fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
日本が勝った!
わー、サッカー勝ったー!

日本ってスペインに勝つものなのか…。

サッカーのことはよくわかんないですが。

でも、見た感じ地力?みたいなものを感じないというか。

日本が攻める時、1~2人しかダッシュしてなくて、シュートコース完全に塞がれてるのにキワッキワの所に転がして「あー惜しい!」ってなんなの?

数センチだけどそのコースは完全に塞がれてるワケで、グラウンダーで急カーブでもかけない限り入りようがなくて。

何が惜しいかわからない…。

実際点が入ったのも、コーナーキックで人が詰めてる時だし。

1~2人ダッシュでどう点取るのだろう。

スペインは、支配率の多さはともかく攻める時めっちゃ人がいる。

全部止められたけど、あと1人抜かれてシュート体制に入られたら人数差で点取られてしまいそうで。

日本の勝ち方って、そういうギリギリ渡るしかないのかな…。

勝ててるから、手段として正しいのかもしれないですけど。

スッキリしないものがあるかも。

まぁ、運勝ちじゃなくて戦略勝ちって言えそうな分いいのかな!


ちょっと関係ないですけど、フリーキックの壁って滑稽じゃないですか。

たぶん、誰かが「守備自由なら、人並べてコース塞いじゃえばいいじゃん!」って思いついたと思うんですけど。

例えば、ラグビーのスクラムって競技上のシステムで行われる形だと思うんですけど、たぶん。

サッカーの壁当たり前に作る人たち…ぷぷっ。

なんかちょっと、並んで守備するっていうのがおかしく見える…。


サッカーって、たまにちゃんと見ると面白いですね!

まぁ、見どころ分かりづらいし、ゲームしながらだと集中出来なかったのであんまり見ませんけど。


扇風機が…苦しい。

あの、冷房のリスクってクーラー>扇風機ってイメージないですか!

いや、実際そうなんでしょうけど。

ただ、扇風機ずっと当たってるとですねー。

乾燥肌でノドが弱いボクとしては、すごいダメージを受けるんですけど…。

なんか、扇風機当たってると手先足先がパッサパサにならないですか!

チョーしょっぱくなるの!

ヤバい、手が砂になって砕けそう。

ヴァンパイアなの!?

日をあびた時のヴァンパイアなの!?

ってくらい乾燥肌がパッサパサ。

クーラーも若干なるんですけど、そこに毛布使えばうるおえるし、ノドも直に風が来るワケじゃないし。

断然クーラーの方が身体の負担が少ない気がするんですよねー。

扇風機なんてキライ!

寝てるときに扇風機なんかつけてたら、溶けて死にます!

みなさん、扇風機でガマンするくらいならクーラー使いましょう。

クーラーイヤならうちわかなしで!


ポケモンホワイト2ー。

とりあえず、お金が足りない!

お金稼ぎの方法としましては。

・四天王倒す

・イッシュの難関巡る

・何か物売る

・バトルドーム

ってところですかね。


四天王は一周30万ですが、なんか6匹倒して5万なのがダルいかも…。

リセット繰り返したりするのもプー。

あくまで、メダル集めのついでにやるのがオススメですかね。


イッシュの難関は、淡々と戦って2匹2万円と、作業的に貯めるのに便利。

でも、途中で飽きるのとマヒの対処がめんどかったりするので、万全のパーティーじゃないとチョーダルなのでオススメしないですかね。


物売るのは、コレクター気質なのでイヤかな…。

元々集めないクセに、手に入れたのを手放したくはないというものぐさコレクター。

習慣でやるなら、こやしとかヒウンアイスとか?


ということで、地道にバトルドームが楽ですかね!

スポーツ選手が2匹で4万円と、何気に高額みたい。

あとはお金持ち族と、レアアイテム族狙うのが一番気楽ですよ、えぇ…。


そんなこんなで、じみっちーに図鑑埋めに挑戦中。

自爆ゴンベをGTSに送るだけの簡単な作業です!

じばくの意味はないですけど。

ゴンベ、1時間もしないで交換成立するんですけど、なんでみんな図鑑登録はされてるんだ?

ストーリーに出てきたっけ。

ジオネットもゴチャゴチャさせたいし、旧ロムから送るより気楽~。

はぁ、これでメール通知機能あったらもっと楽なのにな!


ところで、ポケウッドで高評価もらったポケモンって、繰り出す時に★がピロリンってエフェクト出るようになるみたいなんですけど。

対戦でも出るのかな…。

これは、対戦用ポケでカルトムービーを撮ってくる必要があるのかな!


おわりますー。