかっつあーい。

そして、ネトゲなのかドラクエなのかってことなんですが、完全にネトゲでした。

パーティーやってると、序盤は元気なんですが作業プレイでコミュニケーション取るのが疲れていく感じ…。

でも仲間がいるうちにやっとかなきゃ…。

という時間の食い具合。

たまにソロでやりたくなるよね…。

一応、駅でのクエストを終えると仲間が雇えるようになるのでソロでもできるのかな?

ソロでやると寂しくなるけど。

その辺は上手くバランス取ってやれる人が賢いかな。

あと、レベルの上がりにくさがヤバイです。

10時間くらいやってもレベル14。

もうメタルが出ないかぎりレベルアップなんて忘れそう…。


うーん。

評価高いとは言いづらいけど、やっぱ早くレベル上げてスキル覚えて武器防具欲しいからやりたーいと思いますねー。

その辺はちゃんとドラクエ。

ただ、クエストのメリットが薄くてクエスト消化目的が薄いのが惜しいかなー。

すぐ「何する?」「んー…レベル上げ。」しか出ない…。

進むと敵強いし…。


そんな感じです!

おわりますー。
これがメンタリズムです!?
うーむ。

ドラクエ10はやりたいんだけど、具体的に考えるとドラクエかー…。

ネトゲやりたいテンションに合わせちゃったけど、ネトゲってアクションしかやったことない!

アクションだと単純に面白かったけど、コマンドのネトゲってどんなんだろ。

てか、ドラクエだし序盤はチマチマレベル上げと聞き込みなのかな。

テンションに合ったゲームだといいけど…。

まぁ、何にしろ最近のゲームはキャラメイクが山場なところありますけど!

肌の色ヤバいキャラの印象あるけど、ちゃんとした人にはなるのかな!?

最悪、装備探したくなるゲーがいいなぁ。

と、さんざん言った挙げ句、接続不良で出来ないとかないですよね。

PS3のランケーブル挿せばいいんですよね!

うぃーなんて何年ぶりだろうか…。

あー、電池充電忘れないようにしよ!


では、DaiGoさんの話します。

メンタリストの。

いや、あんな謎の手品で毎回おんなじようなことばっかやっておもんなーと思ってたんですけど。

メンタリズム自体はすっごい面白そうですよね…。

最近になって、バラエティー番組の振りでメンタリズム使うようになって分かったんですけど、普段の手品形式ぜんぜ面白くなくないですか…?

あれ、スーパー読心術ですよね。

ものすごい緻密な心理学や科学があるような…!

さらに、催眠っていうかマインドコントロールもあるみたい。

あそこまで正確に出来る科学楽しそうだなー。

あと、やられてみたいですよね。

どうにかしてフェイクリアクションして、それでも当てられて「なんでー!?」って言いたい…。

時間の許す限りだまされ続けたい。

「1番ですか?2番ですか?3番ですか?」って、答えの時に動くらしいんですよ。

意地でも抗ってみたい!

アレ上手く使えばもっと面白…。

てか、麻雀に使えばかなり役立つんじゃない?

並べ方やクセの把握はともかく、捨て牌や河を見たときのリアクションから当たりをズバリ読めそうな…。

テンパイのアクションなんか、ボクの場合瞳孔が開くから素人でも見破れる気がするし。

というか、昔から思ってたんですけど。

手品師のタネって、警察には知れてるのかな!?

犯罪出来そうジャン…。

知れてたとしても、誰かが思いついて黙って犯罪に使ったら、簡単に完全犯罪できそうな!

だって、マインドコントロールできるんですよ、きゃー!

割とマジメに、手品関係って取り締まる必要ないのかな。

迷宮入り事件とか、完全に手品でしょ…。

ともかく、メンタリズムしたいー!

ちょっと、メンタリズムぶって直接指示しないで物取ってもらおうとしても、すぐ勘違いされて思い通りいかないアルよ。

せめて、ロジックを表にしてどれくらい緻密なのか見てみたい…。


聖闘士星矢Ωー。

近頃、テレ朝が電波悪くて見づらいのはウチだけ?

どうやって直すんだろう…。

話は、火の神殿に行く道中、ラキという少女に会った話ですね。

ラキの師匠はクロスの修復師で、修復に使うスターダストサンドを取りに行くところ。

で、危ないから付いてくお話。

師匠はキキって言ってたので、旧作の修復師ムウの付き人キキですかね。

申し訳程度に成長した姿で出てきたけど、ただのイケメンになってて誰やねんっていう!

特にクロスの修復もしなかったし。

また会うって言ってたから、今度直してもらうのかな。

キキってことは、ゴールド聖闘士じゃなさそうかなー、なんとなく。

そして、今回の敵。

地獄の番犬座「ケルベロス」のシルバーセイント登場!

割と旧作からツッコミたかったけど、これって出てくる星座ホントに存在するの?

地獄の番犬座って日本語怖い!

せめてケルベロス座じゃないのかな…。

そしてこのケルベロス、3体に分裂したりして強い!

けど「燃えろ俺のコスモ!」で倒した!

コスモで倒すのはいいんだけど、毎回これだとさすがにアホらしいんですが…。

うーん、せめて相手の技を上手く破ったくらいの描写は欲しいなー。

後は、相手の考え方に反対して、正義の気持ちで勝つ…は、一応やってたっけ。

ちょっと、敵がぶっきらぼうすぎてよくわかんないんですが。

「地獄を見てきたのはお前だけじゃないんだーっ!!」Bakoooon

くらいのやり取りが見たい。

次回は、ソウマが親の仇と闘うみたいなので、熱そうかも!


おわりますー。