Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
3DSLL。


まぼろしパーティー出来た!

なんとなく、初期レベル揃い踏みってレアな気がして撮ってしまった…。

マナフィとセレビィは、レベル50だったので却下です。

それにしても、まぼろしってもっと技マシン覚えられるものかと思ってたんですけど。

完全にミュウ頼りきり…。

ケルディオはとくこう高いのに、物理技ばっか覚えたがるし。

メロエッタがかいりき覚えて助かったー!

と思ったら、ステップフォルム維持できないとか!

戦闘中に技使ってチェンジするなら、一人旅とかの方が楽しそう。

いにしえのうた・サイキネ・格闘・おんがえしってところかな。

…。

ミカルゲで詰んだ。

ステップデフォで使いたい!

ついでにシェイミも。

スカイフォルムで飛行補完しようと思ったら、夜使えないとか!

ちょっと、この制限痛すぎない?

うぐぐ。

結局、まともに生かせそうなフォルムチェンジは覚悟の姿ケルディオしかいないですね。


これでクリアして、黒の摩天楼をホワイト2にあげればメダルザックザクですね!

今191で、殿堂入りメダル集めれば194になるから…200行くのかな?

ここまで来たら超えたいですね。


3DSLLって出てたんですねー。

いいなー…。

大きいのは、持ち運びにジャマではあるんですけど。

単純に、大きい画面いいですよね。

3DSより、DSiの方がちょっと大きいのが見やすい!

それに、細かい改良あるみたいですし。

スタートセレクトホームボタンが押しやすいとか。

タッチペンが右脇に戻ったとか。

って、それ元通りになっただけやないかい!

3DSでなんであんなぐちゃぐちゃにしたのか謎…。

タッチペンの位置取りづらすぎて、もうペン使うゲーム主力にしない宣言なのかと思ったし。

そして何より、バッテリー長持ちなのがいいなぁ…。

うち、すぐ充電切らしてまうねん。

出先で使ったり、すれ違いしたいと思って持ってくのに、序盤にゲームしちゃうのん…。

秘技、2台持ち!とか言ってポケモンやってたら、アベニューがずっと閉店してて「あれー?」って。

そっか、時間変更ペナルティーとかあったっけ…。

LL欲しい…。

けど、もう本体いらない…。

下取りみたいのあったらいいのになー。

設定変えたりめんどいから、結局そんなのしないですけどね!


おわりますー。
聖剣士ケルディオ。
ポケモンの映画見て来ました!


感想の前にポケモンホワイト2ー。

GTSでちまちま集めたイッシュ図鑑が埋まりました!

ランドロスとかくれないかと思ったら、当日急いでマスターボールでとっつかまえたらしきランドロスもらえた…。

なんでそこまでゴンベ欲しいの!?

あとは、かんこくの人がしあわせタマゴくれた…。

え、何、政治的な力でも働いてるの?

もらっとくけど!

ホイホイできるポケモンがいるとGTS面白い。

全国もやりたいけど、図鑑埋まってなさすぎて提示できない…。

見つけた数だけでも増やせる施設あったらいいのになー。

てか、サブウェイとか普通に登録されていいと思うんですけど。

ゲーム上で確かに見たんですから。


にしても、ケルディオとメロエッタもらったから冒険したいなー。

ブラック2やろうかな。

ケルディオ・メロエッタ・ビクティニ・ミュウ・セレビィ・ジラーチ・マナフィ・シェイミがいるし、幻プレイ…。

やっぱエスパー多いですね。

チャレンジモードでやりたいけど、ホワイト2だからアシストしか持ってない…。


映画感想ー。

最初はメロエッタのキラキラリサイタル。

あんまり内容言わない方がよさげなので、簡単に言うとメロディベリーを集める話です!

ニャースが悪役扱いなんですけど、悪いことはしてないのに報われないのがちょっとかわいそう…。

隣の調子ノリ大学生の「ふふんっw」て笑った時の鼻息が腕に当たってウザーと思うくらいのコメディです。

知ってることをただ言いたいだけの会話してるエセ廃人大学生ウザい…。

と思いつつ話が気になるボク。


続いてキュレムVS聖剣士ケルディオー。

内容は、聖剣士になるためにケルディオがキュレムに挑むお話。

聖剣士になるためにキュレムと戦わなきゃいけないっていうんですけど、

キュレム「戦う資格はあるのか?」

ケルディオ「ボクは聖剣士だ!」

ってウソをついたんですが。

ん、聖剣士じゃないから戦うんじゃなかったの…?

戦う理由や、なぜキュレムをたおさなきゃいけないのが最後まで謎でした。

まぁ、細かい設定を気にしないで見てますと。

なんか、聖闘士星矢でも見てるみたいな、ベタベタバトル漫画に見えるんですけど…。

コバルオン達が師匠で「お前なら出来る」っていう感じのベッタベタ!

サトシ達は、フォローみたいな感じ。

アニメ見てないんですけど、アイリスってかわいくなってない…?

アニメ前にアイリス見たときは「何なのこの地黒の子は」と思ってたのに、普通にヒロインになっている…。

あとは、前回映画見たのはゾロアークなんですが、その時よりCGがすごく進化してますね。

もうじきフルポリゴン?にでもなりそうな…。

しかし、ポケモンアニメ見てて気になるのはゲーム設定ですよね。

なんで、キュレム、ブラックキュレム、テラキオンなんかが炎らしきものを吐くのかな。

赤いのを適当に吐くのが腑に落ちない…。

クリムガンに10万ボルトしてたり。

気になる!

フリージオに、アイアンテールとかしたらすごいスッキリするんですけど。

エレキボールなんかぶつけても効かないからー!

フリージオの集団に、イワパレスのがんせきほうはいいですよね…。

タイプ考えると、キュレムなんかケルディオに効かない気がしてしまうんですが!

まぁそこはタイプ関係ないですね。

まとめると、バトルアニメでした。


おわりますー。
プロ野球後半戦。
おぉ、いつの間にか五輪ピックが始まっている!

オリンピックは盛り上がってほしいんですが。

正直現状、興味ない競技をじっくり見る気が出ない…。

やっぱ前みたいに、チャット入り浸りとかの会話ありきで見ると楽しいんだけどなー。

若者のオリンピック離れとかいうのは絶対ダメですからね!


さて、プロ野球!

後半戦始まりましたね!

セは巨人が首位、パはロッテが首位ですね。

巨人が首位なのは、驚きも何もなくて面白みがちょっとないですよね…。

序盤に連敗してましたけど、アレはたまたま歯車が噛み合わないだけで強いのわかってたし。

ハンデにも何にもなってないってのがイヤすぎる…。

とは言え、広島が3位に!

ここはそのまま行ったら面白そうですね。

CSにも出場して、なんかの間違いでも優勝しないかななんて期待(ry


パはロッテが首位とは言え、なんか負け込んでる間に下の方が団子になってきたんですかね。

首位キープ出来てるのはラッキーなのか、ゴボウ抜かれ?されてしまう危険なのか、気が気でない首位…。

CSキープとか願っちゃいそうだよ!

そして気になるのは楽天。

そろそろ優勝してもいいんじゃないかなと思うんですが!

パだから、優勝されるワケには行かないんですよね…。

あくまで、ロッテに次ぐ第二志望みたいな感覚で楽天に期待してます。

なんだか、ボールが飛ばなかったり防御率が見たことない数字だらけだったり引き分け多くない?って感じですが、勝敗はほとんど関係ないですからね!

低迷してたチームに出てきて欲しい。


それにしても野球ニュース見てると、最近ロッテの風当たり強くない…?

見出しが相手チーム選手の活躍だったり。

相手チーム先発の好投中心に解説したり。

首位なんですけど!

今日なんか、いきなり負け確定の解説かと思ったら引き分けでやんの!

ハラハラさせないでください!


はぁ。

体力温存のために、出かける前クーラーに浸かってたんですが。

出た時の体力の減りがヤバい。

そこから、ずーっとぜいぜいとダルさが止まらない。

やっぱクーラーはダメなのかな…。

なんとか、体力うまく持たせる方法考えないとダメですよね。

睡眠すら、ガッツリ眠くしないと暑さで睡眠不足になってまう!

がんばりましょう!


おわりますー。
日常系のアニメみたい。
ついに、イッシュ図鑑ゴーストタイプのメダルを手に入れた!

まさか、図鑑関連メダルを手に入れられるなんて…。

イッシュは見つけた数はコンプしたので、後はGTSホイホイと進化させるだけですね。

にしても、イッシュポケ進化レベルたか…。

54進化とかゴロゴロいるのはなんで!

まぁ、アベニューにそれをまかなうほど楽な施設ありますけど。

お金ー。

それよりも、アイテム通信進化族が厄介ですね。

なんで、初代でゴローニャを見たことない子が続出してるのに、さらに難度増すのかな!

通信進化って、偶然交換した時に「え、進化した!?」ってものだと思うのに、アイテムとか条件進化って明らかに調べて持たせて往復させる作業だからヤダ…。

とりあえず、それやったらイッシュ図鑑完成までもうすぐ!

イッシュはタイプメダルザクザクだけど、全国図鑑は難度上がってメダル少ないからきついなー…。


ゆるゆりってアニメ見てたら、ちょっとおもろい…。

設定とかよくわかんないけど、テンポとキャラがわかりやすいですね。

第一話が初見殺しで不安だったんですけど。

そして録り溜めすぐ見ちゃって、他のアニメ見る気しなーい。

なんか狙いがあるような人気アニメって見づらいんですけど、単純にやりとりで持ってるアニメは好きかも。

ニャル子さんは見づらかったかな…。

で言うと、イカ娘も見やすい方?

日常は、当時楽しんで見てたけど、尻下がりだったせいか今の思い出印象良くないんですよね。

日常は見づらい方だったかなー。

いや、ギャグが難解だっただけで見づらくはないのか…。

ということは、けいおん!はすごく見やすい方ってことかな。

今言った以外のアニメは咲以外見てないんですけど。

ちょっと、見やすいアニメが他にあったら言っといてください。

話が難しいのとか、あさっての方向なオタク会話してるのはパスで。

ほとんどチェックしてないけど、そういうのって1クール1本くらいなのかな。

おぎやはぎさんが押してたから、まどかマギカ見たけど1話からワケワカうっひゃー。

アニメ見るの難しい…。

うーん。

とりあえず、デフォルメ頭身のアニメをチェックしてればいいのかな!

今のところ次のゆるゆりが見たいけど、放送日はわかっていない!

トルネで適当に予約しているから!


おわりますー。
日本が勝った!
わー、サッカー勝ったー!

日本ってスペインに勝つものなのか…。

サッカーのことはよくわかんないですが。

でも、見た感じ地力?みたいなものを感じないというか。

日本が攻める時、1~2人しかダッシュしてなくて、シュートコース完全に塞がれてるのにキワッキワの所に転がして「あー惜しい!」ってなんなの?

数センチだけどそのコースは完全に塞がれてるワケで、グラウンダーで急カーブでもかけない限り入りようがなくて。

何が惜しいかわからない…。

実際点が入ったのも、コーナーキックで人が詰めてる時だし。

1~2人ダッシュでどう点取るのだろう。

スペインは、支配率の多さはともかく攻める時めっちゃ人がいる。

全部止められたけど、あと1人抜かれてシュート体制に入られたら人数差で点取られてしまいそうで。

日本の勝ち方って、そういうギリギリ渡るしかないのかな…。

勝ててるから、手段として正しいのかもしれないですけど。

スッキリしないものがあるかも。

まぁ、運勝ちじゃなくて戦略勝ちって言えそうな分いいのかな!


ちょっと関係ないですけど、フリーキックの壁って滑稽じゃないですか。

たぶん、誰かが「守備自由なら、人並べてコース塞いじゃえばいいじゃん!」って思いついたと思うんですけど。

例えば、ラグビーのスクラムって競技上のシステムで行われる形だと思うんですけど、たぶん。

サッカーの壁当たり前に作る人たち…ぷぷっ。

なんかちょっと、並んで守備するっていうのがおかしく見える…。


サッカーって、たまにちゃんと見ると面白いですね!

まぁ、見どころ分かりづらいし、ゲームしながらだと集中出来なかったのであんまり見ませんけど。


扇風機が…苦しい。

あの、冷房のリスクってクーラー>扇風機ってイメージないですか!

いや、実際そうなんでしょうけど。

ただ、扇風機ずっと当たってるとですねー。

乾燥肌でノドが弱いボクとしては、すごいダメージを受けるんですけど…。

なんか、扇風機当たってると手先足先がパッサパサにならないですか!

チョーしょっぱくなるの!

ヤバい、手が砂になって砕けそう。

ヴァンパイアなの!?

日をあびた時のヴァンパイアなの!?

ってくらい乾燥肌がパッサパサ。

クーラーも若干なるんですけど、そこに毛布使えばうるおえるし、ノドも直に風が来るワケじゃないし。

断然クーラーの方が身体の負担が少ない気がするんですよねー。

扇風機なんてキライ!

寝てるときに扇風機なんかつけてたら、溶けて死にます!

みなさん、扇風機でガマンするくらいならクーラー使いましょう。

クーラーイヤならうちわかなしで!


ポケモンホワイト2ー。

とりあえず、お金が足りない!

お金稼ぎの方法としましては。

・四天王倒す

・イッシュの難関巡る

・何か物売る

・バトルドーム

ってところですかね。


四天王は一周30万ですが、なんか6匹倒して5万なのがダルいかも…。

リセット繰り返したりするのもプー。

あくまで、メダル集めのついでにやるのがオススメですかね。


イッシュの難関は、淡々と戦って2匹2万円と、作業的に貯めるのに便利。

でも、途中で飽きるのとマヒの対処がめんどかったりするので、万全のパーティーじゃないとチョーダルなのでオススメしないですかね。


物売るのは、コレクター気質なのでイヤかな…。

元々集めないクセに、手に入れたのを手放したくはないというものぐさコレクター。

習慣でやるなら、こやしとかヒウンアイスとか?


ということで、地道にバトルドームが楽ですかね!

スポーツ選手が2匹で4万円と、何気に高額みたい。

あとはお金持ち族と、レアアイテム族狙うのが一番気楽ですよ、えぇ…。


そんなこんなで、じみっちーに図鑑埋めに挑戦中。

自爆ゴンベをGTSに送るだけの簡単な作業です!

じばくの意味はないですけど。

ゴンベ、1時間もしないで交換成立するんですけど、なんでみんな図鑑登録はされてるんだ?

ストーリーに出てきたっけ。

ジオネットもゴチャゴチャさせたいし、旧ロムから送るより気楽~。

はぁ、これでメール通知機能あったらもっと楽なのにな!


ところで、ポケウッドで高評価もらったポケモンって、繰り出す時に★がピロリンってエフェクト出るようになるみたいなんですけど。

対戦でも出るのかな…。

これは、対戦用ポケでカルトムービーを撮ってくる必要があるのかな!


おわりますー。
MPが2あがった。
やっぱり、充電が80%台とかから始まると落ち着かないかもしれない…。

この気持ち…。

RPGで遠出をするとき、MPがちょっと減ってるのが気持ち悪い感覚!?


やー、昔RPGやってるとき、HPとMPがちょっと減ってるのがやたら気になる子だったんですよねー。

あと、消費アイテムを使うのがもったいない病。

小さい頃って、合理的じゃないこだわり多くなかったですか…?

でもそのうち「もったいないなら、お金で買える回復アイテムだけは使おう!」ってなって。

最近は「クリアするために使わなきゃ損損」と思って割と使えるようになってきたんですが。

バカみたいに使っちゃうと思いがちな小さい頃って、意外とこだわってますよね。

と言いつつ、メタモンにマスターボール使いましたけど。

もしかしたら、それがきっかけ…?

HPMPの減りも、街出ていきなりレベルアップしちゃったくらいなら気にしないかな!

最近は、ムリそうならすぐ引き返す知恵を得たので。

てことは、昔は引き返さないごり押しで行く気だったのかな。

最近は賢く進められるようにはなったけど、「このまま進めてもクリアするだけかー…」と思っちゃう寂しさはありますよね。

その点、ワケわかんないでやってた小さい頃の方が楽しめるのかもしれない。

まぁ、詰みますけど。


そんなこんなで、やっぱり充電しとかないとちょっと気持ち悪いですね!


おわりますー。
ホームポジション・充電器。
Σ イチローさんが移籍してる

むしろ、なんで今までチーム変わらなかったのかも不思議なんですが…。

唐突なんですねぇ。


ケータイの充電器なんですが。

普段、2階の寝室に常備して寝るときに充電して1日持たせるんですが。

それで持たなくなった時、2階から持ってくるのがヒジョーにめんどくさい。

また2階に持って行くのもめんどくさい…。

うーん、下の階に常備しといて、寝るときは充電しない方が楽かなー。

DSの充電器は、DSi用と3DSが同じなのがいいですよね。

各地に配備できる!

ケータイの充電器も、もっと同じヤツにして欲しいんですが…。

最近は同社でスマホなら同じだったりするけど、スマホじゃないと家族のも使えやしない!

もう、DS・ケータイ・iPodで3ヶ所使って、延長コードが埋まってしまう…。

やっぱり、寝るとき以外に充電すれば持ちますよね!

え、寝るときは目覚ましにするので放置できません。

ケータイ目覚ましって、枕に仕込めるから便利ですよね。

あんな頭の上に目覚まし時計置いたって聞こえる気がしないですよ、えぇ。


アーシャのアトリエクリアしましたー。

というか、やることなくなって変異したボス倒してまわってたんですが。

リーゼンガングと塩の砂漠のボスだけ強いのは何なんだ…。

でもすることないので、武器見直して、回復アイテムと攻撃アイテムガッツリ作って。

お店に登録して、お金が減る減る…。

で、ハイパーごり押しで倒しました!

砂漠のドラゴンの方、変身前に倒しちゃったんですが…いいのかな。

倒しても、道が開けなくてすることがないー。

とりあえず、調合でも進めようかなーと思って。

気分転換にアーシャのアトリエで調合はじめたんですが。

そしたらイベントが始まって。

金のトロフィがもらえたから怪しいと思ったら…エンディング。

ちょっと、エンディングのフラグわかりづらい!


2周目の引き継ぎは、便利アイテム含む装備と所持金、調合スキル。

ボス倒すのにお金使ってまったし…。

装備、メインメンバー以外ほぼひっぺがしてるし(ry

装備引き継ぎのシステム、なぜかアトリエシリーズかたくなにこのシステムですよね。

2周目は、既読スキップできるので速いんですが、スキッププレイちょっとつらい…。

基本的に、エンディング直前にイベント起こすだけみたいだから、あんまり2周目の意味ないですね!

まぁいいや。


おわりますー。
ドラックエ。
うー、スマホを数時間ぶりに起動するとすぐフリーズする…。

もしかして寿命?

地震で買ったから、まだ1年半経ってないのに!

地震で買ったメガネも、鼻抑えるパーツ?が欠けてるし…。

もう、地震からずいぶん時間経ったんですかね。


ドラクエ10もうすぐ出るんですねー。

結局、システムとか全然わかってないですが…。

話題のオンラインゲームくらいにしか思ってなかったけど、もしかしてドラクエなのかな。

ストーリーあるのかしら…。

単純に、ドラクエの続編が出ると考えたら8の進化作品やりたいですねー。

そもそもドラクエって。

あんまりまともなシステムの作品なくないですか…。

いまだに、3と8しか完成されたシステムの作品ないと思う。

というのも、転職システムの没個性・転職時の戦力ダウンが気にくわないってだけですが…。

4もいいんですけど、アレほぼパーティー固定ですからね!

ライアン・ゆうしゃ・アリーナ・クリフト固定であと誰使お…あれ、残り枠がない。

5は評判いいみたいですが、使うモンスター決まってきちゃうし、モンスターズのパイロット版みたいな感じするし…。

なんだかんだやってきての8が、シンプルながらすごいバランスいいですよね。

スキル振りで転職システムの自由度もあるし。

それをもっと進化させたのがやりたいー!って感じではありますね。

まぁ、オンラインなので、オンラインを延命させるシステムだけ作ってくれればいいですが…。

ヘンにドラクエにこだわって、やることなくなるのは困りますよね。

とりあえず「バギクロス撃っていいですか」って言えるゲームだったらいいや…。


おわりますー。
おへそ掃除。
どうしてボクがヒマな時だけオールスターやらないのかな!?

むしろ、3試合やるより日曜日に1試合だけやる方がいいんじゃないかな…。


さて。

みなさん、お風呂に入ったときに、出来心でおへそを触ってはいけません。

ちょっとでも触ったら…。

へそのゴマが気になって気になって…。

そんなに奥の方じゃない汚れなら、取ってもいいと思うんだぁ。

なんて思ってしまったら!

もう歯止めが効かないですよ。

おへそはホント、お腹痛くなったりしますら!

おへそってなんなの!

一体どこに繋がってるの!?

なんて、神秘を感じて留まることを知らないですよ。

そして、触りすぎるとのちのち違和感があってホント後悔するので…。

はい、さっきおへそ掃除してしまいました…。

正しい掃除の仕方は、確かお酢をしばらく浸して綿棒で優しくゴマを取るとかだったと思うんですけど。

そういうことじゃないの!

キレイにするのが本当の目的ではないんですよね…。

耳かきも同じだと思うんですが。

汚れが取れるその瞬間瞬間が、気持ちいい…。

なんなんですかね、アレは。

むしろ、ずっとキレイにならないで欲しいくらいですよ。

キレイな状態であの気持ちよさは味わえないのでしょうか…。

耳かきいいですよね…。

ただ、おへそに関してはホント、お腹が痛くなると言うか、違和感が出るというか!

怖いですから、絶対触っちゃダメですよ!


聖闘士星矢Ωー。

アルバイト回。

聖闘士星矢に日常回なんてあったっけ…?

ストーリーが進むのがとてつもなく遅そうなんですが…。

ていうか龍峰なんでいないんだ。

バラバラで逃げてきてから、コウガ・ソウマ・ハルトはしれっと合流したんですよね。

龍峰なんで合流してないの…。

龍峰なしで話が進んでゆく!

次回予告は、唐突に聖衣を直すお話。

え、聖衣が壊れた描写ほとんどないじゃん!

せめて、能力が発揮出来なくなってきたくらいのセリフは欲しかった…。

次回予告には、ジャミールにいたキキ?の親戚みたいなキャラが登場。

でもムウがまだ現役ってパターンは薄そうだから、せめて子孫かな?

で、また黄金聖闘士?

ってそこまで踏襲はしないと思いますけど。

聖衣直すということは、誰かが出血リタイアするのかしら…。


おわりますー。
パワプロやりたいかも。
しれない。

評判とかあんまり聞いてないけど、PV見てたらやりたくなりますね…。

単純に、ボール打ちたい。

面白そうな新要素あるのかなー。

まぁ、今買っちゃうとドラックエとぶつかっちゃうので買えないですが…。


最近、うたた寝するのを見越してすぐ布団で寝ちゃってます。

疲れたまま遊んだりするより、寝て起きてから動いた方が良くない!?

で、結局限界まで寝ちゃって遊ぶ時間なんてないですが。。

ホントにやりたいゲームとかある場合そんなことしないですけどね!

ご飯食べて日が変わる前に寝ちゃう。

お風呂とか入る体力ないじぇ…。

髪の毛って、洗わないで寝ても虫歯…虫髪?なんてならないですよね!

もしかしてこの生活、正しいんじゃない…!?

ご飯食べてすぐ寝ちゃいけないってところがネックですが。

眠気こらえてがんばってご飯食べたのに、なんでまだ寝ちゃいけないんだ~!


27時間テレビちょっとしか見てないんですが。

爆笑問題の太田さんハシってますね…。

太田さんのチャチャ入れが多すぎて話が進まなーい!

偏見バリバリで言っちゃうと、B型の特徴マックスって感じの人ですよね…。

太田さんの血液型知らないですけど。

ネットとか気にしちゃうと、またバッシングされちゃうのかなーと思っちゃうんですけど。

アレはアレで面白いんだけどなー。

本筋の話したい人にとってはイライラしそうだけど、太田さんシフト、B型シフト?に切り替えれば楽しいんですよね。

テレビでそれするワケにはいかないですけど。

日常会話でB型ウザいって言っちゃう人は了見が狭いかな…。

って言っても、話の逸らす方向が面白くない人もいるので、それは単純に面白くないタイプのB型ってことですが!

B型の人が空気変えるの好き…。


おわりますー。
ヒトカラ行きたい。
カラオケ行きたい…。

というか、特定の曲をいくらか歌いたいんですが。

人と行くと、同じ曲歌いにくいですよねぇ。

練習ってワケじゃないけど「これ歌えるのかなぁ」って曲歌いまくりたい。

というときって、やっぱヒトカラ行くのがいいのかなー。

ヒトカラは正直、受付で言ったことがないから行きづらい!

カラオケの受付すべて他人に任せるタイプ…。

料金体系とか、フリータイムとか意味わかんないじぇ!

あと、いざ入ってみて虚しかったらヤダ…。

でも歌い放題歌いたい。

ただ、次の日から確実に声死ぬから「カラオケ行った」っていうのもなんかイヤ…。

前途多難だー。

まぁ、何も気にしないで行けばいいだけなんですが。


27時間テレビありますね!

今年はいいともかー。

テレフォンショッキングとか、普段のダラダラしたトークコーナーはイヤなんですけど。

タモリさんが他のバラエティー番組に絡むのは面白そうですね。

ないがしろにされてますけど、タモリさんって面白いですよね!

大御所なのに、あれだけおどけるし教養があって何のイヤミもない人っていないと思う…。

寒いとかスベるっていうのにも縁遠いし。

タモさんがボケてるの見てたら和みそう。

でも、実際27時間元気にしてられるのかな。

起きてるだけじゃなくて、ずっと元気にしないといけないのがきつそうですよねー。

普段の気張ってる27時間とは違って、気軽に見るのが良さそうですね!

27時間テレビって、気軽に見ちゃうとすぐ終わってるから困るんですが…。


おわりますー。
とける。
砂漠か!

昼めちゃめちゃ暑いと思ったら、夜さむっ!

せっかく暑いから、扇風機もつけず汗にまみれてたら夜寒くなってん…。

汗かくの面白い…。

汗出しまくってると、なんかサラサラで無味無臭?になるんですね。

毒素的なの全部出たかなー。

こんだけ無臭なら、汗臭くなんてなら…。

なったorz

無臭なのになんで乾くと匂いするの?

あくまでH2Oではないワケですね…。


汗だくの中、久しぶりに雀龍門ハマってたりして。

意外と理不尽な展開にはならなかったですね。

こんだけ普通なら、こんなに守り固めることはないと思うのに…。

理不尽なとき、リーチ後の非安全牌放銃率が80%あると思ってたりして。

スジを切るのが目をつぶりながらのレベル…。

スジが、振らないための打牌じゃなくて、振ったときの免罪符の牌だと思ってるかも…。

なんでこんなに固くなったんだろう。

もうちょっと、リーチ後切る牌の指標を緩めなきゃなー。

でも、1人暴れてるときに固めてると2位になれちゃうのが嬉しい…。


マクドナルドって最近、高級志向?というか高めの商品売り出してるみたいじゃないですか。

で、当然お客さんは「マックは安さ・速さだからいらない」って言うじゃないですか。

つまりお客さん来なくなるワケじゃないですか。

…。

なんで忙しいんだ…?

そして、なんでセールス低いんだ…?

セールス低いということは人件費が少なくなるワケで。

もっと忙しくなるワケですね。

あれ、破綻してない…?

まあ、忙しさとセールスは、クーポン売れまくりだからだと思うんですが。

なんかデフレスパイラルしてない…?

高級志向にして反感買ってもセールス取れないとか、どん詰まりなんじゃないかな!?

ボク経済的なことわかんないから、しーらないっと!

100円ジュースに釣られてくれるなら、ルグランも買いましょ(ry

ボクは、100均で500ペットを買います!


アーシャのアトリエー。

ようやく、行方不明の妹助けました!

プレイ前の雰囲気的に、妹見つけてからが冒険って感じがしたけど、結構見つけるまで長い…。

クリアなのかと思ったけど、やっぱり妹連れて続きもあるみたいです。

なんだか、後日談ぽい雰囲気なんですが…。

妹探す過程で会った人や仕事の後始末みたいで、ハッキリした目的がないんですが。

これ、行き当たりばったりで消化したら何かあるのかな?

ここら辺に来て、突然体力の多い歯ごたえのあるボスがいっぱい出てきたんですが。

レベルカンスト50で太刀打ち出来ないんですけど。

調合でガッツリ武器防具整えて、アイテムもしっかり調合しろってことなのかなぁ。

だとすると、ここにきてやり応え上がりまくり…。

そして、期限が不明!

妹見つける期限は3年でよかったのかな?

序盤で「持って3年というところか…」って呟き以外、期限的な表示なかったですが。

この3年はもう過ぎていいのかな。

この辺、メルルに比べてふにゃふにゃしてる…。

とりあえず、もう少し適当に調合してよー。


おわりますー。
ル・グランド。
スイーツが食べたいー。

甘味が食べたいー。

ジュース飲んでアイスが食べたい!!

太らない体質になってしまったから、しっぺ返しが来るまですごい食べちゃいそう…。

って言っても、持ち前の小食とケチ根性で制御しちゃうんですが!

1日1アイスと、お茶がぶ飲みはしますが!

500ミリジュース買っても2秒でなくなるし…。

家族用のお茶を、引くほど飲むことしかできない。

飲み物飲みまくりたい!


そういえば、新商品のバーガー発売してます。

ル・グランドバーガー…?

正式名称わかんないですが、「ル・グランドバーガーソーセージ」と「ル・グランドバーガートマト」かな?

ルグランソーセージとルグラントマト。

ル・グランド…。

ラ・ヴァリエール(ry

なんか、ゼロの使い魔しか思い浮かばない!

ともかく、内容は。

ソーセージの方は、あらびきマスタードみたいなソースで、パストラミソーセージの香りがすごいですね。

なんとなくドイツっぽい。

ソーセージの匂いでお腹空く…。

パンの生地もヘンなんなので、新しいバーガー食べたいとか、ガッツリしたの食べたいならいいかも!

トマトは、バターソース。

ソーセージの代わりにトマトですね。

多分サッパリしてると思います。

どっちも食べてないんですけどね!


暑い!

バクバク食べたい!

アイス食べたい!


おわりますー。
あつがなつい!あつがなつい!
んー、そろそろ夏の最高気温なのかな!

まだクーラーになじみがないんですが…。

確かに暑いんですけど。

んー…。

サウナだと思うと、気持ちいいと思えちゃうんですけど…。

そんなに耐えられないかなー。

冬は冷え性ですけど、夏も温まり性みたいなのはありますよね。

手先と足先あちゃー!

というか、最近謎のフェチがあるんですけど。

人の二の腕が…。

ヒンヤリしてそう…。

家族くらいしか触らないけど、人の二の腕見ると触りたい衝動ががが。

ちょっとぽっちゃりがいいとか言う人を見ると何言ってんだと思いますけど、二の腕ヒンヤリに関してはちょっと脂肪ある方が…冷えてそうで(ry


服屋さんちょっと見てみたら、ホントにマリンスタイルがひどいじゃないですか!

あの、フランス国旗みたいな紺・赤・白のボーダーが入った服よく見ないですか?

ほとんどのお店が、申し訳程度でも並べてる…。

柄も、イカリ模様だったり。

マリン言うて、イカリはアカンのではないでしょうか。

イルカ柄はちょっと良かったけど。

ちょっとクラクラしてきた…。

もう、ヘビーローテーションのパーカーがバリバリ紺赤白だし。

これは自業自得だけど、買ったお店にそれ着て行っちゃってハズかった…。

過去に、こんな感じで流行った変わった柄とかないかなー。

もはや80年代ファッションとかしたい。

けど、それは単純に古臭いイメージありそうでダメかも…。


にしても暑い!

暑さの焦燥感で、古の記憶が蘇ってきました…。

とりあえず1年ぶりに雀龍門やったり!

ふ、時間切れで切った牌をすぐツモってアガると言う恥ずかしいアガりしてやったじぇ…。

あとはこの焦燥感、絵が描きたいですね。

徹夜でパワスクオエビに張り付きたくて死にそう。

誰か公開しまくりで描いてないかなー。

もう、寒くないからパソコン避けなくていいんだけど!

ゲームも暑くてやる気出ないし…。

この暑さは、パソコンとパワプロしかやる気が出ないー。

パ、パワプロ…。

明日発売…?

す、スルーかな。


ポケモンー。

気が狂って、ひかえめめざ草スイクン育てようとした話はいいかな。

なんかくさ68が捕まえてあるんですが…。

トリトドンでも調整しよかなーと思って。

252ー124を指標にしたら、確定1はムリだったので確定2でーって計算してって。

ひかえめ草68で、156振り草ジュエル持ちでリンド持ちが確定2発。

えー、トリトドンかたっ!

耐久と素早さ考えるところで不毛すぎて飽きました…。

育てたいのがいないなー…。


気晴らしにランダムフリーに初挑戦ー。

相手ガブリ・バンギ。

こっちカポ・ラティオス。

ガブリにねこだま流星群したら、グロスが出てきて!

グロス出せばラティ引っ込むと思ってるのがムカついて、てだすけ流星群叩き込んだら沈んだー!キャッキャッ。

ラティオスはメガネに決まってるじゃないか!

確定なのか計算はしてないけど…。

ラティのまもるに阻まれまくってるけど、なんか自分のラティまもらせると気持ち悪いし…。

ダメージ調整に「ジュエル流星群耐え」って当たり前に書いてるから、どうしてもメガネで一泡吹かせたいところがあるよね。

ジュエル後の、3段階しおれたラティオスキライなんです…。

残りは、まぁガブリがじしんじゃなくてほのおのキバだったんでオッカグロスでギリ耐え勝って切断されました、と!

成績なくなるのはいいけど、ビデオ録らして欲しい…。


おわりますー。
まりん柄。
あづ!

汗だくになるのはいいんですけど、塗り薬が塗れない!

まぁでも、暑くても今は思ったより疲れないかな!

とりあえず、暑い時は便乗して騒ぐのが好きなので暑い暑い言います。


咲あちが編2巻読みましたー。

いや、テンション上げるために休憩時間に読みたいんですけど、休憩の時疲れちゃってるとなかなか漫画読めない…。

10巻はいつ読めるのか!

にしてもなんで咲読むの楽しいんですかね!

アニメで見たんですけど…。

あちが編読むたびに、絵がヘンだなーって思いますね。

咲本編も、最初絵に違和感感じててやっと慣れたのに。

あちが編は、それに似せたさらに違和感がある絵だから、さらに慣れないといけないですね…。


2巻で、千里山戦終了のところまでですね。

トキちゃんがまだ元気なところ…。

この子、意外とイジワルな発言言う子だったんですね。

まさか、準決勝であんなことになるとは…うぅ。

はぁ、マージャンしたい。

もっと言うと、10000点以上を乱発するマージャンをしたい…。


あの、ボーダー着てる人多くないですか。

というか、マリン柄着てる人増えてる…?

自分がマリン柄のヤツ買ったから、気にしてるだけなのか…。

買うとき、流行るみたいなことは書いてありましたけど。

ヤダなー。

マリン柄って言っても、それが気に入ったから買ったのに!

すごい、周りの人と同じ服着てるガッカリ感。

気に入って着てたのに価値がすごく下がった気がするよ!

服の流行りなんかいらないよ…。

でも、流行りのおかげで選択肢は増えるんですよねー。

難しいところです…。


おわりますー。
サブウェイバグ?
冷房を期待したワケじゃないけれど、入店してもヒンヤリしなかったときの絶望感うずまく今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

入店した手前すぐに出られないよー…。


あの、ポケモンホワイト2のサブウェイシングルで、49勝してマスターに勝ったんですけど。

対戦直前、本体をドンガラガッシャンと落としてしまったんですね?

でも異常なく、オノノクスのヤチェ発動したり正常だったんです。

で、勝ったんですが!

ノボリ「?????????????こし けずられた!」

!?!?

勝った後のセリフ、名前とカギカッコはないんですが、上に書いたセリフが表示された…。

?の量は適当ですけど、ホントこんな感じ。

半角。

A連打しててじっくり見てないんですけど、超怖い。

その後は、何の異常もなく進むんですが…。

バグ見つけたーと思って検索しても、まったく引っかからないんですよね。

これ、マジで落とした衝撃としか考えられない…。

何これ、冷静に考えると他にも影響が出てるかもと思ったらスーパー怖い。

ざっと見たところバグはないみたいだけど…。

あの文章見なかったことにしよ…!


聖闘士星矢Ωー。

今回は、実はトイレにいて難を逃れたヒドラ市センパイが合流。

と思いきや、敵の手先となったヒドラ市の罠だった!

シルバーセイントとなって、コウガたちに襲いかかるのであった!

ということなんですが。

割とちゃんとヒドラ市の話掘り下げてた…。

ザンスザンスうるさいんですけど…。

ヒドラ市とかデスマスクの喋りって、キャラ付けっていうより車田おじさんの悪ふざけっていう印象なんですよねー。

悪ふざけを現代のアニメで使われるとは感慨深い…?

そして敵となったヒドラ市が強い。

いやさヒドラス市と呼ぼうか。

やってることは、前作とほぼ同じなんですけど…。

同じような説明と攻撃を初登場の氷河くんにやって、あっさり凍らされてましたよね。

初登場キャラのかませ演出にされる攻撃を3人そろって食らいまくるコウガたち…。

なんだかんだコスモ燃やして勢いで勝ったけど、なんで毒治ってるんだろ。

にしても、そろそろ新しいレジェンドセイント登場か、エデン編に突入でもしてくれないかな!

なかなか箔のある敵と戦わない…。


おわりますー。
野性なんとかさん。
あれ、昨日は誰もマヨネーズ臭しなかった…。

気候の問題かな?

マヨネーズ臭のする気候ってよくわかんないですけど…。


にしても暑いー!

暑いとすごい疲れますね…。

汗のベタベタとか、暑さ自体よりも不快なことが増えますよね。

そして頭がぼーっとするー。

うあー。


この前のアメトークのジョジョ芸人で、野性爆弾の川島さんがバッシングされてるみたいですね…。

正直、元々あの人の評価はものすごく低いので、アメトークではどっちかというとマシな印象だったんですが。

すごくキライなので、便乗して悪口言おうかな!

野性爆弾の川島さんと、バッファロー吾郎の木村さんは許せないんです…!

だってこの2人、雰囲気的にすごい好きなんですよ。

シュール芸人として、後はうまいことさえ言えば大爆笑できるっていう期待できそうな雰囲気で出てくるんです。

だのに。

2人とも、まったく面白いこと言わない!

一寸たりともです!

許せない…!

さらに、そのまっっったく面白くないことを言った後、周りの芸人さんが「よくわからないけど何となく面白いなー…w」みたいなムリヤリな雰囲気を作ろうとするんです…。

それが、本当にどこか面白いネタだったらいいんですが。

本当に、一寸も、ちょびっとも面白くないことを言ってるんです!

ただの意味不明なんです!!

本当に許せなくて…。

なぜこの人たちをテレビに出すのか…。

周りの人は、なぜこの2人を叱らないのか。

少しだけでも、笑いの勉強してくれればものすごく面白くなると思うだけに、川島さんと木村さんは本当に許せない。

木村さんはなぜか改名してるみたいですけど、それに触れるのもつまんなそうなので追及しません。

スベってすらいないんですよ!

笑いを狙いに行ってるようにすらみえないから、触れられない。

ホント…どうにかして…!


おわりますー。
マヨネーズ臭。
暑いかなー。

暑くない気で扇風機もつけずにいたら、おでこの汗がだらだーらになってますね…。

別に、暑さなんて汗のうっとうしさを気にしなければなんてことないと思うんですが。

冬の寒さとの対比で言うなら、手先足先が暑さで真っ赤になるくらいじゃないと、身体的に同じレベルの苦痛じゃないと思うんですけどねー。

汗で体温下げる作用に比べて、冬の作用って極寒でやっと頬が赤らむくらいしかしないから、寒さの方がつらいんです!

秋の寒さで、身体が蒸気を出してくれるくらい進化したら冬を認めます。


んー。

最近、女の人がマヨネーズ臭くないですか(ry

たぶん、暑さで汗かいたときのにおいだと思うんですが。

なんか、ほぼほとんどの女の人からマヨネーズっぽいにおいが…。

においで、近くに女の人がいるのがわかるレベルなんですけど…。

別に、マヨネーズキライじゃないし、臭いとは言わないけど、臭いって思う人にとっては臭いくらいのにおいがみんなからする…。

例年そんなこと思ったことないんですけど、今年の流行…?

男の人からは、今のところ感じたことないんですよねー。

まぁ、カレーのスパイスみたいな臭い出す人に比べたら何でもないし、気にしないでおきますけど。

カレーのにおいがする人は、病気かなんか申し訳ないですが全力離脱します…。


アーシャのアトリエー。

ストーリー的に進んでない気がするんですが、レベル的には中盤・終盤っぽいのでやや総評。

とりあえずストーリーは、行方不明の妹の手がかりが錬金術にあると知って旅をするという話なんですが。

旅なので、今までみたくアトリエにこもりっきりじゃなくて、行く先々に簡易アトリエを作る感じ。

って言っても、序盤に訪れる街がほぼメインアトリエなんですが…。

で、旅は旅なんですけど、街でのイベントがありまくるので旅感はないですねー。

仲間キャラも、なぜかずっと3人で1人が控え状態。

もっと増えそうな雰囲気なのに、増えないまま年月過ぎちゃったなー。

男キャラは…?

イベント自体は、男女半々くらいで見てて楽しいです。

メルル以前みたく紙芝居会話じゃなくて、3Dキャラがちゃんと表情や動き出して会話してくれます。

これは何気にすっごいんじゃないかな。

アニメ表情で自然に動かすの大変そうですよねー。

結構自然なんですけど、口を開くとちょっとドラクエのスライムっぽくなっちゃうのが難点であり愛嬌?

そんなイベントを見まくったんですが、トロフィがいまだ11%…。

イベント消化で取れるトロフィ多いと思うんですが、もう2人友好度マックスになっちゃったのに全然イベント発生しないのはなぜ…?

そんな感じで、妹の手がかりは進んだものの、他がのんきなイベント多くて冒険感が薄い…。

メルルの時は上達や発展、強大な敵の出現ってわかりやすかったんですけどねー。


ゲーム性で言うと、採取したアイテムには特性や品質のランダム要素がありません。

おかげで、メルルみたいにコンテナゴチャゴチャにはなりにくいですが、採取の楽しみは薄いかな。

さらに、今回は少ない材料で多く作れるし、序盤は調合に工夫の仕様がないので、レベル上がるまでただ作ってないものを作るだけの作業。

作って、散歩して、イベント見てののんびり繰り返し。

調合レベルが上がると、段々自由性や意味がわかってくるので、序盤は気にせず進めるべきですね!

スキル増えても、メルルの時みたいに特性付きまくり武器アクセ3人分量産まではならないかもですが。

その辺は、バランシブになってますね。

あとは、アーランドから一線を画したいのか、アイテム名がほとんど一新されてますね…。

フラムとか爆弾名はギリ受け継いでますけど、他は知らない名前ばかり。


て感じでー。

「つまらなくなった」という声が聞こえそうな気はする。

反論はしづらい。

けど「いや、面白いよ!」って言われたら、「だよねー!」って手のひら返しも出来そう。

という、微妙な感じです!

まぁ、メルルとはやや別物と思うのがいいですかね。

今回は、決まったレールに乗せられてる感じは強いかもしれないですね。

調合に至るまで、攻略サイトで効率的行動を書けそうな感じ。

メルルは割と行動自由なんだけど、壊れ武器作れたり、調合がドラクエモンスターズ並みに複雑。

作らないで終わった調合も多かった気がする…。

アーシャは、今のところ素材用意すればポンポンなんでも作れてます。

どっちが合うかなーって感じで、2作は好みで分かれるんじゃないかなーって思います。


おわりますー。
じょじょとーく。
言っても、アメトークのジョジョ回とか面白いですよね。

あらすじ聞いてると読みたいんですけど、長そう…。

ジャンプ連載の途中読んでもチンプンカンだったから、敷居は高いですよねー。

てかスタンドって3部からだったのか。

ファミコンジャンプで波紋の話しかなかったからイマイチイメージ沸いてなかったけど、ファミコンジャンプ2からスタンド使い始めたってことだったのかー。

アメトークってネタ紹介に走るけど、擬音とかジョジョ立ちはあくまで読んでる時のネタ扱いでいいんですよね…。


雨のニュースすごいですねー。

というか、近頃ツキイチペースで洪水のニュースやってない?

関東でああいう洪水見たことないから、もはや地方の気候の問題に思えて来ちゃった…。

アレはなんでなんですかね?

うちは高い土地に建ってるから大丈夫とか、そういうこと…?

あの洪水見ると、不謹慎なことに「楽しそう」って思っちゃう。

冷静に考えたら、電子機器がダメになるってだけでかなり大惨事なんですが。

荷物や家のこと考えないで、アドベンチャー出来たら楽しそう(ry


ポケモンー。

サブウェイシングルに挑戦中なんですが。

バレパンつぶてなしで行ったら、プテラのいわなだれで全滅。

ゴウカザル・ユキノオー・ラティオスで行ったら、サルがいなくなってからのキリキザンで終了。

ゲンガー(タスキ)・ゴウカザル・ビリジオンで行ったら、ゲンガーダメージ受けてからのスカーフエアームドで終了。

…?

シングルってどやんの…?

20戦以内にピンポイントつぶしが登場する…。


アーシャのアトリエー。

ようやく軌道に乗ってきたかな?

とりあえず、調合の仕様については、スキル覚えるまで自由性がないので序盤は退屈だったのかなって思います。

ストーリーは、あんまり進んだように思えないんですけど、ステータス的に結構進んだんじゃないかなー。

なんか、主人公の性格もあってかすごくのんびりのような…。

まぁ、細かいことはまた後で!


おわりますー。
つめがいたい。
はっ。

なんか奈々さんの声が聞こえると思ったら、CMで知らない歌歌ってた…。

声の聞き分け苦手なのに…ぐぬぬ。

ていうかなのはの映画…。

ああいう深夜アニメの映画って収入あるのかな?

視聴率10%もないですよね…。

ついでに、ポケモンと競合してるし(ry

まぁそこはあまり影響ないのかな。

でも、子ども向けアニメみたいに、連れ添いの親料金も見込めないですよねー。

どうなってるんだろう。


お足のお爪が痛いのですけど。

爪切りすぎたんですかね…。

なんか知らないけど、爪って角っこ切ったらいけないんですよね。

ばい菌が入るかなんか忘れましたけど。

「ばい菌が入る」論って苦手なんですけど…。

ケガした時も、消毒しないでばい菌入るとどうなるんだろう?

よく放置するけど、ばい菌入ったことないと思ってウソだと思ってるんですよねー。

で、足の爪。

痛いのはやっぱ切りすぎ…?

爪の角なんか残したら、足の指モニョモニョする時にひっかかりそうでイヤなんですが…。

痛い。


ポケモンー。

ポケウッド終わりました!

撮るの大変だったけど、作品はちゃんと見た方が良いって言いたいくらいの感じですね。

どうしてもダルいなら、攻略サイトでカンニングするといいかも。

それでも運で失敗しまくりますけど…。

てかこれ、レンタルポケのダメージ調整が神がかりすぎなんですけどw

技選択間違えると、HP1メモリ耐えで失敗したり。

ダメージ乱数がほとんど働いてない気がするけど、どうなんだろ。

あとは、終わったと思ったんですが。

まだ、全作品のカルトストーリーを撮るメダルもあるみたい…。

結局オリジナルポケも使うんですね。

カルトの条件は、攻略サイト見ないと分かりっこないし。

めんどくさすぎる…。


おわりますー。
トルネが録らないネ。
めっちゃ寝たけど眠いー。

寝ても眠いなら、寝ないで眠い方がマシかなーと思っちゃうダメ思考…。

言っときますけど、寝過ぎると眠いですけど、じゃあ適度な睡眠時間なんてないですから!

寝過ぎると眠いのは「たくさん寝たのに」って思ってるのに眠いっていう感じが、普段と違うから「寝過ぎると」って言うだけで。

眠くない睡眠時間なんてないし、寝たら眠くなくなるなんて考えはチャンチャラ甘いワケですよ。

ねむい。。


トルネの容量、妙に減ってると思ったらゲームデータと共有なんですね。

やらないゲームデータ消したらちょっと増えたー。

5%くらいですけど…。

これ、全部空けても50%行かない気がするけど、残りは空けられない容量なのかな?

それにしても、ゲームデータ消すってのが、もう2度とやらないって決めた気がするのがつらい。

またインストールすれば出来るんですけど、そのちょっとの時間がさらにやらない理由になるし…。

とりあえず、録ったの消化しなくては!


アーシャのアトリエー。

うーん。

今のところ、特に変わった調合が出来なくて乗ってこない…。

素材から受け継ぐ特性や潜在能力が、あんまりランダム性がないから適当に作っちゃう。

そもそも受け継ぐ仕様が把握できてない…。

敵は、ちょっと強いかなー。

アイテム使ってかないとつらいかもしれない。

まぁ、爆弾作るのも適当な素材で良さそうだから乱用してけばいいと思いますが!

それにしても、連れてる仲間でイベント変わったりするのかな?

連れてるキャラが会話に参加してるから、変わるような気がするんですが…。


ポケモン。

ようやく、サブウェイマスター倒しました!

…!?

メダルもらえない…。

メダルはあとちょっとで150ー。

そろそろメダル取れないかも…。

206って人見かけたけど、あれほど出来る気はしないですねー。

図鑑埋めきつい。。


おわりますー。
あーしゃ。
頭痛かったー。

また熱中症みたいな頭痛でしたけど、2時間休憩したら完璧に治ったー。

まぁ、寝不足だっただけですけど…。

寝不足は、頭痛が来るのがイヤですよねー。

頭痛がなければ、眠い状態でいくらでもやるのに。


アーシャのアトリエー。

まだちょっと進めたくらいですが!

新しい雰囲気やキャラのせいで、今のところメルルがやりたくなってくる…。

主人公は、すごい天然な感じです。

そして、他のキャラのピン髪率(ry

え、まだ数時間なのに、ピン髪キャラ3人出てきたよ!?

もう仲間2人がピン髪なので、結論パーティーかな…。


システムなんですが。

一見メルルとかと同じように見えますけど。

ベースが同じだけど、システムがぜんぜん違ってるかな。

覚えることいっぱいありそう…。

複数採取した素材に品質差がなくて、カゴの1枠に「×10個」みたいに表示されるので、素材の管理は楽になったのかも。

戦闘システムも、アシストとかあるんだけど仕様は違うみたいな。


まぁ、同じようで新しいシステムかな!

関係ないですけど、ドグマやったせいで岩の上とか隙間とかすごく行きたくなってしまう…。

ふつうのRPGも、当たり前のようにオープンフィールドになったらいいなー。


暑いのでおわりますー。
ポケウッド。
ジメジメに目をつぶれば、過ごしやすい気温が続いてますね!

なんですけど、7月に入って毛布が欲しい肌寒さはいかがなものだろう…。

このままじゃ、夏が2ヵ月もないんじゃないでしょうか!

冬は9ヵ月あるのに!

不公平すぎる…。

6月が無の季節、7・8が夏、他冬、っていう内訳です。


それにしても、電車や歩きながらゲームしてる人増えましたよねー。

ポケモンやテリーなんか、コマンド系の作業ゲーは全然わかるんですけど。

PSPやってる人がいまだに多いのは、何やってるんだろう…?

モンハンやってる人はどんだけ時間削ってやらなきゃいけないんだと思うし、コマンドゲーでもストーリー入ってくるのは話入ってこないと思うんですけど。。

そもそも今なんのPSPゲーム流行ってるんだ…?

ちなみにビータは未だに見たことありませn(ry

ゲーム屋さんにある飾りくらいの認識にしか…。

しかし、PSPやってる人はDSには移らないぞという執念を感じてしまう。

すれ違おうよ!


そんなこんなで、アーシャのアトリエ買って来ちゃったんですが、まだ開けてないでドグマやっちゃうという詰みゲー状態!

だって、設定覚えるのと難しい配合出てきたら怖いなーと思ったら、慣れたドグマに逃げたく…。

リム稼ぐために、ドグマ放置したいんですが!

稼ぎたいと思ってて、放置なんかできないですよね…。


それは置いといて、今日はポケウッドの撮影をがんばってみました!

これ、レンタルポケモンだけでいいのかな?

レンタルクリアしないと自分のポケモン使えないですけど、そもそもレンタルの能力じゃないと台本遂行できなくない?

ポケウッド用ポケ育てるとしたら、対戦用よりはるかにシビアな気がする…。

そんなレンタルなんですが。

あの。

きゅうしょ…。

何度か失敗して、選択肢ほぼ完璧に覚えたのに!

そこからの、3連続きゅうしょダメによる失敗。

やっときゅうしょ来ないと思ったら、あくのはどうひるみでまさかの4連続失敗。

…。

もう、撮影仕様で運要素なくそうよ!!

台本覚えるのダルいけど、完成作品はちょっと面白いし、メダルは欲しいし。

イヤラシイゲームですね…。

ただ完成作品で気になるんですけど。

映画なのに、1作品がプロローグだけで終わって拍手されるのがすごい違和感…。

怪しいモンスターボールを買う→お姉ちゃんとケンカ→お姉ちゃんがモンスターボールに吸い込まれる

→果たしてどうなってしまうのか!?

-完-(拍手)

これ1本の映画!?

「演技に刺激されて、続編を書いてくれたよ!」

え、続きやる前提の映画じゃないの!?

ほぼ全作品その話数方式なんだから、ここは工夫して欲しかった…。


おわりますー。
へやぎがない。
部屋着がない!

あれ?

今までどうやって部屋着の補充とかしてたっけ…?

ちょっと前まで、外着を安いTシャツでなんとかしようとして買ってて。

やっぱ着る気なくなって部屋着行きってパターンだったかな…。

あと、デブ時代のゆるゆるのシャツ…。

なんでモモまで隠れるサイズのシャツがあるんだ!

って言ってもLサイズ…。

Lってこんなにでかいのか。

でも最近、ガッツリ気に入った服しか買いたくないから、新しいの増えないなー。

というか、そもそも部屋着制度ってみんなどうしてるんだろう。

部屋着用に、ユニクロとかで買うのかな。


うーん。

トルネ買ってから、適当に番組録って好きな時間に見てすぐ消すつもりだったんですけど。

早く見ないと、容量がヤバくて迫られてしまう。

で、一気に消化すると、いざバラエティーなんか見たいと思っても録り置きがなくて困る。

極み付けは、なんとなく録って見るかなと思ってたアニメを見ない。

さらに、12話全部録っちゃったらなんか消すのもったいないかもしれない。

もう、容量増やしたい!

外付け?でも買おうかな…。

外付けHDD1万円…?

さぁ、削除削除!


おわりますー。
むす!
チョー蒸す!

すごいジメジメですね…。

家にいるとき、シャツがすれるのもイヤでクッション挟んだりして妊婦さんごっこをする今日この頃…。

これ、実はみんなやりますよね!?

自分だけだと思ってたら、実はみんなやる行動だっていうパターン!

きっとそうに決まってます!


にしても、タモリ式入浴法?って去年の夏はまだやってなかったかな…。

要するに、身体毎日洗剤で洗わないで、3日に1回の方が肌にいいって。

これ、夏場にやってもいいのだろうか…。

もう、お風呂入ってる時に肌こすったら、アカが…!

お風呂上がって、タオルで拭いたときにアカが出てきた時の絶望感。

とりあえず焦って浮かせたアカを流してから拭き直しますが!

アカ怖い…。

これ、皮がむけてるワケじゃないですよね…。

焦る。

アカとかこんなの出るなら、垢すりってやってみたいですけどね。

ただ、敏感肌にやったらすごく悪そうなイメージ…。

終わったらすぐ薬塗ればいいかな。

というか、この薬がアカになってる気がする…。

もう、ジメジメがなくなればいいのに!


んー、ポケモンのサブウェイがホントに連勝できない…。

AIがよくなってたりする?

うー、とりあえず49連勝行かないと腹立つ!

それはともかく、お金稼ぎってどうやってたんだっけ。

タウリンいっぱい買えるくらい余裕あったと思うのに。

レベル8アップする料金が重くてしかたない…。

ブルジョワールさんがいないとダメなんだっけ?

とりあえずドーム消化してるけど、おこづかいパワーSが出てくれないとダルい!


ドグマ2周目ー。

たまに報酬すごいクエストや、1周目ならムリだと思うクエストがたまにありますけど。

1周目と同じ強さの敵だから楽々…。

そして、1周目では歯が立たなかった同行クエストを消化しまくり!

割と難易度高くて2周目用なのかなって感じなんですけど。

クリアしても新しいのが次々出てきまくって、作業状態に…。

もう同行クエスト飽きたよー!

でも進むと消えちゃうんですよね、はぁ。

日曜日にアトリエを買うことは出来るのだろうか…!


おわりますー。
ワイルドだぜね。
うー、寝直したら割と回復したかも…。

夜中に起きたときは、「ガバッ→ズキズキズキ」っていうくらい頭痛がのこってたんですけど。

次起きたら、ふわっと起きられました。

さすがに、時々頭痛するくらいにはまだ痛いですけど…。

なんか、酔ってる時の苦しい感じに似てます。

ついでに、体のだるさがなくなってきて、筋肉痛の痛みみたいに!

なんかこう、症状が固まってくると治りかけって感じですよね。

風邪の時、ゴホーゴホー言ってるときより、ガスガス言う咳の方がつらいみたいな!

はぁ、明日完治しないかな。

何より、体力の低下が確認できないから不安。


んー。

何だかんだ言って、スギちゃん出てると番組にエッセンス効いてて好きなんです。

やっぱり、一発消えしてしまうのか…。

鳥居みゆきさんや狩野英孝ですら、メジャーな番組で残れてないですからねぇ。

DAIGOさん、鳥居さん、狩野英孝だけは残ってほしい。

たまに見たい。

スギちゃんみたいに、あからさまにキャラ作ってる人が残り続けたら、いつまでキャラがんばるか気になりますね。

方向性変わったら即いらないし、キャラ続けても飽きるから八方塞がりにしか思えないですが(ry

まぁ、ワイルドだからそんなの関係ねえですね!

あれ?


ドラゴンズドグマー。

なんか、気づいたらクリアしてました!

あんまり、ストーリーが進んだような気がしてなかったんですが…。

まぁ、ドラゴンが復活して退治するストーリーだし、ラストなんて復活するドラゴンの気分次第かな。

と言うものの、ストーリー全然ワケワカメなんですが…。

洋モノ風味だから、多少目をつぶろうかと思ったけど、これはどう考えても力不足なんじゃないかな。

ホント、洋画を字幕見ないで見て面白いと思う人じゃないと、不満かもしれない。

迫力とか雰囲気は悪くないから、その辺は楽しいです。

簡単なところで言うと、いつの間にか女の人とラブストーリー始まってました。

主人公女なんですけど。。

あくまで親友描写だと思ってたけど、いやこれ完全に恋人扱いだよね…?

お粗末なところ見つかった時点で、やっぱ洋モノ重視ストーリーじゃなくて、力不足なんだと思います。

クエストこなしてたらこうなってたけど、他の友好度上げたらまた別の話になるのかな。

とは言うものの、繋がりがわかりにくいストーリーってだけで、ちゃんと読み解いたら面白いストーリーなのかも!

それよりも、ゲーム性が楽しかったです。

アクションや回復バランスはすごくいい。

大型ボスも、1・2回負けて次回で運・攻略・ごり押しのどれかで勝てるのが楽しい。

モンハンほどシビアではないし!

ただ、少なければ勝てるザコが、10匹くらいいて突破できない通路がチョーウザいです。

経験値が割にあってないし、そこはもっと散らせるシステムが欲しかった…。


最終レベルは50前後だったんですが。

レベル引き継ぎで2周目だし、2周目クリアトロフィあるし、2周前提ゲームっぽい。

他の人、レベル100超えとかいますし。

え、経験値同じなのになんで100超えたりするんだ?

そんな追加あるなら、1周目でいいジャン(ry

ぐぬぬ、気になってアトリエに移行できない。


おわりますー。
ねっちゅうしょう?
うぅ。

病気…。

たぶん、暑さが原因だと思うんですが。

めっちゃ頭痛い、身体ダルい。

体力もめっちゃ減って、常にぜぇぜぇ言ってる感じです。

ただ、ノドが痛くて咳が出るから、風邪のような気もするんですが。

治りかけの風邪が併発したのかなー。

ともかく、死にそうです。

熱中症も疑って、水分摂りたいんですけど、ノドは渇かないんですよね。

てか、身体がめっちゃ熱いのに汗が出ない。

ヤバイ。

寝たら治るかなーと思って寝たんですけど、なぜか熟睡できないし1ミリも治んないー!

もう、寝られないまま苦しみ続けるしかないのです…。


話変わって、まだアーシャのアトリエ買うか迷ってたり。

ドラゴンズドグマやってたら、結構楽しくてまだ新しいゲームいらない感じなんですが。

新しいゲームやりたいというより、買いたい欲が…。

ていうか、他にも楽しそうなゲームいっぱい出過ぎじゃないですか?

4月頃の何もなかった時期は一体何だったのか。

その頃に出てたら、ロボティクスノーツだろうがダンボール戦記だろうが買ってそう。

PSPのダンボール戦記面白いのかなって気になってたけど、古いPSPゲーとかいらないわーってことで抑えてたけど…。

このままでは、ドグマとアトリエでドラクエ10が出てしまいそうですね。

世界樹4とかルンファクなんてなかった…。


おわりますー。
言いたいこともポイズン!
聖闘士星矢Ωー。

変身シーンとかあるの見てて思ったのは、やっぱこれ聖闘士星矢気分で見られない…。

どっかで聞いたけどプリキュアみたいですよね。

ユナ回な上、師匠もかわいいっていうかピーコックのクロスかわいいーって思ったとき、聖闘士星矢じゃないなーと思ってしまった…。

別物だと思って見ないと…!

しかし、シルバーセイントのクロスがかっこよくなってきましたね。

個人的に、体のラインに沿ってるクロスが納得いかないんですが…。

もっと、クロスアニメにしてほしい。

ヒビ入るとか、腕パーツ足りないとか!

変身衣装だったら、ホント魔法少女ものと変わらないジャン…。

そして、ついにみんな大好き「サジッタ」のセイントが出たー!

サンクチュアリ編で、アテナに抜けない矢を刺すために存在して、すぐやられたセイントとして有名な!

「矢座」って、すごい星座だなー。

アレってシルバーセイントだったのか…。

今回は別に、矢を刺すための登場ではないのですね。

てか、敵のシルバーセイント3人が、すごい正義っぽい爽やかな顔で吹いた。

次回はなんだか、ヒドラ市さん回みたい。

あの、誰が喜ぶんでしょうか。。


ポケモンー。

うぐぐ、ポケウッドの2作品終わらせたけど、全部終わらせる根気がない…!

これ、自ポケモン使わないと取れないメダルもあるのかなぁ。

レンタル以上の演技が出来る気がしない…。

ミュージカルも、10回くらいやったけど出待ち10人まで130回は最低必要って書いてあったので、絶望。

そろそろ行き詰まってきたので、BP稼ぎサブウェイ…。

あー。

同じだー…。

前作ではBPカンストするくらい暇つぶしでやったのに、今は暇つぶしのテンションじゃないからすごいダルい。

ていうか、どんなパーティー使ってたっけ…?

なんか勝てない!

一応100勝したパーティーがあるハズなんだけど、どれもこれも20行かないで負ける…。

メンツ見ても、強化されてるように見えないのになー。

すごく勘が鈍ってしまったのかな…。


話変わって、珍しくドラマ見たんですが。

GTO。

待って、何このCMの多さ…。

15分拡大って、CM拡大やがな!

とりあえず内容は!

あんまり反町さんバージョンと変わらないって印象ですかねー。

役者さんとかが違うだけで、旧ドラマ版GTOを、ちょっとだけ原作漫画に寄せたのかな?

って感じ。

見てて、反町さんとか中尾さんとか窪塚さんが出てきそうな雰囲気…。

あとは、エグザイルのアキラさん?が鬼塚役なのは悪くないと思うんですが。

「そもそもこの人誰?」って思うんです。

これをデビューのきっかけにするんじゃなくて、他のドラマで有名になってからGTOやって欲しかったなー。

ってよくわかんないこと思っちゃう。

あと、旧ドラマもそうですけど、なんか登場人物みんな美男美女すぎる!

ってなぜかすごい思うドラマだなー。

まとめると、反町さんバージョンとあんまり変わらない!


おわりますー。
メダル集めー。
ポケモンー。

とりあえず、手に届きそうなメダルをダーッと集めて120枚超えました!

そろそろ、すれ違いで「おっ?」と思われる?

今のところ、100枚ちょっとの人しか見てないですからね、むふー。

さらに、まだミュージカルとポケウッドのほとんどを残している!

って言っても、ちょっとやって挫折したんですけど…。

あとは、やり込み系と、攻略サイト見たら簡単に出来そうなのとかありそうだから、150は行けるかな。

限界は200くらいなのかなー。

図鑑系は、ムリっぽいけどせっかくだからコンプリート目指してみたい気もするじぇ…。

ただ、その方法がほとんど過去作からの輸送が手っ取り早いってのがやる気出ないんですが。

出来るんだけど、なかなかやらないヤツですよね。

これはちょっと、150匹くらいがちょうどいいかも…。

赤の時は一応、ミュウ手に入れて何か1匹埋まってないまま賞状もらって満足してた気がする。

レアポケと伝説多いせいで、今のはコレクションゲーにするのは難しいと思う…。

初代は、ガルーラ・ケンタ・ラッキー・ミニリュウのサファリ族がトラウマってだけで、他に苦労した覚えはあんまりない!

とりあえず、イッシュのタイプコンプリートメダルくらい何個か欲しいですねー。

チャンピオン制覇タイプのメダルは、パルキア・ルカリオ・ウルガモスでそれぞれクリアして、6枚荒稼ぎ!

2タイプ持ちで統一すると2枚もらえるので、伝説ポケで単身ツッコむと楽かも。

ドラゴンばっかで選びにくいけど…。

あと、ワールドトーナメントメダルは大体1回優勝するともらえるんですが。

タイプエキスパートメダルがなかなかキチガイ…。

全種類優勝で1枚みたい。

ということは、そもそも同じタイプの戦闘用ポケを全種類そろえてないといけない。

シングルなら3匹、ダブルなら4匹…。

おまけに、相手も同じタイプなのでその対策も兼ねたパーティー作り。

その相手は、結構ちゃんと対策してるのでめちゃ強い。

水とか、らんたんで押そうとしてもヌオー・ナマズン・トリトドンとかー!

ルンパいないときつすぎ。

グドラ、ブルンゲル辺りも並みの水ポケじゃ太刀打ちできない。

メダルが取れる気がしない…。


それは置いといて、ちょっとテストがてらメラルバの孵化厳選してみました。

中途半端なメタモン数匹用意して、性格不一致ウルガモスからスタート。

孵化ってどうやるのかあんまり覚えてないー。

って感じですが、うろ覚えでかわらず持たせたりパワー系取り揃えたりして。

で、タマゴが見つかったら激走しないで、アベニューへ飛びます。

保育所で、レベル5の孵化をしてもらうとすぐ生まれます!

メラルバなら、レベル4でも1発でした。

生まれたら、そのままアベニューを直進すると、サブウェイに入れるのですぐジャッジさんに判定してもらいます。

…これ、ワザとこの配置にしてるよね。

もう、性格遺伝のためにムダにタマゴもらったりする必要がなくなりました。

気づいたんですけど、これってかわらずのいしで性格受け継ぐ確率、100%になってないですか?

ひかえめ以外が生まれなかった…。

メタモンから2V×2Vまで行くまで、ほぼムダなしで行けるんじゃないかな…。

そこまで行ったら、まぁいつも通りエンドレス厳選にはなると思いますけど。

さっきやったメラルバは、10匹産んだ辺りで27-17-23-30-31-31なんてのが生まれました。

とくこうアレだけど、なんかもう耐久粘りたくないからこれでいいやー、みたいな。

それなりのメタモンがいれば、3Vまで1時間くらいだと思います。

とにかく、かわらずの効果と保育所がいかれてると思います。

ついでに、まだ孵化パワーなんてのもあるワケですし。

乱数対策というか、乱数との差なくそうとしてるんですかね。


そこから、努力値振り。

ツッコミどころありそうですけど

208-0-0-168-108-28に決めまして。

HPの振りにムダがあるのも気にしない(ry

とりあえず、薬で100-0-0-100-100-20。

ここから!

キャンプでとくこう64+ハネ4枚!

とくぼうレベル8!

すばやさレベル8!

残り、体力訓練全部とマッギョでHP完了。

なんと、マッギョ1匹としか戦いませんでした!

あとは、レベル上げなんですが、メタグロス即席で捕まえたのでハチマキ爆発してもタブンネたおせにゃ~い;;

これは、後で訓練所でレベル上げとく必要がありますね…。

って感じで、厳選から拘らなければ3時間くらいで完成しそうです。

ウルガモス、レベルが必要すぎるからまだ終わってはいないんですが。

信じられないくらい簡単になってます!

♂と♀の遺伝の違いってなんだったかとか、もう覚えてない…。

簡単なのはいいけど、ちょくちょくアベニュー飛んだりテンポが良すぎて片手間孵化できないかもしれない。

やっぱり、あんまり孵化厳選したくない…。


おわりますー。
咲オーラス。
咲終わっちゃった。。

え、あれ?

何一つ解決してなーい!

漫画原作アニメだと、原作任せっきりで放置終了とかあるのか…。

単行本で追ってたら、追いつくまで1年はかかりそう!

とりあえず、今回もほぼトキちゃん回。

これ、咲千里山編だったっけ(ry

トキちゃんの決死のトリプルと、すばらさんのフォローがあり、クロちゃんが最後の最後にドラを手放しての倍満直撃終了。

なんかすごいやってやった感があるけど、本当の「一矢報いた」って感じですね。

この点差でここまで演出するとは思わなんだ…。

「私の時は、共闘なんて考えもしなかったな…。」

いや、クロちゃんはまったく考えてないですけど(ry

そして、次鋒戦からはダイジェストすらなく終了。

えっと。

オープニングで出てきた、白糸台の人何人か登場してなくない…?

これがあったから、途中終了はないかと思ってたのに。

あとは、アラタちゃんの打ち筋が謎のまま。

クロちゃんがドラを捨てた弊害とかは…。

ついでに新たに謎が増えて、千里山の監督がなぜ愛宕さんなのか。

完全に目が同じだから、姉妹のお母さん?

もう何もわからないし、照さんの弱点がどうこう言う伏線は何だったのか!

照さんの性格もわかんないし!

ぎーっ!

これは普通に2期があると考えていいのかな。

ぎー。

ギーマ。


ポケモンセンター行ってきましたー。

新作発売で何か売ってるかと思ったけど、人間キャラそのままのチャームとクリアファイルしかなかった…。

デフォルメとか色の工夫してくれればいいんだけど、公式絵コピー貼り付けのキーホルダーはムリだなー。

それはともかく、現在特別なフェスミッションが配信されています。

その参加者が、同時80人くらい行ったり。

ミッション自体軽くアイテムもらえるんですが、それよりもダブルスコアボーナスのプレミアボール10個とハイルツリーレベルが2~3上がるので、かなりお得なミッションになってます。

30人参加メダルとか、ここでしか取れなくない…?

ついでにジョインアベニューも発展させたんですが、エンドレスに人がいる場でもなかなか発展しない…。

3~4軒最大になったけど、花屋さんとか全然来ないなー。

案内するの時間かかる…。

って、遊んでて気になったのが、すれ違いログのキャラ名の下の●は何?

これ、ウェブ検索しても見つかんなかったんだよなーと思って、ポケセンのおねえさんに聞いてみたら。

わかんなくて、無線で問い合わせてた…。

近くにいた、詳しそうな人もわかんなくて。

みんな、これの意味わかんないでやってたのか…。

問い合わせの結果「すれ違い調査隊のランク」らしいです。

あの、ヒウンシティにあるヤツ。

なんだ、トレーナーカードの色かと思って、廃人だらけなのかと思ってた…。

それにしてもトレーナーカードの色、黒ヤダー!

ポケウッドやらなきゃいけないのか…。

これ、何気に気を使うから大変!

セリフ選び難しいクセして、再チャレンジすると時間がすごくかかる…。

完成作見るのも時間かかるし。

自分のポケ選びもシビアっぽいし、ムズい!

話変わってワールドトーナメントは、チャンピオンリーグクリアー。

これ、チャンピオンリーグは1回でいいのかな?

色んな人と当たりたくて何回かやったけど、レッドとワタルばっか当たってつらいorz

レッドのピカチュウのボルテッカーモロに食らって、スイクンが沈みました…。

ピカチュウつっよ。

目的がないなら、他のトーナメントやサブウェイやらなきゃいけないから、チャンピオンリーグ微妙…。

てか、四天王リーグはないのかな?


おわりますー。